-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list続いては懐かしのこのコーナー!

今日の一冊:太陽の塔


先日電車の中での暇つぶしにと学校の図書館に本を借りに行って、たまたまそのときメールしてた小太郎先生に「何かオススメの本教えてキボンウ」と聞いて勧められた一冊。急に言われてポンと5冊もタイトルが出てくるあたりさすがやな。


最初は、すっげえ自尊心の強い京大生の主人公が、別れた女性相手にストーカー行為をするという内容……これはひどいw しかも自分の理屈をこねて「これは研究行為であって断じてストーカーではない」みたいなことも言ってるし……この辺は実に不愉快でした、相手のことが好きなのに、相手の気持ちを考えられず嫌がることをするとか耐えられん。そもそも愛ってのは(ry


その後も、自分は選ばれた偉大な人間であると根拠もなく思い込む主人公の姿が描かれます。自分は絶対正しくて、悪いことは全部周囲の環境のせい。なまじ知恵が回るために周りの人間を見下しまくり。「一般的な大学生」には少ないかもしれませんが、「我々の側」では結構見かけるあのタイプですw 人はそれを中二と呼ぶ……ガチでそういう病気の人がこれを読んで、「やっぱり俺は正しい!」とか思ったら大変じゃないか、とか読みながらいらん心配をしてましたw


しかしまあ読み進めていくと、この主人公も「良い奴」とは言わないまでも「マシな奴」くらいにだんだん思えてきます、偉そうな話ですがw コミュニケーションはキチンと取れるし、恩のある人に感謝の気持ちは忘れず持ってる。それに自分が実はスゴイやつでは無いと薄々気付いてるらしいところが、言葉の端々に見えてくる。最後の一文なんてその最たるもので、はっきりと言及してますしね。恋愛観とか、考え方が似かよってるところもあって次第に共感していくようになりました。


それにしてもよくもまあ、これだけリアルに「中二な京大5回生」を描いたものだと感心してしまいます。最初の数ページを読めばこの作品の特異さがすぐにわかるはず。明治とか昭和期のいわゆる「文学作品」と同じ棚にこの本があったのが不思議に思えてくるほどでしたw


そして巻末の解説の的外れなことといったら、ないw まず解説者が女性ってのが……別に女性を不当に貶めて野党から叩かれたいわけではないですが、この作品に関しては男の方がいいと思います。「普段なかなか表には出てこないこういった人種を、こんなにリアルに描けるなんて!」と感動してるところに、『主人公の特徴は、ひとことで言うと、へもい』とかわけのわからん一言でまとめられてるのを見たときの切なさよw そして大半は自分の思い出話……

つ[チラシの裏]

まあ、多分「太陽の塔の近くに住んでたんでしょ?じゃあ解説書いてくださいよ!」とか言われたんでしょうww


読み終わって、これは他人事と思って笑ってたらいかんな、とw 何せ中二だったかどうかと聞かれれば間違いなく陽性反応が出る俺のこと、主人公やその友人の言動行動にシンクロしたことも一度や二度ではありえません。一歩間違えれば激しく空気の読めない子、そして女性にうつつを抜かすのはやっぱり危険だよ、という教訓を胸にこれからも生きていこうw


ついでに


  • 次のクリスマスに四条で大オロチコールを起こすのは可能ということか?
  • 台所の黒い悪魔関連のくだりは、本当に読むのが苦痛でした。




「2億円あったら一生セックスしなくていい」3割~イギリス世論調査より

何も言わずに2億円くれw

チラシの裏2007.02.01(Thu)17:50コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどこでやろうと行くだけですが

今月のLOVE×れでぃお

ツアーライブに関する告知がわんさか。4~5月にやるらしく、とりあえず今決まってる他のライブとはかぶらないので一安心。採算度外視で、チケットは3000円程度、かなり僻地の方にも行くみたいです。「とりあえず九州の方には行く。馬刺し食べに」だそうでw


ホントにファンサービス的な意味合いらしく、地方だったら100人程度の箱で考えてるらしい……流石にそこまでとは想像してなかったな、太っ腹やね!
なので結構沢山の会場でやりそうなんだよな、とりあえず東名阪と中国地方くらいはデフォで参加、九州とか北海道とかがあったらその時に考えるって方針でw あんまり何回も行ってもしょうがない気はしますが、しかし地方のライブハウスでの公演には是非行きたいね。お客さん少なくてかなり近くで見れるだろうし。


あと今までのPV集みたいなのも出…イヤッホゥ!
あと去年のバースデーライブのDVDが出…ィィィイヤッホォォゥ!!!
ダンスがね、格好良すぎるのよ。CDで聞くのも良いけどやっぱり映像付きで楽しみたい!あと振りコピしたい!w さすがに他の人とは違って難しすぎるんですが、手の動きだけでも覚えたいのでDVDはホントに歓迎。ライブ共々楽しみにしてます。



栗林みな実 ツアーグッズ公開

いよいよ明日に迫ったライブのグッズ詳細が。Tシャツ1枚買おうかどうかと悩んでましたが、見てみると良い感じのデザインでこりゃ買うっきゃないなと。あとはタオルとネックレスをどうするか……前々からネックレスが欲しかったんで、これを機に買って日常的に着けようかとも思うんですが、8000円か……


そして劣化速度も気になる。前にアージュで買った水月のシルバーリングは、シルバーとは名ばかりでどんな安い合金なんやと思うくらい一瞬で真っ黒になりますからねw 「素材:真鍮」ってのが劣化に強いのかどうなのか、ぐぐってもわかりませんw とりあえず現物見て決めるか……ツアーグッズに対して「これ劣化に強いですか?お手入れの道具とかはどうしたらいいんですか?」などとスタッフに聞いて困らせてる人が居たら多分俺ですwww



本日は我が家に男たちが酒を飲みに来ます。息苦しいことになりそうだぜ…w



★コメントレス

何が凄いって、宣伝のように見せかけてリンク先とか一切書いてないのが凄いw
斬新すぎるけど、全く意味がない。

オタ系ネタ2007.02.02(Fri)17:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list愛知厚生年金会館前にいます

今夜は慌ただしくなりそうだぜ…2時間半の予定として、30分以上押すと今日中に帰れんくなるwwww

何故か会場内は携帯の使用禁止で、画面見てるだけでスタッフに注意されるらしいwwwwなんでやねんwwww
携帯更新2007.02.03(Sat)17:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺は、みな実ちゃんのファンです

終わりました…書きたいことが沢山ありすぎて胸がいっぱいなんですが、この日記を読んでいる人の中に明日の大阪ライブに参加する人がいるので、ネタバレを避けるために明日まとめて書きますw

…しかしあんなに泣くとは思いもしませんでした。みな実ちゃんじゃなくて俺なw
とりあえずいつかオールナイトのライブが実現することを祈ってますw
携帯更新2007.02.03(Sat)21:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあかん

更新忘れてたw 初めてライブ後のカラオケというものを体験したw
携帯更新2007.02.05(Mon)00:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』 in 愛知・大阪

土曜・日曜とみな実ちゃんのファーストツアーライブに行ってきました!
場所はそれぞれ愛知厚生年金会館と、NHK大阪ホール!
2つのライブの感想を一度に書くのは流石に初めてだわw
セットリストに大差は無いけど、全然違った気持ちで臨んだ2公演でした。基本的には土曜日の名古屋公演について書いていくつもり。まずはセットリスト~


fantastic arrow
Shining☆Days
翼はPleasure Line

ココロノカケゴト
ある冬の日の午後
硝子の小瓶

ふたりきりのプラネタリウム
boyfriend


おなじ月をみてる(名古屋)/遠い夏の日(大阪)
Innocence

桜の花が咲く前に
桜の光の中で
人魚姫
affection

Yell!

