-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list驚愕!オロチは天皇の血を引く者!?

なんか母方の祖母の家が天皇家の分家らしく、家紋も菊の紋だそうだ。見てー。


えっと、今日も祖父地っ図ーにエロゲ買いに行きました。
ついでにご臨終なされたDVDドライブも持って行って、買い取ってもらいましたw
ダメもとで出してみたんだが、よもや本当に買い取ってもらえるとは…
しかもブランクディスク入れっぱなしにしてたのを出してから気付いたw
みんなもハードウェアが故障したら修理じゃなくて買い取りに出そうぜ!(嘘!)


動作確認で40分くらい待たされるということで、ベンチに座ってPSPでアニメを見て過ごす俺はオタ。その後も店内をブラついていると、なんとあの各地で品薄のNintendo DS Liteが入荷したとの放送が!
「すぐにお金下ろしてくるんで、20分だけキープしといてもらえませんか!?今日クレジットカード忘れたんですよ!」
という必死な方もいましたが俺は華麗にゲット。別に俺がどうぶつの森やら脳やらをやろうってわけではなく、ましてや転売目的でもなく、家族が欲しがってたので。
ちなみにその必死な方は店員さんの「無理ですね」の一言でアッサリ轟沈。
ついでに言うと20分経っても売り切れてなかったw


あとはサクッとDVDドライブ買って帰宅。もうバッファローは怖くて買えません。
やっぱり俺、アイオーデータじゃないとダメなんだ!やり直そう…!
メタリックなボディが目にまぶしいコイツも、ポイントを使って4000円くらいで買えました。今も快適に動作している。末永くお付き合いしたいものですね。

スポンサーサイト
チラシの裏2006.04.01(Sat)17:15コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『その横顔を見つめてしまう』 コンプ

シナリオがおもすれー^^ 詳しくはレビューサイトを参照のこと。手抜きじゃないよ!

とりあえず言わせてもらうと、未来はかわいすぎる。ツンデレの亜種って感じかな?
プレーヤーの予想をことごとく裏切ってくれるのがこのゲームの魅力ですが、
他が負の方向への裏切りだとすると未来は正の方向に裏切ってくれる感じ。
性の方向じゃないよ!>うちのPC


--------------------------------以下超ネタバレ-----------------------------------

未来が夏恋を演じてるってのは一目瞭然だけど、未来の時にあれだけ嫌われるようなことばかり言ってたんで、俺はてっきり未来が「本来の私(未来)を嫌わせて、私の中から消してしまおう。演じている私(夏恋)になるんだ」みたいなもし晴れ的シチュを想像してたんです。ところがどっこい、“本当の私”は夏恋の方で、ホンマにただ主人公のことが好きだったってだけであんな態度になったわけじゃないですか。この「深読みしたが実際はシンプルだった」ってのが妙に新鮮な感覚ですげぇ良かった。最高に“甘酸っぱい”未来に乾杯。

----------------------------------------------------------------------------------



日常シーンはギャグがおもしろかったりおもしろくなかったり。
未来「中身のない乾電池みたいな顔だわ」
ってセリフが妙にツボ。あとソフ倫的な年齢ネタとか。
あとはグッときたセリフを羅列して終わっておこうと思う。投げやりだなぁ…


「つきあうとか、つきあわないとか、そんなところにしか正解がねえのか?
俺が○○とくっついたら、お前が寂しい思いするんだろう?そんな幸せはクソだ!」

めっちゃ共感。何も付き合うだけが唯一の道じゃないんです。


でもわたしは、ただ、1500を走るだけだから

よく言った…!普段があんな性格だからこそこのセリフはかっこよすぎる。


4分47秒66!

泣いた。これが二人にとって何よりも大切なモノなんだなぁ…
本当に大切なものを持っている人の姿に感動を覚える。




以下日記
スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
エロゲプレイ日記2006.04.02(Sun)19:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやすみだとエロゲができてしあわせ

主にエロゲ。主食、エロゲ。生態、エロゲ中毒。生息地、自室。
今は『この青空に約束を――』を少々……
貧乳萌えの俺をして、最初に攻略することを決意せしめた凛奈の胸は至高の一品だと思うんだ…。V.G.NEOの時も思ったけど服があんなふうに良い形にパッツンパッツンなのが好きらしい。だから脱がせた途端に興味が失せるw
そろそろ貧乳萌えなんて言ってられなくなってきたな。でも静には期待。



そうそう、レビューサイトの方に設置したメールフォームが早速役に立って、閲覧者の方にサイトの不備を指摘していただきました。手抜きがバレて恥ずかしい限りw
今日はもう書くこと無いお^^

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
チラシの裏2006.04.03(Mon)23:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listひどく――ひどく手抜きな日記を書いていた――

ナイト氏から無事18切符を買い取って、君のぞらじお感謝祭の準備は完了。
ただ一つの難点は、7日は普通に授業がある日だということか。
新学年になって2日目にいきなりサボりとか先が思いやられますw



アニメでクラシック

にわかクラシック好きの俺が疼いてきましたよー。
試聴推奨、これは素晴らしい、他では味わえない良さがある。
1600円なんてお手頃価格だし、若さに任せて衝動的に購入してしまおうかしら……
そしてこういうのを見るとやはり「エロゲ曲でやってくれないだろうか…」などと思ってしまうのがオタクのサガ。ピアノアレンジのサントラとかは結構あるんだし、やってほしいな~KOTOKOの曲とか



『ぱにぽに大富豪 1年C組』配信開始!

たった105円で出来るんだから若さに任せて衝動的に(ry
俺の携帯にはアプリとか全然入ってません。電車の中なんかでも本やmp3プレーヤーで過ごしてるし、今はPSPもあるから遊ぶ機会がない。ただ工場でバイトしてたときは休憩時間の数分が暇だったので、エロい15パズルで暇をつぶしてましたが。どんなブルーカラーだよw
とりあえずお試しでやってみますかな。



明日学校?

チラシの裏2006.04.04(Tue)21:36コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新学期でもつらくないっ!

歓迎会は言うに及ばず、ガイダンスも出席する意味はあんまりなかったかなと思います。書類だけ先に渡して、わからんところは後で質問に来させる…というやり方にした方が、生徒にとっても大学側にとっても面倒がなくていいんじゃないでしょうか。

……と、ちょうど一年前の日記をそのまま抜粋してみたw
なんで1時間の予定のガイダンスが30分で終わるのさ!やる気、感じられない。
もうシラバスとガイダンスのプリントだけ送ってくれよ、着払いでもいいからさぁw


にしても履修登録ってハンパじゃなくダルい。何かソフトをインストールしてさあ使うぞ、というところで「インストールの完了には再起動が必要です」とか出てきた時くらいダルい。PCの電源を落とすとまるで自分もシャットダウンしたかのような気分になりませんか?w
とりあえず人生の師匠が緑川ボイスで「明日出来ることは今日するな!」と仰っていたので明日考えることにしますw 当然、明後日出来ることは明日してはいけないので終わり無き無間地獄なんですがw


なんにせよこれでまた大阪までの定期が手に入り、その点はビバ新学期w
Webラジオとアニメの消化が凄まじく早くなりますねw
実際、今日だけでアニメ7本、ラジオ5本くらい消費したし。
今日は主にタクティカルロアや巌窟王にモエスモエス
…最近とみに日記の手抜き度が上がっててひどいもんだw ちょっと考え直します。いや、みなおします。



★コメントレス

・小太郎
#24 「大不幸」

「ぱにぽに大富豪!?」
 小太郎の絶叫が室内に轟く。
 即座に携帯をオープンし、インターネットに接続。サイトへアクセス。
「体験版などまだるっこしい。問答無用で配信ゲットしたるわ」
 その独り言に返事する者は誰もいない。口元に気持ちの悪い笑みを浮かべて、彼が次の瞬間見たものは――
「な……?」

※お客様の端末はこのアプリに対応していません。

 小太郎は携帯ショップへ走った。
「ぱにぽに大富豪ができる機種ってどれですか!?」
 店員に可哀想な子扱いされたことは言うまでもない……。
<了>
(フィクションです)

テラワロスwwww週イチくらいで俺の日記の代わりにコラムでも書く?wwww
チラシの裏2006.04.05(Wed)22:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「りんりん」ってかわいいな

「こんにゃく」というのが「この青空に約束を」の略称であることをようやく知りました。
この青空に約束を→KONo aozoraNi YAKUsokuwo→KONNYAKU→こんにゃく、だそうです。…これ絶対知ってる人じゃないとわからんよなwwwwここまでわかりにくい略称は初めてだwwwwこれからしばらくはエロゲショップなんかで


ヲタA「ややっ!B殿ではありませんか!」
ヲタB「これはこれはA氏、奇遇ですなぁ!敬礼ッ!」
ヲタA「敬礼出た!敬礼出たよコレ!…それはそうと『こんにゃく』はやりましたかな?」
ヲタB「もちろんデスとも!『こんにゃく』をプレイしながらこんにゃくで自慰までしてしまいましてね!」


