-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list局員は……BETAと戦う!

郵便局の新しい制服が国連軍の制服にしか見えません。

ニュースで観たけど、マブラヴオルタネイティブの国連軍制服にクリソツですよw 明日生で見に行こうかと思ってるくらいw カメラ持っていって「目線お願いしま~す!」とか言いに行こうか。ポーズはもちろん敬礼とかで。



萌えキャラ各都道府県代表を決めようぜ

滋賀県でページ内検索して観てたら、最後のコメント欄でワロタwwwwいや確かにアイツは萌えるわw 彦根に何があったのか未だによくわからんw

スポンサーサイト
チラシの裏2007.10.02(Tue)01:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listにくたべたいぞー

350円くらいのレトルトカレーを食べました。
入居当初はそれこそ1食100円のレトルトとかを多用してたんですが、いい加減その美味しくなさに嫌気がさしてw 高価なレトルトでも外食よりは安いしってことで最近ちょっとしたマイブーム。今日は「100時間かけたカレー」とかいうのを食べてみましたが、やっぱ値段の差による味の違いは歴然。ただちょっと自分の好みの味とは外れ気味だから、この価格帯のカレーを食べ続けてたらいつかベストなのに巡り会えるかも。


…明日はカレー・パスタ以外にちゃんとしたもの食べようっ。お金が無いとどうしても炭水化物でお腹を満たそうとするよね。それが数日続くと手足が痺れてくるので要注意!



今日はいつものカラオケ屋が満室でした……何故? 平日の昼間なのになぁ…結局DAMがすぐ空いたから久しぶりにゆいにゃんの曲とか歌えて良かったけど。とりあえず向かいの男性グループには、「やる気無いなら帰れ!」と言いたいw なんて気のない声なの彼らはw 魂が全く感じられない、とでも言っておく。普通かw 終了時に汗だくになって帰るようなのは特異かw

チラシの裏2007.10.03(Wed)00:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list“3年” それは君望

茅原実里「詩人の旅」PV

ページ真ん中よりやや下に。ラジオで言ってた富士山の麓で撮影したPV、「天気が曇りで逆に良かった」というのは半信半疑だったんですが、こうして観てみると納得。壮大で、実に良い雰囲気になってます。富士山、行きたいなぁ。富士山と言えば奈々フェスで富士山に登れみたいな話が出て、8月につばさがライブの前日に実際登ったこと……これまだ日記に書いてなかったよな。一緒に行ったぼっくんは七合目でダウンして道端で眠り、何人もの登山客に心配されたとかいうオモシロエピソードもあったようでw その時のリベンジをするとかしないとか聞いてるのでその時は是非つれてってください。


ついでに、みのりんの二つ隣にDaisy×Daisyを見つけたのでそれも観てみる。奈々ちゃんの妹とのことですが言われてみれば確かに、俯いたときの顔とか、全体的に似てるわ。
更にみのりんの下には超懐かしい「1/2」とか。こないだメイトで流れてたのはこれか。俺も初めてレンタルしたCDが確かこれだった、思い出の曲。



どうも体が火照って頭がボーッとする。炭水化物ダイエット(強制)、水シャワー、昼夜逆転……一体どれが原因なんでしょうねw


あーそうそう、今日で日記書き始めて丸3年目なのよね。みのりんのブログも1000件達成とかで、俺とほぼお揃い、嬉しいw 最近は毎日更新も出来てませんがよく続いてる方じゃないでしょうか。当初は長くて3ヶ月で飽きてやめると思ってたからなぁ。まあこのメール・コミュニケーション時代、びっくりするほど人とメールとかしてなくてもちろん直接話すこともほとんど無い状況、日々のちょっとしたことを言いたくなっても、この日記に書くくらいしか方法が無いんだよなw そういう状況が長続きの秘訣なのかもしれんw まだ終わりじゃないよ。もうちょっとだけ続くんじゃよ。

チラシの裏2007.10.04(Thu)20:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list“ためになる”はなし

先日、かなり有名らしい吉村作治先生の講演会がありまして、興味深い話を聞いてきたんですが、話の本筋とは関係の無いところで「計算すると40年の発掘で大体100億円くらい使ってました」と仰って、もう自分はなんてちっぽけなことに頭を悩ませてたんだろう、と。自分の好きなことをやり続けて100億ですよ、ライブ行きまくって15万の借金とかハナクソみたいなもんでしょうw どうせ歳重ねていったら収入は上がって(ニートでなければw)、その時は金はあるけど時間が無いっつって後悔するんだろうし、時間のある今のうちに出世払いで金借りるのは正義、むしろ真理w 昼食でン十円の差を気にするのとかももうやめやw
昨日は銭湯でそんな話をしてまして、何かようやく悟りを開いた感じですw もっと楽しく生きるぞ~!w



手前味噌ですが、ローソンの期間限定商品「からあげクン 柚子ポン酢」が超美味い。一味入りってのもポイント高し、今まで食った中で一番美味いわ。レッドより↑。定番商品になってほしい…

チラシの裏2007.10.05(Fri)19:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listジューシーなドリームポーリー

age DreamParty2007秋 情報公開

智秋ちゃんのサイン会が!!!
うわー、うわー、喋りてー! 人に理解されなくても、リスナー一同はそのままの貴女が大好きなんですと伝えてーw 太っ腹なことに大阪でもやってくれるそうで超嬉しいんですが、ここに来て東京ドリパにも行きたくなってきた…

…ステージイベント公開されてますが、ゆいにゃん出過ぎなw ステージイベントが8つあって、何でその内4つに出演してんだwwww智秋ちゃんのサイン会行って、あとの時間はマターリステージ観といて、最後はゆいにゃんのライブで締め。しかも入場料は1000円。…イカン、凄く魅力的に思えてきたw ただサイン会の整理券配布のやり方によっては、ゆいにゃんの入場整理券を優先させるとサイン会の方に行けない、みたいな状況になりかねないというか可能性高いのが……つまりますます2会場参加するべきってことかw よっしゃ、これは多分行くなw とりあえずサイン会の詳細を待とう。



魔理沙は大変なものをDAMに配信していきました

ワーオ。なんて歌い出しだw

オタ系ネタ2007.10.06(Sat)10:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドリーミー

実家にておいしい食事と暖かい風呂を堪能してる2日目ですが、帰ってくるたびに風邪を引いてる気がする。食欲はいつも通りありまくりなのが救い。


キミキス1話観ましたが、なんとなくダメーポをリアルタイムで観てたときのことを思い出すなぁw
普通の萌えアニメにしては最後は意外な展開、友人キャラの方がフラグ立つとか……ただし意外と言っても喜ばしくはなくむしろイラッとするw 友人キャラなんてずっと非モテでいればいいんだ!w
オタ系ネタ2007.10.07(Sun)19:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list元、気をつけてください

