-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5” in 大阪

セットリスト (スレより転載)

(Prologue Of Aice5)
1.Brand new day
2.Natural Fly
MC
3.ふりふり
4.World I need
5.友情物語
VTR
6.Stardust~Aice5のテーマ~
7.Five Arrows
8.白い月
9.Believe My Love
VTR
10.マーブルロケット
MC
11.Eternity(LIVE Version)
12.ショートショートケーキ
VTR
13.Get Back
14.Smile
15.Love & Dream
16.Lady Go!
17.Love Power

アンコール
MC
E1.Letter
E2.Get Back
(Epilogue Of Aice5)



4月30日月曜日、初めて参加するAice5のライブです! Aice5での智秋ちゃんを観たい…それだけで参加の理由には十分だ! もちろん曲も好きで生で聴きたいからと参加したんだが。席は3階3列目の下手側、遠いけどまあ観やすかった。安くでチケット手に入ったし、それを考えれば十分良い席でした。


オルゴール曲の「Prologue Of Aice5」が流れながら、ステージ上ではゴッツイオルゴールが開いていく、という演出。曲が止まり、1曲目で一気に盛り上がる! …だが俺はこの曲を知らない!ww 最近発売された新曲のようで…
ライブ始まるまでは一人ポツーンと大人しくしてて初心者を装い、始まったら大爆発というギャップを見せ、終わったらまた大人しく去っていくといういつものライブスタイルが崩れて残念w


しかもまたサイリウム忘れたんで、今回も素手でライブ、知らない曲では微妙に手持ち無沙汰。最近いつも忘れて行ってるよなぁ……ヲタ芸とか振りコピとかあるし、昔ほどサイリウムが必須ってわけでもなくなったからだろうか。せっかく電池式があるのに……でも帰ってきてから調べてみると、俺が持ってるサイリウムの“青”ってのはどうやらAice5ではほっちゃんのイメージカラーらしく、もしそれを持っていってたら周りの人から「コイツ智秋ちゃん智秋ちゃんて叫んでるくせに、リウムはほっちゃんカラーかよ(プゲラ」とか思われることになってたに違いないので、忘れて良かったw


2曲目からは知ってる曲で一安心。1st Tourってことでコールとかもあんまり固まっておらず、「まあジャンプとかPPPHとかは周りに合わせてやってみようか」くらいの雰囲気だったのでちょうど良い。

大阪厚生年金会館の3階は妙に狭く感じました。両隣が跳ばない人だったのでかなり跳び難く、前の座席の背もたれがちょうど自分の膝あたりの高さというニクいコンボにより、終演後銭湯で両膝の立派なアザを確認することにw



5人のユニットのライブってのは初めてで、MCも普通とは結構違ってました。クロストークが激しいwwww3階席でもあるし、2人が違うこと話してたらもう聞き取れませんわw それをある程度防止するために、台本がちゃんと用意されてる感じのMCでした。全てが予定調和ってことは無いにせよ、全部アドリブだったら絶対成り立たないもんな。

MCではなくVTRが多かったのもそのためか。ライブの合間、楽屋での会話という体で、各人の顔写真とセリフが流れてくる、というVTRでした。おそらくAice5のことを知ってれば知ってるほど楽しめる内容だったんでしょうが、各メンバーの特徴とか全然知らない、それこそ智秋ちゃん専門の俺でも普通に面白かったです。


このMC中、「地元大阪の人~!?」という質問コーナーがあり、「(地元じゃないけど、一応住んでるし…)はーい!」と手を上げてたら、次に「じゃあ滋賀県から来た人!」と待ちに待った質問が飛び込んできたので「はーい! ハーイッ!!」と必至にアピールw 周りからは「お前何にでも手上げんなよ、どこ出身やねん」と顰蹙を買っただろうか…w でも意外と滋賀県で手上げた人が多くて、心なしか皆必死だったのは気のせいか?w


しかしメンバー間のパワーバランスというか、先輩後輩関係的なものが、初めて見た俺はちょっと意外でしたw 象徴的だったのが、神田朱未さん? が、いつもは「堀江さん」と呼んでいるほっちゃんのことをステージ上で「ほっちゃん」と呼んで、「ビックリした~!」とお互い言い合ってたこと。てっきりみんな同級生みたいなノリでやってるもんだと思ってたわ。…まあいいんだけど、それにしても「堀江さん」ってのはなぁ…なんか違う人(ライブドア的な)みたいだw せめて名前の方で呼んでは……


「次はますみんが作詞したこの曲! せぇ~の!」
会場全体「「ふりふり!!」」
…しかし俺はそんなこと言われてもわからんわけでw 曲自体は好きやねん。しかし次の「Word I need」は! これは待ってた! ライブ始まるまでは一番楽しみにしてた曲です。サムカワ的(ダジャレ的)な歌詞も好きだし、サビの間中に入る「HEY!」「Oh,Yeah!」といった合いの手を叫べて超満足でした。


「Stardust~Aice5のテーマ~」はアルバムのボーナストラックで、各メンバーを紹介していくような曲。「智秋!」とか各メンバーの名前を叫ぶところがあるので、ここで知らなかった人の名前を覚えましたw もちろん智秋ちゃんのところだけパワー3割増しなのは言うまでもない。「A・i・c・e・1・2・3・4・GO! GO! Aice5!」とか叫ぶところがあるのでこれも盛り上がったな~。


「Five Arrows」は智秋ちゃん作詞の曲! 他の人のと違ってポップな感じとはかけはなれてるんですが……エロいわw 振り付けがエロい。衣装も。この曲では流石に、バックのスクリーンにも智秋ちゃんがメインで映し出されてたので嬉しかった。「ジューシー!」って合いの手も入れられたしな。



はしょっていきますが、「マーブルロケット」ではわかりやすい振りだったので会場全体が振りコピムード。「みんなが一緒にやってくれて良かったよね!」って言ってたので、良かったよねw

「次はAice5としては今までにない、挑戦みたいな曲です。『Eternity』」とか言われて、ゆかりんファンの俺はちょっとビクっとしたw この曲、ライブバージョンってことで5人がアカペラで歌ってたんですが、これは素晴らしい。5人であるという特徴を凄く良く活かしてるよね、CD買おうかな。新曲の3曲は全て、作詞・作曲・編曲とも橋本由香利さんらしいし。


ただスレでも話題にのぼってたのを見かけましたが、そのアカペラ曲に手拍子入れるとかホント勘弁してほしいなw 「声だけで作られた音楽」っていう良さが台無しだし、リズム取ってるリーダーのほっちゃんも手拍子とかされたら超困るだろw まあ周りがやってたら「やるべきなのか」と思ってやるのはある程度は仕方ないにせよ……非常に勿体ない。手拍子が無かった最初の1コーラスくらいは天国だったw


13曲目の「Get Back」、デビューシングルだしアルバムにも入ってるから知名度は高いし、「A・i・c・e! A・i・c・e!」って何回も叫ぶところがあるんで文句なしに一番盛り上がった曲です。そんな曲をアンコール後の一番最後の曲にも持ってくるあたり、「わかってるなぁ」と思わずニヤリ☆夏w


