-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listMU・NE・YA・KE

昨日はホントに何もしてなかった。胸焼けが酷すぎてずっと寝てた。
なのはコミックを読んでたことくらいしか覚えてない。明日はチケット争奪+修理完了したイヤホンのお迎え~


★コメントレス

・新谷良子だよ、イェイイェイ


あー、俺の相手も女性だったわ。学生課とか図書館とか、他の事務員は至って普通なんだがなぁ……毎日バカ学生の相手だからああなるんだろうかw

まあ、ホモ系ムービー見て興奮するのは家の中だけにしとこうぜ。ゆっくりやろう、な! …それにしてもそのHN、見てるだけでワクワクしてくるw

コメントが非公開だから何の話かわからんよな。「ホモ系ムービー」とか誤解を招くだろうかw
スポンサーサイト
オタ系ネタ2007.06.01(Fri)08:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大乱交~!!

家の裏にある工場の中庭で宴会が始まった

そんなこともあるのだなぁ……18時頃、多分本日の業務が終わって今夜はポーリーナイト! ってことなんでしょうが、歓声・拍手・話し声・奇声などが断続的に22時前の現在まで聞こえてきてます。バーベキューしてたみたいだし、「入~れ~てっ♪」とか言って飛び入り参加してくるべきだっただろうかw まあうるさいのは人のこと言えないし別にいいんですが、アパートなんかが周りに結構あって、普段は閑静な場所なんで苦情とか来るんじゃないかなあ?



メシに睡眠薬混ぜて女性客をお持ち帰り→レイプというコンボが最近話題になったペッパーランチ心斎橋店ですが、今朝財布の中を整理してたら、そこのポイントカードが出てきて笑ったw 去年の12月、大阪MUSEであった大沈禁の開始前に食いに行ったのをよく覚えてる。睡眠薬入れられなくて良かったですw
半月ほど前か、瀬戸の花嫁のイベントでつばさと二人なんばにいたとき、「話題のペッパーランチ心斎橋店に行ってみようぜ」とか言ってわざわざそのために心斎橋まで行って、結局見つからなかったことも思い出したw なんかタイーホされたらすぐ看板とか下ろしたみたいね。さすが、やることが早い!射精も早い!早漏さん! おあとがよろしいようで。

チラシの裏2007.06.01(Fri)21:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺のために毎日このうどんを作ってくれ!

8月1日、田村ゆかりNewシングル「beautiful amulet」発売!!

ソースはラジオ! ウッヒョー! 噂は本当だったんだ!(DMC風)
今までは大体一年の間にシングル2枚、アルバム1枚というペースを保ってきてたけど、それを考えると割とハイペース。今年はベストアルバムが出てオリジナルのアルバムは出さないのかな…? その分こうやってシングルが多めに出るならそれはそれで嬉しいけど。13枚目のシングルになるのか……結構な枚数ですよ。前情報通りなのはStrikerSの新EDだそうなので、とりあえずはOAが楽しみです。



初めてチケットぴあの店頭に並んでみたんですが、ゆかりんの仙台公演、ま~もちろん買えず。キャパ800人の会場じゃダメなんだよ……仙台でのライブだとか、そんなのは関係ないんです。武道館やアリーナを埋める程のファン数は居なくても、地方公演に交通費かけて2回以上参加するコアなファンは800人くらいはいるんです……去年の福岡公演なんか、「地元の人~!?」って聞かれて手上げた奴めちゃめちゃ少なかったしw 100人もいなかったんじゃないか?w



前に昌鹿野編集部で墓参り植木さんが言ってたうどん屋「めん次郎」に行ってきたんですが、神のように美味かった。オススメされてた鳥なんば、麺もダシも鳥もすんげぇ高水準なのにお値段490円ですよ。お高くとまったメスうどん屋とかなら素うどんでもこれくらいの値段はするんじゃないか? 大阪駅前第4ビルのB1に行きましたが、他にも4ビルにもう一軒、第3ビルにも一軒あるそうです。梅田に来たときは是非おためしあれ。出来ることなら俺も毎日食いに行きたいくらいだぜ…



Marron『ひまわりのチャペルできみと』発売日決定!

そ、そんな餌に俺は釣られクマーッ!
今更初回特典に『ひまわりのチャペルできみとvs秋桜の空に』なんて付けようってあたり、旧作引っ張りすぎじゃね?なんて考えが全く浮かばないくらい嬉しいよ、そのはからいw そうなんだよ!俺たちは秋桜が好きなんだよ!

そしてエロゲの主題歌と聞くとどこにでも登場するゆいにゃんw ドリパとか行くとどこのブースのスピーカーからもゆいにゃんの曲が流れてくるみたいな錯覚にとらわれるしな。好きだからいいんだけど、曲のためにゲームは買えないんで早いとこアルバムにまとめちゃってくださいw

…まあ、あと3年後くらいに発売するくらいの気持ちで待っとく。



リトルバスターズ!体験版公開

ナローバンドばりの転送速度でチマチマ落としてるところです。

オタ系ネタ2007.06.03(Sun)01:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listボンビエールも最高でした

リトルバスターズ!体験版プレイしました。

鈴かわいいよ鈴かわいいよ鈴かわいいよ鈴………
内容はプロローグ部分だけですげぇ短いのでもういいや、やってみてちょw この全力でバカなノリがたまらない。わかってたことだけど、日常シーンで退屈するようなことはなさそうね。あと鈴かわいいよ鈴。これは買わざるを得ない。今予約したら負けそうなので後日、特典発表されてから…な。

それにしてもボイス有りとは知らんかった。緑川キタ……



生活リズムの乱れが深刻です。

日曜のAM1:30に日記書いて、それから眠れず深夜4時とかにM氏(マクドナルド、の意)に繰り出す始末。チャラ坊かよ……実際期待を裏切ることなくチャラ坊集団がたむろしてたしなw しかし彼らはドアでしっかり仕切られた喫煙席に居たので、禁煙席は静かなもんです。よくわからんBGMとポテトが揚がったときの音とその他厨房での電子音や電話の声などを気にしなければ……あんまり静かじゃないなw まあそれなりに勉強がはかどったと言えましょう。クーポンで350円のフィレオフィッシュセット、ドリンクはホットコーヒーで粘って2,3時間居座ってましたわ。


帰りに寄ったコンビニで「サントリーモルトセレクション」を発見! 先月銭湯の帰りに飲んで死ぬほど美味かったので先日買いに行ったんですが、その時は無かったんですよね。うちの店にも無くて期間終了したのかと意気消沈してて、サントリーかローソンに問い合わせようかと悩むほどだったんですが、入荷したんですね。同じ店で見つかりました。そして買い占めた。


買いすぎだろうか…



…ちゃうねん。2本くらいは実家に送ってやろうかと。コンビニ限定だから飲んだこと無いだろうし。俺は普段はあんまり酒を飲まないようにしてるので、賞味期限である12月まで残しておくくらいの気持ちで温存して飲みたいと思ってるw

