-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listFORTUNE ARTERIAL ネタバレ雑感

昨日はレビューで力尽きてアッサリしすぎだったので、今日も朝からプレイ日記っつーか雑感。ネタバレを多分に含みますので、「FORTUNE ARTERIAL」未プレイの方はご注意を。一応見にくいフォントで。


ギャップ萌えギャップ萌えと繰り返してますが、ラスト付近の伽耶様の破壊力は異常w 「ホントはすごく寂しがり屋さん」テラモエスwwwwロリーな外見も相まって、泣き出すところとか、母親をアピールするところとかかわいすぎ。あーもうかわいいなぁ! ファンディスクで、攻略させてくれませんかねぇ……無理か。


付き合いだしてからの甘~い恋人生活の描写はほぼどのルートでも良いものでした。手を繋ぐのにも躊躇って時間がかかったりとか、不意の優しい言葉にキュン、とか、友人からの冷やかしで二人赤面、逆に人前でいちゃつくバカップルっぷり……そういうのを俺は求めてた! 久しぶり…これぞエロゲ、夢中でプレイしてコンプに1週間かかってないのも、エロゲがご無沙汰でこういったものに飢えてたからなのかなw 次にプレイするエロゲも楽しみで仕方ないw


前作は、お姫様と添い遂げるために凄く大きなものに立ち向かっていくスケールのでかい話で、それ故主人公やフィーナ様の覚悟が見て取れて非常に良かったんですが、今回は作中でも言ってたように千堂家の中の話なんで、それほど主人公の心の動きには重点が置かれてなかったと思います。それでいて瑛里華の心情はと言うと、Another Viewで頻繁に瑛里華視点になるものの、ほとんど苦しんでる描写だけだったように思えますw なのであんまり瑛里華の気持ちがプレイヤーに定着しないうちにエンディングを迎えてしまったような感じが多少しました。

そもそもトゥルーシナリオでは付き合い出すのも早くて、「いつの間にお互いこんな好きになったん?」って感じなんですよねw トゥルー以外は好きになっていく過程がちゃんと書かれてるから違和感ないし、その瑛里華シナリオを踏まえてのトゥルーだから問題無いっちゃ無いんですが、「瑛里華シナリオとトゥルーシナリオは別のお話」と考えると、トゥルーでの唐突さが多少気にかかりました。瑛里華→トゥルーと続けてやるべきかもね。

そんな感じなんで、ストーリー至上主義のいつもとは違って、ストーリー自体はBランク、その他萌え・エロ合わせてAランクにしたって感じです。…いや、まどろっこしい言い方はよそう。信者補正ですわww


あと細かいことですが、会長が東儀先輩を眷属にした経緯は? 明かされてないよな? 「征に聞いてくれ」っつってそのままエンディングに行っちゃったしw その辺も含めて、会長とツキの話とか、「志津子ちゃんの母親」の話とかの会長視点のアナザーストーリーが読みたいです…Fate/Zeroみたいなw

駆け抜けるようにプレイしたが、コンプしてしまうと寂しいね。まあ今回も多分インスコしたままにしておくし、近いうちにまた会いに行きます。何だかんだ言って、あのキャラ達のつくり出す空気は、プレイしていて実に「居心地が良い」。基本的にみんなマジメで真剣で、そして凄く優しいし。毎度のお茶会の描写になると、自分が出席してるかのように癒されますもの。そもそもあんな頻繁に「お茶会」なんて洒落たものを開くような環境が、現実には得難いよなw ついでに言うと大浴場の広さ、綺麗さが羨ましすぎるw しかも一人ずつの個人部屋で、シャワーもついてるんだろ? 超リッチ、きっと学費はクソ高いに違いないw 毎日大浴場に入れるなら、全寮制とかも良いなぁとか常に思いながらプレイしてましたよw


「またやりたくなるゲーム」です、ホントに。待っててくださいかなでさん、すぐに行きますから…

エロゲプレイ日記2008.02.01(Fri)08:07コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夢語り

Yahoo!動画にて「Astrogation」PV公開

ラジオでは一回流れたけど…これは素敵。奈々ちゃんは可愛いけど、それよりむしろピアノとストリングスにキュンキュンしてしまうw 俺の好みを具現化したと言っていいような曲ですわ、来週の発売が楽しみですなぁ。



Minori Chihara 1st LiveTour2008 ~Contact~ グッズ公開

フォトブック高ぇw 48Pもあるから値打ちあるのかもしれんが…実物見てからだな。なぁに、買う機会は7回もあるw Tシャツやタオルのデザインはシンプルでよさげ。逆にリストバンドとバッグ、ストラップはちょっと愛想なさすぎでなんかマヌケに見えるw 「C」とだけwwww
記念に…とか言って買ってたらキリがないんだよなぁ…まあタオルくらいは…シャツとフォトブックは気分次第!



さっき発売だったので、yozuca*&rinoのライブチケットをゲットしました。ぴあとe+では例によって例の如くアクセス多すぎ繋がらネーヨ状態でしたが、ローソンチケットでは普通に買えました。やるじゃん。FC先行とかがあったって話は聞いてないですが、多分何らかの先行予約があったよなぁ。それが無かったらすげぇ良い番号なんですがw

オタ系ネタ2008.02.02(Sat)10:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listさくらシュトラッセ 優佳クリア

うーん…正直微妙かな。だからメインヒロインからやれとあれほど…w
主に好みの問題ですが、素直になれないにもほどがあると言いますか、ああも毎回暴力を受けるのはちょっと…「いやいや、素直になればいいじゃん」と思ってしまうw 主人公のことを溺愛してるように周りからは言われてましたが、とてもそうは思えないのよw

ラスト付近も、「それってもう解決したんじゃなかったの?」と言いたくなるような、同じことの繰り返しに思えたし…まあ優佳関連以外の雰囲気は好きだし、他のシナリオに期待。


それにしても、今回の主人公を見ていると、去年作った同人ゲームのことを思い出さずにはいられませんw よく無意味に方言になったり、理不尽な暴力にさらされてたり…シナリオのNYAON氏が密かに我々のゲームを購入してそこから着想を得たのかと勘違いしてしまうほどそっくりですw

あと今までとは違ってオタネタが多用されてますな。「アッー!!」とか「全俺が泣いた!」とか、俺にとっては割と日常語に近い感じのものが多いので、そういった意味では感情移入しやすいw


とりあえずマリーを攻略しよう。話はそれからだ。



彼のハートにロックオン! 『しゅごキャラ!』TV-CM公開中

ちょちょちょ、俺の持ちネタが取られたwwww今後街でいつものように「可愛いあの子に、ロックオン!」とやってたら、「あいつしゅごキャラオタけ?」とか思われてしまうのか…
意味不明スマソ。

エロゲプレイ日記2008.02.03(Sun)22:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listはなせ~!

「RADIO d2b」本放送第一回が公開されました!

