-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listKOTOKOのライブでしたー!

そして申し訳ない、明日も早朝から東の方に出かけるので、今日明日は更新お休みですわ。明後日にドカッと書くです。
オタ系ネタ2006.08.01(Tue)23:29コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list名古屋ではずれ

今から帰ります。ハードスケジュールテラシンドスwwww
携帯更新2006.08.02(Wed)23:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list四次元視点で見ても信者・おっかけ

8枚なの
何をおいてもまずはこの写真



昨日早朝から18切符で出かけたのは、つまるところこういうこと。あと6枚くらい増えますw 詳細はこの日に書いたのでそちらを見ていただくとして、まずは朝イチ、9時半にゲーマーズ名古屋店へ。ここは他の店と違って発売日に抽選箱からくじを引いて、当たった人にその場で参加券を配るという方式だったので真っ先に向かいました。


開店10分前で既に100人以上の人が並んでて、レジに二人しかいなかったので死ぬほど牛歩w 1時間くらい並んでようやく俺とwingの番が回ってきました。はずれ……
気を取り直して最後尾に並ぶ。列は多少短くなってたけどそれでもまた更に1時間弱。はずれ…………3周目に並んだところで無惨にも「終了しました~!」の声が。予想では3回くらいはくじが引けると思ってたんだが…まさか二人ともはずれるとは……


はずれたから言うわけではありませんが、店員の態度が癇に障った件w
最初の方はほとんどの人がはずれていて、くじを引いては最後尾に並び直してたんですが、その際店員が満面の笑みで「ハ~イ、最後尾こちらになりま~す!お並びくださ~い」みたいなこと言ってるんですよ。ちょwwwwはずれ前提かよwwwwアコギな商売しやがってwwww
どう見ても負け犬の僻みです、本当にありがとうございました。
思ったんだが、当たった香具師も外れた香具師も、全員が買ったCDクーリングオフしたら、推定400枚の在庫抱えることになるんじゃね?wwww


並んでるときとか、店を後にするときとかの会話が非常に信者的で痛々しいので残しておくw すなわち「当てやがった……ブッコ」「抽選じゃなくて審査でチケット進呈するべきちゃうけ?外見とか、愛とか、ライブ参加率とか…」「ジャケ写超可愛い!死ぬほど可愛いよな!今までで一番…」
最後のはホンマに毎回言ってるからいい加減にしろとw でも……そう感じちゃう!


名古屋のメイトでも3枚購入して、応募券ゲット。そこから東京に向かい、アキバのゲーマーズで更に3枚。これで8枚ですね。あとは大阪のとらとメイトですわ。名古屋で当たらなかったし、枚数増やそうか…
同じCDを複数枚、ってのは一見すると(っていうか明らかに)無駄なんですが、これはこれで眺めてニヤニヤでき、幸せになれますw 大阪のも揃ったら、wingのと合わせて改めて撮影したいと思うw
CD自体の感想は後日に。



閉店時間を気にしつつ買い物を終えたら、いつも悩みの種である晩飯の問題が。「リーズナブルで美味そうなもの」とか贅沢言うからいつも食うものが見つからず困ることになるw 今回は何故か「お茶の水の次の駅で降りよう。」という話になりました。確たる理由はなんにもねぇwwwwそんな無計画さでこちらのお店が見つかったのはまさに僥倖。ハンバーグセット1000円で米おかわり自由とかホンマ助かります……これから愛用することになりそうw



8月1日のKOTOKOライブについても軽く感想を。今回のセットリストは晩餐館のブログから転載w



1.Re-sublimity
2.Face of Fact
3.allegretto~そらときみ~
4.Fusion star
5.agony
6.Lupe
7.HALLUCINO
8.Shooting star
9.Collective
10.羽
11.421 -a will-
12.↑青春ロケット↑
13.PRINCESS BRAVE!
14.Wing my Way
15.being
アンコール
16.Mighty Heart~いつものけんか、ある日の恋心~
17.覚えてていいよ


実は今回、メジャーデビュー後の曲はほとんど知らないと言うことで、事前にセットリストをチェックして予習しておいたんですが、さすがに付け焼き刃では飛んだり跳ねたり、は思うように出来ませんでしたw しかし狭いライブハウスでドラムやギターの爆音、ってライブは新鮮だったので、それを聴いてるだけでも楽しめました。


元々「KOTOKOの電波ソングを1曲でも聴ければいい」と思って参加することにしたので、前々から好きだった「Mighty Heart~いつものけんか、ある日の恋心~」と「PRINCESS BRAVE!」でおおハシャギできたので大満足ですw この曲ばかりは本気で息切れしてたしなw
他にも、「Face of Fact」「Shooting star」など元々知ってた曲は特別に心に響きました。特に「421 -a will-」はメジャーの曲では珍しい、思い入れのある曲なので一緒に歌ったりして存分に曲を体で感じられましたw
あとbeingが耳に残って離れなくなったw CD買っときゃよかったなw


最後に、一般人とオタクが半々くらいだったのが新鮮っちゃあ新鮮でしたw
俺はどうも一般人のライブでのノリは肌に合わないんですが、それを言ったら一般人は俺とかオタを見て「なんやねんこいつら」と感じたことでしょうねw ロマンスとかやってたしw



★コメントレス

・小太郎
某晩さんのブログで気付いたけど、KOTOKOのライブ会場ってミューズホールだったんですな。
あそこでは一回ライブした事あるけど、あんな狭い所でKOTOKOとか呼んだらギュウギュウ詰めじゃなかったか?
まあとりあえずライブ厨乙、乙。
帰宅後の東方見聞録楽しみにしてます。

先生とKOTOKOが同じステージに立ったってのがなんかシュールでおもしろいw
一応全国数十箇所回ってるみたいだから観客が各地に分散してたんだろうが、
それでもやっぱり狭かったな……3,400人くらい詰め込んでたみたいだし。
まあライブハウスでやると狭いのは仕方ないよな……ほとんどステージ見えなかったお^^
東方は見聞どころか、数十時間かけて往復しといて用事は2時間かかってないという有様w YOU、東京住んじゃいなよwwww
旅行・遠征・オフ会2006.08.03(Thu)14:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもしも自分が○○の主人公だったら

…って妄想は結構誰でもしてるんじゃないかと思います。「可愛い娘に囲まれて最高じゃん!」とか「俺なら○○を妻に選ぶね」とか、自分の理想のストーリーを脳内で構築するのは日常茶飯事でしょう。
しかし、エロゲにしろアニメにしろ主人公というのは常人とは一線を画す存在であることが多いです。冷静に、深く考えてみると「俺ではこの主人公のように上手く立ち回ることはできない…」と気付いてしまうこともよくあることです。今日はそんな例を挙げてみようと思う。特に意味はないw


・もしも自分が『ゼロの使い魔』の主人公だったら
ギーシュとの決闘で、2,3発食らったところで「無理だな」と諦め降参。
よしんばそれを乗り越えられたとしても、「その剣を握ったら、ギーシュは本当に容赦しないわ」の言葉にビビって降参w
それ以前に、下着姿になったルイズにガチで襲いかかって殺られるw


・もしも自分が『ローゼンメイデン』の主人公だったら
一目で真紅を気に入って、何を言われてもホイホイ従ってしまい、最後まで主人と下僕の関係に終始してしまう。途中で水銀燈が出てきたらそちらに寝返ってしまう。


・もしも自分が『夜明け前より瑠璃色な』の主人公だったら
本当はフィーナ様と仲良くなりたいのに、月の王族という権威にビビっていつまでも敬語が抜けない。身分も近しいメイドさんの方と意気投合してそちらで満足してしまう。
街でリースを見かけたら、誘拐犯として捕まりバッドエンド。


・もしも自分が『BLACK LAGOON』の主人公だったら
やはりネットやライブのない生活に耐えきれず、大人しく社長と日本に帰る。


・もしも自分が『つよきす』の主人公だったら
ツン期で「この娘は自分には気が無いな」と諦めて糸冬了。つよきすに限らずツンデレ相手にしたら絶対そうなるだろうw



さて、何事もなかったかのように日記パートに移りますが、今日はCD『童話迷宮』の関西での予約分を取りに行きました。ほとんどそれだけで1日使ってしまったなぁ… 残念なことに予定より1枚少ない5枚購入に止まる。全部で13枚か…… 明日同じく13枚くらい購入したwingとCDを持ち寄って記念撮影する予定ですのでお楽しみに!…っていうか俺が楽しみだw


関連記事
第1次「田村ゆかり」戦争。ゲマ本店&とら1号、早々に完売

『ハルヒのCDとかよりもすごかった』とのことですが、察するにハルヒCDの場合、ブームに乗っただけのライトなファンも多かったんでしょうな。そういう人たちにとっては別に発売日に買う必要は無く、その結果品切れになってからまた騒ぎになるってことなんでしょう。


対するゆかりんはコアなファンばかりなので、「万が一にも品切れなど許せない!」ってことで発売日に並んだんでしょう。…まあ、本当にコアなファンは事前に予約しておいて、当日でないと抽選できない名古屋に行くんですが、と自画自賛してみるテストwwww名古屋では『口の字』どころか近くの公園で列整理して、店舗の1階と2階の通路をほぼ全部使って列作ってましたw
基本的にゆかりんのCDの販売数って増えることはあっても減ることはないんで、毎回CDが出る度に順位には期待できるんですが、今までにないこの盛り上がり。流石にとらのあなはオリコンの調査協力店には入ってないようですが十分期待出来るんじゃないかと。週間ランキングを震えて待て…!


戦うメイドはこんなことまでできるらしい――「THE メイド服と機関銃」

地球防衛軍を作ったメーカーの新作ということでちょっと期待してみたり。
装備できる武器が増えるってのは長く遊ぶための必須要素ですね。

ネタ・長話2006.08.04(Fri)20:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list会議で-す

26枚

並べてみた

別角度で

壮絶…! このあと更にメイトで2×2枚購入した件についてw
撮影した後は日頃お世話になっている小太郎先生に1枚プレゼントしましたw


今日は会議の後、祝賀会ということでこちらのお店に行ってきました。
1980円で食べ放題飲み放題店の女の子は連れ出し放題ってかなり安いんじゃね?
しかも某粗製濫造ピザ食べ放題店なんかとは違って、オーダーメイドバイキングで普通に美味いパスタやらピザが食べ放題なんですよ。皆アホの子のように食いまくってた気がするので、採算取れるのかちょっと心配ですw


食事の後は近くにいたタケシと何故か合流し、「ホ」という有名なお店でグダグダと3時間会話w よく食べ、よく喋り、よく笑いました。何か適当な日記だなぁw



Wreathlit Life OFFICIAL HOMEPAGE

あかん、もうこれは買うわwwwwまるでハイセンスなインテリアの紹介ページのような高級感、手に入れたときの感動を容易に想像させる写真や紹介文……どうせ宣伝するならこうでないとな…その上手さに敬意を表してこれは買うwwww



JR東海ダイヤ改正について

別に鉄道オタではありませんが、18切符での移動も改善されるのでは…?
4)大垣から名古屋方面へ、朝の快速列車を増強
とか、結構関係あるんちゃうかな。それより静岡あたりの在来線を何とかしてほしいんだがw 「普通列車か、新幹線か」、そんなオールオアナッシングはいらんねんwwww



SIMPLE 2000シリーズ Vol.104 THEロボットつくろうぜっ!

