-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list俺が望む10月アニメ新番組

いい加減チェックしとかないとまた置いていかれてしまうのでw
帰りが遅くなるので昼間更新ですわ。
面倒なのでやっぱりリンクとかは無しw ぐぐれ!wwww


らぶドル 10/2(月)
激しく今更な劣化版シスプリw 西又絵だからというだけの理由で観てみたいが、うちの近くでは放映されないw 時間を無駄にすることがなくて良かったと前向きに考えてみるwwww


BLACK LAGOON The Second Barrage 10/3(火)KBS京都 25:30~26:00
燃える。一期がかなり気に入ったんでこれは観る。ダッチキボン


DEATH NOTE 日本テレビ 10/3 (火)
観れないのに載せる意味はあるんだろうか……まあ、Youtubeとかもあるし…


すもももももも 朝日放送 10/10(火)26:51~
昌鹿野編集部聴いてる人は、これを無視できないだろうw アニメ自体にはあんまり期待してないw


武装錬金 テレビ大阪 10/4 (水) 25:30~
柚木さんが!柚木さんが!…こうして考えてみるとWebラジオってのは声優さんの名前を売る目的としてはかなり有効なんじゃないかと思ったりw 当然ラジオで魅力を伝えられるような個性を持ってないとダメなわけですが。


乙女はお姉さまに恋してる KBS京都:10/11(水)25:30~
声優がどうのすたちゃがどうの、Aice5がどうのと言われようと俺には関係ない!原作が好きなんや!…とか言ってると期待を裏切られるんだw(例:つよきす)


Kanon BS-i 10/5 (木) 25:00~
某氏曰く「京アニは神!」らしいです。最近の口癖です。これはまあ観るに決まってる。私市淳殿、愛しておりました……


はぴねす! テレビ大阪 10/7(土) 26:40~27:10 
例によってラジオのために観る。これは原作すら別に好きじゃないw
シャフールみたいにアニメでの驚愕シナリオで一花咲かせて欲しいw


夜明け前より瑠璃色な KBS京都にて10/8(日)深夜1:15~
リースたんやフィーナ様が画面の中で動く!それだけでいいじゃないですか。



あわわ、もう出発の時間だ。手抜きスマソw まあ自分が観てわかればいいwwww
コメントレスは明日に延期させていただきます。オロチ先生にはげましのおたよりをかこう!

チラシの裏2006.10.01(Sun)12:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりファンクラブイベント2006 in Zepp Osaka

大阪は地下鉄中央線の終端、コスモスクエア駅にあるZepp OsakaにてゆかりんのFCイベントが開催されました!今回は出来るだけ詳細なレポを書こうと思ってます、人が見ても楽しさが伝わるように。つまり人に是非とも伝えたいくらいおもしろかったってことですよ!信者評価ですがね!www


俺にとっては2年前のさまぁらいぶ以来、小雨パラつく中到着したZepp Osaka前にはテントが立っていました。物販を外でやってるのかと思いきや、中には数台のガチャポンが。1回500円。スタッフが声張り上げて買わせようとしているのを聞くまでもなく、どう考えてもぼったくりですw まあ一回やったけどwww


中身

なんつったら良いんですかね、よくPCショップとかで売ってる、ノートパソコンを持ち運ぶための、衝撃吸収ケース。あの感触に近いと思います。大きさは見ての通り縦5cm×横9cm×奥行き5cmくらいの小さなものです。ぶっちゃけ何に使うのかわからねぇwwww小銭入れにしては奥行きがあってポケットに入りにくいし、小物入れと言うには小さすぎる。…まあ、何に使うとかどうでもよくて、安くで作れてロゴが入って、ガチャポンのカプセルに入る大きさなら何でも良かったんでしょうけどw ちなみにつばさの方は缶バッチが二つ入ってました。直径2cmでやっぱりかなり小さかったw



入り口のところの物販コーナーは、限定商品が無かったためかいつもよりかなり空いてました。俺も、ゆかりんはもちろん好きだけどファンクラブはちゃんと仕事しないから好きじゃないんで、特にグッズに魅力は感じなかったですw ストラップだけ買いました。


本来オールスタンディングである1階部分にも椅子が出され、今回は全席指定でした。ほとんど開始時間も遅れず、司会のみっしーこと三嶋さんのツンデレ風「公演上の注意」を経て開演!ゆかりんはハロウィンの魔女風の、キラキラ光ったスカートをはいていました。オープニングトークはそれほど長くなく、ゆかりんはほとんど喋らなかった印象がありますw


続いて恒例、「生お姫様の秘密」。クリムゾンとは関係ありませんw
いわゆるゆかりんへの質問コーナーですが、これも前回ほどには盛り上がらなかったという印象です。というか答えられない・答えたくない質問が多すぎたw 「ゆかりんにとっての聖地はどこですか?自室以外で」とか「巨乳の女性についてどう思いますか?」とかw もう少し広げやすい質問は無かったんだろうかw


もう次が「大運動会」だったかな。6つの中からくじで4種目選び、それを座席番号で分けたA・B・C3つのファンによるチーム+ゆかりんチームの合計4チームで競うというもので、優勝チームには特製の缶バッチがプレゼントされるという企画でした。ファンによる3チームは、各種目ごとに抽選で選ばれた1人ないしは2人が参加できるってことだったんですが、残念ながら俺はどの種目でも当たらず。…まあ、当たる確率0.3%くらいのもんだしな……

ちなみにゆかりんチームはゆかりんの他に、助っ人外国人としてボブが参戦。スーツ姿にサングラスというカタギでない雰囲気を醸し出した人ですが、普通にみっしーの同僚?だそうですw 内輪ウケしてたけど、俺はアレはアレで良いキャラだったと思うw カタコトでほとんど喋らないところもダディクールw


インドア派として有名なゆかりんにも運動を!という話だったんですが、まあ場所がライブハウスだし当然ではありますが、どの種目も見事に運動関係ねぇwwww
第1種目は「DSテトリス」、こんなんだからなw ゆかりんファンであれば周知の通り、ゆかりんはDSテトリスをかなりやりこんでる強者です。が、ファン側は運が悪いというか良いというか、3チームともDSに触ったことのない人が抽選で選ばれてしまいましたw


しかしまあテトリス自体は誰もが知ってるゲーム、缶バッチがかかってることもあって客席は大いに盛り上がってましたし、これは良い企画だったんじゃないかと思います。結果はもちろんゆかりんチームの圧勝w 5ポイントです。Cが2位だっけ?3ポイントで、Bが3位で1ポイント。Aは0ポイントで、ちなみに俺はAチームでした。



続いて第2種目は「パン食い競争!?」。今度は運動系かと思ったら、吊されたパンを先に食べたら勝ちという種目で、走ったりとかは無しw 釣り竿みたいなものに糸を垂らして、その先にパンがくくりつけてあるため、フラフラと揺れてかなり食いにくかったみたいです。しかも口の中がパサパサするパンの代表みたいなメロンパン(大)だったのでその辛さは推して知るべしw まあ、ゆかりんは女性と言うことで他のチームの5分の1くらいの大きさでしたがwwww


パンが釣り竿から離れれば手を使ってもいいというルールで、ゆかりんは速攻パンを掴めてました。しかしファンサービス精神旺盛なゆかりんはそれをちぎって最前列の香具師にあげてたので、失格wwwwそうでもしないと絶対ゆかりんが勝つしなw
あとは正直、見ててもあんまり楽しくないような…w 盛り上がってたのは盛り上がってましたが、ビジュアル的には汚すぎるw 結果、ゆかりんチーム失格、Aチーム5ポイント、Bチームパンが嫌いだと豪語する人でしたが執念で3ポイント、Cチーム1ポイントでした。



第3種目、「空き缶積み競争」。これまた地味っぽいんですが以外に盛り上がるw 用意された空き缶を1分以内に20缶積んだら勝ち、20缶まで行かなかったら1分経過時に一番高く積み上げてるチームの勝ちというルールで、これが口で言うほどに簡単じゃないみたいなのよw
まずAチームが15缶積み上げて一人勝ち、あとの3チームは崩してしまって0缶でした。残りの3チームでもう一度やって、「Aチームが使ってた缶は安定する!」と見抜いたゆかりんが2位w その後C・Bという順位でした。


この時点でゆかりん8ポイント、Aチーム10ポイント、Bチーム4ポイント、Cチーム5ポイント。ゆかりんが1位でも缶バッチは2位のチームに渡されるので問題ないんですが、このままではどう頑張ってもBチームはバッチがもらえませんw それではイベントとして盛り上がりに欠けるので、最終種目の「借り物競争」は、「お題に該当する人を1人連れてくるごとに2ポイント」というルールになりました。


それぞれのチームが封筒に入ったお題を引いて、それに該当する人を客席に直接行って連れてくる……もちろんゆかりんも客席に降りてきて、そのとき俺の近くを通ってくれましたw 幸せ…wwww
短い時間でしたが、終わってみるとステージ上にはアホみたいに人が立つことに。ゆかりんチームのお題は「ピンクのサイリウムを3本以上持ってる人」で17人、Aチームは「ロマンスが上手い人」で29人、Bチームは…なんだっけなw 数人で、Cチームは「しっぽを着けている人」で1人というあからさまな結果にw
ってなわけでAチームの俺は缶バッチゲットしましたよ。


これは結構大きい


これは正直企画ミスでしたね、ルールが曖昧だった上に、時間もあんまりなかったし。何よりお題の良し悪しが結果にダイレクトに反映してくるところが問題w しかし運動会自体は成功だったと思うし、次の東京会場こそはぜひとも選手に選ばれたいw さっきから成功だの失敗だの偉そうですが、前回以前のFCイベントも手探りでやってきて、失敗企画もあったとみっしーが自分で言ってたので、俺も良かったかどうかを率直に書いてるわけです。まあ次回の参考にしてもらおうにも、流石にこんなとこは見てないだろうけどw



ゆかりんのお着替え中のつなぎ企画として、「ゆかり王国センター試験」。どんなものかはこの日の日記参照のことw 設問は4つあってそれぞれ、

1.ゆかり王国の三大義務は?
2.ゆかり王国のお城を描いてください
3.ゆかり姫がハマって国民的なブームになったゲームのタイトルは?
4.ゆかり王国の情報伝達手段「鳩」を描いて、あだ名をつけてください

まずはゆかりんの模範解答が示されました。

1.布教・浮気禁止・絶対領域
2.フツー(?)の家の間取りでした
3.「田代まさしのプリンセスがいっぱい」ダメなら「光GENJI ローラーパニック」
4.どんなのだっけな……名前は確かHATOKOちゃん


続いて、各設問ごとに3~4人、優秀回答が見せられていく、というものでした。最優秀回答者にはサイン入りTシャツをプレゼント!俺は、4問目で自分と全く同ネタの人が採用されてましたが、絵の上手さで負けてノミネートしませんでしたw …まあ本命は東京だから!
一つ気がかりなのは、今回の最優秀回答と、俺の自信作とのノリが微妙にかぶってることかな……今回のを見て二番煎じだと思われて落とされないかが心配です。↑の日記見てくれ!俺はもう9月15日には回答してたんや!とか言っても通じませんしねwwww



着替えが終わり、黒のワンピース(超可愛い)に身を包んだゆかりんが登場して、ここでまさかのライブパート!! や、「新曲くらいは…」とちょっと期待してたけどホントにキタ!真ん中にゆかりん、両隣にそれぞれピアノ・アコギというアコースティックライブ形式?でした。


最初に歌われたのは『童話迷宮』、新曲ってことで予想通りなんですが、アコースティックバージョンってのは完全に予想外。しっとりと歌われる童話迷宮は新鮮で、特に自称無類のピアノ好きの俺としてはホント願ってもない試みでした。ピアノとアコギだけだから声もよく聴こえて、これでちょっとヘタだったりすると通常よりもそれが耳についてアチャー、ってことになると思うんですが、そういうの全く無かったのはやっぱりさすがゆかりんw


