-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list甘いだるさがいつまでもとれない

自分のあまりのダメ人間っぷりにいささか驚愕しております、オロチです。
昨日バイトの面接行ってきたって書いたじゃないですか、断ることにしましたw
万が一にもライブやコミケが脅かされるのが怖すぎて……
特に福岡でのサイコーなライブの直後ですから余計にそんな思いが。
こうやっていつかは「俺に合う仕事が無いんや!社会が悪いんや!」とニート丸出しな発言をして働かなくなるんだろうか……


一応見苦しい言い訳をさせてもらえば、実際にライブとかとかち合わせてしまった方が無責任なことになってしまうので。面接終わった後シミュレーションしてみたけど、どうしても「わかりました、じゃあ辞めますからライブ行かせてください」となってしまうんですよねw そんな大迷惑をかけるとわかっているなら、最初からやめておくべきかなと。


「バイトだからと思って無責任な!」とは思いますが、「今はまだバイトだからこそ趣味を犠牲にはしたくない」とも。当面は週に一度の工場バイトを続けながら条件の合ったバイトを探すつもり。工場がホンマ素晴らしいバイトに思えてくるわ……その工場バイトもどうやら人手が余ってるようで、6月中旬くらいまでだそうで……家庭教師がやりたいんや!!



最近の無気力は病気のせいってことにしたい。
今日はもう休めないドイツ語の授業があったんですが、起きたら8時で愕然。
来週はダメもとで「病気だったんで欠席免除してください」とお願いしに行きますw



★コメントレス

・小太郎
おつうー。
ファミレスとはひょっとして例のあの店だろうか……?
それにしてもオロさんは飲食店が大好きだな。
客への料理をつまみ食いして速攻クビになりました、とかいうエピソードを披露してほしい。

あの店ではないから安心せよw というかあの店はファミレスじゃねぇwwww
お盆が忙しくなる飲食店にはもう行かないw 速攻クビどころか速攻撤退ですわw
チラシの裏2006.06.01(Thu)20:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list超オタ戦士テンプレイヤー

昼休みに「Access」が流れて驚愕。

2003年発売ですよ、約3年前ですよ!イントロ聞いても何の曲か全然わからなくて、でもなんだか妙に懐かしくて、「…ああ!もっちーか!」と気付いたときの感動と来たらそれはもう想像なんてもんじゃないんだぜ!


「Radio アニメロミックス」というラジオ番組のOPだった曲で、その頃も確か「もっちーがパーソナリティだから!」という理由だけで聴いてたんだと思いますw …でまあ、閲覧者の皆さんは恐らくこんな曲知らないでしょう。知ってたとしたらあなたは多分声優オタです!wwwwそんな曲を今更流すとは、低大放送部もやるなぁ……と、何故か弟子の成長を喜ぶ師匠のように微笑んでました。しかもリクエスト曲とかじゃなくて、そのラジオ番組のテーマ曲として使ってましたからね。放送部の皆さ~ん!そこに声オタがいますよ~!w

ゆかりんの曲とかも、俺が聴いてないだけで絶対流されてるだろうな。



も一つ昼休みでの出来事。
キャンパス内を歩いていると後ろから「ダ・カーポ2どうやった?」みたいな会話が聞こえてきました。生オタク様の生トークを拝聴してもよろしいでしょうか?とばかりに聞き耳を立ててみると、「原作の劣化や!」との厳しいお言葉。


…まず、「原作」じゃなくて「前作」じゃね?「原作」っつーとまるでダメーポ2がダメーポの二次創作みたいじゃないかw それから「劣化」とのことですが、俺には前作が洗練された作品だとは到底思えませんwwwwむしろ萌えゲーという名の、その他大勢のエロゲの“劣化”なんじゃないカナ?wwww
…まあ何にせよ、違法な手段で手に入れたことを誇らしげに公言するのはやめようね


どんなオタクか一目見ようと歩くスピード落としてみたら、
そこにはピザ・ヒョロ・チビのテンプレトリオが!まさにオタクの中のオタク、
テンプレート・オブ・オタクといった風格に、堪えきれず普通に噴いてしまった俺が一番のキモヲタだ!ゴメンな!wwwwいや~、ホンマウケた……



昨夜はオンライン上でたっぷり3時間、同人会議。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。正直俺も終わったとき死ぬほど疲れてたw
今から金・土・日と何もない、ラク~な日々が続くので有意義に使いたいと思います。

スレッド:大学生日記|ジャンル:日記
チラシの裏2006.06.02(Fri)18:58コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list土管のある空き地でリサイタルしたい

歌いた~~い!!オロチです。

風邪引いてて地味に堪えるのが、喉が痛くて歌えないこと。
歌ってのは普通に喋るのと違って特に意味がない、純粋な娯楽行為だとどこかで聞いたことがあります。他人に何かを伝えるでもなく、我々はただリズムに乗せて発声するのが楽しいから歌うのです。最近は音漏れを気にしなくても良くなったために、夜中でもアニソン熱唱するのが日課でしたw
喉は未だに治りきってなくて今日も「♪誰もがこんなひろ…ゴホッ!ゲホッ!」と大変聞き苦しい一人ライブになってしまい、諦めて止めましたw 歌い手さんはライブ中むせたりしないし、凄いよなぁ…


加えて今日は、久しぶりに「ライブのない週末」なのでガチで体が疼く…w
明日には完治してることを祈って、独りカラオケでも行ってこようかな……バイト不採用だったカラオケになwwwwあそこドリンクが死ぬほど不味いんだよな……お冷やでももらえないのかしらwwww


来週は野川さくらのライブがありますが果たして……ニューアルバムの曲たちが気に入ったんで行くことにしたんですが、当然それ以前の曲とか知らないしなぁ。コールも全然知らん。
…あ、そういやちょっと前の話ですが、最近wingは布袋のライブにもよく参加してるようで、今日もさいたまの方まで行ってるみたいなんですが、初めて参加したとき隣の席の人に、「初めてなんでコールとかよく知らないんですが、教えてもらえませんか?」みたいなことを言ったらしいんですよ。そしたら「コールってなんですか?」と返されたらしいw 好き勝手に盛り上がれば良いとのこと……ゆかりんのライブが特殊なのかw


あと前回からは、布袋ライブという一般人の集うライブにてロマンスを披露するという暴挙に出るのが気に入ったらしいwwww熱狂渦巻くライブ会場でさえ、この突然のヲタ芸にはドン引きだったそうな…wwww
ちなみにロマンスというのはつまるところこのようなもの。QuickTime入ってる方は良かったらどうぞ。
久しぶりにこの格好したので、せっかくだし何か一枚撮っておくか……ってことで一枚。

このときばかりは親に部屋のドアを開けられたくない
これな~んだ?

上半身しか写せてないけど、腕の角度とか結構上手くいってると思う。
正解者にはアニヲタの称号をw
…もうこんな時間か、いつにも増してわけのわからん日記になってしまったw



★コメントレス

・小太郎
このタコーッ
もっちーの歌には若者の脳ミソを腐らせる電波が入っとるんじゃーっ!
ええな当サイトで認められている歌は君が代と軍歌だけじゃーっ!!

まず小太郎先生の口からもっちーという単語が飛び出したことに何か違和感があるw
もっちーに関しては曲を熱心に聞くわけでもイベントに足繁く通うわけでもなく、
「ファン」と言うにはあまりにも無関心なんだが、もっちーという単語を聞くと無条件で「大好き」という言葉に繋がるwwwwもっちーはええんやwwww声が素晴らしいなwwww

・タケシ
原画が七尾奈留じゃない時点でD.C.2は(というか無印以降全て)
無印の二次創作物。それだけが売りだったのに・・・・・・。

原画七尾奈留じゃないのか、それすら知らなかった俺はエロゲオタ失格ですかw
サーカスは水夏さえあればそれでいいw
今年もお手製の水夏うちわ活躍の季節がやってきましたよwwww
チラシの裏2006.06.03(Sat)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listU・RA・ME

行こうか行くまいか、散々迷って重い腰を上げたのに、
会員制だとか入会金だとか言われて結局断念しました、カラオケw
「休日に外出するなんて、俺ってアクティブオタじゃね?」とか思ったらこれですよw 無駄な時間を使いました。
明日授業午後からだし、早く起きて朝から行くことにします。もう我慢できない!