実家にいる間に親父がちょっとした接触事故を起こしたみたいで。なんでも駐車場内で停めてある車に当たったとか…どっかで聞いたことあるシチュだなw 3月の日記参照。まあこっちはほとんど過失も無いような状況みたいですが。そういや姉も何回か事故起こしてたし、妹は車に轢かれたことあるし、うちの家族は割と事故に縁があるねぇ…


…などと考えてたら今日は事故を目撃しましたよ。遅刻遅刻~!とチャリで家を飛び出したら、30秒もしない内に後方でガシャンと大きな音。カナル型イヤホン付けてても聞こえる音って珍しいんで振り向いたら、バイクが倒れてました。後ろから自動車近づいてくるし助けるかな~と思ったらスッと避けてそのまま行っちゃったので、バイク起こして119番、転倒しただけみたいで目立った外傷も無かったので割と落ち着いて出来たと思う。意外と教習所で教わったことって生きてるのね。まあ119番時に「お名前は!?」と聞かれて自分の名前を答えてしまうお約束はご愛敬w 近所のおばさんじーさんも出てきたので俺は学校に。ガチで「困ってる人を助けてて遅刻しました」という言い訳が使える状況に! してませんけどw



ブロッコリー「ぷちこ役の声優を大募集!」

何故? 沢城みゆきは? …っていうよりゲーマーズの“顔”は未だにでじこなのかよ。他にコンテンツ無いのはわかるけど、いつまででじことGAでいくんだろうかw



Vistaが「遅い」と感じませんか?

いつもVistaが遅いと嘆いているあなたに。



ゆかりんのFCイベント、大阪の方が落選するなんてなぁ……

チラシの裏2007.10.09(Tue)18:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listI'm fine.

ガス復活!!!11

約1ヶ月ぶりですよ、お湯が出るというのがこれほどまでに嬉しいことだとは。健康で文化的な生活、サイコー。



ドリパについて。
往復の夜行バス予約しました。いざ、戦場へ。アージュで詳細が更新されましたが、やはり先着で抽選券配布か……しかしスクラッチカードってことなので、当たったかどうかがその場でわかるのは便利ですね。どうせほとんどステージに貼りついてるだろうから、いちいち当選番号とか見に行くのもダルいし。まああれですよ、どうせ東京と大阪両方行っても両方外れるんでしょw 期待せずに、ゆいにゃんのステージイベント見に行くつもりしとく。クジ運が良い人間になりたい。



ちょwwww韓国の桜木花道wwwwwww

バリアフリー噴いたwwwwww



今日は鍋やったよ。ちょー美味しかった。

チラシの裏2007.10.10(Wed)21:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list美のイデア発見

さくにゃんの日記のかなっぺが超絶可愛い件について。
10月10日分の日記、一番下の写真。これはヤバイ宇宙ヤバイ、写真でこれほど衝撃を受けたことはこれまで無かった。全てにおいて一点の曇りもない、神が作り給うた美かと思うほどで、具体的にどこが良いかと挙げていくのも無粋なんですが、あえて言うなら特に髪の感じとか素晴らしい。神とかけたわけではない。


早速切り取って待ち受けにしてみる。ペイント以外のソフトが使えるメリットをこれほど感じたことはないw しかしやっぱり画像が小さいのがネック……おおきくすると荒くなるし……あー!なんでもっと高性能のカメラで撮ってくれなかったんや! …いや、うpするときに小さくしただけで実際はもっと大きいのがさくにゃんのPCとかにはあるのかも……土下座して頼み込んででも欲しいw さくにゃんのサイン会とかで「お願いします!その写真を、僕にください!お願いします!お願いします!」とかwwww


昨日これを見て、すぐさまかなっぺの方のオフィシャルに飛んでみたけど、さすがにこのような奇跡の一枚は他には無く。しかも向かいに居るラムズ厨は「いつものかなっぺの写真じゃね?」と素っ気ない反応。実物を見慣れてるからだとか何とか……次イベントがあったら絶対見に行くわ。そしておあつらえ向きに12月1日にラムズのイベントがあるとかw レッツ&ゴー!




ちょっと前からあるけど、こんな笑えるものだとは思ってなかった。こっちから入りました。



PSP「ユグドラ・ユニオン」

いつものように「コンシューマーゲームを紹介して結局買わない」パターンでしょうがw 沢城みゆきの演技に脱帽ですわ。

オタ系ネタ2007.10.11(Thu)22:33コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまだまだ魅力にクラクラ

今週のminorhythmにて、「あらためまして~、茅原実里ですよ~」ってのが妙に可愛かったw 「あらためまして~、茅原実里です」じゃないのが。
先週から2回に渡ってアルバム曲を全曲? 太っ腹に流して解説してますが、すげぇ力の入れようですなぁ。もうすぐ発売、テラ楽しみ。


ゆかりんの写真集を買いに日本橋に行ったのに、何も買わずに帰ってきてしまったw ドリパのチケット買って安心してそのまま電車に……ないわぁw


明日明後日は忙しいねぇ……TOEIC、奥井さんのライブ、夜行バス、ドリパ、夜行バス。日記書く時間なんてねー。



★コメントレス

・びわ鉄
うわー、髪の毛さらさらー

この美しさを言葉で表現しきれないのが歯がゆいですわ。髪・顔・ポーズ、その他全てにおいて美を体現してるな。拡大して修正して今は待ち受けに。
チラシの裏2007.10.12(Fri)23:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list奥井雅美2007「Masami Life」

セットリストは無いけれど、ライブの興奮を忘れぬ内に更新。後日補完しますので。ちなみに今はビッグサイトで並んで暇してるところw

今回のアルバムの曲が聴ければ、あとは知らなくてもいいやくらいの気持ちで臨んだんですが、ふたを開けてみればなんのことはない、俺的神セットリストでした。ライブ中盤、白いミニスカとパーカーのようなファンシーな衣裳に身を包んだ奥井さん、「この衣裳に合った、可愛らしい曲も歌います!」と……ライブ始まる前から、絶対無いと思いつつ心のどこかで期待してた「Only one,NO.1」がキタ━━(゜∀゜)━━ッ! 死にそうなほど嬉しくなったw この曲ばかりはほとんど普段のオタソングっぽいライブのつもりで楽しみました。

最初のMCで新曲も披露すると言われて、新曲ならば周りの人たちもあんま知らないだろうから対等な立場やろ、なんて思ってたらその新曲ってのが「インサニティ」と「トータルイクリプス」、たぶん周りの誰よりもよく知ってるww 特にインサニティは前の君らじイベントのときから思ってたがハンパなくカッコイイな。