そしてアルバムの(一応)最後の曲でバラードの「Smile」、これが作詞・作曲・編曲:橋本由香利さんの曲で、凄く良い歌詞で気に入っているのです。ちょっと泣ける。…この曲を聴いて、思い出すのはいつもゆかりんのことではあるんだがww まあ良い曲であることに変わりはない。

ホンマしんみりした気持ちになって、「ああ、これで終わりか…次はアンコールだな」と思ってたら普通に「Love & Dream」なんて格好良い曲が始まってすげー拍子抜けしたw アルバムのラストがライブのラスト、という固定観念が…


他の曲でもそうでしたが、特にこの曲はダンスが格好良かったです。意外にも、いわゆる「振り付け」程度のものではなくしっかりした「ダンス」を各曲で魅せてくれました。だいぶ練習したんだろうなぁ… こっちも必死で振りコピしてました。


「Lady Go!」だったかなぁ、可愛かったダンスは……この曲は【GO!の合いの手は盛り上がる法則】により大盛り上がり。大阪だしGO!の代わりに「ほな」でやってみよー! という試みもあったな。普段「ほな」とかあんまり言わんけどなぁw


「Love Power」はおとボクのOPだったこともあって思い入れも十分、楽しみにしてました。前日にEDの方を聴いて、今度はOP。ホンマ楽しさ盛り沢山のGWだったなw Aメロは4部分に分かれていて、各メンバーが歌うのでそれぞれ歌い終わる時に「ほっちゃん!」などのコールが入るんですが、我らが智秋ちゃんはその4人の内に入っておらず、Bメロの前半を一人で歌うという構成。なので俺は何の引け目も感じず、智秋ちゃんの名前を叫びながらロザリオをすることが出来ましたw …快感!


着替えがあったからかアンコール長めで久しぶりにしんどかったな。長めのMCがあり、会場先行販売の「Letter」と、先ほど書いたように一番盛り上がる曲の「Get Back」が歌われてライブは終了。Epilogue Of Aice5の曲と共に、5人はゴッツイオルゴールの中へ。オルゴールのフタが閉じきって、流れ出すのは「Love Power」。湧き起こる歓声。良い演出でした……けどライブでテンションの上がった人々が、その「Love Power」でまたコールをやり出してたなw 気持ちはわかるけどなw 締まりのない終演だw



~まとめ~
 「こんな智秋ちゃんが観られるだなんて!」

今日の日記で俺は何度「智秋ちゃん」って書くつもりなんやw しかし君のぞらじおのイベントではなかなかお目にかかれないような、フリフリの衣装を身にまとった智秋ちゃんだったり、ダンスで可愛いポーズを取る智秋ちゃんだったり、そんな意外な一面が存分に観られてホント大満足です。いやホンマ可愛かった……欲を言えばもっと近くで見たかったな、と。
でもMCでは確かに自身で仰ってたとおり、君のぞの方と全然変わらんかったなw


曲の方もノリが良くて盛り上がれる曲が多かったし、こりゃ行った価値がありました。ダンスも良かったし。用事がなけりゃ横浜の方にも行きたいくらいなんだが……こんなに楽しかったんだから、各人の歌唱力の差について贅沢な文句を言うのは度が過ぎるよなw 極端に言えば智秋ちゃんのソロ活動マダー?ってことだww


集まったファン達は「若い」なぁと思いました。…いや、俺だって十分若いけどな。それより更に若い中学生とか高校生って感じを、特に終演後の盛り上がり方に感じた。まあ初ライブだし、古参って概念もないだろうしな。「若い」っていうと批判してるみたいに見えますが、仕切る奴とか出てこないし調子乗って我を通す奴とかも居ないし、若さ故にアンコール頑張るし、基本的には良いことづくめですよ。ホンマ、3階席であれだけアンコールの声が大きいってのは……ちょっと感動したよ。
終演後、会場前で売ってる違法生写真の屋台に人が群がってるのも、「若い」証拠だよなww


あと前述しましたが、5人のユニットのライブってのは初めてで、なんつーか予想通り「各ファンがしのぎを削る」ような状態だったのが新鮮w 曲が終わった後に「ほっちゃーん! ホー!ホアァー!」とか叫んでるのを聞くと、負けてられるかと何回も何回も「智秋ちゃーん!」って叫びたくなるんですよね。だってそいつが家帰ってブログとかで「やっぱりほっちゃんのファンが一番多くて、元気でした!」とか書くと思うとシャクだしww


何にせよ凄く楽しかったです。ライブの後つばさと落ち合ってカプリチョーザに行ったんですが、バースデーのサービスの一環でスタッフ一同が何やら祝いの歌をノリノリ合唱し始めまして、歌い終わったとき凄く自然に「Hu~!!」という歓声が口をついて出た、それほどにライブでテンション上がったしw 別のテーブルのことなのに店内で歓声とか、欧米かw

このツアーが終わっても解散とかせずに、今後もライブやってほしいもんです。

イベントレポ2007.05.01(Tue)17:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list3連休補完。

土曜日、この日は先生に誘われて西山瞳さんのライブへ行ってきました。ジャズとか、そんな方面にはまったく明るくない俺ですが、それでもこの日のピアノの音色は感動的でした。予約したのがギリギリで、ステージから最も遠い席だったのだけが残念です。間近で見たかった…


ドラムを叩いていたのは先生の先生だったというわかりにくい状況で、終演後にはその方や西山さんも客席の方に来て、普通にファンの人たちと話してました。いいなぁ……先生が「こういったライブだと終わった後直接感想とかも伝えられるし良い」とか言ってたけど、確かにいい。先生も俺も「よかったです」とか「感動しました」くらいしか言えなかったけどw あとサイン厨の先生はCDにサインをもらっててとても嬉しそうでしたw


会場にたどり着くまでは例によって迷う。俺以上に地図が読めない人がいたとは……このままじゃ埒があかんということで、ファミマに入り、パン屋みたいな格好をした人に道を尋ねたんですが、ハァ?みたいな顔をされて「わかりません」と言われました。…よく考えたら、てっきり店員さんかと思ったけど、コンビニにコック姿の従業員はいないよな。普通の客に聞いてたようだwwwwそしてコンビニを出て5秒で見つかる目的地w


家に帰ってきて、焦げたカレーを食う。先生も文句一つ言わず食ってくれたので、昨日無事完食できました! やった! 夜は先生のテンションが著しく高く、何度俺やつばさから「うるせー!」という声が上がったかわからんw 深夜だし何言われても笑ってしまうんだよな。結局寝たの4時とかだ。



日曜日、僅かな睡眠時間でドリパに。風邪気味でもあるしかなりしんどかったけど、ライブで騒いだら治った(ように思える)。ライブは麻薬ですわ、もちろん全然治っておらず、翌日も惰眠を貪ってたけど全然体調良くなかったし。つばさ白血病説も出たw まあ翌日の月曜もAice5のライブがあったからまた治った気になれたんですがw 火曜はまたしんどくて学校に行けず。ダメな子…!