そのまま続いて『miss you』、童話迷宮のカップリングです。これは元々ピアノも入ってた曲ですが、今改めて聴いてみると意外と音の数が多い曲でやはり新鮮でした。凄くゆっくりと演奏されて、本当に心地よくて……今CDで聴いてみたら何かかなり早く感じました。来週また東京で聴けるんだよな、ホンマ楽しみ…


そして最後の曲、イントロを聴いて心の中で思いっきりガッツポーズですよ!w 『君をつれて』。前のツアーの頃、つばさから「この曲は一番好きなのに今までライブで一回も歌われてない」ということを聴き、それ以来意識するようになって自分でもかなり好きになりまして、次のWINTER LIVEで歌われることを期待してたんですが、まさかここで来るとは…!これはホンマ名曲ですよ、曲も良いし歌詞が良い。8thシングル『恋せよ女の子』のカップリングですので気になる方は是非……ここまで読んだ人は皆持ってるかw もってなくて、買うのが無理というなら喜んで貸しますからねっ!(信者の押し付け)


3曲歌い終わってゆかりんが「飛び跳ねたりしなくて物足りないかもしれないけど…」みたいなことを言ってましたが、俺にとってはこれ以上無いかたちのライブパートだったと思ってます。1年前とかだと「アップテンポな曲無くて残念」とか言ってそうだがw

っていうかこのライブパートは上手く考えたなーと思いますw 恐らく、去年のFCイベントでライブパートが無かったのは、そうやって「飛び跳ねる」のが問題だったからだと思うんですよねw ちょうどその前のライブで会場の壁や天井が破壊された、みたいな問題が発生してたし。そこでこのアコースティック、流石にこれで飛ぶ香具師はいないだろうしw



12月20日にNEWシングルが発売されるというビッグニュースを以って、今回のイベントは終了……と思いきや!ここで超ウルトラスーパーミラクルダイナミック(小学生的表現)太っ腹企画が発動!なんと会場にいる全員が、ゆかりんと一緒に写真に写れる!!!!!

これを聞いて場内は騒然!いつもより小さめとは言っても1000人弱ですよ?それなのに全員て!実際は修学旅行の写真のように、一度に24人が一緒に写るんですが、ゆかりんと同じ時を過ごしたとわかるこれ以上ない思い出の品!写真はあとでFCから郵送されるそうです。転売した奴はざまぁみろってことでw

そんな素晴らしいイベントでしたよ。来週の東京も非常~に楽しみです。
東京では写真は無いような気もするけど、それはそれで良しw
東京で、会おうッ!



以下、チラシの裏、文句w


…イベント自体は上記の通り最高のイベントだったんですが、座席の位置が悪かったこともあって、周りの参加者が非常に不快だったイベントでもありました。まーこれは多分に個人的な意見ですが、一言で言うと「もうパセラでも行ってろ」というところかwwww本当に馴れ合いがウザいw


まずこれは前から言ってるけど、イベント中の私語。個人的には喋るのなんかいつでもできるのに何で今だけのイベントに集中しないんや、というところですが、まあこれは人それぞれの楽しみ方の違いでしょう。でも周りに迷惑になるような声での私語は言語道断。外出て喋れ。


今回はそんなもんじゃなくてもっと酷かった。例えばセンター試験、採用されたのが知り合いやったらそら思うところもあるやろう。でも周りの仲間と「○○さん読まれた!」だのと騒ぎ出して、仕舞いには「○○さーん!」と叫んで呼びかける。それは違うやろ。そこにいるのは自分と、仲間と、○○さん。ゆかりんとか司会のみっしーはそこには居ない。ただ自分の存在を主張したいだけ。自分勝手にしたいんやったらわざわざ大阪まで来なくても仲間集めてパセラでやったらええやんw 自分以外のファンを無視した行動は百歩譲って良しとしても、ゆかりんを無視してたらホンマ居る価値無いだろ、誰にとってもw


借り物競争での「ロマンス上手い人」なんか最悪やね。ステージ上に押しかけるのは仕方ない、皆ゆかりんと一緒のステージに立ちたいだろうし、俺もそのお題を聞いてたら絶対上ってた。けど仲間とベラベラ喋りながら行くのは違うやろうし、上って一斉にロマンスやり出すのは違うやろ?

「ロマンス上手い人」で上ってるんやからロマンスする、それはそうだ。でもそれはゆかりんかみっしーがそう振ってからだろ?やっぱりそこには自分・仲間・ロマンス仲間しか居なくて、別にゆかりんとか居なくても良くなってる。

ステージ上で調子に乗ってロマンスやり出した奴と、それに合わせて調子に乗った奴。俺の周りは皆立ち上がって座席ガラガラで、その光景を座って見てた俺には、遠足に来た幼稚園児が遊具見つけて我先にと群がって好き勝手に遊んでる、そんな風にしか見えんかった。


全てを集約してる便利な言葉がある、空気を読めwwww
俺と同じ想いの奴も相当数居たと思う、けどやっぱり読めない奴も多いんやろうな。
そういう奴らに言いたいことは、対外的には「もう少し人の気持ちを考えてね」、個人的には「もう来んな、パセラ逝け」になるwwww



以下日記パート

スレッド:声優|ジャンル:アニメ・コミック
イベントレポ2006.10.02(Mon)19:23コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお休みします

手抜き日記2006.10.03(Tue)21:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list730日記念普通日記

危うく忘れるところだったが今日でオロチの日記2周年なw
何かしようかとも思ったが2日前の日記が2周年記念とも言うべき大ボリュームだったからもうあれでいいかw 約7000文字ありましたw


月曜日、午前中の授業を自主休校して教習所に原付教習へ。学校が休みになるのを待ってたらいつまで経っても取れませんので。まず朝イチで学科教習を受けたんですが、受講者が俺一人wwww学校の教室みたいなところに、教官と俺二人きりw ヤマジュン世界なら「アオォーッ!」なことが起こらないはずがないシチュですが、ただひたすら気まずい50分の授業が繰り広げられましたw 教官も俺さえいなければ50分休みだっただろうに…w オロチさえいなければ…!


原付教習では13時頃まで法定速度30km/hで風になったあと、学校へ……と思ったら、終わる時間が中途半端過ぎて帰りの送迎バスが無い。調べてみたら最速でも4限に間に合わないほど…こうなると5限だけのために行くのはアホらしいので、1時間教習を受けて帰ってきました。


(路上教習中)教官「神様って、信じてる?」

なんつー答えづらい質問してくるんだこの人はwwww親しくない人に政治と宗教の話をしてはいけないってのは常識じゃなかったのかwwwwちなみに以前、個人主義について熱く語ってた人ですw
自分の意思を明言せず、当たり障りのない受け答えをしておきましたw いきなりそんなことを問われたら何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうほどには大人になってるんだとわかっていただきたいw



火曜日、今日こそは!と祖父地図にPSPソフト「極魔界村」を買いに行くも、20分以上迷って結局買わずw 一般ゲームに関してはホント保守的だな!w もう多分一生買うことは無さそうだw 次に買うPSPゲームはAIRだと思うw

この日の英語、履修登録が出来てなかったみたいですwwww前期に後期の分も登録したからそれでいいのかと思ってたら、クラスが変わったから再登録しなけりゃイカンとのこと。わかんねーよ!…でも成績通知書には明記されてるわw
明日何とかならないか聞いてみますが、まあ多分無理でしょうなw ホントは笑い事じゃないんだろうが、まあ3年で取れば良いかなと思ってるw 今のクラスは野球野郎も居て不快だしね!w
必然的に火曜日は毎週自主休校になるわ。ヒャッホーゥ!wwww



今日は例によって工場でしたよ。
さっき親父に「ゴルフやりたい」っつったら、案の定超嬉しそうでしたよw 「用意しとくわ、一式」って、ちょwwwwはしゃぎすぎwwww今度休みの日にでも逝ってきますわw



OVER DRIVE『エーデルワイス発売記念ライブ』&『大沈禁2』のチケット受付を開始

書くのが遅いが、受付開始の10/1 AM10:00に申し込みましたよ。前回と同じく、10時以前に受付始まってたみたいですがw まあ今回は最前列を強いて狙うことはしないのでおk。「無理しない」をスローガンに頑張ることに決めたw このライブは間に休憩でも挟んだ方が良いと思うw 一度全員ライブハウスから出て換気、とかねw



手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者

これはアホスwwww連絡掲示板での出品者が痛々しすぎるwwww



最近閲覧者が妙に多いのは、つまるところこのようなこと。
こんな日記なのに何故かYahoo検索エンジンには好かれてるんですよねw
ここはバルドバレットリベリオンの攻略サイトではありません!!
…とでも書いておけば間違いもなくなるだろうかw ご期待に添えず申し訳ないw
バルドフォースの攻略ならあるよ!w



★コメントレス

・びわ鉄
攻略が意外と難しい。
好感度がなかなか上がらない。

なるほど。まあ俺がエロゲとかやるときは初っぱなから攻略サイト見るからあんまり関係無いのだがw 難易度のバランスに気をつけて製作してるスタッフからしたらホンマやりがいのない客やなw そんな僕はスクリプターwwww
チラシの裏2006.10.04(Wed)20:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listア・ニ・メイ・ト

20061005234102
PCの調子が悪いので携帯から。
某所でメイトのあけるりフェアを知ってホイホイと関連商品を買ってしまったのだw
公式ストーリーと銘打ってるものの、文も絵も原作と違って普段ならまずスルーしてるような代物ですが、リースたんのプロマイドが貰えるなら900円の出費も苦ではない……むしろフィーナ様のプロマイド欲しさにもう一冊別の関連商品を買わなかった自制心を誉めてやりたいw

ローゼンメイデンはさっき読んだんですが、何げにおもしれ-なw ドールたちがホンマええ顔するわ……惰性で買ってたけどこれからは発売を楽しみに待てるw

ドクロちゃんこそ惰性で買ってるなあwwwwおもしろいっつ-か、飛び抜けて“ライト”なノベルなんで読みやすいのよね。マリみて並にすぐ読み終わるw


昨日「英語の履修登録忘れたアホス」と書きましたが、同じミスを犯した学生が多数出たようで、救済措置がとられることになったようです。応対してくれた事務のお姉さんが、凄く魅力的な笑顔だったのが印象的でしたw

めちゃめちゃ可愛いってほどでもないんですが(失礼)、その微笑みは心地よいやら安心するやら、まさに心が洗われるようでついついガン見してしまいましたw あれだけの笑みで、こんな仕事増やす原因のクソ学生相手に仕事出来るんだから、ホント素晴らしいと思うw
携帯更新2006.10.05(Thu)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listHONEYレビュー前編!?

