-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listまいおたんじょうかい2013

雨のち天晴れキタアアアアアアア!!!!俺の!!リクエスト!!うわあああああああああああああああ最高やあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


終わってから、出口で五條さんが一人一人にお礼の言葉を伝えてたので、「雨のち天晴れ歌ってくれてホンマ嬉しかったです!」って、直接伝えられた!!外に出て膝がガクガク震えて止まらねえ……!!こんな最高な気分が味わえるなんてな!!!

俺以外にもリクエストしてた人が居たって可能性は取りあえず置いておく。
なんか、今までライブでもイベントでも、生で歌ったことは一回もなかったんだってさ。五條さんやスタッフの皆さん、それからファンの皆さんも、忘れてたわけでは無いだろうけど他の曲の影に隠れてたんだろうなあ。

それをさ、去年からプリキュアにハマりましたーなんてズブの新参の俺が、たまたま気に入ってリクエストして、それがきっかけで「初めての『雨のち天晴れ』」が実現したなんて、ホント嬉しすぎる!!「俺すげえだろ!」じゃなくてさ、皆が幸せになれる結果に繋がったというか。

単純に、ホンマ毎日のように聴いて歌ってたくらい好きな曲だからムチャクチャ盛り上がったし、タイトルがコールされたときの感動そしてガッツポーズはありえない快感で。心の底から、行って良かった……行って良かった!!!!!!!!!

いやね、歌う前から「今日はリクエストからの曲が多い」「リクエストされて初めて気づく曲もあって~」というような話をされてて、もしかしたらと淡~い期待はしてたんです。でも初参加だし、仮に定番曲だったとしても知らんわけで、コールされるまで全く確信は持てなんだ。あの瞬間はとにかく嬉しかった。


歌い終わって、もうこのままクラインの手紙が来て寿命がきてもいいくらいの気持ちだったんだが、「次も古い曲で~」と仰る。
「じゃあ同時期の『情熱∞』だったらいいのにw なんちてw」とか思ってたらホンマそれだし!このときの方がガッツポーズ激しかったほど! こっちは周りにも待ち望んでた人が沢山いて、皆のガッツポーズっぷりに五條さんも驚いてたw
これもワンマンじゃ歌ったことが無かったそう。意外だなぁ、プリキュアカラオケじゃド定番みたいな扱いだからw


ところで五條さん、今年で41歳とか何の冗談だってくらい綺麗な人よね。幸運にもすげえ近い席で観られたからよくわかる。いつも言うけど俺はかわいくて歌が上手い人が大好きでしてね! そらファンになるっちゅーねん!



セットリストはうろ覚えですが、初っ端「GO!GO!サンシャイン」だったのは嬉しかった!
数少ない、プリキュアに入る以前から知ってた五條さんの曲! あれ観てた頃は「五條さんってプリッキュアプリッキュア~の人か」くらいにしか思っておらず、まさか遠征でワンマンライブに行くことになろうとは……w
最初が知ってる曲で安心したのもあって、良い感じに盛り上がれました。


続く「夢にエール!パティシエール」のコールは流石にわからず。最初の「ワ~オ!」みたいなコーラスの、客層に似合わぬ声の高さには俺も面食らったわw 「来年には覚えてきてください」とのことなので、次回には俺も仲間に入るべくカンペキにしていくわw


次の「Sweet Romance」をメチャクチャ楽しみにしていきました実は!
前日に予習で初めて聴いたんですが、「女児向けアニメのOP」というイメージからはかけ離れたカッコイイ曲でドハマリ! まさかお目当てのプリキュア曲が歌われる前から「来て良かった~」なんて感じることになるとは……次はライブハウスとかで、全身を揺らして踊りながら聴きてえもんだ!


オリジナルの曲とかはまだほとんど知らなかったんですが……五條さん歌上手すぎて聴き応えありすぎる!!
確かclose to youって曲だと思うんだが、歌い出しからあんな美しい低音が聞こえてきて内心超ビックリしてた。高音が美しい人たちのライブには行き慣れてるが、俺の偏ったライブ遍歴では、あんなに綺麗な低音で歌える人を今まで聴いたことがなかったもんでな!
知ってる/知らないは関係なく、「もっと!もっと五條さんの歌声を聴かせておくれ!」と中毒状態だったわガチでw


「情熱∞」の後の「JUSTICE of LIGHT」も何度か聴いたことはあって、格好いいしノれたし、「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart」はもう言うまでもなく盛り上がるし……1曲ごとにMCを挟んで2時間15分くらいだったかな。こんな楽しい気持ちになれたのはホント得難い経験で、遠征して行って心から良かった……

今回、「雨のち天晴れ」が聴けるという最高のセットリストだったわけだが、プリキュア関連で他に聴きたい曲はい~~~~~っぱいあるし、リクエストの声が結構届くというのもわかったし、プリキュア以外も素晴らしいのでしっかり聞き込んで今後全通する所存ですハイ。そんなにライブの機会も多くないだろうしな、チャンスがあれば迷わず行こう!