来週のライブに向けて、野川さくらのライブDVDを観て軽くカルチャーショック。
ゆかりん以外の声優さんのライブってのは、DVDで観るのも初めてなんですが、
雰囲気が全然違ってビックリしました。具体的には、
オープニングで観客総座り観ってのが凄い違和感wwww
俺の場合、始まる前からソワソワしまくりで、いざ始まったら座って落ち着いてなんていられないからなぁw 仮に座っていたくてもみんなが立ってステージ見えなくなるから立たざるを得ないしw


他にもダブルアンコールがあったり、ピョンピョンしてる率が低かったり。
良いとか悪いとかじゃなくて、新鮮でおもしろかったです。
そしてテンションの高い曲はきっちりコールも入ってたので、
存分にはしゃげそうで今からちょっとワクワクしてきましたw
一つ不安なのは、MCで引いてしまわないかということw

さくにゃん「さくら組のみなさ~ん!にゃっほ~!」
オロチ「ちょwwww俺さくら組じゃねぇしwwwwww」

なんてことにならないか心配ですw 曲が好きなんや!ファンではないんや!
…ファンではないと自称するのに6000円近く払ってライブに来る人が果たしてどれくらいいるんだろうかw



声優嫁占い

結果がゆかりんだったら日記に書こう、そうじゃなかったら無かったことにしよう……と小賢しく計算してやってみましたw 結果は堀江由衣でした。


……アオォー!なんで堀江由衣なんだよ!なんで堀江由衣になっちまうんだよォ!
その他の声優ならば最初に思ってたとおりスルーするしてただろうに…
それというのもオタクになりたての頃、ちょっとアニメとか観だして
「どの声優が好き?」みたいな話題も出てくるようになりました。
そこで俺は堀江由衣好きを名乗ってしまったんですよね。


それから少し経ってゆかりん一筋になったんで最早その名残もないんですが、
同じくゆかりんファンであるwingと「どちらがよりゆかりんのことを好きか」という不毛な言い争いをする際、その過去を持ち出してきて「オマエは堀江由衣が好きなんやろ!だから俺の方が真のファン!」とよく責められていましたw そんなことがしょっちゅうあったからか、「堀江由衣」って名前は軽いトラウマになってるんですよねwwww別に悪いって言ってるわけではなく、嫌いじゃないんですが。何よりゆかりんと仲良しだからなw


そしてゆかりんの占い結果ページも見たいなぁと思って、とりあえず自分の生年月日を一日進めてみたらドンピシャ、ゆかりんでしたwwww
……何この悔しさwwwwこんなにも一日遅く生まれたかったと思ったときは無いぞwwwwそらPCの前で両手で顔覆って「アァーー!!」とか叫んでしまうわw


こういった占い的なものでここまで一喜一憂(一つも喜んでないけど)したのは初めてじゃないかw 皆さんも楽しんでみてくださいw

スレッド:ヲタクのメモ|ジャンル:日記
チラシの裏2006.06.04(Sun)17:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあちちな夏日の物語

帰宅23時前て……今日もwingと同人会議。まあ半分以上は雑談でしたが、
毎週会ってんのに時計見たら2時間経過とか…しゃべりすぎw
彼と話すと必ず一度は、政治だの社会だのと説教臭い話題になるんですが、
今回も「食のしつけ、子供の食生活」といった話題で大いにくだをまいていましたw 話を持ちかけてくるのは大抵wingで、「最近は食事と言って親が子供にお菓子を出したりするらしい」といったイントロダクションから始まり、最近の若者やその親をこき下ろしまくり。「野菜を食え」「魚を残すな」などのお決まりの文句も飛び交って、「そういう奴らって、普通なふりしてるだけのキチ○イやと思う」とまで言う始末w どうしたらそんなに感覚がズレるんでしょうね。みんな!出されたものは残さず食おうぜ!



電車が遅れてて、空腹も相まって精神衛生上良くない心理状態になってて、
今にも駅長室に殴り込みに行こうかというところで晩餐館に遭遇。
元々今夜は彼と同人のことで話すつもりだったんですが、いやはや、結果的には直接話せて良かったです。先ほどまでの不機嫌はどこへやら、今日はとても良い日でしたwwww



ちなみに今日は宣言通り、学校行く前にカラオケ行ってきました。
今回は久しぶりにUGAに行ったんですが、I've系の曲がドカッと入ってて非常に満足。特に詩月カオリの「レモネード」ね、これホンマ好きなんですよ……歌詞は微妙なんですがw


最近はUGAも音がマトモになってきてるんですね。
ゆかりんの曲が数十曲、大量に配信された頃にはよく利用してたんですが、
どれもこれも音がチープすぎて「曲はあるけど音悪い」って認識だったんですよ。
それがまあ、最近配信された曲なんかは特にそういった不満も感じず。
願わくばゆかりんの曲も修正されんことを…w

チラシの裏2006.06.05(Mon)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list“K”をつけたら揚げた鶏肉

今日は海遊館FC入会申し込みを済ませました。

前にも言ってましたが年間パスをゲットするべく、FC入会しちゃいました。
入会金なしの年会費2100円だから良心的って感じはする。比較対象は声優のFCだが。
そして年間パスは4000円だから6100円か……でもまあ通常の入館料が2000円なんで、
4回行けば元が取れるわけだ。パスが届いたらアホみたいに行きまくるわw



アージュFC第4期入会特典のお知らせ

こちらもFCのお知らせ。アナザーストーリーとかちょっとやりたいんだが、
なにより8月27日の速瀬水月聖誕祭がFC会員限定イベントってのがくやしい……!
第3期会員であるwingによるとかなり適当な仕事してるみたいなんで、どうも入る気がしない……そもそも今は3500円なんて大金が出せないw ライブ目当てに入っても、どうせ抽選漏れで無意味になるんだ!と合理化して心の平穏を保ちますw



頑張るあなたにアクセスプレゼント!オモシロ投稿募集(探偵ファイル)

調子に乗って投稿してしまいました世界にごめんなさいwwww
いやまあせっかくなので…例の成人式のネタを…探偵ファイルに投稿するのとかこれが初めてかも。まあおもしろくないと判断されたら載せられないみたいなんで問題なかろうw オオスミ氏に「あぶない探偵リスペクト」の魂が伝わればそれでよしw


…そもそもあれは移転前のexcite blogの記事だから、載せられてもこのサイトのアクセスアップには繋がらないしなwwwwべ、別にアクセスアップしたくて送ったんじゃないんだからね!という言い訳もこれで成り立つでしょうか?w



KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏

昨日、晩餐館からのメールで初めて知りました。
電波ソングが一つでもうたわれるものなら全てをかなぐり捨ててでも行きたいんですが、
先立つものが無くて……最近はガチで金が無くて、久しぶりに「昼飯を抜いて数百円を浮かせよう計画」を実行に移しているところですww


しかしまあ「趣味はライブじゃー!」っつって行きまくれるのも学生の間だけのこと。もちろん大人になっても忘れませんが、どうしても仕事を優先させなくてはいけない場面も多々出てくるでしょう。だから在学中は全身全霊を懸けてライブに行くことに決めましたw 金欠なんて知ったことか、働けばいいんだろ、働けば!
8月は先の5月以上にイベント三昧で今からwktk

チラシの裏2006.06.06(Tue)21:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list偵察です!偵察ですから!

ライブツアー迫る!野川さくらインタビュー

二部構成!そういうのもあるのか。ルピカに入ってる曲はしっとり系がかなり多くて、騒いだりする曲は少ないんじゃなかろうかと思ってましたが一安心。…いやまあ元々ルピカの曲が聴きたいから行くんだけども。やっぱライブとなるとはしゃぎたいのですw


こんな曲歌われるよ~と示してくれてるのも、初参加の身にはありがたい。『Good morning~にゃっほ~♪』と『サイケデリック☆55』、『とびきり☆さくら組』の3曲か……ライブDVD観てて思ったけど、「とびきり☆さくら組」だけは心底盛り上がることが出来そうにありませんwwww原因はさくら組じゃない俺にあります、誰も悪くないんですwwww


あと、「さくら色」ということでピンクのサイリウムを推奨しているようですが、
モロゆかりんとかぶってますねwwww電池式のピンクの奴はゆかりん専用と決めているので、当日は使い捨てでピンク以外のものを買おうと思ってます。他のファンにとっては「合わせろよ!空気読めよ!」って感じですねw

ゆかりんのライブでも9割9分がピンクですが、数人か十数人程度は青とかオレンジな香具師がいるので「そろそろ学習しろよ」と思ってましたが、そうか、さてはやつら野川さくらファンだな!?wwww
もう3日後に迫ってます、ちょっとワクワクしてきましたw



オタクのキモさは、宗教を妄信してる人のキモさに通じる。

言い得て妙。オタが一般人のことを評するときは、「こんな素晴らしいモノを頭ごなしに否定する一般人はアホけ?」みたいな感じで見下すのが常ですし。その最たる例が俺なwwww特に今はゆかりんのライブでの感動がまだ冷めやらぬ状態なんでw


そして一般人は一般人で宗教を妄信してるわけで。こっちはより原理主義的。
オタクはダメからダメ!、独りカラオケは「なし」だからなし!
絶対普遍の真理がそこここにあって、疑うことを知らないんでしょうな。
そんな感じで彼らはオタクを見下します。


人間は自分より弱い立場を作りたがる、それ故差別は無くならないとよく言いますが、
一般人はオタクを、オタクは一般人をそれぞれ見下してるのでバランスが取れてるっちゃあ取れてるなw 病んでるなぁwwww



今日はバイトが無かったので家でリラックス。KOTOKOのチケット買いました^^
ネットで買ったらその時点で一番良い席が買えるのに、ローソンで直に買ったらめちゃめちゃ後ろの方の番号が来ましたよっとw ネットだと余分に手数料がかかるとかで避けたのが失敗だった……まあオールスタンディングやしあんまり変わらんか。蹴散らせば良いんじゃないか?