もうすぐ夜行バスで東京に。今までの教訓を活かして、イベントまでの暇な時間を持て余さぬよう、さっきまで予定立ててました。そこで今回行くことにした施設はこちら!東京体育館!別に観戦とかじゃなくただ泳ぎに行きますwwww


ホントはテニスとか卓球とかがやりたいんですが、一人じゃ出来ないし荷物もかさばるから現実的じゃないんですよね。そこでふと、もう何年も泳いでないことに気付いてこの機会に行ってみるか、と。
別に東京じゃなくてもいつでも行けるやん!とお思いでしょうが、出不精だしこういう機会でもないとなかなか行かないもんだと思います。新宿からも近いしな。それに50mのコースが8本とか、かなり広くて気持ちいいんじゃないかなぁ……2時間黙々と泳ぎ続けたいと思ってるw 体がついてきてくれるだろうかw



小山力也さん主演の「罪と罰」を見に行きたいともずっと思ってたんですが、イベントに間に合うのかわからないので……でもせっかくだし、明日現地まで行ってみて決めようかな。学生料金で安く観れるし。

夜行バスが着いてからプールが開くまでの時間は朝食と、代々木公園でもぶらついてみようと思ってますw 早朝に公園を散歩だなんていかにもジジ臭いですが、ちょっとwktkするよなw



出発まであんまり時間がないけど、ここで榊原ゆい2nd Album『HONEY』のレビューコーナー!明後日はライブだしね、今のうちにやっとこうw


まず1曲目のHONEY、オリジナル曲で“キュートポップ系”とのことですが、確かに1stのRealismなんかとは違って可愛い感じの曲。元々こういうキャッチーな曲は大好きなんでかなり気に入ってます。ただ歌詞カードは好きじゃないw 「~ょ」みたいに語尾の「よ」が小文字だったり、やたらハートが多用されてたり、そういうのは俺は好かんw 歌詞自体は「大好きよダーリン」という甘甘な感じで嫌いじゃないんですけどねー。


2曲目はrefrain、「Blaze of Destiny」主題歌とのことですがよくわかりませんw これはゆいにゃんらしい格好いい曲ですね。男の俺が歌っても熱くなれるw

3曲目、Favorite Love。先日の発売以来バグで騒がれてる「おたく☆まっしぐら」の主題歌ですw 田中ロミオ目当てに買いたいけど流石に二の足踏んでしまうなw
それはさておき、曲ですが編曲が「Angel Note(鈴木ルヒカ)」となってる。これの他にも3曲ほどAngel Noteによる編曲の曲があるんですが、どれも自分に良く馴染む……公式サイトを見て納得、結構な数のエロゲ曲を手がけてて、「ああ!このゲームの曲好きやった!」ってのがチラホラあるんですよね。…プリっちもかぁ……


4曲目、Doki Dokiが止まらない「みろらま」主題歌。これはいい、電波ソングとまでは言わないけど耳に残るサビの曲、そして歌詞……特に2つめのサビの「心で あぁ やんなっちゃう」が頭から離れないほど好きw 元の作品は知らないが、すげえ地雷っぽいなwwwwまあ地雷っぽいエロゲとか珍しくないかw



あかん、時間がないwwww続きはまた明日以降に書きますw
いってきまーす

オタ系ネタ2006.10.06(Fri)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list東京体育館

20061007113426
宣言どおり、泳いできましたwwww
体育館が開く9時ちょうどくらいに着いたんですが、入り口の券売機にはそこそこの人数が。東京の人たちは健康的でいいですな~!俺と同年代の人はほとんどいなかったけどw

さすがに内部の写真を撮るのははばかられましたが、さすがに設備が良い。まずロッカーキーと言って番号の書かれたリストバンドを渡されたんですが、それに鍵が付いてない。田舎者全開でロッカーの前で戸惑ったwwなんかリストバンド近付けるだけで鍵開くんですよ!ハイテク!IT革命!

プールは言ってたように50m×8という広大さで、観客席まで付いてる。君望を思い出しましたww
風呂もあるしドライヤーもあるし、水着脱水機というものまでありました。ほんの10秒ほどで脱水できるスグレモノ、これには驚きを通り越して感動したw

泳ぐこと自体もう何年ぶり、というレベルなのに、よく考えたら50mプールで泳ぐの初めてだということに気付くwwww最初は調子よくても半分過ぎた辺りからもうガタガタですw 特にクロールがヤバスw

往路クロール、復路平泳ぎを1セットとして、1時間半で17セット、みっちり泳いできましたwwww1700mてwwww明日絶対腕上がらねえwwww
携帯更新2006.10.07(Sat)11:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list昼食は「玉ひで」にて

20061007135525
ちょwwwwwwww並びすぎwwww

東京来るといつも食うものに困って結局ファーストフードになったりするんだが、一般人はテレビで紹介された店とかに行くんだろうと最近気付きましたw
しかしテレビはほとんど見ない身、ちょうどうたわれるものらじおで力也さんがこの店のことを話してたので来てみた次第。けどこの行列は想定外やったwwww角を曲がってまたこれと同じくらい並んでますwwww

1時間半ほど並んでようやく席に着けました。当然相席なんですが、隣のおとなしいカップルが

「想像を絶する、ってほどじゃないよな」
「所詮は親子丼だし(笑)」

とか言っててマジ萎えるんだがwwwwこっちはワクテカして待っとんねん!wwww死ぬほど美味そうに食わんかい!wwww

→食べました。
うんめええぇ!何だあのカップル!普段どんだけええもん食ってんねん!ww
やっぱ鳥が全然違うわ。どこぞの軍鶏を使ってるとかで、噛むとすげえ「鳥本来の味」がするんですよね。たれの味は濃いめだけどそれに負けることなく。これは安物には逆立ちしても真似できないと思うw

しかし大盛りにしたのはミスだったかな。肉の部分は上記の通り超美味かったんですが、それ以外の卵部分はひたすら米食ってるような感覚だったしww
あのカップルも肉の少なさに落胆したのかもしれん。次行くことがあればワンランク上のメニュー頼んでみるかw

店や親子丼自体の写真はミーハー野郎と思われたくないがために撮らずwwwwちゃうねん!俺はテレビで見たんじゃなくてラジオで聞いて来たんや!w
携帯更新2006.10.07(Sat)13:55コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ終了~!

や~、毎度のことですが言わせてもらいます。今後はゆいにゃんのライブ全部行くwwww

…って-かまだ19時かw 早ぇwwみっちり3時間やってたけどいかんせん開始が超早かったからw
バスの時間まで暇だお^^
携帯更新2006.10.08(Sun)19:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆいHappy Love Live

バスの中が暇なのでライブの雑感w 曲ごとの詳しい感想はまた別で書くw

まずダンスが凄すぎるとオモタ。さすがは本職……バラード以外では基本的に踊りっぱなしでした。ライブ行ったらどうしても比較してしまうんですが、今までは「振り付け」くらいのものがほとんどだったから余計に感動しましたw 奈々ちゃんでいう「Faith」や「inside of mind」クラスのダンスが常に続くと思っていただければ、一部の人にはわかりやすいかとw

次回は…とは言わないまでも、いつかはホールでライブやってもらって、存分にダンスを真似したいと思うw ライブハウスではさすがに無理だわw

MCはラジオなんかで喋り慣れてることもあってか、ソツなくこなしてたように感じました。っていうかゆいにゃんは大物だよなやっぱw 「最初にステージに出てきたらこんなに大勢のお客さんが見えて…」の後には、普通の(というか今まで見てきた)声優さんとかは「めちゃめちゃ緊張して!」と言われるところ、ゆいにゃんは「思わずニヤッとしました」ですからねwwww緊張とか微塵もしてないみたいで、いっぱいいっぱいになったりもせず、おもしろいことも言ったりしてたMCで、すげえ良かったと思います。

あとAPのおもしろさはガチなwwwwAPからのメッセージ、書いても伝わらないと思うが自分用に書いとくww
「ののたん誕生日おめでとう。オジサンがDS liteピンク買ってあげるからハァハァ (中略) え?ゆいにゃん?馬刺しでも与えとけばいいんじゃね?(後略)」

舞台演出も、キラキラのハートとかテープとか飛ばしたりプシューッと白い煙出したり、色々なライトを駆使したりと凝ってました。
「舞台演出」とか難しい言葉出して知ったかぶろうとしたが、全然出来てねえwwww

ここからはさらに個人的な感想。
ファンの質が凄く良い!ゆかりんのイベントの翌日だったから余計に実感!wwww
まずこのライブは「回転行為や過度のジャンプ禁止」だったんですが、最前列の人たちもそれを遵守!「当たり前じゃん」とは簡単に言えないのが声優ライブw前にいた調子乗ってるっぽい3人組が「オマエ回るなよ~!」というネタ振りしてたので「やったらブッコ」とか思ってたけど、始まってみれば開演前のやかましさもどこへやら、静かなところでは静かに、騒ぐところでは騒ぐ「空気の読めた」態度に終始してました。ゴメン、俺、貴方たちのこと誤解してた…wwww

ジャンプ自体は禁止じゃなかったのに、最前でもほとんど飛んでる人はいなかったし、前方に押し掛けてくるようなこともなく前から3列目だったのに周囲のスペースに余裕があったほど。ライブハウスでは当然あるべき「ギュウギュウ詰め感」が全くなかったんですよ。だから結構涼しかったし楽でした。

でもコールはしっかりやってたし叫んだりもしてて、ホントちょうどいい塩梅だったと思います。

こんな風にマナーがいいのも、まだファンも新しいからなんだろうなぁ。ソロのライブとかまだ3回目くらいだろうし。
これが時間を経てくると、「俺は昔からファンやってんねん!」みたいな奴が出てきて、そいつらをまた別の奴らが、お得意の馴れ合いで持ち上げて「○○さんはすごい!」「△△さんも!」「そういや□□さんは…」なんて言いだして派閥が成立。新参者や別の派閥をこきおろしつつ「俺等のやり方が一番!」と思って傍若無人な振る舞いをするようになる……

…まあ全部俺の妄想ですが、たぶんこんな感じで今のダメなゆかりんファンがいるんだと思うんだがどうかwwww

ファン活動に限らず何でもそうだと思いますけど、最初はいいんですよね、皆がただ純粋に楽しんでる。
そこで利権(この場合は「ファンとしての格」みたいなもの)を意識しだすと、もうそっちばっかりを見て本来の純粋な気持ちを忘れてしまう。

本当に、ゆいにゃんファンの皆さんは今の純粋な気持ちをいつまでも忘れずにいてほしいと思ってます。
…何でお前がこんな偉そうなこと言えるねん!何様や!と思われるでしょうが、俺はファン同士の多少の交流でさえ嫌うような真性ヒッキーなので、上記のようなことにはまずならないからですwwwwいわゆるマイノリティw 皆が自分以外のファンをガン無視するような状況が理想的だと思ってる、めっちゃ殺伐としてるだろうがwwww
イベントレポ2006.10.09(Mon)00:57コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもっと!Happy☆LOVE×ライブ 2006!

毒にも薬にもならない雑感編はこちら

公式サイトの日記にてセットリストが公開されてます、助かります!…俺の前方に居た人はライブ中、メモ帳片手に歌われた曲のタイトルを控えてましたが、あんまり意味なかったッスねwwww




-HONEY PV-

HONEY
LOVE×2♪song
DokiDokiが止まらない

恋するとけい
Wake me up!

-フィギュアヘッド VTR-

Far Away
Imitation
Favorite Love
You make me!
此の花咲ク頃

-スーパーロボット大戦OG「レオナ」オリジナルムービー-

Realythm
棘姫
彼方…
夜がくるたび

Love☆Emergency
ONE DAY

-お昼のののタン 校内放送出張版 バースデーオリジナル -

Shining Orange
Scool meet you
はぴでい♪

Happy Birthday!

Beautiful Harmoney
Eternal Destiny
jewelry days

ーアンコール あおり VTRー

feel
奇跡の絆
愛のGUSH!