懐かしいこの声! 去年オトチン終わってしまってからOVERDRIVE関連から離れてましたが、やっぱbambooさんはおもしろい。ファックス!
そんなOVERDRIVE、milktubのライブツアーがあるようで、公式では告知まだみたいなので一応メモ。

4/11 大阪
4/12 名古屋
4/19 東京
5/3  ファイナル(東京)

まあ順当にいって、大阪に参加かな。地元だから平日でも問題ナッシング。名古屋上陸は初だそうで、キラ☆キラの曲というより昔の曲中心でやるらしいのでちょっと行きたい。ファイナルもGW中なのでどうせ東京にいるだろうし、チャンスがあればw



ラムズの声優の握手会などでは、長い時間話し込んでる奴に対するスタッフの「そろそろ退きなさいよ」的な促しに、机にしがみついて「離せ~!」とか言って抵抗する奴がたまにいるらしいwwww想像してすげえおもしろかったw

オタ系ネタ2008.02.04(Mon)22:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list生まれたての風

今日はテストだったので学校に行ってきた。うちにプリンタが無いので、テストの前にPC開放されてる教室に行ってネットで手に入る楽譜を印刷しに行ったんですが、カラー印刷とかされて鬼のようにプリペイドカード度数が減り、慌ててプリンタストップさせることにw そんなことやってたらテストの時間が迫ってギリギリに駆け込むことになりました。テストは憲法、ほとんど授業出てないけどまあこれはいけるやろ。つーか今期2つしかテスト受けてなくて、もう今日で学校終わりってのはちょいヤバねw 最後の一年がんばろー

手抜き日記2008.02.05(Tue)21:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list学生様はお客様

京セラドームのスノボ市みたいなのに行くついでに、リクナビLIVEとかいう就活イベントに参加してきました。これが至れり尽くせりで、先着でスルッとKANSAIが500円分もらえるし、企業ブース(コミケじゃないよ!)を1つ回るごとにチケットが1枚もらえて、3枚集めると弁当がもらえるという……買い物行くのに交通費・昼食支給ですよw 弁当は結局2つ食いましたw

それにしても企業の皆さんは自分のブースに来てもらおうと必死でしたね。前を通るだけで激しく勧誘されるので歩きにくかったですw まあ、どことは書きませんが、一切勧誘をしなかった結果ブースに誰もおらずシーンとしてるようなとこもあったので、それを避けるためにはやむを得ないかw 昨日からの2DAYSだったからか、2日目の今日は学生もそんなに多くなかったし、より競争が苛烈になったのかと。


メインのスノボの方はチャラ坊・チャラ子のひしめくチャラ・パラダイスだったのですぐに出たw あとウェアとか高い! ヤフオクで中古でも買おうかな。あと貸してくれそうな旧友にかけあってみるとか… とりあえず今季少なくとも1回は絶対行きたいところ。

チラシの裏2008.02.06(Wed)20:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゲスト、斬ります!

最近「乙女ユニオン結成!麻衣とゆいのユグドラジオ」聴いてます。意外と良いコンビ。話もおもろいけど、「寄らば、斬ります!」が個人的に大好きですw リスナーからの投稿をゆいにゃんが読んでる途中で斬る、という無茶苦茶なコーナーですが、斬る際の一言コメントが更に無茶苦茶で素敵w すぐにマンネリ化しそうなコーナーですがそれでも俺は気にしない!w 同じ一言コメントってことで、合間合間に入る「士気折々」も好き、大喜利的な…ね。


そんなわけで毎回楽しく聴いてるわけですが、今週分の告知コーナー、あらかた告知し終わって最後、思い出したようにサラッと「あ、あと来週ゲストが来ます。ゲストはデュラン役の私市淳さんです」にネ右一吹いたwwwwそこ、サラッと流すところじゃないからw もっと大々的に告知すべきw 役ではなく、私市本人としての話を聞くのはKanon試写会以来だろうか…水瀬さんちでは確か祐一としてやってたから… 2人とどう絡んでいくのか、非っ常~に興味がありますので次回更新をワクテカして待つw



どれだけ見てもアニメが減らず、どれだけ聴いてもラジオが減らない…何番組か削りました。

未分類2008.02.07(Thu)21:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそれでも買ったのは「桜笑み君想う」

「true tears」面白くなってきました。愛ちゃんかわいいよ愛ちゃん。
急に手を繋がれて思わず手を弾いてしまい、その後、恥ずかしがりながら迷いながらも自分から手を繋ぐところが……童貞スマソw 残念なのはそれが主人公に向けられたものじゃないってことかナ――愛ちゃんと結ばれることは…100%無いだろうなあw

どこででも言われてるとは思いますが、OP曲「リフレクティア」素晴らしいね。eufonius次回アニサマ出演してほしいなぁ。メグメルとリフレクティアとか…うおぉー!聴きてー!
ゆいにゃんの「片翼のイカロス」も素敵。アニサマで「そして、僕は…」「片翼のイカロス」とか…うおぉ(ry


家庭教師先の生徒が明日受験ってことで、1月から今日まで週2ペースで授業やってました。教えてもイマイチわかってんのかわかってないのか微妙な感じで、こっちの方が焦って厳しくやったりしてたんですが、ある日、その志望校の過去問集を本屋に見に行って、そこに載ってたデータ見てそんな悩みは吹っ飛んだ。見ても最初なかなか理解出来なかったんだが、受験者数100人だとしたら98人合格とかなんですよw それはまだわかるけど、併願なんか募集が200人なのに500人合格してたりするし、仮にそいつら全員入学希望してきたらどうするんだろうとか思うw 80人学級とかなるんちゃうんw

まあそんな感じなんで、合格させたら入学確定な専願での受験生なんか落としたくないだろうし、よっぽどのミラクルが無い限り合格でしょうw 焦ることもやめて、マターリ過去問とかやってました。
少子化の時代、なんだなぁ…
オタ系ネタ2008.02.08(Fri)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ終了~。内容はライブ前のもの

雪…積もってるよ。今季初めて雪が降ってるのを見た、「ウヒョ!雪降ってる!」と心躍らせながら洗濯物取り込んで、ものの1時間か2時間ほどで地面が白一色に。やっぱ今年は寒いんだなぁ、去年は雪とか全然だったし。今も降り続いてるけど、あと数時間ほどでライブに出かけなければならんわけで、ちょっと憂鬱。寒空の下入場を待つのは……BIGCATは屋内だからマシかな?


ユイーツ(神)

又吉ネタかと思いきや、不謹慎すぎワロスw スイーツ(笑)と宗教への二重の皮肉、ホンマ上手いこと言いよるわw
チラシの裏2008.02.09(Sat)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~

 1 Contact
 2 詩人の旅(イントロなしバージョン)
 3 Peace of mind ~人魚のささやき
 4 ふたりのリフレクション
 5 Cynthia
 6 Fragment~Shooting star of the origin~
 7 sleeping terror
 8 Dears~ゆるやかな奇跡~
 9 mezzo forte
10 夏を忘れたら
11 Last Arden
12 君がくれたあの日
13 too late? not late...
14 純白サンクチュアリィ
15 truth gift

アンコール
 1 詩人の旅(イントロありバージョン)
 2 Contact 13th

in 大阪BIGCAT

:前回バースデーライブで無かった曲)



…とまあ、一目見てわかるように全17曲と、非常に物足りない! それでも、前回より1曲多いんだから、みのりんのライブで如何に焦らされてるかって話ですよw


始まる30分くらい前に「後ろも混み合いますので、前の方へお詰め下さ~い」って言われて一斉に前に詰め寄ったので、その後しばらく満員電車状態w いやいやここまで詰める必要はないw もの凄い暑くてしんどかったけど、ライブ初めてなのか上着着てる人も多かったし、彼らはもっと辛かったろうなぁw まあ案の定というかなんというか、2曲目くらいでは既に俺の周りにはジャンプするには十分過ぎるほどのスペースが出来てたので、その点では非常に快適なライブでした。珍しく端に寄らずちょうど真ん中くらいにいたのでみのりんも見やすかったし。


「Contact」「詩人の旅」と繋がってる、CDと同じ構成が生でも聴けてこれは感動。続く「Peace of mind ~人魚のささやき」も、あと「Last Arden」もカップリングだから無いかも…と思ってただけに聴けて嬉しかったです。Contactでのかけ声はあんまり合わないと感じましたが、1曲目だし無言ってわけにもいかんわな。次の詩人の旅で盛り上がるから無問題、と。


