-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list行くぞ行くぞ行くぞー! サタニック・エンペラー!

JAM 、「セーラーふく」もらいました!

JAMwwwwすっげー合うよ! というか基本的にどんなアニソンでもJAMバージョンを聴いてみたい。次回アニサマへの布石け? DVD観てから、次回は誰が出演するのかなーとか考えてて、らきすたはあるだろうと思ってたけどなるほど、JAMバージョン……


いま凄く期待してるのは、D.C.Ⅱも絶賛放送中ってことでyozuca*で「サクラキミニエム」、そしてもう一曲「第2ボタンの誓い」というのを妄想してニヤニヤしてるんですがどうか(>アニサマのえらいひと)。
ゆいにゃんで「そして、僕は」「Eternal Destiny」とかは…無いかなさすがに。橋本みゆきで「微熱S.O.S!」「虹色センチメンタル」…などなど、夢はひろがりんぐ。来年もすんげーたのしみにしてます。みのりんとm.o.v.eはレギュラーメンバーにしてくださいw



いよいよツアーの開始を明日に控え、今日は興奮が抑えきれず、調整だと自分に言い訳して久しぶりにカラオケに行ってきましたw 手振りなんかも入れながらメチャノリで「JUMP!」とか歌ってるときに店員乱入、もはや何も感じないね! 向こうの方が気まずそうにしてたわ! しかも別にドリンクとかを持ってきたわけではなく、隣の部屋と間違えたって体で入ってきて、慌てて出て行ったしな。そんなまどろっこしいことしないでも、俺の歌が聴きたいなら存分に聴いていけばいいよ!ww

オタ系ネタ2007.12.01(Sat)23:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in 名古屋

Bring it on!
SECRET AMBITION
ファーストカレンダー
フリースタイル
アオイイロ
chronicle of sky
Take a shot
pray
innocent starter
cherish(アコースティック)
Crystal Letter(アコースティック)
SEVEN
Heart-shaped chant
Take a chance
POWER GATE
SUPER GENERATION
MASSIVE WONDERS
残光のガイア
Orchestral Fantasia
Sing Forever

アンコール
ETERNAL BLAZE
Level Hi!

(スレより転載)



ふ、フリースタイル、フリースタイル! フ、フアー!!フアァーッ!!!あぁ~っ!! ひぇああああ!!!ほー!ほーっ! はぁ~ポッポーッ!!!

…取り乱しました。この心臓が爆発しそうに昂ぶる感情は抑えて、なるべく冷静にレポ書こうと思います。本当ならひとつ文章を書く度に奇声を発しながら部屋を転げ回りたいのですが…w


今まで一度も予想を当てたことのない、ライブ1曲目、「アルバムのトラック1」というベタな始まり方は今まで無かったので絶対無いと思ってたんですが、ナナフェスに続いて、ライブは初参加のoknsがこれを当てたのが衝撃的でしたw ライブこそ参加してなかったものの、もの凄い古参のファンだけあるわ……ちなみに俺が予想した「Happy Dive」は歌われることすらなかったというw


なのはStrikerSのOPが脳内で勝手に再生される「SECRET AMBITION」、通称「ダメーポ」(勝手に言ってるだけ)の「ファーストカレンダー」と来て、「曲調的にファーストカレンダーとフリースタイルは似てるし、次あたり来るんじゃね?」といつもの通り淡い期待をしてたら、マジでキタヨ来ちゃいましたよ「フリースタイル」!!! 多分超激しくガッツポーズとって「よっしゃー!!」みたいなことを言ったと思うんですが、この瞬間の記憶があまりありませんw


昔頻繁に聴いてた2ndアルバムでも相当好きだった「フリースタイル」、失恋のことを歌っていながら明るい曲調、ペットショップで出会った「あなた」との物語で展開していく前向きな歌詞、どこを取っても俺好みな素晴らしすぎる一曲で、しかもナナフェスのDVDに当時のライブでこれを歌った時の映像が少し入ってて、それがまたダンスも衣装も初々しい歌声も全てがかわいいのなんのって! 更にこの曲が好きになって、毎日のように「次のライブで歌われないかなぁ」と言ってたんですが、…また更に好きになってしまいましたよw この「好き」の気持ちに際限は無いのか!? 「あんたなんかフリースタイルと結婚すればよかったのよ!」と言われてもおかしくないレベルw


UOは使わない主義の俺が「万一フリースタイルが来たときのために」と用意しておいたUOを発動して、終始満面+αの笑みで、時折あまりの感動に鳥肌を立たせながら世界で一番ノリノリでこの一曲を楽しみました。振り付けも当時歌った頃と変わらず死ぬほど可愛くて、もう何度叫びだしたい衝動に駆られたことか! もちろん曲の間にそんな無粋なマネをするはずもなく全力で傾聴してました。なんか「フリースタイルを聴けた俺は勝ち組」という勝利感が今も拭えません、会場に居たみんなが聴いてたってのにw ハンパ無くテンション上がって「警報→名前入りロザリオ」やったけど誰もPPPHすらやってくれなかった、でも気にしない、次回は3人座席が並ぶからやりやすいわい。あ~俺ホンマに全会場参加出来て幸せすぎる……と思ってて、会場出て合流した二人が「フリースタイル会場限定曲かな?」という話をするまで、その可能性を1㍉たりとも考えていませんでしたw 言われてみれば確かに…とそこからは「フリースタイル会場限定かな? 違う? ホンマにそう思う?」とすがりつくような涙目。彼らにすがりついてもセットが変わるわけではあるまいにw しかしこうやって帰ってきて、比較的落ち着いてセットリストを眺めてみると、やっぱり「ファーストカレンダー→フリースタイル」の流れは変えられないところじゃないかと思う。仮に変わるとしても曲調の似たもの、つまり2ndアルバムのもう一つの神曲「ジュリエット」になるんだよ!! 「「な、なんだってーっ!?」」なので安心したw フリースタイル・ジュリエットが交互、さいたまでは両方とかだったら快感が高じて俺は死ぬw 会場限定曲はやっぱ「Take a shot」じゃないかな、その前はMCだったから流れとかもあんま関係ないし。



フリースタイルだけで文字数多すぎけ?w
ナネットさんの鳴き声が激しく気になる「アオイイロ」w ななちょもはFC会報の中で喋ってるけど、ナネットさんは喋れるのかどうなのか? ラジオに投稿して聞いてみたいw もはや全然関係ありませんが、つばさによるけぇたん(奈々ちゃん家の犬…を3Dキャラ化したものin nana song best10映像)のモノマネがツボすぎて、ことあるごとに「けぇたんけぇたん! みんながいっぱい投票してくれたんだよ!」と振ってしまいますw ライブ後に振ったら、声が枯れててけぇたんがえらいことになってたw でも似てるw


前半ながらテンション上がりまくってたので、以前覚えた「Take a shot」のダンスも超頑張って踊ったよ。で、その後の「pray」だったかな、お待ちかねのチェリーボーイズのターンは!w これもまた長くなりそうですが、普段バンドメンバーってそんなにピックアップされないものの、奈々ちゃんのバンド「チェリーボーイズ」のメンバーは割と色んなことを言ったりやったりしてるので、何度もライブやDVDで観てる内に名前を覚え、どんどん好きになっていきました。特に、去年の夏のライブのあと、敦士さんのライブ・ゆかりんのライブと立て続けに3度みることになったイケメンドラマー「ゆたポン」、照れ屋な萌えキャラ「トムくん」、まず「先生」という呼称からしておもしろい・しかも共通の友人に非常によく似てて並々ならぬ親近感を(勝手に)抱いてる「イタルびっち先生」、一般的にすげえ有名らしいいかにもギターの人って感じな「ケニーさん」……そして! 誰も思いつかないようなパフォーマンスでオーディエンスを唖然とさせる天才「サカリュウ」!w ホンマすげぇ盛り上げるのが下手なんですよw 彼のパフォーマンスは常にツッコミどころ満載で、DVDを観てはダメ出ししまくり、そしてサカリュウに文句を言い続ける日々を過ごしてると、「嫌よ嫌よも~」というのは本当にあるもので、いつの間にかサカリュウファンですよw 二人でDVD観てたら「奈々ちゃん」って言葉より「サカリュウ」の方が沢山出てくるもの、どんだけ好きやねんw