マブラヴ
アプローチ
Crystal Energy


Rumbling hearts (アンコール)
Precious Memories (アンコール)


(スレより転載)(赤文字はニューアルバムの収録曲)

1曲目……の前に、ストリングスでのメドレーが流れました。メドレーの一曲目、バイオリンの音色でのRumbling Heartsが聞こえた時点で早くも感動で体が震えましたw もう6年くらい前の曲になるみたいですが、あの曲のインパクト・存在感は未だにごっついなぁww メドレー最後の「マブラヴ」も…


1曲目は普通に、ライブの表題でもある「fantastic arrow」。ラジオで「昔イベントが始まって1曲目を歌う瞬間に泣いた」という話を何度か聞いてたので心配してましたが、やっぱり速攻で泣いちゃったw しかしちゃんと持ち直して、格好良く歌い上げてくれました。

もの凄く格好いい曲だと再認識して更に好きになりましたが、出てきたみな実ちゃんの衣装ももの凄かったです。純白の、ドレスっぽい感じなんですがめちゃめちゃ露出が多いw そらKさんも頭抱えるわw 背中なんて全面が裸(ら)だったし、あれはドキドキでしたw 3種類衣装がありましたが、最初のが一番好きです。


更に「Shining☆Days」「翼はPleasure Line」とノリの良い曲が続きます。どっちもアニメのOPで有名だし、俺含め皆すっげーはしゃいでました。特に「翼は~」は結構古い曲で、昔から好きだったんで初のソロライブという記念すべき場で聴けたのが凄い嬉しかったです。「最初に盛り上げるゼっ!作戦」は大成功でしたw



短めのMCは、感謝の言葉と「ソロライブをするところまで来れた」という喜びに満ちてました。「今日は楽しんでいってくださいね!」という締めから、これまたノリの良いニューアルバムトラック2「ココロノカケゴト」。赤信号に捕まらなかったらあなたの方が私を好き、という日々よくやる「カケゴト」を歌った曲だそうですが、非常にみな実ちゃんらしくて気に入ってました。だってそんなカケゴトしたことねぇしw ホンマに普段からそういうことを考えてる人じゃないと書けない詩だよなぁと、最初聞いたときはしきりに感心してましたw

ライブで聴くこの曲は凄く「楽しかった」。曲全体を通してクラップ音が入るんですが、それに合わせて手拍子する、あの一体感は快感だわw 歌われたのはもちろん初めてですが、みんなキッチリ揃えられたしな。普段は別にコール揃えろとは思わんけど、曲を忠実になぞった手拍子が合うってのは気持ちの良いものでした。



「ある冬の日の午後」「硝子の小瓶」はどちらも切ない歌。前者の歌詞を今改めて見てみたら、すっげぇ俺好みの歌詞だわw 「好きだけど身を引いて、今は寂しさの中にいる」みたいな。悲恋曲萌えw
後者も切ない歌詞ですがやや抽象的な感じ。でもそれ故にインパクトのあるフレーズが更に際だってると俺はオモタ。「自分しか愛せないあなたに この世界で愛されたかった」の部分が超好きw


やっぱり短めのMC挟んで、「ふたりきりのプラネタリウム」。これはホンっマにやられました。MC中はもちろん舞台が明るいんですが、この曲が始まった瞬間フッと暗くなって、バックスクリーンには星空が……その演出と、掛け値無しに美しい声と曲とでフツーに涙止まらんかった。いつもみたいな「歌詞がこれこれこうだったから泣いた」というどっちかっつーと理屈っぽい涙じゃなくて、漫画とかエロゲでよくありそうな、素晴らしい名画を目の当たりにして自然と涙がこぼれた、みたいな感覚でしたw

名古屋では結構前の方の席で、見上げるように星空が見えたから良かったんだろうなぁ。大阪では最後列付近で、俯瞰する視点だったから名古屋の時ほど臨場感はなかったし。演出の方GJ……こんなこと意識して思ったの初めてだw

愛に溢れてる歌詞も素晴らしいわ、バカップルみたいなのじゃなくて控えめな感じが良い。あえて例えるなら、まさに君望の遙みたいな。みな実ちゃんが歌詞の世界で創り出すそういう女の子は、見てるこっちも良い気分になれる。気付けばさっきから褒め言葉ばっかで、早くも褒める表現を探すのが難しくなってきたw



「boyfriend」はバンド時代に作った曲で、当時のバンドメンバーも聴きに来てる、みたいなことを直後のMCで話してました。そういうの良いなぁ……その人達の気持ちを考えるとあったかい気持ちになれるわ。これは結構激しい愛を歌ってるけど、それでもわがままじゃなくて「愛」を感じられます。ホンマ適当に賛辞並べ立ててるだけのように思われそうだが、ちゃ、ちゃんと考えて書いてるんだからねっ! 今日のテストもこれくらい真剣に考えて書くべきだったw



そして「おなじ月をみてる」、号泣その2w この「別れと新しい旅立ち」の歌詞に滅法弱いわ……「音速♪ひとみしりちゃんねるでのリスナーの投稿によって作られた曲」というエピソードもあって、当時から今までの歴史も感じられて、本当、感動止まらない。こういうときに限ってハンカチもタオルもティッシュも忘れるから困るw


大阪ではここが「遠い夏の日」になってました。いつもイベントで智秋ちゃんが歌ってるやつですね。これがみな実ちゃんの歌声で聴けるのかとテンションも上がったものですが、Aメロの途中で入るタイミングを間違え、そのまま歌詞も飛んでしまって「ごめんなさい!」と、最初からやり直されましたw ライブ終了後つばさが「今まで結構ライブ行ったけど、途中でやり直しとか初めてやw」と言ってましたが、実はみな実ちゃんにはこれの前例があったので俺は「まあそういうこともあるわな」と普通にw っていうかみな実ちゃんが間違ったところ、俺も脳内で同じ間違いしてたから「その間違い、あるあるwwww」と逆にシンパシー感じまくりでしたよw

その後の「Innocence」は茜の曲だそうですが、「何回か聴いたことあるな~」くらいで、あんまり覚えてなかったw 茜の曲、っつったらやっぱ真っ先に「ありがと」が水橋さんの映像付きで思い浮かぶわw



MCの途中でついに! 舞台中央にピアノが登場! もうこれをめちゃめちゃ楽しみにしてたんですよ! みな実ちゃんが目標として掲げてた「弾き語り」が達成されるわけだし、単にピアノ好きだから生ピアノが聴けるってだけで超嬉しい! そして曲は「別れ(卒業)と新しい旅立ち」の曲である「桜の花が咲く前に」。やはり舞台演出の妙もあって、これはもう泣かんわけがない。ホンマに美しいんですよ、声も、ピアノの音色も、舞台全体も。撮影が入るのが東京での追加公演だけってのが残念だな、名古屋のも映像でずっと残しておいてほしいです。


「桜の光の中で」も卒業の歌。ピアノソロではなく、バンドの人たちと一緒にみな実ちゃんもピアノを演奏。これもライブで聴いて大好きになりました。切なくても いいの……むしろ切ないのがいいのw ピアノが終わって次の「人魚姫」もそういや切ない曲だな、ライブ始まるまではアルバムの中で1番好きだった曲、もちろん今でも好きですよ^^
こうしてみると何気に切ない曲ばっか入ってんだな、宝箱のようなアルバムだぜw



ここからまた激しい曲、元気な曲にチェンジ。「affection」は初めて聴いたときから想定してたくらいぴったりのコールを、見渡す限り誰もやってなかったのがちょっと寂しかったw 大阪では二人でやりましたw
そして「Yell!」、これはCD持ってなくて、でも絶対歌われると思ってYoutubeで予習しておきましたw 名古屋では左側が通路、右側はこれなくなったつばさの席で空席だったので、そのスペースを活かして1回だけロマンス入れよう決めてたんで、この曲で入れさせていただきました。もちろんそんなことしてる人は他におらずw スレでまた「ヲタ芸やってる奴が居てウザかった」とか書かれてるんだろうかw


毎度お馴染みの「マブラヴ」はもちろんのこと、新曲の「アプローチ」、そして「Crystal Energy」も大いに盛り上がりました。感極まって、涙ながらに自身の気持ちをストレートに語った最後のMC、決して上手な喋りじゃなかったけど、こなれた喋りを一体誰が求めてる? 少なくとも俺にとっては素晴らしいMCでした。最後は静かな、でもサビでは芯の強さが凄く感じられる「絆」で締めでした。



アンコールが激烈しんどいのはいつものこと。けど初のソロライブということもあってか、比較的沢山の人がアンコールを叫んでたように思います。良かったよ……
アンコール曲はもう予想通り、鉄板の「Rumbling hearts」。原点のこの曲は今後もずっと歌われていくんでしょうね。この曲になったときのコール、ジャンプのガチっぷりは異常w
ダブルアンコール後は、みな実ちゃん的に一番思い入れのある曲らしい、「Precious Memories」でした。最後まで、最高に盛り上がったライブでした…



総評……は書く必要もない。言いたいことは語り尽くした感があります。
ライブに対する考え方が一人一人違う以上、毎回必ずある「他の観客への不満」とかも、この感動の前には些末なこと。ここにこうやって書いてる時点で気にしてる感がありありですが、ホントにいつもに比べたら全然気にしてないんですよw また東京でもこのライブに参加できるのが嬉しくてしょうがない。名古屋終わった後も、いつもならナーバスになるところ、「明日もまた聴けるやん!」と超テンション上がったしなw


東京で、会おう!