個人的に、シングル曲を除けば「ふたりのリフレクション」が一番盛り上がりました。別にコールとかそんな無いけど、聴いてると無性に楽しくなってきて、体が勝手に動き出すような曲なんで、このあたりで既に汗びっしょりでした。

どの曲だったか忘れたけど、炎の演出とかありましたね。こんな狭いところで炎使うんや!と思ってちょっと楽しくなりましたw アニサマとか奈々ちゃんのアリーナとか、でっかいとこで使うイメージなので。


「Fragment」が来たのは少々意外。ミニライブも含めて今まで参加した3回のライブ、その全てでこれ歌われてるしな。周りは割と「この曲何?」って雰囲気の中、俺にとってはお馴染みという美味しい曲w
「Dears~ゆるやかな奇跡~」の前のMCで、「皆さんは大切な親友や家族がいますか? その人のことを思い浮かべながら、この曲を聴いてください」というのがあったのですが、正直「そんな人イネーヨ!」って香具師も結構居たんじゃないだろうかw 「(俺にとってその人は)みのり~ん!」と叫んでる人もいたけど、冗談じゃなくてホンマにみのりんくらいしかいない、とかw まあ俺も友達とかいないけどな、普通に家族を思い浮かべて。明日はサカリュウを思い浮かべてみようかとww

あと別のMCで、「バレンタインに、チョコもらう予定ある人~?」的な振り、これは酷wwww当然「シーン…」でしたよwwww普通の人なら察して聞かないか、あえて聞いてネタにするかだと思うけど、素で聞いてるのがみのりんの凄いところだと思いますw そんなところが好き。


夏も終わった季節だった前回、歌われなくて残念だった「夏を忘れたら」が聴けて、これはホンマ良かったッス。アルバムの中で一番好きッス。ホントさわやかな曲で、胸がスッとするような心地よさ。
一番最後の「Contact 13th」も、DVDに同梱のCDに入った曲でイマイチ目立たない子ですが実に良い! アンコール前のラストは、アルバムのラストでもある「truth gift」で感動のエンディング、って感じでバッチリ決まってて、Contact 13thの方はこう「終わりだけどここからまたスタートなんだ!」みたいな雰囲気で、ホンマアンコールラストに相応しい曲だと思います。この構成は素晴らしい。



~ まとめ ~

正直、物足りないッス! …いや、ここまで書いてきたように、特にバースデーライブで歌われなかった曲は「やっと聴けた」って想いもあって良かったけど、普段の他のライブを考えるとどうしてもボリューム不足を感じてしまう。あと「予想外の曲」が全然無かったのがナー。Fragmentが多少意外だったくらい。先日買った1stアルバム「HEROINE」や「桜笑み君想う」からは1曲もなくて、そもそもキャラソンがゼロという……長門の曲も無かったのは超意外ですわ。やっぱ1つくらいは「その曲来たか!」みたいなのが欲しいところ。Fragmentが会場限定で明日は別のに変わる、ってのを期待してます。…いやFragmentも好きなのよ?ホントにw それかこれだけ露骨にシングル・アルバム偏重のセットリストなんで、追加公演ではガラッと変えてアニメ関連曲や昔の曲多め、みたいな妄想もしてますw そしてそこで念願の「桜舞うこの約束の地で」を……


三本締めは一応ゲット。ただ、会場も良い感じに狭くて絶好のシチュだったわりに、あんまり声通らなかったなぁ……次はもっとちゃんと声出せるように頑張ろー。多分誰も聴き取れてないと思うが、最初に「i melody 2008 初日!」と言ってしまったのは君と僕だけの秘密だ! i melodyは去年のライブのタイトルだっつーのwwww帰ってきてから気付いたわwwww


あと今回MCで全然喋らなくて、シーンとしてしまう場面が何度もありました。まあ本人も言ってたように緊張して上手く言葉が出てこなかったんでしょう。ライブ初参加の人が多くてMC中盛り上がれなかったってのもあるし。かくいう俺も、みのりんのマイペースな喋りを知ってるから、KYを恐れて迂闊に声かけられなかったんだよなぁw 明日は前の方だしちょっと声かけるの意識して臨みたい。

バースデーライブでは、毎年やってるみたいだしアットホームな雰囲気で、みのりんの舌もよく回ってたんだけどなぁ。今回初参加の人は、これがみのりんだ、とは思わず、今後別の機会に本領が発揮されることを期待しててくださいw 

イベントレポ2008.02.10(Sun)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ in名古屋

セットリストは順番も含めて大阪と一緒。昨日載せたセットの間違いに気づいたので、修正しときました。昨日まとめで「物足りない」と書いたように、楽しかったけど残念さもあったライブだったので、昨日の今日で楽しめるかなぁと少し心配でしたが、なんのことはない、死ぬほど楽しかった。


昨日書いたように、大阪ではMCでほとんど喋らなかったんですよね。みのりんも緊張してたし、初参加っぽい人も多かったみたいで我々の方も探り探りで。だからこそ、皆が「明日はもっと頑張ろう、盛り上がろう」と思ったんじゃないでしょうか。曲が歌われるたびにみのりんと我々が、お互いのテンションを高めあっていくかのような一体感で、バースデーライブのときのようなみのりんのハジけっぷりが見られて非常に良かった。みのりんも結構跳んだり煽ったりするのよね、意外と。それを見て更にこっちもまた上がって…と相乗効果で良くなりまくりんぐでした。


個人的には、今日(昨日ですが)は珍しく前方中央を攻めてみました。あんなに積極的に前に行ったのは初めてかもしれん。普段は、前の人にぶつかると「次はもっと気をつける」という自分ルールがあるのでスタンディングでは一歩後ろで存分に跳んでたりするんですが、前の人たちがどうやら人の迷惑など省みないスタンスっぽかったので、それなら遠慮はいらねえなと前方に飛び込んだ次第。いや、これ楽しいな凄く。前にmilktubのライブでは「俺には最前は㍉」とか言ってましたが、ぶつかるのもぶつかられるのも納得ずくで、開き直っていけば後に残るのは楽しさだけ。普段のパフォーマンス寄りなジャンプやヲタ芸なんかとは違って、周りとの一体感を持って一緒に体力搾り取られる楽しさ、とでも言おうか。もみくちゃになりながら跳びまくって…快感だった……初参加の人多数とかだったりすると出来ないけど、ちょっとスタンディングが好きになりました。


これだけは誤解されたくないところですが、「あいつウザイからワザとジャンプでぶつかってやろう」みたいなのは一切無かったです。それやっちゃうと絶対楽しくない思い出が残るから。今日はいつもの「あのオタうぜぇ」みたいなのではなく、人として最低の下衆野郎を目の当たりにして開始まで非常に気分が悪かったですがライブ中は一切そのこと忘れてたし。自分でもびっくりするくらい。終わったらまた思い出すんですがw マイナス感情も吹っ飛ばしてくれるみのりんの歌声はやっぱり素晴らしい!