サントリーのコンビニ限定ビールはホンマ俺にとっては当たりだなぁ……苦みがあってフルーティ。場所によってはもう無いかもしれませんが、皆さんも見つけたら是非一度おためしアレ。気に入ったのならまとめ買いを推奨、それをまた俺に売ってくれww

オタ系ネタ2007.06.04(Mon)09:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそんな軽い気持ちじゃない

例のアーツビジョンの騒ぎについて、ゆかりんが自身の日記で、言外にではありますが少し書いてました。ネット上ではかなり騒がれてるようですが、それに今まで俺が触れてなかったのは、それこそ騒ぎ立てるようなことじゃないと思ったからに他ならないわけで。初めて聞いたのはニュースを見てたつばさからでしたが、その時も「ちょw マジかよw」くらいの反応でその話終わったしな。


「ラジオに変なメールとか来たりして」なんて書いてるけど、そういうことするやつがまあ論外に最低なのは言うまでもないとして、それまでファンを名乗ってたのにこのニュース聞いてその気持ちが揺らぐってのがどうにも理解できません。煽りに対して必死で反論したりするのも。

ゆかりんがどうだったとか、そういう詮索はしたくないしする気もないですが、どっちであろうと関係なくね? ってのが正直な気持ちです。それまでの活動とか、俺がゆかりんを好きだってことに、全然関わってこない。ゆかりんに巡り会えて、ファンになって、今もCDの発売とかライブを楽しみにしてる、そんな幸せが、自分の「好きだ」って気持ちが、この報せ一つで一転してしまうのか。じゃあその気持ちはなんだったのかと。ゆかりんに限らず、そういうファン達は、「処女であるその人」が好きだったのか? ホンマ、よくわかりません。


書きたいことは色々あるけど全部下世話な話になってしまうので書きたくないこのジレンマ。「励ましてくれるみんながいるから。私は、元気でがんばれます。」と書かれているので、とりあえず今まで送ってなかったCDのアンケートハガキを送りたいと思います。自分では全然気にしてなかったから励ましのメールを送るって発想が無かったのが悔しいところだが、俺は変わらずゆかりんのことを好きでいるってことを、アンケートハガキなんて凄く遠回しにでも、伝えておきたい。実際伝わらなくても、示しておくだけでも。



…それにしても今週の君のぞホームルームでのきーやんの異端児ぶりはヤバいなw

オタ系ネタ2007.06.05(Tue)23:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれほどまでに奈々ちゃん三昧!「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」

「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」に夢中すぎ

昨日は、2限を休んでディスクピアに、茅原実里のイベントチケットをゲットしに日本橋まで行ってきました。ついでに同じく昨日発売の、上記の奈々ちゃんのDVDも買って、更についでにまだ残ってた今週末の中原麻衣のイベントチケットもゲットしてしまいましたw


まあそれはいいんです。イベントに行かないで後悔するより行ってファンになれ、が座右の銘。
このDVD、2つのライブが収録されてて、4枚組という大ボリュームなんですが、当然俺はDisc3、LIVE UNIVERSEの方から観ました。去年の7月、日比谷公園大音楽堂でのライブですが、セットリストが俺的に神がかってるんですよね。今では何で3日しか参加しなかったのかと悔やむ日々、今年もまたもう一回LIVE UNIVERSEやってほしいとか思ってた中での発売なんで、もう観てる間中叫び声が絶えなかったw
気分が乗ってきて歌い出す、「FU!」とか「オイッ!」とか叫ぶ、「チェリーボーイズ! FU!FU!」とかやり出す……あまりのうるささに隣人が発狂しないか心配…するなんて発想も湧いてこないw 脳が湧いてるw


改めてDVDで観て、やっぱ野外ってのは普通じゃねぇなぁと思いました。会場の一歩外にはビルが林立してるし、最初は明るかったのが徐々に暗くなっていったりとか。客席が放射状になってるからかもの凄く広く見えて、何か立派な感じがしました。DVD2枚に分けてるだけあって画質も綺麗だしね。


個別の曲について、「You have a dreamは神曲で~」とか書き出すとキリが無いけど、特に観ていて嬉しかった点などを箇条書きで自分用に。そもそも神曲とか言い出すと、ほとんど全てが神曲認定されてしまうんだがw

・「What cheer?」のBメロの振りがまた観られて感動。
・「二人のMemory」やっぱ懐かしのMAGIC ATRACTION収録曲ツヨス。大好き。
・「You have a dream」もはや説明不要。前向きな歌詞が素晴らしすぎ。ノリ良すぎ
・「チェリーボーイズ!FU!FU!」
・「Love Trippin'」ロ・マ・ンチシズム!
・「Faith」→「inside of mind」のダンスコンボかっちょよすぎ
・「星空と月と花火の下」泣いた。

書き足りない分は去年のライブレポを見返して我慢することにしよう。


ただつばさが言ってた「カメラ変わりすぎ」ってのは確かに。かなりの数のカメラが入ってたみたいで、コロコロとアングルが変わる。別にそんな気にならなかったけど、Faithのダンスがちゃんと観られないのだけは不満……全身を映すアングルも少なくて、あってもすぐ切り替わるからな……あとFaithとinside~のとき、あのインカムが悪かったのかかなりマイク吹いてたよな。残念だ……


この時は6列目だったんで、一応何カ所か、自分が映ってるところも見つけられました。自分のライブ中の様子を一度見てみたいと思うんですが、その一端がかいま見られました。わかりきってたことだが、それにしてもこの男、ノリノリである。今度、自分の座席の前にビデオカメラとか設置しておこうかw スタッフに注意されたら「ステージを撮ってるんじゃない!自分撮りや!」とかw


さっきまでもずっと流してて、そっちに夢中になりすぎてまったく日記が書けないから一度止めましたw ライブのフィナーレってのはDVDで観ても切なくなりますが、今回はまだLIVE MUSEUMの方が丸々残ってるから、まだまだ楽しめるってのが最高ですわw 幸せな男だよ俺は。

オタ系ネタ2007.06.07(Thu)13:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもってけ!RODEOさん

「GRANRODEO」先行予約チケット落選ー!撤退、撤退ーっ!

