-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listいま国府津~

朝~朝だよ~、朝ご飯食べて、学校行くよ~

…ということで、Kanon泣けるわ…w 栞……今更「Kanon泣ける」とか言うのも恥ずかしいんですがこれは書かずにはいられんかったw
今朝はいつもの工場より起きるの遅くて大丈夫だからと余裕かましてたら、全然間に合わない時間になって、駅前までチャリかっ飛ばして乗り捨ててなんとか滑り込んだw 駅に着くなり大声で「18切符!クレジットカードで!」は必死すぎたなww 駅員さんもただならぬ気配を感じてくれたのか、かなり手際よく発券してくれました。俺もあんなに高速でサインしたのは初めてだww

もうすぐライブ、wktkしてきましたよっと。
携帯更新2007.03.01(Thu)16:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list野川さくら Birthday Special Live ~SAKURA Selection~

01.もっっと!
02.恋、はじめました
03.Thunder of PP
04.KAKERA
05.Dual Love on the Planet~葉ノ香~
06.今日、笑顔があれば
07.負けないで…片思い(アコースティック)
08.Happy Merry Cherry Blossom(アコースティック)
09.Coming Up Teacher!
10.メドレー
 ・心配かけてゴメンね?
 ・幸せレシピ
 ・Lip To Love
 ・サクラサクミライコイユメ
11.LoveLoveLoveのせいなのよ!
12.薫のミラクル・スパイラル・ラブ!
13.ローズテイル
14.Good Morning~にゃっほ~♪

EN
15.君色パレット
16.One Drop

EN2
17.とびきり・さくら組

(スレより転載)
:楽しみにしてた曲 :予習した曲 黒:知らない曲



知らん曲も結構あるんでしょうね、楽しそうですね(プチ嫉妬)と心に防衛線を張ってただけに、1曲目のイントロ聴いて耳を疑ったw あれ…? 俺、この曲知ってる……ウオオオォォーッ!→以下略 みたいなw
「もっっと!とThunder of PPが聴けたらそれで満足」とか始まる前に言ってたくらいなんで、最初の3曲の盛り上がりったら無いよwww オールスタンディングで、非常にロマンスがやりづらかったんですが、隣の相方が過去にさくにゃんの楽屋で「ロマンス広めてね!」と直々に言われてたそうなんで、やらんわけにはいきませんw 周囲の皆様におかれましては非常に邪魔だったかと思われますが、さくにゃんの要望だったということで笑って許してやってください……という言い訳w


「恋、はじめました」はらぶドルのOPだそうで、カラオケで歌われてるのを何度か聴いたから一応知ってた。やっぱりさくにゃんが歌う方がいいね(当然)。サビとBメロの最後が印象的で良かったんですが、今Youtubeで聴き直してみたところちょっとイマイチ感がw ライブは素晴らしいってことで一つ。


3曲目は去年のルピカライブの際に予習してからというもの、無茶苦茶耳に残って顔を合わせる度に歌ってましたw サビの歌い出しが「♪い・ざ! 発動~!(Fu-!Fu-!)」ってなもんなんですが、コミケとかでピザを見かける度どちらかが「♪ピ・ザ! 発動~!」と歌い出してたんで、ライブでは一回も聴いたこと無いのに凄い思い入れのある曲になってましたw ライブでやれてホンマ良かった……


4曲目は借りたCDにも入ってないし、どんな曲だったか確かめる術がない。5,6曲目は一応予習してたんで知ってたけど、正直何か語れるほどには思い入れが無い。ないない尽くしかw でも最初3曲で、久しぶりに動いたからか横っ腹が痛くなってきてたので助かったといえば助かったw 「こいつ最初はしゃいでたくせにこの曲知らんのけ?」とか思われたく無かったので、知った風な体でサイリウム振ってました。


「負けないで…片思い」、これもほんの数回聴いといただけなんですが、アコースティックバージョンってことでさくにゃんの歌声が聴きやすく、失礼ながら「なんだ、意外と上手いんだな」としきりに感心して聴き入ってました。多分昔観たライブDVDの印象だと思うんですが、あまりお歌が上手ではないというイメージを持ってたのでw ホント失礼よw …曲もすげぇ良くてね、これはかなり気に入りました。帰ってきて聴き直してみたけど、やっぱりアコースティックバージョンが良いわ。ライブDVD……いや、アルバムの1曲として是非w


誕生日ソングということで「Happy Merry Cherry Blossom」。予習してないけど何故か知ってたんですが、これもアコースティックで聴いてメチャメチャ好きになった! もっと!もっっと聴かせてくれ! 最後にもう一回この曲でも俺は一向に構わないっていうか超喜んでたと思うですよ!w 今度この曲が入ったアルバムをびわ鉄が貸してくれるそうで、激wktk。


「Coming Up Teacher!」が噂のにゃっほ~先生の曲だよな?w
身も蓋もない言い方をしてしまうと、さくにゃんが『にゃっほ~先生』に扮して「さくにゃんとは別人」という体で誕生日祝いの手紙を読んだり歌ったり、というもの。これにはガチで感心しました。さくにゃんの役者魂と芸人魂を見たw


普通こんな「先生が教えてア・ゲ・ル」なキャラ、恥ずかしくて出来ませんよ。出来ないっつーか、やったとしても「ネタとして頑張りました~! も~、超恥ずかしかった~!」くらいのノリになるのが普通の声優さんだと思う。さくにゃんみたいに、終わった後も恥ずかしげもなく「えっ!? にゃっほ~先生また来てたの? 会いたかったのに~!」とかは普通は言えんwwwwホントに一切の照れや戸惑いが見えませんからね、ノリノリでやってるとしか思えないw

恥ずかしがるのも魅力というか様式美の一つではあると思いますが、さくにゃんのこれは素晴らしい才能だと思います。終始ニコニコと、暖かい気持ちで笑って見ることが出来ましたw



ここで「心配かけてゴメンね?」キター!! 周りはサビでコールしてましたが、そんなことも思いつかないくらい集中してガン見ならぬガン聴きしてましたw 1番が終わって「やっぱりええわ……」と余韻に浸ってるところで曲が終わって割と焦ったw メドレーだからショートバージョンなんですね……フルで聴きたかった……けどメドレーって形じゃないと聴けなかったかもしれないし…ジレンマw 今後……は歌われないかなぁやっぱりw


サクラサクミライコイユメって、元はyozucaさんの曲ですよね。誕生日を迎えた斉藤Kもご満悦ってかw 楽しみにしてた曲っていうか、こんなんまで歌われるとは思ってなかったわw 心配かけてゴメンね?と同じ懐かしさ、これも良い曲です。今度カラオケで歌おうw


ラストに向けて、「LoveLoveLoveのせいなのよ!」が来ましたのよ!w らぶドルのED、エイベックスが出来得るギリギリのレベルの電波ソングだそうです。別にそんな凄い電波ってわけじゃないんですが、悪くない! けっして悪くないぞ!! ああ うまい! なんだかなつかしいノリだ。
「Go! Go!」とか、そういうわかりやすい合いの手はライブ向きです。これも今回のライブの目当ての一つでした。狭くて振りコピは満足に出来なかったものの、こいつは盛り上がったぜ…


「薫のミラクル・スパイラル・ラブ!」、こいつはいかにも“キャラソン”ってキャラソンだなw 歌詞がね、アニメのストーリーとかキャラの心情をそのまま歌詞にしたような、普通なら敬遠してしまうような曲ですけどやはり「Go! Go!」って合いの手は無条件に盛り上がるなw LoveLoveLoveのせいなのよ!の次なのよ!ってことで観客の頭も良い感じに沸騰してた頃合いだからあの歌詞でも全然盛り上がれる、ってのもあるww


最後の曲です!「Good Morning~にゃっほ~♪」!!
待ってました! いよっ、大統領! 極言すると、さくにゃんの歌声に合わせてさくら組たる観客が「にゃっほ~!」と叫んで飛ぶ曲ですわw いやもうこれがやりたくてやりたくて! ここぞとばかりにマワリとかやってアピってたよw この曲に限らずさくにゃんと結構目があった気がするのは……気のせいですよねスイマセンw でも勘違い出来るくらい近い場所で良かったです。特に花道(ライブハウスなのに!)に出てきたときがすげえ近くて嬉しかったです。スカートの中とかも見せまくりだしw 相変わらず見せていいモノとダメなモノの区別がわからず、Doki Dokiしてしまうw


アンコールは前の方だったのもあって、結構沢山の人がやってて好感が持てました。合いの手の「それっ!」だけでも、やらんよりはやってくれるほうが全然良い。短めだったので助かりました。



「君色パレット」は、個人的に超好きなアニメである「φなる・あぷろーち」の主題歌なんでかなり思い入れが。さくにゃんと一緒に俺も影山さんバージョン(影山さん風に歌うってだけw びわ鉄とカラオケに行くと自然にそうなるw)を歌ってましたが、アンコール直後なんで咽せたりしてたw ライブ中に咽せるなよとw


「One Drop」も歌われましたよ~、良かった~。こういう曲はホント聴くのに集中したいんで、サイリウムとか振ったりもせずマグロ、棒立ちでひたすら聴いてました。最後の曲に相応しいわこれは……


まあダブルアンコールもありますからそんな雰囲気では終わりませんけどw こっちはペース速くて辛かったな……まあそんなわけで、ホンマの最後の曲はやはり「とびきり・さくら組」。前回のライブはこの曲で、「あ…でも俺さくら組じゃないし…」とアウェイ感をたっぷり味わってしまったんで、今回は「ライブ中はさくら組になる」と決めて臨みましたw まあそんなことをせずとも、この頃には身も心もさくら組になってモンキーダンスしてたんですがw 上の関係者席から「それにしてもこのオロチ、ノリノリである」と聞こえてきてもおかしくないほどノってましたよ?w



最後に観客の方からのハッピーバースデーなどもありつつ、さくにゃんも涙を見せつつ、ライブは終了。俺、さくにゃんのファンだわ。またそんなんかw まさにDD。

全然ファンじゃなかった頃の曲でも、アニメを観てたから知ってるとか、そういうのもあってすげぇ懐かしく楽しめるんですよね。セットリストもそうだけど始まる前の歴代のCDダイジェストムービー、CD100枚あるとか言うてましたが所々知ってる曲で大興奮でした。天使のしっぽとかトリスティアとかなw 開演前のムービーであんなに楽しめたのは初めてだw


あとMC……あ、ここは長くなりますw
昔、ゆかりんとさくにゃんでダ・カーポラジオをやってたことがあるんですよ。割と毎週聴いてたんですが二人の会話が最後までぎこちなくて、ゆかりんファンとしては「ゆかりん一人のラジオはおもろいのに、さくにゃんがいるからおもしろくないんや!」とか思って、「さくにゃんのトークはおもんない」というイメージを持ち続けてました。


しかしまあ今回のMCを聴いてると、前々からトークショーなどに足繁く通ってるつばさの言うように、毒舌っぷりとか脱線っぷりがすげぇおもしろいんですよ。他社の商品名とか人名とかバンバン出すし、「○○の話をします」って言っときながら全然その話に辿り着かないしw しかもつばさが言うには「今日はカメラが入ってるからかなり控えめ」とのこと。あれで控えめか……w トークショーにも興味が湧いてきたわw

大体、2時間半のライブで17曲って結構少なめですよ、みな実ちゃんのライブが2時間半で21曲、ゆかりんのWINTER LIVEも2時間強で21曲だったし。1曲5分と考えて20分……「もっと曲やって!」って声もあるでしょうが、俺はもはやそのトークの魅力を知って「もっと話してくれていいですよ」って気持ちで居たw