あと今日は前の方だったので、昨日よりバンドの演奏が見やすく、ソロプレイのときとかは感動しながら見てました。楽器を始めたことで、今までより着替え中のインストがだいぶ楽しくなりました。始めたっつってもまだ1ヶ月ですけど、「自分と同じ人間が演奏してるんだ」という意識で見るともうあまりの神っぷりにゾクゾクするw 何だあのギターの速弾き…! キーボードは奥の方で見難かったですが、背伸びして必死に見てました。昨日ツアーパンフ見て知ったんだが、キーボードのケニーって、須藤賢一さんだったんだな。俺の中では、さくにゃんの曲のアレンジの人。ケニーさんっつったら、どうしようもなくギタリストの方が思い浮かぶので、ニックネーム変えてくれないかなぁw



そんなわけで大盛り上がりでしたので、最後にはみのりん、ちょっと泣きそうになってました。東京もいい雰囲気で盛り上がれればいいですね。
昨日は“今回初参加の人は、これがみのりんだ、とは思わず…”と書きましたが、みのりんもこの名古屋の盛り上がりを経て「大阪は盛り上がらない」とは思わないでほしいところです。関西の末席に位置する県に住むものとしては、やっぱり悔しいので。追加公演の大阪では自分、パねぇ盛り上がりみせるつもりしてるんで、そこんとこ4649。

イベントレポ2008.02.11(Mon)23:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listふわふわ

髪バッサリ切ってきました。こんな短髪にしたのはだいぶ久しぶり。まーこれでライブ中もちょっとは楽になるかもしれんw


今は実家にいるわけで、ピアノの練習が出来ないわけで。
明日は早めに帰ろうと思ってたら、今度は電気が止められてるとのこと。ガスが止められたのは何度もありますが、電気は初。どうやら湯も出ないらしく、当然今は真っ暗で、PCも使えず…マクドに避難してるとかなんとかw 復旧は明後日らしく、明日早くに帰っても何の意味もないという罠。公共料金、払ってこ!
チラシの裏2008.02.12(Tue)22:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list見にくい場所に設置設置

ブログペットとか全然興味なかったが、スマン、駒都絵となれば話は別だw
記事を書くごとに仲良くなっていく、っていうシステムなのかな? でも今の怒った顔がかわいいんで、今後もずっと怒られていきたいんですが、マゾ仕様とかは無いんですか?
それより、俺だけじゃなく訪問者にも愛想振りまくってのが腹立たしいですよね。誰にでも媚売りやがってこのアバズレが!w ご主人様にだけ愛想よくて、訪問者にはツンドラ、みたいなの作ればいいと思うんだが。訪問して冷たくされた人が、デレ期を味わいたいならブログを始めれば良いわけで、それによってブログ人口が増えて宣伝効果も更に増して…良くね?


スノボのウェアをヤフオクで格安で買いました。さてどんなボロが届きますか……今ヤフオクの利用も止められてるから、4999円までしか入札できず、ホンマ値段以外は度外視です。まあ別にゲレンデが溶けるほど恋したいわけでもなし、ただ滑れればいいんで、とりあえずは格安でおk。来週くらいには届くだろうし、行く予定のある人は誘ってねw
チラシの裏2008.02.13(Wed)20:52コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list電気の無い生活ワロタwwww

これからバイトなんで大阪の方に帰ってきましたが、電気無いと切なすぎるwwww点かないのわかってんのに電灯のスイッチ押すたび切なくなるww 隣の工場の明かりでどうにか月明かりくらいの明るさはあって、昨日一足先にこれを体験したつばさから「サイリウムを電灯がわりに」と聞いて明かりは一応確保。ライブで振るだけのサイリウムをまさかこんなところで使うことになるとは…w ある意味正しい使い方だろうかw

明かりは良くても、バイトまでの30分くらいですら、暇を持て余してこうして携帯で日記書いてるしかないってのがツライ。PCはもちろん電気がなけりゃ本も読めねぇ。ニートの部屋への電力供給カットしたら、何もすることなく働かざるを得ないんじゃなかろうかw

そんな、健康で文化的な最低限度の生活を送れないこの状況ですが、まあ電気の大切さを知るいい機会かと。明日には復旧するらしいし、貴重な体験が出来たと思っておこうw
携帯更新2008.02.13(Wed)23:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list発狂しても、いいですか?

ハイハイ、電気無し生活継続中ですよっと。夜に家から出た瞬間「うおっ、まぶしっ」と思えるのもまた貴重な体験。

…そんな余裕があったのも昨日までで、暗闇の中でこうしてるとどんどん心が荒んできますw 電気再開は23時半、早くて23時、遅くて0時だそうです。最悪1時間待った上、結局バイトの時間で出る羽目になるわけで、正直イライラしますねw 虎の子のPSPも、そしてこの携帯も電池が残りわずかなので、ホント来るまでどうしてりゃいいんだw

今日は昼間は寝てて、起きてカラオケ、古本屋、銭湯などで時間を潰してた。…ああ~、もう5日もピアノに触ってない…どんだけ後退したか…音鳴らんけど練習してみようかな暇だし。エアピアノやww
携帯更新2008.02.14(Thu)23:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウマウマ

電気があるって素晴らしい!
この大切さを忘れずに生きていこう。具体的には滞納ダメ、ゼッタイ。
真っ暗な部屋の中でポツーンとしてるの、何の罰ゲームかとw


Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ <メモカサービスのご案内>

簡単に三行で言うと、

ライブの写真が
番号・日付・セトリも入って
3枚1200円

ライブの写真って雑誌や会報を除けば、例の違法路上販売くらいしかないと思うので、それを排除するという意味では良い試みかと。座席番号も入るから最前の記念に…みたいな使い方も出来るし。ただ! 3枚1200円は高いだろ! しかもそれが会場ごとに3セットだから、仮に7会場フルコンプしようと思ったら、1200×3×7=25200円ですよw それでもコンプする奴はいるんだろうなぁ……とりあえず俺は買うにしても1セットだな。番号の良い名古屋で。



明日はradio d2bのトークライブ&握手会が日本橋にて。整理券は当日配布だと思い込んでたら、1月から配布してたみたいねw でも今日電話してみたら整理券がまだ若干残ってるみたいなんで、明日日本橋行くついでに寄ってみて、その時にもまだあれば参加しようかなと。本来、電話で残ってることを聞いた時点でポンバシに走るのが正しいオタクの姿かとは思いますが、自宅からの微妙な遠さがそれを阻みました。チャリで30分弱、それはしんどいからと電車に乗っても結局30分弱かかるというこの微妙さw 明日は頑張って行こ~。
心配なのは、キラ☆キラ未プレイで行って大丈夫なのかってことw ネタバレが……



★コメントレス

私をスノボにつれてって! スケジュールがちゃんと合うかだけが心配。ライブと、微妙にバイトとかあるからなぁ

オタ系ネタ2008.02.15(Fri)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「RADIO d2b」トークライブ&サイン会

昨夜と今朝、ニコニコでキラ☆キラの曲弾いてみた的な動画なぞ見てたら、あまりにどの曲もファッキン素敵過ぎて、第二文芸部フィーバー中です。O.H.B.I! そのせいで今日、そして明日の金遣いが荒くなりますが後のことなど知ったことか! ちなみに見てたのはこれとか。


とりあえず今日は、2種類のCDのうち1つでも予約したら参加出来たんですが、2種類とも買うと明日のライブで粗品がもらえるとのことで、両方予約、6300円。奈々ちゃんのCDもようやく買って、ついでに衝動的に東鳩2を予約してしまったw


トークライブですが、非常な頻度で「Fカップ」という単語の飛び交う亜空間w 常に爆笑してましたが、なかでも「今ここにメロンパン持ってる奴が居たらそれ胸に詰めてFカップにしてやんよ!」みたいな話の少し後、会場のメロンブックスの店長がコンビニに走って買ってきたのがホンマGJwwww ちゃんと詰める方も詰める方で、Fどころではない爆乳UR@Nさんが誕生しましたw ちなみにそのメロンパンは後でスタッフがおいしくいただきました、っていうかbambooさんが食ってたw もう一個は急遽じゃんけん大会が行われ、参加者の一人の手にw 「飾っときます!」っつってたけど、腐っちゃうよw


気になる瀬戸口さんの引退については、「理由は知らん!知っててもプライベートなことだから!」とのことw まあエロゲ以外でまたひょっこり書いたりするんじゃね?みたいなこと言ってて、その気休めだけでも聞けて嬉しいッス。