それで今回は「サカリュウのパフォーマンスが始まったら俺らだけ問答無用で盛り上がろうぜ」と画策して臨んだんですが、チェリーボーイズのメンバーがダンスに挑戦するという今回は、意外と普通に盛り上げてました。彼らの格好いい姿(ゆたポン超格好いい! あのシャイなトムくんまでも!)を観られて満足なのと同時に、「あのサカリュウが普通に盛り上げるなんて…」とちょっと寂しくもあり……そこでハッと気付く。「サカリュウはことごとく俺らの期待を裏切る……盛り上がらないパフォーマンスを期待した今回はあえて普通に盛り上げたんだよ!」「うおー! サカリュウは本物の焦らし上手だぜー!」 DMC信者かとw
ちなみにサカリュウは「サカリュウ」とは多分誰にも呼ばれてませんw 「竜タン」ですが、横浜アリーナでの「DJサカリュウ」が衝撃的過ぎたので、以来ずっと俺らはサカリュウと呼んでいますw


たしか「SEVEN」「Heart-shaped chant」あたりで着てたアラビア風の衣装が腰フェチにはたまらないものになっておりましたw へそ出しまくり、たまんねぇ。もっと近くで観られる機会もあるので凄く楽しみにしてます。

「POWER GATE」からの跳び曲5連発は死ぬかと思ったw 全席指定の会場は9月以来、跳び曲の多いライブで指定だったら8月以来とかなり久しぶりで、存分に体動かせて快感でした。狭いオールスタンディングではなかなかそうはいかないからなぁ。座席の前にちょうどいい高さのバーがあって、こんなおあつらえ向きな座席は二度とないかもと思って背面ロマンスなどぶち込んでやったわいw

「SUPER GENERATION」後のパフォーマンスで今度こそサカリュウの…!と期待したらなんとイタルびっち先生がステージ上を右へ左へ走り回りながら盛り上げてて、それはそれで大興奮でしたw

アンコールも長くて死亡寸前、1階は比較的合ってたのはよかった。いつもみたいに「アンコールやる奴少なすぎなんだよ!」と思わずに済みましたw

今回のタオル曲「Level Hi!」では、奈々ちゃんがステージの端っこに行って、タオル振りなどはほとんど無視だったのがちょっと…w 悪くはないねん、けどもうそれやったらタオルとかそっちのけで俺はずっと奈々ちゃんの方を観てたいねんw


~ まとめ ~

もう、振り返ればフリースタイルとしか言えない今回のライブは最高も最高、超最高でした。あの1曲でチケット代5900円の価値はあるね。体の趣くままに存分に音楽に身を任せられたのも非常に心地よかった。久しぶりに、「会場中で一番楽しんでたのは多分俺」という感覚w いつも大体そう思ってるけど、あんま意識しないからなー。こんな素敵な時間があと6回……いや、次の広島が終わった後で多分死ぬからあと1回だけど、また体感出来るってのが幸せでなりません。心を希望で満たして2週間を過ごし切ります。

イベントレポ2007.12.03(Mon)22:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDVD観てはしゃぎすぎたーの

昨日にチラッと書きましたが、今回の名古屋公演にはoknsの車で出かけました。往路は大阪から、峠をバリバリ攻めて前を走る車煽りまくって以上に早いスピードで到着しましたw まあ俺は車内で流してた奈々ちゃんのDVDに大興奮でそんな修羅場や窓の外に広がる美しい紅葉にもほとんど無頓着でしたがw


ライブ前とライブ後に車を運転し、さらには家に泊めてもらったりと俺は頼りっぱなしでした。しかも広島・愛媛公演では2日連続で運転とライブを繰り返すわけで…お疲れさんです。

想像してたほど筋肉痛とか酷くないなーと思ってさっき歌おうとしたら、体の内側の腹筋が痛いことに気付いた。このあたりの筋肉はどうやって鍛えりゃいいんだろうね? 普通の“腹筋運動”で負荷のかかる場所とはまた違うと思うのです。



つばさが買ってきたさくにゃんのDVDを観てました。バースデーライブの方はもう凄いオロチDVDでしたよw なんと、まあ、信じがたいことにロマンスやってるところが映りましたwwww普通はヲタ芸とかはDVDにあんま映らないように編集されるみたいなんですが、さくにゃん公認だからか1箇所でバッチリ、二人並んで打ってるところが映ってましたw 今年の3月だからまだちょっと動きが拙いのと、オールスタンディングだから思いっきり出来てないのは悔いの残るところですが、まあ二人で観てて超盛り上がりましたw ロザリオとかも一部映ってたし、さくにゃんより俺らを探しながら観る、って感じでしたわw

オタ系ネタ2007.12.04(Tue)23:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listageのは当たるんだよな~♪

「SONGS FROM age THE LIVE 3 かがやく時空が消えぬ間に」のチケット当選案内が来ました。これで結局、今年のアージュ主催の君らじ系イベントは全参加ってことになるな。やはり昨年末のage EXPO抽選会の賞品、「2007年の全イベント招待券」は俺に当ててくれて良かったんじゃないかな?w まあ今回もFC先行でつばさが落選してて、一般の俺が当たってて、確かそれが前回とか前々回でも同じような状況だったので、かなり幸運な方だと思いますが。それなのにあんまりアージュにお布施してない俺ときたら!w 金が出来たら真っ先にライブDVD買いますので……このイベントで初売りの水月生誕祭DVDも含めた4枚のライブDVD、全部参加したものだし前からずっと欲しい欲しいって言ってたんだけどな。全部で2万オーバーは今は㍉w


なんかライブの後に、君望OVAの先行試写会が決まったらしいですね。それで更に応募数は増えたと思いますが、何が嬉しいって、これでずっとラジオで話題になってた遙ルートをDVD買わずに観られるってことよ!w 正直OVAまで買う金とか逆立ちしても出てきませんのでw ただ、開始が19時、終了予定時刻が21時半と遅めで、そこから30分のアニメを観ると考えるとあんまり時間が無いなぁ……上手くいって22時に終われば、横浜からながら乗るから何とか銭湯にも行けそうなので、進行の方、滞りないようどうぞよろしくお願いいたしますw

オタ系ネタ2007.12.05(Wed)23:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぶっ飛ばせ!

水樹奈々 店内ラジオ出演情報

いいなー! ファミマいいなー!!我がローソンでも前に「坂本真綾です」とか流れてたことがあるけど、楽曲O.A.なんて無かった……奈々ちゃんの曲を聴きながら仕事が出来るってことだろ? ファミマに転職したいw そういう意味で、卒業までに一度はオタショップでバイトしてみたいなぁと思います。



「おーい磯野、野球しようぜ!」

何故か最近野球の話に惹かれます。DDDとかリトルバスターズ!とか。



SONGSFROMageのチケット届きましたー、整理番号2100番代で。
横浜BRITZのスタンディング、1400人なんですが俺などはどこに詰め込まれるんですかね?wwww

オタ系ネタ2007.12.06(Thu)20:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listルミネスに~会わせてくれて~

ルミネス2 体験版

これはハマるwwwwテトリス並wwww買うわwwww

オタ系ネタ2007.12.07(Fri)22:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list神様神様友達キボンヌ!

