-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listゆかりんFCの会報キター!

さ~て今回は何のお知らせが入ってるかな~。ライブの告知なんかがあったりして!…あ~でも10月のFCイベントが告知されたばっかだしなぁ……
そんなことを思いつつ開封。ペーパーナイフがほしい。

会報表紙!高画質で見たければFCに入ろう!w

今回も死ぬほど可愛い写真が表紙でとても幸せ……おや?なにやら振り込み用紙が…またFCグッズが出るんか。グッズはどうも買う気が起きないよなぁ……って

見にくいけど、「パ シ フ ィ コ 横 浜」



田村ゆかり WINTER LIVE2006(仮)開催決定!



イイイイイヤッホーーーゥ!!!キタ!キタ!ッシャアアァ!
とりあえず青島さんばりに喜んでから、詳細を読むw
会場はパシフィコ横浜大ホール!ついこの間行ったばかりですよ!
いやーあそこはいい!広いし、綺麗だし、横浜だし、まさにゆかりんに相応しい。5000人規模だから前回の厚生年金みたいなチケット高騰にはならないと信じたいw


開催日は12月23日!天皇誕生日です!去年はTOEICのテストサボって「ドキッ!喪男だらけの焼肉大会」をやったんだっけかw こういうとき日記残してると良いよね。つーか今年も同じ日にTOEICがあるって可能性は十分に……去年「どうせ来年もあるし」っつってサボったけど、来年なんて初めから無かったんですねwwww


前回のツアーでは、「チケットは厳正な抽選の上当落を決定」するはずが、明らかにチケット代金が振り込まれた順に座席番号が決められているという、FCの怠慢が浮き彫りになったんですが、流石に今回は大丈夫だよな…? …でも万が一のことを考えて、先ほど中央郵便局まで自転車カッ飛ばして大急ぎで振り込んできましたw 超ギリギリだったんで汗だくになりながらw

だいぶ早い方だと思うし、もし振り込み順でも良席ゲットは確実だね!そして「もし“振り込み逆順”だったらどうしよう」という杞憂が浮かんでくるのも信者ならではwwwwもうどうしようもないw


ちなみに持ち合わせとか一切無かったのでまたもキャッシングw
「もう使わねえ!」とか言った先にこれかよ……一番の問題は後悔してないことだw むしろ満足げw
…にしても、昨日は「エロゲが出すぎでお金無くて買えなーい」みたいな話をしてたが、今日はまったく値段とか見ずに速攻2枚分振り込みに行ったなぁ。多分倍の値段でも、キャッシングの額だけ増やして同じように振り込みに行ってると思うわw



しょこたん☆ぶろぐにてゆかりん絶賛

何気に俺も昨日、生放送聴いてました。別の番組に出てるゆかりんも…イイ。
投稿された「ゆかりんに言って欲しいこと」をその場でセリフとして喋るコーナーがあったんですが、普段のラジオとかイベントでは「ことわるっ!」と拒否しそうな萌えを意識したセリフも、出先でのサービスってことでかなりやってくれました。録音したw

オタ系ネタ2006.09.01(Fri)20:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list次のライブまであと何日?

予定のない休日!…というか、東京や名古屋など東の方に移動しない週ってのが実に1ヶ月半ぶりというw ホンット毎週東京行ってたからなぁ、まだ近所を自転車で走った方が新鮮さを感じられるほどw 一番見飽きたのは東京駅でも新宿駅でも、ましてや渋谷原宿などでもなく、確実にお茶の水でしょうなwwww特にここ、ほぼ毎回世話になっとるw
しかし風呂の写真見て一瞬どこかと思った、いつも夜遅くにしか行かないからこんな明るいことって無いのよねwww



今日は天一でメシを食って、その帰りに家の近くでぬこを発見。周囲に誰もいないのでフラリフラリと近寄ると、2匹・3匹・4匹といるわいるわぬこの群れ!これは千載一遇のチャンスとばかりに家に帰り、冷蔵庫からちくわを引っ掴んでぬこたちの元へ!ぬ~こぬ~こ……

…食べない。匂いを嗅ぐ、食べようとする、やっぱりやめる……まあそんな仕草も超絶可愛くて良かったんだけど、警戒心を一切解こうとしないその態度に絶望。ぬこってちくわ大好きじゃなかったんだ……暗闇の中、微妙にニヤけた顔でちくわを片手に立ちつくす俺。…帰ろう、職質されるかもしれないし…
ちくわは家で酒の肴にいただきました。今無性に腹が痛いのは天一とちくわ、どっちのせいだw



予定はなかったけど、昼に教習所行ったから、それ以外にあんまり活動できなかったなぁ……微妙に遠いのが困りもの。もうすぐ仮免だお^^



追記

さっき風呂の中で凄いこと(?)に気付いた!幻燐の姫将軍とディスガイアのストーリーは似てる!!思いつく限りの共通点を列挙してみる。


  • 主人公が魔族/悪魔
  • 主人公が魔王的存在の息子。つまり王子
  • 父は魔王の割に人格者っぽい。ゲーム開始時には既に死亡。
  • 母は人間
  • 反乱/謀略によりその地位を剥奪されてる状態でスタート
  • いろんなとこにいる敵を倒しつつその地位を取り戻すのが大まかな流れ
  • 王子時代の人脈で家来とかは結構豊富で優秀
  • 人間とかキライ。愛とかキライ。邪魔者はヌッコロス!
  • 種族の違う女性の愛に接していくことで次第に人間的に

などなど!幻燐の方は結構忘れてるから、またプレイしたらもっと見つかりそう!
…まあ、興奮気味に書いたところで誰もわからんだろうなw
一番の共通点は双方似たようなシステムのシミュレーションRPGであること、ということで、これにて糸冬了w
チラシの裏2006.09.02(Sat)23:22コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listな~なちゃ~~~~ん

水樹奈々 eternal voice~君がくれた夏~

テレビか……いいなぁ、ゆかりんバージョンも作ってくれないかなぁw
しかしまあみどころにしろあらすじにしろ、いかにも一般人向けって感じがするよな、当たり前だけどw 「音楽DVDチャート第1位」とか「チケットは僅か2分で完売!!」といったあたりに惹かれるのかな彼らは。つまり「これはこんなに人気ですよ!」って所をアピールすれば良いわけか。一般人に限らずだけどな……某アニメとか。


あと「立ち見のファンも出たという」っていう言い方は上手いねw
事情を知ってれば、一万数千人入れる武道館のチケが2分で完売なんだから、
座席数が3000にも満たない、そして立ち見スペースが用意されてる日比谷公園大音楽堂で立ち見が出るのはそりゃ当然だってわかるw

奈々ちゃんのライブで好ましいと感じたところの一つに、基本的に開演後は一切座席に座らないってのがありますw バラードでも、MCでも、ごく一部を除いてみーんな立ちっぱなし。ゆかりんの場合はMCの最初に気を使って「座ってね」って言ってくれるからみんなそれに従うし、静かな曲では座るのが通例。俺は静かな曲も立って聴きたいんだが、後ろの人にとって死ぬほど邪魔だから無理なのよねw
まあそんな感じなんで、上記の書き方だとまるで映画館での立ち見のような感じですが、実際は座席の有無は関係ないよってことが言いたいw


まあなんだ、一番言いたいのは、日比谷公園でのライブの模様が放送されるってことは、かなりの確率で俺が映るってことなんだがwwww俺の真ん前に居たカメラさんはずっと客席側(つまり俺の方)映してたからなぁ。ロマンスしてるところが放映されればいいのにwww



…ああそうだ、結局奈々ちゃんライブ横浜の2日目について何も書いてなかったから、この機会に今更書いておくw この日は前日の移動とライブ、それからワンフェスで始まる前からヘトヘト(古典的表現)でした。しかも前日は最前列、この日は3階席というまさに天と地の差があったのでどうしても「昨日の方が…」って気持ちは拭い去れなかったのが残念でした。その分跳んだり叫んだりはめちゃめちゃ頑張ろうと思って、POWER GATEとかSUPER GENERATIONでは息を切らしたものですw


最後の最後まで期待してた「ひとつだけ誓えるなら」が結局歌われなかったのも至極残念。それまで“一応最後の曲”だった「星空と月と花火の下」の代わりに歌われるのかと思いきや、成らず。ではアンコール後の“本当の最後の曲”で歌われるのかと思ったけど、やはり無い。まだだ…!きっとファイナルだからダブルアンコールがある…!ホントにあった!キタ!キタ!違った~!アッー!