ベストアルバムの選曲はかなり悩んだそうですが、セックスフレンドビートパンクは無理だったとのことw まあそりゃそうだわなw 正直初めて聴いた時は勃起した、名曲だと思うけどなぁw 歌い出しから「♪授業中セックスしたい~」だから、そりゃランティス的にもあかんわw
yozuca*の曲が1曲しかないとか、バラード全然無いとか不満もあるので、売れたらpart2、3と出していきたいそうです。みんな買いまくろうぜー


ちょっと酒が入って、今はエロ番組流してるという状況なのでまた詳しくは明日書くわw とりあえずサインは用意されてた色紙の他に、「CDとか持ってきてる人は、それにも書いちゃる!」と豪胆なことを仰って、その場でメロンでCD買ったわw サインには名前を入れてもらえて、bambooさんかUR@Nさんどちらかに書いてもらえるんですが、ちょうど半々くらいにわかれてたのが、OVERDRIVEのイベントらしいなぁと思ったw 普通は若い女性ボーカルの方に集中するだろw まあ俺はbambooさんに書いてもらったけどなw こういうイベント久しぶりだし、超緊張したわw


また明日。ライブにて。当日券あるといいなぁ。

イベントレポ2008.02.16(Sat)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listmilktub2008 FirstLive ~Dive to Platz~

15時頃に到着して当日券のことを聞いたら、「14時半に抽選が終わりまして…」とのこと。ちょ、ソースキボンw 昨日目を皿のようにして公式ページ見てたけど、そんなこと書いてなかった……いや物販が14時半からって書いてあったから、その時間に行こうと思ってたはずなんだが…というわけで、入場が終わった後に更に追加で入場させるか決めるとのことで、そこから開演の14時半直前まで待ちぼうけ。待ってたのは結局13人ほどですが、結局その全員が入れることになって良かった良かった。寒さにガクガク震えながら待ってた甲斐があったw


注意書きに「ロッカーはないので荷物は駅のコインロッカーなどに預けてきてください」とあったのに、みんな厚着でカバンとか物販で買ったグッズとか持ち込んでたから、色んな意味で大惨事になるのではとガクブルだったんですが、入ってみると会場後方に、荷物や服がドカッとかためられたスペースができてて、流石にみんなわかってるなと感心したw みのりんのライブでは普通に上着着てカバン下に置いてたりするんだもの。


キャパ150人に200人ほど入れた縦に長い会場、俺的には珍しい、いかにもライブハウスって形状の会場でした。まあ普通の雑居ビルをライブハウスにしましたって感じなので、地下のライブハウスとは違って天井高め、空調よさげでしたが。そんな縦長会場に当日券で最後に入ったもんだから当然死ぬほど見にくく、今日はギターの演奏を見たいと思ってたけどそんなもん影も形も見えずw なのでいつにも増して前へ前へと攻めて、後半はほとんど最前くらいの位置に居ました。いやー、最前中央付近はすごいw


そもそも、前のみのりんの名古屋公演で「ぶつかる楽しさ」を知ってそれを味わうのが目的の一つでしたが、皆「前へ前へ」の精神が強すぎて跳べないどころか全く身動きがとれない点でみのりんライブとは全然違いました。そんなこと前から分かってたはずなのにw 一応前方に柵があるんですが、それを抑えてるスタッフの二人がガチで死の直前だったみたいで、2度ほど選手交替してましたし、結局その柵も多少破壊されたらしいw また、最前で酸欠になり、MC中に倒れて観客達の手で運び出された人もいました。ガチで気絶してる人って見てて怖いモンですが、「でも自分は大丈夫」とか思ってすぐにライブの方に集中するあたり、ライブの魔力乙w


まあ中央付近の温度は異常でビッショビショになりましたが、少し横に避けるとだいぶマシになって、しかも直上にエアコンがあって非常に効きが良かったため、MCや大人しめの曲ではかなり涼しかったです。なかなか良い会場ですよ。まあその冷やす効果が高いため、熱気が冷やされ水滴となり天井から落ちてくる「男たちの汗による雨」現象が非常に顕著でしたがw


曲に関しては、久しぶりだから忘れてました、歌詞を覚えてないと疎外感ありまくりw 「O.H.B.I!」とか、合いの手は一応覚えて行ったけど、基本みんな歌ってるからなぁ。曲を聴く際なかなか歌詞を意識できない俺には難易度の高いライブですw 結局、前に聞き込んでた「Rock'n roll travel」「HAPPY GO!」「EVER GREEN」あたりが一番楽しかった、って印象だしなぁ。ツアーにはしっかり歌詞覚えて参戦したい。
あ、5月3日のファイナルには石田燿子さんが来て謎のボーカリストNANAのカバーをするそうですwwww グリーングリーンとかカーニバルとか歌うそうですよ、聴きてー。



チラ裏な話になりますが、オールスタンディングに苦手意識を持つ理由がわかった。ぶつかるのは上記の通りもう克服したんですが、周りに合わせたスタイルでライブに臨むってのが好かないんだな。特にかけ声とか、「ここはかけ声より演奏聴くべきところじゃね?」と一度思ってしまうともうそこでは心底からは楽しめなくなるような。座席アリの会場なら周りガン無視で、自分のスペース内で好きに聴けるけど、オールスタンディングでは物理的にも雰囲気的にも、逸脱した聴き方が出来ない。

ホールなら「ここはじっくり聴きたい」っつってマグロであっても、盛り上がってるところは盛り上がってるからこれでいい、と思える。けどあれだけギュウギュウで、皆が皆の耳元で叫んでるような状況でマグロだったらそれはもう何を言い訳しても「白ける奴」とみなされる気がして。もちろん「ここは叫ぶとこ!」と自分で思ったところは叫んで楽しんでますけどね。人と一緒に叫ぶことを無条件に楽しいと思えるならこんな悩みは生じないはず、こんなところでもヒキコモリの性質が……ただ、「一緒に歌う」は好きなんで、そして一緒に歌うのはジャンプやオタ芸と違ってオールスタンディングでもできる自分独自のスタイルだと思えるんで、そういう意味でも歌詞ちゃんと覚えて行って、次は今以上に楽しみたい。



~ まとめ ~

人間の体には凶器と急所が沢山であることを実感させられたライブでした。
極端に背の低い人が前にいると、見やすくて良いじゃん良いじゃん(ギター風)と思ってましたが、彼が跳ぶといつ自分のアゴに頭突きがクリーンヒットするかわからない冷や冷や感w アゴに頭突きは昏倒しかねないと思う。他、前の人が立てた肘の硬さ・鋭利さと自分の腹部の柔らかさとか。一瞬たりとも腹筋から力を抜けませんw 死にはしないまでも気絶フラグがわんさか転がってる危険地帯のようで、スリル満点でしたw そんな中普通に楽しんでたわけだから、ちょっとは成長したのかな。

腰がつったり、白のパンツが死ぬほど汚れたり、ビショビショのパンツのまま自転車で帰ってガクブルとか、帰ってきて風呂入ったまでで精魂尽き果て死んだように眠ったりとか、良い思い出が出来ましたw 覚悟して白のパンツを選んだのに、ライブ中気にしてたあたりは、まだまだノーフューチャーの精神が足りないなw 今度はジャージとか穿いていくかw

イベントレポ2008.02.16(Sat)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウッウー辛口

最高にウマいワインをいつも行ってるビブレで見つけてご満悦。シャポー・ブルーです。この前実家に帰ったときに親に勧められて飲んだんですが、とにかく俺好みな味で、しかもお値段500円程度。唯一、売ってる店が少ないのが難点と聞いていましたが、近くの店で見つかったんでこれからは常に一本ストックしとくだろうな。俺と同じく辛口好きな方は、見つけたら騙されたと思って是非一度お試しあれ。