あともう一つ、ギターの一人がサイキックラバーの彼でしたw 最後のMCで「ジェネレーション!!」と振ってくれたので全力全開で「エー!!」ぶちこんでやったわwwww説明すると長くなるのでこれも後程w もちろん会場のほとんどはおいてけぼりwwww


1.It's My Life
2.Limited Wars
3.少年
4.紫音-sion-
5.GAIA2012
6.ワスレグサ
7.背徳のKISS-Love of a fallen angel-
8.蜜-mitsu-
9.wild cat
10.-w-
11.Insanity
12.Total Eclipse
13.YOU GET TO THE BURNING
14.only one, No.1
15.REINCARNATION
16.mobile magic
17.RING
18.Wonderful Life

(アンコール)
1.God Speed

(アンコール2)
1.輪舞-revolution
2.Suffle

(スレより転載)



It's My LifeとかRINGとかを一緒に歌えて凄く気持ち良かった。「昔に比べて最近の曲の方がどんどんキーが高くなってきてる」とのことですが、それでも他の、ゆかりんの曲とかに比べたら歌いやすいからなw 昔の曲で、みんなが知ってて歌ってた「REINCARNATION」とかは知らなくて歌えなくて残念でした。…しかし昔のも全部聞こうとすると大変だからなぁ……15年は伊達じゃない。


9曲目と10曲目が確かダンス付き。アルバムの中で一番好きな「-w-」がダンスと共に聴けて大満足です。アニサマで奥井さんのダンスの格好良さを見たのが、今回のライブに参加した理由の一つでもあるんですが、「ダンスは今年で最後にします!」の一言に絶望したw その後に「まあ鍛えときます」って言ってたからホントに最後かどうかはわからんが……まあ1回でも見られて良かったと思っておこう。


~ まとめ ~

「ヲタ系と一般ライブの中間みたいな雰囲気ではないか」と行く前に想像してたんですが、概ね予想通り。腕振り上げて声出すんだけどジャンプはほとんどしないとか、PPPHはするけどその前の「は~いは~いハイハイハイハイ!」とかは知りもしなさそうとか。あと誰もサイリウム持ってなかった、これは珍しいw まあそんな“ちょうど良い”感じで、初めての俺も気持ち良く楽しめました。コール、ジャンプのあるライブも楽しいが、最近はじっくり聴きたいと感じることも多いので。

それから、ゆかりんのライブなら「ゆかりーん!」、奈々ちゃんなら「奈々ちゃーん!」って叫ぶけど、奥井さんのライブではどうするんだろうと思ってたけど、そういうのもあんま無いのなw 唯一、アンコール後に「まっくん!」って繰り返してた。まっくん……特に君のぞらじおとかでずっと奥井さん奥井さん言ってるのを聴いてるから、俺の中でもそれがすっかり定着したからそうとしか呼べないなぁw


オーディエンスも10年来のファンとかざらで、さすがに落ち着いてるな。前に押しかけたりもせず、オールスタンディングでありながら下手なホールより広々したスペースで観れました。BIGCATは広くて天井も高くて、終わってみても適度な汗の量、くらいに抑えられたし。3週間前の地獄絵図とは偉い違いや。

「初めて奥井雅美のライブに来た人~?」で元気よくは~い!と手を上げたんですが、俺の他にはネタで手を上げた古参のファンが数人くらいで、他には全く見受けらず孤独な思いをしたw 流石にこのタイミングでファンになる奴は少ないか。


「ニコニコ動画で、歌は格好いいって褒めてくれるけど喋るとおばちゃんって書かれるw」と自身で仰ってましたw でもそんなMCも、明るくておもしろくて非常に良かったです。
そして歌や演奏は、俺がここで「上手い!」とかいうのが失礼なくらい、凄い。意外にもライブは年に一度しかやらないそうですが、また来年も是非行きたいですね。アニサマも楽しみ!

イベントレポ2007.10.14(Sun)10:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDream Party東京2007秋 ~たかはし智秋サイン会~

サイン会当たった~!!!

もう俺こういうの絶対当たらないんですよ、逆・クジ運みたいな。でもそのイメージを今回で払拭した! 当たった!当たった! 「やった…!」とかフツーに素のリアクションで喜んでしまったよw 当たったときの気持ちって凄く気持ちが良いものなんですね、初めて知りました。すんげーニヤニヤしてしまうしw


いつもは50人のところ、今回は100人当選させてくれたみたいです。抽選券の数は多分200くらい。大阪の方も期待して良いですか……いや期待したら落選するんだよな。抽選列に並んでる間、「何話そっかな~…いやいや期待したらアカン、考えるな……期待しないなんて無理だよ!」とまあ脳内は混沌としてたw


当選が決まってからはもう何を話すかばっかり考えてて、一応見に行ったステージイベントにも全然身が入らず!w それどころか「汗だくでサイン会に臨むわけにはいかん」とか思ってほぼマグロ状態で突っ立ってただけだしなw まあセクシーな衣装のゆいにゃんとか、初めて羽衣ちゃんとか観られて良かった。


自分用に会話の内容を書いておく。他の人は見る必要なし!w

当選カードの裏にサインして欲しい名前を書くんですが、Kさんが「あの子頭が弱いんで漢字とか読めないかも」と言ってたので…これだけ書いたらすげぇ酷いこと言ってるよなw まあいつものことですわw なので「漢字だとややこしいんでひらがなかカタカナで…」と切り出したんですが、『いや、…大丈夫!』と言って漢字で本名書いてくれました。


当選カードの裏面には住所書く欄もあって、Kさんが「今日の朝来たの? 昨日の夜から? …智秋ちゃん、昨日の夜からだって!」と、サイン中の智秋ちゃんに代わって話のとっかかりを作ってくれて、それを受けて『ホント~? 昨日の夜何食べた?』と言ってくれたんですが、思い出せない。しかも後で落ち着いて考えてみても、前日の夜とか夜行バス乗るために急いでたから何も食ってないねんなw 咄嗟に「あー…覚えてないですトリ頭なんで!」と。Kさんがちゃんと汲み取ってくれて「ニワトリ野郎だw」と君らじネタに繋げてくれたので、智秋ちゃんに『イェーイ、仲間!』と言ってもらえましたw


握手会とかはいつも始まる前に色々考えすぎて、結局「あれも言えなかったこれも…」と失敗した気分になるので、今回はとりあえず「大好きです」ってことが言えれば及第点。サムカワも披露できたら合格点と、自分の中でハードルを下げて臨みました。『遠くからありがとう』みたいなことを言ってもらえたので、「いや全然、屁でもないですよ!大好きなんで!」と言えたので取りあえず及第点ゲットw それを聞いて、智秋ちゃんの例の『いや~ん、ありがと~!』が聴けたので大変満足ですw