一番凄いのは、例え客の食いつきが悪い話題だったりしても、全然意に介さず最後まで話せるってところですね。良く言えば場の雰囲気に流されない強いトーク、悪く言えば空気を読まない(読めない、ではないと思う)トーク、にゃっほ~先生のところと言い、さくにゃんには「心細さ」ってのが全く見えないですw いや~強い人だわ…


しかしこれだと、確かにゆかりんとの相性は良くないですね。あの頃、ゆかりんはボケて、というかツッコミどころを見せてさくにゃんのツッコミを待ってたんですが、それを読んでツッコむ、なんてのはさくにゃんのトークじゃないってことが今回わかったw さくにゃんも流石に遠慮してたのか、自分から話題を振るようなことはあんまりなかったし、そりゃおもしろくはならんな、と。数年越しのわだかまりが解けた感じですw 一人で、一人じゃなくてもさくにゃんの独壇場で話してこそ、真価が発揮されるんやな。


そんな感じで歌もトークも、さくにゃんのことがだいぶ好きになりました。メシも食わずに2時間以上ぶっ通しでレポ書きたくなるくらいにはww
今後は出来る限り積極的にイベントに参加していきたいですね。これでまた人生に彩りが増えると思うと嬉しくてしょうがない。切なさは財布の中だけw アルバムも出すらしいしツアーもやるらしいし、楽しみにしておきます。



★コメントレス

・つばさ
One Dropはたぶん来る
音夢の曲も1曲はあるはずやから、本命は心配かけてゴメンねやな。
俺はダークホースを期待してますが。まぁ心配かけてゴメンねも好きなんだけどなw
あと、貸し損ねたけど、はのかも唄われるのでチェキ!

まあこのコメント見たの帰ってきてからですがw
どうでもいいがタイトルがタイトルだけに、「」とかも付けずに連呼してると、お前に「心配かけてゴメンね?」と言われてるようで微妙wwww

・ナイト
東方チケットキタヨコレ
去年は将棋倒しに会ったから今年は遠くからヌルヌルしてようとおもったけどやっぱり前のほうで騒ぎたくなってきたwwww
将棋倒しの経験を活かして今年は自分から将棋倒しを作っていきたいです。

石鹸屋やCOOL&CREATEを後ろの方で、なんて勿体ない話ですよw 男は最前に直行。…いや故意に将棋倒しを起こすのは……まあそういうのもアリかww
イベントレポ2007.03.02(Fri)14:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list聖地に、行くぞーっ!!

4月末~5月に長野行こうぜ! 聖地巡礼!


いやね、今月のLOVE×れでぃお(+裏)聴いたんですよ。そしたらついにライブツアーの開催地が決定したとか言うじゃないですか。普通はやらないような僻地でもやるとかで、その発表を楽しみにしてましたよ。とりあえず東名阪と中国地方くらいは行けるだろうから4公演くらいか……とか、そんな計算もしてました。御託はここまでにして、具体的な開催地を書きますね。


札幌・長野・岡山・佐賀


札幌はともかく、それ以降は一個発表される度に「長野ォ!?」「岡山ァ?!」「SAGAァ!!?」なんてわかりやすいリアクションを取ることにw …うん、それで、東名阪は? 「この4都市+東名阪の全7箇所公演で~す!」は?……こんな全4公演なんて聞いたことNEEEEEEEEE!!wwww


「東名阪なんていつでもできるから」とのことでまあ、皆に出来ないことを平然とやってのけるAPにシビれる憧れるゥ! んですが非常に参加しにくいことに変わりはないわけでw 聞き終わってから慌てて各地への交通手段を調べましたよw


もう冒頭に繋がりましたが、長野は非常に行きにくいんですよね。バスとか無いだろうし、電車も超時間かかる。それでは車か、ゆいにゃんの曲を爆音で聴きながらドライブってのも乙なもんですが、高速料金もバカにならないわけで。…おや? そういえば長野といえば聖地の有る場所じゃないか? よしここは一つ聖地巡礼旅行と銘打って参加者を募って、一人ちゃっかりそそくさとライブに行こう! そんなセコい計略、ここに書いてる時点でもう計略でもなくなってるけどw でもついでに巡礼ってのは良い考えだと思うんだよな。


ただ日曜がライブだったら、仮にそのまま帰路についても帰り着くのは月曜の未明になるわけで。この時点で大部分の人たちの参加が見込めないようなw 土曜にライブで日曜の朝から優雅に聖地巡礼、なんてスケジュールが理想なんですがどうなるか……日程が発表され次第ここでも告知するので、我こそはと思う方がもしいらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします。…あ、もちろん一緒にゆいにゃんのライブにも参加するってのも大歓迎ですよw チケット3000円くらいらしいし。あと目標入場者数は各会場50名らしいwwww



昨日、ようやくmp3とCDの音の違いを実感できたw
「音の広がりがどうの」とか抽象的なことばっか書かれてて今まで全然わからなかったんですが、コンポで再生して聞き比べてみてなるほどな、と。これは確かに「音の広がり」としか表現できない違いだわw あえて言うならmp3は声とか高音?が強調されてなんか平べったい感じ。これも十分抽象的な表現だなw


何にしても、違いが分かるかどうかは再生環境に依存するんでしょうね。普通のイヤホンとかじゃなかなか違いはわからんと思う。もっと、ちょっと聞いたらすぐmp3だとわかるような良いヘッドホンとかスピーカーをいつか買ってみたいもんです。

…そしてこの「違いがわかった!」ってのが俺の気のせいで、全然わかってない可能性も無きにしもあらずw 聞き比べてやっとわかるレベルだもんなぁw



ギャルゲみたいな「遊んで将棋が強くなる 銀星将棋DS」

香萌える。これで脱衣要素が無いとかもったいない話ですよ!w
しかしタッチパネルで将棋ってのはなかなか良さそうだな。十字キーでカーソル移動して…っていう従来の操作方法は結構面倒だし。なかなか魅力的なソフトですが、今更将棋が強くなったところでその腕を試す相手がいないので虚しいw



わずか8才の天才ピアニストが演奏するショパン

うはー…すげえな。こういうのを一度見てみたいもんだ。にしても、去年一度コンサートに行ったきりで、クラシック趣味は見事に伸びなかったなw 興味はまだ全然あるけど、ライブが忙しくて時間的にも金銭的にも行けないんだよなw チケットぴあからいつも送られてくる、いつもロクに見ずに放置するコンサートのお知らせが切ないw

ピアノ関連でこちら、「ピアノで遊ぶネコ」もご覧あれ。超絶萌える。

オタ系ネタ2007.03.03(Sat)22:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list声優イベンターへ30/100の質問

ローズテイルいいわぁ……なんか最近Youtubeで曲を聴くことが多いような気がする。音質もなにもあったもんじゃないなw 今日はそのローズテイルと、デフォで「心配かけてゴメンね?」と、あと「Lip to Love」が良いなぁと思って聴いてたんですが、これってば編曲大久保薫さんなのね。一昨年のゆかりんのツアーで、アフロ姿でキーボード弾いてたのが印象的なんですが、この人がアレンジした曲は何か妙によく好きになるんですよね。ゆかりんで言うと「最果ての森」とか「惑星のランデブー」とか、他にもみな実ちゃんの「人魚姫」「ふたりきりのプラネタリウム」とか、中原麻衣の曲とか……まあとにかく「おっ、良い曲」と思ったら大久保薫さんだった、って経験が多くてね。もう割と信者っつってもいいかもしれんw


今日はラジオを聴きながら勉強が出来るか試してみました。無理! にゃっほ~先生のコーナーのはっちゃけぶりが素晴らしいから毎週聴こうと思うw



なんかやりたくなったから声優イベンターへ100の質問をさせていただく。…あ~見なくて良いです、これほど自己満足なネタってのもあるまいw 後々に自分が見て楽しむもんだからね。



001.名前・性別・誕生日を教えて。
省略しますw

002.職業はなんですか?
三流大学生(もち文系!)

003.声優イベンターになって失ったものはある?
金…っていうと普通ですが、「金銭感覚」が本当かなw 「○○の曲さえ聴けたらチケット代の元は取れる」だの「最前2万で買えた! 超安い!」とか「CD○○枚買うわ」とかが異常だと思えなくなったw

004.いま現在一番好きな声優は?
ゆかりん

005.上記以外の現在好きな声優は? また、どうして一番じゃないの?(笑)
みな実ちゃん、いつも可愛い智秋ちゃん、ゆいにゃん、さくにゃん、奈々ちゃんなど……これはヒドイDDですねw 一番になれないのは絶対的な一番がいるからですねw

006.あなたがいまちょっと気になっている声優は? これから追いかける予定?
さくにゃんにハマりかけなんで追いかける予定ですねw あと智秋ちゃん目当てでAice5のライブに行こうかどうか…とか思ってるw

007.過去に好きだった、注目していた声優は? どうして過去形なのかも素直に答えて。
ほっちゃん…? まだファンって言うほどファンじゃなかったのと、ゆかりんに夢中になったからw

008.声優に自分を認識してもらっているな、と感じたことはある? それはどんなとき?
あるけど9割5分は勘違いだよなw 最前で自分一人手を振ったとき、出待ちで同じく手を振ったとき、あとお渡し会では100%認識してもらってるよなさすがにw

009.自分の顔と名前を覚えてもらっている声優は何人いる? それは誰?
あ~、顔と名前は……ゆいにゃんは最近会ったからまだ覚えてもらってるかも。

010.声優にしてもらって一番嬉しかったことは?
握手会での会話みたいな、個人的なのもあるけどやっぱりライブやらイベントをやってくれるのが一番嬉しいかも。歌ってくれるのがホンマ嬉しい。

011.また、逆に一番悲しかったことは?
悲しいことなんかあるか…? 結構考えたけど思いつかんかったわw

012.他の人に勧められてハマってしまった声優といえば誰?
まあ、さくにゃんかな。

013.今、あなたが謝らなければいけない声優は誰? ここで懺悔してください。
ゆかりん、お渡し会で調子に乗りすぎてゴメンナサイw

014.声優と偶然街中でニアミスしたことある? その際のエピソードなども聞かせて。
ないわぁ、地方在住ですもん

015.初めて行った声優イベント(以下全て、ライブ、コンサート、舞台などを含む)は?
Kanon先行試写会です!w

016.初めて生で目撃した声優とその状況は?
上記の試写会にて、マリ姉と私市を。初めて見た声優さんであるマリ姉にしきりに感動した記憶があります。「今後はイベント行きまくろうぜ!」とか言ってたなw

017.今までの声優イベンター経験であなたの一番だと思う武勇伝をどうぞ。
去年のゆかりんのツアー全参加…ってのは普通だわなぁ……ファイナルに行く夜行バスの中ですんげぇゴホゴホ風邪やってて、ライブ直前にほぼ完治させたっていう俺の身体がGJw

018.同人誌即売会などに声優本を出した事がある?
創造性とか無いオタクですわ

019.ファンレターは送る? 返事は来た?
お渡し会の時とかだけ、ごく稀に……返事とか来るもんなん?

