-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listゴミを見る目で見られたい

ヒャー!この聖女さんってばいけ好かない女!
口を開けば綺麗事をベラベラと並べ立て、負けず嫌いなのも鬱陶しい!
…でも何故だか惹かれてしまうのだよなぁ、新感覚だわ。
クセのあるキャラしか愛せなくなってしまった感じがするな。クセのある、というかお嬢様とか高い身分のキャラ萌えなだけって気もするw セシリアとかな! 卑俗な自分を蔑まれたい願望か。


しかし……「夢で天使様からお告げがありました…あなたこそ天使の御子」とか言い出したら、そりゃあ神官長も心配になるわなw どう見ても厨二病です、本当にありがとうございました。
エロゲプレイ日記2011.06.01(Wed)01:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエリス・フローラリアちゃん

やっと穢翼のユースティアにのめり込んできました。
こんなダークなオーガスト作品なんて新境地ですが、いけるねぇ全然いける。
暴力やらはかりごとやらの舞台装置はあるけど、主人公の葛藤・成長といった流れは学園モノとそう変わらんなぁ。クールで大人ぶってて、まだまだ未熟な子供なんだろうなぁカイムさんw


まったく牢獄は地獄だぜ!フゥーハハハ!とか言ってる割には(言ってません)皆わりと楽しそうに生きてるし、辛いのが苦手な人にも安心。レイプとかも無いしな。エロゲでダークっつったらもうそれしか無いような気もするが、今後ヒロインが無理矢理やられるような展開があったりするんだろうか。最初にオーガスト作品をやった頃に比べて、そういうのに対する嫌悪感がほとんど無くなってるのはあれか、規制派への燃料になるか?w



最初っからベタ惚れのエリスの、他の女に対する隠そうともしない嫉妬と罵倒がたまりませんな。
「なによこの泥棒猫!」というヒステリックさは無く、「死になさいよあなた」とでも言うような氷の冷たさが、たまりませんな……! 実際プレイ中何度「たまりませんなぁ!」と唸ったことかw


エリスさえいれば他のヒロインなど…! あの女隊長とか、真面目で堅物なのはいいが、融通が利かないのはいかん、仕事に支障を来してる。キャラクターを見る目に「こいつとは仕事をしたくない」という観点が加わったのは、学生時分とは変わったなぁと思う。昔見たアニメとか今見ても、「いやそれ社会人としてありえねぇだろ」とか思ってしまうもんなぁw 無茶が出来るのは子供の特権か……
エロゲプレイ日記2011.05.30(Mon)01:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list柴神様かわいいワン

そろそろ大帝国について語ろうか。
最初は正直、拍子抜けというか肩すかしというか、隣国の中帝国が弱すぎてヌルゲー乙、とか思ったものです。同盟国のドクツは破竹の勢いで領地を広げていくし、マップもそう大きくないのでこりゃすぐ終わっちまうなーと。


しかしまあその後、史実通りガメリカ・エイリスに経済封鎖されて開戦させられ、ある程度領地を広げたらそれを守るのに手一杯でな! 南のエイリス軍侵攻を退けたら今度は来たからガメリカ軍が…人材も艦船も乏しいから主力艦隊は東奔西走大忙し!
一向に領地が広がらなくなって、しかも調子の良かったドクツも敗戦を重ねて…ジリ貧…! まさにこのゲームの魅力はこのジリ貧! 第二次大戦中の日本軍のオワタ\(^o^)/感を味わえるゲームだと思います!w ホント、何度リセットしてやり直そうかと思ったか……歯食いしばって1周目はそのままクリアしました。



最初、すげぇ不満だったのはHシーン。
マゾだからさー、攻めっ気のある女の子とか、セックルに対してノリノリな女の子のシチュが好きなのよ。それか、多少アブノーマルなプレイとかな。アリスのSLGはそういうのが期待出来る!と思ってたからがっかりで。処女ばっか!正常位ばっか!和姦ばっかじゃん!w キャラが多いからHシーンもその1回きりで終わりだったりするし…純愛モノでももうちょっと色々やるだろうに。女性に優しくて超モテる、っていう主人公の設定上仕方ないんだろうが……レヴィ姐さんも言ってたじゃないですか、「正常位じゃ誰もイけねぇんだよ」ってw
唯一、冬将軍のシチュだけは最高、両方とも最高。


…まあ、2周目…というかキングコア編になったらその状況も一変しますけどね!
あれはもうアブノーマルというか……進めるのが辛い人もいるんじゃないかってレベルで鬼畜w



プレイ時間表示がないからわからんけど、結局、発売から2週間延々とやっててまだ2周目バリバリ楽しんでるので、実におもしろいゲームだと言えますわ。まあでも戦国ランスの方がおもしろいとは思うw

エロゲプレイ日記2011.05.11(Wed)21:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエステリアと結婚しましたが何か?

エステリアが俺の嫁なのでこんなに愛しい気持ちがあふれる。

う~ん、別に自慰もしてないのに賢者タイムだわなんか。クリア後しばらく、他のキャラの攻略をするのが浮気みたいに思えてやる気が起こらないあの感じ、懐かしい……とりたてて凄いストーリーってわけでもないんでしょうが、何だかとってもはぁとふるでした。ところで俺はこの日記で頻繁に「胸キュン!」とか「はぁとふる」とかいう表現を好んで使ってる気がする。どんだけUNiSON SHIFT好きなのかと思うけどプレイしたことないですハイ。


我が妻が愛しいのは当然のこと、唯菜さんも好きすぎて困る。ねねねぇルートは唯菜ルートとして楽しませていただきました。唯菜は俺のよ……もとい俺の母。

エロゲプレイ日記2011.01.03(Mon)22:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新年最初の日記が…

あけましておめでとうございます。今年も俺の日記ブログです。



それにしても『ひまわりのチャペルできみと』に忙しいぜ最近は。世間は2011年でもやってるエロゲは2005年製!


「ラノベ風」とはよく言ったもので、基本的にはアホな日常会話がメイン、いつもの竹井10日先生です。ゲラゲラ笑う感じでは無いもののたまに噴き出してしまうおもしろさがあるし、文庫本20冊以上のボリュームをずーーーっとプレイしてると、ちょっと古くさくてかわいらしい絵柄も相まってどのキャラにも愛着が湧いてきてしまってなぁ……この子たちは俺が攻略してやらないと! という気持ちになってしまう。神のみぞ知るセカイ的な。



学生結婚ADVなんで当然結婚するんですが、ルートによっては子供まで産まれちゃったり…!
そのルートでの嫁と子供への感情移入というか、俺の愛情の注ぎようといったら自分でもちょっとどうナノ…?レベル。年をとったのかなぁと、思うw でも現時点でナノ子が一番好きな俺は何も成長していないようにも思うw


感情移入度高いのは実名プレイだからなのも大きいか。最近はボイス無しのゲームなんて皆無だからねぇ……名前入力なんてシステム自体が懐かしくて胸キュンw ボイスありだけど名前変更出来て、名前部分だけは無声、みたいなエロゲはまだあるんだろうか? もっとあってもいいんじゃないか、とこのゲームやって思ったわ。



では、ちょっとねねねぇ攻略してくるので。

エロゲプレイ日記2011.01.02(Sun)20:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1