握手するときに、痛々しくも左手の水月リングを見せてお揃いをアピールして、『すごーい!シンクロした!』と言ってもらえたんですが、横からKさんが俺の首もとを指差して「でもこっち(ネックレス)は栗林~」と一言w ネックレスとかあれしか持ってないんですw 「いや!それはアージュっ子なんで!」と狼狽える俺、『まあAice5とかじゃなくて良かったよねw』とフォロー?してくれる智秋ちゃんw …いやまあDDと言われてもしょうがないんですが、Kさんにだけは言われたくねぇwwww yozuca*さんに始まり、今は一青窈? そしてサイン会前のKさんトークショー(恒例)ではゆかりんの写真集とかについて話してたし…w


握手もしてバイバイのムードになったところで、無理矢理「あ、最後に!」と言ってサムカワタイム、しかし緊張してミスって言い直しするという恥ずかしさw 「もう一回!(Kさん)」『落ち着け!(智秋ちゃん)』とか言ってくれるし、あったけぇなぁ…w サムカワの内容は割愛w 当たり前だけど文章にすると尚サムいわw 智秋ちゃんから『サムい』って言ってもらえたし、『韻踏んでるよ…(グッと親指を立てて)』という反応も戴けてまあよかったw スタッフがお情けでしてくれた拍手が広まって、ブース前のオーディエンスからも拍手受けてしまって申し訳ないw 全然大したこと言ってないですよw


終わった後は相当ニヤニヤしてた、それは仕方ないw サインしてもらったテレカ台紙をフィルムに入れ直そうとしても、緊張で手が震えてなかなか入らなかった、これも仕方ないw その後は終了時に何かあるかな~と思ってブース前でオーディエンスの一員となってガン見してました。ファンサービスの一環としてブラ見せたりする智秋ちゃんは、なんて言うかもうおかしいよ!w


サイン会が終わってからは予想通りトークショー…っていうかコント?w Kさん的には二言三言で終わるつもりが、会話がノってきて結構長めに。覚えてる限りのことを書きます。
とりあえずブラ見せる行為について「AV女優のイベントかよ!」とつっこむKさんw そう言われてオーディエンスに向けて再三ブラを見せる智秋ちゃんはもうなんかおかしいよ!w もともと胸元がかなりきわどい衣装で、最後の方はブラ見せというよりはほとんどチチ見せだったしなw 「事務所辞めたからってここで“営業”かよ違う意味で!」って、Kさんそのネタもどうなんだwwww

『なんていうかフリーだから! フリー……なんやらだから!』
「お前今フリーセックスって言おうとしただろ!」
バラしちゃらめえぇぇwwww


サムカワに対して、君らじメンバーも、ゴマエーの方でも、Aice5でも、アニメの現場でも軽く無視される話などもw 君望ファミリーくらいになると愛想笑いもしなくて、Kさんだけがついていくとか。いいんです、誰にも相手にされなくても、僕たちはそんな智秋ちゃんが好きなんです。


サイン会中、隣のブースで「スク水シャウト」とかいう企画をやってて、ユーザーが声を揃えて「スク水!」「旧スク!」などと叫んでて、その時ちょうどサインしてもらってた人が可哀相でしたw そしてそれを受けてトークショーでは『あたしの着るスク水は用意してないの?』とかネタにするノリの良さがw そして最後に一言、ってところでは隣に負けじと「ジューシーですか~!?」ががっつり行われて大満足w こっちは抽選外れても参加できるから大阪の方楽しみにしとくw

あと例の「ゴメンね?何かかえってアレしちゃったみたいでw」が多用されてたw 「アレ」って何やねん、とか言うのは野暮ってもんだぜw


終わってから、ちょっとコンビニ行ってライブ前の腹ごしらえをして、ビッグサイト内のロッカーに手荷物預けてたら、アージュの青いシャツ着たスタッフ(露木氏?)と普通に歩いてる智秋ちゃんを偶然見かけました。咄嗟のことで声も出ず、でも声かけてたらずっとストーキングしてたみたいやしあれで良かったw Kさんが言ってた赤と黒のボーダーの私服も見られてヨカタ。


~ まとめ ~

「どこのモデルさんですか?」ってくらい綺麗、そしてエロいww ホンマ喋れて良かったです、東京まで行った甲斐がありました。大阪も当たりますようにってのはさすがに多くを望みすぎか、でも当たらなくともまた近くで見られるしトークも聴けるだろうし楽しみです。サインも、こりゃ宝物だな。サイン会のまとめってこれくらいしかないかなw

イベントレポ2007.10.16(Tue)00:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドリパ残り。想定外なゆいにゃんメモリアルライブ。

『ぱすてるプロモーションライブ
01 ぱすてるDAYS
02 Summer Angel☆
『榊原ゆいメモリアルライブ
03 Dream a go! go!(DreamParty06秋)
04 DokiDokiがとまらない(みらろま)

05 Rose quarts(DreamParty07秋)
06 Festivity(Chu×Chuぱらだいす)
07 Premonition Dream(DreamParty07春)
08 Aqua Voice(朝凪のアクアノーツ)
09 すきッスSTEADY☆キッス(STEP×STEADY)
10 SHINING STAR(PS2版 いつか、届く、あの空に。)
11 jewelry days(オーガストFANBOX)
(アンコール)
12 Beautiful Day(アニメ おとボク)
13 Ready Go! (フェイト/タイガーころしあむ)
14 Beautful Harmony(ぶらばん)

ピンク:知ってた曲
(スレより転載)



新アルバムに入ってるノリの良い曲が「Chu×Chu」「はぴでい♪」「Eternal Destiny」とかだから、こりゃあ前回のドリパとセットリストあんま変わらないんじゃないかと思ってたけど、とんでもねえ甘い考えだったようだぜw 「Dream a go! go!」と「DokiDokiがとまらない」でよ~しあったまってきたぜ!と思ったらそこから「知らんがな」の連発w 月平均10曲も新曲歌ってたらそら知らんわw 気付けば知ってる曲は半分にも満たず、新アルバムからは1曲も無いという始末w そっちは来週のバースデーライブですか。。。


この新曲ラッシュについていけず寂しい想いをしたから言うわけでは決して無いんですが、ゆいにゃんの曲はこんな風にありがたみがないのが欠点ではないでしょうかw オファーが来て、それを受けてるだけのゆいにゃんにはもちろん罪はないんですが。メーカー側は、そりゃまあ昨今のエロゲはボーカル入りの主題歌なんて入ってて当然、そしてOPムービーの宣伝効果ってのもわかりますが、果たしてコストに見合うだけの効果があるのか疑問ですw 少なくとも、一応自称ファンの俺でも「ゆいにゃんがOP歌ってるから」ってだけでエロゲ買おうとは思わんしな。「ゆいにゃんの楽曲」として音源化してくれないと買いにくくてしょうがない。