イベントレポ2007.02.05(Mon)23:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list商品の方には興味なし!

ぷれい☆ステーショナリーシリーズ発売記念 榊原ゆいさん商品お渡し&握手会 開催!

き、キター!! このページ開いた時ちょうどコンポからは「Dream☆Wing」が流れ出したので、ノリノリで「♪ドキドキがとまらない~」と歌い出してしまったw いや~Doki Dokiが止まらない。
いつもなら「どうせ東京だろ…」とぬか喜びになるところですが、17日! その日は東京だ! しかも夜行バスだから時間があるぞ! しかし予約日には行けないんだよなぁ……1時間×2回の短いお渡し会イベント、整理券など一瞬でなくなりかねない……この時ばかりはゆいにゃんの人気がそれほど高くはありませんようにと祈るばかりw



獣姦が趣味ですけど質問ある?

面白すぎて困るwwww>>27から明かされる>>1のキャラ設定も笑いに一層拍車をかけるなw そして>>94が俺は大好きw らメェェw
それにしても一般的にはこういうの見たらドン引きするような気がするな。エロゲとかヤマジュンのおかげだと思うが並大抵のことでは引かなくなったようなw



新ギャルゲー「ダメ、ゼッタイ」

やりたいわ。mirageあたりが出せばいいwwww
>>174の真剣さに麻薬絶対駄目戦士吹いたwwww



週末のことについてほとんど書いてなかったので簡潔に。

・金曜日
 ナイト・ワガレノ・小太郎先生来訪。久しぶりの運転でやけに難易度が高いと思ったらライト付け忘れてるのに気付いたり、駅のロータリーの安全地帯をレイプしまくったりとお茶目な一面を見せつつ。先生はうちのPCでM氏の日記の過去ログ読んで帰った。孤独のグルメくれた。「ドキッ!男だらけの酒飲み大会!」のはずがいつの間にか「ティウン!ファミコンだらけのレゲー大会!」に。くにおの大運動会に夢中。流行語はティウンティウン。ティウンデレ



・土曜日
 名古屋へ。学割ウマー。詳細は昨日の日記参照のこと。この日はサイリウムを忘れてライブに臨んだ。迂闊…!



・日曜日
 やはりライブ。アップがてら森ノ宮から会場までダッシュ。近いと思ってたけど1km以上あったみたい。ライブ後はつばさ・紅蓮と3人でメシとカラオケ。二人以上で歌うべきなJAMとかexigeとかワイルド三人娘とかを歌えて大変満足。基本的に、ライブ後なのに喉を酷使しすぎだと思う。ラスト「SKILL ~Album ver.~」て。



・月曜日
 テスト。どうでもいい。帰りに梅田で無性にたこ焼きが食べたくなる。どう考えても孤独のグルメの影響。次回の東京遠征では孤独のグルメツアー(もち一人!)を開催予定。



・火曜日
 工場。今日からみっちり1ヶ月半。20万くらい入る予定だが既に半分以上の使い道が決まってる件。大半は借金返済や。

オタ系ネタ2007.02.06(Tue)20:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list萌えるシチュを挙げるとキリがないが…

ウヒョー!夜行バス予約しようとしたら、どこもかしこも満席だったw
金曜の夜という一番混む日の予約を、2日前にというのは流石に無謀だったか…
普段絶対使わないような割高なバスをやっとの思いで見つけたのでそれで行きます。高い分、サービスは良さそうだし…な。



エロ漫画で萎える描写

何気に、このスレで挙げられてるものには俺が好きなシチュが多いwwww
「萎える描写」というとやっぱり、「ほら!ここが気持ちいいんだろ!」みたいな、男が調子に乗ってるパターンかな。男の言葉とかいらんねんw
あと前にも書いたけど、眼鏡の女教師による「お姉さんが教えてア・ゲ・ル」的なシチュは反吐が出るw



何かと忙しいのでこの辺で。

チラシの裏2007.02.07(Wed)21:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list水樹奈々 MUSEUM 歌詞カード ブックレット

基本は、白。

奈々ちゃんのベストアルバムが届きました~! 送ってくれたのはamazonとかじゃなくてつばさですがw ゲーマーズでの購入特典ポスターに惹かれて13枚も買ったそうです。シングル50枚買う男は違うね。


まだ今一周目を聴いてるところですが、やっぱりトラック5「POWER GATE」が始まるとものっそいテンション上がります。それまでPC操作しながら聴いてるのに、いきなり手を止めて歌い出してしまうくらいにはw 同梱のDVDも果てしなく楽しみにしつつ、この写真の歌詞カードのデザインの良さに今はただ感銘……シンプルなのがいいよ。中身の画像も少し載せようとしたんですが、写真では全然綺麗に見えないのでやめたw 続きは買ってからのお楽しみ! 今ならつばさが安く売ってくれると思うwww



今週の日曜日は東京で予定のない日を過ごすことになり、いつもながら何をしようか凄く考えてたんですが、昨日宿を決めたときに自動的に予定も決まりました。ホテルに一日引きこもる
最近よく聞く、無線LANのサービスを利用してみようかな、と。ノートPC持って。うちのノートは外に持ち出すようなものじゃないんで凄く重いんですが、東京の街を無駄にぶらついて時間と金をドブに捨てるよりはよかろう。奈々ちゃんのダンスでも復習しようかなと思ってるw



ここで唐突に、次回のみな実ちゃんの東京公演で、会場限定曲には何が歌われるか予想してみる。名古屋は「おなじ月をみてる」、大阪は「遠い夏の日」でしたが、東京の2回では「ウインターラブ」とか来るんじゃないだろうか。冬だから……安直w あと予想というか希望的観測で「いっしょにいたいね」。
一番おもしろくない予想としては、東京の2公演でも同じく「おなじ月をみてる」「遠い夏の日」が歌われるとか。ありそーw

オタ系ネタ2007.02.08(Thu)20:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガチ似

奈々ちゃんの新曲『Crystal Letter』のイントロが、みな実ちゃんの「風のゆくえ」に聞こえる件について。

マジマジ! 両方持ってる人は聴いてみなって! それまでそんなこと思ってなくても、既にこれを読んだアナタはそんな気になってくること間違いなし!(迷惑)

曲の中身は全然違うけどね。まだ数回しか聴いてないけどかなり気に入った。感想はまたライブレポと一緒に…



この春の18切符は特別価格8000円

な、なんだってーっ!? なんと3500円引き! 太っ腹やね太っ腹やね!
既に6回分使うことが決まってる俺としては大っ変ありがたい!w
1回分だと1600円か…この機会にちょっと遠出してみるのもいいかもね。



あと3時間くらいで出発~



21:30追記

さきほど、ものっすごくドキドキしながらとらのあな本店に電話しましたw ゆいにゃんのお渡し会チケット、「あ~、もう売り切れてしまいまして…」という言葉を怖れてガクブルだったんですが、まだ余裕があるらしい! 電話切った瞬間、心の底から「よかった~」とため息混じりに漏れましたよw 明日はどうせやることもないので開店1時間くらい前から並んでやるwwww

この日記をみて、閉店までの20分ほどの間に行って買い占めるような人が居ない限りゲットできるっしょw もしそんな奴がいたらオレァクサムヲムッコロス!

