-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list学校帰りに心斎橋て

一般人ぽくね? 一般人は一人で来たり、ましてや一人でカラオケ行ったりはしないがw

もうすぐライブなんですが始まるまで暇なんで日記書きますね。前回夏コミでのライブで倒れそうになった教訓を活かして、メシをがっつり食うことにしました、コレは重要ですよ!w
偶然見つけたペッパーランチで、サイコロステーキご飯付き500円という驚異の期間限定メニューを見つけたので飛び付きましたw ご飯大盛りも無料なんで、このコストパフォーマンスは異常wwww

このクソ寒いのに、上着とか荷物を預けなければならず、薄着で開場を待たないといけないのがずっと不安でしたが、蓋を開けてみればなんのことはない、ピザを筆頭に人が多くて、屋外なのに普通にあったかいwwwwおかしいな…さっきまでセーターとジャケット着てガクブル震えてたんだが…w

列整理とかしてるスタッフの中に、NijiRockの斬戯さんがいる件についてww
携帯更新2006.12.01(Fri)18:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今年二度目の大阪MUSE!

あと50分ほどヒマなんで更に更新。整理番号55番だったんですが、2列目の一番端をゲット。中央は怖いから最初から行く気無かったので、俺的にはベストポジションw スピーカーの真ん前で俺の右隣は1mほどの荷物起きスペースと化してますw 後ろにも人がいないので存分に跳べるどころか、ロマンスさえも余裕で出来そうwwwwホンマ引きこもりポジションですわw
…と思ったら人が来て欝w

昨日久しぶりに家庭教師の○○○から生徒紹介メールがきました、もはや全然話題が違うがww
そしたらなんか報酬のシステムが変わったとか言われて、去年時給1700円だったのが1100円とか、絶対詐欺だろwwwwバカにすんな、誰がやるか、というようなことをオブラートに包んで言っておきましたwwww

今日はジョギングする時間が無いな。まあそれより疲れることをこれからするわけですがw
携帯更新2006.12.01(Fri)18:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエーデルワイス発売(を)記念(する)ライブ

延期により「発売(したことを)記念(する)ライブ」ではなくなったことに注意wwww
佐藤ひろ美/YURIA/yozuca*/UR@N/中原 涼/bambooさんという豪華な6名が出演されたので、一人一人の曲数は少なめ(2~3曲)で、合間合間にbambooさんのトークや宣伝(w)が入るというかたちだったので、最後の曲だと言われた時にはもの凄く早く感じました。…それもそのはずで、アンコールからが滅茶苦茶長かったんですがw


曲名とかわからんかったり覚えてなかったりするので印象に残ってるところだけ書きますが、まずトップバッターのUR@Nさん。夏に観たときはそんなに思わなかったと思うんだが、普通に可愛かったw いつも可愛い智秋ちゃん的な可愛さwwww
最初はやっぱり主題歌の「Ashberry」で、圧倒されました。やっぱプロはすげぇよなぁ当たり前だけど。直前にカラオケ行ったから余計にそう思ったw



2人目の中原 涼さんが登場するやいなや、角煮コールw 「角煮!角煮!」って、昔のオトチン聴いてない人は何もわからんてw エーデルワイスの曲と、懐かしの「恋の沈黙」を歌われました。しっとりと聴かせるあの曲、好きだなぁ……タイトルわからんのだがw ゲームで聴くのを楽しみにしておくw



3人目yozuca*さんだっけ?「第2ボタンに誓ったり、サクラサクミライにコイしてユメみたりしてる人」という風に紹介されてましたw エーデルワイスの曲と、あとなんだっけな……記憶が……でも全体を通して、デモムービーやらプロモーションビデオやらで何となく聴いたことのある曲ばかりで、全部の曲を楽しめたという気分です。グリーングリーン関連の曲とかもね。



4人目が佐藤ひろ美姐さん。デニムのホットパンツっていうの?それとブーツ・ハイソックスで、非常にセクシーでまぶしいふとももでしたw エーデルワイスの曲は全員デフォ、それに加えてアニメ版グリーングリーンのOP「GuriGuri」が歌われたのが嬉しかった!繰り返しますが、みんなホンットに歌上手いよなw シロウトがこんなこと言うと失礼っぽいですがw



そして最後はYURIAさん。一週間ぶりですコンニチワw 何と言っても密かに期待してた「K・I・S・S」が歌われたのが嬉しくて嬉しくて!もはや誰もが忘れてしまったかのような、というか俺も忘れてた「Kissing!!」というゲームの曲ですw ぐぐっても出てこねぇよw
「Around the World」でひとまず終了→アンコール。バンドの人たちがまだいるのにアンコール始めるのはいかがなものかw


またも記憶が欠落してますが、グリーングリーン1~3のそれぞれの主題歌が歌われたのは覚えてるw 記憶が曖昧なのは何も俺の脳のせいだけじゃなく、激しく頭を振ったり腕振り上げたりした結果だと思うw
3の曲が終わって皆さん退場して、エーデルワイスヒロインの声で「以上をもちまして~」のアナウンスが流れる。…いや、まだ“あの曲”が歌われていないのに、なぜ……と本気に不安になったところで、いつまでも客席の照明が点かないことに気付くw 再びアンコールで、歌われましたよ「ガッデーム&ジュテーム」!
すっげぇ電波な(褒め言葉)曲なのにyozuca*・YURIA・ひろ美姐さんというカードが揃わないと歌われないというオベリスク的最凶ソングですが、実に楽しいなw こんな楽しい曲は他にないんじゃないかとw このライブでは電波ソングが珍しいから余計にw


最後の曲と言いつつ、「まあこの曲が最後になるかどうかはお前ら次第かな~」というノせかたは流石w もう一度Ashberryが歌われ、更に本来なら2日目の今日に歌われるべき、bambooさんの「HAPPY GO!!」も歌われて、観客もみんな歌って、ダイブもして(w)、大盛況の内にライブは終了しました。そのあと物販コーナーで頑張って打ち上げ代を稼ぐbambooさんも見れましたwwww



ここから主観バリバリw まだ今日もあるので途中経過って感じで、サラッと書きましたw
ホントに短く、物足りなく感じた最大の原因は、あんまり暑くなかったことでしょうかw bambooさんも言ってましたが天井が高くて、曲の合間とかは普通に涼しかったし。アキバのときは真夏ってこともあって、異常だったからなw 今回はライブ終了時、水をぶっかけられたような状態、アキバのときは着衣のままプールに飛び込んだような状態でしたのでw


あと一人一人の曲数が少なくて、bambooさんのトークが長めだったのも要因かと。しかしもはや女性声優に萌えるレベルで、bambooさんに萌えてる俺にとっては全くの無問題wwww今日はメガネをかけてましたが、それにも普通に萌えてたw
話もおもろいからな……時間押しまくって巻き進行が常のライブですが、今回は逆に時間が余ってトークで繋がなければならなくなるという珍しいライブでしたw


今日、朝起きてもそれほど喉が痛くないのは、始めて4日のボイストレーニングの成果だろうかw これで今日もまた戦えるw 今回2列目あたりに居たと書きましたが、楽なポジション、空いてるポジションに無意識のうちに移動してたようで、アンコール後くらいに気付いたら4,5列目くらいにいました。「あれ?何で俺こんなとこにいんの?」と本気でビックリしたわw


何というか、「アウェイ気分」が影響してるのかな。それほどmilktubの曲とか知ってるわけじゃないし、日も浅いし……という引け目があって、どことなく控えめに参加してるような。アキバのときに近くに居た人たちがすげぇ常連で、コアな会話をしてたので余計にそれを感じたのかなw
観客全体も割とそういう雰囲気で、手探り感覚で周りをうかがって、一瞬間を空けてから盛り上がる、ってな感じだしw

しかし今はもう大好きなんだから、そういうアウェイ気分を取り払って参加しようと思った。差し当たっては今日だなw クラウザーさんも来るし「逃げちゃダメだ」の人も来るし、生バイオリンも聴けるし、昨日以上に楽しみ楽しみ!
…さて、洗濯したTシャツとタオルは乾いてるだろうかw



★コメントレス

イベントレポ2006.12.02(Sat)12:28コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブしゅ-りょ-

時計見て目を疑った。え…?4時間40分…?
そら足も棒になるっちゅ-ねんw 実に楽しゅうございました…
携帯更新2006.12.02(Sat)21:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大阪沈黙禁止令2

4時間40分という脅威の長丁場で、セットリストもわからないからいつものように順を追って書くのは流石に不可能。特に印象に残ったところだけ。


最初Blasterheadさん(以下『ブラさん』)のパートでは、ゲストDJとしてKeyの折戸伸治さんが登場!うわぁ、初めて見たw 折戸さんが着てたシャツが、俺がいっつも着てるコムサのシャツに見えたんだが真相や如何に!?
…DJが何をする人なのかイマイチよくわかってない俺ではこの程度書くのが限界wwww音楽に身を任せて楽しむことは出来ました。



細井総司さん(以下『大将』)が準備している間に「ふたなり大好き」のコーナー。その前にbambooさんが裏でガムを食ってたらしく、ブラさんが「どうりで良い匂いがすると思った!」と。それを聞いて「今キスしたらおいしいぜ?」と言うやいなや、bambooさんとブラさんがKissing!!wwww二人の笑顔がまるで恋人同士のような幸福感に満ち溢れてるように見え、それに萌えてしまったのは俺だけ?w これがBLか……


大将のパートではまず、トロフィーをブチ込むことで有名(?)なBLゲー、マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~の主題歌を大将自らが熱唱!非常に爽やかな歌声・歌声で、大将じゃないみたいでしたよw 普通の話し声しか知らなかったからなー。


今回凄く楽しみにしてた、バイオリニストの竹内純さんが登場して、お馴染みのボーカリストである中原 涼さん・KAKOさん・YURIAさんといった人たちが、バイオリンの入った曲を中心に歌われました。中でも非常に印象的だったのが、中原さんとKAKOさんとで歌われた魔王と踊れ!主題歌『SilentFlame』。サビの部分の迫力がハモりも含めて凄かったっっっっっ!…それまで知らなかった曲をライブで聴いて鳥肌が立ったってのは初めてかも。今はすごく気に入って聴いてる、リンク先のショートバージョンだがw アルバム欲しい…


桜華のOPなんかも、何度か聴いたことがあったこともあって凄く良かったです。あとYURIAさんの時に「おねがい☆ツインズの曲です!」と言われて超反応したw 俺にとっては凄くタイムリーなんでw まあDVDとサントラにしか入ってない曲らしく、当然俺は知りませんでしたがw

つーか大将の曲はホンマ全部素晴らしかったわ……生バイオリンも……頑張って金貯めてCD買って、早くhosplugファンを名乗れるようになりたいw



milktubパートは言わずもがなの大盛り上がり。今回は積極的に、自ら最前付近のデンジャラスゾーンに身を投じてみましたw ゲストの大野まりなさんとのガッデーム&ジュテームで、歌詞飛びまくりだったのにワロタw


そしてスペシャルゲストの緒方恵美さん登場!組長キター!
「私はライブを盛り上げるためなら何でもやる汚い人間ですw」と仰ってましたが、おそらく会場に居る大多数の人が知らないであろう自身のオリジナル曲を避け、誰もが知ってる「残酷な天使のテーゼ」から入って、言葉通り死ぬほど盛り上がりましたw


その後もデビルマンの歌、タイガーマスク、ラムのラブソング……と一貫して「誰もが知ってる」曲を歌うその空気の読み方、なかなか出来る事じゃないと思いますw 普通は1曲くらい…と自分の曲入れてくるだろうし。bambooさんが「ロックンロールな人」だと言ってましたがまさにそんな感じの方でした。
あとさすがは組長というべきか、MCで時間稼ぐように指示出されて、普通にトークで繋いでる姿には感動したw アウェイ感一切なし!



