-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listリリカルパーティ終了~!

なんかも-ず-っと笑ってました。楽しかったなぁ…次回あったら絶対行くわ。
携帯更新2007.04.01(Sun)21:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリリカル☆パーティーⅢ

4月1日日曜日、例によってギリギリの時間にダッシュで会場のビッグサイトに到着。…オメガ広い! 東館の片方、コミケでは同人スペースとして使用されてるところにステージが設置され、パイプ椅子が並べられてたんですが、まあありえないだだっ広さでしたw そらアリーナとかの方が広いことは広いんですが、もともとコンサート用のスペースではないので座席が階段状になってるわけでもなく、平らなところに並んでたから規格外の体育館みたいな印象を受けました。最後列は50列くらいだったと思うが、絶対ステージとか見えてないよなぁ…w


そんなことはお構いなしに、今回は最前列での参加。かなり上手の方に寄った番号でしたが、まあステージ上は見やすかったです。時間ギリギリだったんでほとんど座った瞬間に始まりましたw …さあ! ここからが記憶力の見せ所! まずは『Spiritual Garden』をBGMに、なのはのハイライト映像が流れます。ゆかりんの曲で始まるってのが感動的。さすが…主役…最高…


そして出演者入場! まずはゆかりん! ウオオオォォォーーッ!! 総勢10名の中で、俺はゆかりんを応援しに来た! 最前列で、ゆかりんファンの代表、くらいの勘違い気持ちで! しかしやっぱりゆかり王国国民は同じことを考えてるのかね、同じように叫ぶ奴がいっぱいいました。隣もw
そして次の入場者を迎えるため、ゆかりんは下手の方へ……って、ちょっと、俺、上手、俺、ゆかりん、見に来た、ステージ、高くて、遠い……べ、別に離れてても最前だから見やすかったんだからね! ゆかりんがこっちの方見てて「やべぇ超目ぇ合ってる! やっぱりこの黄色Tシャツのおかげ!?」と思ったら実はステージ中央のモニター見てただけ、なんて勘違いも出来たし!!


続いて奈々ちゃん登場、こちらも凄い歓声! 仮にもゆかりんの目の前なので「奈々ちゃーん!」などの浮気的発言は避けてたんですが、両隣はスイッチを切り替えたかのように奈々ちゃん奈々ちゃん言うてた件w こ、これがDDか……奈々ちゃんの方には浮気禁止とか無いんかなw


その後は植田佳奈、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、斎藤千和、中原麻衣、高橋美佳子、井上麻理奈(敬称略)が順番に入場。10人は多いなぁ……イベント通して結構目移りして、どこを見ればいいのかちょっと迷ったわ。まあ8割9割はゆかりんを見てたんだがw


司会のみっしーも登場して、“みんなにもなじみのある会場”の広さにちょっとビビるw 7000人も入ってたらしい……パシフィコ+厚生年金くらいだろ?すげえわw
オープニングの一言を全員から。あ~もうあんまり覚えてないけど、ゆかりんは「キョウヲ トテモ タノシミニシテマシタ」といったお得意の“言わされてる感満載トーク”で笑いを誘ってましたw
あとレイジングハート役の外人さんからのビデオメッセージも。魔法少女リリカルなのはを観ている“子供たち”へのメッセージと勘違いしたらしいw 会場に子供なんか見当たりやしねえww めちゃめちゃテンション高かったですw



最初のコーナーは「ほんとのきもちなの」だっけな? 質問に対してYes/Noボタンを押して出演者が回答、何人がYesを押したかが表示されるというもの。誰が押したかは表示されません。質問全部は覚えてませんが、思い出せる限り書いてみる。

・この作品に出演できて嬉しい  …9人

 ちょwwww一人wwww早速笑いを取ってくれるwwwwこういう状況になったとき、主にゆかりんが「ちょっと千和(美佳子)ちゃ~ん!」と言って「私じゃないです私じゃないです!」という流れにもっていってたw 大体オチ担当は斎藤さんか高橋さんやw


・魔法少女と言っているが、19歳になったなのはたちはもう少女じゃないと思う  …10人

 ここで全員かよwwww「じゃあ何歳くらいまでが少女?」→ゆかりん「17歳くらい」に俺たち大歓声w ゆかりんはまだ少女です。


・今、なのはStrikerSの仕事に最も力を入れている  …確か3人くらい

 少ないw みっしー「スタッフ(一同)、頑張っていこな」


・キャストの中でからみづらい声優さんがいる  …1人

 また一人かwwwwゆかりん「今日来てない人だよね千和ちゃん?」斎藤さん「はい、今日は来てな……私じゃないですよ!」のノリツッコミが秀逸すぎるw


あとみっしーが付け加えた質問で、
・第4期があれば是非また出演したい  …3人

みっしー「わかった! じゃあギャラを倍にしたら! 出演したいかどうか!」 …8人

この流れも大好きやわw



お次はゲームコーナー、ゆかりん率いるなのはチームと奈々ちゃん率いるフェイトチームに抽選で分かれてゲームで競い、負けたほうの風船が膨らんでいくという催し。なのはチームはゆかりん・植田さん・中原さん・斎藤さん……とここまで決まったところで、ある事実に気づく…4人とも事務所がアイムw 次にゆかりんが高橋さんを引けば5人ともに! ゆかりん「でもな~、正直美佳子ちゃんはいらないんだよな~…」 高橋さんはそういうキャラwwww


見事高橋さんを引き当て、なのはチームはめでたくアイムチームにw 作為的なものを感じてもそれは言わないお約束w 最初のゲームは「仲良し対決」。お題に対して5人がそれぞれ答えて、その答えが一致していればポイント、というもの。これもあんまり覚えてないけど、「チームの中で一番面食いなのは?」とか「チームの中でお金にしっかりしてるのは?」と、最初のコーナーと同じように出演者の方々の素顔を見せて笑いを取る感じでした。ここは同じ事務所の結束を見せつけ、なのはチームが勝利。



次、「お絵かき伝言ゲーム」。リーダーがお題を見てそれの絵を描き、次の人に見せる。それをまた描いてその次の人に見せる…を繰り返して最後の人まで伝わるかを競うもの。前回、前々回もお絵かきコーナーをやったらしいんですが、そこでは奈々ちゃんの下手さ、いわゆる「画伯」っぷりが発揮されたようで、みっしー「これはなのはチームの勝ちやな」とか最初から言われてましたw


最初のお題は「リインフォースⅡ」、小さくてふわふわ飛んでる妖精みたいなキャラです。ゆかりんは左側になのはを描き、右側に小さくリインフォースⅡを描いて矢印で「←こっち」と表示する頭脳プレイ。フェイトチームから「ずるい!」と非難されてましたw 一方奈々ちゃんはフツーの女の子の人形みたいな絵を描いてて、みっしーに「可愛くねえな~w」とか言われてましたw


どう見てもなのはチームが優勢でしたが、斎藤さんあたりで「←こっち」が巨大化して、回答者高橋さんの答えはなぜか「ちびまるこちゃんの永沢君」にw フェイトチームは、これはもうホンマ確信犯的に、4人目の柚木さんがうる星やつらのラムちゃんを描くw それを忠実に、しかも超上手く井上さんが描いて回答は「ラムちゃん」。性別が合ってるから、ということでフェイトチームに1ポイント入りましたw


もう一つのお題は「ディバインバスターを撃つなのは」、ゆかりんは、なのは・レイジングハートのセリフとしてそれぞれ「えーい!」「オーライ!」と書いてまたもズルイ!と言われてましたw 奈々ちゃんは下手だ下手だと言われながら、割と上手に描いてました。みっしー「今日のためにどんだけ練習してきたんですか?」とか言ってたなw


なのはチームは中原さんあたりで「えーい!」が「えりこ」と誤読され、しかも撃たれた光線の方がメインに据えられて最後はそれがドラえもんにw 他社キャラ出しすぎwwwwフェイトチームはきっちり伝わって「なのは」という回答が得られました。これは文句なしにフェイトチームの勝ちってことで、なのはチームの風船に空気が(過剰に)入れられましたw
ゆかりん「ちょっと! 空気の量おかしくないみっしー!? …いくら積まれたの?」



3つめ、ボーリング対決。Wiiのボーリングゲームで競う現代的なゲームw 結構盛り上がったけど、最初からリードしてたなのはチームがそのまま勝ったから残念だったねw 投げるときのセリフがキャラ声だったりと、いちいち凝ってたのがよかった。ゆかりんとか最初「めろ~ん」言うてたしなw ファンにしかわからんw



そして最後の種目、「シャッフルアフレコ対決」。毎回恒例らしく、なのはの名シーンをキャストを変えて演じるというもの。お客さんの拍手で勝敗を決します。まずは第1話の、なのはVSヴィータにフェイトが助けに来るシーン。なのはチームはそれぞれ上手くアフレコしていって、最後フェイト役のゆかりんが「……友達だ。」と言うべき所を「ヴァーー!!」っつって台無しにするというオチw エフェクトまでちゃんとかけられるという周到さw 前にレポで見たけど、以前のリリカルパーティーでゆかりんが怪物役を演じて、そのときにノリノリで「ヴァーー!!」って言いまくってたらしい。前から参加してる人にはウケる、ってやつですね。予備知識としてでも知っておいてよかったw