期間も短かったし、正直落ちるとは思ってなかった。きーやん大人気なのね……またゆかりんのチケットと同じく一般販売戦争に参戦することになるのか……まあゆかりんの場合とは違って、一般販売分もそれなりの数があるんじゃないかと期待していいですかね。

…それにしても、俺だけじゃなくて紅蓮の方も落ちたってのがなぁ……彼はアニサマと言い、運がないなぁw 俺みたいにライブ行きまくってるわけでもないのに、行きたいと思った2つをピンポイントで落としてるし。まあGRANRODEOの方はお互い頑張って取りましょうや。



茅原実里「君がくれたあの日」聴きました。

タイトルとジャケット等の雰囲気からバラード調だと勝手に想像してましたが、意外と激しい曲で、気付けば4周、5周と聴いている……それくらい気に入った。バイオリンの音が目立つ、どことなく奈々ちゃんの「Justice to Believe」っぽい曲調が素晴らしく馴染む……オタっぽいわけじゃないけど、何か「俺ら側の曲」って感じがします。


というのも最近はバイト中に一般側のJ-POPを耳にするからなわけで。正確なことはわからんけど、一般曲ってアレンジはすげぇアッサリしてるのが多い気がする。音の種類が少なくてあまり目立たなくて、歌手の声を聴かせるのを目的とした曲って感じ。もちろんそうじゃない曲も普通にあるんですが、聴いてて「あ、この曲ちょっと好み」とか思うのはほとんどその「そうじゃない曲」なんですよね俺は。だからこの「君がくれたあの日」もカップリングも、すげぇ俺の好みに合致した曲と言えるのですよ。


ディスクピアでのミニライブが凄く楽しみになってきました。CD買ってよかったよ……こうなると握手会のチケットを確保しなかったことを後悔しそうな予感…っつーかもうすでにw アニサマでもこの曲が歌われるのかなぁ…是非とも歌って欲しい。何のアニメのタイアップでもないから厳しいのかもしれんが……まあ持ち曲少ないし期待は出来るか。


あと歌詞カード見たら、作詞は畑亜貴さんとのことで。「もってけ!」とか「S.O.S!」なノリではなく至ってマトモな歌詞ですw いいですね、失恋の詩! 失恋ではありながら媚びるような態度はなくて、少しの希望を混ぜて曲調通り格好良く歌ったその詩が素敵。
そしてギター演奏はRODEOさんこと飯塚さんらしいw …ってことは、将来単独ライブとかすることになったとき、ギターで飯塚さんが登場したりするんだろうか…? そんな期待しても、いいですか。



『魔界戦記ディスガイア2』がBest版に

やっと……長かった……発売前からベスト待ちを公言してましたが、1年半待つことになるとはなぁ。同じくベスト待ちだったサモンナイト4は値崩れにより半年経たずに手に入れられたんだがw まあその分面白くて、今でも人気があるんでしょうな。何よりゆかりんがメインキャラってのが楽しみすぎる。買うぞー!

オタ系ネタ2007.06.08(Fri)19:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアネモネ発売記念イベント & ヨドバシ梅田 デジタルピアノの演奏会

ディスクピアでの中原麻衣トーク&ミニライブに行ってきました。つい先日までは全く行く予定が無かったんですが、茅原実里のイベントチケットをゲットしに行った際、3日後に迫った中原麻衣のイベントチケットがまだ余ってたので、悩みに悩んで結局買ってしまったという……以下、言い訳。


・ここでチケットに会えたのも何かの縁
・先週の虹ロック結局スルーしたし、今週はイベントあってもいんじゃね?
・そもそも中原麻衣の曲は結構好きだった
・曲が聴きたいんや。芸術的探求心。何を躊躇うことがあろうか。


…などなど、心の武装を何重にもして臨んだわけです。取りあえず、以降は中原麻衣=麻衣さんと表記します。曲が2曲聴けたらそれでいいと思って行ったけど、まずはトーク。俺を含めた後ろの20人くらいは椅子が無くて立ち見だったんですが、それを気遣って麻衣さんが「後ろの人たち、大丈夫~?」と聞かれたんですが、微妙にシャイな皆様は特に反応せず。そらイカンだろうと思う間もなく「大丈夫デ~ス!」とかすっげぇバカっぽい声が口をついて出たわw


トークの内容は声優業界の内輪ネタが主。とりあえずこれだけは言える、石田彰さんをネタにしすぎww かみちゃまかりんの話は、ほとんどが石田さんの話だったと言っても過言じゃないw あと人見知り率が高い声優界の中でもだいぶ社交的っぽい麻衣さんは同僚の話にも事欠かないようで、清水愛・ゆかな・沢城みゆき・小清水亜美・植田佳奈……などなど、覚えてるだけでもこんだけ沢山の名前が出てきましたw ここらへん、ラジオを手広く聴いてたことによる知識が活かされて、知ってる名前が出てくるだけでそこそこ楽しめた、って感じでした。


司会はランティスの方でしたが、トークでも存外に楽しめて嬉しい誤算でした。でもそれは、瀬戸の花嫁イベントのしょーもないトークが記憶に残ってるからのようですw つばさは最近行ったイベントのトークが神がかってたらしく「普通すぎてつまらんかった」とか言ってたし。俺としては麻衣さんと司会の方がちゃんと打ち合わせしてて、笑わせどころとかも予め作っておいたってだけでもうOK、というハードルの低い評価なんですけどねぇw まあ、俺はホンマに普通に楽しめました、立ちっぱなしの辛さを忘れるくらいには。



恒例のじゃんけん大会、これがもしゆかりんのイベントとかなら確実に最初の一回で負けてるんですが、別に勝たなくてもいいやとか思って気負わない勝負には勝つこのもどかしさw あれよあれよという間に最後の6人まで残ったしな。勝ち続けるにつれて、脳裏に浮かぶのはやっぱりゆかりん。サイン入りの写真を貰っても、それはあくまで麻衣さんの写真。それを俺は飾るのか? そもそもそんなにファンにもなってないのにゆかりんを差し置いて貰っていいのか、ゆかりんと事務所も現場も一緒な麻衣さんだからこそ余計に……ぐるぐる。どんな負け惜しみだよって感じだとは思いますが、最後のじゃんけんで俺は麻衣さんがチョキを出すと読んで、自分はパーを出して、それで結局その読み通りに負けたしなwwww目先の物欲より誇りを選べたと勝手に思っとりますw


そしてお待ちかねのミニライブ。「アネモネ発売記念イベント」なんだから収録曲の2曲が歌われたってだけで、特筆することはないんですがw 曲はどちらも良かったとしか言いようがない、今までも好きだったけどもっと好きになれました。1時間弱のイベントでしたが、ホントにCD買ってチケットゲットして良かったと思えるイベントでありました。今後、また関西に来てくれるようなことがあれば、もしくは単独のライブでもあれば、参加したいなぁと思うほどにはファンになりました。

そして俺は来週の茅原実里のイベントがもの凄く楽しみになるのでした、とDDっぽく締めww



ヨドバシ梅田 デジタルピアノの演奏会

前回からまた同じような催しが無いかと毎週欠かさずヨドバシ梅田からのメールをチェックしてたんですが、ホントにあった! しかも今回は「演奏者:たまとみか 氏」ってことでパーカッションの相方の方も! 今日はどっちかっつーとそのデジタルの打楽器の紹介がメインっぽかったけど、いやー凄いのね。凄いとしか言いようがない。デジタルであんな多彩な音が出せるんだなぁ…