昨日のメイドさんゲームに引き続き。これなんてギャルゲ?wwww

旅行・遠征・オフ会2006.08.05(Sat)22:07コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり『童話迷宮』感想

1.童話迷宮

おとぎ銃士赤ずきんのOPテーマですが、特に物語に沿った歌詞ということはなさそうで、抽象的な感じ。それでも何となく赤ずきんの世界を彷彿させるような雰囲気があるんだよなぁ、「私いまは童話のなか」あたりが好き。
それに、「銀の迷宮」とか「クラリネット」とか、そんな言葉がよく出てくるよなぁと感心。何か適当な曲に自分で詩を付けようとしてみればわかるんですが、作詞ってのは本当に難しい。伝えたいことを伝えようとするとどうしても平凡な表現になってしまうもんです。まあ素人と比べるのも失礼ですが、作詞の畑亜貴さんのセンスに脱帽w 前回のアルバムの収録曲「Cursed Lily」からにわかファンになりましたw 「少女迷路でつかまえて」とか「まどろみの輪廻」の歌詞も大好きです。


この曲を最初に聴いたのはライブ会場、その次ラジオで聴いて思ったのは「歌い方が大人っぽい」と。そしてwingに聴かせたら彼も同じく「大人っぽい」と、更には次週のラジオに「ライブの時より大人っぽい歌い方ですね」という投稿がありましたw みんなこれだけシンクロするのも珍しいよなwwwwしかしゆかりん曰く「みんなにそう言われるけど、歌い方は変えてない。ライブ中は自分の声(コールや合いの手)で聞こえなかっただけじゃないの?(笑)」とのことwwww
さすがにずっとCDで聴いてたらそちらが普通になって、ライブとの違いを感じられなくなりましたが。次に生で聴くのが楽しみですね。ちょっとずつね~



2.miss you

童話迷宮は発売前から結構聴いてたので、新鮮さもあってこの曲がいまは一番好きかも。…って言っても3曲しか無いわけだがw 例によって上手く言えないけど、すっごく優しい旋律、という風に感じました。ピアノっぽいこの楽器は何だろうか、まずはこれのソロでサビが始まるんですがこの部分が大好き。その後は楽器が増えて同じメロディー、って構成も心地よく。


惜しむらくは歌詞が、悪くはないにしろ、特に心に響いてこなかったことでしょうか。
ちょっと話は変わりますが、以前ホビらじ(っていうか裏ホビ)でAPが「オレオレ法」という歌の聴き方を提唱してました。これは、例えば「あなたを愛してる」という歌詞において、その「あなた」をイコール自分として聴くというものだそうです。
それもまあアリだと思うんですが、俺の場合は歌詞の主人公・歌い手と自分を同一視して聴いてる感じです。なので自分の体験とか感情とかが歌詞に合致してると、感動して涙したりもするわけですが、この曲では残念ながらそれがあんまりなかったなーと。
しかしライブで聴くと感受性とかナニカが増幅するので、曲が好きなだけにある意味生で聴くのが一番楽しみな曲w



3.天使のお仕事

いわゆる可愛い系、主人公の女の子は彼のことがだ~いすき!みたいなw 一枚のCDに必ず一曲はこういうのが入ってるような気がしますw いつまでも少女の心を忘れない、そしていくつになっても居酒屋で身分証の提示を求められるゆかりんにぴったりの曲ですww
こういう曲が沢山あるからこそ、ゆかりんには結婚してほしくないと最近よく思いますw 今の状況なら「だ~いすきな彼=ファン」という風に勘違い出来るから幸せなんですが、結婚してしまうと「大好き」の対象が夫ということで決定してしまうので死ぬほど鬱……しかもゆかりん自身の作詞で「大好きよだぁりん」みたいな曲があるしなw
ゆかりんがホントに幸せになれる結婚なら全然OKだと納得出来ると思うんですが、その際は是非ともファンには内緒でしてほしいw 幸せな夢を見させていてほしいw

結婚について言及し出すと、いよいよ信者的痛さも最高潮といった感じですねw
書き終わるまではそれに気付かないから書いてしまうし、「せっかくだし…」とアップしてしまうw 生暖かい目で見守れ!!!!1!wwww



ところで、ポスターお渡し会の抽選券をゲットするためCDを大量購入したわけですが、当然その抽選券はハガキに貼って応募しなければならない。これがなかなか面倒で、十数回住所氏名、そして宛先を黙々と書き続けてたら結構な時間が経ってましたw
で、当選確率を上げるために同じ店で何枚も買ったけど、アニメイトはお一人様一枚の応募しか認めていません。しかし家族はOKだと聞いたので、両親に事情を説明して住所氏名を書いてもらいましたw 普段基本的に部屋にこもりっきりの息子が珍しく出てきたと思ったら、ポスターお渡し会の応募に協力しろとw しかも次の日買い足した分にもう一回書いてもらってたしなwwwwそら失笑もするわw
せっかくだし1枚CDプレゼントしようかw



★コメントレス

・晩餐館
大垣から快速が増強されても、米原から大垣間が相変わらず悲惨な状態なので、どうにもならない件について・・・

普通列車か、新幹線か?

早くて快適な新幹線をご利用ください。byJR倒壊

さすがは鉄道オタ……米原-大垣間は18切符使用時にしろムーンライトながらにしろ、非常ーに腹立たしい!w 大垣なんかで止まらず気ぃきかせて米原まで行けよ!とw 垂井付近にゴジラかBETAでも出現して、不毛の大地になればいいのに(ひでぇ)

こだま先輩でいいから18切符で乗れるようにしてくださいw>JR倒壊

スレッド:♪好きな音楽♪|ジャンル:音楽
オタ系ネタ2006.08.06(Sun)21:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listC70をチェキ!(もち企業!)

ネタもないので自分用にコミケのメモを。意外と長くなりそうだ。



111.ニトロプラス

クリアケースの絵柄が気に入りすぎて、気付いたら3分くらい見つめてたw
…スマソ、5分に更新されたw それはまあともかく字祷子DのFLASHがおもしろすぎるから是非とも見よw おもしろそーなんだけどなぁ……7000円はなぁ……



113.あかべぇそふとつぅ

前述の通り義務Tシャツが気になる、でも買わないw
トークショーもじゃんけん大会も参加資格なしなので時間があれば……いや、時間はあるんやw



122.キャラメルBOX

これも以前に書いたか、ピンズは安いから1個くらい買ってしまいそうだな。
コミケで1000円切る商品があるとついつい買ってしまう魔力がなw



132.PULLTOP & propeller

PRINCESS WALTZのマグカップが可愛いな~、もちろんシャチなw
1000円だし買うかもしれぬ。



181.TYPE-MOON

1000円の設定資料集は、設定厨の俺としてはガチ。しかし型月は今回も死ぬほど並ぶんだろうなぁ……やること無いからいいんだが。夏セットはいいから設定資料集だけ購入する人の列を作ってくれw



234.エウシュリーちゃんと北のゆかいな仲間たち

前に書いたように買うとしたらクリスタルストラップ。何か俺すっげぇケチくさい奴みたいやなw しかし抽選券もちょっとホスィ。



245.ぱれっと

オフィシャルファンブック……いやーでも買わんかな。小太郎先生のお使いとしてぱれっとブースには行くかもしれんが…w



283.ラムズ

…いや買わんけど、野川さくら来るんやなぁ。3000円以上買ったら先着順で参加券もらえるってことで割と敷居も低いような。…いや、全部徹夜組にかっさらわれるかw



323.アージュ

Tシャツドカっと出すんやなぁ。CD ROMROMは斉藤Kに会いに行くついでに買おうw



373.OVERDRIVEほか

コミケ限定色のhosplugTシャツをここで買って、翌日のライブに着ていこうと思ってるw



421.オーガスト ARIA

セットはデフォで買ってしまうんやろうな……そしてリースたんのぬいぐるみも買うわけだから、10000円もお布施することになるのか…w まあ一番のメインはフィーナ様に会いに行くことだけどなw



441.なのはA's Project

前回は何故か長蛇の列になってましたが……内側のブースだったってのもあるが、異常な人気だったよなぁw フェイトのマイクロファイバータオルがエロス。こんな幼い娘たちの枕カバー出すとか天晴れだぜ。



淡々と書いておもしろくない割に手間かかったなぁw

オタ系ネタ2006.08.07(Mon)21:57コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list借金をなんとかしてくれ

話せば長くなるんですが今日は初めてキャッシングのお世話になりましたw
昨日はネットバンクで残高を確認しては「何で給料振り込まれてねえんだよオオォォ!!」とドイツ人少年のように画面に向かって叫んでましたが、何のことはない、給料日勘違いしてましたw なのでATMでチャラっとキャッシング。あら簡単、クセにならないか心配だわw
まあ給料日までの数日を凌ぐくらいなら利息はあってないようなもんなので問題ないとは思いますが。…いや、イカンなぁ。「初めてキャッシングしたお^^」とメール送信したら「俺もガチで利用考えてるんだが」と返ってくるこの環境もイカンwwww



ようやく夏休みらしい、まともな活動をした気がします。教習所に行ってきました。
今度は母のコネで社員割引だかなんだかが適用されてお安く入所できたみたいです。この世はコネで出来ているwwww普段は凄く忌避してるけど、人付き合いって有用なんだなぁ…w
特におもしろいことは無かったけど、数年ぶりにやった視力検査にひどくワクワクしたw ゲームみたいでおもしろいよね、うちに視力検査マシーンを置いときたいくらいおもしろいw ずっとPCに向かってんのに視力落ちねぇなー。



そんなわけで明日からはモリモリ教習に出かける予定。
待ち時間はPSPとラノベでせいぜい有意義に過ごしたいと思うw



★コメントレス

・ナイト
もし晴れのドラマCDにファンブックとは…
すまさじいコンボだ

俺はどうもドラマCDに興味が向かない子なのでねぇ…
1時間かそこらの物語が入ってて二千とか三千円取られるのに抵抗を感じる。CDとかなら繰り返し聴くからいいけど、ドラマCDってそんな何回も聴かないし。個別に見たらおもしろいのも結構あるんですけどねー。
ファンブックは割と好きなんだけど、買ったらそれで満足してしまう類のものなので借金中の身としては購入を躊躇ってしまうところ。ただし用語解説などが入ってたりするとまず間違いなく買う僕は設定厨w
チラシの裏2006.08.08(Tue)22:18コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆかりんCD初回売り上げ枚数の移り変わり

田村ゆかり10thシングル『童話迷宮』 オリコン13位!