フェイトチームの方はもう本来のセリフを完全無視、なのはが借金しててヴィータがそれを取り立ててる、という物語が展開されましたw 

ユーノ「なのは、遅くなってゴメン」
なのは「ユーノ君……」

ユーノ「なのは、お金貸して…」
なのは「ユーノ君……?」


の改変が超好きw そしてフェイト「NHKです。」のオチが最高、爆笑でしたw 元のセリフを変えないでください! となのはチームから非難轟々でしたw 「今のアドリブじゃないでしょ!」に対して確か清水さんあたりが「(アドリブだから!)別に台本が元から変えられたりしてないから!」とか言ってたな。……ちょwwww


次はヴィータのことわざ講座シーン。両チームとも原作まったく無視w フェイトチームはトイレ貸してだのそこら辺で漏らしちまえだの手で拭けだの、そっちの方の下ネタ満載でひどかったw 仮にも人気の女性声優集めて、それを言わせるかw
なのはチームはもうヤバイ、出だしが「諸君らの愛してくれたガルマ・ザビは死んだ! 何故だ!?」やしなwwww最終的にゆかりんが演説して「ジークジオン!ジークジオン!」と大合唱w ゆかりんの口から「ジークジオン」とか聞けるとはな……貴重な体験でしたww


シャッフルアフレコ対決は1勝1敗の引き分けで、総合優勝はなのはチーム! おめでとう! でもその後両方の風船割ったけど、あの広い会場では物凄い地味だったなw 「恥ずかしいセリフを言わせる」みたいな罰ゲームがよかったw



ここまでで1時間40分くらい経ってたみたい。ここからメインらしい「第1話上映会」でした。「俺のメインはライブだぜ! 上映会なんて飾りです!」とか思ってたが、前作を超えるアクションシーンの熱さ(魔法少女モノっぽくなさ)に大興奮! これは春から期待……2クールやるらしいし、かなり楽しみ。あとラストのシーンで泣きそうになったw いい話じゃんw



そしてお待ちかねのライブパート! 最初に登場するのは、やはり奈々ちゃんか…? い、いや、これは、植田佳奈だぁーっ! …超予想外だわw 知らない曲でしたが、しっとり静かな曲でいい感じでした。曲の中に「今日は来てくれてホンマありがとう」みたいなセリフをはやての声で入れてくれたのがヨカタ。


次は奈々ちゃん! 「innocent starter」と、「ETERNAL BRAZE」! 特にETERNAL BRAZEの方では、「騒げる曲はこれっきりかもしれん」と思って、ジャンプしてコールして一緒に歌ってヲタ芸して…と命を削ったw 最前だからいろいろやりやすかったわ……死ぬほど盛り上がった。新曲の「SECRET AMBITION」も実に格好よく、3曲だけなのに終わった頃には汗だく・息切れがやばかったw


そしてトリはゆかりん! もうその事実だけで最高! 歌うときは当然ながらステージ中央に出てきてくれて、黒いワンピースの可愛さもよく見える……最初の曲は「Spiritual Garden」、今回サイリウム持ってなかったけど、“心を込めて聴いた”つもりです。いい曲すぎる、これがなのはの曲で良かった……


2曲目は新曲の「星空のSpica」。今までのED2曲とは違って、エンディングだけど結構カッコいい系の曲。カッコいい系が表題曲になるのって初めてじゃないかな…
この日初めて聴いた曲ですが、振りコピに徹してました。近くの奴がBメロですげえかすれた大声で叫びながらロマンスやってて、みんなそれに続いてたけど、これは美しくないなと思って無視w ゆかりんの声が全然聞こえなくなるのは無いな。


そして最後の曲は「Little Wish ~lyrical step~」。ライブで歌われるのはいつもfirst stepだから、lyrical stepを生で聴くのはこれが初めてだw でもちゃんと一緒に歌えた!
前段落と矛盾してるようだが、ここは全力でロマンスw 正義は俺が決める! 間奏でのコール「ゆかり!×16」はホンマファン以外は置いてけぼりのコールやなw だがそれがいい。
アンコールももちろん無かったけど、かなり力振り絞ったんで最後は肩で息してたわw



また全員がステージに出てきて、エンディング。一言ずつもらって、あと大抽選会もありました。全員のサインの入ったポスターが抽選で10名様に! 7000分の10! これは当たらんわw まるまる3時間の公演でした。



~総評~

会話や進行の要になってるゆかりんや、他の出演者さんたちと楽しげに話すゆかりん、そのゆかりんの自然な笑顔が画面を通さずに見られて凄く良かった。
…いやもうあきれるくらいに“ゆかりんファン視点”のレポだなw しょうがない、記憶に残ってるのがゆかりん関係ばっかりなんだからw イベントとしても、昨日書いたようにホンマ常に爆笑してるってくらいにおもしろくて、上映会も想像以上に楽しめて、ライブも思ってたより曲数多くて、もう言うことなしです。終わったあとの「楽しかった~!」な気持ちが、ゆかりんの単独ライブ終了後とそれほど変わらなかった、それくらい楽しかったです(オロチ的には超褒め言葉w)。

次回があれば必ず行きます。出来れば最前でw ホントにまたやってほしいなぁ……

イベントレポ2007.04.02(Mon)12:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやる気↓

Fate/Zero2巻もう発売してたのね。秋葉ででも買っときゃ良かった。


リリカル☆パーティー入場時にもらったCDを聴いてみた。BGMのアレンジが3曲、すげえ燃えるわ。特にトラック1の「レイジングハート・セットアップ!(オーケストラ)」の盛り上がりと来たらそれはもう……トラック2のフェイト&バルディッシュのテーマソングなんか、完全に「魔法少女」とか無視した激しさだよなw ゲームの戦闘シーンとかにそのまま使えるんじゃね?


家庭教師の仕事が一つ決まりました。授業時間と同じくらい移動時間かかるし、ほんの少ししか稼げませんが、最近仕事から離れてめっきりニートちっくになってしまっていたので、リハビリも兼ねて。



①起きる→②パンを食う→③小腹が空く→②に戻る
という最低な食生活を今日は送ってしまいましたw 晩飯はちゃんと作った!

チラシの裏2007.04.03(Tue)22:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDDである以上は避け得ぬ…

あまりのショックで書くの忘れてたが、ゆいにゃんのツアー岡山公演のチケットが取れなかった。お渡し会には全然人来なかったし、僻地での開催だしで油断してた……会場が小さいんだよな。リリカルパーティー終了後に携帯で見たら既に売り切れてましたよ。ライブ当日はAice5の大阪公演とかぶってる上に、チケットの発売日すら別のイベントにかち合ってるなんて……くやしい……!

もう毎回争奪戦になるのわかってるし、そろそろ先着順とかやめないか? …前回先着で良番ゲットしてもっとやれ的なこと言ってた俺が言っても説得力ないけどww


しかしまあリリカルパーティーが想像以上に楽しかったので、これも仕方ないかと思えるようになってきた。ヤフオクで狙いたいところではあるが出品される見込みはあんまりないので、Aice5の方のチケットを買うのもアリかな。ゆいにゃん分は前日のドリパ大阪で補給できる予定だしw ジャンプもヲタ芸もOKなドリパの方が良いと言えば良いし。

結局このあまのじゃくツアーには参加できない…か。次回はちゃんと東名阪でやってくれよな! 出来ればホールで!



~今日のオロチ~

「トースター届いたが……収納する場所が……棚欲しいなぁ。」

「にわか雨ッ!? 洗濯物が~!」

「このマヨネーズ、表示より70円高く精算されたんですけど。」


どうも所帯じみて若さに欠ける気がする。ついでにいうと昨日から+激しく腰痛+
昨日も家庭教師の事務所行って、早く着きすぎたからってハンズのキッチン・収納用品のコーナーとか見て回ってたしな。まあいくら所帯じみたと言ってみても、料理はそうそう上達しない件についてw 今日はポテトサラダ作った。放置しすぎて芽が育ちすぎたジャガイモを処理するためだったんですが、あの成長した芽ってハンパなくグロいよな? 昨日見て軽くトラウマになったんだがw あの寄生虫っぽい見た目……生理的にダメだわ。今後はイモに対して早め早めの処理を心がけたいと思う。

チラシの裏2007.04.04(Wed)20:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「ゆかりんが」とは言ってない

田村ゆかりベストアルバム「Sincerely Dears...」オリコン11位


4thアルバムが初動8000枚、5thアルバムが13000枚だったので、今回18000枚ということで順調に伸びてますね。やはりベストアルバムってことで新規参入のファンが買ったのか、お渡し会チケット獲得のためかなりの多重購入があったであろう前回のシングル「Princess Rose」と同じくらいの枚数です。…そろそろ武道館ライブとか視野に入れるべきじゃね?ww


そんなSincerely Dears...、さすがに今更過ぎて、普通にアルバム買ったときみたいにヘビーローテーションはしてません。PCに取り込んで曲名付ける際、新曲以外は全部、何も見ずに正確なタイトルを入力出来たしなw 唯一新曲のアルファベット大文字小文字を間違えただけで。そんなわけで主に新曲の「YOURS EVER」を聴いてますが、これもホンマ泣けるんです……以下、俺の勝手な解釈ですがw


ライブとか、あと今回のアルバムのブックレットにも書いてありますが、最近は我々ファンに対してよく「いつもは恥ずかしくて誤魔化しちゃうけど、いつも応援してくれてありがとう」というようなことを言ってくれるんですよね。その想いが凄くよく伝わってくる歌詞だなぁと。特定の誰か愛する人へのラブソングとも読み取れるけど、俺らファンへの歌でもあるんじゃないかと、そんな風に思うわけです。