020.声優にプレゼントしたことある? その中でも「これはどうかなぁ」と思うものは?
1回だけかな。結構洒落たモノだと自画自賛してるんだがw

021.声優にあげた一番高価な物はなんですか?
その時の花、2~3000円くらいだったと思うけどw

022.声優のサイン色紙を何枚持ってる? 誰の?
みな実ちゃんの1枚くらいかも。サインはそんなに重視しない。

023.その他、自慢できる声優からもらったものを告白して。
「ゆかりんとの出会いと思い出」…痛い?w でもガチ。

024.自分の持ち物にサインしてもらったことある? ブツはなに?
ないなあ

025.イベントでなにか当たったことがある? なにもらった?
昔っからクジ運は悪いんで……ゆかりんの「なんか恋だ…?」で自分の質問が読まれたくらいじゃなかろうかw

026.応援している(はずの)声優から他の声優のイベントに行くことを咎められたことがある?
「浮気は極刑!」だそうでwwwwでも「偵察」なら可ということで、偵察行きまくってますw

027.イベント以外で声優と接触する手段を持っている?
いやそれはないわぁ。

028.声優のマネージャーやイベントスタッフなどに顔や名前を知られちゃってる?
俺は無い。

029.声優と呑みに行ったことがある?
いやそんな人いるのかとw こんな100質やってる人の中にw

030.声優の出ているラジオ・テレビ番組に投稿してる?
なかなかやらんけどな……今はLOVE×れでぃおにそこそこ投稿してる。


意外に時間かかるし続きは明日以降でw グダグダかw
オタ系ネタ2007.03.04(Sun)21:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list声優イベンターへ70/100の質問

031.イベント情報はどこで入手する?(複数回答可)
その人がやってるラジオとFC会報が一番早いかな。大体それでわかるから毎日チェックしてる声優系イベント予定表があんまり役に立ったことがないw

032.イベントの情報をいち早く手に入れるためにどのような工夫をしてる?
やっぱラジオでしょう。毎週バカにならん量のラジオ聴いてるけど、それに見合った情報の早さと確実性があると思う。前述の予定表サイトでも、全てのイベントを網羅してるわけではないだろうし。LOVE×れでぃおでもちゃんと告知してくださいw いつも「HP見てください」じゃんw

033.志を同じくする同志はどのくらいいますか?(曲解可(笑))
1人2人か……「俺と志を同じくする=ライブ中はガン無視」なので同志になると全然同志っぽくなくなるというパラドックスw

034.声優関係のホームページを作ったことはある? 何人?
馴れ合いNo!だから無いw

035.声優関係のML持ってる? または声優関係のMLに加入してる? それはなに?
ゆかりんのに入ってる。最近は全然送られてこないけど、昔は情報源少なかったから重宝してたわ。

036.声優に関係のあるドメインを持ってる? すべて教えて。
メアドとかゆかりんの名前が入ってたりすることが多いw

037.声優関係に使う年間の総予算を概算でどうぞ!
去年で考えると、CD代は多分5万も行ってないと思う。しかも大部分がゆかりんw DVDも1枚だし6000円ほど。しかしライブ・イベントが……そういえば計算したこと無いなと思って、電卓持って数えてみたんですが、移動費合わせて155,100円とかなったwwww「声優関係」ってことでコミケとかオトチン関係、その他のライブなんかは省いてるから、それも合わせたら20万くらいか? …俺って結構稼いでるんだなw

038.一日にイベントのはしご、何回が最高? それは誰のイベント?
1日に、ってのはあんま無いな。先日のゆいにゃんお渡し会→みな実ちゃんライブの2回が最高じゃなかろうか。1回の東京遠征で複数回のイベント、ってのは割とあるけど。

039.同じ商品を複数持ってる? それはなにでどのくらい?
ゆかりんのCD「童話迷宮」が、手元にある分で10枚。「Princess Rose」が6枚。

040.チケットを取るなら手段を選ばない? 徹夜したりとか家族を巻き込んだりとか。
ホンマに手段を選ばないと、その声優さんを悲しませることにもなるからってことで一定のマナーは守りつつ。ヤフオクが多いわw

041.いままでいちばん良かったと思うイベントを教えて。
いちばんとか超難しいんだけどw 強いて言うなら「fancy baby doll 福岡公演」。自分はホンマにゆかりんが好きで、ライブが好きなんやなと一番強く実感したイベントだったから。

042.いままで参加したイベントの中で一番つらかった体験は?
「田村ゆかりカウントダウンイベント2004→2005」で、当時はまだ遠征のいろはを知らんかったので、昼間に18切符で東京まで行ってカウントダウンイベント参加して、深夜2時くらいに終わったのに風呂も行かずに寒さに凍えながら始発の時間までほとんど外で過ごして、始発も満員で狭苦しいなか数時間死にそうになりながら乗ってたっていう……愚かでしたw あれがまだ2年前ってのが信じられん。

043.好きな司会者や主催者、プロモーターはいる?
Kさん(斉藤K)。あと今さんwww

044.イベント参加条件に必要だった品物は取っておく? 売っちゃう?
チケットの半券を取っておこうと思ったんですが、先日のさくにゃんのチケットは早速忘れてきたw ゆいにゃんのお渡し会参加条件「ぷれいステーショナリー合格祈願3点セット」はもう全然いらんのだが、売っても二束三文にもなりそうにないなw ゆかりんのCDは売りません。人にプレゼントしたりしてた。

045.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある? 回数やエピソードなども聞かせて。
出たいんだけどなぁ……そういう妄想ならしょっちゅうしてるw

046.ステージに上がったときに客席からコールされたことがある?
そういう妄想なら(ry

047.好きな声優に、出演している他の声優に対して自分の素性を説明されたことがある? 状況も教えて。
無いが、次回あたり微妙に狙ってるw

048.いっぺんに取ったことのあるチケットの最大枚数は? ちなみになんのイベント?
ゆかりんのfancy baby doll、5公演×2人で10枚か。東京公演は片方抽選漏れしたんだっけw

049.イベント2回まわしは当然両方参加?
あんまり機会ないけど。2DAYSとかならもちろん両方参加。

050.1年間で何回イベントに参加してる?
また数えろってかw 30回くらいじゃね?

051.イベントの為に(会社・学校)サボった回数は?
ほんの数回かと。学生だし、イベントは基本土日だしな。

052.参加したイベントで最少人数は何人? 最大人数はどのくらい?
ゆいにゃんのお渡し会が30名ほどでしたw 最大は奈々ちゃんの横アリ。12,000人くらいか?

053.いつまでイベンターをやる? やめる時のきっかけはなんだと思う?
死ぬまでやりたいんだが……やめるきっかけっつったら情熱がなくなることだろうが、それを考えるとホントいつも怖い…

054.一番多く行ったイベント会場は? 一番好きなイベント会場は?
まあ東京厚生年金会館だろうな。パッと思いつく限りでも5回以上は確実に行ってるだろうし。やっぱりライブハウスよりホールが好きで、名古屋厚生年金なんかは駅から徒歩1分でわかりやすいから好きw 足下の広いホールっつったらどこだろうなぁ…

055.1000人クラス収容する会場、何列目までだったら前の方だと思う?
6~7列目くらいかなぁ。つーか1000人規模っていったら大体オールスタンディングの会場だし、何列目とか考えにくくね? 2000人規模なら10列目くらいまでは前の方だと思う。

056.ちゅうか、最前列以外は全部後ろだ!
確かに最前は2列目の100倍良いけどなw 「近い!」と感じたら前の方として楽しめる。

057.イベントを行くために蹴ったこと。一番重大なものは?
今はまだ無い。TOEICのテストくらいじゃないかな。

058.イベントが終わった後の打ち上げってけっこうやる?
あんまり。コンビニでビール買って乾杯する程度w 先日初めてライブ後のカラオケしてみたが、確かにあれはテンション上がる。でも喉に良くないw

059.一番好きな声優のイベント参加率は何%?
この前のお渡し会でかなり率を下げたような気がする……ライブとFCイベントだけなら8割くらいは行ってたと思うが。

060.自由席のイベント。席取りはしたことがある? 最高何席くらい?
自由席のイベントの経験が無いわw

061.イベントチケット、仲間内で買い占めたことある? 最高何%くらい?
仲間などいない! 次のゆいにゃんのツアーは、一人で行くだけで数%を占められるかもwwww

062.イベントのチケットがチケットぴあとローソンチケットで同時発売、あなたはどうする?
ネットで買えるからぴあだと思う。でも送料手数料の関係でe+にするはずwww

063.1回の遠征で最高に使った金額はいくら? そのイベントの内容と場所も教えて。
新幹線+ホテルオークラのプランで行った東京国際フォーラムでのゆかりんのライブ。東北や北海道にはイベントで行ったことないし、その時の1万数千円が最高だろう。

064.最も長距離の遠征は? 最も長期間の遠征は?
福岡。長期間は東京で2泊とか、それくらい。普通だなw

065.あなたにとって長距離遠征とは何キロ以遠?
東京はもはや遠征って気分がしないが、何㌔とか言われても難しいなw 東北とかになると遠く、って感じ。

066.家からイベント会場まで最長何時間かけて移動した?
18切符で下手な乗り継ぎして10時間弱、とか。

067.今まで参加したイベントで自宅から一番近かったのは?
KOTOKOのツアーで、京都MUSE。まだ我が県でのライブは実現せずw

068.声優と一緒に乗ったことのある公共交通機関は?(笑)
1回くらい「実は同じ電車に乗ってた」ってことがあってもおかしくはないんじゃないかw

069.一番好きで何度も通ってる声優のイベントが遠くで行なわれるその日に、すぐ近所で最近注目しはじめた声優のイベントが初めて行なわれます。今の気分はどっち!?(笑)
絶対ゆかりん。こればっかりはw

070.↑で手近な方を選んだとして、一番好きな声優に言い訳してください。
自分を納得させる言い訳も思いつかんし、やっぱり絶対そっちには行かないw

071.あなたはいわゆるDD(Daredemo Daisuki)であると自覚してる?
まさにwwww自称してるwwww

072.声優の青田買いってしてる? 普通のファン活動とどこが違うの?
無いなあ。ライブ行って本格的に好きになる、ってパターンが多いから、少なくともライブやるくらいには有名な状態から。

073.ライブやイベントでコールするの好き?
だ~い好き!だ~い好き!だ~い好き好き~!

074.基本的にPPPHで構わないと思っている。
ここぞというときにはロザリオ。

075.コールは長いモノに巻かれる方?
独自を貫く方w

076.GTジャンプの由来を答えて下さい。知らない場合は今ここででっちあげてみて。
限界突破(Genkai Toppa)ジャンプ。即ちえっらい高いジャンプのこと。

077.コール表を作って配ったことがある? 何枚くらい配った?
やろうとか言ってたこともあるが……あんまり統制しすぎると色々弊害もあるしねぇ。

078.サイリウム派? ペンライト派? 何も持たない派?
サイリウムとペンライトって区別するんかw ペンライトもサイリウムって呼んでるけど、ペンライト派。ライブの度にサイリウム買ってたら勿体ないしなw 何も持たないのも気持ちよくて良い。

079.ステージからどのくらい離れてコールを飛ばすことができる?
最後列でもコールはするよ?