ヒマ人ってゆ~な!(CV.新谷良子)
ルミネス体験版、16万点



テトリスのように数時間エンドレスというわけにはいかず、長くても数十分でゲームオーバーになってしまいますが、その分スコアアタックが熱い。体験版ですげぇ遊びつくした感があるわw 来週から始まる地獄の18切符鈍行日本縦断の旅のお供に、コイツの製品版を買って持っていきたいところ。来週末で大体20時間、再来週末だと多分30時間くらい電車で移動してるんだよなぁw



今日は来週からの奈々ちゃんのライブに着ていくつもりの、Tシャツを作ってました。数少ない「タブレット買って良かった」と思える機会ですw 作業中は、アニサマDVDより近江ちゃんの「ロックリバーへ」を数十回単位で流してました。アニサマで聴いた時から耳に残る良い曲だとは思ってましたが、昨日から何か無性にハマってしまって、昨日から今日にかけて我が家は世界で一番ラスカルな空間でしたw 次回アニサマでも歌われることを切に願っているのですが叶わぬ夢でしょうか?w

チラシの裏2007.12.08(Sat)20:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listだってMUV-LUVなんだもんっ☆

夢…夢をみました。みのりんと俺がクラスメイトで、体育の時間が終わって告白しようとしたら、中学の時の友人(イケメン)が「お前もか!」っつって、タッチの差で彼の方が先に告白してしまった。みのりんはどう答えようか迷ってて、断ってくれと祈りながら数学の授業を過ごしてる時に目が覚めた。

コメント…夢の中だとこんなにアグレッシブw 今更イケメン友人へのコンプレックス?w どうせなら付き合う夢とか見せろw


夢…夢を見ました。アニサマDVDの、サバのMCで最後に「次は、深く、切なく…だけど、熱い、このユニットを紹介します」つって樹海が出てくるんですが、そこで出てきたのが陰陽師。目が覚めた。

コメント…「おいおいそりゃおかしいだろ!」めっちゃツッこんだw っていうかアニサマDVD見過ぎやなw



風邪でずっと寝てた。最近はみな実ちゃんが言ってた引き始めに薬を飲む方法で凌いでたんだが、油断したか……つくづく、今週で良かったなと。来週から年末まででライブ6回、休む間もねぇw



ワオ! テレビでちゃんとDVDが見れたよバーグ!
今年6月に発売した奈々ちゃんの4枚組ライブDVDですが、デフォルトのアスペクト比が16:9で、今までずっとテレビで、縦長に表示された状態で観てましたw いやもちろん設定しようとしたんですが、テレビの方はワイドじゃないので㍉、DVDプレーヤーたるPS2の方は画面設定しようにもその項目だけ変更不可。PCで観れば普通に観れるからテレビで観るときはいいか……と思って今まで数十回その状態で観てたんだなぁw

なんかPS2のDVDプレーヤー、バージョン1.00では再生中に画面サイズ変更できないんだそうで。停止状態で設定したら普通に出来ました。初期型PS2と言えばリージョンコードの違うDVDでも観られる夢のプレイヤーなんですが、こんなところに罠が仕掛けられてるとは…w

ああ、やっぱり正しいアスペクト比の奈々ちゃんは一層可愛いなぁ…ww

チラシの裏2007.12.09(Sun)21:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listえええぇぇえぇ!!!東名阪て!4公演って!

茅原実里ツアー追加公演決定!

みのりんの日記で知って、詳細調べようと2ch見に行って、しばらく理解できんかったわ。ステラボールで2DAYSはわかったけど、なんでそのあと大阪と名古屋のことが書いてあんの? 
追加公演で東名阪の3会場4公演とか聞いたことねぇ。っていうか追加公演の方が多いやんw もちろん死ぬほど嬉しいですよ? 同じツアーが7回って、今回の奈々ちゃん並じゃないですかw やっぱり追加公演だから、セットリストとかは変わらんのでしょうな。あくまでチケットが少なすぎたことへのフォロー。まあどうせ俺のような奴は全部行くし転売厨はますます味をしめて買い占めに走るんだし、あんまり変わらんような気もするけどw まあ前回より広いところでやろうってのはいい。ステラボールで2DAYS、ようやくみのりんの人気に合ったハコが用意されたわって感じです(信者フィルター?)

オタ系ネタ2007.12.10(Mon)23:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list

わざわざコンビニでフーセンガムを買ったのですが、神の舌技は実現できず。神の舌技!神の舌技!


     笑 っ た ス レ タ イ



今日は久しぶりにまともな食事をしました。ビブレのうどんは早い・安い・美味いの三拍子揃ったすげぇやつです。昨日までは、金曜にバイト先から大量に持ち帰った廃棄商品を少しずつ食いつないできたからなぁw なかなかスリリングな生活です。どれが美味いかっていうより、どれが長持ちしそうか、を基準に選別して、そうすると意外と消費期限を4日くらい過ぎてても大丈夫だったりするんですよね。栄養とかバランスとかは度外視なのと、ケーキの類を普段食えないからって大量に持ち帰って、血糖値上がりまくりなのがダメなところw



芸術的ポスター


ついに我が家もヲタ部屋化が始まった!ポスター用両面テープの個数的に今は3枚ですが、今後が危ぶまれるw 普通の両面テープのようにはがそうとしてビリッ!→アッー!なことになったのはナイショw
やっぱこのゆいにゃんのポスターは神がかってるわ。

オタ系ネタ2007.12.11(Tue)23:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listローソン、辞めようかなぁ

今週のみなみけ

もう、マコちゃんと付き合いたい。
今回初めて冬馬、っていうか奈々ちゃんが出てきたけど、あんな少年声も出せるんだなぁ。奈々ちゃんだと初めからわかっていながら最後までなかなかそう思えなかった。


今日の夢は、桂さん家の心ちゃんを洗濯機に入れて、後ろから洗ってあげるというものでしたよ。なんでそんなシチュなんやw



垂直跳び始めました

垂直跳びの練習したら、ライブで周りに比べて超跳べるんじゃね? みたいな話から、部屋の天井が高いのをいいことに垂直跳び大会が始まる我が家w 跳ぶ音よりも「ッシャァ!」「ズアァッ!」とかいうかけ声の方がうるさかったろうなぁww いやでもこれがやってみると楽しいのよね。きゃらびぃ丸めたモノを持って高さを足して、「今天井届いた!天井届いた!」みたいなw
今後、トレーニングを続けて今より5cmアップを目指します。垂直跳び的には大きな進歩だけど、ライブで傍目に見る分には微々たる変化かもなw

チラシの裏2007.12.12(Wed)22:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listJUMPer

ルミネス2買ってきましたー! 何か来年の1月末にベスト版が出るらしいんで勿体ない気もするんですが、必要なのは明日から年末にかけてなので。それにしてもねぇ、足が、腕が、肩が、全身がもの凄く痛いです垂直跳びのせいで!w 足が痛くなるのは覚悟してましたが、全身使って跳んで腕も思いっきり伸ばすから上半身も超痛い! しかしですね、昨日今日と100回くらい跳んでたらすげぇ進歩してるんですよ! 少なくとも1,2cmは伸びてる! さっき跳んだときは神がかってて、ほとんどのジャンプで天井に届いたしなぁ。今大体垂直跳び55cmくらいです。バスケ部とかは60cmとか越えてるみたいで、世界記録は120cmほどらしいので、まだまだ伸ばすぞー!