そういう視点で聴くと、「ほんとはね 「ありがとう」が溢れて止まらない 想い伝えたいよ」辺りとかホンマ感動的なんですよ。いやいや俺の方がゆかりんに対して「ありがとう」が溢れて止まらないよ! 想い伝えたいよ! みたいなw ホンマ、ずっと一緒に歩いていけたらいいのにな… 最近のゆかりんの静かな曲は、どれもこれもハートに直撃!なんですが今回もすっげぇ好きになりました。「星空のSpica」も楽しみにしてます…



今日は大学のガイダンスがあったんですが、相変わらずプリントもらったらそれでおkみたいなガイダンスも終わり、さっさと帰るかと思ったところで「この後ゼミで顔合わせやりますんで」と不意打ちの一言。ヒッキーにはこの何気ない一言が一大事なんだ!w 2年の時のゼミっぽい授業ではほとんど誰とも喋らず自分のやるべきことだけやってましたが、流石に3年ではそうはいかない。教授も「宴会やろうぜ!」的なノリだし、無口キャラではいられんわということで自己紹介は割と愛想良く、流れで早速「オタですわ」って言ったw それなりに交流を持とうとする場合、オタ隠してたら会話しにくいのよね。


「土日は声優のライブで東京です」とありのままの事実を言ってたら、「好きな声優さんは何の声あててるんですか?」と質問されて凄く困りました。いつもなんだよな……こう言っちゃ何だが、ゆかりんの出演作って一般人向けだと全然パッとしないw なのはって言っても多分知らんだろうし、極上生徒会も然り。赤ずきんとかぴたテンは子供向けだし、ひぐらしやKanonになってくるともう主役じゃないし……そういや今朝見たアイドルマスターXENOGLOSSIAでのゆかりんは超可愛かったなぁ……

2秒くらいで上記のように迷った挙げ句、「田村ゆかり」と名前だけ出したら、女性二人が食いついてきて更にビックリw


オロチ「言ってもわからんと思うけどな~…田村ゆかりさんっていうんやけど…」
女性「あぁ~! 知ってる! なんだったかな、ときメモの……」
教授「…ときメモなん?」
オロチ「はい、ときメモやったら2の伊集院メイですね。」
女性「あぁ~! ほら、あの金髪の…(隣の女性に説明)」


何だこの空間wwww思い返してみるとすげえおもしろいんだがw
しかし俺はホンマガチオタですわ、気を抜くとすぐに、全然関係ないのにゆかりんについて語ってしまいそうになったし。ながらで興味ない人にうんちく垂れ流してたオタと本質的には変わらんw まあグッと我慢してお口にチャック出来ただけ良しとしよう。


こんな感じだったんで、「オタかよ……まあゼミ中くらいは愛想良く接してやるか」くらいには思ってもらえたんじゃないだろうか。それくらいの距離感が理想なんだがなぁ。…しかしまあゼミにチャラ坊キャラが居なくてホンマやりやすかったわw 男は俺と、こんなこと言うと失礼だが三枚目キャラの人と、俺と同じくヒキコモリっぽいキャラの3人だけであとは女性だったし。女性は基本的に女性同士で固まるし、男性陣はこの3人ではさすがに三枚目キャラの人も、つるもうとは思わんだろうしw 1年前から懸念してたゼミライフ、なんとか快適に過ごせそうで良かったです。他のメンバーの方にとっては予想外だろうがw すんませんなぁw



テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について

ひどすぎる! 最後まで見てニコニコにコメントまでした俺が一番ひどすぎる!

オタ系ネタ2007.04.05(Thu)20:02コメント(1)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listジューシーで~す! がやりに行ける!

「君のぞらじお Presents 君らじ感謝祭2007」のチケット当たった~!!
もー最近はチケット売り切れだのクソ番だの買い忘れ(自業自得)だの、そんなんばっかだった中この吉報、「君のぞらじおは俺に来て欲しがってるんや!」とか勘違いしてしまうほどウレシスw 正直、夜行バスとか、考えただけで吊りそうになるほどの出費だけどなw 今までは往復1万とか全然気にならんかったんだけどなぁ…


家庭教師初日行ってきました。
珍しくつばさが早く帰ってきたから日記が進まんw また明日w



★コメントレス

・小太郎
どうも、小太郎と申します。
文学部って、こう言っては何ですが男女を問わずわりとオタク系の人が多い場所かなあ、と個人的には思います。
元々文学というジャンル自体が、その……ですしね。

あ、どうも。
確かにそうかも、うちは低脳大学だからチャラ坊系も多いけど。歴史系の学科なので歴史オタっぽい人もいたし。それにしても女性でときメモがどうのってのはなぁ……w 何か以前勉強したとか言ってたが…
手抜き日記2007.04.06(Fri)22:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヨドバシ梅田 ローランド製電子ピアノの体験イベント ~広田圭美さん~

実家に帰るついでに梅田のヨドバシに寄ったら、何かピアノの音色が聴こえてきたのにつばさが気づいた。「何か生演奏やってるぞ!」「ウッヒョー! マジで! 聴く聴くゥ!」 ライブやったら何でもいいのか俺らはw


何やらローランドの電子ピアノの販促としてこの演奏会が催されてたみたいで、ちょうど開始時刻直後に通りかかれたようです。ピアノ好きとしてちょっと聴いてみるかと思って足を止めたけど、気づけば30分が過ぎて演奏会が終了してましたw いやー聞き惚れました……やはりピアノは良い。一般的には有名な曲を弾いてたみたいで、俺はラピュタの曲くらいしか知りませんでしたが、そんなことお構いなしに曲に没頭できて、オリジナル曲と聴いて「やったー!」っつって喜んでたくらいだしなw 普通はオリジナル=知らない曲なのでファンでもないと敬遠するところだがw

それに、用意されてた椅子には座らず真横の通路に立って見てたので、ホント間近で巧みな指捌きを存分に楽しめました。ジャズバーとかでもここまで近くはないはず…グランドピアノを模した電子ピアノということで、見た目もすごく良かったし。


MCも凄く慣れてる感じで、滑らかに曲の説明や電子ピアノの機能の説明をされてましたし、歌声も綺麗でした……電子ピアノの機能のパフォーマンスで、「歌声にエフェクトかけて男の声に変える」というのをやってたんですが、エフェクトかける前の2小節くらいを地声で歌われて、それが素敵だった。もうエフェクト機能とかいいから全部地声で歌ってほしかったw


残念だったのは、ヨドバシでやってたからこそ聴けたわけですが、そのヨドバシという場所が軽くマイナス要素だったことですね。ライブハウスとかじゃなくて普通に売り場の一角だから音響が考慮されてたわけでもなく、そして微妙に聴こえてくるヨドバシの店内放送w すまない、放送を切ってくれないか!と言いたいくらいだったぜww あとあくまで電子ピアノの販促なので、ピアノ以外の音もその電子ピアノに入ってる音で演奏してたみたいなんですが、そっちはちょっとショボかったなw ピアノの音は、素人意見ですが普通のグランドピアノと比べても遜色なく、曲の途中で音色変える、みたいな使い方もしてて凄く良かったですよ、念のためw


「普段は東京タワーとかで歌ってる」と言ってたので、これは調べたら出るやろと思い早速ぐぐってみたw 広田圭美さんという方で、公式ページはこちら。ホンマ便利な時代になりましたなw どうやら東京タワーでのライブは水曜にやってるみたいで、さすがにいけそうになくて残念。ライブ中は「東京タワー!? 普通に行けるやん!」とか言ってたんだがw 大阪出身だそうなので、地元ライブとかやってほしいなぁ。
あとこのヨドバシでの演奏会は公式では告知されてないんですねw


そしてプロフィールみて一番驚いたこと、「誕生日:2月27日」……ゆかりんといっしょ!! 結局ゆかりんかw すいませんね、今日も朝からDVD観てギャーギャー騒いでてすいませんね>隣人
まあピアニストの良し悪しとか全然わかりませんけど、正直言って「ピアノならなんでもいいんやろ」と言われれば反論のしようもないですけど、凄く良かった、ってのは本当。こんな、ヨドバシなんかで偶然会ったのも何かの縁、また別の機会で演奏を聴けるといいなぁ。

イベントレポ2007.04.07(Sat)16:50コメント(0)トラックバック(7)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこの渇望! その正体!

実家に帰って選挙行ったり銭湯行ったり。

最近妙に腹が減って、夕方に米1合ペロリとたいらげてその数時間後にムシャムシャ食パン食ってるようなピザっ子生活を送ってたんですが、原因に思い当たりました。俺、動物性タンパク摂ってないw
肉を買うのをどうしても躊躇ってしまうんですよね、値段見ると。野菜類と米で空腹を満たしてたけど、それでは全然チカラが出ないことを身をもって知ったよ。引っ越してきて二晩くらい、空腹で目が覚めたしなw 何か下半身とか妙にプルプルしてたし、笑っちゃうよね! …今後は肉類も普通に摂取したい。炭水化物を暴食してたのに、体重減ってたし。明らかに健康を害しとるw


履修登録のためにシラバスとか開いてたわけですが、意外と卒業に凄く近い場所にいることに気付いた。ゼミと卒論除けば、あと26単位取ったら終わりみたい。その気になれば今年週休6日とかも不可能ではないw …あれ? わざわざ学校の近くに引っ越してきた意味が……いや、まあ今回は効率を度外視して取りたい授業だけ取るようにしよう。多分週に3日くらいは行くことになるだろう。それでも週休4日かぁ……大学生ですねぇ……

チラシの裏2007.04.08(Sun)22:41コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみ~なごろし!(み~なごろし!)