チラシの裏2007.02.09(Fri)20:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおはようございま-す。

ゆいにゃんのイベント整理券をとらのあな本店にて華麗にゲット!開店45分前から並んでました!間違えて1号店の方にwwww

なんて無意味な時間だったんだ…開店5分前くらいに気付いたけどもはや引き返せず、シャッターが開くと同時にクルッと本店の方に反転した俺はまさに基地外ww

本店に入ってエレベーターを待つのももどかしく階段で急いで5階まで上がりましたが、蓋を開けてみればなんのことはない、整理番号20番にも満たなかったw これが信者とそれ以外の温度差か…

そんなわけで5分で用事が終わりましたが、これからどうしようw
携帯更新2007.02.10(Sat)10:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listfantastic arrow 東京 でもレポじゃないなw

ライブ終了ー。とりあえずこれだけは言える。

来て良かった
「人魚姫」はヤバイ


何でこの悲しすぎる歌詞の魅力に今まで気付かなかったのか。多分最初に曲が気に入ったからだろうな。曲を意識して聴くとなかなか歌詞に意識が回らない。ピアノ弾き語りの「桜の花が咲く前に」「桜の光の中で」ときて「人魚姫」の三連コンボは殺人級、隣の方々、鼻すする音うるさくてゴメンw


会場限定曲は(おもしろくない)予想通り、「遠い夏の日」でしたw ということは来週は「おなじ月をみてる」ですよ!? ウッヒョー!楽しみィ!

楽しみなんだが、次はファイナルだしなりふり構わず泣いてしまいそうで怖いわ。ずっとバスタオルに顔埋めとくハメになりかねんw



ライブ終了後、恒例のビール一杯を飲もうとコンビニに入ったんですが、腹も減ってたので何か食うものも買いたい。何が良いかと迷って結局ビールだけ買おうとしたらレジの横に

ジャンボフランク

まよわず買いましたよw みな実ちゃんのライブの帰りにジャンボフランクが買えるとか光栄の極み! 歌いながらこれ見よがしに食ってたんですが、ライブ帰りの人々は特につっこむこともなく……失望した!
まあ一人で路上でビール飲んでる奴に、関わり合いになりたい香具師なんかいるわけないかw


はいはい、みな実ちゃんファン以外わからん日記終了ですよw
多少酔っぱらってるテンションで日記書きましたw
オタ系ネタ2007.02.10(Sat)23:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list厳しい目で見守ってください

三畳一間の魅力

ホテルNEO東京、イイゼコレ!
この狭さが俺にはちょうどいいわ、非常に落ち着ける……受付の人の対応も良いし。カプセルホテルだと、わざとやってんのか?って思うくらい不自然な応対だしなw 荷物も置いておけるし、風呂も綺麗だし、もうカプセルには戻れません。まだ2回しかカプセル泊まったことないけどなw 短い付き合いでした。


道を歩いてて、老人のように道ばたで休憩してしまうくらい重たかったPCですが、その苦労の甲斐あっていまこうして日記も更新できるわけで。嗚呼、出先で自分のPCが使えるこの便利さよ……ネットカフェのPCとか、環境が違いすぎて実にストレスフルだからなw



それじゃあライブ旅行の中日である今日はネット・エロゲやりたい放題かと言われるとそうではなく。実は、公務員を目指すことにしまして…

「出たー! またオロチの口先だけの宣言キタヨコレ!」

と思われるのは知人もしくは昔からこの日記を見てくれてる方。そりゃああの浪人生活時代の日記とか見てたら、公務員試験なんて120%受かるわけないって思えるもんなw
「口先だけ感」を少しでも減らすべく、この一週間、今日の午前中も使いましたが、問題集を一冊終わらせてから、いまこうやって日記に書いてます。以前の俺なら先週の段階で、

「公務員になります!→勉強法の本を購入→参考書を一通り揃える→やらない→NEEEEEEEEET!」

という経過があああ手に取るようにわかるw まあ前回のように今回も途中で挫折するようなことがあれば、ホントになんの成長もしないゴミニートってことになるので、流石にそれは避けたいから良いプレッシャーになりますわ。

あと周りでは1年上の元同級生たちが就活に忙しそうで、それを見る度「自分も頑張らな」と思えますマジで。この一週間も、工場から帰ってきてともすればすぐに寝てしまいそうなところを、日記巡回して「寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ…」ってやってたしなw
大学受験期の自分を反面教師にして、しっかり完遂したいと思います。

こんな俺でも、ゲームとか我慢してその時間を勉強に充てることが出来たんだよ! そんなレベルですがw 人類全体から見たらちっぽけな一歩ですが(ry


なので今日は三畳一間にこもってお勉強。素晴らしい環境…ここに住みたいw
昼には池袋まで出て昼飯済ませて問題集買ってきて…と、どう考えてもこれは旅行じゃないなw 普通に南千住に住んでるようなノリやw さーてそろそろサイゼリヤでメシでも食ってきますかwww

チラシの裏2007.02.11(Sun)18:55コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list初アリーナ!!

20070212153237
ファミマ!!のノリで。
写真じゃよくわからんと思うけど、近くて良い!あと足元が広くて飛びやすそうだw
携帯更新2007.02.12(Mon)15:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

楽しかった。ホント行って良かったと思ってます。
別にわざわざ書くまでもないことですが、今回は文句が多くなりそうなので予め書いておきますw


Tears' Night
TRANSMIGRATION2007
パノラマ-Panorama-
Nocturne-revision-
ミラクル☆フライト
Violetta
still in the groove
それでも君を想い出すから-again-
光(アコースティック)
水中の青空(アコースティック)
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
アオイイロ
アノネ~まみむめ☆もがちょ~
POWER GATE
Heaven Knows
Crystal Letter
SECRET AMBITION(なのはOP)
suddenly~巡り合えて~
The place of happiness
WILD EYES
ひとつだけ誓えるなら

アンコール1
残光のガイア
New Sensation
PROTECTION

アンコール2
想い
POWER GATE(アカペラ)

(スレより転載)

俺、奈々ちゃんの曲、かなり知ってるぜ?
…とか思ってたら案外知らない曲やほとんど聴いたことない曲がちょうど半分くらい。それもあって4時間のライブが結構短く感じられました。「え? まだあの曲とかあの曲が残ってるじゃん?」みたいなw もう曲が多すぎるんやw 4時間なんかじゃとても足らんw



初のアリーナ!!はとにかく広いって、そればっかり言ってましたw スピーカーから出た声が、会場の端で反射して帰ってくる山彦みたいな現象起こってたし。席はアリーナDの前の方で、センターには劣るけど割と近くて良いところでした。ステージとおなじくらいの高さなので、等身大の奈々ちゃんが感じられましたよw


「奈々ちゃんの曲は飛びまくりコールしまくりで死ぬお^^」みたいなイメージがあったので、序盤の「ミラクル☆フライト」あたりまでは肩すかしを食らったような感じ。というかベストアルバムを全然聴いてないから悪いんだw 先週は曲聴く時間もあんまり無かったし、上記の「俺は奈々ちゃんの曲もう予習するまでもない」という驕りがあったからなぁw 前回はニューアルバム+定番曲って構成だったから知ってる曲ばっかで、そのイメージが強かったんだよな。


あと周りの飛ばなさ、声出さなさにビックリしたw これもやっぱり前回のイメージで、奈々ちゃんのファン達は皆ファンキーに飛びまくるようなイメージだったので、あの「大声とか出すわけないじゃないですか。ジャンプ? 何それ? 漫画雑誌?」みたいな雰囲気に押され気味でしたw いやまあ「SUPER GENERATION」みたいに、よく知ってて思い入れのある曲なら周りのことなんかお構いなしにはしゃいじゃいますけど、「まあ知ってるわ」くらいの曲だと周りの雰囲気をはねのけるくらいのガッツが出ませんね。


そういう人たちでも、手拍子とかはやったりするもんですが、それもなし。歓声とかもないし、曲終わったあととか何かパフォーマンスしたときとか、俺らだけ「フゥー!!」とか歓声あげて拍手してんの、もう見てらんない。通常は付近一帯が静かでも、会場全体としては大歓声だったりするけど、会場が広すぎでセンター席や他のアリーナのブロックの歓声・手拍子が聞こえてこなかったのも原因で、あれは寒かった……いやあ、孤独のライブでしたw