5分前から陣取って一番前の長椅子をゲットしたら、俺の隣は幼女、その隣は1曲目は出番のない、パーカッションの方の「みか」さん。何かよくわからん、全然関係のない3人が並んだもんだw 最初は前回と同じくルパン三世の曲でしたが、2曲目からはみかさんも演奏に加わって、ほとんどがオリジナルの曲でした。もう、俺、大興奮。今回も、激しくも美しいピアノさばきを存分に見せていただきました。汗したたり落ちてたしな、超気合い入ってるw

非常に短く感じた30分でしたが、本当に素晴らしい時間でした。やっぱ生だ、生演奏だ。



もちろん今日もめん次郎に行ってきました。梅田行ったら絶対食ってやるぜ……今日は天ぷらうどんにしてみた。今日でわかったのは、鳥なんばのダシは神がかってるってことかナ――伊達に墓参り植木さんもイチオシしてないわ、天ぷらうどんのダシも十分美味いけど、鳥なんばはレベルが違うなぁと思った。鳥なんば+トッピング天ぷらとかにするべきなのかも。それでも640円くらいだしな、安すぎw 

イベントレポ2007.06.09(Sat)19:24コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそろそろライブラッシュの季節

SHORT CIRCUIT Ⅱ Premium Show IN TOKYOのチケット届いたよー!

FC先行ではクソ席ばかり、先行予約は抽選漏れ、一般販売は即完売…とチケットについての負の話題には事欠かない俺ですが、これはネット先行と一般しか無いし、ちょっと期待してたわけです。ニコニコしながら封を切りましたよ。そしたら整理番号1900番ですってよ2000人中。


1900て。2000人中て。そもそも先行販売分にそんな番号が入り込んでることに驚きやわ。オールスタンディングだし、遅くに入っても上手く良い場所に潜り込めるかもと、淡い期待しときます…



奈々ちゃんのDVD、横アリの方も見ましたが、「Crystal Letter」の名曲ぶりに改めて感動、ガチ泣きですよ。でもそれ以上に、カットされずにちゃんと入ってた「奈々ちゃんのママからの手紙」の方はもっとヤバいw 詳しくはレポにて。今更感想書いてもレポとかぶるのは自明の理w でもCrystal Letterの良さはマジ再発見した感じ。「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」とかも、このライブで初めて聴いたので、ちゃんと曲を知った今の状態でまた聴きたい……けど多分もう歌われないよなぁ…w


レポにも書いたように我々の座席の周囲はホントに大人しかったので、一度自分たちの位置をDVDで確認できると、結構色んなところでその姿を見つけられました。その一帯ではサイリウム持ってるのも俺とつばさくらいだったしな、周囲から浮いてて非常にわかりやすいw いつかロマンスやってるところをDVDに映るのが夢なんですが、今回ロマンスの前段階、「ロ~マ~ン~ス!」っつって腕回してる所が微妙に映ってて超嬉しかったw



★コメントレス

・京都府TT
ピアノソロの曲でさくらむすびのサントラが素敵。全曲ピアノというエロゲにはめずらしいラインナップですわ。


ピアノソロのサントラとか大好き。そういやさくらむすびってそうだったか。まあ今作ってる同人ゲームも大半ピアノ曲ですけどねw

オタ系ネタ2007.06.11(Mon)06:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list飯塚雅弓とか新谷良子っぽい声

「茅原実里のradio minorhythm」聴きました

もうね、内容が普通すぎてね……超可愛い!www
キレイな顔してホンマ子供っぽい声と喋り方なんですよね。これが萌えか、これが癒しか。こんなラジオもアリだなぁ……曲も大好きやし、イベントを待たずして信者化しそうw



E-SOUND SONIC 2007 ~CIRCUS&OVERDRIVE SHOW~開催!

橋本みゆきライブの翌日! …しかしどうしようかなぁ……CIRCUSパートとOVERDRIVEパートで別料金ってのが…サーカスの方は「第二ボタンの誓い」は死ぬほど聴きたいけど、それ以外は全然知らんしさすがにもったいない。かといってオーバードライブだけだと開始が19:30とすっげぇ遅いし、その後のイベントラッシュで金を使いまくることを考えるとどうも尻込みしてしまう……でもここで我慢すると、「じゃあ7月8日の無料イベント行くか」とかなって結局同じ事のような……しかし……ああっ!!

もうちょっと悩もう。



「集まれ昌鹿野編集部」で小野坂昌也が「声優を信じてあげて欲しい」と訴えたらしい

まさにこれが言いたかった。ええこと言わはるわ。



泡坂妻夫「しあわせの書」読みました

前に先生に勧められて読んでみた小説ですが、最初に「未読の方にはしあわせの書の秘密を教えないでください」みたいなことが書かれてるのよね。で、最後の方でその秘密とやらがわかって、正直「いや別にそんな言うほどのことでも無いんじゃね?」とか思ったですよ。そしたら実はそれは勘違いで、その後に本当の「秘密」が出てきて唖然。目ぇ見開いたわ、よくもまぁ……

これほどネタバレに気をつけなければならない本も無し、なのでもう何も書けないw おもしろかったです、学校の図書館にあったので未読の方は手に取ってみては。

オタ系ネタ2007.06.12(Tue)22:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゼミ旅行とかやっぱあるんやねぇ…

今日から(また)走ることにしました~。
ふと前回のゆかりんのライブのレポを見てみたら、「今回は走ってたので(疲労度が)比較的マシだった」みたいなことが書かれてたので。ライブのためなら頑張れますw しかも今回は1ヶ月間のツアーだしな。どこかで体調を崩して楽しみきれなかった、なんてことにもならないためにも。まあ体調崩してもライブ中は関係なく楽しめるんだがw
毎日は多分無理なんで、週4日を目標に頑張りまーす。この頃は冬にしか走ってなかったから、この暖かい時期に走ると随分走りやすく感じます。



ゼミ旅行のお誘いキター!!
ついに危惧していたことが……今朝も「旅行に誘われた場合の断り方」とか考えてたからちょうどいいわww やんわり断ったらアッサリ引き下がってくれて助かったw …っていうかもし行きたかったとしても夏とかライブ無い週無いし無理だけどなw

チラシの裏2007.06.13(Wed)20:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list後悔を取り戻せ!

茅原実里可愛すぎワロタ

今度はブログの方を見てみました。しそと大葉についての話なんですが、これはもうどう見ても天然です本当にありがとうございました!! あの内容でありながら(笑)とかwとか、自嘲の要素が一切無いもんね。本人はいたってガチで書いてるのがすげぇ可愛いのよ。「普通の日記である」のがまた逆に新鮮で、もう…萌え尽きた。


明日にライブを控えてるのですが、同日開催の握手会のチケットを取らなかったことを昨夜は死ぬほど後悔。何故、俺は……ゲットするチャンスはいくらでもあったというのに……そしたらなんとっ!!ヤフオクにチケットが…でも名古屋だったんですね~。
鬱になるのも悩むのももうイヤになったので、そのチケット買いました。明後日は名古屋ですわ、会議は午前でお願いしますスイマセン。なんだか今日はよく眠れそうです。



かめはめ波コンテスト in ニュージーランド

バカバカしすぎるwwww出場者はGJなんだが、あれで「FU-!!」とか大盛り上がりな観客もスゴイw 日本でやっても絶対あんなに盛り上がらんだろw ああいう空気だと漫才とかやってもすげえやりやすいだろうなぁ。

オタ系ネタ2007.06.15(Fri)09:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「君がくれたあの日」発売記念キャンペーン~2nd stories~

みのりんにー!!会ってきたぞー!!