積んでたコードギアスをようやく観ましたが……後味悪ぃ!w ルルーシュの思惑通りに事が進むのを観るのが楽しいんですが、あの「想定外」はキツイなぁ……続きは夏だって? この焦らし上手め!
あと俺も神楽耶ちゃんに求婚されたい。



奨学金の書類提出したり健康診断したり、雑事。自転車で片道20分で学校まで行けるってのはなんつーか新感覚だな。中学の時でさえ徒歩で片道30分だったし、高校は1時間、大学も去年までは2時間、そりゃ登校する気も失せるわ。…でも小学生の時も常に学校休みたがってたなぁw


健診では視力が落ちててガックリ。右は1.5のままでありながら、左が0.8に。言われてみれば確かに左目だけで遠くを見るとぼやけるような……しかしあの視力検査ってのはホンマにちゃんと測れてるのかといつも疑問に思います。選択肢が上下左右の4つだから、4分の1の確率で正解するわけじゃん? しかもあの細かい輪っかを見るのと、遠くのものを判別する視力とが対応してるのか凄く疑問。今までの視力検査も、視力というよりひらめきで乗り切ってきた気がするしw 来年には元通りになってるように頑張る!



★コメントレス

・小太郎
肉と言えば牛肉や豚肉などのいかにも肉って感じの肉(by孤独のグルメ)がイメージされやすいですが、そういうのに抵抗がある場合は魚肉って手もあります。
もちろん魚をさばくなんて高等技術は私を含め、ほとんどの独身20代男性は無理だと思われるので、切り身を買う以外方法は無いですが…。
ただ、今は便利な世の中になったもので、冷凍の魚の切り身も沢山売られております。これらは冷凍庫から取り出してそのままフライパンで加熱すれば食べられるという優れ物で、実に手軽に料理の雰囲気を味わえて、おすすめであります。
しかし魚ばかり食べているとアレなのでやはり獣肉も摂取するのが望ましいです。特定の物を偏って食べているといずれガタが来ます。
若い時に良くない食生活をしていれば老人になった時、痴呆になる確率が高まるなどと言われていますが(私は多分マユツバだとは思いますが)、しかしだからといって“食”を軽んじる事は、人生を楽しむ上でももったいない事だと思っています。
値段の問題もあるでしょうが、たとえばスーパーのセール日の日程を把握するだけでも大分違いは出てきますよ。閉店間際で賞味期限がその日中の商品の場合は、肉類でも大幅に安くなっている事がありますし(ただ、そういった割引商品を専門に狙う主婦層もおりまして、その方たちとの熾烈な戦いを余儀なくされますが)。
また、買い物をするとポイントをくれるスーパーもありますし、そういった店では特定の日になるとポイント何倍などの特典が付いたりしますから、その日に単価の高い物をまとめて買ったりするとかなり節約できるかと思います。
長々と書いてしまいましたが、これからも頑張ってください。

切り身! そういうのもあるのか。コンロがIHクッキングヒーターでグリルなどもなく、魚を焼くのは諦めてましたがフライパンで加熱するだけというのはわかりやすい。近いうちに試してみるわ。


セールの日は毎日ネットでチェックしてます、便利な時代になったもんだ。閉店前もまあ可能な限りは狙ってるけど、これはタイミングが良くないと兵どもが夢の跡状態で何も残ってないんだよなぁw
まあ料理がめんどい最大の理由は、既につばさが料理人なので最悪空腹を我慢して待ってたら美味いもん作ってくれるってことだろうかww 忙しい時は無理だけど。オロチ!実家を出てもパラサイト!w

チラシの裏2007.04.09(Mon)20:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listチラ裏ばっかね

授業が始まり、まずは2限の美学概論、芸術専攻の授業です。うちの学部棟はいちいち教室が狭いのがダルいねぇ……新学期始まったばっかだから最初だけ張り切る奴が出席してきて満席で相席とかもうええねんw 机詰め込みすぎで狭苦しかったり、椅子が座りにくいものだったり…新しい棟のはずなのになー。
芸術専攻の授業とか初めてだが、なんか見るからにチャラ坊風な人でも、常にスケッチブック持ち歩いてるってのがちょっと違和感w スケブとか絵師が持ってるのしか見たこと無いしw


昼飯は70円のパン。…弁当作って持っていくべきだなw
3限は西洋史で、受講しがいのある授業でした。日本史は受験で使ったから多少やってたけど、世界史はからっきしなので教養にと思って取った授業なので、しっかりやってくれるのは有り難い。最後まで寝ずに受けられたのは空腹のおかげだろうかw


1度帰宅して昼飯食って、晩飯食って7限の行政法へw 法学部の授業で、事前につばさから「法学部の教授はキ○○イ揃い」「夜間はスポーツコースの低脳ばかり」と脅かされてたので内心ビクビクッしながら法学部棟に足を踏み入れたんですが、教授が入ってきた瞬間水を打ったかのように教室中が静まって、すげぇ好感の持てる環境でした。教授も理性的で真面目そうな人で超安心。良かった!発言に一貫性のないような教授じゃなくて!w


こんな2・3限+7限なんて授業の取り方が出来るのも引っ越しのおかげですわ。やっぱこっち来て良かったよ。

チラシの裏2007.04.10(Tue)21:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっぱ文学部は……

昨日は飲み会から帰ってきたつばさが、「俺は職場の独身男性の2強らしい」とかのたまって吹いたw 普段「ホー、ホアー!ホアァーッ!」とか言ってるようなオタでもそんな立場になれるんだなw 彼曰く「社会人では『独身』って要素は強い」らしいので、モテたいオタクはとりあえず学生時代は諦めてみたらいいんじゃなかろうかw …べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ! モテること自体ではなくモテることで自分のプライドを満たせるのが羨ましいと正直に言ってみるw



今日は弁当を持って学校に行きましたが、借り物ですがハート型の弁当箱ってのはやっぱりちょっとツライねw 食堂の隅っこで食べてましたが、「何あれー? 愛妻弁当? 今どきハートが許されるのは小学生までだよねー!(キャハハキモーイ!)」とか言われてそうで怖いよ。よしんばその人たちに弁解する機会が与えられて「この弁当箱をよく見ろ!」と見せることが出来たとしても、フタに「バッファローズ謹製」とか書いてあるので野球ファンではない俺としてはこれもまた何か恥ずかしい気持ちになるんですがw


ゼミでは距離を取って大人しくしてましたよヒキなので。俺が喋ると会話の流れが止まってしまうようで……まあそれはいいとしてゼミ生である女性の一人が重度の日本史オタで、研究テーマを模索するための教授との会話を聞いててゲンナリ。我々に馴染みの深いいわゆるアキバ系などの「オタク」と本質的には全く変わりませんからね。以下、例示。


・自分の知識を得意げにひけらかす
 周りの俺らは置いてけぼり、教授にとっては百も承知。メーカーの中の人にそのメーカーが出してるゲームについて説明するオタのようw 教授との会話自体は必要なことだが、知識をひけらかすためだけの会話は謹んで欲しいところですw


・他人の会話に割って入って、↑を再開。
 別の人の話に移ってるのに、「今の話聞いてて思い出したんですけど…」と話し始める。会話の流れとか空気とかお構いなしのルール無用の残虐ファイターですよw ながらに乗ってたオタも、全然関係ない話なのに、ちょっとでも関連のある単語が出てきたら自分の話したいことに絡めて話してたよなぁ…


二つしか思いつかんかったわw まあわたくしが言うのもなんですけど、こういうテンプレみたいなオタは痛いです。何でもこの言葉に集約されてますが、「空気を読もう」…な!



かっぱ寿司の株主優待券があったので二人で行ってきました。例によってサビ抜きの皿が30枚近く積まれる様は壮観。あとケーキ食い過ぎ、二人で5個て。これだけは言いたいんだが、エビ天握りは子供用メニューのようでその実かなり美味い。意外にも酢飯と合うんですよね、エビ天。つばさに言わせると「ゴジラ対ガイガン(新しい方)」とのこと。サッパリわからんw

チラシの裏2007.04.11(Wed)22:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listパチンコで狩ると砕けて食えない

バイトの面接に行ってきた、結果は後日。あと久しぶりにカラオケに。ここらのジャンカラにはUGAしか無いようなのでやむを得ずUGAで歌ってきたんですが、意外にもすげぇ音が良くて見直しました。奈々ちゃんの最新曲「Crystal Letter」などCDと比べても遜色ない音だったような。昔の曲の音も改善されてた気がするのは気のせいかな?


なんか最近目が疲れて……PCの画面見るのがツライのでこの辺で。手抜き続くなぁ

手抜き日記2007.04.12(Thu)21:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list時間ねえわ

また明日な!
手抜き日記2007.04.13(Fri)23:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list春のアニメレビュー・前編

さて、春といえば新番組の季節である。閲覧者の皆様におかれては既に贔屓のアニメを視聴し、思い思いの感想をお持ちになっていることだろうが、今更ながら、私も毎週楽しみにしている番組への思いの丈をこの日記にぶつけていきたい。



・魔法少女リリカルなのはStrikerS

やはり真っ先に感想を書きたいのはこの作品である。過日のイベントで放映された第1話のインパクトは忘れがたいものとして私の胸に刻み込まれているのだ。魔法少女という名を題名に冠していながら、バトルもの、ロボットものに勝るとも劣らない戦闘シーンの演出。特に興奮するのは、皆ベルカ式の魔法・デバイスを使用していることだ。戦闘中のリロードがたまらない。「ベルカ式は現在では廃れたのでは?」などという疑問もあるが野暮というもの。精鋭たちには広域型のミッドチルダ式より対人戦闘向きのベルカ式がよく似合う。


唯一、2話で既に作画が不安定なのが心配である。前作A'sでも作画の崩れだけを心配していたような気がする。今回は2クールと長丁場だが、最後までクオリティの高い作品でいてもらいたいものである。



・ハヤテのごとく!

