-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listあけましておめでとうございます

20080101195056
携帯変えました。今日からauユーザーです。
携帯更新2008.01.01(Tue)19:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新春びっくりSAKA NET

昨日はライブが終わった後、梅田に初詣に行って、ありもしないメシ屋を探し彷徨い、結局明け方に帰って、何時間も寝ないうちに実家に帰りましたw あんま寝てなかったから夜は8時前から、朝の7時まで寝てたわw 日記も手抜きで、当然走ってもいないわけで。まあ一年の計は元旦にあらず、前年の大晦日にありですよw 「来年から」と言わず大晦日の晩に走りに行ったからよしとしよう。


買った携帯はW52SH、ついにドコモの呪縛から脱却し、auユーザーになりました。最初は携帯版のATOKが入ってるとかで、カシオの携帯を考えてたんですが、すげぇカメラに力を入れてる機種で、しかも他のより画面解像度が高いのに、何故か画面の表示色数が6万5千色なのが気になって。わざわざ同じ色数のサンプル携帯とか持ってきてもらって見たけど、やっぱりグラデーション部分が気になる。…などと考えて、タスクバー機能がついてるシャープを選んだ次第。…どうよこのクソオタっぷり?w ショップの店員さんもウンザリ! 一般人はたぶんこんな基準では携帯選ばんよなw


そしてさきほど、びわこマラソン走ってきました。10km。去年は無理しちゃイカンと思ってタラタラ走ってたら残り2kmの表示が見えて、スパートかけまくるというダメペース配分で確か大体50分くらいかかりました。今回は智ちゃんばりにスタート直後に「ラストスパート!」っつって、最初の100mくらいはトップでしたw その後も割と飛ばし気味で、最後は死にそうになりながらのスパートだったのでまあまあいい配分だったと思います、42,3分でゴールできました。とりあえず来年は時計持って行こうw 今回も弟に及ばなかったので、若さの上にあぐらをかいて天狗になってる、奴に勝つのが、来年の目標ですw



カウントダウンライブのレポは明日のさいたまとまとめて書くとして、とりあえずこれだけ。今回は会場にフラワースタンドを送りました。普通は「水樹奈々様へ ファン一同」みたいに送るところ、サカリュウ宛の花があったらおもろいんじゃね? ってなわけでw
それを踏まえて、
★コメントレス

・junkoさん

はじめまして。
竜太さんのブログから、こちらの方にお邪魔させて頂きました。
今日のカウントダウンライブで、竜太さん宛てにお花を贈られたのですね。
竜太さんとっても喜んでいるようで
そんな粋な事をなさったオロチさんとはどんな方なのか?興味を持ち
こちらにお邪魔させて頂いた次第です。

私も竜太さんの大ファンです。
必ず月に1度は竜太さんのライブに行っています。
私が言うのもなんですがこれからも竜太さんをよろしくお願いします(笑)。



はじめまして、まさかサカリュウから広がる人の輪があるとは思いもよりませんでした。過去の日記を見ればわかるように、こちらは普通の「ベーシスト、坂本竜太のファン」とはちょっと、いやだいぶベクトルが違うので、本職のファンの方から見たらむしろ怒られるんじゃないかと危惧していましたのでw
実は花を贈るという企画の発案者は別の人なんですが、そいつもたぶんこの日記は見てるので、一人PCの前でほくそ笑んでいると思いますw


一応空気を読んで宛名は「水樹奈々様、坂本竜太様」としておきましたが、気分を害されないだろうかと心の片隅で心配していたところ、サカリュウが自身のブログで「嬉しいですね!」と書いてくれてホッと一安心。喜んでもらえて、こちらもそれ以上に喜んでいたところでした(勝手な想像で、サカリュウはこういうことには無頓着でブログでも触れないと思ってただけに、余計に)。


こちらは奈々ちゃんのライブでのみサカリュウを応援している身ですが、これからも末永くファンとしてやっていく所存ですw お互いがんばりましょう。
チラシの裏2008.01.02(Wed)11:44コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLIVE FORMULA全公演終了!!

4時間!電車ギリギリやw
死ぬほど楽しくて満足度もMAXなライブでした!
携帯更新2008.01.03(Thu)22:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in さいたま +大阪

01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.RUSH&DASH!
06.chronicle of sky
07.through the night
08.pray
09.innocent starter
10.Heart-shaped chant with上松美香
11.ラストシーン (アコースティックver.)
12.Crystal Letter (アコースティックver.)
13.Take a chance
14.POWER GATE
15.SUPER GENERATION
16.MASSIVE WONDERS
17.ETERNAL BLAZE
18.残光のガイア
19.Orchestral Fantasia
20.Sing Forever

アンコール1
21.SEVEN
22.Justice to Believe
23.Dancing in the velvet moon
24.Level Hi!

アンコール2
25.アオイイロ(アカペラ合唱&ラストBGMに合わせて)

in さいたまスーパーアリーナ



LIVE FORMULAも遂に千秋楽! 横浜アリーナに勝るとも劣らない広さのさいたまスーパーアリーナでのファイナルでした。座席は200レベルのまあまあ前のほうで、ステージから花道がYの字に伸びてたのでそこに出てきてくれたときはだいぶ奈々ちゃんを近くに感じられました。今回は通路側を翼に譲ったんですが、通路が階段になってて何度も転げ落ちそうになってましたw


今回一番嬉しかった曲はさいたま会場限定の「ラストシーン」。バラードながら曲が凄く好きで、歌われるのを心待ちにしてたので、アコースティックのしっとりとした雰囲気のなか思わずガッツポーズw

それと並んで「Heart-shapede chant」のスーパーアリーナ限定バージョン。上松美香さんによるアルパ(パラグアイのハープみたいな楽器)の演奏が入ったんですが、CDで聴きなれたこの音はこんな楽器で奏でられてたのか、と思うと何か嬉しくなりました。それに花道の真ん中で演奏してくれたので、自分の座席からは演奏してる様子が凄く見やすく、その優雅な手つきに見とれてました。ピアノその他の楽器でもプロの手つきってすげぇ綺麗ですが、普段見慣れてない分超感動しました。
それに、上松さんはかわいかったw 声も「オヤッ?」と意外に思うほどかわいらしかったし、声優デビューとかしたら普通に追っかけてそうやわw



