-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list田村ゆかり 13th single『Beautiful Amulet』 発売!

本日の戦利品


ホンマこのCDは神すぎる。各曲についてはライブレポと一緒に書こうと思ってるんですがもう書かずにはおれんわ。Beautiful Amulet格好良すぎ。
あとね、もう一つだけ言わせてくださいよ。4曲目、シングルなのに4曲目、恋するラズベリー最高。
こういうハジけた曲、コールの入れやすい曲、ある意味“ゆかりんらしい”曲って実はかなり久しぶりなのよ。格好いい系や大人っぽいシングルが続いたから。1年半くらい前のアルバムの「fancy baby doll」以来かな。シングルで言うと2年以上前の「恋せよ女の子」以来! 初めて聴くのに体が勝手に動き出す、コールが自然と口をついて出てくる……もうこの曲はロマンスするわ。なんつーかもうしない方が失礼な気分になってくるw Bメロに「ロマンス」って歌詞もあるし「する理由」としてもバッチリねw …っていうかあと3日でライブ? ドキがムネムネしすぎて死にそうだw



今回はとらとメイトの写真が気に入って2枚買ったけど、複数購入への抵抗が無くなったなぁ。金が無いとかで我慢したら、将来金に余裕が出来た頃にはもうこの写真は手に入らないわけで、それなら今のうちに買っておくべき、と悟りを開きました。まあ2枚分の代金を払って余りある価値のCDなんで、次アキバ行ったときにまたヤマギワとかで買うかもなw 老いも若いも男も女も、遍く人類は1枚以上買うべきだと思いますよw 一通りゆかりんの魅力が知れるミニアルバムのような一枚、しかもお値段据え置き1300円! 社員以上に熱心に宣伝するわw

オタ系ネタ2007.08.01(Wed)20:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list中島らも「今夜、すべてのバーで」

小説ってのは何でも出来るもんだなぁと。普段自分から読むのは大抵ラノベで、知らず知らずに固定観念が出来てたことを実感しました。

俺にとっての小説とか、まあエロゲとかの物語ってのは一言で言ってしまえば娯楽で、究極的には「おもしろかった/おもしろくなかった」の2通りでしか表せないんですよね。エロゲならまあそれなりの数はプレイしてて、おもしろくないものも相当数見てるから多少は理屈をこね回して「おもしろい理由(っぽいもの)」を書いたりするんですが。まあとりあえずこの本はどっちだったかっつーと「おもしろかった」方でした。最大の理由は「最後まで読み切ったから」。


一回生のとき尊敬する先生から聞いた「おもしろくないと思った本は読むのをやめてしまってもいいよ」という言葉が今も凄く心に残っています。これを聞いたときは本当に目からウロコでした。子供の頃の自分に対して親や教師は「最初おもしろくなくても頑張って読んでみ! 最後まで読んだらおもしろいから!」みたいな言い方をしてたと思います。自主的に本を読まない子供相手にそれはそれで有効な言い方だとは思いますが、ふと振り返ってみると二十歳になろうかというその時まで「読まなくてもいいよ」と言われたことは無かったことに気付かされました。


人ってやっぱり自分が好きなものは相手にも知ってもらいたいものだと思うし、自分も人に勧めたいようなエロゲとかを「おもしろくないし途中でやめた」とか言われたら「最後までやってみて」と言いたくなると思う。「読まなくていいよ」と言うのがどれほど深いことか、それ以来何か本を読む度に、そんなことをしみじみと思い出しています。


…余談が過ぎたでしょうかw 「おもしろかった」だけで思考停止するのも情けないんでちょっとだけ何がおもしろかったか考えてみた。酒についての沢山の情報を提示しながらも自然に物語が進んでいくところ、だろうか。冒頭で書いた「俺の固定観念での小説」には無かったからなこういうのは。登場人物たちの、特に生き死にについての考えに共感できたり考えさせられたり、というのもおもしろかった一因か。

最後、主人公が泣いてたところでは俺はそんな風には思えんかったな。だから終わり方は特に感銘を受けることもなく。エロゲの手法で、こういう風に見せれば泣かせられるんじゃないか、とか考えてたりw 泣かせるだけが物語じゃないわな。「泣かせる方が簡単」みたいなことも巻末の対談に書いてあったし。



ちなみになんでそんな「普段読まない小説」を読んだかっつーと例によって先生がオススメしてたのでw 普段読まないが故に、おもしろいのを教えてくれるのは凄く助かるのです。

ネタ・長話2007.08.02(Thu)23:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list*Sweet Milky Way* セットリスト予想!

前回同様、明日に迫ったライブのセットリストを予想してみんとす。



 鉄板(12)
惑星のランデブー
恋せよ女の子
Picnic
fancy baby doll
Little Wish ~first step~

YOURS EVER

星空のSpica
Melody

Beautiful Amulet
虹色バルーン
Jelly Fish
恋するラズベリー


 予想(13)
Summer melody
Baby's Breath
眠れぬ夜につかまえて
Spiritual Garden
Princess Rose

恋のチカラ
Sugar Time Trip
Super Special Day
Fortune of Love
Honey Moon

楽園 ~Mei Version~
きらら時間旅行
大好きと涙


例によってファン以外は置いてけぼりですが気にしないw 前回同様25曲で考えてみました。前回は21曲歌われてその内14曲を当てたので、66.6%か。それ以上を目指そう。

まず鉄板の跳び曲4曲、これはまあ間違いないっしょ。それから前回のライブ以降に発売したCD内の新曲たち…「Sensitive Venus」と「Jelly Fish」以外w …毎回1曲はこういう曲があるよなw


予想の方では、今回ベストアルバムが出た代わりにアルバムが出てないので、過去のシングル曲が多くなると見て、5曲。「Summer melody」なんかはかなり冒険した気分、「眠れぬ夜につかまえて」が歌われたら俺はかなりうれしいw

「Baby's Breath」は鉄板に入れてもいいくらいだが…一応ね。そして前回まさかのLittle Wish×2で出番が無かった「Spiritual Garden」を今度こそ…! なのは繋がりってこともあるし、これはまあ歌われるだろうな。


前回新曲だけど歌われなかった「恋のチカラ」、これが聴けたら本当に喜ぶぜ俺は? 「Sugar Time Trip」は割と自信アリ、これも前回を踏まえて、だな。「Super Special Day」が今回のキャラソン、ってのは冒険しすぎだろうかw 冒険というか希望的観測かw

「Fortune of Love」「Honey Moon」はかつての定番曲なので、原点回帰ってことで。特にHoney Moonはいっつも聴いてた記憶があるなぁ。


最後の3つは大穴。キャラソン集のTrue Romanceからは「楽園」が来る……いや来ないかなぁw WE CAN FLYなんかも聴いてみたい。「きらら時間旅行」はかなりいい線ついてると思うんだがどうか。「大好きと涙」は前回も歌われたからなぁ…どうなるか。



こんな感じで、アルバム曲をだいぶ無視した感じなんで大きくはずしてるかもなーw まあこれも楽しい楽しいライブの、おまけとしての楽しみなんで帰ってきて答え合わせして一喜一憂するのを楽しみにしときますw
オタ系ネタ2007.08.03(Fri)21:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*