アニメ開始直前に、単行本第1巻を読み終えそのまま視聴した次第。日頃から幼い女子を好む傾向にあることを公言して憚らない私ではあるが、本作においてもその性癖を裏打ちするように、当然にお嬢様に惹かれていた。そのような状態でアニメを観て、初めて釘宮ボイスの魅力というものに気がついたように思える。今まで釘宮理恵という声優に対して理由の無い苦手意識を持ち続け、以前放送された「ゼロの使い魔」においてでさえ、その魅力から頑なに目を背けていたのであるが(もっとも、客観的にはその試みが成功していたのか甚だ疑問であるが)、ここにきてようやく新境地へと到ったのである。もはや、既に製作が始まっている「ゼロの使い魔」の続編では前作以上に素直にルイズへの愛を示せることであろう。


2話まで観た限りでは原作を忠実に再現している、という風に感じたが、それでおもしろいと思えるのはやはりナレーションの若本氏の功績ではないかと思う。単なる状況説明に留まらず、ナレーション自体が「聴きどころ」となっているような感覚で、飽きが来ない。…それにしても、我々にはもはや「若本=サイコー」という定理が植え付けられているのではなかろうか。



・アイドルマスター XENOGLOSSIA

原作を知らない故か、声優が何だトンデモ展開が何だと言われようと、私は普通に楽しんでいる。それにしても本作ではゆかりんの演技が素晴らしく可愛らしい。今後はゆかりんの代表的な出演作には真っ先に本作を挙げたいところである。




この春、メンズウィッグで変身してみない!?

以前から薄毛に悩まされている私のこと、当然このメンズウィッグにも目を付けていたのであるが、確かにここに書かれているように通常のカツラに比べると格段に安く、通販もあって手軽に手に入れられるだろう。しかしある日いきなりチャラ坊風の髪型・髪色で登場すれば、「オシャレと言いつつ、ハゲを隠すために付けたのではないか」と勘ぐられることは必至。このような記事で取り上げられ続けることで一般的な存在となり、ある日ウィッグを付けてきても違和感がないくらいにまで浸透するように願うばかりである。

また、経験上こういったウィッグはいくらフィット感があったとしても、強い衝撃に耐えうるとまでは言えず、何かの拍子にウィッグがズレてお互い気まずい思いをする、というようなことも起こりかねない。導入には慎重にならざるを得ないだろう。



『テストに出るっ!日本の歴史年表』バナーテストに出るっ!日本の歴史年表

惜しむらくは、私にとっては発売が遅すぎたことである。ゆかりんの声で勉強するということを、当時は何度夢見たかわからない。公務員試験編なども出してはもらえないだろうか。
それにしても、今のところ通常の受験生ではお目にかかれないような「お取り扱い予定販売店」ばかりである。

オタ系ネタ2007.04.14(Sat)10:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listハンドキャノン浮かれモード

実家に帰ってくるとどうも漫然と時を過ごしてしまうな。バイオ4はとりあえずやり尽くしたぜ。狙って、撃つ。そういう操作のゲームって好きだわ、前に借りたメタルギア3も然り。もう半ば飽きてるのにやめることが出来ず、ついついプロフェッショナルでハンドキャノン取って、それ使ってさらに一周してしまったw もうハンドキャノンあったらボス含めて全ての敵がゴミ同然で虚しくなってくるな。エルヒガンテとか。何あの肉ダルマ?w

そんな中でもクラウザー様の強さはガチね。強いし硬いし時間制限あるし……数十回コンティニュー繰り返したわ。限定仕様のハンドキャノンでも一発では死なないし、よく倒せたな。もう一回ハンドキャノンなしで倒せって言われても多分㍉w クラウザー様のあとではラスボスも雑魚同然でほぼノーダメージで倒せたw


新居にはゲームらしいゲームが無くて、アクションゲームやりたさに指がうずうずしてくる病気によく罹る。給料も入るし一つくらいソフト買おうかと思ってるんだが、第一候補がいい感じに値段の下がってきたサモンナイト4っていうんだから、何の解決にもならないw どうも見ず知らずのアクションゲームに手を出すのははばかられるんだよなぁ…いや、アクションに限らずかもしれんが。買うのはもっぱらシリーズの続編とか。保守的保守的。なんかええのないかな、GF団で言ってたデビルメイクライやエースコンバットはいいかもしれん、おもしろそうだ。



本屋に行ってきて、毎度のことながら「どうして声グラが置いてないのォーッ!?」と(心の中で)叫んでから、声優アニメディアとhm3 Specialを立ち読み。普段から立ち読みとかしてるわけではないが、するときはとりあえず表紙に「田村ゆかり」って書いてあるものを読むことにしてるw hm3の方ではベストアルバムについてのインタビューが載ってたんですが、やっぱりゆかりんは謙虚ですねぇ。謙虚過ぎると言ってもいい、人気も実績も相応にあるんだしもうちょっと自負してもいいと思うけどなぁw


ベストアルバムの中の新曲「YOURS EVER」については「跳び曲じゃないからファンの人たちはあんまり嬉しくないと思う」みたいなことを言ってたようですが、やっぱりラジオへの投稿とかでは「跳び曲だけあればいい!」って意見が多いんだろうか。俺はもうシングルの曲が3曲ともバラードでも大歓迎なくらい、ゆかりんのバラード大好きだけどなぁw アコースティックライブもやってほしいし。「次のツアーは、東名阪の3ヶ所ではアコースティックです!」って言われたら超喜ぶよ。全6ヶ所行くからwwww


というようなことを考えながら読んでたら、ホンマ顔がニヤけるの止められないのな。「いかん……顔が緩んでいたか。引き締めねば。」って10回くらい思ったし、まったく引き締められてねぇw ツアーまで3ヵ月半、待ち遠しい……



最近やる気が出ないのは新生活が始まったこと以上にイベント分が不足してることが大きい。先週、今週と週末に何もないってのは耐え難い。何か、色がないわ。白黒テレビの中で生活しているかのよう。しかしそれももうすぐ終わる……来週、再来週は軽くライブ三昧だし。それ以降にもバンバンやってくれねぇかなぁ……今はヲタ芸やりにモー娘のコンサート行こうかとかちょっと思ってるくらい飢えてるしなww

チラシの裏2007.04.15(Sun)23:13コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list春のアニメレビュー・後編

・ながされて藍蘭島

エロいな。まあ萌えだけじゃなくて王道コメディって感じの演出が気に入った。ただ主人公のへたれっぷりは実に嘆かわしい。。。あれがエロゲだったら毎日とっかえひっかえヤりまくるところだろw まあ中学生じゃ仕方ないか……



・おおきく振りかぶって

きーやんが出てるっていうから……そういえばスポーツもののアニメって人生において初めてかもしれん。新鮮でおもしろいわ。野球ならルールも知ってるしね。



・瀬戸の花嫁

さくにゃんが出るっていうから……7話まで出てこないらしいですが、代わりにモモーイの瀬戸弁にキュンキュンしとります。演技があまり上手でないイメージがあったもんだから…正直感心しましたわ。まあでも「任侠と書いて、人魚と読むきん!」は正直いらんかなw



・天元突破グレンラガン

ロボットものを観るなんて何年ぶりだろう……子供の頃はよく見てたけど、今見てもおもしろいんだな。どうも今までは食わず嫌いでした。ガンメンて、一頭身て、どう見ても格好良くないはずなのに熱い。カコイイ。ヨーコはおっぱいが良いのではなくて、14歳という幼さであんなわがままな身体を持ってるってのが良いw



・らき☆すた

何がおもしろいのかわからずAパートの5分くらいで観るの止めたんだが、何か評判がいいから頑張って最後まで観てみた。確かに「あー、それあるあるwwww」ってのはあるんだが所詮は日常を描いたもんだから、そうそうおもしろいもんでもないよな……まあ本編後のらっきーちゃんねるは最高w



・ポリフォニカ

1話はまあ普通。2話を楽しみに。通常時が幼いってのがポイント高い。




・エル・カザド

ヒロインが静さんってのが良い。本人さながらにサバサバしてるし。そんだけw




・ヒロイックエイジ

どうもみんな声がヘタクソな気がするんだが……ゆかりんと釘宮理恵が花だな。もう観ないかな……どうしてこう、ゆかりんの出る作品は……w



★コメントレス

・M
エースコンバットなら5を勧める。
廉価版である上、ボリュームもあるし
ゲーム性もいい、
話によるとエースコンバットはストーリーもおもろいらしい
まあ、俺は全部スキップしたけどな。
ちなみに続編の6はxbox360
べ、べつにゲ○ツの手先じゃないんだからね!