今日は苦言的なものを早めに書いてみようかw アコースティックでしっとりした雰囲気にって言ってるのに、「Sing Forever」歌う前に涙を流しながら自分の想いを語ってるのに、そんな状況でいちいち野次がやかましかったのがちょっと……今風の言葉で言うとKYっていうんですかねぇ、“声援”もそのときの空気によってはまさに“野次”になってしまうと思います。テンション上がりすぎてつい叫んでしまう気持ちはわからんでもないけど、「向こうで叫び声聴こえたし、俺も」みたいな便乗型がタチ悪ぃ。

まあ奈々ちゃんの「皆、大好き…」って言葉に「俺もー!」とか叫ぶくらい好きなら、それを言うよりもうちょい奈々ちゃんの話聞いたれよ、と。しっとりとした雰囲気って言ってるんだからしっとりとした雰囲気作ってあげて、泣きながらも一生懸命話してるんだから「頑張れー!」とか騒ぐんじゃなくて、その言葉をしっかり受け止めてあげようぜ。


ついでに言うと、いろんなライブで思うけど「頑張れー!」ってのが個人的に好きになれないわ。「傲慢すぎる」「余計なお世話」という風に感じるんですよね。本人が「凄く不安で、緊張してます…」みたいなことを言ったのなら「頑張れー!」もわかるんだけどねぇ。



新曲の「Dancing in the velvet moon」も神かっこよくて、しかも確かここで俺が一番好きなアラビア風衣装だったので2倍嬉しかったw

アンコールは、広い会場での常ですがバラバラw あわせることは考えず最後まで自分のペースでやったったわ。三本締めもものっ凄い強引にやったったw

ダブルアンコールではアオイイロを合唱。この「みんなで一緒に歌おう!」ってのが実は凄く好きです、気兼ねなく歌えるので。「一緒に歌いたいんだけど、何の曲がいい?」と聴かれて間髪いれず「アノネー!!」と叫んだんですが、その後3箇所くらいから同じように「アノネ!」との声が聞こえてワロタw
最後の最後まで期待してたアノネは結局無くてちょっと残念…次こそ…


7月5日、6日の2DAYS、代々木体育館でライブやります!!
キター! 聴いた瞬間はホントいい感じに叫び狂ったわw またサカリュウ…もとい奈々ちゃんに会えるんや! 結局ライブ中には最後まで発表されませんでしたが、4月には東京(日比谷!)・大阪でFCイベントもあるので、2008年も水樹奈々に存分にかかっていけそうだわ。

…そういや今回は「かかってこーい!」がアンコールとダブルアンコールとで2回あったな。何かすげぇお得感があるw



昨日も書きましたが、満足度MAXなライブでした。それまでの6公演中、半分くらいは体調悪くて声がいつものように出ないとか、体力の限界を感じたとかで、たまらずちょっと休憩とか、ここはちょっと控えめにいこうとか弱腰になったり、これからは衰えていく一方なのかなぁと不安になったりもしてたんですが、ファイナル効果なのか何なのか、そこには全盛期と変わらぬ動き、テンションの俺が!w 東京会場なんかでは最後の曲が終わって「これで休める…」と正直ホッとしたくらいだったはずなのに、今回は終わった後「もっかい初めからやってくれてもOKよ!」とさえ思ってたからなw まだまだこんなに頑張れるんだから、今後はツアーの最初から最後までこの勢いで臨めるようにしよう、一つ、目標。そうしないとファイナル以外の公演がもったいないからなぁ。こんな、掛け値なしに楽しめる機会をみすみす逃すことになるんだから。



そしてお待ちかね(もち俺が!)のスーパーサカリュウタイム! 大阪会場での話も交えつつ、サカリュウやその他のチェリーボーイズメンバーたちの雄姿を覚えてる限り書き残しておきます。DVD化してもカットの可能性がある、どころかカット気配濃厚、だもんなぁw ノーカット版キボン。


まず今回もサカリュウが自分のことを「サカリュウ」って一回言ったのが超嬉しかったw でもその後のパフォーマンスで、

「俺が誰だか知ってるか~!?」×2
「俺の名前は、りゅう~!!」「「タンタン!」」

とかやってて、つまりこっちでは「りゅうタン」なわけで、ややこしいからって呼び名を固定する気はないんだなと、さすがサカリュウと思った次第w しかもこの「りゅう!」「「タンタン!」」、タンタンの方を観客に言わせるわけですが、やはり打ち合わせなどは一切無しw 大阪で初めてやり出したんですが、そのときは不覚にもついていけず、全体をみてもごく一部の人しか出来てませんでしたよw 事前の説明なんてクソ食らえ、これぞサカリュウw しかもさいたまではあまりにもあわなかったために、「もう一回やっていい?もう一回やっていい?」っつってやり直したしなwwww これもまたサカリュウらしい。


これも大阪とさいたまで、チームヨーダの一人のダンスに合わせてサカリュウが「アノネ! アノネ! ほたてを食べよう!」と歌う場面も。サカリュウが好きでアノネも大好きな俺、狂喜w
また、「チェリーズ」によるアコースティックコーナーのあと、「ボーイズ」のプレイでまたテンションを上げるって構成なんですが、これも後半くらいから、アコースティックの余韻がまだ残ってふわふわした心地なのに、サカリュウが「ハイ立って立って立って! 休憩終わり!」とか言うから雰囲気ぶち壊しにw まあ気持ち切り替えるところやからむしろサカリュウGJと言っていいんですが、言葉のあやだとしてもチェリーズの演奏を「休憩」てw 怒られるぞw 怒る人いなさそうだけどw