…どうでもいいけどKOTOKOとKYOTOって超似てね?
紛らわしくてたまらんw

チラシの裏2006.06.07(Wed)21:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list卑猥な略称、ドンとこい!

「オトチンオーバードライブ」のゲストになんと…!

組長キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!
漢組がランティスウェブラジオで配信されるようになって多分一年くらい、ほとんど聴くだけリスナーですが密かに組員やってますオロチです。
レベルの高いリスナーの投稿と、それを「おもしろく読む」組長の力量、
あとカメちゃんのいじられキャラっぷりが数あるラジオの中でも1,2を争うおもしろさで毎週楽しみにしてる番組の一つです。


で、先々週くらいにこの「オバイブ」にもカメちゃんがゲスト出演すると聴いて昨日聴いてみたところ、次々と飛び出す下ネタとか伏字とかパロディネタとか、バカバカしい(褒め言葉)ネタがてんこもりで腹抱えて笑わせてもらいましたw また一週間の楽しみが増えたなとご満悦のところに、こんなスペシャルゲストですよw


メインパーソナリティの3人は基本美少女ゲーム業界の人たちで、
「まさか来ていただけるとは思ってなかった」と本人たちも言ってたように、
組長ほどの有名声優と仕事する機会って無いみたいなんですよね。
だからもう初っ端から緊張しまくりでテンパりまくり、そこで並のゲストならよそ行きの顔で遠慮してしまって、どこかぎこちないトークになってしまうと思うんですよ。

しかし組長は違った!ホンマ空気を読む能力に優れてるというか、
下ネタギャグ系番組とわかるやいなやそれに合わせてボケるしツッコむし、
会話が膨らみすぎて収集つかなくなりそうなところでもサッと仕切って(ゲストなのに!w)まとめちゃったりもするし……おもしろさと共に「スゲェな」と感じました。


「知らなかった~」って方は今からでも、まずは漢組から聴いてみたらいいんじゃね?w 今週分聴くとおそらく先週分も聴きたくなるw そろそろ電車の中で笑っても白い目で見られない方法を模索しないとヤバイですwwww



「リトルバスターズ」恭介の一問一答のコーナー更新

普通におもすれー^^ 上記番組にもこれに似たコーナーがあってすごく……おもしろいです……まあ今回はゲストコーナー以外はお休みなんですがw



TVアニメ「ARIA」、ピアノコレクション!!

もはや新しい方のARIAは観てないんですが、ピアノと聴いちゃ黙っていられねぇ!!wwwまさに「こういうのでいいんだよ、こういうので」状態と言いますか、普通のサントラならほとんどスルーしてしまうのに、全曲ピアノというだけでそれほど思い入れのあったわけでもないARIAにこうやってアンテナがビンビン反応するわけですから大好きなアニメの曲のピアノアレンジとか出されたらそれこそ狂喜乱舞じゃなかろうか。

具体的には、そうだなぁ……大好きなアニメ……挿入歌とかも多いとなると……そうだ!「ぱにぽにだっしゅ!ピアノコレクション」とかどうよ!?
……ごめんやっぱいいやw



アージュ 平慎二誕生日記念絵&ボイス

名 言 キ タ コ レ

スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.06.08(Thu)21:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list存亡の危機

もう毎日更新やめよっかなぁ~…
書くことない日が多すぎだし、そういう日のはホントクソつまんねぇw
最近エロゲ全然やってないのと、外でアニメ観るようになって感想もあんまり書かなくなったのが原因かも。

いきなり「不定期更新!」とかにするともう全然書かなくなりそうなんで、週一くらいで休みの日がある、みたいなシステムにしようかな。
ちなみに今日はPULL TOPから応援バナーキャンペーンの色紙が送られてきてちょっとテンション上がったw クリスきゅん…
写真でもうpしようかと思ったけどそこらのサイトに載ってるしもうええわw 観たかったらヤフオクで「PRINCESS WALTZ 色紙」とかで検索しる!w
手抜き日記2006.06.09(Fri)22:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチが ダメーポSSに挑戦

ライブなので早期更新。

まずはこちらをご覧下さい。…読みましたか?ダメーポのSSです。
感想や評価は読んでくれた方々に譲るとしますが、
昨夜小太郎先生にこれを見せられて、良くも悪くも創作意欲を刺激され、人生初のSSに挑戦した次第でありますw 初めてがダメーポ、しかも人のSSの続き勝手に書いてるとか……いいのか?w 問題があれば即座に消します、執着も何も無いのでw


そのときは公開するつもりもなく、ただ先生に見てもらうだけでよかったんですが、
俺が書いた「第十章」に続く「第十一章」を先生が書き上げ、
そのあまりの原作無視っぷりに爆笑したのでせっかくだから掲載させてもらうことにしましたw リレー小説キタヨコレwwwwヒヨっ子と文豪の格差を見よwwww



第十章    作者:オロチ

唐突な言葉に目を白黒させている朝倉に向かい、
肩を震わせうつむいたままの巴がゆらり、ゆらりと近づいてくる。
「ねえ、純一……どこにいるの……」
「巴……」
ゆっくりと、ゆっくりと、二人の距離が縮まっていく。
あと少しで手と手が触れあおうかというところで、巴は何かに躓いてしまったようだ。
自分の方に倒れ込んでくる巴に、反射的に手を伸ばす朝倉。
――だが次の瞬間、二人の位置は逆転していた。
朝倉の表情には険しさ、巴のそれには驚愕が貼りついている。
そして――巴の手には、その華奢な体にそぐわぬ大降りのナイフ……

「何故……気付いた……!」
不意を突いたつもりがあっさりとかわされてしまったことに歯噛みし、
憎々しげに巴は声を絞り出す。
「簡単なことだ。貴様、兄に辞書を投げつけていると言ったな?
通常であれば盲目の人間がそんな芸当出来るはずがない。
そう、例えばそいつが、あの暗殺者組織の構成員でもない限りな!」
朝倉が不敵に笑う。
「クッ……元コルスペイヘの実力は伊達ではないということか……」
言い終わるやいなや、再び視界は白い霧に閉ざされ、
次に見えた景色は仲良く居眠りする二人を前にした、暦女史の青筋を立てた怒りの表情であった。

続く



第十一章    作者:小太郎

「これはこれは、暦さんじゃないですか。
 随分とお怒りのようですが……何か不都合でも?」
 何をか、言わんや。
 朝倉は嘲るような笑みと共に、暦へ向かって吐き捨てた。
「三千世界の鴉を打ち倒し、貴様の下に舞い戻った――
 可笑しくて可笑しくて仕方が無いのに、どうしてだろうな。
 妙に今、清清しい。怒りというものしか、私の中にはないよ。だからとても清清しい、清清しいぞ」
「ハッ――高貴なご身分の方はどうも取り繕いすぎてよろしくない。
 気に入らないなら気に入らないと、そのケツ穴にそっくりな口から吐いちまえばいいものを」
 朝倉の体が寸分、揺れた。
 
 ――がちり。

 鉛同士が激突したかのような、異音。
「幾分、早すぎたか」
 興味深げに、暦を睨みつける。
「短銃を常に携帯してることなど、先刻承知。
 小型の武器を隠し持つ人間は過信する。慢心する。増長する。
 自己の優位を疑わない故に、大抵は発想に至らない。
 相手がさらに小さな武器を持っていることをな」
「スペツナズの授業では、長台詞が美徳と教えられたのか?」
「そうだ――遺言は、長ければ長い程、未練が残るからな」
 暦が指を曲げる。実にあっさりと、ストローの袋を破るがごとく。
 次の瞬間、手に握られたペン型ピストルの銃口から発射される鉄塊。
 朝倉の体が、演技過剰のように弾け飛ぶ。
 ぱらぱらと、教室中に塵芥(ごみ)が散らばった。
「間抜け」
 暦がようやく笑みを見せた。
 それは相手を屠り終えたことによる安堵か、それとも――
 だが、長くは続かない。
 まるで磁力に引き寄せられたみたいに、朝倉がぐうんと立ち上がった。
「ハッ――ハッ! ハ、ハ、ハ、ハハハハハ!
 やんごとなきお嬢様の弾はペラくていけない。
 だから俺を殺せない。これで死ぬ奴は31日にサーティワンに駆け込むガキだけだな」
「――ッ!? 貴様……!」
 暦が、懐に手を滑り込ませた。
 ふざけるな。
 ふざけるなふざけるな。
 絶対に殺してやる――私は――