明日、バイト上がって家に帰ってきたら、10分くらいで出発しなければならないw この先3日の行程を考えるとちょっとしんどいなw ライブのため!ライブのため!ソイヤッ!



水樹奈々さん演じる「しゅごキャラ!」ほしな歌唄のキャラソンCDが発売!

ニコニコで試聴版を聞きましたが、別にこれ、奈々ちゃん名義のニューシングルですって言われても違和感ない感じw このアニメのファン的には「全然キャラソンじゃないよ!」って意見が多いようですが、奈々ちゃんのファン的には普通に買うべきだろうか。よさげな曲なのよ。



カラフルウィッシュ 12コのマジ★キュン!

いまさらっ!?
主題歌はもちろんKOTOKOなんだよな!?

チラシの裏2007.12.13(Thu)21:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリアル病気って怖い!→おもろい

本来ならば昨日のライブについて書くところですが、電車でさっきまで隣に座ってた人があまりにもアレだったので、そのことについて書きます。

まず、年配の方が立ってて優先席に若者が座ってたので、その男二人に声を荒げて注意したところから。
いきなり「おかしいですよ!あなたたちがそんなんだから今の日本はおかしいんですよ!」みたいに切り出しましたからね、俺等乗客は全員唖然w 若者たちもさすがに素直に従おうとはせず「頭痛いし座らせてもらってんねん」的に突っぱねまして、結局別の人が譲ったんですが、そうして話がまとまった後に「頭痛いのは治りましたか!?(大声)」と挑発w 車内で喧嘩を売るなww

これでたぶん「自分は正義の行いをした、あいつらはけしからん」とか思ってるんでしょうねぇ…そんな言い方では素直に従えないばかりか車内の雰囲気まで険悪にすると、いい大人が気付かないのかと。他人のことを考えられない奴め!と怒ってましたが、まさに自分自身のことですよ。こういう正義気取りが役所とかに抗議に行くんかな~とか思いましたw

それだけでは終わりませんでしたw しばらくして、近くにいた中年女性に「その本おもしろいですか?」と話し掛けたんです。それでその本に付いての話題に花を咲かせたというなら、気さくな人ですね、で終わりなんですが、本の話をきっかけにやれ自分が自分がと自分のことをベラベラ喋りだして、もうホンマ気持ち悪かったですw オタが自分の趣味の話になるとうるさいってのはよく聞く話ですが、オタじゃなくてもキモイってことがよくわかりましたw

更に更に、そこから自分の思想についての演説になって、いよいよ救いようのない感じにw その頃になるともう、聞き苦しいを通り越して、日記のネタにしようと思って耳を傾けてましたw
その思想ですが、我々にとっては割と身近な、「世間の凡百は愚鈍、我は神」みたいな、厨二病的なアレですw 病名なんだっけ?
「ナルシスト的な人が~」とか「人の気持ちを考えられない~」とか、「お前のことだろ!」な話がポンポン飛び出すw 何で自分のことになると気付かないんだろうなぁ。
「私の父親の世代の人は、健康的な考え方ができないんですよね」とか、ものっすごい差別的だし、対照的に自分はすごく立派であることを示したいんだろうが、「~のように教師が教えてくれたらもっと勉強が出来てた」のように至らない点はすべて周りの環境のせい。こうまで典型的な症例を見せ付けられると、心理学的な意味で非常に興味深いw

まだまだ書き足りない感じですが、携帯では限界、何にしても良い暇つぶしになりましたw 最後まで大人の対応だった中年女性はすげえわw
携帯更新2007.12.15(Sat)10:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSONGS FROM âge THE LIVE 3 かがやく時空が消えぬ間に

01.Precious Memories(栗林みな実)
02.Next Season(栗林みな実)
03.君が望む永遠(栗林みな実・CooRia)
04.想い出に変わるまで(CooRie)
05.リトル・モア(CooRia)
06.Astraea(橋本みゆき)
07.傷は化石にならないけれど(美郷あき)
08.calling(美郷あき)
09.I Will(美郷あき&橋本みゆき)
10.divergence(栗林みな実)
11.輝く時空が消えぬ間に(栗林みな実)
12.紫音-sion-(奥井雅美)
13.Total Eclipse(奥井雅美)
14.INSANITY(奥井雅美)
15.遥かなる地球の歌(栗林みな実・奥井雅美)
16.覚醒~Brave mind~(きただにひろし)
17.翼(影山ヒロノブ)
18.Carry on(遠藤正明)
19.未来への咆哮(影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
~アンコール~
20.Name~君の名は~(影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・奥井雅美・栗林みな実)
~Wアンコール~
21.マブラヴ(全員)

(スレより転載)



一般チケットの2100番くらいだったのでどんだけ最後尾になるかと思ってましたが、FC先行は1~1000までで、しかも最初に700番まで入れて、次は一般、その後700~1000を入れるという方式だったようで、俺は800番目くらいに入れたみたいです。しかも他のライブのように最前攻める雰囲気も無く、既に入ってた人の内半分以上は後ろの一段高いところとかに散らばってたので、いつものように端っこながら3列目くらいに行けました。やっぱオールスタンディングでやるならこれくらいマターリしてるべきだと、俺は思いますw


珍しく1曲目予想が的中して、「Precious Memories」、定番です。新曲「Next Season」も披露されて、なんと次はrinoさんとみな実ちゃんのデュエット! これはヤバイちょー感動した。プロの歌い手さんが生で、しかも二人で歌われると、ホンマ圧倒されました。特にこの「君が望む永遠」は生で聴く機会もあんまりなかったこともあって、今回のライブで最も印象に残ってる曲の一つです。


橋本みゆきさんの「Astrea」とか、元々結構気に入ってたけど、思ってた以上に盛り上がる曲で存分にはしゃげました。君らじ系ライブって割と周りに気を使って序盤はいつも抑え気味なんですが、この曲で吹っ飛びましたw


橋本さんがその一曲で退場されて、確かに他に曲無いから仕方ないと納得しつつも不満だったんですが、美郷さんと二人並んで「二人でみな実ちゃんの曲を歌います!」に大興奮! なんつってもみな実ちゃんの曲が好きで、それを一番の目当てに行ってるわけですから、そういう試みは大歓迎です。しかも「I Will」ですからねぇ……1stアルバムの「ひとことだけの勇気」「I Will」の2曲は俺的殿堂入りなのです。


もう一度みな実ちゃんのパートがあって、「divergence」と「輝く時空が消えぬ間に」。最初は白いフワフワした衣装でしたが、今度は黒い衣装にチェンジ。「珍しく布が多め」と言ってましたが、それでもミニスカだし、俺はこの衣装断然好きですぜw 超可愛かった。
「今日発売された曲で~」と言われたときワクワクがMAXだったんですが、「だってMUV-LUVなんだもんっ☆」じゃなかったことに少し肩透かし食らった感じw すげぇ楽しみにしてたけど今回は結局無かったから、ちょっと残念。


もう一人のお目当て、奥井さんは銀髪のウィッグをかぶって登場。そのウィッグのことをMCでずっと「ヅラ」と連呼してた、その飾らなさが素敵ですw 秋のライブでも聴いた3曲きっちり歌われて大満足。そしてみな実ちゃんとの「遥かなる地球の歌」、ヤバイわ。デュエットの威力は上に書いた通り。しかもみな実ちゃんと奥井さんの二人だからもう……奥井さんの格好いい曲でデュエットとかも聴いてみたいな。