まあ逆にただのエロゲオタとしてドリパに参加した人からすれば、ゆいにゃん名義で音源化されてるってだけで古い曲が歌われるよりは、話題の最新のナンバーが聴けた方が嬉しいんだろうけど。やっぱエロゲ離れが深刻なんだな。かといって、懐古厨発言しますが、次々に発売される同じようなエロゲをチェックする気にはなれないw 前からそうだとは思うけどホンマ違いがわからん、一回離れてしまうと二度と情報収集に力を入れようとは思えなくなるわ。ひいきのメーカーの新作を思い出したかのように細々と買ってプレイする、そんな今です。


今後はゆいにゃんもさすがに仕事の量を減らすらしいのでこんな風に思うのも今回限りかもね。まあエロゲとの接し方を考えさせられるライブでしたw 要所要所で聴きたい曲が歌われたのは良かったけど。それもまた前日からのハードスケジュールで、特に最初の方は全然声が出なくて悔しい思いをしてたりしたw 喉の不調はライブの大敵ですね。



ドリパのレポをチラッと見て、そういや全然ブースを見てないことに初めて気がつきましたw ほとんどステージとアージュブースにしか行ってなかった。終わり際、ステージ始まる前にオーガストブース見に行ったけどもう撤収してたし残念。まあ一人だから撮影も出来ないわけだが。もう歩き回るのも疲れて無理だったんだよな。特に見るところも無いし。グッスマブースくらいは見に行けば良かった。

イベントレポ2007.10.16(Tue)22:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list法力でGO

茅原実里コンサートツアー特設ページ開設

大阪BIG CAT! 名古屋E.L.L! 東京Shibuya O-EAST! …全部今回の奥井さんのツアーと一緒じゃね? あと同じく2月に行われる新谷良子のライブツアーもBIG CATとE.L.Lだったりするw 東京はO-EASTでホントに足りるんですか? 今回のチケット最高値で64,000円とか、そういうのはもうホントやめてほしいんでw



最近我が家では“童貞”って言葉が頻出します。とりあえず童貞を正当化する良い方法として、「敬虔な仏教徒なので…」ということを推奨しますw 童貞だし、ガス止められて水浴びたりするし、金無くて肉食えず炭水化物ばっか食ってるし、下手な僧侶よりよっぽど法力あるんじゃね? という俺理論w
ちなみに法力の算出式は、【童貞だった期間-童貞でない期間=法力】ですw 今も童貞な香具師は年齢=法力になるわけですね。二人合わせての法力は43だ!

オタ系ネタ2007.10.17(Wed)23:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガンバリ特使ガンバレ!

【しゅごキャラ】なかよしフェスティバルにキモヲタ大量出現

……ぴたテンのシークレットイベントを思い出しますw あれはDVD購入特典で、抽選だったし良いよな…?w むしろあの人数比で子供を招待するのが間違ってるw

チラシの裏2007.10.19(Fri)22:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆい バースデーライブ Happy☆LOVE×ライブ2007

愛のGUSH
Realythm
Far Away
Imitation
此の花咲ク頃
(princess PV)
princess
SINCLAIR
core
(お昼のののたん出張版)
ダーリン
HONEY
Beautiful day
マジカル★ジェネレーション
はぴねす方程式
(そして僕は…PV)
そして僕は…
SHINING STAR
SHOOTING STAR
アイノウタ
Trust in me
jewery days
Happy Birthday!
Just I wish
LOVEclick☆
VOYAGEURS
Chu×Chu!!

(アンコーノレ)

Love×2♪song English ver.
Again
Eternal Destiny
dreaming

スレより転載…といっても携帯ではコピペが出来ないので全て手打ちww大変やったw


「最初からクライマックス!」が今回のテーマだそうですが、なんと! 前説が若本さん!!
ちょwwww意味がわからんwwwwwwwwいつものあの調子で公演上の注意とか言ってんの、ホントよくわかんないw 当然オタは、っつーか俺だけど、大喜びですよw つかみはオッケィ!ですねぇ。


そして前回ラストの曲だった「愛のGUSH!!」が最初の曲というクライマックスっぷり。ゆいにゃんが男声で歌う異色の一曲、まあしかしこれは歌い所の難しい曲だろうし、前回と一緒を避けるならむしろ一番ってのは妥当なところかもしれません。多様な歌を歌い分けるゆいにゃんですがこれはあまりにも他と合わなすぎw 今後はどこで歌われていくのか注目です。歌われなくなることは皆のSoガッシュ!に誓って無いw


「Realythm」「Far Away」「Imitation」と代表的な曲が続く…ホンマつかみの4曲最高や。そしてこれがまたものすんげぇエロい衣装なんですよあーた! ちょっとアレはシャレにならんというか、水着よりも露出が多いと思わせる絶妙なエロさはもはや異常と言ってもいいw パンツの尻部分に切り込みが入ってたり、焦るw DVD楽しみだねぇ。


APも大好き!な「此の花咲ク頃」もそのままの衣装で歌ったのがおもしろかったw 本人もMCで言ってたけど、さすがにあれをマッチしてるとは言えんw タイアップの「ピアノの森の満開の下」というゲームは病弱な妹のゲームだそうですが、その妹が病床であの衣装着てたら、儚さとか脆さとか、一切が吹き飛ぶw


「princess」のPVが流れて、その衣装に着替えたゆいにゃんが「princess」を歌う…この演出好きだな、今回は2回もあったしw 男性ダンサーのゆい君とのエロエロしい絡みのダンスを間近で見ることが出来ましたw 正直男性ダンサー二人はイケメンだわ、惚れるわw これで女性ファンとか増えても不思議じゃない。もう一人のオチ(何故に呼び捨て?)もかっこいいのなんのって。


「SINCLAIR」「core」とニューアルバムの曲が続いて、ここでお昼のののたん出張版が今年も! ゆいにゃん演じるののたんがゆいにゃんへのお祝いメッセージを読む! これこそ、ある意味図太い、もとい逞しいゆいにゃんにしか出来ない芸当ですよ!w 今回のお祝いメッセージは確か4人から。新マネージャーの女性は普通ですが、旧マネージャー?のプンテ氏は、内容というよりプンテクオリティに対するののたんへのダメ出しが笑いを誘ってたw 最近プンテさんが可哀相に思えてきたのは俺だけか?w