 私は――ハーゲンダッツ派だ。

 銃声は響かず。
 代わりに、暦の咆哮が、轟いた。

〈続く〉



今後の展開が死ぬほど気になるけど多分続かないw

スレッド:二次創作|ジャンル:小説・文学
ネタ・長話2006.06.10(Sat)12:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listルピカを終えた



会場のなんばHatchに入ってまず違和感……静かすぎる!
これはもうライブを通して感じてたカルチャーショックで、開演前も開演後も、曲の間もMC中も、ゆかりんのライブに慣れきったこの身にはまるでクラシックのコンサートに来たかのような静けさに感じられましたw


物販スペースではやたらと声を張り上げて熱心にグッズを売ろうとしているスタッフ(社長だったそうです)と、並ばなくてもすぐに買える空きっぷりにも驚きつつ客席へ。10分ほど遅れてついに待ちに待った開演です!音楽と共にスクリーンにはルピカっぽい(?)映像が!ウオオオォォォーー!!


…ってところなのに誰も叫ばないし立ち上がらないwwww
まあ事前にDVDで観て、オープニングでも立たないというのは知ってましたが、
実際「立つな、叫ぶな、静観せよ」という状況に置かれて、もの凄く落ち着かない気分でしたw
2部構成で、1部はほとんどがルピカの静かな曲だったんですが、
立つどころかサイリウムも振らないし、MCも一度も無く1時間ほどずっと歌いっぱなしで1部が終了しました。


セットリストがうpされてないので曲順とかが曖昧なんですが、
1部で一番印象に残ってるのは「ただいま!」、ルピカの中で一番好きな曲です。
スクリーンの裏側で影山さんが張り切って演奏・ハモりやってたのがヨカタw
割と元気な曲なんで、立って聴けなかったのがすごく……残念です……

しかしこの曲に限らず、1部は全体的にピアノソロとかピアノ&バイオリンとかの曲が多くて、しかもそれが生演奏ってことで曲調とは裏腹にかなりテンション上がってましたw 生ピアニスト様の生演奏を拝聴してもよろしいでしょうか?



10分の休憩を挟んで2部へ。この休憩ってシステムも慣れないもんです。
1部とか座りっぱなしだし、別に休憩とかしなくてもいいんじゃね?
っていうか1部の最初の方は寝そうやったしなwwwwまさにクラシックwwww


2部ではお待ちかねのポップな曲が続いて、ルピカ以前から好きだったアニソンの「君色パレット」や「もっっと!」が聴け、一緒に歌えたのが超気持ちよかったw しかしまあかなり後ろの席だったのもあって、周りの香具師は全然跳んだりしないのなw 足下も狭いし、隣や前にいる人が棒立ちなんで跳びにくいことこの上ないw コールが曖昧だったりそもそも知らない曲とかもあって、ハジケっぷりは少々抑えめ。誰もついてこないからやりがいもないしな……これがゆかりんのライブだったら一人でも死ぬほど跳びまくるがw


「あと3曲~!」「え~~~~~!?」というやりとりを経て、やってきました僕らの舞台、そう、アンコールですw コールを知らなくても、ファンじゃなくても、これにだけは全力を注げます。ってなわけでいつもの調子でアンコール、むしろいつもみたいにコールやピョンピョンで疲れ切ってないので調子よく出来ました。それでも長かったから後の方になると例によって息も絶え絶えなんですがw


アンコールでバンドの人たちが出てくる時、「俺、こんな長いアンコールを頑張ったんだぜ!?」と主張したいがためにしきりに「うわ~!(アンコール)長かった!長かった!」と言い続けてた香具師がいましたが、アンコール通の俺に言わせれば二流もいいとこwwwwどんなに長かろうと死力を尽くすのが当たり前、それがアンコールです。終わってすぐにそれだけの声が出せるならどうせ大したことなかったんでしょう。
……そしてアンコールだけ張り切ってた俺は、周囲の「ライブ通」の人たちから三流のレッテルを貼られていたことでしょうw お騒がせしましたw



2部ではやっぱり「君色パレット」、それから「サイケデリック☆55」が特に良かったです。あと曲名がわからないんですがアンコールで歌われた曲とかもかなり好きになった。一番しっかり予習していった「thunder of PP」が歌われなかったのは残念でした。


全体を通しての感想、MCやらコールやらで乗り切れなかった感は否めません。特に「さくら組のみんな!愛してるよ!」的なノリには断じて乗るわけにはいきませぬ故w 
ただ曲はホンマ良かったです。前述の通り好きな曲を生演奏で聴けたのは感動でした。
あと、MCとかで「さくらちゃ~ん!」みたいなことは叫びませんでしたが、
代わりに影山さんと、ゆかりんの曲も手がけているギタリストの渡邉美佳さんに対しては熱い声援を送ってましたww

スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
イベントレポ2006.06.11(Sun)19:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそれ言っちゃっていいの!? 炊くな~!!!

昨夜は集まれ昌鹿野編集部の生放送をリアルタイムで聴いてました。
今更言うのも何なんですが、0:00~1:00と、3:00~5:00という月曜鬱をぶっ飛ばせ!と言わんばかりのタイムスケジュールに容赦は無し、生だからとしきりに「レマンコ」とか、性的な放送自粛用語を連発していた小野坂さんがおもしろすぎでしたw


リスナーと電話で話したり、番組内で流す曲にかぶせて生で歌ったりCMに茶々入れたり……極めつけは生小野坂様の生毒舌で、どこぞの教祖風の口調で年を重ねた女性声優への容赦ない暴言は、それはもう大変なものでしたよw ネットで配信されないのが心底残念ですが、さもありなんw


翌日仕事だったり学校だったりするのに、みんなよく聴いてたなぁ……
俺は月曜は3限からなんで普通に聴いてたけど、それでも結局3限欠席したしw
また生放送とかあったらいいなぁ……そういや昔、ゆかりんのラジオは生放送じゃないのに電話かけてたりしてたことを思い出したw


そして今回の生放送を聴くにあたって活躍してくれたのがコチラ
何か違法な匂いがしますが大丈夫なんだろうかw 便利なのは凄く便利。
昔みたいに寒空の下震えながら、必死に屋根に上ってラジオ聴く、みたいな苦労をしなくて済むわけですからw



アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」公式ページ

え~~!……絵がなぁ……しかも原作と声違うのかよ!ないわぁ……

厳島貴子 : たかはし智秋

おk、楽しみになってきたwwww
しかし草柳順子の代わりに後藤邑子、一色ヒカルの代わりに榊原ゆいってキャスティングはどうなんだろうかwwwwもちろん雪村後藤邑子さんは大好きなんですが、一子ちゃんのマシンガントークは草柳順子でこそ真価を発揮するものだと……まあ観るけどな。か、勘違いしないでよ!原作が好きだから観るだけなんだからね!
最近よく思うけど、このツンデレのテンプレ最初に言い出した奴天才やなw



鉄ちゃんの動画0, , , , ,

ライブ帰りに自身も鉄道オタクである晩餐館に教えてもらった動画なんですが、
あまりにも非日常的でおもしろかったので紹介してみる。
0~4は大体同じような内容なんですが、5が一番大好きですw
「ありがとー!」「お疲れー!」と叫ぶのはゆかりんのライブなんかにも通じるものがあって共感できるんですが、その一瞬後にまた罵詈雑言の嵐になるのがおもしろすぎるwwwwライブでは当然暴言とかありませんから、よくそんな一瞬で切り替えられるなとw
一度、こういうイベントに行ってみたいです、空気を楽しみにwwww

スレッド:AMラジオ|ジャンル:テレビ・ラジオ
オタ系ネタ2006.06.12(Mon)22:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロ髪ビフォーアフター

before

after


やー!サッパリした!もはや別人!美容院の気の良いあんちゃんも「本当によろしいのですね?」とちょっと尻込みするくらいバッサリいきましたw
バイトの関係で切ったんですが、それ以上にもう暑苦しさに耐えられなかったw
去年の8月くらいから、「伸ばしたり出来るのも今の内やし、いけるとこまで逝ってみよう」という趣旨の元伸ばし続けて来ましたが、暑さでイライラして授業どころじゃなくなってきたのでここで糸冬了w 本当にありがとうございました。