01 Princess Rose
02 My Life is great
03 虹色バルーン
MC1
04 Butterfly*kiss
05 天使のお仕事
06 (新曲)
07 Sensitive Venus
08 YOURS EVER
MC2
09 君をつれて
10 星空のSpica
11 不可触な愛
12 Beautiful Amulet
13 Little wish ~first step~
MC3
14 童話迷宮
15 Honey Moon
16 惑星のランデブー
17 fancy baby doll
18 恋するラズベリー
19 Melody
アンコール
20 Love parade
21 candy smile
22 恋せよ女の子

(スレより転載)



2階の前の方で見やすい位置に入ってまず気付いた。バンドが入ってる! WINTER LIVEでも生バンドだったしあまり期待はしないようにしてたんですけど。「バンドあんまり好きじゃない」とか言っちゃうくらいだしなぁw 今後は生バンドがデフォ、なんてことはないだろうかと期待してみたり。


「Princess Rose」は「前回の新曲」でもあるし納得の1番だと思いますが、「My Life is great」が来たか! Super Special Dayとどっちが来るか、と思ってたんだが……やはりTrue Romanceに収録されてる方か。しかしまあ実に懐かしくて良かった、歌い方がカワイイんだよなぁ。


「虹色バルーン」は先日発売したBeautiful Amuletのカップリングで、明るいヤツ。跳ぶ感じではなく、踊り出したくなる感じね、ストリングスがキラリ光る。Beautiful Amuletもなんだが、最近の曲はストリングスの音に「おっ」と思うことが多いので、生バンドがデフォになったら、次は生バイオリンとかを考えていただきたく……欲望は果てしないなw


MC1では「今日が初日だけど全然実感が無い。家のソファに寝っ転がってモンハンやってるような気分」みたいなことを言ってましたw 実感がないってのはこちらとしてもよく分かります。モンハンやってる気分はわからんけどw



毎回1曲はあるキャラソン、今回は「Butterfly*kiss」か! 2005年のCutie Cutie以来になるのかぁ……DVDで何回も見てるからそんなに前に思えないなw 振りが可愛いのよ……これは会場限定曲かもしれんね。
「天使のお仕事」は一度も歌われずに忘れられていくかとも思ったが、今回歌われて良かったw 「恋のチカラ」も、次回こそは歌われるよな…?


ゆかりんのライブでは知らない曲でもお構いなしに跳んだり叫んだりする人が多いので、てっきり俺の知らんキャラソンか何かかと思いました、新曲w 振りコピに俺は夢中w MCでもこれについては何も触れられなかったけど、今後の公演で詳細が明かされたりするんかな?


曲数の関係で予想では泣く泣く外した「Sensitive Venus」は歌われ、「Jelly Fish」の方は歌われず……今回予想はボロボロだなw 鉄板の「YOURS EVER」、これは感動的すぎる……ベストアルバムの中の新曲ってことで、普通のシングル曲ほどには回数聴いてなかったけどこれからもっと聴こう。


MC挟んで、「君をつれて」のイントロが流れた時が今回のライブで一番ビックリ&感動した瞬間です。FCイベントでアコースティックバージョンが歌われて、多分そのままお蔵入りなんだろうと残念に思ってたんですが、ライブでも歌われるなんて……しかも生演奏で。…あー!思い出したらまた聴きたくなってきた! これは会場限定曲じゃないよな? な!?


「星空のSpica」、それから「Beautiful Amulet」はとにかくじっくり聴きたくて振りコピに専念してました。周りは結構跳んでたけど、単独ライブでは初披露で、ゆかりん自身もインタビューで「歌い上げるような曲で~」と言ってたしあんまり跳ぶイメージじゃなかったんですよね。昔だったら絶対跳びまくってただろうし、曲の聴き方ってもんが変わったなぁと実感。まあ次の公演以降はまたわかりませんけどw


なんと3rdアルバムから「不可蝕な愛」が! 割と最近「この曲、カッコイイな」と気付いた曲なんで、それがこのタイミングで生演奏で聴けて嬉しかった。
ここまでは新曲や静かな曲が多くて比較的大人しく聴いてましたが、恒例の「Little Wish ~first step~」が来てからはしんどかったな~w あの曲たちは辛い、まいったを言わせてもらえぬ。新曲とかは「これは曲調的に、静かに聴いていよう」とか考えたりするんですが、恒例の曲は「力振り絞るもの」と脳にインプットされてるのでw


「童話迷宮」も大分歌われ続けてるなぁ。サビではみんなDVDに収録されてる振りをやってるが、ゆかりんはもうあの振りやらないんだろうかw 腕疲れるけどなぁw
でもって「Honey Moon」キター!! 昔の定番曲! 飛ぶ!跳ねる!振りコピする! 俺にはゆかりんの手に例のポンポンが見える!w このあたりで死にそうになってた記憶がありますが、改めて見てみるとその後の3曲も尋常じゃないなw 「惑星のランデブー」「fancy baby doll」は言うに及ばず、新曲の「恋するラズベリー」も……何度も脳内でコールを想像してたようなゴキゲンなナンバーですよ(ロマンスあり)w
今回、鉄板だと思ってた「Picnic」がありませんでしたが、これが最後の「Melody」の代わりに来てたら命の保証は無かったなww



アンコールの「せーのっ!」はいただいたが、2階席はやっぱやんねーなー。それでも全体的には他のライブに比べたらだいぶやってる方ではあるが。自分では叫んでるつもりでももう全然声が出てないところに、衰えを感じた。
明けて1曲目は「Love Parade」、最近多いなぁ。俺もリアルタイムでは買ってないCDだし、大分古い。まあ古い曲にスポットが当たるのは喜ばしいこと。「A Day Of Little Girl ~姫とウサギとおしゃべりこねこ~」マダー?w

最後は「candy smile」ときて、「恋せよ!!」「「女の子!!」」で締め。8thシングルが3曲とも歌われた!w



~ まとめ ~

待ち望んだ8ヶ月ぶりのライブで、新しい曲を聴けて、恒例の曲で騒げて、とにかく楽しく嬉しい3時間でした。いつものことながら、3時間の長丁場なのに一瞬で終わったからなぁ。あと1ヶ月これが味わえるのは素敵すぎる。このために生きていける。


しかし帰りのバスで気付いてずっと一人反省会してたことがあるので、俺の日記ことチラシの裏に書いておくw

「全6公演中の最初だし」って意識が常にどこかにありました。
手を抜いてたわけじゃないにしろ、それでは全部に参加する意味無いわな。いつ死ぬかもわからんのだから、これからは常に「人生最後のライブ」だという気持ちで臨むようにしようと思いました。

それから体力落ちすぎねw ジョギングするとか言って結局3日で辞めた報いかw これに関しては「あと1ヶ月ある」って状況を活かして、最後の福岡公演までにはそれなりに納得のいくような体にしておきたいw

イベントレポ2007.08.06(Mon)18:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGRANRODEO First LIVE 2007 “RIDE ON THE EDGE”

RIDE ON...
慟哭ノ雨
DECADENCE
紫炎
HEAVEN
(MC 1)
Go For It!
シルエット
(MC 2)
Vanessa
mistake
(ベースソロとドラムソロ)
059/21
未完成のGUILTY
GRANRODEOのテーマ
Two of us
Once&Forever
Soul crazy
ケンゼンな本能
(MC 3)
Infinite Love
(アンコール1)
RIDE ON THE EDGE
LAST SMILE
(アンコール2)
Go For It!