…みたいな会話が繰り広げられたりするんでしょうか?
流石にこれは言い過ぎにしても、ショップで商品見ながら

ヲタC「『こんにゃく』っていうのはローマ字に置き換えた略称なんだよねぇ…」

のような独り言をつぶやくヲタはきっといると信じていますw
…何でヲタってあんなに独り言多いんでしょうか?wwww



それはそうと『こんにゃく』の凛奈をクリアしました。
日常の掛け合いなんかのおもしろさは既に各地で絶賛されてるので割愛しますw
ここではあえて批判的な意見を書かせてもらいますが、後半はだいぶ「端折ってる」感じがしました。ゲームの期間が一年間と決まっているためある程度は仕方ないと思うんですが、季節とか思いっきりぶっ飛ばして無理矢理1年間経たせようとしてる感じがするんですよね。「もう大晦日!?」などと思ったりw
そして元旦の次はもう3月です、超生き急いでるwwww


あの端折りっぷりはそれ散るを彷彿とさせますね。前半はイベント盛り沢山で充実してたのに、個別ルート入ってからは一瞬でエンディングへ……あの作品は、続編を出すつもりで結局出せなかったからそんな構成になってしまったわけですが、このこんにゃく凛奈シナリオでも同じような匂いがするんですよねw 年度末に間に合わせるために端折ったのではないかと邪推してしまうほどに、不自然wwww
…いやまあ根も葉もない話なんで真に受けないでくださいねw
他のヒロインに期待age。




『夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック』買ってきました。



デカカァァァァァいッ説明不要!!このデカさで3000円ならばむしろ安いくらいじゃないですか?信者だからと全く何も考えずに購入したけど、無駄な買い物ではなかったようです。…と中身も見る前から言ってみるテストwwww


なんかこういうの買ったらいつも思うんですが、購入当日でも全然読む気が起こらないんですよねめんどくさくてw ゲーム中のCGなんかは当然見たことあるわけだし、版権イラストも数が少ない上に割と見たことあるのが多い。かといってラフ絵をありがたがるような人種でもない。スタッフインタビューなんかは字が細かくて読めないwwww

そんな感じで基本的に放置してる気がします。まさに購入することに意味があるという典型的なオタクの習性ですねw 案外、この習性を理解できるか否かがオタクと非オタを分かつ境界線なのかもしれませんw



大学の授業が始まりましたー。
1,2限を出席してあとはサボリ、ほんっとに、先が思いやられますw
ええねんええねん、どうせ初回の授業とか行っても意味無いねんwwww
まだ本決まりではありませんが、上手い具合に受けたい授業が無い水曜日を休日にすることが出来そうです!
週休3日……なんと良い響きだ……しかも月~金のちょうど真ん中だし……
こんなことをしても全然負担にならない低大文学部に乾杯!!


ちなみに昨日知ったことですが、我が低大文学部は1年から2年への進級条件は無し、つまり寝てても進級は出来るというシステムだそうですwwwwついでに言うと2年から3年への進級条件は既に満たしてますwwwwビバ、低大!!

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.04.06(Thu)17:10コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list品川まで来たよ~ミ☆

今日は楽しい「君のぞらじお」感謝祭。今日は更新できないけど、レポに期待して待っててね!
携帯更新2006.04.07(Fri)17:00コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listジューシーですか-!?

ジューシーで-す!(挨拶)
いや-、超盛り上がったよ-!今夜もフィーバー!
携帯更新2006.04.08(Sat)11:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list君のぞらじお感謝祭 Love Adventure

Love Adventure



行ってきました君のぞらじお感謝祭!
二日間連続開催(しかも1日目は平日)!合計6時間超の極大ボリュームに君は生き延びることが出来るか!?まずは1日目のセットリストからサクッと紹介ッ!


01_君のぞらじおヒットメドレー
02_未完成のGUILTY
03_Be wish! my soul
04_遠い夏の日
05_silver ring
06_コワしてGOOD JOB
07_UYA-MUYA HEAVEN
08_BEGINNING
09_風のゆくえ
10_日常☆CRASHER
11_パノラマミライ
12_Funny Girl
13_KATAOMOI
14_MAGIC
15_Love Adventure
16_secret place
 ~encore~
17_Rumbling Hearts


改めて見ると多いな……ちなみにこの正確なセットリストはオロチの記憶力の賜物……ではもちろんなく、入場時に手渡されたパンフレット(冒頭の写真ね)に載ってました。パンフ配るとか太っ腹やね!太っ腹やね!


さて1曲目のヒットメドレーは、exigeの曲をUYAMUYAの二人が歌ったり、
きーやんがみな実ちゃんの曲を歌ったり……という珍しい試み。
地味にすっげぇおもしろかったんだけど誰がどの曲を歌ってたかサッパリ覚えてないw
一曲丸々歌ったわけではなくワンフレーズだけだったから……って言い訳してもいいですか?w



このヒットメドレーで出演者が続々とステージに上がって、早速公開録音だったかな。公録と言っても「ベストオブ君のぞソング」の結果発表だけでしたが。1位がRumbling Heartsなのは当然として、2位はまたBe wish! my soulかよwwww確かに色んな意味で良い曲だけど半分はネタとしての票だと思うw

個人的にはジャンボフランクが何位なのか気になりますw



公録が終わってライブのトップバッターはスター・谷山紀章。女性ファンの黄色い声援がやっぱ凄かった、そしてそれに便乗してきーやんの名前を叫ぶ男達もw あ、そうそう結局ライブ終わるまで言い忘れてたけど、全席指定のこのライブ、俺らは前から4列目でした。しかもド真ん中だから常に出演者さんたちの表情までしっかり見られるんです!こんないい席無いよ……wingの強運に感謝するばかりです。


ともあれきーやん、GUILTYは激しい曲だし、本人も一曲目から汗だくになるほど飛び跳ねながら歌ってくれたのでかなり盛り上がりました。Be wish! my soulは、ぶっちゃけ逆○ャアの○eyond The Timeのパロディですwwwwフルコーラスで聴けたのは初めてじゃないカナ……ガノタの皆さんも大興奮ですよw



お次の二曲を歌うのはチャッキーことたかはし智秋さん。
正直言って俺はチャッキーが一番可愛いと思うwwww水月コスもバッチリ決まっちゃって……少しでもアピールしようと誰よりも高くジャンプしてた俺を許して…>後ろの席の人
それが功を奏して曲の間に2度ほど、俺に向かって微笑みかけてくれました!
……多分俺の周りにいた香具師は皆同じ勘違いをしてるだろうなwwwww



6,7曲目はUYAMUYAの既曲、10,11曲目は新曲です。
ピョンピョン跳びはねるのは当然として、振り付けの一部を会場のみんなでやれたりで楽しかったッス。間の8,9曲目はみな実ちゃんの曲で、一日目にみな実ちゃんがソロで歌うのはこの2曲のみ。明らかに二日目のために温存してるのがわかりますねw



12,13は待ってました!みな実ちゃんとチャッキーのユニット「exige」の曲です!
ちなみにこのexigeではチャッキーの名前は「CTベロニカ」「ベロ姉」に変わります。
…っていうかニックネーム多すぎだよなwwww「大関」「画伯」とかもあるしw


exigeの曲は前のライブで聴いてホンマ感動したんですげぇ楽しみにしてました。
しかも衣装のすげぇこと!体にピッタリ密着した銀色に輝く「宇宙人服」!w セクシーさここに極まれり、ですよwwwwみな実ちゃんなんかは2日目もキワドイ衣装が多くて悩殺されっぱなしでしたw 4列目サイコー。



そしてラスト3曲はワイルド三人娘!
ラップの部分とか、「Hey!」とか「Yo!」みたいな合いの手の部分を観客の俺らも一緒に歌えたんで、これが一番盛り上がったと思う。このときの一体感は最高の宝物やで……



アンコールは例によって死にそうになります、誇張じゃないのが恐ろしいところw 酸欠か、ショック死か……今はギリギリ大丈夫でも、歳とってからも若いつもりでアンコールしたら確実にポックリ逝くと思うw
声を枯らせて息も絶え絶えにアンコールする様は周りから見たら凄く滑稽に見えていたようで、やたら笑われてたような気がするw しかもいつも通りタイミングずれまくってたしなw


アンコールの曲は予想通り、出演者全員で歌う「Rumbling Hearts」でした。
コレがないとホンマ終われませんよね、今も昔も変わらぬ名曲です…



ざっと流れを追ってみましたが、どこでどう滞ったのか、21時終演予定なのが22時過ぎに終わるという時間の押しっぷりw まあ長く楽しめて良かったと思ってるw

相変わらずコール表がないんで、好き勝手にコールさせていただきましたw
一部の超有名な曲を除いて「Hey!」とか「Fu!」とかのコールがなかなか入らないんですが、みんなも別にノリが悪いわけじゃなくて、どうしたらいいかわからないんでしょうね。でかい声で我流のコールやってたらちゃんとついてきてくれますしw いつも以上に、「ライブは静かに聞き入るもの」派の人にとっての天敵っぷりを発揮できましたw



そんなカンジで、二日目に続きま~す。

スレッド:ヲタクのメモ|ジャンル:日記
イベントレポ2006.04.09(Sun)13:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list君のぞらじお感謝祭 未来への咆吼

二日目のセットリストはコチラ!