ついでに文句、そして一番印象に残ったことを書いて終わろうと思う。今回は手抜きだなw 別のツアー中のライブってのもその理由かもしれん。
曲中、公演中はいいとしても、アンコールまでだんまりってのはどうなのよ。いつもなら「やらん香具師よりやってる俺の方が愛に溢れてるんや!」と調子に乗れるんですが、今回の静かさは異常すぎ。前述の通り他のブロックの声が聞こえてこないから、ホンマ俺と隣のつばさの声しか聞こえませんでした。恒例のことだからそりゃあ結果的には毎回有るけど、観客の全員があなたたちのような人だったら、アンコールは無しってことをわかってるのかと。アンコール中も、MC中も曲中でさえ、隣の連れと喋ってて、「どうせ出てくるんだろ?」みたいなその態度、悲しくなってくる。
比較するのは良くないと思うけどしてしまいますわ、みな実ちゃんのライブは初ツアーってこともあって観客の皆もすげえ一生懸命でした。恥ずかしくて声が出せない風な人も、次第に「やろう」って気になってきて最後は一緒になってやってる、みたいな。すげぇあったかかったよ。
ライブの楽しみ方は人それぞれ、文句を言うのも筋違いではあるんですが、「もう一度出てきて欲しい」という気持ちを声に、せめて態度に出すくらいはしたらどうかと。Justice to Believeだけサイリウムの色変える、みたいな企画の前に。…あ、あの企画は成功してましたね、一面赤色で。良かった良かったw

もちろんこの一連の文句は俺らの周りの一部についてだけで、全体的には大盛り上がりだったのが見て取れました。ただその盛り上がりが、会場の広さで俺はあんまり感じられなくて悔しかった、ということです結局のところw もし今後アリーナでのライブがあれば、なんとかしてセンター席で参加したいですね。



そして一番印象に残ったこと。最後の曲の一つ前、奈々ちゃんのママよりのメッセージで轟沈。家族ネタには弱いんや……家族ネタのCMとか見るだけで泣くような男だぞ俺はw
そのメッセージから、前回歌われなくて凄く残念で、「きっと次回のために取っておいてるんや!」と思って期待してた最高のバラード、「ひとつだけ誓えるなら」が来たからもうあかん……イントロで泣いたわw
もう微動だにせず、全身を耳にしたように集中して泣きながら聴いてました。さっきまでピョンピョン飛んで叫んでおいて急にそれか、って感じですが、曲終わったときに隣からも鼻をすする音がw ブルータスお前もかwwww帰りのバスの中とか帰ってきてからとか、ひとつだけ誓えるならを聴いてはエライことになる、の繰り返しでしたw



もうこれが聴けたからホンマ満足なんですよ。この曲のためだけに6000円でも良いくらいw あと最後にPOWER GATEをアカペラで、みんなで歌えたのも良かった。「一緒に歌う曲」で知らん曲が来たらどうしようかと心配しましたが、一番よく知ってる曲で良かった…

また今年も、ツアーとかがあることを楽しみにしてます。新曲も楽しみ!
とりあえずは、4月のリリカルパーティーでお会いしましょうw



★コメントレス

・つばさ@アマチュア公務員
漫才師と違って、名乗ってもアマチュア公務員とかにはなれないんで、本物の公務員になれるよう頑張れwww
と現役公務員のアマチュア漫才師で現役大学生な相方からの素晴らしいメッセージでした。すげーいろんなな顔持ってるな俺ってww

なのに「@アマチュア公務員」なのかw たぶん「いろんな顔持ってる人」っていうのは「交友関係の広い人」だと思うので……あとは言わんでもわかるわなw
まあ頑張るわ先輩。どうでもいいけど「先輩」っていうとヤマジュンを思い出すよな。


・タケシ@熟年多浪生
参考書だけ買って満足、ダメ、絶対ってやつですな。あの頃の自分は本当酷かった。就活というか就職から最も遠い男だが、そんな俺からも応援させてもらうわ。

そうやって人は大人になっていくのか……気づけただけでも良しとするw
就活はしてなくても受験生だし、今まで根性出してやってきたんやから俺の中では見習うべき存在ですわ。
イベントレポ2007.02.13(Tue)18:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺の妻超かわいくね? ~バレンタイン編~

今更みな実ちゃんの東京公演で印象に残ったことを書きますw
この時は2階席という残念な座席だったんですが、ツアーで何回も参加するなら一度くらいは2階席でも見るべきかなとは思った。1階席ではステージに描かれた模様が見れてなかったし、みな実ちゃん一人と大勢の観客、という構図が強く実感出来て、より「東京出てきて良かったね」的なキモチを感じられたのでw

会場限定曲は「遠い夏の日」だったわけですが、大阪公演でミスした曲だけにこっちもハラハラw 1番を無事歌い終わって、2番。例の間違えやすいAメロの途中、歌が入るタイミングが早かったんですが、バンドメンバーとのアイコンタクトによりそのまま歌いきりました。ナイスフォローだぜ……感動的だぜ…


それから、観客の皆様、硝子の小瓶での拍手のタイミングが毎回早いですよwwww歌い終わってピアノの音も鳴りやんで、みんなそこで拍手し出すんですが、数秒後にまたバイオリンが入るんです。名古屋の時からずっと「拍手まだだぞ、まだだ……アッー!やっちゃった!」ってなことになってるんで、ファイナルではキッチリ最後まで聴いてから拍手しようぜw …ってなことをスレとかファンサイトとかで言ってないんだろーかw ここに書いても仕方ないのは間違いないw



2月新譜/HyperJoyV2専用曲

珍しくJOY。水樹奈々メドレーが熱いわ……メドレーっていうとJ-POPの人気歌手が独占してるイメージで、歌ったことなんかほとんどないんですが、これでその疎外感から解放されますね! 奈々ちゃんとかもう曲数多すぎやからメドレーくらいでちょうどええわw


リクエストでのゆかりんのガチっぷりも熱すぎる。配信決定曲20曲以上てw JOYの中の人と信者との温度差がありありと感じられますねwwww
今決まってる中では「不可触な愛」が超楽しみ。リクエストでもないと絶対もう日の目を見ないような曲だよなw 好きなんだよなぁこれ。

DAMでも2月後半から「Baby's Breath」が配信されるそうで。これはDAMも本腰を入れてきたと理解してよろしいかw 今までが不当に少なすぎで、先月までゆいにゃんの方が曲数多かったくらいだしなwwww近い将来JOYやDAMでゆかりんメドレーが歌えるのを楽しみにしておきますよ。



悔しいから虹の人にチョコ貰おうぜ

>>10で死んだ。
ずっと見ていたいから壁紙にした。あかん…やっぱ二次元最強じゃね?w
俺に郵便物を送ってくれる人は大体、宛名の横に「結先生」とか妻の名前を併記してくれやがるんですが、これからは余裕があれば準にゃんも書き加えてやってくださいw
…っていうか、「ノエル」は苗字だっつーの!!(私信)

オタ系ネタ2007.02.14(Wed)20:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもう木曜からっきー


今回は割と常識的な時間に……っつっても4時間近くあるよなぁw
まあなんでもええねん、えーりんえーりんさえ出来ればそれでいい。



いたずら黒うさぎの公録落選ハガキが来てショックなのでふて寝します。でも「外れちゃった ごめんね」のゆかりんのイラストは可愛くて和んだw

手抜き日記2007.02.15(Thu)22:00コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどっちに、する?

もうすぐ出発。「俺、毎月東京行くわ!www」とか言ってた一年前が懐かしいな。みな実ちゃんのツアーファイナルは楽しみだけど終わってしまうのが怖くて仕方ないw 代わりにゆいにゃんのお渡し会にwktkがとまらない。昨日くらいから仕事中、ずっと何話そうか考えて、自分に都合の良い会話の流れを妄想してたしなw 実に楽しみだわ。


OVERDRIVEがまたライブをやってくれるぜ!(スタッフ日記)

<出演>
佐藤ひろ美
YURIA
yozuca*
UR@N
中原 涼
milktub

という、昨年にも味わった超・豪華メンバー!……なのに、3月21日かよ…東方ライブ……どっちも行きたくて鬱。ここに書いてるように、3時開始にしてくれたら、東方ライブにちょっと遅刻するくらいで到着できるかも……テラハードwwww



★コメントレス

・ナイト
ついに東方ライブのサイトが立ち上がったか。今年も発売一番乗りを目指すわ
久々に石鹸屋の曲聞いてみたらかなり熱かったので何気に楽しみですわ

そんな俺ですがチケットはよろしく頼むw 多分発売日もバイトだから…
俺も今日久しぶりに聴いてみたんだが、確かに燃えるわ。だからこっちも行きたいんだよなぁ……これがライブオタの末路だぜw

チラシの裏2007.02.16(Fri)23:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listタイトルなし