バイトもようやく決まりまして……これでバイト情報誌を発行日に欠かさず持ち帰る日々ともおさらばよ……仕事内容はPC周辺機器の販売、ある意味最も適任ちゃうかw 先ほど電話で、どのメーカーの販売員としてやっていくかが決まったんですが、残念ながらIBMのノートPCではありませんでしたwwwwもしそうなら社員顔負けの意欲で売れたと思うんだが…w 某社のプリンタを売ることになりました。


7月半ばまで土日はほぼ全部埋まってしまったんですが、
10日の勤務で7万ちょいもらえる計算なので背に腹は代えられません。
8月のイベントラッシュに向けて…今は耐えろ…



バイトの面接は多人数での面接会というかたちだったんですが、「空気を読めないオタク」の更に上位クラスみたいな化け物が紛れ込んでたので担当の方が大変難儀してましたw
面接中に爆音で携帯鳴らすのに始まり、多人数へ向けた言葉にいちいち相づちを打つわ、「染髪はダメです」との説明に「これ地毛なんですけどそれでもダメなんですか!?」としつこく聞くわ、最後一人ずつ面接する場面ではくだらん質問で長引かせるわ……

我々は早く帰りたいから個別の面接なんかさっさと終わらせたいわけですよ。
それなのに彼奴は「私、明るくて、人と話すのも得意なんですよ」とか、4,5回くらい同じこと繰り返して自己アピールしてるんです。その場にいた全員の心の声がハモった気がします、「不採用確実やからさっさと帰れ」とwwww



今日は授業は2限までで、面接までの時間を無駄に消費。
カラオケ30分で水分補給して、その後はトリガーハートエグゼリカやりに行きましたw
ええ、ええ!どうせ萌えオタですよ!STGなんて東方とゼビウスくらいですよ!
スク水見れたらそれでええんや!お前コイツのこと脱衣麻雀か何かと勘違いしてんじゃねーのか!?


自機は当然エグゼリカを選択。白です。主な理由は胸のサイズ。
1面クリアで萌え画像が見られましたが、2面道中であえなく没す。
アンカーシュートを決めようと躍起になって全く敵弾を見てなかったのが敗因かw
せっかく始めたんだしせめて操作に慣れるくらいまでにはやりたいと思うから、また行こう……基本的に萌え要素入れとけばオタは、というか俺は引っかかるんでもっと萌えるゲームを置いたらいいじゃないw それをやりすぎた例が「萌える○○!」本だとは思ってるwwww



今日の反省:
休む場所がなかったからって、スタバでコーヒーを頼まずにドーナツと水で粘ったこと。
「居酒屋で酒頼まない」よりも珍しいんじゃないかw

オタ系ネタ2006.06.13(Tue)21:38コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listふたなりだ~いすき

一日通して男達の沈黙しか聴いてねえ。
手抜き日記2006.06.14(Wed)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBLは別にだ~いすきではない

すっかり書くの忘れてた。『咎狗の血』クリア。
知らない人はリンク先見に行って、みんなで一斉にツッコんでください。「BLかよ!」とw …あ、いや、ツッコむと言ってもそういう意味では…(尻を両手で押さえつつ)
置いといて、画面から視線をずらせば積みゲーが嫌でも目に入るような状況にいながら、何故今BLなのか。ちゃんと否定しておかないとあらぬ誤解を生みそうなので最初に言っておくと、目覚めたわけではないです


「BLがどのようなものか知りたかったから」「ニトロだから」
「コスプレとかがしやすそうだから」「ジョイ、リスペクト」
…などといった理由でやってみたんですが、存外に面白かったです。
あらすじからして“命懸けのバトルゲーム”だの“組織を殲滅”だの物騒な単語が飛び交ってるあたり、BLというより先に「ニトロ系」と呼んだ方が適切だと思いますがw バトル描写は少ないけど、サクサクと物語が進んでいくんでストレス無く進められた、という感じですかね。あんまり褒めてないけど、一人クリアしただけでまだ謎が山積してるんで、これからもっとおもしろくなっていくんだと思います。


「バトル描写が少ない」に関連してですが、男の子が喜ぶ少年マンガ的展開に欠けますね、当たり前ですがwwww 例えば、それまで弱かったキャラが急に力を持つ、なんてかなり燃える展開があったんですが、結局その力はほとんど発揮されないままエンディングを迎えてしまって残念だった、みたいな。バトル少ないし仕方ないんだけどねぇ……次回以降に期待。



BLならではの表現は、新鮮で超おもしろかったw
ネタバレとか全然怖れずに言うと、ケイスケが主人公のアキラに思いの丈を打ち明けるシーン、そんじょそこらの乙女顔負けのモジモジっぷりにホンマ笑いましたw というかともすれば軽く萌えてしまいそうになって軽く自己嫌悪wwwwあれは可愛いわwwww


そしてエロゲとの最大の違い、エロシーンwwwwこれはホンマ、死ぬほど嬉しくねぇのなwwww主人公のか細い声喘ぎ声とか爆笑モノでしたし、ドライバーをぶっ刺すとことかもう笑うしかねぇよwwww腐女子は本当にこれでハァハァしてるんでしょうか?流石にこれはよくわからんwwww



主人公のアキラは男の俺が見てもカコイイキャラなんで、当初の思惑通り彼のコスプレをしてみたいという変態じみた欲求が……値段も手頃ですしね。しかしどうせやるならシキのフルセットでバッチリ決めたいところ。こんだけ揃って42000円やったら安い方やろ。アキラの方はともすれば普段着に見られてしまいそうだしなw

スレッド:BLゲーム|ジャンル:ゲーム
エロゲプレイ日記2006.06.15(Thu)22:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list海遊館に行ってきた!!!!11!

ついにオロチも海遊館FCの会員!年間パスの発売はまだなんですが、
会員になると入場券が一枚付いてくるのでそれ使って行ってきました。
平日、学校帰りにフラリと立ち寄る海遊館……なんて素敵な学生生活でしょうw
ただ今回、携帯カメラしかなくて全然撮影は出来ず、しかもほとんどは使い物にならないような出来の写真ばかりなのが残念。デジカメがあればワンフェスばりに撮りまくってたと思うw
とりあえずワニ置いておきますね

ワニ
もう爬虫類館でも行ってろとw 爬虫類館の情報、お待ちしていますw

コツメカワウソ
入ってすぐに出迎えてくれるコイツらがもう死ぬほど可愛くて……



平日でしたが大学生とおぼしきカップルや、休みを取ったらしい家族連れはちらほら。
図書館並の静寂とまではさすがにいきませんでしたので、次回はカナル型イヤホンで完全に自分の世界に閉じこもりつつ回ろうと思ってるw


カップルたちを見てると、基本的に女性の方が「キャー!かわいい~!」ってな感じではしゃいで、男の方はそれに対して冷静にコメントをしていました。俺は多分女性と二人で行っても、相手以上にはしゃいでしまうだろうなぁw 今日も水生動物のあまりの可愛さに、ニヤニヤするのを堪えるのに必死だったし。一人で行くとゆっくり観られるのはいいけど、感想を言えば独り言でキモイ、微笑むだけでも「一人ニヤニヤしててキモイ」になってしまって大変だw 表情さとられないようにショッカーの覆面かぶって入るかw

旅行・遠征・オフ会2006.06.16(Fri)22:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list座学という名の土日

工場で立ちっぱなしのルーチンワークで時給は大体1000円、
今日はバイトの研修で、座学と称して話を聞いてるだけで時給1000円。
派遣会社の数だけ研修受けたら働かなくても金稼げるんじゃね?!!?!?
いつ頃ブラックリストに載って断られるかも見物だしw


昼休憩でゲーマーズにラノベ買いに行って、ダメーポⅡのしおりもらって、
「いま、雨降ってるんですけど」とわざわざ言って雨の日フェアの缶バッチもらって、
そのあまりの微妙さにどう処理しようか困ってる俺が来ましたよwwww
おねティの缶バッチには期待してたんだが、絵柄になってるキャラの名前が出てこないという体たらくw 全話観たはずなのになぁ…

だ~れだ?
解答は公式サイトとかを見ればいいじゃない

チラシの裏2006.06.17(Sat)21:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちゅちゅみちゅー

昼休みにゲーセン行ってエグゼリカでテンションを上げるわけだが(挨拶)

実は昨日も行ったんですが、俺の目の前でプレイを開始した香具師がいて断念。
昨日今日で自分を含め5,6人があの筐体へと群がっていましたが、全員テンプレだったというのは流石と言う他ないw もはや普段着と化したライブTシャツを着ていた俺が一番テンプレだけどな!


今日は販売を実演するロールプレイがあったんですが、ノミの心臓である俺は心臓バクバクです。しかしひとたび始まれば誰よりも大きな声で、店員になりきる。「あいつ、誰とも話さねぇしネクラに違いない」と思われてるところでその予想を裏切るのが、このオロチーヤの最も好きなことの一つなのでw


ここでオロチの“逆・会話術”コーナー。
相手が次のような発言をしてきたとき、どのように返すのがいいでしょうか?