開演の少し前に「キャー!!」とすんげぇ黄色い歓声が上がったから「もう始まったんか!?」と思ったら、みんな2階の方を見てらっしゃる。何やっつったら関係者が一斉に入ってきて、その中に腐女子の方々が大好きな男性声優さんが多数いらっしゃったようで。そのDDっぷりにさすがの俺もゲンナリですよw …ほら、一応、GRANRODEOのライブに来てるわけだしさあ……しかし下からは確認出来なかったけどみな実ちゃんや智秋ちゃん、静さんといった方々も来てたらしく、もし2階席に座っててその人達が目の前を通っていったら果たして自制できたかは怪しい…w

つーか関係者ってのはもっと慎ましやかに入ってくるもんじゃないのかw あんな一斉に…w


前方の扉付近、即ち壁際に寄ってたんですが、1曲目が始まった途端すげぇ勢いで観客達がステージの方へ殺到して、その流れに乗じることでかなり前の方まで行けました。その密集度、温度にロックなものを感じた俺はオトチンライブで得た教訓を胸に、無理せず自分のペースで見られるような位置まで徐々に下がっていきましたw それでもかなり前の方だし、みんな背低いからステージ上はかなり見やすかったので満足でした。


曲はどれもとにかく格好良くて、しかもいつもと違って男性ボーカルだから一緒に歌えるしかなり気持ちよかったです。特に「Go For It!」とか、アルバム買う前から知ってた曲が超楽しくて……曲でのカッコイイ面に加えて、いつもの君らじでのきーやんの「おもしろさ」も見れて大いに満足。「Vanessa」とかなw 知らん人が見たら一つの曲のようだが、実際は外国人女性からの間違い電話にきーやんが適当に相づち打つって内容ですw 「それ戸棚の奥にあるから」ってのがツボだわw


「Two of us」の前にきーやんお誕生日おめでとうってことでハッピーバースデーの歌とケーキが。それはそれは感動的だったんですが、その後関係者席の両親に向けて「産んでくれてありがとー!」の叫びにやられた。ノックアウトw そのままアコースティック曲のTwo of usに行くもんだから泣ける泣ける……その次の「Once&Forever」で気持ちを持ち直すのが大変でしたw


確か最後の曲の「Infinit Love」でだったと思うけど、最後だからかもう会場のみんなが一緒になって歌ってた、その一体感が良かった。自分が「みんなと一緒になれた!」というよりも、「ああ、みんなGRANRODEOが好きなんやなぁ」ってのが伝わってきて、見てて自分まで嬉しくなってきたって感じ。愛されてるなぁ、次回以降のライブも楽しみにしてますよ!


アンコールは「おっ、みんなやるじゃん!」と思ったのも束の間、周りとズレるからかみんなすぐ止めていくw ちゃうねん、みんながやらんからズレんねん。多くの人がやってたら自然に合ってくるもんやねん。でも俺の右方向にいた女性がずっと俺に合わせてくれてたので、もうその娘のために頑張ろうと思ってやってたわw


ダブルアンコールでの「Go For It!」は、「I・G・P・X!」と叫ぶところがあり、まあ予想通り最高に盛り上がった。JAMの「SKILL」とか奈々ちゃんの「POWER GATE」を想像してもらったら良いかと。「2階席のみんなで~!」「男だけで!」とかいうのはよくありますが、「関係者だけで!」ってのは初めて聴いたわw しかも前述の男性声優陣が特にノリノリで2階の一番前まで出てきて叫ぶもんだからもう異常な盛り上がりでしたw



曲数が少ないのが気がかりでしたが、終わってみれば2時間超のライブ、大成功。これは今後が楽しみですわ。今回のチケットの売れっぷりを見たらもっと広いところでも出来るっしょ。ホンマ、末永く続けて欲しいもんです。今回は最初のイベントだし、歌われなかった曲とかも無くて超満足、参加できて良かったです。きーやんは格好良すぎ。


あと、終わってからも関係者席を見るためかなかなか人が帰らなかったんですが、三三七拍子とかやってて興奮冷めやらぬ中、きーやんの両親が2階の最前に来て、こちらに向かって手を振ったり!w これには会場全体が大歓声で大盛り上がり、あちこちから「お母さーん!」「パパーっ!」とかいう叫び声があがる始末。こんなライブは初めてだw っていうかパパママもノリ良いねw ホンマ楽しかったです。

イベントレポ2007.08.07(Tue)09:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list迂闊系

土日の話ですが、いつものように18切符で鈍行を乗り継ぎながらアニメ観たり本読んだり寝たりしてたんですが、豊橋あたりで目が覚めてふと到着してからのことを考えた。そういや翌日のGRANRODEOのチケット持ってきてなくね?


これでももうン十回とライブに参加してる身、出発前には何をおいてもまずチケットの確認を3回くらいはしますよ。今回ももちろんです。3回とも「よし! チケットあるな! あ~ゆかりんのライブ楽しみィ!」とか思ったんでしょうなw 迂闊さもここまでくるといっそ気持ち良いw


大阪でのさくにゃんのお渡し会に参加するため、夕方から新幹線で来ることになってたつばさに電話して何とか事なきを得ました。この時ばかりは彼のDDっぷりに感謝、俺はDDに救われた!w



ゆかりんのライブの帰り、乗り込んだ車両にKさんが乗っててホンマおもろかったわw そりゃ、ラジオでライブ行くとか言ってたけど、まさかこんなかたちでそれを知ることになるとはw 初めての「電車で有名人と遭遇」イベントでした。



泊まったカプセルホテルでは、洗濯とかしてたら寝るの深夜2時くらいになって、次に目が覚めたのは5時。やっぱ深夜バイトしてるから夜は寝られんなぁと思って、次に時計見たら10:50とかで頭が混乱したw チェックアウト10時なんだがw カプセル内の時計がAMとPMが反対になってて、目覚まし鳴らんかったようで。慌ててフロントに行ったら11時半くらいまでは延長の課金されないってことで、それから朝風呂と洒落込んでゆっくり出られました。どうせその日はヒマだったし結果オーライ、みんなもチェックアウトの時間を引き延ばしてみよう!(ダメー!)



今週は月~金みっちりバイトな件。時間ねぇわ。



茅原実里重大発表

大々的すぎる、一体何事なんやw アキバの数店舗で、ってんならわかるけど、全国で一体何店舗がやるんや。さすがにここまでして伝える重大発表の内容は、数日前から考えてるんだが思いつかんわ。とりあえず11日は最寄りの店舗に行ってみます。記者会見も申し込みましたw

旅行・遠征・オフ会2007.08.08(Wed)21:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list疲れが球筋に出てるぜ

朝に寝て、起きたら外が暗くて混乱した。疲れてるとはいえ11時間は寝過ぎ… 今日もこれからバイト。それが終わったら大分楽だなー。あとは楽しい仙台か。
チラシの裏2007.08.09(Thu)23:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれが私のカラオケ様

睡眠も取らず開店直後にカラオケに行ってきました、一人でフリータイム、今も反省していない。昨日聴いてたminorythmでみのりんが「昔はよく一人でフリータイムで7時間とか歌っていた」と言ってたので、じゃあ俺も、とw HYPERJOYのうたスキ機能をフルに活用して、全曲一覧を載せてみる。


