-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listしかし何と言っても広い風呂は良い

突然ですが、家の風呂に入ってると何か嫌になってきて、イライラしたりしますw
狭いのよね。何でこの世界には足を伸ばせる風呂が無数にあるのに、俺は今こんなせせこましい風呂に膝を抱えて入らなあかんのか、とw そんなわけで工場での疲れを癒すべく、やまとの湯まで行ってきてしまいましたw 親父とw 昨日ホワイTと「近いうちにやまとの湯行こうぜ!」と言ってたんだが、どうにも我慢できずに行ったw 今はホカホカしているw


かねてよりやまとの湯に過剰な期待を抱いていた俺ですが、今はどうにも期待はずれ感が否めませんw まず一番楽しみにしてた展望露天風呂。星空を見ながらゆっくり風呂につかる…というシチュを想像してたんですが……あれ?星どころか空が見えない……

屋根でした。それって展望露天風呂って言えるのか!?JARO!JAROー!wwwwあと親父によると「隣にマンションが建ったせいで景色が見えなくなった」そうですw 泣けるわ…
露天以外には日替わり湯ってのがあるくらいで、あとはジャグジー風呂とかそんなのくらい。マッサージ系は痛くなるから好かん……ピザじゃないからサウナも塩サウナ以外興味ないし……まあ500円にしてはそこそこ、というくらいの風呂でした。

滋賀ではここの銭湯が一番良いらしい。確かに見た感じすげえ広々してるし、塩サウナまであって500円ってのは素晴らしいな。受験終わったらここに行かないか?w>タケシ



明日は早朝にゴルフ、夜には君のぞらじお感謝祭、最高の一日になりそうだぜ。

チラシの裏2006.11.01(Wed)22:52コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list君のぞらじお感謝祭でしたー

20061102234039
こんな感じで参加しましたwwwwコアなファン仕様wwww
あと会場ですんげえ懐かしい顔に遭遇、さっきまでマターリ喋ってましたw
携帯更新2006.11.02(Thu)23:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list君のぞらじお感謝祭2006 in なんばHatch

ハイ!約7ヶ月ぶりの君のぞらじおイベントです!
開演時間を1時間間違って、かなり早くに着いてしまったのでとりあえず、昨日の日記に載せたように二人して白陵柊の制服に着替えるw 二人してトイレに入って着替えるとか、ガチホモかよwwwwしかもいつものように「アオォーッ!」とか「今度はウンコー!?」とか言うもんだから始末におえないw


開場までの時間を、入り口前の屋外スペースで待たされたんですが、そこには妙に人数の多い人だかりが……仲間内で集まってるにしては人が多いな…と思ってよく見てみると、中心にKさんイルー!!w ホンマ、エロゲブランドがコミケでやってるトークショーみたいな感じで、Kさんが喋るたびにドッカンドッカン爆笑が起こってました。開場前にトークショーがあるなんて聞いてないぞ!?wwww


しかしまあライブ終了後もKさんが出てきてファンに囲まれてたけど、アイドルかよってくらいの扱いだったなぁw みんなして携帯のカメラで撮影し出したり、握手求めたりってのはどうなんだw まあKさんはおもしろいからファンになるのは頷けるけど、8割くらいはミーハー根性じゃねぇの?w そういうのはちょっとなあ……と思うのは俺が引きこもりのあまのじゃくだからだろうがw



ともあれ開場、今回は後方だけど非常に見やすい位置だったので満足。恒例のジョイさんによる注意事項の後、聞き慣れた、イカしたイントロが流れた!これは……もしや……!!
きーやんキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!
来れない来れないと言ってたのはやはりネタ振りだったか!しかしその仕込みは大成功で、イントロが流れて開場が期待でにわかにざわつき出し、舞台袖からきーやんが走り込んできたとき一気に大歓声が上がったあの瞬間は凄い一体感でした。やっぱ皆、男も女も老いも若いも、きーやんが大好きなんだなw

というわけで今回のセットリスト。



1.未完成のGUILTY
2.Rumbling hearts(全員)

-大喜利-

3.PreciousMemories
4.おなじ月を見てる
5.divergence
6.マブラヴ

7.オレンジ色の空と涙
8.innocence
9.ありがと・・・

10.遠い夏の日
11.silverring
12.Bluetears
13.光もたらす日に

14.日常☆CRUSHER
15.UYAMUYA-HEAVEN
16.恋の爆弾でいと

17.Love Adventure

-アンコール-

18.seclet place


君のぞらじおのイベントももう4,5回目ってことで、一曲ずつ感想書いていっても前回のレポの焼き直しになる気がしますw 要点だけいこう。


恒例の大喜利ですが、やっぱ死ぬほどおもろいわw あれだけ爆笑できるイベント・ラジオってのも珍しい。最初のあいうえお作文での、予定されたきーやん批判や、お絵かきコーナーで最早それまでの6人の作品が引き立て役としての前座でしかない水月画伯によるライオンテラワロスwwwwあれはここ最近で最も“画伯らしい”作品だと思ったw 多分次回の君らじHPに掲載されるんで、み・の・が・す・な・よ!

個人的に、こう言っては失礼ですがいつもスベる“サムカワ”のジョイさんが、フツーにおもしろいことを言ってたのが凄く印象に残ってるw 「この服の柄、向日葵の絵だと思うでしょ?よーく見て……新種のベータだよ」ってやつ。あの話し方といい間の取り方といい、すげぇ感心して、爆笑させていただきましたw



PreciousMemoriesで勢いに任せて、一度だけロマンスを入れた。しかしそれ以降は全然入れる気にならなかった。君らじイベントが久しぶりで、君らじソングを聴くのも久しぶりだったから懐かしさを感じて聴き入ってたんだよなぁ。やはりロマンスは要所に思い出したように一、二度入れるくらいがちょうど良い。奈々ちゃんのときはアホの子のように入れまくってたがwwww


新曲のdivergence、これはめちゃめちゃ格好良くてかなり気に入ってる。アージュニュースのオープニングでこれが流れるたびに興奮するw このCDはさっさと買ってしまうべきだなぁ……財布にお札が入ってない状況が打破できればすぐにでもw

みな実ちゃんのソロ曲は次のマブラヴで終了。4曲ってのは今までのイベントを考えるとかなり少ないよな……まあライブツアーに期待しろってことか。あ、さっき先行予約開始したんで申し込んでおきましたw



次は水橋さんパートですが、最初の2曲はほとんど知らんかったw 「あ…どっかで聞いたことあるような……」くらいの認識w でも恒例の「ありがと・・・」はホンマに毎回聴いてるんで懐かしさが心地よかった。知ってる曲が来ると安心しますw



智秋さんの「遠い夏の日」以下3曲も、水月の曲自体が少ないから毎回歌われてるのよねw この曲がかなり好きになってる自分に気付いたw 俺や翼の後方の席にいた「懐かしい顔」こと紅蓮(昔)がライブ終了後、「智秋ちゃんの曲では心なしか他より高くジャンプしてなかったか」と言ってましたが、まったくもってその通りwwwwひいきの力を足腰に伝え、力の限り飛び跳ねてましたよw ジューシーでーす!!
きーやんとのデュエットソング「光もたらす日に」も、初めて生で聴きましたが非常にカッコイイ。そしてKさんが言ってた「妙に生々しい」ってのもわかる気がするw



トリ(bird)はUYAMUYAの二人w UYAMUYAの曲は振り付けが魅力の一つですが、そんなに複雑な振りではなかったのでその場で振りコピするのに夢中だったw DVDを何度も何度も再生して振りを覚えようとした経験があれば、「あ、次右手動くわ」みたいなのが何となくわかってきますwww しかしまあステージ上の二人の振りを見てそれを真似するから、よく見れば微妙に振りが遅れてたはずw 今月発売のCDには振り付けDVDが付いてくるらしいので、今度はステップまで完璧に覚えて臨みたいところ。

曲の途中でコズのパニエが落ちて、慌てて袖に走っていき、きよみんが一人ステージ上に取り残される、というどこかで見たことがあるようなハプニングが起こりましたが、どうやら僕らはそのような夢を見ていたらしいですw コズが急にいなくなって死ぬほど戸惑いつつも、「二人でハイタッチする」という振り付けを、一人なのに二人いる体で律儀にやっていたきよみんへの好感度が100上がったw キロンキロ~~ン!!wwww



最後はワイルドの曲でシメ。ラップ部分を一緒に歌うのが相変わらず超・快・感。
一番最後にビッグニュース!なんと!年末にまた君らじのイベントをやるそうです!やった!去年もこの時期に立て続けに2回あったから今年も…と思ってたがホントにキタ!しかし脳裏によぎる一抹の不安!…さあ!気になる日程は……12月23日だぁーーー!!!


アッーー!!!!

これが……これがあるんや……あ、コンサートのタイトル決まったんですね。「Pinkle☆Twinkle Party」かぁ、いいなぁ、凄く楽しくなりそうだなぁ……


ライブへの参加が鬼のように増えていく今の状況、いつかこんなことが起こるんじゃないかと思ってましたが、来ましたよ……まあかち合ったのがゆかりんのコンサートなんで、「どっちにしようか」と思い悩む必要が無いのがせめてもの救いかもしれんw このニュースは東京公演でも伝えられてなかったみたいで、聴いた瞬間皆すげぇ大歓声だったんですが、俺と隣のつばさは二人「アッー!」と頭を抱えてましたw
残念だね。ありえないだろうが昼間開催を期待w


★コメントレス

イベントレポ2006.11.03(Fri)13:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNscripter getlog 正常 動作

今日は早朝ゴルフでその後法事。法事よりその後の食事がメインみたいな感じなので、吐息が酒臭いですw 合同コンパや飲み会と呼ばれるものに縁がないので何杯も飲むのが久しぶりだわ。とかく我々の周りにはそういった色気づいた話が少ないですが、先日某氏が合同コンパに誘われたそうで、詳細なレポを期待していますw VIPにスレ立てて実況してほしいw



たまにはスクリプトについて書いてみる。昨日は晩飯後から一心不乱にスクリプト打ってまして、その甲斐あってようやくバックログ機能の実装と相成りました。この本読みながら、理解しながらだったんでえらい時間がかかりましたが、その分達成感が心地よい。早速試してみようと起動する→おお……それっぽく機能しておる……と思ったら一定のページ数を超えて戻ると、ログの内容が全て同じになってしまっているというバグが。


付け焼き刃の知識と言うこともあってバグが出るのは当然だと思ってましたし、バグが見つかったときって意外とワクワクするもんですw 自力で問題箇所を見つけ出して改善できたときの達成感がまた良いものなので。なので目を皿のようにしてチェックしていったんですが、どうしても悪いところが見つからない。どうせ変数番号の重複やろ、と思ってたけどそうでもないらしく、2時間を超えたあたりから次第に「なんでやねん…何があかんねん…」といった独り言が増えていく…w


システム的な問題を疑いだしてぐぐったりすること更に1時間弱、合計3時間の締めくくりが、定義ブロックに一文挟むだけで改善されたときの気持ちをどう表せばいいのかw しかもバージョンアップで新しく追加された命令とかじゃなくて、↑のリンクからDLできるサンプルスクリプトにしれっと書いてやがるw 改めて本を見てみると、巻末の辞書的なところにやはりサラッと書いてあるw ぜってーわかんねーって!せめてサポート情報とかのところに書いとけよ!w


とりあえずこれだけは言っとく。

「getlog」文を使うときは定義ブロックに「maxkaisoupage」文を入れないと正常に動作しませんよ!多分!w

いないだろうが同じところで詰まった人が検索でここに辿りつけば幸いw 俺の3時間を返して……でも入念なチェックのおかげで理解が深まりました。はいはい、怪我の功名怪我の功名w
チラシの裏乙。明日はドリパに。

チラシの裏2006.11.04(Sat)20:00コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあるぺじお』プロモーション&『榊原ゆい』限定メモリアルライブ

今日ほど日記を書くのが楽しみだった日って無いかも。いつもはニュースサイトとか巡回してネタを拾ってから書き始めるんですが、今日は待ちきれずに先書いてしまいますw わりぃ!先やってた!