080.コール作るように声優に言われたことある?
ゆかりんやみな実ちゃんは「それぞれが好きなように聴くのが良い」ってスタンスで、俺もそれに同意。わざわざ作らんでも楽しめる……ゆかりんは既に完成してるってのもあるけどw

081.せっかく作ったコールを声優からダメ出しされたことある?
コールにダメ出しする声優さんとかいるのかw

082.バラード調の曲にコールをいれたことある?
バラードは基本マグロ。手拍子とかもやめてほしい。

083.名コールだと思うコールは? なんの曲の?
「大好きと涙」ラストでの「だ~い好き だ~い好き だ~い好き好き~(好き好きゆかりん!)」、「Super Special Day」での「L・O・V・E ゆかり!」、「Angel Pride」での「ゆかりゆかりゆかりゆかりFu Fu-!」。ゆかりん信者にしかわからんw

084.三本締めなどをどう思う? 音頭を取ったことある?
馴れ合い。でも声優さんも結構好意的に思ってたりするんで、ノリノリではないが参加はする、というスタンス。音頭を取るのは馴れ合いのリーダー的存在w

085.あなたが名曲だと思う声優ソングは?
挙げ切れんが、ゆかりんの「Cursed Lily」「Spiritual Garden」など……いや、ホントは全部名曲だと思ってるw

086.同じCDを最大何枚買った? タイトルも教えて。
質問039.を参照のこと。

087.各種メディア(雑誌・ビデオ・WEBサイトなどなんでも)に自分の顔が出たことある? 主なものを告白して。
DVDに一瞬映った、とかであればw

088.1週間で声優に関するテレビやラジオを何時間視聴してる?

9時間弱くらいwwww最近は溜まってるけどなー

089.ラジオ番組は、雑音に埋もれていても我慢して毎週聴いてる? それとも聴けるとこまで行ってる?
最近のラジオは……Webですよ。

090.好きな声優が雑誌に載っていた場合、どのくらいの露出度なら買う?
雑誌は基本買わん。立ち読み。その声優さんを目当てに買っても、その他のページにあんまり興味がないからなぁ。

091.好きな声優がゲームに出演している場合、必ず買っちゃいます?
買いたくなるんだが、結局声優さんもゲームやアニメの中では、必要不可欠な「裏方」の一人なんだよな。声だけどんなに良くても他がダメならやっぱり面白くないわけで、出演声優が好きって理由だけではなかなかプレイしたり観たり出来ない。

092.声優の関係者と知り合いだったりする?
「俺は○○(関係者の名前)と話に来たんだけど!」
…とかスタッフに言う病気の人もいるらしいwwwwそうはなりたくないねw


093.イベントに行ってスタッフに捕まってこき使われた事がある?
とんでもない話だなw オトチン関連のイベントならあってもいいとは思うw

094.イベンターとしての師匠・恩人または引きずり込んだ張本人(笑)は誰?
初めて行ったライブで周りがみんなコールやジャンプをしてて、自分はそれに乗り切れず悔しい思いをして「次からは絶対尻込みしない!」と誓ったことで、それ以降100%楽しめるようになったから、そのとき来てた奈々ちゃんファンたちw 立命館の学祭ライブねw

095.こいつにはかなわないぜと思うイベンターを一人挙げて。
基本的に俺が一番頑張ってるつもりでやってるw 特にアンコールw

096.声優関係であなたが一番苦手な人は?
特にライブ中、空気が読めない人。ND(Nareai Daisuki)な人w

097.イベンターの聖地といえばどこ?
考えたこともないw

098.一番大事にしていること・ものは?
「ゆかりんとの出会いと思い出」。またかw 「イベントにおいて」という意味でなら、出演してる方のことと自分が楽しむこと。

099.好きな声優にむけて、ポエムを書いて下さい(短歌・俳句でも可)
ファンでいて 世界で一番 幸せです   オロチ

100.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!(疲れたって言っちゃダメ)
疲れてないよ? 二日越しだからw また数年後にやってみて、今回との違いを見て楽しみたいw
オタ系ネタ2007.03.05(Mon)20:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listスリプるさかなしか書いてない

ゆいにゃんの日記で、さくにゃんのバースデーライブについて書かれてルー!
さくにゃんの専属振り付け師なんですよねゆいにゃんは。ダンスは独学で学んだって話なのに、すげーなぁゆいにゃんは。

「さくら」って、呼び捨てなんですね、やっぱ先生だから? ライブ中、チラッと「この振り付けはゆいにゃんによるものなんだろうか」とか考えてた不届きなDD野郎とは俺のことですが、見よう見まねで振りコピしてた君色パレットがゆいにゃんの振り付けで、「お客さんが一緒にやってるのを見て嬉しかった」って書かれてるんで俺も嬉しいww 早くゆいにゃんのPV集やライブDVDも発売して、振りコピ出来るようにしてください!w



ボークスウェブサイト age特設ページ開設

ジンブライこと武御雷の通販などが。…ああもう売り切れてるのねw あの出来で5000円だったら普通に欲しいんですが、この篁 唯依 機カラーよりも紫の方が好きなんだよな。
あーオルタ再プレイしてぇ



残業でしょでしょ?

手抜き日記2007.03.06(Tue)22:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list給料まだでしょ? まだー

STARCHILD FESTIVAL 2007 spring

ゆかりんがくるのか、うん! そうかそうか、そうなれば話は違う。ここに並んだ大量の声優さんがすべておかず(失礼)として立ち上がってくる。ゆいにゃんが出るってことで注目はしてたけど、それだけじゃなぁ…と思ってたときにゆかりん。これは……!


…しかし18切符の期間外になってるのが痛い。既に学生にしては並じゃない借金を負ってる身としては、少なくとも次のバイトが見つかるまでは簡単に「行く行くゥ!」とは言えないわけで。ただでさえゆいにゃんのライブが控えてるからな……あとAice5。…そうだよ、これに行くのを我慢する代わりに大阪であるAice5のライブに行けばいいんじゃないか! 交通費もかからなくて経済的! よ~し、パパ、智秋ちゃんを応援しに行っちゃうぞ~!



智秋ちゃん繋がりで、先週の君のぞらじお聴きましたが、「ジューシーですか~!?」に対する答えは「ジューシー!!」が多数派なんですね。昨年末のage EXPOでそうなんじゃないかと薄々気付いてはいたが…「ジューシーで~す!!」派の俺としては、微妙にマヌケに聞こえるんだよなぁ。まあこれからもジューシーで~すと言い続けてやる!
にしてもワンフェスでの公録超楽しそうですね(プチ嫉妬)。そのためだけに行っても良かったのではないか…。




快盗天使ツインエンジェル full ver

ゆかりんが声あててるパチスロのテーマ曲。ハイハイ、キュンキュンとか二番煎じ二番煎じ。…とか思いつつ曲に合わせて身体が動き出すのを止められないのだった。一回でいいからゆかりんにもこういう曲を歌ってみて欲しいなぁ…「それでは聴いてください! 田村ゆかりで、『さくらんぼキッス』!」とか。

オタ系ネタ2007.03.07(Wed)23:26コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list記者会見て

『「サンセット・サンライズ」発売&OVERDRIVE設立一周年記念記者会見』

bambooさんのトークだけでも魅力的なのに、歌姫によるアコースティックミニライブとな! 歌姫5人出演だから最低でも5曲アコースティックバージョンが聴けるってことだろ? これで無料とか神やw
しかも司会がこここ今さん!? まさか再び今さんの司会が見れるとは…! 思い出します、ファミレス戦士プリン……


どう考えても行くっきゃないんですが、当日4月1日はリリカルパーティー(最前列)という、こちらも一大イベントが待ってるわけでw 開演は17時と、ぴったりこちらの終演時間です。瞬間移動が出来ればなんの問題もないんですが、場所はビッグサイト……秋葉から30分はかかるよなぁ……あと整理券が当日先着順に配布とかだったら、間に合わない可能性もあるわな18切符だから。会場も100人くらいしか入らないみたいなのでこれはどうか……とりあえず詳細を待つ。途中退場になってしまうかなぁ……そんなの初めてだ。

…っていうか21日のライブといい、OVERDRIVE関連のイベントは俺にとってピンポイントで他とかぶりすぎw 行きたいのに、行きたいけど……



まるで生演奏! 315万円の音色を実際に聴いてみた

興味はあるけどどう考えても手は届かないね。1000円で10分間、試しに聴けるみたいな商売してほしいw



残業はいいんだが自宅にいる時間が超減るんだよなぁ…

オタ系ネタ2007.03.08(Thu)23:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今回は告知早かったッスね。斉藤Kの2007年の目標、乙。

君らじ感謝祭2007 開催決定!

毎日イベントの発表を紹介してるような気がしますが、毎日「アァーッ! 日程かぶった…」とか言ってるような気もしますw その日は……ゆいにゃんのツアーの候補日……行かないつもりの札幌公演だったら問題無いんだが…


内容は歌ありトークありのライブイベントってことで、例年のイベント通りって感じか。しかし昼夜2回公演か……「公演は1回目も2回目も同一の内容です。」とのことだが公録があるんだからまったく同じにはなるわけないよな。ホールの定員が882人という狭さ対策としての2回公演だと思いますが、1764人でもやっぱり狭いと思うし、左記の理由から両方参加の香具師も出てきてまたチケット争奪戦が加熱しそう… もっとでかいハコは取れないのか!?w


あと歌ありトークあり公録もありで2時間ってのも、短いんじゃないかと思ってしまうよな。でっかいところで4時間がっつり、みたいなのが良いわとわがまま言ってみる。
文句ばっかですがこれも全て参加したい想いが募ってのコト、ゆいにゃんのツアーとかぶっても、たぶんこっちに参加してツアーの参加回数減らすと思います。目当てはUYAMUYAのダンスと智秋ちゃん……



久しぶりにアクセス解析を見てみたら、「おもしろいエロゲー」とかで検索して来てる人がいて申し訳ない気持ちになったw googleで3番目とかに出るんですよ、何で?
更に「エロゲ レビュー」でぐぐるとレビューサイトの方が3番目に出てくる。最終更新日昨年8月ですよw エーデルワイスの残りくらいはちゃっちゃとやってレビュー書くべきだろうか。。。
あと「チャラ坊」とかでも出るww

オタ系ネタ2007.03.09(Fri)22:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list京大合格発表オフ/3月定例会議

今日は日記らしい日記が書けそうです。

10時過ぎくらいに家を出て、京都へ。普段工場に行くときは寝間着にコート羽織ってるだけというやるきのなさなので10日ぶりくらいにまともな服を着た感じ。シャツ選んでるときタオルが目に映って、「あ、タオル……は今日はいらんな。」と思ってしまいました。ライブではタオルは必須だからね!