そこからMANGAトリオパート、みんな凄すぎなんですが今回は特に遠藤さんの「Carry on」に感動した。よくあんな声が出せるよな、同じ体の構造を持った人間とは思えないw
アンコールが短くて助かった、みな実ちゃんがJAMのメンバーに入って歌うという試みですが、「松林梨香実です」に吹いたw



~ まとめ ~

マンネリにならないようにデュエットなどの企画が用意されてて、みな実ちゃんの曲も多めに聴けて満足です。ただ何が物足りないかっていうと、Rumbling heartsが無かったこと。そんなライブがあるなんて…って感じですw

あと、CooRieの新曲はあったけど、基本的に3人歌姫はage関連の曲はこれだけなので、「何が歌われるのかなぁ、あれを歌って欲しいなぁ」みたいな楽しみが無いのが、贅沢な話ですが物足りなさの一因か。だからこそ「I Will」は非常に良かったわけで。来年も同じようにやるなら、divergence的なCDがまた発売されてるといいなぁ。曲自体はどれもかなり好きだし。

最後に、終わった後OVA君が望む永遠Next Seasonの先行試写会がありましたが、あまりに「ええぇ~~っ!!?」な終わり方に、凄くモヤモヤした気持ちで会場を後にした感があるのは否めないw Kさんが「結局鬱アニメだし、観ずにこのまま帰った方が良いぜ?w」とか言ってましたが、確かに一理ある…w

イベントレポ2007.12.18(Tue)12:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in 広島・愛媛

名古屋~愛媛セットリスト

スレでもこのかつて無いセットリストをどうまとめるか苦心してるようですが、とりあえずこんな感じで。埼玉が終わる頃にはすんげぇ横長になって見にくいだろうなぁ…w
会場ごとに結構変わるというのは聴いてましたが、曲の順番もこんなに変えてたら奈々ちゃんやバンドの皆さんも大変だろうな。俺なら絶対どこかで間違えるw


変わったところを言うと、祈るように迎えた4曲目、広島公演ではフリースタイルじゃなくて一瞬魂が抜けた気がしたw 「76th star」も聴きたかった曲だからすげぇ良かったんですけど。それだけに愛媛でフリースタイルが帰ってきてホンマ狂ったように喜びましたw 思わずUO発動。今のところ人生において、フリースタイルでしかUO使ってないわw


続いて5曲目、ニューアルバムにも入ってるし「アオイイロ」は固定かと思いきや、愛媛では「RUSH&DASH!」が! 俺にとってはこれ、「最後の曲」なのよね。コールもヲタ芸も入らないけどすげぇ楽しいです。もちろんアオイイロを一緒に歌うのも超楽しい!


7曲目のダンスナンバーが3会場で全て違う、これがすげぇよな。今までやったことのあるダンスだと言っても、やっぱ大変だと思いますよ。広島では、懐かしい「through the night」で、これはInsideフラグじゃないかと話してたら愛媛でピッタシ!「Inside of mind」がキタ! LIVE UNIVERSEの時、必死でダンスを覚えていった、思い出の曲。1年以上経った今でもちゃんと!バッチリ!踊れました!


アコースティック曲も色々聴きたいなぁと思ってたら、愛媛ではcherishに代わり「Look Away ~All together version~」が。1stアルバムの曲であんまり知らない曲でしたが、今までのライブでも、それまで知らなかったけどアコースティックバージョンで初めて聴いて凄く気に入った、ってパターンが多く(「水中の青空」「ピアス」とか)、これもまた聴きたい曲の一つになりました。
他にアコースティックでやるなら、「Dear to me」とか聴きたいなぁ。3rdアルバムの中のイチオシ。あとはベタに「ひとつだけ誓えるなら」とか「あの日見た願い」とかが聴きたい。



曲以外のところで、とりあえず今回の2公演は3人揃ってサカリュウファンっぷりを発揮しまくりw アイロンプリントでサカリュウTシャツを作り(自信作!)、それ着てサカリュウが出てくる度にその名を連呼w 愛媛会場では後ろの人に「あいつら誰のファンやねん」とか言われてたらしいww もちろんサカリュウと奈々ちゃんたちのファンやしw


広島会場では、サカリュウが自分のことを「サカリュウ」って言ったことに感動したw 奈々ちゃんは基本的に「竜たん」「竜太さん」と呼ぶので、ファンの中でも彼をサカリュウと呼ぶ人は皆無なんですが、サカリュウが自称してるのでこれからも堂々と「サカリュウ」って呼べます。それが嬉しかったw


あと、チェリーボーイズダンスパートにて、イタルヴィッチ先生が踊ってるとき「ヴィッチ!ヴィッチ!ヴィッチ!」と連呼してたのがおもしろかったw 「ヴィッチ」と、こう表記したらまだ良いんですが…セレビッチ(笑)


愛媛では、最初のMCで奈々ちゃんが広島から船で移動してきた話を始めて、「チェリーボーイズにも超釣り人が二人います! トムくんとリュウたんです!」と早速サカリュウに触れてくれたので俺たち大興奮w

超釣り人「うわー魚がいっぱい!今日は入れ食いですよ!」
奈々ちゃん「いやいや、これからライブですから!」
貼り紙「釣り禁止」

みたいなやりとりがあったらしいですw 愛媛に着いてからも港にいた釣り人達に「何が釣れるんですか?」とか話しかけてたようで。俺も釣り人に扮してサカリュウとトムくんを釣りたいwwww


また、チェリーボーイズのダンスパートを経てchronicle of sky、その後のMCで「チェリーボーイズ、凄かったでしょ! まあ、竜たんはともかく~…」と、再度サカリュウの話題キター! 「竜たんは今まででも慣れっこだし、昔はダンサーも目指してたし…」みたいな話をしてくれました。そしてまた、サカリュウが昔ダンサー志望だったことを俺らは既に知ってたってのが痛快じゃないですかww


他には、広島でのヴィッチ先生にならってサカリュウも「女の子元気か~!」と客席に呼びかけ、黄色い声援を受けるや、「イタルヴィッチ~、女の子可愛いぞ~」とヴィッチ先生に振ってたのが面白かったw そのスケベオヤジみたいな言い方がw


我々「S.C SAKA NET ~坂本竜太非公式ファンクラブ~」のTシャツは、背面にサカリュウの名言集を散りばめるというデザインなので、今後そのシャツに加える候補となるような、今回のライブで飛び出した発言を覚えてる限りメモっときますw

・「俺が本当のダンスをみせてやる!」
 チェリーボーイズのダンスパートではサカリュウ自身は踊らず、次のチームヨーダの紹介の締めで本職のダンサーさんに混ざって踊るんですが、その前に言った台詞。格好良すぎワロタw Tシャツへの追加の最有力候補。


・「チェリーボーイズ!」
 名言ではないけど。サカリュウのダンスの最後は、拳を突き上げてこう叫んで終わるのです。これも無茶苦茶格好いいわ。


・「セクシ~~」
 イタルヴィッチ先生のダンスに対して。俺らは、移動中の車内などで優に百回以上この言葉を発したw


・「ガソリンスタンドの店長」
 イタルヴィッチ先生の格好をこう評した。確かにそう見えるw


・「超釣り人」
 これは奈々ちゃんが言ったんですが、トム君とサカリュウのことです。「超」ってw


・「40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!」
 奈々ちゃんの歌の歌詞を彷彿とさせるような、前向きな言葉。しかしまさかこの「40過ぎても」が新メンバーチョーさんを除く全員にあてはまるとは。普通にゆたポンは20代、サカリュウも精々30くらいだと思ってたんで、今日調べてサカリュウ43歳、ゆたポン44歳と判明してもしばらく信じられませんでした。40過ぎてるとなると更にサカリュウが凄く思えるわ……その歳でチェリーボーイズフワフワとかDJサカリュウとか…ww