一日経って落ち着いてるが、冒頭のツイートコピペの通り昨日はホントおかしいくらいのテンションだったから! ライブ後に入った銭湯でニヤニヤが止まらなくて、うずくまって叫び出しそうになるようなあの気持ち!忘れないようここに書いておこう! 幸せな気分だった!

オタ系ネタ2013.02.11(Mon)19:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-25

TARI TARI終わっちまったなあ……私は何も出来なかった、と落ち込む教頭先生が、「先生のおかげでこの歌が出来ました!」って言われた12話で一番泣いた……嬉しかっただろう……それまでずっといけ好かないBBAだと思ってたんだがなあw
posted at 08:46:25


「次は無いぞ……」などと言いつつ結局次も出撃させたりするし、モエルンバさんのふざけた態度も不問だし……アクダイカーン様って意外と気が長いよね。少なくともブロッサムよりは……w #precure
posted at 12:35:43


悪の組織の目的が「○○を奪ってこい!」だと、成功か失敗か一つに二つで、当然成功させるわけにはいかないから失敗続きになってちょっと可哀想になってくるよな。というか、出来ひん奴にいつまで一人でやらせてんねん上司に問題がある!とか思ってしまうなw
posted at 12:38:59


その点、ラビリンスはFUKOのゲージ溜めてたし、マイナーランド連中も音符集めてたし、かなり良いところまで行ったりもしてた。バッドエンド連中もピエーロメーター進めてるし、ちゃんと考えられてるよなあ。……砂漠の使徒は? #precure
posted at 12:44:00


@eunospress 同じく、ノリノリのネバタコスさんを思い出しますw
posted at 12:47:46


@eunospress ですよね!あの巨体でのクネクネした動きと、シブすぎる声での「とびっきり!」熱唱はちょっと衝撃的過ぎますwwww
posted at 12:51:32


鋼の堪忍袋 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】「わたし変わりたいんです!」って宣言してたけど、つぼみちゃんって最終的にどういう変化を遂げたんだっけ? #jho_ogiri #cure_ogiri0925_2
posted at 18:08:19



オタ系ネタ2012.09.26(Wed)19:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-24

@sakamotoryuta 神聖な雰囲気の会場に響き渡るベースの音と、いつもとは違う和装での演奏、カッコよかったです!
posted at 00:08:08


伝説の青いバラ RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】プリキュアの種って普通の花壇とかに植えると何が出てくるの? #jho_ogiri #cure_ogiri0924_1
posted at 18:23:14


れいか「お投げなさい!!」 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】なおちゃんに変化球を投げさせる方法を考えて説得してください #jho_ogiri #cure_ogiri0924_3
posted at 18:24:52


久しぶり(主観)にプリティストアに行ったらこのようなものが。缶バッジ3つ入って100円はさすがに安すぎね? http://via.me/-5ed61ya
posted at 21:38:00


【ブログ更新】 水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~ http://bit.ly/Vx7pnc 神ライブでしたわ! 平安神宮だけに!
posted at 22:15:41


右の子左の子の画像、考えるまでもなく、確定的に明らかに左の子が良いと思ったんだが、右が人気と聞いて「貴様のようなのがいるから!大半のエロ同人誌は男性優位のシチュエーションで描かれるんだ!消えろ!」と飛田展男ボイスで思った。 http://bit.ly/PNUQkS
posted at 22:25:17


@eunospress セクシーー!!!
posted at 22:31:56



オタ系ネタ2012.09.25(Tue)19:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-23

おっさんくさくて申し訳ないが、ヘドバンしすぎて首が痛いライブ後は、湿布を使えば凄くラクになると知った。あ゛~~~~、タマラン。
posted at 00:04:22


第11話『ついにピンチ!やる気まんまんですっ!!』 脚本:オロチ #HC_ST http://shindanmaker.com/85490 何一つ内容が見えてこないサブタイだなw
posted at 00:11:36


中村屋 http://bit.ly/beU0kV これから少しの間、ゆかりんクラスタでこの「中村屋」が流行りますw この作品は知らなかったけど、FLASH作品の雰囲気が超懐かしいなあw
posted at 00:28:02


9時から仕事だから職場でプリキュア観る! 誰かに見られたってもう気にするもんか! 低画質のワンセグで観るより良いわ! #precure
posted at 08:10:48


そんなわけで、いつもはギリギリに来るのに、今日はまるで下っ端新入社員のように早い到着だ! ……あ、俺今も最年少の下っ端だったわ。
posted at 08:12:41