デビルマンの歌の途中でクラウザーさん登場w ただメイクするとアホみたいに時間がかかるそうなので、今回はお面でしたw お面てw
先週も思ったけど会場全体が大声で「レイプ!レイプ!」と叫ぶ様は確かに異常w そら緒方さん目当てで来た女性たちもドン引きするわw



アンコール後、最後の曲は「鐘ノ音ヘヴン」でした。うろ覚えだったのがくやしい…!次回は……!
…とまあそんな感じの4時間40分でした。ハッキリ言ってこれで4000円とか安すぎw 少なくとも俺にとっては相当値打ちあるライブでしたw 次回も絶対行く!


●6

★コメントレス

オタ系ネタ2006.12.03(Sun)21:42コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお渡し会再び!しかし…

「Princess Rose」発売記念 ポスターお渡し会決定!

半年ほど前に同じような告知があったときは、それこそ気が狂ったかのように喜んで毎日日記にそのことばっかり書いてましたが、今回はあんまりテンション上がらねーw
…いやまあ嬉しいのは当然嬉しいけど、金が……全国各地で行われてるのにぽっかりと近畿地方が空いてるのも痛いw 大阪が無いのは前回もの凄い人だかりが出来てえらいことになったからだと邪推しますw


前回はアホみたいに金かけてましたけど、その時2度ゆかりんに会えて握手もできて、更にFCイベントでも2回、一緒に写真撮ったり出来たし、軽くインフレ気味なのかなw しかも前回は東海道を行ったり来たりで予約券をかき集めたけど、結局名古屋の一つしか当たらなかったしなwwww


比較的近場の名古屋あたりに望みを懸けてみようかなと思ったけど、福山の方もギリギリ18切符の利用期間内なのでそちらに行ってみる手も。それだけでもかかる費用はバカにならないが……バイトするしかないのかなぁ。工場が12月いっぱいで終わりってのが辛すぎる。今更普通のバイトとかイヤなんだよ!特に人間関係!w

テンション上がらないと書いたが、よく考えるとやっぱりまたゆかりんに会いたいので、とっても会いたいので、少なくともその二会場は頑張るわw タウンワークタウンワーク…



エロゲプレイヤーチェッカー

『完全』をやってみました。以下結果

エロ指数-42 萌え指数54 シナリオ指数113
泣き指数206 笑い指数71 ゲーム性指数21
知識点16 知識率74% プレイ率37%
~95年:-22P ~98年:44P ~01年:205P ~04年:129P ~06年:161P
奈須きのこ◎高橋龍也○麻枝チーム○田中ロミオ○☆画野朗○ニトロプラス◎age○考察○燃え○

エロ指数が低くて(っていうかマイナスかよw)シナリオ・泣き指数が高いってのは納得。意外なのは~01年のポイントが一番高いってこと。新しくもなく古くもなく……まあ知識率っていっても、タイトルだけ知ってるってのが多いからそれほどあてにはならなそうだがw
エロゲプレーヤーの方はお試しあれ。



minoriトークイベント レポ

果てしなくぶっちゃけすぎなnbkz氏に敬礼w



★コメントレス

・小太郎
何の意味も無いが、日記UP直後に見たので即レス!

何か書いてくれんとコメントレスのしようもないわww


●7
オタ系ネタ2006.12.04(Mon)23:53コメント(3)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list裏も!

榊原ゆいのLOVE×れでぃお ・ 裏VE×れでぃお 再開!!

やっとキター!やっと“あのノリ”のゆいにゃんのラジオが聴けるってのもあるし、ゆいにゃんについての情報源としても期待。はぴねす!ラジオでは個人的な告知とかは無いし… あとAPにももちろん超期待w さっきダウソしたんで、ワクワクしながら明日聴きますw



大沈禁2に地獄からのゲストが降臨

それにしてもこの記者、ノリノリである。文中に「レイプ」って単語が出てきすぎですが、実際会場でも叫ばれすぎてましたので間違ってないw
しかしこれが大人の事情か、「クラウザーさん」という単語は一切使われてないなw 最後まで「地獄からの使者」という長い呼び名で通してて、実に不自然w

あと一応「緒方恵“美”ですよ!」と指摘しておいたほうがいいんだろうか…w



オーガストコミケ71情報

自分はオタクにしてはグッズを買いあさったりせず、費用対効果を気にする方だと自負しています。だから前回の夏コミセットは「不要」と判断して買いませんでした。…が、この冬コミセットは買う。確実に買う。

カレンダーがね、凄く見やすいんですよ。日付の部分が大きく、先月・来月分も見られて非常に実用的。このカレンダーのためだけにでも買うねw 「実用性が気になるなら普通のカレンダー使えよ!」という意見は聞きませんw



ゆかりんのお渡し会抽選券をゲットすべく、ちゃっかり電話予約なんかしちゃったりしたんですが、初回版の予約分が終了したので通常版になりますが…と言われたw そういや初回版なんて設定、あったなぁ……普段基本的に発売日買いだから、通常版の存在を意識することなんか無かったw
通常版はデジパックじゃないんですよね。一体どんな“通常”っぷりなのかむしろ楽しみなので躊躇わず予約しましたw



今日は昨日に引き続き、自主休校で自室で作業。だって火曜日はホントくだらないから……来週からはちゃんと行きます。別に「行かない」ってことのネタ振りじゃないんだからねっ!w



★コメントレス

・小太郎
エロ指数60 萌え指数0 シナリオ指数2
泣き指数-79 笑い指数11 ゲーム性指数51
知識点25 知識率95% プレイ率17%
~95年:165P ~98年:37P ~01年:62P ~04年:14P ~06年:-1P
アリスソフト○

・つばさ
エロ指数-22 萌え指数72 シナリオ指数59
泣き指数124 笑い指数45 ゲーム性指数2
知識点-6 知識率63% プレイ率9%
~95年:-6P ~98年:27P ~01年:91P ~04年:76P ~06年:53P
麻枝チーム◎西又葵○あごバリア○age◎雰囲気ゲー○

・M氏
エロ指数-16 萌え指数-5 シナリオ指数21
泣き指数24 笑い指数2 ゲーム性指数34
知識点-13 知識率33% プレイ率21%
~95年:54P ~98年:-8P ~01年:10P ~04年:41P ~06年:5P
ニトロプラス○3D○ろり×

複数人のデータが集まると結構おもしろいもんだなw
暇人呼ばわりを怖れずグラフ化してみましたw







これを観ると俺と小太郎先生の傾向が正反対ってのがよくわかるなw 特にエロ指数と泣き指数、もの凄い勢いで正反対に伸びてるしw 申し訳程度に付いた「アリスソフト○」がキラリと光るw

つばさとはエロゲへの入っていき方が一緒だったためか割と傾向が一致してる。プレイ数の差でどの項目も俺の方が伸びてるが、流石萌えゲーばっか買ってると自称してるだけあって、萌え指数が高いなw

M氏はエロゲに対して消極的ってことがよくわかるww 全ての項目において数値が低いしw 「とりあえずやってみた感」がありありとw それでも「3D○」ってのは流石、イリュージョン信者の面目躍如ですなw ろり×は意外。


●8
オタ系ネタ2006.12.05(Tue)20:20コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listホントその内死ぬんじゃないかと心配してしまう

OVERDRIVE『エーデルワイス』マスターアップ

良かった良かった。来週末に届けられるのを楽しみに待ちます。
それにしてもスタッフ日記がどれもおもしろいな。特に最新のなんか、笑えねー!!笑ったけどw 遺作……
イベントでの大野まりなさんは確かにパーフェクトジオングみたいでした。それが言われたときイマイチ反応が薄かったのはガノタ率が低かったからなのだろうかw
あと片倉真二さんの日記の画像、レイヤーの多さにガクブル。これはマジ怖いw



12月29日・30日にage EXPO 2006開催決定

年末の2日間で、それぞれ8時間!?コミケに出ないからってやりたい放題やってくれるぜageさんよぉ!w 2日間の内容次第だが、少なくともどちらかには参加するだろうな。今回はコミケに1日しか行かないつもりだったのに、結局年末の3日間を東京で過ごしそうな気がしてきたw



アダルト博覧会「SEXPO」日本で初開催…20万人動員目指す

愛・地球博より行きたい!もちろんセルフSEX代表として!…でも「ビデオや玩具など」出展ってことは、よくよく考えれば「一人プレイ」用のブツが並ぶってことだよなw ヤりまくりの人は別に来なくてもいいわけだ。集え!童貞!ってことかw
来年7月末だそうだが、多分またその辺で東京行ったりするだろw 暇があったらそのついでに行ってみたいw



京都アニメーション、「くそみそテクニック」の製作を発表

一瞬でも期待してしまうヤマジュニストの悲しいさがよ……



あと2週間ちょっとに迫ったゆかりんのライブのことを考えて、果てしなくワクワクしてきた。



★コメントレス

今日はたまたま工場バイトの休憩時間にこのコメント見たんですが、自分で仕掛けといて「業者ですよ~!」に噴いたw

●9

オタ系ネタ2006.12.06(Wed)21:05コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGS

どうも、おキヌちゃん派のオロチです(挨拶)
非常に今更ながら、奥飛騨旅行全員おキヌちゃん派で一瞬盛り上がったのを思い出したw 実体が無い状態でも断然おキヌちゃんでしょう、そもそも2次元キャラには実体とか無いですし。久しぶりにアニメの方見てみたいなぁ…



Wiiを購入しにあらわれたシャア・アズナブル

オチまであるのかw ルイージといい帝国軍の人?といいこのシャアといい、凄く楽しそうですね。そうか、こういう世間で祭りになってるようなところに行けばいいんだな、俺も何かやれば良かった……コスプレはコスプレ会場だけでやるものじゃない!(迷惑です)



中原涼2ndシングル「no rain, no rainbow」発売決定!

ライブで聴いたのをまだ覚えているくらい、耳に残る曲でGood。しかしそれ以上に「砂の城 -Jazz Style-」が超気になる……1stアルバムの中でも1,2を争うくらい好きな砂の城の、ジャズスタイル……みなぎってきたぜ?今年最大の地雷、ロスチャの主題歌も入っていて、大変お買い得なCDとなっておりますwwww

あんまり関係ないけど、ロスチャがワゴンセールなのはまあわかるとして、「PRINCESS WALTZ」も2000円切るくらいの投げ売られっぷりなのがどうにも解せんw シナリオおもしろくてドキワクするし、萌えもあるし、カードバトルも悪くないし、今年のエロゲランキング上位候補なんだが……
でも気にはなっていても、そんなお気に入りのゲームが貶められてるかと思うと怖くてレビューサイトなども見にいけませんw だからここに書くw



ゆいにゃん来年ライブ地方公演するんですか!?知らなかった!前回の裏VEれでぃお、手違いで聴けてなかったんだよなー……こういうとき、周りにゆいにゃんファンが一人もいないと不便だw
住まいの近くで開催されることより、1回のライブで複数回参加出来るってことが嬉しいwwww


雨降ってたらさすがに走りに行けねぇなぁ…



★コメントレス

・つばさ
コミケバスで東京入りして、コミケの列に並ばずにageEXPOに行くことになる可能性大な俺を笑ってくれよw

アホスwwwwマゾってのはそういうのも快感なのかい?w
そもそもコミケに用事が無いのにコミケに行くのが割と間違ってることに気付こうw
チラシの裏2006.12.07(Thu)22:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listうい~、今帰ったぞ~!