そして、まさかこの人からメッセージが来るとは!! ライコネン様!!!wwww
知らない人はぐぐってくれ、一番上に出てくるその人です。正体はAPですwwwwゆいにゃんがライコネン様のファンだからっていうことでのネタですが、「最終コーナーを曲がる度に見えるゆいにゃんの笑顔が~」などとひたすらツッコミたくなる内容で、会場は大爆笑でしたw
そして4人目のメッセージはAPからだしなw 去年同様ゆいにゃんに対するぞんざいな扱いがまた笑いを誘うw さすがにホビらじやってた去年みたいに未亜さんや音ちゃんからのメッセージは無かったけど、その分内輪だけでいろんなしがらみとかもないだろうし、DVDに完全収録希望w …無理かな、ライコネン様的にww


その後はもちろん「ダーリン」、衣装も替わってここまでの格好いい系から可愛い系に。ゆいにゃんのライブではやっぱここが一番好きなところだなぁ…。曲の系統的にこういうのが好きだし、「HONEY」の後の「Beautiful day」「マジカル★ジェネレーション」「はぴねす方程式」の3曲が俺的に神セット。おとボク・はぴねす!というアニメの主題歌で、凄く好きだけど去年のことだしもう歌われないと思ってただけに感動しました。大興奮だった去年秋のドリパでもすげぇノリノリだったのを思い出します。「マジカル★ジェネレーション」のサビ後半での大好きな振りを、前方の女性専用スペースに居た女性もマネしててちょっと嬉しくなったw


新曲「そして僕は…」は、プリズムアークのコスプレが凄く似合ってるのと、それがまた背景のお城と絶妙にマッチしてるのとで、とりあえずポスターは大阪のドリパで買おうと思ってたんですが、曲もメチャクチャ格好良い、奈々ちゃんっぽいと思った。格好いいというと何でも奈々ちゃんな俺ですがw 作曲は「SECRET AMBITION」の志倉千代丸さんということであながち間違ってない、とこじつけてみるw アレンジは磯江俊道さんというこちらも奈々ちゃんの曲でよくお見受けする名前で、他にニトロの曲とか。納得……とこちらもこじつけですけどw まあしょうもない理屈はともかく、初めてちゃんと聴いてホンマ気に入って。ともすれば歴代のゆいにゃんの曲の中で一番好きかもしれん、ってくらいに。シングルだからと買い控えるつもりでしたが、これは買うわ。明日みのりんのCDと一緒に買ってくるw


『次は25日に発売される!タイトルは、せぇ~の!!』と言われて出てこなかった俺はファン失格ですかwな「SHINING STAR」。ドリパで聴いてたから全く知らないということは無くてヨカタ。まあ「そして僕は…」もですけど。話は違いますがドリパの5pbステージイベントでの司会の、台本丸読みっぷりは凄まじかったなw DJっぽく英語で「チェケラ!」とか「Don't miss it!」とか言って気取ってましたが、「この曲について教えてください」と歌い手さんに聴いといて、回答に対して全く触れないのはいかがなものかw ゆいにゃんは台本いらん子(w)なので台本通りではない、多少気の利いた言い回しとかで答えてんのに、むしろ「予定に無いことは口にスンナ」的な反応が酷いw 司会無かった方が良かったね、特に最後のモモーイとか、一人で十分盛り上げてたし、アドリブの数々に司会はポカーンだったしw


前回のドリパで「アイノウタ」に惚れ込んだ!とか言っておきながら結局CD買ってないんだよなぁ。カップリングだからラジオで流れたりもしないし、久しぶりに聴けて凄く良かったです。…買えよw
「jewery days」とか、やっぱり過去の曲は別格の好き度。しかもオーガスト作品の曲だし1stシングルだし、思い入れは抜群。これと「Eternal Destiny」が歌われないなんてあり得ないよね!


チュチュ様とダンサーによる振り付け指導があって、「Happy Birthday!」。今年もがっつり歌ってきました。というかこの他の曲でも、他のライブでも、最近は歌えるものは一緒に歌うのがマイブーム。凄く気持ちが良いのよね。静かな曲、静かな部分ではもちろん黙ります。キーが高い部分などでも黙りますよ、ええ。出ないものw ゆいにゃんの場合、GUSHの低い部分も出にくかったりする……どんだけ音域広いんですか彼女w


ラストスパートはニューアルバムでかためて。結局、アルバム中で歌われなかったのは「I will…!」と「はぴでい♪」だけか。…うわぁ! おいしいところ抜けてるじゃん!w まあ最後が「Chu×Chu!!」ってのは素晴らしいですわw ちなみにライブ前に考えてた俺の理想のスパートは「はぴでい♪」「School meet you」「Chu×Chu!!」…ちゅちゅみちゅーは絶対歌われると何故か確信してたんだが、無かったなぁw


アンコールは全然合わねぇしw 途中からAPの文字によるアンコール煽動。「メッコール」「スパンコール」「アンガールズ」「アン、赤毛の(倒置法)」「アンコーノレ(のれ)」と、ほとんどアンコールが無かったけどなw 意味不明かw


「Love×2♪song」English ver.が歌われるとはなあ。歌詞公開はまだですか?w そして「Again」が思い入れのあるバラードって話を聞いて「俺も!俺も!」と興奮w 買うつもりは無かったのに去年のドリパで聴いて惚れ込んで買ったという、それほど感動的な出会いでしたよ。
最後は鉄板の「Eternal Destiny」と、まさか歌われないはずはない「dreaming」で締め。三本締めは強引にゲットw



~ まとめ ~

「可愛い曲も格好いい曲も両方やっていきたい」と繰り返し言っていたゆいにゃん、俺もどちらも好きなんですがやっぱり前者をより求めてしまう傾向にあることを再確認。今回はライブのコンセプト的に、というか衣装的に格好いい曲が多かったからなぁw
そしてそれ以上に、最近の曲より昔の曲を求める気持ちが強いです。原因はエロゲから離れてゆいにゃんの曲のチェックも甘いからなんでしょうが、新アルバムの曲も嫌いじゃないけどやっぱ「昔の曲マダー?」って思ってしまう。本当に、ちょっと新しい曲作るペース落として欲しいところですわw


あと会場のステラボールって広いのはいいんだけどすげぇステージ高くて、棚ぼた的に最前に近いようなところで見られた俺でもゆいにゃんを結構遠くに感じました。もう、オールスタンディングじゃなくて座席指定のホールでいいんじゃないかなぁ。


オタ芸等禁止の方針はいいけど、コールがすげぇ単調なのと、そもそもあまりコールをするのに相応しくない曲が多かったので、微妙な不完全燃焼感も否めない。会場が広くて逆に一体感に乏しかったってのも原因ですかねぇ……大好きな曲が来るとそんなの全然関係なくなるんですが。


