-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listパセラ……もといUGA行け!2000人で!

気付けば5日連続でコメントが。ありがたいことです。最後のはちゃうけどw


本日配信開始のUGAのラインナップを刮目せよ!!


[07/01] 4402-45/Amazing Kiss/田村ゆかり
[07/01] 4402-43/エアシューター/田村ゆかり
[07/01] 4402-42/デイジー・ブルー/田村ゆかり
[07/01] 4402-46/Black cherry/田村ゆかり
[07/01] 4402-44/宵待ちの花/田村ゆかり


UGAぁぁぁああ!!一万年と二千年前から愛してるゥウウ!!!
わかってんじゃん!空気読んでんじゃん!見たよ聞いたよ楽しんだよ!
…あれ?「Cursed Lily」は? と一瞬思ったけどよく見たらこのラインナップ、
アルバムに入ってる歌で既に配信されてるシングル曲2曲を除く10曲の内、
曲順の若い方からそのまま5つ抜き出してるんですよね。
だからリクエスト番号もちゃんと曲順に沿って振られてる。
…ってことは、来月あたりに残りの5曲が配信されるはずなんですよ!間違いない!
つきましては、古めの曲の音をなんとか改善していただきたいw


目線を上に移せば水樹奈々のアルバムもドカッと全曲配信されてて、
これらを歌うだけでもう1時間じゃ足りない罠w 近いうちUGAオフしようぜw>wing



最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」

何がすげぇって、出先でも自分のPCの中身が見れるコト。
特にイベントやらなんやらでしょっちゅう東京とか行くし、そっちの漫画喫茶とかでアクセス出来たらホンマ便利やと思う。あとうちは家庭内LANが整ってるのに何故か繋がってないという無意味な状況で、文書を印刷するにもいちいちブリーフケースなんかを使ってたので、これも面倒さがかなり軽減されるかと。
DJN計画にも活用したらいいんじゃないかと思ってるんだが、どうですかね?



OVERDRIVEライブツアーの告知を開始!

手始めにまずは8月12日の秋葉原、最近ありえないくらい男達の沈黙/オトチンにハマってるから、曲とか全然知らんのに脊髄反射でチケット注文しましたw 金、大丈夫だろうか……
まあコミケ二日目の夕方からってことで行きやすい時間ですしね、
こりゃ見逃す手は無いでしょうよ。今回で雰囲気を楽しんで、12月頭の大阪公演(2days!)で曲もバッチリ覚えていく、みたいな作戦でいくw
そういや去年の夏コミも、2日目のあとはゆかりんのイベント行ったなぁ。


「7月1日21時よりチケット販売開始!」と聞いてたんで5分くらい前に見に行ったら、普通に始まってました。いつものノリで「1分……いや、30秒で注文してくれる……」と意気込んでたけど、流石に気負いすぎだったかw
コミケ行く人はせっかくだしこっちへの参加も考えてみては?
オトチン聞いたら多分気に入ると思うし、楽しめるんちゃうかなぁ。

スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.07.01(Sat)23:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list変身!…はしないのか。

徐々にコミケの気配が近づいてきました、夏ですねぇ…


内輪の人々の日記で「最近のアニメではシナリオよりもキャラ性、シチュエーションやシーンの方が重視される」というようなことが書かれてたので俺も一筆。
エロゲを考えてみても、確かにその法則は当てはまるんじゃないかと思う。
粗製濫造の萌えゲーとかはその最たるものですね。
適当に萌えるセリフとかシチュを描いた日常シーンをつなぎ合わせればゲームは作れるんですw


しかしこれが悪いってわけじゃない。↑こういう萌えゲーはそりゃ嫌いだけど、
最近ヒットしたので言うと「つよきす」なんかはシナリオとしてはベタながら、オタネタおもしろネタを随所に盛り込みつつ当時トレンドだったツンデレなシチュを魅せる良作でしたし。秋桜なんかのギャグ系ももちろん俺の好むところ。


こういうゲームの場合俺は「シナリオ」に対して「テキスト」という言葉で区別して評価してます。どちらか一方が抜きん出ていれば割と良作扱いにする傾向がありますが、レビューサイトを見てみるとSランクのゲームはやっぱりどちらも兼ね備えた作品がズラリと並んでますね。毒にも薬にもならん結論で実にしょうもないなwwww



[YouTube]おとぎ銃士赤ずきんOP

見たか聞いたか楽しんだか!?刮目せよ!刮目せよ!
ラジオで流れたときも思ったけど、ライブの時より大人っぽい歌い方ですね、何度か聴いてるうちに慣れてきましたが。他のアニメはあんまり知らないけど、あんまり女児向けって感じがしない歌ですよね。「プリティでキュアキュア」とか「キャラとハートが大まかカバー」とかのよくわからん歌詞がなくて、普通に大人っぽい歌詞だからかな。対象年齢ちょっと高めなんだろーか。…っていうか、
「歌:田村ゆかり 作詞:畑亜貴 作曲・編曲:太田雅友」これだけ見たら普通に深夜アニメのOPみたいwwww


しかし商品化を見据えたあのコンパクトはまさに子供向けって感じw OVAのときは無かったよなぁ…?何はともあれ、これによって今後は小学生とかがゆかりんの曲を歌ったりするわけで。今まで以上に多くの人がゆかりんの曲を聴くことになると思うと、なんかもー多幸感に包まれますw オリコン順位も期待できるんじゃないカナ?


そういや、先日ゆかりんが日記に書いてた「あまりにもくだらない」「面白い漫画」というのはやはりDMCだったようですwwww

スレッド:美少女ゲーム|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.07.02(Sun)21:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list好き なのは 何?

ヤフオクにハルヒのぼりが出品中 価格は7月2日 19時の時点で10万円越え

放映開始当初でこそキャッキャ言ってましたが、どこもかしこも口を揃えてハルヒハルヒなので冷め気味。そんなときにこんなニュースを見たらそりゃあもう冷笑しか浮かんできませんわw
盗む香具師のダメさは言うに及ばず、買う奴も買う奴だよなぁ……
お前は本当にそののぼりが欲しいのかと小一時間問い詰めたい。
金をつぎ込むのも一つの愛の形とはよく聞きますが、個人的には金額でしか示せない程度の愛ってどうよ?って感じ。金を使うことで満足して愛が疎かになるようではまさに本末転倒。貧乏人の僻みと言われればそれまでですがw


ハルヒにハマってる方々はやっぱりキャラに萌えてるからハマってるんでしょうか。
俺は別に朝日奈さんにも長門にもそれほど萌えてないからハマれないのかな。
この前「長門は稀代の萌えキャラである!」みたいな記事の見出しをみて失笑した記憶も新しいw

鶴屋さんとか髪の長いときのハルヒなんかは見た目は確かに可愛いけど、
萌え狂うようなシチュも無いしなぁ。
ハマれない一番の原因は中途半端にしか原作を読んでないことだろうがw
一度冷めてしまったから、もう原作も読むこと無いだろうなぁ…w



PS2版『Quartett!(カルテット!)』

先日紹介した世界ノ全テPS2版といい、細井さん大活躍ですなw 次はロスチャでもコンシューマー化しますか?人気無いけどw ロスチャの価格暴落っぷりには泣きたくなる…
…さておき、カルテットは漫画的な演出で当時は「ADVの新しい形態だ!」ともてはやされてた作品ですw 最初は「絵柄の印象からして、何かお堅い感じ」と思って敬遠してたんですが、プレイしてみるとコミカルで実におもしろい作品で凄く楽しめた記憶があります。
唯一の欠点、やたら短いってところはこの移植で改善されるのか…!?w



エウシュリー コミケ情報公開

エウシュリーが出店するのか…初めてだよな?
クリスタルストラップが割とオサレっぽい割に安くてステキ。
買うとしたら僕はブラックエウシュリーちゃん!



今日も会議。その際本屋で色々あって、wingと二人絵本コーナーを見て回ってたんですが、ふしぎの国のアリスが目に飛び込んできて大興奮w 絵本コーナーにおいて一際目を惹く萌え絵……発売してもうそれなりに経ってるみたいですが、今日初めて目にしてビックリでした。これ、超欲しいwwww


絵本だから、萌えるアリスタソが見開き1ページごとに見れるのが素晴らしいw
エロゲで言うとワンクリックするごとにCGが出てくるようなもんですからw
萌え絵だから他の大概の絵本より綺麗に緻密に描かれてるし、子供がみても恐らく気に入ると思うんですよね。幼少の頃からこれに慣れ親しんでおけば、さぞ立派な萌えオタに成長することでしょうw
…まあ、買うのは親なんで普通の親は絶対これは買わないと思いますがwwww

オタ系ネタ2006.07.03(Mon)23:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ大好き!/鬱病について

YouTubeにて「I've in BUDOKAN 2005 ライブDVD」の映像があまさず配信されててビックリ。まだ発売2週間も経ってないんじゃないのwwwwさすがに画質、音質がショボンだけど雰囲気は十分楽しめました。ここにずらりとリンクを貼るのもアレなんで、YouTubeで「I've BUDOKAN」とかで検索してくださいw
ちなみにライブ映像は、ヘッドホンとかイヤホンを付けて、普段の数倍の音量で聴くとより楽しめると思いますwwww


特に詩月カオリの「Do you know the magic?」は一見の価値アリ。
元々大好きな曲ですが「雨降り!」などの合いの手や「じゃ~んぷ!」など、
ライブならではの盛り上がりが実に楽しそうで羨ましいw 何で行かなかったんだよ……何で断念しちまったんだよォ!…確か気付いたときにはチケット売り切れてたんだったけな、今なら絶対ヤフオクで買って行ってるw


それにしても武道館は死ぬほど広いな……いつかゆかりんにつれてってもらうのを楽しみにしておきますwwwwついでに武道館繋がりで水樹奈々のバースデーライブ映像も観てボルテージ上がりまくり。夏のツアーは3回参加することにしたw

ここらでスケジュールチェックの意味も込めて参加予定のライブを羅列してみる。


7/29 水樹奈々 in 日比谷公園大音楽堂
8/1  KOTOKO in 京都MUSE
 (8/11~13 コミケ)
8/12 納涼!沈黙禁止令3 in 秋葉原CLUB GOODMAN
8/19 水樹奈々 in パシフィコ横浜 国立大ホール
8/20          〃
 (8/20 ワンフェス)

12/2・3 大阪沈黙禁止令



ヒャー、こりゃ大変だwwwwチケット代だけでもバカにならないお^^
これに加えて8/17のKOTOKO in 大阪も行きたい……っていうか多分行くんだろうなぁw
ここまでくればもう「趣味:ライブ」を自称しても問題なかろう。
参加する人がいれば、会場で、会おうッ!