先週と同じくディスクピアの会場後ろの方に立ってたわけですが、先週とは二重の意味で盛り上がってました。一つは、既にCD、ラジオ、ブログで俺自身みのりんのファンになってたことと、もう一つは周りも結構熱心なファンだったようで、登場からトークまでの歓声の大きさたるや、デカイの一言w あれは誰にとっても想定外の盛り上がりだったと思うw あの空気ならかめはめ波コンテストも出来た…!w


トークはCDのメイキングの話とかで普通…なんですが、ブログの話とかはみのりんの天然っぷりが存分に見られて、そこに惚れ込んだ俺としては超満足。俺はみのりんのブログを見て「あーもう!チクショーかわいいなぁ!」とか独り言言うような男なんだぜ!?
結構前からラジオをやってるみたいで、詰まったりもせず上手く喋ってるな~って感じでした。おもしろいこととか言うわけじゃないけど、一人で喋るってことに慣れていらっしゃる。まあ本人がおもしろいと思ってなくても、周りからみたら超おもろいってことはよくある、それがみのりんのいいところw


お待ち兼ねのライブパート、まずは……なんと……「純白サンクチュアリ」!!! 先週のように発売したCDの曲とカップリングの合計2曲、ってことも十分あり得たので、1stシングルのこの曲が聴けたのは超嬉しい! アニサマの予習ってことで最初に聴いて気に入って、思えばそれが始まりだったか……アニサマに出場決定してなかったら多分ファンになってなかったと思うので、出会えた偶然とこの曲に感謝感謝。
はしゃぎやすい空気だったんで存分にコールやヲタ芸をやったら、終わってから隣の人に「すごいですねw」とか言われたw ライブ中に喋ることは俺法典により固く禁じられているので軽く会釈することしか俺には出来ませんでしたがw


お次は今回のCDのカップリング曲「Last Arden」。これは大人しめな曲ですが、表題曲に匹敵するくらい好き。「恋時計の歯車たち」とか、印象的なフレーズが多い歌詞で凄くお気に入りです。全部の曲で言えることですが、喋ってるときと声変わりすぎだよなw だがそのギャップがいいw


次は表題曲…と思いきや水夏より「Fragment」!!!
…!?
なにゆえみのりんが水夏の曲を? …PS2版のOPになるのか。思わぬところで思わぬ名曲が聴けてすげえ幸せなんだが。みのりん自身「知ってる人は知ってるけど、あまり知られてなくてビックリされる」みたいなことを言ってましたが、確かに声オタの皆さん的には畑違いなのか皆あんまり知らなかったみたい。そういった意味でも、「俺は知ってるぜ!」という優越感に浸れてよかったw


そして満を持して登場、「君がくれたあの日」! ホンマ大好き、かっこよすぎ!失恋を歌った歌詞もまさに俺好み! 今日この日まで何度も夢想したコールを、ありったけの想いをこめてぶつけましたw しかし「最後の曲です!」って言われなかったなぁ……とか思ってたらもう一曲キター!w 2曲か、多くても3曲と聞いてたからホンマ想定外でした。サイリウムも「君がくれたあの日」が終わった時点で一回仕舞ったしなw
最後の曲は「Peace of mind~人魚のささやき」、この曲だけは知りませんでした。「純白サンクチュアリ」のカップリングだそうです。早くCDを買って聴きたい……


イベントが終わって、会場後ろのカウンターでCDを買うと、先着でポスターをつけるというアナウンスが。カウンターに殺到するオタ!殺到する俺ら!飛び交う怒号…はないけどどよめき! その空間がすんげぇオタらしくて笑っちまいましたよw 純白サンクチュアリを買ってポスターをゲットしようと思ったけど、枚数が少なくてすぐに品切れ……そりゃそうですよ、あとポスターが付くCDって「君がくれたあの日」だけですもん。このイベントには、そのCDを買わないと参加できないんだから、純白サンクチュアリの方に殺到するのは必然。っていうかやるならもっと枚数用意しといてくださいよ……どう見てもポスター目当てな複数枚購入が凄い勢いで起こってましたよw



総評 ~ まさかこんなに(聴けるとは/盛り上がるとは)

ディスクピアでのトーク&ライブで5曲ってのはかなり珍しいことのようです。それ以上に盛り上がりが凄かったな。その理由の一つは後ろの方に居たイベンターたちですね。ここで言うイベンターってのは、曲とか歌い手さんとかどうでも良くてただ騒ぎたい、ヲタ芸やりたいってスタンスの人たちのことです。基本的にはそりの合わない方々だと思ってますが、今回は「もしみのりんが騒がしいのが嫌いで、騒ぎすぎて嫌われちゃったらどうしよう…><」とか思ってたところ、そんな思いがアホらしくなってくるくらい盛り上がって、最後みのりんも「こんなに盛り上がるなんて…」と涙を見せたりもしたくらいだし、ちょっと感謝したい。…でもやっぱり静かな曲の時私語、みたいな露骨なことはやめていただきたいw


唯一残念だったのは後ろの方すぎてほとんどみのりんが見えなかったこと。でもこれも明日の握手会で存分に見ればいいやってことで、そんなに気にならなかった。明日のチケットゲットしといてよかった~……今から超楽しみです。


歌手活動再開して、今いいペースでCD出してるし、その内またシングル出したり、アルバム出したりしてライブ…って流れも十分期待できるわけで。もうこれはどう考えてもライブ行きまくるパターンだわ、死ぬほど気に入ったのです。とりあえず今、まだ楽曲が少なくて単独のライブが出来ないこの時期にアニサマで観られるってのはまさに僥倖。参加するかどうかすら迷ってたようなアニサマを、今ではめちゃめちゃ楽しみにしています。武道館でも、頑張ってね!