微妙にネガティブなまとめなのも、全てこれが原因なんです。公演途中からの尿意
1500人を整理番号順に入れようとすると、外で並んで待ってる時間もすげぇ長いわけですよ。公演自体も3時間くらいと長いし、結局5時間半くらいトイレに行けなかったのかな。いつ入場するかわからないからおいそれと列も抜けられないし、入ってしまったらせっかくキープした位置に戻れないかもしれないからその場を離れられないし…。それでも今まではこんなことなかったんですが、最近は妙にトイレが近くて、後半は跳ぶのも声出すのもどこか中途半端に。次回はホールでの開催を望みます、切実にw

イベントレポ2007.10.21(Sun)22:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list普通にオタやん

火曜は鍋パーティー。当日夜8時くらいにメールしたのに参加してくれたO西は神け?w そんな神は二人といるはずもなく3人でキムチ鍋を囲みましたが、あれ以上の人数が入るのは無理やなw 鍋は大変美味しくいただけました、最後の中華麺×4は蛇足w 鍋は基本的にどうやってもそれなり以上に美味いので、今後は毎日鍋にしないか、という提案が出た程です。野菜も食えて健康的なのでその提案を呑みたいと思いますw


水曜はゼミ発表。火曜日に慌てて4時間くらいやってたけど、結局いつもすげぇ手抜きになるわなぁ。研究だけやってりゃいいのならもうちょっと中身のあることも出来ると思うが、なかなか…ね。毒にも薬にもならん虚学やっとりますわw


ポケモンの4コマまんがかいたよ!

なんだあるやん



茅原実里ミュージッククリップDVD発売記念 試写会&トークショウ開催!

もうすでにチケットがヤフオクで5000円、更に上がるんだろうなぁ……アッー!!

オタ系ネタ2007.10.25(Thu)22:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list幼なじみけ?

ライブに行く途中のバスの中でチケットを忘れたことに気付く悪夢で目が覚めました。なんて嫌な目覚めだ…しかも最近これが多いのよ。


「secret base~君がくれたもの~」は名曲やな。
ローソンでは早朝に1、2曲ほど、俺も知ってるような懐かしい曲がかかってそれが密かな楽しみなんですが、今朝流れたコイツの良さを再発見。遅すぎるw 歌詞がエロゲとかアニメっぽいよな、ちょっと泣きそうになったわw

3時とか4時とかの暇な時間にももっとそういう曲を流して欲しいなぁ。最新のナンバーが流れるときは、まあここ最近は結構好きな感じの曲も流れるんだが、夏あたりはホンマ「死ね!」とか思うような曲がよく流れてて嫌だったw 「何の曲コピペして作った歌詞なん?」みたいなやつとかw



ちょ、ちょ、今うちの近くにチャルメラが来てるwwww見に行こうかな……

チラシの裏2007.10.27(Sat)00:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお嬢様、ギャップ萌え。私服至福。

「キラ☆キラ」体験版、いや~エロゲっておもしろいですね!!w 主人公達がひたむきにバンドを形にしていく過程がワクワクなしには見られない。「そうだ! もっと頑張れ!」とか、既に青春を終えたオッサンの気分なのが悲しいw 初めてエロゲやって5,6年は経ってるわけで、これが老いか……いや! まだ俺の青春は終わっちゃいない! これからバンドやろうぜ! 楽器できないけど! 影響されすぎ!?w


主人公が初めてライブを見に行くシーンなどは流石にリアルで、思わず自分と比べてしまう。最近のライブでは初心を忘れてるなぁ、なんて。小難しいことを考えなくたって、もっと純粋に楽しめてたはず。いつもいつも聴いてたあの曲この曲を生で聴いた時の感動、思い出してみようと思った。明日…はライブではないけど初めての時のように楽しむぞーい!


俺、樫原さんと結婚する。…とか言い出すとちょっと若返った気になるなw



「Contact」と一緒に買ったゆいにゃんの「そして僕は.../RISE」が非っ常~に良い。曲もそうだがPVも大好き。出だしの城の映像、最初CGかと思って、そこにプリズムアークコスしたゆいにゃんが登場して「ちょちょちょ現実世界かよ」とw ダンスも、サビの最後の振りが、あの竹の子ニョッキ逆回しみたいな振りが凄くお気に入りw あ~買った奴以外はイミフでおkwwww



今日は日本橋に来てたびわ鉄がついでにうちにも寄ってくれて、例によってカラオケにw 複数人数のカラオケもやっぱりいいねぇ。今度はヲタカラオフにでも参加してみるかw
とりあえず生で観る鉄オタの「セルフ車掌」はちょっと感動するw 立派な芸ですやん。

オタ系ネタ2007.10.27(Sat)20:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり ファンクラブイベント2007 in 渋谷

最初に言っておくと、今回のFCイベントはひどかったw ゆかりんのイベントを「ひどかった」なんて評するのは初めてじゃないか?w


細かいネタは良かったんですけどね、最初の映像でのボブ's ブートキャンプとか、パペットのうさぎを使ったショートコントみたいなのとか、細かいところは手が込んでて良くなってたと思う。
しかしオープニングトークから「生お姫様の秘密」と、どうにも盛り上がらないというか、ゆかりんがあんまり喋らないw これは前もそうだったけど司会のみっしーが良くないよな。質問も全然話膨らまさずに次へ次へと行ってたし。もうラジオの方の構成作家・矢野さんにでも任せたら良いんじゃないですか?w


その次はセンター試験の優秀作品が発表され、新コーナー、「姫のエプロン」へ。ゆかりんがその場で江戸前風巻き寿司を作るというもので、ハチャメチャな料理っぷりは見てて結構面白かったけど、ちょっと黙ってる時間が長いわ。ゆかりんは作ってるんだからみっしーちょっとは繋いでよw
抽選に当たった3人が食ってたんですが、ゆかりんが2階に配りに来てくれました。通路に面した席だったので間近にゆかりんを見ることが出来たのですが、「ゆかりんちょーだい!ゆかりんちょーだい!」とあまりにも必死に言い過ぎたからかもらうことはできずw


確か、焼き鳥(たれ)とカニとかを入れたモノを作ってたなw あとサーモンを何故か叩いたりw バナナと梨を巻いたデザート的なものもありました。包丁を手にしたとき「誠君……!」って言ってて一人笑ってたんですが、ほとんどの人には通じてなかったようですw


次が「スーパーゆかり大戦2007」とかで、クイズ・ゲームで対戦としてDSマリオカート・会場全体を使ったしりとりの3種目。我がBチームはクイズがズタボロで0点、マリオカートも結局最下位で、最後のしりとりは頑張っても無意味という状況で非常にテンション↓w しりとりのときにゆかりんが2階に「頭に“み”のつくものを持ってる人~?」と探しに来てくれたんですが、特に何も持って無くて役に立てなかったのが残念。ここでも間近で数回見られたから良しとしよう……