今日の4限は鬱病についてだったので、かつてないほどマジメに受けてましたw
せっかくだから習ったことを書いてみる。予防・治療にお役立て下さいwwww

鬱病になりやすい人:
真面目、几帳面、義務感・責任感が強い

接する上で重要なこと:
 ・励ましてはいけない
元来真面目なので励まされるまでもなく「頑張って」いる。
「頑張れ」などと励ますと逆に追い詰めてしまう。

 ・重要な決断は後に回してもらうようにする
例えば自殺や退職など。そのときは鬱でもまた元気になる時が来るので、
落ち込んでいるときに重要な決断をさせない。

治療法: 認知(行動)療法

鬱病気質の人はall or nothingの考え方。例えば自殺なら、「する」か「しない」かで考えてしまう。他にもできることは無いかを探っていく。


因果思考を治す。因果思考とは例えば、自分がダメだから(原因)、今の辛い状況がある(結果)というような思考で、自殺などに繋がる。責任感の強さから原因を自分に見出してしまうが、実際は周囲の状況など本人には如何ともし難い場にも様々な原因がある。


現在の状況を過去と結びつけて考えるべきではない。「あの時ああすれば良かったのに…」などと過去の行動を後悔しても気分が滅入るだけである。明日以降のことは考えず、今日のことだけを考えれば良い。




…レポート一つ仕上がってしまうでwwwwこの授業は教授自身精神科医のようで、
自殺だとかリストカットだとかの問題と日常的に接してるからとにかく優しいw
単位が取れず鬱になる、というようなことを回避するためなのか、
レポート課題もほとんどプリントを写すだけで仕上げられるシロモノなのです。
だからここでレポートに使えるようなネタを放出しても何ら問題はない、とw
まとめとしては、認知療法を会得したら鬱も治るよ!治るよ!ってコト。実例は俺なw

スレッド:YouTube動画|ジャンル:音楽
オタ系ネタ2006.07.04(Tue)22:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listOPとかも好きよ

アニメ「つよきす」1話見ました

多分ツッコミどころが決まってるから、その他のサイトの感想とかとかぶるんだろうなぁ……w まあいいや。とりあえず原作信者としては声が変わってるのが…な。みんな割と違和感ないし、新ヒロイン(ヒロインであり、物語の主人公)が水樹奈々だなんて計らいには、キャラソンが楽しみって点で俺は好きよw だが土永さんは……土永さんだけは死ぬほど違和感……俺は若本ボイスを楽しみにしてたんや!wwww当てが外れてすっかり意気消沈したところで子安登場w 何で彼だけ変わってないのか知らんが、今後もスバルを心の清涼剤として見続けるw


シナリオはちょいと酷かったw 別にオチがあったわけでもないのに妙にアイキャッチを多用するあの演出は、手抜きとしか感じられません。しかもアイキャッチの絵が萌えるのがまた憎いwwww
それからまだ1話なのに、新ヒロインが感極まって泣くシーンとか見せられても……全然重みがないどころか「この子情緒不安定なのか?」と心配してしまうほどw


絵は萌える。だから今後も多分観る。萌えアニメ厨ですスマソwwww
とりあえずヒロインの妹は俺の元へ嫁に来るべきwwww


処女はお姉さまに恋してる 十条紫苑 1/8PVCフィギュア

やっと紫苑さまのフィギュア写真キター!……が、別人に見えるのは俺だけか?w
目?輪郭?顔が何か違うよなぁ~、加えて髪型も黒髪ロングで特徴的でもないし、
それとわかる装飾品なんかもつけてないからかな。ポーズとか全体的には良い感じなんだが……瑞穂ちゃん買って並べたら気にならなくなるだろうか。

ちなみにおとボク関連で言うとこんなのも売ってるから気になる香具師は買えばいいじゃないw ……俺?う~ん……買うかもなwwww



今日は作業と、レポート二つ仕上げました。なかなか有意義じゃね?
片方は萌えについてのレポートなんですがどうにもイマイチ。
今更感がある上に誰かの受け売りになってしまいがちだからなぁ…
「レポート出したら“可”、おもしろかったら“優”」というシステム故、
それに甘えてプライド捨てて、こんな薄っぺらいレポート提出してしまうのか俺は……俺は……!まあ、結論部分とかは確実に他に類を見ないレポートだろうし、おもしろいっちゃあおもしろいかもなw 自分ではヒドイと思うwwww別の教授の授業でこんなレポート出したら絶対落とされるw

オタ系ネタ2006.07.05(Wed)22:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listチラシの裏でごめんなさい

WAO!いつの間にか日付変わってるYO!
余りにも書くことが無いから……やっぱ1~4限全部まじめに受けるなんてなれないことはするもんじゃないね。半分は寝てた気もするがwwww
最近は毎日飲んでるようで、いかんなぁ…
手抜き日記2006.07.07(Fri)00:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list覚えておけ……オタクは、執念深い。

週末って言っても土日仕事だと心休まるはずもない。


Gyaoで見られる超スゴいアニメ「プリンセス・プリンセス」

桜蘭高校ホスト部を引き合いに出してるところに興味を引かれて第1話観てみた。
「・・・・・・いけるッ!」
男装だの女装だのふたなりだの、そういう性倒錯的なネタが大好きです。
リンク先にも書いてある事ながら、萌えとかそういう要素とは別にちゃんとおもしろさも含まれてるのが良いですよね、ホスト部も。つよきすも見習ってください
興味のある方は観てみては、なんせ無料ですし。
そういやふたなりアニメって無いなぁと不満に思ったけど、2秒後には納得したw どうしても地上波では流せねぇよwwww

…しかし一つ納得いかんのは、いくら女装して可愛くても直後に男の姿に戻ったら流石に萎えないか?ショッカーやガチャピンが決して人前で衣装を脱がないのと同様、女装するなら徹頭徹尾女になりきっていただきたい!(熱弁)



学園美女装アドベンチャーCloth×Close(クロース×クロース)~ボクがくぃ~ん!?~

上記アニメとも関連して。ネタはいいけど絵・テキスト・声がなぁ…
大手メーカーももっと女装とかふたなりとか導入すべきだと思うよwwww



また愚痴になりますが、いつものように図書館で本読んでて、
そろそろメシでも食うかと思って出ようとしたら、出口の盗難防止センサーがビーッっとなって足止めされました。その日手に取った本を既に借りてるつもりで出ようとしたら鳴ったみたいで、「はあ、すいません。じゃあ改めて貸し出し手続きを…」と思ったら、貸し出しカウンターとは別のカウンターで図書館の偉い人から苦言を呈され、始末書とやらを書かされ、ペナルティとして今日一日貸し出し禁止に。


他の生徒の数十倍図書館利用してる俺にこの仕打ち、微妙に理不尽さを感じずにはいられませんがまあこちらに落ち度があるんだからまあ仕方ない。仕方ないが、この偉い人の態度が腹立たしくてしょうがないw 次の授業の前半集中できなかったくらいにwwww


なんでそんな「罪を犯した不届き者」に接するような態度なのかと。
「悪気はなくても、他の生徒さんたちの迷惑になりますので」って、それを防止するための警報装置じゃないんかよ。実際持ち出したならともかく、未然に防がれたのに「俺は正義、お前悪」みたいな顔で始末書とか書かせるのか。結局のところ、「他の誰よりも図書館を利用し、愛している」という自負を始末書というもので打ち崩されたのが一番屈辱的なんだな。プライド高ぇなあ変なところでw


「すいません、規則なんで書いてもらえますかね?」とでも言ってくれれば腹を立てることもなかったろうに。向こうの意見としては「ここにはここのルールがある。守らなかった奴が悪い」という感じであれだけ正義に満ちた顔が出来たんでしょうね。学校の図書館という特殊な場所故、俺もお客様気分でいたらダメなのかとも思うが、少なくとも図書館職員は俺らの学費でメシ食ってんじゃねーの?


頭の回転が遅いのでその場ではこういったことが思いつかず、
後になってこうやって日記に文句を書くことしかできない俺です。
それもどうかと思ったので先ほど、図書館に対してメール送りつけましたwwww
ヒャー!ヤなヤツゥ!wwwwきっと明日の朝に職員が集められて、
当の職員は更に偉い人から注意受けるんですw 当然、他の職員の心中は
「こんなことでメール送ってくんなよ、時間取らせやがって」と俺への非難の嵐ですwwwwざまぁみやがれwwwwでも対応した職員が一番偉い人だったら嫌だなぁw
とりあえずどう返答が来るか楽しみです。

オタ系ネタ2006.07.07(Fri)19:56コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list辺境の女はしっかりしてんなぁ

そうなるだろうとほとんど確信してましたが、
昨日は自分がプリンセスプリンセスの主人公になる夢を見ましたw



『うたわれるものらじお』第1回 聞きました

OK、力也さんが萌えキャラってことはよ~くわかったwwww
ハクオロさんそのままのあのシブいボイスで、これ以上ないくらいテンパってるこのギャップはまさに萌えの王道。しかもドジっ娘で自称小心者w


涼香さんは明るく元気な感じで、何かと暗い顔ばかりしてるエルルゥのイメージを払拭してくれましたw …が、これからもあの「力也さん好き好きキャラ」で通すんでしょうか?w ラジオ中でも言ってたけど、ファンが泣くぞwwww


お二人ともラジオのメインパーソナリティは初めてとのことで、不慣れだったりかみ合わない点は随所にありましたが、お二人のキャラ、人間性は凄く好ましいものなので、今後も聞き続けることはやぶさかではない。成長を楽しみに聴くってことで(偉そう)



テポドンHeart~ある日のケンカ、いつも の恋心~

これは歌いたくなる気持ちわかるwwwwっていうか俺も歌ったwwww
ミサイルが発射されようが、VIPは変わらんし我々日本人も別に特に何も変わらん。ホンマすげぇ国だなw 個人主義の極みw
それに引き替えなんだこの怖さwwww



今日明日とバイト。僻地で人が少なくてほとんど突っ立ってるだけってのはどうにかならんのか。それで時給1200円払う価値があるのかと。ラクでいいじゃん、と思われがちだが何もせずに立ってる方が苦痛ですw
ライバルメーカーの販売員と割と打ち解けて帰りの電車で話せた要因は、最後までビジネスライクな敬語を崩さなかったからだと思うwwww明日もヨロ



★コメントレス

・ナイト
こんばんわ
桜蘭高校ホスト部と聞いてすっ飛んできました
そう、面白いんです。桜蘭高校ホスト部は
僕がこのアニメを推しているのは主人公の声を坂本真綾さんが演じているだけではないのですよ
まぁ坂本真綾さんがいなければ見てないですがね