とりあえず京都駅まで出て、バスで京大を目指します。合格発表です。タケシです。バス停はもの凄い人出で、これは遅れてはイカンと思い最後尾に並びましたが、別のバスの列でした。10分ほどは無駄な時間を過ごした気がします。


Webラジオなんかを聴きながらバスに揺られてたんですが、20分くらい乗ったところで何か違う、タイミングがズレてる…と感じて、バスの中の路線図を見たら…目的地の逆方向!? これはいつまでも乗ってたら手遅れになると思って慌てて降りたら、何か見覚えのある地名で逆方向じゃなかったことが判明。「バスを勘違いしたと勘違いした」というわけのわからん状況で、バス停一つ分歩いてまたバスに。ちゃうねん、子供は大人の半額やん。だから大人の中でもVIPな俺は、さらにその倍額払ってVIPの風格を見せてやろうと思ってん。


そんなこんなで京大に到着。その時ちょうど発表の時間で、その瞬間に立ち会えなかったという意味のなさ。つばさも遅れて着いたし。僕らは一体何をしてるんだ? 普段使わない電話を鳴らしまくって、先に着いてた小太郎先生と、たわばと、落ちたタケシと合流。あの3人を遠目で見たときの、雰囲気の重さはガチ。タケシも今にも人を殺しそうな目をしてたけど、まあしゃあないわな。場所を移そうということで三条へ、タケシとたわばは自転車で、我々は金払いの良いつばさの金でタクシーで。タケシをタクシーから追い越すときにつばさが窓から、「タケシ! 名大(後期試験)頑張れよ!」と叫ぶという清々しい青春の1ページもあったんですが、よく考えたらその後三条でまたタケシと会うわけで、なんでそんな別れの場面みたいなセリフなのかと車中で俺と小太郎先生から激しくツッコミw 「言いたかってん」と。タケシもこれ聞いてどう思ったんだろうかw


三条で高い方の回転寿司に。最近寿司ばっか食ってるような気がするなぁ。「それだけしか食ってないのに『寿司ばっか』とか言うな!」と怒られてしまいましたが。鯛と生エビの2皿……大変美味でした。おごりなのを良いことにヤケ食いしてたタケシはさすが。おごり時に遠慮するのは野暮ってもんです。結構長居して、就活のこととかについて話してました。「全員同級生なのに、就職の時期が全員違う」とかw 5人いてそれってのもなかなか珍しい。


その後三ホで会議。ワンチンは家でエロゲやってて遅れたのに、「就活の面接が……」という言い訳のためにわざわざスーツを着てきたそうです。さすが、手が込んでる……
あとは祖父地図で店のCD-Rを買い占めて、一応お開き。イベンター3人はそのままカラオケにGO!


10日前にさくにゃんのライブに集った3人ということで、機種はJOYでとにかくさくにゃんの歌を歌いまくり。部屋に入ってまず最初に、机を移動させて動くスペースを確保するあたり手慣れたものです。店員が飲み物を運んできてごゆっくり~、さて盛り上がろうかと「thunder of PP」を入れたところ、初っぱなからジャンプ時につばさが机に激突、一口も口を付けてないカルピスソーダとウーロン茶が全部こぼれました。このメンツでカラオケ行ったらジュースこぼすのがデフォなのか…w 何故か同じところに置いてあった俺のアイスティーは無傷。日頃の行いやろ、多分。


2時間のカラオケでヘトヘトになりながら家に帰ってきました。徹カラやフリータイムが許されるのは、飛んだりオタ芸打ったりしない人までだと思いました。
今日は、如何に平日が代わり映えのない、色の無い毎日であるかを思い知らされた、色々あった一日でした。人ともいっぱい喋りました。こう書くと可哀相な子みたいw ホンット久しぶりの「日記」だと思う。

旅行・遠征・オフ会2007.03.10(Sat)21:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list憂鬱な日曜日の夜を笑い飛ばそう

弟の作ったRPG実況するwwww

「その5」あたりが一番おもしろくてバカ笑いしてました。こういうの見て笑ってるといつも思うんですが、親からしてみれば息子の部屋からやたら高らかな笑い声が断続的に聞こえてくるわけで、あんまり嬉しい状況じゃないよなあw でも……笑っちゃう!


日記に書くようなことは何もせず、嗚呼、休日が終わっていく……休日の、日付代わる前というのはやる気というやる気がすべて失われたような心地です。月曜日の朝より嫌だわ、ずっと西に走ってれば夜は明けないんじゃないかとか思ってしまうくらい嫌だw 仕事はええんや、時間が……今はその時その時に必要な仕事を仰せつかって、終わったらまた別の作業…という繰り返しなんですが、終わりましたーっつってから次の仕事まで30分くらい待ってることとかも普通にあるのが何とも……「ボーッと突っ立ってるだけで金貰えていいじゃないの」と思われるかもしれませんが、こういう無駄な時間がどうにも我慢ならんのです。せっかくバイト雇って作業スケジュール間に合わせようとしてるんだから、事前にやらせることの二つや三つくらい決めといたらいいのに。それが無理なら待ってる間本でも読ませといてよww
ついでに言うと毎週月曜日にやってる朝礼みたいなの、あれがたまらん。「今日も一日、怪我ナシで行きましょう!」みたいなのをみんなで言うんですが、音頭取る人も皆、声に生気なさすぎw 消え入りそうな声で「今日も頑張りましょぉ~」とか言われても全く頑張る気になれんっつーかむしろ逆効果。ここらへんは体育会系がまだ染みついてるのか、やる気無いんやったらやんなよ、と思ってしまいます。絶対無いけど「じゃあ今日はオロチ君が音頭取って」って言われたらお渡し会の時くらいには声張るぞw
更に言うとトイレ汚すぎ。毎日和式で着弾ミスってる奴は誰やねんw 清掃の人はホンマ大変やな。あとブルーカラーなので休憩室のタバコの煙がヤバイ。もう練炭焚いて自殺しようとしてる人と変わらんように思えるw
まあ再来週にはこのバイトも終わるんで、今のうちに愚痴言っておくw

チラシの裏2007.03.11(Sun)23:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゲンハの声は素晴らしいよね

戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

ゲンハー! …ってちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ。何、発売日が3月30日? こんなうまそーなゲームの、存在自体を発売1ヶ月前まで知らなかったと? 深刻だなこのエロゲ離れは……
「もう一つのバルドフォース」や「クレアが主役」と、説明を読めば読むほど魅力が見つかるこのエロゲ、ちょっと購入を前向きに検討しようかと思う。高いけど、しんどいけど、リハビリのつもりでやるわw



田村ゆかりの初となる写真集が発売されるらしい

写真集! そういうのもあるのか。写真集を出す声優さんってのは一体どれくらいいるんだろうなぁ。ライブのパンフとかは高さ故にいつもスルーしてる俺ですが、これは買わないわけにはいかんな。っていうか超楽しみだわ。ただハワイとゆかりんって組み合わせが全然想像つかんw インドアを自称してるくらいだからなぁw そら水着は無いだろうが、薄着だよな常夏だし。手足の綺麗なゆかりんなので、薄着、期待……



DAM 今月の新譜(追加曲)

今月はゆかりんの曲が入ったとかで散々DAMを紹介してるような気がしますが、今日はこれだけ。「ピンクのバンビ/新谷良子」
2003/3/7発売だってよwwww確かGAで新谷良子を知って、その流れでこの曲も聴いたんですが、電波曲っぽい中毒性に当時は衝撃が走ったものです。Amazonのレビューにも「歌唱力はまだ未熟だが…」みたいなことを書かれてますが、この曲に関してはそんなの関係ないですよね。カラオケで歌えるのはホンマ光栄の極みです。
最近またCDとか出してるみたいですが、歌は上手くなったんでしょうか?w ライブとかちょっと行ってみたいわw



ファミコン音源で音楽作る

なんとなく全部聞いてしまった。ノスタルジーを感じさせるのは、どんな音よりファミコン音源かもしれません。

オタ系ネタ2007.03.12(Mon)20:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまさに神、いわゆるゴッド。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 第283回放送

先週から聞き始めたので、この番組を聞くのは2回目です。前回の感想として「にゃっほ~先生のコーナーのはっちゃけぶりが素晴らしいから毎週聴こうと思うw」と書いてあるんですが、今回はそのコーナーが無く、代わりににゃっほ~大明神とかいうコーナーがありました。なんでも受験生リスナーを応援するために電話をかけるというものらしく、中学生の男子に電話がつながりました。電話って、なかなかおもしろくならないんだよなぁ……とか思って聴いてたんだが、そこは我々の想像を遥かに超える異世界だった!!


「わらわは~! にゃっほ~大明神ぞよ!! キエェー!!!(音割れるくらい大声で)」
「(応援の舞い)♪わらわは~GOD! GOD! GOD! フォー!! ゴゴゴゴGOD! キャー!キャー!ひおpだfdjぽあk;えあ;lじぇ3(以下、大声で奇声続く)」


ヘタなイタ電よりタチわりぃwwwwwwww
無茶苦茶すぎるw もう電話の相手とか全くお構いなしに、もの凄いテンションで騒ぎ立てるこの非凡さ! 相手「はい」とか「はあ」としか言えてなかったしw 「あこがれの人から急に電話がかかってきて緊張して喋れない」ってのはよくある話ですが、「相手のテンションに呆気にとられて何も喋れない」とか、間違ってもアイドル声優とかじゃねぇww


そしてやはり一番凄かったのはこれですね。「…というわけで、○○君! 元気出たかな? 受験、頑張ってね!」みたいなフォローが一切ないwwwwピンからキリまでにゃっほ~大明神のキャラで押し通しましたよこの人w ホンット、レベル高ぇ……


おもしろすぎなのでもっとやってくれって感じなんですが、ファン的にはこれはどうなんだろうw みんなこれも含めてさくにゃんのことが好きなのかなw 受験シーズンもそろそろ終了ということで、今後は受験が終了した人にも電話をかけていくらしいので、タケシに投稿してほしいwwww



[音泉] Fate/stay tune 第1回

聞いてみた。ラジオで川澄綾子の声を聞くのは初めてですが、何かフツーで和んだw ふと考えてみると、今聞いてるラジオの女性パーソナリティって、普通のなごみ系とか全然いないことに気付いたわw さくにゃんは上記の通りだし、普通にトークがおもろくて毎週普通に笑える番組を作るゆかりん、おっとこまえな静さん、ブッ飛んだ天使系声優ゆりしー、感覚人類みな実ちゃん、ジューシーポーリーサムカワイェイ!な智秋ちゃん、下ネタに全く臆さぬ鹿野さん、自称おっさん系アイドル声優緒方さん……こんな中で聞いた川澄綾子、新鮮だわ…w 植田佳奈はテンション高めで盛り上げてくれるし、そうつまらなくもない。これは聞き続けてみるかね。



残業3時間とか久しぶりだな……12時間くらい拘束されてるのか。

未分類2007.03.13(Tue)22:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list水月エンドを何故か思い出した

残業3時間、2日目。
…いや、大丈夫だ。バイト終了まで1週間を切った。この仕事が終わったら俺、結婚するんだ…


微妙に気持ちが沈む。別に沈むことじゃないけど。人生は色々だ。
手抜き日記2007.03.14(Wed)22:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアリスファイブに縁がない、オロチョンなんでもわかってる。

残業3時間3日目ー。これで少なくとも来週まで残業はありませんのだ(パクリ)
身体は悲鳴を上げているのか、今日はもう何度立ちくらみを起こしたかわからんw 貧弱だなぁ……暖かくなってきたという体で、またジョギングでも始めますか。何度止めてもまた始め、そしてまた止める…それでもいいんだ、やらんよりは良い。



坂本真綾5th Album『夕凪LOOP』トラック1「Hello」が名曲過ぎる。
真綾ファンであるナイトにもらって仕事の合間などに聴いてます。歌詞が素晴らしい。メシ食いながら聴いてて、しょっぱいおにぎりを食うことになったわw 作詞は真綾さん本人なのね、こういう視点の歌詞ってのはありそうでなかなかなさそうだ。是非とも一度聴いてみて欲しい曲ですが残念ながら試聴はなし、か……というかアルバムごとにこんな立派な個別ページと何曲か試聴曲があるってだけで結構凄いよな。あえてどんな歌詞なのかは一切書かない!w



ゆいにゃんのライブの日程が(半分)決まりました~! 4月29日はドリパ大阪で、翌日30日日曜日が岡山! イヤッホーゥ!岡山クルー! …Aice5の大阪ライブの日じゃねえか。
岡山が一番行きやすいしこれは外せん……そうだ、Aice5のツアーは東名阪なんだから、名古屋の方にでも……そうしてオロチは名古屋公演が29日であることを知る。