田村ゆかりメドレー  田村ゆかり
微熱S.O.S!!      橋本みゆき
桜舞うこの約束の地で   茅原実里   
TRANSMIGRATION   水樹奈々      
砂漠の海   水樹奈々      
Beautiful Amulet   田村ゆかり      
fancy baby doll   田村ゆかり      
君がくれたあの日   茅原実里      
Again   榊原ゆい      
君をつれて   田村ゆかり      
恋のチカラ   田村ゆかり      
JUMP!   水樹奈々      
いたげる。〈from STUDIO☆BAMBI〉   新谷良子      
Peace of mind ~人魚のささやき   茅原実里      
純白サンクチュアリィ   茅原実里      
BRAVE PHOENIX   水樹奈々      
innocent starter   水樹奈々      
Little Wish ~lyrical step~   田村ゆかり      
Spiritual Garden   田村ゆかり      
ETERNAL BLAZE   水樹奈々      
Crystal Letter   水樹奈々      
fantastic arrow   栗林みな実      
アプローチ   栗林みな実
人魚姫   栗林みな実      
Believe yourself   exige      
still in the groove   水樹奈々      
Float ~空の彼方で~   近江知永      
Once&Forever   GRANRODEO      
ケンゼンな本能   GRANRODEO      
迷い姫ぱにっく   姫子(新谷良子)      
Cursed Lily   田村ゆかり      
Sensitive Venus   田村ゆかり      
不可触な愛   田村ゆかり      
SECRET AMBITION   水樹奈々      
星空のSpica   田村ゆかり      
ジュリエット   水樹奈々      
Justice to Believe   水樹奈々      
Melody   田村ゆかり      
Heart-shaped chant   水樹奈々      
最果ての森   田村ゆかり      
ひとつだけ誓えるなら   水樹奈々      

これはひどいwwwwほとんどゆかりんと奈々ちゃんじゃねーかwwww俺が使ってた部屋に声オタが入って履歴見たらウッヒョー!ってなるなw まさか一人で歌ったとは思うまいw 1コーラスで止めた曲とかもありますが、これで4時間強。さすがに7時間とか無理……っていうか引き際だったんですw フリータイムなのをいいことに「この曲で最後!…いや、そうするとあの曲を最後の曲に……」とかやり出すとキリが無いからなw 「ひとつだけ誓えるなら」で未練を断ち切りました。

ライブ前なので喉を酷使するわけにはいかず、代わりに腹筋が超痛いw クーラーつけると喉が乾燥するので切ってたら、炎天下の外の気温より俺の部屋の方が暑かったりしたw どのキーで歌ったかも今HP上で見られるんですが、原キーで歌えてたのって最初の1時間で、あとはほとんど下げて歌ってるそのくっきりとした境界線がおもろいわ。


一人だし時間もあるので採点機能も使ってみた。普段は使わんので知りませんでしたが、これもおもしろいことになってますね。毎月順位がリセットされる全国採点とか、つい熱くなってしまうわ。特に、人があんまり歌わない曲が多いから「参加者:3人」とかで余裕で1位取れたりするからなw 点数も精度はどうか知らんが「93.185点」みたいに小数第3位まで出るから、引き分けとかなくてきっちり順位が出るし。
今回一番点数が高かったのが、きっかけであるみのりんの「純白サンクチュアリィ」、その次が大好きな「TRANSMIGRATION」だったのが誇らしい。…いや、どの曲が一番でも「誇らしい!」とか言ってそうな気はするがw



んなわけでちょーたのしかったよ。またやりたいところ。バイト行ってきます。

チラシの裏2007.08.10(Fri)23:40コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list茅原実里 重大発表見てきた!

茅原実里 重大発表!


・10月24日、New Album「Contact」発売!
・11月18日、バースデーライブ in原宿アストロホール!!
・2007年末、MUSIC CLIP DVD発売!


予想通りっちゃあ予想通りですが重大発表キター!!
まずアルバム、収録曲の一つのPVが流れましたが、「純白サンクチュアリィ」「君がくれたあの日」を踏襲するような曲調で安心感が。ストリングスの音が聞こえて「ああ、やはりみのりんだ…」とホッとしましたw アルバムだからそういう普段通りの曲以外にも、様々なバリエーションの曲があると期待してます。みのりん名義の曲で「桜舞うこの約束の地で」みたいな曲も聴きたいなぁ。

そういや新曲のタイトルなんだっけなぁw メモくらいしとけよとw


そして、待ってました! ライブ! アストロホールのキャパは300? 400? 俺的にはそんなんで足りるんかよって感じですがまあ信者の評価と世間の評価には往々にして大きな隔たりがあるわけでw でも信者フィルター外してもちょっと狭い気はする。ちゃんとチケット取れますよーに。
これからは11月18日に他のライブがかぶらないか戦々恐々とする毎日だw おそらくゆかりん、奈々ちゃんはかぶらないだろうし安心して良いだろうか…


MUSIC CLIPは俺的にそれほど重大ではないw ライブDVDならともかく、音は基本的にCDと一緒だからなぁ……「純白サンクチュアリィ」「君がくれたあの日」と新曲の3曲が収録されるようですが…いや、どうせ買うんだろうけどなw ライブDVDも期待してますよ、と。



そしてこんなことを書くと特定されかねませんが、書きます。発表を見に行ったメイト布施店のグダグダっぷりに失望した
こちとらいてもたってもいられず30分前から行ってたのに、発表のモニターはレジの上の方にある小さいテレビのみで、12時になってから脚立とか持ち出して再生してましたよw その際、New Album予約のお知らせのプレートを併設……って、先にそれ見せちゃダメだろ!w せっかくこんな大々的に、映像流す時間も指定して発表、ってかたちを取ってるのに、その映像のDVDセットしてるあいだ普通にプレートがポンと置かれてて、もうどうにかなりそうでしたw 必死にそれから目を背けて再生を待ってたw

しかも店内BGMなどの音量を絞るでもなく、他の音に邪魔されて新曲もインタビューもほとんど聴き取れなかったですよ。でもそこで「ななな何でBGM音量下げないんだよみのりんの重大発表が聴けないじゃんかよぉ~!!」とか言うともうどうしようもないクソオタなのでグッと我慢w

店内の全モニターで一斉に流すのを想像してたけどふたを開けてみればこんなもんよ。そのどうでもよさが腹立たしい。つまりはやっぱり信者と世間の感覚のズレですよ、全国数十箇所での同時放映っていうから「やっぱりみのりんはすげぇ人気なんだな!」とか思ってたけどそうでもなかったってことですよ!w メイト徳島店なんかはもっと大々的に発表してたんだろうか?w せめて日本橋の店舗に足を運ぶべきだったろうか……しばらくは流されると見込んで、仙台の帰りにアキバに見に行こうかね。…っつーかもう明日は仙台か。

オタ系ネタ2007.08.11(Sat)13:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ終了~!ダブル

女っ女っ
携帯更新2007.08.12(Sun)23:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list*Sweet Milky Way* 仙台公演

いや-、仙台公演楽しかった!セットリストは先週と1曲も変わらんかったけど、ホント来た甲斐がありました。今は家に帰る電車の中です(鈍行)

まずホールが良かったね。普段はクラシックのコンサートとかやってる500人くらいの小さいホールで、チケットをとるのには苦労しましたがその分狭くて近い!俺は2階の最前でしたがかなりよく見えたし。隣はいないも同然でかなり広くスペース取れたし、床がクッション地なのをいいことに靴脱いでピョンピョン飛んでたしなw

