-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list明日のためにその1!「今夜中に日記を書く」

今日は朝からお部屋の模様替え。


before



after




…それというのもこのbeforeのベッド!狭くなるわ暗くなるわで「まるでそびえたつクソだ!」と軍曹殿もご立腹の一品でしたのでw ベッド解体してる間にゆかりんのアルバム1周、部屋の整理にもう1周かかりましたw ちなみに一緒に作業してた親父様はゆかりんの歌声に対して特にリアクションは無し。サビシスwwww



昼からは第2回同人会議!14時頃から17時半までたっぷり3時間半ブッ通しで会議やってましたw ホンマ、特に脱線なんかもすることなくずっと話し合ってたしなぁ……マクドでw 各人の真剣さに乾杯。
俺も言いたいことはとことん言わせてもらいました。あんな風にバシバシ意見言い合える雰囲気は良いんじゃないかなぁと思ってみるテスト。最終的に決めるのはライターさんなり原画さんやし、結局それ以外の人の意見が採用されないってことは往々にしてあると思いますが、「これだけ話し合ってそう決まったんだから、俺の意見が考慮されていないということは無い」という風に思えるから無駄ではなく、むしろ有意義な時間だったと思います。


大体今後のスケジュール、当面5月中の目標、各人のやることなどなどが具体的に決まったので全体的にみても凄く意味のある会議でした。会議終了後は特別ゲストタケシも参加しての焼肉パーティーで、大量の肉に舌鼓を打ちつつ(一部除く)思い出話に花を咲かせてました。
しかしそこで一つの問題が……

同人ゲームの音楽……どうしよ……?

みんな揃って失念してましたw 急遽、3次会の開催が決まって店を移す(もちマクド!)。フリー素材?MIDI作曲?ボーカル?迷走するサークルスタッフ……そんな殺伐としたマクドに救世主が!


(メールにて)「作曲やけど、めちゃくちゃ面白そうやん。誰もする人がいないんやったら、是非挑戦してみたいな。もし挑戦させてくれるんやったら詳しいこと教えて。」


これ見てちょっと泣きそうになったのは俺だけけ?wwww
社長(予定)が旧知の友人――全然オタとは無縁な一般人――にダメ元で作曲の依頼をしたらこの快諾!しかも「挑戦させてくれるんやったら」とか、普通言えないよ!?これにはスタッフも大興奮で、思わず全員でハイタッチまでしてましたよwwwwマクドでなwwww


そんな感じで帰ってきたのは0時前ですわ、10時間オフとかハンパねぇなw
しかし一応ここのページでは、同人については露出しないことになってるからどうも文章がぎこちないw またラジオのネタにでもするわw

スレッド:ゲーム系|ジャンル:日記
旅行・遠征・オフ会2006.05.01(Mon)01:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list奴らは侵略者(インベーダー)

起きたらなんだか頭がボーっとしてたので本日自主休校。
でもよく考えたら、ただ単に異常に気温が高かっただけだよねw
起きてから今までの時間は塗り練習:ディスガイア=6:4くらい、
明日はちゃんと登校しようね。



虫ってさ、ムカツクよな。というか気持ち悪い。生理的に、無理。
「蚊に刺されると痒いから蚊帳を用意しました」とか、そういうレベルじゃない。
直接危害を加えてこないハエとかでもダメ。台所に潜む黒い悪魔とか以ての外。
カブト虫や蝶ですらあまりのキモさに卒倒しそうになる。
まあそういう子供達に大人気のポピュラーな虫は置いといて、小さい羽虫。
奴らときたら存在自体がキモい上に、光に集まる性質を持ってやがる。
夜間暑くて窓を開けてたら必ず奴らが集まってくる。網戸なんかあっても関係ない。
網戸に張り付いているだけで吐き気を催すし、いつの間にかどこかの隙間から図々しく入り込んでる。蛍光灯に近づきすぎて結局死ぬなら、俺の半径3メートルに近づいた時点で死んでくれ。
奴らの最大の武器はその個体数である。その日一日駆除したところで大局には全く影響しない。BETAと戦う人類の絶望がよくわかる。地球上の虫の総重量は、虫以外の生物の総重量を上回るそうだ。俺は月に住みたい。
そんなわけで俺は春~秋が嫌い、特に夏の奴らとの闘争では常に敗北を喫している。「網戸に虫来ない」というスプレーは気休め程度の効果もなく、店先によく置いてある電撃装置は余計に奴らを呼び寄せるだけ。戦闘に疲れ果てて、ベランダで鳥か蜘蛛かを飼おうという非現実的な考えに至ったことも一度や二度ではない。冬になるまでロシアかどこかのさむいところに移り住みたいという撤退案まで出る始末。一寸の虫にも五分の魂なんて、俺にはとても理解できない。生態系のバランスが崩れようがなんだろうが、虫という虫は絶滅させてほしい。G弾はまだか。

…結局、夏でも窓を閉め切って常に冷房をかけるというスタンスで生きています。
基本、資源を大切にしたい派の俺が夏になると冷房をガンガン使う……
そして今も冷房をつけていることに対する言い訳でしたw
誰かホンマ虫を何とかする装置を開発してください…

チラシの裏2006.05.01(Mon)23:23コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list説明しよう!ライブとは、刹那の快楽である!でも、思い出だけは永遠な!

工場バイトで稼いだ13万も泡沫のごとくはかなく消え、本格的にお金がありません。
今月何かしら働いて、最低でも3万稼がないとガチでカード破産しますwwww笑い事じゃねぇwwww大体金無いくせにイベントとか行くからヒイヒイあえぐことになるんじゃないか。ゆかりんのライブに行くのは当たり前としても、コミケもデフォ、ワンフェスもこれからはデフォ、君のぞらじおイベントもデフォ……そして今回は水樹奈々のファンクラブに入ってチケットの優先予約をすることにしたので、28000円が羽を付けて羽ばたいていきますw ライブ終了後は「ナナチャーンもデフォ!」とか高らかに宣言してるに違いないw


そんなわけで本屋の店先に置いてあるバイト情報誌をゴッソリいただいてきました。無駄に種類があってなかなかカバンに詰め込めずまるで万引きしてるかのような怪しい振る舞いになってしまったのはご愛敬。[家から徒歩圏内・そこそこの時給・人との関わり少なめ]といった条件で絞り込んでみた結果、うちの近くのカラオケ屋が候補に挙がりました。深夜に働けるってのがいいよなーと、生活のリズムは崩れそうだけど。カラオケ屋でバイト経験のある方、助言やら何やらよろしくお願いしますw


家庭教師が出来れば一番いいんですけどねぇ……今登録してる家庭教師の○○○があまりにもクソみたいな仕事っぷりなため、満足に生徒紹介もなされませんw 「すぐにかけ直しますので」って言っておいてかかってくるの数時間後とかどうよ?「8時に電話します」って言っておいてその日全く音沙汰無しって何?冷やかし?wwww


ひどかったのは、生徒を受け持つことに決まって「それじゃあ一度事務所の方でミーティングをしますので、日時は追って連絡します」と言われてそれっきりwwww3週間くらい経って仕方なくこちらから電話したら「恐らく他の先生に決まってしまったかと……」とのこと、どんなシステムでやっとんねんw …最低でもそれを俺に伝えるのが筋ってもんじゃねーの?社会人なら社会人としての責任を全うしてください。


とりあえず家庭教師の○○○はファッキン企業として憎み続けますw
将来俺が家庭教師業界に参入することになったら真っ先に攻撃して潰すwwww



★コメントレス

・korbyさん #34 虫、虫・・・
お、同じだぁ・・・!!
春~秋が嫌い、生理的に虫は無理・・・
今日は雨戸も締め切っていたハズなのに、蚊ほどの大きさの水をかけても死なない虫が室内に多数発生・・・
殺虫スプレー多用は室内の空気が最悪になるし・・・
外出すればするで顔や服やらにぶつかるわくっつくわ・・・
奴ら虫が、人類を侵す季節がやってくる・・・

スイマセン、久々の登場で一緒に愚痴こぼすだけですw

同士……!
あなたの苦しみはこの俺が一番よくわかると自惚れてもよろしいでしょうか?w
一度視界にハエなどの羽虫が入ってきたら、そこから数分は髪や服に奴らが貼りついているのではないかという被害妄想に陥って、頭を振ったり服をパタパタとはたいたりしてしまう神経質な心境もきっとわかってもらえると信じてこうして長くて読みにくい文章を書いてみますwwww


↓のナイトの助言に従って、今年は二人でバルサンデビューと洒落込みませんか?