チラシの裏2007.05.02(Wed)21:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listひさし……

無駄な一日を過ごした。いかんなぁ……こんな……
気付けばもうすぐバイトの時間になってて、慌てて超特急で洗い物とか済ませても後の祭りなんだよなー。その数分を短縮するより、それまでの数時間を有意義に過ごせよ、とw

バイトのせいにするのもナンだが、朝に寝て昼間に起きるとそれからの予定が立てにくい。結局行こうと思ってたリトルバスターズの原画展も行けてないしなぁ……明日は行こう、絶対行こう。寝ずに行こう。


はっぴぺジャンプ!

更新時点でランキング6位です!!
…いや、これにはそんなに時間取られてないんや。やってたのは30分くらい……多分。もんたろうではハイスコアは狙えないように思える。



Fate大王

この再現度! 懐かしさもあって超感動。是非に。

チラシの裏2007.05.03(Thu)23:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリトルバスターズ!原画展

リトルバスターズ!原画展に行ってきました。開場する10時の少し前に着いたら第一陣の百人には入れず、11時15分からの第二陣に。もっとアホみたいに人が多いのかと思ってたので1時間程度の待ち時間など苦ではない……整理券の裏にアンケートの回答欄があって、それぞれ

質問1:リトルバスターズ予約した? … していない
質問2:鳥の詩以外で好きな曲は? … Cursed Lily
質問3:好きなゲーム系の歌手は? … 榊原ゆい

と答えておきました。いくらKeyに関係なくても良いとはいえ、Cursed Lilyは場違いすぎかw



等・身・大!等・身・大!

入ってすぐにドデカイこの娘がお出迎え。昨日他の所のレポで写真を見て、「まあこんなものか」くらいに思ってましたが、実物を見るとやっぱ全然違いますね。凄く良い出来映えでした。携帯のメモリを節約して、元々入ってた画像とかを消しまくりつつ撮った22枚の内、11枚がこのフィギュア撮影に費やされたくらいだからなw

以下、めんどいので写真の羅列w


後ろから


横から


ポスター。一番右の娘が萌える。


このポーズ、たまらんなぁ。


描き下ろし。CGじゃなくて筆とかで塗ってあるのか。


CGと線画


フローチャート。この下に展示されてたCLANNADのチャートをじっくり読みたかったな。


タペストリー


ちっちゃいのがいい


オロチ必死だな(ワラ

この写真を撮るには膝をつかなければなりませんでした。

語尾に「~ですわ」とか一度聞いてみたいね


2007=05=04=11=54.jpg


2007=05=04=11=55.jpg


未公開線画。ブレすぎ。




昨日レポ見て行くかどうか迷って、「お土産が貰えるなら」とモノ目的で結局行ってきたんですが、想像以上に楽しめました。写真撮りつつ40分くらいいたのかな、携帯だが持っていって良かったなぁ。
ムービーとかも見られて良かったし、イベントのチケットを収集し始めた身としてはこの整理券が綺麗で気に入った。徹夜じゃなかったらまるっと1時間居たかもね。

イベントレポ2007.05.04(Fri)19:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list芦原温泉

20070505193053
家族で芦原温泉に来てます。魚うめぇwwww
それにしてもジェットコースター好きの俺がかなり気に入ってたエキスポランドの風神雷神が死亡事故とは……ついでに今いるところから目と鼻の先の遊園地でも事故て。恐いしもうジェットコースター乗れねぇなぁ……ここ数年乗ってないしその内行きたいと思ってたんだが。エキスポの「オロチ」の方はどうなのかw
携帯更新2007.05.05(Sat)19:30コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどうせならディ……いや、なんでもない。

エキスポランドでの事故、「事故を目撃して気分が悪くなった人など数十名が病院に…」ってのがコワイ。柱に激突…よっぽどショッキングな様だったに違いない。オルタも真っ青よ。


そんなこととは関係なく、朝やってたTBSのニュースのEDに奈々ちゃんの新曲(カップリング)が使われててびっくりした。それとも奈々ちゃんファンの間では常識なのか!? 「番組中に必ず一回はゆかりんの曲を流す」みたいな番組があれば俺はテレビを見るぜw


旅行レポは明日にでも。

面白いプレステ2のソフト教えろや
チラシの裏2007.05.06(Sun)21:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサバ!

がおー!

「おいしい食事と温泉宿の家族でぶらり福井旅行」というコンセプトだったはずが、何故か親父殿の鶴の一声で福井県立恐竜博物館へ。俺も普通の男の子として、人並みに恐竜好きだったんですが、ここに来て新境地に立ったかのようです。骨格、萌え。


なんつってもスケールがデカイんですよ。メインの展示場はドーム状になってて「この高さ、無駄じゃね?」ってくらい天井が高いんですが、その高さをフルに使って等身大の模型とか骨格とか展示してるのが熱い。

思いっきり見上げてます


遠近狂ってるように見えるけど、こんな首の長さ

骨格とか模型だけでも、こういう等身大のが数十体……この施設はもっと評価されていい。あと凄く気に入ったのが魚竜とやら。名前からしてなんか厨くさくて良いw






これなんてモンスター?wwww絶対FFにこんなん出てくるだろww
昔はこんなのが普通に海を泳いでたっていうんだから困る。よく海遊館でデカイ魚見て「こんなん海におったら超キモイんやけど!」とその非凡さを褒め称えて(?)ますが、そんなレベルじゃないよな。
ジュラシックパークが見たくなりました。あの映画は凄いよ。


旅行に行ったら写真が撮りたくなるけど、携帯だとどうも……特に館内は薄暗くてブレまくりだし、そんな写真は載せる気になれない。デジカメの購入を真剣に検討したい。次に出かけるときまでには……8月中旬にはねんがんの北海道旅行が予定されているので、少なくともその時までには買っときたいところ。やはりSONYかな……メモリースティック的に。他のところだとカメラの代金+外部メモリ代がかかるからなぁ。



温泉旅館はちょっと熱すぎでしたがかなり広々。しかし旅行の一日前に温泉が故障云々というメールが来てたらしく、露天風呂に出てみると小さい風呂が一つあるだけで、奥のでっかい所はすっかりお湯が抜かれてる状態。上がって早速フロントに文句言いに行きましたよ。

「いつから露天風呂使えないんスか?」
「は? 今は男性の方は入れるはずですが…」
「いやちっちゃいのには入れたけど、奥のでかいところに入れないじゃないですか」
「…あれ池ですよ

…池かよ! とんだ赤っ恥、「アハハ、池ですか。スイマセン、アハハ……」と愛想笑いでフェードアウトすることしか出来ませんでしたw いやーあの露天風呂は素晴らしかったなぁ! 20分くらい客が俺一人だったからすげぇ熱唱できたし!


