-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list北海道旅行記5 ~NSS~

北海道三日目はノースサファリサッポロと、その近くの豊平峡温泉へ。
定山渓温泉よりもう少し奥にある、その辺りでは一番値段が高いところなんですがいや良かった!
さすがに温泉の写真は無いんですが、写真通りの広い岩の露天風呂は絶妙な湯加減で、一人で3時間入ってました! 雪がひらひらと舞う中、山の中からの雪景色を見ながらゆったりと……これだよ! 俺が求めてたロケーションはまさにこれ! 雪の中の温泉ってのはいかにも「温泉」って感じがします。
次はもう一つの俺が夢見る温泉、「満天の星空の下で温泉」を実現させたいぜ。


ステキトカゲ


なんか飛び込んでしまいそう


さてノースサファリサッポロ! いきなり一枚目の写真では誤解を招きまくるでしょうね!
最初にちょっと水槽やケースがあるところを抜けて、二枚目の写真のような動物園のふれあいコーナーのような、ややこぢんまりとした園内に入ります。一枚目は思いがけず、ウロコの質感まで感じられるほど良い感じに撮れてたので思わずw


エサをねだるビーバーさん

マヌケだわ~

こんなに間近でビーバー見るのはもちろん初めて。さわれます。というかここにいる動物は大抵おさわりOK。写真じゃわかりにくいけど、尻尾が爬虫類のウロコみたいな質感なんですよ。超気に入ったw


ワラビー。こ、これは……

カンガルー科!!

いやいや、カンガルーの仲間だったとか全く知らなかったので、
お腹の袋から何食わぬ顔で「コンニチワ!」と顔を出してるのに気付いて超ビックリしたんだけど。
こういうわかりやすい可愛いヤツももちろん好きなのよ。

その6に続きます。最終はその20くらいになるんちゃうかw

未分類2009.03.06(Fri)21:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list北海道旅行記4 ~寒いだろ、それ…~

毎日オブリビオンしかしてない生活だけど最高~~


メシも待ってりゃ出てくるし


朝も遅くまで寝てられる


あ~、ケツ痒ぃ


ハァ…明日学校行くのめんどくさいなぁ…



今週の俺を旭山動物園のホッキョクグマが語ってくれましたw


雪の中の動物園というのは珍しく楽しいものでしたが、足が超冷たくなるのな。

雪の冷たさが靴底を伝わってきて、特にペンギンパレードを待ってじっとしてる時なんか冷凍マグロ状態。足用のカイロか、雪国仕様の靴は必須ですね。


何はともあれ、一番の目的だったペンギンパレードが見られて大満足な二日目でしたとさ。

未分類2009.03.06(Fri)02:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゲスト、斬ります!

最近「乙女ユニオン結成!麻衣とゆいのユグドラジオ」聴いてます。意外と良いコンビ。話もおもろいけど、「寄らば、斬ります!」が個人的に大好きですw リスナーからの投稿をゆいにゃんが読んでる途中で斬る、という無茶苦茶なコーナーですが、斬る際の一言コメントが更に無茶苦茶で素敵w すぐにマンネリ化しそうなコーナーですがそれでも俺は気にしない!w 同じ一言コメントってことで、合間合間に入る「士気折々」も好き、大喜利的な…ね。


そんなわけで毎回楽しく聴いてるわけですが、今週分の告知コーナー、あらかた告知し終わって最後、思い出したようにサラッと「あ、あと来週ゲストが来ます。ゲストはデュラン役の私市淳さんです」にネ右一吹いたwwwwそこ、サラッと流すところじゃないからw もっと大々的に告知すべきw 役ではなく、私市本人としての話を聞くのはKanon試写会以来だろうか…水瀬さんちでは確か祐一としてやってたから… 2人とどう絡んでいくのか、非っ常~に興味がありますので次回更新をワクテカして待つw



どれだけ見てもアニメが減らず、どれだけ聴いてもラジオが減らない…何番組か削りました。

未分類2008.02.07(Thu)21:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまさに神、いわゆるゴッド。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 第283回放送

先週から聞き始めたので、この番組を聞くのは2回目です。前回の感想として「にゃっほ~先生のコーナーのはっちゃけぶりが素晴らしいから毎週聴こうと思うw」と書いてあるんですが、今回はそのコーナーが無く、代わりににゃっほ~大明神とかいうコーナーがありました。なんでも受験生リスナーを応援するために電話をかけるというものらしく、中学生の男子に電話がつながりました。電話って、なかなかおもしろくならないんだよなぁ……とか思って聴いてたんだが、そこは我々の想像を遥かに超える異世界だった!!