時間軸も無視して、さっそく今回のドリパのトリ(bird)である「『あるぺじお』プロモーション&『榊原ゆい』限定メモリアルライブ」について書きますあしからずw
座席というか観客スペースの配分が特殊なんですが、簡単に説明すると、


  • プレミアムシート
    限定100席。ゲームとCDの10000円のセット購入が条件。ステージに近い。
  • スタンディングスペース
    2000円のCD購入で整理券。場所はプレミアムシートの後方。
  • フリースペース
    無料。上記二つのスペースを確保した後、余りがあれば誰でも入場可。



とまあこんな感じ。DreamParty入場料1000円すら借りた金で賄った俺は当然フリースペースで参加。今回歌われる曲のCDも持ってないから、暇な時間にCDを流してるブース前で聞き込んで予習しました。どんだけセコいねんwwww


しかしこの選択は正解だった……まずプレミアムは前回の東京公演後に言われてたように、椅子に座ってないといけないのでジャンプも何もできやしない。それ以前に10000円は高すぎるから、プレミアム席に座ってた人は30~40人くらいしかいませんでした。始まる前にスタッフが100席あったパイプ椅子を半分以上撤去してたしなw

優先のスタンディングスペースも、最前以外はすし詰めで、特にメリットはない。その大部分の人より、1時間くらい前からフリースペースの最前を陣取ってた我々の方が遥かに恵まれた場所だったと思うw 有料スペースと無料スペースの間に、差別化のために1mかそこらの間が設けられてたんですが、そのおかげでステージ上のゆいにゃんがよく見えたし、自惚れさせていただくとゆいにゃんからも結構目立って見えたと思うからw 何せ俺とつばさ二人、またコスプレでライブに臨みましたので。



今回は普通のライブほどには曲数多くないんで、セットリストも割とはっきり覚えてるわ。どこにも頼らない自力のセットリストです!!w



 1.Dream a go!go!
 2.ボクノセカイ
 3.マジカル★ジェネレーション
 4.はぴねす方程式
 5.Again
 6.Beautiful Day
 7.jewelry days
 8.Eternal Destiny
  ~アンコール~
 9.もっと、夢、見よう!
10.ボクノセカイ
11.Dream a go!go!
12.はぴでい♪




…あー、多分合ってると思うんだが微妙に自信ないw まあこの前みたいにゆいにゃんが自分の日記でセットリスト教えてくれるだろうから、いいかw ドリパ公式のメイドさんの格好?で出てきたゆいにゃん、「いつもは露出系の服を着てるので、こういうヒラヒラなのは新鮮」とのことですが確かに珍しい。CDのジャケットとかも基本的にセクシー路線なので、レアな姿が拝めましたw

…しかしイベント内のライブで12曲て。まずアンコールがあるとは思わんかったw 1時間の予定が1時間15分くらいで、終わる頃には企業ブースなどはほとんど撤去されてましたよw



まず1曲目の「Dream a go!go!」、このドリパで売られたCDの曲で、すなわち現地で予習した曲ですw 2,3回聴いたくらいで完璧に覚えられるわけではもちろんないですが、最初と最後の「go!go!」って合いの手のタイミングはバッチリ掴んでたのでそれが叫べて超満足ですw

東京公演後スレで見たとおり、ヲタ芸やるために来ました、みたいな感じの人が多かったです。特に無料スペースは。隣のつばさも「ロマンスやりたい」っつって俺と一緒に1時間前から場所取りしてたしなw そんな雰囲気なので初っぱなから飛びまくり、(ヲタ芸)打ちまくりで、1曲目終わったときで既にアホみたいに息切れてましたw ゆいにゃんも「Sなのでw」と自分でも言ってたように、「もっともっと~!」とか「後ろの方も~!」とか煽りまくるしなw 特に後ろの方だったから、言われたら飛ばずにはいられないしw



2曲目、同じくドリパのCDより「ボクノセカイ」。現地で予習しましたが、これは別に飛んだり叫んだりする曲じゃない。MCで言ってたように、「エロゲにしては暗い、というかミステリアス」な感じの曲でした。今日は初めて聴くゆいにゃんの曲も全て、自分の気に入ってしまうという体験をしました。信者化が着々と進んでますよっとw



2枚同時リリースしたアニメ関連のCD2枚が、どちらもオリコンに入り前日のCountDownTVにも流れたというMCから、はぴねす!の方の2曲とおとボクの方の2曲という流れ。密かに昨日のCDTVを録画してる俺は思わずニヤリw

アップテンポな3曲は言うに及ばず、バラードの「Again」もかなり好きです。これもMCで言ってたことですが、「エロゲ曲」「ダンス」などのイメージが強いゆいにゃんですがバラードも名曲揃い。なんかバラードも好きって言うと、通っぽくていいよねwwwwだからってポーズで言ってるわけじゃないですよw

…ヲタ芸目当ての人たち、バラードだからって私語を始めるのはどうかと思うw 露骨すぎだろw



「あけるりもアニメ化しましたね~」という流れで次はオーガストのゲームの主題歌、「jewelry days」「Eternal Destiny」キタコレ!それまでの6曲はどれも新しい曲なんでまあ歌われるだろうと思ってましたが、これは想定の範囲外!この2曲はオーガスト信者のつばさも知ってたので二人してガッツポーズ!w バースデーライブでも感じたようにダンスが超カッコイイんで、ヲタ芸とかはせずにひたすら見入ってました。



前述の通りアンコールがあるとか意外だったんですが、事前のMCで「最後の曲です!でも…アンコールは…まあ…w」みたいなことを言ってたので無事アンコールが行われましたw 短めだったので助かりました…w
確かここでドリパCDの曲「もっと、夢、見よう!」が歌われたんだったと思う…。その後はまあ一応半分は「あるぺじお」の宣伝のためのライブなんで、「ボクノセカイ」。ドリパ内のライブということで、ドリパイメージソングの「Dream a go!go!」が再び歌われました。そしてお楽しみの最後の曲は……



はぴでい♪キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!
前回のライブの時点では知らない曲だったので悔しい思いをしたので、そのあとちゃんと聴いて「今回リベンジしたい…!」と思ってたけど、実現しちゃったよコレ!w
言葉は悪いですが、良い意味で、「狂った曲」ですwwww
バースデーライブでの「最初の『ちゅるちゅちゅーるちゅちゅーるちゅちゅちゅわっ』って歌詞を書いてて、私何書いてるんだろう、って思ったw」というMCが今も印象に残ってるw まー最後の曲に相応しく、アホほど盛り上がりましたわw



そんなこんなで終了したのは16時50分頃。ドリパ終了は16時半なのにねw
コスは長袖なので汗だくで大変なことに。ジャンプしてるとき自分の汗の臭いが感じられたくらいだしなw こんなに疲れたライブはホント久しぶりというか、またほとんど飲まず食わずだったので帰り道はなんかありえないほど具合が悪かったw 今は治ったw

終わってからのつばさとの会話を思い返してみると……あかん、もう完璧信者やw 対象の人が褒められて、自分が褒められるより嬉しく感じるってのは信者の条件の一つだと思うw あとやたらと「俺はこの魅力に前から気付いてたんだぜ!?」と主張したがるとかw 今度「信者チェックシート」みたいなの作ってみるかw



こんだけ興奮して書いてるのを見ればもう書くまでもないですが、死ぬほど楽しかった。行くかどうか迷ってたのが信じられないほどw これだけのボリュームのライブが入場料1000円だけで楽しめたんだから破格ですよ。結局行くことにした俺、GJw

かつて無いほど充実したドリパでしたとさ。
ライブ以外にも良いことがありましたが、それはまた明日にでも…

イベントレポ2006.11.05(Sun)21:32コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDream Party大阪2006秋 ~ゆいにゃん/フィーナ様~

声優・歌手等信者度チェックシート

・愛称で呼ぶのに慣れすぎて、呼び捨てが出来なくなる
・CDやDVDは購入が決まっているので、金が無くても悩むことがない
・ツアーライブでも各地の公演に参加する
・ファンの中で自分が一番、その人のことを好きだと自負する
・その人がライブやラジオで言った「言いつけ」や「要望」を遵守する
・その人の曲が全て好きになる。冷静に判断しようとしてもやっぱり良いと思える
・その人が褒められると、自分が褒められるより嬉しく感じる
・その際、自分はその魅力に以前から気付いていたことをアピールしたがる
・頼まれてもいないのにその人のCDを貸したがる
・イベントのためならCDなどの複数枚購入も辞さない
・「もしその人と同じステージに立ったら…」などの妄想はデフォ
・以上のような信者化現象が誇らしい


3個くらいまでならまだ言い訳も立つかもしれませんが、4個以上のアナタはもはや立派な信者です。10個以上当てはまる、そんなひたすら一生懸命なアナタとは話が合いそうですw ゆいにゃんについて10個を突破した俺と夜通し語り明かしましょうwwww



そんな俺が、「浮気者」との批判を怖れず、昨日のドリパについてもう少しだけ書きたいと思うw この日記でコミケなどの感想を書く度に登場する、オーガストのレイヤーさん「フィーナ様」ですが、昨日もしっかり売り子をなさってました。他社のブースのレイヤーさんではとても真似できない、客一人一人に対する心のこもった笑顔に惹かれて、イベントのたびにガン見したり一緒に写真撮ったりと、まあ、迷惑をかけていますw


そんな俺にも嫌な顔ひとつせず応対してくれるフィーナ様……その笑顔見たさに今回も無料配布に並び、その後、物販が一段落した後に撮影できる時間が設けられたようだとつばさに聞き、慌ててオーガストブースに向かいました。

いつものように「一緒に写らせてもらっていいですか?」と頼む俺。そのあと何か気の利いた話でも出来ないかと知恵を絞ろうとしたその瞬間、何とフィーナ様から話しかけてくれました。しかも「この前は普通の私服着てましたよね?」と、コスに身を包んだ俺を以前にも会った俺と認識してくれてたんです。悪い印象ばかりが残ってただけかもしれません。というか多分そうですw それでも俺は嬉しかった……今後はその喜びを胸に刻みつつ、馴れ馴れしくならないようにより一層の注意を払ってフィーナ様に会いに行きたいと思います…

ちなみに昨日気付いたんですが、ゆいにゃんとフィーナ様は似てるw 特に笑顔、なるほどだから二人とも好きなのかと大いに納得するも、この浮気者っぷりはどうすりゃいいのかと煩悶w



しかもこの流れで今度はゆいにゃんのトークショーについて書くからなwww
グッズを買わなくてもブースの横で普通にトークは聴けたので突っ立って聴いてたんですが、やっぱゆいにゃんはすげぇわ。ゲームのキャラクターである「ののたん」とその中の人「榊原ゆい」が交互に喋るという、考案した人の顔を見てみたいトークショーだったんですw

ののたん「ゆいさんは○○についてどう思いますか?」
ゆいにゃん「え~、私かぁ……~ののちゃんは?」

みたいな会話をずっと一人でやるんです。並の人間では絶対照れとか羞恥が入ってお寒くなると思うんですが、堂々とした態度でやりきったゆいにゃんは凄い。なんなら自分と、自分が演じるキャラの二人で自作ラジオとか録ってみればいい、ぜってーサムくて笑っちまうぜ?w サムカワとかそういうレベルじゃないw
ホントゆいにゃんには感心させられっぱなしです。



このハイクオソフトに限らず、ブース前でトークショーやら何やらをやってたところが凄く多かったです。ちょうどいいですね、ブースも人もコミケと比べれば段違いに少なくて、スペースもたっぷりあるし。コミケみたいにトークショーで通路を混雑させたからってペナルティくらったりしないしw

今後も「コミケで物販、ドリパはトークショー」と役割が分かれていくんだと思いますが、二つばかり問題が。まず大体どこのブースも物販が落ち着いた14時~15時くらいにトークショーなどを始めるから、かち合って行けないってことが頻繁に起こるw 今回もOVERDRIVEのトークショーに行きたかったけど、ステージの場所取りのために断念したし……まあ場所取りしなかったらどっちにも参加できたんだがw
「会場の北半分は開始直後にトークショーをやるグループ」みたいな感じにしてほしいなぁw