今覚えてるのはこんなもん。補完よろしくw

イベントレポ2007.12.18(Tue)14:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list東京・広島・愛媛探訪ツアー

此度の遠征はまさに「旅行」と言うべき行程だったのでそのことについて。まず金曜日ですがバイト終了後すぐに家に帰って、20分ほどで支度して大阪駅へGO! 3日間ライブに行くってことで流石に荷物が多くなりました。食費節約のためバイト先から持ち出した廃棄のパンの山が特にかさばったw 金曜日は丸一日、このパンしか食ってません。そんなだから体力低下するんだw まあその甲斐あってこの日は移動とチケットに使った金を除けば、コインロッカー300円と反町浴場430円+反町までの往復240円の、計970円しか使ってないという快挙w


ライブが終わって風呂に行く時間があって本当に良かった。ひとっ風呂浴びてリフレッシュしたあとはムーンライトながら、そして鈍行を乗り継いで広島まで。金曜の23:36にながらに乗って、広島着いたのが15:36ッスよw ついでに言うと金曜は横浜行くのに8時間くらいかかってるですよ。

今回、初めて西の方へ電車で行きましたが、岡山で聴いた電車到着の音に凄く違和感を感じました。なんかベースの音が入ってたし、無駄に凝ってるw
姫路駅の立ち食いそばで食べた「えきそば」が意外と美味かった。そばと言いつつ麺がラーメンっぽくて、ダシもアッサリしたラーメンって感じ。でも具は「天ぷら」とか「きつね」とかまさしくそばのもので、立ち食いそばとか「早い・安い・不味い」だろうと期待せずに入ったけど、大変満足のいく昼食になりました。


広島に着いて、ライブ前の腹ごしらえにと駅前のお好み焼き屋街へ。迷いに迷って入った店は確か「麗ちゃん2」。スタンダードなお好み焼き+そば入りを注文しましたが、大阪のお好み焼きとは全然モノが違うんですね。食べ慣れた大阪お好み焼きは「生地にキャベツその他の具を混ぜて焼く」って感じですが、広島の方は生地とかクレープみたいに申し訳程度に薄く焼くだけですからね。生地が無くてまとまらない分、あれを家で作るのは結構難しそうだ。キャベツとかの食感をダイレクトに感じられるのでこれはこれで非常に美味かったです。

ただ、他の客は皆、鉄板に置かれたお好み焼きを小さいコテで切って取って食ってたんですが、俺のだけ皿に載せて出されたのはどういうことなんでしょうか? カウンターではなくテーブルに座った客にも、「せっかくだからカウンターの鉄板で食べませんか?」と勧めてたのに! 俺…何か間違えたのかな…?w


広島公演終了後はまたお好み焼き屋を探し歩く。コンビニで聞いてみたところ会場の近くには無いらしく、一応ありそうな方へとさまよい歩く3人。今回は翼が「きっとあっちにあるって!」「絶対辿り着くよ!」と根拠のない自信を発揮して、俺とoknsを辟易させてましたw ライブの汗が引いて寒さにガクブルしながら数十分、ようやく「お好み村」なる場所を見つけました。俺はライブ前にお好み焼き食ったので、今度はネギ焼きを食ってみたんですが、むしろこっちの方が気に入った! ネギの食感超ヤバイ、超美味い。



日曜日は会場や原爆ドームの写真を撮った後、車で愛媛へ。たぶん四国初上陸です。この日泊まったかんぽの宿道後は、風呂が広くて非常に良かった。やはり大浴場、わけても露天風呂のある「旅館」に宿泊すると「旅行」って感じがします。しかも何か異常に安かったしな。チェックインの時、豪胆にも1000円プラスして朝食を付けてもらったんですが、それで一人5400円ってメチャクチャ安くね?w まあ明けて月曜日は平日だってこともあるんでしょうが、それにしてもあの広い和室で、風呂で、宿泊だけなら4400円ってのは素晴らしいわ。朝食バイキングも種類豊富で、アホのように食いまくったから値打ちがありましたw

旅館でのヨガフレイム事件について。okns禁断の必殺技・ヨガフレイム(ヨガフレイムと叫びながら自らのパンツを下ろす)により、oknsの携帯が真っ二つに。体を張りすぎたネタに我々大爆笑でした。下半分だけになった携帯と通話ができたりしたのも笑いを誘った。本人的には全くシャレになってないんですがw


月曜は奈々ちゃんの故郷・新居浜の市役所に行ったり、奈々ちゃん家の近所の一宮神社に行ったり。その他はひたすら車で大阪を目指す。高速使わず。俺は途中寝てたりしてましたが、優に12時間以上運転して、三日間合計で1000km越えたとか、乙すぎるw 電車やバスはまだラクな方やわな。



そんな感じで今週もまた微妙に体調を崩し気味。まあ仕方ないですね、何より喉を酷使しすぎで、広島のとき既にアンコールで大きな声があんま出なくて、愛媛の時にはめいっぱい叫んでも声がかすれて全然聞こえない状態だったし。今週の東京・仙台は間1日空くので、どっちも良い状態で臨みたいところ。
垂直跳び練習が功を奏したのか足は全然痛くなかったんですが、それでも月曜の夜帰ってきて跳んでみると、それまでより10cm以上ジャンプ力が衰えてて愕然としましたw 今は回復してむしろ前より上がってるほど。よしよしこの調子この調子…

旅行・遠征・オフ会2007.12.20(Thu)17:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list終わっちゃう~!

明日も早いです。5日間ほど家を空けます。今、サカリュウに会いに行きます。
手抜き日記2007.12.21(Fri)23:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサクラサクミライにコイしてる

yozuca*&CooRie|ライブ開催決定!

キタ―――(゚∀゚)―――ッ!! 秋葉エンタ祭り行けなかった俺への救済措置か! みのりんの追加大阪公演前日だが、前日ってことは行けるってことだ! アルバムに収録される「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」や「第2ボタンの誓い」は鉄板として、「サクラキミニエム」も当然あるよな!? 「サクライロノキセツ」「サクラサクミライコイユメ」も、どちらか一方でも聴けたらもはや言うことはない……何か俺、ダメーポ信者みたいだなw サーカスのゲームは水夏しかやったことありません!


しかしランティスも上手い商売しますわ。見ての通り俺はyozuca*目当てですが、二人のライブである以上CooRieのアルバムも買わざるを得ないからなw 2枚で6000円!ゴッツイなぁ……来年は割と行くライブ絞り気味でいこうと思ってるんですが、これはもう脳内では行くこと決定、くらいの勢い。18切符期間でもあるし、お財布にも比較的優しい。楽しみにして待ってます。



「ソ連」って略称なにげにクオリティ高くね?