・ナイト
こんにちわ。虫のことについて探していたらこのサイトにたどり着きました。
オロチさんは虫が大層お嫌いのようですね
そこで提案したいと思います。
部屋の虫を一掃するならバルサンなんていかがでしょうか?
あれは効果が持続するらしいですから防虫にもいいかもしれません
しかしPCなどの精密機器は部屋の外に出しておいたほうがいいでしょう。なんせ煙ですから奥の奥まで侵入します。
あ、僕はバルサンの社員じゃありませんよ
環境にやさしい防虫を求めるなら部屋にカエルを飼えば大丈夫だと思います。ハエが飛んでいても舌でビューッって捕らえてくれそうですね。カメレオンでもいいかもしれません
また、昔から漆には防虫成分が含まれているとされていますから部屋中を漆で塗りたくるのも一つの手段かもしれません。雅とはこのことですね。
長々と駄文を失礼しました。ゴキブリは叩き潰したほうが早いですね^^

何故一見さんを装ってコメントするのか相変わらず謎だが、なるほどバルサンとは盲点。うちでは「食器とかに付くし…」という意見からそういうのは使わないことにしてるようで。奴らの猛攻に耐えがたい季節になったところで、自室だけにでもその化学兵器を導入してみたいと思います。


部屋でカエルを放し飼いするのは、それはそれでちょっとイヤだなw
ベランダ全体をカバーする鳥かごに鳥を数羽飼って外からの侵入を防ぐ、って方法をいつも考えてるんだが、余計に現実味が無いなw ベランダにツバメの巣でも誘致したい今日この頃。

スレッド:アルバイト|ジャンル:就職・お仕事
チラシの裏2006.05.02(Tue)23:19コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listじょーきょーストライク

今日から3日ほど東京へ行ってくる!(パクリ)

すんません気がついたらもうすぐ出発時間で。
NHKアニソン祭りを聞きながらお会いしましょう。
ではまたこの場所で会おうね、ばいばーい!


…何この適当な日記w
手抜き日記2006.05.03(Wed)22:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぐぐれよっ

ライブ終了~、日記も終了~
携帯更新2006.05.04(Thu)22:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listはいはい、メロンメロン。

もはや更新する意味もないけどライブでした~乙~
詳細は明日…な!
携帯更新2006.05.05(Fri)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll * 開催!

御託はいいからまずはセットリスト!


Little Wish ~first step~
Cutie Cutie
Honey Moon
(MC)
Spiritual Garden
(着替え)
デイジーブルー
エアシューター
(着替え)
宵待ちの花
月のメロディ
(MC)
夢見月のアリス
(着替え)
Amazing Kiss
Cursed Lily
Black Cherry
(着替え)
童話迷宮
(MC)
Ever Never Land
Baby's breath (~花束、の後で早着替え)
恋せよ女の子
Candy Smile
惑星のランデブー
fancy baby doll
(アンコール)
Picnic
(めろ~ん)
優しい夜に



いつもお世話になっています、2chでゲットしたセットリストですw
改めて見ると、ラスト付近の曲順がハンパじゃないなwwww
ライブ中に倒れなくて本当に良かったです。
ちなみに2日目は、3曲目のHoney MoonがFortune of Loveに変わっただけです。


さて、一曲目はLittle Wish。ニューアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」からデイジーブルーあたりが来るかなぁと思ってたけど、意外でしたね。一曲目予想はことごとく外してきてますw ゆかりん自身がLittle Wish大好きみたいで、2日目にはこの一曲目から涙を見せたりも。美しい人は涙も美しい……まあ2階席だったけどな


Cutie Cutie→Honey Moonの流れもしんどいね。ここまででニューアルバムの曲が一曲も入ってないのが驚き。MCと名曲Spiritual Gardenを挟んでようやく新曲のお出ましです。
ライブに行くと、それまで取り立てて好きでもなかった曲が、生で聴くことで凄く好きになるってことが往々にしてあります。前回ではTraveling with a sheepがそれでしたが、今回はこのデイジーブルーが、青い可愛い衣装の効果もあってだいぶ好きになりました。



ゲシュタルトエアシューターがあってお次は……待ってました!宵待ちの花!バラードですが今回のアルバムの中では2番目に好きです。これと「1番目に好き」なCursed Lilyを聴けたから俺はもうそれだけで満足ですw セットリストを探す際、チラッと覗いた2chで「Cursed Lilyを楽しみにしてるのは俺だけなんだろうなぁ…」みたいな書き込みを見つけましたが、俺もだから少なくとも二人だなw Cursed Lilyが一番ってのは偽らざる気持ちですが、こう一般には好かれそうにない曲が好きだと、何か通っぽくていいねwwww
両曲とも静かな曲でみんな座席に座って聴いてる中、どうしても座る気になれず立ちっぱで聴いてました。


Amazing Kissの(Hey!)とか(Love!)が言えて満足。新曲の童話迷宮も素敵やわぁ…
赤ずきん繋がりのEver Never Landが終わったら、ここから耐久レースの始まりですw
今まではコールを入れたくて入れたくて、とにかく叫ぶってスタンスでいたんですが、
今回なんかは割と「叫ぶのは要所だけでいい、コール入れたくないところもある」というスタイルに変わってきてるのを感じましたね。でもこのBaby's breathは恒例で、そんなに騒ぐ曲ではないのに俺も身体が勝手にコールしてしまいますw



ロマンスとかマワリとかのヲタ芸って、そっちの方に夢中になって曲を聴く・ステージの方を観ることの妨げになるからと敬遠してたんですが、恋せよ女の子には「今はこんなに小さな ロマンスのかけらだって~」という歌詞があるので、そこだけロマンス初挑戦してきました。

2日間のライブで精根尽き果てているはずなのに、wingは本日一般のアーティストのライブがあるらしく、そこでこのロマンスを披露してきてくれるそうですwwww知ってる人は知ってると思うけど、このロマンスの動きって独特のキモさがありますよねw それをロックのライブでやるとかミスマッチ極まりないwwww録画したいくらいですわw



Candy Smile、惑星のランデブー、fancy baby dollと激しい曲が続きます。
しかもそのあとはアンコールで、更にPicnicなんて……俺らを殺そうとしてるんだろうかとか、その時は本気でそう思ってたw しかし2階席だとやっぱりアンコール頑張る香具師が少ないね……次の大阪では一応1階席なんでもうちょっと張り合いがあるかな。最後はこれまた意外なことに、ゆっくりな曲である優しい夜に、でシメでした。



総評・ライブは最高。結局これしかないw 楽しいから全会場参加するんです!
しかし2日目は全く違うプログラムでやると期待してただけに、1曲しか違いが無かったってのは拍子抜け。ライブ時間も1日目と変わらず2時間半だったし……来週の大阪以降は同じプログラムだってハナからわかってるし問題無いけど。


あと次にどんな曲が来るのかわかっているため、1日目で蓄積された疲労も相まって無意識のうちに体力をセーブしてしまっていたのが心残り。来週の目標は全曲全力投球でw
大阪で、会おうッ!




東方ライブの模様がDVDに!!

ゆかりんとは関係ないけどこれだけは書いておきたかったw
撮ってたとは全然気付かなかった……ライブDVDで2500円なんて安いもんだし、
参加した人とか、東方信者な人はとりあえず買っとけばいいじゃない。
特に恋色マジックオーケストラのCDが無くて落胆していたナイト氏や、パチュリー大好き・小太郎先生は7兆枚買うべきwwww
俺ら基本的に前の方に陣取ってたし、映ってるかもなw

スレッド:ライヴレポ・感想|ジャンル:音楽
イベントレポ2006.05.06(Sat)13:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオサレ街なんて最初からなかった

此度の東京遠征での流行語:「テンプレ」

「オタクのテンプレート」という意味です。ライブ会場に溢れかえってるのは言うまでもないんですが、意外にも新宿にはテンプレが極めて多い。目の前を行く人々がみーんなテンプレなんですよ、てっきりホストとチャラ坊の街だと思ってたんだが違うのかw


1日目、早朝に新宿に到着してファーストフードで時間を潰してて、
9時くらいになったところでようやく「ボーリングでも行くか」と目的が出来る。
店を出て、ほどなくしてボーリング場を見つける。開いてないっw
仕方ないのでホストだらけの街をぶらついてると、なんとバッティングセンターを見つけました。……バッティングセンターてwwwwテンプレ率といい、「俺の中の新宿像」がどんどん変な方向に修正されていくようですw


開店まで無意味にブラブラして、バッティングセンター童貞を散らす。
二人合わせて30分くらいで終わったので次はボーリング場のある建物に向かったんですが、ボーリング場がある4階にエレベーターが着かない。「その階には止まりません」と機械の無機質な声で言われる。いや、止めろよwwww階段や別の入り口を探しても、人に聞いても一向にたどり着けない状態が20分ほど続いたと思います。まさに「ハマった」wwww昔のRPGかよwwww
結局、まだ開店してなかっただけなんですが、ようやく入ったところであまりの値段の高さに愕然として2分で出ましたw


ところで、イタリアンレストランの「サイゼリヤ」。その安さに昔は重宝していましたが最近は「安かろう不味かろう」と言って行くことも無くなりました。しかしまあメシはともかくファミレスで休憩したいと思ったんで、4年ほど前オカマに絡まれかけたという苦い思い出のあるサイゼリヤに向かいましたw