日曜日の朝は僕たちと一緒に踊ろうよ! アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児 http://nico.ms/sm18792973 アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた http://nico.ms/sm18612582 #precure
posted at 08:15:48




【ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~】 http://orochi.blog54.fc2.com/blog-entry-2207.html #precure
posted at 08:20:48


セコイヤじゃんけん、変えてきやがった……!
posted at 08:33:07


遊園地の名前がBAD ENDとかパネェなwwww #precure
posted at 08:36:29


キャンディ成長したなあ… #precure
posted at 08:37:42


え……めっちゃ良い話なんやけど……仕事前にこんな泣かせるなってば #precure
posted at 08:56:15


@takkuru0510 マジで! トンヌラじゃないのかよ!
posted at 12:19:16


おもしろ回が多くて気付きにくいが、ハッピー以外の4人それぞれにトラウマ(という程キツくないにせよ)があり、仲間との絆で乗り越えた思い出があったんだなあと思い出させてくれた。各回に散りばめられた伏線が結実して、絆の力で蘇る!素晴らしいストーリーじゃないかスマプリ! #precure
posted at 12:55:06


やっぱり。登場人物の行動に説得力のある物語が面白いよ。スマイルプリキュア!もその条件をしっかり満たしてる。 #precure
posted at 12:58:09


退屈な仕事終わり!平安神宮に向かう! うー!
posted at 17:35:51


のんきにうどん食ってたらかなりギリギリだな……平安神宮に駆け込む!
posted at 18:01:34


いやいやいや!!今日のセットリストは神やわ神宮だけに!!
posted at 21:02:24


Brilliant starやで!? ヒメムラサキやで!? 1時間ちょっとの短いライブで、こんなに満足度高くてお腹いっぱいに感じるのは初めてだ!!
posted at 21:27:15


ヒメムラサキが歌われWILD EYESが歌われ、76th starは千葉で歌われた……次は遂に「好き!」の出番か!? フルオーケストラで歌ってくれても構わなくてよ!w
posted at 21:46:59


冗談で言ってみただけのつもりだったが、改めて聴いてみるとイントロのストリングスとか、オーケストラ生演奏だったら良い感じじゃない? たまアリで「好き!」あるで!!
posted at 21:56:06


@alphina98 @jiyuchintara 横から失礼。ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!はプリキュアダンスで一番速くてハンパ無く難しいです!w ゴーバスはチラッと観たことあるけど、アレも難しそうですね……
posted at 22:27:05


@jiyuchintara Bメロの「女子供はすっこんでろ」と言わんばかりの難易度ヤバイっすw
posted at 22:32:34


オロチをプリキュアに例えたら『キュアミント』です。 http://shindanmaker.com/274361 やった!これでアクアと仲良くなれる!(ただしナッツと仲良くなってアッー!な可能性も)
posted at 23:48:15



オタ系ネタ2012.09.24(Mon)19:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-22

【ブログ更新】田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 東京 http://bit.ly/QqRNAY ネタバレ注意。おっそ!更新おっそ! 今日はもう名古屋の日だっての!
posted at 13:09:52


鈍行で安く行くつもりが、かったるくなって結局新幹線に……一度身についた贅沢は二度と拭えない……そんなわけで未だ自宅でまったりプリキュア観てる。
posted at 15:41:46


S☆S5話、年上のイケメンにメロメロになるってのは、むしろ大好きなんですよ! りんちゃんとかもそうだが、普段活発な女の子が女らしい所を見せるギャップがたまらなくイイ! だが同級生の男子、てめーらはダメだ! あくまで憧れるところまで!それ以上の進展は許さん!w #precure
posted at 15:45:15


日比野ーゥ!!チャッチャッチャチャッラッチャチャラッチャチャ!日比野ーゥ!!
posted at 17:27:32


ウィダーインゼリーが売り切れてたから、急遽スーパーに引き返してBNNを購入! これで勝つる!(BNN=バナナ)
posted at 17:59:39


うんっ!のときの笑顔かわいすぎね? #ss1_2
posted at 22:37:40


きらめく銀の翼!キュアイーグレット!! #ss1_2
posted at 22:39:04


精霊の力のキラキラエフェクトいいなあ。 #ss1_2
posted at 22:42:04


左手にVita、右手にスマホで電車内というぶっちゃけありえない環境で、終盤ちょびっとだけ参加だったけど楽しかったー! #ss1_2
posted at 22:52:25


@jiyuchintara ライブオタの宿命ですw こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうございます!
posted at 23:36:08


@yukari_tamura めちゃくちゃ楽しかったです! いつかガイシホール! 楽しみにしてます!
posted at 23:57:00



オタ系ネタ2012.09.23(Sun)19:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1