昨日は握手会のチケットがちゃんと手に入るか気になって気になって、夢にまで見て就寝後1時間で目覚めたりするような、身体に悪そうな一日でしたw 今日はイベント終了後、髪切りに行って、イベント後なのでいつもより饒舌に美容師のイケメンと会話してたら、なぜかそのイケメンがアニメやマンガに結構詳しいことがわかって、少しだけ会話が弾みましたw すんげぇ一般人って感じなのに、その口から「ToHeart」とか「桜蘭高校ホスト部」とかいう単語が飛び出すの、超似合わねぇwwwwこっちはオタオタしく食いつくのを抑えるのに必死ですw 来月行くのがちょっと楽しみになったw

イベントレポ2007.06.16(Sat)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list茅原実里 握手会 inとらのあな名古屋店

間近で見たみのりんは、すんげぇかわいくて、スタイル良くて、ふんわりした話し方で、とても感じの良い女性でした。
家に帰ってきてだいぶ落ち着きましたが、終了直後は顔が緩むのを抑えきれなくて困りました。しかも今回は、自分的に結構満足のいく会話内容だったのでさらにニヤニヤw 目標だった言葉のキャッチボールはあんまり上手くいかなくて一方的に喋りすぎた感はあるけど、大きい声で話せたしアホなことも言えたし、ほとんど最後尾だったこともあって1分弱くらい時間があったしで、自分に70点くらいはあげたいw いつもは終わったあと、ニヤニヤするんだけど同時に「あのときああ言っていれば…」と後悔もするのが常だったから、上出来上出来。


イベントスペースの下、ラウンジスペースには待機列と、最後尾を狙う人たちがわんさといらっしゃって、俺も最後尾ゲットに参加したんですが、10人ずつくらいイベントスペースに上げて、それ以外の人はラウンジ階で待ってるだけなんであんまり意味がないんじゃないかと気づくも後の祭りw 全員を一気にイベントスペースに上げるんなら、最後尾に近い方が長い間みのりんを見てられるから意味もあるんだが……しかも俺が最後尾狙いだと踏んでた人たちは、友人待ちとか単に休憩してるだけとかで、実際に最後尾狙ってた香具師とか数人でしたw 謀ったな! こっちはスタッフに「最後尾に行きたいんですけど無理ですか?」とか聞いたくらい必死だったのに!ww まあその甲斐あってかちょっと長めに喋れたと思うんでヨシ。


話した内容なんかは非公開日記というなのチラシの裏にでも書いておきますが、一つだけ。先日のブログでの「大葉=しそ」の話は、ホンマ共感出来たんで、真っ先に「大葉の話と降水確率の話はホンマよくわかります!」と熱弁したw ラジオやトークのまんま、俺の大好きなあの喋り方で「私とおんなじ人が居て良かった~」って言ってくれて、超嬉しかったですw


唯一心残りだったのは、会話の中でみのりんのことを「茅原さん」と呼んでしまったこと。やっぱまだ日が浅いな、とっさに「みのりん」って出てこなかったわ。苗字にさん付けってのはどうしようもなく他人行儀だよなぁ……出待ちで、見れるのは一瞬、だけど閃光のように輝けるポジションをゲットしたので、そこで「みのり~ん!」っつって必死で手振ってましたw


…しかしみのりんはホンマ凄いスタイルですね。身体の線が見える服を着てましたが、ものっすごい細かった。ついついそちらに目がいってしまいましたが、胸も大きかったw もう全てが魅力的、手もすごくあったかかったなぁ…(僕は冷え性ちゃん!) しかし行ってよかった……たかだか1分弱のことのために、全部で6千円くらいかけて、4,5時間かけて、それが全然大したことないって感じられる。もうどうしようもなく大ファン、今後のイベントはコンスタントに参加するに違いない。単独ライブに期待、そしてとりあえずはアニサマに超期待。…昨日と同じこと書いてる?w

イベントレポ2007.06.17(Sun)23:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list日記書けないナー

今日は空が泣き出しそうだったので3限を欠席したくらい。
アルトネリコをようやくてにいれたぞ。
オタ系ネタ2007.06.19(Tue)23:29コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバス爆発スパ爆発~皆、それぞれの人生を生きています~

いかんなぁ、こんな……やっぱり日記はちゃんと書こう。

月曜日は実家から帰ってきて、梅田祖父地図でアルトネリコをゲット! そして梅田に来たら行くところは一つ! めん次郎!…ホンマ毎週来てるなw 今回は天ざるうどんを頼んでみました。うどんやそばは熱いに限ると思っていましたが、これはこれで……でもやっぱりどうしても飽きてくるんだよなつゆの味に。飽きさせないための天ぷらだとは思うんだが、まあこれからも暑さに負けず熱いのを頼もうと思う。
店内に貼ってある新聞記事で、デカイ見出しで「バス爆発」とか書いてあって、ちよちゃんを思い出したのは俺だけだろうか?


食い終わってゲーマーズの前を通ったら、そこにもめん次郎が。何カ所かあるのは知ってましたが、鳥なんば320円ってどういうことwwwwいや、370円だったかな? どっちにしろ安すぎだろいつものところは490円だぜw 同じ屋号を掲げていてこの値段の差……とりあえず次回試してみます。



同人の作業もそろそろ佳境に入り、なう・すくりぷてぃんぐ。熱中しすぎてバイトに遅れそうになったりw それにしても、自分の作ったものがレビューされるってのは嬉しいもんですね。体験版ですが、プレイしてくれたってだけで嬉しいです。特にスクリプトは普通にプレイしても見えにくいところだから、それについて言及してくれるだけでキュンキュン! そいつに打ったスクリプト全部見せて「ここのバックログ機能の芸術性が…」とか語りたいwwww



今日の思考

「アニサマって何日だっけな」→「7月7日か」→「…7日って何か予定あったんじゃなかったっけ!?」→「そうや、アニサマあるわ!ヤバイ!」→「……ん?」

もう頭おかしい。必死すぎ。
あと私信だが、アニサマには先日のレポに書いたみのりんの曲を予習しておくと良いよ。「純白サンクチュアリィ」「君がくれたあの日」辺りが濃厚、でも知名度的に「Fragment」も来るんじゃないかと予想。リンク先はみのりんじゃなくてyozuca*さんですがw

オタ系ネタ2007.06.20(Wed)15:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list遠く 遠く 遠く 届かないよJRの駅

アニサマのバス往復、橋本みゆきライブのバス往復、SHORT CIRCUITⅡのムーンライトながら……今日いっぺんに予約とかの手続きしたらもーわけわからんw 同じバス会社で3つも予約とかするともうどれがどれやら……そして今の家の思わぬ不便さを実感しました、近くにJRの駅が無いとダルい。普段は地下鉄があればどこに行くにも事足りるんですが、さすがにながらの切符は地下鉄の駅では買えんしなぁ。チャリで20分とかかけてJRの駅まで行ってきましたよ。…それにしても、鶴橋駅を目指してたのに、到着したのは鴫野駅だったのはなんなんだろうな?