ひっさしぶりに、つばさのおごりで鳥貴族&飲酒。最近は自宅で350mlのビール一本飲んで、それだけで終了だったのでね。ジョッキ3杯でもうかなりいい気分ww酔ってまったく頭が回らず、視界も怪しいので今日はこの辺でw
携帯更新2006.12.08(Fri)23:58コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list種運命でヲタ芸

ニッポンバシA-POP LIVE 2007 in winter

またアホの子のように速攻チケット予約しようとしたら、送料が700円ほどかかるらしいw 紙切れ一枚の送料が700円とはアホらしい……というか前売り券と当日券との値段の差が200円しかないから、当日買った方が得じゃねえかwwwwまさか申し込み多数で当日券が無くなることもあるまいし、予約はいらんね。


MOSAIC.WAVのページからのリンクで見つけたんでそれが一つの楽しみなんですが、unMOMENTってのも確かドリパでメイドさんしぃし~の曲とか歌ってた人なんで期待w みるくぷりんって人は知らんけど、少なくともこの2組の曲ではコール・ヲタ芸やりたい放題ってのはわかってるんでそれを目的に参加しようと思うw インフォーションの注意書きも素敵。


>場内でのジャンプ・飛び跳ね・超盛り上がり・ダンシング等は多少はOKですが
>周りの他人に迷惑のかからないようお願いいたします。
>(脱いだりするのはヤメテ下さい。汗をかく方はデオドラントスプレーをご用意下さい)


盛り上がりが多少はOKというこの微妙さ!w
効果の程は疑わしいが汗をかく人への注意事項まで書いてあるのは素晴らしい。
大沈禁のときにも思ったけど、体臭・口臭がホンマ不快で気持ち悪くなるんだよな……特に最前付近などは。別にライブでかいた汗とかはいいけど、明らかに風呂入ってない・歯磨いてない系の臭いは勘弁w ファッションはヲタクファッションでいいから、最低限の身だしなみはキチンとして欲しいところです。



たかはし智秋は豹柄完全復活か?

ムービーはこちら。すごく……セクシーです……
君のぞらじお系のイベントでポニーテールにした智秋ちゃんしか見たことないので、髪下ろしてるのがすげぇ新鮮に見えるわw サラサラのストレートに激しく萌える性癖の持ち主としてはこれはたまらん。


こんなにジューシーでポーリーな智秋ちゃんが、ソロ活動全然してないのがちょっと不満なんだよなぁ。アイマスにもAice5にも興味ないからそれらのイベントには行く気が出てこないし、君のぞイベントでも持ち歌少ないし、しかもしっとりとした曲が多くてジューシーではないしw 出来ることならオリジナルのCDとか出して欲しいなぁ、と。



連合vs.ZAFT II PLUS、ミーアで呼び込みしてました

デモムービーみておもしろそうだから欲しくなったけど、当然そんな金はないので借りた連合vsZ.A.F.Tをチマチマとやってますw 種運命も順調に見つつステラのエロさとかに興奮したりしてるわけですが、とりあえず俺が言いたいのはミーアのライブに参加したいってことだwwwwノリノリで合いの手入れてるザフト兵に俺も加わりたい…Quiet Night C.E.73、カラオケにも入ってるみたいだし今度歌いに行こう。一人じゃ合いの手も入れられないけどなw ラクス様~!



今日はうわさのほほえみ乃湯に行ってきました。塩サウナがあるってのがまず素晴らしいんだが、スパワールドに比べてサウナの温度が低かった。だから長く入っていられたけど、塩サウナは熱い温度で一気に汗をかいた方が良いように思える。まあ効果は十分でお肌スベスベですけどw


露天風呂と繋がってる洞窟風呂はその名の通り洞窟で、同じ露天でありながら洞窟の保温効果によって熱い湯を楽しめたんで割と気に入った。何の意味もなく洞窟にしたわけじゃないんだなw
全体的に広々してて、値段も手頃で、県で一番の風呂というのも頷けます。ただやっぱり遠いからそうそう行かないだろうが……会員カードとポイントカードまで作ったけど、次はいつ行くことやらw



★コメントレス

・小太郎
酔ってるだけあって連続投稿もお手の物やな。

その通り!…と言いたいところだが、携帯で送っても更新されず、このままでは日付が変わってしまうと思い慌ててもう一度送った次第。また鳥パーティーがやりたいですw
オタ系ネタ2006.12.09(Sat)20:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list前世紀のもの

作業の一環としてずっとTimidity++をいじってました。…なんて書いても誰もわからない気がしますがw MIDIなんてまあ今は流行らないんでしょう、関連サイトやソフトがリンク切れしてるのは当たり前で、なのにやたら設定がややこしい。何より“そういう知識”に全く乏しいために、アホみたいに時間を費やすことに。ふと、「ここで全ての曲を生演奏することに決まったら、俺の数時間の努力などひとかけらの価値もない」と考えてしまい、非常に鬱になりましたw


しかし一応努力の甲斐あって、「MIDI」と聴くと思い出すあのチープな音のイメージを払拭できる音色に辿り着きました。出来上がったmp3ファイルはまるで自分の娘のよう……もし彼女らに実体があればほおずりして愛情を表現したくなるくらい曲に愛着も湧きましたw よっしゃ、サントラ発売しようぜ。(親バカです)



金曜日、鳥貴族に行く前につばさと二人海遊館に行ったわけですが、二人とも年間パス持ってるからであってホモカップルじゃないですw 一人もいいけど、色々ツッコミながら見て回るのもいいもんです。
出口付近に「アシカの赤ちゃんの名前を考えよう!」というコーナーがあったんですが、何故か目の色を変えて飛びつく我々w ネタとかにまったく走ろうとせず、非常におもしろみが無いながら“勝ちに行く名前”を書いて応募しましたよw 採用されたらなんかセレモニーに出られるらしいんで、今からその時に着るコスプレでも考えておこうかと思うwww



タートルズOPの英詞を翻訳したwwwwwwwwwwwwwwww

懐かしさで。>>30の空耳が素晴らしいw


●10

チラシの裏2006.12.10(Sun)22:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちゅるるるっとぅるるダーリン♪…って何この激甘歌詞

<音泉> コミケ情報

サイン会があるとつばさから聞いて早速公式を見に行ったわけだが、あんまり魅力無いかなぁ。こちらのゆりしーは「はっちゃけてる方のゆりしー」だと言うのなら多少興味はあるがw 静さんが来るなら絶対行くのにw

うたわれるものらじおの方は最近飽きてきて、もう2,3週分くらい溜まってるので、行く資格もないかなとw 最近は柚木さんの“ラブ・攻撃”に力也さんが慣れてきたように感じます故。生まれたての39歳の方が来たときのような神回をまた期待します。…ってあれではうたわれるものらじおというよりオトチンオーバードライブですがwwww


そんな俺はサイン会より「<音泉>スペシャルCD2006冬」の方が気になります。「総勢38名の豪華ラインナップ!」とのことですが、五十音順のため、その豪華パーソナリティ衆のトップが「bamboo Blasterhead」なのが笑えるw 細井大将は普通に漢字の名前なんで他の声優さんの中に見事に紛れ込んでますねw

ゆいにゃん、未亜さんのはぴねすコンビも居て興味津々なわけですが、3500円分の買い物なんてしないだろうなぁ…w ゆいにゃんは例によってコミケに来るらしいんで、そっちの方を楽しみにしときます。



今日は久しぶりに漫才の関係でつばさと落ち合う。ほとんど雑談してただけですがw まあ、M-1が終わってからこっち、俺がへたれてて中断してたので、これが新たな一歩になれば。
あと、衣食住のうち二つが揺るぐような計画を聞かされたり。大げさかw



幼なじみとの暮らし方OP

…いや、とっくに発売してますけど、「何を信者が今更」なんて言わずに見て欲しいw ちっさい子を見るとそれだけで幸せになれるような人へ。脳に残るゆいにゃんの曲によって引き立つののタンの萌えをとくとご覧アレ!“背伸びするところ”が最高に萌えるわ……



明日はまた、「普通の人はまずやらないこと」をやってくる。誇れることでは断じてないがw 普通に机の上にエロゲとか置きっぱなしにする俺もこればっかりは親には言えんな。バレてそうだがwwww

●11

オタ系ネタ2006.12.11(Mon)23:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list小ネタたち。チラ裏です

・週末に北海道に行っていた両親との会話。

父「それ、お土産(テーブルの上を指さす)」
オロ「おでん缶…?何で?」
父「いや、ほら、東京の方で流行ってるんやろ?」
母「ああ!秋葉原!」

よく知ってるんですね……一般常識なのか?
「いや、おでん缶は最近のオタクブームに便乗して一部の人間がプッシュしてるだけで、名物でも流行でもないというか俺はそうは認めたくないね。」
…とは流石に言ってませんけどw



・ゼミ的な授業にてとある女性の発表

漢文を読んでいく授業なんですが、三流大学である我が校ではガチで活字離れが深刻なので、漢字が読めず詰まるということが頻繁に起こります。今回は「淫」「風」という漢字が出てきて、「これは読んで字の如くですね。“風”は風聞とか風説って意味なので…」…つまりは「淫らな風聞」というような意味なんですが、この女性はどうやら「淫ら」が読めないらしい。見かねた先生が「この淫(イン)という字はどういう意味ですか?」と助け船を出したところ……

女性「……乱交?」


( ゚д゚)


先生も、生徒達も、その女性に恥をかかせないため一言も発さずスルーしたのは見事。俺はもう少しで噴き出しそうでしたがwwwwまさに淫風漂う教室でした。



今日は姉のところへメイクを教わりに行った。シュール…w
女装はどうやら諦めた方が良さそうですw 今日教わったことはBL系のコスプレするときにでも活かすわw そんなことにうつつを抜かす実弟を見かねたか、「アンタ結構モテそうなのに、何で彼女とか作らへんの?」とおだてて焚き付けてくる姉。その言葉を、「興味ないから」と一蹴した俺に俺が惚れ直したwwww童貞すら守れずして、一体何を守れると言うんだ!たま~にチェリーボーイ卒業報告を聞くような年になってきましたが、ホント何の感慨も湧いてこないなw このネタを書くといつも負け犬臭くなるねw


●12
走りながら横目に停まってる車を見たら、まさにカーセックスを始めんとしてたwwww中のカップルが「ちょ、なんでこんな時間に走ってる奴がいるんだよ!」と焦ったか「ほら、さっき走り去った奴に見られて興奮してるんだろ?」と更に盛り上がったかは不明w

チラシの裏2006.12.12(Tue)22:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMNCPだけは俺が許さん

ゲームの方まで「キャベツ」っていうな(挨拶)



昨夜の話ですが、ジョギングを始めたからか最近夜中に無性に腹が減るので棚を漁ってみたところ、寒天ラーメンなるものを大量に発見しました。…へぇ、ラーメンなのに13kcalなのか。ちょうどいいとばかりにコイツにお湯を注ぐことにしました。ちなみに今年一年はカップラーメン食べない期間実施中ですが、コレはカップでもないし寒天っつってるから麺でもないのでセーフですw



前置き:既に日記では再三書いてるように、俺は食べ物を残す・捨てるということが本当に嫌いで、消費期限が切れようとも捨てられるのが耐えられず、家では率先して腐りかけのパンを食う役に徹しています。ましてや自分で食うと決めて注文したものなどを残すのは言語道断。「食べ物を大切に」が俺の正義(ジャスティス)でした。昨日までは……



お湯を注いで臭いを嗅いで、2秒くらい脳の処理が止まりました。イモだと思って食べたらナスだった時の驚きみたいなもので、「しょうゆ味」と銘打っているのに漂ってくる臭いにしょうゆ要素が微塵も感じられなかったために混乱してしまったようです。言葉では全然説明できない、化学的な臭い。普通の「くさいにおい」が鼻をツンと刺すような刺激臭であるのに対して、こっちは胸や胃にダイレクトに作用して嘔吐感を引き起こす臭いのように感じましたw



気を取り直して寒天を食ってみる。……咀嚼して飲み込むまでに10秒以上かかりました。寒天ってこんなに不味く作れるんですかね?スープの化学味(かがくあじ)がからんで容赦のない化学兵器になってますw 思考回路はショート寸前、いや、嘔吐寸前でした。二口目も何とか飲み込めたのは奇跡かもしれん。