今日地図行って買ってきました、サモンナイト4をwwww
ちゃうねん、中古コーナーにはサモンナイトしか無かってん。まあそのあと行った新品コーナーには普通に置いてあったんだが……しかしエースコンバットは色々あってどれ買えばいいのかわからんかったので、次の機会に購入の指針にさせてもらうわ。箱乙。
オタ系ネタ2007.04.16(Mon)22:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list色々教えたり。

ながされて藍蘭島のエロ妄想が止まらない(挨拶)

周りに男がまったくいなかったため性の知識、羞恥心というものが皆無な女の子。しかもエロい身体にエロい服装、そりゃあ授業中でもお構いなしに妄想はふくらみ続けるよ。具体的には初日の風呂にて、男女の身体の違いの説明から入り、その無垢な手つきで…(自主規制)
エロアニメではダメなんだ、地上波ならではのギリギリの、チラリズムが……エロい設定のカタマリみたいなキャラだな、もう声すらエロく聞こえてくるぜw



本日火曜日は2限・3限・5限・7限の授業に出席、11時間近く学校に居てたことになります。流石に頭がおかしくなってきそうだw 明日からはコンビニのバイトも始まり、久しぶりに忙しい日々が戻って参りましたよっと。早くライブの日になればいいのに。

チラシの裏2007.04.17(Tue)23:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list本人不在のまま

あと2時間後にはバイトですわ。

奈々ちゃんのCDどこで買おうかと悩んでて、ペーパームーンの特典写真がいいかなぁと思って見てたんですが、そんな中でこんなイベントをみつけた。

堀江由衣ニューシングル“Days”発売記念イベント

「何だこのDD、今度はほっちゃんに目を付けたのか」とか思わずにイベント内容見てください。「発売記念イベント」とか書かれたら握手会かミニライブかトークショーを想像すると思うんですが、ジャケ撮影時のセット&ほっちゃんの等身大パネル撮影会て、本人来ないのかよwwwwなんか納得いかない感じだなぁ、別に行かんけどさw
チラシの裏2007.04.18(Wed)22:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフェイトーッ!!



昨日はコンビニでの初バイトでして、また今日も0時から行ってきます。マニュアル化された接客というのをやってみたかったのでちょっと楽しみにしてたんですが、特に何の指導もなくレジの打ち方だけ教わってGO! あのコンビニ店員の特徴的な「いらっしゃいせ~こんばんは~」も言わんかったしw 気を抜くとラーメン屋風の「いらっしゃいませ!」になるのは仕様。


初日は雨ということもあって客が少なく、まあまあ楽チンでした。ラスト一時間はもう寝ることしか考えられんかったけどw 時間帯を除けば肉体的・精神的な疲労は工場やホテルのバイトには及びません。今日は客が多いとのことだが、はてさて……


そんなわけで休日である木曜日は午前中寝て、夜も軽く仮眠…それでも6時間も寝られてないんだよなぁ……



水樹奈々「SECRET-AMBITION」-邦楽PV ORICON STYLE 動画

オリコンスタイルの……太っ腹ヤロー!!フルバージョンで公開で映像も綺麗だし……奈々ちゃんは太ももがエロいなぁ……衣装と太もも部分に視線はKU・GI・DU・KE。CD買うまではこれで楽しもう。




これは萌える……「Take2!」の言い方が可愛いわ。ゆかりんのNG集とか是非とも聴きたいんだが……NG集特典で付くならどんなクソゲーでも買ってやるっw

オタ系ネタ2007.04.19(Thu)21:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list竜形態の時と性格違いすぎじゃね?

バイトから帰ってきてなかなか眠れず、サモンナイト4をやりつつ眠気を待って、寝付いて起きたら17時半、5限の授業を寝過ごすことに。いかんなぁ、こんな……いかんいかん。
サモンナイトでは、やっとゆかりんが喋ってくれました。ゆかりんの声を聴くためにこれまでのプレイスタイルを曲げて男の子キャラを選びました。このプッチャンボイスも素敵……
ミルリーフの声も聴きたいし最低でも2周はしないとな。


前作と比較して、やっぱミニゲーム多いな。嫌いじゃないけどだんだん作業になってくるのが…な。まあガチンコトレーニングは楽しい。そしてガーデンパズルの難しさはガチ。4面で詰まってその後やってないw 2周目は攻略見てやるわw


細かいところで、ショップに出入りするときの待ち時間が省略されてたりとか、4作目とあって快適に遊べてます。ブレイブクリアの難易度も下がってるかな…? でも「もうちょっとでクリア!」ってところでなりふり構わずHP低いキャラに攻撃や召喚術集中して戦闘不能にされ、ブレイブクリアならず、というしょっぱい出来事が既に二度w 1回やり直したら、また同じ罠にやられたしw 1回の戦闘で数十分かかるのはむしろ望むところなんだが、そうするとやり直しや複数回プレイはやりにくいよな。。



明日3週間ぶりに東京へ旅立つわけだが、こんな不規則な生活してて、バス内で寝られるだろうか…

オタ系ネタ2007.04.20(Fri)22:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチ! 何故動かん!

[15th single] SECRET AMBITION


「SECRET AMBITION」、タケシが買ってきてくれました! ありがとう!ありがとう! ペーパームーン特典のこの写真が欲しかったのよ……この髪房、このへそ出し(微妙に出てないが)、最高……写真では気付かなかった、背景が曇り空なのはちょっと残念だが、それを補って余りある写真だと思う。


※タブレットはこのように使うものではありません。


何このDD仕様タブレットw 本来の使い方から著しく逸脱してますが、特典の写真ってともすれば一回見たらアルバムに仕舞ってそれっきりになりがちなので、こうやって毎日見るところに飾っておくのは割と良いと思う。普通の写真立てと違って2枚入るし良いw



今朝は金縛りで目が覚めた。

明け方5時くらいに眠りについて、次に気がついたら体が動かない。「脳だけ起きてて体は寝てる」という金縛りの原理は知ってたので慌てず騒がず覚醒を待ってたんですが、その時枕元に人の気配となにやら女性の声が。つばさが起き出してきたのかと思って話しかけようとするも、やはり声も出ず。その気配は何か布のようなものを俺の顔にかぶせてきたので、「おイタが過ぎるぜ」の意味を込めて何とか舌打ちだけ出来たんですが、気付いてもらえず。


その内に女性の声はますます聞こえるようになり、さらにはその女性が俺の体を引っ張ってどこかへ連れて行こうとするではありませんか。ここらでさすがに怖くなってきて、ガチで神隠しに遭ってる真っ最Chu! なのではないかとかなり焦り、しかし依然体は動かず声は出ず。決死の覚悟で、持てる力の全てを振り絞って何とか「ヤメロ!」と叫んだところで、金縛りが解けました。時計を確認すると5時30分、もちろんつばさはグッスリ寝てました。


金縛り中は夢を見てるようなもんなので、こういうわけのわからん展開にもなるのはわかりますが、人生においてこんな体験をすることがあるんだし、昔の人が「幽霊」とかいう概念を生み出すのも納得の出来ることだなぁと思いました。俺も本気で焦ったからなw もしこの日記が突然まったく更新されなくなったら、その時はまあ、察してくださいww 新築のレオパレスだし霊がどうのってことも無いだろうがw

それにしても、客観的に見れば俺っちってば明け方にいきなり「ヤメロ!」とか叫び出す人なわけで。病んでるなぁw



そんな感じで今日は会議だったので、時間が経つごとにどんどん体調が悪く。せっかくだしDAMにでも歌いに行こうかと思ってたのに、気持ち悪すぎて㍉だったしな。しかし最近ゼミやバイトで人と話す機会が比較的増えたので、気の置けない友人達ととりとめなく話してる時間は心休まるなぁと実感しました。例えそれがgdgdトークだとしてもw



それじゃあそろそろ出発しま~す。

チラシの裏2007.04.21(Sat)21:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listメイプル授業はアホすぎる(褒め言葉)

普段(お金がなくて)読めない漫画などを読んでバスまでの時間をつぶすことにw ナギかわいいよナギ。
しかし隣がカップル席でいちゃついてるのは何とかならんのか暑苦しいw
旅行・遠征・オフ会2007.04.22(Sun)20:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list君のぞらじお感謝祭2007 第1部

ジョイ先生のメイプル授業

未完成のGUILTY
光もたらす日に
silver ring
Rumbling hearts (twin vocal version)
ありがと...(遙&茜)
オレンジ色の空と涙
ひとことだけの勇気
Precious Memories

告知

PANIC
みんなにっ>やー!
恋の爆弾でいと
secret place

~アンコール~
MAGIC             (スレより転載)



曲数少なくて、歌い手さんは多いから今回は終わってからもセットリスト結構覚えてた。普通のソロのライブとかだと終了直後でもう5,6曲は何歌われたか忘れてるしなw


まずはメイプル。白陵の制服に身を包んだ遙・茜・水月・あゆ・まゆ・孝之が登場して、それぞれ席に着く。例のマリみてをパk…インスパイアした孝之のナレーションに始まり、最初のシーンできーやんのネタ帳でキャッチボールする皆wwwwそのネタ知ってる俺や大多数の人たちは大爆笑でしたが、早速キャラを無視しすぎw 遙とかそういうこと一番やりそうになくて、「みんな~やめようよ~! 孝之くんが可哀相だよ~!」とか言いそうなのに、やっぱりみな実ちゃんが一番楽しそうだったのは気のせいだろうかww


わいわい騒いでるとジョイ先生が登場。…そういやジョイ先生って「先生」なのに制服着てたなw 特に違和感を感じなかったのは見慣れてるからかw もち女生徒用! きよみん&コズの制服姿は初らしく、新鮮でした。


いざメイプル、強烈すぎる印象のせいか記憶は曖昧ですが、もうホンマにアホでしたw 褒めてますよ、もちろんw ラジオでのメイプルとはちょっと趣向が違ってて、エロい言葉を言わせるよりも、間抜けな発音の言葉をジェスチャー付きでやらせて辱める、というものでした。こうかはばつぐんだ! 特にみな実ちゃんが最も苦手とするところだしなw