まずはHONEYのPVから。ショートバージョンはWebでも公開されてますが、フルバージョンは初お披露目なのかな。ホビレコが夏コミ落ちてなかったらそこで初公開&HONEY先行販売だったと思ってるんだがどうだろうw これもまた前方の人が「最初の曲何だろ?」「HONEYのPVじゃね?」とか言ってましたが、すげぇなw よくそんなんわかるわww



そしてホンモノのゆいにゃん登場で、ホンモノのHONEYw
いやー、ラジオでもエロいエロいと散々言われてますが、ホント露出の高い衣装だな!w ヘソ出しはデフォ、腰のくびれをしっかり見せると共に下は超ミニで激しく踊るもんだから中身も見えまくり。世に聞く「見せても良いパンツ」なんでしょうが、俺には何が見せても良くて何が見せたらダメなのかよくわかりませんw

昨日も書いたようにダンスが素晴らしかった。ちょっとした手の動きでも、バシッと決まってて凄くサマになってるんですよね。ゆいにゃんのライブを見に行く一番の目的はダンスと言っても過言じゃないかと。



「LOVE×2♪song」「DokiDokiが止まらない」とアップテンポな曲が続きます。ゆいにゃんはどの曲もホント楽しそうに歌いますね、歌ってるとき凄く良い笑顔を頻繁に見せてくれる。それを見て「ああ、ゆいにゃんもこの時間を楽しんでるんや」と思ってますますテンションが上がり、そういったファンたちをみてゆいにゃんも更に楽しい気持ちになれる……素敵なライブですよ本当に。



MCを挟んで「こいするとけい」。ゆっくりな曲で「何度何度も」って歌詞が好きでした。今改めて歌詞を見てみると、結構後ろ向きというか何というか…w 「初めてのキスの頃が一番きれいだから、恋するとけいを巻き戻して何度も繰り返したい」みたいな。この歌詞を意識して更にこの曲が好きになりましたw
元のゲームもそんな話なんでしょうか?だとしたらやってみたいけどHP見る限りは例によって萌えゲーのテンプレのようなエロゲにしか見えないw



「Wake me up!」、またアップテンポキタヨコレ!サビの「ドキドキ☆花咲く ヒラヒラ☆心は~」という同じリズムの繰り返し部分が好き。そこを、言葉が悪いですが甘ったるいというか、萌えな声で歌ってるのが凄くマッチしてていいんですよねー。色んな声で歌えるのもゆいにゃんの魅力です。そうじゃない声優さんもいらっしゃることですしwwww



-フィギュアヘッド VTR-ってのはこちらを参照のこと。これのムービーが流されたんですが、ものっそいクオリティ高かったですよw 宇宙で戦闘機が飛び回って撃墜したりされたり、って内容ですが3Dグラフィック・ほぼフルアニメーションで、最初ムービーが流れる前に「AP PRESENTS」とテロップが出てたから、このライブのためだけにAPが作ったのかと思ってビビったwwww今はまだムービーとか公開されてませんが、これはちょっと期待してもいいんじゃないかと。次の「Far Away」ってのはこのムービーで使われてた新曲です。

それにしても、「AP」という二文字を見るだけで、脊髄反射で笑ってしまうホビらじリスナーはよく訓練されてるwwwwあんまりいないと思うがホビらじ聞いてない人は「何が面白いん?」って感じだろうなw



お次はバックにPVを流しての「Imitation」。「ゆいにゃんのダンスすげぇ!」と思ったのはコレが最初でした。Webにフルバージョンであるよ!としつこく宣伝w
そして「Favorite Love」「You make me!」か。「ゆ・め・く・み!」だから「You make me!」。そんなに大したことないのかもしれないが、こういうのを見ると俺はいつも感心してしまうw


「此の花咲ク頃」は静かで悲しい曲なんですが、イントロが流れた瞬間微妙に笑い声が漏れるのもやはり訓練されたホビらじリスナークオリティwwww「APのイチオシ曲だから」ってだけで笑いが生まれるんだから、つくづくAPの存在感の大きさを感じますw

ゆいにゃんファンが好ましい理由の一つに「静かな曲で手拍子を控える」ってのがある。基本的に俺は手拍子好きじゃないんですよね、みんながやると曲とか歌声が聞こえなくなって邪魔だから。曲中に元々クラップ音が入ってたり、アップテンポな曲の前奏や間奏くらいかなやるのは。静かな曲でも小さい音でするならまだ良いんだけど、一人がやり出すとみんながやるからなぁ……そんな感じなので基本的に静かだった今回は何に邪魔されることもなく聴けて良かったです。



バンプレストの太っ腹な協力体制により実現した-スーパーロボット大戦OG「レオナ」オリジナルムービー-w 俺はスパロボについてはほとんど知らんけどw その格好いいムービーの後には格好いい曲を、ってことで1stアルバムより「Realythm」「棘姫」と続きます。Realythmは元々かなり好きだったし言うまでもなく、棘姫は生で聴くと一層格好いいな!



「彼方…」これも「恋するとけい」同様静かで切ない曲。やはりサビの最後の「消えないで 消えないで 消えないで」が印象的。続く「夜がくるたび」はあんまり印象に残ってないのは何でだろうw 嫌いじゃないんだが。更にその次の「Love☆Emergency」は、事前にサビ部分の手の振り付けをゆいにゃんが教えてくれて、それを実践。もっと激しい、HONEYの振りとかも教えて欲しいwwww



そして「ONE DAY」!思わずガッツポーズ!キャラメルBOXのゲームの曲で、アルバム発売前から知ってた曲ですが、これは名曲ですわ。曲調はゆっくりめだけど、特にサビ辺りの盛り上がりが凄い。ゆかりんの「Cursed Lily」みたいな感じ、こういうのに俺は弱いみたいだw



-お昼のののタン 校内放送出張版 バースデーオリジナル -
こちらがののタンだそうですw 成瀬未亜さん、安玖深音さん、ゆいにゃんのマネージャーさん、いつものエンジニアさん、そしてAPからのゆいにゃんへのバースデーメッセージが紹介されました。音さんの「ののタン萌え~!ハァハァ」から徐々におかしくなっていったw マネージャーさんのメッセージはちょっと覚えてないんですが、「いつものエンジニアさん」ってのはまずその名前からして笑いを誘うw 初っぱなの「すいません、エンジニアです」ってのもやはり笑える人にはこの上なく笑えるw
APの「馬刺し」にしろ「石を育ててるAP」にしろ、とにかく内輪ネタというかホビらじネタが多いなw ホビらじ再開マダー?



「よつのは」のエンディング「Shining Orange」、なんとなく爽やかな感じの歌詞が良い感じw そんでもって「School meet you」キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!せーのっ!

♪School meet you(FuFu-!) I need you(FuFu-!) 抱きしめて欲しいから(Fu-Fu-Fu-Fu-!)

こんな電波ソングだったらそりゃ盛り上がりますよw
しかし良くも悪くも、アップテンポな曲へのコールはワンパターンでしたw この曲もご多分に漏れず、前奏間奏は「・オイ!・オイ!」(ジャンプなし)、Aメロは手拍子でBメロはPPPH。サビは上記の通り。ほとんどがコレに準じてましたねw それでいいんや、コール表とか作り出す香具師が出てくる頃から、昨日の「派閥化」が進行していく…w



続く「はぴでい♪」が合いの手とかも入って、二番目に盛り上がった曲だと思うんだが、不覚にも俺が知らなかった唯一の曲がコレでしたw はぴねす!のファンディスクの主題歌だそうですが、公式にうpされてるショートバージョンだけでもチェックしとくんだったな……まあ知らんなりに適当に騒いでたけどw



ある意味今回のメイン「Happy Birthday!」、バースデーライブなので、みんなでこれをゆいにゃんのために歌う。バースデーソングって何気に好きなんですよね、実用性があるというかw みな実ちゃんの「HAPPY BIRTHDAY」もかなり好きだし。この想い届けとばかりに頑張って歌いました、腹筋痛かったですw



「ここでラストスパート!最後の3曲です!」 『え~~~~!!!』
のお約束の後にこの3曲!まず「Beautiful Harmoney」は今回のアルバムの中でもトップクラスに好きな曲です。「ぶらばん!」という、ヒロインに「エビ」というあだ名のキャラがいることで有名(?)なゲームの主題歌ですが、ブラスバンド部を題材としてるだけに他ではあんまり耳にしない、トランペット?か何かの音が入ってて、壮大な感じなのが好き。曲調は上記の「ワンパターンなコール」が適用されるアップテンポ。つまりエロゲ曲が好きな俺にとってはktkrってことだw



「Eternal Destiny」はあけるりの主題歌、ゲームに並々ならぬ思い入れがあるから、この曲も大好きなんですよ。しかしこの曲のサビでのコールには正直辟易。「オイ!オイ!オイ!オイ!…」とずーっと叫び続けてる。曲も歌声も聞こえねぇよwwww「Eternal Destinyのコールは凄かったです!」と肯定的な意見もあるところに危険を感じるw コールすることが目的になっては本末転倒だと思うのだが…。



そして「jewelry days」、オーガストファンBOXの主題歌で、1stシングルでもあります。ゆいにゃんの原点、といえば俺にとってはこの曲なので感慨深い曲であります。他の多くの曲と違って2コーラスの後の3度目のサビが無いので、「あれ?もう終わり?」と少々物足りなく感じてしまう曲でもありますw 最後の曲だから余計になw



ーアンコール あおり VTRー、これはめちゃめちゃ長かったw
スクリーンに「アンコール! アンコール!」と表示してテンポをゆっくりにしようとしてくれたのは有難いんですが、「もうアンコール無いんじゃね?アンコール!」「そろそろ飽きてきた?アンコール!」とだんだん妙な方向に転がっていくのがAPクオリティw 「ナースコール!」とか、全く関係ねぇwwww

あと「ここが意地の見せ所!アンコール!」などのあおりが表示されたとき一気に声が大きくなってましたが、ちゃうねん、俺にとってのアンコールは最初から最後まで意地の見せ所やねんw
しかしこれも最前付近に居たのに周りの人たちも頑張ってやってて嬉しくなりましたw 古参のファンとかになってくると、「アンコールで体力使ってその後の曲に支障を来すのはバカらしい」あるいは「アンコールなど下っ端にやらせとけ」みたいなことを考えてるのか、わからんけどとにかく古参になればなるほど、座席が前であればあるほどアンコールをやる香具師は少なくなってきますw

「もう一度出てきて欲しい」という気持ちを声に込めて叫ぶのがアンコールのはず。「どうせ俺がやらんでも出てくるわ」ってのはやっぱり違うと思うわけですよ。…まあホンマにしんどかったら死ぬ気でやる必要はないと思うけどw 今は若いから無理もききますが10年後、20年後も同じように出来るかっつーとちょっと自信ないしw …いや、やるわw やってライブ会場で死ぬwwww



アンコール1曲目の「feel」、4thシングルの曲であんまり聴いてなかったけど、良い雰囲気の曲です。歌う前にゆいにゃんが「こんな(派手な)格好してるけど、まずはバラードでw」と言ったとき、「『MELODY』キタ――(゚∀゚)――ッ!?」と期待したのは俺だけだろうか?w 多分5月のライブで歌われたんだろうな、ホント行っときゃ良かった……



最後のMCではバースデーケーキ登場の時にも見せなかった涙を見せたゆいにゃん。
泣かれると、ホント嬉しくなります。こう言うと誤解を招きますがw 普段感動をくれる立場の人が、感動して泣いてるわけですから。その理由のうちの一人になれたってことで、「来た甲斐があった」って思えます。だからって「泣け!」って言ってるわけじゃないですけどw 自分が来たいから来たのに、そのことによって相手も喜んでくれるってのがすげぇ嬉しい。



「奇跡の絆」、これはCDにもなってない曲ですが、俺は知ってた!良かった!
何故ならキャラメルBOXのゲームの主題歌だから!w
そういやこれもゆいにゃんだったか……今まで聴く機会なかったけどこれはいいわ……サントラとかにフルバージョン入ってるんだろうか?歌詞カードとかもじっくり見てみたいです。



ホントにホントの最後の曲は、出ましたッ!『愛のGUSH!』!!!!
こちらで聴けるのでちょっとだけ聴いてみてください。本来ゆいにゃんは作詞だけを手がけた、男性ボーカルの曲なんですが、これを、このキーで、地声で歌うというはっちゃけぶりを見せたのが1stアルバムの隠しトラックでしたw ホンマ、よくこんな低い声が出るなw 男の俺でもちょっと辛いんだがw


ネタ曲として非常に人気のある愛のGUSHですが、格好いい曲であるのもまた事実。キーが低いから一緒に歌えるし、「E-ro Bomb!E-ro Bomb!」とか、最後の「So GUSH!」を全員で叫ぶのはまさに快感…!間違いなく今回のライブで一番盛り上がった曲でしょうw



そんなわけでまるまる3時間、全26曲のライブが幕を閉じました。
ゆいにゃんは最後に「次回はもうちょっと曲数減らさせてくださいw」と言って会場の『え~~~~!!』を誘ってましたが、確かにこれはハンパなくしんどいだろうなw ほとんどのところでダンスが入るから特に……でもやっぱり見てる方からすれば「もっと!もっと!」って思ってしまうw 休憩とかを挟みつつでもいいから、長くやってほしいなぁw

何にしても今後のライブは全て参加する所存。こんなに楽しかったのだから。
これだけぎっしりレポも書いちゃうくらいだからw
次回のライブ、期待してます。次に会えるのは冬コミかな?