そんなわけで、悩んだ末、大変残念かつ無念なことにキッチンの流しへ……罪悪感や無力感でいっぱいなんですが、でも後悔はしていない。もう一度捨てるか否かの時にタイムスリップしても、食べないです。どうせ食べても、最終的にはこみ上げてきてトイレに流すことになるだけだし。
何というか、アレは人の業(ごう)ですね。米や野菜みたいな食べ物とは違う。行き過ぎた技術が生んだ人の業です。核ミサイルとかジェネシスみたいなもんです。この商品の責任者が全員憎いです。


これを読んで不快になられた方もいるかとは思いますが、どうか察してください。今まで食ったものの中で一番不味かったのは、つばさ家で出されたトドカレーでしたが、コレに比べたら可愛いものです。なんなら、まだいっぱいあるので着払いで送ってもいいです、これを完食できる人は同じ人ではないと思います。新たな人類…ニュータイプです。発売する時期を数世紀間違えたんだと思います。



今日、異常に体調が悪いのはコレのせいだと思ってますw 工場労働中から今までずっと関節痛に苦しんでます。風邪……?いやまさか、2週間前に引いたばかりだもんな……

チラシの裏2006.12.13(Wed)19:32コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあと一週間なのか…ハッスルハッスル

来週に迫ったゆかりんのライブのチケットが届きました。ハイハイ、2階席乙w
つばさの方の番号も鑑みると、会員番号順に座席を決めているのはほぼ確実です。
「厳正な抽選」と書いておいてそりゃねーだろ、不誠実。

…まあ今に始まったことじゃないですけどねw FCなんていくら仕事が適当でもファンはそこに入らざるを得ないんだから、何したって平気なんです。ほら、ここまでわかってても退会しようなんて思えないw



POWDER SNOW Suara LIVE 2006 ~夢路への扉~ ver. 期間限定MP3無料ダウンロード

タダより安いものはありませんので。来年春には大阪などでもライブをやるそうなので行ってみるのも一興か。



ミラージュ「アノニマス」体験版期間限定配布

タダより安い(ry
ちょこっとやってみましたが、おもしろそうな雰囲気です。物語の冒頭も冒頭で、正直これだけで「おもしろそう」なんて言ってしまうのも問題な気がしますが、エロゲのシナリオって5分プレイするだけで投げたくなるものが多いですしw エロゲはシナリオ・絵・音楽などの総合的なエンターテイメントだというようなことをエロゲイ先輩が言ってましたが、逆に言うと足を引っ張ってる部分を他の部分(特に絵)で強引に見えなくしてることも多々あるってことですね。


だから30分ほどやって退屈さを感じない時点で、このゲームはやってみる価値はあると判断できるわけです。まあ、良い雰囲気と言っても登場する女の子は基本的にヒドイ目にあうらしいですがw 今ならそんなゲームも楽しめるかもしれん。螺旋回廊をやってみたいですw



ガンダムのシャア・アムロ・カミーユがオカマに挑戦!パロディ・ギャグ満載の「ドリームシップ エピソード1/2」アフレコレポート

これは興味あるw 男性声優に疎い俺にとってもほとんどが知ってる名前でもあるしw



昨晩は発熱と関節痛に6時間ほどうなされ、最後はリバースで締めた風邪・フルコースでしたが、悪化させまいとひたすら布団の中でじっとしていた甲斐あって今朝にはほとんど治ってました。奇跡…!夕方、ワガレノ家近くのコンビニまで車で行って、DSのソフトなどを貸してもらいました。今週からまた電車移動が多いので、ね…
帰ってきて車庫入れのとき、思いっきりコスって車体をヘコましたのはナイショwwww車検出して1ヶ月しか経ってないらしいですw



★コメントレス

・鎖骨さん
今時の大学性なんてそんなもんや

何についてのコメントかハッキリしませんが、もし冒頭挨拶の「キャベツ」にだとしたら俺は大学であけるりの宣伝をせねばなるまいw
オタ系ネタ2006.12.14(Thu)22:57コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNo,戦国ランス. Yes!エーデルワイス!

エーデルワイスとメーカー通販特典キター!


ふたを開ければまたヘッドホン


…まあ戦国ランスもやりたいけどw 発売日にエロゲ買ったのすげぇ久しぶりな気がする。
それはさておきエーデルワイス、…にはまだ手をつけてないのでゴッツイヘッドホンw こちらも割と楽しみにしてたんですよね、今までは自宅でもカナル型イヤホン使ってたので。しかも耳が疲れないように、耳穴の入り口に軽く引っ掛ける程度に装着するという、カナル型の性質を100%殺しきった使い方してたしw


さっそく開封して装着→せっかくなのでmilktubのEverGreenを聴いてみたところ、「あ…やっぱ低音がよく聞こえるわ…」と。それ以上のことは俺の耳ではわからんw
でもまあ音にも付け心地にも今のところ不満はないので、自宅での主力としてこれから大いに活躍してくれることでしょう。特にコンシューマーゲームやるとき、カナル型は中途半端なケーブルの長さなのでわざわざ延長ケーブル使ってたからなw

エーデルワイスも、いくらbambooさん信者になったとはいえ、やっぱりおもしろそうだから買ったわけで、近年稀に見るほどに期待してます。早めにやって早めに感想を送りたいところ。



今日リアルにくそみそテクニックの展開になりそうだった

フフフ(←ガチでこの笑い方)
ハアッオ゛!!

などの名言がこの世に誕生しましたw あと「再びホモ臭に包まれた」のあたりに>>1の才能を感じずにはいられないw くそみそがアニメ化したら、原作は流石に短すぎるから肉付けされてこんな感じになるのでしょうか?w とりあえずこのおっさんはノンケでもかまわず食っちまうような男だな。



アニメのGiftが凄い事になってるらしい

アニメ版SHUFFLE!と聞いて飛んできましたw
いままで「Giftはホンマ駄作!!」と、やったことも見たこともないのにけなしまくってたような気がしますが、果てしなく興味が湧いてきましたよw この切り替えの早さのみ、見習える点やな。



今日は風邪治った記念にカラオケ行ってきた(もち一人!)
いっつも一人で逆に目立つだろうから、そろそろジャンカラの店員に名前覚えられてるかもしれん。まあ偽名だがな。
それはさておき、今までカラオケで採点機能ってあんまり使ってきませんでした。採点の画面が出てる時間がもったいないし、たまに家族で行ったときに採点すると、全員高水準な得点であてにならないと思ってたので。「はいはい、接待採点乙」とw


しかし今日久しぶりに使ってみたら、DAMなんですが、何か色々進化してるのね。精密採点だって。採点画面の表示はほぼ一瞬で、すぐにリモコン操作で終了出来るし、歌ってる最中に音程が合ってるかどうかなどをリアルタイムで表示してくれる。あと、音程以外にしゃくり、ビブラートなども測定してくれるそうですがこれ何ですかぁ?w


まあこれはこれで結構楽しめました、特に一人で行くときは変化があっていいかもね。高得点取ろうと必死になるからw 音程はともかく、次回はちょっと抑揚に気をつけて歌ってみようと思うw 全曲通して抑揚ほとんどなかったしw

ちなみに本日の最高得点はゆかりんの……と言いたいところですが、君望OP「Rumbling Hearts」でした。俺の中で最も歴史の長いヲタソングだしまあ納得かw …つっても最高得点と最低得点の幅が10点くらいしか無いんだけどなw やっぱり接待採点…w



★コメントレス

・鎖骨さん

なるほど、コメントに対してコメント、っていう使われ方がされてないのと、業者だからと完全スルーしたためついつい勘違いをw

何でもかんでも「コメントレス」っつってレス付けるのも考え物か。
オタ系ネタ2006.12.15(Fri)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list電車が、きます!電車が、きます!電車が、電車が、電車が、きます!

18切符を片手に岐阜・名古屋へ、小旅行とも言えない特別でないただの移動でしたw 時を同じくしてつばさは西の方、福山へ。どちらもゆかりんのCDの予約に行ってきたわけですが、お互いの住んでる場所を活かした効率の良い分担と言えましょう。俺の方がかなり楽だったようですがw


この日のためにワガレノにDSのゲームを貸してもらったので、道中はほとんどずっとFF3やってました。レフィア萌える……フィールド画面でもレフィアタンを見たいからと隊列の先頭に置いてるのは俺だけじゃないよな?一度ムービーを見たら、その後はゲーム中のあのカクカクしたキャラでも萌えられるんだから不思議なものです。ゲーム性と言うより、次のムービーを楽しみに攻略していきたいと思います。FF3のことを脱衣麻雀とそのムフフシーンと勘違いしてるようですw


皆さん宮本むなしってご存じですか?定食屋のチェーン店で、俺も行ったことは無いんですがめしや丼とか、そういうノリの店だという認識です。「ごはんおかわり自由だからとにかく安いメニューで米食いまくる」みたいなノリw


だと思ってたのに、岐阜駅付近のその店の近くを通ったら、女子高生が二人店から出てきたんですよ。それだけでも強烈な違和感なのに、ガラス越しに店内をのぞいてみたら、いるわいるわチャラ坊の集団!そしてその彼女たち!
小次郎やぶれたり!どころかコンドームやぶれたり!とでも言わんばかりに楽しげに語らってました。チャラ坊は絶対向かいにあったマクドの方に行くものだと思ってたからホント驚きましたw ましてや女性も米食べ放題の定食屋に……それともこれが地域性というものなのでしょうか?少なくともこっちじゃサラリーマンかオタっぽい男くらいしか入ってるの見たことないし。いやー不思議だわ、ふしぎ。



ペーパームーン・ヤマギワソフトで予約はつつがなく終了。俺は今回は基本的に各店舗1枚ずつしか買わないというまっとうな(?)買い方なんですが、つばさが1店舗につき6枚とか言うから、ペパムンでは予約券がえらいことにw しかもクレジットカードで払うもんだからレジの上が紙だらけになったw


上記の2店舗で予約してくるのが今日の俺の任務でしたので、10時くらいに家を出たけどのんびりしてても14時頃にはミッションコンプリートw 金も無いし名古屋のマクドでフィレオフィッシュ(もちクーポン券!)食って帰りました。コレは間違っても旅行じゃないな。名古屋までFF3やりに行ったような気分だぜw


帰り、大垣でカバン無いのに気付いて死ぬほど焦るwwww
ゲームに熱中してるからこうなる!慌てて名古屋から乗ってきた電車に戻って、座ってた座席を確かめるも、無い。予約券とか全部カバンに入れてたんで、見つからなかったら今日の自分が全て否定されてしまう!w 何とかスポンジの脳から記憶を引き出し、マクドで忘れてきたんだと思い立って電話→確保。

電話口で「少々お待ち下さいね」と待たされて、「お待たせしました………ありましたよ」の「………」の部分が死ぬほど長く感じられて心臓に悪いw クイズ番組でよくある「………正解!」っていうあの“間”のウザさを心底実感したw


そんなわけで今乗ってきた電車で名古屋まで戻る。これでは俺が大垣~名古屋間がお気に入りの鉄ちゃんみたいじゃないか。100%無駄な時間を費やして帰宅は18時半。それでもせいぜい8時間半か…来週の東京行きの片道分の時間やねw



PULLTOP コミケ情報

観賞性と実用性を兼ね備え、月初めには「次はどんな絵柄が登場しますか…」という楽しみ方が出来る最強のグッズ、カレンダーを出すと聞いちゃあ黙ってられねぇ。1500円?買う買うw
カレンダーでA2サイズって結構大きい方だよな、普通のポスターサイズか。PRINCESS WALTZの絵柄見たいしヒョイヒョイ買ってしまいそうだが、

>専用のビニール袋(A2カレンダーがそのまますっぽり入るサイズ)に入れてお渡し

されたらすっげぇ邪魔になるよなぁw 丸めたり曲げたりしないのは嬉しいけど、「銭湯のロッカーにも入らないだろうなぁ」とか考え出すと腰が引ける、地方者のかなしさよw とりあえず3日目までは我慢しよう。売り切れたら縁がなかったということで。

旅行・遠征・オフ会2006.12.16(Sat)21:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおしとやかなのが一番さ!(もち童貞!)