食事は先日の写真のように魚がいっぱい夢いっぱいの極楽空間。
夜は車のラジオでいたずら黒うさぎw
短いけど良い旅行でした、今でもあの温泉を思い出してウットリするんだよなぁ…w 帰ってきて10回は思い出したw よっぽど良い湯だったんだなw 将来もしライブへの情熱が失われても、温泉巡りに力を注ぐことが出来そうだw


~おまけ~

ダニー!

なんていうか名前が……自分が自分が、我が我がですよw



Aice5 9/20の横浜アリーナで解散

悲しさよりも先に予想通りすぎて噴いたwwww
しかもほっちゃんの誕生日に解散ライブってのがまた……w パワーバランス…w しかし今をときめく女性声優たち5人を集めてパシフィコでのライブは良いけど、横浜アリーナはちょっとハシャギすぎじゃないかと思う今日この頃w 5000人はすげぇけどそれの倍以上だしな……ちゃんと埋まるんかね。まあ俺は多分行くけどw 平日? バイト? ボコボコにしてやんよ。

旅行・遠征・オフ会2007.05.07(Mon)22:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今から風呂に

行ってきまーす
携帯更新2007.05.08(Tue)22:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listワッチュワネーム

オリコンスタイルにゆかりんの動画メッセージ

ニコニコが止まらない。ホンマ死ぬまで言い続けたいけど、可愛すぎるよな。普段のラジオと何が違うって、「ふざけ要素」とか「自嘲ネタ」がないw ホントよそ行きって感じ、たまにはそんなゆかりんも超可愛いですね。CDは昨日つばさがフラゲしてきたのでまだ買ってませんが、やはり星空のSpicaは名曲。死ぬほど聴くゥ!



昨晩は仕事開始の10分前に目覚ましセットしてて、遅刻。仕事帰りにそのコンビニに居てたつばさに心配されてたようですw
バイトも今日で10回目くらいですが、想像通り工場労働などとは違ってレジ打ち、品出しなどやることが色々なんであんまりヒマにならないのが良い感じ。深夜で生活リズムが狂うのも慣れてきたし…な。欲を言えば店内放送、最新のヒット曲とかはあんまりいらないですw 割と古めの曲もかけられたりするんでそれは良いんですが。仕事中にゆかりんの曲聴けたらなぁとかいつも思います。そういう子はオタショップで働けってことかw 唯一、1回のバイトで3~4回ほどKOTOKOの「きれいな旋律」がちょっとだけ流れるのが密かな楽しみw 何か由乃さんのフィギュアの予約が出来るらしいw いつも新商品の案内とかしてる声で「皆様ごきげんよう」とか「ロサ・フェティダ・アン・ブゥトン」とか言ってるのが笑える。
そのフィギュア見てみたが…これはないなw


それよりウチに「ジューシーフライドチキン」ってメニューがあるんですが、他にもからあげとかの「チキン」ものはあるんですよ。なのでいつか

客「ジューシーフライドチキンくだちい」
俺「ジューシーですかー!?」
客「ジューシー!!」

ってやりとりを実現させたい。智秋ちゃん、マジ、リスペクト。
2つ目まではともかく3つ目の客のセリフは無理かw 今度つばさにやらせようw

チラシの裏2007.05.10(Thu)08:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGRANさんとRODEOさん、KOTOKOさんと詩月さんのライブクルー!

GRANRODEO First LIVE 2007 "RIDE ON THE EDGE" 開催決定!

ウッヒョー! 君のぞらじおで知った! リアルでウッヒョー!とか言ってしまった、いかんなぁこんな……普通の人はウッヒョー!とか言わないはず、これからは控えようと思って昨晩から気をつけて生活してたら思いの外ストレスが溜まる溜まる……感情を表す言葉としてウッヒョー!は必須だと分かった5月の夜。


それはいいとして、「8月の5日です!」って言われたとき、脳裏に浮かぶのはもちろんゆかりんのツアー。また行けないのか、楽しそうですね、とふてくされた気持ちで手帳確認したら、8月の4日が埼玉公演じゃないですか! そうかそうか! そうなれば話は違う! 横浜で開催されるこのGRANRODEOのライブが凄く行きやすいライブとして立ち上がってくる!

君らじのイベントでは精々数曲歌われる程度で、きーやんの歌声をがっつり聴く機会なんて今まで無かったしなあ。こいつは凄く楽しみ。アルバムも出るみたいで、それ買ったら予習もバッチリね! これはもう間違いなく参加するわ。



「SHORT CIRCUITⅡ」発売決定&限定ライブのお知らせ

「SHORT CIRCUIT」はエロゲソング・電波ソング好きの俺にとってはもの凄い名曲揃いの神CDだったし、今回のⅡも「チュッチュでアチチでヒャホウな14曲」とか期待高まりまくりんぐw しかもそんなCDの限定ライブがあるなんて……常日頃からI'veの電波ソングオンリーライブキボンウ精神に溢れてる俺への神様からのプレゼント超サンクスww 7月21日ってことで、ちょうど7月はまだ何のライブの予定も無かったしちょうど良い。これは絶対行くわ。インターネット先行受付を見・の・が・す・な・よ!

オタ系ネタ2007.05.11(Fri)07:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list私は日本の名もなき豚です

SHORT CIRCUIT Ⅱ 収録曲公開

確かに、確かにコテコテな選曲であることは認めよう。大半は既にカラオケでも配信されてるような曲だし。だが大切なのはこれらの曲をCDで聴くことじゃないんだ、このCDの限定ライブがあるってことが重要なんだ…! 仮にこれらの曲が全部歌われるライブを想像してみろよ、死人が出るぜ……脳とか、その他大切な器官を根こそぎ溶かして使い物にならなくしてやる! いやしてもらいに行く!



ファイナルステージは「榊原ゆい メモリアルライブ」でビッグサイトを揺らした!

写真見る限り、ものっすごい観客数だな… 大阪のドリパとは違うねぇ。
人が大量で、それでいて広くてジャンプとかがやりやすそうな環境で楽しそうですね(プチ嫉妬)。きっと音響とかも良くて、裏にあるブースからの音に悩まされたりなんてこともなかったんだろうな~w セットリストは大阪と一緒なのが救いか。これで一つでも会場限定の曲があったら「うわ~!行けば良かった~!」とかなるに決まってるw



北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に告発

ウッヒョー!期待通り!w GW中のニュースでこのあまりにもパチモンくさい遊園地が紹介されてて、「絶対にディズニーが黙ってないだろ」と思ってたんだよなあ。中国も、日本のアニメとかいくらパクっても何も言われなかったからって、ディズニーには手を出しちゃマズいぜ?w
今後の展開が激しく気になります。



今日は日本橋で久しぶりにラノベなどを買いに行って、その後心斎橋に。歩けばほんの十数分でありながら、まったく正反対とも言えるこの二つの街。先に日本橋に行って、特典としてポスターをもらってしまったのを悔やむというのもよくあることw ビームサーベル装備とかないわぁ…

心斎橋ではスポーツ用品店。2007年、新たな企画が動き出している…
そして母の日ギフト。今年からマトモに送ろうということで、奮発してみました。ゴディバのチョコレートの値段は異常ねw
更に久しぶりのカラオケ、DAM。ホンマ最近はほれぼれするくらい音良いよね、微熱S.O.S!歌って感動しました。あの時間帯、店内で一番盛り上がってた部屋は俺んとこ、間違いないw

オタ系ネタ2007.05.12(Sat)21:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listくやしい、でも……21歳!