設定のおもしろさもさることながら、文字の演出なんかが良い味出してます。「強力モーター」とか毎週やってんのに何故か飽きが来なくていつもニヤっとしてしまうw
真綾さんが出てるという例の舞台も、いつも絶賛してるので興味がモリモリと。
大阪公演あるなら俺も参加を考えたいと思います、私信スマソw
まあホスト部が好きならプリプリ(と略すらしい)も気に入ると思うよ。
2話の配信が水曜までなので、もし見るつもりならばお早めに。
スレッド:ネットラジオ|ジャンル:テレビ・ラジオ
オタ系ネタ2006.07.08(Sat)23:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそれがカプコン/VIPクオリティ


あまりにもおもしろかったんで、しかもご丁寧にもブログ掲載用にhtmlタグまで用意されてたので、カプコンの思惑に載って貼ってみたw 超魔界村をGBAでやってハマったことがあります。シビアすぎる難易度が魅力で、まさに「女子供はすっこんでろ」といった趣き、一面のあの「て~れって~れって~てれってれってれっ」という曲を何度聞いたことかw 今までゲームをやったことがない人たちにも売れているDSではなく玄人(っていうかオタw)志向のPSPで発売というのも納得ですw
新要素盛り沢山で難易度は相変わらずなのかな?安くなったら買ってみたい。



おまえらトカレフ拾った

「絶対に外出るなよ!」のネタ振りから「え?」の流れが大好きw
これぞVIPクオリティか、いつか死ぬほどくだらないネタでスレ立ててみたいものです。



さて、昨日は早く寝たかったんでサラッと書きましたが、バイトでした。
ワイシャツにネクタイ、スラックスに身を包みタクシーで店舗まで颯爽と乗り付ける様はまさに敏腕サラリーマン!と思ったのもつかの間、タクシーの運ちゃんに「ニイちゃん」とか呼ばれてるようではまだまだお子様ですわw


相変わらず僻地に飛ばされて客は少ない。それでも及第点といえるくらいには販売出来たしよしとしましょう。大学では口を開く回数が打ち込まれたテポドンの本数より少ないような俺が、営業スマイル振りまいて販売している様はまさに二重人格wwww仕事だったら喋れるんやwwww


基本的に店のテレビが見える位置に立ってるんで、多少は暇も潰れました。
しかし流れてるのがJ-POPのカウントダウンとかで興ざめもいいとこw
せっかくだしゆかりんのDVD持参して流してもらえなかっただろうかw



(ここに一般人へのもの凄い痛い中傷が書かれましたが検閲により削除されましたw)



ところで某タケシの日記で紹介されてた僕はロリコン MAD
内容はいいとして、休日の電機屋は家族連れが多く、たまに目を見張るような美幼女がいて眼福wwww至福wwwwロリコンにはうってつけのバイトを選んだと言えようwwww
どうみても犯罪者予備軍ですが私は犯罪は犯しません!オタクだからこそ幼女を守ります!w


更にタケシ関連で、俺も今日やっと「アサヒ プライムタイム」を飲めました。
少々値は張りますがアサヒ厨としては見逃せず、2日間のバイトのご褒美として帰りにコンビニで買ってみました。
味は普通のスーパードライにクセのある苦み?が加わった感じで、
「酒は淡麗!辛口!」を信条とする俺としては不純物が増えたとしか思えないwwwwスーパードライの方が好みwwww
GF団で紹介されて他のを見て初めて知って、割と楽しみにしてたんですが拍子抜けかなぁ……去年同じくGF団にて紹介されてたサントリー ボンビエールが個人的に大ヒットだっただけに。今年も出してくれないかなぁ……今度こそ箱買いして買い溜めするんだがw

スレッド:魔界村|ジャンル:ゲーム
オタ系ネタ2006.07.09(Sun)23:15コメント(2)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGo Happy! そ~れっ、じゃんぷっ!

私、いまとっても幸せなの!
だって、ゆかりんのアルバム・DVD購入特典が届いたんですもの!

サイッコーにゴキゲンなDVDキター!!!

裏面。しっぽが持ち上がってるのがポイントだね!



相変わらず携帯カメラの性能の低さが恨めしい!内容は名曲『Spiritual Garden』のPVと、今回のアルバムのジャケット撮影の模様が。応募者全員特典なので全部で十数分くらいの内容なんですが、俺はもうPV見れただけで大満足!オリコン10位以内に入ったときにちょっとだけ流れたときからすげえ気に入って、いつか見れないだろうかと思ってたところにようやく、ですから。


ジャケットメイキングはホントにメイキングの部分ばかり映してる感じでしたが、今回のジャケットの衣装は今までで一番気に入ってるんで、それを着て動いてるゆかりんが見れただけで幸せ!ファン以外にしてみたら「はいはい、わかったわかった」ってな感じなんでしょうが、ホンマゆかりんは世界一可愛いなwwwwそんなゆかりんに出会えた俺はつまり世界一の幸せ者ってなわけでw あー幸せ、今日あったイヤなことなんて全部忘れちゃうw



…でもこれだけじゃないんです!これだけだったら「イヤッホーゥ!ゆかりん最高ーっ!」で終わってるはず。ファンを幸福の絶頂に持ち上げる衝撃のニュースはこれだッ!

ニュー・マキシ・シングル「童話迷宮」発売記念 ポスターお渡し会決定!

ついにゆかりんと直接会える、直接話せる機会がやってきた!
思い起こせば4年前、部活(懐かしい響き!)があると言ってサイン会に行かなかったことを今の今まで後悔していました!今なら何があっても参加するのに!と。それがついに、ついに実現する!!!こんなに嬉しいことはなくて今ちょっと泣きそうだぜ!w


参加方法が各店舗ごとに違ってるので、
今はどうすれば一つでも多くのイベントに参加できるのかを探ってるところですw
確認する意味でもここでまとめてみようと思う。


8月26日
ゲーマーズ 名古屋店 16:00

スタッフもゆかりんファンみたいでめちゃめちゃ気合い入ってるのがよくわかりますw
購入時に抽選を引けて、抽選券が無くなり次第終了ってことなので、
ここでゲットするには8月2日の早朝から並ぶ、みたいなことをしなければいけないっぽいね。18切符使えば日帰りで行ける距離なので余裕。抽選券の枚数が決まってる分当たる可能性は他より高いかも。

アニメイト 名古屋店 13:00
名古屋辺りのメイトで購入して、そのときもらえるイベント参加応募用紙を8月15日までに送ればOKなので、抽選に参加するのは比較的容易い。競争率は高そうだが…w


8月27日
コミックとらのあななんば2号店 17:00

こちらも購入時にもらえるハガキを送ることで抽選に参加。ただし8月9日が締め切りなのでのんびりはしてられない。とはいえ予約分はちゃんとハガキを用意してくれるとのことなので、発売前に大阪近辺のとらのあなで予約しておけば問題はないでしょう。

アニメイト 日本橋店 12:00、14:30
メイト名古屋と同じ。15日までに購入してハガキを送れば問題なし。
大阪は近いからこの辺は余裕だな。


9月3日
ゲーマーズ 本店 16:00

ここだけまだ情報が出てないんですが、聞くところによると入荷枚数分だけ参加券を用意してくれるとのこと。つまり予約すればそれだけ入荷枚数も増えるわけで、確実に参加できる唯一の会場ということに……そんな人数許容できるのか?って疑問からガセという可能性も無くはないけど、次に東京に行くときついでに予約しておくべきですね。

コミックとらのあな秋葉原本店 13:00
なんばのとらと同じですが、8月2~9日の間に東京近郊のとらで購入してハガキをもらわないといけないので、そうするとまた余計に1回東京に行く回数が増えることにw 18切符もあるからいいんだが……定員が100名ってことでかなり望み薄ではある。


9月10日
アニメイト 仙台 12:30、15:30

何を置いてもここが一番の難所でしょうwwww
仙台店に行くには鈍行で1日で行くことは不可能なのに加えて、
18切符の利用期間が9月10日までなので帰りは使えませんw
抽選するにも8月2~15日の間に東北の方のメイトで購入してハガキをもらう必要があるので、コミケか何かで東京滞在中に行くしかないでしょうね。東京から一番近いのは福島店かな?地理に疎いのでよくわからんw

これはホンマに厳しいw 前のライブツアーで「今ならどこでライブ開催されても参加するよなw 北海道とかは流石に行きにくいけどそれでも行くやろうw」とか言ってましたが、これは実に厳しいw しかし2回に分けて行われるので参加可能人数も比較的多いでしょうし、僻地だから狙い目っちゃあ狙い目ではある。抽選だけでもやるべきでしょうね。



…とまあこんな感じか。競争率上がるのが嫌だから今日ばかりはアクセス数も伸びて欲しくないなwwwwすっかり長くなってしまいましたのでコメントレスは明日に。

オタ系ネタ2006.07.10(Mon)22:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list世界に「愛してる」

昨夜は布団の中で「ゆかりんに会えたとき何を話そうか」ということを妄想していてなかなか寝付けませんでしたw
サイン会でも握手会でもなく「ポスターお渡し会」なんで、一人が話せる時間はかなり短いだろうし、いざ面と向かうとハンパ無く緊張して上手く喋れないだろうから、何を言っても絶対後悔するような気がするんだよなぁ…w それを見越しての複数会場参加でもあるわけだがwwww


ゲーマーズでも詳細が公開されましたが、会場は代アニになるんですな。ゆかりんのページではまだ「ゲーマーズ本店」ってなってたが……とりあえず全員参加可能ってのはやっぱりガセだったみたいで、抽選券配布ですね。ただ8月17日までに買って、21日までにハガキ出せばいいからラクですけど。文章からして抽選券が無くなるってことも無いようですし。


今日は珍しく授業中一切寝なかったんですが、代わりにずっとこの『抽選券ゲット作戦』を練ってましたw 一日で名古屋行って東京行って……みたいなこともしなくてはならないのでかなり複雑なことに。今日ほど手帳が欲しく感じた日はないで……w

ついでに多額の出費が見込まれるので、バイトを二日ほど増やしてもらったりも。今のバイトは家庭教師に次いで時給が高く、こうやって不意に金が入り用になったときもホイホイ対応してくれるんでかなり気に入りました。僻地の仕事ばかり回ってくるのだけは不満でしたが、次の仕事は八幡と、ようやくまともな近さの店舗だし本当に良かったw
お友達紹介キャンペーンとかやってるんで、興味のある人は俺に言ってくださいww



…ッシャアアアァァ!!!水樹奈々のライブチケットキターっ!!!
座席番号何番か聞きたい?ねえ聞きたい?むしろ俺が言いたいから!言わせて!w
29日の東京、日比谷公園大音楽堂前から8列目!全部で34列あるところの8列目!リンク先の座席表見てもらったらわかるように、舞台を中心に放射状に座席が伸びてるので、中央かどうかはあまり関係がありません!最近、ライブの座席がことごとくクソ番だったので今回は良席が来ると半ば確信してましたが、期待通りの結果にガッツポーズ止まらない。
元値5500円なのにヤフオクでは立ち見席でも1万円を切らない人気っぷり、
もし売りに出したらきっととんでもない値がつきますよwwww当然売らないがw


これだけじゃないっすよー。横浜の1日目も買ってます。
気になる(俺限定ですが)座席番号は……10列目キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!
しかも通路側!しかも中央付近!「ゆかりんの時にこの強運が来れば…」と考えなければ手放しで喜んで良い最っ高の番号ですよ!w

さらにさらに!2chで見た未確認情報なんですが、1~8列は可動席なんでそれを取っ払ってステージにする可能性が高いとのこと。つまり座席は9列目から……ってことは10列目は……2列目!?今までの人生で一番前だったのが、2005年のゆかりんの名古屋ライブでの3列目だったんで記録更新ですよ!?オラなんだかワクワクしてきたぞ!