わかったのは、いつもの格安メニューじゃなくてそれに100円、200円プラスするだけで断然美味いモノが出てくるってことかナ――きのこのリゾットとかポトフとか超うめぇwwww
…だが曲がったドリンクバーだけはヴァンダムがゆるさねぇ。ジュースが飲めない俺の取り得る選択肢はコーヒー・紅茶・ウーロン茶くらい。二つの注ぎ口からそれぞれ「紅茶(またはウーロン茶)の濃い奴」と「水」が出てくるあのドリンクバーは死ぬほど不味いねw アイスティー→ウーロン茶と飲んで絶望を味わったので、3杯目は水飲んでましたwwww勿体ねぇwwww


コスプレを見に中野ブロードウェイのコスミントにも行きました。
これも「ブロードウェイ」とか言うくらいだからすんげぇオサレ地区だと思ってたんですが、ふたを開けてみればそこにはフィギュアショップ、コスプレショップ、トレカショップ、格安衣類……実際は日本有数のオタク街だそうですねwwwwないわぁwwww



2日目はもうホンマに無意味に時を過ごしました。
野球の試合を見に行くと言ってそそくさと出て行ったwingを尻目に、
全く予定のない俺はとりあえずチェックアウトの10時ギリギリまでゴロゴロ。
ネットカフェに行くも意外に高いことがわかって1時間で出る。
仕方なくアキバ行ったけど何も買わず。吉野家行っただけw
更に仕方なく新宿の、前日行ったサイゼリヤにて読書&PSPでアニメ。
…こんなGWはいやだ!w 重さ承知でノートPCでも持って行きゃ良かった…


2日目のライブが終了したら、いつもの銭湯に行って、
サイゼリヤ(3回目!)でメシ食ってバス乗って糸冬了。
次にこういう機会があったら、ちゃんと東京で遊ぶところをチェキしておこうと思った。……っていうかホントはドリパとかドルパとかあったんですけどねぇ……入場料さえなければ行ってたなw



昨日は大体寝て過ごした。疲労がやばかったしね。あとエロゲ。
今日はPRINCESS WALTZをクリアして、あとはDJN作業かな、有意義でした。
明日が学校だとかそういうことはとりあえず考えないことにした。



★コメントレス

・korbyさん
そう!それで服や髪をバタバタやっていると周囲から変な目で見られるw俺は悪くないのに!w
部屋の中にいて別に何も動いていないのに、床を黒いものが這っていると錯覚したり。被害妄想になりますよねぇ。。

バルサン・・・なるほどいいかもしれませんねバルサンデビューしましょうw
それで今夏は奴らに勝ちましょう!

遅レスでごめんなさいw
今日も壁を黒いモノが這っていてすわゴ○○○かと腰が引ける場面がw
結局、蜘蛛だったんですが微妙にデカい。自由な外の世界に旅立ってもらおうと思ったものの、俊敏な動きで狭い隙間へ……今も半径1m以内に潜んでること間違いなし!ですwwww
いくら害虫駆除とはいえ、さすがに室内で蜘蛛飼うのはちょっとなぁ……w
旅行・遠征・オフ会2006.05.07(Sun)19:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list毎日がエブリデイ

今週の君のぞらじおは凄くやる気が出る内容だった


ファミリーの皆がそれぞれ「今の職業に就いた動機」とかを話していく緊急特別企画だったんですが、将来の進路について悩めるお年頃としては凄く意味のある言葉たちが飛び出してましたよw やっぱ好きなことを仕事にするってのが一番だよなぁ。甘いだとか夢見がちだとか言われても、無難に“死ぬまで生きて”そんな人生なんやねんって感じだし。伴侶とか子供とか、守るべきものがあるならその選択もアリだけど俺の妻からは子供は生まれないしなw


本日月曜日の授業はどうも退屈なものが多く、2限に渡ってノートは白紙。
代わりにそこには同人ゲームについてのメモが走り書きされているという有様ですw
最近は同人ゲーム製作に力を入れてるようなことをこの日記でも何度か書いてますが、
俺がこんな風に一つの目標に向けて頑張るってのは割と天変地異の前触れじみた珍しさで、それには受験・浪人経験が大きく関わってると思うのですよ。


あの頃も何気にモチベーションは高かったんですよ。やってやるぞ、と。
でも行動が全然伴わない。「~をやろう!」と予定を立てても、明日に延ばしてしまう。
何かしら言い訳を作って結局やらないとかは日常茶飯事で、挙げ句「いざとなったら頑張れるし、出来る」と根拠のない思い込みで自分を誤魔化すような毎日でした。



これじゃダメなんですよね。「『明日から頑張る』って言ってる奴はダメだ!今からやれ!」というよく聞く言葉がありますが、ようやく実感するに至りました。マジメな話で実に似合わないんですが、最近は「今出来ることをやる」って言葉が心の支えになってますw 出典はオルタだったかな。

受験にしても同人にしても、始めたばかりの段階では先が果てしなく長く感じてやる気が失せてしまいがちなんですよね。そんなときこの「今出来ることをやる」って心の中で唱えたら、余計な焦りが消えてベストを尽くそうって気になれるんです。…こういう格好いい言葉って、何か口にすると嘘くさいですよねw 俺も以前は「どうせ口当たりが良いからって思ってもいないことを言ってるんだろ?」とかサイテーなこと思ってましたw



今はホント、充実した毎日が送れてるように思います。
今日も授業終了後にwingと突発同人会議で、帰ってきてメシ食って風呂入ったら10時半ですよ。今までだったら「日付変わるまで1時間半しかないのか、鬱」とか言って結局ダラダラして趣味のエロゲさえも満足に進めてなかったと思います。今はその1時間半を何とか有効に使おうとしますし、学校の課題とかも「今日中にやってしまわな」と思って早め早めにやるようになった気がします。


何が言いたいかっつーと、一生懸命になれることが見つかったら、イイネ!ってことw
あ~ホンマ似合わねぇw 死ぬほど萌えるムービーを紹介してお茶を濁しておくことにするw

チラシの裏2006.05.08(Mon)23:27コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list悪かったわねぇ、妹と違って発育不良で!!

エウシュリー『魔法が世界を救います!』マスターアップ



幻燐シリーズ以外はどうも肌に合わず、エウシュリー信者を名乗るに名乗れない状態が続きましたが、これはいいかもなぁ……絵は好きだし声優さんも豪華だし、今度こそとSLGパートにも期待がかかる。なにより安いし買いやすいw


この紹介ページはなかなか見習うべき点も多いんじゃなかろうか。
キャラ紹介とサンプルCGを同じページにまとめることでえちぃCGが目に付きやすいし、俺は何よりシステム詳細のちびキャラCGに惹かれたwwww超可愛いんだけどwwww
あと各店舗ごとの特典情報が載ってるのは重要ですね。…つーか祖父地図のテレカなんかは結構人気出そうやし、ヤフオクを駆使すれば本体を2000円ちょっとで買うことも可能なんじゃなかろうかw




どうにも退屈な授業が多い今期、授業中は同人計画頭脳労働時間であることは昨日書いたとおりですが、そんな中、火曜3限の英語はガチです。毎週1ページ分、英文を和訳してくるのが宿題で、割と厳しめの授業なんですが俺は初回を欠席、2回目は教科書も買わずに出てしかもずっと寝てましたw


なので3回目もどこを予習すればいいかわからず、そんなときに限って当てられ、
更に間の悪いことにノートチェックまでありましたw
白紙同然のノートを見せて「(予習もしないで)家で何しとるんや」との厳しいお言葉が、俺のなけなしのプライドにサクッと突き刺さりましたw 「キモいエロゲオタ」みたいな称号なら謹んでお受けするものの、「遊んでばかりのダメ大学生」なんてレッテルを貼られては、反チャラ坊派の俺としては黙っていられませんwwww今では教室の誰よりもマジメにやってる自信があります。今日なんか「早く俺を当てろ!」とか思ってたしなw



さっきバイトの面接に行ってきました、近くのカラオケ屋。
面接態度・内容は完璧wwwwまあ別に特別なことしたわけじゃないけど、物事を考える力の欠如した低大生たちには逆立ちしたって真似出来ない受け答えだったと思う。しかしまあバイト志望がドカドカ来てるみたいで、人が多すぎて断るかもしれないようなことを事前に言われました。さて、どうなることやら……


ショックなのは、採用されたら髪切らなあかんってことかナ――
そうか、今まで結構自由な仕事ばかりだったんだなぁ……ラーメン屋にしろ家庭教師にしろ工場にしろ、基本身なりとかは自由だから……もし落とされたらまた地獄の工場労働になりそうですが、それでもいいから落としてくれという変態じみた欲求が鎌首をもたげてきたwwww



★コメントレス

・タケシ
「今出来ることをやる」いい言葉ですよね。
なんだかんだいって口先ばっかりの奴のなんと多いことか。
(まぁ人のことを言えた義理じゃないんですけどw)
それに尾崎豊じゃないけどやっぱり限られた人生突っ走って生きないと意味が無いと思いますしね。
では同人の方期待しております。

一度どこかで失敗してないと、最初から頑張れる奴ってなかなかいない気がします。
そういう意味で、浪人という名のニート生活も無駄ではなかったw
今後は「口先だけの男」という汚名を返上すべく頑張っていきたいところw