01_Go For It!
02_LAST SMILE
03_未完成のGUILTY
04_翼はPleasure Line
05_Blue Treasure
06_Shining☆Days
07_Crystal Energey
08_Precious Memories
09_Rumbling hearts
10_君がいた季節
11_I will
12_桜の花が咲くまえに
13_遙かなる地球の歌
14_マブラヴ2005
15_未来への咆吼
16_翼
17_Carry on
18_牙狼
19_エンブレム
20_GONG
 ~encore~
21_SOULTAKER
22_未来への咆吼
23_マブラヴ


うはー、流石に3時間だと多いなぁ……ダラダラと解説していくのもアレなんで要点だけ。まず最初の曲がGRANRODEO(きーやん&飯塚さん)の「Go For It!」ってのはホンマテンション上がりますw アニメ「IGPX」のオープニングなんですが、歌の中に二箇所ほど「I・G・P・X!」と叫ぶところがあるんですよ。やっぱこういうのがハンパ無く楽しいんですよねw


4~14の11曲は全部みな実ちゃんの曲…こんなに沢山の曲、全部歌い切るだけでもすげぇよなぁ。「翼はPleasure Line」とか「Blue Treasure」とか、アニメは観てないけどかなり好きだし、「Crystal Energy」は舞-HiME関連の中では一番好きなんでまた生で聴けて良かったッス。



8曲目の「Precious Memories」が終わったところで、ステージ上のスクリーンにアニメ「君が望む永遠」の2話が流れました。いやーこれは懐かしい……しかし懐かしいのはいいんですがちょっとついていけないところも……


まず、アニメにいちいちツッコミを入れるヲタについていけないw
俺も君のぞらじおリスナーの端くれですから、慎二が登場しただけで爆笑する気持ちはわかりますw ライブの雰囲気にノって何かしら叫びたい気持ちもよくわかります。でもアニメという既に作られたものに対してやたらツッコむのにはついて行けません。きっと彼らは自宅でアニメを観る際も、同じように独り言でツッコミまくりながら観てるんだろうなぁ…w

…そんな俺も遙の「おまじない、しよ?」で一緒になってやってたんだから、
結局同じ穴の狢ですよねwwww


それからこっちの方が重大です。アニメが流れて次の9曲目にRumbling heartsが控えていることから容易に推測できることなんですが、例の事故のシーンまで流して、そのままRumbling heartsを歌うという流れだったんですよ。

…いや、やりたいことはわかります。あのシーンはおそらく誰の心にも強烈に印象を与えた場面でしょうし、Rumbling heartsがここまで人気を博したのもあの衝撃との相乗効果ってのもあると思います。けど、鬱なシーンじゃないですか、トラウマになったと言っても過言じゃないw そんなシーンが近づいくるんだから、こっちとしては「やめてー!遙逃げてー!」ってな心境ですよ(もちろん声には出しませんw)。そのまま曲に繋がれてもテンションとか上がらんて……もちろん飛んだり跳ねたりはしてましたが、どこか心にしこりを残したまま聴くことになりましたね。別にダメって言ってるわけじゃないけど、あれは正直勘弁…w



「桜の花が咲くまえに」「遙かなる地球の歌」の2曲は静かな曲で、かなりお気に入りの曲なので、前々から言ってるようにオーディエンスの手拍子で雰囲気が壊されるのは絶対に避けたかったんですよ。


そこで俺が取った行動は、曲が始まった瞬間に腕を高らかに伸ばして曲に合わせて左右に振るというもの。手拍子にしろコールにしろ、最初に一部の人がやり始めて、それに乗じてみんながやるってパターンなんで、先手を打ってみんなが手を振るように誘導してみました、4列目ど真ん中という良席ならではの作戦ですねw 結果、普段より手拍子が気にならなかったので割と成功したと勝手に自惚れておくwwww



あとは6曲、JAMさんの曲が続きます。男の人の曲もいいもんですなぁ……一緒に歌えるし。特に最初の「未来への咆吼」は歌うというより絶叫してましたw ただ18~20の3曲はマブラヴ関連の曲ではないので俺やwingは知らず、俺らにとってはちょっと尻すぼみな感じのする曲順でした。



天国への階段・アンコールを経てなんとSOULTAKER!!w
いやー、この曲はたまたま知ってたんですよ!やっぱり知ってる曲が来るとイイ!
みな実ちゃん・きーやんも交えて出演者全員で歌ってましたがこれは燃えた!


最後にアンコールで未来への咆吼とマブラヴってのはお約束ですね。
これも全員で歌われました、最高でした……
最後の曲となるとオーディエンスの皆様もハジけたくなるんでしょうか、
この2曲では明らかにコールする人や一緒に歌う人が増えてました。
次回以降は最初から最後までこのテンションでライブが続くよう、
我々でコール表でも作っちまおうかということをwingと話してましたw



全体を通して雑感。……といっても基本的にずっとライブパートで、MCもほとんど無かったんですがw とりあえずJAMさんたちのソーヤっぷりはマジウケるwwww「ソーヤ」ってのは「少年じみた」とか「子供じみた」というような意味の君らじ語なんですが、ホンマソーヤなまま大人になった方達ですよねw きただにさんが楽屋から閉め出されて「なんで俺だけ入れてくれないんスか~!」って話、大好きなんですがwwww


気になったのはマイクの音量、ちょっと小さかったんじゃなかろうか?
歓声で何言ってるか聞き取れなかったという場面も多々アリ……次回以降では改善されてることを期待……ってこんなとこに書いてもなあw

まあ死ぬほど楽しかったのは言うまでもありません。イベント好きの君のぞらじお、またすぐにでも何かしらイベントがあることは確実です。必ず行きます、またね!!!

スレッド:ヲタクのメモ|ジャンル:日記
イベントレポ2006.04.10(Mon)19:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニヲタ~ニート・ミーツ・アニメ~ (1.5h)

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」の最終回が納得いかない


思いっきりネタバレなので注意。
世間ではやす菜の評価がもの凄く低いような気がしますが、俺ももちろんとまり派w
だからといって別に、はずむ君がやす菜を選んだのがダメだってわけじゃないんです。
ハーレムエンド推進派の俺としては二人とも幸せにして終わって欲しかったんですが、
はずむ君にそんな甲斐性があったらそもそもこんなことにはなってなかったはずw
どちらかを選ばなければならないという状況になるのはやむをえません。


問題なのはとまりとのお別れシーン。
最後まで笑っていようとするとまり……胸が痛みます。
…とそこで、最後の最後に「行っちゃやだ!」と本音が出てしまう。
これもやっぱりやむをえないことで、そんな聞き分けよくいられるわけは無いですよ。
明穂の「ホントは離れたくない!」のシーンが思い出されました。


はずむ君もその声に応えて、とまりを抱き留める。最後にどんでん返しキタコレ!
……とか思ってたら次の瞬間、はずむ君はやす菜の許へと走り去っていきましたww
…いやそりゃねーだろw 結局それだったら「行っちゃやだ!」のシーンを描く意味がわからん。「とりあえずこんなシーンも入れてみた」っていう適当さしか、俺には感じられませんでした。


そのあとはもうホンマボロボロに思えました。
やす菜の病気が治るのとか、予想通りではあるけどエロゲもビックリのご都合主義だし、ラストの宇宙先生の言葉もありきたりな綺麗事で安っぽい。一般人たちの恋愛至上主義みたいで俺にとっては特に不快でしたw


そしてエピローグ?のあの思わせぶりな終わり方、恐らくやす菜は「とまりちゃんのところに行ってあげて」みたいなことを言ったんだと俺は解釈したんですが、それでホイホイ求婚しに行くはずむ君は軽薄の極みだと思いますw 「やす菜ちゃんのそばにいるって、自分で決めたんだ!」とか言いつつ、流されまくりやんwwww


そんな感じで、俺にとってのかしましというアニメは、女性化したはずむ君に萌える、ただそれだけの作品でした。6話で終了のハーフクールだったら良かったのにwwww



「マジカノ」も最終話まで観た


ちょwwww最後の最後でなんか壮大な設定が明らかにwwww
12話までそれとわかるような伏線も全然無かったように思うんだが…w
まあ俺は嫌いじゃない。…というかこのアニメは前半のギャグの冴えだけで十分観る価値があると思うw 後半はギャグ分が少なめに感じてちょっち残念カモ。



タクティカルロアも最終話まで観た


K(仮称)さんに触発されて、13話構成のアニメを一瞬で観てしまうなんて……くやしい……!
3話あたりでななねえが大泣きしてる姿に萌えて最後まで観てしまったw
「ふぇぇぇん!」という泣き方への萌えは以前にも書きましたが、結局それ以降は一度も出てこなくて至極残念。そりゃそうかw


艦隊戦…っていうのかな?船と船との戦いってのは地味なんじゃないかと思ってたけど燃えるもんですな。ミサイルを自動で打ち落とすあの機銃みたいなヤツがすげぇ気に入ったw 俺の部屋にも設置したいくらいにw
あとクレイオさんと看取先生はキャラがかぶってると思うんだがどうかw
しかもボインキャラだし、かぶっても全然嬉しくないw
「オレ様に、そのムチーリした体を近づけるんじゃないっ!」