昨日から嬉しすぎるニュースばかりがバンバン飛び込んできて、怖いくらいですわ。
多分何らかのでっかい悪いことがその内起こると思うんで、これからしばらくは横断歩道を渡るにも石橋を叩くくらいの気持ちで慎重に行動したいと思いますw 今死んでも絶対死にきれんwwww



★コメントレス

・タケシ某
さすが美幼女ハンター、仕事中でも抜かり無しですな。
ビールはたまに大手メーカー産ではない、地方産のものや輸入物などで大当たりのものがあったりしますので気軽に一度試してみるのもどうでしょうか。その分ハズレも多かったりしますが。

ロリペド界の首領(ドン)たる貴方様にはまだまだ敵いませんwwww
大学に入ったら存分に幼女ウォッチングが出来るバイトに精を出してくださいw

なるほどなるほど、家に買い置きしてあるお馴染みのビールばかりを飲む穀潰し故、そういった新境地開拓的なことをやろうとしないからなぁ…w 今度一緒に飲む機会があれば、オススメの奴を紹介してくださいw とりあえずやまとの湯に行こうw
・洋さん
懐かしいですね、魔界村。
どうも、覚えていらっしゃったらお久しぶりです。
覚えてなかったなら、改めてはじめまして。
洋です。
魔界村はSFCで超魔界村をプレイしただけですが、レッドアリーマに苦戦したり、自殺寸前の行動で宝箱を出したり。腕輪を取るためだけに2周目をプレイさせられたり…このときばかりはさすがにプリンセスにも殺意が芽生えました(しかも槍でも別に倒せますしね)
私も昔を懐かしんで買ってしまうかもしれません。

もちろん覚えてますよ、相変わらず細々とやってますのでw お久しぶりです。
難しいが故に楽しめる……俗世のことはよく知りませんが、最近のゲームではあまり無いタイプのような。DSやらの人気ソフトなどを見てみると、「手軽さ」「コミュニケーション」「やりこみ」といった要素が今は人気の秘訣のように思えます。
それらはそれらでおもしろいものもありますが、男にはやはり「ステージをクリアする」という喜びが必要なのですw スペランカーはクソゲーどころか最高のゲームなのですwwww

PSPを壁に叩きつけたくなる面白さ「極魔界村」
>ストイックなプレイが要求されるため、
>「モンスターハンター・ポータブル」を遊んでいる
>中学生あたりに喜ばれるかどうかは分からないが、

こんな記事も見つけました。わずか数時間のプレイでモンハンを手放した俺にはまさにうってつけのゲームなんじゃないでしょうかwwwwこれはちょっと買わずにはいられませんなw
スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.07.11(Tue)21:14コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listはばたけ!財布の中身!

今日もゆかりんのポスターお渡し会情報から。
結局CDは何枚買うのか、これをまとめてみたいと思います。
ゲマ名古屋は買ったその場で抽選するので、当たるまで買い続けることが可能。
3±2枚……まあここでは3枚と考えておこう。


メイトは名古屋に限らず全部の店舗で「お一人様一枚の応募まで」なんですが、
家族一人につき一枚、ということは可能とのことなので複数枚購入が可能。
メイト名古屋は3枚購入予定にしましょう。
メイト日本橋はイベントが2回に分けて行われるので、その分定員も多くなり割と当たりそうな気はする。でも一番近場の会場ではずれなんてことになったら嫌だしなぁ……ここも3枚か。


次、とらなんばとアキバ。ここはHP上で「複数枚応募可」と明記してあります。
もちろん何枚応募しても当選は一枚なんですが、定員が少ないので3枚ずつくらいは買っておくべきか。アキバなんか東京だからただでさえ人が多そうなのに、定員100名だもんなぁ……


そしてゲマ本店/代アニ、今日メールで聞いてみたところ、複数枚購入はアリだそうです。店じゃなくて代アニを使うあたり、定員も相当数確保されるとは思うんですが、東京のもう一方であるとらが望み薄である以上、3枚くらいは買っておかないとな…


…ってなわけで購入総枚数は18枚ですね。お値段23400円
…ちょwwwwこれはないwwww金に糸目はつけたくないんだが、
ライブもタンマリある今夏、資金が保つのか全く未知数なんで、
ちょっと今から家計簿ソフトダウソして計算してみますねwwww
終わったらまた更新再開しますw






結局エクセルで、完成したのを誤って消してしまうアクシデントなんかもありつつ計算してみました。結果、この夏にイベントなどでかかる交通費:51040円
ちょwwwwwwwwwwwwwwこれは画面に向かって叫んでも仕方ないと思うw
当然のことながら、新幹線なんか一回も使いませんよ?ほとんどが片道2400円の18切符なのにこの有様、行き過ぎwwww夏休みの中に土日が7回あって、その内6回にイベント入ってるしなwwww


しかし意外なことに、現在の所持金ともらえる予定の給料を計算したら、
夏休みいっぱいで10マソの金が使えるみたい。助かった……
これならCD18枚購入も何とかいけそうです。しかし「コミケで買い物」みたいな贅沢は望むべくもないでしょう。ホンマ何しに行くんやwwww



さて、これから哲学書を読んでまとめなければならないのでこの辺で。
計算で時間取られすぎた、まだほとんど手つかずだお^^



★コメントレス

・ナイト
ライブ三昧のオロチさんは羨ましい限りです。僻地に体を売りに行ってまでお金を稼ぐ姿は素敵です。レ・ミゼラブルは東京で2007年夏公演だからもしかしたら2008年になるかもw

ライブさえあれば生きていけると思うwwww
イベントのことを思えば僻地に飛ばされることも苦ではない……
おっけ先の長い話やねw その公演がある時は、今夏みたいにアホみたいなスケジュールじゃないことを願っとくわwwww
チラシの裏2006.07.12(Wed)21:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドカ買い ~序章~

それでは恒例の、ほとんどの興味のない人は全く楽しめないコーナーをw
今日はメイトととらで予約してきました。3枚ずつ…と言いたいところですが
とらが一人二枚までとのことだったのでとりあえず3+2の合計5枚。
まだ予約ですが、複数枚購入ってのは何とも言えない快感がありますねw
使った金額で愛を示そうとする人の気持ちもわかりそうです。
あと無口でクールな夜行快速、ムーンライトながらの指定券も取ったり。
どんどん所持金が紙切れに変わっていくぜwwww紙切れは紙切れでも希望に満ちた紙切れだけどな!wwww


昨夜はあれから哲学書とにらめっこ。そこに、嬉しいニュース目白押しですっかり頭から抜け落ちてたDJNの問題が舞い込んできて「アアァーッ!」と頭を抱えることにw
一度に二つ以上のことを考えると、精神衛生上かなり良くないですよねw
どちらも一向に進まなくて、焦って、でもやっぱり進まず……という悪循環。二度と味わいたくありませんw 結局明け方の4時くらいにレポは完成させましたよ。…しかし哲学書の要約のはずなのに、なんで「萌え」とか出てくるかなぁ…w


そんなこんなで今日はDJN会議。帰宅も遅かったんでこれくらいで良いでしょうかw

チラシの裏2006.07.13(Thu)23:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list別に特別じゃないけどな。

キャラメルBOX コミックマーケット70出展情報

アニメ観てたら「キャラメルボックス」っていう劇団?のCMやっててワロスw
こんな早めに告知してくれるのはありがたいが、買う物ないなぁ…w のれんてw
や、買う物ない方が金のない俺には有難いんだがw



KOTOKO 3rdアルバム発売決定 & 横浜アリーナで年末にライブ開催

遠いし、高いし、スルーしたいんだが、
8月1日のライブで絶対ハマって行くことになりそうw
しかもアリーナだもんなぁ……1万人超の会場ってのは熱い。
電波ソングだらけだったらいいのにw



オタク系音楽の祭典NijiRock

これの11月25日のイベントにbambooさん&YURIAさんが来るらしい。
梅田なんて超行きやすいところだし、何よりチケ代2000円という安さが魅力w
コピーとかカバーバンドを見るってのも楽しそうだよなぁ。



東京工業大学のうた デスメタルちっくに東京工業大学を紹介する歌

ワロスwwwwどこの大学でも作れそうだからどこの大学も作って欲しいwwww



…すいません、誕生日記念ラジオ置いときますね。

チラシの裏2006.07.14(Fri)22:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今年もFCイベントがやってきた!

田村ゆかりファンクラブイベント2006開催決定!!

キッターーーー!!!

きたよキタヨキタヨktkrキタキタキターーー!!!!11!!!
しかも2会場!大阪の方が応募少ないと思うんで、東京を第一希望にして応募したいと思います。ゆかりんFCは「厳正な抽選」とか言いながら明らかに申し込み順にチケット割り当てるような不届き者なんで早急に、明日朝イチで振り込むw


しかしこの感じだと内容は両会場とも一緒だろうなぁ。
去年と同じくおそらく曲も歌わないと思われる。まあ当然両方行くんだが。
それに10月のイベントだし、今年はこれでイベント収めな気もする……次は春頃だろうか……来年2月27日にバースデーライブをやってはどうかと提案したいw もちろん場所は武道館な!wwww

今回の目標は「ステージ上に上がる」ってことでw
まあこれはゆかりんのきまぐれだからいくら頑張ったからって上がれるとは限らないんだがw そもそも今回もそんな催しがあるのかも不明だしw
ちなみに東京の会場渋谷公会堂は10月1日にリニューアルオープンだそうで。まさにゆかりんのために改装したとしか思えませんね!w



HYPERJOYにて「琥珀の詩、ひとひら」の3曲が配信

UGAで配信されてなくて、なおかつ人気のありそうな「spring fever」「薔薇のロマンセ、月のセレーネ」「Picnic」を配信とは、わかってるな~wwwwついにJOYもゆかりんに力を入れ出したかw
次は同アルバムから是非とも「最果ての森」「Fallin' into you」あたりを入れて欲しいところです。っていうかもう、YOU、全曲配信しちゃいなよwwww



ハレ晴レダンス極めたwwwww

天才やなwwww俺もこういうのやりたいwwww
舞台に立つとかじゃなくて、趣味で鴨川とかで個人的に踊りたいんや!w
振り付けの本とかって売ってるんかなぁ。

スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.07.15(Sat)19:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあかん

スランプですわ。1台も売れなかった…
もうやだ、この仕事やりたいwwwwwwww
つーか暇な奴はマジやるべきじゃね?
チラシの裏2006.07.16(Sun)21:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listプッさん

サモンナイト4にゆかりん出演!