始まる前にスタッフがこちらの方にきて「2階最前列のお客さまだけの注意事項なのですが…」とか言いだすから、危惧していた立ち見禁止令かと思ってすげえ鬱になりましたが、「バーが低くなっていますのであまり乗り出さないように」とのこと。ホッと胸を撫で下ろして飛んでたら、1曲目Princess Roseの途中でスタッフが飛んできて「絶対落ちないでくださいね!」とか怒ってきたのがおもしろかったwwそら言われんでも俺だって落ちたくはないわwwホンマ高く飛ぶとバーを越えてしまう低さだったので周りはほとんど飛ばず、明らかに俺への注意だったんですが残念ながら俺ガン無視wwww曲の途中に受け答えする余裕とか無いのよw

1回目のMCで「仙台から来た人~?」って聞いて割と人数居たのが意外でした。特に俺の周りは結構地元民がいたな。仙台の話の中で「仙台といえばあとは…ヨドバシ!唯一の娯楽でしょ?(笑) …ゆかり仙台のこと全然バカにしてないよ!?」という流れで客席から「LOFTもあるよ-!」って声が上がって、それに対してすっげぇ面白くバカにした言い方で「へぇ、良かったね(嘲笑)」ってゆかりんが言った、その言い方が超面白くて俺はゲラゲラ笑ってました。でも前述のように俺の周りは地元民が多くて、彼らがそこだけ何も反応せずシラ~っとしてたのがさらにおもしろかったwwww

今回結構MCの内容覚えてるわ、ゆかりんは前乗りして前日はまず牛タン2人前×5を買ったらしいw そのあと入った牛タン屋の牛タンも美味しくて、そこのお土産用も買おうとしてスタッフに止められたとかw でも俺もライブ後に噂の牛タン食いましたが、その気持ちがわかるくらい美味かったですよ。仙台っつったらみんな口揃えて牛タン牛タン言うのも頷けます。

あと電車大好き、マネージャーの津田さんはライブ当日の集合時間2時間前に起きて、仙台空港線?に乗ってきたらしいw あとゆかりんたちが乗ってきた特急つばさか何かの連結のとき、ゆかりんが冗談で「連結するところ見に行かなくていいの?」と聞いたら「じゃあ行ってきます!」って張り切って行って、戻ってきて「最近の連結は電動なんですね…」としょんぼりしながら言ったって話がおもしろかったw

それから、一回MC中にゆかりんが衣装を脱いでキャミソール姿になって、「かわいいー!」とか声があがるんですが、その中で「もう一枚脱いでー!」とか言った奴にゆかりんが「ばぁーか!ばーか!」って言ってたのがすごく、うらやましかったです…

今回は2階最前ってことで、曲中に声出してもあんまり迷惑かけんやろうと思って、特に星空のSpicaとBeautiful Amulet、その他を一緒に歌ってみた。…快感! ゆかりんの歌はキーが高いこともあって今まではあんまり一緒に歌おうとしなかったんですが、この2曲はまだ歌いやすいわ。歌いにくいとは言えどもゆかりんの曲が俺の好みにどストライクなのは間違いないわけで、それをライブで一緒に歌えたとか最高に気持ち良くて光栄の極みでした。

新曲が頭から離れない……あとどの曲だったか、「またね」って歌詞があって、そこでのゆかりんの「バイバイっ」ってする振りが超可愛かったので次回以降めっちゃ注目しとくw

前回の腑甲斐なさをバネに今回は人生最後のライブのつもりで臨んで、掛け値なしに楽しめて良かった良かった。先週の「実戦を想定したジョギング・腹筋・耐久カラオケ」も功を奏したのか体力的にも最後まで尽き果てる事無くハジケられたし。そして特筆すべきはアンコールね。観客500人だからコアなファンが集まって、全体的にめっちゃ頑張ってやってたし。すげえ声もでかかったし、みんなやってるから最後までテンポが早くなったりせず、ゆっくりのままでしたし。これぞホンマのアンコールですよ、昔のゆかりんのライブを思い出すわ。声がかすれることもなく最後まで大声でできたし、最高に気持ちの良いアンコールでした。

車窓に広がる風景がすごく……緑色です……米原~大垣あたりを思い出すなあw
イベントレポ2007.08.13(Mon)13:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ前M氏超グダグダ

一日中寝てたり日記にアクセス出来なかったりで、結局今日というライブ当日まで日記が書けなかった。

今はヤバイ、朝から物販の列に並んでて、限定Tシャツ買えたのは良かったけど疲れて何もやる気出なくてM氏で何もせずに座ってるw この無駄な時間ときたら…

まああと1時間ちょっともすれば開演だしそれまでの辛抱。今まで8時間も待ってたんだ、それくらい…
携帯更新2007.08.17(Fri)17:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list*Sweet Milky Way* 神戸公演

「My Life is great」の間奏に昔から、長い文章になってるコールがあるんですが、人が作ったものをただ言うだけってのもなぁ…と思って今回は独自のものを作ってライブに臨みました。
そしたらなんとなんと! てっきりもう全会場でセットリストは変わらんもんやと思ってたら、My Life is greatが来るべき2曲目に「Super Special Day」が!! DVDで聞き覚えの有りまくる、特徴的なイントロが流れてガチで狂ったように喜び叫んだわw やっぱ昔の曲はコールの揃いっぷりがハンパねぇな、新規ファンは超置いてけぼりだろうがw


あともう一つ曲が違ったのは、「YOURS EVER」→「Jelly Fish」。良いんだけど、今回もYOURS EVERをもの凄く楽しみにして来たので、無いとかちょっとへこむわw 愛知でもこのセットリストでいくのかな? そして横浜、福岡は如何に……ファイナルの福岡はダブルアンコールがあると予想。そこで歌われるのが「Spiritual Garden」やったら俺は泣く。泣いて喜ぶw


今回のMCで覚えている限りのことを。
「みんな口々に『ゆかりーん!』とか叫ぶよね。ゆかりはアイドルのライブとか行ったら一人の声じゃ聞こえないから、『せぇ~の、○○くーん!』(超必死ボイスw)とかやってたけど(笑)」
みたいなことを言ったばっかりに、それから何度か「せぇーの!ゆっかり~ん!!!」ってのが行われたw これはしばらく続く…というか恒例化しそうや。とりあえず次の愛知では頻出するだろうなw 「余計なこと言っちゃったなぁ(笑)」なんて言ってたけどある意味それは正しいw


あと元ネタはわからんのですがSM? の女王様のノリ+声で「この資本主義の豚ども!」とか言われてもうどうにかなりそうだったw もっと、もっと罵ってー!
それから会場である神戸についての話では、「神戸の近隣ってどの辺まで? 大阪? 京都? 岡山…はダメだよね四国だから。」とか言って笑いを誘ってたなw そこでシーンとしてたのは多分岡山県民だろうなぁww
「神戸で有名なのって何? 神戸牛? 神戸牛と松阪牛どっちがスゴイの? あと近江牛?と松阪牛はどっちがおいしい?」とも。俺はもちろん、前者の質問には「滋賀ーっ!」、後者の質問には「近江ーっ!」と叫んでたので、近くの人たちから「滋賀県民必死だな(ワラ」とか思われてたこと請け合いよw

関連して、桑谷夏子さんたちが15000円で食べ放題の高級焼肉に行ったとかいう話もあったな。「もったいないから胃薬飲んで無理矢理食べてたらしい(笑)」とか、気持ちはわかるw