「わらわは~! にゃっほ~大明神ぞよ!! キエェー!!!(音割れるくらい大声で)」
「(応援の舞い)♪わらわは~GOD! GOD! GOD! フォー!! ゴゴゴゴGOD! キャー!キャー!ひおpだfdjぽあk;えあ;lじぇ3(以下、大声で奇声続く)」


ヘタなイタ電よりタチわりぃwwwwwwww
無茶苦茶すぎるw もう電話の相手とか全くお構いなしに、もの凄いテンションで騒ぎ立てるこの非凡さ! 相手「はい」とか「はあ」としか言えてなかったしw 「あこがれの人から急に電話がかかってきて緊張して喋れない」ってのはよくある話ですが、「相手のテンションに呆気にとられて何も喋れない」とか、間違ってもアイドル声優とかじゃねぇww


そしてやはり一番凄かったのはこれですね。「…というわけで、○○君! 元気出たかな? 受験、頑張ってね!」みたいなフォローが一切ないwwwwピンからキリまでにゃっほ~大明神のキャラで押し通しましたよこの人w ホンット、レベル高ぇ……


おもしろすぎなのでもっとやってくれって感じなんですが、ファン的にはこれはどうなんだろうw みんなこれも含めてさくにゃんのことが好きなのかなw 受験シーズンもそろそろ終了ということで、今後は受験が終了した人にも電話をかけていくらしいので、タケシに投稿してほしいwwww



[音泉] Fate/stay tune 第1回

聞いてみた。ラジオで川澄綾子の声を聞くのは初めてですが、何かフツーで和んだw ふと考えてみると、今聞いてるラジオの女性パーソナリティって、普通のなごみ系とか全然いないことに気付いたわw さくにゃんは上記の通りだし、普通にトークがおもろくて毎週普通に笑える番組を作るゆかりん、おっとこまえな静さん、ブッ飛んだ天使系声優ゆりしー、感覚人類みな実ちゃん、ジューシーポーリーサムカワイェイ!な智秋ちゃん、下ネタに全く臆さぬ鹿野さん、自称おっさん系アイドル声優緒方さん……こんな中で聞いた川澄綾子、新鮮だわ…w 植田佳奈はテンション高めで盛り上げてくれるし、そうつまらなくもない。これは聞き続けてみるかね。



残業3時間とか久しぶりだな……12時間くらい拘束されてるのか。

未分類2007.03.13(Tue)22:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list抜けばいいじゃん!!

頭痛と関節痛も来やがった……関節痛はホンマだるいよね。発熱が(多分)無いのが救い。喉はデフォ。明日は学校をお休みしたいんですがよろしいでしょうか?苦しげに咳き込みながら律儀に今日の巡回をやってて、ちょっと自分に疑問を感じたw



さて、昨日ページ右側に「聴いているラジオ・Webラジオ」という新しいリンク集を付けてみました。せっかく毎週これだけ聴いてるんだから、ちょっとくらいは感想とかも書いていこうかと思って。筆無精ゆえ投稿もほとんどしないし、「あのおもしろかった回、聴き直したいけど第何回だったかな~?」ってことにならないためにも……な。

…まあいたずら黒うさぎに関してはこんなページがあるのでその心配もありませんがw …っていうかここすげえな、何らかの法律に抵触したりしないんだろうかw



さっそくですが今日聴いたのは漢組第07回とラジオパンプキン・シザーズ第09回。漢組はその回で一番面白かった投稿を決めるモエキングという称号があるので特に俺がここで書くことも無い……というか基本的におもしろい投稿ばっかなんで簡単に書くことが出来ないんですが、今週は敢えて言うなら惜しくもモエキングを逃した「よし美」がおもしろすぎたw ちょうど聴いてたのが大阪駅の環状線のホームで人がいっぱいだったので、例によって咳き込んで誤魔化す。もちろん誤魔化し切れてなんかいませんけどね!
ネタを説明するとサムカワいくなってしまうので、詳細は実際に聴いて確かめてくれよな!というスタンスで行きます。意味ねーw



パンプキン・シザーズの方は前回から聴き始めました。前半、ゲストの鈴木ちひろさんが先輩だからなのか、多少かしこまってた静さんが新鮮でした。静さんの真価はツッコミで発揮される!と常々思ってる俺から言わせてもらえば、例えば、そう例えば大学の学祭などに静さんが呼ばれたとしてもそのおもしろさを100%出せないと思うんですよ。前回ゲストの植田佳奈さんにしろ、東鳩2のゆりしーにしろ、野望神社の生天目さんにしろ、静さんの相方はみんな(天然)ボケだったりいじられキャラだったりするじゃないですか。そのような人たちに対して、男言葉で、激しくツッコむ静さんが俺は好きなんや!学祭の司会は学生だろうから気の利いたボケなんて出来ないだろうし、初対面の学生相手では静さんもいじりにくいでしょう。もし静さんのそんな様だけを見て仮に「おもしろくない」と断じてしまうのは間違っているし勿体ないことだと、俺は……俺は……!

あ、ラジオは後半になってくると大分慣れてきたようで、普通におもしろかったです。鈴木ちひろさんがまず普通にテンション高くておもしろかったしな。「ありんす」てwwwwそれなんて貴族wwww



あと先日聴いた君のぞらじお第86回。ジョイ、きーやんの男二人がエロトークで盛り上がって、女子チームに軽くセクハラを仕掛けるという展開が一つパターンとしてあるんですが、今回も二人が「ムラムラして…溜まっちゃって…」みたいな話でコズを赤面させてたところ、「抜けばいいじゃん!」ときよみんのマジ男らしい一喝がwwwwすげぇ……すげぇよきよみん……他の人たちが事務所的に、イメージ的に言えないことを平然と言ってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!wwww
最近、きよみん株が急上昇中です。

未分類2006.11.20(Mon)21:37コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1