あとはだだっ広い一つの建物に各ブースと、ステージまで設置されてるので、特にステージの音のせいでトークが聞こえないw ゆいにゃんのトークショーもステージが近かったからモロに影響を受けてて、でも防音のブースにすることなんかはもちろんできず、「こちらも大音量で対抗!」という血で血を洗うような争いで解決するしかないんですよねw 音が割れまくるのも気にせず、凄い音量でトークショーやってましたしw



★コメントレス

・タケシ
スクリプト乙。こういう機能の実装やバグ取りの楽しさってのはプログラミングの醍醐味ですな。まさに頭で汗をかくといったところですか。そして問題が解けたときの快感は何物にも変えがたいものです。受験数学もこれに通じるものがありますので、こういうマゾヒスティックな快感を得たければ受験時代の参考書を引っ張り出すのもオツなものかと。

実はその誘惑に駆られたことは2,3度あったりするw ただいつも「どうせすぐ飽きて、それまでの時間が無為になってしまうんだ…」と思って結局は断念してるけどw 今はとりあえずスクリプトでワクテカしてよう。



・つばさ
ドリパ乙でした。
日記で1000円借りたって書かなきゃ俺は忘れてましたよ、っとw

俺が言うのも非常に問題ですが、金にルーズ過ぎですよw
ワッペン代の1000円も今思い出したからお小遣い帳にでも書いといてwww
イベントレポ2006.11.06(Mon)12:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list信者完成はアンチが気にならなくなったとき

火曜日の日記は手抜きになりがち。翌日の工場を考えるとさっさと寝たいからw

「萌えるコピペのガイドライン」まとめサイト

なので手抜きだけどしっかり全部読もうとすると時間がかかる日記にするぞっw 俺はこれ全部夢中で読んでしまいました。俺も似たような経験があって、もう詳細は忘れたけどあれは確か大学の事務窓口だったかな。受付の若いお姉さんが○○(忘れたので仮に「確認用書類」としておく)を一度持ってきてください、みたいなことを言おうとしたんです。…が、緊張してたわけでもないでしょうが、何故か噛みまくって「確認用書類」が言えない。
「かくな……あれ?…かき……え?あれっ?」
みたいな感じで、何度言い直そうとしても言えず、凄い照れた顔で笑ってた。
その様に凄く萌えて、普段は仏頂面で淡々と接するところを、思わず笑顔を浮かべて「これを持ってくれば良いんですね?」と助け船。そんな思い出w



コナン「これがジェネレーションギャップか・・・」

ハンバーガー半額とかあったなぁwwww
最近のポケモンは全国のトレーナーたちと対戦できるそうですが、以前オトチンでbambooさんがポケモンやりたい気持ちもあるけど、小学生に「何このポケモン?そんなのとは交換しないよ」と普通にタメ口で言われそうなのが嫌でやっぱりやりたくない、みたいな話をしてたのを思い出しましたw
そんな恐怖も振り切って実際に小学生と対戦とかしてる猛者はいるんだろうかw ミュウツーが最強だった頃のポケモンなら自信がある、オロチです。



セックスまで行く進研ゼミのマンガほしくね?

>>274あたりの自然さとか、>>417とかがおもしろすぎるw
進研ゼミの案内ってやっぱみんなにとってもお馴染みなんだなぁ。今でこそワンパターンなストーリーに笑えるけど、子供の頃はあれが魅力的でホンマに勉強が出来るようになるとよく勘違いしたもんだ。3,4回は進研ゼミをやった経験がありますよw



急に寒くなりやがって!ツンデレ気候か!

チラシの裏2006.11.07(Tue)22:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっぱなのはは名作ですわww

今日の工場は隣の一般人たちの会話が良く聞こえるところでの作業でしたが、
いや、彼らってばホント色んな事知ってるねw 音楽・映画・テレビ・芸能・スポーツ……etc。信じられないくらい広くアンテナ張ってらっしゃる。「一般人のための教養」みたいなマニュアル本でもあるのかと勘違いしてしまいそうw


その話の中で彼らのうちの一人がこんなことを言い出しました。

「アイドルとかのファンって凄い熱狂的なんやろ?それを見てみたい!」

内心笑いを堪えるのに必死でした、あなたが求めている熱狂的なファンはあなたの隣で黙々と作業してますよ、とwwww

「特攻服とか着て、背中には『○○命』とか書かれてるんやろ!」

来月23日のライブ、ご一緒にどうですか?特攻服より痛々しいハッピやコスプレ姿が見られますよw 若気の至りで高校時代のクラスTシャツに「田村ゆかり命」と書きましたが、お見せしましょうか?wwww


しかしまあ一番一般人との差を感じた点は、「一般人は自分のことを一般人と思ってる」ってことでしょうかw 「一般人たる俺にわからないネタで笑いを取ろうとしても、通用しないだろう」という文句にそれがよく表れていました。自分が知らない=世間一般に通用しない、という認識。すげえなあ一般人は、自分が一人いるだけで世間の知識のある程度が把握できるんだからw
ここまでで何回一般人って書いただろうかw



もしもライブに行ったらお金がもらえる世の中になったら、金欠は解消されて今後はより一層ライブに参加できてまさに一石二鳥なので、どうすればそんな世の中になるのか考えてみたい。

まずライブに金を払ってでも来て欲しいという状況にならないといけない。誰が?出演者…と言いたいところだけど出演者自身はそんなにお金持ってないだろうから、マイクロソフトでいいや。熱狂したライブ時に発生する特殊な波を観測・解析することで、今までにないようなコンピュータシステムが発見できる可能性が指摘されれば良いんじゃないか。でも発見できる確率は凄く低いので何度もライブをやらなければならないということで。


あと普通の人はライブに来たくなくなるようにしないと、みんなが乗ってしまうよな。なのでライブに一回来るごとに1回セックスが出来なくなる、ということになればどうだろう。人には一人一人、総セックス回数が決まってて、ある人は1回ライブに行っただけで一生ノーセックス、みたいな。そしたらみんなそれを怖れてライブに来なくなるはず。……あ、でも俺と同じようなオタやニートが詰めかけるか……会場への負担を考えてBMI指数25以上の人は有料ってことにしようwwwwこれでそこそこ良い人数になるんじゃなかろうか。


ドラえも~ん! もしもボックス出して~!

チラシの裏2006.11.08(Wed)23:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list微妙に具合が悪いのは何かの伏線だろうか…

さて明日は奥飛騨温泉旅行。大自然を感じつつ温泉と美味い料理でで日々の疲れを癒してきます。…が、ぬぐい去ることなど出来ようはずもない不安要素、「移動手段:レンタカー」。
参加者の一人であるチャピは春先に免許取ったらしいのでまだいいのですが、ご存じの通り俺はとれたて!つばさなどは先日、一度も車に乗らないまま免許更新を迎えたというペーパードライバーっぷりw 最近二人の間で「どうせ10日に死ぬし」ってのが口癖になってましたw


念のために遺書を書いておくべき、という話もしてましたがめんどくさいのでここに書きますw 書いたとして、何かの拍子に親が「遺書」と書かれた封筒を見つけて家族会議、なんて嫌ですしねw 遺書というか要求かな、もの凄い勢いで死後の要求を書き連ねてみる。不謹慎かなーとも思いましたが、まあ「もし死んだらどうしてほしい?」っていうよくある雑談ネタの一つということでw


まず葬式ではゆかりんの曲を流してほしい、時間に余裕があればゆいにゃんとか奈々ちゃんの曲も。その際、高校の同級生とかには絶対に知らせないで欲しいw 在学中は全然関わりなかったのに神妙な顔つきで葬式に出席とかそういうのはいらんw 心底来たいと思う人だけ来ればいい、それで参列者ゼロなら逆に誇らしいw


次に、家族に見られたくないものを見られる前に処分して欲しい。そんなに多くないけど、


  • ヤマジュンパーフェクト(俺はホモじゃない!)
  • コスプレ衣装(+女装グッズ)
  • オナホール(+ぺぺローション)

…といったところか。隠してるわけじゃないので、とっくに全部見られてる可能性もあるんだがw つーかヤマパフェはともかく下の二つは頼まれても処分なんかしたくないよなw 一番ダメなのは多分このPCだと思えてきたので、PCも一緒に火葬して欲しいw


家族への要求としては、死後もゆかりんのCDやDVDは買い続けて欲しいな、お供え用と保存用の2枚ずつw 新曲が出た日一日中そのCDを俺の部屋でかけっぱなしにしてくれると尚良いw



…なんだ、もう終わりか?…なんか意外に思いつかなかったな、あんまり現世に未練無いんだろーかw …いや、未練はあるんや、今後のライブに参加できないのは嫌すぎる。遺影持って参加してもらいたいところだが周りの空気すげぇ重くなるよなwwwwそれはなしでwwww


まあ当たり前ですが杞憂に終わると思いますけどね。…ほら、この写真見てくれよ。俺、この旅行から帰ったらコイツと結婚するんだ。

チラシの裏2006.11.09(Thu)21:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list聖地!

20061110233105
いい日、旅立ち。
携帯更新2006.11.10(Fri)23:31コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list“旅行”から帰ってきました

縁川とか萌えるわぁ


なんだかんだでもう眠たいので旅行記は明日、皆の写真を交えてお届けします。今日は小ネタだけ…



オトチンオーバードライブ ゲストにゆりしーが!

落合祐里香も出演するライブ「NijiRock ファン感謝デー ~至高の素人vs究極の玄人~」のチケットが売れていないらしい

NijiRockの関連でゲスト出演が決まったんでしょうが、一体どうなるのか……いつものラジオ東鳩2で魅せるような「絶叫」が轟くくらいに和気藹々とやってほしいけど、ゆりしーはあれで結構人見知りらしいので難しいかな……

…しかしチケット売れてないのなw 参加する方からすれば人少ない方が観やすくていいけど、主催者側からすれば死活問題かw でも失礼ながら、この記事に書いてあるほどにYURIAさんが人気だとは、俺には思えないのだがw 好きだけど。ゆりしーも活動始めたばっかりで、しかもインディーズだしなぁ。

とりあえず俺はすげぇ期待してます。画面の前のアナタも!YOU、来ちゃいなよ!どれだけ曲を知ってるかにもよるけど、値段分は十分楽しめると思うけどなあ。



★コメントレス

・びわ鉄
うはっ、これはいい星湖亭ですね。
まりえカレーはどうでしたか?