「何回生ですか?……は~、若いっていいなぁw 僕2度目の3回生なんですよw」

逆・会話術とは、人と関わり合いになりたくないときの会話技術です。
この場合の模範解答正解は「へぇ」です。相手にそれ以上会話の糸口を掴ませないようにするため、最低限の返事を心がけましょう。その後は出来るだけ作業に集中して(またはそのフリをして)相手の方に一切視線を送らないことも重要です。ただ「敵意」をもたれてしまうとさすがに支障があるので、返事をする際“微笑み”くらいは浮かべておいた方が良いでしょう。


…本人があんまり問題と思ってないあたり、まさに「救いようがない」
ところで“テトリスやめられない症候群”はどうやったら治りますか?w

チラシの裏2006.06.18(Sun)21:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list時間外労働

音声チャットって便利ですねー。
家にいながら会議が出来る!もう電話とかいらないんじゃん?
電話代がどうのとか言ってる一般人はネット導入すりゃいいねんw
遠距離恋愛もこれでバッチリ!距離の壁は越えられても次元の差は越えられないけどな!


ずっと会議してて日記書く暇がねぇw

手抜き日記2006.06.19(Mon)23:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list寝オチでもいいじゃない、工場だもの

微妙に忙しいんだか忙しくないんだか……
1日が48時間くらいあれば…というとさすがに厚かましいですよね。
魔術は等価交換だそうなので、寿命を10年縮める代わりに若い内は寝なくても大丈夫になる、とかどうかな?ダメカナ?

何か最近はがんじがらめでエロゲからも遠くてよろしくない。
もっと自分らしく生きようぜ!ってばっちゃが言ってた!
まずはテトリスを封印することから始めたいと思うw
手抜き日記2006.06.20(Tue)23:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list♪ちょっとず~つね~(ちょっとず~つね~)

「おとぎ銃士 赤ずきん」製作発表会開催

オラなんだかワクワクしてきたぞ!理由は言わずもがなですが、
加えて全39話ってのがかなりウレシス。そっか……女児向けアニメだったんだな……元々OVAだったのと、ライブ5回に渡って2000人のオタクの前で「7月からおとぎ銃士赤ずきんはじまります!(ウオオォォーッ!)」って告知を聞いてたので、てっきりおっきいお兄ちゃん向けだとばかりw
いや、間違ってもいないけどw

一般向けアニメはいいねぇ息が長くて……しかも女児向けだから人気を博したとかで
「どっか~ん!」だの「マックスハート」だの「Gyu!」だの「リ・ピュア」だのがタイトルのうしろについて続いちゃったりするんじゃないの!? 最後のは違うかw


更にはDSでゲーム化ですよ。今まで「DSなんぞに興味はない!オトコ(オタク)は黙ってPSP!」と豪語してきましたが、テトリスともどもあらがいがたい魅力が……ちなみにテトリスも、ゆかりんがやってるから欲しいんだけどなw 女児向けなのにガッチガチにシビアなアクションゲームとかだったら買うwwww


「14歳の平凡な少年・鈴風草太のもとに」ゆかりんボイスの赤ずきんが来るのなら、「20歳のオタクなアダルトチルドレン・オロチのもとに」来てくれても良いんじゃないかなぁw
不意に、ぴたテンのDVD購入特典のシークレットライブ思い出しました。幸運にも当選して独り東京の会場へと足を運んだんですが、数百人のオタがひしめき合う中一組だけ、お母さんと息子という場違いな二人がいたんです。


息子は子供らしくアニメに夢中だったんでしょう。お母さんも一緒に観て、
ついついDVDまで買っちゃったんですね。気まぐれに応募券を送ったら当たって、
せっかくだから見に行こうか、息子にも同年代の友達が出来るかもしれないし……
そんな風に思ったんでしょうか。きっとNHKの「おかあさんといっしょ」的なイベントを想像していたんだと思います。ふたを開けてみれば、暗くて狭いライブハウスの中で雄叫びを上げながら飛び跳ねるオタの波。

さすがに、心底同情しましたw



夜行高速バス 東京~大阪間に輸送能力倍の2階建て運行

地方在住貧乏オタ御用達、夜行バスに2階建て車が登場と……
従来の夜行バスでは4500円前後が相場だったことを考えると、3500円というのは確かに破格。…しかしこれ、乗り心地はどうなんだろうなぁ。天井が低いのは別に気にならないにしても、足下の広さやイスの硬さはかなり重要。今度、金がないとき乗ってみてレビューしようw



「うたわれるものらじお」配信決定!!

本編ではイマイチ影の薄いエルルゥがキタ!お二方とも俺は全然知らないので楽しみにしてよう。

スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.06.21(Wed)20:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list奈々ちゃんの歌に勇気づけられる。

今日も今日とてDJN会議。昨日の工場で体はガタガタなのに1~5限まで授業があって半分以上マトモに聞いてなかったのはご愛敬。
会議前半は久々の鳥貴族ということもあって雑談で大いに盛り上がってました。しかも奢り!いつもいつもありがとうございます……


居酒屋では会議は出来ん、と至極当たり前のことに気付いてマクドに場所を移しました。
工場での作業中とか授業中にずっと話すことを考えてたんで、今までで一番有意義な会議になったと思うんですが、今までで一番空気の重い会議でもありましたw


鳥でのほろ酔い気分はどこへやら、懸案事項の多さに頭を抱えては黙り込む、の繰り返しで精神衛生上好ましくないこと山の如しw まあ日曜の本会議で「杞憂だった」と笑えるはずだと俺は思ってます。


そんなわけで帰宅はこんな時間に。久しぶりに外で飲んだからか早くも胃が重いのは気のせいだろうか…w 今日は、っていうか明日の早朝はW杯を見ようかなぁと思ったり思わなかったり。起きていられるか…


ところで、今朝いつもの電車に乗っていたら窓から回送電車が見えたんです。
誰も乗っていない電車を見ると、電車の頭の所についてる行き先表示のところに「回送」と出ているのを見て確かめたくなることってありませんか?俺はいつもそうなんです。だから今日も確かめました。「回送」とは書かれていませんでした。行き先も出ていませんでした。何故かそこには「鮮魚」の二文字が……


鮮魚って何!!?!??

…え?ゆめ?まぼろし?そう言われると寝ぼけ眼だったので自信が持てませんw ガチで鮮魚行きの電車だったのか、気になって夜しか眠れません。電車に詳しい方、情報キボンw コメントがなかったらどこかのラジオに投稿するw

旅行・遠征・オフ会2006.06.22(Thu)23:42コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもっとセックスする!(もちセルフ!)

出生率低下を食い止めるために「もっとセックスを」

こんな記事に反応したら「釣れた!釣れた!」とか言われるのが関の山だろうかw
下から二行目の“専門家の”アドバイスがひどい、中学生でも言えるわwwww
「独りよがりだから生産性がない」といってオタを批判するとともに
セクロスばっか追い求めてる自分を正当化する手法がありますが、
俺に言わせれば世界の全員がオタ化して誰ともセクースしなくなり、
それが原因で人類滅亡してもそれはそれでアリだと思うんですがねwwww自分さえ良ければいい身勝手なオタクですからw 自分たちに都合の良いように自然を食い潰してきた人間が、大自然の驚異でもなく外部からの侵略でもなく、「萌えオタになったから」という理由で滅びるとか実にステキな皮肉じゃないですか?w



「Kanon懐中時計」特別先行予約受け付け!

I・MA・SA・RA~~!!
いくらアニメが始まるとはいえ、絵柄はめちゃめちゃ既出じゃないッスか~!w
東映版のKanonは「顎アニメ」だの「人生で最も無駄な金の使い道」だのと散々卑下してきましたが、よく考えたらゆかりんとの出会いのきっかけでもありますし、今見返したらきっと面白いんじゃないかという話になったので、今度DVD引っ張り出してきて観ようかと思うw
♪みっなおそうみなおそう 東映Kanonをみなおそう



明日は初仕事、僻地に飛ばされます。
能登川て…東京や名古屋に行くときくらいしか通らないぞw
そんなとこの電器屋とか客来んの?wwww
とりあえず、初回は2,3台売れたら良い方らしいので、目標は10台販売でw



★コメントレス

・晩餐館
おやおや、鮮魚列車と聞いたら黙っちゃいられませんよ。
鮮魚列車は、一日一本近鉄の鳥羽方面から上本町に運転される列車で、朝に伊勢、鳥羽、志摩で獲れた魚介類を大阪まで運ぶ列車で、近鉄の名物列車でつよ。
他の近鉄の車両と違って、車体が真っ赤なのがポイントね。

・小太郎
鮮魚列車とか初めて聞いたわー。
さすが晩餐館氏、電車関係やったら任せろって感じですな。
というか、普段我々が使う電車と同じレールで、貨物車両が走るってのは、
考えてみれば当たり前の事なのに、実際に見る機会が少ないから全然意識してませんな。
まさに新発見という感じです。


ウッヒョー!さすが!
ホンマ、その知識が無かったから近鉄一流のギャグにしか見えんかったわw 鮮魚てwwww鮮魚行きてwwww
今度から同じ時間に電車に乗るときは常に意識して鮮魚探しすることにしますw
チラシの裏2006.06.23(Fri)21:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list5つ目のバイト

は~い初仕事で~す。今回のバイトは時給が高い分、守秘義務だの社外秘だの強制退店だの訴訟だの…不穏な単語の飛び交う仕事なので先日から曖昧にしか書くことが出来ませんw さしもの私も裁判はコワイので今日も色々伏せつつ行きますYO!