…ってな感じw 最後はハイテンションな「ミラクル☆フライト」で締めでした。
ちょっと前まで、それこそ5月のゆかりんのツアーでは、ラストが静かな曲で戸惑った覚えがあるんですが、好みってのは変わるもんだね。もちろんはしゃげる曲は今でも大好きだけど、同じくらい静かな曲も好きになった。
2月12日までお預けってことかナ――楽しみにしております。



★コメントレス

・小太郎
まあ箇条書きにしていけば、大抵の話は似てくるかもしれんね。
この方法で某型月厨という方々も猛威をふるっているようだし。
あと月姫はFateのパクリだと思うが、どうだろう。

月姫はFateのパクリです!!!!!11!
まあそれはいいとして、確かに箇条書きマジックはその通りなのかもしれんけど、幻燐とディスガイアが似てるってのはホントに俺の中では大発見なのですw 貴方もやってみればきっとわかる!パクリがどうこうと言うつもりはないw
オタ系ネタ2006.09.03(Sun)23:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list9月はお休み。10月はまたラッシュ。

榊原ゆい バースデーライブ開催決定!

ラジオでは既に告知されてましたが。行きますw
それというのもコイツの前日にゆかりんのFCイベントがあるんでね。交通費1回分で2度のライブに行けるなど光栄の極み!今年は2度も、2DAYSの辛さを味わってるのに懲りない男だw このライブ始まるまでは山下公園で「独り君望ごっこ」と称して眠っとくか。ただの浮浪者かw


会場の横浜ベイホールはキャパ1000人弱くらいだそうで。
今までのゆいにゃんのライブは常に満員で窮屈だったようで、人数は絞るっぽいことを言ってましたが。むしろ今まで数百人規模のハコでやってたってのが意外ですわ。ゆいにゃんはもっと人気あってもいいと思うんだがなぁ……可愛いし、スタイル良いし、歌もダンスも上手いし…

対象がエロゲオタだから、曲は好きになってもライブにまで行こうとは思わないってことでしょうか? しかしまあ最近は声優としての活動も目に付いてきたし、テレビアニメにも出演するしアニソンも歌うだろうからこれからどんどん人気が出てきそうな予感。それはそれで寂しいんだけどw とりあえず俺はどっちかというとホールでのライブが好きだから、厚生年金とかでライブが出来るくらいの人気を得て欲しいと思ってるw 全て自分のためかwwww



イケメンは何着てもかっこいいけど、ブサイクは何着てもかっこ悪い

コレは笑ったwwww合成写真に説得力がありすぎるwwww
しかし「何着てもかっこ悪い」ってことはない。俺の持論は↓だからw
イケメンおしゃれ>ブサメンおしゃれ>イケメンおしゃれじゃない>ブサメンおしゃれじゃない

整形がどうのって言ってるが、まずは美容院行くことと、眉剃ることから始めるべき。ガチで整形したかと思うくらい変わるからw 昔の写真とか見たらめっちゃ実感するw
あとは服を買う金を捻出できたら、ファッションのこととか何も知らなくても店員さんが何とかしてくれるw これで俺は少なくともテンプレからは脱却したw

店にもよるが大体エロゲ2~3本我慢したら出来るんちゃうかな。または2~3日のバイト。自分の見た目よりその3本のエロゲや3日の時間が大切であれば、最早何も言うまい。我が道を進んで欲しいw



積みゲーを消化する方法

なるほど、確かにそうかも……でも昔、持ち主より先にプレイさせてもらったエロゲとか結構あったような…w …というわけで、誰かウチのSAKURA~雪月花~を借りてやってくれwwww



★コメントレス

・タケシ
俺も・・・・・・俺にもぬこ分を!

合格したら江ノ島か、日比谷公園にでも行きましょうかw
ライブの日、江ノ島の方まで足を伸ばしてもいいかもしれん…
オタ系ネタ2006.09.04(Mon)23:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list明日も逝くから手抜きでスマソ

明日と、出来れば来週以降も水曜日は工場に行くことにしました。
大学入学して1年と数ヶ月、割と色んなバイトをやってきましたが、
どの仕事も最低条件として「比較的高い時給」ってのがありました。
最初が900円で、その後も900円(研修)、1700円(別格)、約1000円、1250円ですから。平均1150円! 東京とか大都市に住んでる方からすれば900円とかむしろ安いくらいなのかもしれませんが、ウチの地元は最低賃金657円みたいな所なのでw マクドとかコンビニでの研修期間の時給とか700円割るくらいの勢いだと思う。


しかしもう時給とか家からの近さとか週休○日とか、そういうのはもうええんや。
今はもう「ちゃんと土日が休めるか」ってことしか見えてないw
当然ながらライブは土日にあるので。飲食店みたいな忙しいところはもう㍉だし、
結構気に入ってた販売のお仕事は土日にしか働けないので今後は全くあてにできんw
たとえ休みが一日潰れても、毎週水曜だけ行ってりゃいい工場がベスト。
そもそも土日は工場自体が閉まってるってのが良いよなw
そんなわけで後期からは工場メインでライブ資金を稼ぎたいと思います。
こんなしょーもない日記に、アホみたいに時間かかってくやしい……!


…あと、家庭教師のト○イは潰れてしまえwwww

オタ系ネタ2006.09.05(Tue)23:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list腱鞘炎ってやつか?

工場で忙しい工程だったからかハンパ無く腕が痛ぇ。
キーボード打つのも苦痛、というか何もしなくても苦痛なのでさっさと寝てしまいますw
昨日に引き続き、まったくもってふがいない……明日はしっかりと書きたいところ。
オタ系ネタ2006.09.06(Wed)20:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list業界スタッフの心得

対象が限定されすぎてる気もしますが、ある意味自戒も込めて。

9月1日更新分の「MOEMOE漢組!すま~と」、毎回常連リスナーの投稿するネタが秀逸で笑わせてもらってるんですが、今回は特に笑い所が多く、今まで聴いてなかった人もこれを機に漢組デビューしてみては?というおもしろさでした。


それはさておき、一番最後の方のコーナーでこんな投稿がありました。
「アニメ業界に入り、パーソナリティにも縁のある声優さんの居るアフレコ現場に立ち会うので、いろいろ聞いてみたい」というもの。来週の金曜までだったらまだ聴けるんで聴いてもらった方が話は早いんですが、これに対して緒方さんは「絶対ダメ!声優に一番嫌われるタイプのスタッフ!」と超苦言。それからディレクターさんによるスタッフとしての心がけってことで「空気を読め、読めないなら必要な会話だけを、信頼を勝ち取るまでは真面目に仕事しろ」との言葉も。


言われてみりゃ当たり前なんですけどね、ファンと仕事の線引き。公私混同イクナイ!なんて日常の中でもよく言われることですし。「この業界は華やかに見えるけど実は厳しい」ってお決まりの言葉も、実際そこで活躍している緒方さんが言うと真実味があります。

だから仮に「ゆかりんと同じところで仕事することになれば」という妄想をするときでも、「アフレコの休憩時間に話して超ハッピー!」ではなく「誠実な仕事ぶりを見せてゆかりんに『頼れる人間』として見られる!」としなければならないんだな~と。妄想はええんやwwww



ファイトー!いっぱー アッーー!

見出し見たとき普通に「フェイトー!」と誤読して、例の抱き枕カバーの話だと思ったw 掴んでるのを腕じゃなくてシーツにして、「アッー!」って叫んでるオタの画像でも使ったらそっちのネタでも普通に作れそうな気がするので、誰かやってくれwwww



くそ長門テクニック ~くそみそ長門バージョン~

ハルヒはどうでもいいがヤマジュンのファンなのでw 小泉の扱いが素敵w
「チャッ」とか「ドウッ」とかいう細かい擬音も盛り込んでるあたり、>>1のヤマジュニスト魂が感じられて良いw



オタクの見分け方

記事はこの際どうでもいいとして、コメント欄の厨っぷりがおもろかったw

オタ系ネタ2006.09.07(Thu)17:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「最近萌えてないなぁ…」というアナタに!

オウサマペンギンの赤ちゃん 動画配信中!