結果はゆかりんチームが空気を読まず断トツで1位w むしろ空気を読んでるw そしてA・Cチームが同点でBチームは堂々の最下位。チーム全員にもらえる缶バッチのゆくえは……代表3名によるじゃんけんでw ここでBチームが勝つってのはもう空気読めてるのか読めてないのか俺にはわからんwwwwまあそんなわけで今回も缶バッチいただきました。


さあ、次は……!というところで、みっしーから既に3時間以上経過してることが知らされ、エンディングそして終了w 何か、「まだ何もしてない」感がw ステージに上った人はまた違うんだろうが……



~ まとめ ~

正直東京まで行った甲斐があんまりなかった。過去に類を見ないほどの酷評っぷりですわw やっぱね、素人をステージに上げてもあかんわ。彼らにおもしろいコメントやリアクションはもちろん望めないし、みっしーも彼らからおもしろさを引き出せないし。立場的にイベント的に、集まったファンをこき下ろしたりは出来ないからってのがあるからかもしれんが、それにしたってステージに上った人の名前と出身地を機械的に聞いていくだけでは、見てるこっちは全く面白くないやろw 「○○県から来ました、△△です」×9人、そらこっちは拍手くらいしか出来る反応がないわw


そのくせ企画は参加型がほとんどで、今回のしりとりみたいに無駄にステージ上に客を上らせるものもあって、上った人は「ゆかりんと同じステージ立てたしいいや」と思うかもしれんが、上れない我々は白けるばかり。進行もキッチリしてなくてグダグダ、待ってる時間が多くて、それが積み重なって非常に長く感じるし。ファンにゆかりんを近くに感じてもらいたい、ってコンセプトで行くなら去年みたいに全員記念撮影とか、奈々ちゃんのFCイベントみたいに握手会に時間割いたらいいだろうし、それが無理ならもうナナフェスみたいに歌メインにしてくれんかなぁ……今回、多分最後に歌のコーナー1曲くらいあったんじゃないですかね? それが時間押してなくなった、とか。「まあなにはなくとも、歌聴けたしいいや」と自分を納得させるつもりだったのに…w


まあ本来であればチケット代3500円だし、文句を言うほどのもんでもないのかもしれんけど、東京まで行った甲斐はあんまりなかったな、と。大阪も多分同じような内容だろうが、次回以降は多少なりとも改善を望みます。どこに意見送ったらいいんかな…

イベントレポ2007.10.30(Tue)02:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listつけ麺呼び込む恵みの昼特急

今回の東京への往路は昼特急を使いました。大阪を朝に出発して、東名江田まで5時間半。東京まで行くと高速・首都高が必ずと言って良いほど渋滞してて到着が大幅に遅れるので、東名江田で降りて渋谷まで電車で20分…がベストなのです。Aice5のラストライブの時にこれに乗って、東京まで行って後悔しましたw 遅れる心配が取り除かれれば、3列シートで5800円だし、昼夜が完全に逆転してる俺にとっては非常に寝やすい時間帯の運行なので到着までグッスリだし、早朝に東京に着いて時間を持て余し余計な金を使うこともないしとおいしいことだらけ! いくら夜行が4000円代と言っても、江戸遊でひとっ風呂浴びて朝飯食って…とやってたらすぐに5000円くらいいくし、あんま変わらんのよね。「昼間では眠れない!」という真っ当な方も、夜行バスと違って消灯することがないから、読書や携帯ゲームで過ごせるしいいんじゃないですかね。
これからのライブ生活で大いに活躍してくれそうです。みのりんのライブの日もコイツに乗って行こうと、さっき予約しましたw


馬券買うとかで、渋谷のWINSを目指して歩いてたら、GF団で紹介されてたつけ麺屋「大臣」があったのでつけ麺童貞を散らしてみた。なんかすげぇ重々しい扉で、一見さんがかなり入りにくい雰囲気を醸し出してましたがw
そうめんやざるそばみたいな「つゆ」を想像してましたが、キッチリした「スープ」が出てきました。まあそりゃそうかと思いつつ食ってみて、こいつは意外と美味いな、と。いや、ざるそばとかってどんなに美味くても後半は飽きてくるのよね、つゆの味が単調だから。そういうのを想像してたけど、スープは「色々考えて作られてるんやろうなぁ」って感じの繊細な味でした。ラーメンのスープはもっとおおざっぱな味だと思う、悪い意味ではなく。メニューの裏に調味料の使い方が書かれてて、味を途中で変えられたのも良かったですね。とりあえずこの日はスタンダードな「あっさり」の大盛りを頼みましたが、アレにはラー油が良く合う。


何より680円で「小・並・中・大・特盛と5段階の麺の量が自由に選べます!」なのが嬉しいところ。例えばじゃんがららーめんに行くと、トッピングや替え玉で900円くらいにはなるし、気分的に680円は非常にリーズナブル。次はもっと腹を空かして特盛頼んでみたい……と言いたいところですが、WINSからの帰り道にもう一つ紹介されてたやすべえを見つけて、しかもそっちは行列が出来てたので、機会があったら次はそっちに行くと思うw まあ渋谷に行くことはそうそう無いが、こっちは新宿にもあるみたいだし…な。



今週末に地域の運動会がありまして、それへの参加申し込みに区民センターまで行ってきたww 何故と問われれば、「久しぶりに運動したい」「ガチで必死にやって大人げない自分を笑いたい」「あわよくば賞品で食べ物なんかもらえたら最高」。地域の掲示板とか、見てみるもんですなぁ。インターネットのBBSじゃないよw


区民センター前で同じポスターを見つけて、「よし、ここで間違ってないな」と確認出来たのは良いんですが、今日までだと思ってた締め切りが先週までだったというアホっぷりw 一応窓口まで行って聞いてみるも「あ~、先週までですねぇ」と、諦めかけたその瞬間に現れた救世主は何と区長! 「運動会? ああ、参加用紙あげて。」と無茶苦茶軽いノリで、普通に参加できることにw
さて、週末はどうなるか……別に何も無くても、パン食い競争に参加できるなら他にはもう何もいらないwwww

チラシの裏2007.10.30(Tue)22:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチノ鍋ポーリー

「月火水は鍋曜日」計画について、今週は月・火と二日続けて鍋でした。月曜日はスタンダードに水炊きをポン酢で。ポン酢に大根おろしは不要と聞いてもの凄いカルチャーショックを受けたんですが、おろし入れるのと入れないのとではどっちが主流なんですかね? あるいは地域差か。


半額になった魚などを入れることが出来、なかなか魚料理がしにくい我が家的には大満足。…しかしまあ、安くて鮮度もギリギリな魚はやっぱり相応な味しか……w

いかん、バイトに行かねば。

チラシの裏2007.10.31(Wed)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1