…あとは5月6日、13日、20日に、札幌・長野・佐賀公演が入るそうで。どの日がどの場所かは未定。ちなみにAice5の横浜公演は5月6日。なんだこの鉄壁のブロックはw 去年のドリパでの曲数を考えると、ステージイベントがあるなら外すことはまず考えられないし、Aice5に行くなら横浜か……結局交通費かかるじゃんw


ゆいにゃんの長野公演にかこつけた聖地巡礼ツアーの日程も絞り込めました、6日か13日か20日です。前日の土曜に行って一泊、じっくり聖地を堪能した後ライブ(希望者のみ)、その日の深夜に帰るという日程にならざるを得ないのはやはり辛いか……ライブを土曜にやってくれりゃあなぁ……でも参加者が一人でも居たら決行すると思う。おねがいシリーズファンのみんな! オラに5月の予定を空けてくれ!wwww



Happy Merry Cherry Blossomがこんなに明るい曲だったとはな…

チラシの裏2007.03.15(Thu)22:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listスターライトブレイカーを撃つ快感を

【魔法少女リリカルなのは】A'sまでの魔法を総復習なの

こういうのが好きなんだよな! 設定厨としては!
公式でこういうのをもっと詳しく、威力だの効果だの範囲だのモリモリ詰めてそれだけで一冊の本にしてほしいほど…w そして俺はいつまでも言い続けるが、連合vsZAFTの次回作は魔法少女リリカルなのはで行くべきwwwwただ3Dでキャラを可愛く表示するのは難しいか……そこはイリュージョンあたりと協力して頼むwwww



京アニが今度はCLANNADを

今更今更と思ってたKanonでうっかり目頭を熱くしてたような俺が激しく期待してみる。しかし渚の声が中原麻衣ってのはどうなんだ? 何気にPS2版発売からもう1年経ってるみたいだが、マッチしてるんですかどうなんですか。声無し→声付きに移る瞬間というのは緊張が走るものだ。
とりあえずゲーム版とCV同じというのならゆかりんに期待。…出るよな?w



明日は引っ越し~。

オタ系ネタ2007.03.16(Fri)22:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちかれた-

諸事情により更新は明日に。お楽しみに-
携帯更新2007.03.17(Sat)18:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサプライズ

リアルで引っ越ししました。

…とかいきなり書いてちょっとしたサプライズにしようとか思ってたら、そんなレベルじゃなくなった。ガチで事故りました。
こうやって日記書いてるわけですから怪我とかは無いですが、もうどうしようもなく車の事故。110番通報したのも初めてですし、あんなかたちで警察の方のお世話になったのももちろん初めてです。警察が来るまでの10分が死ぬほど長かったです。




…というネタでしたー! …なんて書ければ凄く良いんですけど、最後までネタじゃないですよ。まあ詳細を説明すると、新居のアパートの駐車場に車停めてて、それを出そうとバックさせたら、後ろに気を取られすぎて前で駐車してある車と接触、相手のウィンカーのランプがボロッと取れるくらいに壊れました。こんな感じ。


「ピンチになっても自分は冷静でいられる」とか今まで勝手に思ってましたけど、やっぱそうとうパニクってたと思います。思わず助手席のつばさに「どうすりゃいい? 逃げる?」とか聞きそうになったしな。とりあえず110番だろうと言われて初めてそれに気付いた、まさに「その発想は無かったわ」って奴です。


警察が来て、もうどうなるのかサッパリわからんかったんですが、公道での事故じゃないからなのか警察の方も「まあ参考程度に書いておきますわ。詳細はレオパレスの人に聞いてちょ」くらいのノリ。不幸にもたまたまそこに居合わせたレオパレスの人につばさが話を聞いてくれましたが、こちらも「まあ当事者同士でおk」くらいのノリ。なんだこのいい加減さは…
親にも連絡して、明日保険うんぬんのことを親父がやってくれるそうです。俺は何もしてないが、どうなるんや…


車の所有者もすぐに見つかって、パニクりながらも平謝り。「まあ直してくれれば別にいいんで」と、想像する中で一番良いパターンだったので心底ホッ。「何してくれとるんじゃワレ!」みたいな最悪な想像の方じゃなくてホント良かった……


とりあえず、これが人を轢いたとかじゃなくてホンマに良かった。お互いの車も大した損害ではなさそうだし、私有地での事故だからか警察からのお咎めとか減点?もとりあえず無かったし、相手もいい人だったし、良いことはないんだが考えられ得る中では一番マシな事故だと思う。覆水盆に返らずということわざを身を以て実感しました、やっちまった瞬間はガチで「時間よ戻れ」とか思います。ほんのちょっと気をつけてれば回避出来たことですし。良い勉強させてもらったと思っておきます。


そして隣につばさが居てホンマ助かりました。前述の通り、一人じゃ逃げてたかもしれんくらいだし、何してたかわからんw 俺が警官の話に相づちを打つだけのマシーンになってたときも、レオパレスの人と話したり電話したりしてくれてたし。やっぱ社会人は頼りになるわ、特に役人だし。さっき風呂入ってたらちょっと悪い方向に考え込んだりしてたけど、二人で居たら事故の1・2時間後には事故ネタでガハハと笑いまくってたしなw ブラックジョークにも程があるんだが、助かりました。



そんなわけで、皆さん事故にはお気を付け下さいってのと、引っ越しについてのあれこれは明日書きますってのと、しばらくは車乗るのを自粛しようかなと。とりあえず長野行きは中止ということで。舌の根乾かんうちに「長野行くし車貸して~」とはよう言わんw 幸か不幸か両親は今日から北海道の方に行ってて、まだ説教はもらってませんが、こっちも平謝りしかないな。引っ越しで何かと金を援助してもらう(予定)・今回の大学の成績は今までよりはおそらく悪い・まだ借金を返してない、に加えて今回の事故、もう負い目しかないw


とりあえず明日明後日と、最後のバイトに精を出してくるとします。水曜は東方ライブや。電車だったら自分の過失で事故起こすこともないだろうし、気が楽だなw

チラシの裏2007.03.18(Sun)22:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listタクシーの運転手になれると思ってた

土曜日、今日は絶好の引っ越し日和だね! と小鳥さん(カラス)に話しかけて、引っ越しと言うには少ない荷物を車に積んで出発。迷うのは100%わかりきってるのに、高速を使わず国道を走りました。なんでネットで地図をチラッと見ただけで「まあ行けるやろ」とか思ってしまうんでしょうねぇ……DDDの主人公は、危険を感じる能力が欠如してるって設定だが、それと似たようなもんなんだろうか。


渋滞もありましたが、それ以上に持ち前の方向感覚のおかげで、到着は出発の4時間後。最終的には先に到着してたつばさに近くのマクドまで迎えに来てもらってようやく辿り着きました。これが無かったらあと30分は迷ってたな。ちなみに高速使ったら1時間かからないそうです。


引っ越し初日のディナー



~パスタの作り方~

①たっぷりのお湯に塩を加え、パスタを茹でる。
 現実:鍋が小さいものしかなく、引っ越ししたてで塩すらない。

②茹で上がったらお好みのソースをかけ、完成!
 現実:IHクッキングヒーターは火力(?)が弱く、ソースがなかなか温まらない。

現実③:ソースが温まった頃にはパスタが固まってカチカチ。冷えたパスタにお湯をかけると元に戻るという世紀の発見を経て、ようやく完成。


欲張ってデカイパスタを選び、ケチってソースを1つしか買わなかった結果、とんでもなく味の薄いパスタが出来上がりましたw 調味料もないし、サブメニューは生野菜サラダだけだし……最終的に俺は薄さに耐えかねて青じそドレッシングかけて食ってたしなw 意外とイケル。


決して風呂を沸かすのが面倒だったとかではなく、これから住む街の銭湯くらい知っておかなくてどうする!ということで銭湯へ。昔ながらの銭湯としてはちょっと広くて風呂も数種類、狭いけど露天もあって390円とお得感溢れる風呂でした。江戸遊以上反町浴場未満って感じだろうか。ごく一部の人にしかわからん表現だがw

ただしここの電気風呂のビリビリは異常。ひとたび手を浸ければ誰でもリアクション芸人になれる、それくらい強いw 最近電気風呂でちょっとだけビリビリするのがマイブームなんだが、これはあかんわ、死ぬかと思った。というか、死亡事故とか過去に起こってないんだろうか。


帰ってきて、PCがないのですることがなくなる。日付も変わってないけどもう寝るか……というところで携帯のアラーム、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」。
つばさが持ってきたCDプレーヤーで受信を試みると、なんと文化放送が聞こえる! すげえよ先生…! 二人してスピーカーに耳を近づけるべくうつ伏せの変な体勢で30分聞いてましたが、よく考えたら机の上にプレーヤー置けば良かったのでは……あとさすがにノイズ混じりで、話のオチだけノイズで聞こえなかったり、起承転結の転と結が聞こえなかったりで、あんまり意味が…w



新居まとめ。とにかく周りが超静か。昼も夜も全然人がいねぇ。一方通行の道路ばかりが入り組んだ狭いところにあるんで車で辿り着くのは大変でしたが、そのために騒音が全く無いのは素晴らしいことです。あと近鉄の駅からだいぶ離れてるので何もない片田舎かと思いきや、徒歩5分ほどの圏内に大抵なんでもあったのが嬉しい誤算。スーパー・マクド・百均・コンビニ……特に百均が近いのは引っ越しにはすげぇ便利だな。



タイムオーバー! 日曜のことは、また明日にw 
引っ越しはしましたが、本格的に移るのは来週になります。今はただ工場との最後の別れを。今日も残業3時間だぜ!

チラシの裏2007.03.19(Mon)23:38コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listホームセンターは種運命の夢を見るか

日曜日。前日と合わせて5回くらいは、挨拶をしようと隣の部屋のインターホンを押したんですが、その全てを無視られました。テレビの音とか漏れてるから居るはずなんだが……最初の隣人想像図は「ヒキコモリのオタ。ヘッドホン付けててインターホンに気付かない。」だったんですが、最終的には「萌えっ娘。防犯のため一人暮らしがバレぬようあえて出てこない」に落ち着きました。萌えっ娘の隣とかワクワクするね! その内フラグ立つわ!ww


午前中から、百均では揃わないものを近くのホームセンターに買いに行きました。…そこで我々(というか俺)は信じられないものを目撃する!


デスティニー

レジェンド

みなさん、ここはガンプラ売り場ではありません。ホームセンターコーナンの絨毯・カーペットコーナーです。それがお前、デスティニーとレジェンドて。この二つはどちらもカーペットで隣同士に並んでました。どう考えても種オタの仕業としか思えんw 「攻めの反対は?」と聞いたら「受け。」と答えるような担当者に違いないw

ミーティア

更に隣のソファーコーナーにて。こうなるともうフリーダムやジャスティス、エターナルなどが無かったことに不自然を感じる。ガイアという絨毯はありました。ステラ……


ジャギ

何故ジャギ……こういう商品の名付け親になるにはどこに行けばいいんだ? “リース”とか“フィーナ”とか作りたいんだがw
この他にも“レイナ”“ルーシュ”“リリス”など、中二がつけたような名前のカーテンやら絨毯がいっぱいありました。一度ホームセンターに足を運んでみてください、きっと楽しめますよw ちなみに我々が購入したカーペットは“クイーン”。ホットカーペットカバーとして売られてたんですが、安い(3000円弱)割に肌触りはフワフワで、第2候補だったデスティニーを退けて我が家に迎え入れられることになりました。二人とも冷え性なんでフローリングでは足が冷たく、カーペットの類の購入は必須だったんですが、こんなにお安く手に入れられて非常に満足です。あると無いとでは足の冷えが全然違ったんですが、「カーペットすげえ!」ではなく「クイーンすげえ!」と品名ではなく商品名を連呼してたあたり、こういうネーミングもインパクトはあって良いんだなぁと思いましたw
買うならホットカーペットカバーが狙い目!>京都府T.T.