メルマガなんて、普通はロクに読みもせずメールを開くだけで終わり、なんてことになりがちですが、毎回割と楽しく読んでる俺がいるw 今回のお知らせは特に萌えるので皆さんにもお裾分け、動画で存分に癒されろ!萌え転がれ!百万回保存したw 死ぬほどキュート…



最近、yuithmが再ブーム。というか以前は基本的に明るい曲しか好きじゃなかったから、このアルバム自体あんまり聴いてなかったんだよな。今はその反動か暗い曲、静かな曲も大好きなんで今更大フィーバー、作業しながらずーっと聴いてました。


ゆかりんのCDのように、一枚のアルバムで色んなタイプの曲が楽しめるのが良い。何か一貫したテーマに沿って作られたアルバムってのも悪くはないけど、色々あったほうが飽きずにずっと聴いてられるし。具体的には、『凍る月の夜』『棘姫』とタイトルだけ見ても暗い感じの2曲が続いて、その次は『抱擁』という暖かくてやわらかなゆったりとした曲。これがホンマ好きなんですが、その後が『School meet you』って電波ソングなのが萌えるwwwwまあ良かったら聴いてみてください、これはしばらく頭に残るw



あと『melody』は名曲やね。「そして溢れ出す このmelody 歌い続けるから」のあたりが素敵。1番と3番でメロディーが違うのもすげぇ好き。紛らわしい文章だw そういや『Realythm』のサビもそんな感じで、歌い方違ってるよな。こちらも素敵。

もう「聴き終わった」と思ってたCDにこれだけハマれるってのは嬉しいし何か得した気分になりますねw むしろ今までこの魅力に気付かなかったのは損してると言ってもいいw もう数ヶ月早く気付いていれば、絶対ライブ行ってただろうに……ゆかりんのライブの翌日というハードスケジュールでしたがw

とりあえず9月22日発売のニューアルバムは購入確定。ライブも絶対行くお^^

チラシの裏2006.09.08(Fri)22:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお出かけ前に

感 動 し た ら 死 ぬ ス レ

>>45のカーチャンスレの威力が高すぎて轟沈、これから出かけるのに目が真っ赤だw
孝行したいときに親はなし、俺なんかまだ若いんだし、見直そう。


追記:

このFC2ブログ、過去記事の管理ページでは日記のタイトルが3文字で改行されて至極読みにくい。が、今回のタイトルでうまいこと縦読みになってて何かウレシスってことを報告しておくwww

お出か
け前に

↑こういうことね。「おけ、出前カニ」

オタ系ネタ2006.09.09(Sat)10:48コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBBQ合宿開催!

やってきました夏の風物詩、バーベキュー!
肉を食う、ただそれだけのために6人の男達が集まった!
例によって内輪ネタ全開だ!参加者の思い出の一ページにさえなれば良いッ!
まずはファンキーでノリノリでインターナショナルな参加者紹介だ!


・ニック(仮称)
車を出してくれて、運転もその一手に引き受けてくれた功労者。普段は一般人として過ごす、希有な存在。巨漢。プッシュする食材は山芋。
「ヌルヌルして……上手く皮が剥けない……(山芋)」


・wing
コネ的な特権で一泊1000円という脅威の施設をご提供。最早説明不要な感がある。プッシュ食材はエノキ。
「シメジ超うめぇwwww(エノキを食べながら)」


・チャピ
ピザキャラ。しかしそんなに太ってるように見えなかったのは俺の気のせいか?在学中はほとんど関わりを持ってなかったのに、肉が食えるならと来てくれた頼もしい男。プッシュ食材は……まあ、肉?
「煙っ、煙がwwww」


・晩餐館
ブリッジロマンスはこの男が完成させたと思う。知らない曲でも体が勝手にヲタ芸を始めてしまうようだ。現在焼鳥屋でバイト中だそうで、食材のカットに非常に貢献してくれた。BBQの時、一番離れてたからプッシュ食材を把握できなかったのが痛い。
「ドMですよ」


・エビ
夏休みは暇だから来た、という「青春」や「キャンパスライフ」といった言葉には無縁な男。バイトしてなくて金とかそんなに無いはずなのによくぞ来られた。ピザやピザ予備軍が多い中、抜群のスタイルを誇る。特に腰のくびれとか。プッシュ食材はカルビ。
「隣がピザなせいでやる気出ぇへん」


・オロチ
言わずと知れた俺。プッシュ食材はエリンギ。エリンギは最強のキノコだと思う。



元々DJNの合宿に使おうと思って取った宿泊施設、日程が合わないからといって中止になったもののキャンセルするのも勿体ないということで立ち上がった今回の企画。「珍しいメンツを集める」というコンセプトで、こんな個性的な子達が集まりましたw


大阪組のニック、wing、チャピは先に食材などを買い込み、京都駅で集合。車には5人しか乗れないので俺はそこから電車でぶらり一人旅。まあ現地集合は俺の得意分野ですのでw 行きの車内では奈々ちゃんのライブDVDを流してたみたいで、さながらライブ会場だったとのことw


今回のMVPは意外にもエビちゃんな気がする。俺はその場にいなかったんだが、BBQまでの軽食ということで、みんながコンビニで焼きそばとかうどんとかを買おうとする中、

エビ「俺、メントス」

という逸脱っぷりwwwwどんだけ不健康ボーイなんだよwwww
到着したら早速グダグダ、というよりバーベキューやってる間以外は基本的にグダグダだったのであんまり書くことが無いw 目的は達成されたからいいんだけどね、今日もチェックアウトしたらそのまま直帰して昼過ぎくらいには帰ってこれたし。


超グダグダ。浴衣来てからはもっと汚かったw

ヲタ芸を存分に披露



いざバーベキュー。施設にあったバーベキューセットは野ざらしにされてて網も錆びてたりして、潔癖派なヤツラはちょっと難色を示す。施設のオッサンは「大丈夫大丈夫!火で焼くから!」と、なんというか田舎と都会の差というものを感じさせる豪快な思考で網をガシガシ洗ってくれた。…まあ、俺はそっちの田舎派に禿同なんだがw


で、晩餐館が食材を切る。やたら切る。不良風の大阪組もこのときばかりは親父を尊敬。普段、目もあわせないらしい引きこもりがダディクールとか言ってる。このダディクールが言いたかったために今回バーベキューをやったと言っても過言ではないw 焼いてるときも、皆口々に「ダディクール」でしたw


火を起こそうとするが、どうもぎこちないインドア派な僕らを見かねたのか、その施設にいたあんちゃんとかおっさんとかが妙に協力的で、突然の雨にも負けずセッティングは完了。まずは乾杯だということで、待ってましたとばかりにクーラーボックスを開けたんだが、俺以外全員コーラで乾杯という状況に言いようのない恐怖を感じたwwwwこれがピザ空間……ニックは「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。アメリカンジョークの意味がわかんねえ。ダイエットコーラは不味いと豪語して普通のコーラをガブガブ飲むwingはある意味男らしいw


エリンギはガチンコで美味い。さすがはキングオブキノコ。普通に焼いても美味いが、エノキなどと一緒にアルミホイルに包んで焼くと水分が閉じこめられてまた美味い。これもオッサンの教えで、わざわざアルミホイルも貸してくれました。オッサン大活躍じゃね?w


山芋を輪切りにして普通に焼く……俺は初めての経験だったし、みんなもやったことないんじゃないでしょうか?半信半疑で食ってみたけど、確かにシャリシャリという他の食材では味わえない食感は新鮮で実に美味かったです。
あと肉は網で焼くと油が落ちて、鉄板でやる時みたいにギトギトにならないのがいいね。


終わってから考えてみると、このバーベキューは“奇跡の2時間”だったと俺は思ってますw なんか、皆の顔から笑顔が絶えないんですよね、和気藹々。舌は良く回るし、箸も休まずどんどん食べる。オタクとか引きこもりとかそんなの無い、普通に「バーベキューを楽しむ大学生たち」がそこに居ましたw 普通なんだけど、何か俺らにとってはすげぇ得難い一瞬だったと感じたわw



★コメントレス

・小太郎
特ダネ
三面キ
ャ プタ
ーズ

ネキタダ面プズ特三ャーはええんや。
ネキタダ面プズ特三ャー、クセになるわネキタダ面プズ特三ャー。
旅行・遠征・オフ会2006.09.10(Sun)22:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list仮性

仮免ゲトー、ほとんど朝から夕方まで教習所にいました、ダルス。
大半が待ち時間ってのがなぁ……ずーっとラノベ読んでたお^^
ところで、女性のファッションで丈の短いシャツにジーンズってスタイルあるじゃないですか。ジーンズのウエストに若干余裕があって、その女性が屈んだりすると後ろからパンツの上部分が見えるんですが、あれは女性的にはアリなんですかね?前に座ってた人がそんなだったからガン見してたオタもここにいるわけですがwwww


昨日のことですが、夜寝る前に「どんな女性がタイプか」などというような修学旅行的かつ一般人的な話題が出て“普通の大学生”というのを味わえたかのように見えた次の瞬間ホモセックス系のネタに誰かが走る空間はやはり一般人とは似ても似つかない魔境であり僕らをこんな風にしたヤマジュンの偉大さを再確認したりもしたw
この前工場でオバちゃんが若い男性に「あんたその子(男)のこと好きなんやろ!」と軽口を叩いてましたが、それに対する男性の「俺そこまでアブノーマルちゃうわ(笑)」という返答に違和感を覚えてしまってたことを思い出したw 「好きじゃない、体だけの関係やし」くらいの返しを期待してたw


つまり俺が言いたいことは、BLゲームの濡れ場は鳥肌モンってことwwww
男の喘ぎは流石に㍉wwww「アオォーッ!」みたいなのだったら可wwww
ヤマジュン作品をアニメ化したらすごくおもしろいんじゃないかとふと思ったが、
確実に地上波では流せないなw OVA!OVA!