睡眠は取ってるのに体はダルイ、原因はもちろん昨日のライブだろうなぁ。あ、今日の家庭教師で、教え子が無事合格したことを確認。残り1回は消化試合みたいなもんです。

チラシの裏2008.02.18(Mon)20:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listさくらシュトラッセ かりんクリア

かりんルートにトゥルーを見た!!
正直濡れたわ…(眼球と頬が)。そうだよそうだよ、俺っつったらエロゲやって泣いちゃうような人間だったよ、忘れてた。しかももし晴れ、その他と違って嬉し泣きですので、清々しい気分だぜ。


ぱれっとは「幽霊」とか「魔女っ娘」とかいかにも地雷臭い(失礼)設定で、ホントに魅せてくれるよな。みーくんが告白するシーン、泣き所ですが、あれが出来るのも魔法って要素があったからこそだもんな。想いが通じないのを前提に言った言葉が、確かに伝わったあのシーン、ホンマたまらん。

最後のHシーンも、ただ無邪気だった娘がエロくなるというギャップ以上のものが。基本的に、無垢なかりんが色気づいていく過程は全て身悶えしながら見てましたが、その「行き着く先」とでも言うべきあの淫乱っぷり、ウム、なかなか良かったよ?(下品な笑みを浮かべつつ)


もし晴れで印象的だった、「人目を気にしない恋人達」がかりん編では存分に見られたのもヨカタ。マリーや優姉の前で濃厚なキスするシーン、3回くらいあったよな? これぞぱれっとのお家芸よ!w バカップル上等。



もう1週間ほど前にクリアしたマリー編の感想が全然出てこないくらい、かりん編には打ちのめされたわ。マリーはちょっと素直になれなすぎよ。人間素直が一番! かりんが一番!
残るルゥリィも割と期待してるですよ。

エロゲプレイ日記2008.02.19(Tue)05:35コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「チェリーボーイズ」DVD発売!?

「NANA MIZUKI LIVE FORMULA」DVD発売決定!

4月のFCイベントや7月の単発ライブを絡めず、LIVE FORMULAのみでDVDを出すのか、ちょっと意外だな……ほほう、大阪・仙台会場も……ん?

>☆NANA×CHERRY BOYS座談会
>☆NANA×CHERRY BOYS座談会
>☆NANA×CHERRY BOYS座談会

――ッぶねぇ…危うく叫んでしまうところだったぜまだ朝7時だから寝てるのよ。自分の自制心を褒めてやりたいわ。にしてもCHERRY BOYSとの座談会とは…チェリーボーイズ大好きっ娘の我々は、各メンバーの会話を勝手に想像・妄想して演じる、という遊びを日常的に繰り返してるので、その妄想が的を射てるのか確かめる絶好のチャンスなわけで。ステージ上と普段の会話とではかなり違うと思うのよ、特にサカリュウw せっかくだから現時点での想像図を書いてみます。発売したら見比べてみよう!


サカリュウ … ステージではハチャメチャだが、普段はクールであまり笑わないイメージ。いつも写真だと仏頂面なので。でも写真撮る時だけすまし顔なだけで、普段からはっちゃけてる可能性もあるw 演じるときはいつもそっちのキャラでやってるw


トム君 … 温和ないじられキャラ。これは鉄板っしょw


ヴィッチ先生 … ノリは良いけど若さは無い、みたいなイメージw 座談会って形だと、他の人に比べて割と話す方じゃないかな。


チョーさん … まだまだ未知数。でも割と目立ちたがるイメージ、プチサカリュウみたいなw 座談会では自分から割って入らないまでも、話を振られたら張り切って、若干空回りするようなポジションかとw(失礼)


ゆたポン … メンバー随一の常識人。目立つのを嫌うのは今までの素振りからも一目瞭然。困ってしまって苦笑、みたいなシーンが多そう。


ケニーさん … 一番想像つかない人。ギタリストらしく、ボソッと喋る感じ、でも根は明るい、というイメージ。


トシちゃん … 変なことする人w これはあじさいのメイキング見たから間違いない。被害者は主にトム君w


※上記は私個人の勝手な妄想であり、実際の人物とは一切関係がありません。


大阪・仙台の収録曲は未定とのことですが、入る可能性がある会場限定曲は「Inside of mind」「Take a shot」「BRAVE PHOENIX」「Promise on Christmas」「suddenly~巡り合えて~」くらいですかね。特にBRAVE PHOENIXなんかは入って欲しいですが、やっぱりそれより、会場限定と言えばサカリュウのパフォーマンスですよねw 「仙台!」「俺が質問してんだよ!」「カメラ入ってるんだからもっと盛り上がって!」などが入れば泣いて喜ぶw いや、そこまで贅沢言わないから、せめて本編のさいたまをノーカットで入れて欲しい…


他、「チェリーズとボーイズという区分はいつ決めたのか?」など、一度サカリュウに聞いてみたかったことを、これを機に奈々ちゃんが聞いてくれるんじゃないかってのも期待。もう期待が多すぎて大きすぎてどうにかなりそうや。DVD発売情報だけでこれだけ話膨らむくらいだしw 楽しみにしてます。



★コメントレス

・ナイト
もし晴れのメーカー聞いて
この絵はいいですねぇ、まさにDear my friendキボンヌ絵
メーカーホームページでプレイできる、こら大満足
昔は嗜み程度にやってたエロゲも今は全くやらなくなったなぁ
まぁエロゲは時間に余裕のあるブルジョア層の遊戯だと思い始めているわけですよ

そういえば今年も東方ライブの季節ですな
今回は石鹸屋がどうやら参加しないっぽいので不参加かな
石鹸屋がええねんや

俺も昔に比べたら全然。でもたまにやってみるとやっぱりハマったりするし、きっとナイトにもまたその内エロゲの波が押し寄せるわw
東方ライブに関しては俺も、今回は日程的な問題もあってスルーしようかなと。もしその翌々週、3月28日のゆかりんの武道館ライブに行きたいなら全力でサポートするぜ?wwww
オタ系ネタ2008.02.20(Wed)07:48コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listさくらシュトラッセ コンプ

ルゥリィかわいいよルゥリィ。これこそツンデレだよな、いや、ニャンデレと言うべきか。猫の性質なども踏まえたツンとデレ、それがニャンデレ。
ヤマ場は普通っちゅーか、スケールは小さいわな。猫相手では深い人間ドラマには発展しないってか、別に悪い意味で言ってるわけではなく。終わり方は、まあ幸せだからそれでいいよな。一瞬「そんなご都合主義…修正してやる!」とか思ったけど、ビターなエンドで鬱になるよりいいやw ルゥリィ編はルゥリィに萌えられればそれで良いルート!