今回は端っこだけど大分前の方の席で、かなりゆかりんが近くで見られて良かったです。新兵器、ヘアピンでいつも視界を遮ってくる前髪+汗も防げて超クリアに見られてびっくりしたわw これを付けるだけでこんなに違うのなら、今後は必須アイテムだな… しかも最後、曲が全部終わって観客席の方に手を振ってくれるとき、機材があって本来は通れないのに舞台の端っこの方の、ホンマ目と鼻の先まで来てくれて感動しました。お渡し会ばりに近かった。


前回の仙台で味をしめて、今回も裸足、しかも靴下まで脱いでみたわけですが、床が急な斜面になってて、すべらないように着地時に足の一箇所で踏ん張らなければならず、超痛かった自業自得w 更に椅子を固定してる金属部分にかかとを打ち付けると非っ常~に痛いということを身を以て体験した2度ほどw 裸足は会場を選んでやろうと誓いました。今もかかと、膝、足超痛ぇ。



限定Tシャツは無事買えましたが、正直後ろのゆかりん直筆の絵が微妙すぎて…w 前面のライブのロゴも思ったより大きくて、あと素材がちょっとペラペラで残念だなぁ。もう明日の愛知では早朝から並ばないことにした。開演までの9時間とか10時間が無駄すぎるわw 昨日はバイトあがりから直接行ったってのもあって、終わって脳内麻薬が切れたらかつてないほどヘトヘトで、死ぬような思いで家まで帰ったしな。銭湯に入った瞬間の気持ちよさは筆舌に尽くし難し。



今回も人生最後のライブのつもりで臨んで、めちゃめちゃ楽しめました。明日ももちろん…な。ライブの翌日は60%くらいの確率で死ぬ、と思っておくと良いらしいので試してみようw

イベントレポ2007.08.18(Sat)13:31コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list愛す

今日はコミケ3日目、ついに我がサークルの作品が世に出るわけで、感慨もひとしおです。時間的にはもうコミケ始まってるんだな。こうやって日記書いてるって事は俺は現地にはいないわけですが、一人でも多くの人に手にとってもらえればなぁと思います。


さて久しぶりの通常日記ですが、仙台の牛タンは美味い。もう1週間前の話だよw ガイドブックとかには載ってない店につばさの案内で入ったんですがまぁ~美味いこと美味いこと。タンっていうとタン塩のあのペラペラしたのが頭に浮かぶんですが、“牛タン”はかなり厚みがあるんですね。シンプルな塩味でありながらジューシーで味わい深く、飽きが来ない。1500円の定食で結構なボリュームがあって、最後冷めちゃったな~と思いながら食った2切れもまた美味い。あれだけ仙台が牛タンをプッシュしてるのも、この美味さを知れば納得、ですよ。

ビールを頼んだらお通し(有料)が付いてくることにあとから気付いて、「御飯にとろろ付けますか?」と聞かれたのでもらえるもんはもらっとけと思って頷いたらそれも有料で、結局2700円くらいになったけどまあ気にしない気にしないw そういうところの飯の値段をどうこう言うのは野暮ってもんだぜ。



茅原実里 2008年2月 ライブツアー開催決定!!

ちょ、ちょちょツアー…あ、あ、アァーっ! ハアァーーーッ!!
…結局行けなかった重大発表の記者会見レポを見てたらこのお知らせがあって、呼吸困難になるほど激しくリアクションとって呆れられましたw しかしバースデーライブだけでも嬉しいのにツアーて! 東名阪て! みのりんやスタッフは俺のことが大好きで、俺が一番喜ぶことをやろうと思って頑張ってくれたとしか思えんわ(違います)


ライブがあると必ずその裏についてまわる「他のライブとかぶるのでは」という心配事。まあ時期的にゆかりんは無さそうだし、奈々ちゃんも無い。それに東名阪の3箇所あるから3つとも行けないってことは無いだろうし、素直に楽しみにしておこう。



MOSAIC.WAV 1stライブ『We Live AKIBA-POP』 開催決定

ねらい澄ましたかのように、みのりんのバースデーライブの前日。これは参加しろとの神のお告げか。今年初めのA-POP LIVEでもその片鱗を味わったけど、MOSAIC.WAVのワンマンライブとか超楽しいだろうなぁ。



コミケの悪夢 なのは編

ちょwwww今年もまたwwwwなのはオタは一体どうなってるんやwwww



★コメントレス

・ミルイヒさん
「資本主義の豚」は、おそらくDMCという漫画が元ネタですよ。

ああ、やはりそうでしたか。テレビを見ないオタクであるワタシでは、そのDMC要素を汲み取るだけで精一杯でしたw ゆかりんの中でもDMCネタは結構息が長いなぁw 
オタ系ネタ2007.08.19(Sun)11:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list*Sweet Milky Way* 愛知公演

バンドメンバーの名前が決まりました! 「桃色男爵」の皆さんです!
このミスマッチぶりがたまらないw 「レポ書くときはちゃんと全部漢字で!」とのことでw 別の候補だった「ロリィタマニア」「ロリィタ男爵」でも全然良いと思うけど、「ロリィタマニアの皆さんです!」とか紹介されたらさすがにイヤかw …いや、でもそうすると「チェリーボーイズの皆さんです!」も結構イヤなのでは…w 奈々ちゃんのバンドね。

ちなみにダンサーさんは「桃色メイツ」。この呼称が今後末永く続いていくのか、それとも今回限りなのかが気になるところw


今回は最後列ぐらいだったけど会場が狭かったので割と良く見えました。ゆかりんをじっくり見る、ってのをコンセプトにしてた気がする。大宮の頃から思ってたけど、「天使のお仕事」の振りは可愛すぎる。「♪お~し・ご・と~」のところ。曲終わりのところのポーズと一緒やね。横浜、福岡に参加する人は目の穴かっぽじって良く見るといいよw


あとこれも大宮のとき書き忘れてたけど、新曲と「Sensitive Venus」の間だったかな、「Spiritual Garden」のインストゥルメンタルバージョンが流れるんですよ。もう俺ときたらこの曲が大好きで、流れてる間中ずっと「これは前奏だよな!? そうだよな!?」と脳内で誰かに問いかけてたですよw 結局、既に分かってるようにそのままインストゥルメンタルで終わって歌われなかったわけで、ガッカリしたもんです。だからこそファイナルの、ダブルアンコールでは……


愛知でもやはり神戸と同じく、会場限定曲は「Super Special Day」と「Jelly Fish」でした。横浜、福岡は何かな~って考えてたんですが、つばさに曰く1つめはときメモ繋がりで「Sweetest Love」に決まり!らしい。まあ納得のいく推測だな、「楽園」とかよりは可能性高そうだw 2つめは「恋のチカラ」、これは良いセンいってるんじゃなかろうか!? 一回も歌われてないカップリングの静かな曲だし、ここで満を持して。アレが聴けるとなるとすげぇ楽しみだなぁ……


MC中にゆかりんも「名古屋の人はシャイだね」と言ってたとおり、今回はヤジとか少なくてMCも比較的静かだったなぁ。俺は最後列なのに、最後の方は妙にテンションが上がって自然と声が上がってた気がするわ。ボーリングした話とか、喫茶マウンテンに言った話とかをしてたなw まあ名古屋とかマンネリ過ぎて、今更地域ネタを話すってのもなかったんだろうなと思うw
「名古屋の人たちはあまり人の話を聞かないよね(笑)」とかも言ってたけど、毎回、一部地域から来た観客を黙らせるようなことを言ってるよなゆかりんはww

イベントレポ2007.08.20(Mon)22:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list北の国へ