20歳くらいの奴が高確率で反応するもの その1



心のノスタルジーを感じる部分が激しく反応ビクッビクッ
「20歳くらいの」とかで検索して他のも見るといいよ。わざわざ貼るのはめんどくさいw
オタ系ネタ2007.05.13(Sun)23:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list懐かしき運動部の血

7月14日 橋本みゆき ソロライブ開催決定!

普通なら「橋本みゆきかぁ……何曲かは知ってるけど、東京まで行くのはなぁ…」なんつって断念するところですが、この日俺の誕生日なのよね。まさにバースデーライブ!(違うか)
今期アニメの主題歌ではなのはを除けば「微熱S.O.S!」が俺の中の全米で空前の大ヒットなので、それを聴くためだけにでも行きたいところです。時期的に、絶対歌われるだろうしなぁ。その他はφなる・アプローチとかSHUFFLE!、GIRLSブラボーくらいしかわからん。全部静かな曲だなw
でも確か6月末にまたベストアルバム出るっていうし、予習はしやすそう。これは行く行く、行っちゃうね。



バレーボールに熱を上げてたらついつい日付が変わってしまいましたわガハハ! 土曜日にビーチバレーボール買ってきて、昨日は一人で軽く練習。今日は二人でパスの練習してました。22時~23時半という夜間ですが、自転車で5~10分くらいのところにある公園が、ライトも完備されてるしだだっ広いグラウンドもあるし、凄く練習に適した場所なんですよね。ついついハッスルしてしまったけど、明日は二人とも筋肉痛だろうなぁ。

チラシの裏2007.05.15(Tue)01:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもう歌しか聞こえないし歌う

昨日から今日にかけて、ゼミの新歓、飲み会でした。大学3年目にして初めての飲み会です。そういったら超驚かれました、というか引かれましたww
正直、会場まで自転車で向かってる時、頭の中でまったく良い光景が浮かばなかったんですが、まあ案の定ひたすら食って、飲んでましたw サラダとか豆腐とか付け合わせのレタスとか、みんな食わないので俺一人で人間火力発電所の如く食いまくる。ビールも飲む。女性に注いでもらうのはちょっと良いねw
しかしこの後まさかこんなことになるとは、誰も想像しなかったのです!……なんてこともなくほどほどに飲んでおきました。俺は人生でもう二度と、酒に飲まれたりはしない…


自己紹介では例によって参加者の度肝を抜く。やっぱM-1は珍しいわな。こんな見た目ヒッキーが言うと驚きも倍増ってかw そのギャップが芸風ですわ。しかし昨日ビーチバレー始めました(冷やし中華始めました、的なノリで)っつっても驚かれたんだが、ビーチバレーくらいは普通じゃね?


しかしまあ四回生のテンプレ率の高いこと! 最初にメンバーみてヲタサークルに来たのかと勘違いしてしまったほどw まあチャラ坊だったら嫌だなぁとか思ってたから逆に安心したわw



ほとんどが食ってるか、人の話を聞いてるだけの4時間が過ぎて、その間にもパラパラと用事のある人は帰っていって、俺もゼミの発表の準備があるし飲み会だけ付き合って帰ろうと思ってたんですが、どうしてもカラオケ行くぞという誘惑に勝てずに二次会も参加。マジ空気読めてない子みたいだw お前何で来るねん、みたいな感じかw ちゃうねん、親睦を深めるとかじゃなくてただ歌いたかってん。一人で行けって?サーセンw


マイクを握ったら全力投球、なので中途半端に盛り上がれない曲を選曲する中に一石を投じる。バラードとかが多い中、俺だけ「学園天国」「そばかす」「さくらんぼ」とかおかしすぎるw 当然一曲目の学園天国で、僕のことをヒッキーだと思ってる(実際ヒッキーですが)彼らは「!!?」って感じでしたw あ~、その反応が快感ww まあ酒の力と深夜のテンションで引かれることはなかった。少なくとも表面上は!←ここ重要!


「オロチ君どんどん歌ってくれていいよ」ってなことでお言葉に甘えてどんどんエスカレート。10曲以上は歌ったけど、バラードなんて一つもねぇ。ただ痛々しい曲、オタソングは極力セーブ。歌ってと言われれば歌うけど、何も振られてないのに「よーしパパアニソン歌っちゃうぞ~!」みたいなノリはホント危ないからね。「ガオガイガーとか歌わね?」って言われて歌ったりはしたw


極めつけは「オロチ君ハルヒ歌って~?」。女性からこんな言葉が出るとも思ってませんでしたが、何かアニソン縛りのカラオケをやってたらしく、そこでまあちょっと詳しい人が歌ってネタとして盛り上がったんでしょうな。知ってるなら話は早いってことで、キッチリ歌わせていただきました踊り付きで。先生がデジカメで動画撮ってましたが、忘れた部分を適当に誤魔化して踊ってたのが不甲斐ないので削除してほしいです。恥ずかしいからヤメテとかそういうのはないw


まあまあウケてて、今後のゼミもやりやすくなるだろうし良かったんですが、ここで「俺、イケるんじゃね?」「ヲタネタウケるんじゃね?」とか勘違いして、急に馴れ馴れしくなったりヲタネタ振ったり、あまつさえ「カラオケ行こうぜ!」とか言っちゃったりするのはホンマダメね、遅くとも1ヶ月で「あいつウザくね?」ってなるw むしろ今もちょっとなってると考えた方が良いな。今まで通りの距離感に、申し訳程度に親近感を加えて接するのがベスト。間違っても「今日も楽しくゼミ仲間とお喋りしよ~う!」なんてキャラにはなりませんのでご安心をw
差し当たっては明日、っていうかもう今日だけど、ゼミあるししっかりファイヤーウォール張って臨みますかw



非コミュ指数テスト

二次会には行っても、こんな結果が出るような奴ですわw 非コミュ指数: 79て、重度もいいとこw

チラシの裏2007.05.16(Wed)06:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゲー

ゼミでしたが何事もなく。教授が俺のハルヒダンス動画を2回流したところでかなりヤバイなぁ~と感じましたw ゼミが終わったら次授業あるんでっつってそそくさと帰ってきましたが、その後「オロチ無くね?」みたいな会話が為されてたことは想像に難くない…


深夜バイトで夜寝られない体になってしまった、しんどいわ…

手抜き日記2007.05.17(Thu)07:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listいざ書くと書くと確と確答してたことが思い出せないカブト

昨日は本当にボーッとしてたみたいで、10回くらい小銭こぼしたような気がするw 生活リズムが狂い出す水曜日が一番危ないってことね、木・金は水曜からの続きなんでむしろ昼間に快眠できる。あーバイトの休憩時間でのアニメが心の拠り所、廃棄のパンや麺類は食えるしまさにパラダイスw らき☆すたなどのゆるいアニメの方が、モノを食いながらだと観やすくて良い。「今のシーン見逃した!」が無いっていうか、別に見逃しても大して問題にならないのでw


バイトで暇な時間、社員の方が裏に居て店内に一人っきりってことが30分ほどありますが、そういうときは歌ってヒマを潰してます。相変わらず店内ではJ-POPがザクザク流れてるんだもの、放送での良い声したDJに対抗したいわ、曲のレパートリー少ないから誰かリクエストとかしてくれww



ヒロインが全て女装した男の子な18禁ゲーム?