チェリーボーイズのダンスパートにて、さいたまではついつい最初のサカリュウの話が長くなってしまって、BGMが一番手のゆたポンのダンスの開始地点に差し掛かってしまい、「間に合わなくなっちゃった!」という場面もw 7回目でしかもカメラが入ってる回でミスる、それだけでもおもろいんですが、一人ずつ踊ったあと最後に全員が通しで踊るって構成で、もう一度ゆたポンが踊るときサカリュウは「ゆたポン!リベンジ!」と言っていましたw 言わんとすることはわかるんだけど、ミスったのはゆたポンではないからなwwww

今回ファイナルでサカリュウもいつも以上にテンション高いのが見受けられましたが、ヴィッチ先生の紹介で、「ヴィッチヴィッチヴィッチヴィッチ!!!イタルヴィッッッッチ!!」と叫んでたのが、カットされないか少し心配になりますw


まだありますw 「ボーイズ」の演奏一番手はサカリュウですが、
ベースをかき鳴らす→「上手いだろ!」
を3回くらい繰り返してましたw 「上手いだろ!」てwwwwそりゃ上手いけどさwwww

今回のツアーを通じて、サカリュウが気に入ったらしい動き、「ウェ~イ」。言葉で説明するのが非常に難しいんですが、足は片方を前に出しひざを曲げ腰を落として、ひじを曲げたまま両腕を開き手のひらを前に向けて間抜けに「ウェ~~~~イ」と言いながら左右に繰り返し揺らす。これを何度も見たw 間抜けさがいいねw とりあえず盛り上げるためにやってるみたいですが、俺以外がの人たちがこれで盛り上がれてるかはわからんw


最後に、今回のチェリーボーイズの衣装はヴィッチ先生が着ると、帽子も相まって非常に「ガソリンスタンドの店長」っぽくなり、サカリュウも毎回「店長!お願いします!」とか言ってたんですが、この最後のさいたまでだけ、ヴィッチ先生の紹介で何故か「決してガソリンスタンドの店長ではありません!」と断言してましたwwwwなんでやwwwwこの一貫性の無さがサカリュウらしいwwww


2008年は! お前たちも! 必ず何か一つ! 新しいことに挑戦するんだ!
『 チ ェ リ ー ボ ー イ ス ! ! 』

イベントレポ2008.01.04(Fri)20:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listトム君ポジション

新しいことに挑戦Chu! ずっとピアノ、っつーかキーボード触ってました。この初期ののめりこみっぷりは自分でもちょっと感心するよな。持続力が無いのが常ですがw 続けるぞーい!
明後日大阪に戻るわけですが、あっちの家に持っていくのが非常にダルいな。バカでかいし、梱包してたダンボールも当然今は無いし、配送するにしても面倒。明日ダンボール調達してきます……そして持って行けたとしても今度は置く場所に超困りそうだなぁ…w


日記書いた後に走ることが多いので、「前日走ったらその日の日記にしるしをつける」ことにします。ってなわけで昨日走ったから ○

チラシの裏2008.01.05(Sat)22:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまたsecond seasonあるんですってね

いまさらながら、アニメダメーポ2の終盤は目を覆いたくなるような展開でしたw いろいろと無理がありすぎるんだよな。義之の小恋への気遣いの無さは言うまでもなく(一言言ってから帰れよ!)、委員長のロボット嫌いの経緯とか。「ロボットが私たちの生活をめちゃくちゃにした!」とか言ってたけど、どっちかっつーとそこは開発者である親父を責めるべきところじゃないか? 親父が作ったロボットが暴走してパッシング受けて、親父は自殺、だっけ? 親父、普通に自業自得じゃね?w ロボット嫌いになるのはわかるけど親父に対して悪感情持ってないのが不自然に感じる。


そして全校生徒たちの変わり身の早さw 昨日まで嫌がらせしておきながら今日は「天枷バンザーイ!」って、多重人格かw そんなだから「彼女を辞めさせないでください!お願いします!」とかもすげぇ薄っぺらいw お前ら授業サボりたいだけちゃうんかとw


更に美夏の卒業式。ああああ…クラスの行事とかが嫌いだった俺には非常に、非常にお寒い!w 全校生徒でやるなよ! もう仲良しのあの何人かでやったらええやないの! 人間とロボットの心が通じた!ってのを描きたかったからなのかは知らんが、それで全校生徒と打ち解けるってのは無理があるわ。あの中でも絶対一部のひねくれた奴が「何がロボットだよ、バカバカしい…」とか思ってるもんw


それで美夏が主役の卒業式にゲリラ的に乱入するななかバンドは何なの? 荒らしなの?w あれでは泣けんわ、っつーか噴いたわw そもそもその曲は別に美夏のために作って練習してた曲じゃないだろw ただ騒ぎたいだけの人みたいだったよw


一つ良かったのは、美夏と委員長とのわだかまりがなくなって、一件落着した後、どういう態度を取っていいか戸惑ってる委員長に、満面の笑みで昼食に誘った美夏に感動した。超いい子やん!こんないい子いないよ! それまで自分を嫌ってた相手に、そういう態度で接することが出来るってのはすげぇなぁと、まあアニメの話ですけど、そう思いましたよ。美夏株、急上昇!


もしダメーポ2のDVD買うとしたら、前半だけ買いたいw 結局、「ダメーポ2は“ダメ”-ポなんかじゃない!」とか言ってた要因の、小恋との甘い時間は前半だけで、後半の小恋といったらベスト・オブ・不遇キャラですよw 不遇キャラとか書いたらもし晴れがやりたくなってきた。さくらシュトラッセとやらはもうすぐ発売? ああ、明日オーガストの新作予約しに行かないとな。糸冬了


昨日ジョギングしに外に出たらものの2分くらいで膝が超痛くなり、すごすごと帰ってきましたw 一昨日も実は同じ状況で、15分くらい走って耐えられなくなって、その道のりをトボトボと歩いて帰宅する羽目になったからなw 昨日はもう2分でやめといた。その分スクワットとかキッチリやっといたんで、まあよしとしよう。今日もそうなるかな……

オタ系ネタ2008.01.06(Sun)21:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちょもも牛タン食べたいぷ~!