鍋やらフライパンやらも購入。IHクッキングヒーター対応のものを買わなあかんのがダルい。普通にガスコンロにしてよ……この辺は「料理できる子」のつばさにお任せ。
一旦家に戻って昼飯食ってヨドバシにGO!というところで事故。1時間半くらい消費したがそれくらいで済んで良かったわホンマ。


ヨドバシではウォシュレットの便座とか炊飯器、無線LANのための何かを買ったり。全てカードで、しかもつばさのカードで買ったため俺は合計金額すら知らないような有様ですが、結構金使ったよなぁ……帰り道では金どうしようだのライブ控えめにしようだのとしょっぱい話ばかりでしたw 嗚呼……でもAice5のライブは行きたいなぁ……




そんなわけで明日は久しぶりのライブ! 約3週間ぶりですよ、いやー長かった。バイトも今日で終わったし、とりあえずは何もかもを忘れて楽しんできたいと思います。ただ新居にカナル型イヤホンを忘れてきてしまい、格安イヤホンで18切符の旅に臨まなければならないのが鬱。なんでこんな……



★コメントレス


・洋さん
パスタを作るならこれがオススメですよ。私もたまに使います。
あ、知ってたらゴメンなさい><
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01001077528
真剣に料理する人には怒られそうなアイテムですが。

レンジでパスタ!そういうのもあるのか。
レオパレスには電子レンジがデフォで付いてて、昨日書いたようにクッキングヒーターは火力弱めなので、こういうのはかなり良いかもしれません。ただ同居人つばさは「この引っ越しを通して、料理の腕を上げたいんだ…」と夢を語っていたので嫌がるかもw

・京都府T.T.
引越し乙ですぅ。私T.T.も今月引越しすることが決まりましたし、これはひとつの引越しブームと言うやつですかな。今度機会があればお、伺いさせていただきますわ。あとなにか引越しの際の注意点やアドバイスなどがあれば拝聴したい次第。

この土日で5回くらいは、貴方を新居に招待したいという話が出ましたよw アドバイスはめちゃめちゃあるんだが、何を置いてもまず引っ越し先のトイレの便座がU字型であればすぐさま連絡してくれ、余ってるしwwww
忘れがちなもので、ドライバーとかハサミとかは持っていった方が良い。調味料も! あとはすぐに食えるもの、すぐに飲めるものとか、トイレットペーパー、キッチンペーパーとか……ホンマキリ無いw
一番大切なのは「事故に気をつけて」、これしかないわなw
オタ系ネタ2007.03.20(Tue)19:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今は帰りのながら-

なんか妙に疲れた…って言っても4時間やってりゃ当然か。今年も熱かったわ-。
携帯更新2007.03.21(Wed)23:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listながらの…中…

後ろのクソヲタが、隣の席の後輩と思しき女性に鉄道についてとかコミケについてとかしつこく説明してホンマうざい件ww

「悲しいけどこれが仕事なんですよね」とかガンダムネタ言ってる内は笑ってられたが、明らかに相手は興味ないのに即売会がどうしたムーンライト越後がどうしたとかず~~~っとデカイ声で喋っとる。空気を読め……何が「ボクも実はヲタクと呼ばれる人種でして」だww
携帯更新2007.03.22(Thu)00:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブレポの前にこれだけは。

田村ゆかり こんさーと つあー 2007夏 (仮)

今 年 も キ タ ー ! ! ! ! !
水曜の電車の中でつばさからメールで教えられて大興奮! 携帯しか無いから詳細が調べられず、必死で彼に詳細を聞き続けましたw


初日のさいたまってのは初めてだな意外にも。まあ普通に18切符で行けるだろうし行きやすいでしょう。仙台が最難関ですが札幌とか言われないだけマシだし、早めに航空券とか買ったら飛行機で行って普通に安いんじゃないでしょうか。ここが頑張りどころ! 必ず行こう!


あとコミケの1日目と3日目にかぶらせてきた兵庫と愛知。まあコミケは3日目だけ参加してそこから新幹線ででも愛知に行けば余裕でしょう。…大阪は不遇w 色んな悪い偶然が重なって、今回外されたんだろうなぁ…。
そしてすっかりお馴染みとなったパシフィコ横浜と、最後はやっぱり福岡での凱旋公演。厚生年金じゃなくてZeppなのね、オールスタンディングだろうか……


ライブ控えようかとか言ってた矢先にこの情報、正直、去年より1公演増えてウレシイくらいの感想しか浮かばないwwwwあーもう最高、今年もツアーあるとは思ってたけど、これからの人生が楽しみでしょうがない。wktkがとまらない。ロマンチックがとまらない。レザマリでもつらくないっ! …ライブレポ書こうw

オタ系ネタ2007.03.22(Thu)18:40コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list東方ライブイベント「Flowering Night 2007」

水曜日。工場出勤日より早い時間に起きて、もうお馴染みの18切符の旅へ。引っ越しも完了したということで今後は更にケチっていこうと、昼食用におにぎりを作って持っていきましたw
電車は何かもの凄い混んでてさながら通勤ラッシュ。で、よくみたら東京までの乗り換え表とかプリントアウトしたやつ見てるの。普段より18切符1回分あたり700円安いからって東海道鈍行旅デビューですか? おまいら700円やるからその席空けろとww
あんなに混んでたことって18切符期間中でも無いかもしれない。いつもは比較的遅めに出るからかな……たわばとは米原で合流しました。


東京まで同じ電車に乗るのかと思ったけど、徐々に脱落していって名古屋あたりからはいつもの18切符の旅のように普通に座れました。座ってからはDSのぷよぷよ。ぷよぷよがこんな萌えゲーだとは思わんかった。アコール先生萌える……DSぷよぷよってのはソフトが一つあれば対戦が出来るんですが、必要最低限の機能しかダウンロードしないらしく、対戦中のモーション・勝利時の絵・声などが無く悔しい思いをしました。続きは製品版で!ってことか。


川崎駅でナイトと合流。ライブ終了後は時間がなさそうだったので、ここでカレー屋に。『完熟トマトのカレー』というから期待して頼んでみたら、皮を剥かれた冷えたトマトが1個カレーの上に乗ってました。すごく……理不尽です……「完熟トマトの!」って書いてあったら煮込んでるものを想像すると思うんだが……たわばは「へぇ、トリプルかぁ」と『トリプルカレー』を注文。何がトリプルなのかを楽しみにしてたけど、ふたを開けてみればなんのことはない、牛・豚・鳥の3種の肉が入ってるというもの。ただし見た感じそれぞれ2きれくらいしか入ってなかったけどw もうあの店には二度と行かんw 横浜のカレーハウスリオが恋しいぜ…



~ここからライブパート~

手の込んだ前説に脱帽&爆笑。魔理沙パパ…ww
まず最初の「お通し」、どぶウサギ+わさもんのタッグには前回かなり惹かれたので楽しみにしてたんですが、いかんせんお通しなので曲数が少ないw 3曲てw インストゥルメンタルなのでもちろんコールとかはなく、めちゃめちゃ首振って楽しんでました。爆音で曲を聴くたび、「嗚呼、これがないと生きていけんなぁ」と痛感する次第。ライブ中毒やw 防音の部屋とかあったら日がな一日爆音で音楽聞いてそうだ。



次、「USOL&C.H.S」。このクラブミュージックってのは何度か聴いてるが、どうにも楽しみ方がわからんね。…とか思ってたら前方のDQN風な男が何とも形容しがたいふしぎなおどりを踊っててそっちに釘付けw なるほど、こういう風に楽しむモノなのか……しかしキモイw ヲタ芸がキモさを突き詰めた「キモイ」なら、こちらはナルシストを極めた「キモイ」というべきか。正直引いたわw ヲタ芸を見た一般人もこんな気持ちなんだろうか……でも本人はすげえ楽しんでるんだよなぁ、それは凄く理解できるw


後半になるにつれて、なんつーか「メロディアスな」? 歌詞が入ってたり、主旋律があったりで、例えるなら「ごっすんごっすんごすんくぎ~」のような(違うかな?)、まあ~俺好みな曲になっていって非常に楽しめました。こういうのでいいんだよ、こういうので。



3つめ、「岸田教団&THE明星ロケッツ」。女性ボーカルでバンド形式というのは声優系イベンターには良く馴染む……そらロマンスも入れるっちゅーねん。そこそこスペースがあったし良いのが打てた……ただ誰がジュースをこぼしたのか、やたら床がペタペタしてたのはいただけないw 全然ライブの感想じゃねぇw



ナイト氏イチオシの「石鹸屋」は俺もかなり期待してましたが、てっきり前回とあまりセットリスト変わらないのかと思いきや、ほとんどが知らない曲という状況。知ってたのは「妖魔疾走」とマリサランドの曲くらいですわ。「seach&caved」が聴きたかったわ……


とは言え初めての曲でも凄く盛り上げるステージ作りは健在。叫び倒した感じがします。それ以上に、この人達演奏してないとき自由すぎ!w ベースの人はパンツ一丁で出てくるし、そのパンツもボーカルの方が二度も下ろすしw ギターの人だけが歌ってるときとかその二人がステージ上を普通にキャッキャと走り回ってるし……でも格好良く歌うところは非常に格好良く。そのギャップがね……
俺のイチオシはドラムのヘルニアン氏。超楽しそうにドラム叩く姿に惚れた。去年も同じコト言ってたような…



そして一番のお目当て「COOL&CREATE」に。ここは流石にほとんど全部の曲知ってました。まずパチュリーの静かな曲から入って、「う~~~~~パチュリー!」でお馴染みの「drizzly rain」。そのあとビートまりお氏が登場して「レザマリでもつらくないっ!」とか。あれを一緒に歌う快感といったら、それはもう想像なんてもんじゃないんだぜ! 石鹸屋の曲もちゃんと歌詞まで覚えて臨むべきだった……


「Help me, ERINNNNNN!!」の盛り上がりは今更書くまでもなくw 長かったはずなんだが、狂ったようにえーりんえーりんしてたのでかなり短く感じたw アンコール曲の「最終鬼畜妹フランドール」も予想外に良かったなぁ。歌詞なくて全部「とぅっとぅっとぅ~るるるとぅっとぅ」って歌うだけだから、これほど一緒に歌いやすい曲もあるまいw


最後はやっぱり、ZUN氏登場。シューティングの新作出るみたいで非常に楽しみですわ。ここで司会が前回の教訓を活かしてか、絶妙なタイミングでZUN氏のトークを止めたのでほぼ予定通りの時間に終了w 司会GJ!!あなたがいなければあと30分は延びてた!www



~まとめ~
前回と比べて一気にデカイ会場になって、それでも900人くらい入ってチケットは完売したみたい。外で「チケット譲ってください」の人がいたからな。広くなってアットホーム感が薄れた分、MCとか舞台演出とかが洗練された、と感じました。ステージ上をカメラ片手に走り回ってた撮影役の人が、射命丸の格好してた、その手の込み方が素敵w 基本的には趣味の延長なので商売っ気、資本主義の臭いがせずチケットは3000円、買ってないけどグッズも安めでそれも良い感じ。次回はちゃんと予習して参加しようねw

イベントレポ2007.03.23(Fri)20:18コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんで30分の道のりが1時間なんだ。

「Flowering Night 2007公演記念CD」送付のお知らせ

ライブの記念に配られるはずが、納品が遅れたとかで郵送というかたちに。参加した方々はお忘れなく。汗が染みこんでエライことになってるチケットを送るのは気が引けるのだが…w そしてこのチケットは帰ってくるか否か。「ライブのチケットをコレクションしよう!」と決めてからまだ一枚も残せてないんで帰ってきて欲しいなぁw



日記
チラシの裏2007.03.24(Sat)22:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list同人イベント成功ッ!