あの写真だけでわかるのは流石、俺たちの一歩先を行く男だw
着いたのが遅かったのもあって、まりえカレーどころか一切金は落とさず店の人と話して出てきた俺たちはダメな子ですか?wwww
次回行くときは食べるつもりです。今度は一緒に行こうよ!
チラシの裏2006.11.11(Sat)22:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第1回奥飛騨温泉・ツインズ巡礼旅行 前編

金曜の朝、山科駅で緑茶と合流して、大阪からレンタカーでやってくるつばさとチャピを待つ。当初の予定より30分遅れるとメールが来て、30分遅らせて駅に着いたら更に20分待たされたので、これは早速死亡エンドかと思ったけど何とか到着。でも助手席に乗ってたチャピによると、生粋のペーパードライバー・つばさの運転は、最初相当酷かったようです。

レンタカー店員「…サイドブレーキ下ろさないと発進できませんよ?」
つばさ「サイドブレーキって何ですか?」


つばさ「交差点で停止…と。俺、運転ウマスwwww」
チャピ「停止線越えてる!越えてる!」


つばさ「バックで発進とかムズイねん…」
3人「ちょ、止まれ止まれ!歩行者轢くって!」
ちよちゃん「おじいちゃんにげてー!!」


多少の脚色はあるものの、実話wwww誰だこの男の免許更新を認めた奴はw
…乗っている3人をハラハラさせつつも、何とか無事に休憩地点の養老SAまでたどり着けました。ちなみにこの道中ではしきりに「俺、この旅行が終わったら結婚するんだ」「冗談じゃない!俺は一人で帰るぞ!」などの死亡フラグを立てるのが流行りました。ホンっト縁起でもねぇw


養老SAのジャンボフランクは絶品だ!と豪語するチャピ、それならばと養老SAに寄り、ぼったくり価格250円のジャンボフランクを食うことにしました。「♪ジャンボフランクと言えない~」と歌っても誰もわかってくれないのが寂しいねw 俺とつばさで仲良く頬張って、当然大プッシュしてたチャピも買うのかと思いきや、「俺、アイス食うわ」とサーティワンに向かうチャピ……騙されたw 実際、不味くはねぇけど普通のジャンボフランクだったしw



そこから現地付近のSAまでは俺が運転。高速走るとスピード狂になるってことがよくわかった。そのあとは運転に慣れたチャピだったので危なげなかったです。緑茶は教習所の教官にも「君はあまり運転しないほうがいい」と言われるほどの男なので、免許を持ちつつもこの旅行では一度もハンドルを握りませんでしたw


1日目のメインは一応聖地巡礼ということで、おねティ&ツインズの舞台である木崎湖周辺に行ってきました。「あのコンビニ、聖地ちゃうけ!?」「おぉ!ホンマや!すげぇ!聖地キター!」「ウオーッ!!フーッ!」とやたらはしゃぐ我々。正直、最初はあんなに楽しくなるとは思わんかった、「ああ、確かにアニメと一緒やな」くらいで終わると思ってた。しかし実物を見たときの感動と言ったら、それはもう想像なんてもんじゃないんだぜ!チャピと緑茶もおねティ・ツインズ知らんのに妙に浮かれてたなw


…しかし、到着が結構遅れた上に天気も下り坂。しかも聖地の一つである公園が工事中で入れなかったりと、巡礼コンディションは最悪w 写真も基本的に闇夜にまぎれたようなのばっかりですw 次回は昼間、晴れた日に行こうと固く誓いました。一応少しだけ、つばさが撮った写真載せてみます。チャピと緑茶の写真もキボンウ、俺はカメラ持ってないから人に頼るしかないのw


深衣奈派つばさ狂喜

桟橋。一番、アホみたいにはしゃいでた。絶景でした…

閉鎖される滑り台。聖地どころかむしろ不気味なんだがw 巡礼レポは数あれど、ここまでおどろおどろしい写真が載ってるところは少ないはずwwww



星湖亭には巡礼ノートというものが置いてあり、特に書くことも思いつかなかったのですげぇ適当な書き込みをw あとツインズのスタッフが来たときの写真なんかも置いてあって、一枚だけゆかりんが写ってる(でもブレてるw)写真を見つけて大興奮!ありがとう店の人……「友達に宣伝してくださいね」と仰ってたのでリンク貼っておきますね。友達はいないからここに貼る方がまだ効果があるはずw


昨日載せた写真の「縁川商店」ことYショップや海ノ口駅、その近くの踏切にも行きました。あの「縁川商店」のスタンプは店の人が作ったってのが萌える。おやきも死ぬほど美味かったし…
あたりが真っ暗になったところで、後ろ髪を引かれつつも巡礼を打ち切り、こちらの旅館に向かいます。運転を引き受けたはいいものの、すげぇ狭い山道な上明かりが全然無くて真っ暗、免許取得2,3週間の人間が挑む道かとw それまで家の近くをちょこっと走るくらいでビビってたのがアホらしくなるくらい、危険な道のりでしたw


ここでの流行語は「エロゲ」。話すと長くなるんですが、俺は一度で良いからエロゲを運ぶトラックを運転して、事故に巻き込まれて横転、道路に数百本のエロゲをぶちまけてみたい、という夢があるんです。なのでその夢を現実に投影させて、自分の前を走るデカイトラックを「エロゲ」呼ばわりしてましたw

ずーっと一本道なので必然的に、長時間「エロゲ」の後ろを追従することになります。エロゲがそのデカさ故に中央線をはみ出した時には「中央線などレイプしてくれる~!」とエロゲの声を代弁してみたり、エロゲがトンネル内で大型バスとすれ違う時には「エロゲの奴、まったく死をおそれてないぜ!」と言ってみたり……エロゲと共に生き抜いた数十分間でした。結局旅館のすぐ近くまで一緒だったしな。
あとこの旅行を通じて、中二病のネタも流行りましたw



…おk、続きは明日以降に延期w この調子じゃえらい時間かかるなw


★メールフォームへの反応

旅行・遠征・オフ会2006.11.12(Sun)22:35コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第1回奥飛騨温泉・ツインズ巡礼旅行 中編

「OP」って言いませんか?

「オーピー」です。対義語(?)はED、「イーディー」です。
あとはもう説明しなくてもわかると俺は思ってたんですが、アニメとかのオープニング(テーマ)のことですね。聖地巡礼の際、おねがいシリーズを見たことのない緑茶やチャピにも少しでも知ってもらおうとPSPにOP・EDの映像を入れて持って行ったんですよ。それで車の中で「OP観るけ?」と聞いてみたら他の3人から「オ~ピ~!?普通オーピーなんて言わねえよ!このキモヲタ!」と物凄い非難の声が(脚色アリ)。俺か?俺がおかしいのか!?

何か悔しいのでアンケートをとりたいと思いますw 昨日の件でメールフォームの存在を思い出したので、有効活用してみますわw ページ右側の「アンケート」のところでどちらか選んで送信押すだけなので、ご協力の程、よろしくお願いいたしします。



それはさておき旅行記の続き。
夜遅くに辿りついたにもかかわらず、丁寧な応対をしてくれた旅館従業員。ホンマに良い感じの態度だったんでカルチャーショックのようなものを受けましたw これぞ旅行ですよ……普段は格安の宿泊施設だったりカプセルホテルだったり、そうでなくても都会のビジネス用ってことでどうしても対応は事務的、機械的に感じます。さすがにオークラや品川プリンスに泊まったときは洗練された接客態度を見せられたものですが、それとはまた違った「もてなしの心」というものを実感しました…田舎はいいよホントに!


飛騨牛・甘鯛・山菜……

今回の目玉の一つである、お部屋でのお食事。特に蒸し物の甘鯛とか、飛騨牛とか……そういうビッグスターだけでなく、山菜みたいな脇役的存在でも凄い美味い。一同夢中になって食ってました。
この時、「一般人の旅行っぽい写真撮ろうぜ!」っつって撮った写真見て噴いたwwww両手でピースとかしてんの、もう見てらんないwwwwその場の雰囲気を知らない人が見ても、ただ普通にはしゃいでるようにしか見えないので載せませんがw



飯の後は風呂。でっかいひのき風呂と岩の露天風呂の二つなんですが、たっぷり1時間ほど堪能しました。やはり露天は良い……曇り…どころか少し雨が降ってて星空が見えなかったのは残念でしたが。
もう5年以上前になると思うんですが、家族旅行で山奥に旅行に行ったとき、そこの宿泊施設に屋外のプールがありました。そこは夜でも入れたんで日が落ちてからも泳ぎに行ったんですが、そこで仰向けに浮かんで空を見上げたときの、まさに降ってくるような満天の星空に非常~に感動したのがいまもすっごい印象に残ってるんですよ。その感動をもう一度、ということで「山奥」と「露天風呂」を楽しみにしてたんですが、今回は基本的に、夜はずっと曇ってましたねw 次回に期待age。星の綺麗な季節になってきたんで、とりあえずうちの近くの山の上にでも行ってみようかw


翌朝も6時前に目が覚めたんで、熟睡する3人を尻目に一人朝風呂に行く……と、風呂の湯が異常にぬるい……20分くらい浸かってあがっても寒さに震えてしまうほどw 温泉旅行に来たのに温泉で妥協するのも悔しいんで、旅館の人に言って対応してもらい、徐々に熱くなっていく露天風呂という珍しい体験をしましたww
途中つばさを呼びに部屋に戻ったりもしましたが、大体2時間くらい温泉にいたことになります。どんだけ好きなんだw



これまた美味い朝飯を食って、さあ出発!でも雨w
とりあえず旅館の前にあった「足湯」に浸かりながら行くところを決めることにしました。この足湯ってのは凄い良いね。その名の通り腰を下ろして、膝から下だけを温泉につけるってなもんなんですが、熱くてものぼせることはないし、しかし体が冷えることもない。素晴らしくリラックスできました。次に向かったところでも足湯に浸かりましたしw


更に明日に続く、ことにしますw



旅行中「中二病」のネタがしょっちゅう出てきたと昨日書きましたが、タイムリーなことに赤の7号さんでそれらしきメールと、それに対するレスが11月12日分の記事にあったのでリンクさせていただきます。こんな風に、ちゃんと厳しいことを言ってくれる人もいるんだと思うと、何か感動してしまいました。このメールの主が、このレスをどう受け止めるかはわかりませんが…というか経験上、聞く耳持たないんじゃないかと思えてしまうんですが、でも変わるきっかけになる可能性もある。今の自分にはこの言葉が凄く有難い物だ、と感じられます。


旅行中にも話してましたが、人が「変わる」ためにはその人以外の人が必要なんだと思います。特に現代日本だと大多数の人が基本的には何不自由なく生活できるから、現状に問題を感じることもないし。この例のように自分の問題点に気付いてなかったら「変わろう」とは思わないでしょう。何かしら他人との関わりの中で大きな失敗をする、または自分の失敗に気付かないと変われない。


しかしリンク先でMAS-Rさんも言うように、その「他人」には、当たり障りのない激励やら無責任な共感・同調というヌルい選択肢もあるわけです。というか最近は絶対、それを選択する傾向が強いですよね。自分が「友達」だと思ってる人が自分の言うことにホイホイ同意してくれるような環境であれば、当然「変わろう」なんて気にはならないだろう。そんな今、見ず知らずの他人に、こうして3時間かけて道を正そうと長文を書いてくれる人がいるってことに凄く感動しました。自分にもまだまだあてはまる部分があるはず、これも自分の糧として出来るだけでも真っ直ぐに生きていきたいものですね。



…こんなことを「旅行中にも話していた」などと書くと、どんだけ堅苦しい旅行だったんだと思われるおそれがあるので言っておきますが、会話の大半はヤマジュンを中心としたホモトークでしたよw あとはオタトークとかエロトークとか、まあ~ろくでもない話題のオンパレードでしたw 4人全員がヤマジュニストであることが如何に危険かはよくわかったw

旅行・遠征・オフ会2006.11.13(Mon)22:52コメント(1)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list百花屋

Kanonの「OP・ED」で表示される『製作 百花屋』の文字。それが何を意味するのか、昨日5話を観るまですっかり失念してましたw そうだよ、イチゴサンデーの店だよ……別に5話の中で出てきたわけではないですが、急に思い出した。忘れてるもんだなぁと年月の経過を感じると共に、思い出すってことは全盛期はそんな細かいことまで覚えてたってことで、我ながらガチで鍵っ子だったんだなぁとも思ったりw

手抜き日記2006.11.14(Tue)23:25コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第1回奥飛騨温泉・ツインズ巡礼旅行 後編

さていい加減書いてしまわないと記憶がどんどん薄れていってしまう、旅行記。
雨で予定を狂わされ、旅館を出て近くの「平湯大滝」に向かうことにした一行。まず折りたたみ傘を持参したのが緑茶だけという準備の悪さがいつものことながら恨めしいw 駐車場のそばにあった売店に傘を買いに行きました。


この旅行を通じて感じたこと、それは「ヤバイ。田舎ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。」ってことw まず1日目に聖地に降り立った瞬間、畑仕事をしていた婆さんに世間話をもちかけられたし、星湖亭の人も縁川商店Yショップの人もすんげぇフランクで親切でした。その人達が特別なんじゃなくて、多分そこの人はみんなそうなんでしょうな。都会の生活に慣れた我々としては驚きの連続で、ガチで「田舎ヤバイ」を連発してたように思うw


この傘を買いに行ったときなど最たるもので、100円単位で金を惜しむ貧乏オロチが300円の傘を買うか買うまいかとしばらく悩んでたところ、店のおばちゃんが「これでよかったらあげるわ」と多少ガタのきたビニール傘を2本、俺とチャピに差し出してくれました。ボロとはいえ無料で渡してしまったら店の売り上げが無くなってしまう……そう考えるのはどうやら都会的思考のようですw あるのはただ雨に降られた貧乏旅行者への心遣い…ホントに有難いことです。みんな田舎行こう!