大阪の家に戻ってまいりました。自分のPC触ると落ち着くなぁ……
この1週間ほどで、正月太りしました。といっても元が軽すぎるんでようやく正常になったという感じですが。金銭的な制約と手間が無ければ、俺ってこんなに食うんだなぁとちょっと驚きましたw いつもは「金が無い」「めんどい」っつって1日1食だけだったりするからなぁw 不健康の極みか。春は一月ほど実家に帰ろうかと思ってます。


レポで書き忘れたけど、大阪カウントダウンライブのMCにて、奈々ちゃんの口からゆかりんについてちょっと語られました。最近お互いよく話に上るね。そこで奈々ちゃんのマスコットキャラであるナネットさんについて、ゆかりんが「可愛くないよ!腹黒そう!」とか言ったそうで、我が家におけるナネットさんへの評価とピッタリ一致してて笑ったw ここで我が家のナネットさん像をご紹介。


・「ナ~」しか喋れない(おねティのまりえみたいな)

・誰に対しても上から目線(ナネット「さん」とか敬称ついてるしな)

・手に持ったカレースプーンでななちょもをバシバシ叩く(今回のライブチケット参照)

・ななちょもはバカキャラ(笑)


…まあでもゆかりんのマスコットのうさぎの方が可愛いってのには正直賛同しかねるw ナネットさんは中身黒いけど可愛いよ! 一応書いておくが上記は全て我々の想像であって公式設定とは一切関係がありません。
ナネットさんはともかく、ななちょものマネとかいつもやりまくってるので、そろそろななちょもの声優オーディションに呼ばれるべきだと思うw

オタ系ネタ2008.01.07(Mon)21:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新年会だってのに!俺は!

ただし魔法は尻から出る!
実は今週の土曜がもうGRANRODEOのライブなんですね。全然そんなつもりなかった、ともすれば気付かずに土曜が過ぎてたかもしれんでw チケットはすんげえ申し込み多数だったそうですが、少なくとも大阪会場は空前の値崩れっぷりw かなーり安く手に入ったし、1月はもうこれでイベント無いし金銭的に安心して暮らせそうです。ちょっと今年はしっかりご飯を食べるのが目標です。栄養失調でしんじゃう!


昨日はオーガストの新作予約してきたんですが、さくらシュトラッセの方も目に入って、こっちもシーツがついて、発売日も一緒で……悩んだけど両方予約しちゃったっ☆ 正直、特典がこういうのだと、結果的に新作が凄く安く手に入れられることになって助かるのです。



★コメントレス

・junkoさん
すみません、またお邪魔させて頂きます。
昨日、竜太さんのライブに行ってきました。
そのライブのMCでも竜太さんは自分宛のフラワースタンドの事にふれていましたよ。
バンドのメンバー宛にフラワースタンドが届くのはかなり珍しかったようで
スタッフの人が代わる代わる携帯でとったフラワースタンドの写真を
竜太さんのところに見せに来たらしいです(笑)。
『本当にありがたい事です。』
そう竜太さんは感謝してました。

ちなみに、私も3日のさいたまスーパーアリーナ観て来ました。
200レベルの後ろの方で、小さな小さな竜太さんを観てました(笑)。

わざわざご報告くださって、非常にありがたいです。ホント、それほどまでにサカリュウに喜んでもらえて、やって良かったなぁと満足の気持ちでいっぱいです。……と共に、今は悔しい気持ちでいっぱいです、そのライブ超行きたかった!w 公式ページを見てみると、サカリュウオリジナルの曲もやったとか……事前に知っていれば絶対行っただろうに……今後はしっかりHPもチェックして、行けるのには積極的に行こうと思います。 ○
チラシの裏2008.01.08(Tue)22:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list僕におまカフェ

膝治らないなぁ……病院行くべきなんだろーか。さすがに長引きすぎな気がする。
今日は実家から送ってもらったゴッツイキーボードが届いたんで、ウハウハでした。
ああこれから久しぶりのバイトですわ。 ○
手抜き日記2008.01.09(Wed)22:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listカップビーフストロガノフ

思いっきりバイト遅刻してしまいました。もうアラームにサカリュウのボイス使うのやめるわ、起きれへんw でもメールの着信音はサカリュウ。


膝が良くなってきてるのかどうなのか。今日は走ってもマシだった。なんなんだこの老人みたいな日記はw あんまり変化がない日々だねー。ピアノ、メシ、バイトみたいな。充実はしとる。

手抜き日記2008.01.10(Thu)22:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆうしゃさま~

準備して、久しぶりの学校と行きますか! とドアを開けたら雨。悩んだ末、そのままドアを閉める。まあ、明日行けばいいよね……明日も雨? 明後日……


まあ久しぶりに魔法陣グルグルを読んだわけですよ。14巻くらいで読むのやめてたから、10年越しぐらいに結末を知ったことになるのか。昔読んでたときは、それこそ随所で大爆笑しながらだった気がするんですが、今はそれほどでもなし。しかし全く別の魅力に今、改めて気付きましたね。ククリ超可愛い


あんな子供っぽい一途な「好き好き」は、今どき少女マンガでもなかなか見れないと思うんですよ、あるなら是非教えて欲しいですけどw 「こどものじかん」とか見てみろよ!子供っぽさとか、一切無し!w いやあれはあれでいいんだけど。
現実的なことを考慮するとあんな盲目的な「好き」にはならず、駆け引きやらなんやらが出てくると思う、そうじゃないと恋愛的にも盛り上がらんだろうし。「盲目的」っつったら今じゃもうヤンデレしか思いつかんしw だからグルグルみたいなファンタジーの、よくわからんドタバタな世界観ならではのキャラなんじゃないかと思うし、非常に癒されました。エロ同人が欲しい


明日ライブ実感無し ○

オタ系ネタ2008.01.11(Fri)23:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listタイトルなし

ライブ後天一と洒落込んでます ○
携帯更新2008.01.12(Sat)22:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGRANRODEO LIVE TOUR 2008 “RODEO DELIGHT”