…まさか藤崎凛高瀬さくらは攻略出来ないんじゃないだろうな?(挨拶)

OPテーマに一切出てこないんだもの。どっちもすげえタイプなんだけどなぁ…特に凛ちゃん。リアル女性が見たら「今どきこんな娘いないわよ!男子、夢見すぎ!」とか言いそうな感じのおしとやかなキャラ。アッポー風に言うと「俺の嫁!」!こんな娘も居ないなんて、現実世界ってのはつまんないんだなぁ!…だからせめて…二次元では夢を見させて…この娘も攻略出来ると…w



手帳っぽいものを買ってきました。どうやら一般の大学生よりはちょこっと交友関係の狭いらしい僕なので今までは必要なかったのですが、最近はだいぶ予定が増えて、頭で覚えておけなくなってきたので。言うまでもなくライブですけどw 書くことはイベントだけなので当然、土日祝くらいしか書かないからほんの2,30ページくらいの薄いやつを買いましたよ。早速今決まってるイベントを書き込んでたら、早速日程被ってる日を見つけましたw 購入後1時間で効果を実感できたわw

ゆかりんのお渡し会(福山)とNijiRockがかぶっとる。まあゆかりん関連は迷わないでいいから楽ですけど。お渡し会の抽選に当たったら当然そっちに、外れたらNijiRockで傷心を吹き飛ばすとしますw



コミケ……というかむしろage EXPO、どうしようかなぁ…カプセルホテルやら移動手段やら、そもそも滞在日数はどうしようかとか……年末に東京に行って、結局一度も有明に行かなかった、なんてことにもなりそうw



海遊館で「ペンギンパレード」開催!

な…、こんな素敵イベントを毎年やっていたというのか!?っていうか今日もやってたの!?これは行くべきだろ、常識的に考えて……12月24日とかちょうど予定ないしいいんじゃないかなw 多分ライブ帰りで疲れて1日寝てるだろうがw



昨日も走ったので●14

オタ系ネタ2006.12.17(Sun)22:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『エーデルワイス』雨宮なつめ クリア

ちょwwwwこれ最近のbambooさんの実話じゃんwwww


…ええ、ロリコンですが何か?
しかし最近は、こういう無口っ娘が苦手になってきた気もします。おしとやかが高じての無口はいいんですがこっちは、言葉悪いけど痛い子じゃん?w そこまで痛くはないけど系統的にはKanonやAIRに出てきそうなキャラじゃないですかwwwwナンセンスだとわかってはいるんですが「現実に居たらウザイだろうなぁ…」とか考えてしまってちょっと萎えてしまいます。


そんな調子で期待してたほどには萌えはなかったので、このなつめにさくらとの恋路を邪魔されたときは思わず声をあげて抗議。もうほとんどフラグ立ってたのに!ここから分岐でさくらルートかと思ったら、あんな暴力的な方法で強引にフラグクラッシュなんてひどすぎる!返せよぅ!さくらとの甘い夏休みを返せよぅ!
…しかしやはり(俺にとって)エロいカラダしてるなつめとのえちぃシーンに毒気を抜かれてしまうのであった。


それよりやっぱり個別ルートに入る前の日常部分が秀逸。なつめルートに入ったらあんまり3バカは出てこないから物足りなく感じたりw この辺はグリーングリーンと一緒ですね。あれよりもっと下ネタが多い感じで、「アホすぎるwwww」と呆れかえってしまうおもしろさがあります。あと風船・安藤関連のシーンは、シリアスであっても(むしろその方が)全てが笑いを誘うw


全ルートを攻略することで一本の話が見えてくるという俺様大好きな構成らしいので、今回のなつめルートだけではわからないことがいっぱいで、ストーリー的には特筆することも無く。まあ一番力入れられてなさそうなキャラだししゃーねーなw そんなキャラを最初に選択するのが悪いw でもわかっててもやめられないw


何はともあれ、凜ちゃんルートキボンウということで一つ。凜ちゃんのセリフは最後まで聞く!水着のCGでは最後方に小さく描かれている凜ちゃんを凝視する!
ピエールとかダイゴが凜ちゃんの好感度を稼いでるのを見たときは本気で焦ってました、まさに病気。画面に向かって「てめえ!俺の凜ちゃんに手を出すな!」みたいな。わりとポピュラーな病気だからそっとしといてやって。こんな楽しみ方出来るエロゲもあんまりない。

…いや、俺はコンプまで凜ちゃんルートの存在を信じ続けるぞ!攻略も今回は最後まで見ない!きっとあるさ……少なくともさくら×凛なシーンくらい…



amazonでメモリースティックPRO Duo 2GBが7111円って、安すぎね?今年の初めに3倍の価格で買ったわけだがw …まあ、この一年間余裕で金額分以上の働きをしてくれたしな…感謝してる。

エロゲプレイ日記2006.12.18(Mon)21:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list童貞が許されるのは小学(ry

【差別】エロゲメーカー、グラフィッカー募集「童貞不可」

…何でみんなネタにマジレスしてるんだ?ネタをネタと見抜けない人はインターネットをやるのは難しいんじゃなかったっけか?w 「差別だ!」って、アホかw あなたたち別にOVERDRIVE入ろうとか思ってないっしょw


以前どこかで見たけど、こういうオフィシャルHPでの求人ってほとんど効果は見込めないらしいですね。それどころか経験も常識も無い中二みたいな奴ばっかり来るとかw 考えてみたら当然のことですよね、経験のある人が完全にフリーでやってて、メーカーのオフィシャルHPから応募するとか、そんな人居たとしても凄く少ないだろうし。ましてフリーのグラフィッカーなんてなw グラフィッカーは「絵を描く人」じゃないですよ!


そんなだからHPの求人なんてのはMSでいうところの足、「使える人が見つかればめっけもん」くらいの飾りなんでしょう。そこで中二連中を弾くためにネタで「童貞不可」とか書いても、OVERDRIVE的には何の問題もないわけで。さすがにこんな叩かれ方するとは想像もしてなかっただろうがw


まあ俺はファンだから公正な判断は出来ないが、それでも、少なくともOVERDRIVE(っていうかbambooさん)が童貞を差別するような意図が無いのは明白だと思うんだがなぁ…。まあbambooさんは笑って済ますだろうし、次回のラジオが楽しみではあるんだが、こんなことでエーデルワイスの売り上げが落ちないか、それだけが心配ですw

とりあえず、オタクを批判されて過剰反応するオタクと同じように、童貞を批判(でもないがw)されて過剰反応する童貞もハンパなくキモイ、と童貞の俺が締めさせていただくw 童貞であることに一番こだわってんの、自分自身じゃんw



来年の正月にゴルフ行くのが決まってる俺ですが、ジーパン不可ということでパンツを買ってきました。普通はチノパンだと言うのでユニクロとかも行ってみたんですが、流石にユニクロの安いパンツのダサさは∞-むげんだい-だったので、コムサの白いパンツにしておきましたw


「コムサの服に身を包んで京橋店に行ってポイントカード作ったら、今まで買った分のポイントもつけてくれた」とつばさから聞いてたので俺もそれを狙って、客だけど愛想ふりまいて買い物したんですが、まずポイントカードを作るかどうかも聞いてくれなかったww
ここで諦めてはならないと、こちらからポイントカードを作りたいと言い出し、それでもダメなのでもう思いっきり強引にそっちの方に話を持っていってみた。

「いつからポイントカード制度ってあるんですか?…え?そんなに前から? 勿体ないことしたな~……あ、はい、このコートもシャツもコムサで買ったもので…」

みたいなwwwwでもやっぱりダメでしたw 一応、レシートを持ってくればポイントくれると言ってくれたので、何とか探し出して持っていきたいと思います。→全部ありましたwwww



昨日「俺はPS2ゲームを買わなきゃならない!」と思い立ったので祖父地図へ。借りた連合vsZAFTをダラダラとやる時間をもったいないと思って、他のアクション系の遊べるゲームを探しに行きました。
……なのに買ってきたのがアカイイトなのはなんでだろうwwww
しかも最後までこれと悩んでたもう一つの候補がアルトネリコって……萌え要素の無いゲームが出来ないカラダになったようですw わりとポピュラーな病気だよな?



ヴィックスのウメ味はウマイ

オタ系ネタ2006.12.19(Tue)19:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list積み上げたら膝くらいまであるのかな?

田村ゆかり『Princess Rose』発売!

ここ数日は本当にゆかりんのライブのことで頭がいっぱいなんですが、バイトなので発売日買いはならず。それどころか先日、7枚買うくせにライブ当日までCDが手に入らないことに気付いたwwww近場では一枚も買わないから……流石にライブ前に新曲の予習はしておきたいので、本日九州までCDを買いに行ったつばさに郵送してもらいます。端から見たら、わざわざ交通費かけて遠くの店で予約して、それが元で発売直後に取りに行けず郵送してもらうというハンパなく頭の悪い子に見えてしまうw


ちなみにつばさは合計43枚買うらしいです。6倍。流石にあたまおかしいw …けど俺と彼の収入差は6倍どころじゃないだろうし、同じ額の給料を貰ってたら同じくらい買ってる可能性は大いにあるわけで。数年後は二人で100枚以上買ってる光景が見れたりするんだろーかw とりあえず総数50枚の写真を撮るのが楽しみ。



今日は今までお世話になってきた工場が閉鎖する日。名残惜しんで写真撮ったりしてる姿をよく見かけました。もちろん俺は週に一日行くだけのスポットなんで、そういうのは無かったんですが、毎日働いてそれを数年単位で続けてる人たちのどこかしんみりした空気が伝わってきました。何だかんだとバイトはやってたけど、今年は間違いなくこの工場での収入が一番大きく、常に助けられてきたし、それが無くなるとなるとやっぱり寂しいもんです。一応同じ工場の、別の部署はまだ生産してるらしいので冬休みはちょこっとそちらの方でお世話になるかも。エクセルで収入と支出の表を作って見比べては、ため息ばかりの毎日なんでなるべく働きたいところですw



昨日、遥花編クリア。悪くないけど個人的に、なっとくがいかない。
詳しく書くと全てネタバレになるので後でまとめて書こう。

チラシの裏2006.12.20(Wed)22:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆかりん三昧

Princess Rose オリコンデイリー7位!