各人、「苦手な教科」を重点的に教えるという体で、一人ずつやっていきました。覚えてる限り書いてみる。ラジオで放送されるらしいので、ネタバレ嫌う方はスルーで。




・水月
苦手な教科は「理科」ということで、「メスピペット」とかの実験器具を言わされてました。照れてる姿が実に可愛く……最後に期待通り「乳鉢」があったからもはや何も言うまいw


・まゆ
教科は「歴史」。天正遣欧少年使節の4人の名前を言わされてました。「マルチノ……マルチ……マチルダさーん!!(敬礼)」とかあったなwwこれは放送出来るんだろうかw


・茜
「国語」、「目には目を歯には歯を……ハニワハオー!」とかあったんだがこれを文章で表現するのは極めて困難w


・遙
教科は「音楽」、「ティンパニー」とか言わされてて、それの何が恥ずかしいのかって感じなんですが、みな実ちゃんは「ティ」とかが苦手なのですw 


・あゆ
苦手な教科は「道徳」、その時点で吹いたわw 「謝り方」を教えるということで、「メンゴメンゴ、おメンゴ~!」などとこれまたジェスチャー付きで、みんなでやってました。きーやんがノリノリだったのが凄い、偉いw


・孝之
もういつも通りw 「フジサーン!フジサーン!」とか大好きだw


この後もいつも通り孝之とジョイ先生が吹っ飛ばされて終わるのかと思いきや、女性陣に責められる孝之がジョイ先生の呪縛から逃れることを決意。(そういや責められるところで、茜が「最ッ低」と言うべきところをアドリブで「…汚らしい」とか言ってたのも超笑ったw)「スタートなんだ!」の名言も飛び出し、生徒達は舞台袖へ……一人取り残されたジョイ先生の、「絶望の演技」も言葉では伝えにくいんですがおもしろかったw 最後は「2007年も、ゆとり教育で頑張るぞ!」というオチで終了w




35分間笑いっぱなしでしたが、「観客のリアクションにちょこっと難あり」って感じでしょうか。昨年末のage EXPOでの妄想対決でもそれが顕著だったんですが、おもしろくて大盛り上がりするのは良いんだけどそれのせいで次のセリフが聞こえないのよねw かといって毎度毎度収まるのを待ってたらテンポが悪くなる。歓声や笑い声はそれほどでもないんですが、最大の敵は「拍手」、これ。「拍手はなしで」とか言っておくだけで全然違うと思うけどなぁ。俺は割とスピーカーの音が聴き取りやすい位置だったようなのでまだしも、場所によっては全然聞こえなかったりしたんじゃないかなあ。



お待ちかねのライブパートはもちろんきーやんから! 俺の周りは大人しめでしたが、お構いなしに初っぱなからノリにノってました。なんか、ライブに慣れてない人の見分け方がわかった気がするw 慣れてなくても腕振り上げたりはするんですが、動いてるのはその腕だけで頭とか体が一切動いてないのよね。


残念なことにきーやんのソロはこの1曲のみ! っていうかやっぱ曲少ないよ! 歌い手さん6人出演でライブパートが1時間半も無いしな。少なさを嘆くよりむしろみな実ちゃんのソロが1曲ではなかったことを喜ぶべきか。そういやここの会場、一ツ橋ホールですが、公演中も時計がバッチリ見えてちょっと萎えたw ライブ中は時間のこと、忘れたいんだ…


智秋ちゃんとのデュエット曲「光もたらす日に」、これはビックリした、格好良すぎ。よく知ってる曲のつもりでいたが生で聴くのはまだ2回目だったのね、迫力が違う。智秋ちゃんはコールとかやって欲しそうだったが、聞き惚れて割とそれどころじゃなかった気がするw 智秋ちゃんはコールしてもらうの大好きなのに、水月の曲には「そういう曲」が全然無いというこのジレンマw 次の曲のsilver ringも静かな曲だしな。Aice5のライブでそれを解消してくるw



遙、水月がステージ上に並んだらもうこれしかない、「Rumbling hearts」。アージュイベントの必勝形である。でもその次の、みな実ちゃんと水橋さんの二人で歌われた「ありがと」の方がむしろ印象に残ってるかもしれん。遙・茜でのデュエットを聴くのはもちろん初めてで新鮮で、とにかく良かった。終わってからも脳内で「良かった、良かった」としか言ってないw 今回はデュエットにキュンキュン来るライブだな。今後も積極的にやっていって欲しいもんです。


茜も1曲ソロをやって、みな実ちゃん。「『フワリ』のところとか、一緒に歌ってくださいね」と言われたところで大興奮!! ひとことだけの勇気キタ―――(゚∀゚)―――ッ!! 最初のアルバムの中では1,2を争うくらい好きな曲で、しかも2005年9月の萌・川崎博以来、生で聴いてないみたいで、感動もひとしおでした。
鉄板である「Precious Memories」を歌ってみな実ちゃんのソロも終了。2曲……正直全然物足りないので今年中にあと1回くらいはソロライブやってくださいw



遙ルートOVAとオルタファンディスクの告知のあと、きよみんが一人で登場。一人とか超珍しい…とか思ってたらPANICですよ。懐かし~! そんなに思い入れがある曲でもないはずなのに、何か知らんが無茶苦茶楽しかったわ。周りには「何この曲?」って顔した人が多かったがw 「こらーそこー!聴くときは正座だ正座~!」というセリフ部分で、指さされた辺りの人たちがちゃんと正座してたのか気になるw すげぇ正座スタンバってて「ズボン汚れてしまうなぁ」とまで思ってたのに、全然逆方向指されてましたw 今回ロマンスはここだけ。


そしてコズコズ初のソロ。「一人で歌うのは初めてなんですよ。早口の曲はあるんですけど…」にわかる人だけ吹いたwwww一緒に踊ってくださいって言ってたので頑張ってマネしてたんですが、見てて可哀相になってくるくらい緊張してたなw ハラハラする気持ちと、頑張れって気持ちでいっぱいだったよ。

コズがそんなだからか、この日のきよみんはやたら頼もしく見えました。「振り付けがあるので、一緒に踊って……踊れ!」など強気なあゆ様発言がキラリと光るw 普段はきよみんの方がいっぱいいっぱいなのであんまりそういうこと言えない感じなんですが。もちろん我々ファンは大喜び、「あゆ様~!あゆ様~!」ですよw



一旦全員出てきて(ワイルドの三人は着替え済み)、一言感想の後、ワイルドの曲に。ラップ部分をみんなで歌って、ホント盛り上がるね。隣の人もこの時ばかりは声張り上げてたわw アンコールからMAGICで、曲の途中でまた全員集合。また一言ずつ言って、「余韻も何も無く終了」(by Kさん)ww



総評、やっぱ短い! 2時間しか無いし、メイプル授業は35分あったし、ライブパートは1時間ちょっとしか無いわけで、全13曲。通常の半分くらいですわ。それはやっぱり800人程度しか入らない会場の狭さ故、2回に分けての公演だったってのが原因よな。でかいところで、3時間くらいやって欲しかったなぁ……次回は……


会場はホールだけど、前述の通り800人規模と、ホールにしてはかなり小さく、こぢんまりとしてる感じがしました。何か学校の体育館とかそんな感じがしたw あと傾斜が小さくて、後ろの席だと立ったときに非常に見づらかった。まあ俺は通路の近くでもあったしマシでしょうが、俺の後ろの人とかが大変だったろうなw
普通のビルの合間にある会場で、入場もかなり大変そうでした。わざわざ整理券配って……そうしないと、あの普通の歩道に人が溜まったら大変だもんな。ライブ会場としては、色々不都合が多いところでした。
…そういや、入場の際に一度でもチケットをスタッフに見せただろうか…?w チケットチェックしてないとかww まあ座席は人数分しかないからチケット無かったらばれるだろうが……転売チェックどころの話じゃないなw


まあ会場がどうあれ、「光もたらす日に」「Rumbling hearts」「ありがと...(遙&茜)」「ひとことだけの勇気」の四曲が聴けただけで東京まで行った甲斐があった。次は秋口? 君のぞらじおのことだから、今年中にあと2回くらいは何かやってくれるよな?w 楽しみにしてます。

イベントレポ2007.04.23(Mon)23:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list時間なさ過ぎ

暇になりたい。来週からはもう火曜7限イカネ。

ぱれっと新作『さくらシュトラッセ』

エロゲから相当遠ざかってるとはいえ、これは期待せずにはいられない。キャラクター紹介を一通り見たんだが、ルゥリィの左側の絵、まるで明穂に蔑まれてるような感じがしてゾクゾクするw クールな性格か……冷たくされたいです。

そしてクリストフ……まあこんな可愛い子が女の子なわけないよな。

手抜き日記2007.04.24(Tue)23:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listスペシャルな3日間のヨカン

『榊原ゆい』DreamPartyメモリアルCDサンプル公開!