滝を見て、足湯に浸かる。翼や緑茶は色々ガツガツ食ってました。朝飯食ったばかりなのによく食える……ここでの流行語は「それっぽい」。滝にたどり着くまでの川や岩などの自然が、いかにも「自然」という感じだったのでそれっぽいそれっぽいと言い続けてましたw


滝!大雨で崩落の危険アリということで、滝壺には近づけず。…残念!まあ遠くから見るのもおつなもんだしな。

手も冷えたから足湯に手を浸けるオロチ。見た目が間抜けw

足湯から見える風景。実に「それっぽい」w



あの辺りでは有名だという神の湯にも行ってきました。リンク先見てもらったらある程度わかるんですが、山の上の方にあって、山道の脇に脱衣所の小屋がポツンと。脱衣所から温泉までの間も、距離は僅かではありますが特に隠すわけでもなく普通に道から見えるので、露出狂気分が味わえ開放的になれますw だからというわけではありませんがその秘湯っぽさに俺、大興奮。ヤマジュン作品よろしく「ヒャッホーゥ!」と温泉に飛び込みましたし、山に向かって叫んだりしてました。

その時は貸し切りだったんですが、ちょうど我々があがるころに親子連れが。パパさんが車に忘れ物をしたらしく取りに戻ったんですが、その時息子さんが「もう入ってていいの?ヒャッホーゥ!」とか言ってて笑いを堪えるのに必死だったw 反応が俺らと全く一緒wwwwつまり俺らは小学生レベルですwwww



ここの温泉のおばちゃんともフランクに会話を交わし、出発。あとは高山で高山ラーメンという名の地雷ラーメンを食べて、帰宅という流れ。車内ではつばさとチャピの「深衣奈はパイパンや!」「いや、毛ボーボーやろ」という会話を10回くらい聞きました。もううんざりだw

とりあえず田舎と自然パワーですげぇいやされたのでまた行きたいです。次は是非晴れた日に、朝から巡礼。
「疲れを癒す旅行」という目的も一応果たせたと思いますw 尻すぼみですがこの辺でw



おまけ写真(チャピカメラ)

旅館ろまんすの前でロマンス。必死さがキモイ

オロチとつばさのセリフを自由に考えてみよう!

この小ささが妙に笑いを誘うw ベストショットだと思うw




★コメントレス

・タケシ
露天風呂な温泉乙。来年こそはわいもリッチな温泉旅行を堪能してくれるわ。
それはそうとリンク先のメールには色々と考えさせられる、というか身につまされるものがあるな。人生とはままならないものですわな。
あとやっぱり「おーぴー」はおかしいと思うぞ。FinalFantasyを「えふえふ」っていうぐらい。

いや温泉はいいよホントに、マジオススメ。リッチなのは旅館だけで後は基本的に貧乏旅行でしたがw

ああいう中二的な状態には、多くの人が一度はなるもんじゃないかなぁとは思う。なるべく早くその痛さに気づければいいけど、そのまま気づかず大きくなってしまったら最悪、といったところか。若いうちに、ちゃんと厳しく言ってくれる人がいるってのは幸せなことだと思います。

…そしてFinalFantasyを「えふえふ」と言う派の俺が来ましたよwwww
次はこれについてアンケート取ってみようかwwww



・小太郎
なんだこの手抜きさは!!!

だが私は謝らないw 「ま、たまにはそんな日もあるさ」と好青年的に流してくれれば幸いw



・つばさ
今日のオロチのkanonネタで、kanonが懐かしくなってグッズの山からトレカを引っ張り出してみたw
高校生の分際でよくフルコンプできたなぁと(しかもAIRも)関心すると同時に、ホンマに鍵っ子やったんやと改めて思ったw

ノリで買った俺は今は後悔しているw トレカはコンプしないとむなしさばかりが残るなw そして鍵っ子だったと懐かしんで言うわけだが、それじゃあ今は鍵っ子じゃないのかと聞かれると割と微妙な気もするw
旅行・遠征・オフ会2006.11.15(Wed)20:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクソ席に、行くぞー!

昨晩21時半頃、『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』の当選通知キタ!↑
当たったのは大阪・名古屋だけで、東京は外れてた…↓
名古屋、通路側席でした↑ 大阪、クソ席でした…↓↓


ファミマの端末で発券しようとしたらカードが使えないそうで、今回初めてチケットぴあの店舗で発券してもらったんですが、丁寧というか細かいというか……何か全国のホール・会場情報が載った冊子を広げてくれて、「会場はこちら、愛知厚生年金会館になります」とかわざわざ見せていってくれるんですよ。その会場ならよ~く存じ上げておりますwwww

NHK大阪ホールの方は行ったこと無いけど、発表された時にもう座席表まで確認してたしなぁw この辺がやっぱり一般人との違いなのかな、ネットで調べ物する習慣が無かったら、その場で確認するしかないもんなぁ。そう考えるとやっぱりネットってすげぇ便利。昔の人はライブ行くにも雑誌なんかの紙媒体持ってきて、会場の場所確認しないといけないんだから。現代っ子で良かったわ。
今更「ググる」を流行語にとりあげる世界もあるようですがwwww


DreamParty大阪2006秋 榊原ゆい メモリアルライブレポート

世の流行語候補の大半は知らないが、俺にとっての今年の流行はゆいにゃんです!一過性の流行にするつもりはないけどな!w “珍しく露出の少ない”ゆいにゃんの写真がイパーイですw
ライブで聞いたおとボク挿入歌「Again」が忘れられないんだが、アニメで使われるのマダー?w あと今後のライブで歌われるのかどうか……アルバムには絶対入らないだろうから、おとボク関連のイベントくらいでしか歌われなさそうだ…バラードだから恒例の曲にもなりにくいだろうし。次のアルバム出るまでに一回くらいライブやってくれないかなぁw


>後ろで見ていた人が「はじめて見たけど、ダンスが凄いなー」と話しているのも見かけました

この文章の嘘くささに噴いたwwwwいや、ダンスが凄いのは本当だけどw



先日設置した『アニメなどのオープニングのことを「オーピー」と言うか否かアンケート!』へのご協力ありがとうございました。お手軽さの勝利か、2日で7通回答が得られました。結果、言う:1 言わない:6
…こうなると逆に「言う」が一人いるのが驚きだわw 

>表記上ではありかもしれないが、口に出して「オーピー」という発音はしない。
>ただ、「PC」という言葉を「ピーシー」と口で言う人間も少なからずいるため、
>将来においては「OP」もどうなっているかは分からないだろう。

とわざわざコメントも入れてくれた人も。こうなったら「オロチ」の姓を「パニーニ」とかにしてイニシャルを「OP」にして定着をはかろうか。
しかしまあ俺も入れれば、計算上は4人に1人は「言う」わけだw サンプル少なすぎだけどなw

オタ系ネタ2006.11.16(Thu)21:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチーズ

【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」

ソニーに関する痛いニュースって今回初めて見たけど、目ン玉飛び出したw
「音など我慢すれば」てwwww音屋が聞いたらブチギレるぞwwww
我々が持ってる「企業としてあるべき姿」から考えるともの凄い逸脱っぷりじゃないですか。普通なら謝罪するところを上から目線で言い訳……ソニーはすげえなぁw


これが空気読めない歳食った重鎮とか、技術屋の言葉だというなら、プライドが先行して言っちゃったんだと理解も出来るんですが、広報担当の言葉だっていうのがホンマ驚き…理解の及ばない領域です。やっぱソニー社では「頭を下げるな、つけあがる」みたいな教育がなされてるんでしょうか?w


しかしまあこんなこと言っても、こうやってネットの人間が見るだけで、大多数の消費者の目には触れることもないんでしょうなぁ。俺も今回初めて見たわけだが、別にPS3も買ってないし、PSPは本体とメモリースティック買ったきり、全くゲームを買わずアニメだけ観てるライト(ある意味コア)ユーザーなので怒る気もなく、むしろおもしろいというか興味深いw こういう企業もあるんだなぁ…



榊原ゆい『マジカル★ジェネレーション』『Beautiful Day』がカラオケ配信!

JOYはこの2曲、DAMは『マジカル★ジェネレーション』だけがとりあえず配信されるみたいです。アニメの主題歌だしまあ順当なところですが、先月初めてゆいにゃんの曲が配信されて、今月も更に2曲、ってのは幸先良いと感じずにはいられない…!w

ここでカップリングであり、挿入歌である『Again』の配信を熱望したいのですがよろしいでしょうか?…と思ったのでさっきJOYSOUND.comでユーザー登録してリクエストしてきましたw …その前に、得票数第2位にゆかりんの「大好きと涙」があったので投票しておきましたw 別にリクエストせんでもその内配信してくれる気もするがw



落合祐里香オフィシャルファンクラブ「ユリシーズ」発足

ネーミングが気に入ったw わかりやすいしw
今週のオトチンオーバードライブにゲスト出演されてて、「なんだ、意外にいつも通りはっちゃけてるんだな」と思ったんですが、「ゆりしー今結構低めの声で喋ってますよ」との発言を聞いて、俺はまだゆりしーのことを何もわかってない!と痛感w 確かにそのあとの「いつもの高さの声」と聞き比べたら明らかに低かったんだが……それにしても高い声だw


もう来週に迫ったNijiRockで実際にゆりしーの歌声を聞いてみて、場合によってはファンクラブにも入ろう。…そんなこと言ってても、ライブ行ったら絶対気に入ってホイホイ入会するんだろうなぁ…w
NijiRockにはびわ鉄も参加を決意したそうです。ゆりしーもアニソン歌うって言ってたし、アマチュアの2バンドはエロゲとかのカバーやるって話だから、オタクであれば予備知識無くても結構楽しめると思うんですよねー。何より安いし、チケットは余ってるし、今からでも暇のある方は来てみては?…俺はNijiRockの回し者か?w



90億年前には存在 宇宙の暗黒エネルギー

ネーミングが妙に中二っぽいが、宇宙ネタは燃える。「宇宙の全てが記述された本」みたいなのがあれば全財産はたいてでも読みたいよな。…当たり前かw

オタ系ネタ2006.11.17(Fri)21:34コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listイベントの無い週末などスキップスキップ!

久しぶりに、特にイベントのない土日。日記をさかのぼってみたら9月最終週以来、1ヶ月半ぶりのようだ。物足りなくて、何かウズウズするのはそのせいかw ゲームとか作業とかで時間を使ってた。


Yahoo!動画 水樹奈々 「アオイイロ」配信

FCイベントで見たPVの一つが配信されましたよ!フルバージョンで配信とは太っ腹やねYahoo!動画!俺はこのPVのことを「学級崩壊」と呼んでますw

編集無しに、ずっとカメラ回しっぱなしで一発撮りした珍しいPVとのこと。最初に断っておくと別にこのPVを貶すわけじゃないんですが、どう見ても学生には見えないダンサーさんたちの制服姿がどうしても気になるwwww奈々ちゃんは全然問題ないし、むしろ無いと信じてたはずのメガネ属性がニョキニョキと芽生えてきたような気が…w メガネかけた方が可愛いような気さえしてくる……嘘……こんなの初めて…w



…また風邪引いたのか…?この体力のなさは深刻。そろそろ真剣に対策を取らないといけないのかも。ランニングは嫌いじゃないんだが飽きてくるんだよなぁ……それに旅行や遠出をするとパッタリ止めてしまうし。数ヶ月続けててもたった1日の遠出でやめてしまうんだから、毎週のように出かけてる今、続けられるはずがないw

明日は久しぶりに、販売の仕事。仕事です。



★コメントレス

・つばさ
sonyの批判もけっこうだが、余裕があるならお金を返しなさいw

ごもっともw 本当はお金なんて無いので次の給料日まで待ってください…
借金の返済にはカードが使えないのが辛い(当たり前です)

・タケシ
宇宙に興味あるなら素粒子宇宙物理勉強してみたら?「宇宙の全て」まではいかんが相当いろんなことが分かってるし。下手な中二設定のSFの数倍は面白いこと請け合いよ。多分高校の授業のせいで物理のイメージは相当悪いとは思うが、まともに勉強したら高校レベルでもこれほど面白い教科もそうそう無いし。まぁ若干数学が鬱陶しいが。