っつーわけで、サントラ聴きながらレビューも書き終えました。
何だかんだでテンポ良いから全テキスト読んじゃったよ、珍しく。マップ選択型はそういうことしやすくていいね、「かりんルートでは全部かりん選ぶ!」と決めて全ヒロインやれば、それで大体全テキスト読めるし。

いろんな部分で前作と比べてしまうが、比較のしようがない「音楽」に関しては手放しで賞賛したい。素敵なピアノ曲もいっぱいなんで、Hシーンの曲とかを耳コピして弾けるようになるのが目標w
いつものWHITE-LIPSもいいけど、橋本みゆきのOPが非常に良い。めちゃめちゃマッチしてると思う。予約したら全BGMの入ったサントラがもらえるってのは実に嬉しい特典かと。逆にこの予約特典もらってない人が凄く可哀相だw 今後もぱれっとの作品は発売日買いだな。


今もサントラ聴いてます。「戦闘区域」って、こんなカッコイイ曲どこで使われてた?w …ああ、オープニングか、あのオープニングの「買うゲーム間違えた!?」ってな演出も良かったよね。



今さらながら「PRINCESS WALTZ」を再評価してみる

なんであんなおもしろいゲームがワゴンセールなんだとずっと疑問でしたが、ようやく氷解しました。発売前の期待がでかかったのね。俺はほとんど前情報無しでやったから単純に「凄くおもしろい」と思ってプレイしてました。

ここに書かれてる批判点も、言われてみれば納得、確かに後半は尻すぼみでした。けど俺の場合は中盤までの「おもしろい」印象が強くて、あんまり気にならなかった模様。エンディングより過程を重視するタイプなのかな、終わり方はどうしたって賛否両論出てくるし、それまでで楽しめれば、というスタンス。最近プレイした「FORTUNE ARTERIAL」なんかもそんな感じで、俺はAランクつけてるしなぁ。
同じ傾向で未プレイの方は是非やってみてください、楽しめますよ。そして世間の評価がコレなので安いですよw 新品で2000円くらいだったかな。楽しめる作品がお安く……まさに「楽しんだモノ勝ち」ですよね。



★コメントレス

・ナイト
ゆかりんライブは勘弁wwww
しかし声優が単独武道館ライブとかあるんですな
売れる声優はやることもでかいってことか
あの踊りにはついていけないがw

「友達誘って来てね!」って言われてるのに、結局誰も誘えなさそうだわw まあ、関西在住だし仕方ないか…東京に住んでたら交通費無い分普通に誘えそうだが。
声優で武道館は何人目だっけな? まあ、待ちに待った快挙ですわ。俺としては楽譜とか普通に出してる真綾さんが羨ましかったりするんだがw
エロゲプレイ日記2008.02.21(Thu)16:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list

奈々ちゃんFCの会報が届いたんですが、会報で大爆笑したのは初めてです。
普通の人が読んだら別に普通だと思うんですが、ななちょもと、そして今までその生態が謎のベールに包まれていたナネットさんのパーソナリティがかいま見える内容に、自称・ちょも&ナネットさんのCV最有力候補たる俺は悶絶。「さあ、ここからはちょもがリポート!」とちょもが語り出した時点で超興奮ですよ。
爆笑ポイントは以下、


ちょも「ちょもも初めてナネットを見た時は「??」って思ったけど、今ではすっかり仲良しぷ♪ ちょもの言うことをよく聞いて、けぇたんとは大違いだぷ。」
?「ソウオモッテルノモ、イマノウチダヨ」
ちょも「ぷ? 今腹黒い声が聞こえたっぷ。ナネットの声に似てたような…。それはさておき…」


黒い! 腹黒いよナネットさん! そしてそれに気付かず偉そうにしてるちょも! 予想通りすぎてホンマおもしろかった、っつーか今もずっとニヤニヤしながら書き写してたw
まあナネットさんが喋ったってのは意外でした。「ナ~」としか鳴かないと思ってたから。ただ、あくまで「?」なので、もしかしたら後ろでサカリュウが勝手にナネットさんの声をあててただけ、みたいな可能性もあるわけで。普段は無口っぽいので、それは想像通りで良かった。


あとななちょもが「ナネット」とか呼び捨てにしてるのが非常に違和感あるけど、まあちょもは見ての通り何もわかってない子なんで、図に乗って呼び捨てにしてるのはむしろ合ってるなw そしてけぇたんはちょもの言うことを聞かないのかw やんちゃなただの犬って感じかw 二人(人じゃないけど)の会話を想像するに、多分こんな感じ。


ちょも「けぇたん、カレーを取ってくるぷ!」
けぇたん「キャンキャン! ワン!」
ちょも「ちょもの話を聞くぷ! 早く取ってくるぷ~!」
奈々ちゃん「ちょも、カレーよ~」
ちょも「結局奈々ちゃんが持って来ちゃったぷ…」
けぇたん「ワーイ!」
ちょも「ちょものカレー食べちゃダメぷ! やめるぷ!やめるぷ~!」


こんなことばかり考えてる俺はおかしいのか?



GWAVE公式WEB

「樋口秀樹とWhite-LipsのTynwald musicによる初の大作フルアルバム」とのことでメモメモ。先にボーカルアルバムの方を買うべきか? 2000円とお安いし。



最近不眠症気味。
普段は寝過ぎって程に寝るのに、毎日3,4時間で目が覚めてしまう。眠くなる時間はバイト中。今夜は夜行バスだが、さてぐっすりと眠れるだろうか……



★コメントレス

・キットカットさん

はじまして^^
竜太さんで検索していたら辿り着きました!
とても面白いブログで全部読んじゃいました(笑

竜太さんはどの場面でもとても明るい、あのステージのまんまな方のような気がします!
奈々さんライブ以外でも是非来て見ると、実感しますよ♪
来週月曜日にライブあるみたいです☆
私は今回仕事でいけませんが。。(泣

また遊びにきます♪^^

どうもどうも、はじめまして。以前も「竜太さん繋がりで」といらっしゃった方がいて、こんな短期間に2人も、と改めてサカリュウ人気を思い知らされた感じです。普通の「坂本竜太ファン」の方からしてみれば激しくお目汚しなブログかと思いますが、生温かくスルーしていただければw

やっぱサカリュウはステージ上と性格変わらないんですね、まだ奈々ちゃんのライブ以外では見たことがないので、別の所でも早く見てみたいと常々思っています。それに、ネット上のライブレポなんかによると、バーでのライブの場合、終演後にサカリュウが客席の方に来てくれるとか! サカリュウと直接話せるってことですか!?

そんな期待もあって、来週月曜ももちろんチェックしてたんですが、日程が……関西在住だとそのためだけに東京に行く決心がなかなかつかないんですよね。ライブで東京に行くことはしょっちゅうあるので、その内参加する機会はあるとは思いますが…今年中に!最低一回は!サカリュウのライブに参加するぞっっっっ!!
オタ系ネタ2008.02.22(Fri)17:01コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ終わり-

疲れたー!毎度のことながら風呂が無かったらバスの中で死んでそうや。シンデレや。
携帯更新2008.02.23(Sat)22:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ in東京

セットは本公演のラストだから…!ということもなく前2会場と一緒でした。ラジオで「この会場でこれが来るんだ!」みたいな話をしてたのは追加公演の話だったか。さすがに2DAYSもある追加公演でも本公演と一緒ってことはないよな。キャラソン・昔の曲期待してます。


…なので内容については特に書くこともなくw いつもの「回って~!」で、バンドメンバーが順番に回って、最後に「私も回るしかないじゃないか!」といってみのりんも回ったのが、今までと違ったところw まあ俺は、言いたいだけの「回って~!」と、特にその後の「もう一回!」が嫌いなので、いつものように「曲の間に、回りたくなったら回るから!」と断られる方が好きですw


前半は中央のかなり近くで見られたのがヨカタ。後半はいつの間にかバーを背にしてて、人とバーとのプレスに苦しみましたw 本当に、苦しいw その状態でアンコールとか罰ゲかw
空気が乾燥してて開演前からガラってたんですが、三本締めは今までで一番声が通って満足。例によって、口上の途中で別の所から始まってしまうんですが、いいんです。俺が始めたことに変わりはないんだから。次回以降はもうちょっと早くやってみよう。


改めて、ギターのナベちゃんの速弾きはヤバイ。フロアの真ん中に立ってたので音が偏り無く両方から聞けたこともあって、俺にとって今回は各人の演奏に酔いしれるライブでした。あんなカッコイイ演奏してるのに、ほとんどの人はみのりん見てたり、それならまだしもステージ上にみのりんいないのに見当違いのところ見てたりするし、勿体ないなぁとか思ったりw