順位自体は前回と比べると下がってるんですが、週間売り上げも調べてみると驚愕。8thシングル『恋せよ女の子』は週間売り上げ約10638枚で14位、9thシングル『Spiritual Garden』は約1.1万枚で10位。つまり他のCDの売り上げに順位が動かされただけで、売り上げ枚数はほとんど変わってないわけです。


しかし今回の売り上げを見てみると19432枚!一気に倍近くまで跳ね上がってることがわかります。ちなみにSpiritual Gardenと童話迷宮の間に発売されたアルバム『銀の旋律、記憶の水音。』は初回売り上げ13176枚だったそうですが、それでも7割近く増えてるわけですからね。


ゆかりんCD初回売り上げ枚数

暇人呼ばわりを怖れずグラフ化wwww銀の旋律~までの増え方を適当に赤線で引いてみましたが、一目瞭然ですなぁ。黄色い部分はおとぎ銃士赤ずきんファンである少しの少女(またはその母親)と、多くの複数購入者の影響だと思いますw 次回、購入特典イベントとかが無かったらちょっと減るんじゃないかなぁw


…そして名古屋でのチケットを転売する輩を晒し上げ。
転売するようなファッキン野郎にくじが当たるなんて、この世はなんて理不尽なんだろう!w 50000という無茶苦茶な金額ですが、売れるんだろうなぁ……落札者が出品者者の名前とかをFCやゲーマーズに通報して、出品した輩はFC退会とかになれば良いのにw 50000即決とかどう考えても営利目的だしなw



早速今日も教習に行ってきました。シミュレータ教習→実車教習と続けて受けたんですが、めちゃめちゃワクテカするねw シミュレータ乗る前からすげぇ愉快な気分になってたしw
しかし実際に乗ると今度はガクブルw 多分、教習を受け始めた人が皆思うことなんでしょうが、アクセルが軽すぎる。チョコっと踏むだけでブウォン!ビクッ! そのまま踏み込んだらどんどん加速して「ちょ、ちょ、ちょwwwww飛ばしすぎじゃね?何で教官は注意しないんだwwww」とか思って速度計見たらまだ時速30kmくらいだったとかなw これは怖ろしい乗り物ですねw


グアムで実弾射撃したときもそうだったけど、強い力を持ってるモノを使うともの凄くビビってしまう性質のようです。小心のオロチは臆病で殺傷力を想うとすぐビビッちゃうの、ってやつやなw 運転自体は楽しいからもっと教習する!



★コメントレス

・小太郎
ドラマCDに興味が無いとか間違ってる!
僕の家にはドラマCDが数十枚ありますよ^^
嗚呼素晴らしきかなはドラマCD、ドラマCDと名のつくものは何でも欲しい。
いや、本当ドラマCDはいいですよ、あれはいい…。
ふと、人恋しくなった夜なんかにね、枕元のCDデッキにドラマCDを入れて再生するのね。
そして部屋の電気を消して、布団にもぐりこむとね、
真っ暗な部屋の中にCDデッキのディスプレイの明かりだけがぽうっと光ってね、
それが砂漠を旅する旅人のランプのように見えてくるのね。

それじゃあ秋桜のドラマCDでもコンプしてくれw うちにはほんの数枚だw
ディスプレイの明かりはドラマCDじゃなくても楽しめるんじゃないかw
それにうちのコンポは無駄に光がチカチカするので旅人のランプどころかポケモンショック起こしそうなくらいですわwwww
スレッド:女性アーティスト|ジャンル:音楽
オタ系ネタ2006.08.09(Wed)21:21コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチ、行きまーす!

「男ならミッション」のスローガンを胸にミッション車の免許を取りに行ってるわけですが、何この煩雑さwwwwそらオートマが主流になるわwwwwでも、クラッチペダルとか付けたらギアチェンジ出来るんじゃね?とか考えついた奴は天才だと思うw


コースの外周をグルグル回るくらいなら大分慣れたけど、咄嗟にカーブとか停止を求められたときのテンパりようは並じゃないw エンストでもつらくないっ!幸いにも一切追加料金が発生しない魔力がかかってるので、ダメならダメでとことん練習するつもりw



そして出る予定だった座学はキャンセルしてこれからコミケへwww
明らかに早すぎるんですが、昼割切符を使いたいがために早めに切り上げた。今も反省していない。でも400円くらいしか変わらないんだよなぁw
これから出発して必要なモノをちょこちょこ買って、スパワールド行ってコミケバスですわw いやー優雅な時間!w 塩サウナでお肌スベスベになってきまーすwwww



★コメントレス

・晩餐館
教習所の中なんて、治外法権だからいくら出しても構わないのさ。

今日はまだ己の力を怖れず制御できたと思うw それでも30㌔そこそこなんだがw
こんな調子で、果たして次回のコミケをレンタカーで参加することは出来るんだろうかw 仮に出来ても高速道路にオタグッズをまき散らすことになりそうだwwww
チラシの裏2006.08.10(Thu)15:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list本日は小太郎先生の

20060811192142
オタオタしい画像をお送りしましたwwww
携帯更新2006.08.11(Fri)19:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listコミケ本番

…こうして俺の初めてのコスプレ体験は終わったのでしたwwww
今ゆりかもめ、これからライブ行ってくる!w
携帯更新2006.08.12(Sat)16:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそして僕らは

20060813211554
帰ります
携帯更新2006.08.13(Sun)21:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listC70一日目 ~終わる目的~

今回も色々ありましたが、無事帰ってきました。死んだように眠り、メシを食って何とか蘇生しましたのでレポを書こうと思うw 毎回、書くことが多すぎて気が遠くなりますw 特に2日目!


まずはコミケバス。毎回同じところをを使って、毎回出発時間に遅れてしまう俺らは最早救いようがないw
 添乗員にも乗客にも「またあいつらか…」と顔を覚えられてるかもしれないw 次回以降は自粛して別の交通機関で行くつもりです、ホントゴメンネ。


ビッグサイト到着は午前5時、会場5時間前で、正面階段のほんの数メートルくらいのところに並べました。始発組より早く来てるのに例によって特に用事がない我々が5時間並ぶというのは、一般的な感覚では全く理解できない行為ではないかと思われます。だって俺たち自身、何で並んでんのかわからないしw
開場して一番に行った所はhosplug、宣言通りコミケ限定カラーのhosplugTシャツを買って、細井大将とちょっとお話しました。何か知らんがめちゃめちゃ緊張して、ほとんどまともに話せなかったのが残念というかおかしいよなぁw 大将は本業は作曲家であって大スターとかではないはずなんだがw

wingはラムズブースに行って野川さくらの握手会整理券をゲットしに行ったみたいですが、これも全然空いてたみたいで楽々ゲットできたようです。ホワイTはGONZOブース、こちらも早々に目的を済ませ、東館の方へと消えていきましたw


時間が前後しますが、開場を待ってる間は主にwingのDSでピクトチャットを楽しんでました。いつもは忌避してる馴れ合いの空気が、3人集まって見てるとすげえおもしろいのよw チャット参加者を、周りを見渡して特定してみたりなw 必死に自分の存在を知らしめようとしてた人もいてガチでおもしろかったですw
まあ俺らも「これからハルヒダンスします」などと書き込んで存在をアピールしてましたがw ダンスっつっても鶴屋さんのパートだぜ?



hosplugでの用事が終わったのが開場10分後くらい。その後早速やることがなくなり、小太郎先生に頼まれたお使いにぱれっとブースへ。当然のごとく空いてて一瞬でファンブックとドラマCDを購入。更に空いてたPULLTOP&propellerブースであやかしびとのドラマCDと、自分用にマグカップを購入。

シャチモエス

裏面(っていうか表面)にはヒロイン3人のSDキャラが描かれてるんですが、俺はシャチに惹かれて買ったw こっち側だけ見たら「どこの水族館のおみやげ?」って感じだよなw 衝動買いだった割には結構気に入ってるw


ここまでで大体30分。5時間待って用事は30分で終了てw あとは長蛇の列だけどもの凄く列はけの良いオーガストでリースたんの引き換えハガキセットを買ってガチで用事は糸冬了。wingと合流するまでの時間、暇だからTYPE-MOONのブースに戯れで並んでましたが、日が照ってきてダルくなったので40分くらい並んでたのに列から出ましたwwww意味がない以上にやる気がないw


携帯からの更新で既に書いたように、今回はコスプレ目的で行きました。
当然荷物はスーツケース、しかもそれだけでは入りきらず普通のカバンも持っていったため超重装備。なので身動きが死ぬほど取りずらく、いつもなら暇になったらなったで企業ブースをぶらついて衝動買いの一つでもするところを、今回は13時過ぎくらいで撤退w やはりやる気がなさすぎるw
荷物の重さにヒーヒー言いながらwingと二人宿泊施設まで帰っていきました…



晩飯は品川のアンミラに。前回でもうアンミラへの興味は薄れてたんですが、小太郎先生の熱烈なプッシュにより3度目の来店が実現。先生やホワイTがボリュームのある肉とかハンバーガーを食べてる中、俺とwingの借金組(なんつー組だw)は二人してクラムチャウダー(¥420)のみを注文wwwwでも凄くおいしかったよ!w


ところで、メイド喫茶やアンミラに複数人数で行くと起こってしまうのが、座席の取り合い。図解すると…

とあるメイド喫茶


こんな感じの店があった場合、C・Dの席じゃないとメイドさんがほとんど見られないわけですよ。A・Bだと体を180度ひねってガン見するしかないw
なので、メイド喫茶やアンミラに行く“目的”を考えれば、人々がC・Dに固執するのは必至w そして今回のように「まず2人が入店し、あとからもう2人が合流」という状況だと、先に入店した2人でC・D席を埋めてしまう、ということが起こってしまうのです!!!1!w


「先に良い席を埋めてしまって、ズルい」とかそんなことを言ってるんじゃありません。想像してみてください、4人掛けのテーブルに男二人がわざわざ隣り合って座る様を……その光景はガチホモとしか言いようがないwwwwパッと見、このインパクトは凄いw そしてよく考えれば「アンミラの制服を見に来ました」と欲望を全力で主張しているようなものなので更に凄いw
まあ、満足してたみたいで良かったですw



話は変わって、同じライブやらイベントにしょっちゅう参加してると、道中にしろ旅館にしろ、基本的に喋らないことが多くなりますw 疲れてるとかで片方のテンションが上がらなければ、もう片方が話を振っても通夜のごとき静けさw ですがたまに双方がめちゃめちゃハイテンションな時があって、そのときの頭の悪さがヤバイw 天下の往来で歌う・叫ぶ・飛び跳ねる!アルコールは入っておりません!特にヲタ芸を覚えてからは痛さが増したと思うw 今回は特に、野川さくらの曲をコール付きで歌うのが流行りました。
♪いざ 発動~!(FU!FU!)



二日目に続く

イベントレポ2006.08.14(Mon)16:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listC70二日目 ~汗~

一日目はコチラ

さて、二日目は急ぐ用事もないので開場時間に間に合えばいいか、というくらいの気持ちで臨みました。しかし我らが良心、ホワイTがいたので電車の時間から出発時間までキッチリして、確か9時過ぎくらいにビッグサイトに着きましたね。これがwingと二人だけだったなら1時間は遅れていたことは想像に難くありませんw


…さて! それではお待ちかね(?)、今回のコミケの目的であるコスプレの写真を公開したいと思います!ジャーン!