人から見たら平凡な人生でも、例えばエロゲに打ち込む、とかそういう生き甲斐でも全然いいと思うんですよね。最悪なのは何にも無い奴ねw しかもそういう奴に限って「夢見がちな子供だ!現実見ろ!」みたいな負け犬発言を繰り返すもんだから哀れみすら感じるわw
こちらもタケシの同人参入を今から楽しみにしておりますw

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.05.09(Tue)21:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list話題のPRINCESS WALTZと見せかけて…

・懐かしのあのゲーム『Princess Knights』


ネタが無いから新コーナーw このゲーム、誰か知ってます?
プレイしたのはだいぶ昔な気がするんですが、それでも2002年発売、まだ4年かぁ……こういうときに、自分のオタク歴の短さを感じますw …ああでも対応OSにXPが入ってないところに時代を感じますなぁw


リンク先見てもらったらわかるように、SLGです。
SLG中毒の言うことですが、これはすごくおもしろかったですよ!?w
当時は「ビデオメモリ4MB」とかいう切ないノートPCを使ってたので、
処理落ちに挫けそうになりながらも夢中でやってた記憶がありますw
エロゲ始めて間もないってこともあって、数十名のヒロインのHシーンが次々に出てくるってのも、意欲を増す要因の一つでした。今の感性だったら、あんまり好きになれない絵かもしれんw


とりあえず時間が空いたらちょこっとやってみたいと思う。
もし既にプレイ済みとか、これを機にやってみたという方がいれば是非ご一報下さい。
Princess Knightsの話題で盛り上がれるとか、想像するだに萌え上がるwwww

……っていうかデモムービーちっちぇえな!wwww
ミンクってだいぶ老舗って感じのメーカーだと思うんですが、
これ以外の作品全く知らないやw 夜勤なんとかってのはよく聞くけど、おもしろいんだろーか。



今日はハルヒEDの「ハレ晴れユカイ」の発売日だったようで、朝イチでオタショップに出かけたのに売り切れてた、みたいな苦汁を舐めさせられた方もいらっしゃったようです。前日売りという罠とか、俺は味わったこと無いけどそういうオタルールは無しだろ。結局話の中にいる奴らだけが手に入れて、それ以上広がらんしね。
まあ俺はといえば学校が休みで引きこもりっぱなし、舞台にすら上がっていませんがw
いいの……私は美しい蝶を見ているだけで……


ところで、以前にも書いたような気がしますが、「ハレ晴れユカイ」と打とうとするとどうしても「ハレ晴れゆかり」になってしまいますwwwwさっきから5回くらい連続でやっちゃってて、5回目は失敗しないよう意識して打ったんですが、それでも左手人差し指が「r」キーに行ってしまうのを止められませんでしたw ホンマ身体に染みついてますわ、“ゆかり”が。誇らしいわw


ところでその2。ハルヒもいいけどディスガイアもね!ということで、
今日はディスガイアのOPである「愛したげる」の発売日でもあったようです。これもかなり好き――っていうか、もはやディスガイアはOPと次回予告のためだけに観てると言っても過言ではない……あと原作と同じBGMw
今週なんか作画の崩れっぷりが凄まじかったしな……「あ、先生、今日は左手で描かれたんですか?」みたいな感じwwww


ところでその3。「愛したゲル」って変換するのはやめてください、何かキモいw

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.05.10(Wed)22:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list何気にデリホゥライが使える

・懐かしのあのゲーム『ウィツァルネミテア戦記』


フフフ……昨日限りの一発ネタじゃないんですよ、続くんですよ…w
ファンディスクに入ってるミニゲームだから昨日のより更に知名度は低いかも。
クォータービューのシンプルなアクションゲームなんですが、こいつはおもろい!
……というより、うたわれキャラたちがそれぞれ特性を活かしてバッサバッサと敵をなぎ倒していくのが楽しいんでしょうな。うたわれ好きにはたまらない一品です。アニメ観てまたやりたくなったんで引っ張り出してきて今やってますw


…正直、もう言うことがないw 操作自体は移動に攻撃、ジャンプ、必殺技の3つだけなんでごくシンプルです。しかしアップデートを含めると30人くらいのキャラがいるので飽きずに長く遊べます。やったことない人は、まずうたわれるものをプレイし(そろそろPS2版も出るそうですし)、それからこっちもやってみてくださいね!本編はめちゃめちゃ時間かかるけどね!w



今日の一冊 『春季限定いちごタルト事件』 米澤穂信


ミステリだけど萌えてもいいですか?
…例によって小太郎先生に貰った小説なんですが、こりゃーおもしろい。
主人公は「小市民」を目指してるんだけど実は頭が切れる、っていう「能ある鷹は~」的な設定がまず俺の最も好むところですし、小山内さんも然り。…それにしても、小山内さんが送ってきたメールに激しく萌えたのは俺だけでしょうか?w


『ケーキたべよう』
『どこにいるの』
『電源入ってないみたい』
『こばとくん?』


妙にひらがななのが萌える、特に最後のがw
ラノベでもあるまいに、キモオタに「萌える!」とか言われても迷惑なだけかw

巻末の解説にもあるように、「ミステリなのに人が殺されない!」ってのが気に入った要因だと思います。普通のミステリってバタバタと人が殺されてそれをおもしろおかしく演出して、しかも「さあ推理しろ!」とばかりに細かいところまで読ませようとするのがどうも気にくわないんですよね。読み出したらそんなに気にならないんですが……でもこの作品は日常の些細な疑問を推理で解くって感じだし、最初から抵抗無く読めました。


ラノベも良いけど、たまにはこんなのを……ってな感じで、皆様にも是非お勧めしたい。実際、ラノベみたいにサクサク読めるし。俺も貰ってなかったら一生読むこともなかっただろうし、素敵な出会いを、ありがとう…wwww



今日は「現代音楽」の時間にクラシックのピアノ曲が流されたんで至極満足w
明日は2コマの内片方が休講なので華麗に自主休校しますw

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.05.11(Thu)22:15コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listスパイラルマタイしよっ

・懐かしのあのゲーム『終ノ空』


出たー!歴史に残る電波ゲーム!wwww
まずハッキリ言ってストーリーがわけわからんw 「結局どういうこと?」って、俺のオツムでは考察サイトでも無いとわからないし、考察サイトなんてありゃしねぇw でも好きなの!
そして俺みたいに、訳分からんけど気に入った、って人が結構いるみたい。
逆にちゃんと意味が取れた人の評価は低いっぽいwwww


そしてこれ、ビビリの俺としてはハンパなく怖かったりもする。
例の目玉が出てくるだけでもビビるし、幽霊やらなんやらが出てくる辺りはマジガクブル。夜中にはプレイできないw それでも好きなの、大好きなのっ!


魅力は電波……というか、それも含めて雰囲気が気に入るんでしょうな。
雰囲気ゲー。ただし「終末の過ごし方」とは全くベクトルが違いますw
あっちはひたすら静かに終末を待つ感じだけど、こっちと来たら狂気・電波・セックスアンドバイオレンスな地獄絵図ですわwwww頭がおかしくなって電波発言繰り返すようなキャラを見るのが好きな人にお勧めしたいゲーム。ロットアップとか残念でならないね、中古ショップで見かけたら即買うべきw


処女作でこんなもん作ってしまうケロQの男気に惚れてしまった俺、オロチがお送りしました。モエかんから萌え路線に方向転換したみたいだけど、また「陰と影」とやらで温故知新、この頃の雰囲気が戻ってくるみたいです。凄く喜ばしいです、期待してます、だから早く新作出してくださいwwww最終更新日が昨年11月ってどういうことよwwww



今日は宣言通り自主休校で、時間の使い方は、
同人作業:ウィツァルネミテア戦記=9:1って感じwwww
メシ食う時間も惜しんで今日は晩飯しか食ってねぇw


カラオケ屋バイト、「2~4日の間に電話します。4日ほど経っても電話が無ければ今回はご縁がなかったと言うことで……」とのことで、今日が3日目です。こりゃあ工場労働で決まりかな…?髪切らずに済んで良かったと思ってるwwww



★コメントレス

・ナイト
なんと、「あやかしびと」のみならず「うたわれ」までもがPS2に移植ですか
そろそろゲームはほどほどにしてマジメに勉強しだそうかと思ってた時期に…こんなビックニュースはないわぁ
買います!バイトも新たに始めたことだし

普通にコメントしてしまいました^^

追加要素が何なのかが気になるところだが、声優さんがアニメと一緒ってことでまず第一段階は合格かなw 確かにハクオロさんの声はいささかシブすぎるけど、その他は絶妙なキャスティングだと思ってるw
バイト始めたのか、どこかに同僚と話さなくてよくて、しんどくなくて、給料はがっぽり貰えるようなバイトないんかなぁ……あ、家庭教師かw


・黒彼舞透さん
はじめまして(^_^;
『ウィツァルネミテア戦記』 、僕もやりましたねぇ。
でも使用できるキャラの数が多すぎて、全員の台詞を聞くのはあきらめてしまいました…orz
しかし、エルルゥのびんたには笑ってました(゚∀。)

アニメも好調ですし、PS2にも期待ですね。

やあ、湯気で気がつかなかった!初めまして!
確かに全員でクリアするのは大変ですよね、特にエルルゥ!アンタだよ!w
このコメントを見て「そういやエルルゥ使ってねぇな」と思い、
very hardでエルルゥ使って瞬殺されましたw でもムティカパ様にはギリギリ勝てる……さすが辺境の女は強いな…wwww
スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.05.12(Fri)22:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今週もモチロン!ライブでした-!