巌窟王も最終話まで観た


何が魅力なのか、上手く言葉に表せないんだが、おもしろかった。
貴族とか上流階級の人の暮らしぶりとかを観てるだけで楽しめる人種だからだろうかw 謎だらけで続きが気になるってのも要因かも。独特の絵・雰囲気でとっつきにくいけど、観だしたら全26話通して全然退屈することもなかったなぁ。
そして珍しく萌え要素の無いアニメを観た気がするwwwwまあ中田譲治ボイスは萌えるwwwwあとペッポwwww



今のところ一番おもしろい「うたわれるもの」


まあ原作を、あのクソ長い原作を2周もしてしまうような原作信者なのであてにならないかもしれませんがw とりあえず1話のエルルゥのしっぽを触るシーンと、2話のアルルゥの「おとーさん」で萌え分は十分補給完了wwww


一番気になってた声も全く違和感なし。作画も今のところGoodでEDテーマも気に入った、言うこと無しですわw ……ところで、うたわれるものって2クール?あれだけ長い話な上、元々SLGだから登場キャラも多いんで1クールだとたぶん登場させるだけで終わりますw 2クールを信じて見続けたいと思う。



え~、本日は(自主)休校なり。最近やたら無気力……ま、雨も降ってたししょうがないよ。俺ことムティカパ様は雨が弱点なのです。そして明日は授業がない水曜日……オロチ!毎日が日曜日!



先日アキバでモンスターハンターポータブルなるソフトを買ったものの、
早くも売却を計画中wwwwあの「色んなことができ過ぎる」システムが合わないのよ……調合?虫取り?魚釣り?……うがー!猫のうんこ踏め!
近々ヤフオクに出品する予定w 別のPSPのゲーム買おうかなあ…

オタ系ネタ2006.04.11(Tue)21:32コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDance or Die! inハルヒ

TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」OP&ED ダンスパート
 涼宮ハルヒの憂鬱  ED踊り


一目見たときから絶対踊ろうと心に決めてましたw
今日、水曜日という名の日曜日を活用して大体は覚えたものの、全体的に動きが速すぎてついていくのが大変ですわ。特に最後のターンなんかはアニメならでは、人間には真似できそうにないので諦めてキョン君のパートを踊ろうと思いますw


まず発売されるであろうDVDの特典として、ダンス指南の冊子が付いてくるのは間違いないと俺は睨んでるw ミニライブなんかもあればいいなぁ……
とりあえずまずはゆかりんの曲の振り付け覚えるとするかw



「コミュニケーション能力」がある人は「空気を読め!」なんて言わない。


激しく同意。自戒も込めて。
確かに、こうやってコミュニケーションという言葉の意味を考えると、一般人(俺が嫌いな部類の人々、の意)にはコミュニケーション能力が無いよな。ここでは「あるのは政治力だけ」と書いてあるけど、あとは人に合わせる能力だわなw


一般人ってのはどうも「常に同じ感情であろうとする」傾向が強いように思える。一人が「おもしろい!」と言うとみんなそれに続いて「おもしろい!」と言う。一人が笑えばみんなが笑う。自分の感性・感情はどこに置いてきてしまったんでしょうか?w

そんな彼らと嫌が応にも接しなければならないゼミというものが来年あるそうで、
今から戦々恐々としている次第w



最近、エロゲ周りの雰囲気がわざとらしい


上の記事とも関連して。周りに合わせてエロゲするなんてねぇ……
まあ本人達が楽しければそれでいいものの、そういう人たちは「オタク」じゃないよな。
マイノリティであっても、好きなことをとことんやるのがオタクだと思うし、
会話のネタとしてやってる人たちは「エロゲオタ」やない!「エロゲ」や!(違う)



JCBカード入会特典にメイドフィギュア


着眼点は悪くないと思う、でもフィギュアの出来がそれほど良くないのでスルーw
フィギュアってのはまず第一に出来の善し悪し、そしてそれが無くても元ネタがあれば信者がついてくる、というようなものだと思います。しかしコレは元ネタもなく、「メイドカフェとかブームだしメイドのフィギュアでいいじゃん」的な思惑が見え隠れするあたり、やっぱり「わかってねぇなあ」って感じですねw 



消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?


まず「消費期限切れを食べる人」は50人中なんと18名。
著者自身も食べない派なので、この数にはちょっとビックリ。

俺は50人中18名という“少なさ”にビックリなんですがwwww
「食べない」派の内10人くらいは体裁を気にして偽って回答したんじゃねーの?w
パンならカビが生えてなかったら食うなぁ。半分くらい食ってからカビに気付くってこともあったけどw 今までの最高記録は消費期限5日オーバーのカレーパンでしょうか、さすがに腹壊しましたw
オタ系ネタ2006.04.12(Wed)21:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list週休三日では透が倒せない

今日はチラシの裏全開で、大学のことについて書こうと思う。
興味ない方はCtrl+Wで画面を閉じてね。余談ですが俺はこのCtrl+Wというショートカットキーが無いと生きていけないw




















-1限2限3限4限5限
宗教学古代エジプト史日本古代史購読
東洋文化史英語精神医学西洋文化史
ドイツ語情報行動学人間工学現代思想
日本語史論性格心理学

今回の時間割で特筆すべきはやはり水曜日、1年の時は毎日何かしら必修の科目がちりばめられていたのでこういうことができませんでしたが……いやぁ進級するって素晴らしいw しかも別に無理矢理空けたわけではなく、ちょうど水曜日にはめぼしい授業が一つもなかったんですよ。週休3日の一年が過ごせる幸福よ……


木曜2限の情報行動学、今日受けてきたんですが実に俺好みな授業でした。
架空の存在であるユニコーンと、現実に存在する猫にはどのような違いがあるのか?
とかそういう内容で、二次元という空想世界に遊ぶ俺にはまさにうってつけの話w
教授の「実学がなんぼのもんじゃい」的な姿勢も好印象w 将来に役立つことが学びたかったら文学部なんて行ってねーよwwww


最後にレポートを提出したら単位はくれるという破格の評価方法なんですが、
「レポートは面白ければ良い評価を与える」との説明を聞いてちっぽけなプライドがムクムクと……是が非でも優をとるつもりで臨みたいと思いますw


現代思想の講師はアニオタ講師。昨年の授業でアクエリオンやらフタコイやら、
アニメを流しまくってた人ですw ですがこの授業はカントだのヘーゲルだのという至極まっとうな内容。それはともかくこの人、趣味の時間を多く取りたいがために大学の教師になったそうですwwww超羨ましいwwww大学の教師ってどうしたらなれるの?wwww



明日は実はライブです。ジャズバー的な所へ小太郎先生に案内してもらいます。詳しいことは知りません。ただ約束の時間に京都に行く、それだけで素敵な金曜日の夜が約束されるのです。実は日曜日にもコンサートが控えています。そろそろ趣味:コンサートと書いてもいい頃合いじゃないかなと思ってる。ややニート(20歳・男性,趣味:コンサート)

スレッド:日記|ジャンル:日記
チラシの裏2006.04.13(Thu)23:08コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ乙~

まだ家に着いてないお^^
出来れば今夜中に更新したいw
携帯更新2006.04.14(Fri)23:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list鍵盤の上を流れる指の一本一本まで

ピアノキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!
…ということで、昨日はジャズバーに行ってて更新出来ませんでした。ゴメンネ!
ジャズなんて初めてだけどいいんです。僕、ピアノの音好きですから……
とまあピアノだけを目当てに行ったんですが、いや想像以上でした。


――ピアノの魅力とは?
ピアノって音を出すだけなら誰でも出来るじゃないですか、鍵盤を押し込むだけで。
でも俺みたいな素人が弾くとすっげぇ単調な音しか出てこない。
それがピアニストと美しい旋律が相まって、色んな表情の音が聴けるのが好きなんですよ。特にゆったりとした曲での優しい音は他では味わえない心地よさがあると思います。
…そんなピアノがほんの数メートル離れたところで聴けたってのは凄く良かったです。
ホールでやるコンサートとかではなかなかこうはいかないだろうし。


あとバイオリン。正直、最初の方はピアノの音を聴こうとするあまり「バイオリンの音がピアノと調和してない」って感じてたんですよ。でも曲が続いていく中で、絶妙なタイミングで二つの音が調和してるんだなぁと感じるようになりました。相変わらず音楽知識が無いので感覚だけ説明させてもらいますが、一瞬「あれ?ズレてる?」みたいな感じがするんですけど、よくよく聴いてみるとキワドイところで合ってるんですよ。何言ってんのかサッパリわかりませんねw


曲を聴くだけのライブで、退屈かなー寝てしまうかなーと思いきや、気がつけば2時間半、普段のライブと同じくらいの時間が経ってました。いやホント、贅沢な時間が過ごせて大変満足です。そして明日はクラシックのコンサート!た~の~し~み~