01 Intro ~ HEAVEN
02 Go For It!
03 DECADENCE
04 OUTSIDER
05 紫炎
06 Soul crazy
07 mistake ~ bass solo ~ drum solo
  ~ guitar solo ~ mistake
08 Snow Pallet
09 RIDE ON THE EDGE
10 Rain Beat
11 ガッツに勝るドラッグはなし
12 Two of us
13 RIDE ON… ~ 慟哭ノ雨
14 ケンゼンな本能
15 未完成のGUILTY
16 Once&Forever
17 delight song

encore
18 059/21
19 Infinite Love

2nd encore
20 Go For It!

total 2:30:38


in Zepp Osaka



入場はかなり手際よかったと感じたのは俺だけ? 整理番号別に大まかにかためといて、最初にチケットの番号を確認する人がいて、そこを抜けたらチケット切る人、カメラチェックの人、ドリンク代受け取る人と細かく分業されたラインが4列ほど。豊富な人員と会場前の広いスペースがあってこそですが、皆ストレス無く入れてたと思う。


セットリストは予想通り、前とそれほど変わらず。というか前回から確かCD1枚しか出してないからなw チケットが全然足りなかった前回の、補完的なライブだと認識して行きました。
前のライブから特にGRANRODEOの曲を聞き込んでたわけでもないし、そこそこ盛り上がって「あ~楽しかった」くらいで終わると想像してたんですが、「未完成のGUILTY」が始まったときはホントに勝手に体に火が点きました。君らじイベントで聞き慣れた、盛り上がり慣れた曲なので、それまで一応周囲から逸脱しないようなスタイルで聴いてたけど、そこからいつも通りにサイリウム振ってたw 頭の上で揺らしてるだけの、あのスタイルはどうしても性に合わないんだよなぁ。


今回、意外と静かな曲が個人的にヒットしました。「Rain Beat」と、特に「Two of us」はアコギソロだし歌声とギターの音色とがしっかり聴けて実に良かった。でもあの派手な白い衣装で、お行儀よく座って歌ってたのがちょっとミスマッチでおもしろかったw


「mistake」から続く各々のソロプレイも超格好良く……特にベースの滝田さん、ヘッドバンキングしながらの激しいプレイもさることながら、マイクも無くベースの音のみで、あれだけ観客を煽って盛り上げられるんだからすげぇなーと。サカリュウもああいうふうにやったら……いや、サカリュウは喋ってなんぼやなw


mistakeといえばその前のMCで、ああやっぱり今回もヴァネッサあるんや、…とか思ってたらスクリーンに化粧の濃い金髪の……飯塚さん何やってるんですか!!
いや一瞬誰かわからんかったわw 会場の大阪にちなんで、ヴァネッサに扮した飯塚さん、「ヴァネ塚さん」が大阪のおばちゃんトークでまくしたててましたw 夢に出てきそうというか、とりあえず今もあの顔が鮮明に思い出せる、それほどのインパクトでしたw


新曲の「Snow Palet」にはサビに振り付けが用意されてました。「前後左右の狭いライブハウスでもなるべくやりやすい振り」とのことで、振りコピ=俺の時代キターと思って張り切ってやってましたw 「次は広いホールで」みたいなことも言ってましたが、是非ともお願いしますw 久しぶりにスタンディングだったけど、どっちかっつったらやっぱりホールが断然いいわ。自分だけのスペース、サイコー。


アンコールが全然合わないと思ったら、「グラン!」「ロデオ!」「グラン!」「ロデオ!」とかやってんスよ。聞いてねーよ!!w ダブルアンコール共々、最初何も知らずに「せぇ~の! アンコール!」「もう一回!」と叫んでいたずらに周囲を混乱させたのは俺のしわざです!w ゴメンネ!


地方公演でもデフォでダブルアンコールがあっていいですね。「Go For It!」が盛り上がらんはずがない。奈々ちゃんの曲で言うところの「POWER GATE」みたいな位置づけの曲だと思ってます。今後、盛り上がり度合いでこの曲を超えられるものは現れるのか……期待して見守りたい。



~ まとめ ~
楽しくてしかも体に優しいライブだったw めっちゃ盛り上がるけど、オールスタンディングだから跳ぶわけでもなし、叫ぶところが多いわけでもなし、オタ芸なんかもなし、なので終わった後も翌日の今日も全然元気なのが嬉しいw 今日はカラオケまで行っちゃったしなw 超盛り上がりましたよ(もち独り!)

毎回言ってるけど男性ボーカルのライブは存分に一緒に歌えて気持ちいい。
久しぶりに生のきーやんの喋りが聞けて楽しかった。
今後もアルバムに期待しつつ、こっちの方であるライブ行って楽しもう。

イベントレポ2008.01.13(Sun)22:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list理不尽なカレー

昨日作ったカレーをまた焦がしたあああぁ! 前回…は4月だからもう9ヶ月も経ってんのか。温め終えて鍋をちゃんとヒーターから下ろしたにもかかわらず、鍋に残った熱で焦げたみたいです。IH用の鍋ってのはそんなモンなんですかね? 前回とは違って、これ以上被害を拡大させないように、焦げてない上の部分を別の鍋に移して熱する、という作戦をとったおかげで、味はほとんど損なわれることなく食べれたのでまあそれはいいんですが。匂いがちょっとなあ……今回はかなり美味しく出来てただけに非常に残念です。


target="_blank"の是非

俺もよかれと思って常にtarget="_blank"指定してるんですが、世間的にはいらない子なのか。リンク先にも書いてあるけど、同窓で開くニュースサイトは見る気を無くす。まあここは俺があとで見返した時に見やすいよう、これからも別窓で開くようにしますよw ○

チラシの裏2008.01.14(Mon)23:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこの日記ではペーパームーンを応援します

12月に発売されたみのりんのDVD「Message01」には、今度のライブの、追加公演チケット先行予約用シリアルナンバーが付いてます。確保できなくて結局ヤフオクで高い金を払う、ということを繰り返してるので、2枚目買って当選確率2倍にしよう、と。どうせなら特典が気に入ったペーパームーンで買おうと思ってたんですが、さいたまからの帰りにはそんなことスッパリ忘れてて、通販ででも買うべきか……というのが先日の土曜の話。


休日祝日挟んでるし、今から注文してもチケット申し込み締め切りの16日に間に合わないんじゃないか…それでも一応ペーパームーンに問い合わせフォームで聞いてみたら、その日の内に返信来て「イケル!」とのこと。こっちの手違いで指定日に届かなくしてしまったのにも、確認の電話してくれて、無事昨日届きました。ペパムンありがとう! これからは積極的に利用します!