何気なくオリコンのページ見に行ったら、声上げて驚いたわw 7位ですよ7位、それとも今までデイリーではこれくらい普通に入ってたのか?ウィークリーしか見てなかったからよくわかりませんわw


つばさが送ってくれたPrincess Roseも無事届きました。消印が博多で、速達ってのがおもしろいw ホンット、はたから見れば無駄なコトだなw
特に意識してなくても、エンドレスで聴いてると平気で1時間2時間経つのはゆかりんのCDだけ!感想はライブレポと一緒に書くとしますか。とりあえず、今回はこれを言わずに済むかと思ったんだが、やっぱり言ってしまう、ジャケ写今までで一番かわいくね?
CD出るたびにこれだw でも過去数枚のCDと見比べてみると、僅差ですがやっぱり今回が一番可愛く見えるんだよなぁ。さすがゆかりん、世界一可愛(ry



そんなゆかりんのライブまであと2日!通学中ゆかりんの曲聴いてたら泣きそうになってくるくらい楽しみなんですが、今回はつばさと二人で、セットリスト予想をしようと話してました。
曲数がわからないので25曲と仮定して何が歌われるかを予想し、多く正解した方がライブ終了後の一杯を奢るというもの。俺が負けたら1.5リットルのコーラ奢るwwww


そんなわけで、ここで俺の予想を載せてみます。コンスタントにライブ参加してるくらいの人じゃないと理解できない内容になりますがw あくまで予想なのでお間違えなきよう。多分に希望的観測が混じってるのはご愛敬w


田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter セットリスト予想


Princess Rose
恋のチカラ
プレゼント

Baby's Breath
Honey Moon
惑星のランデブー
Picnic
恋せよ女の子
fancy baby doll
Spiritual Garden



Fortune of Love
Little Wish ~first step~
童話迷宮
miss you
Lovely Magic
大好きと涙
眠れぬ夜につかまえて
Sugar Time Trip
Super Special Day
Happy Loop
Prince On A Star ~Princess Whispers~
Cursed Lily
君をつれて
つぼみのままで
Eternity



赤文字の10曲はいわゆる鉄板、新曲の3曲は当然歌われるでしょうし、あとの7曲もライブでは定番なのでほぼ間違いなく歌われる。ここでは差はつかないと思います。「Spiritual Garden」だけちょっと疑わしいですが、絶対またライブで聴きたいのであえてこちらに入れましたw


「Fortune of Love」「Little Wish」も鉄板に含めて良いような気もしますが、一応。準・新曲の「童話迷宮」「miss you」は、FCイベントでアコースティックバージョンは歌われたけど、今回もあると予想。miss youはかなり怪しいけど、これも希望的観測w 「天使のお仕事」はライブ向きじゃないんで歌われないと思う。


「Lovely Magic」~「Super Special Day」の5曲は明るい曲代表で。振り付け・コールに特徴のあるものばかりなところに、好みが出てるなぁと自分で実感しましたw
「Happy Loop」で勝負をかけるw おとぎ銃士赤ずきんのキャラソン(?)で、ゆかりんのオリジナルのCDには入ってません。去年も極上生徒会のキャラソンが1曲入ってたんで、今回も来ると思ってこの一曲です。
「Prince On A Star ~Princess Whispers~」もかなり勝負に出た1曲です、影の薄い曲なんでw


「Cursed Lily」「君をつれて」は完ッ璧に趣味w 一応静かな曲代表、という体ですが、可能性は低いw しかしまあ「君をつれて」はつばさも絶対入れてくると思うんで、ここでは差は付かないw 「つぼみのままで」も静かな曲代表、これは結構いいセンいってるんじゃなかろうか。


そして最後はEternityで締め。見果てぬ夢ですw
予想に当たって、全曲リストを作って考えてたんですが、どれもこれも歌われそう…というか歌って欲しいものばかりで非常に難航しました。が、実に幸せな時間だったとも思いますw 今までは「何が歌われようと、楽しむだけだ!」というスタンスでしたが、ライブを想像しながら予想するのも楽しいもんです。当日ももちろん楽しむから2倍楽しめる気もしてきて、お得ですねw 

ちょっとライブDVD見てきます。


●15

チラシの裏2006.12.21(Thu)16:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今の心境:「ハレンチ教師」1ページ1コマ目の沢木ひかる

ゆかりんのDVD観ると疲れますね、黙って座って観てられないからw
ライブのことを思うと全然なんにも手に付かないので、今日はひたすら無駄に過ごした気がする。喉がちょっと痛いから普段行かない病院に行ったりとか、明日のライブのためのことは意欲的にやったw



大分駅裏ボロすぎワロタwwwww

鉄オタじゃないけどこれはおもしろい、ついつい最後まで読んでしまった。
やっぱ旅行は田舎だよなぁ……もっと 旅行に 行きたい。



DAMの2007年1月新譜!

とりあえず、11月の段階でもわかってたことですが「Princess Rose」キタコレ。先週ゆかりんがゲストで出てたラジオのパーソナリティが「今までより歌いやすい感じ」と言ってましたが、確かにその通りかも。聞いてると自然に口をついて歌が出てくるんですが、それがなかなか調子が良いのでw カップリングの「プレゼント」も歌いたいなぁ…


あとは主に最新アルバムからがっつり6曲入ってきましたが、実に渋い選曲だなw DAMはゆかりんの曲が少なかったのが難点だったので喜ばしいことなんですが、Cursed Lilyも宵待ちの花もエアシューターも避けてこの5曲とは、俺の好みを“逆意識”したとしか思えないw そして「空の向こう側に」がラジオEDだった頃っていつの話だったろうかw 5つ前のシングルですよw



昨日、ライブのセットリスト予想を書きましたが、つばさの日記でも予想が公開されたので、それについて。ファンじゃないとわからない日記なんですが、逆にファン的にはこれほど盛り上がる日記もないわけでw 「おっ!なるほど、その曲できたか…」みたいな。彼の日記読んでてそれがすっげぇ楽しかったんで今日も似たようなことを書きますw はいはい、オナニー乙。


25曲のうち、15曲の予想がかぶりました。意外に少ないと感じたんですが、曲数の多さを考えれば当然か。むしろ15曲共通してるところに、二人のライブレベルが肉薄してるのを感じられるw かぶらなかった10曲について、書きたいから書きますw



エアシューター
空の向こう側に
宵待ちの花
虹の奇跡
上海夜曲
薔薇のロマンセ月のセレーネ
月のメロディー
あなただけに ~It's only my Love~
Cutie Cutie
candy smile



エアシューター、これは「やられた!」って感じです。忘れてたわけじゃないんですが、今思うと何で入れなかったんだと悔やむほど。こいつは多分来るなぁ……宵待ちの花も聴きたいし考えたんですが、夏の歌だからということで俺ははずしました。あと月のメロディーと、最新アルバムを意識してるのが見えますね。俺も悩んだ末に、「前回のツアーで存分に歌われたから」ということで、鉄板以外ではCursed Lilyだけにしておきました。…いやでもエアシューターは来るなぁ…w


薔薇のロマンセ~は「Sweet Darlin'」や「Amazing Kiss」系のカッコイイ曲ってことで、これ系も一曲は歌われるだろうとは思ってましたが、これも俺はCursed Lilyに託しましたww 好みでの選曲とはいえ、俺の中ではまるっきり根拠がないわけでもないので歌われると信じてますw


虹の奇跡、上海夜曲なんかは全然考えてなかったですね。これが当たったら俺はちょっと感心するw あなただけに~やCutie Cutie、candy smileはこちらでも最後まで悩んでたんで、来てもおかしくないと思う。特にCutie Cutieは最近改めて聴いてかなり好きになったんで、また生で聴きたいんだが……曲の盛り上がりが素晴らしい!あれは名曲や!



昨日に引き続きこんだけ長々と書いてきましたが、いつも“最初に歌われる曲”さえ当てられない我々です。予想もしなかったラインナップで双方外しまくりって可能性が非常に高いですw 主催者側としても意外なところを狙ってくるでしょうしね。まあはずれたらはずれただけ、予想も出来なかった隠れた名曲が聴けるってことで、楽しめることに変わりはないからいいんですw

…さあ、一番幸せな時間まであと24時間を切りました。
パシフィコ横浜に、ドライブ・イグニッション!

チラシの裏2006.12.22(Fri)21:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ終了!

かたちだけの更新ですw
最高でした…
携帯更新2006.12.23(Sat)23:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブレポ!のつもりが…

軽快にレポを書いてたんですが、寝不足やらなんやらでゲローリw
まあ今日は体調崩してもしょうがないよな……昨日が本番だったんだから……明日は日記書いて、CD聴いて、ゆかりん色の一日にしたいと思ってます。
手抜き日記2006.12.24(Sun)21:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter supported by ANIMAX


Picnic
Little Wish ~first step~
大好きと涙

(MC)
Happy Loop
童話迷宮

フルーツ
(MC)
miss you
fantasia
AMBER ~人魚の涙~
Prince On A Star ~Princess Whispers~
Cursed Lily

あなただけに ~It's only my Love~
(MC)
Princess Rose
恋せよ女の子
fancy baby doll
惑星のランデブー

Cutie Cutie
(MC)
プレゼント

(Encore)
Baby's Breath
candy smile

(Encore2)
Little Wish ~first step~

(スレより転載)
:両者予想的中 ピンク:オロチ的中 :つばさ的中 黒:両者はずれ

まず、ゆかりんの真面目ボイスによる公演上の注意に、しきりに感動してた隣のつばさが印象的でしたw 確かに読み方がすごく上手かったんですよね、素人が言うのもナンだが。あんな真面目な感じのゆかりんの声を聴いたのはひょっとしたら初めてかもしれないw もちろんそのノリが続くわけはなく、MCはいつも通りのゆかりんでした。その「いつも通り」を詳しく説明しないのが、非・ゆかり王国国民に優しくない日記たるゆえんw DVD観ればおk。



「最初の曲何やろ?」「う~ん…新曲かなぁ…」とヒネリのカケラもない、保守的な予想は当然裏切られて、生ドラムの爆音から始まった最初の曲は『Picnic』。…そう!生バンドだったんですよ今回は!去年春のツアー以来かな?ゆかりん自身が「バンド好きじゃない」とバンドの人たちの目の前で言っちゃう人だから今回も期待してなかったけど…早速の嬉しい誤算に俄然やる気がみなぎってきました。


「バンドってことを意地でも知らせないために、開演前はステージ上を見えないようにしたんだけど、びっくりした?」というようなことを言ってましたが、少なくともその試みは俺に対しては大成功で、最初の爆音で、ハタから見たら可哀相になってくるくらい「ビクッ!」ってなりましたよ。セミ・心停止くらいw



次は『Little Wish』と定番曲が続き、ここで『大好きと涙』!よぉ~し、読み通り!これはコールが特殊でかなり盛り上がるからね、単発ライブの定番、くらいの位置づけでも問題あるまい。


MCを挟んでキャラソンの『Happy Loop』、普段忘れられがちなキャラソンも的中させられたのは非常に心地よいものでしたw ラジオ音源で聴きまくったイントロが流れてきて、さあ歌い出し! というところでダンサーさんによる振り付け講座。絶妙なタイミングでの肩すかしに、コントばりにズッコケそうになったわw


…しかしダンスと聞いちゃ自称・振りコピ師の血が騒ぐ! 通路側だったこともあって、手の振りだけでなくステップも踏んで踊ることができ、大変満足。初めてフルバージョンで聴けたHappy Loopにも非常に満足w
今回はこの他の曲でも、初めて見た振りをその場でコピーしながら聴いた曲が多かった。



童話迷宮』は前回のツアーでも歌われたし、FCイベントでもアコースティックバージョンが歌われましたが、今回はライブバージョンがキタ!童話迷宮ったらやけに格好良くなってて、間奏の時の振りもそれに見合った激しいものに変わってた……と思う(記憶曖昧)。こっちのバージョンがアルバムに入ったらいいなー、とにかくカッコイイから…
「一曲だけ入れよう」と決めていたロザリオをここぞとばかりに発動させたりもしたw 快感の度合いはロマンスを凌ぐほどだね、あれは。



ここから大人しい曲が続きます、予想外の『フルーツ』。「悩んで悩んで、最後に切ったのがこの曲やねん!」とつばさはしきりに悔しがってましたw 『miss you』がまた聴けて良かった…FCイベントでアコースティックバージョンが歌われたからもう無いかも、と危惧してましたが……
静かな曲は0~1回歌われてそれっきり、ってパターンが多いからね…


今回の衣装はお菓子をイメージしたものだと言ってましたが、この辺りの静かな曲で来てた、綿菓子をイメージした白とブルーのドレスが、俺としては一番可愛かったと思います。MC中に手持ち無沙汰で、右手でフリル部分をフリフリする仕草が、いつも思うけど可愛い…w


最初に着てた、ショートケーキをイメージした衣装も、袖の部分が広がってるところに特に可愛かった。…いちいち反応するところが細かすぎるなw まあ「ゆかりんは全部可愛い!」とか言ってしまえば身も蓋もないから、細かいポイントを指摘するしかないんですが。しかしそんな衣装を2階席という遥か遠くからしか見れなかったのは残念だ…DVDの早期発売を熱望。