チラシの裏2007.05.18(Fri)07:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそれに比べて最近の大学生ときたら…(ry

フェイトさんは理想的な上司ですね(挨拶)

物腰は穏やかで優しくて控えめだし、特にあの物静かな喋り方が良い。あんな人が上司の職場とかヤバイな、まさに現実とアニメの隔たりを痛感。StrikerSの舞台がA'sの10年後で彼女たちが成長してしまったと知ったときはショックを隠しきれませんでしたが、元々小学生にあるまじき知性や落ち着きを見せていた彼女たちがそのままの純真さで大人になってくれて、理想のやまとなでしこの一丁上がりですよ。第一、19歳っつってもまだ自分より年下だしな。こういうとき年を重ねたことを実感するなぁ…


こんなこと言うのも久しぶりだが、俺はフェイトと結婚したい。僕はフェイト・T・ハラオウンちゃん!忘れていたよ、この気持ち……エロゲやってないからか。フェイトに比べたら現実の大学生なんてビッチ揃いですよwwwwと最低なクソオタ発言で締めておく。

オタ系ネタ2007.05.19(Sat)17:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「わたしたちの田村くん」を読んで、今後のことを考えてみた。

家族と飲みに行って、帰ってきて眠れない夜に「わたしたちの田村くん」全2巻を再度読破。2回目ですが、夢中でした。時には登場人物と共に涙さえ流しながら、一心不乱に読みふけりました。これからすっごくチラシの裏的なことを書きますw でもそれがこの日記の本来の目的、読み飛ばしてください。



田村くん、松澤さん、相馬さん、みんなすげえ一生懸命なんだよな。人と接するということに凄く真剣でホントに美しい。俺もこんな風な恋ならしてみたいと思ったけど、じゃあ実際現実でこんな風に真剣になれるものなのか。

「人と話したくない」「馴れ合いは嫌」、そう言って人との関わりから逃げ続けてきた。もちろんこれらも偽らざる気持ちではあるけど、それを理由に何かをやる前からバッサリ切り捨てて逃げていたのも事実。「俺はそんなわずらわしそうな人間関係からは隔絶してますよ」と高みの見物を決め込んでたと思う。以前は結構こういう日記を書いてたのに、最近は全然なかったのも時がたつにつれて無関心さが増大していったからのような気もする。


自分がそんなんだったら、美しい恋がしてみたいと言ってみても出来るわけがない。恋とか、天からポンと落ちてくるもんじゃない。自分が他人を愛せなかったら愛されることもない。合コンサークルに入って合コン行って、あの手この手で女性を篭絡すれば“恋人”はできるだろうが、そういうのを求めてるわけじゃないし。日頃から他人の考えや性格に触れて、それを好ましいと感じて恋をする、そういう恋がしたい。あまりに童貞臭い考え、でもなんといってもそうなるには他人をハナからシャットダウンしててはダメだなと、布団の中で考えてた次第。

もしそうやって人と接していって、結局打算ばかりで、自分と同じような考えの人なんか居ない、見つからないなんて、そんなことになっても、その時はそれこそ松澤さんや相馬さん、その他フィクションの美しい女性たちに想いを馳せればいい。今までと変わらない、マイナスにはならない。


具体的に何をするのか、それを考えていくとやっぱり怖いし、取り立てて積極的に行動するようなことでもないから今までと変わらないと思うけど、気持ちだけは。なるべく心のファイヤーウォールを無効にするのと、「どうせ~だし」といって最初から逃げの一手を打たないこと、それを心がけて生きていこうかと思う。先述の通り、「最終的に」逃げる道は残ってる。過度に期待せずに、気楽に、やっていきましょ。

スレッド:日記|ジャンル:日記
ネタ・長話2007.05.20(Sun)05:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list腰が……なんでもない。

伊藤静の逸話満載だったアニスパ!の特集「シズ・カザド」

うわぁ……聴きたかったナリぃ……聴くまでもなく全部知ってたけどw こういう全然女らしくない、男らしいところが好きだわぁw 最近Webラジオから離れてて、静さんの声聴いてないから、余計に恋しい。ちょっとRadio To Heart2聴いてきます。

そのあとのゆかりんがゲスト出演してたこむちゃっとカウントダウンも、その後のいたずら黒うさぎも今週は聴けなくてテラ残念。当たり前なんだが、地上波は聞き逃すともう聴けないのがなぁ……



最近毎日銭湯に行ってるのは、ガスが止められているから! 明日復旧だそうです。

チラシの裏2007.05.22(Tue)00:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『瀬戸の花嫁』主題歌「Romantic summer」発売記念イベント とか

すっかり無かったことにしてしまうところでしたが、日曜日は瀬戸の花嫁のイベントでした。SUN&LUNARことモモーイとさくにゃんによるトーク・ミニライブ・特典お渡し会となかなか充実した内容なんですが、今日までレポ書かずにいたことからわかるように俺的にはイマイチでした。以下、思いつく限りの理由。


まずなんつっても司会がイマイチすぎw テンション低すぎ、淡々としすぎで、あれでは盛り上がるもんも盛り上がりません。ホンマ台本を追っかけてるだけみたいな感じで、出演者へのツッコミどころか受け答えも満足に出来てない。司会がダメってのは凄く気になるのよね、「俺ならもっと上手くできる!」とか思うからw 実際は難しいんだろうけど、素人たる俺がそう思うくらいにヒドかったってことでw


そんな調子なのでトークもgdgd気味、これは司会のせいであってさくにゃんやモモーイは悪くないよ!ライブも会場が会場だけに後ろの方だと全然見えず、終わった後二人が「振り付けをみんなマネしてくれてありがとー!」って言ってたけど、振りどころか顔もほとんど見えず悔しい想いを……ロマンスも隣の香具師がマネしてくるからすぐやめたw


お渡し会も、また話題のチョイスをミスって、ほとんど何も話せなかったなぁ……というかモモーイのキャラかさくにゃんのキャラ、どちらかのステッカーを選んで貰えるってシステム、何か人気投票を兼ねてるそうなんですが、選ばなかった方の人とはほとんど話さないってのがちょっと寂しいよなw モモーイも初めて見たし、ちょっと話したかったんだが…


何でもかんでもイベント行くのも考え物ってことだろうかw 今後の教訓に…できるか?



田村ゆかり インターネットラジオ 放送決定!