我が低大図書館にもそれっぽい本がいくつか見受けられるので、借りてみますわ。
そういや最近アニメばっかで、通学時の読書がめっきり減ってしまったなぁ…w
これを機にまた読書の習慣も甦ればいいのだが。
チラシの裏2006.11.18(Sat)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list地味にシンドス

…とかなんとか言ってる内にDAMでゆいにゃんの「Again」配信。
29日だな!?よし、翌日行く!それまでに風邪治さねーと。風邪引くと歌えなくなるのが一番辛いです……とか言いつつ今日も咳き込みながら歌ってるわけですがw アホスw


もう随分前になりますが、「バイト先などから電話がかかってくるのが苦痛で、お気に入りの着メロが嫌いになっていく」ということを日記に書きました。その時は「最初から鬱な曲を設定しとけばよくね?」という逆転の発想で、クラシックのツィゴイネルワイゼンにしたんですが、最近はそれを聞くのも辛くなってきました。まあかかってくるのは平日の朝、「早く起きて学校行け!」という意味のこもった母からの電話くらいなんですがwww


どうせ母からはその朝くらいしかかかってこないので、個別設定で『Good Morning☆にゃっほ~』を着メロに設定しましたwwwwしかもライブバージョンwwwwちょっと朝起きるのが楽しみになってきたw



はじめてのおつかいペンギン

あかん……死ぬほど可愛い……顔がトロけるってのはまさに今の俺の状態のことを言うんだろうな。鏡を見たらさぞ汚い顔をしてるに違いない。最高に萌える動物はペンギンかもしれない。ペンギン飼いてぇ……
久しぶりに海遊館でも行ってみようかな…



今日は販売の仕事…の待機の仕事でした。欠員が出たら代わりに入る。でなければ事務所で電話応対や単純作業などを。午前中の3時間だけ働いて5000円はおいしすぎるし、楽すぎるw 工場がもう結構長いから、座ってても良い仕事ってだけで超ラクw

風邪がダルくてやる気が出ない。

チラシの裏2006.11.19(Sun)19:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list抜けばいいじゃん!!

頭痛と関節痛も来やがった……関節痛はホンマだるいよね。発熱が(多分)無いのが救い。喉はデフォ。明日は学校をお休みしたいんですがよろしいでしょうか?苦しげに咳き込みながら律儀に今日の巡回をやってて、ちょっと自分に疑問を感じたw



さて、昨日ページ右側に「聴いているラジオ・Webラジオ」という新しいリンク集を付けてみました。せっかく毎週これだけ聴いてるんだから、ちょっとくらいは感想とかも書いていこうかと思って。筆無精ゆえ投稿もほとんどしないし、「あのおもしろかった回、聴き直したいけど第何回だったかな~?」ってことにならないためにも……な。

…まあいたずら黒うさぎに関してはこんなページがあるのでその心配もありませんがw …っていうかここすげえな、何らかの法律に抵触したりしないんだろうかw



さっそくですが今日聴いたのは漢組第07回とラジオパンプキン・シザーズ第09回。漢組はその回で一番面白かった投稿を決めるモエキングという称号があるので特に俺がここで書くことも無い……というか基本的におもしろい投稿ばっかなんで簡単に書くことが出来ないんですが、今週は敢えて言うなら惜しくもモエキングを逃した「よし美」がおもしろすぎたw ちょうど聴いてたのが大阪駅の環状線のホームで人がいっぱいだったので、例によって咳き込んで誤魔化す。もちろん誤魔化し切れてなんかいませんけどね!
ネタを説明するとサムカワいくなってしまうので、詳細は実際に聴いて確かめてくれよな!というスタンスで行きます。意味ねーw



パンプキン・シザーズの方は前回から聴き始めました。前半、ゲストの鈴木ちひろさんが先輩だからなのか、多少かしこまってた静さんが新鮮でした。静さんの真価はツッコミで発揮される!と常々思ってる俺から言わせてもらえば、例えば、そう例えば大学の学祭などに静さんが呼ばれたとしてもそのおもしろさを100%出せないと思うんですよ。前回ゲストの植田佳奈さんにしろ、東鳩2のゆりしーにしろ、野望神社の生天目さんにしろ、静さんの相方はみんな(天然)ボケだったりいじられキャラだったりするじゃないですか。そのような人たちに対して、男言葉で、激しくツッコむ静さんが俺は好きなんや!学祭の司会は学生だろうから気の利いたボケなんて出来ないだろうし、初対面の学生相手では静さんもいじりにくいでしょう。もし静さんのそんな様だけを見て仮に「おもしろくない」と断じてしまうのは間違っているし勿体ないことだと、俺は……俺は……!

あ、ラジオは後半になってくると大分慣れてきたようで、普通におもしろかったです。鈴木ちひろさんがまず普通にテンション高くておもしろかったしな。「ありんす」てwwwwそれなんて貴族wwww



あと先日聴いた君のぞらじお第86回。ジョイ、きーやんの男二人がエロトークで盛り上がって、女子チームに軽くセクハラを仕掛けるという展開が一つパターンとしてあるんですが、今回も二人が「ムラムラして…溜まっちゃって…」みたいな話でコズを赤面させてたところ、「抜けばいいじゃん!」ときよみんのマジ男らしい一喝がwwwwすげぇ……すげぇよきよみん……他の人たちが事務所的に、イメージ的に言えないことを平然と言ってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!wwww
最近、きよみん株が急上昇中です。

未分類2006.11.20(Mon)21:37コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新コーナー「オロチとジョギングしませんか?」

月間アニメ カラオケDAM 2006年12月

最近ゆいにゃんのカラオケ配信情報書きまくってる気がするが、OK、予想通りjewelry daysキタヨコレ。これで残るシングル曲は「此の花咲ク頃」だけだな。元のゲームが無名(というか発売されてないw)なのが微妙だが、この流れなら…!そしてオリジナル曲のRealythmなどが配信されだしたらもうこっちのモノ。恐らく、配信されるにしてもかなり遅くなるであろう「melody」配信を夢見て、これからもしつこく、逐一日記に配信情報を書いていきたいと思うw


他にも、ニトロの曲ががっつり配信されましたね。あとageも。ヴェドゴニアの曲とかすげぇ歌いたいわw いとうかなこの曲は正直ゲームでも飛ばすことが多くて、マトモに聴いたことがあんまり無いんだが、曲自体は嫌いじゃないし、ハロワの「青い記憶」は例外的にかなり好き。これを機にいとうかなこのCD買ってみるべきだろうか…

…そうそう、最近知ったんですが、ハロワのメインヒロイン、なつみちゃんだっけ?声あててんのゆいにゃんなんですよね。何も知らなかった頃の記憶が、今の好きな人と結びつくってのは嬉しいもんです。これは覚悟決めてハロワ再プレイするしか……覚悟がないとプレイできないのがハロワクオリティw

きーやんの「LAST SMILE」、あけるりのOP「Lapis Lazuli」も楽しみ。あとらぶドルED「LoveLoveLoveのせいなのよ!」はタイトルが気に入った!w



風邪により一日家でゆっくりしてました。主にSEEDを観てたw 今更w
明日の朝までに……治らんだろうなぁ。風邪引きで工場バイトはしんどいわ…
それよりも土曜のNijiRockまでに治らない場合の方が怖いな。まあ38度の熱が出ても行くけどw


しかしこの体力の低下は由々しき問題。前回の風邪からまだ1ヶ月と経ってないし、今年は覚えてるだけでも4回くらいは風邪引いてる。この調子では今後のライブ参加にも支障を来しそうなので、文句言うのは止めてジョギング始めますわ。おあつらえ向きに1月2日にうちの近くでマラソン大会的なものがあるので、それの10kmの部に出場するのを当面の目標に。「10kmなんて余裕じゃん」と言いたいところですが、多分今の状態では1kmも走らないうちに息が切れてくると思うのでw


三日坊主を避けるため、この日記の最後に「●1」みたいな感じで、毎日走った回数をカウントしていくことにします。1月2日まで1ヶ月ちょっとあるので、●30くらいになればOKかな。さすがに東京遠征時などは走れませんが、基本的には毎日走るつもり。皆さんもチェックしといてください。

むしろこれを機会に一緒に走ってみませんか?w 「オロチだって走ってるんだ!」と思うことで長続きすると思いますよ、俺が続けるのが前提ですがw
道具もいらない、時間もあまりかからない、なまった体を叩き起こそう!風邪が治ったらスタートしますw



★コメントレス

・タケシ
今年の風邪はあんまり熱が出ないからかえってしんどくまた長引きやすいという厄介な代物ですわ。どっかの馬鹿みたいに何週間もひき続けないで、スパッと休んでスパッと治すのが吉かと。

熱が出たら出たで、前回の風邪のように高熱になると非常にしんどいw
明日の朝、スパッと治ってたらいいのだが……治した後は、上記のように根本的な解決を目指しますw 



★レビューサイトのメールフォームからの投稿へのレス

師匠と呼ばせてください!!!!

どうぞw そんな風に呼ばれていた時期が、俺にもありました…
オタ系ネタ2006.11.21(Tue)21:45コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもっともっと!もっっと!♪聞~い~て~君をもっと~…

JAMProject凄すぎワロタwwwwwwwwww

あかん、まんまとスレの魔力にかかったwwwwSKILL(youtube)をライブで叫びたくてたまらないので、来年のライブ行くわwwwwプレリザーブが来週月曜からというのも、参加せよとのお告げなんだろう。オルタの曲くらいしか知らん俺ですが、明日TSUTAYA行ってくるw もし貸し出し中だったらおまいらのせいだと思いこむからな!w



「Justice to Believe/アオイイロ」オリコンウィークリー4位!

流石の一言。俺も微力ながら貢献しましたよ^^
Justiceの方、最初PSPで聴いたんですが、サビのあたりにノイズのようなものを感じました。不良品かと不安になるも、スレを観てみると他にも同じようなレスが。詳しいことはわからんのですが貧弱な再生環境だとノイズに聞こえるらしい。そうか…いくらSHURE社のイヤホンとはいえ、E3cでは荷が重いか……何度も聴いているうちに気にならなくなっていったんですが、その2日後くらいに部屋のコンポで聴いてビックリしました。俺の耳でも違いが分かる…っていうかすげぇよ!まるで音楽にレイプされてるみたいだぜ!ますますこの曲が好きになったぜ。

そんなコンポのメーカーはSONYw 何だかんだ言ってソニー信者かw



PSP システムソフトウェアバージョン3.00公開

そんなソニーのニュースです。ネットワークとかゲームとかはどうでもいいんですが、ミュージックの「早送り/早戻しの3段階変速機能を追加しました。」ってのがすげえ助かる……今までのノロくさい早送りでは、一度電源を切ってしまったが最後、Webラジオなどの長時間のファイルを途中から聴こうと思うとえっれぇ時間がかかる。なーにが“早”送りだ!

それが改善されるというのなら、入れてください……今までバージョンアップとかしたことないからちょっとドキドキだわw



今週の「Radio To Heart2」第58回

相変わらずゆりしーの「腹ペコ声優」「貧乏アイドル」っぷりが炸裂w
いつものように冒頭から「おなかすいた」とか言うし、

ゆりしー「ゆりしー昨日みたらしだんご食べたよ!御飯として!」
 静さん「間違ってる…それは間違ってる…」
ゆりしー「だって100円なんだもん」
 静さん「値段の問題じゃないから!」

…誰かゆりしーにうまい棒以外のものを食べさせてあげてくださいw
更に最後、何となく気に入ってる、いつもの終わりの挨拶のはずが…

ゆりしー「ではまたこの場所で会おうね」
 二 人「ばいばーい!!」
ゆりしー「お腹鳴っちゃった…」
 ~BGMフェードアウト~

何その終わり方wwww明々後日のNijiRockの打ち上げでは美味しいものを沢山食べてくださいね……



風邪は割と治ったんですが、今日は病み上がりということでジョギングは無し。
明日から行けるカナ、がんばろー。



★コメントレス

・つばさ
LoveLoveLoveのせいなのよ!は生で2回聞きますたw土曜に3回目聞いてくるw
ラブドルメンバーでできるだけの電波ソングらしいw(製作者談)
俺なんかもうコールまでバッチリできるんだぜ!?