チラシの裏2006.09.11(Mon)23:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list僕の童貞論

全 国 一 斉 童 貞 会 議

先日のBBQ合宿はあまりの童貞率の高さに、「童貞すら守れなくて、何が守れると言うんだ!」みたいな発言が飛び交う童貞空間でしたw 童貞が自らの童貞論を語るとどうしても「負け犬乙」な雰囲気になってしまうんだが敢えて書くと、俺は「女性の中の男性像が余りにも嘆かわしいものだから童貞を守りたい」んだと、最近は思う。つまり「男はエロくて、女やセックスのことしか考えてない」というイメージ、男はヤりたいがために金で女をつなぎ止めるという構図、まったくもって、嘆かわしい。


あくまで俺のイメージであってもちろん皆そうだとは言いませんけど、女性を喜ばせるデートコースだとか誕生日やクリスマスのプレゼントとか、「男から女へ」ってイメージじゃないですか?女性からのプレゼントっていうと、特にバレンタインなんかは「倍返し目的」ってイメージが強いと思うんだが。少なくとも男性が倍返しを目的に女性にプレゼントってのは聞かないじゃないですか、ホストとかを除いてはw


昨日教習所の待合室でラノベ読んでたら昼ドラが流れてて、音声だけ聞いてたんですがこれがもうホント腹立たしくてw 男は盛りの付いた犬くらいの存在で、生かすも殺すも、「我慢して付き合ってあげる」のも別れるのもみーんな女の気持ち次第。それが世の女性の姿に直結するわけではないにせよ、昼ドラという女性を喜ばせるための番組でそんな風に描かれてるわけだから、現実の女性にもそれを是とする気持ちが少なからずあるわけだし。
そして夜にやってるバラエティなんかでもそれは変わらない気がします、男女平等が叫ばれて久しい昨今、少なくとも一般人の恋愛ゲームに関しては女性の方が声がでかいと思います。テレビ全然観ない俺が言っても説得力無いでしょうかwwww


しかしまあそれはいいんです、我が身を振り返ってみるとエロゲにおいては恋愛は明らかに「男のさじ加減一つ」って作品が多いからw そういうもんなんでしょう。俺が嫌なのはその女性主導のルールに黙って追従する男達ですよ。女性が上記のようなエロゲのシナリオ読んだらたぶん「女は男のオモチャじゃない!」みたいに怒るんじゃないですか?それが普通だと思うけど、逆の構図である現実世界で男は文句も言わずそのルールに従ってる。女性は当然その方が都合がいいからそれを受け入れるし、男は「女性への優しさ」という口当たりの良い言葉でやってることを正当化。そんなん優しさでもなんでもねーよ、プライド捨ててセックス取ったサルとしか思えんw


そんなわけで、「男だからといってみんな彼女が欲しい、セックスしたいわけではない」ということを示すべく、俺は童貞を貫きたい。外出するときはなるべく誓いの指輪を左手薬指に嵌めて外出する。彼女いないのにそこに指輪を嵌めることで、「ハナから求めてませんから、自分」ってのを知らしめられる便利なアイテムですwwwwまあ誰とも喋らないから付けても付けなくても一緒ですけどねw

最後に、女性の犬みたいな男は軽蔑するが、ルイズみたいな二次元ツンデレ美少女に犬呼ばわりされて罵られたい俺は一生童貞で全然生きていけるwwwwこれが二次元と三次元の間の超えられない壁だ!!wwww



以下日記

ネタ・長話2006.09.12(Tue)22:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listペペヌルデ

執事喫茶体験レポート

一回行ってみたいんだが、ほー、こんな感じなのね。執事としての店員、お嬢様(お坊ちゃま)としての客という役割が徹底されててメイド喫茶よりいいなぁと思った。メイド喫茶は店にもよるだろうが、もう「メイドが居りゃそれでいい」って感じだもんなw オタはメイドコスした店員を見られて、そのメイドさんと話したり出来ればそれでもう満足なんだろうな。即物的だなぁ…w



住人の予想する鹿野優以・平野綾・宮崎羽衣が出演する「すももらじお」

ナチュラルに噴いたwwwwww
平野綾がどんな人なのか全く知らんのだが、おもしろいこととか言える人なんですかね?宮崎羽衣はちょっとだけラジオ聴いたことがあって、テンション高めで割とノリが良いという認識を持ってます。なので鹿野さんが上記のように本気を出したら結構着いてきてくれるんじゃないかとも……無理かw
それ以前に鹿野さんが恐縮して、フツーのラジオになりそうな悪寒w

・「すももらじお」の辿る道(予想)

普通の萌え系ラジオ、おもしろさはナシ。鹿野さんあまり喋らず

リスナーが昌鹿野編集部にチクる

小野坂さんから鹿野さんにダメ出し

鹿野「わかりましたよ!次週はちゃんとはっちゃけてきますから!」

リンク先>>543へ



アニメキャラのメイクを再現

言ってることが割と理解できる件についてwwww

オタ系ネタ2006.09.13(Wed)20:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listせっけんや!

褒められて伸びるタイプと叱られて伸びるタイプというのはよく言われることですが、例え後者だとしても絶対褒められたいし、マゾじゃないんだから叱られたくはありませんw 今日の教習の指導員はダメ出し厳しくて……それはいいけどなんでそんなに偉そうなのよw 「何でこれくらいのことが出来ないんだよヘタクソ。」みたいな態度しやがって!オメーと違ってこっちは仮免もらって3日目なんだよ!www
教えてもらってる立場なんで愛想笑い浮かべて恐縮するしかないのが、仕方ないとはいえセツナス。チクショーチクショー、俺たちが払った教習料金でメシ食ってるクセに!w



Fateにハマってさあたいへん!なナイト氏がホロウを受け取りにやってきました。
ホワイTも出てきてコンニチワ、オロチョン一緒に遊びましょってことで、ずっと地球防衛軍2やってたw 昔のドカ食いでサルのようにガンダムやってた頃を思い出しますw
この3人で集まるのって意外と初めてかな?他愛のない雑談が妙に心地よい……普段のドカ食いに比べてグダグダ感が少なかったのは、集合時間が15時と遅かったからだろうな。次からドカ食いも夕方くらいに集まったらいいんじゃね?w


ナイト氏からは信州土産をいただきました。味噌べらといい刺身こんにゃくといい、彼がくれる土産は斜め方向に抜群なセンスの賜物なので、今回も密かに楽しみにしてたんですが、期待を裏切らない2品でした。ひのきのせっけん箱と紅茶。
まず信州土産なのに岐阜で買ってきたってのが普通じゃないw 岐阜と長野だったらどう考えても長野の方が土産とか豊富にありそうなのになw


ウホッ!いいフォルム……


見てよこの高級感!コンパクトでお手軽にひのき風呂気分!
実際に今日からでも使えるってのが、グッズも実用性を重視する俺としてはポイント高いw 普通に気に入ったんで愛用します、そうそう壊れるもんでもないだろうし、末永いお付き合いになるだろうなw


それから紅茶、早速淹れて3人で飲んでみたんですが、どうも香りが紅茶っぽくない……これ何の匂いだっけな……そう思って原材料名を見て至極納得、「名称:紅茶 原材料:緑茶」
…や、まあ確かに紅茶と緑茶って葉っぱは同じってのは聞いたことあるんですが、葉っぱの香りを直に嗅いでみたら緑茶の香りしかしないんですよねw なのに淹れたら一応紅茶の匂いと味がするのが不思議だわw



今度どこか旅に行ったら何か良さげな土産をお返ししたいもんです。
東京にはいつも行くんだが、あれは旅行じゃないので…w

旅行・遠征・オフ会2006.09.14(Thu)23:56コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list行くぜ!Zepp Osaka!渋谷公会堂!横浜ベイホール!