そして今回最も意外だった曲、『fantasia』! 去年のツアーで歌われなかったから、完璧に埋もれたもんだと思ってたw 当時は「やっぱライブ向きじゃないから…」みたいなことを言ってたような気がしますが、今回聴いてみたら全然良かったッスよ。ゆかりんの持ち前の高音が引き立つわ…

これが歌われたから、前回のツアーで、唯一最新アルバムの中で歌われなかった「POWDER RAINBOW」が来るか!来るか!?と思ってたのは、どうやら俺だけじゃなかったようですw


次は今回二番目に意外だった曲w イントロが流れたときは『コハクノウタ*目覚め*』(10秒程度のインストゥルメンタル)だとばかり思ってたけど、『AMBER ~人魚の涙~』ですか。。。fantasiaと同じく4thアルバムからの曲ですが、曲の大半がセリフという珍しい曲なんでこれももう二度と聴けないものだと覚悟してましたので、意外。そのセリフ部分が、バンドの音に隠れて聴き取りづらかったのが残念だ……他の曲では、ゆかりんの声が負けるようなことは一切無かったんですけど、これは本当に淡々と読む感じだから仕方ないか……何とか声を聴き取ろうと曲に凄く集中できたのは良かったかもw



…ここで『Prince On A Star ~Princess Whispers~』の登場ですよ! 遂に俺だけが予想した曲が来た! おそらく多くの人にとって意外だったこれを当てられたのは本当に誇らしい!w シングルのカップリングだから埋もれがちだけど、ライブでは凄く盛り上がると思って予想に入れたんだよな~。生バンドで演奏されたその曲の盛り上がりは想像以上だったし、振りの一つであろう、間奏中のゆかりんのエアギターが死ぬほど可愛かったのでDVDの早期発売を(ry



予想の段階からずっと期待してた……生バンドと知ったときには一層聴きたくなった……Cursed Lily』が歌われた!!!予想が当たったことも嬉しいけど、これが生でまた聴けたってのは感涙モノ!イントロを聴いて思わずガッツポーズ…今回「一番嬉しかった曲」はと問われれば真っ先にこの曲を挙げたい。死ぬほど格好良かった……!


前のツアーのときに、親子でライブに参加してた人の、お母さんの方がラジオに投稿してたんですが、そのお母さんも手紙の中で「Cursed Lilyが一番好き」と言ってたように、意外と人気の高い曲だと思うんですよね。俺も前のCDに同梱のアンケートハガキの「好きな曲」では一番にこれを書いたし、そういうのも考慮されて選曲されるんじゃないかと踏んでました。まあ本当にそうなのかわかりませんけどw とりあえず聴けたのがホンマに嬉しい。



今度の『あなただけに ~It's only my Love~』はつばさが当ててきました。初めて発売日に買ったアルバムの、第1トラックがこの曲なので、Baby's Breathともども思い入れのある曲です。


MC(めろ~んアリ)を挟んで新曲の『Princess Rose』! 曲が良いのはラジオで最初に聴いたときから感じてましたが、歌詞も良い……作詞は三井ゆきこさん。今まであまり意識してなかったんですが、これを期に今までの曲の作詞・作曲・編曲の人をまとめてみました。「元祖・最も泣ける曲」であるSpiritual Gardenも三井ゆきこさん作詞ってことがわかりました。納得…

「愛は 見えないものだから 瞳とじて 待ってるの」

の部分、その素直さが好き。思わずなるほどと納得してしまう。サビも…

「だいすきです。今は 名前のない花だけど baby rose あなたに 届いたら いいな」

こういう「成就する前」とか「終わった後」の恋の歌がどうやら俺は好きなようだw ひたすらに純粋な気持ちとか、悲しいけど前向きな気持ちとかに惹かれるのかな。「恋、真っ最中」の歌は俺にとっては現実感が無いってのも一因かとw



さ~あ!新曲からは酸欠コンボですよ!w 『恋せよ女の子』が始まったときのテンションの上がりようは異常wwww我々にとっては唯一、ロマンスを入れる曲だしw
持てる全て(の体力)を注ぎ込んでやるぜ!とばかりにイントロからハイジャンプをしたそのときグシャッ……

むーざんむーざん

さまぁらいぶでのLovely Magicのイントロで思いっきり足つったときと同じくらい、ビックリしたw 耐久度が低い低いと言われてるこのサイリウムですが、これ以上ないかたちで実感出来ましたw 別にどこかにぶつけたでもなく、グッと握ったら生卵を握り潰すような…いやそれ以上に軽くグシャッといきましたね。折れた先から針金がばねみたいにビヨンビヨンなってるのが切ない……一瞬思考停止して、落ちた先端を探そうとしましたが、次の瞬間には手に残った残骸も放り捨てて曲に入り込めたのは、自分でもエライと思ったw


サイリウムが無くなるとなんかリミッターが解除されたみたいで、ジャンプにしてもPPPHにしても振りコピにしても、一切の障害無く思いっきりできたのでそれはそれで良かった。とりあえずもうこのサイリウムは買わんw



fancy baby doll』『惑星のランデブー』そして『Cutie Cutie』と前回に引き続きラスト付近はごっそり体力を持っていかれます。…しかし今見るとやっぱり前回の殺人コンボっぷりはヤバいなw 今回はジョギングの効果もあってか比較的マシだった。あくまで“比較的”ですが!



MC挟み、「ちょっとだけ早いクリスマスプレゼント」ってことで『プレゼント』を。これもラジオのEDとして聴いた時から曲をものっすごい気に入りました。あと、歌詞ではなく一つの単語が妙に気に入ってしまうことがたまにあるんですが、この曲も「ミトン」という3文字に妙にキュンキュンしてしまうw



あと、「恋のチカラ」が予想に反して歌われなかったので、ここでCD聴いた感想を。インタビューでゆかりんが「たとえ実らない恋でも、あなたを好きでよかった、という前向きな曲」という風に言ってましたが、そういうのもうホント大好きで。見返りを一切求めてない、まさにオロチ言うところの愛。素晴らしく美しいです。更にゆかりんのことと自分のことを念頭に置いて聴くともうハンパなく泣ける曲だわ。
作詞・作曲は大津美紀さんという、親近感の湧く名前の方w 今回のこの曲で初めて見る名前の人ですが、今後も期待させていただいてよろしいでしょうか?

…ホント最高だよ、今となってはこれが歌われなかったのが不思議でならない。次回の、おそらくツアーライブで、存分に聴けるものだと期待して、2007年も生きていきます。

…歌詞はまだしも、曲のことになると「最高!」くらいしか言えないのが悔しいね。


ここの次のMCだったか、「クリスマスに近いライブなんだからゆかり、サンタの格好するべきだよね。クリスマスってことにさっき気付いた(笑)」という話から、「サンタが見たかったらピザとか頼めばいいよ、サンタの格好してるから!その人に『ゆかり~ん!』ってやればいいんじゃない?」って話が超ツボだったw それはないわwwwwでもその『ゆかり~ん!』(両手を振りながら)が気に入ってしまって、それだけで笑いがこみ上げてくるほどなんで、明日ピザを頼みたい気持ちでいっぱいですw



アンコールはいつも通り、空気とかお構いなしに頭から最後まで全力投球。定番の『Baby's Breath』でマワリなども入れてみたんですが、足踏み外して転げ落ちるところだったw そして…あ~、『candy smile』が来たか…Sugar Time Tripとどっちかだと思ってたんだが……ここで勝敗は決して、セットリスト予想はつばさの勝ちだったんですが、ライブ終わって確認するまで俺は勝利を確信してたwwwwPrince On A Star→Cursed Lilyと連続で当てたのがよっぽど印象に残ってたんでしょう、おめでたいことだw



ダブルアンコールがあって心底ホッとして、最後はやっぱりSpiritual Garden! Spiritual Garden歌われたら泣くね!とか思ってたら、なんと2度目の『Little Wish』、これは完全に予想外だぜ……似たような位置づけの2曲ですが、俺は断然Spiritual Garden派でした。…が、ライブ後の風呂でつばさとLittle Wishについて話したとき、やっとこの歌詞の良さに気付いて、帰りの電車内などではLittle Wishや恋のチカラでボロボロ泣いてる始末でした。


1番は普通に歌われて、2番の最初でゆかりんがこちらにマイクを向けた!さあみんな!小さな望みを今こそ歌おう!…しかしこのLittle Wish、「lyrical step」と「first step」という2つのバージョンがあって非常に間違えやすい!w しかも2階席ってこともあって、我々の周りはかなり静かでした。自分の声がハッキリ聞こえるくらいだったし。

自分自身、歌詞が曖昧だったところもあって悔しい……!
真にLittle Wishの良さに目覚めたから、次回同じ状況になったら完璧に歌い上げてやるさ…!



全21曲、2時間強のライブでした。感覚的には1時間も経ってないような短さ、ツアーと違ってこの日限りなので余計に物足りない気持ちが募って、終わってもホントに帰りたくなくて座席にしがみついてました。


Little Wishの歌詞にもあるように、「あなたがいてくれるから 私は笑顔でいます 元気です」…ライブ中の自分の顔、きっと綺麗なものではないでしょうが、「心からの笑顔」であることだけには自信があります。ゆかりんがいてくれるから。


今年は、主にライブですが色んなことがありました。去年のCutie Cutie Concertが数年前のことのように思えるほど、一年が何年にも感じられるほどに密度の濃い一年だったんだと思います。その全てがゆかりん、とは言いませんが、大部分を占めているのは確かです。ここ数年の自分を語ろうとすれば、絶対にゆかりんの存在なしには語れません。


それだけ自分にとって大きな存在のゆかりんが、ライブをやってくれる。それが本当に幸せです。物足りなくても、でもやっぱり幸せです。幸せで、有難くて、嬉しくて、そんな中で伝えたい一言はやっぱり「ありがとう」。お互いに、元気で、また次のライブやイベントで会えるのを心待ちにしています。

今回のライブも、本当に幸せでした。

イベントレポ2006.12.25(Mon)01:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listその90%以上をゆかりんが占めるクリスマス

昨日の体調不良はホントにただの寝不足でした。ちょっと寝て風呂入ったら治ったから3時間くらいかけてライブレポ書いてましたよw


ライブ当日の話ですが、約8時間の鈍行の旅は、そのほとんどをFF3に費やしてました。しかもマスク装着してたからめちゃめちゃ怪しい風体にw 今回は一回きりの単発ライブということもあって、万が一にもコンディションが悪くてライブが楽しめないなんてことは避けたかったので、今までで一番気をつけてたんですよ。それで、腹痛・風邪・筋肉痛などはいつも気をつけてますが、今回は前日に病院で喉を見てもらい、更に空気の乾燥しがちな電車内ではマスクを着けて喉を守ってたというわけです。もう、なんていうか、お前自分のライブと勘違いしてんじゃねーのか!?って感じですねw 観客が喉の調子を気にしてどーすんだw



そんな調子で滞りなく横浜に到着。もちろん電車に長時間乗るくらいで疲れてしまうようなことはありません。余計な体力を使わなければ、8時間など大したことはないのです。
ただ腹はかなり減ってたので、いつものようにロッテリアで腹ごしらえするかと改札を出たら、そこは来週の国際展示場を彷彿とさせる人、人、人の山……ロッテリアも満席。何でこんなに人が多……なるほど、これが噂のクリスマス効果か……


一応この日は23日で、クリスマスではなく天皇誕生日なんですが、そこはさすが一般人、そんな些細なことはお構いなしです。クリスマスイブイブってか?クリスマスとかそういう口実はいいから、ヤることヤりにさっさとホテルにでも行ってもらいたいんですがwwwwまあそれくらい混んでた。