自主規制

存分にツッコめwwww ハーイ、キャラメルBOXの『処女はお姉さまに恋してる』より紫苑さまでーす。中身は瑞穂ちゃんだけどなwwww茶髪のウィッグってのがどうも不自然になるんじゃないかと思って紫苑さまにしておきました。それ以外の全てにおいて不自然ですがw


100均で化粧品買い集めたり、デパートで婦人靴買ったりと色々策は弄したんですが、内輪からも大不評wwwwそんな中でも持ち前のナルシストぶりを発揮して「割とアリじゃね?」とか思ってた自分もいましたw
しかし帰ってきて写真を見て愕然。キモイというか怖すぎるwwwwたまらず後ろ姿の写真を選んで載せた次第ですw 所詮は100均で不慣れ、しかも必要最低限(それにすら満たないかも)の化粧というのが敗因か。根本的に無理があるという説には全力で目をつむり耳をふさぐwwww次回ももう一度くらいは挑戦するかもw


靴を買いに行ったときの日記が残ってるので、それを公開してみる。

女装コスのための最大の難関、女性用靴を購入するべく、wingと梅田を回りました。
化粧品は百均で難なく買えたし、ウィッグも専門店でサクッと買おうと思ってるけど、靴はちょっと一人で買いに行く勇気が出なかったのですw


それというのも以前薬局で化粧品の無料配布(オタク的表現)を行っているのを見て、「あ、何かもらえるんですか?」と聞くと、若い女性店員は「消えろ」みたいな目で睨みながら「化粧品です」と素っ気ない返事。ホンマ、客を見る店員の目どころか、親の仇を見る人間の目くらいの憎しみに満ちた視線だったので、それ以来女性用品のお店には非常に恐怖を抱くようになりましたw


まずはヨドバシの中にある靴屋でおっかなびっくり物色するも、精々25cmくらいのサイズが限度。日頃は「背高いですね」とか「足おっきいですね」とか言われると多少の優越感を感じるものですが、このときばかりは27.5cmにまで成長してしまった自分の足が恨めしいw
年配の女性店員にwingが「芝居で使うんですけど…」とありがち(?)な理由付けで聞いてくれて、大きいサイズも取り扱ってる店を教えてもらいました。


そうか、年配の女性ならそんなに怖くもないか。教えてもらった店には高価な靴しか無く、wingの情報から大丸の靴屋に行き、そこでも年配の女性店員に尋ねて無事、パンプス(っていうのか?)をゲットしました。親切に接客してもらいましたが、ジーパンにくるぶしソックス履いてるような男がパンプス試着してる様はさぞシュールだったことでしょうwwwwしかし購入した時にはもう「女性のための店にいる」という居心地の悪さはすっかり消えていましたw
次は通販で買うつもりだったブラを店で買ってみるかなwwwwこれこそ一人じゃキツイよwwww


購入するもので一番辛かったのはこの靴ですが、“一番苦労したこと”といえばやっぱり化粧。今では恐らく、同年代の男性の中ではかなり化粧の知識がある方だと自負していますwwww自負にもならねえwwww


良かったことと言えば、これでまた度胸がついたということかw 最初、更衣室で着替えてる時などはブルブルと震えて冷や汗すらかいてたくらいですが、ものの1時間もすればその格好で歩くことに最早何の抵抗も感じなくなりましたからw
しかしガチホモに言い寄られたときは流石に足とか生まれたての子鹿のように震えっぱなしでしたwwww初めて戦場に出た新兵と言った方が適切かもしれんw 実話だからなwwww


2日目、3日目とコスして、5・6人に写真を撮られました、意外だよな。「サイトに載せても良いですか?」と聞かれ「あーもういいですよいいですよ、顔もジャンジャン出してください」とか言いましたが、内輪の方々に撮ってもらった写真を見て激しく後悔w これは公開するべきではない…!wwwwもし別のサイトでそれらしい写真を偶然見かけたとしても、どうか見て見ぬふりの上そっとしておいてくださいw


ひとつ自分的におもしろかったエピソードを。屋内のコスプレイヤー待合所みたいなところで一人wingを待ってたら、女性のレイヤーさんにいきなり「しおんちゃんですか?」と尋ねられました。恐らくレイヤーさんの間での基本的な挨拶なんでしょうね、キャラの名前を聞くのは。しかし右も左もわからぬ俺は、「しおん」というハンドルネームのレイヤーさんと自分を勘違いしてるのかと思って、「いや、違います…」と答えてしまったんですw


こんな特徴的な制服、間違いなくおとボクコスです。それで黒髪ロングなんだから間違いなく紫苑さまですよ。それなのに「違います」てwwww尋ねた相手も予想外の返答に大層困惑してました。とりあえず次回以降は、自分がなりきってるキャラの名前くらいはしっかり把握していようと思ったwwww


コスプレ広場ではオタクの中のオタク、キングオブテンプレにも話しかけられましたw 彼らはもう喋り方がホンマにヤバい、ゲームやラノベ以外でマトモにコミュニケーションをとったことがないのか何なのか、もの凄く不自然なんですよ。「さ、早速ではありますが、しゃ写真をとらせていただいてもよろしいでしょうか?」とか、何なんだwwww何キャラなんだwwww「早速ではありますが」てwwww


とりあえず、夏に女装コスは地獄だということはよくわかったwwwwウィッグかぶるから頭は死ぬほど暑いし、長袖だから体も暑く、絶え間なく流れる汗で化粧も落ちる落ちるw
あと夏とは関係ないけど、それなりに高い身長に加えてヒールのある靴履くもんだから高さが180cmオーバー、基本的に周りを見渡しても自分に匹敵する高さの人はいませんwwww女装するには最大のネックでしょうか。まるでそびえ立つクソだ!wwww



さてそんなコスも早めに切り上げて納涼!沈黙禁止令3に参加すべくアキバへ。
そしてまあ周知の通り、そのとき東京は落雷により山手線運休ですよwwww京浜東北線は大幅に遅れながらも動いてたのでそっちに乗ったんですが、通勤ラッシュ以上の混み具合で非常に危険でしたw 通勤時間ならまだ乗客にも駅員にも心構えがありますが、突然のこの事態にみんな必死に乗ろうとするからw かくいう俺もライブに遅れるわけにはいかないので思いっきり強引に乗せてもらいましたが。全身を柔軟に使って秋葉原まで運ばれましたw


ライブチケットの整理番号は何と006番!あまりに非現実的な数字なので、整理番号順に入場だとは信じられなかったのですが、自分より若い番号を持った人が開場前には二人しかおらず、普通に3番目に入場できました。大 興 奮!!!!!11!!wwww
ドリンクチケットを引き換えもせずに、ステージ前のポールの所に陣取りました。


Blasterheadさん、細井大将、bambooさんのそれぞれのパートに別れてて、その合間にオトチンオーバードライブの公開録音をやる、って感じの構成でした。公録で自分の投稿が2回読まれたのが嬉しかったw
ブラさんのダンスミュージック?ってのは初めての体験でしたが、音楽に身を委ねて体を動かすってのはそれまでのライブでも結構やってたんで普通に楽しめました。鳥の詩とか晴れハレみたいな有名な曲をやってくれたから余計に盛り上がれたし。


大将の曲は基本的にゆったりしたもので、角煮、もとい中原涼さんの曲は以前から結構好んで聴いてました。その中でもかなり好きな「ランピン」をYURIAさんが歌う、という粋な試みにはガチで震えたぜ… セットリストは例によってほとんど覚えてないんですがコレは凄く心に残ってる。
あと大将の浴衣姿が超似合ってて、ボーカリストさんよりむしろ大将の方をガン見してたような気がするwwww最前列はステージ上の人と凄く近くて、ホント良いね。来週の奈々ちゃんライブも死ぬほど楽しみ。


そしてbambooさん率いるmilktub、「Blasterで踊る、大将で浸る、milktubで暴れる」と仰ってましたが、その言に違わず思いっっっっきり暴れて参りましたw CDとか全然持ってないんで主に公式ページの試聴曲を聴いてライブに臨んだんですが、それでも大部分に対応出来てヨカタw
JAM Projectの時も思ったけど、男性ボーカルのライブは一緒に歌えるのが凄く気持ちいいですね。Ever Greenとか新曲のHappy Go!とか、喉が張り裂けんばかりに叫んでましたよw


しかしどうしてもついて行けなかったのがロックなノリ。bambooさん自身「後ろの人にドカドカぶつかられたりするけど、それが普通だから怒らないように」って言ってたんですが、それがどうも……俺も声優さんのライブとかでもぶつかることは毎度あるんですが、なるべくそうならないようにしようとするし、ぶつかってしまったら更に気をつける。結果的に何度ぶつかろうと、スタンスは常に「なるべくぶつからないように」なんですよ。
それが今回は圧死するほどプレスされた上、5連続くらいで頭を殴られたのでw 最前列だったのもあると思いますし、そういうものだと思うし怒るつもりもないけど、俺にはそのノリは合わないなーと。育ちが良いので、と言ってみるテストwwww


あと、この日は朝にソーセージパンを1つ食べたきり、水以外口にしてなかったので死が現実的な近さに迫ってたw 流石にコレは危ないと思って、ライブ中最前列を放棄してドリンクコーナーに水をもらいに行きましたw その後また2列目くらいに戻れたにせよ、普段はライブオタを自称してる俺もここでは大したことなかったというわけですw 12月にまた大阪で開催されますが、少なくともmilktubのライブパートで最前は避けようかなと思ってるw



着衣のままプールに飛び込んだが如き、汗浸し

会場を出ての第一声は「寒ッ!」でしたw それほどまでに内部の温度、湿度は危険だったw 道行く人には「まああの子、突然の雨に降られたんでしょうね、可哀相に…」と思われたに違いないw

しかしライブ終了後、汐留で飲んだビールは今までの人生で一番美味かったなぁ…w そして宿泊施設に帰って速攻風呂に入り、モサモサとコンビニ弁当を食って二日目は糸冬了。死ぬほど長かった…


三日目に続く

イベントレポ2006.08.15(Tue)22:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listC70三日目 ~ご挨拶~

一日目二日目


3日目は同人戦士の本番なので、ホワイTは始発に乗るべく午前4時頃に出て行きました。睡眠はわずか3時間程度で、メシもほとんど食えない状態で、買った本でパンパンにふくれあがったカバンを持ち歩き続けた彼の体調は、終了後にはレッドゾーンにw 帰りのゆりかもめでは暑さのせいではない脂汗を浮かべていて大変危険な状態だったと思います。前回もそんな目に遭いながら挫けず今回も参加するその心意気は天晴れですが、どうか無理せぬよう…w 死ぬなよ!w


一方俺とwingは、彼がビッグサイト前で開場をひたすら待ってる中、プリキュアとか題名のない音楽会とかを観ながらダラダラ過ごしてましたw チェックアウトギリギリまで居座って、会場に着いたのは11時くらいかな? せっかくだからとこの日もコスをしてうろついてました。