ゆいにゃんのお渡し会、2部のチケットを華麗にゲットwwww当日なのに1部2部ともまだ整理券番号30番ってどういうことよwwそんなに人気無いものだとは…

しかし本来は両方参加とかできないんじゃないですかね?でも余ってるしもういいや、みたいなノリだった気がするwwww

まあ何はともあれ、3600円でお渡し会参加できるとか光栄の極みですよ、楽しんできます。近郊にお住まいの方、今なら間に合いますよ!ww
携帯更新2007.02.17(Sat)10:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listとら「こいつまた来たよ…」

ゆいにゃんのお渡し会、2部のチケットを華麗にゲットwwww当日なのに1部2部ともまだ整理券番号30番ってどういうことよwwそんなに人気無いものだとは…

しかし本来は両方参加とかできないんじゃないですかね?でも余ってるしもういいや、みたいなノリだった気がするwwww

まあ何はともあれ、3600円でお渡し会参加できるとか光栄の極みですよ、楽しんできます。近郊にお住まいの方、今なら間に合いますよ!ww
携帯更新2007.02.17(Sat)10:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお渡し会終了~

いや~キュンキュンしまくった!w 人が少なくてサクサク進んだので、一瞬で終わってしまった感がw 2回目なんか一番先頭で参加したしな。まだ誰も触れてないゆいにゃんの手を握れて幸せww
出オチすべったけど気にしないw 緊張のあまり短めで会話切り上げてしまったけど、泣かないw とりあえず直接話せてホント良かった、詳細はあとで書こうと思う。じゃあこの更新の意味ないじゃん?ww
携帯更新2007.02.17(Sat)15:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今日は寝させて…

疲れたわ……夜行バスで大阪着いたの6時なのに、家帰ってきたの20時とかw
明日からもまた普通に工場で、ちゃんと昨日今日の日記書けるのかしら…


話は全然変わりますが、2月18日のGF団でゴディバのチョコレートドリンクについてちょっと書かれてるんですが、それを見た一体何人の方が、数日前のゆいにゃんの日記に同じモノが載ってたことを知っていただろうかw

お二人ともすんごい甘党だな……一口飲むのを想像しただけで胸焼けがしてくるんだがw
手抜き日記2007.02.18(Sun)23:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDDは爬虫類もお好き(ゆいにゃんお渡し会・みな実ちゃんin中野)

土曜日、新宿に降り立ってまずは中央線でお茶の水。コンクリートジャングルにひっそりとたたずむ僕らのオアシス、江戸遊へ。そのあと秋葉で時間潰して開店直後にとら行って夕方はみな実ちゃんのライブという経過だけみたら、先週の土曜とまったく同じことしてるんだよなw 秋葉歩いてたあたりでデジャヴを感じた…っていうかデジャヴじゃねーしw


江戸遊を出るときに受付の人と客の一人が何か揉めてました。どうやら深夜料金がかかることを知らず、朝まで居て追加で料金を取られることについて食ってかかってたようです。以前と違って受付の人も至極まともな人で、謝罪の後「今後はちゃんとわかるように表示しますので」と改善案も提示して一件落着……だったんですが客の最後の捨て台詞が酷かったw

「俺の友達来てたらそいつはホントに(文句を)言うよ?」×2

なんか…みっともねえなぁ…w 虎の威を借る狐というか、そもそも本当に虎なのかも怪しいし…w 「悪そうな奴は大体友達」とか言ってる中二とあんまり変わらんw つばさと合流してからこのことを話して、しばらくこのフレーズが頻繁に使われましたw


秋葉ではM氏ことマクドナルドとかカフェをはしごしながら時間を潰して、先週同様またも開店直後にとら本店へ。先週と同じ店員さんに、「今日のお渡し会は何時に集まればいいんですか!?」「入場は整理番号順になるんですか!?」「握手が終わったらすぐ退場になるんですか!?」「1部に参加するんですが、2部にも参加できますか!?」と質問攻め。しっかり情報を得ておかないと他のファンに遅れを取るからね! …実際は本っ当に参加者少なかったです。3~40人ってw


先着順だということで、長い時間ゆいにゃんを見ていられるように20番目くらいに入場。あの待ち時間30分のDoki Dokiの止まらなさは異常。心拍数がBGMでかかってたゆいにゃんのアップテンポな曲と速さ変わらなかったからなw

最近2ヶ月連続でラジオへの投稿メールを読まれてたので、話のとっかかりはスムーズに行きました。オロチです!っつったら最初ゆいにゃんはわかってなかったみたいですが、隣のAPが把握してくれて助かりましたw 投稿についての話と、ゆいにゃんがお笑い大好きなのは知ってたのでM-1ネタを話すことができて、よかったです……が、緊張で言いたかったことの半分も言えなかったのはもはや仕様。自分が言ったことも全然覚えてないし。舞台に立つよりお渡し会の方が緊張するってどうなのw


「2部も来ます!」で一旦お別れ。2部では出オチを仕込んでたんですが、ウケは取れず。…ドンマイ。カシモトさんへの道は遠いようです。オノレカシモトリョウトウダッタカー
1部よりはリラックスして、一方通行で言いたいことだけ言うんじゃなくて言葉のキャッチボールがちょっと出来たのが自分で満足。次回M-1に向けてゆいにゃんからアドバイスもいただきました。ただ話した時間がちょっと短かったのが残念……人が少ない分、皆かなりがっつり話せてたしなぁ。ライブのこととか話したかった……


人数少ないのにやけにプレゼント持ってきてる人多いな……とか思ってたら、あれチョコレートだったんですね。お渡し会の前の日くらいの日記でチョコ欲しい的なことが書かれてて、皆それ見て持ってきたみたい……俺、2部も参加しといて日記も読んでないにわかファンみたいじゃん!! 毎日チェックしてるのよ……夜行バス乗る前もチェックしたはずだが、どうもタイミングが合わなかったみたいで。。。夜行バスのせいで歯車がズレたか……



2部終了直後にとらの前でつばさと合流し、みな実ちゃんのライブへ……ヒャー!この変わり身の早さこそDD(誰でも大好き)の真骨頂! 「握手した手をもう洗いたくない!」とか言ってた数時間後には、サイリウムを握る手が汗でビショビショですよ! ここはもうDDだと割り切るしかない。一番だけは変わりません(←ちっぽけなプライド)


会場は中野だったので、ずっと前から行きたかった爬虫類店に突撃。2000人以上のライブですが、開場1時間前に爬虫類店を見に行った人数は俺たち2人だけじゃなかろうかw 足を踏み入れた瞬間にムワッと広がる動物臭さ、そして硝子ケースの中には一点を見つめて微動だにしないイグアナやカメレオン、トカゲたちがいっぱい! 目をキラキラさせてあっちこっちに視線を彷徨わせてたら、視界の下の方に妙な違和感が……カメーッ!?
大の大人の一抱えほどもあるデカいカメが放し飼い(?)にされてました。危うく蹴飛ばすところだった…いや、少々蹴飛ばされても大丈夫なのか…? そいつより少し小さい子もやはり放し飼いに。さすが爬虫類店、カオスだぜ……


種類とかは判りませんが、トカゲやヘビの類が存分に見られて大変満足。なんか、例えが悪いですがミミズくらいのサイズのヘビもいるんですよね。その中の一匹があくび?をしたところなんかもう鼻血ものの萌えでしたよ!今でも脳内メディアプレーヤーで詳細に再生できる……しかし爬虫類好きといえども、カメレオン的な奴らが狭いケースに10匹とか入れられて、それでも微動だにしない様とかはちょっとキモかったww 広いところに小さいのが1匹、それくらいが可愛いです。
爬虫類に興味のないつばさはカメを見て心の均衡を保ってましたw


そして良いことばかりではない、闇の部分w 店の奥で「リーンリーン」とか鳴ってるから嫌な予感はしてたんですが、プラスチックケースに入れられた大量のコオロギ。このカタカナ四文字を見るだけでも嫌になってくるんですが、あいつらと台所の黒い悪魔とはいささかの違いもないと思う。等しくキモイ。ケースに書かれた「1000」って数字は……もしかして……個体数……? オロチは考えるのをやめた。

他にも、ちょっと視線を動かせばムカデ、芋虫?、アリなど虫とかがわんさか。これが餌か……こんなもんを与えないといけないのなら、俺は潔くヘビを飼う夢を諦めるw 出来るだけそちらを見ないように爬虫類だけ見てましたが、怖いモノ見たさを発揮した虫嫌いつばさは明らかに腰が引けてたw
楽しかったこと、怖かったことを両方抱えて、僕らは店を後にした。

…あとタランチュラとかもいた。……カオス!