それで、この3000円のDVDだけでは送料が無料にならないので、ついでにみのりんの「HEROINE」を買いました。2004年発売らしく、当然俺はみのりんの「み」の字も知らなかった頃のCDですが、こう言っちゃなんだが意外と、これが気に入った。最近の曲の曲調とはまた違う、ポップな感じが俺の耳に実に馴染みます。次のライブは確かContact発売記念ライブなので、こちらのCDからどれだけ歌われるかはわかりませんが、ライブ前に買っといて良かった。前回も1曲歌われたしな。

それよりもやっぱキャラソン、特にダメーポ2のななかバンドの曲とか超歌われそうだよな、ライブも生バンドだし。何度でも言うが、「生バンドだし」ということで「桜舞うこの約束の地で」を是非ともお願いします。ぜってー盛り上がるよー

オタ系ネタ2008.01.15(Tue)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフジヤマスター

今期のゼミが今日で終わり。肩の荷が下りました。オタクが一般人と話すのは難しいなと思いました。考えすぎるんだよな。そういえば、先日PCに入ってる、学校に出したレポートとかを懐かしく思って見返してたんですが、大半が内容に「萌え」とか書いてあって自分でちょっと嫌になったw オタク自重w


更新チェックのソフトとか、RSSとかを設定してみたり。こうしてみるとSleipnir2は1に比べてまだまだ足りない機能があるんだなぁ。正直、全機能実装する前になんでリリースすんの?って感じなんですが。まあ、今更ですけどね。


ピアノについて。購入したピアノの本の一番最初に載ってた楽譜、「富士山」だけすげぇ上手くなったw …と言っても、メトロノーム使って弾いてみたら精々BPM80くらいなんですよね。100とかにするとどんな速弾きだよって感じ。音ゲーなんかだとBPM100とかかなり遅い方だった気がするんだけどなぁw

チラシの裏2008.01.16(Wed)20:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list仕事前に…

銭湯行ってきた~。溶けるぅ…
手抜き日記2008.01.17(Thu)22:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list当選とPremier DAMの性能とCASIOのやさしさ ~萌えみのりはどこで買えますか?~

イヤッフゥー!! みのりんの追加公演チケット全部揃いました~!
各会場1枚ずつで2口分、合計8枚申し込んだわけですが、東京二日目が1枚落選した以外は全部当選で、本公演の方の名古屋のチケも確保できたし、どうやら無事全公演参加できそうです。買い足した方の東京二日目が落選してたから、2枚買ったイミがあんまり無いっぽいけど、まあよしとしようやw やっぱ会場がでかいだけあって、今回は当選率高かったみたいですね。


出不精な俺が早速チケット引き換えにローソンに行ったんですが、何をどうしても結局引き換えることはできず。すごすごと家に帰ってきてスレ見て解決しました。わかりにくすぎだよ……「電話番号」の欄に電話番号入れたらダメとかわかりにくすぎるw



昨日は銭湯に行ってバイトの時間が迫ってたため手抜き日記になりましたが、カラオケに行きました。木曜日って休みだからいつもカラオケ行こうとか思うんですが、バイトから帰って昼間まで寝てるし、寝起きはやる気が無くなるし、その晩もまたバイトだからとなかなか実現しない。そんな折、2004年12月の独りカラオケの模様を録音したものが出てきて、何か楽しそうだったので奮起して行きました。録音機材持ってw


3年前当時はまだ奈々ちゃんの曲とかをほとんど聴いてなくて、ゆかりんばーっかり歌ってたのに時代を感じたw 上手く歌えないし、今じゃ逆にほとんど入れないんだよなぁ……初ヒトカラだから曲と曲の合間、選曲に時間を食ってたのも初々しいw 今は歌いながら次の曲ドンドン入れてます。あと一番意外だったのは、ゆかりんの曲といくつかのアニソンでは間が持たなかったのか、割と一般ソング歌ってたことw 今はたとえ歌いたかったとしても、一般ソングが入り込む余地が無いもの。3年間で色んなオタソング聞くようになったんだなぁ。
あとPritsとかメロキュアが現役だったことに、懐かしさで思わずニヤリとしてしまうのでしたw


奇しくも当時と同じ、mp3プレーヤーで録ったところ音割れがひどくてきけたもんじゃないw 結局無意味ということになりましたが、ラジオ的なものを録るのはやっぱり楽しい、ということにまた気がつきました。楽しさの理由は、相手が居ないのに喋れるからだと分析したんですがどうでしょう?w 果てしなくコミュニケーション障害じみた意見ですがw


先日DAMで歌ったばかりなので今度はJOYを、と思ったんですが、あいにくJOY満室。仕方なくDAMに入ったら、その大部屋、なんか最新機種が入ってましてね。「Premier DAM」とかいう奴ですか? なんかテレビ画面とは別に、本体の方にも液晶が付いててカラオケ画面が表示されたり。音もすっげぇ良かったし、デンモクの反応も今までとは違ってスムーズ。アニメ映像も多分従来機種より充実してるんじゃないか、今まで「もっっと!」でマジカノの映像とか出たっけ?