なんと!少年キャラですか!一体どんな声でやってくれるのか……って、
どう見ても(聞いても)プッチャンです。本当にありがとうございました。
毒舌キャラだし、監督さんも絶対極上生徒会見てゆかりんを起用しようと決めたんだろうなw まあ芸の幅が広がって喜ばしいことです、最近日記で「ゲームの台本読むのに忙しい」って言ってるのはコレなんだろーか。



ひぐらしデイブレイクのCVはアニメと同じ

同人でもこんな有名声優を(っていうかゆかりんを)起用できるんや…!
しかしウチの愛すべきノートPCではイマイチ快適にプレイできません…
誰かデスクトップ持ってる人の家に行ってやります。小学生かwwww



男性は男性用洗顔料を使っているのか?

ニキビが気になるお年頃なので、洗顔料は必須。
今までもいくつか試してきましたが、一番のオススメはコチラ
もちろん人によって相性の合う合わないはあると思いますが、
俺の場合はこれを使うと使わないとでは目に見えて差があるので、愛用してます。
ガチで一回使っただけで違いがわかる、300円くらいで他と比べても安いんで、
ニキビにお悩みの方は一つ試してみてはいかがでしょうか?
あんまり店で見かけないんですが、取り寄せてでもw



さて今日も販売のお仕事。実は昨日は店に着くなり微妙に理不尽なことで怒られて、
それが尾を引いたのか接客も思うようにいかず0台という不名誉な結果に終わったんですが、今日は心機一転、失われがちだった営業スマイルを顔に貼り付け、幸運も手伝って4台販売という納得の結果に。
それ以上に話を聞いてくれるお客さんが多かったので、割と退屈せずに最後まで出来たのがヨカタ。別におもしろいこととかは何も起こらなかったですw チラシの裏です。

オタ系ネタ2006.07.17(Mon)22:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listWebラジオには夢がある

ゆかりんの日記によると、日曜はダメーポのイベントがあったそうで。
なんでチェックしてなかったんだ……なんで見逃しちまうんだよォ!
と嘆くのもつかの間、ぐぐってみて出演声優の多さとチケット代の高さにビクーリw
こりゃさすがに、事前に知ってたところで行ってないか…何よりダメーポに興味ないしw

出演作品関連のものに手を出すとキリがない、特にキャラソンとか。
そう思って今までキャラソンはスルーしてきましたが、次のシングル18枚も買うくらい何だからキャラソンの1枚や2枚くらい買ってもいいんじゃないかと思えてきたwwww
しかしキャラソンはラジオとかでも発売告知したりしないしわからんのよね…
普通はそういうのも自分のラジオ持ってたらバシバシ宣伝しそうなもんだが、
「本当にそのアニメが好きな人に買って欲しい」ってことなんだろーか。
どうもゆかりんの出演するアニメは、途中で観るのやめることが多い…w



ネットラジオってどういう意図でやってるんだろうか

俺もたまに考えてました。なるほど、「作品の寿命を延ばすため」とな。
しかし今聴いてるラジオの中でアニメに関連したものって意外に少ない。
うたわれるものらじおとRadio To Heart2くらいか。


その他のラジオに関しては、結構趣味でやってるような感じなのが多いね。
もちろんパーソナリティの声優さんだったり、元となってるメーカーの名前を売るって目的もあるんでしょうが、基本的には好きでやってる感じ。
黒うさぎの小部屋はゆかりんが仲の良いスタッフと楽しく喋る番組だし、
オトチンはbambooさんの趣味だと公言してるw 前まで完全に自腹でやってたらしいしなw
あといっつも思うのは、君のぞらじおは多分に出演声優さんたちの良心で作られてるような気がしてならないw 「ギャラなんかいいから、ファミリーで集まってラジオ録ろうぜ!」的なノリだと、俺は信じてるw


やっぱり好きでやってるラジオは聞いててもおもしろいです。
気兼ねなく話せて、気兼ねなく笑える、そういうパーソナリティさんたちの生き生きとした声を聞けると、フリートークのコーナーでも存分に楽しめる。
…そしてこれが本題なんですが、近頃ホビらじが微妙にぎこちなく感じるのは俺だけでしょうかwwww初期の頃は3人娘がかしましく笑ってるだけ(失礼w)みたいな番組で、声の区別もつかずしかもコーナーもほとんど何もない状態でしたが、それでもすげぇおもしろかったんです。


それが最近は……どうもゆいにゃんと音ちゃんが不仲な気がしてならないw
未亜ちゃんは誰からも愛されるキャラなので、緩衝材的存在w
前回たまたま、罰ゲームでゆいにゃんが喋れず、実質未亜ちゃん音ちゃんの二人で録ってたコーナーがありましたが、掛け値無しの仲良し二人のラジオという趣きで、あのスタイルでこれからも続ければいいんじゃないかと思ったほどw
ゆいにゃんはゆいにゃんで、裏ホビらじでのAPとの掛け合いがおもしろすぎるから、
この際もう裏に徹してもらうとかwwww


まあ、単なる俺の気のせい、もしくは何らかのネタ振りだと信じて、これからも聞き続けますw


どうでもいいけどWebラジオ保存してあるフォルダの容量が8G近くあってビビったw

スレッド:ネットラジオ|ジャンル:テレビ・ラジオ
オタ系ネタ2006.07.18(Tue)23:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオタクじゃない ホントのことさ

サモンナイト3クリアー。これで4が出ても心おきなく買えるw
結局金がないとか言って買わず、ベスト盤が出るまで待つに100バームw
ディスガイア2のベストマダー?wwww



ユカナ*ハルナのスイートマジック 第14回配信

今回初めて聴きました、ゲストの人おもすれー^^
テンション高いしパーソナリティの二人と仲良いし……俺が望むラジオってまさにこういう感じ。ネタに突っ走るラジオはもちろんおもしろいけど、ヘタに笑いを取ろうとするより和気藹々と話してる方が良い場合もある。
第14回から聴いても全然問題無いので、無音時間が寂しいときにでもどうぞ。
俺はこれからバックナンバー聴きますw



声優 連想クイズ

10問正解……みんなそんなに声優名とかチェックしてるものなんだろーか。
特に気に入った人のみチェックするって感じなので、
名前は知ってても声が思い浮かばない人が半分以上です。


最近野村総研のオタク市場の本を読んで思った、自分はオタク的な性質に欠けるオタクだなぁと。いやまあもちろんオタはオタなんですが、この本で定義されてるオタクの要素である、調査癖とか収集癖といったものがあんまり無い。


「調査癖」って言葉があるのか知らんけど、代表的なのは鉄道オタクの駅名暗記とか。俺はゆかりんのことでさえ、自主的に調べようとしたことはほとんど無くて、精々Wikiを見たくらい。馴れ合い嫌ってスレも見ず、ラジオを毎週聞いてる中で蓄積されていく情報が、俺の中のゆかりん情報の全てだと言っても過言じゃない。


「収集癖」はもう説明するまでもなく、何かをアホみたいに買い集める行為ねw
金が無いってのもありますが、「関連商品を全て揃える!」みたいなことには全然興味がないんですよね。俺のグッズ購入の指針は実用性ですからw 普通のオタクから見れば実にナンセンスだろうなwwww
例えば、カレンダーは日付を見るって用途があって1年使えるから買おう、
ライブ会場やゆかりんFCで売ってるパペットはどうせ使わないし邪魔になるだけだから止めておこう、みたいなw 部屋を見渡せばホントに、自分なりの“実用性”が備わったものばかりです。ラノベは読みたいから買う、エロゲはやりたいから買う、抱き枕でさえも当時は「使ってみたいから買う」という思いの元に購入したものですし。


オチとか用意してなかったから無理矢理結論づけます。そんなわけで、オタクは「調査癖・収集癖があるタイプ」と「ないタイプ」の2タイプに分けられると思いました。アナタはどっち?w
自分の周りには「あるタイプ」ばかりがいるような気がしてならないんだよなぁ。



田村ゆかり コンサートツアー2006 *fancy baby doll* in愛知厚生年金会館 感想

ゆかりんとは全然別件で調べ物をしてたらここに行き着き、見つけてしまっては無視できるはずもなく最後まで読んだw 「ゆかりんと他の声優・アーティストさんとのイベントにおける差異」という話題はwingとの間で毎回のように出てくるんですが、やっぱゆかりんのライブは異常ということがわかったw あと、

>途中のメロメロステッキには、ビビリました。。。
>なんか、みんながゆかりんにメロメロのなってるんですから。。。
>2階席の人とかなんて、奇声をあげてましたし。。。

にワロタwwww恒例なのでイベント中は意識してないけど、あんな行動日常生活ではまずお目にかかれませんからねwwww次回以降はもう無くなってると思うw



携帯のメールで「あ」と入力して、最初に候補に出る言葉は?