スレッド:ライヴレポ・感想|ジャンル:音楽
イベントレポ2006.10.09(Mon)20:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listパクパーク

今回の関東遠征の補足をw テーマは「自然と戯れる」でw


レインボー!

代々木公園にて。強風に噴水の水があおられてて、こんなの撮れましたw
代々木公園は凄いねホント、めちゃめちゃ広い。ボールで遊んでる人が居たり漫才の練習してる人が居たり、各々が好きなことをやってるんですが広いからそれが邪魔にならない。開放型の個室とも言うべき何とも羨ましい空間でしたw

それを見て思ったのが、「都会の方が自然に近づける」ってことw そりゃまあ公園は人間が作ったもんだし自然とは言えないかもしれませんが、俺の住んでるところは都会とも田舎ともつかないハンパなところなんで、公園施設も中途半端なんですよねw 遠くを見渡せば山が見えますがそんなとこまで普段気軽に行ったり出来ないしw ちょっと東京に住みたいと思った秋の昼下がりでしたw


カラスでけぇwwww




代々木公園は一日目、ゆかりんのFCイベントが始まる前の時間つぶしとして行ってきました。そのまま会場まで歩いていける距離だったのは僥倖でしたw FCイベント自体は大阪の時と内容にそれほど大差は無かったので割愛しますw
その日はカプセルホテルを初体験してきましたw 風呂が大きくてタオルとかシャンプーも用意されてたし、カプセルの狭さは全く気にならずグッスリ眠れたので満足です。やったことないけど、漫喫に泊まるより良さそうだな。これからは効果的に利用したいと思います。あとAVチャンネルは死ぬほど萎えたwwww



二日目はまた開場までの時間を潰すべく、会場近くの「港の見える丘公園」に行ってきました。公園大好きっ子か俺はwwwwしかも一人であてどなくブラブラしたりベンチに座り込んだりしてるだけだから割と不審者風味w やーでも公園を歩くのはいいですよ、のどかで。何よりベンチに座れば疲れないのが良いw いつもみたいに街を歩いて結局何も見つからなかった、というよりはよっぽど良い時間の使い方だと思いますw


エロゲの背景でありそうw

この公園、「港の見える」と銘打ってるだけあって、結構高いところにあります(150段ほどの階段を上りました)。展望台もあるとのことでwktkしながら行ってみたんですが、港といっても高速道路とかの人工物だらけで、あんまり良い景色には思えなかったw そのせいかどうかは知りませんが、人々は山下公園や中華街に押し寄せ、こちらの公園は混んでなかったのは良かったw つーか中華街混みすぎやねんw



そんなわけで今後は東京での時間の使い方に困ったら各公園を巡ってみようと思いますw とりあえずぬこ目当てで日比谷公園には早く行きたいw



今日は遂に!修理に出してたカナル型イヤホンが帰ってきました!
2週間あまりの安物イヤホン生活は耐え難かった……隣をトラックが通ったくらいで、電車が来たくらいの雑音で音楽がかき消されてしまうなんて許せないっ!w 音漏れには気をつけないといけないし、他人に「ヤダ、あの子あんなショボいイヤホン使ってるわよ」と思われてるんじゃないかと疑心暗鬼に駆られ精神的にも常に不安定wwww「ちゃうねん!今は修理中やねん!ホンマはオマエらのイヤホンより高い奴やねん!」とところ構わず喧伝したかったくらいですw


そんなわけで、いてもたってもいられず遅刻覚悟で午前中に引き取りに行ってきたんですが、何か店員さんが大きめのハコを持ってくる……本体しか預けてないはずだが、どうしたことか……


ダブルで!


「今回交換とさせていただきまして…」とサラッと言われましたw おかげで今はこんな状況w 新品だから替えのイヤパッドも当然入ってて、何かすげぇ得した気分ですwwww
しかしまあ、2年間保証の商品が半年ほどで修理のお世話になったわけですから、不良品とは言わないまでも元々強度などに問題があったんでしょうな。
ともあれ久しぶりのE3cはやっぱ全然違いますね。ますますコイツが愛しくなったぜ…



★コメントレス

・うぃんぐ
店で普段文句ばっか言ってるのは俺等やからカップルのことはあんまり悪くいえないんじゃないかな?wwww
しかし1時間半も並んだんか
事業主はソフトバンクちゃうけ?w

なるほど、見事に自分のこと棚に上げてたわけだw
ソフトバンク待機列ならあと1時間はかかってたはずw
旅行・遠征・オフ会2006.10.10(Tue)22:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list懐かしきアニオタの血

「君らじ感謝祭2006」開催!

告知遅いよ!何やってんの!w
16日締め切りで東京は21日が当日て、慌ただしすぎるw …まあともかく、前回のイベントが4月で今か今かと待ち望んでた君のぞらじおのイベントがようやく開催で嬉しい限り。東京の方は日程的にも金銭的にもムリめな夢ですが、今回は関西でも開催ということで、非常に助かります。しかも学園祭という名のゴールデンウィーク真っ最中!w

なんばHatchで700名ってことはスタンディングになるのかな。大阪だしまあ妥当なところだとは思いますが、関東でも去年と同じく横浜BRITZで定員700名ってのは意外。前回厚生年金で2000人だったことを考えると、また大変な競争率になるんじゃねーの?w
…って、今気付いたけど関西の方にはきーやん来ないのかよ!!代わりに水橋かおりが……いや、正直言って、俺は水橋さんよりきーやんに会いたいwwww非常に残念ですが、またビデオメッセージなどを期待するとしましょうw



アニメの新番組をいくつか見たのでちょこっと感想。
まずKanon、何と言ってもこれは懐かしすぎるなw まず名雪の声、舞とかうぐぅの声は今でもよく聞くけど、マリ姉はヤバイw 何気に、初めて参加したオタク系イベントが東映版Kanonの先行試写会でして、そこでマリ姉(と私市w)が喋ってるのを見て声優さんの凄さに感動し、「もっとイベント行く!」と心に決めたことを今でもよく覚えていますw そんな思い入れのある声優さんなんで感動もひとしおです。あとママレードボーイにも思い入れがw


それから「北川」と「香里」って名前が懐かしかったw それを言ったら「名雪」だって「あゆ」だって懐かしいはずなんですが、たぶんサブキャラで影が薄かったからでしょうw あとEDテーマも懐かしすぎて胸が締め付けられたw これって再録だよな?最初聴いたとき「あれ?いつもと違う」と思いましたw 「いつもと」ってwwwwもう何年も聴いてないのにwwww当時は聴き込んでたんだなぁ…


しっかし、今こうやって見ると、「うぐぅ」って超痛々しいよなwwwwハマってた頃から4年ほども経つと、感性も変わってくるようで。昔は好んで「うぐぅ」とか「ぽんぽこたぬきさん」とか「がお…」とか言ってたような気がするんでその頃の自分を泣いて謝るまで殴ってやりたいwwww

内容については特に言うこと無し、2クールの間楽しませてくださいw 喫茶店でのBGMがパッフェルベルのカノンってのは芸が細かいと言うべきか、むしろ必然と言うべきかw 名雪が懐かしかったから、あうー肉まんもさぞ懐かしいに違いないw ふとKanosoがやりたいと思ったが2秒で思い直したw



あけるりも見ました。最初から駄作だと思うことで心に負う傷を軽減させようとしてましたが、意外に悪くないww 声が全然変わってないのと、随所のSDキャラによるコミカルな演出がそうさせたのか。キャスト総入れ替えのおとボクが今夜ありますがそれはどうなるだろうか…w

それはともかく、リースたんが見れればそれでいいので早く出してくださいw 本編では「夜明け前より瑠璃色な編」への繋ぎ的存在という不遇キャラだったので、アニメではリースたんトゥルーエンドになればいいのに(アリエナス)。



あとらぶドルを観てビックリした。しょっぱなから挿入歌が2曲流れるんですが、その適当さたるやwwww編曲らしい編曲してないしwwww作中ではファン達が「ウオオオォォーっ!」と盛り上がってましたが、画面の前の視聴者は白けっぱなしですよwwww

思わずAパートが終わる前に切ってしまいましたが、あれは「らぶドル1・2期生」だったんですな。キャストにも出てこないし、本編には関係ないっぽい。だからあれだけ適当な曲とアニメーションだったわけですか。しかしそうと判ってももう一度観ようという気が湧いてこない件w つかみとして本当にヒドイ1話Aパートだと思いますw



他にも色々チラチラみてます、追々感想も。



★コメントレス

・ツバルさん
突然すみません。
ライブお疲れ様でした。^^

自分のブログでライブの記事にリンクさせていただいたので、その報告です。

どうも、お疲れ様です。ライブもそうですが、そうやって感想リンク集を作られるというのがw めんどくさそうで私にはとても真似できそうにありませんのでw
スレッド:Kanon~カノン~|ジャンル:アニメ・コミック
オタ系ネタ2006.10.11(Wed)22:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそしてまた新アニメレビューを

乙女はお姉さまに恋してる

「処女は」と書きたいのを堪えつつw 一番の目の付け所はキャスト変更ですが、やはり違和感は拭えません。特に奏は、元々喋り方が好きじゃなかったのも加えて、正直、あまり喋って欲しくないwwww瑞穂ちゃんも、原作では神村ひなさんの上手ではない演技に首を傾げてたものですが、アニメで声が変わってるのを聴くと、あの微妙な演技が恋しくなってきますw 声自体は好きだからね。
しかしまりやだけは全く違和感無かったな。浅野真澄さんGJ。


この作品もあけるりと同じく、酷いのを覚悟してたら割と良かったってパターン。なんたってコミカルシーンがヨダ絵だからなwwwwいくら作画が微妙でも声が変わってても、ヨダ絵が崩れたりすることはまずありませんのでw 原作ファンにはたまらない演出と言えましょう。EDなんてオール暗黒絵師だから、これだけでも必見ですわwwwwこれも原作(もち『おボクさま』なw)を知ってると2倍楽しめるw


おとボクED


YouTubeですが、置いとくわw 「Beautiful day」というゆいにゃんの爽やかな曲にマッチしてないのが良いwwww



はぴねす!

初回から、恋人と間違われるくらい雄真にベタベタする準にゃんが大好きだッ!俺が雄真君だったら、第1話Aパートで準にゃんに告白して、そこで作品が終了してしまいますw

春姫「小日向くん、その娘……彼女なの?」
俺「いや、彼氏。」

みたいなw 隣で聞いてるハチの顔が見物だなwwww

作画は1話にして良かったり悪かったり…しかしこれも割とおもしろかったわ。原作をちょっとでも知ってたらひいき目になるんだろーかw しかし春姫の顔色の悪さは異常wwwwデフォで具合悪そうなんだがwwww



武装錬金

柚木さんの声で「ハラワタをブチ撒けろ!」とか言われるのでゾクゾクするwwww



集まれ昌鹿野編集部公開録音 in 大阪大学

キター!随分前に阪大の人が投稿で打診して、それに対して公録にかかる具体的な金額までも放送の中で言っちゃってましたが、結局やることになったんですな。日にちも場所も、非常に行きやすくなってるんでこれは行こう……自分の大学の学園祭はまだ行ったこと無い件w

オタ系ネタ2006.10.12(Thu)21:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆいにゃんお誕生日おめでとう!