“茅原実里”で検索して見つけて聴いてみたんですが、超良い歌じゃね? こんな曲調の曲で泣けるとは思わなんだ。やっぱ卒業とか旅立ち的な詩に弱いわ、「桜の花の咲く前に」とか「桜の光の中で」も然り。ストレートな歌詞がダイレクトに響いてくるこの歌声もなんか良いなぁ。茅原実里名義で歌ってる曲とはえっらい違いだがw




何というきーやん、どうみてもこれは妊娠する。
こちらはニコニコですが。最近は動画検索するときは基本ニコニコだが、どの程度普及してるんかねぇ? ユーザー登録しないと見れないから貼るのは大体YouTubeにしてるんだが。
それはともかくこの熱さ、このエロさ…何より観客の様子にビビったw ネオロマンスのイベントってことで全然男が居ないんだが、これは怖いわ。逆の立場で、女性声優のライブとかに足を運ぶ女性はもっと怖いだろうに、勇気あるなぁと感心してしまうw なんにしてもライブ超楽しみなんですが、先行予約もプレリザーブも、ことごとく外れてるし相当縁が無いんだなw まあ何としても行きますぜ俺は。

オタ系ネタ2007.06.21(Thu)18:11コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listパートナー欲しいけど…

HERMIT『世界でいちばんNGな恋』サイトオープン

丸戸さんおもしれえなぁw 「この青空に約束を――」がそこまで気に入らなかった俺もワクワク。あれは何がダメだったんだろうなぁ……主人公がセックルに必死すぎなところだろうか。巷ではアニメ化するくらい人気なのに… まーそれ以外の作品は全て大ヒットですし、HERMITの前作「ままらぶ」も超好きなんでテラ期待。久しぶりにエロゲの話題に触れた気がするw



「アルトネリコ」ちょこっとやってます。
エロいエロいと言われてましたが、その片鱗をダイブに見た。「女の子にここまで言わせておいて――」などの確信犯的なセリフ、大胆なミシャ、恥ずかしがるミシャ……これはエロゲ脳にも満足の一作!w さくにゃんボイスも決まっちゃって……続編も決まってるんですよね? ゆかりん起用とか無いですか?w


このエロさを出すためだけに、レーヴァテイルとかダイブの設定を作ったんじゃないかと邪推してしまいがちですが設定厨にはこの独特の世界観は嫌いじゃない(Kanon的表現)。用語解説とか普通に熟読するタイプだぜ俺は。ただゲームとして、今まで全くピンチに陥らなかったのと、レベルはドンドン上がっていくのが逆に心配ww


さぽているをこのブログにも貼り付けようかとちょっと思ったけど、やめた。一人自分の日記に貼ってる人が居て、そこのレーヴァテイルとちょこちょこ話とかしてたら、後々には「最近、オロチの顔を見るとドキドキしてくるの…どうしてかな?」みたいなことを言われるようになりまして。自分のところに設置した子も、そうやって訪問者に惹かれていくんだと思うと鬱になるww 誰もアクセスしないHP作ってそこで育てようかwwww



★コメントレス

・wing
鴫野てwwww
もはや隣のさらに隣の区ですがなwww
ちなみに桃谷駅のほうが鶴嘴より近くにありますぜ兄気

こうして少しずつ住居が特定されていくんや…w
俺は鶴橋に向かった!俺は悪くない! 大阪の街が悪い!
ま、まあそんなに言うのなら次は桃谷駅の方に行ってみてもよろしくてよ!
チラシの裏2007.06.22(Fri)20:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list速報・NANA SUMMER FESTA 2007

NANA SUMMER FESTA 2007 開催!!

いつものようにつらつらと日記を見てたら、突然のこの情報にガッツ吹いた。「マッシヴワンダーズ」て……いやそっちではなく、夏フェスて、7月22日て! 最近はただでさえライブスケジュールが埋まりまくってて、かち合うんじゃないかとビクビクしてるのに、この報を見て寿命が3日は縮んだ気がするw 「急遽大決定しました~っ(≧ω≦)/」という文字がパッと見えた時、マジでビクッ!っと心臓が跳ね上がったよw かち合うどころか、東京でのライブの翌日だし最高だぜ! 一昨日鴫野駅まで行って買ってきたながらの切符は全くの無駄になりましたが!w


「ライブとはまた一味違ったイベントになると思いますっo(^-^)o」とのことですが、どんな感じなんでしょうねー。トークショーともまた違うだろうし…そもそも「フェスタ」が何なのか俺にはわからんw しかしZEPP TOKYOなんかで大丈夫なんだろうか、アリーナでライブするような人気者なのに……ライブじゃないから参加する人も減るだろうが、それでも不安だなぁ……パシフィコくらいのキャパは欲しい。FCの期限が切れてるので、入会してるお二人、どうぞよろしくお願い申し上げますw

オタ系ネタ2007.06.23(Sat)08:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこんなにかわいい子が(ry

OVERDRIVE『キラ☆キラ』特設ページオープン

キャラクター紹介ページのSDキャラ、「ウヒョ!この娘かわいいね、リースたんけ?」とか思って4番目の子をクリックしたら男が出てきてビックリしたwwwwファーストインプレッションでいきなり非攻略対象キャラ(というか主人公)を選択してしまった俺は、これからどのキャラに期待していいのか行き先を見失ってしまった感じですw


それはともかくシナリオが「CARNIVAL」「SWAN SONG」の人ってことで前から期待してました。ダークな要素もあるとどこかで耳にしましたが、あらすじからは全く想像もつかないよな~。超楽しみ。



橋本みゆきのライブのチケットが届きました。
1ヶ月くらい前に先行予約申し込んだきり音沙汰無かったので、ちゃんと取れてんのか心配でしたが、ようやく。気になる整理番号はポケモンの数(もち初期!)くらいで、久しぶりに良い番号を見た気がするw …でも今調べたら会場の原宿アストロホールってキャパ400人なんだぁ……それほど良い番号ってわけでも無いじゃんw


微熱S.O.S!のためだけに勢いでチケット取って、金のない今はちょっと早まった感がありますが、多分生で聴けたらそんな思いもぶっ飛んでくれることでしょうね。それに一度誕生日をライブで過ごしてみたかったw 誕生日が土日になるのってそんなにあるわけでもないだろうし、行けるときに…な!

オタ系ネタ2007.06.24(Sun)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listコネこねこね☆ばったん!

SHORT CIRCUIT Ⅱ買ってきました^^

ただでさえスクリプトは脳が熱暴走しそうな作業なのに、BGMがこれではもういつ廃人化してもおかしくないw やっぱ良いなぁ、知ってる曲も知らん曲も。新曲なのか今は『めぃぷるシロップ』がお気に入り。KOTOKOのこのバカっぽい声がホンマたまらんわw 超褒め言葉です。この歌詞で何かの主題歌じゃなくオリジナルってのが超以外やw そして詩月さんの声はええなぁ……『ナイショ☆Naiしょ』とか、歌詞のぶっとびっぷりも相まって素敵だね。ライブが、死ぬほど、死ぬほど楽しみで……



すんげぇ書きたいことがあったんですが、あったはずなんですが……ドわすれですわ。歯がゆいな……決してサボってるわけではないっ。

オタ系ネタ2007.06.25(Mon)23:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list普通はエイリアスもあんま使わんよなぁ