まずはド田舎まで電車で、そこからバス。バスって嫌い、時間通りに運行しないし、乗り心地悪いし。しかももらった地図には田んぼしか書いてなくて目印が全く無く、俺では死ぬまでたどり着けそうにないw 地元民に道を聞いて最終的にはダッシュで店舗まで。炎天下の下ワイシャツ・ネクタイ・スラックスという出で立ちだったので、店の人から説明を聞いてる間中ピザのように吹き出る汗をひたすら拭いてましたwww


何はともあれ販売開始。昨日も書いたように初日だと2,3つ売れたら良い方らしいんですが、開始30分で早速売れたw 次の30分でもう1つ、その次の30分で更に1つ……さすがに俺って天才け?と自惚れたwwwwしかしまあその後は全く客が来ず。10個売るどころか、客が10人も来なかったwwww


ずっと突っ立ってるので足は痛ぇ、底の硬い革靴だからコイツはキくぜ……
しかしまあ立ちっぱはイベントやライブなんかで慣れっこだし、工場に比べたら楽なもんでしょう。工場と比べると大抵の仕事は「楽な方」に入りそうな気もするがw
帰りはバスがなくてタクシーにて。電話番号がわからずわざわざ民家で聞いたわw 田舎だけに古くて立派な門構えの家が多くて聞きにくいことこの上なかったw

先ほど報告書も書き終えてとりあえず今日は終了。とりあえず、客が来ねぇと暇だし余計疲れるし報告書は書きにくいってことはわかった、次は都会の店でやりたいですw



音楽家・ショパンの夢の世界……
バンダイナムコ、新感覚RPG『トラスティベル』発表

自称・ショパン好きとしては触れずにはいられませんね。
「ショパンのピアノ楽曲」が「演出のキーとなる」らしいのでそれだけで興味津々。
難点を挙げるなら、ゲーム画面を見てもそれほどおもしろそうに感じられないことかw
まあそもそもXbox 360なんで俺には関係ない話なんですがwwww

スレッド:ヲタクのメモ|ジャンル:日記
チラシの裏2006.06.24(Sat)23:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list会議は大変有意義でしたが。

今日の会議をクリムゾンコミックスジェネレーターにて。

『 ワガレノハード 』

DJN会議の為にいつものマクドに潜入するワガレノ。
だが、それは小太郎先生の巧妙な罠だった。

「ワガレノの人権は 私に崩される為に築いてきたんですものね」
「いつもの力が出せれば…こんな小太郎先生なんかに…!」
「よかったじゃないですか タケシーヤのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、花火を用意しろ。みんなでロマンスやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「ワガレノの生レイプレイプレイプゲ~ット」
(いけない…!胃が重たくなってるのを悟られたら…!)
「生ワガレノ様の生お×××を拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ
「おっと、生肉に当たってしまったか。甘い腹痛がいつまでもとれないだろう?」


…どうせ内輪全開で参加した人しかわからないから、箇条書きでもよろしいでしょうか?


・7時間予定の会議は2時間半で終了(スムーズなのは良いことです)

・偶然にも隣でファミマ君が会議してた(みんなのアイドル)

・カラオケはGU・DA・GU・DA(一部死ぬほどハイテンション)

・タケシ合流後もウェンディーズでGUDAGUDA(ゴメン、寝てたわ)

・批判になると途端に元気(Rとか某氏とか某氏とか…)

・焼肉屋では笑顔が絶えず和気藹々(君らレイプって言い過ぎ)

・鴨川で腹ごなし(ロマンスに代わるヲタ芸を模索)



通常では得難いひとときを過ごせましたw
旅行・遠征・オフ会2006.06.25(Sun)22:32コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listロザリオかっけー

★コメントレス

・ナイト
過去動画でロマンス見てきたwww
あれは素晴らしいですね

おお、わざわざありがとうw 昨日の日記ではサラッと書いただけですが、
焼肉食った後バヌラ・wing・俺のライブオタ3人衆は鴨川のほとりにて、ロマンスを初めとするヲタ芸やハレ晴れユカイのダンス、新たなオタ芸の模索を一生懸命やってましたw 真っ暗なのと携帯カメラしかないのとで記録もロクに残せないから、次こそは昼間学校帰りにでもヤっちまおうぜ的な話をしてました。ナイト氏もどうですか?wwww


先ほどYouTubeでヲタ芸を漁ってて、想像を絶するクオリティにビビった。

その1
その2
その3

レベルたっけええええぇぇぇEEEee!!!11!!!wwww
特にその2、足使いが芸術的ですw これに比べたら俺のロマンスなんてヒヨコのよちよち歩きにも等しいわ。このムービー観てしっかり精進するつもり、とりあえずその1の「ロザリオ」は会得しましたw


しかし全てに共通してですが、ライブで披露することはほとんどなさそうw
あくまで観る、そして曲を聴くためにライブに行くわけで、ロマンスやらマワリやってるとそっちに集中してしまい本末転倒なのでw 特にゆかりんのライブでは片時も目を離したくないので、ロマンスは全曲通して2カ所だけです。まあジャンプは死ぬほどやるけどな、むしろ跳ばないと見えないw



ファンクラブ第4期会員の追加募集についてお知らせ

散々迷って結局スルーしたのに、またこうやって甘い罠にかけてくるか……
「オロチの所持金は 私に崩される為に築いてきたんですものね」
「いつもの力が出せれば…こんな3500円なんかに…!」
くやしい…!ってな感じですが、ぶっちゃけバイトも見つかった今、3500円はそれほど深刻に考える金額じゃない。ただ「8月27日の速瀬水月生誕祭イベント」以外のファンクラブ特典に興味が湧かないのが二の足を踏ませる。抽選に漏れたら全く意味無いし、それほど欲しいわけでもないファンディスクを「せっかくだし…」と買ってしまうのがコワイ。また締め切りギリギリまで悩もうと思いますw



今週末また僻地でバイトかよ……

オタ系ネタ2006.06.26(Mon)22:02コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大学生日記じゃモルァ!

PS2版「うたわれるもの」追加要素

なるほどフリーマップとな、シミュレーションはやっぱりこういうやりこみ要素が無いと。原作は一本道のシナリオでバトルの総数も決まってるから、特定のキャラに経験値を集中させて他は全く使わねぇ、みたいな状況になって勿体なかったが、これで活躍の場も出てくるってもんです。
特にベナウィとかクロウとか、一度も使った記憶がないんだがw



今日は愚痴だけ言わせてください。
昨日バイトの電話がかかってきました。勤務地はまたも僻地、しかもこの前とは別の商品を売ってほしいとのことでまた研修を受ける必要があると。強制ではないにせよそういったことを“お願い”され、結局承諾しました。そのことは別に良いんです、金が必要だから仕事を斡旋してくれるのは助かるわけだし、むしろ感謝してしかるべきだ。


電話の最後にこんな会話がありました。

バイト先「(承諾してくれて)ありがと~!ごめんな~、私、強引やった?」
オロチ「や、はぁ……まあ……」
バイト先「あ~~!!いま“まあ”って言った!“まあ”って言った~!!」

タメ口なのも気にくわないがそんなことは問題じゃない、一般人はいつもこうだ!w
「強引だったか」と自分から聞いてくるからには自覚があるんだろうに、
何でそれを肯定したら非難がましくがなり立てるのか。
全てが予定調和、出来レース。ここでは「そんなことないよ」と答えるべきだと決まっていて、それに反してたから騒ぎ出したわけだ。


もちろん相手は本気で怒ってたわけではなく冗談交じりでしたが、それはつまりこの反応が日常的で一般的ってことの証明ですよね。自分の意見に「そうそう」って同意してくれるのがアンタらの言う「オトモダチ」か?気持ち悪い、自分の思い通りに会話を進めたかったら鏡にでも話しかけてろよ。だから俺は「友達」って言葉は好かん。「友達だろ?」「友達だから~」、そんな依存と馴れ合いの関係だけを表すように思えて仕方ない。


大学にはそうやって馴れ合って、群れて騒いで、代返して、レポートを写し合うオトモダチの集団が溢れています。たまらなくイライラする、何で、嘘と欺瞞で固められた自分が恥ずかしくないのか?でも俺の方がおかしいこと言ってるってことになる、心の中で舌打ちしながらジッとあと2年半過ごさなくてはならないようだ。
俺以外全員退学すればいいのにwwww



★コメントレス

・ナイト
アベックの前であんな踊りするのかwwwww僕にはレベルが高すぎて無理だお^^
ヲタ芸の動画見てきた。後ろを歩いていく人々の白い目が非常に良いwwその3 の終わりに後ろから眺めている少女2人がシュールwwww

撮影係でもいいよwwwwwww
その「白い目」が快感に感じられると開眼、みたいなw
昨日ロザリオの練習やりまくって今日肩が筋肉痛なのはナイショw
スレッド:大学生日記|ジャンル:日記
ネタ・長話2006.06.27(Tue)21:54コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list○○殿!これこそ真の大学生ですぞ!