そして精密採点Ⅱの精密さがヤバい。画面に表示されるフレーズごとに、歌うべき音程と長さが画面上部に、視覚的に表示されて、どれだけ外したかとかが即座にわかるんですよ。あれはかなり正確に測れるんじゃないですかね、80点台が関の山でした。もう歌ってる間中それが気になってしゃーないので、次回からは採点しない方向でw


声優曲の充実度的に、やはり今もまだ選ぶならJOY、ですが、徐々にそっちのほうにもDAMの手が伸びてるっぽいので今後に期待ですね。思い込みかもしれませんが、音はこのDAMの方が勝ってるんじゃね?と感じたので。いつの間にカラオケレビューになったのw あーあ!いいなぁ!普段からパセラに行ける人は!w



さっきカシオに電話したら、今使ってる電子キーボードの取説を無料で送ってくれるとのこと。すげぇ丁寧に応対されて、しかも無料で、非常に気持ちが良いですね。持ち運び用のバッグ、それからペダルとスタンドを買おうかと考えてます。また部屋が狭くなる……w

オタ系ネタ2008.01.18(Fri)16:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどこまでも

「冬の定番!手放せなくなるソックス」
といううたい文句の靴下を買うも、期待はずれでガッカリ。フツーの、やや厚手の、靴下。そんなもんじゃこの足先の凍結は溶けないぜ! ケチって300円のを買ったから……まあ、値段相応だわな。1500円以上する、足の冷えない不思議な靴下を未だに試せないでいます。だって、それだけ払って効果なかったら切ないし……
チラシの裏2008.01.19(Sat)22:51コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list雨が降っていただなんて…俺は知らん!

今日も一日家にいて、ピアノかPCかのP・P生活。
ひさしぶりにエロゲがやりたい。○
オタ系ネタ2008.01.20(Sun)23:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやりました!

みのりんのチケット残りを引き換えに行って、名古屋で100番以内が出ました!
こんな良番はなかなか珍しい!やっぱりDVD2枚買ってよかったじゃんよ!
本公演の方の名古屋もヤフオクで良番を買ったので、今回のツアーでは名古屋が一つのヤマ場になってます。あともう半月くらいか、楽しみ。


全然授業に出てないなぁ。図書館に本を借りにいって、今日もそのまま帰ってきました。授業に出なかった理由は、「今日は授業が無いと勘違いしてたから」。「今更いっても無駄だから」とか「雨降ってたから」ってのもよくあるし、今回の単位取得数はヤバい。結局4回生で苦労することになるんか……正直、もう魅力的な授業がありません。他学部の授業とかもっと取らせろっつーの!



「よつばと!」というマンガを親父が買ってきた

素敵親父。その前向きな人生観をみつめてしまう


楽器屋に行ってみたんですが、ほとんどギターばっかり置いててあんまり意味はなく。結局目当てのものはみんなヨドバシにありました。つまり俺は「楽器屋寄ってくよ」とは言えず、「ヨドバシ行ってくるわ」になるんですよ。格好良さの度合いが全然違うと思いませんか?w
チラシの裏2008.01.21(Mon)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list100万円あげますよ!

昨日翼がギターを持ってきて、少し触らせてもらったんですが、人間の手指では到底弾くことが出来ないってことはよーくわかったw 「あー! そんな話あるかいな!そんなん成立するかいな!」と何度叫んだことかw


こんな大阪の片隅で日本の将来を憂いてもなんの意味もないわw
チラシの裏2008.01.22(Tue)22:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお腹空いてるときって、「お腹空いた」しか考えられないよな

ピアノを初めて半月強。当たり前だけど最初の一週間に比べると、上達した感が薄いので焦る。「このままやっててちゃんと上達するのかよ!」焦っちゃいかんのはわかってるし、実際は最初に比べると比較的慣れてきてるのもわかるんだが、ずっと同じことやってると迷いが生まれてくる。とりあえず、もう少し同じ事繰り返してみよう。


お腹空いたお腹空いたお腹空いた……簡単に食えるものをもっといっぱい買い置きしておくべきやな。外に出たくないから、いつも我慢w
チラシの裏2008.01.23(Wed)18:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listビリビリ

『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在

抱き枕やぬいぐるみなどではない、ガチで「二次元の嫁と旅行に行ってくる」ってのが実現してしまいますねw 風俗とかも、この機械背負って入って、まさに「体だけの関係」とかw



フォトレポート:発見!火星に人?--火星探査車「Spirit」からの衝撃画像

おもしろいニュースに溢れてるなぁ世界は。



くそみそテクニック 邪気眼バージョン
kusowarota



パチンコ機「CRギャラクシーエンジェル」発売のお知らせ

パチンコやらん俺もこれはちょっと打ちに行きたい。やっぱりあの主題歌が流れるんだろ?

オタ系ネタ2008.01.24(Thu)22:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listパンピーネタ

同窓会の出欠確認で実家に電話があったそうなので、幹事の女性にこちらから電話することに。あーもう何で電話ってこんなに緊張するんだろうな(ヒッキーだからです)。当時は今よりもっとガチなヒキオタだったので、せめてそのイメージは払拭しようとなるべく明るく喋ろうと頑張ったんですが、会話のタイミングが合わないこと合わないことw まあ、用件だけでなく雑談も交えて3分以上も話せたし、俺にしては上出来、ということにしておこう。そもそも、電話したくらいで日記のネタにする辺りがすごく…ヒキコモリの証です…w



昨夜のバイト中、いつものようにどうでもいい一般ソングが流れ続ける中、「おっ、この曲好きだな」と思えるのがあったので、帰ってきて調べてみた。ローソン店内でかかった曲はローソンのHPで日付と時間を入力すれば曲名が調べられるってサービス、知ってました? ほとんど店員しか知らんのちゃうかw


その曲がこれ。案の定、アニソンでしたw なんでこういうアニソンっぽいテイストの曲は一般ソングには少ないんだろう。一般人にはウケが悪いのか? 一般ソングは大抵楽器の音が少なくて単調で、どれも同じような歌詞なんで正直退屈に感じます。一般人からしたら「オタクの曲って楽器の音うるさくて歌手の声聞こえないじゃん」って感じなんだろうか? …みたいなことをいつも考えてます。いや良い曲もあるけどな。これも昨日流れた、懐かしいkiroroの「長い間」とか名曲やったわ……なんて綺麗なピアノの旋律……


あと最近、正月に親戚達とカラオケに行ったとき、姉が歌ったシド「夏恋」も曲がかなり気に入った。出先でランダム再生してたとき、この曲のイントロが流れて「何これ!? こんな素敵な曲持ってたっけ?」とか思ったほどw どちらもリンク先で試聴できるのでよろしければ。俺の嗜好がわかるかもしれませんw