「あるんけ?」でした。関東でアンケート取ったならまず見られないだろうなw

オタ系ネタ2006.07.19(Wed)20:28コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやるきさかな

今週は補講日のためほとんどお休みなんですが、
今日は買い物の用事もあるということで学校行ってきました。
授業が終わって図書室で軽く自習して13時過ぎ、wingと落ち合う18時までにはまだ時間があるということで、行ってきました海遊館w 今日から年間パスが使えるんですが、チケット売り場で立ち止まらずパスを見せるだけで入れるこの優越感ときたら!wwww


VIP気分を味わいつつ館内に。平日で雨降ってるし大分空いてる……
…と思ってたのに何このファミリーの多さwwww世間は夏休みってか、
海の日がハッピーマンデーとか訳のわからない制度のせいで17日になったわけですが、夏休みっていつからなんですかね?どうでもいいけど祝日は建前としては何かを祝うための日で、そのために休日なわけで、ハッピーマンデーとか季節感も何もあったもんじゃないw 大体なんでハッピーマンデーとか英語なんだよ、幸せ月曜日でええやんけ。ハッピーなのはてめえらの頭ン中だろうがwwww


取り乱しました。今回はカナル型イヤホンで曲を聴きながらの鑑賞だったので、
騒音は全然気になりません。むしろ子供達や幸せそうなカップルたちを見ると、
「彼らは基本的に今日限り、俺は年間パスでいつでも来られる」と妙に遠慮してしまって、人気のある水槽の前にはあまり立ち止まらないようにしたりしてたw

それでも空いてるか混んでるかと言われれば、やっぱ空いてたんでしょうな今日は。酷いときは入場制限とかあるそうですし。休みの間は行くもんじゃないね。


写真も無いんで感想言ってもわからんと思いますが、少しだけ。
コツメカワウソは見た目のわかりやすい愛くるしさから大人気なんですが、
たまに親が生まれて間もない赤ちゃんを口でくわえて巣から運び出すんですよ。
で、その赤ちゃんに他の大人も群がって鼻先で毛繕いだかなんだかをする。
文章にするとほほえましいんですが、くわえられた赤ちゃんが微動だにせず、
まるで死んでるかのようなので毛繕いのシーンもよってたかって共食いしてるようにしか見えませんでしたwwwwいきなり大人達が群がった時はホンマハラハラしましたwwww


運良くペンギンの食事タイムが見られましたが、奴らの可愛さは異常w
必至に堪えてるつもりが、気がついたら口元、上がってる……w
バイト中は無理矢理口元上げて営業スマイル浮かべてるのに、ままならねーもんですなw


ここまでのメジャーな生き物たちの他には、基本的に自分はやるきのない魚に萌えることがわかったw せわしなく泳ぎ回ってる魚より、間抜けな顔してジッとしてる奴らが実に愛しいw 壺に入って口開きっぱなしのウツボとか、岩にくっついて微動だにしない奴らとかガチで可愛いwwww
年間パスとは言え電車賃はかかりそう頻繁には行けませんが、月に一度くらいは会いに行きたいと思います。



前回の半分、1時間で海遊館を切り上げ、コムサで服購入。
今年は夏服一切買ってないから、またオタルックに逆戻り、みたいな感じでした。
去年はまだオーラルの授業とかあったんで、人との関わりがゼロではなく、
それが服に関するモチベーションの維持に繋がったんだと思いますが、
今年はそういうの一切無いんで「どうせ誰も見てないし」というテンプレオタク的思考に陥った次第w


そんな状態でありながら本日服購入に踏み切った理由はいわずもがな、ゆかりんですwwwwポスターお渡し会で直接話せるのを楽しみにしてるわけです。そんな一世一代の勝負どきに、ダッサイオタファッションで対面できるはずがありましょうか!?やっぱりちょっとでも良く見られたいですよ。
そういうワケですからなるべく金に糸目はつけないように買おうと、それでも精々1万円くらいですが、店員に見つくろってもらいました。セールやってて上下とインナー合わせて9千円弱で買えたしまあ良い方でしょう。


コムサはセール中は特に、安いものは安いし、チャラ坊系じゃなくて大人っぽい感じの服なので脱オタを考えてる人にも適してるんじゃなかろうか。実際、元アキバ系ファッションリーダーのオロチも今ではコムサ信者ですしw それしか知らないという説もあるwwww



そしてwingと合流して本来の目的の買い物に。
とある事情から日記には書かないつもりだったんですが、あまりにもおもしろい、というかシュールな買い物だったのでしかるべき日が来たら書こうと思いますw 普通に生きてたらまず間違いなく買わないだろうなぁw



★コメントレス

・タケシ
携帯の最初の候補は「アニメ」でした。どうみてもダメオタです。
あと最近収集癖や調査癖といった分かりやすいオタクは少なくなってるかもしれませんね。一つのものに全力投球というよりかは、数ある趣味の中の一つ、みたいな。

むしろそういう期待通りな結果になるのが羨ましいwwww
全力投球も多趣味なのも、楽しい人生が送れるという点において大いに結構w
収集癖や調査癖はないけれど、今は「モノより想い出」「知識より経験」という立場なのでライブ・イベントに全力投球ですw 一瞬の楽しみに全て(の財力)を費やしてますw


・小太郎
今日はたくさんコメントすることがありますね。
声優クイズですが、僕はまきいづみさんしか分かりませんでした。
そもそも、そこに出てるゲームの99%が未プレイ。

あと調査癖ですが、僕は調査の奴隷であるぐらい調査癖があると思います。
むしろ僕の人生は9割が調査でした。知識を調べ、技術を調べ、思想を調べ……調査することだけが生きがいです。調査ぁぁぁ調査が無ければ生きていけないぃぃ。
収集癖はあまり無いと思いますが、書籍類に関しては別っぽいです。
どうやら専門用語で言うところの僕はビブリオマニアみたい。

最後、「あ」と入力したら「あかん」と出ました。
あかん 寝オチですわ

まあ小太郎先生ならかならずまきいづみを答えてくれるだろうと思って紹介したようなもんw ちなみに俺はまきいづみが出てこなかったwwww4作ともプレイしたのになwwww
調査癖も先生とか晩餐館を意識しながら書いたw やりもしないエロゲの公式サイトを巡回するというあたりからも、先生の調査癖の一端がかいま見えるw
俺は本あんまり買わないけど、愛してると自負してるw 主に大学図書館w
携帯の、こんな小ネタは反応しやすくていいね。
スレッド:大学生日記|ジャンル:日記
オタ系ネタ2006.07.20(Thu)23:50コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどんな「ごきげん」ボイスが入っているのかな?

本日はコミケ情報を。

オーガスト

>”しゃべる”特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」

なんだこれー!ロリキャラなのに特大とはこれいかに!
いやしかしこれ、70cm、定規か何かで測ってみてください。
会場ではお渡しできないってのも納得できます。
欲しいけどなぁ……そんな金がなぁ……実物を見て何か少しでも不満を覚える点があればスルーするって方針で。不満なかったら買えるのかと。


それから恒例のオーガストセット。半分くらいは惰性で買ってるようなもんだから、今年は控えようかとも思ってましたが……ピアノアレンジと聞いちゃ黙っていられねぇw
今回も公式レイヤーのフィーナ様に手ずから商品を受け取るためだけに、購入するような気がしてならないw



あかべぇそふとつぅ

失礼ながら何の変哲もないセット商品はスルーするとしてw
ストラップ500円はその安さに押されてホイッと買ってしまいそうではあるな。
普通に考えたら携帯のストラップが500円って至極まっとうな価格だとは思うんですが、コミケ企業ブースという空間において500円ってのは相当安く感じるモノなんですよねw


それよりなにより「義務Tシャツ」が気になるw
恐らくほとんどの人が知らないので一応解説すると、『車輪の国、向日葵の少女』ってゲームにおいて、罪を犯した人に刑罰の代わりに「義務」が課せられる、って設定があるんですよ。例えば「男をたぶらかした!」って罪なら「恋愛できない義務」が課せられるという仕組み。
製品情報のキャラクターページに行けば各義務のマークが見られるんですが、
一つだけHPには載ってない『世界から存在を認められない義務』のマークがイカしてるしインパクトがあるのでそれに期待。
でも4000円はなぁ……



Leaf

グッズとかはいい、柚木涼香さんを見るんだ。
参加条件はやっぱCD購入とかだろうか。結局買わないんだろうなぁ



書いてみたはいいけど金が使えないとわかってるからモチベーション上がらんなw
夏休み、どこかで働こうか……平日しか空いてないからまた別のバイト探す必要があるかな……免許も取りに行かなあかんし……



★コメントレス

・うぃんぐ
収集癖ってのは明らかに俺を意図してますねw
事実なのでいいんですw
僕、収集するの好きですから・・・

まさしくその通り、ひらがな表記で可愛く見せようってハラか?wwww
所持金が追いつくなら何を買っても集めてもOKよw
俺の場合は安定した収入が無いからヘタを打つとすぐライブに行けなくなるので、基本は倹約生活だ。今日も昼食はチーズバーガーとマックチキンwwww早死にすること間違いなし!w
オタ系ネタ2006.07.21(Fri)22:43コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヒャッハー!

新堂敦士 LIVE TOUR 2006 特別抽選先行予約受付!

敦士さんキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!
…っと、さて、この日記をご覧の方の中で一体何人が敦士さんを知ってるでしょうかw
簡単に言うと「ポップンミュージックの人」なんですが、色々あって活動休止してて、
割と最近復帰してきた御方です。別にポップンが好きなわけでもない俺が「敦士さん」とか言ってる理由、それはいわずもがなゆかりんです(またか)


だいぶ前ですがゆかりんが自身のラジオの中で「敦士さん最高!」的なことを言ってたんですよ。敦士さんの曲名のパロディを自分のイベントのタイトルにつけるくらいご執心でした。
合い言葉は「ヒャッハー!」wwww曲の中にそんな叫びが出てくるんですw
いつの間にやら熱も冷めたようで話題にも出てこなくなり、
自分も別にその後の曲とかは聞いてなかったんですが、最近のライブブームで
「ライブ分タリナス。敦士さんのライブとかあれば超楽しめるんじゃね?」
という話が出てそれからずっと公式サイトをチェックしてたわけですw
とりあえず大阪だけ行こうかな。東京は開催木曜日ってそりゃねぇよwwww



おとボク 宮小路瑞穂フィギュア発売

「準の裸エプロンテレカ」 乳首が見えても店頭に出せる。男なので

奇しくもナイトさんの嗜好にそぐわない2キャラのニュースがw
下段はすごい詭弁だなwwwwそんなんでいいならもうソフ倫とかいらないんじゃないか?wwww「獣姦じゃありません!コレは獣のような人間なんです!」みたいなw
瑞穂ちゃんのフィギュアは実物見てきましたが、やっぱ欲しいなぁ…
夏はまた工場に体を売ろうかと思ってる。



今日のバイト、客の少なさが異常。
俺が応援に行くと客が減るジンクスでもあるんだろうか。
とりあえず疲れたから寝るお^^



★コメントレス

・ナイト
Leafのグッツしか見えないww柚木涼香さんの横に書いてあるSuaraって人のCDは祖父地図で衝動買いしました。うたわれPS2を予約した記念ってことで。
コムサイズムって聞いたことあるなと思ったら僕の財布がコムサだったw
ワゴンセールのを買ったけど4年以上使えてる丈夫なブランドですね

夢想歌?あれは結構好き、2クール目に突入して多少飽きてきたがw
何かコミケで欲しいものがあれば、可能な範囲で買ってきますよw 何せ暇なんでw
同人ブースで命を燃やすオタにとってはありえないな、暇とかw
コムサは萌える、一張羅が買えたのでこれでこの夏は生きていけるw
スレッド:LIVE、イベント|ジャンル:音楽
オタ系ネタ2006.07.22(Sat)22:24コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list危険。もちろん性的な意味で。

「コミケに子連れお断り同盟」緊急告知ページ

ま~俺としては子供は連れてきて欲しくないね。危ないとか邪魔だって理由もありますが、何より教育上良くないと思いますw 極言すれば、コミケなんて大部分は性欲で構成されてるようなもんじゃないですかw そんなところに子供を連れてくる親はそのことについてどう考えてるのか?多分何も考えず自分が行きたいから結果的に連れてきてるだけなんじゃないですか?その空気の読め無さ、考えの無さが腹立たしいw
二次元オタとして、えっちぃ絵とかがダメとは断じて言いませんが、せめてもうちょっと自分で物事を判断できるようになるまでは、そういう世界は見せるべきではないと思います。

もちろん乳児をベビーカーで連れてくるのもダメですよw
赤ちゃんに必要なのは愛情であって、過酷な気候と同人誌のことしか考えてない親ではありませんからw


まあここに書いてあるようなシチュエーション、
「パワパフのイベントに連れて行って」とせがまれて、
例え連れて行ったとしても恐らく新橋か、国際展示場正門か、最低でもビッグサイト前で回れ右して帰るとは思いますけどw



男でもいいじゃないか!