と珍しくアニソンネタに反応してみたwねー師匠w

あれは生でコールやりたくなる曲だな。よし、らぶドルのイベントに……それはねーかwwwwねーつばりんwwww

・小太郎
何で師匠と呼ばれてたんだったか?
内輪丸出しの質問スマソ。

内輪な上に、以前聞いたところどうやら双方で見解が食い違ってるようなので、今度3人で会ったときにゆっくり話すとしましょうw
オタ系ネタ2006.11.22(Wed)20:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list家で銭湯を営みたい(それなんてワるきゅーレ?)

宣言通り、TSUTAYAに。CDレンタルの意外な高さにビビって思わず当日返却にしてしまった俺は多分小学生より財力に乏しいw 「SKILL」が入ってるJAM BESTを借りてきました。

…さて、借りてあまさずPCに保存したはいいが、当日に返さなければいけない。それだけのためにまた車を出すのも悔しい気がしたので、ついでにナイト氏にゲームを借りようと思ってメール。更にナイト氏と落ち合う場所から極楽湯が近かったので、ついでに入浴。往路も復路も迷ったのと、ナイト氏を乗せてから一回事故りそうになったこと、駐車場内で逆走したことを除けば実に快適なドライブでしたw 帰りなどはどこをどう迷ったのか、またも街灯の一つもない山道プレイでしたw 地元とか関係ない。オロチは迷うんだ。


極楽湯は確かにやまとの湯よりは広くて良かったと思いますが、全体的に湯が熱く、長居するには適さないところでした。…とか言いつつ話も弾んで1時間半くらい居たんですが。良い湯でしたわ、帰り運転しながら寝てしまいそうだったくらいですw



風邪が治りきらないため今日もジョギングはなし。べ、別にサボってるわけじゃないんだから!勘違いしないでよねっ!



…そうそう、今日は1ヶ月後のゆかりんのライブのため、ムーンライトながらの切符を買いに行ったんですが、今回初めて東京-名古屋の指定券が取れました!
いつもは売り切れで東京-小田原を買うことになり、小田原からは通路にひしめく難民たちに辟易したものですが、今回はそれがない!その点でも当日が楽しみになってきましたよっとw

チラシの裏2006.11.23(Thu)21:44コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウーマロ

「誰がうまいこと言えと」のガイドライン

ドカンと笑わせるのも良いが、こういう細かくて「うまい」ネタも良い。アメリカンジョークとかも大好きよw 特にセロリとかうまいなー。

…しかしここからリンクで辿りついた感動した、泣いた「レス」のガイドライン保管庫の方に激しく心を揺さぶられた件についてw 祖父地図のエロゲコーナーで泣きゲー探すより、こっちの方が手っ取り早いよw



Fate/Zero

虚淵玄の名前を久しぶりに見たw これはまあどう考えても読まなきゃダメだろ。
TYPE-MOON列に並ぶ気はさらさらないけどな!w もうこの際7兆冊くらい作ってくれ、そしたら3日目の最後でも売れ残ってるから並ばず買えるし。搬入大変なんてもんじゃないけどなw



2/7 水樹奈々ベストアルバムがリリース

こちらが収録内容ですが、さすがにベストアルバムだけに大半が知ってる曲ですな。新曲、未定曲、DVDを目当てに買えってことか。発売の一週間後のライブではこのアルバムの曲を中心に歌われるということでよろしいか?w



最近、各サイトのロリコン魂に溢れる方々が「エコール」という映画のレポを次々に挙げておられます。こちらとか。いっぱしのロリコンとしては気になったので公式ページを見に行ったんですが、洋モノか……少女の肢体の美が云々、というのは激しく共感を覚えるところではありますが、やはり何においても顔は最重要。オロチ主観では公式を見る限り可愛い子が見あたらなかったんですが、さてどうしようか…。DVDで出るならレンタルしようかとも思うが、アダルトコーナーに置かれたりしないよなw



明日はNijiRock。ライブがある週末はホッとするよ。
公開されたセットリスト見る限り、知らない曲も多そうだが、きっと楽しめる。



★コメントレス

・びわ鉄
JAMの良さに気がつきましたか。
もうあなたはJAMの虜です。I can fly! Hey! You can fly! Hey! We can fly! Hey! MOTTO MOTTO

Hey!ライブでは叫んだり騒いだりするのが好きだと言っておいて、今までJAMさんを見てなかったのは勿体ないと言う他ないw 曲数が多くて大変だが、ちょっとずつ聴いていこうと思います。
それでは明日、梅田でお会いしましょうw


●1
オタ系ネタ2006.11.24(Fri)22:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list虹ロックオワター

嬉しいことがあって浮かれてますw
詳細は明日に-。梅田シャングリラをSATSUGAIせよ!wwww

●2(ひどく…筋肉痛です…)
携帯更新2006.11.25(Sat)23:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNijiRock ファン感謝デー ~至高の素人vs究極の玄人~

見て驚け!w

ワタシトテモウレシイ

bambooさんがMC中に投げたエーデルワイス製品版(の箱)を見事ゲット!!発売してからではなんも珍しくなくなってしまうので、今書いておかないと…!ww
ライブでステージから投げられたものを取れたのって初めてだわ……いつか自分の方に飛んできたら誰よりも高く跳んでやろうと思ってましたが、それが達成できましたw 更に…

サインキター!!

ライブ終了後、サインまでいただきました!!
なんというか俺は、ゆかりんを始め細井大将やGF団のK(仮称)さんなど、人となりに惚れ込んでる人に対してはすげぇ緊張する性質のようで、物販コーナーで売り子やってたbambooさんを横目に「行こうか、行くまいか…」とウダウダやってましたw 勇気を出して近づいて話しかけようとしたら、bambooさんの方から「それ(箱)取れたの?」と話しかけてくれて、何も言わずに箱を手に取り、サインしてくれました。その男性的なしぐさにはからずも舞い上がってしまい、あとは「来週のライブも楽しみにしてます!」と軽く話してその場を去りましたが、本当に嬉しかったです。bambooさん、ありがとう……先ほど体験版もプレイして、やっと購入する決心がつきました。金とか無くてもいいじゃない!愛があるなら金で示せ!w メーカー通販申し込んでやったワイ!それに…多分俺なんかよりずっと、bambooさんの方が金無いだろうしなwwww
個人的に借りてる金はちゃんと給料日には返せるように調整してるので、ご安心をw



さて時間はさかのぼって、会場の梅田シャングリラに入場。予約者も当日券組も同じ入場列で、「来た順番」に並ばされました。予約の意味ねーw だから結構後ろの方でしたわ。

受付の女性が「今日は誰を観に来ましたか?」と聞いてきて「えらいきさくな人やな、仕事はええんか?まさか俺に惚れ…」…とまで考えたところでチェックシートみたいなのが目に入って、入場者アンケートだということに気付きましたw そりゃそーだw bambooさんと答えておきました。ノリだけで今回参加したびわ鉄も、俺に倣ってそう答えたそうでw


会場はシャンデリアとかあっておしゃれな感じなんですが、まんなかにバーカウンターがあるってのはどうよw カウンター付近の人にとっては結構邪魔なんじゃ……俺らは前方中央付近に陣取れました、何故か俺らには人が近寄ってこなかったので最後までスペースには多少の余裕がありましたよw


最初は主催の方のアマチュアバンド。事前にセットリストが公開されてました。


1.○ん毛
2.ToughBoy
3.AngelNight
4.ガンダムメドレー
5.RockMan
6.Thriller
7.風の辿り着く場所
8.GoMyWay
9.DiscoNight(オリジナル)


ほとんどが知らん曲でしたw ガンダムメドレーで知ってる曲があっても、歌詞を間違えられると…w 男性なのに女性ボーカルや高い曲が多くて、ほとんどシャウトになりあんまり聞こえなかったってのもある。最後のオリジナル曲では当たり前ながらそういうのは無かったし、男性ボーカルの盛り上がる曲とかを歌ったら良かったんじゃなかろうか。まあ言うまでもなく「風の辿り着く場所」では俺は盛り上がったし、「NijiRock、常連です」みたいな人たちは全体的に盛り上がってましたw



次はお待ちかね、ゆりしー登場!おそらく大半がゆりしー目当てだったと思いますが、あまりの普通の人っぷりにビックリしたww ゆりしーと言えばRadio To Heart2、すげぇ変なこと言い出すし死ぬほどテンション高いし絶叫するし……という印象だったんですが、ステージ上のゆりしーは良くも悪くもホンマに普通w
あれはゆりしーやない、祐里香や!wwww


まあオリジナルの曲が失恋の曲、バラードばっかりなんで、確かにラジオのノリでMCやったら雰囲気ぶち壊しだと思いますがw 俺はラジオのゆりしーが好きです、あの場で初めてゆりしーを見た人は、是非ラジオの方も聴いて欲しいw


曲はゲーム版To Heart2のOP「Heart To Heart」、オリジナルの2曲、同じくED「ありがとう」の4曲だっけな。ゲームの方のOPEDはホンマに好きで、特にEDの方は一時期かなりハマってたんで、このセットリストには大感謝ですw 「私もゲーム進めていって、エンディングでこの曲聞いてちょっと泣きました」という言葉に共感してみたりw 欲を言えばこれもラジオ風に「ゆりしーもねぇ、ゲームやってて、エンディングでこの曲聞いて…ちょっと泣いたw」みたいに言って欲しかったw 文章じゃ違いが伝わりにくいw



次にVelvet Milkという東京からお越しのアマチュアバンド、ライブ慣れしてるなぁと感じました。ボーカルの女性二人だけでなく、ギターの人とかも客の盛り上げ方がウマイ。「盛り上がってるかおまえら~!」的なw 最初の主催者の斬戯さんは俺ら観客とあんまり変わらない、「普通の人」って感じだったから盛り上がりにくかったのよw カリスマってのは持って生まれたモノだとは思いますが、衣装や話し方、気の持ちようなどである程度までは作り出せるものだと思った。


最初の2曲は知らない曲、2曲目はびわ鉄によると佐藤裕美の曲だそうですw 3曲目は智代アフターの曲でした!ヤッタネ!
MC挟んで4曲目、ここでぱにぽにの「黄色いバカンス」ですよキター!!
早いもので放映されたのはもう1年ほど前になるので、結構歌詞も忘れてたんですが、
「ブン、ブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ」の部分なんかは一緒に歌えて、これはかなり盛り上がりました。この辺から汗だくになっていったw


「次はKOTOKOだ~!」 ここでKOTOKOファンのびわ鉄が反応w
『↑青春ロケット↑』!!」 ここで俺も絶叫ww
奇しくも前回びわ鉄と一緒に行ったライブがKOTOKOで、その中でもかなり印象的だったのがこの 『↑青春ロケット↑』でしたので。やはりKOTOKOの電波ソングは楽しい……知ってる曲が歌われて、自分も一緒に歌える・叫べる…それがNijiRock、ひいてはAkiba-Popの醍醐味ですね。この辺りで次回のNijiRockへの参加を決意しましたw 1月20日に梅田であって、8バンド出場で今回より500円安い1500円となればこりゃ行くっきゃナイトw 今予約したら予約番号2番になれますが、あんまり意味ないので直前でいいやw

良かれ悪しかれ、今年一番話題になったであろうアニソン「ハレ晴れユカイ」も大層盛り上がり、最後はそのハルヒの挿入歌で終わり。「God knows」だっけ?そっちは知らないです><



ここで主催者再登場、なんでもbambooさんが大阪に来る途中、陣痛が起こってしまい急遽病院に運ばれ、代わりにスペシャルゲストが来ているとのことw 鵜呑みにしてマジで狼狽える俺w 主催者が去って、暗闇の中、登場したのはな、な、な、なんと!