るろうニート剣心 -明治無職浪漫譚-

絵がうまい人ちょっと来てくれ


どっちもめちゃめちゃ笑ったw 原作では格好いいセリフなのに、ニートにするとホント最低な発言になるなwwwwそれを自信満々に言うから更に酷いw



萌えソングをジュニアアイドル達がカバー!? 「萌トリビュート」発表!

いちご打と言えば電波ソングの原点のように感じるんですが、それらの電波ソングたちをジュニアアイドルが歌う、と……電波な名曲達が1枚のCDになるのは良いと思うんですが、ぶっちゃけこの子ら歌上手いんですかね?w 「小中学生」とだけ言えばオタが喜ぶと思ったら大間違いですよ!w だって写真見たらあんまり可愛くな(ry

「元の曲のままでCD作った方が良かった」とか言われないように頑張ってくださいw



季節の変わり目、朝晩など冷え込むようになりましたが、お体に気をつけて頑張ってください。……風邪を引いてしまったようだぜ……w

チラシの裏2006.10.13(Fri)20:32コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなれなれしくも、VA研。

「桃井はるこトーク & ミニライブ モモーイ女史来たる! 立命館にて大いに語る」

VA研キタ―――(゚∀゚)―――ッ!w 「俺、立命館大学行ってVA研入るよ!」とか言ってた頃が懐かしいなwwww司会の人がものっそい緊張しててマトモに喋れてなかったのも今となっては良い思い出…?w 流石に今はもういないよなw


それにしても公式の過去の活動、今見ると何か凄い人呼んでるよな~と感じてしまいます。主に奈々ちゃんとゆかりんですがw 今や横浜アリーナでコンサートやろうって人を、東京ならまだしも滋賀の大学祭に呼んでるわけですからねw 流石に研究会を名乗るだけあって先見の明も持ち合わせているといったところかw


本題のモモーイ、立命という行きやすさにチケット800円という安さもあって、ヒョイッと気軽に行けるんですがどうしたものか……最近の曲を全然知らんのがネックなんだよなー。ミニライブで全曲知らないってこともあり得るわけじゃないですかw う~ん……締め切りの20日まで余り時間がありませんが、ギリギリまで悩みたいと思います。「おそらくこの曲が歌われる!」みたいな情報があれば是非教えてくださいw



ゼロの使い魔 -サイヤ人襲来編-

才人の代わりにあのヒトが召還されますwwww
才人とは全然性格違うようで、違和感なくハマってるのがおもしろいw いや実際絵にしてみたらものすごい違和感だと思うがwwww続きが非常に気になります。最後はやっぱりあの丸い宇宙船で日食の時に帰ろうとするんだろうかwwww



PSP「ガンダムバトルロワイヤル」がイカレてる件。

サムとかサクとかはよく知らんが、Wiki見る限りすごく……おもしろそうです……
連ジに似た感じでやりこみ要素も豊富、そしてPSP、これはやってみたいわ。



「静岡の寿司屋は、回転寿司でも美味しい」と某ラジオで聞いた同じくらいの頃、別のラジオで「富山の寿司屋は、回転寿司でも美味しかった」という話を聞きましたw つまりキーワードは「海沿い」ってことですな、今度18切符で東京行ったとき、途中静岡で回転寿司食おうw



明日は敦士さんのライブです。おそらく女性ばかりであろうライブハウスに行くのはもちろん初めてで、全く勝手が分からず戸惑うことは必至w 逆に男ばっかのオタ系ライブとかに来る女性はもっと不安なんだろうなぁ……きっと相応の覚悟をしてくるに違いない。だから俺も明日は大阪MUSEに骨を埋めるくらいのつもりで臨みたいと思います、楽しみですw

オタ系ネタ2006.10.14(Sat)19:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新堂敦士  LIVE TOUR 2006 “Ba-zoo-ka” in OSAKA MUSE

敦士さんのライブに行ってきましたー!ヒャッハー!
ホントに女性ばっかりでどうなることかと思いましたが、始まってみれば何のことはない、めちゃめちゃ楽しめましたよw 風邪っ引きで喉がヤバイのに叫ぶから、今はもう大変なことにw


それにしてもMUSEに着いてから退場するまで、もの凄い場違い感があったことも否めませんw 大阪と言うこともあって人は結構少なめ、300人もいなかったくらいでスペースには十分余裕があったんですが、その中で男性は10人弱くらいでしたw 女性ばっかでとても良かったです、性的な意味ではなくライブ的にw まず平均身長が低いので、どこに立ってもステージがよく見えるw 逆に俺の後ろの人は…スンマセン、なるべく端っこに寄っときましたw


あと臭い奴とか酷い格好した人が居ないのもいいw “それっぽい格好”してる人(全身黒い服でアクセサリージャラジャラ)はめっちゃ多かったんで痛い格好とは言えなくも無いんですが、男のオタみたいにどうしようもないシャツとかスーパーで買ってきた靴とか身につけてる人は流石にいなかったのでw 一番男のオタに近い人でも、ライブTシャツ着てるくらいだったしなぁ。


チケット取ったの凄く遅かったのに整理番号40番台で不審に思ってたら、なんのことはない、「Aの1番」を先頭に、B・Cと頭にアルファベットが付いた整理番号からの入場だったので、俺らは一番最後の方でしたw 気合い入れて会場30分前に来る必要は一切無かったw
でもそんな遅くに入っても、総人数が少なかったので凄く空いてました。前から6列目くらいじゃないかなぁ。どのライブにしてもあれだけ余裕のある会場だったら楽なんだが…w 12月にまた大阪MUSE行きますが、その時は多分死ぬほど圧迫されるんだろうなぁw



いつものようにセットリストを拝借してこようと思ったら、スレはおろかブログ検索でもgoogleでも、果てはmixiでも見つかりませんでしたw なので今回は俺のうろ覚え記憶に頼ってレポ書きますw



Gold
Every!every!every!
Trust
Super Love
Love Letter
Going Crazy
Mi・da・ra
Shaky!shady!randy!
青い光~long & Winding Road~
Beautiful Days


…と、ニューアルバム「BA-ZOO-KA」からは「Russian Roulette」以外の10曲が歌われました。…なんでこう一つだけハミらされる曲があるんでしょうねw 余談ですが先日のゆいにゃんのライブでは「refrain」だけが歌われず、ちょっと前のゆかりんのツアーでは5会場あったのに終ぞ「POWDER RAINBOW」だけは歌われませんでしたw


大体の曲は「Wow Wow Wow……」みたいに叫ぶところが豊富にあるのでそれだけでも楽しかったw そうでなくても男性の曲なのでガンガン歌えるから快感…!つばさや近くにいた人は「スピーカーの真ん前で音でかくて、耳おかしくなったわw」みたいなことを言ってましたが、俺は音は大きければ大きいほど嬉しいですw 自分が大声で歌ってもかき消されて全然邪魔にならないからなw スピーカー前じゃなかったら結構他の人の歌声が気になったりする。


ニューアルバムの中で1,2を争うくらい好きな、静かな曲「Love Letter」。これを生で聴けてちょっと泣きそうになったりもしましたが、オーディエンスの態度が素晴らしすぎるw シーンと静まりかえって、拍手一つしない。サイリウムなど元々誰も持ってきてないので振らないw 最高の環境で聴けました。
ただ賑やかな曲でサイリウムがないと手持ち無沙汰気味になってしまいますw かといってあんな光る棒を持ってたら、ただでさえ身長で邪魔なのにと大顰蹙は必至なので、今度行くときは光らないしゃもじか何かを持って振ろうかと思うwwww


同じく1,2を争うくらい好きな「Super Love」も聴けて良かった。でも一番盛り上がったのは「Going Crazy」だと思います。あんまりピョンピョン飛んだりコールとかはなかったけど、とにかく歌詞を叫ぶので敦士さんも自分も汗だくでしたw 汗だくの敦士さんもセクシー…wwww



ここでいつもの勘違いコーナーが始まるんですが、なんかライブ中すごい頻度で敦士さんと目が合ってた気がするw 男二人で来てるから俺らの周りは人が密集してなかったんですよ、それで敦士さんがこちらを見るので「え?俺ら?」ってなるw 頭一つ分出てるし、数少ない男だったしでステージ上からも目立ったのは目立ったと思う。逆にこっちが恥ずかしくなって目を逸らしてしまったりもしてたくらい、そんくらいガン見されてた感があるww

会場ではファンの方々にヌッ殺されるので口が裂けても言えませんでしたが、敦士さんと俺ってちょっと似て…ごめんなさいごめんなさいもう言いませんw ちゃうねん、顔は敦士さんの方が万倍格好いいけど、顔の形が似てると思ったw


ドラムの人、どこかで見たことあるような……と思ってたらメンバー紹介で判明。
敦士さん「ドラム!渡辺豊!」
ちょwwwwゆたポンwwwwww奈々ちゃんのライブでドラム叩いてましたよねwwww「チェリーボーイズの新たなメンバー」として、紹介されてましたよねwwww敦士さんと奈々ちゃんとか全く関連無いようで、向こうの業界はいろんなとこで繋がってるんですなぁ。
というかここによると、もっとメジャーな人ともやってるんですね、ゆたポンすげぇw チェリーボーイズ!フゥフゥ!とか言ってる場合じゃねぇwwww



敦士さんはまあ色々あって、少し前まで活動休止してたんですが、そのあとレコード会社とかも変わったみたいで、以前の曲は歌われないと思いこんでました。が、ふたを開けてみればなんのことはない、付け焼き刃で予習したニューアルバムの曲とは違って思い入れのある曲が来た!
「Fashion」「Shake!」「君を壊したい」の3曲です!全部かつてのポップンミュージックに入ってた曲なんですが、未だにカラオケでもよく歌う大っ好きな曲です!歌詞とかもほぼ完璧に覚えてるんでずっと歌いっぱなしでしたw いやーホントにこれらが聴けて良かった、思わずガッツポーズでした……欲を言えば「サムライ・シンドローム」を歌って欲しかった……いつかは……!


あとは

Rainbow
I KISS YOU
祈望

などが歌われてましたが、これらはあんまり聴いてなかった。「愛してるよりも愛してる」って曲もあったかな。もう数曲くらい知らない曲があったように思います。それで20曲くらいですが、まるまる3時間と割と長丁場でしたね。中盤のMCが結構長かったからだろうか。



全体を通して、敦士さんは超格好良かったw もう37才くらいだそうですが、全然それを感じさせない格好良さです。MCでは基本的に息切らしてましたが、あれだけ激しかったらそれは仕方ないよなw
大阪出身の方なのでMCも大阪弁で、結構面白くて聴き心地の良いものでした。あと敦士さんも、どの曲も凄く楽しそうに歌うので、そしてその顔がしっかり見える位置に居たのでとても満足です。色々と疑惑などもありアンチも多そうですが、俺は好きです、これからも敦士さんを応援しますw


アンコールをいつも通りやったら、ドン引きされてたみたいですwwww
周りが見えなくなるほど必死にやってたんでよくわからんけど、やたら周りの人から見られてたようだw いつもの「アンコールしない奴が多くて困る!」とかいうレベルじゃなくて、もはやする奴がいないwwww俺らがやめたら止まってしまうんちゃうかってくらい、マジでw アンコールを最後まで途切れず叫ぶのだけは俺らのちっぽけなプライドwwww端から見たら、必死すぎwwww


あと普通のライブでは「アンコール!それっ!アンコール!」みたいな合いの手は入れないらしいですね、カルチャーショックですw ダブルアンコールで出てきた敦士さんが「アンコールの間のかけ声が祭みたいで凄く熱かった」とお気に召していたようで何よりですw



いつも以上にまとまりのない、よくわからんレポになったw まあ所詮自分用のメモだしいいやw 「次も絶対大阪に来る、ダメと言われてもバンドメンバー引き連れて勝手に来る」とまで言ってたので、その時はまた絶対参加したいと思います。今日よりもっと楽しいはず!
敦士さん、楽しい時間をありがとー!!!