昨日書き忘れましたが、二日目はたまたまアージュブース付近にいたときに君のぞらじおの罰ゲーム(声優さんたちが売り子をやる)が始まって、運良くそれに参加できました。配信日が金曜だから、地方から来てる人間には最新の放送が聴けず情報も入ってこないのよ……浅井さんと吉住さんのすかてんコンビで、俺は浅井さんの方に。その時コスしてたんでインパクトは随一だったと思いますが、咄嗟のことで何を話していいやらわからず、他の誰よりも早く会話を切り上げてしまいましたよっとw
女装を見て「これ、化粧もしてるの? 凄いね~」とか言ってたきよみんには全く化粧っ気が無かった件wwww素顔が素敵でしたw


これだけならめでたしめでたしだったんですが、3日目にまたもアージュブースでえらい人だかりが出来てて、何事かと思って覗いてみたら、何ときーやんと栗の子がいるじゃないですか!聞いてNEEEEEE!!! 特にきーやんとは超話したかったんだが…!斉藤Kさんよ、次回以降は少なくとも1週間前には告知してくれよな…


更に書くのを忘れてましたが、1日目にはジョイさんと斉藤Kと話すことが出来ました。俺ってばよっぽど第一印象が悪いのか、「話すの好きなんでジャンジャン話しかけてほしい」とまで言ってたKさんにも決して歓迎されてないムードだったのは気のせいだろうかw まあ実際は開場して間もない時間で忙しかったってのもあると思うが……

オロ「明日、コスするんですよ!」
K「へぇ、何の?」
オロ「キャラメルBOXの……」
K「ちょ、ちょ、ちょ! 俺、age。彼(ジョイ)、ニトロプラス。…何のコスするの?」
オロ「アージュです!」

みたいなやりとりが出来てヨカタw



前日のライブの感動を伝えるために、細井大将とブラさんに会いに行きましたが、コスのせいでしょうね、明らかに引いてましたw かなり不快感を与えてるなと思ったので、bambooさんには怖くて相対することができませんでしたw はてさて、この時のことがラジオで触れられるや否やwwww



俺たちのメインイベントである、終了間際でのレイヤーさんとの写真撮影は、終了時刻を30分遅く勘違いしてしまうという大失態によりほとんど行われずwwwww4時終了なのに4時半終了だと思って、「あと30分だしそろそろオーガストブース行ってフィーナ様と写真撮るかぁ」とか言ってたら終了の放送と拍手ですよw 過去のレポを見てると3日目は何だかんだ言って楽しそうなのに、すごく……くやしいです……


一応、オーガストの無料配布にはいつものように参加して、C69に引き続きまたも強引な手法で、フィーナ様から冊子を手渡してもらうことは出来ました。冊子が欲しいんやない!フィーナ様に渡して欲しいんや!w
せめてでかい声で挨拶しようと思ったけど、あまりに早い手際により会話する時間は皆無。「こんにちは!ご苦労様です!」と言いたかったのが緊張もあって言葉が詰まり「こ、ご……」としか言えんかったw

それでも素敵な微笑みを向けてくれたのが嬉しかったです!ここで「俺にだけ本当の笑顔を見せてくれた! きっと俺のことを覚えていてくれたに違いない!」とか思うのが痛いオタですw また次の機会に会えるのを楽しみにしておきます。


終了後はビッグサイト内で1時間ほどダラダラした後、メシ・風呂・バス。出発15分前に東京駅に着いたのにバスの出発を30分も遅らせた俺らは最早救いようがないw 何でバスの集合場所が書かれた紙を旅館で捨ててくるのか、自分で自分の行動が理解できんw


平謝りでバスに乗り込んだんですが、なにやら向こうの手違いで、本来京都駅で降りるはずの俺とホワイTも梅田まで連れて行かれることに。休憩所で添乗員に抗議しに行くが、俺だとクレーマーにしかならなかったw 遅れたクセに妙に喧嘩腰だったしなw その点、社会人で常に理不尽なクレーマーと相対してるwingはさすがなもので、紳士的に、大阪-京都間の運賃を振り込ませる約束を取り付けてくれました。大人やね……その割には東京に行くと大体一度はブチギレてるような気がしますがw



今回のコミケのまとめ。購入したものはマグカップ、CD-ROMROM、リースたんぬいぐるみ、Tシャツ……と、かなり少ない。…いや、金額的には前回と大差ないかもしれないけど、目的のブース以外ほとんど見なかったのが要因かな。衣装なんかを一日目に持ってこなくて良いように、まず今後は東京へ前日入りするのが不可欠だなあと思った。衝動買いが少なくなるのは金銭的には喜ばしいことですが、終わった後のおもしろさがなくて今も寂しいのよw 通販とか使っていくつかグッズ買うかもw


あと夏のコスは地獄。少なくとも今後は夏に女装は絶対しねぇw 今後どうするかはわかりませんが、しかしコスプレは毎回やるでしょうなw 失われた栄光を取り戻すため、超イカしたナウなヤングにバカウケなコスが欲しいw 例の衣装一度試させてくれw>wing


あとは……終了時間をきっちり確認すること、とかwwwwなんでこの期に及んでこんな基本的なことを…w ちなみに今回の流行語は「ピザ」。最早何も言うまい。

イベントレポ2006.08.16(Wed)20:11コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフェイトーーーーー!いっぱぁーーつ!!

昨日の追記として、サーカス広報らまマンとは一緒に写真が撮れたことを補足しておく。サーカスは出展してなくてもコミケには絶対来るらまマンが素敵ですw サーカスは好かんがらまマンは大好き!彼には確実に顔を覚えられてるはずw



(C70)抱き枕事件

「「フェイトーーーーーーーー!!」」とかたまんねぇなwwww
「何でこんな必死やねん」とか「そもそも奪い合うなよ見苦しい」といった感想が湧いてくるんですが、ちょっと待て、よく考えてみよう。例えば8月2日の名古屋ゲーマーズ、ポスターお渡し会のチケットが一枚余って「先着で差し上げます!」などと言われたら自分はどうするだろうか。
周りのオタをころしてでもぶん殴ってでもうばいとる気がしてなりませんwwww結局興味の対象が違うだけで本質は一緒なんだなぁw



「Character material」ショップ販売決定!

価格は1300円と、イベント価格より300円高いだけなので問題なし。
「後から買えるし」と早々に諦めたのは正解だったわけですね。
ところで先日、この本がヤフオクで10000円超えてた件についてwwww



WF:コスパブースでToHeart2声優さんサイン会開催

ゆりしークルー!!でも力丸さんの方も捨てがたい……
どうせフィギュアを買おうとしても徹夜組にかっさらわれるんだろうし、こちらを狙ってみるのもいいかもね。……っていうかあと3日でワンフェスかよ、先日東京から帰ってきたばっかなんだがw



過激なシーンもアリ!『SIMPLE 2500 シリーズ ポータブル!! Vol.8 THE どこでもギャル麻雀』

このゲームのグラフィックはイリュージョンが預かった!
…なんてことになればもっと萌えられて、購入は確定でしょうがw
しかし着替えシステムがあるというのは実に素晴らしい、人工少女2の感動をもう一度! イリュージョンもテーブルゲームみたいなの作ったらいいんじゃないだろうか?もちろんエロゲだぜ?w



★コメントレス

・うぃんぐ
ちーっす 
東京に行くと1度はブチ切れるwingです。
ブチぎれるのは俺が悪いんやない、俺を怒らせる社会が悪いんやw
しかしあのときのホワイT氏の今にも倒れそうな状況下、周りの関東人の電車内にとどまろうとする必死さはガチで不快。あいつらは人やない。
俺ももっとグッズ見てまわればヨカタ・・と反省している。
前日入りしたら初日はじっくり見て回れるかな・・・と思ったけど、人多すぎでやっぱ見れねぇのかな
前日入りして初日は手ぶらで行きたいもんだ
衣装はいくらでも試着させたるwwwww

簡単に説明すると、混雑したゆりかもめから汐留駅で降りようとしてるのに、関東人たちは一旦電車から降りて扉付近を開けようとせず、頑なに電車内に留まろうとして、それにブチギレたってことです。確かにあれはイカンよなぁ、何でちょっと道を譲るくらいのことが出来ないのか。「一旦降りない派」の人がいれば是非とも理由を聞いてみたいところです。


荷物の重さより混雑具合より、気持ちの問題が大きいと思う。大荷物だと「終わってから旅館までこの荷物持って移動せなあかんのか…」と思ってしまって意欲が失せる。多分荷物無しやったら喜び勇んでまわると思うわw
聞いた感じではまず間違いなくサイズが合わなそうだがw>衣装
それではまた明後日wwww

オタ系ネタ2006.08.17(Thu)21:41コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list上京前につき手抜き

明日は奈々ちゃんのライブ。明後日はワンフェスとライブです。
例によって18切符、ハードスケジュールです。レポお楽しみに。



哀しいこと

・ゆかりんのポスターお渡し会in とらのあななんばのチケットがどうやら外れたっぽい

・電池式サイリウム(青・1700円)なくしたw



★コメントレス

・ナイト
麻雀+イリュージョンは確かにおもしろそうwしかし2500円の低価格は夢のまた夢だろうなwそしてイリュージョンさんには人工少女3の製作を頑張ってしてもらいたいものです。
あと私信ですが近々地球防衛軍2の回収に向いますwwww

人工少女とかは言ってしまえばセックスするだけだからなぁw いずれは飽きてしまう。8800円でいいから麻雀ゲーム出して欲しいw 人工少女3が出ても絶対スペック足りないだろうなぁ…
ドカ食いの日を楽しみにしておりますw

・M氏
イリュージョンと聞いちゃ黙ってられねえ。
確かに、リンク先のシンプルシリーズを見たが、これをイリュが作ったら5亥倍燃えられること間違いなし。
しかし、イリュは和姦と陵辱しか作らんので麻雀とかないわな。
てか、次のイリュの新作は着せ替えがあったはず。
人工好きなら買うべきじゃね?

えっらいご無沙汰ですw 麻雀は無くともせっかくの3D技術、連ジみたいな3D格闘アクションとか作ってみて欲しいなもちろん美少女キャラでw …あ、バトルレイパーがあるのかwwww
新作はやはりスペックが足りずw あとキャラに魅力を感じない。メガネキャラとか超キライwwww
手抜き日記2006.08.18(Fri)20:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちょwwwwちょwwwwwwww

5000人規模の大ホールで最前列wwww死ぬほどテンション上がるwwww
携帯更新2006.08.19(Sat)18:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listワンフェス2006

20060820215547
10時の入場列最後尾。かろうじてビッグサイトが見えるw
携帯更新2006.08.20(Sun)21:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~ 横浜1日目

まずは19日土曜日パシフィコ横浜で奈々ちゃんのライブフオオォォーーッ!

最 前 列!