「モンゴル高原ゴビ砂漠」
地理で、この二つが隣り合ってるのでこう覚えた。七五調の語呂の良さ最強。



喉が治りきってないまま、あと1時間ほどで鈍行の旅、スタートです。風邪薬とヴィックス買ったんで、電車の中での睡眠で治す勢いで頑張るw 今日初めて知ったんだが、ヴィックスって50個入りがあるんだな。常々お買い得パックの必要性を感じてたので迷わず買いました。効果のあるのど飴ではこいつの右に出るものはいないはず。トローチより即効性がある。

オタ系ネタ2007.12.22(Sat)05:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list思えば遠くに来たもんだ

仙台に辿り着きました~。いやぁ、東京~仙台間の鈍行の旅は楽チンですね。東海道線と違って電車は新しいし接続もしっかりしてて無駄に待たされることもないし。それに車内の暖房が適温ってのもデカイ。浜松~熱海あたり死ぬほど暑かったんだがw


今はメシ食ってきて、ホテルのロビーのPCで日記書いてるところ。最初に見つけた定食屋、安かったんで入ったんですが、挨拶なし。注文をせきたてられたので、じゃあおでん定食と言ったら間髪いれず「終わりました」。じゃあ何があるんですかと問えば、反応なし。さすがに嫌になって出てきました。


結局仙台っ子ラーメンとやらを食ってきました。とろみのある醤油味、でも今まで食ったことのあるとんこつ醤油や背油醤油とも違ってなかなか美味でした。米無料で、お代わり自由ってのも素晴らしい。大盛り2杯も食っちまったぜ。ただ、ここも店員の態度がなぁ……ラーメン屋なので最低限挨拶とか、ラーメン屋らしい愛想のある対応は見え隠れするんですが、イマイチ元気無い。こっちの関西のほうであの調子だったら絶対怒られる、みたいなレベル。そもそもバイト同士でず~っと雑談してたしなw それでいいのか……


その後で行ったコンビニの姉ちゃんのマニュアル対応が、一番愛想よかったと感じてしまったなw 仙台では牛タンを食えってことか、前回言った牛タン屋は普通に愛想よかったし。牛タンは明日、ライブ後に食う予定なのです。
チラシの裏2007.12.23(Sun)20:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listキャベジンも効果が無いなんて…

今朝からずっと胸焼けに悩まされてます。
早くレポ書きたいし、買ってきたゆかりん・みのりんのDVDも見たいんだが、元気が足りないの。ゆかりんのDVDはちょっとだけ見たけど、興奮しすぎて体調の悪化を恐れたのと、ベストコンディションで騒ぎながら見たいのとで、やめときましたw ゆ、ゆ、ゆったポーン!!


今大阪の家に帰ってきましたが、引っ越した隣の部屋から明かりが…! 新たなる犠牲者が…ww
チラシの裏2007.12.26(Wed)23:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in 東京・仙台

東京・仙台セットリスト

東京では「Justice to Believe」が! そして仙台では、「24日ならではの曲」と聞いて誰もが「Promise on Christmas」を想像したところで、「BRAVE PHOENIX」という外し方が見事。「なのはA's作中の12月24日、決戦のシーンで流れた曲です!」って、誰もそこまでは予想できまいw 俺はなのはの挿入歌3曲の中ではこれが一番好きなので超嬉しかったです。


毎回ライブ終了後はサカリュウ、引いてはチェリーボーイズの話しかしてなくて、メインであるはずの奈々ちゃんの話が全然出てこないですw 日記でもそれが出てて、今までのレポで、「Crystal Letter」の間奏で奈々ちゃんがハーモニカ吹いてたことに一切触れてないことに気付いたw 奈々ちゃんも、チェリーボーイズに負けじと新しいことに挑戦してるんだなぁ……



というわけでお待ちかね(俺が)のサカリュウコーナーですw まず東京の方ですが、チェリーボーイズのダンスの後、「40過ぎても新しいことに挑戦できるんだ! お前達も新しいことに挑戦しつづけろ!」的なことを言う所が、いつにもまして要領を得ない感じになってましたw 気持ちが焦って言葉が口からあふれ出して、文章として成り立たなくなってしまうような。「お前達に言っておくことがある! …(えーと…)…」みたいな。でもこういうのってあるよな、焦るとよくあるある。俺は「これぞサカリュウ!」と思って喜んでたw


チョーさんのダンスの時には何故かいつも関西弁になるサカリュウですが、東京だったか仙台だったかでは「なんや、ロボットダンスかいな」ではなくしきりに「間違ってもええんやで?間違ってもええんやで!?」と言っていましたw なんでやねんwwww
あと「ケニーさん、ちょっと苦笑w」が気に入ってたみたいだ。


仙台ではまさに「日比谷!」の再来! パフォーマンス開始時に「仙台!」と煽るんですが、いきなり言われてもついて行けず、反応は皆無w 「サカリュウのパフォーマンスには何が何でもついていく!」と息巻いてた俺らでさえ、咄嗟には反応出来なかったからなぁw ただサカリュウも日比谷の時の教訓を活かしたのかどうなのか、もう一度「仙台!」と繰り返したので最初よりは反応良かったです。やっぱ基本は繰り返しだよな、反応悪くてもお構いなしに2度、3度と繰り返せばオーディエンスはついてきてくれる。…ということをアニサマのm.o.v.eから学んだw


しかしその直後! 2度の「仙台!」から続けて同じ調子で「盛り上がってるかー!?」と叫ぶサカリュウ! だいぶ反応の良くなった我々観客も「盛り上がってるかー!?」とオウム返しに叫んだら、「俺が質問してんだよ!」の一言! ウッヒャー!こいつは理不尽だぜ!ww 「仙台!」「仙台!」と繰り返させといて次のセリフも繰り返したらダメ出しですよ!w やっぱりサカリュウのパフォーマンスは難易度が高いなぁ! 仙台ではカメラが一台入ってたので、この場面がDVDとして残って欲しいと願うばかりです、絶対叶わないと思うけどw

そういえばカメラで思い出したが、「今日はカメラ入ってるんだから、もっともっと盛り上がって!!」とも言ってたなwwwwそれ言っちゃダメだろwwww収録される予定だったとしてもその発言は絶対カットされるwwww


今回のベスト・オブ・サカリュウは、「なんや、もうようわからんわ!……イヤッフゥー!!」でw
東京でのアコースティックパート、ヴィッチ先生・トム君・チョーさんによる演奏ですが、それが終わったらサカリュウが登場して「チェリーズありがとう! 今度はこっち、ボーイズの番だ!」…と、まずこれが初耳なんですがw 奈々ちゃんも仙台で「いつの間にかチェリーズとボーイズに分かれてたんだけど」と話してたし、これもサカリュウが勝手に決めたんだろうか…w


それでまあボーイズの演奏なんですが、まずゆたポンが激しくドラムを叩き、それにサカリュウが「Hey! Hey!」と合いの手を入れて客席を煽る。ですがドラムが激しくなるにつれて、合いの手のリズムが合わなくなってくるんですよ。そこで上記の一言w それだけでもおもろいんですが、そのあと無言になるのもどうかと思ってか、場を持たせるためにとりあえず叫んどけ的な「イヤッフゥー!」がツボすぎるwwww録音して目覚ましに使いたいくらい好きやわw



あとは、奈々ちゃんが人文字で「K」(ケー!)ってやってたのが印象的。

イベントレポ2007.12.27(Thu)21:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぐーぐーだーい!