これで予習はバッチリね! さっき先生から、土曜日にジャズのライブに誘われたので、今週末は土・日・月と3日連続でライブ……最高さ!
そんなドリパのステージイベントですが、コスプレコンテスト以外の4つには全て参加したくなってきました。新堂真弓さんと民安ともえさんは年始のA-POPライブに出てたお二人だし、未亜さんや神村ひなさんは一度見てみたい。ゆいにゃんのライブは言わずもがな。ドリパのステージにフルで参加する日が来るとはな…w


今回のゆいにゃんのライブはプレミアムシートとかはないんですね、さすがにw メモリアルCD購入者が前の方に入って、後ろは無料…か。前は無料スペースの最前でもしっかり観られたけど、CD購入者枠は整理番号順ってことだし、CD買おうか…皆が各メーカーに買い物に行ってる中、入場直後で買いに行ったら最前ゲットできるかもしれんし……少数精鋭のゆいにゃんファンが押し寄せる可能性もあるが……残ってる整理番号と、CDの値段の兼ね合いで決めよう。…つーかCDいくらなの? 前のは3曲で2000円っていうぼったくり価格だったから買う気が失せたんだが…w


東京の方では工画堂のステージイベントにもゆいにゃんが出演されるそうで、楽しそうですね(プチ嫉妬)。行きたいけどなぁ……バイトもあるしなぁ……もうしばらくはゆいにゃんもドリパに出続けてくれることを期待して、今回はスルーw というかGW、その気になれば毎日のようにライブ参加できるし、どっかで折り合いつけんとね。



水樹奈々「SECRET AMBITION」オリコン2位

流石。格好良くてずーっと聴いてます。

オタ系ネタ2007.04.25(Wed)20:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list等身大!? バカな…デカすぎる!

「リトルバスターズ!原画展」開催のお知らせ

一週間後。行くつもりは無かったけど、謎の展示物が気になってしょうがないので観てきます。…しっかしまあ混みそうだわな。整理券もらって、実際入場できるのは何時間後か……さすがに入れないことは無いと信じたいが、早めに券もらってなんばか梅田あたりで時間をつぶすのが吉か。



工画堂スタジオの「DreamParty」イベントスケジュールが決定

昨日の訂正。大阪でもブースイベントとしてトーク&サイン会はやるんだな。まったく欲しくもない「ソルフェージュグッズ」とやらを買って参加すべきかどうか…w しかしまあ限定100セットでイベントの参加要件でもあるのに、2000円ってのは良心的だよな。まずはドリパのCD買いに行って、その後余ってたらこっちも買おうか。「ドリパは入場料1000円だから普通のライブより断然お得だよな!」なんて言ってて、両方買ったら出費5000円じゃんw



洗濯物を干す→にわか雨

自転車で外出→にわか雨

洗濯物干し直し→にわか雨

自転車で買い物→にわ(ry


さすがに気象庁の入り口に地雷仕掛けたくなった。

オタ系ネタ2007.04.26(Thu)21:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもう不定期更新と変わらんわな。

今日もマトモに更新できそうにない。
さっき起きたけどもうあと2時間もしないうちに授業始まって、帰ってきたらパンくわえて家庭教師にダッシュ。そこから帰ってきたら2時間ほどでまたコンビニですわw しかも風邪? 喉が痛い。こんなスケジュールになるのは今週限りだろうが……夏以降は絶対バイト1日減らそう。2日減らしてもいいくらいだぜ。


追記:
後々のためにと大量に作っておいたカレーを、温める際に焦がしてしまって非常に鬱。もうこんなところにでも書かんとやってられんw
香ばしすぎるカレーを食って、今日もバイトに勤しみますよ~だ。
手抜き日記2007.04.27(Fri)14:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listとおいピアノ

ジャズのライブに行ってきまして、今先生が隣にいます。ライブではピアノに感動したり、先生の先生が活躍したり、オレンジの鉄壁のディフェンスと和解など盛り沢山!詳しくはWEBで!
携帯更新2007.04.28(Sat)23:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドリパ、開始までの30分

ちょwwww見えないけどステージでリハやってるwwww「jewely days」とか、何と「Beautiful Harmony」まで!?ライブまではあと4、5時間あるが、ドキワクして胸が張り裂けそうやwwww

ドリパに年齢制限じゃなく一般の方から入ったのは初めてだw
携帯更新2007.04.29(Sun)20:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDream Party大阪2007春 ~DD/ゆいにゃんしばり~

インテックス大阪まで1時間弱で辿り着ける新居のメリットをようやく実感しながら、開場少し前に到着。まあそこそこの人数が並んでたんですが、彼らは当然18禁スペースへ。我々は一般スペースです。ご存じのように大阪のドリパは18禁スペースと一般スペースに分かれてて、一応18歳未満でもドリパで楽しめます、という体で開催されます。とは言え両者は隣り合ってるというか繋がってるし、普通はみんな両スペースを自由に行き来するので分かれてる意味はあんまりないんですがw 18禁がブース50個くらいなのに対して、一般は4ブースとかだしなw


開場して俺はお目当てのテーマソングのCD(ライブの整理券)をゲットしに「Dream Party事務局」へ。つばさは特に興味も無いのにサイン厨だからという理由でゆいにゃんのサイン会に参加すべく、工画堂ブースへ。整理番号50番くらいはもらえるかなーと思ってたら、18禁スペース側でもCDを売ってて50番目くらいなのに100番くらいの整理券をゲット。まあしゃーないけど、多分あの時並んで買うより18禁の方に並んでおいた方が良い番号取れたのではないか……


CD買った香具師は一目散に「LOVE×TRAX」(ゆいにゃんの事務所)ブースにDVDやポスターを買いに走る。もしくは俺のように望みを賭けて工画堂ブースにサイン会チケットをもらいに。100枚限定とのことですが、88番っつー割とギリギリなところでサイン会の参加券もゲット出来ました。



そのあとちょっとだけ18禁ブース行ってみたら、いつものオーガストブースにただならぬ異変が! フィーナ様がフィーナ様じゃなくなってる!!!!11!
…いつもフィーナ様の格好をした公式レイヤーさんが、新作のFORTUNE ARTERIALの制服を着ていたのです。新作発表されてんだから当たり前なのかもしれませんが、フィーナ様大好きで買うモノとか無いのにオーガストブースまで行った俺にとっては驚天動地ですよw まあ新しい服も良かったですけど、今後はあの死ぬほど似合ってたフィーナ様の衣装が着られないんだと思うと、すごく……寂しいです……


すぐに一般に戻ってきて、ゆいにゃんのDVDも購入。今は疲れ切って観れないので明日にでもw そうこうしてるうちにもうトークショー&サイン会の時間ですわ。30分で100人のサイン会だし、トークは軽く5分もしないうちに終わって、すぐにサイン会に。3回目だけどまだ緊張してうまく喋れんかったなぁ… そういやコミケでHONEYの発売記念サイン会があったときは、まだそんなにファンじゃなかったから割と普通に話せてた気がする。あれから1年半、進歩どころか大きく後退しとるw


サイン会のときステージでは新堂真弓さんが歌ってて、ちょうどサインが終わった頃に最後の曲へ。楽しみにしてた曲だけど、「ゆいにゃんにサインをもらったのが嬉しくて、あんまり他の人の曲で飛び跳ねる気分じゃないわ…」という話をしつつ、一応ステージの方へ。一分後、そこには元気に跳び回るオロチの姿が! 我輩の辞書に節操などという文字は無いっ。


ここでつばさは離脱、仕事へ。そういや今日は行きの電車で「いざ、戦場へ」とか言ってるオタがいたらしいw ホンマオタのセリフは芝居がかってて、たまにすげえツボだわ。コミケでの「勝利の道が見える!」並におもろいw


荷物や上着をコインロッカーに預けて、半袖ピザスタイルで再びステージへ。民安さんの歌は相変わらず知らなくても騒ぎやすいわ。薬師るりさんというシンガーソングライターの方も登場して、「名前覚えて帰ってくださいねー!」と言ってたけど、ちゃんと覚えてるもんだなぁw


30分間いい汗流して、オーガストの無料配布に。いつものようにフィーナ様(あえてこう呼びたい)に「こんにちわー」っつって話しかけながら冊子をもらおうとしたら、「あっ…前の方でお願いしまーす。」と言われて前方に居たスタッフ(男)に手渡されました。他のレイヤーさんならまだしも男のスタッフは嬉しくないw 最初の「あっ…」が、「あっ…(いつもの人だ、でも前の人に渡してもらう決まりだから…)前の方でお願いしまーす。」っていう意味だったことを願ってる。というかそう思い込んでる妄想オタ俺w


あとまたちょっとステージを覗きに行ったんですが、ケロQステージ、成瀬未亜さんによる盆踊り? はホンマ、一見さんお断りムード満載だなww パッと見「この人たち何やってんの…?」って感じ、マジでわからんかったw でも信者の皆さん達はすげえ楽しそうだった……俺も次回までに覚えようかなぁ…w

そのあとはもうゆいにゃんのステージイベントの待機列に並んでヒマしてました。


お待ちかねのゆいにゃんライブ別記事にて

帰りはホンマボロボロで、熱くて顔は真っ赤だし汗が目に入りまくって充血してるし、何か鬼みたいな顔になってて自分が怖かったw 帰りの電車で座ってて、乗り換えのために立ち上がったら太もも辺りの筋肉が今にも肉離れ起こしますよ、みたいな気配を匂わせつつ痙攣して、街を杖ついて歩くおじいちゃんみたいな歩行スピードでしか歩けんかったわww


まとめ、いつも通りあちらへこちらへのDDっぷりでした。今日一日の俺の行動を逐一チェックしてる奴が居たら、あまりの浮気っぷりに頭抱えたに違いないw …いや、浮気じゃないんや。そもそもDDというのは趣味を伸ばしていく上では当然通るべき道でありむしろ…(ry


そして使った金は

ゆいにゃんのCD ¥2000
ゆいにゃんのサイン会 ¥2000
ゆいにゃんのDVD ¥4000
楽しかった思い出 priceless

と見事にゆいにゃんしばり。入場と合わせて3000円しか使わないつもりが……まあええわ、プライスレスプライスレス。楽しい時はプライスレス。楽しい時を作る企業はバンダイ。

イベントレポ2007.04.29(Sun)21:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1