新居のネット環境構築中…つながったら更新したいな。



と、いうわけで、今日は我らが同人ゲームサークルのイベント初参加でした。体験版の無料配布なんですが、サークルも参加者も9割以上が女性という場違いっぷり、ほとんど興味を示してもらえませんw 開始1時間半で捌けたのはわずかに4枚、それでも4枚もらってもらえたんや、くらいの気分でした。


これじゃいかんってことで多少なりとも通行人に声をかけること、ブース内で立って配ることが提唱されました。これが、曲芸商法に続く新たな商法が完成した瞬間です。押し売り商法wwww
常時3人くらいで「無料体験版配布中で~す!」とか言いまくりんぐ。あの時ばかりは隣のサークルの方の思考が読めた。「隣うるせえなぁ…」これで間違いないはずw


特に数の少ない男性客が来たときは「ターゲット、補足」とアイコンタクトで確認した後、これは断れへんやろ…ってくらいの押し売りトーク。無料配布なのに、商魂逞しいことです…w しかしまあ二次創作でもないオリジナルのゲームとかそれくらいせんともらってもらえへんからな。「声はかけるんや」これが学べただけでも大きな収穫かと。


俺がメシ食いに行ってたときは、何か子連れのファミリーにも配ってたらしい。エロゲの体験版だってのwwwwまあそんな感じで、想像の3倍以上の枚数を配ることが出来、こうして初めてのサークル参加はクソミソな結果には終わらなかったというわけです。コミケもがんばろー。


サークル名とかは意図的に隠すように言われてるんですが、もしイベントに来てる人がいたらバレバレな内容だわなw



イベント後は会議の後、和民で打ち上げ。徹夜明けとかばっかりで、酒も飲んでないのに机に突っ伏して寝てるとかいう状況、全然打ち上げっぽくねぇw
お開きのあとはつばさとヨドバシに行って、先週買ったウォシュレット付き便座をお迎えに行きました。これがまあでかくて重い上に、俺はPCやHDDが入ったキャリーケースを引っ張ってて、しかもつばさは今日は新居には帰らないと言う。激重たかった……昨日の引っ越し手伝いもあって、腕が何かおかしいw 筋肉痛とかいうレベルじゃない、もっとおそろしいものの片鱗を絶賛味わい中よw



1週間ぶりの新居で、はじめてのむせんLANの設定を。できたー! 無線とかすげえな、次世代な感じがする。だって線が繋がってないんだぜ? どんだけ脅威のテクノロジーだよ、アンビリーバボーだよ。そして今に至る。疲れたって言うより腕の痛みを忘れたいから早く寝たいw 寝ますw ながらに乗ってたオタ風に言うと、「すいませんが、落ちさせていただきます」。現実世界で「落ちる」とか言うな。

旅行・遠征・オフ会2007.03.25(Sun)23:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list料理…俺はいつまで続くか…

引っ越して初めて、本格的にこっちで一日暮らしてみた。といっても基本はPCか本触ってるだけで自宅に居るのと全然変わらんけどw しかしメシ、こればっかりは母の手料理を待つわけにもいかんのでw 昨日は帰ってきてからスーパーに行って、消費期限が今日までになってて半額の鳥のささみなんかをゲットしておいたので、それを使って第一回・オロチリクッキング~! メニューは「なすときのこの」……焼きそばww


普通「なすときのこの」っつったらパスタだと思いますが、焼きそば3食130円ってのを見つけてしまったんだからしょうがないw 粉末ソースもついてて味付け考える必要もなくて楽だしね。
きのこは最強のきのこ・エリンギを使用。こうやって自分の好きな食材ばっかり使ってたらいつかは飽きるかなw あ、別に奈須きのことかは関係ないよw 今気付いたw


やきそばにささみというのは存外に合うもんですな、普通は豚肉だと思うがこれも良い。この組み合わせは初めてだな意外にも、ってやつか。最強のきのこが何にでも合うのはわかってたが、なすは思ってたほど美味くはなかったな。やきそばの食感の中ではなすの食感の良さも薄れる…か。
やきそば1人前はやはり少なかったので、残ったささみを卵で閉じて食ってみました。今つばさが作ってるのもささみと野菜の炒め物なわけで、ささみデーモエス。


しかしこの子、料理好きってのは伊達じゃないのね。技術とかの前に意識の違いを感じたわ。俺は味付けは「醤油ベース」とか大体の方向性を決めたら、あとはフィーリングで美味くなりそうに作るというアバウト調理法。街を歩くとき道も知らんのに「多分こっちやろ」つって歩いていくのと同じ感じかなw 根拠はないけどみりん入れたら美味いんじゃね?とかw


料理人は違うみたいです。ソース作るとか言うからなw 大変美味かったw ご飯が進む進む……明日はオロチリクッキング第二弾でカレーやw



追記
マシュマロたいむ285回聴いたんだが面白すぎて思わず追記w 283回でにゃっほ~先生が露骨なエロネタを出してそういうおもしろさを期待してたんですが、さくにゃんは常に予想の上を行くねw 詳しくは是非聴いて欲しいんですが、アンパンマンの最終回を予想する話がものっすごいツボで、つばさと二人で死ぬほど笑ってたわw 強力粉てw 夢オチてw

チラシの裏2007.03.26(Mon)22:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフレッシュさなど微塵もない

今日もオロチリクッキング。昼はレタスチャーハン、1週間以上前に買っていい加減ヤバめなレタスを消費すべく、加熱処理。俺の料理はこんなんばっかになりそうやw 食材を捨てるのに強い抵抗があるので……昨日も余った大根おろしをつばさが捨てようとしたのを止めて、そのまま食ったしなw


ラーメン屋で働いて良かったことはやっぱチャーハンですわ、こればっかりはよっぽどのことがないと失敗せず美味く作れるんで、食うものに困ったときに重宝しそうや。残った食材の処理にも活躍しそう。
レタスでチャーハンというのは意外にも初めてなんだが、シャキシャキしたあの食感がチャーハンに加わるのは非常に良いね。ただ水分を飛ばしてから投入するべきだったねw あと炒める段になって卵が無いことに気付いて愕然とした。雨の中傘も差さずに自転車で卵買いに行きましたよw


晩はカレー。5時間くらい煮込んだ甲斐あって野菜、特ににんじんの味がスゲー染みこんでて美味。しかし水の量が多かったか、カレーの味が薄めであんまりカレー食ってる感じがしなかったなw 「濃縮野菜スープカレー風味」くらいの味w 俺は自分で作ったのもあって大満足で2杯食ったんだが、さて料理人は何と言うか…w



ホームセンターや本屋を探して、雨にもかかわらず自転車で近隣を探索。見事に地図を90°読み間違えてて結局どこにもたどり着けず。もう嫌……もう道に迷いたくない……明日リベンジするつもりだが、それが怖い……PSPのGPS……


それにしても昨日今日と、基本は家の中にいて、買い物にスーパー行くって生活、専業主婦か!w 実際スーパーで井戸端会議に花を咲かせてる主婦達を横目に「どいてくれないか! 俺はそこのうどんコーナーに用があるんだ!」とか密かに思ってるわけでw

明日はタケシが新居に来るらしい。どうせ来るなら泊まってけ! 寝袋だけどな!w



★コメントレス

・ナイト
個人的にとぅっとぅっとぅ~るるるとぅっとぅは最高やった。最後のほうはリズムとか関係なしに叫びまくってたわww
来年も是非行きたいところですな。石鹸屋の予習はもはや必須

それでええんやwwwwリズムとか関係なしに叫びまくって楽しいんやから、予習ももういらないんじゃね?w
チラシの裏2007.03.27(Tue)22:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list襲来

タケシがキター!
銭湯でも行ってきますわ。
手抜き日記2007.03.28(Wed)22:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list写真集に、期待大。

来客用、寝袋

この画質なら特定はされんだろうということで目線は無し! 文句がある奴ァかかってこい! すぐさま削除させていただきます!
ドーナツ持ってきてくれたのは非常に有り難かったんだが、何故に土産として絶望(Studio Mebius)をwwww俺にやれとwwwwせっかくヲタグッズとかも持ち込まずピュアな部屋だったのに! と言ったら「声優のDVDはええんか?」と返されたw


何も無い部屋だったので予想通り暇を持て余すことに。ニコニコ動画とかアニメとか観てた。まさしくオタの集まりという感じだな……観たのがKanon22話とShuffle!19・20話+3話ってのがひどい、暗すぎるw 俺はShuffle!19話を何回人に見せれば気が済むんだ?w


晩飯は、買ってからそろそろ2週間が経とうとしてるレタスをたっぷり使ったレタスチャーハン。食材の危うさもそうだったが、非常に薄味になってしまって申し訳なかったね。イマイチでございました……しかし「オロチが米を研いでる!」とかでパシャパシャ写真を撮るのはやめていただきたいw 米くらい研ぐっちゅーねんw しかし逆の立場だったら、俺も絶対撮るだろうなぁ。学校でしか会ってないような奴が炊事洗濯とかしてたら、やっぱ違和感あるわな。



Shuffle観てて「せっかくだし酒飲もう」と思い立って、買いに行く。ボジョレー1000円^^ しかし1食100円とかで生活してると、酒ってのが如何に贅沢品かってのを実感しますわ。身を切る思いで買ったw 最初は忙しいから本日中に帰ると言ってはばからなかったタケシも、やはり酒のチカラで「どうでもいいや」的発想になり、泊まっていくことにw 銭湯行ってきました。



そんな俺は今日風邪気味。昨日も喉痛かったが……昼くらいまでは風邪だと気付かず、焼きそば二人前食って日本橋に出かけてきました。

ベストアルバム発売っ!(一日後)

どうせ行くなら発売日の昨日行きゃ良かったのにw ゲーマーズ特典欲しさに日本橋まで行ってきました。ベストアルバムってことで1曲を除いて全て持ってる曲ですが、ライブDVDにフォトブックと、内容はかなり充実。しんどくてDVDも最初の方しかまだ観てないんですが、どうやらMCを除いて曲は全部入ってるっぽい? 普通にDVDとして6000円くらいで出されても良いような内容ですよ? そんなDVDも入って3500円はお買い得だわ。詳しい感想は後日に。



昨日ハヤテのごとくというマンガの1巻を読みました。読んでるとわけもなく下半身がピクピクしてくるんですが(最低)。特にお嬢様が出てくるとな! 何、13歳? エロゲに浸かった脳だと13歳と聞くと「え? いいの?」とか思ってしまいますよね。少年誌だっつーの。

それにしてもロリコン二人が喋ると、客観的に非常にヤバイですね。楽しければそれでよし。

チラシの裏2007.03.29(Thu)19:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1