おまけで、思わず笑ってしまったこと。
「最後の曲です!」と言われたときに観客が誰も「え~~~~!?」って言わなかったのがなんかすげぇ笑えたwwwwゆかりんのライブとか先週の君のぞらじおのイベントとかだったら絶対言うじゃないですか、お約束として。そういうイベントでのオーディエンスの精神状態がいかに異常かってのがわかりますよねw いい大人が普通「え~~~~!?」とか言いませんよwwww
「せ~の!アンコール!それっ!アンコール!」も無くてやっぱりちょっと笑ったw



昨日、手書きで宛名が書かれてて、ガムテープで封がしてあるB5サイズの封筒が届きました。おっかしいな~、ヤフオクで買った品はもう全部届いてるんだが……と訝しんで開けてみると、あかべぇそふとつぅからの贈り物でした。ちょwwwwwもしかしていちいち全部手書きで送ってるのかwwwww


中身は前作「車輪の国、向日葵の少女」の外伝二話でした。前作は中古で買ったんでハガキは送れてないんですが、それでもこんなものを送ってくれる(しかも手書きで!)あかべぇそふとつぅはマジ男前だな、惚れたw これからは信者を名乗ってもいいですか!?でもファンクラブには入りませんwwww





振り付けとか無しにしても、曲も普通に好きだし。買うお^^



給料が入りました、13万ほど。
でも借金とクレジットカードの利用額を足したらちょうど13万になって鬱wwww
また働かないといけないのかー



★コメントレス

・小太郎
こういう書き方をされると、僕が打って変わって小粋な紳士キャラになるのが不思議ですね。
明日のライブで無事に会える事を願っています。

無事に会えて良かったわwwww先生がいなかったら絶対ジャズバーなんてたどり着いてなかっただろうしw 次の機会も是非、ご一緒させてください!wwww
スレッド:LIVE、イベント|ジャンル:音楽
旅行・遠征・オフ会2006.04.15(Sat)20:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listスマソまたコンサート

最近更新滞りまくりスマソwwww
携帯更新2006.04.16(Sun)22:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクラシックには正装で

いやー昨日はひどかった!w
クラシックのコンサートの前にマッサンという変な名前のファッションプラザ?に向かったんですが、「心斎橋駅から一駅分歩けばええねん!」と自信満々のwingに着いて行き、当然のように迷うw どうやら逆方向に一駅分歩いてきたようですwwww


ちなみにこのマッサン、中古のタキシードなんかが50円で売ってるような無茶苦茶な店ですw そんなに安いなら一つ買って、特別でないただの一日をタキシードで過ごすオフでも開催しようぜということで買いに行ったんですが、サイズが合わなくて断念。めぼしい商品は見つかったんだが……中古品はいつ入荷して、またいつ売り切れるかわからないとのことなので、また今度見に行きたいと思います。


そしてマッサンに長居してしまったため、いつも通りギリギリの時間で会場のシンフォニーホールに向かう。微妙に向かうべき方角が違うような気がして「こっちの方角であってるんけ?」と聞いてみたら、「方角は間違いないんや!」と今度は自信ありげ。いつもは俺の方向感覚の方があてにならないので黙って着いていったら、なんとか開演ギリギリの時刻に到着しました、フェスティバルホールにwwwwwwww
開いた口がふさがらんwwwwもう方向音痴とかいうレベルじゃないwwww
結局、フェスティバルホールからタクシーで会場に向かい、1曲分遅れて入場しました。


コンサートの内容はヨカタ、悪いのは全て段取りの悪い我々なのです。
アイネ・クライネ・ナハト・ムジークとかカノンとか花のワルツとかが聴けて俺は満足です。ベートーベンの「運命」の指揮を見て青島さんを思い出した――と言ってもwingと小太郎先生にしかわからんよなw



――ここからライブ情報――

水樹奈々、夏のライブツアー決定!!

『フリースタイル』『ジュリエット』の2曲をこよなく愛する俺は、それが前回の武道館ライブで歌われたと知って不参加を悔やんだものですが、神は再度チャンスを与えたもうた……他の曲も結構好きだし、大阪・愛知での公演もあるしこりゃあ参加するっきゃない!


…と思いきや、大阪と愛知公演の日がモロコミケと被ってるってマジですか?
どういうことよ!大阪や愛知に住んでる地方人はコミケに参加するなってか!?
如何に人気声優といえどもこれでは参加者も結構減るんじゃなかろうか。
去年のゆかりんのFCイベントみたいに、コミケ終わってからでも行ける東京公演にしてくれたら良かったのに……
…ってなわけで、ワンフェスの当日と前日に開催される神奈川公演に行きたいと思います。結局行くのかよw チケット取れればいいなぁ。



榊原ゆいソロライブ『yuithm☆LOVE×らいぶ』開催決定!

あぁ~……裏ホビで5月開催って言ってたなぁ……
5月はゆかりんのライブが……流石に金銭的に無理だし、残念ながら今回はスルー…
10月にはまたバースデーライブなんぞをやるみたいなのでそっちにはなるべく参加する方向で。



東方カーニバル3  6/10 開催決定!!

3月に行った東方ライブとはまた別のイベントのようですが、COOL&CREATEが参加すると思うので凄く……行きたいです……良いバイトが見つかったら行くかもしれんねw



そしてゆかりんのライブツアー、東京の初日のチケットが取れませんでした……
まさか俺とwing両方が落選とは……ホンマ鬱。
しかもヤフオクでの高騰っぷりは凄まじく、昨日の夜などは野乃崎さんちのつばさちゃんの名言、「なんなのよ、もー!!」が自然と口をついて出たほど。流石に皿は割りませんでしたがw

…でもまあなんとしても参加するお^^

スレッド:LIVE、イベント|ジャンル:音楽
イベントレポ2006.04.17(Mon)21:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまさかの

ラジオ関西:「集まれ昌鹿野編集部」

これは聴いた方が良いよ、小野坂さんの毒舌や関西ノリなどが抜群におもしろくて、
鹿野さんのいじられキャラっぷりがそれを更に引き立てます。
基本的に、[鹿野さんが調子の良いことを言う→小野坂さんがこき下ろす]というパターンに終始するんですが、それがもう長年連れ添ったコンビのようにピタリとハマってるように感じられましたw


聴けって言われても、パーソナリティの二人ともよく知らないし……
第2回から聴き始めるのもどうかなぁ……
そんな心配も一切無用!聴けばわかるさ、笑いの魔境へいざ行かん……


ところで電車の中でラジオとか聴いてたら、思わず吹き出してしまうことがよくあります。そういうときは咄嗟に咳き込んだり腕で口元を覆って笑ってるのを隠すんですが、先日、電車の窓に映ったその状態の自分を見て愕然、全然隠せてない……


いやもうめちゃめちゃ普通に笑顔なのなw これには流石に辟易、我ながらキモかったですw 以前、これも車内でラジオ聴いてニヤニヤしてたら、向かいに座ってたサラリーマンに席を立たれたということがありましたが、逃げたくなる気持ちがよくわかりましたw
しょうがないからもう隠さず堂々と笑うことにしますwwww



『夏はマシンガン』を歌う練習をしてるんですが、さすがに家族に聴かれたくないですw

スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.04.18(Tue)21:10コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list休日の過ごし方(ゲーム脳ver)

今日はリースの誕生日!



…といってもやっぱり特別に何かをするわけではないw
今日は授業がない日、いわゆる水曜日という名の日曜日でして、ず~~~っとFF12やってましたw いろいろ感想はあるんですが何を置いてもまずは一言、萌え要素があんまり見あたらないw


唯一、アーシェ殿下には期待してるんですが、なんつーか今はまだツン期のようでw
パンネロは単純に見た目が萌えないばかりか中の人があまり上手ではなく……これならまだバルフレアやバッシュの男らしい声の方が萌えると言っても過言ではあるまい。
主人公の中の人のヘタクソさは更にヒドス。舌回ってないお^^


ムービーは言うまでもなく超美麗。ムービーって基本的に一場面でしか使われない使い捨てじゃないですか。それなのにあそこまで丁寧に作り込むってのは想像を絶する大変さなんでしょうなぁ……


ゲームとしてのおもしろさはまあ普通におもろい。マップ画面のまま戦闘に入るってシステムも、ロード時間が無くなってスムーズに進められるからその点では良いかな。でも基本的に「たたかう」でザクザク斬りまくるだけだしなぁ……今までのに比べたら単調でつまらないのかも。…いや、おもしろいんですけどね、何時間もぶっ通しでプレイして頭痛がしてくるくらいだしw



プリっちスーパーアペンドCD届きました。
かれん追加シナリオはすげぇ短くてすぐ終わりましたが、ついでに言うと「どのプリっちキャラと結婚したい?――僕はメイヴィス・ウィンスレットちゃん!」でお馴染みのメイヴィスさんが出てこなかったのが残念でならないわけですが、メーカーから特典が届くってのは嬉しいもんです。壁紙も思わずかれんのに変えてしまうってもんです。ハッキリ言って、このかれんはすごくかわいい!このCGを見せるための追加シナリオだと言われても納得してしまいそう。…妻の誕生日にこんなこと言うなんてw

かれん
このかわいさを皆様にもお裾分け。低画質でw




明日はゆかりんのCD買いに行きま~す



★コメントレス

・小太郎
小野坂昌也は面白いな。どんどん聴けよ、どんどん!
ま、そのラジオは聴いた事無いけどね^^

今日も第1回を聴き直したw 先生も聴くべきw
スレッド:ファイナルファンタジーXII|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.04.19(Wed)22:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゴッスアルバム発売っ!