今夜中に、更新できるといいなぁ……テンションと体調は最高潮。
携帯更新2006.05.13(Sat)23:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっぱりCursed Lilyが最高なわけよ

簡潔に言って死ぬほど楽しかったんですよ、ライブ。ゆかりんの、大阪公演。
具体的に言うと終始笑顔で居たから終了時には表情筋が痛かったw
セットリストとかは先週と全く一緒なんですが、それでもありえないほど楽しめるのな。やっぱ理屈じゃなくゆかりんのライブは最高やw 地元(と言っていいのかは微妙だが)で開催されたってのもボルテージが上がる要因ですね。なんつーかMCのときもアウェイ(東京)では大人しめなのが、ホームに来ると叫ぶ回数もめちゃめちゃ増えるw


家から近いから体力的にも万全の状態で参加できるってのもでかい。
夜行バスだったり慣れない布団だったり日中街をうろついたり……ってのは辛いもので、先週はライブ始まる前からヘトヘト(古典的表現)だったしなぁ。やっぱ夜行バスはあかんわ、18切符の方がよっぽどいいw
その点今日はライブが終わった今も全然疲労感がなく、むしろハイ。
まあライブ中は死ぬ一歩手前まで声張り上げるんですがw


来週の名古屋も、心は名古屋市民な俺にとってはホームみたいなものw
当然ライブの内容は今日までの3回と同じですが、
今から楽しみで踊り出してしまいそうw


最後に今日のアクシデントを。「ライブにはいつもギリギリ(もしくは遅刻)」といういらんジンクスを持つ我々ですが、今回は地元大阪での開催、双方余裕を持って待ち合わせ場所に向かったんですが……ガチでチケット家に忘れてきましたwwww


慌てて途中で引き返し、弟に駅までチケット持ってこさせるなどと力を尽くし、
梅田で集合してからは走りに走って、なんとか間に合いましたw
その際、少しでも時間を軽減するために、先に着いてたwingは地下鉄の切符を買っておいてくれて、しかもライブ中に飲むお茶まで買っといてくれましたwwww神け?wwwww


結局10分以上開演は遅れたんですが、それでも途中で気付かなかったら絶対間に合ってませんでした。電車の中でアフロプラスパラダイスを聴いてて、その中でライブの話が出てきて、「そういえばチケット……」となって気付いたんです。アフパラには感謝してもしきれません、メール投稿しますwwww

スレッド:ライヴレポ・感想|ジャンル:音楽
イベントレポ2006.05.14(Sun)01:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listイルスイ

・懐かしのあのゲーム『二重影』


前回が終ノ空だったので次にこれが来るのは必然w
これは終ノ空みたいにわけわからんおもしろさじゃなく、ハッキリと面白いですw
公式の「見どころ」にも書いてあるように、「マンガの手法を多く取り入れたスピード感のある」戦闘シーンはかなり熱い。最早細かい設定とか武器とか戦法とか全然覚えてないんですが、基本的に時代劇だから「刀」同士の戦いで、それでも全然ワンパターンだったりせず終始楽しめました。


同じく「見どころ」内にある「謎解き!」ですが、やはり俺には難しすぎてよくわかりませんでしたw
古事記とか日本書紀とかをベースにした壮大なシナリオなんですが、ガッツオツムが足りない!
次にプレイするときにはもうちょっと頑張って読んでみたいと思う。


あと終ノ空以上に「怖い雰囲気」が素敵。俺は本気でビビるんですが、それでも怖がりたくてやってしまうw 妖怪とか出てくるしな、あれだけでもう震え上がる。今のケロQのメインページも、開いた瞬間心臓止まりそうになるからちょっと勘弁して欲しいwwww


ふたなりに対する並々ならぬ愛情も、フタナリストとしては嬉しいところw
なんか二重影の話するときはしょっちゅう言ってるような気がするんですが、
全部で4つくらいしか無いアニメーション演出の内の1つを、
ふたなり娘の自慰シーンに割いてるあたり、やっぱ心底好きなんだなぁ、とw
今のところケロQ作品には毎回ふたなりっ娘が出てるので、その点でも次回作には期待がかかります。…ので早く発売してくださいw


…ところで某DEEP B○UEが自社ラジオで「業界にふたなり旋風を巻き起こしますよ!」とか言ってたけど、あれはどうなったんでしょうか?wwww結局発売後即回収だったし、話も全く聞かないので闇に葬られた感じですねw



今日は喉の痛みに耐えながらマターリディスガイア、同人作業、エロゲなど。
あ~ちなみにカラオケ屋から何の音沙汰もないので、バイトは工場にケテーイ。
授業のない水曜日の日中に働くことになります。
休日が休日でなくなっても、気にしない。8時間の立ち仕事でも、泣かない。
だって工場バイトには、人付き合いが無いもんっ!
ホンマ、最大のメリットやで…w

オタ系ネタ2006.05.14(Sun)22:32コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list・・・纏身!

・懐かしのあのゲーム『姉、ちゃんとしようよ!』


在学中にプレイしたゲームがおしなべて「懐かしい」と感じられるのは、
今は交流が無くなった学友とそれぞれのゲームの話題で盛り上がってたからなんだろうなぁ……と、センチメンタルな出だしには全くそぐわない「姉しよ」を今日はご紹介w


今でこそ、ツンデレブームに最高のタイミングで乗っかった「つよきす」で一躍有名になり、コンシューマー化アニメ化と各方面でも音に聞こえるきゃんでぃそふとですが、当時は新参メーカーってことで当然ながら無名でした。
リンク先を見てみればわかるように、ジャンルが「姉属性オンリーADV」、
あおり文句は「攻略キャラ6人は全員、主人公のお姉ちゃん!」ですからね。
こいつは新興の匂いがプンプンするぜぇー!wwww
そんなゲームをよく見つけてきて、プレイしたもんだなぁ……当時も真性のロリだったはずだが……「秋桜の空に」をいたく気に入って、「姉萌え~」みたいになってたからだろうか…。


一見すると萌えエロを前面に押し出したタイプの良くあるエロゲって感じなんですが、
その実、随所に仕込まれたオタネタや、個性的に過ぎるキャラクターたちの絶妙な掛け合い、果ては纏身!(わかる人だけわかってください)まで、常に笑いの絶えないテキストでした。
その辺はつよきすまでも脈々と受け継がれてきているので、「つよきすから入って、前作もやってみました!」的な人も楽しめる内容なんじゃないかと思います。


もちろん一番のウリである姉萌え・エロも抜かりは無いというかともねえと海お姉ちゃんは実は俺の本当のお姉ちゃんなんだと今なお固く信じているわけであり………大きいけど気の弱いともねえとだだ甘な海お姉ちゃん、今なおどちらかを選ぶことが出来ない自分が居ることに気付くw
ちなみにこのゲーム、主人公が姉を呼ぶ際名前で呼ばず、「お姉様」「ねぇねぇ」などとそれぞれの姉に対する「姉の呼称」があるという逆シスプリな感じなんですが、それにならって現実世界で自分たちも「ねぇねぇがさぁ~」などとキャラ名を避けて呼称を使うということが流行ってましたwwwwいい歳して「ねぇねぇ」とか言って恥ずかし恥ずかしくないです!
…そんな若い頃もありました。今も多分あんまり変わってませんw



…そんな俺ですが、ちょっと、いやかなり痛々しい話をさせてもらうと、
ゆかりんのライブの前後にwingと、必ずと言っていいほどする会話があります。
それは「退場の際に客席に向かってする投げキッスは実は俺一人に向けてされてんねん」といったものwwww今回も最初の方の曲で、客席に向かって指をピッと指す場面があったんですが、「うわ、これは間違いなく俺や、方向もピッタリや!ゆかりーん!ゆかり~~ん!」とまあそんな感じではしゃいでましたw


そしたらライブ終了後、おもむろにwingが「最初の方で俺を指さしてくれたところがさ~」とか言い出して「いや、俺や」「いやいや、俺や」と実に見苦しい言い合いになったわけですw
よく考えたら、いやよく考えなくても、隣同士の席なんやからお互い自分だと思って当然だろ、とwwww


まあそんなのもライブの楽しいところです。
多分会場にいる大半のファンは同じこと思ってるんだろうしw
…でも、それをネット上の見ず知らずの他人がやってるのを見ると、
ありえないほどむかつきますねwwww


さっき見たんですよ、大阪ライブの感想を某所で。そしたら「俺に向かって微笑んでくれた!」的なことが書いてあるw 「アホかてめぇ、俺に決まってんだろうが」と半ばブチ切れですよw
……そして、この日記を見た別のゆかりんファンも、「こいつ何調子に乗ってんの?俺に決まってるじゃん」と怒りも露わに自分の日記に書いて……憎しみの連鎖ですw 世界は憎しみに満ちているんですw


…でもライブ終了直後は、会場にいる全ての人を愛せるほどの幸福感に包まれるんですよねw どうやら世界は愛で満ちているようです……というところで今日の日記を締めたいと思いますw どうも、ありがとうございました。(拍手音)



★コメントレス

・タケシ
終ノ空に二重影、本当に懐かしいな。
やってもいないのにケロQというだけで友人達に勧めまくった
記憶があるわ。あと長年の疑問なんだが二重影って
「にじゅうかげ」と「にじゅうえい」どっちが正しいんかな?