今年こそスノボに行こうと思ってます。新しいことに挑戦。ウェアとか買おうと思ってます。今年は寒いし、雪質も良いんじゃないだろうか。去年はそもそも雪が全然降ってなかったみたいだもんなぁ。

チラシの裏2008.01.25(Fri)14:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこのカテゴリ…一年以上ぶり

昨日は家庭教師の後、大混雑の地図にエロゲを買いに行きました。こんな名前のブログやってて、エロゲ発売日に買うのってかなり久しぶりだな……「FORTUNE ARTERIAL」と「さくらシュトラッセ」…ふ、普通ってゆーな! 俺の2つ前に並んでた人も同じ組み合わせだったけど!w ソフマップお得意のテカテカシーツ2枚も入った紙袋提げて実家に帰ってきました。


とりあえずFORTUNE ARTERIALの方をやってます。懐かしいなぁ…このエロゲをやっているという感じが……オーソドックスな学園モノなので尚「エロゲ感」がある。まずは陽菜ルートに行ってます。…この選択が何か自分らしくないような、老いたような気にさせますw 「まずは普通のお嫁さんタイプに癒されたい」みたいな、微妙に現実を意識したような選択に自分でちょっと嫌になるw 「男ならロリ!」っつって白ちゃんから行くか、メインの副会長に突撃すればいいものを…
さっきようやく付き合いだしましたが、幸せな様子を見ながら「大好きなこの気持ちも、いつか終わる日が来るの?」とこれまた現実的なことを第二ボタンに問いかけてしまうような体たらく。昔のように何も考えず素直にエロゲを楽しもうぜオロチぃ!


共通ルート終わってからは手抜き感漂うシナリオで軽く落胆しましたが、よく考えたらオーガストのゲームにそれほど期待するのも間違ってるよなw あけるりは最高だったけど。プリホリとか見てみろよ!w まあライターも別の人なんでしょう、トゥルーシナリオに期待。
エロゲプレイ日記2008.01.26(Sat)23:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFORTUNE ARTERIALこと坂本竜太さん

悠木陽菜、東儀白クリア

やっぱり
陽菜は
エロい


前作あけるりからシナリオのおもしろさと共に「実用度」も急激に伸ばしてきた感のあるオーガストですが、陽菜編はシナリオの平凡さに反比例してエロさがドーン! 優等生が、乱れると…いやすばらしいw 「いく」という言葉が連呼されるたびにより興奮する性癖の持ち主なので、それも良かったし、汁の塗りが今までと違ってリアルになってて、ぶっかけ好きにはこれも嬉しい。白ちゃんがエロい体をしてるというのはもう言わずもがなですw 公式のサンプルCGにもある、ベッドの上で背中向けて座ってるCG、腰フェチにはたまりません…


やはりシナリオに関しては特筆すべきこともなく、淡々と。もうちょっと心理描写や会話にテキスト割いてほしかったなぁとわがまま言いたくなっちゃいます。「それから他愛のない会話をして過ごした」という、その会話も読ませてもらいたいんです。どちらのシナリオも伏線・回収に関わる会話は見られるものの、それ以外はアッサリしたもので、「展開早いなー」と思うことしきりでした。そういうのはメインシナリオと、さくらシュトラッセの方に期待しろってことかw
次はもう副会長ルートに行きますわ。



大好きな大みそかをみんなと一緒にハジケまくり!『NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008』水樹奈々・大阪カウントダウンライブ

>リュウTANTANことベースの坂本竜太さん
噴いたwwwwwwww
エロゲプレイ日記2008.01.27(Sun)21:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFA スタンド・ペダルキター!

瑛里華クリア

かなでさんは俺のヨメということでよろしいか。

いや、瑛里華も可愛かったし、話もなかなか面白かったッスよ。吸血鬼って設定ならではの苦悩や葛藤もキッチリ描かれてて、最後もものすげー思わせぶりな終わり方でトゥルーシナリオへの期待も煽られまくりで、満足しております。…が、もうそれよりもかなでさんが可愛くて仕方ない今w


陽菜と話がかぶるんじゃないかと思って全然期待してなかったんですが、付き合う前後で、普段快活な彼女が主人公から身を引こうとする様とか、時折見せるしおらしい様が乙女度MAXで超ツボ。これだよ、これ! 陽菜も、白ちゃんでさえも、そういう乙女な部分は見せてくれませんでした。ついでに言うとみんなで海に行くところ、かなでさんの水着姿にはガチでドキッとしましたし。
エロゲやりながら現実的なこと考えて、心底から楽しめなかった陽菜・白編での俺がアホみたいですわ。やっぱ俺の妻はオーガスト作品の中にいるんや!ww



部屋がより狭く……


スタンド・ペダル買いましたー。二つで5000円、一番安いもの同士とはいえ、意外と安くて良かった。クソ重かったけどな……

エロゲプレイ日記2008.01.28(Mon)23:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFA 頬を染めたその

紅瀬さんも可愛いなぁ……今更言うまでもないけど、ギャップって、萌えますね。今トゥルーエンドの途中ですが、関係ないと、おかざりだと思ってた陽菜のシナリオでさえ実は話にちょっと関わりがあるんですね。おもしろい…おもしろいぞ!オーガスト!

そして伽耶様の見た目…どんなキッツイお姉さんが出てくるのかと思ったら、これは…! 軽く動揺を隠せません、なるほどだからCVが……あけるりと何か関係が…いやさすがにそれはないかw

エロゲプレイ日記2008.01.30(Wed)20:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFORTUNE ARTERIALコンプ

コンプしました。レビューも久しぶりに書きました。
ギャップ萌えギャップ萌えと言っていましたが、まさか最後にあんな至高のギャップ萌えが待ってるとは……あー!かわいいなーチクショー! ちょっと…いやかなり心が揺れたけど、やっぱり俺のヨメはかなでさんということでFA。FORTUNE ARTERIALだけにwwww


かなで「ひなちゃんは私のヨメっ!」
俺「いいですよ。でもその代わりかなでさんは俺のヨメですから」
かなで「えっ…」

という妄想が最近お気に入りですw

エロゲプレイ日記2008.01.31(Thu)21:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1