さて栗林みな実ライブツアー2007 fantastic arrow最終日。セットリストなどは愛知・大阪の分を見ていただくとして、やはり最初のストリングスメドレーで泣くw Rumbling heartsとマブラヴ、そしてCrystal Energyはヤバイ。

ところで、どの歌い手さんの曲も、スレなどでは曲名が盛んに略されてるんですが、自分の中のココロのルールで、曲のタイトルは略さないことにしています。会話の中で、ゆかりんの曲のタイトルとか頻繁に出てきますがいつも正式名称で言ってます。ただ、以前チラッと見かけたCrystal Energyの略称、「栗エナ」は大層気に入ったw 可愛いし、「栗」がかかってるし。これはちょくちょく使っていこうと思う(主に脳内で)


1曲目fantastic arrowで、右隣の方とコールやサイリウムの振り方がほぼ完全に一致しててビビッたw 普通の人が周りに合わせて一律に振るのと違って、ドラムとか特徴的な音に合わせて振るので人と同じになることなんて無いと思ってたが……ジャンプとか、ライブに対する姿勢とかもかなり似通ってて勝手にシンパシー感じてましたよw


この日のみな実ちゃんは喉の調子が良くなかった模様。ノーマル状態よりハスキーなボイスになってて、1曲目から「いつもと違う」と感じて戸惑いましたが、逆にこの声での曲が聴けるのは今日だけ!とすぐに持ち直しました。「その時だけ」を楽しむのがライブですからね。むしろらっきー!DVD発売されるとかそういうことは言わないお約束w


「ふたりきりのプラネタリウム」でも目尻を濡らし、次は「boyfriend」。名古屋でもそうだったんですが、前者の前のMCでみな実ちゃんが「座りましょうか」と言ったことで、そこそこ激しい曲である「boyfriend」でも皆座ったままという事態にまたもなってしまいました。イントロは静かだから、立つタイミングを失するんだよな……どんなにいきがってても、やはり誰も立ってないところで自分だけ立つのはかなりのエネルギーがいるわけで、俺が見えた範囲では右側のわずかに一人が立ってるだけでした。


俺の右隣の人も立とうとしたけど、やっぱり誰も立たないから結局座ったし。誰しもそういう「潜在的ヘタレ属性」を持ってるんだと思います。逆にそれを全く持ってない人は「空気が読めない子」になるのかも。一人立ってた人がそうだって言ってるんじゃないですよw 想いがその属性を上回れば難なく立てるんです。
想定外の事態ですが、気丈に歌うみな実ちゃん。しかし1番で歌詞をちょっとミスしたりして、「これは心細いに違いない。俺が立ってみな実ちゃんを応援する」と一念発起、2番から一人立ち上がりました。


そこからはホント別世界でしたよw ちょうど中央あたりの席で、ステージの高さと同じくらいだったんで、まるで会場にみな実ちゃんと二人でいるような、みな実ちゃんが俺だけのために歌ってくれてるかのような気持ちになれました。ファン的には「調子乗んな」って感じだろうが、こればっかりはあの場で立ってみないと味わえない感覚ですよ。みんな座ってるからホント俺だけ。舞台でロミオとジュリエットの演劇やってるかのような気分。照明さんも、俺にもスポットライトあてるかどうか迷ったんじゃないですかね?(それは調子乗りすぎ)

ともあれ非常に貴重な経験が出来ました。次回以降は皆ちゃんと立つだろうから二度と出来ないんじゃないかな。勇気の神様、ありがとう……w


ファイナルである中野公演では会場限定曲の「おなじ月をみてる」と「遠い夏の日」が両方歌われました。そしてピアノ弾き語りの「桜の花が咲く前に」。感極ま……る直前に、左から「ヴヴヴヴ…」と携帯のバイブ音のようなものが。ノイズかと思ったけど、歌詞が歌われるときだけ鳴るし……まさか、とは思いましたが、左の奴が歌ってる。


バラードで、ピアノのみで、弾き語りで、歌うとかそりゃないよ……一応気を使ってか聞き取れない声で歌ってるからヴヴヴヴとしか聞こえなかった模様。それにしても本当に耳につく……確かにみな実ちゃんは「好きなように音楽を楽しんでいってください!」って言ってたけど、バラードだけは……これだけは本当に残念でした。


その後のアップテンポな曲で気分を持ち直す。正直なところ、ジャンプにかこつけて左隣にタックルでもしてやろうかと一瞬思いましたが、「ラストの公演で遺恨を残すのイクナイ」と思い直して、その彼すらも愛するくらいの気持ちで楽しんでやりましたよw OKOK、湿っぽく終わらなくて良かったじゃないか!


そんな気持ちで、みな実ちゃんの両親への「ありがとう」もあったMCとかもあたたかい気持ちで見られて、最後まで楽しい気持ちでライブに参加出来ました。終了後も、終わった感が全然無くて真っ白な気持ち、また来週も普通にどこかで公演があるかのような気持ちで、全然実感がありません。来週の土曜日に本当の寂しさを知るのかな…w

もうなんていうか、俺はみな実ちゃんの超ファンですよw 今後のライブも行きまくる。2007年はまだ始まったばかりだし、単発でいいから今年もう一度くらいソロのライブがあればいいのにな! 新曲も超期待! 素敵な3週間を、本当にありがとう!! これからみな実ちゃんへのメール書きますw

キリの良いこの辺で日記終了にしとこうw

イベントレポ2007.02.19(Mon)20:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまぎれもなく病弱

昨日は風邪を押して工場に行ったところ、昼頃に「(風邪)薬が切れた……クスリ……ウヘヘ…」とジャンキー気分を味わうことになり、帰ってきたらばたんきゅ~で朝まで12時間ほど寝てましたわ。
やっぱ全然走らなくなったのがいけなかったか…時間無いんだよなぁ。でもツアーのファイナルが終わってからきっちり風邪引く俺の体GJwwww今週末は久しぶりに予定無いしね。

今朝も薬の効果で「グルグル回~る×4 フラフラな…」状態でしたがなんとか私は笑顔でいます元気です。午後もやるぞ-
携帯更新2007.02.21(Wed)13:04コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list脳へのダメージもおっくせんまん!

最近聴いてるの。


バイト中も歌いたくなります。特に上海×4からの地名コンボ。


今日初めて見ました。風邪引いててマネ出来ないのが残念です。今歌ったら喉への深刻なダメージが予想されるのでw


きしめん。


ヲタ芸も一緒にどうぞ。


CD欲しいんですがどこに行ったら買えますか? 特に2番目w
もしくはライブで。虹ロックとかに出てくれたらいいのにw



『FORTUNE ARTERIAL』公式サイトオープン

信者たる俺はシナリオに期待。いや萌えも期待ですが。



★コメントレス

・小太郎
ぷよぷよ乙。

知ってる~!! 昔読んだぷよぷよのノベライズをもう一度読みたい。
チラシの裏2007.02.21(Wed)20:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぷれいステーショナリー 合格祈願3点セット

お渡し会の参加条件だった、「ぷれい☆ステーショナリー 合格祈願3点セット」をご紹介しましょう。


セットの要 ¥1575

セットが3600円くらいなので、半分はこれになるんですね。まだ開けてません。
っていうかとら本店の5階で流れてたから、大体の雰囲気わかってしまってるんだよなぁ…ドラマCDには主にコストパフォーマンスの面からあんまり興味のない子なんでこれはまあ部屋の肥やしにするわw いや聴くわw


こもりちゃん? フィギュア?

どういう設定かはよくわかりませんが、巫女さんのフィギュア。顔はそこそこ出来が良いんですが、この小さい写真でもわかるように巫女服に亀裂が。どうも外れるらしいので……


中は体操服

剥いてみた。どうせ二つあるしねw まあこれは500円フィギュアくらいの価値はあると思っていいんじゃないでしょうか(偉そう)
次がヒドイ…


鉛筆消しゴムだが…

味もそっけもない文房具、「ぷれいステーショナリー」のコンセプトとかそんなんお構いなしですわw 百歩譲って鉛筆はおkとしても、このケースすらない消しゴムは何なのwwwwこれ無くして他のグッズのクオリティ上げた方が良かったのでは……いや、無地にして実用性を上げたんや! 俺は使う!使うぞ!