銀の旋律、記憶の水音。発売!

CDとゲーマーズ特典の写真(2枚!)
画像荒すぎ、うpする意味ないw





出ました待望のニューアルバム!そりゃ低大の放送部もお昼の放送でゆかりんの曲使うっちゅーねん!w しかも放送のオープニングに「Candy Smile」、エンディングに「君をつれて」でしたからね、2世代前のラジオOPEDですよ。明らかにゆかりんオタのしわざですw
「低大にゆかりんファンは俺一人で十分!」という(痛い)想いも確かにあるんですが、それでもゆかりんの曲が流れたというだけで凄くウキウキしてましたよw


アルバムの話しよw 今回はいつものデジパック仕様ではなくデジ“ブック”仕様ってことで、何が違うのか楽しみにしてました。身も蓋もない言い方で説明すると、ジャケットを開いて右側がCD、そして左側にブックレットがくっついてるんですよ。だからホンマに本みたいなかたちで、最後のページにCDが付いてる、みたいな。これはいい、素敵wwww


ブックレットの中身とか写真とかはハンパなくかわいいな。今までで一番かわいい……って、ホンマ毎回言ってるよなw いやでも超かわいい。特に画像の右側の写真ね、今までこんな風に髪の毛上げてることってあんまり無かったのよ、CDでもライブでも。この髪型好きやわぁ……


↑の段落でやたらかわいいとか好きとか言いまくってるじゃないですか。
恐ろしいことに、「この髪型すきやわぁ……」に続いてまた「髪型アップにしてるのってかわいいわぁ…」とか書こうとしてる俺がいましたwwww好きなことになると周りが見えない空気が読めない、あまりにもオタのテンプレwwww声優さんの魅力って凄いねw


曲はとりあえず1周聴いたけど、前回のライブでも歌われた「Amazing Kiss」がやっぱり一番格好良くて好きかも。今までみたいに最初聴いてビビッと来る曲が少なかったようにも思えるけど、まあとりあえずしばらくはヘビーローテーションしてみます。「Hey!」とか「Fu!」とかの合いの手が入る曲が多くなったようにも感じる。ライブ意識?俺としては大歓迎です。



今日はオフ会でカレーとケーキをおごってもらいました。マリガトー
喫茶店にて将来設計を延々1時間半ほどwwww
忘れないように書いておこう、でも人に見られるのは恥ずかしい……ってかあんまり人に言うことじゃないんで俺だけが分かるように書くw

自分でたてて老後も安心ッ!!!

また明日。

スレッド:気になるアーティスト|ジャンル:音楽
オタ系ネタ2006.04.20(Thu)23:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNDS 脳鍛えても ゲーム脳

DSLite
脳を鍛えてみた



うわさの脳トレ、やっちゃいましたっ。これで俺もミーハーなチャラ坊の仲間入りか…w 気になる脳年齢は初回プレイで49歳、軽くトレーニングを2,3やってもう一度計ってみたら23歳になりましたwwwwどんだけ効果高いんだよwwwwだからもう飽きましたw


マイクに向かって「あお!」とか「きいろ!」とか声を出して計るテストがあったんですが、何故か「きいろ」を何度言っても認識してくれないw 俺ってそんな滑舌悪いのか…?めちゃめちゃハキハキ言ってみたり、逆にボソボソ言ってみたりもしたけどやっぱり㍉。自室できいろきいろと連呼してる姿はやっぱり家族に見られたくないw


四則演算は実は得意な俺。子供の頃は、車の窓から見える対向車のナンバープレート(例えば49-23)を見ては足し算・引き算をする(例では72,26)という遊びをいつもやってたしなw
ただこれも答えをタッチペンで書かないといけないので、字が汚くて誤認されることがしばしば。みんな「トレーニングで脳年齢若返った!」とか言ってるけど、書き方のコツを掴んだだけじゃないのかと疑ってしまいますw
ちなみに本体・ソフトは祖母に借りたものなので自分で買ったわけじゃないお^^



萌えオタ達は女の子の都合や利害に関心が無い。だからこそ萌えメディアの「恋愛」は常に一方向的でしかない。

オタク萌えメディアには「双方が感情や都合をすり合わせて」というプロセスが面白いほど欠落しており、これは萌えオタ達の心的傾向なり需要なりを明確に反映しているものと私は推測する。

彼女達にもそれなりに我があるでしょうし、自分の利害や感情も考慮してくれる男性を選びたがるに違いありません。

かなり的を射てると思います。最近よく口にすることですが、「自分に都合の良い女性像」を持ったオタは少なからずいると思うんですよね。それなのに「彼女欲しい」とか「フラグ立たない」とか言ってる香具師はちょっと見直そうぜ、って話w


それからこれはちょっと前から考えてたんですが、「双方向的な、相手の都合を考えたドラマ」を同人で作りたいw 次回作案の一つとしてwwwwまあ売れないだろうがwwww



さっきファッション関連のメーカーからアンケートの電話がかかってきました。
修行僧に好きなファーストフードを聞くくらい間違ってると思うんですが、
ファッション雑誌読んでますか?とか普段どんなファッション?とか聞かれました。
すぐに切ろうかとも思ったんですが、ものっそいロリボイスだったので最後まで話してましたw っていうか最初小学生のおんにゃのこからかかってきたのかと思ってワクワクした俺は犯罪者予備軍かなw

スレッド:ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.04.21(Fri)21:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニソンスプリングライブ2006

ライブとか大層なタイトル付けてるけど、ただカラオケ行ってきただけですw

なんか全然眠れないんだがどういうことか。とりあえず昨日のメンバー紹介から。

晩餐館
アニソン、特撮、演歌に声優と幅広いレパートリーを持つ男。ただし一般ソングには疎くて一般人とカラオケに行くと「くやしい……!」な思いをするそう。まあ今回のアニソン大会には一切支障が無いわけだがw
週イチで独りカラオケに行っていた時期もあったそうで、音域も広く超上手いガチで。彼が自身の日記に「誰かヲタオケ行きませんか?」と書いたことが今回のオフ会のきっかけでもある。


wing
先日行われた君のぞらじお感謝祭に触発されて、今回は君らじ系の曲を歌うべく参加。
特撮系を熟知していて、一般ソングへの知識も比較的広い方。しかしアニソンのレパートリーは少ないと言わざるを得ず、彼と二人でカラオケに行くとお互いの歌う曲がかみ合わず「一つの部屋で二つの独りカラオケ」という状況になったりするw
自他共に認める音痴だが、それでも昔に比べたらだいぶ改善されてると思うのは俺だけだろうか。


オロチ
言わずと知れた俺、オロチ。アニソン・エロゲソング一辺倒で、一般ソングへの疎さは“深刻”だそうだ(一般人談)。最近DAMは毎月、歌わずにはいられないアニソンを配信してくれるので、必然的に俺も毎月独りカラオケへと赴くことになる。もちろん来月も行くw



あと緑茶という男も参加する予定だったんですが、風邪によりドタキャン。
38度の熱が出て…というのは我々の間では最早完成されたドタキャン術ですがそれはまた別のお話w 何を置いてもまず俺は寝坊で30分遅刻したことをこの場でお詫びしたいw 前日wingに「遅刻すんなよ」とかメールを送っておいてこの体たらく、猛省いたします。


カラオケ屋を探すのにも紆余曲折があり、12時にシダックスに入店。機種はもちDAM。フリータイム終了の19時までいたのでまるまる7時間、1曲5分だとすると84曲というハンパねぇ曲数になるのでいちいち歌った曲を挙げていくことも出来ませんが、独りカラオケの万倍楽しかったです。


晩餐館とまともにカラオケ行くのは初めてなんですが、上記の通りレパートリーがハンパじゃない。俺がアニソンを入れると必ず一緒に歌ってくれるくらいw 加えて、俺が入れる曲は9割以上女性ボーカルなんですが、裏声ながら元キーでも歌ってくれるし、キーを下げてもちゃんと音程取ってくれる。もちろんノリもいいからもう今までの人生で最も盛り上がれたんじゃないでしょうか。具体的には野川さくらであんなにシャウト出来るとは思わんかったwwww


それからこれも上記の通り、ようやくwingが君らじ系の曲に目覚めたので、それらを気兼ねなく歌えたのも良かった。あと何気にこれが一番重要かもしれませんが、3人ともライブ慣れしてるから合いの手、コール、ヲタ芸がもの凄く激しかったw 盛り上がりのピークを見せた開始4時間目あたりでは汗にまみれてたくらいだしなw


5時間目あたりからは流石に疲れてグダグダになるものの、隣の部屋からハピマテが聞こえてきて、対抗してこちらもハピマテ(2度目)を絶叫したりもw どうやら隣は2ch突発OFF板アニカラオフの方々だったようですホントにw お騒がせしました。最後にはRumbling Heartsでまた存分にはしゃいで終了しました。帰りの道すがら晩餐館から「またオフ会とか誘ってくれ」との嬉しいお言葉、マジで毎月くらいのペースで誘うかもしれないので、気分が乗らない時は遠慮無く断ってくださいねw

乙~

旅行・遠征・オフ会2006.04.22(Sat)22:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエロゲオタ(休業中)は銀の旋律を奏でるか?