運良く空きロッカーを見つけたつばさと合流して、荷物を預けて会場へ。5000人という規模の大きさもあってか、手際があまりよろしくなく、入場列がえらい長くなってて入るだけで結構時間がかかりました。開演5分前なのに物販に長蛇の列が出来てたりもして、開演は20分くらい遅れたのかな?始まる前に時計とか邪魔なモノを一切外してワクテカしてたから正確にはよくわからんけどw






ライブについては昨日の日記を。





終わって、まずは晩飯。横浜駅のポルタはオサレな店も沢山あるけど、貧乏人に優しい店も充実してるのが嬉しいですw 今回はカレーハウスリオというカレー屋に入りましたが、他にペッパーランチと、米お代わり自由の中華料理屋があるので、それだけ知ってれば多分横浜でも生きていけるなw 650円のカツカレーは値段の割に味も量もかなり良い感じ。



そして風呂。以前横浜で入った風呂は狭くて熱くてどうにも不満足なところだったので、ネットで見つけたクチコミ評価の良い反町浴場というところに行ってきました。横浜駅から東横線で一駅、反町駅のすぐ近くにある銭湯ですが、430円にしては凄く広くて、綺麗で、露天風呂まで付いてる!確か全部で8種類くらい風呂があったし、脱衣所も広めで、しかもデカイロッカーがあるので大荷物やコートを入れるのに重宝しました。露天の岩風呂に水風呂が併設されてるのも良いし、長居するから「低温風呂」があるのは非常に助かります…


東京でいつも行ってる江戸遊と比べても、少なくとも風呂だけ見たら断然こっちの方が良いですね。唯一のネックは横浜から一駅とはいえ東横線に乗らなければならない点ですが、時間があればおそらく歩いていける距離だと思いますし、そもそも往復で240円だから全然問題ないかw


それにしてもこの@nifty温泉は非常に役立つ……反町浴場は普通にぐぐっても全然見つからないところだったんですが、ここで見つけられて本当に良かった。これからも使わせてもらいます。
ただ、パッと見出し見てすぐに銭湯の住所がわからんから、「横浜・神奈川地区」という凄い広い範囲で検索してしらみつぶしに探すしかなかったのがダルかったw 「ご意見・ご要望フォーム」に書いてきますw



風呂には1時間半くらい居ましたが、そこではずっとライブやゆかりんの話w 普段あまりそういった話をしないだけに、飽きもせずもの凄い勢いでゆかりんに関する様々な話題を繰り広げてましたw あの時はホントに「いつもの会話」の出る余地が一切無かったのが良かったわ。普段はいつも同じ話しかしてないからなw



反町に住みたいとか言いつつ風呂を出て、駅から微妙に遠いコンビニで乾杯。ここまで珍しく順調な行程だったのに、最後の最後で電車の時間に遅れそうになって猛烈ダッシュしたw 走らなかったライブって無いんちゃうかw ムーンライトながらは運良く名古屋までの指定券が取れたので、難民に悩まされることもなく快適に乗れました。



名古屋で別れて俺はマクド→漫喫で時間を潰し、ゆかりんのCDの引き取りを。

左がPrincess Rose、右は童話迷宮

またこんなことにw 半分以上はつばさの分ですけど。
最終的にはこれの2倍強くらいになるみたいですねw
岐阜駅あたりでLittle Wishや恋のチカラを聴いて号泣してたけど、マスクしてたから多分「鼻炎なのかな?可哀相に…」くらいに思われてたはず。それか「クリスマスイブだっていうのに、フラれたのかしら?可哀相に…」かもしれないw


3年前は「つぼみのままで」で泣いてて、その時何を考えて泣いてたのか今でも思い出せるんですが、あの頃に比べたら成長したなぁと感じます。




今日はライブの曲順のCDを作って、それを聴きながら大掃除してました。なんて幸せなクリスマスなんだろう……でも始めたのが10時半で、終わったのが18時半。ハンパなく疲れたw CDも4周しましたよw しかしそれだけ時間かけた甲斐はあって、部屋は見違えるように綺麗になりました。画像でお楽しみ下さい。


窓の外で、時間の経過がよくわかる

段ボール積み過ぎw

服は収納せず、積み上げていくだけでしたw

一番汚くなるのはやはり机。これならリースタンも満足!



まず段ボールが多すぎw ほとんど屋根裏に持っていきました。
いらんオタグッズも多すぎw よかれと思って集めても、やっぱり無駄になりますw ポスターとかアホみたいな量なんだが。掃除してたら卒業文集的なものが出てきて、読んで凹んだ。まるで中二病やwwww封印封印っと。

旅行・遠征・オフ会2006.12.25(Mon)20:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり「恋のチカラ」の異音について

ライブが終わって3日目ですが、まだまだゆかりんを引きずっておりますw
うちのコンポもそろそろ飽きてくるんじゃないかっつーくらい、ゆかりんの曲ばっかり流してます。それを聴きながらハガキ書いたり、DJN作業したりしてたんだっけな今日は……記憶も曖昧だわ。一瞬エロゲをやろうと起動したけど、ゆかりんのことで頭が一杯な今の状態では、エロゲキャラとの甘い日々とか微塵も見たい気持ちが湧いてこなかったのですぐやめたw


それに関連してですが、今年のエロゲ離れっぷりはヤバイ。いつもはこの時期にエロゲランキングと銘打って、その年のエロゲを振り返るんですが、いかんせん今年はプレイ数が少なすぎる。左下の「カテゴリー」を見てもらうとわかるように、エロゲプレイ日記12回しか書いてないしな。しかも大半は再プレイとかなので、今年発売のものは


  • マブラヴオルタネイティブ
  • もしも明日が晴れならば
  • その横顔を見つめてしまう
  • わんことくらそう
  • エーデルワイス(プレイ中)

の5本くらいか…?ニート時代が38本、去年が22本で今年5本てw
車輪の国~とかGALZOOとかはギリギリ去年の作品だからな…それにしても5本は…w 如何にライブに金と情熱が吸い上げられたかがよくわかります。この日記のタイトルは「オロチノエロゲパッケージ」と書いて「オロチノライブコンサート」と読む、と理解しておいてくださいw



ライブレポで書くの忘れてましたが、今回のライブもドラムはゆたポンこと渡辺豊さんでしたw 凄いな、夏に奈々ちゃんのライブでパシフィコ横浜、今回もゆかりんのライブでパシフィコ横浜。この二つに参加した人はまあそれなりに居そうだが、その間、秋に敦士さんのライブでもゆたポンを見たのはおそらく俺とつばさだけw



昨日の夜、重大なことに気付いた。えらく気に入った新曲のカップリング「恋のチカラ」の途中に、異音が聞こえる…!車のクラクションみたいな「ファン!」って音なんですが、昨日までそれを、部屋の外で車がクラクション鳴らしてたんだと思ってたw 「なんだよ、せっかく良い曲聴いてるのに、無粋なクラクションなんかで邪魔しやがって…」みたいなw 昨日やっと、「そういや、恋のチカラ聴くとき毎回クラクション鳴ってね?」と気付いた次第。遅い…遅いよスレッガーさん!


しかしまあ一度気付いてしまうと気になってしまうもので、掲示板見たりぐぐったりして同じ症状の人が居ないか調べてみたりもしたんですが、見つからず。つばさにも聴いてみたら「俺はそんな音聞こえない」と言うので、CDの不良かと思ってもう一枚開封してみたけど、やっぱりクラクション……もちろんコンポで聴いてもPCでも、ヘッドホンでもスピーカーでも聞こえてしまいます。


様々な角度からのアプローチで、深夜につばさと二人、どういうことかと検証することン時間(?)、ちょうど良いタイミングでメッセに入ってきたナイト氏にも聞いてみたり、スレでも聞いてみたりしても結局結論は出ず。「一部の人間にだけ聞こえる音域なのでは?」「みんな聞こえてるけど、気になる人と気にならない人がいるのでは?」と推測するにとどまる……気になって夜も眠れないよ!


さっき母親と、帰省してきたばかりの妹にも聞かせてみたwwww
最初は二人とも「わからない」と言ってましたが、「近くに来たら聞こえるから!」と必死になって3,4回聴かせたら、妹の方はわかってくれましたw ナイト氏もつばさも、スレの住人も基本的に「気にならない」が多数派だったから、救われたわ…w 「…ハァ?兄貴きめぇwwww」みたいな妹じゃなくて良かったw 母の方は最後まで聞こえなかったみたい。

…まあ、誰が賛同してくれようと、何が改善されるわけでもないから気にしないように聴くしかないわけですがw



田村ゆかり「Princess Rose」オリコン自己最高記録の6位!!

そんなPrincess Roseが6位キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!
…しかし1.7万枚か……前回言ってたことが見事に的中しとるwwww
今回もグラフ化してみると、こんな感じ。

童話迷宮の売れ方は異端w


今回もお渡し会はあるんですが、大阪が外されたのと、福山とか福岡とか西の方が多くて、流石に大量購入しにそこまで行く香具師が少なかったってのがあるんでしょうな。
しかしまあ自己記録更新は実にめでたい。今週のCDTVは見……れないや、ムーンライトながらだwwww



来年3月のJRダイヤ改正でムーンライトながらを使ったコミケ行きが不便に?

そんなムーンライトながら。「よく利用する人」なので見てみたんですが、コミケに早く着く必要の無い俺にとっては嬉しい改正となってます。なんたって下りが豊橋まで全車指定!これで通路に座り込む指定券難民が居なくなる!いつも難民が邪魔で、「まきびしとかまいとこうぜ」なんて話してますが、その必要もなくなるんですねw ただその指定券が取りにくくなりそうではあるが。

ちなみに来週のコミケには、結局行かない方向で確定っぽい。
ダメもとで誰かにお使い頼もうかなぁ。東京には行くけどなw

オタ系ネタ2006.12.26(Tue)20:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチョンなんでもわかってる

age EXPO 2006の物販アイテム公開

マコちゃんTシャツ噴いたwwwwアリスファイブTシャツもwwww
君らじリスナー的には実に笑えるネタシャツで魅力たっぷりなんですが、購入を踏みとどまらせる最大の理由はこれくらいなら自分で簡単に作れそう、これだw

ライブDVDも売るのか……萌・川崎博っていうと3部構成のイベントだっけ?1年前の記憶も曖昧だから思い出の一ページとしても欲しいなw しかも「DVDシリーズの第一弾」ってことは、続きがあるわけで……基本的に、曲もそうだがMCとか公録部分も死ぬほど面白いんでどんどん出しちゃってw



一 般 人 と ガ ノ タ の 違 い

脳内でだが、>>1は割とよく使う件についてw あとは、

効率の悪さに気付いたとき

一般人「これ、やるだけ無駄じゃね?」
ガノタ「○○なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」


相手の身につけているものを褒めるとき

一般人「それいいじゃん!どこで買ったの?」
ガノタ「いい趣味してるじゃないか。いくらなら売る?」

なども同じく脳内でよく使う。っていうか昨日の日記で普通に「スレッガーさん」とか使ってたしなw タイムリーだから紹介してみた。



今日は免許を取りに行くという妹を、免許センターまで送っていきました。迷ってギリギリになって、俺はいつものことだから「ああやっぱり迷った」くらいだったが、妹も遅れそうだってのにやたら冷静だったのは何でだw 自分、当事者じゃんw


更に、免許センターから銭湯までの道のりも迷ったし、銭湯から免許センターに戻る際もやっぱり迷ったw …もうカーナビ無しで車乗ったらあかんわw PSPのカーナビでも買った方がいいかなぁ。



「恋のチカラ」異音問題続報:
小太郎先生に聴いて貰ったところ、一発で異音に気付いたようです。さすが、見込み通り……一応アンケートハガキにこの異音のことを書いて、送っておきました。

オタ系ネタ2006.12.27(Wed)23:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1