昨日に引き続きw 「男でも良い!避妊するから!」ってやつですな。
らんまはちょっと違うと思うがw 何気に少し昔の少女マンガに通じてる俺はミントな僕らも実は知ってるw …うむ、確かに萌えてた記憶があるわw
「男でも何でも可愛いんだから仕方ねぇんだよ!!!」はまさに真理。
女装男装ふたなりなんかが入り交じる二次元世界では、性別なんて問題にならないんです。どんなに可愛い萌えっ娘を描いても、設定で“男”としておけばそれは男になるんですから。
…まあ、二次元の話だけどな。現実は…w



てなわけでバイト終了ーっ!今日の仕事が終わればあとは怒濤のイベントラッシュ!ってことで、終わった直後はスキップで帰宅せんばかりに浮かれてましたw
まずは来週の水樹奈々東京公演!あああああもう一週間切りましたよ!?
超楽しみー、でしかも明日からは全部テストで、学校にいる時間も短いしね!
単位なんかどうせ楽勝で取れるんだからGW気分でマターリ過ごしますw
とりあえず明後日、うわさの時をかける少女を見に行こうかと画策中。梅田の映画館が火曜日男性1000円らしいのでね。
例によってK(仮称)さんの感想を見て興味が湧いてきたのですw
映画館に行くのはZガンダム(1)以来か……これもKさんの勧めだったなぁw



★コメントレス

・ナイト
どちらかというと品物よりもエルルゥの中の人に会いたいな
でもコミケには行きたくありませんwwww

用事なしにコミケに行くのはホント素人にはオススメできないwwww
過去何人がそれで「もう二度と行かない」という状態に陥ったかw
エルルゥの中の人の姿はバッチリこの目に焼き付けてこよう。
オタ系ネタ2006.07.23(Sun)21:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listYATTA!(手抜き)

自分の楽しみと同じぐらい、他の人は自分の楽しみを満喫している

まったくもってその通り、趣味にも職業にも貴賎はありません。
しかしまあ、ネトゲも趣味でやってるならいいんだが、「俺、なんでこんなゲームに何千時間も費やしてるんだろう…」と素に戻ってしまうことはないんだろうかw 俺は以前ちょっとネトゲやってて、飽きてやめたクチだからそれが気になるw



主婦業は「楽」だけど…結婚は「忍」

ヒャー怖ろしいねぇwwww「お互い我慢し合わなければ続かない」状況とか想像もしたくないw 我慢しなければならない関係とか即座にシャットダウンするのがヒッキー対人術wwwwもちろん仕事は別ですよw
先日誕生日を迎えて、魔法使いまではあと9年。「結婚したくない組」にとってもっとも気をつけるべき事態はできちゃった結婚である、という話をよくしますが、この調子だと何も心配いらなそうですwwww



【YouTube】はっぱ隊のYATTA!が世界で大人気

>146の動画の盛り上がりっぷりに噴いたwwww
曲流して踊ってるだけなのに「Year!」とか「FUUUUUUU!」みたいなノリになれるのが凄いわw 見習いたいですねw



今日はちょっと用事があって、テストが終わってからwingと落ち合う。
用事自体はすぐに終わり、そこからはカラオケで水樹奈々ライブの練習ですわw
別に曲ももう覚えてるし練習することもないんだけどなw
案の定後半はゆかりんの曲入れまくってたしw
ロマンスとシャウトで疲労困憊、ガチでフラついてたwingを見て体力の衰えを感じたw

チラシの裏2006.07.24(Mon)19:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『時をかける少女』を観てきました

パンフレット(700円)



テスト終わってからも観に行こうかどうか散々迷って、結局行きました。
行って良かったあああぁぁあ!!
今回スルーしてたら一生観てないと思うのでw 出会えて良かったです。



この映画の一番の魅力を、ウンウン唸って考えること5分(短っ)、「主人公・真琴のまっすぐな性格、その心情の機微」ということに落ち着きました。ウソっぽくなるからホントは言葉にしたくないんですがw
脳天気な面、深く反省する場面、悲しみと喜びの激情……そしてそれらがズバッと心に響いてきたのは、やはり素晴らしい演出のおかげなんだと思います。
意図したことを不自然さも無くダイレクトに伝えることの如何に難しいことか……
テンポの良さが実にお見事。


『もし晴れ』をやったときと同じく、EDテーマの歌詞を意識して聞いてみて、
正直、濡れたわ…(まぶたが)スタッフロールが流れるやいなや退館した数人はかなり勿体ないことしたと思うぞっっっっっw しかし退館するときに鼻をすすってたのは俺だけなので、いわゆる「泣ける映画」ではなさそうですご注意くださいwwww


多少ネタバレになるので白文字で書きますが、一番好きなシーンは
人が真剣に伝えようとしてるのに、なんで無かったことにしちゃったんだろう…!ってところですね。繰り返しになりますが、たかだか1時間かそこらの物語で彼女がそうやって悔やむことを「理解・共感できる」構成ってのは相当凄いことだと思います。


あと土手での別れで、憎まれ口で終わってしまい泣き出すところに、千昭が戻ってきて抱きとめるシーン、そこでの真琴の切なさに共感できるからこそ、最後の救いにホント感動しました。
そしてこれだけは書いておきたいのが、あのシーンでキスされなくてホンマに良かったと思ってますwwww「やるな……やるなよ……」と心の中で念じてたくらいw あそこで安易にやっちゃってたら、「100点満点の映画がそのシーンのせいで90点になる」くらいに残念だったと思いますw
観た人だけわかってくださいw


終わってからパンフ買おうか死ぬほど迷って結局購入。
これだけ感動したんだから記念に買っといても罰は当たるまい。
一番欲しかった主題歌CDは売り切れ……でも普通に市販されてるみたいですねw

他にも見どころはいっぱいで、なんというか「甘酸っぱさ」にはニヤニヤしっ放しですw 興味のある方は映画館に足を運んでみては?…まあ、K(仮称)さんの言うように上映館の少なさはヤバイですがw



本屋で見つけた気になるポスター

まさか…


もちろんこのDVDには何の興味も無いんですが、ヤマジュニストとしてはスルーできないタイトルなので思わず激写w 後ろにいたサラリーマンも何事かと思ったでしょうが、俺にとっての美しき野獣はこっちなんですwwww親父さえいなければ…!!
清々しい青春の映画の感想が台無しだぜwwww
スレッド:時をかける少女|ジャンル:映画
ネタ・長話2006.07.25(Tue)22:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんで明けないんだよォ!!

今週土曜、東京の降水確率が80%な件

今週の土曜は?――水樹奈々ライブ。
会場は?――日比谷公園大音楽堂。
屋内ホール?――野外。

曲がった歴史と長引く梅雨はヴァンダムが許さねえ!!!wwww
初めてなのに、ビショビショだなんて……まあライブ用に濡れてもいい軽装を持って行けばいいわけだし、むしろ楽しみになってきましたw ただ会場から銭湯まで、ズブ濡れの状態で電車に乗ることになるのが怖ろしいなw



ぱれっと コミケ情報公開

もし晴れのテレカの絵柄、委員長じゃないですか!
ここここれは是が非でも接収しなければなりませんぞ!
…あとはドラマCDとオフィシャルファンブックか……結局3つとも買わんのだろうが、ドラマCDでカズちゃんの声がどんな風になってるのかはちょっと聞いてみたいw



『こんな娘がいたら僕はもう…!!』発売記念イベント

メインヒロイン役の音ちゃんを生で見てみたい、ってのがあるからちょっと行きたい。でも当日別のライブとかが入って結局行かないような気がしてならない。そもそもエロゲ買う金があるかどうかも怪しいw



さて、今夏でワンフェスと並ぶ影の薄いイベントであるKOTOKOライブも迫ってきましたw 水樹奈々ライブに隠れて全然意識してなかったからなぁ…w
「電波ソングが聴ければ…!」という一心でチケット買ったわけですが、
メジャーの曲とかはあんまり知らず、邪道なのかもしれませんが事前にセットリストをみて予習することにしました。もってないCDの曲とかは試聴とYoutubeを駆使してかき集めたw
ライブハウスだからあんまり動けなさそうですが、当日はいつものように死力を尽くしたいと思いますw



ヤモリ

つぶらな瞳


昨夜ベランダにヤモリが出現!!!ヤバイ、超可愛いwwww
このつぶらな瞳がたまらん……こっち側を見てくれるというファン(?)サービスもしてくれたし…必死になって携帯のカメラで激写してましたw
それからはメッセに居たワンチソにこの画像を送りつけ、二人で爬虫類(&両生類)トークwwwwつい熱くなってしまいましたw 今度オオサンショウウオ見に行きましょうw
オタ系ネタ2006.07.26(Wed)20:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list44時間が待ち遠しい

テストオワター!結局行きの電車の中でしかテスト勉強はしませんでしたが、
こういう時だけは通学時間の長さにキュンとしますね。これでもう学校行かなくていいとか幸せすぎる……(オロチー!後ろ(後期)後ろー!)
まあ今回も単位は全部取れたでしょうな。低大で単位落とすとか人として終わってるからw そんなこと言ってて落としたら目も当てられないが強気に言ってみるw


明日は何も予定が無くて、明後日はついにライブってのがもう楽しみで落ち着かねえのよ!w 前回のライブからもう1ヶ月半も経ってるんだもの!初めての水樹奈々のライブ……と思いきや、すっかり失念してました。過去に一度だけ行ったことがあるのです。コレですw
4年前なんて思いっきり高校生してた時分ですが、確か部活の試合の日で自分は出場しないのを良いことに午前中で帰らせてもらって参加したんだったかなw よくあんな無茶が通ったもんだw


当時はライブ自体初参加だったっけな。叫ぶオタたちに軽くビビってた記憶がありますw 最後にはちょっと声を出したりもしたけど、やっぱり完全にははしゃぎきれなくて「躊躇してないで、もっと楽しめば良かった」と後悔したりもしました。

それが心にしこりとなって残ってるから、それ以降のライブでは「なりふり構わずはしゃぐ」と心に決めて実践してきましたんですよね。ある意味俺にとっての原点だったんです。そして、飛び跳ねるオタの中で右往左往してた俺が、今では他の声オタにも一目置かれる(別の意味で)ゆかりん信者ですわwwww
今日は対降雨装備としてサンダルも買ってきたし、青いペンライトも買ったし、
今回も「全力」でライブを楽しむことが出来そうです。
早く土曜日にならないかな~



ゆかりん10thシングル『童話迷宮』が早くもHyperJoyに!