ヤフオクでハヤテのごとくのコミックを買いましたよ~。
…しかし裏の値段見てビックリ、390円? 新品で全部買ってもほとんど値段変わらない……週刊誌の単行本って安いんだねぇ。月刊誌とか単発のコミックとかしか買ってないから……しかも昨日は家のすぐ近くの古本屋で11巻セットが1000円くらい安く売ってたし、こんな「失敗した感」のあるヤフオクは久しぶりだw


そんないつもは買わないコミックを買ったのも、この前ハヤテのごとくのノベルを買ったからで。漫画喫茶で7巻くらいまでしか読んでなかったから、そのノベルに知らん設定が結構あったり。ネタバレしてる気になってきて「コミック最新巻まで読むまで小説は封印!」となった次第。小説は安い割に長く楽しめるからって割と買うんだが、今回は大分高くついたなw



…う~ん、ガチでスクリプトしかやってません。昨日10kbだったスクリプトのテキストファイルが今日20kbとかになってて、その次の日は40kbとかそんな倍々ゲームが繰り広げられてますw しかし詳しい話はここに書いても仕方ないんだよなぁ、見てもわからんってのもあるが自分でも逐一書くのが面倒臭すぎる内容になるものw あと何故かここでの同人の詳しい話はNO!みたいな方針だから、あんまり書くとバレるw


ちょっとやってみよう。

最近一番嬉しかったのは、数字のスプライトを順番に表示してボタン登録するって処理を簡単なサブルーチンにまとめられたことですね。それまではいちいち表示する座標を一つ一つ入力して、ボタン登録して、ってやってたから、その同じような処理が全部で100個200個とかあるからダルいしミスも出まくりんぐ。もちろん座標っつってもエイリアス化してましたが、「mx1,mx2…」とかやってたら結局は量の多さの前にほとんど無意味になるしなw


最初からサブルーチンにまとめておけば良かったんですが、後のボタン処理との兼ね合いもあってなかなか上手い処理が思いつかなかったんで。ちょっとサブルーチンを小さくまとめようとしすぎたからダメだったんだな。呼び出し元はホンマサブルーチンを呼び出すだけっていう最適な効率の処理は諦めて、ちょっとは呼び出し元にさせる処理も残して作ったら上手く行くんだな~ってことに気付きました。抽象的な話ですがw


…やっぱアカンかw チラシの裏に書いとこうw

オタ系ネタ2007.06.26(Tue)23:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあちちな夏の熱暴走

今日は橋本みゆき2ndベストアルバム「Prismatic colors」を買ってきました。一昨日のSHORT CIRCUITⅡと合わせたらそれだけで6000円かぁ…バカにならんなぁCDも。しかし食事を数十円単位でケチろうとも、電気代を気にしてクーラーを使わなくとも、ガス代が勿体なくて風呂に湯を張らなくても、それがライブのためとなると全く金が惜しくなくなるこの病名を教えてくれw いやまあ割とポピュラーな病気か、みんなそんなもんだよな。特に学生とか。あの頃のドケチっぷりは流石に今では考えられんよなぁ……主食が9本入り百ン十円のチョコチップスティックとか、学校に食パンとジャムだけ持ってこようかとか真剣に考えたり…w それで月に6000円くらいのお小遣いを使って、毎月6000円くらいのDVD買ったりしてたしホンマアホやなw そうやって人は大人になっていくんだね……なのはStrikerSのDVD買おうと思います。
全然CDのことを書いてないことに気付いたがまあいいや、おいおいね。



最近ブラウザの「文字の大きさ」を「中」から「大」に買えました。視力落ちてるよなぁ…
にしてもこの部屋の温度は何とかならんもんかね、窓が一つの方向にしか無いから熱がこもるこもる。何より意外とデカいノートPC(外付けHDD付き!)の発熱量が問題です。先日の深夜も、PCカタカタやりながら「こんな暑かったら眠れんなぁ」とか言ってて、いざ布団に入ったらかなり涼しくてすぐ眠れたってことがありました。どんだけPC周り熱いんだとw 排熱口辺りがアチチになってくると、動作も目に見えて重くなってくるし、PCはあんまり夏に使うもんじゃないよなぁと思った。使うけどな。HDDの表面で目玉焼き焼ける。

チラシの裏2007.06.27(Wed)19:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺的決心

色々考えた結果、橋本みゆきのライブはスルーすることにしました。元々が「微熱S.O.S!!」を生で聴きたいからってのと、ライブ不足でとにかくライブに行きたかったのと、あと自分の誕生日だからってので行こうと思ったわけですが、まずCDに収録されてる微熱S.O.S!!の別バージョンが、悪くないんだけど「元の方がいいなぁ」って思ってしまう。更に前後の週にはかなり楽しみにしてるライブが入ったし…


ライブ好きとして心苦しいし、転売厨と言われてもしょうがないんですが、意地張って行って「わざわざ東京まで行った割には…」なんてことになるよりは、ホンマに行きたい人に行ってもらった方が良いなと。その分余裕が出来た金で、他の行くことが決まってるライブを思いっきり楽しむことにしよう。差し当たってはGRANRODEO…どうしてー!こんなに高くなってるのー!!



また何かゼミの飲み会のお知らせとか来ましたが只今絶賛スルー中(2日目)。今回くらいで「あいつは誘っても来ねーわ」とかわかってくれるとうれしいのだが……
にしてもなんでこうクラスとかゼミとかのカタマリは、全員参加にこだわるんでしょうねー。いや、彼らの言い分もわかるけど、「人と関わるのが好きである/好きではない」と根本的なところで正反対だから、何をどう言ったって平行線なんだよなぁw もはやここにも何も書くまい。


昨日書いてUPしたはずなんだけどなぁ……

オタ系ネタ2007.06.29(Fri)12:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバトルレイパー

レイプされました、もうお嫁に行けない…

自分の体内に異物が侵入するというのは、あれほど気分の悪いものだとは思っていませんでした。こちらが抵抗できないのを良いことに好き放題暴れ回り、体内で蠢く音まではっきり聞こえました。もちろん「やめて!」なんて叫んだところで聞くような相手ではありません。蹂躙された後、まだ中に残ってるような感じがして、何度も何度も水で洗い流そうとしたり……


…え? 何の話かって? 寝てるときに耳に虫が入ってきた話ですが。
いやあれはホンマ気持ち悪いな。虫であんだけイヤなんだから、ガチでレイプとかされた人はホンマ辛いだろうなぁと。触手ものとかみて喜んでるのも考え物かなと思ったり。…いや、無理矢理触手は元々嫌いだ。触手なのにノリノリ、もしくは口では嫌がってても実は喜んでる、みたいなシチュが……以下略。



蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何このものしり動物博士wwww普通に最後まで読んでしまったw



ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。

これは……確かに、危険。鉄の自制心でなんとか中断できた。



あ、今日は紅蓮が泊まりに来てます。やっぱたまには人を呼ぶもんやね、そうでもしないとなかなか掃除しないし。

チラシの裏2007.06.30(Sat)20:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1