俺もタケシに勧められて二重影やったんだっけ?今は感謝しているw
昔は「にじゅうかげ」派だったんですが、公式見たらどうやら「にじゅうえい」っぽいね。まあどっちかわからなくなったら、ちょっと通っぽく「SHADOW AND SHADOW」って言っておけばよくね?w
スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.05.15(Mon)22:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエテコウ長すぎる

・懐かしのあのゲーム『Hello,world』


「長すぎる」
…こんなところでいいですか?w
今日はちょっとお休み風味で。明日から毎週水曜は工場労働なの……
それでもクレジットカードの利用履歴を叩いてみれば、カード破産の音がする。
「ザ・ワーク ~蒼い作業服の男~」にご期待下さいw



それにしても大学のチャラ坊たちの低脳ぶりは目に余る。
自分で考えるということをまるでしない、困った顔して黙ってれば答えを出してくれると思ってやがる。積極性がカケラも無くて自信なさげにもほどがある。休み時間にデカい声でギャーギャー騒いでる時とはずいぶん態度が違うのですね? 休み時間終わったら出て行けばいいのに。
お前らはイチゴのママレードが作れるとでもいうのか?

チラシの裏2006.05.16(Tue)21:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list百発百中、獅子奮迅の働きのあの双子!

今週の「うたわれるもの」


何か今週はやけにCGアニメが多用されてましたが、皇都攻略しましたねー。
…っていうかドリィ&グラァは戦の要やねw 反乱軍側は彼ら以外に弓兵居ないし、
もし彼らが居なかったら大半が砦に取り付くまでに射られて死んでると思うんだがw
たった二人で敵軍の弓兵全部を相手に出来る、驚異的な命中率と速射性を誇る彼らに拍手w


ところで、何週か前にいいところを見せたムックルですが、今後の参戦はアリ?
今じゃまたただの大飯食らいに逆戻りのような気がw まあムティカパ様が出張っては、勝負にならないくらい反則的な強さなんですがw


さ~て!来週のうたわれるものは!?
エルルゥです。最近は戦続きで出番がほとんど無く、影が薄いにもほどがありますね。
次回はやっと平和な回みたいですが、わがままな肉体のウルトリィと、
同じくわがままな肉体でしかも幼いカミュに人気を持って行かれそうです。
…さて次回は、

「オボロ、やられキャラ」
「宗教國家にご用心」
「ムックル、やきもちを妬く」

…の3本です。来週もまた見てくださいね!
ジャンケンポン!(パー)




工場で働いてきましたよっと。まさかこんなに早く、再び蒼色に染まることになろうとは思ってもいませんでしたが、同人のことについて考えてたら時間が過ぎていったのでまあ良しw
やっぱり一週間に一度でいいってのが楽ですよね。毎日やるから飽きるしイヤになってくるねん。あと残業も無いし超ラクね。何とかやっていけそうだわ、あと2回で終わりかもしれないけどw


あと2回では借金返せないしどうしよう。どこかに長髪OKで人とあんまり接しなくて良いバイトないですか?wwww

スレッド:うたわれるもの|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.05.17(Wed)20:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマリア様がみてるこの場所で強姦

今週の「ストロベリー・パニック」


上級生にレイプされそうになるお嬢様学校ってどうよ?

いいとこのお嬢様ばっかりが集まるような名門じゃなかったっけ?
こんなとこに子供を預けようとする親はいないんじゃないかwwww
…というかこのレイプしてる側の人、「私の魅力にかかればイチコロよ」
みたいなことを言っておきながら、思いっきり嫌がられてますやんw
そりゃそうだ、騙して連れてきた上、「アンタは天音には釣り合わないのよ!」と貶め、それで「でも私はあなたを愛したげる」ですからね。そんなやり方でひっかかるわけねぇwwww


この人(名前ワカンネ)は多分“悪いナルシスト”ですねw
自分が美しいって意識が強すぎて自分が一番だと思ってしまってる。
ナルシストってのはもっとこう、美を愛するものじゃないといけない。
自分より美しいものを素直に認められないと。
しかしこの人、全く反省の色が見えないので光莉ちゃん早くにげてー!wwww



ハレ晴れユカイをピアノで演奏

音質悪いのが残念でなりません。世の中のアニソンはすべからくピアノソロバージョンを作るべきwwww「ベスト・ピアノ・ヲタソング100」みたいなアルバムが出たら7兆枚買うぞっっっっっっっっっっwwww



授業中に放送室占拠してハレ晴レユカイ流したら停学くらった

何かコメント欄では賛否両論あるけど俺はこういうの大好きwwww
今高校時代に戻ったら、一日たりとも無駄にせずこういうことやりたいw

オタ系ネタ2006.05.18(Thu)23:34コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list童話迷宮も4回目だからもはや既曲なわけよ

fancy baby doll in 愛知厚生年金会館 開催!



…と今更フォントいじってでかでかと書いてみても、もう4回目ですよw
合理的に考えれば「同じライブに4回も行って何が楽しいの?」って感じでしょうが、
すんません、死ぬほど楽しいんでwwww始まる直前は興奮して心拍数跳ね上がるんでwwwwむしろ回を増すごとに楽しさも増していく感じw いやでも大阪が一番楽しかったかな。


楽しかったのは良いんですが、流石に4回目ともなると書くことがあまりないw
MCは当然毎回違うし、今回のMCはとみに笑わせてもらったんですが、
相変わらずの認知症っぷりを発揮して具体的なことはほとんど覚えてないw
…というかライブ終了直後にwingと「今回のMCはおもろかったなー!」と話してて、
「例えば?」というところで二人とも言葉に詰まってたしなw


とりあえず前回はロマンス初挑戦ではしゃいだので、今日はマワリに初挑戦。
通路側の席だったんで思いっきり通路にはみ出して、思う存分動けました。
ロマンスばかりかどの曲にもある「アイドルっぽいステップ」すらもしっかりコピーできましたw あとアンコール前の「せぇ~の!」も珍しくうまくいったし、今日もまた最後までアンコールを叫び続けられたし、力の限りを尽くせた良いライブでした…!(さわやかに汗を拭いつつ)
いつも思うけど、汗まみれのオタが集団で帰りの電車に乗ったりするから、
一般の乗客にとっては迷惑極まりないよなw 何この子達wwww


今回は開演時間が多少遅めで、その日の内に帰れないっぽかったので一泊。
名古屋なんていつもの大学行く位の時間で行けるというのに……
まあネットの限定プランで安かったし、温泉も24時間入れたので良し。
ライブ前にも一人いそいそと風呂に入りに行ったんですが、
16時という中途半端な時間故、だだっぴろい風呂が貸し切り!
とりあえずちょっと泳いでおいて、あとは他の客が来るまでライブの曲を中心に一人リサイタル開催ですよwwww5,6曲歌えて良い気分でしたw


晩飯はホテルの近くにあったココイチにてスープカレーを。
数ヶ月前に北海道土産のスープカレーを食って、レトルトながらあまりの美味さに感涙、という経験も記憶に新しい俺、最近は松屋でさえもスープカレーをメニューに加えるというブームっぷりで、一度店で食べてみたいと思っていました。
がっつり食おうと思って大盛りを頼んだのですが、どうもごはんの量が通常に見える。
「これが大盛りですよ」と言われたらそれまでなんですが、何となく「普通臭」がする。
うんうん唸って考えた挙げ句、意地汚く「これ大盛りですか?」と聞いたところやっぱり間違えてたみたいです。指摘してよかった……でも大盛りでかなり腹が膨れて「普通で良かったな」ってなったwwww


wingとは食についての会話が弾むのがおもしろい。

「きのこいいわぁ~……最近エリンギが超美味い」
「ナスって美味いよな。ナスが食えへん私市は可哀相やなw」
「うちの酢の物は天下一品やで!今度食わせたる!」

とか、あんまり若者らしくないよなw 「青年よ、野菜を食せ!」が口癖w
サラダ残す奴とか多すぎやねん。それ以上に「美味くないし捨てればいいじゃない」
とかいう発想が、最早正気の沙汰とは思えん。ぶん殴って泣いて謝るまで野菜食わせ続けたくなるwwww文句を言い出すときりがないのでこの辺で。


あと職場から直接来たwingが私服の上着を忘れ、死ぬほど目立つ黄色いライブTシャツでホテル-会場間を行くという羞恥プレイも。いやまあ全然恥ずかしがってないんだけども。

所謂、アホの子

オロチ「日記に載せるわ」
wing「載せて!」
と露出狂っぷりを遺憾なく発揮してきたので載せました。今も反省していない。


それから昨日は日記更新できなくて非常に残念。
別に誰が楽しみにしてるわけでもないので「すみませんでした!」とか言うのもおかしいんで謝りませんが、毎日更新を信条としていたのになあ……ライブ三昧やったからいつかこうなるとは思ってたが……猛省します。…まあ更新するっていっても出先では一行日記が関の山なんだけどもw



★コメントレス

・小太郎
>放送室占領
高校時代はそれができる環境にあったのに、全然そういう事はしなかったな。
思っていたよりも理性的なまじめっ子だったみたい。
あ、でもヤマジュンとか流してたか……無茶苦茶だ。

ホンマや……放送室を自由に出来たってのになんてこった……もったいないお化けが…
まあDQNな高校とかに比べたら全然理性的でマジメっ子だったと思うわw
ヤマジュンなんか流してたっけ…?