ゆかりんFCからまた何か届いたよ!
前回のライブのお知らせから2週間しか経ってないのに、今度は一体…って、配達記録?…ということは重要なものが入ってるわけで!つまりチケット!キタ!しかし「落選しました」で為替が入ってる可能性も……


開封


両会場とも当たりましたフオオォォーッ!!!
最近日記でよく「イヤッホーゥ!」みたいな表記を使ってる気がしますが、リアルでも使っちゃいますねw しかし2ch情報によれば意外にも東京は全員当選した…のかな?大阪は若干抽選漏れが出てるみたいだが。両方当たって良かったんだが、どっちも泣きたいくらいにクソ番なのが切ないw 1階ほぼ最後列と、2階13列とかだし、これはひどいw まあライブじゃねーし、「ゆかりんが後ろから登場!」みたいな嬉しいサプライズを期待しとくわw


チケットと一緒に入ってたのが第1回 ゆかり王国センター試験。「ゆかり王国の三大義務は?」とか「ゆかり王国の国旗を描いてください」みたいな問題が書かれたテスト用紙ですw 注目すべきは「2, 正しい答えよりも、面白い答えをご記入ください」という注意書き。こ、これは負けられねぇ…!各会場最低1度はネタにされることを目標に、全力でいきますっ。東京の方はもう書けたお^^


FCイベントでこうやって「オモロ系」に走ってくれるのが嬉しいですね。他のFCイベントとかどうか知らんけど、多分アイドル的な人たちは可愛さアピールしてそれで終わりだろwwwwおもしろい企画を立ててもおもしろいことが言える人は少ないだろうし。
もちろんここは「ハイハイ、信者乙」って流すところなw



榊原ゆいバースデーライブ『Happy☆LOVE×ライブ2006』チケット販売開始!

光の速さでチケットをゲット!以前の沈黙禁止令で初めて体験したシステム、チケット整理番号は先着順ですわ、これは燃えるwwww自分の頑張り(というか暇な時間)がチケット番号に直結するわけですからね、学生には超有利w 今日は教習にも行かずに万全の体制で臨みましたw メアドを入力する時間を惜しんで、事前にクリップボードにコピーしといたほどの用意周到ぶりw 日常生活でもこれくらいの計画性を持とうぜw


タッチタイピングやっててよかった……と感激するスピードで住所氏名などを埋めてフォームを送信。これは整理番号1番も狙えるんじゃないかな…?なんせ自動で届く受付完了メールの受信日時が19:01という神速っぷりなんでwwww
最前列ど真ん中で楽しんできますわw


…ふとリンク先でゆいにゃんのプロフィール見てみたんだが、野川さくらの専属振り付け師だそうで、何かオドロキのキモチ。あちらの業界ってのはまあ色んなところで色んな繋がりがあるもんなんでしょうが、いちユーザーとしての俺からすると、ゆいにゃんは「エロゲ・ホビらじ・シンガーソングライター…etc」といった要素で構成されてる「ゆいにゃんの世界」に属してて、野川さくらは「アニメ・影山さん・アイドル声優…etc」という「野川さくらの世界」に属してるって思いこんでるから、ふとこういったところで繋がりが見えるとすごく不思議な気分になるんですよ。わかりにくい話ですがw
調査癖のあるオタなら業界事情とかにも詳しくて、こういう感覚は無いんだろーか。



★コメントレス

・ナイト
何も考えずに買ってきた品ですが気に入ってくれてなにより。
お土産はこの前貰ったCDとエロゲのお礼と思ってくださいwwwww

天賦の才で土産を選んでるってことか、さすがやなw
今までのせっけん置きのスペースに、まるであつらえたかのようにジャストフィットしてるので、また今度来たとき見てみてくれw
オタ系ネタ2006.09.15(Fri)20:05コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチノライブサイリウム

教習所にて、指導員の方がこんなことを仰っていました。

「日本に流入してきた欧米の文化の中で、一番間違って入ってきたものが『個人主義』だと私は思います。あれは個人で責任を負うという考え方であって、自分勝手に生きることではない」

まさか教習所で普段の大学の講義みたいなことを言われるとは思わんかった。
ちなみに、応急救護の実習中での発言でしたw 内容とは一切関係ありませんw
しかし、言いたかったんでしょうなぁ……偉そうにならないよう、押しつけがましくならないよう「自戒のために言ってますが」と繰り返してましたが。こんな風にネットに文章アップ出来ない人は、自分の考えなんてなかなか話す機会が無いでしょうし。精々家族とか同僚に酒の席とかで愚痴るくらいで、本当に伝えたい人たちには伝えられませんから、ずっと言いたい気持ちが溜まってるんだと思います。


それを考えると俺はここにこうやって自分の考えを書く場所があって、
大半が内輪とはいえそれを読んでくれる人がいて、たまにはコメントなんかももらっちゃったり出来る環境にいるんだから幸せなことです。ふと思ったけど、このblogのタイトルは不適切の極みですなw エロゲの話なんか全然してねぇw ライブ関連に力を入れる日記!みたいなタイトルに改名しましょうか、「オロチノライブアライブ」みたいな。……俺はハルヒ厨じゃねえ!!!w



昨日のライブチケットは早々に完売したようで。
完売までの時間ってのは人気の一つのバロメーターだと思いますが、昨夜日付が変わるくらいの時間にみたら既に売り切れてました。確か前回が数日で完売って言ってたんだっけな、会場は広くなったのに完売時間は短くなったってことで、着々と人気は上がってきてるみたいですね。10月からはアニメの主題歌を2つ担当してるってことで、第二の栗林みな実への階段を確実に上ってきていると俺は勝手に思ってますw みな実ちゃんとは全ッ然キャラが違いますがw


以前裏ホビらじでAPも言ってましたが、ゆいにゃんのライブは「過度のジャンプやパフォーマンスは禁止」というスタンス。なので今回はヲタ芸なども控えておこうと思ってます。
他にも結構APがライブ中の行動について色々言ってて、それを聴いてたときは「ちょっと口うるさく言い過ぎじゃね?」とも思ってたんですが、よく考えてみたら今の時期にラジオやらチケット購入ページで釘を刺しとくってのは必要なことだと思える。


今はまだ、客層の大半はコアなファンで、何を言っても参加するような人たちだと思うので。その人達に今のうちにルールを植え付けておけば、「ゆいにゃんのライブは大人しめに」という暗黙のルールができて新参者はその雰囲気に従って入ってくる、という風になると思うし。そうすることで新しい人が入りやすくなるし、「また次からも参加しよう」って思うようになるだろうし。

ゆかりんのライブはもう手遅れ感がwwwwまあゆかりんが一言「このライブは静かに聴いて欲しいです!」みたいなことを言えば絶対誰も跳ばないがwwwwこっちはこっちで統制されとるwwww



★コメントレス

・名無し@オロパケ
倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!

倖田來未って「こうだくみ」って読むのか、初めて知ったwwww
「氣志團」でさえ読める俺はもはや芸能界の事情通と言っても過言ではないんじゃなかろうか?w まあなんだ、「倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語ります。」っていう意味がわからんw 「この壁紙は配置のバランスがイマイチだ」みたいなことを語るのか?w そもそもリンク先は倖田來未の情報どころかブログですらない件についてw


マジレスすんなよってことかwwww
チラシの裏2006.09.16(Sat)21:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list箱根のみなさーん! うたわれるものですよー!

先週、今週とうたわれるものらじおは小山力也さんがお休みでしたが、
どっちも死ぬほどおもしれーのなwwwwどんな風に面白かったかと言うと16日のGF団で全てが語られてるのでもういいやwwww書いても同じことしか書けんw

ところで音泉は面白いラジオ、人気のあるラジオに関しては時間を延ばしても良い、というルールでもあるんでしょうか?w 毎回最初に「これからの30分、お付き合いください」って言ってるのに1時間やってるしなw うたわれるものらじおが来るまでは恐らく人気ナンバー1だったオトチンもやっぱり1時間。ネットラジオは柔軟でいいですな、地上波と違ってほとんど時間なんて無制限みたいなもんだし。



はぴねす!瑞穂坂学園校内放送 第1回配信中!