――!……ッ!――ッァア!!!ハァ――ッ!(過呼吸)
いやいやいや、小部屋最終回と聴いたときはどうなることかと思ったけど、ちゃーんと次があるじゃないですか! これを機に全国2億人の(ゆかり王国)国民は聴くべき。どうせなら地上波版もネット配信してほしいよなー。



ビーチバレーにより、腰痛が深刻化。サロンパスAのお世話になってます。

イベントレポ2007.05.22(Tue)18:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list太陽の下で抱き合って(FuFu-!)

新谷良子大ブレイク

今更とか言うなかれ。きっかけは新居に越してきて以来毎週聴いている「野川さくらのマシュマロたいむ」内のCMで、これがまたスゲー良い編集なのよ! 元々電波曲好きな俺好みの曲が揃ってるってのもあるけど、それに加えて本当に耳に残る部分を惜しみなく切り貼りしてるんです。そんなCMを何回も聴いて、実際につばさがCD買いましたからね。オタ系の商品で「CM買い」ってあんまり無いんじゃね?w


そんな神CMをもう一度聴きたい! と思っても後の祭り、既にマシュマロたいむではこのCMが流れなくなってました。発売が今年の2月ってんだから仕方ないんですが、マシュマロたいむのバックナンバーをさかのぼってみてもやっぱり無くて、ランティスのページとかにも当然無くて……そういやランティスウェブラジオっていっぱいあるんだし、どこかの番組ではまだ流してるんじゃね? と気付いて、「新谷良子のCDを宣伝しそうな番組」であるピャパプピーペンピェぷ~んを聴いてみたら…ビンゴ! 窓全開だったがガチで腹の底から叫んだぜ!

是非とも皆さんに聴いて欲しいので、件のCMをうpしてみる。別に権利がどうのとか言われないよな…?CMだし。そして気に入ったらCDも買って聴いてみてね!ランティスの回し者じゃないよ!
ちなみにお気に入りは4曲目の「ファンシー☆フリル」、アレンジBlasterheadさんなのね……そういやそんなこと言ってたなぁ。9曲目、10曲目なども好き。っていうかCMで流れる曲は大抵好きだw ライブ行きたいなぁ……どの曲もすげぇ盛り上がりそう。3月にライブやったばっからしいので、行けなくて非常~に残念。気に入ってしまうと絶対こういう後悔がつきまとうよなー。



サロンパス手放せない。

オタ系ネタ2007.05.24(Thu)07:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオ~ロチ~はとっても歌が好き~

GRANRODEOの「HEAVEN」買ってきましたー。
何故か新譜のコーナーに無くて、アニメの主題歌として置いてあってジャケットもアニメ絵だったので自力で見つけられませんでした。てっきりきーやんと飯塚さんの2ショットがジャケットだと……リバーシブルなのね。「HEAVENありますか?」って聴いたら何かすげぇ嬉しそうに接客された。


特典で写真が2枚付いてきたのも嬉しい誤算ですが、購入の第一目的はあくまでライブのチケット先行予約。2階指定席が大人気で即売り切れが予想されているみたいですが、当然華麗に1階スタンディングチケットを予約。前が空いているのにそこに行かないなんて! でも女性が多いだろうから多少は自重するw


あとまあ橋本みゆきのライブチケット先行販売のために郵便局の払込用紙に記入してて思ったけど、最近俺チケット買いすぎじゃね? 払込用紙書きまくってる気がするもんw 予約ばっかでチケットがまだ手元に無いから実感無いけど、ゆかりんの6公演に加えてGRANRODEO、橋本みゆき、アニメロサマーライブ、Aice5、KOTOKO&詩月カオリと、今決まってるだけで11枚! しかも全部7~9月! さくにゃんのツアーもあるし、多分奈々ちゃんのツアーもあるし……7月以降はホンマ毎週ライブやな。最高。ここ最近イベントが少なくて嫌だったけど、あと1ヶ月の辛抱、ガンバロー! 金は大丈夫なのか!?



CD買うついでにカラオケに。HyperJOYが入ってて30分90円、ワンドリンクが105円からという店を発見、どこで利益を得てるんだろうか……なんか最近のHyperJOYは機械とかリモコンがすげえ進化してるんですね、WiiとかXBOXみたいだった、知らんけど。ネットに繋がってて、自分のお気に入りから選曲したりも出来たりするらしいし、その店共々これから積極的に活用していこうと思います。


破竹の勢いで配信され続ける声優曲、というかゆかりんの曲と新谷良子の曲を目当てに行ったわけですが、超絶配信の秘訣はリクエストっぽいですな。毎月上位200位が配信されるみたいなんで、ネットに精通したオタたちが推す声優さんたちがリクエストの上位を占めるのは必至w ゆかりんの曲なんかもうあらかた出尽くして、「プロローグ~lalala・・・~」とか配信されるみたいだしな。それは流石にやりすぎやろw そのうちinterludeとかも入るんちゃうかw ただエロゲ曲とかは「配信交渉中」ばっかりでなかなか配信されないみたいね。


アニメの主題歌とかは弱いみたいで、今期アニメのOPEDは全然入ってなかったです。その辺はDAMが強いッスね。あと音色も良いと思ってたけどそれほどでもないな、ガイドメロディもちょっと無粋に感じるし完全に消せないし。音色もやっぱりDAMが一番、店によってはUGAの新しめの曲の方が良いと思います。まあ近くにDAM無いし、日常的に行くカラオケはここかジャンカラのUGAだな。…日常的にってなんなんだw 週一くらいで行かないとダメになっちゃうのw

オタ系ネタ2007.05.25(Fri)08:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなのはさんことゆかりんの参戦マダー?

あわわわわ……なのはさんだけは怒らせてはいけない(8話)

「普段温厚な人が怒ると~」というのは昔から言われてることですが、これは怖い、怖すぎる。ゆかりん名演技! いくら大人びてるといってもまだ19歳、思い通りにいかなくてたまにはブチギレることもあるんですね。今後の人間関係がどうなっていってしまうのか、嫌な予感が……と思ったらあの予告編ですよ。し、死亡フラグ――!? 早い、早いよなのはさん! 2クールあるのにまだ8話なんだ、嘘だと言ってくれよな……今後の展開に目が離せません。


前出の「普段温厚な以下略」が確認されたところで、考えてみよう。なのはさん以上に温厚で聖人君子と見紛うかのような完璧上司のフェイトさんが怒ったらどうなるんだろうか……全編通して全然怒ったりしないから全然想像つかないな。ひたすら無言・無表情で全てを破壊し尽くす感じだろうか? それはイヤだけどフェイトさんには言葉責めとかされたいな。「あれ? 足でされてもうこんなに感じてるの?」みたいな。もはや全く関係のない話に成り下がったなw そういう同人誌描いてくれたら俺は買うし、アイディアについて権利を主張したりもしないぜ?w



Animelo Summer Live2007がなんだか楽しみになってきた。
座席微妙・18切符の期間外・知ってる曲少ないってことでスルームードが漂ってたアニサマですが、軽く予習にと樹海さんや茅原さんの曲聴いてみて、なんかすっげぇ良い雰囲気で、生で聴いてみたい気持ちが沸々と。やっぱり、ピアノは、最強。