そしてノート…


これも味気ねー!!


これも、味気ないのは許せても、2冊ってのが解せんw 一つは使うためでもう一つは観賞用ってか? しかも無駄にページ数があるw 一つ減らしてフィギュアのクオリティ上げてよw


ラスト、下敷き。

ロリコンですがブルマはそんなに好きじゃない。なんかあざとい感じがするから。



フィギュアまではともかく、文房具の値打ちのなさは異常wwwwでも、いいんです! お渡し会のチケットとしては安いもんです! どうせこの結論が言いたかっただけなんやw
っていうか3点セットって言うからぷれいステーショナリーの3種が入ってるもんやと思ってた。

オタ系ネタ2007.02.22(Thu)18:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『MOSAIC.WAV Magical Hacker くるくるリスク DEMO Ver.』持ってます

いま昔のファイルとかを漁ってたらすげーのが出てきたので、あんまり自慢にならない自慢ですが自慢させてくださいw

3年前のキャラフェス大阪でのことなんですが、今でもよく覚えてます。とあるブースの前で「キュンキュン!」だったか、KOTOKOの電波ソングが歌われてたんですよ。しかし開場直後ということもあって皆買い物に忙しかったのか、足を止める人は全然居ませんでした。当時の俺はライブでのコールの楽しさを知り始めてた頃で、まさか電波ソングを生で聴けるとは思ってなかったので、喜び勇んで独りコールやジャンプをしてましたw
他の客はいないも同然なので歌い手さんと俺はガチでタイマン。周りから見れば失笑もんでしょうが、やはり誰も聴いてないところで歌うのは辛かったんでしょう、そんな痛い俺にも「聴いてくれてありがとう」的な微笑みとアイコンタクトをくれました。


その人が一体誰だったのか、なんとなくそうじゃないかという予想はあったんですが確証がなかったので今まで触れませんでしたが、当時配布されたものが出てきたんでやっと確信に変わりました。

今、電波ソングで人気のMOSAIC.WAV

一昨日のピザハットふぃぎゅ@メイトも歌ってるMOSAIC.WAVですわ。「俺、有名になる前から知ってたぜ?」という懐古厨的な自慢がこれでできるんですよ、例え今までファンじゃなかったとしても!w しかもご本人の公式見ると、そのキャラフェス大阪が最初のステージイベントだったみたいなんで、ラジオとかで

「初めてのステージイベントの時、ホントに緊張してたんですけどぉ、その前のブースイベントで一人だけ足を止めて、楽しそうに聴いてくれたから『がんばらなきゃ!』ってすごく元気づけられたんです!」

…みたいなことをひょっとしたら言われてるんじゃなかろうかという妄想を今までもよくしてましたwwww上記はあくまで妄想ですwwww実際に握手会などで「僕ですよ!ホラ!2004年のキャラフェス大阪で居たじゃないですか!」とか言うとハンパなく痛い子なんでここに書いてる次第wwwwww自分にとっては印象深くても、相手は不特定多数のファンを相手にするお仕事、普通は覚えてないもんなんですw

しかしそんな独りよがりの妄想だけでちょっとMOSAIC.WAVが気になりだしてきた俺はもはやDDを極めたと言っても過言ではなかろう。電波ソングは元々大好きなんで、ライブなんかには積極的に参加したいですね。


ついでに、今の人気からしたらこのデモCDとやらも希少価値あるんじゃねーの? と思ってヤフオク見てみたけど、ここ数ヶ月の履歴を見ても全く見あたらず。誰も持ってないか、持ってたとしても俺と同じく一生日の目を見ないようなところに保管してあるんでしょうなw サイン会とかがあったらこれにサインしてもらおうw



CD 真・うたわれるもの テーマソング/小山剛志

マジで出してきやがった……ラジオはもう聴いてないけど、あの曲がどんなアレンジを施されたのか、激しく気になりますw ラジオCDでさえオリコンに入るくらいバカ売れする「うたわれるものらじお」ですから、これはもっと売れるんでしょうね。CDTVとかで流れるのを楽しみにしてます。…その場合、流れるPVは剛志さんッスか!?wwww



平日フルではたらいてるとフライデーナイトのウキウキが異常w 二日間休みですよ?連休ですよ? やっと春休みらしい日を過ごせそうな気がします。ライブは日常なので春休みらしくないですw

オタ系ネタ2007.02.23(Fri)23:27コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list一周年ですねぇ…

休日ですねぇ…
夜中の1時まで起きてられるのも、9時まで寝てていいのも、昼間に本屋に行けるのも休日ならでは。休日、ですねぇ…
久しぶりに足を運んだところに、新しい百均が出来てたので、「別に今じゃなくてもいいけど、買っておきたいもの」を吟味してました。5分くらいして、ふと財布の中を覗いたら135円しか無かったので凄く悔しい想いをしながらその場を立ち去りました。
その向かいに、これまた新しい「ホ」というカフェが出来てたので、ちょうど(カードで)買ったばかりの本もあるししばらくここで……と思考した2秒後に財布の中身を思い出して、やはり退散。最近金のことを考えると憂鬱になって仕方ありません。キャッシング12万ってのは胃の重くなる重圧だ。


特に書くこともないので1年前の過去ログでも見てみようと思ったら、今日がちょうどこのブログに引っ越してから1年になるんですね。
1年前の2月24日は銭湯とか行ってたみたいです。いいなぁ……ここ最近、銭湯行こうかと思い立って、金無いからやめるってなことが10回以上はあるw いかんなぁ……こういうのが精神衛生上良くないことだと思う。

あとロスチャマスターアップに「キター!」とか言ってるw
もしも1年前に戻って日記にコメント出来るとしたら、「ロスチャはスルーした方が良いぞ! せめて1ヶ月ほど購入を見合わせろ!」これしかないw
オタ系ネタ2007.02.24(Sat)23:46コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list収集萌え~

メダルの山

祖父がコレクションしてたメダルやらなんやらを整理しに行ってきました。
皇太子夫婦ご成婚記念だったり新幹線の20周年だったり、まあゴッツイっすわ。萌えキャラのグッズ集めてるのとは年期が違うw 俺ではこれらのモノの価値が全然わからんのでどうしたものか、って感じでしたが、とりあえずくれるというのでデザインが気に入ったものをいくつも貰ってきましたw あと鉄道の模型ももらった、これは萌えるw


レール…?

こんなのも。俺が鉄ヲタだったら感涙してたんだろうか…


厳選した一枚

一番多かったのがこの記念入場券の類。整理するどころか数えるのも嫌になってくるくらいありましたw 大阪城公園は我らが本拠地(非公認)ですのでこの一枚だけ撮影w


ゆかりんのライブチケット

これは俺のねw 集めてるものって特に無いけど、これなら勝手に溜まっていくし良いコレクションになるわw 今の時点で13枚+α、ふぁーすとらいぶのチケットが見あたらないのが痛いけど、まあこれからもどんどん増やしていきたいですね。



月 ま で 届 け 、 最 強 の あ た い

今日は写真いっぱいだな。東方ライブのチケットが届きました。なんか表面がキラキラしてて綺麗なチケットです。これはコレクションにも良い……しかしライブ中ポケットに入れておくと汗でフニャフニャになる罠w 基本的に、チケットには汗がしみこんでるものですwww

…しかし、整理番号とか無いんだなw ってことは先着順で入場とかか…前回みたく、COOL&CREATEのパートになった途端に最前付近の人口密度が急増すると予想w 普通に開場時間くらいに行ったら前の方行けるんじゃないかな。



★コメントレス

・小太郎
最近は誰のブログでも「あーいかん、いかんなあ……こんな……」って書いてるよな。
それだけ世の中嫌な事が多いってことか。

重なる借金は「それ以上いけない」レベルにw あーいかん、いかんなあ……こんな……

チラシの裏2007.02.25(Sun)20:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listファイファン博士

手を抜きたいのでなんかすげー動画二つ紹介しとくw


 


今日は仕事中ふと気になりだして、昼休みにつばさに「リノアの犬の名前って何やったっけ?」とメールを送ったら即座に「アンジェロじゃなかったっけ?」と返ってきて感動したw

明日は大切な日ですね。

手抜き日記2007.02.26(Mon)20:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1