なーんかここ数日全くエロゲをやる気が湧いてこない病にかかってしまったようで。
その分の時間はアクションとかの後腐れのない(?)ゲームをやったり、無駄にHP巡回の頻度を上げてみたり、塗りのお勉強をしてみたり……そんな感じでーす。どれも目と手を使う行動ですが耳は空いてるので、ゆかりんのニューアルバムを延々ループさせることができてある意味充実した休日でした。多分10周くらいはしてるw


新曲の感想書いてたら無性にラジオが録りたくなったので録ってみた。


もしメールを投稿してくれるような奇特な方がいらっしゃればコチラより→
ラジオ中でも言ってますが次の収録日までに投稿があれば週イチ配信されてしまいますw 5分間ラジオなのでグダグダ感は抑えめ、ただしゆかりんファン以外にはまったく意味がないw

スレッド:お気に入りの曲♪|ジャンル:音楽
オタ系ネタ2006.04.23(Sun)23:50コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新年度は嫌い。食堂・教室が混むから。

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
2週間くらい前から、大学の授業行ってるんです。低大。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく聞いたらなんか生徒が喋ってて、新年度くらいは…、とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新年度如きで普段来てない大学に来てんじゃねーよ、ボケが。
低脳だよ、低脳。
なんか仲間連れとかもいるし。みんなで揃ってお勉強か。おめでてーな。
よーしパパ今年からマジメになっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、オトモダチやるからその席空けろと。
大学ってのはな、もっと閑散としてるべきなんだよ。
教壇の向こうに立った教授といつ有意義な会話が始まってもおかしくない、
学び教える、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。なんちゃって大学生は、すっこんでろ。


で、やっと座れたかと思ったら、次は正門にいる奴が、○○サークルで~す、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、新入生争奪なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、○○サークルで~す、だ。
お前は本当にその新入生と共に時間を過ごしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、人数合わせで誘ってるだけちゃうんかと。
大学通の俺から言わせてもらえば今、大学通の間での最新流行はやっぱり、
単独行動、これだね。
受講食事帰宅。これが通の生き方。
単独行動ってのは有効活用できる時間が多めに入ってる。そん代わり会話が少なめ。これ。
で、それに昼休みは図書館。これ最強。
しかしこれをやると次から「友達いない子」としてマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、代アニでも行ってなさいってこった。



…別に他意は無い。今も反省していないw
今日は大学近くで偶然wingに遭遇、同人ゲーム計画のことやらを話してて気付いたら1時間も経ってた。とんだ同人会議ですよ、寒空の下立ちっぱなしで1時間てw まあ凄く充実した会話で良かった^^


あと今日は電車で隣の人の新聞をチラ見したら
「蘇我氏を掘る」とか書いてあってめちゃくちゃ笑ったwwwwやっぱり中臣鎌足あたりに掘られたんでしょうか?w

チラシの裏2006.04.24(Mon)23:41コメント(1)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今期アニメ雑感DX!

はっきり言って死ぬほど多いけど、めげない。だって明日は休日だもん!へけけ~
今現在で面白い順に書いていこうと思います、でもまあ当たり前だけど面白くないのは見ないから、例え最下位でも興味が出たなら観てみてねw



うたわれるもの

世間ではハルヒが神と崇められているので敢えてうたわれを1位にしてみるw
まあこれに関しては既に先日書いたとおりなんであんまり書くことがないw 「原画が崩れてなくて良かったなぁ……東鳩2は……」といった話を先週土曜に晩餐館と話してました、アニメの話を出来る人ってのは得難い同士ですなw 「鋼鉄天使くるみが…」と言えば「同時刻にやってた花右京メイド隊が…」と返ってくるんです、まったく、得難いwwww


それからこれ、どうやら2クールやってくれるみたいですね。安心しました。
まだ出てきてないヒロインの登場が待ち望まれます。トウカとかトウカとかトウカとか…



涼宮ハルヒの憂鬱

どうして公式サイトが一番に出てこないの?w
最早語るまでもなく、京アニのハイクオリティを堪能せよといったところか。
あとキョンちゃんの独白が素敵だねw
ところで世の大艦巨砲主義者たちにみくるちゃんは差し上げるからハルヒを僕に下さいwwwwでもぽんこつボイスは捨てがたいwwww



BLACK LAGOON

日本のサラリーマンが海賊になってドンパチ、って感じw 最近見始めたんですがこれは熱い!うだつの上がらないリーマンが非日常的な世界でハジける、ってストーリーがやっぱワクワクさせてくれますね。ファントムみたいな感じかw


アニメなんかを観るとどうしても萌え要素を探してしまうのが若輩オタの哀しきサガなんですが、レヴィという紅一点がいてくれて良かった。しかも紅一点でありながら戦闘の要、ガン・カタちっくな圧倒的な強さにシビれるあこがれるゥ!おいしいとこ全部かっさらっていくキャラです、まあ全然萌えないんだけどなwwww一番の萌えキャラは間違いなくダッチwwww



吉永さん家のガーゴイル

とりたてて凄いことをやってるアニメじゃないと思うんですが、若本ボイスがものっすごい良い味出してると思いますw 原作は知らないんですが、コメディとシリアスのバランスが良いのかな、普通に楽しめてます。あとエンディングテーマが妙に耳に残る上、3話EDではあれをナナチャーンが歌ってるのがすげぇツボwwwwあの歌唱力であの曲……クるわぁwwww
♪あ・い・にお~いで、逢いにお~いで



銀魂

一年前、うちの大学のアニヲタ教授が「好きな漫画は○○と銀魂と△△と……」みたいな話をしてて、何故か俺はそれを覚えていて、一年経った今また授業で「銀魂アニメで始まって凄く嬉しい」みたいな話をしてて、先生……俺、観たよ……


さすがは百戦錬磨のアニヲタ教授推奨のアニメだけあってこいつはおもしろい。
侍の国、江戸は宇宙人に侵略され……という独特の背景ではあるものの、基本的に見所はギャグ。なんと説明したものやら、コントや漫才みたいにちゃんと用意されたギャグじゃなく日常でありそうなギャグというか何というか……とりあえずまあいつも通り、ボケよりも新八のハイテンションなツッコミを評価しておくw


ちなみに主人公(?)の銀時は大の甘党という設定ですが、それを示すシーンが流れる度に「血糖値……糖尿……不健康……」とか考えてしまう俺はそろそろ本格的に健康オタクという名のアリ地獄に囚われてしまったようですwwww



スクールランブル 二学期

前作と変わらぬおもしろさ。前作が好きだった人、または原作が好きな人は観ればいいじゃない。ただし前作と違ってOP/EDが気に入らんw 2話目にしてどちらも飛ばして観てるお^^
面白い順とは言っても、この辺りにランクインしてる作品に大差はないです。



桜蘭高校ホスト部

こういう性倒錯的な萌えは大好きですよ?wwww
耽美な感じだけで退屈かと思いきや、意外とコメディ部分も多くて普通におもろいわ。
生ハルヒ様の生着替えを拝見してもよろしいでしょうか?
主人公・ハルヒのCVは坂本真綾だから、真綾ファンのナイト氏は観ればいいじゃないw



ザ・サード ~蒼い瞳の少女~

今更ザ・サードがアニメ化されるってなんか不思議な気分やわw 原作はだいぶ前から出てるしな。多分、最近のアニメブームに乗っかって、「俺らもなんかアニメ作ろうぜ!」「でも最近の人気ラノベはほとんどアニメ化されてるし……」「ちょっと古いけどもうザ・サードで良くね?」「いい、いい、その考え!」みたいな話になったんじゃなかろうかwwww流石に失礼だな、スミマセンネタですwwww


戦闘シーンとか割と熱くて良い感じ、火乃香かわいくて良い感じ。
最萌えはボギーで良い感じwwwwダッチといいそんなんばっかだなw



ひぐらしのなく頃に

長さ的に仕方ないとは思うけど、はしょりすぎでイマイチかなぁと。
クオリティは問題ないし声も良いんだけどねぇ……同じ声だしCD3枚とか4枚のドラマCDの方がイケてると思ってしまいますわ。あと大石さん目つき悪すぎなwwwwまるで別人wwww



魔界戦記ディスガイア

ゲームとはストーリー違うんですね、初っぱな1話目から退屈で観るの止めようかと思いましたが、原作そのままのノリの次回予告に惹かれて観てるw あとプリニー隊が可愛いw