恐らくもう壊れてる、全然涼しくならないクーラーが憎い。
さておき、今日は「今出来ることをやる」ってことで、締め切りがまだ先の宿題やレポートをやってましたwwww別にどうってことない話だけど、自分的にはあまりの似合わなさにビビるw このマジメさをほんの1㍉でも浪人時代の自分に分けてやりたいわw
家庭教師をやってた頃の、wingとのこんな会話を思い出した。


オロチ「生徒が全然宿題やらんのよ」
wing「うはwwww宿題なんか出すんけ?w やらんかったら叱るんか?w」
オ「おう、まあ怒るなぁ。」
wi「オマエ、宿題なんかマジメにやったことあるか?」
オ「ないなぁwwww」
(一同笑い)


これはひどいwwww説得力がwwww
しかし教師は自身がどうあれ、宿題をやらなかった生徒には苦言を呈さなければならないということはよくわかったw そんな俺も今ではにわかマジメっ子、英語の宿題も毎週欠かさずやってるから和訳に大分馴れてきたつもりになれてるw



さて!明日は何の日でしょう?
…明日は水樹奈々ライブの一ヶ月前です!…なのでムーンライトながらの切符を取るべく、1限をお休みしてJRみどりの窓口に詰めかけるつもりw
東京→名古屋の指定券は発売1分後に行っても満席とかザラで困りますw しかしリンク先の「満席でもあきらめないで」の方法を使えば座席も選び放題なので東京遠征される方はお試しあれ。


ムーンライトってのは18切符があれば3000円弱で乗れる夜間の快速、夜行バスなんかよりよっぽど安いし、足下のスペースも広々してて快適。唯一の問題点は難民がウザいことwwww途中から自由席になって指定券を持たない(取れなかった)難民たちがワラワラと乗ってくるんですが、彼らが通路に座り込んだり寝ころんだりするもんだからトイレに立つのも一苦労なのよ。いくら安いからって、地べたに寝るくらいなら夜行バス使えよ、と思うんだが…w



★コメントレス

・korbyさん
大学ってどんなところだろうと期待して今年入学して、3ヶ月近く生活してみるとその実態は今日の大学生日記そのもの。

毎時間毎時間、常に集団となって授業を受けるのは構わないが、周囲に迷惑だけはかけるな、そう思いますw
この環境に適応していこうとは到底思えない・・・・・

まさしく……授業中喋るのだけは勘弁してほしい……
お前ら単位やるからその席空けろとw
大学卒業資格が就職に有利っていう状況がダメなんです、むしろ逆に大学行ってたら就職に不利、みたいな風潮にすりゃいいんですよw 実際入学しても遊び惚けてるだけなんだから百害あって一利なしなんだしw

適応すればヌルくてラクな大学生活なんでしょうが、プライドに懸けて茨の道を進む人間もいる……というか俺の周りには適応してない人ばっかりなんですがw お互い強く生きていきましょうw



・タケシ
大学への呪詛が周囲に木霊し、益々大学へのモチベーションが下がる今日この頃。
オトモダチ集団てのはどこにでもいるもんやな。しかし解せんのは予備校にもうじゃうじゃいること。奴らは半年後が受験だと分かってるんか?頼むから昼ぐらいは静かにして欲しいと心から思うタケシなのであった。

俺も浪人(ニート)時代は「大学最低、死にたい……」みたいな日記を見て萎えてたなぁwwwwスマンwwwwだがこれが大学の偽らざる姿なんですw
予備校においても群れてるような輩は間違いなく大学でも同じようになるだろうし、
それを冷ややかな目で見ているタケシは、入学しても間違いなく“俺ら側”になるんだろうなぁと思ったwwww
スレッド:大学生日記|ジャンル:日記
チラシの裏2006.06.28(Wed)22:39コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list無口でクールな夜行快速

腹が痛いんだが思い当たる原因がありすぎて特定できん。オロチです。

【恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~】

三国志とか全然知らないんでコメントをするべくもなく、普通にスルーしてしかるべきネタなんですが、一枚目(呉)の画像で「前王・孫策の恋人だったフタナリ娘」という一文が目に入ってアンテナ立った!w マラも立った!(嘘)
プレイする前から「この娘ふたなりですよ!」とわかるエロゲってあんまり無いのよね。わかる奴はわかる奴でイマイチ感溢れるモノばかりw
俺としては、大半のエロゲに妹キャラなりロリキャラなりがいるように、
ふたなりもそれくらいの頻度で登場させてほしいところなんだが…w
「べっかんこうの描くふたなり」とか見てみたいじゃないですかwwww



★コメントレス

・ナイト
こんにちわ。ムーンライト・ラブという言葉で検索していたらこのページにたどり着きました。僕も以前にムーンライトながらを利用した者です。すわり心地はよいですね。欠点は通路に座りだす人がいるからトイレに行きずらいことくらいでしょう。
ところで昨日の日記を見る限りでは、オロチさんはうたわれPS2を購入する予定のようですね。参考までにどこで予約しますか?僕はアクアプラス通販を考えているのですがアクアプラスオリジナル特典が不明なので予約仕切れていない状況です。ちなみに「あやかしびとPS2」も買う予定です。こっちは驚いたことに逢難が追加ヒロインで登場します。わけが分かりませんが思わずニヤリですね。フヒッフヒヒヒヒヒヒ。こっちはソフマップ予約で決定ですね
もし晴れの歌は良いんや。

ムーンライト・ラブでは出てこないだろwwww
ほほう、貴方もムーンライトながらの利用経験がおありですか……っていうか一緒に乗ったじゃんw 俺もあれが初利用だったなぁ。難民にはホンマ驚きましたw


何か今週末のバイトが無くなってしまって、金欠によりうたわれはスルーしそうw
今見てみた限り予約特典は何かドカドカ付いてくるみたいですね、キャンペーンやってる店舗ならどこで買っても同じなのかな?


逢難ってどんなキャラだっけ……?と思って公式見に行って納得。尻尾かwwwwそりゃ思い出せんわwwwwツンデレ臭溢れる紹介文には惹かれるものの、体型的に好みじゃないなぁ。バストがもう20センチほど小さければ萌えたw

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.06.29(Thu)22:01コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんなのよもー

今夜中に更新したい



有言不実行ゴメンナサーイ!
昨日はバイトで別の商品の研修を受けてきて、今日は待機命令。
この自宅待機ってのが存外に面倒で、朝早めに起きて出勤できるように準備しておかなければならず、前日もそれほど夜更かししたりできない。「仕事がある」と決まっていれば体も覚悟を決めるんだが、「ひょっとしたらあるかも」では緊張すべきなのか弛緩すべきなのかでどうも気持ちが悪いw
早く11時になって。さっさとスラックスを脱ぎたいですw



昨日は学校帰りに所用で晩餐館にも会った。いやはや、助かりました。
それはいいとして往来で「小さいおにゃのこに言葉と足で責められたい」みたいな話で盛り上がるのはいかがなものかwwww俺はええんや、超楽しいからwwwwスマソ>通行人


温泉行きたいなぁ



★コメントレス

こんばんわ☆
24才OLです。
オナニーしてる?
これ使うと気持ちいいよ。
彼女にもつかってあげてね☆
http://nrnnrn.blog72.fc2.com/

オナニーはしてます!
でも彼女精密機械なんで、こんなもん使ったら壊れてしまいます!
「ぎょうしゃ」を表記すると「24才OL」になるのか、初めて知りましたw
しかし高ぇローション紹介してるけど、安物とどう違うんですかね?
ローション自体無くてもいい嗜好品(?)だから、高いのは高いので高級感があるとかで売れるんかな。
…というわけでマジレススマソwwww
チラシの裏2006.06.30(Fri)23:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1