しかしまあうっさかったな、ライブ中は極力気にしないようにステージ上に意識を集中させてましたが、思い返すとひどかった。いつもどおり、パセラでやってろってことで。みのりんより遠くにいる仲間の方が気になってそっちに叫ぶんやったらそいつとパセラ行ってろと。最初MCでちょっとヤジがあってみのりんが「仲良くしようね?」って言ってたが、俺はどうすりゃ良いんだろうなぁ。

次回以降はちょっと考えよう。

イベントレポ2008.02.24(Sun)10:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listJPY(日本円)

明日から1泊2日のスノボ旅行ッス。わーい、なんだかリア充みたいだ! なのでゴーグルを買いに行ったんですが、店で最安のものを選んだのに、ウェア上下+手袋の2倍のという高額さが実に理不尽であり……いや、ウェアが安すぎなんだが。ついでにキーボードの持ち運び用バッグなんかも買っちゃって、今日もまた1万円が露と消ゆ。カード破産が怖くてスノボにいけるか!

ともあれ、数えてみるとゲレンデに出るのは7年ぶりくらいなんで、今からかなりwktkしてます。ゲレンデが溶けるほど、滑りたい…

手抜き日記2008.02.25(Mon)23:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list転びまくって腕が痛い

スノボの洗礼をうけた!
スキー出来るし余裕やろ、とか思ってたら全然やわwwww難しいこと山の如し。強風でリフトがほとんど動かず混みまくってたので早々に切り上げてきましたが、あんま上達してないなぁ…
明日はチャピのスキーと交換してくれるらしいので、それが楽しみw いや、スノボも挑戦し続けますよ?
携帯更新2008.02.26(Tue)16:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listさっき、ホテルで食ったディナーバイキング凄かったです!

スキージャム勝山、ホテルハーヴェストにて。

日本海側だし、魚料理の一つでもあればいいなとか思ってたら…あれに見えるは「造り」「寿司」の文字! この時点で恥ずかしいほど大興奮で、奥に進めばグラタン・ソテー・マリネ・カルパッチョ・そば・焼き魚に特設ブースではオージービーフステーキ! 連れてきてくれて本当にありがとう! 俺の本番はスノボではなくバイキングにあったとばかりに、ひさしぶりにリミッター解除で、高校生の頃のように暴食しました。1時間45分ほど食ってましたが、最後の30分ほどは俺しか食ってなかったな。ハングリー精神(文字通りの意味で)の無いあとの二人はあきれ顔でしたが、俺はおかしくないよな? バイキングとなれば食事前の空腹管理から始まり、炭水化物・イモ類を避けるなどの戦略を駆使して最大の幸福を得ようとするよな?w


お気に入りはキノコとチキンにホワイトソースを絡めたもの、チキンがホントとろけるようで……他にも色々。あとになって写真撮っとけば良かったと思うんですが、美味いモノを目の前にすると、早く食べたい気持ちでいっぱいになって、携帯取り出して撮影する時間すら惜しく感じるんだよなぁ…w 次回以降はちゃんと撮ろう。


お値段は一人4000円でしたが、法人割引とやらで宿泊、リフト券2日分、朝食・夕食バイキング全部合わせて9000円くらいと破格でしたので問題ナシ。部屋も広かったし、風呂もまた広くて実に素晴らしく……全部で4回入ったわw

久しぶりにドカ食いがしたくなってきたw 一度京都のホテルでやったときみたいに、比較的高級なところで久しぶりにやりませんか?>会員の皆様



更に明日に続く。もうしばらくしたら東鳩2の深夜販売に出かけるのでw

旅行・遠征・オフ会2008.02.28(Thu)19:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっぱり筋肉痛は痛いねぇ……いささかオジンぽいけど

スノボ童貞を恐竜の街・勝山で散らしてきたわけですが、初日はそりゃあひどいもんでした。普通は多分リフトを使わず歩いて上れる程度の斜面で練習するレベルなのに、リフトに乗って上まで行って、転ぶ転ぶまた転ぶ。数十回単位で転んで体中痛いのなんのって! ホテルの部屋に入ったその時既に筋肉痛で、風呂で頭を洗うのも一苦労という生き地獄。ホント、腕が痛いのよまだ…


全然滑れないので翌日はチャピのスキーと交換してもらう。こちらは7年のブランクもなんのその、普通に滑れました。なのですぐ飽きてきましたw 普通に滑れると、今度は快適に滑りたくなるもんで、レンタルのボロスキーではスピードもカービングも全く快適にならんのよね。ちなみに交換してすぐ、チャピの履いてたスノボのビンディングがちぎれて、スキー場で3000円で交換、後にレンタル屋に請求するということがありました。2日で3800円でレンタルしてるのに、ほとんど利益無いやんw 整備を怠った報いやね。


スキーでスピード感を取り戻して、再び交換してスノボにチャレンジ! 結局、帰る頃には初心者コースをなんとか普通に滑れるくらいにはなりました。ダディャーナザーンみたいに恐怖心に囚われてたら上手くいかないんだなぁってことがよくわかりましたw やっぱ滑れると楽しいね。ひどく楽しい。もう一回、今度はびわ鉄presentsでスノボにつれてってもらう予定なんで楽しみに待つ。



スキージャム勝山ですが、ずっとDJの人がリクエストに応えて曲をかけてるんですが、両日とも午前中のDJが「キッコ」という名前で、当然我々は17歳のおねえちゃんの方を思い浮かべるわけでw 「DJキッコがお送りしています~」とか言われるたびに「きっこさ~ん!」ですよ、非常にオタっぽい。


あと、スキージャム勝山のテーマソングが電波っぽくて、非常に気に入りました。気に入り過ぎて思わずリクエストしてしまった。しかもこれ、オリジナルかと思って土産コーナーでCD探したりしてたけど、普通にしまじろうのEDだったりするw そら売ってないわな。

わかる人にはわかると思いますが、サビの部分、すげぇコール入れやすくね?w 超ハマった、Full ver.マダー?


そんな色々楽しかったスノボ旅行でしたが、帰宅して2時間ほどでバイトだったのが真に地獄でしたので、この行程はもうゼッタイやらねー。思い出すだけで具合が悪くなってくるw



バイトの時間遅らせてもらって、東鳩2深夜販売行ってきましたーw とらのあなですが、0時ちょうどくらいに着いて40分ほどで購入。余裕余裕。



★コメントレス

・キットカットさん
コメントレス嬉しいです!!!ありがとうございます
また来ちゃいました☆
そうですね、関西だと難しいですよね。。
失礼致しました。。。!><;

はぃ、ステージとステージの合間とか、終演後とかふつぅ~に
客席にいらしゃって話してくださいます!!!
はじめ行った時はびっくりしました(笑

奈々さんのライブみたく大きなステージ立たれてる方なのに、全然気取らないし、気さくですし、なにより話がお笑い並に面白いです!(笑

いつか会場でご一緒できると嬉しいです^^*

やあ、業者コメントで気付かなかった!

や、東の方へ行くのは慣れっこなんで苦ではないんですが、お金、オカネ……まあ、行きますけどね絶対、今年は! サカリュウとフリートーク……まさに値千金。ただ一つ非常に不安なのは、自分が惚れ込んだ相手を目の前にすると純情内気な乙女のように縮こまってしまう性質なんで、いざ対面したときロクに喋れないんじゃないかという……今から練習しとくべきか、手に「人」って書いて飲むw
旅行・遠征・オフ会2008.02.29(Fri)19:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1