もう一週間前の話になるんだな、東京行きの鈍行の旅ですが、米原で乗り換えたところで荷物が一つ足りないことに気付きました。網棚の上に置くとこれがあるから怖いんだよな……パニックに陥って思考停止してしまいましたが、翼に促されてとりあえず降りて、無事荷物は回収。米原~大垣間を無駄に特急なんかで移動してしまうことに。どんなに辛くても、鈍行の旅で特急はおろかグリーン車すら使ったこと無いのに…! しかも乗った区間が米原~大垣とか、どんだけ早い段階でのギブアップだよw


まあ時間の計算を間違ったのか、着いたのが結構ギリギリだったので、間に合わせてくれた特急に感謝。「開演前の注意」をトイレの個室で聞くことになったというほどに切羽詰まってました。東京の会場はお馴染み、東京厚生年金会館で、俺にとっては唯一と言っても良い、下調べ無しで辿り着ける会場です。それほど何度も行ってる。…んだけど、個人的にここの会場はお世辞にも良いとは言えませんねw 2階の後ろという後方支援席でしたが、足場も隣との距離も狭い狭い! よく使われる会場だから良い、というイメージがあったのもあり非常に窮屈でした。スピーカーからも遠いから音がワンワン反響して最初「なんじゃこりゃ!」とも思いましたし。正直、翌日行った石丸のリスニングスペースの方が音良かったww
まあ2年前の君らじライブの時みたいに、4列目とか前の方だったら普通かもしれんけど。東京厚生年金にちょっと苦手意識を植え付けられましたよ。


その日は宿泊なのに、チェックインは9時半までだったので、終演後は慌てて会場を去ることに。寒いししんどいし足痛いし雨降ってるしで辛かったw 翌日のことは先日書いたとおり。ライブ後の牛タンはやはり絶品でした。次は是非とも牛タンビーフシチュー、その他スタンダードな牛タン以外のメニューを試してみたいと思います。次行くことがあるとしたらまあツアー以外考えられないんだがw



ここ数日気持ち悪くて吐きそうで、治ったと思ってメシを食うとまた気持ち悪くなる、の繰り返しだったので、とりあえず食うのをやめてみた。21時間くらいもう何も食べてないので、フラフラしますw 立ってられない。でもまた食ったら気持ち悪くなりそうな感じなんだよなぁ……食欲はあるので食えないのが辛い。今日は携帯替えに行こうかな、もはや電池がショボくれすぎて使い物にならん。固定電話としてしか使えないのでw

旅行・遠征・オフ会2007.12.29(Sat)06:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大体ぐーたら

結局気持ち悪いのは治らなかったので昨日はもうヤケになって久しぶりに酒を沢山飲んでみた。こういうことってたまにあるよね、逆転の発想というか毒をもって毒を制すというか。それが功を奏したのかそうでないのか、割と治っちゃったりしたっぽいのがなんとも。
酒の副作用でテンションが上がり、今年の歌い納めとカラオケなどにも行ったり。しかしここ最近ライブと体調不良の繰り返しで、喉をあまり使わないようにとしばらく歌うのを控えてたら、なんかすぐバテて全然歌えなくなってたね。あれは焦る。1時間半にしたのに、最後の30分はろくに歌えずひどい有様でした。

さぁ、年が明けるぞ。カウントダウンライブじゃ。
チラシの裏2007.12.30(Sun)21:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2007年まとめ イッパイライブイッパイ

年末ってことで、暇人呼ばわりを恐れず今年行ったライブとその開催地、出演者をまとめてみました。ナナフェスやにゃっほ~♪ツアー名古屋のような1日2回回しは2回とカウント、ドリパは主にゆいにゃんライブの1回としてカウント、というような数え方で、総数46回!

2007年ライブまとめ

画像ではみのりんの名古屋握手会を含めてあるので47回になってますが。…あ、ゆかりんのFCイベントも1曲も歌われてないしそれも外すと44回か。去年の日記を見てみると大体24回くらいなので2倍弱、しかも去年はライブの回数数えてる記事で「全部で18回!! まさかこれほどとは…」とか書いてるのでちょっと成長を感じるw


開催地別公演数

更に暇人ぶりを発揮してグラフ化してみたw というかこれをやってみたかったのよね。…しかし関東3箇所で半分以上占めてるとは……大体関東と大阪で半々くらいかなーとか思ってたんだが。
神奈川13%ってのがおもろいな、最初は東京と神奈川は「関東」としてまとめてしまおうと思ってたんだが、神奈川単体でも愛知と並んで13%占めてるんだもんなぁ。パシフィコ・横アリ・BRITZと、横浜には素敵な会場がいっぱい! こうしてみると東京であんまり「良いホール」に行ってないような。武道館やサンプラザくらいだろうか、先日書いたように厚生年金はイクナイw オールスタンディングの会場で数稼いでるなぁ。…まあ、大阪もか。


出演者別公演数

更に更に(ry
これは一つの公演で「出演者:栗林みな実・たかはし智秋他」と最大2人書いてるから母体の総数が上とはちょっと違うんだが。やっぱりツアーのあった3人は強いな。ツアーでの公演数がそのままここでの順位になってるのもおもしろい。智秋ちゃんはソロ無いのに、アージュがちょこちょこイベントやってくれるからこんな数値にw みのりんは歌手活動再開したてで、俺もファンになってまだ半年ってのが表れてるなぁ。まあ来年は既に7公演決まってるし、トップも狙えるわw


そして開催地別に交通費を設定して、単純にかかった費用を計算した結果、総額526000円とかw 安めに概算したし、宿泊費やら食費やらグッズ代なんかは考えてないから、「ライブに使った金」となると7~80万くらいになるんじゃなかろうかw 年にそんなに稼いでないってのに、そら借金もかさむわw 前に「箱○欲しいけど、そんな金あるはずがない。買える香具師はどこの金持ちや」という話をしてましたが、ライブ行かんかったら毎月本体買えるよなw



今年のまとめと来年の抱負。
去年は「来年は色んなことに挑戦しよう!」とか書いてた気がしますが、同人ゲームを完成させたこと以外は結局何もしてないようなもんだわな。M-1にも出場すらできてないしw 増えたのはライブの回数と借金やw
それを踏まえて、来年は音楽活動を始めたい。…普通は中学・高校の頃にそういう話になるんでしょうがw 遅すぎる? いや、40過ぎても新しいことに挑戦できるんだ! これを合い言葉に頑張ろう。


それから体力な。今年も風邪引きまくってたし、去年の日記見てもやっぱ風邪引きまくってたw みなみけのラジオで「今年は風邪らしい風邪引かなかった」とか言ってて「マジで!?すげぇ!」とか叫んでしまったほど不健康人間w

加えて、特に最近の奈々ちゃんのライブで実感しましたが、気持ちに体がついていかないw 「もっと高く! もっと大きな声で!」と思っても昔のようにはいかず、「無理なもんは無理」ってなってしまうw これはゆゆしき事態ですぞ!

来年こそは走ろう。走る30分が勿体ない気がしてたが、毎月のように2日3日寝込む方がよっぽど勿体ないわw 何かと言い訳して休まないで、なるべく毎日走るように心がけます。なので今夜はライブですが今から軽く走ってくる。1月2日は、去年も出場した10kmマラソンが待ってるのよね実はw
サボったらすぐわかるように、去年のように日記の最後に印つけるようにしますわ。無かったら容赦なくツッコミをw …ああ、日記もまた毎日更新しよう頑張って。1回サボるとダメなんだよなぁ。


色々書くともう失敗フラグですが、あとは借金減らすためちょっとライブ自粛の方向でw 自粛というか、今年は「ライブって楽しいからとりあえず色々行ってみよう!」って方針でしたが、「ホンマに心から行きたいライブにだけ行く」に変える。「確かに楽しかったけど、安くない交通費かけて来た甲斐はあったのか…」と自問することも何度かありましたので。…まあ、気持ちだけですけど。そもそももう、「ホンマに心から行きたい」のだけで超多いと思うけどw 来年も~……ライブ三昧!


ではでは、良いお年を。俺はこれからカウントダウンライブなんで、最高の年明けが約束されてますw ○

ネタ・長話2007.12.31(Mon)17:45コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1