ちょっと見にくいが、最前列ですよ前に座席が無いんですよ!
10列目のチケットが来たとき「1~8列目は撤去されてステージになるかもしれない」ということで期待してましたが、ふたを開けて見れば何のことはない、撤去されたのは9列目までですよ! これには普段冷静な俺とwingも狂喜乱舞! 「最前列ヤバイ」だの「ワクテカしてきた」だのと同じことを数十回単位で繰り返し言ってたwwww何が普段冷静なものかwwww
はじめての最前列は中央付近で場所も申し分なく、前方には警備の方々が張ったロープがありましたがスペースにはかなり余裕があり、存分にライブを楽しむことが出来ました。


セットリストとかは東京公演のときに書いたので割愛して要所だけ。ところどころで曲も違ったんですが、詳細はぐぐるかスレに行ってくださいw
まず2曲目の『What cheer?』、Bメロの振りが妙に気に入ったw 振り付けが詳細に見られるのも最前のおかげなんですが、格好いい系では全然なくむしろオモシロ系なこの振りがもう頭から離れません。勢い余って動画を撮影、映像はあくまでイメージであり、実際はもっとマトモな感じだったことを書いておきますw


4曲目『二人のMemory』。これから書くことは奈々ちゃんファンにとってはマジで不快な内容だと思う。前にゆかりんファンの日記で同じようなのを見て死ぬほど不愉快になったからw でも書きたいから書く。間を取って白文字で書くことにしようと思うので、ファンの方がいれば華麗に読み飛ばしてくださいw

奈々ちゃんがステージを左右に移動してるなか、俺が手を振ったらこっちを見て手を振り返してくれたと、それだけのことなんですが。しかしいつも俺やその他のファン達が言ってる「俺を見てくれた!」っていう99.999%勘違いな妄想とは違って、今回は最前なので。十分に目と目が合う距離であり、両隣も手を振ったりはしてなかったからあれは間違いなく俺への笑顔だった!(←このへんが痛々しい)

ステージ上の人に自分を認識してもらえるってのはホンマに嬉しいモノで、たとえそれまでライトなファンだったとしても、たちどころに大ファン、むしろ信者に変えてしまう魔力があると思います。その魔法にかかった俺が言うんだから間違いないwww



13曲目『PRIMAL AFFECTION』は前回、タオルを持ってなかったためタオルを使った振り付けが出来ずくやしい思いをしたところでした。今回はその教訓を活かしてバッチリ持って行きましたよ!
ヴェルディ川崎のスポーツタオルだがなwwwwせめて横浜マリノスだったら良かったな。そういう問題でもないかw

最前列なのに全然「奈々ちゃん装備」に身を固めてなかったなあ。Tシャツなんかhosplugの着ていったしなwwww来るライブ間違ってんのかw でもサイリウムは物販で売ってた奴を使いましたよ^^


14曲目『Faith』、ダンスがめちゃくちゃ格好いい。新曲なので事前にダンスを覚えてくる、というようなことは出来なかったんですが、ひたすら振りコピに挑む。今回のライブもDVDには絶対なると思うので、その時改めてバッチリ覚えたいと思います。ちなみにこの日も東京公演でも、カメラの真ん前にいたのでDVDが出たら一度は必ず映ると思われw


そして15曲目『inside of mind』、これこそ俺の本番wwww1曲目の『Take a shot』ともどもダンスを覚えていった曲で、特にこっちは激しくて難しいダンスなんで気合い入れて練習してきました。それが最前で披露できる喜びときたら、それはもう想像なんてもんじゃないんだぜ!
自己評価ではほぼ完璧、これほど奈々ちゃんとの一体感を感じた曲は他にありませんでしたw



あと、最早恒例となったロマンス、ヲタ芸。これも最前なんで気兼ねなく、ダイナミックに打てましたね。スレではどうやらヲタ芸を撤廃せよ!的なノリになってるんですがw まず経験上言わせてもらうと、ヲタ芸を見て「キモっ」という反応をすると、やってる本人は喜びますwwwキモさを魅せる行動なのでw

まあ俺が思うに、ライブは自分の好きなように楽しめばいいんじゃないかなぁ。もちろん周りの人たちもそれぞれのスタイルで楽しみたいわけですから、ぶつからないように、遮らないように、もしぶつかったら次はもっと気を使うように、といった気配りは当然あって然るべきだと思いますが。前に行ったロックなコンサートとはやっぱ違うわけですからねw

それから広義の意味ではヲタ芸の一種であろう、ジャンプ。これはもう奈々ちゃんが煽るから絶対止めないなw 後ろの人の視界を遮るとは言うけど、飛ばなくても後ろの席の人の身長が低かったら結局見えないだろうし。これはもう座席のクジ運としか言えないと思う。
第一、視界がどうのと言い出すと、最終的には「公演中は立つな」ってことになってしまいますからねw ロックなコンサートではないけど、クラシックのコンサートでもないんですw


ライブ行き始めた頃に比べると、最近は書いてないような気がするけど、「アンコールは全力疾走」ってのは毎回続けてます。アンコール前の「せぇ~の!」もいただきましたw しかし最前に行ってもやっぱりアンコールやる香具師は少ないねw むしろ前の方は曲中でハジけて疲れるからアンコールでは休憩する、ってことなんでしょうか。そうはなりたくないですね、いつまでも体力に満ちていたいw 既に右肩下がりな気がしますがw



総評・もはや俺は水樹奈々の大ファンです。やっぱ総評じゃねぇよw
もう何を置いても最前列、これに尽きます。最前は2列目とは100倍違うってことがよくわかったw 今までは「死ぬまでに一回くらいは最前行きたいなぁ」とか言ってましたが、毎回最前行きたいですwww当たり前かwwww

宿泊施設ではPSPで奈々ちゃんの曲を流しつつドカドカと飲み食いして、アルバムが一周したくらいで寝ようと思ったけど体が火照って眠れずw 更に1時間くらい曲を聴いてから寝たし、夢の中でも奈々ちゃんに会ってきましたwwww
次は2月12日に、何と横浜アリーナでライブをやるそうです!しかも「水樹奈々史上最長」のライブで、「その日の内には家に帰さないぜ!」とのこと…!
…ってことは過去の名曲とかもまた聴けるかも知れないわけで…!絶対行くわ。

wing「仕事で行けへんかったら仕事やめようかと思った」

ちょwwww落ち着けwwww

イベントレポ2006.08.21(Mon)15:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listワンフェス06夏!より大切なこと

まずは報告させてください。

名古屋メイトのお渡し会チケ当たった!!!!!

…冷静に考えてみると、これで、ゆかりんに会えるわけだ。直接話せるわけだ。
「ウオー!」とか「キター!」とか叫びで喜びを表現するとキリが無くなるので省略しますw 今週末だから…あと4日かよ!やべえ、今からめっさ緊張してきたwwww静まれ心臓wwww


名古屋の一通だけ届いたってことは、最終的に5通応募した日本橋の方のメイトははずれたんでしょうね。何にせよ1箇所だけでも当たってホッとしました……残るゲーマーズの方の抽選が当たれば、俺としては満足な結果なんですが……とりあえず今週末は幸せになってくるw 日本橋の方も当たってないけど見に行ってみるw



さてワンダーフェスティバル2006夏、前回と同じく借り物のデジカメで参戦しましたが、前回よりはかなり腕が上がってる。元々が下手すぎただけですがw 軽く写真を修正することも覚えてしまったので作業の手間が倍増し、こうしてただ単調に並べるだけでも相当に時間がかかりました。
とりあえず載せるだけで、詳細は明日に書くわw クソ重いだろうが勘弁な!w




ジャンル別に並んでるわけでもなく、撮影した順番で載せてます。超可愛いw



鳥を見るとホイホイ撮影してしまうぜ!去年もこれ撮らせてもらいましたがw



アリア社長ちょきんばこ、これは和む…



この辺は全部企業系ね。型月の並々ならぬ人気を感じる。



グッスマの東鳩2フィギュアいいなぁ……特にるーこ。このみは何か別人のようだw



こどものじかんキター!言葉責め・足コキされたい娘No.1です。



ディスガイア2はまだ買ってないが……CVゆかりんということで…w



元ネタ知らんが、右上超萌える。
















一目見て気に入った、このなのはw





撮影のための待機列が出来てたところ。PRINCESS WALTZキタヨコレ!









このドラゴンにも一目惚れしますた。









カーチス超可愛いwwww何でブレるんだよ…何でブレちまうんだよォ!



東鳩2とかTYPE-MOON、なのはなんかが今回は多かったけど、
こういう元ネタがマイナーな作品を見ると興奮するわw



念仏の都をチョイスするそのセンスに拍手w



今回撮影した中で恐らく唯一の男の子wwwwこれがかよwwww



レティシアキタ―――(゚∀゚)―――ッ!! レティのところに婿入りして「ラ・ミュウ・シンフォニア」って苗字を獲得したいwwww



愕天王とか燃えるわぁ……



清姫も実に素晴らしい。そして最後に見つけたキングギドラ最高w


また明日!明日は5ヶ月ぶりのドカ食いだ!
イベントレポ2006.08.22(Tue)15:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

lista ka n

neochi desuwa
オタ系ネタ2006.08.23(Wed)20:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあのあたたかさを、もういちど。

昨日は失礼しました。疲れも溜まってたのか、今日にかけて死んだように眠ってましたわ。昨日はドカ食いだったんですが、某大盛り大衆食堂「美富士食堂」のあまりの酷さにショックで寝込んだ、と解釈するのがいいかもしれませんw


まず先生が「混むといけないから」と10時に集合したんですが、店のオッサンの「まだ開いてないよ」の冷たい一言。「何時からでしたっけ?」と聞くと、数秒の思案の後「…12時」と。明らかに嘘ですよ、だって俺たち以前10時に入ったことあるもんwwww

大体このオッサン(店主じゃないよ)の態度は最初からおかしかったんです。
最近――と言ってもここ数年だと思いますが――見かけるようになった人(それ以前にも厨房にいたのかも)で、おそらくは店主の息子なんでしょうがあまりに愛想が無い。接客してても仏頂面以外見たことがありません。特に小太郎先生は目の敵にされてるんじゃないか、と冗談交じりにいつも話してましたが、今回の件を見るとあながちそれも間違ってないのではと思えるほど。


そこで押し問答するわけにもいかないので、2時間潰して12時過ぎに再度来店。
数分前に開店したとは思えない人数が食事を楽しんでましたよwwww
いつも「お客様は神様」的な丁寧な接客をしてくれる、店主の妻であるお婆さんに開店時間を聞いてみようと思ったんですが、お婆さんの姿は見えず代わりに見たこともない高齢の女性が接客をしていました。この人のそっけなさも気になったんですが、それよりも「今は混んでるので追加注文は出来ません」の一言に困惑。もちろんこんなことを言われたのは初めてです、いつからここはカラオケ屋になったんだ?w


気を取り直してメシを注文。出てくるのが遅いのは割といつものことですが、それでも最初に出てきた小太郎先生のざるそばと、ナイト氏の冷やしうどんに数十分の差が出たのはどうにも解せんw どっちも一緒じゃないのかw 俺は前回に引き続き湯豆腐を頼んだんですが、豆腐の量が半分くらいに減ってましたガチでw これで同じ代金取られるのか……まさに無法地帯。