観客「うわー!! ク ク ク クラウザーさんだぁ!!!」

そこには見まごう事なき、DMCのクラウザーさんが!!
誰の想いが通じたか、とんでもないモノを地獄から呼び覚ましてしまいましたww
しかしさすがはNijiRockの参加者、かつてないほどヒートアップして口々に「クラウザーさん!」「ゴートゥDMC!ゴートゥDMC」と叫び出しますw
若干、というか明らかに普段より横に太く見えるんですが、クラウザーさんによるとアスペクト比がおかしいかららしいwwwwクラウザーさんは空間すらもレイプしてアスペクト比を歪めたんだ!!w


それにしてもMCは本当におもしろかった。普通に喋っても面白いのに、DMCネタが随所に入るから余計にw 歯ギターも魅せてくれたし、観客の「レイプ!」コールから「タンバリンなどレイプしてくれる~!」という流れもw 曲の途中でタンバリン持ち出した時点で笑ったわw それらにいちいち「出たー!クラウザーの歯ギターだぁ!!」とか反応する観客達のノリも素晴らしいw
タンバリンレイプの後、素に戻ってエーデルワイスの宣伝をしてたクラウザーさんですが、ここでも観客のレイプコールで結局エーデルワイスの箱をもレイプwwwwそれが冒頭の写真の箱ですw


曲は「HAPPY GO!!」「Rock'n'Roll Travel」「Ever Green」の3曲、一緒に歌えるから、盛り上がれる。Ever Greenなんかは公式ページでフルバージョンアップされてるから、聴いてみればいいじゃないw
その後YURIAさん登場で、一曲目『baby kiss』。アルバムに入ってるオリジナル曲だそうですが、サビの「baby kiss!」と叫ぶところを歌う前に教えてくれたので、みんなそれにならって叫んで、楽しめました。つーか気に入ったw アルバムホスィw
それからグリーングリーンの曲である「モノクローム」のアルバムバージョンと、SHUFFLE!OP「YOU」の2曲。どっちも知ってたし良かった良かったw



最後に全員が出てきて、主催者がもう一度「DiscoNight」を歌って、長いライブが幕を閉じました。この時点で22時前くらいだったし、18時開演だから4時間弱かw しかもこのあとゆりしーの握手会があって、誰でも参加できたので全部終わったのは22時半くらいでした。

ゆりしーとの握手は実に普通だったなw 普通に握手して、普通に話して終わり。…いや、それで全然問題無いんですが、握手というと何か奇をてらったことをしようとするのが常なのでw びわ鉄曰く「(ゆりしーには)オーラがない」とw ラジオ、聴いてやってください…w



まとめ:知ってる曲の有無が命運を分ける!
今回はまあ豪華ゲストが2組も来てたし、その人目当ての参加者も多かったと思いますが。別にその人自体が好きじゃない場合はやっぱり曲で勝負しないといけないわけで、かといって歌唱力的な部分でもプロには引けを取ってしまうから、曲そのものを知っててそれが好き、でないとなかなか盛り上がらんのだなぁと。(最後のYURIAさんの歌声を聞いて、やっぱり流石だなと思いました。)


個人的には今回は知ってる曲が結構あったし、元々の目的であるbambooさんの曲も聞けたし、大いに楽しめました。繰り返しになるが、次回も8バンドなんで、多分また知ってる曲も多数あるだろうから行くお^^

イベントレポ2006.11.26(Sun)15:50コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listペターン

のんびりと昼過ぎに家を出て、大阪まで出たところで雨がザーザー降ってるのに気付く。財布の中に500円くらいしか入ってないので100均を探して彷徨うも、見つからず。どうにもやる気が無くなってそのまま家に帰ってしまいました。情けない男だよ……

家に帰るとゆかりんFCから郵便物が2通も届いてました。何事かと思ったら、前にFCイベントで撮った集合写真×2でした。本当に、ゆかりんと同じ写真に俺が写ってる……これは素晴らしい思い出の品になりました。死ぬまで大切に保管しておこうと思います。



★コメントレス

・斬戯さん
来場ありがとうございましたー!
楽しんでいただけたようで何よりです!

ちょwwww本人wwwwこちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました。日記にも書いたように、NijiRockの魅力にとらわれてしまったので、また次回以降も楽しみにしています。



・アベさん
コメントでは初めまして、アベですw

NijiRock楽しかったですね!
俺は入り口入って右の方のバーカウンターの段のところの
最前列に陣とってましたよwww
てかあの箱とられたのってオロチさんだったんですかw
つかむ瞬間見てましたよ(・∀・)ニヤニヤ
個人的にはゆりしー見れたしノリまくれたのでよかったですw
会場が狭くてあまり飛べませんでしたがwww

今回見て次回も行きたくなったので、すごい楽しみですw

って上のコメントに斬戯さん!?

以前メールフォームでコメントしてくださった方ですよね。
バーカウンターのところ……あそこは確かに一段高くなってて、見やすそうでしたね。ましてや最前列だったら、さぞ快適だったことでしょう。そりゃ箱ゲットの瞬間も見られるってもんですw
飛びにくそうな場所でもありましたがw 前の方は意外にもスペースに余裕がありましたよ、入り口付近の方がよっぽど窮屈そうに見えましたw

次回も存分に楽しみましょー!w


●3
手抜き日記2006.11.27(Mon)23:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list撃滅!

DAM、12月の新譜

先日もゆいにゃんの曲がまた配信ってことで紹介しましたが、一つ気になるのを見つけたので。「ヨドバシカメラの歌」てw 以前どこかで祖父地図の歌が配信されたときは、喜び勇んで歌いに行って(確かあの日はなんばでオールでした)特にCDとかは聞いたことないのに完璧に歌いこなしたほどのソフマップヲタだったことを思い出しましたw 最近はあんまり行かなくなって、ヨドバシの方が利用頻度が高かったりする。ゆいにゃんの曲ともども、明後日歌いに行きますっ。



最近SEEDばっかり観てる。っていうか観過ぎ。先週など風邪で休んだのを良いことに1日に7時間くらい観てた気がする。ちっとも風邪で休めてねぇw 今更過ぎる話題を許してw
とりあえず、一、二を争う萌えキャラだったニコルが死んだのが辛いですw …いや、あの子、あの声、超萌えね?(アッー!)

そんな悲しいことがあって、現在(俺時間)一番の萌えキャラはカガリなんだが、画像掲示板とか見てもカガリの絵はあんまり無いのは何かの暗喩?風刺?不人気?ミトメタクナイ!ミトメタクナーイ!
それじゃあ世の種ファンは誰に萌えてるんスか?キラ?う~ん、納得(アッー!)


今日はコミケ前日の1ヶ月前ってことで、一応ムーンライトながらの指定券を買いに行ってみたんですが、流石に大阪駅では人が多すぎて、列整理までされてて、発売開始5分後にようやく窓口にたどり着いたら当然のように全部売り切れ。…まあ、いいんだけど。まだコミケの何日目に参加するかも定かではないしw ゆいにゃんが来る日だけ俺は行く!来ないってことはとりあえず考えてないw

列の前の方に、いかにも「コミケです」って感じの人が二人ほどいましたが、彼らはちゃんと買えたんでしょうかね?w


●4

オタ系ネタ2006.11.28(Tue)23:16コメント(3)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listボケちゃうの?ツッコんじゃうよ?

「やるきばこ 復刻版(仮)」発売決定!

復刻版…?やるきばこってあの、某OP野郎が借金した金で定価で買って、今は千円代で投げ売りされてるあれですよね?復刻……?在庫処分の方が先では新作アリスマチックの要素が追加されたりするんですかね。


あとミニゲームとして「きゃらばと!」っていうカードゲームも入ってて当時は喜んだものですが、もうちょっと戦略性とか、やり込み要素が欲しかったな。基本的にVERY RAREとかSUPER RAREクラスのゴッツイキャラの力押しで何とかなるからw ラビ強すぎ^^ あと反射とか回避とかイライラするw コンプしたけどな!



今週の君のぞらじお 第87回
前半ラストの『谷山紀章のひとり大喜利』が面白すぎた。加藤鷹のモノマネは反則だろw ネタのおもしろさとあいまって駅のホームでPSP噴いた。たまらず停止ボタン押して息を整えたわw はいはい、不審者乙。
オチに青木さん(または慎二)を持ってくるのは最早鉄板か。



水樹奈々 - HEYHEYHEY(Youtube)

前回出演したときは完全に他人事で観てもいなかったけど、今はもうファンだからw
まあこの映像は奈々ちゃんあんまり関係なくて、ダウンタウンのおもしろさを観るためのものになってるがw ドレスが素敵なJustice to BelieveのPVも見つけたので是非一度ご覧あれ。
フェイトーー!!あぁー!!



★コメントレス

3人して、VIPPERみたいな空気の読み方しやがってwwww

・ナイト
種随一の萌えキャラであるサイを忘れてないかい?
デアッカとイザークはデフォ
まぁ種なんて詳しくないんですけどね

寝取られ寝取られと言われてるからどんなもんかと思ってたが、ああも見事に寝取られるとはな子供も観るアニメなのにw ディアッカは萌える。今日画像掲示板で「あ、ディアッカの画像だ」と思ってクリックしたらFateのアーチャーだった、という経験をしましたw イザークみたいなツンデレ、萌えないわけがないw
・M氏
種の萌えキャラはイザークの母ちゃん。
まあ、種を見たことないけれども

そんな人出てきたっけなw どうでもいいけど投稿時間がおかしいのは仕様ですか?4時てw
・小太郎
種で萌えるのは仮面付けてる人。
まあ種は全然知らんのだが。

残念ながらあの人には一切萌えなかったわw デイトーナーサンクス(私信
オタ系ネタ2006.11.29(Wed)19:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list明日明後日は大阪MUSEで会おうZE!

…おや?考えてみたら今日はLet's Go Awayしか聴いてない(挨拶)


山川純一作品の原画がみつかった!

『裏切り』というとやっぱり「ジュニアはよく洗ったんでしょうね」という名言が記憶に残る作品ですね。ジュニアて。死体を焼いたくらいで死因が誤魔化せるなんて浅はかだとか、ジュニアに毒塗ったりして爛れたりしないんだろうかとか、そもそもどっから毒なんか持ってきたのかとか、さすがはヤマジュン作品、ツッコミどころが多すぎるw だがそれがいい。


ヤフオクに出品されてるみたいですが、16万てwwww薔薇族の事務所は宝の山だなw そして質問者のシロウトっぷりは釣りなのかどうなのかw



近鉄京都店(プラッツ)閉店売りつくし

売りつくしの内容などは一切表示せず、「“プラッツ”で検索してみてね!」的なCMが盛んに流れてたので検索してみた。しかし“プラッツ”でぐぐっても一番上に出てこない悲しさよw
コムサ厨としてはコムサのセールと、祖父地図の在庫一掃セールがちょっと気になる。明後日見に行ってみるか…



6分でわかる音感テスト

手軽に出来ておもしろいんですが、平均73.9%のところ75%という非常におもしろくない結果を出してしまった俺は凡人気質w



今週のオトチンオーバードライブは、明日明後日に控えたライブについて。bambooさんの思いつきで、番組内で言われた合い言葉をスタッフに言うと、当日券が前売りと同じ値段で買えるようになりましたw KOTOKOのライブと日程かぶったこともあって人少ないらしいので、これを機に行ってあげてくださいw 俺はもう通しチケット持ってますんで。

明日とか「YURIA・佐藤ひろ美・yozuka*・UR@N・中原 涼」とかなり豪華なメンバーで聴き応えあると思うんだけどなー。後ろの二人はあんまり有名じゃないみたいだがw 角煮中原さんの曲とか超好きなんだけど。
とりあえず問題の曲「ガッデーム&ジュテーム」が生で聴けるのが楽しみで仕方ないw


2日目の方は再びクラウザーさんが降臨するかもw DMCの曲も是非ともやって欲しいもんだw あと秘密の超ビッグゲストも。NijiRock来た人はもう誰が来るかわかってると思うが、なんとまあ、あの大物声優さんが……基本的にみんなエロゲ畑の人なのに、一人異彩を放つことになるなw まあそれでも全く物怖じとかしないのがあの方ではあるがw いやー楽しみだわ。



今日は自主休校でした。これからちょっと走ってくる。●5

オタ系ネタ2006.11.30(Thu)22:01コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1