今週はコンビニバイトも休みで実家のほうに帰っておりまして、なんと明日からは夢の北海道旅行ですw
家族旅行というのも随分久しぶりですが、風呂・メシ・ビールに動物園とワクテカ要素満載なのでがっつり楽しんできたいと思います。帰りは日曜日、第三くらいの故郷横浜に帰ってきますライブなのでw 飛行機で会場入りってなんかいいよな、仙台のときもだったけど。さらに翌日は無事チケット当選した速瀬水月聖誕祭なので、実際帰ってくるのは火曜の朝か。家を空けるのはしょっちゅうだけどこんな長旅になるのは珍しい。


聖誕祭は2階の後ろの方…すごく、後方支援席です……まあなんだかんだで毎回当選させてくれてるし文句は言えないむしろ感謝感謝。何気に君らじ系のイベント参加回数って超多いよな、コミケなどを除く単独のイベントだけでも10回は超えてる。一番昔なのが「栗の子警備隊、西へ」…って、そりゃ多くもなるわw 何年前やw 当時は君のぞらじおじゃねえしw


そういえば、今度の10月から放送される、キューティーハニーの実写版の主題歌をワイルド三人娘が歌うらしいwwww何故wwww公式サイトみたらホンマに「主題歌:ワイルド三人娘」って書いてあって、嬉しいけど頭の中は「???」でいっぱいになりましたよw これを機に更なる活躍を見せてほしいですね。あとexige復活希望w
チラシの裏2007.08.22(Wed)19:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっぱり北海道はすごいな

寒いし!8月だけど日が落ちたら寒いし!まあ今日はここ最近でもだいぶ気温低いみたいですが、それにしてもやっぱ緯度の違いはすごいなぁ。夏は北に住むべきやわ。ライブとかも全部北海道で…いや、それはやめとこうww

居酒屋でメシを食ったわけですが、めまいがしてくるほど美味い特に魚。普段安いもんばっか食ってるから余計に…w 1つ600円もするホタテとか自分の金ではとてもじゃないけど食えへんもんな。死ぬほど美味。あとほっけの開きが通常の倍くらいのサイズだったのがヨカタ。もう感想が“美味い”しか出てこねぇので今日はこの辺でw
携帯更新2007.08.23(Thu)23:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list旭山動物園

意外とコイツがいちばんよく撮れてるな。海遊館でも撮れそうやw

行ってきましたよ旭山動物園。時間の都合でいたのは2時間半ほどですが、一通り見て回れた感じ。もっと荒野のごとく広大なんかと思ってたw

ガラガラかと思いきや超混雑。上野動物園はこんなに混まない、とはたまたま近くにいた老夫婦の談w 夏休み期間にレジャーに繰り出すなんて超久しぶりやし感覚がわからんわぁ。

写真はまた後日厳選して載せるとして、普通の檻は少なくて、「アザラシ館」「ペンギン館」みたいなのが旭山動物園にはあって、いろんな角度から、日差しを避けてのんびりみれるってコンセプトみたいなのね。ただあれだけ混んでるとその各館に入るのにも待機列ができてめんどくさかったですね。「アザラシ館最後尾こちら」のカンバンを持ったスタッフもいたりw どこに行ってもそんなんやw 行かなかったコミケの代わりかw 列はけは良かったけどさ。

疲れて眠たいのでこれだけは。動物に触れるスペースでヘビを触らせてもらえたのが超嬉しかったw アオダイショウ…意外と湿った質感なんだな。激可愛かったぜ、最後は俺の腕をぎゅっと抱き締めて(締め付けて)離さなかったのもまた萌え。

ほか詳細は後日~
携帯更新2007.08.24(Fri)22:39コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list本質

20070825214924
時に札幌まで来てわざわざアニメショップに行く俺は阿呆でしょうか?

ホテルで晩飯食って、のんびりする時間を犠牲に一人シャトルバスですすきのへ。せっかく地方に来たからその証明にと思ってメイトに行こうとする俺はオタなんだw
札幌はいいね、オタショップが密集してて。メイト、メロンが同じビルで、その隣がとらという集合っぷり。3つとも閉店間際に行って蛍の光(メイトは「またこの店で会おう!」)を聴いてきたよw ゲマだけは離れてて行けなかったけど、札幌駅前みたいだしむしろ行きやすいんかもね。

今日は朝から市場行ったり。俺は結局買わんかったけど店のオジサンがサカリュウ(奈々ちゃんのバンドのベース担当)に似てたのですげえ親近感が湧いてきて、何でこいつこんなに馴々しいの?ってくらいに冗舌に、タメ口で世間話をしたりw

さてもうすぐホテル着くし、最後の夜をしっぽりムフフと楽しみますか。もちろん温泉な!
携帯更新2007.08.25(Sat)21:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブの間に間にいつものアキバ

「かがみは俺の嫁になるために生まれてきた」

by 昨日会場にいた一人のオタ
携帯更新2007.08.27(Mon)15:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list*Sweet Milky Way* 横浜公演 など!


ゆかりん武道館ライブ決定!!


…遅いとか言うな! やっと今日帰ってきたんだ!w 横浜公演でのこの発表にもう狂喜も狂喜。ついに武道館か……来年の春頃とのことですが、埋まるかねぇ……「お友達も連れてきてね!」って言われて思わず「はーい!」とか言ってしまったがなんたる安請け合い、自分の能力をわきまえるべきだったと反省してますw 参加希望者随時募集中!!


MCではお馴染み、「ゆかりん結婚して!」「ヤダ!」のやりとりが。これを聞く度いつもちょっとホッとするw 横浜は実質3列目の端っこの方で、何度かゆかりんがかなり近いところまで来てくれたのが嬉しかった。ねこのコンビ名「桃猫団」を考えたベースのまさにゃんも近くで見られた。……肥えてるなぁw あと三本締めいただいた、うめぇww

つーか来週でツアー終わりとかありえないですぅ。



それからHPの方でFCイベントも告知されましたな。

●2007年10月28日(日) 渋谷 C.C.Lemonホール
●2007年11月03日(土) 大阪 森の宮ピロティホール

アッー!ゆいにゃんのバースデーライブとかぶった! と思ったけど裏聴き直してみたらバースデーライブは21日で一安心。というかラジオでしかイベントの詳細言ってないってすげえ不便なんだけどw HPにも書こうよw しかしまあ今年もFCイベントがあるってことで、去年は一緒に写真を撮れたし、次はどんな企画があるかとワクワクしてしまいますな。秋・冬もどんどん土日が埋まってきておりますw

・びわ鉄
北海道だったらおいらの故郷の小樽も見に行ってや~

そしてこのコメントを今日見たわw 小樽も気になってたんだけどな~、行程の関係で今回はご縁が無く……カルガモのようにほとんど親についていくだけの旅行だったからなw また自主的に北海道旅行を計画したときの楽しみにとっておきます。そんな時が来るのか? とお思いでしょうが、きっとその内ゆかりんのツアー札幌公演とかがあるから実現するw
イベントレポ2007.08.28(Tue)20:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list速瀬水月聖誕祭2007

Precious Memories(谷栗)

(オープニングトーク)

オレンジ色の空と涙(水)
innocence(水)
ありがと…(水栗)
風のゆくえ(栗)
だってMuv-Luvなんだもん(栗)
かがやく時空が消えぬ間に(栗)

(告知)

未完成のGUILTY(谷)
LAST SMILE(谷)
バンドル版バンバンの歌(谷北)
Once&Forever(谷)
遠い夏の日(智)
Blue tears(智)
Silver ring(智)
光もたらす日に(智谷)