そんなわけでも一つ音泉ラジオ。ホビらじ番外編にしか思えんw
流石にお二方とも慣れてるし仲良いし、放映前のアニメのラジオ#01とは思えないスムーズさでしたw ただ当然ながらホビらじほど自由な番組ではないし、内輪ネタや過去にホビらじで言ったネタとかを使えない、使ってもいちいち説明しなければならないのでちょっと窮屈そうではありましたがw


アニメ観るかどうかは激しく微妙だけど、ラジオだけずっと聴いてそうな予感w 今からすげぇ心配なのは、すもも役の方がゲストで来たとき、間違えて「音ちゃん」って呼んでしまうんじゃないかwwwwそれがパーソナリティを外された理由と言われると納得してしまいそうだわw
あとクソオタらしく重箱の隅をつついて悦に入らせていただきますが、最後のメール募集でゆいにゃんが「ふつおた」のことを「ふつメル」と言ったのを俺とその他LOVE×れでぃおリスナーは聞き逃しませんでしたw
初めて聴いた人は何のことかわからん……っていうか、今回は全体を通して新規リスナーに優しくなかったよなw



教習所の運転教本に出てくる虹絵に萌えてしまった

俺も一緒wwww教本相手にアリだとかナシだとか、絵師だとか言うなwwww



今日は、明日のために大阪へ。詳細は明日書くことにします。
合宿行った人はもう知ってるから隠す意味も無いんだがw
wingとロッテリアに入って二人仲良くキッズセット頼んだことだけ書いておこうw
キッズセットにおとぎ銃士赤ずきんのグッズが着くから頼んだ。ゆかりんが出演していれば何でもよかった。今も反省していない。

オタ系ネタ2006.09.17(Sun)22:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listM-1グランプリ1回戦

チイイイィィッス、A-BOYSで~す!
M-1グランプリ1回戦に行ってきました。帰ってきて親父にそのこと話したら、「もう決勝とか?…何?まだ1回戦?誰を見に行ったん?」とか聞かれましたが違います、出場してきましたwww

日記では意図的に隠してました、なんとなくw この日の日記でゆかりんに「今度○○に出るんですよ!」と話したことを書いてましたが、○○に入る言葉はM-1でした。伏線とも言えない伏線回収終わりw


最初はいつも通り何気ない一言でした。「M-1とかアマチュアで始めたばっかのやつがポロッと勝ったりするみたいやし、一回やってみねぇ?」というwing改めつばさの言葉に「イイネソレ!」と二つ返事で承諾。ノリで日々を生きてるとこういうことがままあるw エントリーシートに結成日を書く欄があるんですが、「今年のゆかりんの誕生日で良くね?」っつったら一瞬で決まったしw 適当すぎるwww


早起きして相方と合流して集合時間まで会場のなんばグランド花月で待機し、時間が来たらステージ裏へ。ちなみに俺の芸名はまんま、オロチですw ステージ裏での1時間、ネタに関係ないバカ話とか記念撮影とかしてたのは俺らだけでしたw きっと他の人たちは「観光気分で来てんじゃねーよ」みたいに思ってたでしょうが、俺は緊張を紛らわすために半分わざとやってたw 二人とも緊張の汗でワキの下が大変なことになってたw


開始10分前くらいが緊張のピークでしたが、いざステージに上がるときには心臓の鼓動もなりを潜め、「舞台に上がる」という高揚感でコンディションはかなり良かったです。実際に始まってからはもの凄い快感…!w だって俺らは観客の皆さんより一段高いところにいて、皆俺らのことを見て俺らの話を聞いてくれてるんですよ!?目立ちたがり屋、ナルシストにはたまらないことで、死ぬほど楽しかったです。お客さんをもっと笑わせられたら、更に楽しいし嬉しいんだろうなぁ…


結果はこちらを見てもらってもわかるように、1回戦敗退ですわ。何がダメだったとか、次回への課題だとかは、A-BOYSノートにあまさず書いてるのでここには書きませんw 言い訳がましくなるだけだしね。結果発表が終わってからの審査員の方の総評、「漫才は壁に向かってやるもんやない!お客さんに見てもらうもんや!」という、ともすればありがちとも捉えられるアドバイスが、もの凄く意味のあるものとして受け止められました。

最初は「話のタネに」くらいの気持ちで始めたんですが、ここ最近はガチもガチ。昨日も練習でヘトヘト(古典的表現)になってたくらいだし、今は昨日の10倍ガチw また別の日程で1回戦に出られるのでそれに応募して、他にもM-1だけじゃなくオーディションとかにも積極的に出て行くつもりです。調子に乗ったオタ二人が打ちのめされた形になりましたが、二人とも「俺ら才能ないんやろか…」とへこむのではなく、「才能はあるんや!次は絶対一回戦突破したる!」という超ポジティブシンカーなので良かったですw

ちなみにリンク先、アルファベット・五十音順でコンビ名が並んでるので、HPの一番上にA-BOYSの名前があるw 狙ったわけじゃないが、最初見たときはワロタわw



そんなわけで、今日からこの日記は「A-BOYSオロチの日記」ということになりますw 内容とか全然変わらんと思うけどなw 顔を晒すのを恐れないようにしようかなとは思ってる。どうせ誰も見ませんしねw

google風A-BOYS

Logo Makerというページを見つけたので早速作ってみたw 割と良い感じじゃない、これ?w
イベントレポ2006.09.18(Mon)21:03コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list寝落ち

調子が悪かったイヤホンを修理に出す。3週間かかると言われる。絶望(スタジオメビウス)
いやホント、明日からどうしようか……今更1000円2000円のイヤホンとか買うのすげぇ勿体ないんだけどw 携帯みたいに代用機貸してくれよ!w

音楽とWebラジオの無い生活テラダルス、しかも今日から学校始まったっつーのに。昨日の疲れがめちゃめちゃ残っててゴメン寝落ちですわ
オタ系ネタ2006.09.19(Tue)21:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list安物イヤホンが苦痛

先日予約したゆいにゃんのライブチケですが、「整理番号一桁は確実!ktkr!」とか言ってた割に、ふたを開けてみれば50番台w 正直ゆいにゃんの人気を侮っていたようだw
しかしチケット発売時の様子を見ようとゆいにゃんスレ見に行ったんだが、めちゃめちゃアンチ多いなwwww調べ物以外では2ch見なくて、声優スレもライブ後のゆかりんスレと奈々ちゃんスレくらいしか見たことが無かった俺としては衝撃だったわw ほとんどアンチしかレス付けてねぇw

嫌いな人のこと書く時間って、不毛じゃね?自分の考えを書くのは悪くないけど、どうせなら好きな人とか物について書けばいいのに。それともアンチの皆さんは一日中2chやってるようなニートで、好きなスレだけでは時間が余りアンチ活動にも精を出す、ということなんだろうか?w


チケット受け取る方法がかなり特殊で、当日、会場で開場前に直接手渡されるそうです。500円くらいの送料が取られないのが素敵、転売もしにくいだろうし良い方法だと思う。今くらいの規模で、会場前が広くないと出来ない技ではあるがw



「終末少女幻想アリスマチック」発売日再延期のお知らせ

助かったーっ!wwwこれで買える確率がアップ……しないかw
今日も水曜恒例の工場バイトに行って8000円稼いできたんですが、働けど働けど余裕できずw 最近は一応簡単に収支を計算してるんですが、収入を計上し忘れることは決して無いのに支出に関しては交通費だの何だのを後から思い出すから、8000円増えてもその使い道は一瞬にして決まってしまうw たまには贅沢な食事がしたいなぁw
ちなみに次の東京では初のネットカフェ宿泊に挑戦する予定w



一昨日のM-1にはつばさの同僚が見に来て、ビデオ撮影までしてくれていました。今その映像を見返すと「今ならもっと上手くフォローできるのに!」「立ち位置!おかしいって!」などと非常にもどかしく、くやしい……!気持ちでいっぱいになりますw 次こそ……!ってなわけで今日は工場で働きながらネタ出し→休憩時間にメモという一日でしたw

オタ系ネタ2006.09.20(Wed)20:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list最近のここはゆいにゃんファンblogか?

DAMの10月新譜!

9月新譜はそれほどめぼしいものが無く紹介しなかったので、ちょっと久しぶり。
とりあえず、ゆいにゃんキタ―――(゚∀゚)―――ッ!
明日のニューアルバム発売に先駆け、嬉しいニュースですよホント。

奈々ちゃんの曲を歌うようになって気付いたんですが、それまで自宅やカラオケでいつも歌ってたゆかりんの曲は歌うのが難しいんですよw もちろんキーは下げて歌うんですが、それでもやっぱり難しい。詳しいことはわかりませんが、理由のひとつに「可愛い曲・歌詞が多い」ってのがあると思うんですよね。低い声で「泣いちゃうわ」とか「大好きよだぁりん」とか歌ってもサマにならんのですw 


それに比べると奈々ちゃんの曲は格好いい系が多いんで、そういうのはキーを下げても結構サマになる。元々の声もゆかりんよりは低いから大幅に下げなくても歌えるし。
…で、ゆいにゃんの曲もそっちに近いから、配信を楽しみにしてたんですよ。記念すべき最初の曲があけるりOP「Eternal Destiny」ってのは大満足、「Imitation」も好きだが元のゲームを知らんからなw

おとボクの挿入歌とEDも入って、初めてで4曲ってのは幸先いいんじゃないかと思ったり。yuithmの曲は全部歌いたいなぁ……なかなか全曲配信とまではいかないでしょうが。次回は1stシングルの「jewely days」辺りが来るのかな。今はまだ「ゆいにゃんだから」というより「主題歌だから」配信されてる感じなので、オリジナル曲の「Realythm」なんかの配信はもうちょっと先になりそうかな。逆にRealythmが配信されたらその瞬間にDAMに感謝メールの一通でも送って良いってこったw 送らんけど。



ホビらじ休止のお知らせ

そして残念なお知らせw 前回の縮小更新といい、てっきりAPによるラジオの私的利用がえらい人に発覚してのことだとばかり思ってたんですが、ゆいにゃんの日記によると違うらしいなw ホントの大人の事情か。表では自由すぎるラジオ、裏では業界事情とかをぶっちゃけすぎなラジオってことでなかなか他では真似できない、個性的なラジオだったんですが……実に残念。早期復活を願うばかりです。



女が萎える!ゲーム脳男!