スレッド:ライヴレポ・感想|ジャンル:音楽
イベントレポ2006.10.15(Sun)23:04コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list風邪とか治らなくていいじゃない

最近、アニメは全てYoutubeに頼ってます。録画だと外出時に観れないので。
で、昨日日記を書き終わったのが1時過ぎだったこともあり、たまには高画質でアニメを観ようと思ってあけるりの2話をリアルタイムで観ました。


…確かにいつもより良い画質で観られました。でも作画が酷すぎました
1話ではまだ目をつぶることが出来たくらいなんですが、今回は同じく作画が非常に怪しいはぴねす!を遥かに超えるヤバさでお送りします!w なんか、睡眠時間削って画質にこだわって観てるのが悲しくなってきて、Aパート観たところでテレビを消しましたw もっと頑張れ……それかリースたんの話だけ超ハイクオリティにしてくれw



学校終わって、大阪城公園で漫才の練習をしてたら、サラリーマンの3人組が足を止めて僕らの漫才を観てくれました。あと漫才通の初老の方からアドバイスをいただいたりもw やはり練習は人に見てもらってやってもらうもんですな、気合いの入りようが違いますw
次週本番、今度こそ良い結果になるように…!



★コメントレス

・ナイト
チャピはひょいひょい行くんちゃうけ?

行きそうw 俺は…別の予定も入ったし今回はスルーするかな…

・つばさ
ゆたポンはホンマに大物アーティストとかのドラムもたたいてるんやな
チェリーボーイズ!フゥフゥ!とか言ってるのを舞台から見てどう思うのか超気になるwwww

チェリーボーイズ!フゥフゥ!に限らず、一般アーティストと奈々ちゃんのライブじゃえらい違いだろうしなぁw 色んなライブが体験できて羨ましい限りwww
チラシの裏2006.10.16(Mon)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list遠雷のような…

絶賛風邪っ引き中により縮小更新。
風邪引いてる時の方が健康な時より、授業に真面目に取り組もうとするのはどうしてだろうw 受験生の頃ずっと風邪引いてれば良かったのにねw
それにしても今日は声が酷かった。昼過ぎの英語の授業で本日初めて発声しましたが、非常に聞き苦しく、自分で可哀相になってくるようなガラガラ声でしたw 「今だったら超シブイ声出せるんじゃね?」と思ってアラストールの声真似を録音しようかとも思いましたが、やめましたw



フィギュアヘッド デモムービー公開

これこれ、コレがゆいにゃんのライブで流されたムービーですよ!画質が低いのは仕方ないとして、クオリティの高さは十分窺えます。主題歌も最後の「Far Away…」のところが特に素敵。ゲームとしては面白いんかねぇ…残念ながらムービーの善し悪しではゲームのおもしろさはわからないわけでw



明日は工場バイトをお休みして高速教習なので今からwktk。

チラシの裏2006.10.17(Tue)22:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list樺恋は俺の妹

次回もツインズです!(挨拶)

というわけでおねがい☆ツインズを最初からもう一度観てみたわけだがw
もう3年前の作品で、当時リアルタイムで観たきりでしたが、懐かしさも相まってすげえ楽しめました。最近はまたアニメの新番組をいっぱい観てるから余計に思うんですが、毎回作画が崩れてないか心配にならない作品っていいねwwwwそれだけですっげえ安心して観れるしw

どの作品とは言いませんが、他のところに見どころがあるならともかく萌えを売りにしてるなら少なくとも絵は萌えるようにしてほしいよなぁw ラジオとか聞いてるといつも思うんですが、「第1話私リアルタイムで観ました~!凄くおもしろかった~!」などと言ってるようなパーソナリティの声優さんも、「ちょwwww何この作画wwww萌えねぇwwww」とか思ってるんだろうなー、なんてw 切なくなりますw どの作品とは言いませんが!w


当時では気づけなかった事も今気づいて不思議な気持ちになったりも。今ではよく名前を聞くような声優さんが「生徒A」的なキャラで出てたり。あと音楽スタッフに細井さんの名前を見つけて個人的にビックリ。エロゲの曲、ってイメージしか無かったから…



…何か酷いチラシの裏だなw いいよいいよ、いつものことだ。もうバイバイ。

チラシの裏2006.10.18(Wed)23:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list死のロンド -クレジット→キャッシング→リボ払い-

1限の授業に出席するべく(遅刻確定)家を出て、鍵を取り出そうと財布を開けたところで愕然。カード類を入れるポケット部がカラに……

原因①:結構使い込んでいる財布なのでガバガバになっている。締まりが無い。
原因②:先日カード類の整理をしたので、スペースに余裕があった。
原因③:カードが盛大にぶちまけられても、カナル型イヤホンにより気付かない。
原因④:お金が入ってなさ過ぎで財布がスマートだった ←これ重要!


しぼむ~。どうしようっ、どうしようっ、とオロオロするも、よく考えるとその部分に何が入ってたか思い出せないw 左右に同じようなポケットが付いてて、「比較的よく使う」と「あまり使わない」に分けてたんですが、幸か不幸か無くしたのは後者なので、その存在を忘れてしまう。これでは何に困れば良いのかわかりませんw
ちなみに「比較的よく使う」の方にはヨドバシ・メイト・ゲマ・とら・メロン・メッセのポイントカードが入ってましたwwwwなんてわかりやすい……



当然学校に行く気など雲散霧消、午前中は「男たちの大和」を観てました。
「ブラザーフッド」「ラストサムライ」のような泣きを期待してたんですが、微妙に期待はずれ。「男たちの」と銘打っておきながら女性向けを意識した泣き要素だったように感じられます。


もちろん俺の個人的な印象なんですが、女性が気に入る“泣き”ってのは恋愛絡みで、感情を爆発させるようなものなんじゃないかなと思います。最後の上陸の時のエピソードとかまさにそんな感じで、例の町娘が泣きついてきたり、おふくろさんがボロボロ泣いてたり。こういうのは心に響かない、むしろ興ざめなんですよね。俺が男だからなのか、それとも単に嗜好の問題なのかはわかりませんが。特に内田さんの恋人とかまったく唐突に出てきたしな、まさにそういう“泣き”要素を表現するためだけに出てきたように思えてしまう。


逆に男が、というか俺が好きなのは誇りとか忠義といった、感情に対して理性が極まることによる泣き要素だと思う。これはこれで故郷に向かって叫ぶとことか、最後のシーンとかに観られたけど、一つの山場である最後の上陸時にもそういうノリであれば良かったのになぁと。別に俺だけを喜ばせるために作った映画じゃないけどw


…とまあ、こうやって文句を付けつつ、涙と鼻水でグショグショになったティッシュ(×5)を片付けるのであった。やっぱ最後は結構クるわw



→カード類が見つかりました、親切な方が警察に届けてくれたみたいです。
「ありがとうございました、お礼にお食事でもご馳走させてください」→「(この人素敵…!)喜んで!」というエロゲ的イベントが明日起こることを期待しつつ、まあ実際は「ありがとうございました、お礼にお食事でもご馳走させてください」→「ウホッ!」→「アッー!」が関の山だという現実wwww

明日は卒業検定です。

チラシの裏2006.10.19(Thu)20:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアッポー、ねぇ……

エーデルワイスの体験版をやってみました。どう見てもグリーングリーンです、本当に(ry
まあファンはみんなそれを期待してるんでしょうが、主人公4人組とかまさしくグリグリキャラそのものですわw そうするとパンチュー先輩は総長か。非常に個性的な喋り方をする人ですが、しかしまあグリグリ2・3、そして今回のどのキャラも、最初にバッチグーを見たときのインパクトは超えられないなw 「バッチグー」って名前からしてセンスに溢れてるしな。bambooさんの実際のあだ名だったそうですが


女の子は丸っこくてむっちりしてて非常に可愛らしい。…いや!風船氏のことじゃありませんから!w もちろんその隣の筋肉のカタマリを評して「むっちり」と言ってるわけでもありませんw

まともなところではみずきさん、サンプルにもあるハプニングちょいエロCG、この恥ずかしがってる表情が俺を惑わせるもちろん性的な意味で。そしてあまり上手でない演技が妙にツボなのは何でなんだろうなw 最近そういうのが多い気がする。新ジャンル「大根役者」とかどうでしょうw 俺の中での筆頭はもちろん神村ひなさん!www…いや好きなんですけどねw


あと、Web体験版は短いからだと思うけど、セーブが出来なかったんですよ。一見不親切に見えますがこれが俺のような人間には非常に効果的でして、中断しようにもセーブ出来ないから最後までやらざるを得ず、結局一息に終わらせてしまったんですよね。ほんの30分程度の体験版でしたが、それでも5分か10分くらいで「ちょっと休憩」みたいになるんで、それで終わらせるのが大幅に遅れるか、最悪そのまま削除してしまう。それを防ぐ手段としてこれはアリだなぁと。短いシナリオじゃないと使えませんけどw



教習所を無事卒業しました。来週火曜あたりにはねんがんの免許をてにいれる予定です。

オタ系ネタ2006.10.20(Fri)22:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listM-1練習オフ

明日がM-1グランプリ1回戦(2度目)ということで、練習してました。
練習場所まで電車で1時間ってのはどうなんだろう。通学に2時間かけてる俺には正常な判断ができませんw 考えてみると自分ちの近くでは練習したことないなぁ、まだ始めて2ヶ月も経ってないくらいですが、それぞれの練習場所を振り返ってみる。


・琵琶湖(北湖)の湖岸
9月に行ったBBQ合宿のときですね、早朝6時とかだったんで朝日を反射する琵琶湖が非常に綺麗だったのが印象的です。やはり自然はいい……人とかもちろん皆無なんで未熟な僕らにはぴったりの練習場所でしたw


・鴨川のほとり
僕らの聖地。午前中などはほとんど人がいないので、誰にも迷惑をかけずに練習出来ます。そうして1,2時間ほど飽きもせずに同じネタを練習し続け、ふと後ろを見ると川岸に面した店に大量のお客さんが入ってたというトラップも仕掛けてくれる良い場所ですw 超迷惑だったろうなwww


・大阪駅近くの、某芸術大学前
「どっか練習場所ねぇかなぁ…」とブラついてて見つけたスポット、玄関口に石畳のちょっとしたスペースがあるので最適!最初に見つけたとき大学自体が閉まってたので何度か使わせてもらってたんですが、最近は夏休みが明けたのか、休日でも普通に開いてるわけで……警備員さんが唐突に俺らの近くを箒で掃除し出したりするので、流石にもう使いにくい場所。明らかに「失せろ」って意味ですよねその掃除はwwww


そして最近は専ら大阪城公園でやってます。やっぱり漫才は公園ですね。人前でやることに意味がある。今日などは休日の昼間で人がたくさんいたので、何人かは立ち止まって観てくれたり、アドバイスしてくれたりしました。特にお子様に人気なのがA-BOYSクオリティwww
笑いも取れましたよ!明日に向けて、自信が湧いてきたようだぜ!w


周りには音楽をやってる人たちがいっぱいいましたが、音楽と違って漫才は途中から聞いてもわけわからないからなかなか立ち止まってはくれませんw たまたま始めたときに通った人じゃないと最期までは観てくれない。M-1が一段落したら、梅田の歩道橋とかで「A-BOYSの漫才、○時から!」みたいな紙を用意してライブやるつもりですw 「ニートだから暇を持て余してしょうがない!」という人は良かったら来てみてくださいw



ネコがプリンターと格闘するムービー

和む……

旅行・遠征・オフ会2006.10.21(Sat)19:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listM-1グランプリ2006 1回戦(2度目)

ダメでした。これはへこむ。
旅行・遠征・オフ会2006.10.22(Sun)19:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list☆☆☆☆☆☆

停滞しそうだ。加速していかないと。
手抜き日記2006.10.23(Mon)23:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブを、数える