OKOK,予想通り。Joyに限らずUGAでもDAMでもすぐに配信されることでしょう。
そしてUGAの速報を見るとこれまた予想通り、ニューアルバムの「残り5曲」が配信されるようですね。これであと童話迷宮が入ったら、5月のライブがUGAで再現出来ることになるわけだw 一回やってみようか、最初にライブの曲順通り十数曲入れて歌いっぱなしw 2時間くらいはかかるわけだがw

チラシの裏2006.07.27(Thu)21:36コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『Ever17』再コンプ

ハーイ、ここ数日間再プレイしてましたー。前回プレイしたのが約2年前、
そのときのセーブデータも残ってて、「2004年8月のデータ」と「2006年7月のデータ」が並ぶのを見て時の流れを感じましたw


プレイした頃はこの日記もつけてなかったので、改めて今感想を書きましょうか。
このゲームの魅力は「極上の叙述トリック」、これに尽きます。
終盤へと近づいていくにつれて、それまでに山積してた謎がパラパラとほどけていく物語の構成にはもはや感嘆のため息しか出てきません。
最後までプレイしないと意味がないので、「一人クリアしたけど何かそんなにおもしろくなかったしやめちゃった」なんて人がいたらもの凄い勢いで再インストールすべきですw


キャラ萌えとかそういうゲームではないけど、つぐみの可愛さはガチ。
「チャミちゃんチャミちゃんごはんでちゅよ~」
ものっそいツン期とデレ期の違いが分かりやすいツンデレキャラと言えましょうw
さて、何を書いてもネタバレになるのでこの辺でw
前述の通りシナリオが命なんで、Ever17のネタバレをするのは人道にもとる行為なのですw 俺が言えるのはただ一つ、騙されたと思ってやってみれwwww



明日の東京の降水確率が激減してる件について。

80%→20%……いわゆる一つの奇跡ですかw 俺ってなんて強運なんだ!
…と一瞬思ったけど、よく考えたら全国の水樹奈々ファンが同じこと思ってるんだよなwwww強いて言うなら水樹奈々自身が強運ってことかw
ともあれこれで「せっかく買ったペンライトが雨で壊れたらどうしよう」みたいな心配もいらなくなり、あとは開演時間を待つばかりです。wktk



★コメントレス

・タケシ
BKCのライブですか。懐かしいですな。
俺の方はむしろあれがトラウマになった口ですわ。
あれ以降ライブの類とかも一切行ってませんし。
あれをバネに出来るオロチさんはさすがは天賦のライブオタです。

そーいやタケシも行ったんだったか、トラウマになるようなもんだったっけ…?
まあ俺もあれでライブ自体が好きになったわけではないけど、その後もゆかりんのライブとかに行く機会が何度もあったから、どんどん好きになっていったって感じかな。
4年越しのリベンジを今、果たしに行きます…w
エロゲプレイ日記2006.07.28(Fri)21:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブはじまるお~

野外ステージとかゾクゾクするぜ!しかも6列目でめっちゃ近いしな!
            服装もTシャツ&短パンのオタクスタイルで準備は万端!ww
いつもそうなんだがライブ前は初めての時並にドキドキ緊張しますw このドキドキ感が続く限り、ライブオタクも続くだろうなw

隣にwingがいないライブは久しぶりだwwww今回は別々にチケ取ったからなぁ。
まあ隣に誰がいようと一切関係ないんだがww

おけ!もうすぐ開演する!
携帯更新2006.07.29(Sat)17:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~

行ってきました日比谷公園大・音・楽・堂!
初めての、そして奈々ちゃんにとっても初めての野外公演です!
まずはセットリスト、赤の7号さんのところから拝借させていただきましたw
前にバースデーライブのレポも書いておられたので、今日も来てるかな~と思ってたんですがやはり…!w 一度会ってみたいとは思っているものの、顔わからんしなぁw 次のコミケではブースにちょっとお邪魔しようかなと思ってる。




01. Take a shot
02. What cheer?
03. Late Summer Tale
04. 二人のMemory
05. NAKED FEELS
06. You have a dream
07. NANA色のように
08. Love Trippin'
09. 残光のガイア
10. リプレイマシン
11. ETERNAL BLAZE
12. 甲賀忍法帖
13. PRIMAL AFFECTION
14. Faith
15. inside of mind
16. SUPER GENERATION
17. POWER GATE
18. ミラクルフライト
19. 星空と月と花火の下
En1. innocent starter
En2. RUSH & DASH!




順番に感想を書いていくと、後の方になるにつれて息切れしそうなので特に書きたいところだけw まずは『Take a shot』、ニューアルバムの曲でガッチリ固めて有名な既曲を少々……って感じだと思ってたんですが、初っぱなからコレで意表を突かれました。まあ「第1曲目は何になるか!?」って予想は今まで当てたためしがないんで、ライブのたびに驚いてるんですがw 早い段階でカラオケに入った曲なので今までに結構歌ってて、このライブでも一緒に歌えたのがよかったです。


4曲目の『二人のMemory』は2ndアルバム「MAGIC ATTRACTION」の曲です。当時このアルバムにはかなりハマってたんで、4年越しにライブで聴けて感動もひとしおでした。歌詞も好きなんですよ、「どんな大きな夢でも 負けないでね~」って、夢を叶えている奈々ちゃんが歌うと説得力があって「俺も頑張ろう!」って気になります。
昔は↑こういう感想って凄くウソ臭く感じたものですが、今はホント素直にそう思えますw


ライブに行くと、それまでは言うほど好きでも無かった曲が凄く良く感じられることがあります。今回は『NAKED FEELS』がそうでした。このライブでは珍しいゆっくりめな曲ですw
『You have a dream』は上記の二人のMemoryと同じ理由で歌詞が好きで、曲も大好きなんでかなり盛り上がれました。ロマンスも入れたw


『Love Trippin'』は「ロマンチシズム」という歌詞があるので、その後には絶対ロマンスを入れようと狙ってたw 『残光のガイア』はアルバム聞き始めたときかなりハマった曲。「Yes!」のところの歌い方が大好きなのです。ちなみに『You have a dream』は「Don't worry!」のところが大好き。わかる人だけわかってくれw


『ETERNAL BRAZE』はなのはA'sのOPとしてもシングル曲としても散々聴いたし、自分の中ではすっかりお馴染みの一曲に。これも死ぬほど格好いいよなぁ……サビ直前の盛り上がりが特に……こんなこと書いてホントに誰がわかるんだよw 日記ですので!


『PRIMAL AFFECTION』の前に、タオルを使った振り付けの講座があり、実際歌う中でそれを実践するというこころみがなされました。そういうのは大いに歓迎なんですが、俺、タオル持ってねぇwwww9割くらいは物販で売ってたタオル持ってたんじゃないかな、それを上に投げたりして凄く楽しそうでした。指くわえてうらやましそうに見てましたw 次回は…!


『Faith』『inside of mind』は特にダンスが格好良かった!後者はめちゃめちゃ高速な手の振りで、必死こいて真似してましたw 最後の方では何となく自分も踊れてるような気になれて、その一体感がかなり心地良かったですw


16~18曲目はお馴染みの激しい曲、特に『POWER GATE』は……これもMAGIC ATTRACTIONの曲だってこともあってテンションも上がる上がる。この辺りはもう大声出してるつもりでもかすれてほとんど聞こえない声になってただろうなぁw


一応の最後の曲は『星空と月と花火の下』。『ひとつだけ誓えるなら』ともどもニューアルバムのバラードも相当好きです。ひとつだけ~が歌われなかったのが残念ですが、ファイナルのために温存してるんでしょうか。これはかなり楽しみにしてるんで是非とも歌っていただきたい…!最後のサビは「新しい道に向かって歩きだそう」的な歌詞なので、この曲でシメだったりするとかなり感動的なんですがw



総評、今後はもっと奈々ちゃんライブに行く!微妙に総評になっとらんw
いやしかしガチで楽しかった。奈々ちゃんは結構「盛り上がってるか~!」とか「まだまだ元気~!?」とか叫んでくれるので、そのたび叫べて盛り上がれるのがホント良い。曲の中でも「Hey!Hey!」って叫んで観客達のジャンプを誘ってもくれるしw


それに加えてかなり重要な要素で、あんまり国民臭、信者臭がしないってのがあるwwww 俺は「ゆかり王国国民」なので、「奈々ちゃん大好きー!」みたいな盛り上がり方はしないわけですよw もちろんどっちが良いとか悪いとかの話ではないんですが、純粋に曲が好きで聴きに来てる人も多いからか「私を愛してね」って雰囲気ではなく「私の曲を愛してね」という雰囲気なんですよ、なんとなく。なので俺も純粋に曲が好きだから来てると言える、ゆかりんにも申し訳が立つw

もちろん奈々ちゃんが好ましい人物であることは言うまでもないことなんですが。
MCも、曖昧な表現ですが「さわやかな」感じでとっても好印象でしたし。
MCのたびに何度も「な~なちゃ~ん!」と叫ばせてもらいましたw


不安だった“野外”という要素も、雨はなんとか降らずに済んで、
途中涼しい風が何度か吹いてくれたりというのもあってむしろ快適でした。
あと気のせいかもしれませんが、ロマンスした際、隣の席の女性が
「ちょwwwwなんかキモイ動きしとるwwww」的な反応をしてくれたのが嬉しかったw

ちなみに今回は前から6列目、野外で簡易な座席ということもあって、ホールでいうところの4列目くらいの近さで観ることが出来ました。あと座席は石製で、絶妙な高さにあったので、ジャンプする際幾度となく膝をぶつけて今、大変なことになってますw 見ても気持ちの良いもんでもないので、気になる人だけこちらから飛んで写真を見てみてくださいw すげえわかりやすいアザだなw


次に参加するのは横浜公演、1ヶ月近く空きますが今回と同様、いやそれ以上に楽しめることは最早確実です!w 死ぬほど楽しみにして待ってます!楽しい時間をありがとう!

スレッド:ライヴレポ・感想|ジャンル:音楽
イベントレポ2006.07.30(Sun)17:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1