これはひどいwwwwwwツッコミどころが多すぎるwwwww
テレビゲームを毎日7時間やってたら、約束のほぼ100%を忘れるとか、
どんだけ重度の脳障害なんだよwwww


>ある日デートで行ったイベントで彼の脳波を測定してびっくり!
>脳が全く働かず、数値が測れないほど脳波が低下しているんです。
なんのイベントだよwwwwそもそもそんなイベントをデートにチョイスする時点で、ゲーム脳とか関係なくダメじゃね?wwwwこのあからさまな嘘体験談を見てもわかるように、どう考えてもネタとして作ってるよなw この文章を信じて恋愛専門SNSとやらに手を出す人間は一人もいなくても、こうやって俺とかネットの皆が取り上げることで結果的に閲覧者は増えて、広告としての役割は果たしてる。上手いこと考えますな、だってこれはスルーできねぇよwwww



脳を鍛える大人のDSトレーニング 計算20を8秒でクリア

脳繋がりでw ここまできたら脳とかじゃなくて書き方の勝負っぽいがw

オタ系ネタ2006.09.21(Thu)22:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list一昨日は夢の中で仮免忘れた。今日ガチで忘れた。

★★親によく隠されたよね?ファミコン★★

これはノスタルジーを感じさせるスレですねw うちでもご多分に漏れず隠される→探し出してやる→親帰宅→慌てて隠す、みたいなことを繰り返してました。人の家ではルールが違って時間無制限だったりするので、ゲーム目当てによく遊びに行った記憶がある。嫌な子供だw


カセットの裏フーフー吹いたりといったファミコンの特色は今はもう失われてるわけだが、俺らとちょっと上のファミコン世代は死ぬまでこれを語り継いでいくんだろうなぁ…今の老人が「戦前戦後は物資が不足してて…」と話すのと同じノリで、俺らが老人になったら「ファミコン時代はカセットに直接セーブしてて…」とか言ってんだろうなぁw



2800コレクションシリーズ「水月 ~迷心~」

コンシューマー移植作品はいつも紹介するだけ紹介して結局絶対買わないのがデフォですが、今日も懲りずにw あの水月を2800円で、フルボイスで堪能するのも乙なもんかなとは思うんだが……2年後くらいに思い出したように買ってプレイすることにしようw



パッヘルベルのカノンを1.5倍速のロックなアレンジで弾くギタリスト

これはいい……正直濡れたわw 1.5倍速も凄いしまとめサイトの通常速度も超熱い。これのライブとかあったら多分行くわw その場合まあライブハウスでやることになるんだろうが、シンフォニーホールとかでやって欲しい気持ちもあるw やらねーよwwww



テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ

いつものテレ東クオリティかと思ったら、ちょっと違うwwww



明日はM-1に向けての練習の後、DJN会議というスケジュール。
練習場所はやっぱり、僕らの聖地・鴨川のほとりになるんだろうなぁw
何かやるときはとりあえず鴨川、広いし人の迷惑にもなりにくいし、実に良いところです。愛を語らうカップルには良い迷惑ですがw まあ今回は午前中だからホントに人とか全然居ないだろうし大丈夫か。居たらそいつは観客と見なすwwww

オタ系ネタ2006.09.22(Fri)22:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listほとんど幼女のことしか書いてない

10時過ぎに鴨川のほとりにて漫才の練習をスタートするA-BOYS。
夜間などは酒が入って上機嫌な団体や愛を語らうアベックで盛況なここも、
午前中だとカラスとハトくらいしかいない絶好の練習場所になりますw
2時間くらいぶっ通しでやってて一息入れてるところに、先ほどから近くにいた家族連れから一人、少女がこちらに近づいてきます。


「か、可愛いッ!」(※犯罪を想起させる発言です!真似しないように!)


子供特有の無邪気さで、炎天下、川のほとりで延々と同じネタを練習する不審者二人に何の警戒心も持たず話しかけてきました。ちなみに4歳だそうです。つばさが「お嬢ちゃん何歳?」と聞いたので間違いありませんw この問いも何か犯罪の臭いがプンプンすると感じたんですが、よくよく考えてみれば子供相手の会話としては至極まっとうな気も。これがロリコン脳という奴か……同じように感じた画面の前のアナタも同類ですよ!www


「子供」に対して「可愛い」という形容詞は一般的だと思いますが、その意味するところが一般の方とはえらい違うのがロリコンクオリティ。普通の人は子供だったら何でも「可愛い」っていうじゃないですか。俺は整った顔立ちとツヤツヤな髪を見て可愛いって言ってるんや!…あれが、歳くって成長するかと思うと、反吐が出るなぁ


ここまで言っといてなんだが、俺は何もしてないので誤解無きようw
オタクだからこそ現実の女の子を守ります。でも将来犯罪を犯したら、この日記が取り上げられて「A-BOYSオロチ!少女しか愛せない性質!」とか書かれるわけだw シャレになんねーwwww


ラスト20分くらいでゲーマーズ帰りのびわ鉄が来て、2回ほど観客としてネタを見てくれました。評価は「前よりは進歩してるけど、まだまだ」といった感じでしょうか。なんにしても我々に今一番足りないのは「第三者の目」なので、ネタを見て感想言ってもらえるとかなり助かります。また機会があったら披露させてくださいw 次ぐらいから路上で通行人相手にやろうかなと思ってるw



そしていつものマクドで会議。これも2時間半くらいやってたか…
あとはHONEY買って、もう1時間ほど練習して帰宅、と。HONEYの感想書くのが今から楽しみだw
ところで今夏、「日焼け止めを塗る・日陰を歩く・外に出ない」といった日焼け対策を結構神経質にやってて美白(病的)を保ってたんですが、今日の練習で腕真っ赤だわwwww9月だからと油断したか……みんなも紫外線にはご注意を!

旅行・遠征・オフ会2006.09.23(Sat)21:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチ が会話から退席しました

主要エロゲーブランド制作能力偏差値

あけるりからもう1年経つのか……しかし、年に1本で平均値なんだなぁw
アリスとかごく一部がバリバリ出してて全体を底上げしてるって感じだろうか。
ゲーム売らなくても儲かるのはわかるが、ファンからしたらゲーム作って欲しいよなぁ。TYPE-MOONなんかもう一生作らんでええんちゃうかw
…にしても、サーカスが4位ってのはすごく……認めたくないです……w



PSPで『Kanon』『SNOW』『AIR』

こういうのを待ってたんだよ!最近めっきりPSPを使う機会が減りましたが、やっとエロゲの移植に動き出してくれましたか……いやまあ今までにもあったのかもしれんけど、あんまり話聞かないし。
世間ではDS人気が凄まじいですが、DSではこういうことは出来んよなイメージ的にw AIRのフルボイス版をまだやったことがないので、発売したら買ってみようか……もちみちる目当て!