とりあえず日記を書こう、話はそれからだ。
日曜に、今週末行われる奈々ちゃんFCイベントのチケットが届きました。よみうりランドでのイベントということで、数百人くらいの小規模なものを勝手に想像してたんですが、公式見てみたらなんのことはない、4,182席てwwww

しかも開演14時で19時終演予定って、えらい長いなw 握手があると書かれてるが、まさか全員と……?流石にそれはないにしても、待ち時間で結構消費されそうな気はする。あと新曲お披露目の他に、既曲によるライブパートはあるのか…?FCイベントは初参加だからよくわからんが、とにかく楽しみにしてる。


ちなみに座席は4列中央という超良席、何かライブ行くようになってからやたら「4列目」に縁がある気がするんだが気のせいだろうか…?あとゆかりんのイベントは沢山行ってるのにおしなべてクソ席な気がしてならないw 良い機会なので今年のライブやイベントを振り返ってみよう。



東方ライブイベント flowering night2006 幽雅に騒げ ~Live in 博麗神社~
人数が少ないのでチケットが取れただけでも僥倖。オールスタンディングの上、遅刻していったので良席もクソもないwwwwでも結構前の方で観れました。


君のぞらじお感謝祭 Love Adventure未来への咆吼
4列目伝説の始まり?w 2日間通しチケットだったのでここで良席だったのはすげぇ得した気分w


ベスト・クラシック100コンサート
他のライブと一緒くたにしていいものか…w S席だったから前の方でしたw


田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll * 東京×2大阪名古屋福岡
座席番号書き残してなかったか……東京一日目が後ろの方、二日目が2階席、大阪も後ろの方、名古屋が4列目?福岡十数列目だったかと。やっぱり良くないよなぁ…w 名古屋で一つ良席があっただけよしとするべきか…


Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ
クソ席だったが、確か一般販売で買ったので仕方ないわな。


NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~ 東京横浜×2
東京は6列目だけど野外だったので実質4列目の近さ。これは少々こじつけが過ぎるかw 横浜はまさかの最前と、2日目はヤフオクで買った2階席w


納涼!沈黙禁止令3
整理番号6番、しかしこれは先着順なので除外すべきかw


田村ゆかりファンクラブイベント2006 大阪、東京
大阪は1階最後方、東京は2階席……やはり……


榊原ゆいHappy☆LOVE×ライブ 2006
オールスタンディングで3列目、これも先着順だし運は関係ないんや。


新堂敦士  LIVE TOUR 2006 “Ba-zoo-ka”
整理番号は最後方だが場所は前の方。身長的に、あんまり前に行くと顰蹙を買うライブw



……とまあ、日数で数えると全部で18回!!まさかこれほどとは予想外……10回くらいやと思ってたw 1回平均4000円としても72000円で、大半が関東だから移動費などを合わせると……金が無くなるわけだw
4列目はそんなに多くないなw 去年も合わせるともう一つ増えるんだが。


主観ですが全体の18公演は神席5,普通2,クソ席7,除外4という内訳。「除外」が実質超良席(良番)なのを考えるとかなり良い結果だよな。なんせ最前が一つあるしw


それにしても実に「普通」が少ないなw 主観だからと普通を少なくしてるわけでもなく、ホンマに良いときは凄く良いし、駄目なときはまるっきりダメw


全体の内7回を占めるゆかりんのイベントでは、神席1,普通1,クソ席5という結果。全クソ席7回中5回がゆかりんのイベントでは、「ゆかりんのときだけ運が悪い」と思えるのも仕方ないことかw

「とりあえずWINTER LIVEに期待します!」と、いつもの終わり方で終わりますw

イベントレポ2006.10.24(Tue)20:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list人気絶頂!曲、多すぎ!

榊原ゆい ドリパ大阪にてメモリアルライブ開催決定!

最近、ニュースサイトなどでゆいにゃんの名前をよく目にします。こちらが言う「人気絶頂」には少々首を傾げざるを得ないものの、いろんなところで活躍してるのは確かですね。…っていうかこの、 

「~のショートバージョンまでも収録!!贅沢を1枚のマキシシングルに詰め込んだ、そんな1枚をお届けです!」

に何か釈然としないものを感じるw ショートバージョンしか入ってないのに「~までも収録!」ってのはどうなんだw 2曲+ショートバージョンで2000円、高い……あ、なるほど、だから「贅沢を1枚のマキシシングルに~」って書いてんのかwwww


せっかくの大阪でのライブだし、行きたい気持ちもあるんだが全てにおいて割高感に溢れるのがネックw CD2000円が高いし、入場料1000円も高い。インテックス大阪までの電車賃も気になる……あと昌鹿野編集部の公録と日付かぶってるのが一番の問題w 悩む……でも結局行きそうな気もするw せめて昔のように「ドリパ!?ヒャー!買うモノとか何もないけど行く行くゥ!」ってな元気があれば行きやすいんだがw


今日はゆいにゃん祭のようで、Againマジカル★ジェネレーションの発売日だったようです。アニメの主題歌としてそれぞれ別のところから出てるから仕方ないんですが、同時発売とか勘弁して…w あと同じく本日、DAMでゆいにゃんの曲が数曲配信されたりもしてます。明日、歌いに、行くぞーッ!



MP3プレイヤーによる聴覚ダメージ

身近にカナル型イヤホンで難聴予備軍(?)になった男がいるので、もはや他人事じゃありませんw この記事にはピンポイントで「SHUREのカナル型、ヤバいゼッ!」と書かれてますが、前提から間違ってるので問題なし、安心しましたw

>経験から言えば、電車の中などでは60%音量というのはちょっとキツイ。
>80%ぐらいの音量に設定している人が多いのではないだろうか。

俺は電車の中だろうとどこだろうと、精々10~20%くらいの音量です。それを可能にする遮音性がカナル型にはあるんや!!w 筆者は絶対カナル型使ったことないだろw
というか80%はやりすぎじゃね?そんな大音量で聞いてたらイヤホンの差とか関係なしに耳悪くすると思うんだがw あと安物のイヤホンで大音量にして音漏らしまくってる奴は時空の彼方に飛ばされて欲しいw 電車内で隣の奴がPSPで普通に音出してゲームやってて、「うっせーな、イヤホンくらいつけろよ」と思ってそっち見たらイヤホンからの音漏れだったという経験もあります。どんだけ漏れてんだよw



シャチの「クー」、突然甘えっ子に…名古屋港水族館

そのシチュに萌えてしまう。名前にもw
見に行きてー見に行きてー、全国津々浦々の水族館を巡りてー。
18切符期にでも色々行ってみたいところ。しかしその時期はライブやイベントで忙しい時期でもあるw



昨日は書くのをすっかり忘れてましたが、免許ゲットしました。
合格者講習とやらを簡略化したとかで正午には免許が貰え、早速ドライブがてら某スーパー銭湯にでも行くか!…いや、オオサンショウウオを見に行くのも捨てがたい……などとワクテカしながら帰途についたんですが、家に帰ってみればなんのことはない、車が車検に出されてました。
週末、まだかな……

オタ系ネタ2006.10.25(Wed)21:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list次回の“ライブ三昧”は2007年2月になる模様

君のぞらじお第82回、アージュニュースの時間の時間公開

イベントの模様なんかが流れて面白かったんですが、アージュニュースの方でサラリと言われたビッグニュースに驚愕!そりゃイベント行ったり2chやサイトをチェックしたりしてる人には今更なんでしょうが、こちとら初耳やっちゅーねん。もっと「ビッグニュースがあります!」みたいな振りが欲しいっちゅーねんw


何かっつーと栗林みな実ソロライブツアーですよっ!最近とみに独り言が増えてきたと実感しますが、今回もまたPCに向かってマジで!?みたいな言葉をかけてしまいつつ……うちのPCが擬人化したら「ご主人様はいつもお話をしてくれて…」みたいな勘違いの設定を持って出てくるんだろうな。エロマンガによくありそうなシチュだwwww


ソロライブですよ、ソロライブ。これほどの人気でありながら実はソロは初なんですね。去年行われたイベントなんかは3部構成ってだけで、実質ソロライブみたいなもんでしたがw 曲数もやたら多かったし。

人気が導く確かな会場、ってことで、3公演ともホールで開催ってのが嬉しいね。コール・ヲタ芸やり放題よw 2月に開催と最初に聞いて、2月12日には奈々ちゃんのライブがあるから、かぶるんじゃないかと本当にドキドキしながら告知を聞きましたw


2/3 愛知厚生年金会館
2/4 NHK大阪ホール
2/10 東京厚生年金



OK最高、素晴らしい日程だぜ?
愛知・大阪・東京だから関東に住んでる人よりも行きやすいってのが嬉しいw
収容人数はそれぞれ1500・1400・2000くらい。東京は激しく微妙な気がするが、愛知大阪は比較的楽にチケット確保できそうな希ガス。しかも東京は奈々ちゃんの前々日なのでこれまた行きやすい……


…と、ここで3会場とも参加することがデフォルトで決まってることに気付いたw さっきまで何の疑問も感じてなかったが、よく考えたら強いて3つとも参加する必要性は無いよなw ゆかりんのライブは死ぬほど楽しいから全会場参加したまでであって……ライブに対する感覚の狂いっぷりにちょっと驚いたw
よく考えて参加するかどうか決めようぜ。



→おk、全部行くわw 普通の歌手とは違ってライブの機会が少ないからね、行けるときになるべく行っとくのが正解w いやー2月楽しみですなー!

あと、アージュニュースでKさんが「田村ゆかりちゃんが~」と発言しててちょっと感慨にふけってみたりw しかもみな実ちゃんはゆかりんのDVD(Cutie Cutie Concert2005)を持ってるらしいwwwwそういうこと聞くと超嬉しくなるんだがwwwwライブでのイリュージョンについてちょっと話してました。



今日はジャンカラで一人ゆいにゃん祭w …のつもりでDAMでたっぷり1時間、早速昨日配信されたばかりのゆいにゃんの曲を入れようとしたら……「配信エラー」の冷たい文字。もちろん即座にフロントに電話して聞いてみたら、その店舗ではDAMの配信が毎回遅く、まだ無理とのこと。そんなこともあるんだなぁ……


近くにある別の店舗ならいけるかも…ってことだったので、「今退室されるんでしたら、料金はいただきませんけど…」「あ、じゃあすいませんけどそれでお願いします」「申し訳ありませんでした」「いえいえ」と多少気まずい会話の後、そちらに向かいました。
向かってる途中カバン置き忘れたことに気付いて慌てて引き返す。「タハハ、スイマセンカバン忘れちゃいました」と更に気まずい件wwww俺と店員さんの苦笑・愛想笑い対決一騎打ちでしたwwww


もう一方の店舗では事前に確認を取ってみる。こちらも配信されてるかかなり怪しい模様。「試してみますんで、曲名とかわかりますか?」とフロントにて新曲の冊子を広げられる。これなんて羞恥プレイ?と思いつつ、「月間アニメ」欄の「処女はお姉さまに恋してる」にあるゆいにゃんの曲を指さしてコレが歌いたいと告げる。別の店員がそれを試して、「いけますよ!」と素晴らしく爽やかな笑み。何か思うところがあったんだろうかw


かくして何とかゆいにゃんの曲、全4曲にありつけました。おとボクのバラード2曲はともかく、ImitationやEternal Destinyは死ぬほどしんどいな、息が続かんw あれを踊りながら歌ってるゆいにゃんはやっぱすげぇわw これらは2度歌いましたw

オタ系ネタ2006.10.26(Thu)20:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあかん

もう出発ですわ。新宿へGO
手抜き日記2006.10.27(Fri)22:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listいつものように夜行バスに乗り…

何故か同じバスに姉が乗ってる件wwwwwwww

示し合わせたわけではもちろんないのに、たまたまこの日、数あるバス会社の中から二人ともここを選んだってのはすげ-確率だなwwww数年間まともに顔合わせてなかったから最初わからんかったわw

さらに向こうもライブで上京だそうだwwww
携帯更新2006.10.27(Fri)23:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1