・タケシ
放送室占領は結構いろんな所に迷惑がかかるからな。
まぁ教室でのすき焼きパーティーとかが迷惑をかけて無かったとは全く言い切れないわけだが。
まぁネタになるので良し。むしろこの勢いで帝大の放送室をジャックすべし。

何よりも担任の先生に多大な心労をかけたのが一番の迷惑と言えようwwww
俺が通ってるのはあくまで“低大”なのでお間違えなきよう、帝大の人に怒られるからw 低大ではハピマテやゆかりんの曲が流れるくらいやし、ハレ晴れユカイ程度俺が手を下すまでもなく流されそうw
むしろジャックして俺がパーソナリティのグダグダラジオを流すかwwww
スレッド:ライヴレポ・感想|ジャンル:音楽
イベントレポ2006.05.20(Sat)18:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『お姉ちゃんの3乗』 小鴨クリア

・・・え!?何で今更おねきゅー!?俺自身が一番ビックリだよw
最近は何か、新しいゲームを買ってプレイしても長続きしませんで。
こんにゃくは絶賛してるところが多すぎて、妙にやる気が失せた状態。
ロスチャは戦闘以外の部分が微妙、声は良いんだが……
PRINCESS WALTZは個別エンドの回収を残すのみなんだが、ほとんど共通部分だからそれがめんどい。


…とまあそんなわけで昔のゲームを漁ってたら、かつて1時間でやめてしまったおねきゅーを発見しプレイするに至ったというわけです。そしたら超おもしろいのなwwwwあの頃の「地雷踏んだ!」感は何だったのか、今日はそんな謎に迫ってみたいと思いますw



まず、少し前にどこぞのサイトで「おねきゅーは竹井10日テイスト前回の最高のゲームや!」という話題を目にしたのがきっかけ。今までは、ショップに行けば捨て値同然で投げ売られてて、レビューサイトはあちらもこちらもマイナス評価……一度プレイして止めてるんだから、これじゃまず「やってみよう!」とは思えませんよw あのサイトの管理人さんには厚くお礼申し上げたい……!けどどこのサイトか覚えてないから叶わない……!


購入当初は確か「下ネタがキツすぎてついていけない」という理由で止めてしまったんですが、今は全然嫌いじゃないどころか爆笑続きですわw 成長したなぁ……イヤな成長だがw
同じように、おねきゅーが敬遠される一番の原因であろう「アブノーマルなHシーン」も見ましたが、そーいうのも許せるようになったことも無関係ではないかと。むしろあまりにも唐突に触手なんかが出てくるもんだからかなり笑ったわwwwwまさにご都合主義!この場合の「都合」とは竹井10日先生にとっての「都合」ですので念のためwwww触手シーンを書くための小鴨シナリオと言っても過言ではないんじゃないか?wwww


基本的にシナリオは、秋桜でもお馴染み、「変なことしまくる&言いまくる」主人公のネタと、しつこいくらいに繰り返されるだだ甘お姉ちゃんネタw けど急に、オーガストの「ワールド」的な展開になってそれもワラタwwww終わり方がものっそいご都合主義でも、気にしない!システム、演出面に難があっても、泣かない!だっておねきゅーには、“笑い”があるもんっ!
いやホントプレイして良かった。3年越しの邂逅、フルコンプまでじっくり味わいたいと思います。



バルドバレット-リベリオン- オフィシャルHP公開

バ、バルドバレットキターっ!?
…いや、流石にやったことはないけど、バルドフォースの前作だってことは知ってる。
ハマリにハマってコンプどころか攻略サイトまで立ち上げてしまうほど大好きなバルフォが!また楽しめるのか!攻略サイトは未完成だけど気にしない!続報を静かに待ちましょう。



塗装済み完成品 1/7 風見みずほ

あんまりにも良い出来だから紹介してみた。

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
エロゲプレイ日記2006.05.21(Sun)21:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listタイトルなし

ガチで39度の熱で欠席
手抜き日記2006.05.22(Mon)19:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチキトク スグカエレ




追記

夕方目を覚ましたらなんか治ってたので復帰。
…とか言って油断してたらまたぶり返すのが俺クオリティなんですがw
まあ明日は工場バイトもあることだしいつまでも臥せってもいられませんしね。
今は頭痛と喉の痛みが残るのみ。喉が痛いのはいつものことだし、
頭痛だけってのはホンマ幸せだと今は思えますw 全然辛くないもんw
とりあえず風呂に入ってサッパリしてきましたとさ。



DAM 6月の新曲もハイクオリティ

今期の主立ったアニメの主題歌は5月末に配信されるので歌いに行くとして、
…へぇ、「この青空に約束を」の曲が早くも配信とはねぇ……KOTOKOのエロゲ曲が続々配信されてる今の流れからも、ショコラ&パルフェのOPが配信されるのもそう遠くないでしょうな。


…とか言ってたらDUELSAVIORのOPとか入るんやw これは電波ソングって感じじゃなくて、「Face of Fact」みたいな感じの曲ですね、良い曲です。どんな曲か思い出せず公式からショートバージョンを落としたのはナイショw
…そしてその下!「ねぇ、…しようよ!」キタ―――(゚∀゚)―――ッ!
更に下、『らずべりー』!ウオオオオオォォォォ!!!
いやホント、これは数多ある電波ソングの中でもかなり好きなんですよ。
公式では公開終了してたけどこちらからはダウソできるようで、一度聴いてみたらいいんじゃないカナ?

あとオルタの「翼」も入るのね。「Carry On」マダー?



★コメントレス

・小太郎
まさに健康のありがたみがよく分かるエピソードになってしまったな。

ホンマやw こんなにしんどかったのはいつ以来か……
俺は闘病生活とかに耐えられず安易に死に走ってしまいそうだってことがわかったw
チラシの裏2006.05.23(Tue)13:38コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「エロゲ業界を目指す」ということ

こういう「一言物申す!」系の記事を書くと常に矛先は一般人・チャラ坊に向いてますが、今日はオタク向き。異なる二つのWEBラジオを聞いていたら、「エロゲ業界に入りたい」という旨の投稿がたまたま続いたのでそれについて、病床に臥せっていたとき考えてたことを書きたいと思いますw



まず最初に、俺は“業界に入りたい”という想いは良いことだと思ってます。
今日もこんなの見つけましたが、皆基本的に「やめとけ」って意見ですよね。
不安定、大変、低収入、狭き門……そういう観点から言うと、やめろというのももっともです。
でも安定してて、それなりの大変さで、高収入の仕事に就いたとして何が楽しいんですか?仕事がしょーもない分、余暇を趣味に充てるというならそんな生き方もアリでしょうが、それなら余暇よりも長い仕事の時間を、有意義に過ごせるようにしようとするのもやっぱりアリだと思うんですよね。


とりあえず頭ごなしに「現実見ろ」などと言うのはおかしいと思いますね。
日本という国が貧乏だった昔ならいざ知らず、今はそんなに躍起になって金を稼がなくても生きていけますから。もちろん結婚したり子供が出来たりしたらその限りではないにしろ、独身を貫く覚悟があるなら夢を追いかけ続けて生きていくのが、苦しくても一番楽しいんじゃないかなぁと思うわけですよ。まるっきり子供の意見ですけど、子供だからいいんですw こういう子が一人もいなかったらゲーム会社なんて存在しませんw



さっそく横道に大きくそれましたが、WEBラジオの投稿の話に戻ります。
一つ目は高校生くらいの子の投稿で、「将来ゲーム会社に入りたいのですが、普通の企業で必要とされる能力以外に、特に何が必要でしょうか?」という質問でした。
高校生当時の自分を考えると、とやかく言うのも酷な気がしますが言わせてくださいw
「なりたい!」という願望だけで、具体的なものが全く見えてないんですよね。


「なりたい!」と思ったからには、次は当然「そのために何をすべきか」を考えないといけない。けれどもこうやってパーソナリティの方に質問して、自分で考えることは放棄してますよね。しかも別に業界の人に質問してるわけでもなく、答えるのは声優さんですから。当然抽象的な答えしか返ってきません。実際、パーソナリティの方の答えは「体力」とか「精神力」みたいなものでしたし。