一番食うのに時間がかかる、ホワイTのカツ丼大盛りが最後に到着したので、
当然他の3人と比べると食い終わるまでに時間がかかる。何せざるそば・うどんと湯豆腐ですからねw 暑さにヘバりつつ食ってると、店のオッサンがこちらを覗き込んできて「まだ食ってんのか」の一言。俺は聞こえてなかったんですが、あとから皆に聞いて卒倒しかけました。聞いたのがナイト氏・小太郎先生・ホワイTという紳士的な面々だったから堪えられたものの、聞いてたら流石にブチギレてたと思う。店の人間が客に向かって「まだ食ってんのか」はねーだろ。しかもそのオッサンは厨房担当だから基本的にホールには出てこないはず……つまりそれを言うためだけにわざわざ出てきたんですよ。どう考えても悪意がある。


最後、会計しようとレジに立ってると厨房の中が丸見えになってる。「何作ってんのかな?」「火力強すぎじゃね?」とか話してると、ここでもオッサンが、ホールと厨房を隔てるカーテンをシャッ!と勢いよく閉める。感じ悪ィ……見られたくないにしてももっとやり方があるだろ…



本当に悔しいのは、これが普通の店なら店長や上の人に抗議することで想いを告げることができるのに、この店ではそれが叶わないということ。普通ならこれだけ酷い応対をしていれば客が来なくなる、他の店に客を取られる、ということになって店側も改善せざるを得なくなるもんです。
しかしこの店は大食いで売っている店です。皆は通常の料金で常識外の大きさの食べ物が出てくるのを見られれば満足なわけで、接客がどうこうと言ったところでのれんに腕押しなわけです。事実、昔から飲食店としては衛生面で非常に問題がある店内なのに、誰も気にしてませんしね。


店には「テレビで見て、北海道からわざわざ来た」という方もいらっしゃいました。昔はたまにテレビで放送されて、たまに客が増えるといった感じで知名度もそこそこ以上にはなってなかったんですが、今は休日だと店の外にまで行列が出来るほどになってるんですね。確かに行列を見かけるようになったのはつい最近のことです。

客が増えて、おそらく仕入れとかその辺にも気を使い出して、儲けは出るようになったんでしょう。新しく人を雇っているのがその証拠ですし、もしかしたら件のオッサンとかが経営改革をして成功したのかもしれない。でも、いくら儲かるようになっても、その代わり大切なものをなくしてしまったんじゃないでしょうか?老夫婦二人で、学生や地域の人たちの笑顔のためにと採算度外視でやっていた、地域密着型でアットホームなあの頃の美富士はもう見られないのでしょうか?

懐古厨スマソ。エロゲとかオタク関連じゃなく美富士の懐古厨てwwww

チラシの裏2006.08.24(Thu)20:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list妻届いたー!

でけぇ
おや…? なんだか大きな段ボールが届いた……


ずっしり!
リースたんキタ―――(゚∀゚)―――ッ!



コミケで買った”しゃべる”特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」が届きました! コミケから最短2週間足らずで届けてくれるってのが素晴らしいね。何を置いてもまずはデカイ!そして重さもある!大きさってのはそのまま喜びに直結する要素だと思います。重さも、なんかエロゲのパッケージがやたら重かったりすると何か嬉しくなるしw


会場で現物を見たときは正直「やや微妙」といった評価だったんですが、やはり手元に来ると愛着が湧く。今はこのリースたんがただただ愛くるしく、もちろん今も膝の上に乗せながら日記を書いてる次第w ただ夏だと暑いなwwwwまあ、勢いで買って今は良かったと思ってる。

今はまだ通販でも買えるみたいだし、人肌恋しい孤独なヲタク戦士の諸兄は購入を検討してみてはいかがかな?――なんちゃってね!



魔界戦記ディスガイアPORTABLE

いつか出すだろうと思ってたけどやはり。コミケやイベントの心強い味方になりそう。…しかしまた最初からやるのは面倒なのでPS2のデータがそのまま使えれば良いんだが……流石に無理かw



3Dメカニックアクションシューティング・PSP『ヴルカヌス』

何かカコイイ、ガンダムみたいな感じだろうか。機体を自由にカスタマイズってのが魅力。…しかしこういうのを紹介する前にまずは魔界村を買えとwwww金が無いんだとwwwwライブオタクになってからというもの、ゲームとかをほとんど買えた試しがないw むしろクレジットだとかキャッシングだとか、金策ばっかりしてる気がするw その分人生最高の楽しみが味わえるからいいんだけど。



DAM9月新曲

童話迷宮が配信されるのは必然、むしろ遅いぐらいだしカップリングも配信キボンw
奈々ちゃんの曲も大量配信で、ニューアルバムは全曲配信かな。しかしこれは既にUGAで歌えるものばかりなのであんまり有り難みがない。
ゼロの使い魔のOPが結構好きなのでこいつは歌いに行きたい、あとI've系で「Kiss the Future」「Short Circuit」これも良い。宝くじ当たったら自宅にパセラみたいなカラオケシステムをおきたいですw



さあ!明日はいよいよポスターお渡し会in名古屋!ゆかりんと対面して何を話そうか、考えても考えても決まりませんw それ以前に、緊張してまともに喋れない気がしてなりません!w 結局ヤフオクで明後日の大阪でのお渡し会のチケを買ったので、明日は失敗しても仕方がない、明後日が本番、くらいの気持ちで臨みたいと思いますw


とりあえず、普段ほったらかしのヒゲを剃ったり眉整えたりとおおわらわだわw 服はクリーニングに出したのを取ってきたw コスプレもクリーニングに出してたんですが、普通に親も利用してるクリーニング店なので気まずいこと限りなし、ですねwwww

オタ系ネタ2006.08.25(Fri)22:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listポスターお渡し会 in 名古屋メイト

幸せ幸せ幸せ-!!!今世界幸せランキング上位100位くらいに俺入ってるw
うお-叫びてぇから代わりにこの日記に想いをぶつける!w
ゆかりんファン、特に今日参加できなかった奴は読むなよ!不快なだけだから!w
もちろんゆかりんファン以外は見てもしょうがないだろうから、対象は俺だけ!
俺が後で読み返してニヤニヤ出来ればそれでええんやwwww

まず、時間どおりに列整理が始まる。暑い中汗を拭き拭き並んでると、なんとゆかりんが普通に裏口の階段を上ってるじゃないですか!俄かにざわつくメイト裏、まさかこんな堂々とファンの前を通るとは……俺は遠巻きに手を振ったりしてたんですが、「これからあの人に、こんな遠くじゃなく目前で会えて、話まで出来るんだ」と思うとテンションはうなぎのぼりです。

店内3階のイベントスペースに移動して、涼しさにホッと一息。デオドランドペーパーで汗を拭って顔を万全の状態に整えますww
まもなく全員が入り終わり、店の人からの注意事項。教室一つ分くらいのスペースに約150人が一糸乱れず整列して、傾聴してる様は壮観でしたw

ディレクターのみっし-が登場して軽くトーク。「こういうお客さんと直接触れ合うイベントは4年ぶりで、ゆかりんは緊張してる」という話を聞いて、「緊張してるのは俺だけじゃないんや、ゆかりんとお揃いや」とちょっと嬉しくなりましたw

みっし-の「歓声で迎えてあげてください」という言葉が言い終わらないうちに出てきそうになってちょっとワロスw 気を取り直して、大歓声の中ゆかりん登場!近い、近すぎる!並んでる今の状態でもライブなんかよりも相当近い!しかも高いステージじゃなく、多少の段差があるくらいだったので、等身大のゆかりんが見れました。ステージに立つと凄く背が高く感じるからねぇ。

みっし-が「整理番号1番の人は速攻さよならになってしまう」と何度か言って笑いを誘っていましたが、実際、ライブと違って番号が若くても百害あって一利なしですねw ポスター受け取ったらすぐに出ないといけないので。俺は真ん中くらいの番号だったので、自分の番がくるまでずっとガン見してましたw

最初の人からずっと、握手がデフォであったので大興奮w 「ポスターもらうときに手を重ねようか」とか姑息なことを考えてましたがその必要もありませんでしたわwwww待ってる間はゆかりんの声も聞こえる位置で、ホンマニヤニヤしたり、緊張で頭が痛くなったりと忙しかったw

…さあ遂に俺の番!ファンのみんなはガチでページ閉じろ!
あと5人くらいに迫ってからは、ハートビートテラヤバス、推定心搏数140くらいやったと思うww
まずゆかりんは「こんにちわ~」と、これは全員に言ってて、俺も挨拶は誰よりも元気に言おうと思って大きな声で「こんにちワ-!」
…ちょっと上ずってるwwwwハズカシー!wwww何はともあれゆかりんが手を差し出してくれたので、握手!嗚呼……俺、ゆかりんと握手できたんや……今でも何か実感が無いけど、よく聞く「手を洗いたくない気持ち」はよ~くわかるwwww終わってからしばらくは右手を使いたくなかったからなwwww何度も手のひら見つめてたw

握手をしながら「こういう直接会えるイベントは初めてで、今死ぬほど緊張してるんですよ~」…と言いたかったんですが、ちゃんと言えたか今でも不明wwww一応意味はちゃんと通じたみたいで、そして持ち前の冷え性が役に立って(?)、「ホントだ!凄く緊張してる!冷た~い!」というお言葉をいただけました!この冷たさが印象に残って、明日に再び会ったときも覚えていてもらえれば…と思いつつ「心搏数も倍くらいになってますよ~」と会話をつなげます。

その発言をゆかりんが拾ってくれました!「ここをムニムニしたら心搏数収まるらしいよ」と、ピンクのマニキュアを塗った白くて小さな可愛い手で、自身の左手の薬指と小指を握ってムニムニしてるのを見せてくれました。

今思うと調子に乗りすぎたんですが、「じゃあムニムニしてください!」と自分のを差し出してしまいましたwwww反省、でも幸せwwww全然反省できてねぇwwww

会話が終わってさようならの雰囲気になったので、未練がましく「今度○○に出るんですよ!」と新しいネタを振るw 「そうなんだ~!いっぱい練習して、頑張って!」と言ってもらえて、嬉しかったです……さすがにこれ以上は無理な雰囲気で、ポスターを受け取って「バイバ~イ」ってして終了。

何よりゆかりんの笑顔を間近で見られたのが最高でした。直接話すってのはホンマ念願だったんで、終わってからは嬉しくて泣きそうになってたくらいですwwwwあと凄く叫びたくなったw

駅に戻ったら電車が行ったばかりで、せっかくだからとメイトにとんぼ帰り、はじめての出待ちですw
入りのとき既に裏口から出入りすることがわかってたので、待ってる香具師の人数もかなり多かったです。店の人が「駐輪所より向こう側にお並びくださ-い!」って列整理してたしなwwwwタクシーからこちらに手を振るゆかりんが見られて、最後まで幸せでした。

これで明日もまた会えるってのが素晴らしすぎる!w 今日よりもっと幸せな時間になるよう、また今から色々考えたいと思いますw

…携帯でこんなに書いたのは初めてやwwww1時間半くらいかかったwwww
携帯更新2006.08.26(Sat)16:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listポスターお渡し会 in とらのあななんば