(アンコール)

Runbring hearts(智栗水谷)

(スレより転載)



前回に引き続きデュエットとかが熱い! きーやん自慢の高音炸裂で腐女子ならずともキュンキュン! ただもう新規の人がすんげぇ多かったみたいで超静か、最初のこの「Precious Memories」は不完全燃焼でした。それ以降は「気後れしてられない!」と思っていつも通り、通路側を活かして一人だけハイジャンプしてましたが、大好きなPrecious Memoriesが心残りな結果に終わったってのがすげぇ残念で……それでまあ、会場に行った人だけわかっているという体の“アレ”により、まあその悩みも解消されることになって俺にとって“アレ”はすげぇ嬉しいプレゼントでしたw


女性も超多くて、2階席だから大人しいのかと思ってたけど、どうやら1階席も相当静かで「2階席は盛り上がってて羨ましかった」とか言ってたらしいな。確かに俺の隣の女性とかも初めてっぽかったけど、曲を重ねるごとに盛り上がってきて、最後は結構ノッてた感じしたし、2階ってのは良かったのかも。この日、俺は非常に汗臭くて隣の女性には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたw


オープニングではジョイの黒さが目立つw レジャーで海に行って真っ黒に焼けたそうでw あと水橋さんが「会社休んで来た人ー?」って聞いて手挙げたヤツ多すぎwwww「日本は終わりだー!」ってのが超面白かったw


「ありがと」が前回に引き続き涼宮姉妹のデュエットで良かった。もう今後は恒例かな?
そして新曲・電波な「だってMuv-Luvなんだもん」が聴けてヨカター! ロマンスしたけどあまりに寒々しい空気だったのでその1回きりw いやーみな実ちゃんの曲でこの弾けっぷりは珍しい、通販で発売されるのが楽しみですね、「かがやく時空が消えぬ間に」共々。
欲を言えばもう2曲ほどみな実ちゃんの曲を聴きたかったなぁ。3曲は少ない! 単独ライブ、今年はもう無いかなぁ…? あってもスケジュール的に困るんだがw



告知コーナーではKさん、みな実ちゃんと、そしてキーコーこと吉宗綱紀氏が白陵の制服で登場w シャッチョサンなにしにきてんのw …と思ったら主に謝罪に来たそうでw マブラヴオルタードフェイブルの各コンテンツを説明したりしてました。シミュレーションゲームの解説をしてるキーコーがすげぇオタっぽくて良かったw 「これは○○の戦術機ですね。…このベータは前面が堅いので回り込んで…」みたいなw



告知明けて、きーやんの一発目と言ったらやっぱりGUILTY! 盛り上げ上手なのもあってこの辺から結構客席もあったまってきた感じ。「LAST SMILE」も歌われて、もう1曲GRANRODEOの曲でも歌われんかな~と思ってたらスペシャルゲストですよ! これまた白陵の制服をキッチリ着込んだきただにさん登場に場内騒然! かなり直前に決まったそうですが、良かったですよ、おもろいし格好良かったですよバンドル版バンバンの歌……これだけのために来てくれたんだよなぁ。


「これもホントは相方と二人でやる曲なんですが」という前置きでこっちは「GRキター!」ですよw 「Once&Forever」、“アレ”を除くとこの曲が一番盛り上がったかもしれん。これはやっぱりGRANRODEOのツアーなんかを期待したいね。しかし今年中にやられるとスケジュール(ry



いつも可愛い智秋ちゃんはこの日も絶好調でした。何回も「智秋ちゃーん!」って言わせてたしなw だがそれが快感。キッチリ3曲+きーやんともたらしちゃってくれましたが、逆に言うともうこの4曲しか選択肢が無いってのがなぁ。新曲か、それが無理でもexigeの曲とか歌って欲しいぜ。久しぶりに智秋ちゃんの歌声を聞いたけど、やっぱ超上手いもんね。カッコイイ曲も静かな曲も自由自在、ホンマアリスファイブAice5とかええからソロ活動初めて欲しいw


エンディングがあって、アンコールがあって恒例の「Rumbling Hearts」へ。Aメロがきーやんと水橋さんという新鮮さ。いつも思うんですが、Rumbling Heartsは恒例で毎回歌われるけど、「君が望む永遠」はなかなか歌われないよなーって。そりゃrinoさんの曲だし本人不在でポンポン歌うのもどうかとは思うが、このためだけに毎回rinoさんを呼んで欲しいですよw


でもって“アレ”があって終了、8時終了予定の公演が、結局終わったのは8時50分頃。さすがに押しすぎw 新幹線の時間が~っつって途中で帰った人も何人かいたみたい。何度もKさんが頭を下げてたのが印象に残ってるわw

やっぱり君望関係の楽曲は好きだなって、いつも思うけど今回も思いました。今回はライブメインで大喜利みたいなコーナーは無く、ほとんどが既に聴いたことのある曲で目新しさは少ないですが、それでも聴けて良かったなーと思いましたし。君らじ系イベントでしか聴けんもんなぁ。智秋ちゃんも言ってたけど、恒例行事として毎年やってほしいもんです。

イベントレポ2007.08.29(Wed)00:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list旭山動物園再び

北海道旅行の写真などを載せて振り返ってみる。

別アングルではまるで曙のよう


サービス精神のカタマリ


旭山動物園の動物は客へのサービスを仕込まれてるのか、檻の奥の方で寝転がってたのに俺が見に行くと同時、立ち上がってこのように一番近いところまで来て眠り出すんですよ。神け? つーかかわいすぎるわ、おおおお持ち帰り~!☆


絨毯か何かのよう


状況がわかりにくいですが、頭上に檻がせり出してるんですよ。そこに虎が寝てる。写真で見る以上にめちゃめちゃ近いんですよね。ホンマに手を伸ばせば触れる距離。


爬虫類は俺的メイン


ニシキヘビ自体はそう珍しくないですがここでも旭山クオリティが。普通は蛇ってとぐろ巻いて寝てるのがほとんどだと思うんですが、わざわざ乗ってた木から下りてガラスのこちら側に来ようとしてくれるんですよ。しかもその後はまた木の上に登る姿も見られました。蛇の移動ってあんなにちゃんと見たの初めてかも。3つしか展示がない小さい爬虫類館に15分以上貼りついてましたわw



続きは後日だったり

旅行・遠征・オフ会2007.08.29(Wed)22:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listかにっ

かにでかっ


たらばっ



2日目の夜はジンギスカン食べ放題+カニというコース、あくまでメインはジンギスカンという体なはずなんですが、うちの家族はカニ食い過ぎ。


ちょっとしたゴミ箱サイズ


7人で行ってこれが4ついっぱいになりましたからねw いやーもう死ぬほど食いまくったわ。超美味かった。ジンギスカンも台湾で食ったのより臭みが少なくて食いやすかったけど、その味も思い出せないほどカニばっか食ってました。



大倉山ジャンプ台


上からの眺め


普通の観光っぽいところにも行ってきました。こういう広大な景色って好きなんですよね~。10分以上眺めてたかも。電車の吊り広告の写真とかにあるような綺麗な景色の場所に行ってみたい。


北海道から帰る前日とか超鬱だったなぁ、朝夕広い風呂が付いてて、涼しいし、美味いメシが食えるし、夢のような4日間でした。
旅行・遠征・オフ会2007.08.30(Thu)21:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1