さっき観てみたアニサマSTATIONのゲストは奈々ちゃん。ナイスタイミング! 全員で歌う「Generation-A」もチラッと聴けて、ノリの良い楽しめそうな曲でこれも凄く楽しみになってきました。というかレコーディング風景の映像で、常にJAMさんか誰かのガハハ笑い声が聞こえてくる件w ええなぁw


ただこれだけ人がいるとホント予習が大変ね。手当たり次第に予習するのはほぼ不可能。JAMさんとか曲数多すぎやしw なので各出演者さんについて詳しい人がいれば、大体どの曲が歌われそうか、という予想を是非とも教えてください!w わかるのはみな実ちゃんと奈々ちゃんくらいで、あとはさっぱり……ALIPROJECTはローゼンメイデンの曲だろうか…? 特にモモーイの曲とかが、予習してなかったらコール・合いの手がサッパリで不完全燃焼…なんてことになりそうでコワイw JAMさんの曲は歌詞までちゃんと覚えていくべきだよなぁ…

オタ系ネタ2007.05.27(Sun)08:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおいしいキノコは1分で



最初の歌い出し聴いて驚愕した。みなみはみなみでも南おねえさんが歌っている!!!
…しかし気になって他の人の曲などでも試してみたところ、音程を上げるとどの人の声でも何となく北都南ボイスに近づくということを発見したw つまり、理論的には自分でちょっと女っぽい声を出して言って欲しいセリフを読んで、それの音程を上げればまるで北都南に言ってもらってるような感じが味わえるのではないか!? マイクが無いから試せないが、是非誰かやってみてくださいw





神。「すげー!」とかコメントで言われてるのを見ると、「俺は生で見に行って、その時から凄いって思ってたんだぜ!」とちっぽけな優越感に浸れるw



アニサマチケット一般販売SOLDOUT

戯れに発売時にe+を覗いてみたんですが、1分で完売しましたw ヤフオクでは既に2階立ち見とかでも定価を大きく上回っている模様。あと昨日「座席が良くない」と書きましたが、武道館の座席をわかってなかっただけで実は割と良い席のようです。2階の南ってことで、ステージから一番遠いし……と思ってたけど、実際はステージ全部見渡せる良席とのこと。あと、どうやら、前が通路っぽい……もしこれが本当なら、俺は跳ぶ。We can fly (Solo Flight)...



はぁ~……今週末のNijiRock行こうかなぁ……悩む……

オタ系ネタ2007.05.28(Mon)17:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list自分が出て行って飼い主をやっつける

まさか段ボールに入れられた捨て猫を発見することになるとは……

昨日、家庭教師の帰りに、たまたまイヤホン付けずに歩いてたらにゃーにゃーと鳴き声が。「気のせいか…」とゲノム兵ばりにスルーするも、気になって戻ってみたらすんげぇわかりにくいところに段ボールとちっさい黒猫が。捨て猫のテンプレみたいなセットだぜ……普段100%の確率で猫に逃げられる俺でも、子猫だから逃げようとしたりもしないんだよな……


しばらく眺めて、立ち去る。まあ、ネコ缶も2つほど入ってたし……って、そういや水が入ってなかったんじゃね? とか気付いてしまったらもうダメだよな。本当に気休めですが、近くのスーパーで水とプリン買って、プリンのフタに水入れるだけして帰ってきました。一人暮らししてたら我慢できず持って帰ってしまったのではないか…という言い訳。次にあの道を通るのは1週間後。もう見ることもあるまい……



田村ゆかりが8月1日に新曲を発売か?

聞いてないお。ただまあ発売時期とか収録内容がガセだとしても、新EDってのは信憑性あるよな? 別にいつになってもいい、ゆかりんがCD出してくれると俺は嬉しい。

チラシの裏2007.05.29(Tue)23:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list届いたチケットを手に夜逃げ→当日会場で捕まる

ゆかりんのライブチケットFC先行、大宮と仙台が抽選漏れ。

はいはい、もうFCには何も期待してませんよ。でも告知時期が一般販売のプレリザーブに間に合わなかったので許さん。大宮の方は間に合ったのでそちらに望みを、仙台は何故か2枚注文したうち1枚だけ当選という中途半端なことになったので、頑張ってもう一枚取る。…というか何で1枚なんだ、普通複数枚取ってる香具師は2人で参加するのを想定してるだろうに……俺らは別に隣同士とかにこだわらんが、その一枚が神席だった場合とか、血で血を洗う抗争になりそうで凄く心配ですw ここは平和を願って、クソ席であってほしいw


しかし通知が来たときは絶望感に目の前が真っ暗になりかけましたが、すぐに「ヤフオクでどんなクソ席でも3万くらいは出すわ」とか思えたのであんまり悲観的にならなかった。それくらいの覚悟があれば参加はできるよなw



就活のガイダンスに行くの忘れてたので就職部に資料を取りに行ったんですが。

~就職部想像図~
俺「ガイダンス行けなかったので資料取りに来たんですが」
職員「あ、はい、3年生のガイダンスですか?入り口の方に資料が置いてありますので」
俺「わかりました、ありがとうございます。」


~実際~
俺「ガイダンス行けなかったので資料取りに来たんですが」
職員「ああ、何? 3年? 入り口のとこに資料あるし取っていって」
俺「はぁ……ありがとうございます……」


就職部ってどこもこんなんなの? なんか手前の方でスーツ着た就活生と喋ってた職員も「ハァ? お前そんなんでいいんけ?」とかすんげぇキレ気味で話してたし。百歩譲ってタメ口は許せてもその態度は何なのか? 一応俺らの学費でメシ食ってるのでは? 俺はそういう立場とかを気にする性質なんで、それから1時間くらいはその職員をフルボッコしてる妄想しかしてなかった気がするw バイト先で客にキレられたりするのは別にそんな気にならないんだけどな、向こうはお客様だし。極力就職部に寄りつかなくてもいいように、今後一層励まねばと思った次第。



魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)買って、メロンではカバーが特典として付くことを知って少々鬱に。しかしこのコミック、なのはファンにはたまらんね。オフィシャルストーリーってのがいいし、魔法とか管理局の内情とかの設定満載なのも設定厨にはたまらない。アニメと違って作画が崩れないのも素晴らしいw A'sのコミックもすぐさま欲しくなりました。というか久しぶりにコミック自分で買ってすげえおもしろくて、兎にも角にもコミックとかをドカ買いしたい衝動に今駆られているんですがどうしましょうw 給料日だし……日本橋に繰り出そうか……






神か……ヤマジュニストとしては、「俺が一番セクシー」や「僧衣を脱ぐ日」などがピックアップされているのが嬉しいw 「地獄の使者たち」の二人が出てきたときなど歓喜の雄叫びを上げたほどw 熊先生とか、上手すぎだろ常識的に考えて……まあ熊先生はヤマジュンじゃないけどなw
チラシの裏2007.05.31(Thu)08:46コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1