個人的に一番爆笑したのは1話のスタッフロール、サーズデイ:落合祐里香でこのみ噴いたwwww東鳩2なんて人気ゲームでは主役張ってた御方が、なんて仕事してるんだよwwww……いやでもある意味ピッタリなキャスティングかもしれんwwww



ストロベリー・パニック

マリみての二番煎じ……というよりもう三番煎じとか四番煎じとか言った方が良いかもしれんが、中原麻衣・清水愛コンビの百合な萌えが得られればそれでええんやwwww
しかしEDの実写は流石にどうかなとw 狙いすぎよw



錬金3級 まじかる?ぽか~ん

完全無欠の萌えアニメw
このアニメを毎週楽しみにしてしまうなんて……くやしい……でも……!
…あ、そうそうOPテーマはALI PROJECTっぽくて好きですよ。
「よかったじゃないですか OPのせいに出来て」




最近、新年度が始まって目に見えぬ心労が溜まっていたのか、普段以上に些細なことでイライラしてる自分に気付きました。イカンなぁホント……

反省してるって 言葉に出来なくて
こうやって長い日記を書いている 不器用な私

……萌えないなw

オタ系ネタ2006.04.25(Tue)23:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list鉄扇かっこいいなぁ

♪今日は~、ずっとディスガイアを~、やってたよ~(ミュージカル風)


1の方です。いいえちがいます、ベスト版です。
それはそうと何か郵便事故が起こったみたいで、死ぬほど鬱。
しかも何でこういうときに限ってレシート捨てちゃってるかなぁ…
何で、こういうときに限って、相手が厨房なんだろうなぁ…
明日遅刻したらヤなので早く寝よ。



★コメントレス

・nanashiさん
音声がちょっと小さいかな

確かにそうなんですよね~、軽く調整したんですが手抜きは誤魔化せないってことでしょうかw とりあえずヘッドホン付けて音量上げて聞いていただければなんとか……まあ予想通り投稿は一通も来なかったのでこれっきりなんですがw
・晩餐館
閑散とした大学がお望みなら、おいらの大学に来たらいいと思うよ。
Welcome to 工繊~a crazy university~

ホンマ行きたい、転校したい、でもオヤシロさまに祟られちゃう!w
今週になって食堂の混雑はやっと解消されて一安心カナ。
手抜き日記2006.04.26(Wed)22:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list♪あぁ 届いてよ ゲシュタルト~

ゆかりんの「エアシューター」が歌詞を見るまで「ゲシュタルト」に聞こえてた(挨拶)


言葉の意味は知らなかったので、いつもお世話になっています、goo辞書で調べてみたところ…

ゲシュタルト [(ドイツ) Gestalt]

〔哲・心〕 一つの図形やメロディーのように、個々の要素の総和以上のまとまった意味と構造をもち、変化・変換を通じて維持される形姿。形態。

…あながち場違いな言葉でもないんだなw 今後俺が作詞をするようなことがあれば積極的に使っていきたいと思うwwwwねーよwwww


そんなゲシュタルトが満載な「銀の旋律、記憶の水音。」もオリコン15位!
売り上げも前作を大きく上回っててめでたい限り。そしてライブがあと1週間に迫ってるというこのドキドキ止まらない!やっぱ月イチでライブがあるってのは素晴らしいなぁ……東京1日目のチケットも無事ゲットできたし、ニューアルバムも購入1週間で2,30周というヘビーローテーションだし、準備は万端!待ってろよ!東京厚生年金会館!



木曜4限はアニオタ教授の授業……とは言っても内容はヘーゲルだのマルクスだのと至極まとも(失礼)な講義で、今期では一番好きな授業と言っても過言ではありません。
…が、授業終了10~20分前に行われる「現代文化のキーパーソン」というコーナーだけは、ハッキリ言って苦痛w


これは、現代音楽の「これだけは知っておいて欲しい」キーパーソンを毎週一人ずつ紹介していくコーナーで、彼の「サブカルチャー講」的な授業には関係のある話らしいんですが、その授業を取っていない俺にとっては教授の趣味のコーナーでしかありませんw


そしてその現代音楽というのは、「同じ音を反復して繰り返す」などといったものばかり……こればっかりはサッパリ良さが理解できない。「これは名曲中の名曲ですよ!」と自信満々に流された曲もやっぱりサッパリw 5分そこそこ曲が流されて妙に気分が悪くなったところに、「こういう曲調が60分くらい延々と続きます」と言われたときには気が遠くなりましたよwwww


俺が好きな音楽といえば、電波ソングだったりアニソン・声優ソングだったりクラシックだったり……それこそ「ゲシュタルト」じゃないですかw そして教授の好きな音楽は自己紹介によれば「テクノ」や「ヒップホップ」など……そりゃ合わねぇわっつーか対極に位置するんじゃね?w
ホント個人的にはこのコーナー打ち切りにして「西洋哲学のキーパーソン」みたいな新コーナーを始めて欲しいですw



ドイツ語の授業中の話なんですが、講師の「何か質問はありますか?」に対して珍しく発言が。ほぼ原文まま、抜粋してみたいと思います。

「先生、大変申し訳ないのですが、講義の速度がいささか早すぎると思いますので、よろしければ速度を落としていただけないでしょうか?」

…なぁ、なんでオタってこういうキモい敬語使うの…?wwww
敬語がダメって言ってるんじゃない、でもこれは明らかに文語調で、日常会話にしては不自然すぎやねん……大抵のオタの痛々しい行動は俺も経験上理解できるんですが、これに関しては何でこんな風に言うのか全然わからん……誰か教えてくださいw

スレッド:女性アーティスト|ジャンル:音楽
オタ系ネタ2006.04.27(Thu)20:20コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list♪レイディオ~の~ボリュームをちょっと上げて~

オロチノレイディオ「今日の一冊」


まだBGMの音量がでかくて凹む……
今回は20分超なので暇な人だけ聴いてください。
ちなみに話題にしてる本はこちら、「男女交際進化論「情交」か「肉交」か」
ラジオの中で話してる斎藤緑雨氏の文章を一応抜粋しときますね。


『かくれんぼ』の中心思想(恋愛論)になッてるものは恋愛神聖論に反対を試みたのだ。(中略)恋愛と云ッたッて何だ、所謂恋愛論者はひどく女を有り難がる、一体恋愛なんてものは奇麗なこと云ッて穢醜夢を見てゐるもんに過ぎない。(中略)其れだから恋だなんて騒いてゐないで、手取早く端から一遍通り口説いて見た方が、新体詩にうき身を窶すよりはよほどいいだらう思ふ。恋は有難いの、神聖だのといふが、そんなら恋が頂上に達したところを示す方法は何だ。(中略)愛の頂上に達したところを示すには、相抱いてねむると云ふことになる。相見たり、泣いたり、笑ッたりするだけの間が恋かも知れない、が其れが一歩進めば、捻ッたり、擽ったり、突ついたりすることになる、其の先きは相擁してねむるんだ、でなくては、落着が附かないんでせう。其れが何で神聖なのだ。七五の甘たるい文句を列べるよりも、手取早く「恋の頂上を実行しませう」と云ッた方がよい。すいた同士は一所にねろと云ふのだ。
スレッド:恋愛|ジャンル:恋愛
ネタ・長話2006.04.28(Fri)22:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list生天音様の生馬に乗せていただいてもよろしいでしょうか?

今週の「ストロベリー・パニック」




これまた懐かしいコーナーだなw
どう見てもマリみての二次創作なのに……くやしい……でも……↑この娘が可愛かったから……
「よかったじゃないですか、志摩子さんもどきのせいにできて」
ちなみに本当は光莉とかなんとか言う名前なんですが、OPでのこの娘が志摩子さんに似てると小太郎先生に言われて以来、俺の中では志摩子さんで定着してしまいましたw


ストーリーは至って単純。志摩子さんが、


玲さまに

ホの字ですよ、と。ただそれだけwwww
でも志摩子さんの密かな想いのよせっぷりが超可愛くて…今時こんな良い子いないよ!
1話から3話まで、毎回主人公とエトワール様のキス寸止めシーンが入るという豪快なマンネリっぷりで心も離れかけてたんですよw 3話までの話がどんなだったか既に記憶があやふやなのも、俺の記憶力だけの問題ではないと思うw しかしこの4話は良い刺激になりました。


玲さまは玲さまでめちゃめちゃ格好いいしな、志摩子さんが早朝に歌ってるのを聴いて「天使が歌ってるのかと思った」とか、よくそんなクサい……もとい、格好いい言葉が出てくるなと。さすがはミスターリリアンスピカですねwwww
ちなみに玲さまの本当の名前は天音さまだそうですが、理由は同上wwww



最初にOPを観たときからずっと気になっていたツンデレが来週あたり出てきそうで超wktk。






これも小太郎先生の推測によれば、

「左の娘が主人公にぞっこんになってしまって、右のツンデレは主人公にヤキモチを妬く。でもだんだん主人公のことが好きになってきてデレ期に……」

…とのこと。慧眼、だと思いますwwww来週が楽しみだお^^

オタ系ネタ2006.04.29(Sat)21:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今日もまたオフ会で今帰宅…

気合いで今夜中に書きますゆえ
手抜き日記2006.04.30(Sun)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1