この答えを聞いて、果たして「体力」を鍛えるために早朝マラソンを始めたでしょうか?恐らくしてないと思いますし、「精神力」なんて鍛える方法もわかりません。「エロゲへの愛を高め、また知識を蓄えよう」と言ってエロゲをプレイし続けて卒業までを過ごす、というのが関の山でしょう。



もう一つの投稿は別のラジオで、「エロゲ会社に入るために会社を辞めました!」というもの。それからエロゲ会社に対する憧れ、自分の夢を揚々と語り、最後に「今はエロゲ会社に入るため、学校を選んでいるところです」と。これは上の例よりもかなり酷いですよ。


客観的に見れば誰もが気付くことですが、まったく先の見通しがありませんよね。
仕事を辞めるだけ辞めてまだ学校を選んでもいないんですから。
これでは会社が嫌になって衝動的に辞めて、「いや、俺は夢を追うんだ」と自分の行為を正当化、学校のパンフレットを眺めて都合の良い、楽しい将来像だけを妄想して現実逃避してると思われても仕方ありません。実際俺はそうだと思います、ちょうど5月病の時期ですし。
この調子だと学校に行ったとしても遊んでばかりになるか、もしエロゲ会社に入れたとしても、「自分が思っていたのと違う」となってまた辞めてしまいかねません。



どちらの例にも共通して言えることですが、「辛いこと」「苦しいこと」「面倒なこと」を経ずに夢だけ叶うってことは基本的にありえないんですよね。例えば前者の高校生はシナリオ・原画・プログラムあたりの勉強を始めれば良いんですよ。エロゲ会社に入るならその経験が無駄になるってことはまず無いでしょう。後者だったら仕事しながら学校に通えば良かったんです。夜間が無いならテキストだけでも手に入れて独学でやればいい。確かに大変でしょうが、その程度で音を上げるようなら仕事辞めて自由時間増やしても同じことです。


偉そうなこと言ってますが、俺も3年ほど前には「受験に専念したいから高校やめたい」とか無茶苦茶なこと言ってましたw 新聞やニュースで盛んに叫ばれているニートというダークサイドに堕ちることなく、「今出来ること」を全力でやって、夢を実現させましょう!w

スレッド:ゲーム製作 関連|ジャンル:ゲーム
ネタ・長話2006.05.24(Wed)20:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお風呂シーンとはやってくれる!

今週のうたわれるもの

仲良し三人組がホント輝いていました。




一方その頃エルルゥは……


ヒャー!地味ィ!wwww


果たして今後、エルルゥが活躍する場面はあるのかw
カルラとかが来たら露骨にヤキモチ焼いたりしてくれるかな。
それからカミュのエロシーンマダー?wwww



【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!!H2O体験版公開

なんかやたらデカいのでまだ落とせていませんが、ちょっとやってみようかなぁ。
あと発売延期ボイスとやらが公開されてるけど、この内容では逆にユーザーの神経を逆撫でするんじゃなかろうか……w まあ俺は延期どころか、一生出ないと思ってて26日に発売予定だったことも知らなかったので、むしろ「もう6月には出るんや!」と喜んでるくらいだがw



爆発コーラ(探偵ファイル)

前にwingとも話してたんだけど、これ一回やってみようぜ。
僕らのオアシス、鴨川でwwww



大造じいさんとガン

クソワロスwwww懐かしいなwwww
初っぱなから大造じいさんアグレッシブすぎるwwww堕ちろー!ってwwww



今日は1限だけでも行きたかったんだが、無理でした。
DJNの作業は行き詰まる。塗りわかんNEEEEEEEEEEEE!!!!
明日は夜行バスで福岡だ……大丈夫かよ……

スレッド:うたわれるもの|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.05.25(Thu)20:39コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list次回予告

次々と襲い掛かってくる風邪の諸症状に苦戦を強いられるオロチ!
やっと病魔を退けてホッとしたのも束の間、今度はチケットを持っているwingが仕事とダブルブッキングだって!?
これって何かの罰ですかぁ~!?

次回、「オタク少年オロチ」第5話、『さよなら!福岡!ついでに現世にもさよなら!?』
画面の世界へ、ダイブ・イン!
チラシの裏2006.05.26(Fri)20:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぜんいんビョーキ!

病気を押してクスリに頼って行くライブの楽しみなこと!w
ちょっと逝ってくる!
手抜き日記2006.05.27(Sat)18:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listfancy baby dollを終えて

今の気持ちを忘れないうちに携帯で書いておきます。
今回は、今までの4公演とは終わったあとの気持ちとは全然違って、ホントにしんみりしてます。
今までは「終わった-!お疲れ-!おまいら愛してル-!」ってな感じで、実際今日もほとんどの人はそういうノリだったんですが、俺らはただただ放心するばかり。…というのもエンディングでガチ泣きしてたからなんですが。

俺はまず最初の方の「Spiritual Garden」でボロ泣き。

「大人になっても忘れない 出会えてよかった」

ゆかりんに出会えて良かったと心の底から思えるだけに、この歌詞にひどく胸を打たれました。

最後の曲である「優しい夜に」は観客も含めみんなで歌いました。「優しい手を流れるのは ゆっくりゆっくり伝わる愛です」
本当にゆかりんの愛が伝わってくるようでした。

そしてエンディングは、今回のツアーの締めということでゆかりんもいつもより真面目モードというか、感謝の言葉や嬉しさをしみじみと語っていくというものでした。
俺はもう、「ゆかりんお疲れさま」とか、「最っ高に楽しかった」とか、「終わってしまうのが寂しい」とか、「ありがとう」とか「大好き」とか「またね」とか、あとゆかりんの「いつも応援してくれてありがとう。これからもずっと一緒にいてください。」という言葉が死ぬほど嬉しかったこととか、そんな色んな感情が混ざり合って涙が止まりませんでした。

色々あったけど本当に素晴らしい1ヵ月でした。これだけ感動できて、楽しい時間を過ごせるのだから俺は世界一の幸せ者だと思います。
ゆかりんには、こんな風にいくら言葉を尽くしても足りないくらい沢山の幸せをもらってきましたし、これからもそうだと思います。本当に、本当に、ありがとうございました。

まさに、感無量です。
イベントレポ2006.05.27(Sat)22:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list福岡にておいどんのピュアが崩壊寸前でゴワス!

今日は久しぶりに、アホみたいに無駄な一日を過ごしました。
…いかんなあ、ツアーが終わったからってたるんどる。まだ風邪を引きずってるのもあるにせよ……あ、鬱はいつものライブ後よりは全然マシです。帰りの夜行バス内でアルバムの曲聴いてて、最後の3曲「Spiritual Garden」「fancy baby doll」「優しい夜に」の三連コンボでまたもガチ泣きで、ちょっとスッキリしたのですw


今もゆかりんのラジオにライブの感想を送ったので、気持ちがあの時に逆戻り。
送信履歴を見ると前回投稿したのがCutie Cutie Concertの感想でしたw
ライブの時しか送ってねぇし、逆に言うとライブがあると必ず送りたくなるw
メール書いてるとホントに愛しい気持ちが湧き上がってくるんですが、
「好きです!」とか「愛してる!」とか書いたらただの痛い子なので書けないのがもどかしいw



福岡に行くのは実質初めてだった昨日のことを書いてみる。
夜行バスで、仕事をほっぽり出してきたwingと行ったんですが、
いつものごとく早朝に到着しても何もすることがないw
ネットカフェで1時間潰して、パン屋で朝飯食って、9時くらいには会場に到着して物販に並んでました。ちなみに二人とも風邪引いてたんで、バスの中とか、結核野郎並に咳き込んで迷惑かけてましたw


列整理が終わったところで抜け出して、天神という所にwingオススメのラーメンを食いに行ったでゴワス。一風堂というところで、確かに美味いラーメンでしたがそれ以上にからしもやしが死ぬほど気に入って、タダなのを良いことにムシャムシャ食ってましたw 今度うちで作ってみようと思いますw
そのあとは路上でNTTが抽選会をやってたので、「当たったーっ!よっしゃー!!」とか誰よりもはしゃいで楽しんでました。景品として歯磨き粉もらったお^^



会場に戻ってきて無事に会場限定Tシャツをゲット。ブタさんカワイス。
開演まで3時間半というところでしたが、wingが会場に隣接したホテルを、
一人で泊まるのに空き部屋がなくツインでとってたので、その恩恵に与って仮眠を取らせていただきましたw 終わってからも5分でシャワー浴びさせてもらって、タクシーすっ飛ばしてギリギリ帰りのバスに間に合いましたし……いやホント助かった。ホテルとってなかったら汗ビショビショの状態でバス乗らなあかんところやったしな……地獄やw



UGAも本気を出してきた

KOTOKOの曲数ハンパねぇ~!マイナーすぎて知らんのばっかやw
それよりも竜†恋サントラの曲が配信されてるのが素敵すぎる。
…が、これだけ配信されてんのに「萌えて進め!」だけが無いのは片手落ちどころの話じゃないw 無くて当然という説もあるwwww
まあ竜†恋の曲とか誰も知らなそうだし今度一人で行ってみるか。
DAMには今月も是非晩餐館とご一緒したく……全ては風邪が治ってからですがw

旅行・遠征・オフ会2006.05.28(Sun)22:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1