ダラダラしてると日付が変わってしまいそうなのでサラッと書きます。
明日から工場バイトなのよ…



まずは近くの百貨店で便せんを購入。お渡し会での1人1分にも満たない持ち時間では伝えられることには限界があると思って、手紙を書くことにした次第。ファンレターなどそれこそ3年ぶりくらいに書きましたが、字の汚さに自分で凹むw 緊張してブルブル震えるし、もう見てらんないw


何とか手紙を書き終え、いそいそと大阪の方へ。手紙だけ渡すのもショボいんで、何かプレゼントをと梅田をぶらつきます。交通局とか何とか言うところのディスプレイに、ハローキティが鉄道員の制服を着たぬいぐるみが飾ってあって、一度は通り過ぎたものの妙に気になって引き返し、結局購入。「京阪電車の制服」ってやつを買ったんで、ご当地な感じもしてなかなかいいんじゃないでしょうか?(自画自賛)


流石にプレゼント用の包装はしてくれなかったので、デパートの中にあるフラワーショップで「3年ほったらかしてても枯れないバラ」というものを買って、それと一緒に包装してもらいました。普通の花はすぐに枯れるし、鉢植え的なものでも手入れが不十分で枯らしてしまったら心優しいゆかりんは気に病むかなぁと思って避けたいと思ってましたが、これは良い買い物をした。3年経ったら枯れてしまうけど、その時にはまた同じようなイベントで渡せばいいんだ!という再会の誓いを込めて……というこじつけを買った後に思いついたwww


…しかし好きな人へのプレゼントを考えるってのはすごく楽しいですね。「これは気に入ってもらえるだろうか」「ゆかりんに似合うだろうか」と、あれこれ考えるのが。上の文章ではサクサク買ったように見えますが、実際は1時間くらい色んな店をブラブラしてましたし。
ただ、雑貨屋にしても花屋にしても、情報源は全てインターネットに頼るしかないのがオタクの哀しい性ですがwwwwもうちょっとオサレな店とか知ってたらなぁw



お渡し会本番、また自分用に書き残しておきますが、「昨日に引き続き来させてもらいました」から入って握手。今回はほとんど一番最後くらいの整理番号だったので、待ってる間ずっと何話そうかと考えてたんですが、話題のチョイスミスったwww 自分より前の人を見てると、みんな握手の時間が長いんですよ。話してる間中ずっと手握ってる。それじゃあ俺も…!と思ってたんですが、振った話題は「親知らずって何なんですか?」というものw(※ゆかりんはラジオなどでよく親知らずや口内炎の話をします)


熱心に答えてくれたのはよかったんですが、両手を使った手振りで説明するために握ってた手を離されてしまったので……完全に自業自得w 結局考えてたことの半分も話せず……今日もアホみたいに緊張してたから仕方ないんですが…ちょっと前に並んでたwingがかなり長く話せてたのを見てたから余計に悔しさが募って…w
でも「なんでやねん」とつっこんでもらえたのはヨカタw



会場を出たら人の多さにビックリ!何この出待ちの人数wwwwやばすぎるwwww多分日本橋系のブログに記事として書かれるわwwww誰が出てくるのかも知らない野次馬根性丸出しのミーハー野郎とかも居て、お渡し会参加者の150人を優に超える人数が、車道とかそういった概念を全く無視して群がってましたw
とらの店員も最初からちゃんと規制しておけばよかったものを、対応に慣れてないのか人数を増えるに任せてしまった感じ。通行人であるサラリーマン風の男が店員にブチギレて、それでやっと行動し出して何とか車道は確保出来たって感じだったし。


<ここから特に、ファンは見ないでねw 昨日よりも、ガチでウザいからw>


俺らも当然出待ち組でしたw 最初入り口付近に居たのが、あれよあれよという間に隣の駐車場の所にまで追いやられる。「せっかく良いポジションに居たのに、ないわぁ…」…とか思ってたらゆかりんが乗ると思しきタクシーが俺らの目の前の駐車場に入ってくるじゃないですか!そして間もなくゆかりんがその車に乗車!キター!

満面の笑みとともに手を振ってアピールする俺ら!
ゆかりんはスタッフの方達に手を振っている!
尚も必死に手を振り続ける俺ら!
ゆかりんがこっちに気付いた!…て、手を振ってくれた!
キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!!!


こればっかりは勘違いじゃない!
あの場所で手を振ってたのは俺らだけだったから!
客観的に見れば、それまでもっと至近距離で見られてて、話もできて握手まで出来たんだから、タクシーの窓越しに手を振られたからって何やねん、と思われるでしょう。が、お渡し会・握手は150人の参加者のためのものでした。対して、あの時の笑顔と手を振ってくれたことは、俺ら二人だけにくれたものなんです!これには先ほどの失敗も吹っ飛んで、二人で浮かれまくり!そこらにいた奴は絶対「あいつらぶっ殺す」とか思ってたに違いないw いやもう、最高に嬉しかったですw



その後はお好み焼き屋「ゆかり」でメシを食い、喫茶店でDJNの話して糸冬了。
全然サラッと書けてねぇwwwwギリギリじゃんwwww

イベントレポ2006.08.27(Sun)23:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listずっと幸せでいたい

アニメファンと声優ファンの間の壁

第二段落の声優ファンの性質に、余りにも心当たりがありすぎる件wwww
しかしプライマリって言葉は初めて聞いたな。ゆかりんしか見えてないからそういった言葉を使う必要も無かったからだなw


>しかしいくら叩かれたところで声優ファン方面の人間は
>「どうでも良い」ので気に留めることもない。

これはまさに。一般的な感覚からどんどん乖離していってるのがよくわかる出来事が昨日ありました。タクシーに乗ったゆかりんに手を振った――と昨日日記に書いてましたが、このとき後ろにいた野次馬が「これはない」と言ってたらしいんですよw
俺も元々は一般人で、周りとおんなじようにフツーに暮らしてました。だからいい歳した男がアホみたいにぶんぶん手を振ってるのが「これはない」と評されるのも理解できます。が、それはこうやって後から思い返して理解できることであって、手を振ってたその時はそうすることが当たり前だと思ってたし、今もやっぱりそう思ってるw むしろわざわざ集まってんのに見てるだけで何もしようとしない周りの連中の方がおかしいと思うw


さておき、多くのオタクは上記のような「一般的な価値観」も知識として持ってると思います。その価値観と自分の行動との乖離を実感して悦に入る、という楽しみも割とみんなが味わってるんじゃないかなとも思う。「○○を買ったぜ!」とか「俺は△△についてこんなにも知識がある!」とか、色々。こだわりがあるってことだし好ましいと感じる反面、強調しすぎると非常に厨房臭くなるので注意が必要w 自戒も込めてw



久しぶりの工場労働はラクに感じました。立ちっぱなしだけど、クーラー効いてるし。クソ暑い服着て人混みの中を歩いたり、寝不足のまま炎天下を彷徨ったり、飛び跳ねて叫んだり…といった休日に比べたら全然元気だわwwww

チラシの裏2006.08.28(Mon)20:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listmixiは絶対危険だよ…

何かね、妹が帰省してきたのよ。田舎娘だったのが大学入って4ヶ月ちょっとするうちに、ちょっとは垢抜けた感じで、まあ良かったねってところです。

先日、mixiを始めました。旧友や知らない人たちと触れ合いたいから!……ではもちろんなく、一般人達の馴れ合いをヲチするためだけに登録したんです。その実態は想像以上で、とりあえず友達のことは褒めまくり、日記には共感・同調のコメントがズラリ。


更に驚いたことに、本名で登録してる人が死ぬほど多いんですよ。
mixi自体が「お友達が検索で見つけやすいように、なるべく本名で登録しましょう!」とか推奨してる。本名で登録して、住んでる所とかも大体書いて、旧友に見つけてもらうために卒業した学校を事細かに書いて……何かmixi自体が巨大な陰謀のように思えて仕方ないんだがw プライバシーもクソもあったもんじゃねぇw


そして話は戻り、帰省してきて早々PCに向かう妹。
オチはもう見えましたね?もしやと思って本名で検索してみると……
先日のドカ食いなどでも散々揶揄してた「一般的なmixi利用者」の姿がそこにありました。…いや、別に本人が楽しんでるんだからいいんだけども。女性の社会で生きていくには馴れ合いとか必須っぽいし。ただ、個人情報の取り扱いには注意した方がいいんじゃないかと。「みんなやってるし大丈夫」と油断してたら、こうやって兄に見られてしまうんだからwwww


日記とかもチラッと見たんですが、なんかもういたたまれなくなってきて……
…しかし逆にこの日記が妹に見られてたら、「兄貴ガチでないわぁ」とか思われるのは確実だよなw もし見てたらもう正直に言い出してくれw
読んだ日記の中で一つだけネタにしたいのですが、俺がライブでピョンピョンやってる最中、妹は妹でスポーツ観戦で応援として何やら踊ってたそうなwwww血は争えないというのかwwww



今日の工場は忙しい工程に当たって、サルのように作業に熱中してたら時間が経っていました。明日も頑張ろう。

オタ系ネタ2006.08.29(Tue)20:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチがくる!

何気なく「オロチ」でぐぐってみたら、こんなのが。
まず目につくのが「OROCHIisCOMING! 大蛇がくる!」、思わず「presented by アリスソフト」と付けたくなるキャッチコピーですw
それからイカした書体で書かれた「Orochi」のロゴ、本当に格好いいのに右下の「オロチ」というカタカナを見ると、何となく脱力してしまうんじゃないでしょうか、この日記の読者ならw


あと、会員登録ボタンの下にある「あなたの大蛇を予約してください。」の一文。小さく書かれてることもあってなんとなくドキドキしちゃう感じがしますw
基本的にクルマとかには全く興味がない私オロチですが、ギャラリーを見てちょっとwktk。ドアの開き方に萌える、昔特撮でこういう感じの車出てきたよな?w 爬虫類の目を模したと思われるヘッドライトにも激萌え。

免許取ったら、この車に乗ることを目標にしてもよろしいでしょうか?
「俺はオロチです!」って喧伝しながら移動できるようなもんだからな、熱いわw



工場バイトのせいで最近教習所には行けてませんが、先日、入所日にやった適正テストの結果が返ってきました。各項目A~Eの5段階で、C以上なら取りあえずおk、D以下はちょっとヤバイから気をつけようね、って感じなんですが、基本的に成績は良い。注意力や適応性はAランクで、他の項目もほとんどがB。しかし決断力が-Eという致命的なヘタレっぷりwwwwちなみにEは早とちりで決断を誤る場合、-Eは慎重すぎて決断が遅れる場合だそうです。どんなに他の能力が高くてもいざというときには全く頼りになりませんwwww当たってるのが切ないわw


あと総合診断のところ、「現実ばなれした空想にふけったり、理屈っぽい面があります。」って、余計なお世話だwwww



今日の工場、バイトが余ったみたいで、俺を含めて10人ほど、最初の2時間はひたすら椅子に座って待機、でしたw こんなんで給料もらってええんかw

オタ系ネタ2006.08.30(Wed)19:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1