PUSH!!11月号『美少女ゲームクリエイター メッセンジャー対談』

>MSNを使って、藤原 将、王雀孫(Navel)、荒川 工(propeller)の
>3人のシナリオライターとPUSH!!の編集部員の4人が会話

この月のPUSH!!が非常に欲しくなってきましたよw
王雀孫がホントにヒドイwwww俺翼はとりあえず出ないと思っておくべきものなんだなw



今日はDJN作業と漫才観るくらいしかしてねぇ

オタ系ネタ2006.09.24(Sun)21:16コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list私だ。今は大阪にいる。

練習と愚痴とよくわからないハイテンションでもうこんな時間ですわ。月曜は毎週こんな感じになりそうw
携帯更新2006.09.25(Mon)22:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listずっとHONEY、ヘビーローテーション

榊原ゆい ニューアルバム発売記念スペシャルインタビュー

多才な人だ……ゆいにゃんのラジオ聞いてたら、特に歌に関して並々ならぬ自負を感じることがよくあるんですよ。普通の歌い手さんとかだと結構謙遜するのが普通だと思うんで、ともすればゆいにゃんは「偉そうだ」「謙虚さが無い」などと思われてしまうんじゃないかとも感じるんです。

でもこれだけ色んなことが出来て、ここに至るまで想像もつかないような努力があったはずだから、その自負は当然のもので、その自分の気持ちへの正直さはむしろ魅力的だと俺は思うわけです。そんなファン。とりあえずライブが2時間半以上の長時間になるってのが楽しみでしょうがないw ライブは長ければ長いほどいいんです。


ライブ分が不足してきた……と、道を歩いててふと思ったけど、実はもう今週末にはゆかりんのFCイベントなんだな。そこからまた3週連続でライブがあるわけで……超wktk。



落合祐里香のインディーズデビューとファンクラブ

ゆりしーの歌といえば、Radio To Heart2でのアレしか知らんのだが…w
歌よりもむしろMCを聞きに行きたいなライブにはw



パンチラ画像だけでどのアニメか分かるかな…?

こいつら天才かwwww最後の怒濤のレスにワロスwwww



学校にラノベ読みに行ってるような気がしてならない。

オタ系ネタ2006.09.26(Tue)20:42コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listボケに転向した、俺が。

なんでいつもいつも書くことがないのか、変化が無いとか言ってるけど毎日異なった24時間を生きてるんだから、書くことが無いことなんてないはずなんだ。なので今日は工場での一日をみっちり書いてみる。


おはようございます…

………

………

…(あ、ミスった)……

………

………

………(肉じゃがウマス)………

………

………

………

………(オチ無いわ………)………


結論、今は反省している。



真紅フィギュア付き「ローゼンメイデン 初回限定版 第7巻」発売

6巻まで揃えてるし、惰性で買うか……まあ通常版の方だがw
いくら『本のオマケでとしてはかなりレベル高』くても、本の値段としてはかなりレベル高いじゃないですかw



「野球」を「セックス」に変えて話そうか

逆に>>95に笑ったwwww

チラシの裏2006.09.27(Wed)20:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listワッショイワッショイ

2回目のドイツ語なんだが、2回目の自主休校w
工場とかでハッスルしすぎたか…?10時くらいに起きたら体中痛くて歳を感じる。…でもまあ今はピンピンしてるからやっぱまだ若さみなぎってるw
テニスやりてぇなあ久しぶりに。何のスポーツにしても基本的に場所か人数が足りないことが多いですが、テニスは両方無い。代わりになってくれるのか、うちから徒歩1分のところにゴルフの打ちっ放しがあるので、そこに通って運動不足解消しようかなぁと最近は思ってる。親父に言ったら多分喜び勇んでクラブとか貸してくれると思うw


自主休校は良いんだが、販売のバイトの研修的なものが授業の後に控えてたので、そのためだけに大阪までは行ってきました。夏休みのブランクもあってか、最近のコミュニケーション能力低下がヤバいw 元々低いから特にw
派遣会社の人相手にも聞き取れないような声でボソボソ喋ってたし、その時俺はまさに「あかん子」の見本だったと言っても過言じゃないw そんな子が漫才で舞台に立つとか、すげえ二面性があるように思われてしまうw


そんなわけで今日もテンション上がらねー。やる気ねぇなぁ。
明日は久しぶりに一人カラオケでも行ってこようかしら。

チラシの裏2006.09.28(Thu)22:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFFR-31MR/Dて

今日の一冊:戦闘妖精・雪風<改>

大学図書館の、学生達が勧める本が並べられたコーナーにありました。
各々、選んだ人による紹介文が書かれてたんですが、全二十冊ほどの中で一際目を惹く紹介をされてたのがこの本でした。よく言えば一生懸命、悪く言えば…というかこっちがピッタリだと思うんですが、信者的でしたw 並々ならぬヲタ臭を感じたので、「ヲタクの意志を受け継ぐのはヲタク!」とばかりに借りてきました。


元々は俺が生まれる前に発売された本のようで、SFとかにも詳しくない俺が感想書くのも超今更だと思いますが、おもしろかったですw ジャムの常識外なところにシビれるわぁ……続きがめちゃめちゃ気になるんで、続編は買わないといけないだろうか……また同じ人が同じ催しの時に続編を図書館に入れてくれないだろうかw 入れてください……(ヒクッ)

しかしまあ戦闘機の用語とかは全然わからんかったがwwww戦闘シーンとかかなり緻密に書かれてるんですが、言ってることの半分も理解できてなかったよ!w 書いた人もすげぇし、アレについて行けるオタってのもやっぱすげぇよなw 設定厨なんで、世界観とかも含めてそういうのは好ましいんですが、流石に戦闘機のいろはを一から学ぶほどの意欲はないw



電車でラノベ読んでたら低大の女性二人の会話が聞こえてきた。

A「ハムスターをすごく可愛がってた娘が、今度はウサギがすごく好きになってん」
B「『ハムちゃんハムちゃん』って言って可愛がってたんか(笑)」
A「でもウサギ飼いたいって言ったら『ハムスターいるからダメ』って言われて、それから『ハム氏ね』とか言うようになってんw」
B「キャハハハハ!」

いや、全然笑えんのだが。
笑うどころか嫌悪しか感じないし、それが一般的な感覚だとも思うんだが、この二人が特別なだけなんだろうか…?無責任な上に、愛とか人間らしい感情が微塵も感じられない。そんな人間、何を言っても信用ならないですよ。また人間社会から一歩遠ざかったw

仮にBはお得意の処世術でAに話を合わせただけだとしても、笑いのタイミングも笑い方も、一切の不自然さを感じなかったので相当「他人に合わせる技術」を磨いてるってことでしょう。そんなのはやっぱ嫌だなぁw
何?向こうから願い下げだって?そりゃそうだwww



独りカラオケ行ってきました。明日は久しぶりに教習だおー

オタ系ネタ2006.09.29(Fri)21:12コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list欲望凝縮

「おねがい☆ツインズ」のものっそいエロい淫夢を見た(挨拶)

樺恋…!深衣奈…ッ!お風呂!!アッー!!!
脳内の動画を保存できるならば、うろ覚えで無ければSSにでもして、永久に残しておきたかったくらいのエロさだったんですが……あ、もちろん書いても人には見せませんw 今思い返してみるとさすがは夢、自分の好きなシチュがぎっしり詰まってたなぁ……w 気に入って当然だw やはり同人誌などを書かれている方はこういったことが原点になってたりするんだろうかw
アニメまた観ようかなぁ。



『ルーツPE』 プレイステーション2版とPSPが同時発売!

同時発売!なんて言うからPSP版買う買うぅ!と思ったのに、PS2版に同梱されるのね……何でそんなことするのかと思ったがなるほど、「家でも外でも楽しめる」ってコンセプトなのか。PSPとPS2のデータ共有ってどうやるんだろうか?それがスムーズに出来ないようなら誰もがめんどくさがって片方でしかやらないような気がw まあ長いシナリオだしボイスも付くらしいから、便利な機能だとは思うけど。


キャストはこちら。釘宮理恵と聞くと今はルイズしか思いつかないわけだが、皐月であの声はちょっと高すぎる気もw …キャストが発表されたりして、その声が自分としては合わないと思ったとき、何に関しても「ゆかりんだったらいいのに」と思ってしまうのはなんて言う病気ですか?wwww
タマ姉は別に好きじゃないが静さんは好きですw あとはあんまシラネw



今日は複数人数の教習で、俺以外全員女性でウホッ!と思ったんですが、どうにも不快でしたw 間違いを怖れすぎで、笑って誤魔化しすぎなんだよなぁ……それが彼女の処世術か。もうちょっと自分に自信持ってもいいだろうに。

明日はFCイベント。全然実感がねぇw



★コメントレス

・M氏
エースコンバットやったら戦闘機に詳しくなれるんじゃね?

なるほどそれは良さそうだ。しかし戦闘機の種類や用語がわからない以前に、今度はエースコンバットとやらの種類が多すぎてどれをやればいいやらわからなくなったwwwwそしてエロゲも買うのを控えている俺が果たして一般ゲームを買うのかどうか…w おもしろそーなんだけどなー。

一般ゲームはエロゲより数が多い上に、それほどネットやらでレビューを見かけないから、情報も無くどれがおもろいのかさっぱりわからず敬遠してるんだな。…ああ、一つ評判が良い奴知ってるわ。キミキスwww
オタ系ネタ2006.09.30(Sat)21:26コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1