-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listボーッとするわぁ

また風邪引いた……前回からまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに。

手抜き日記2008.05.01(Thu)20:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listキモいこと

今日はちょっと、キモいことを書こうと思います。

昨日、「どの女性声優と結婚したい?」という話題が出ましたので…この時点でキモい予感がした方は今すぐページを閉じよう! 確かに好きな声優さんと、結婚したい声優さんとは違うよなぁと思って考えてみた。



…んだけどやっぱゆかりんなのよね~w 他の色んな人を思い浮かべてみても、「家事など生活力がなさそう」「意思の疎通に齟齬が生じそう」「普通に数年で別れ話を持ちかけられそう」などなど気になる点が思いついてしまう。ゆかりんなら、大抵のわがままは許せるかなぁと思ってw 結婚してから死ぬまで、俺はあくせく働いて金は嫁に全部渡し、そこから少ない小遣いをもらって慎ましく生きていくのを定年まで数十年続けるとしても、それがゆかりん相手なら納得できるかなーとw 別にゆかりんがそんな嫁になると思ってるわけじゃないが、そんな最悪の事態にも耐えられるということで、

         ∧_∧   ┌─────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、田村ゆかりちゃん!
        \    /  └─────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)

ただし一つだけ、「結婚後は他の声優さんのライブ禁止!」と言われるとキツイw そしてそれは結構言いそうだw その場合は次点で智秋ちゃん……「次点」とか何様だよって感じですが、所詮キモオタの妄想ですのでサラリと流してください。好きになった相手への智秋ちゃんの乙女度はマジ、パねぇので。好きな相手を目の前にするとパニクって思わずプレゼントするつもりだったチョコレートを無言で投げつけて逃げ出してしまうほどの、乙女w 折しも今週の君らじでは結婚式の話をしてて、Kさんが「智秋ちゃん早く結婚しなよ」とか言っててちょちょちょ何てこと言うのよこの人は!と無意味に焦る昼下がり。でした。




同じく昨日、早漏の話になって、普段からスピードスターっぷりを自称してはいるが、実際どれくらい早いんだろうと気になったので、実家に帰ってきて実験してみました。


<ルール>
勃起までの時間はカウントせず、物理的な刺激を与え始めてから射精るまでの時間を計測する。


「10秒切るね! 俺が本気になったら!」などと息巻いてたんですが、さすがに言いすぎだったようで記録41秒。しかし、ぐぐってみても早漏は「治療!」というキーワードばかりで、最短記録みたいなのは無いw 報告…はいりませんw

ネタ・長話2008.05.02(Fri)23:24コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドリドリ

エターナル、フォース、ブリザード!(挨拶)

串かつ屋へ。親や親戚と何度か行ってるところですが、学生的にはちょっと高いだけあって美味い。今日は鍋コースで、クーラーを効かせながら鍋に舌鼓という贅沢を味わってきましたw
前に書いたかもしれんが、「数の子串」はかなり美味い。おせちに入ってるような数の子を揚げるんですが、味も食感も大分変わって、ちょっと感動しますw 前に実家でも作って出てきたことがあるので自分で作ることもできるっぽい、試せる方はお試しあれ。もしくはうちの近くの串かつ屋へGO!w



ヒトカラ楽しすぎクソワロタwwwww

もはや言うまでも無くヒトカラが日常と化してる俺ですが、メリットとしては、

①行きたいその時に行ける
②選曲に気を使わずに済む
③ずっと俺のターン!

…といったところか。デメリットで最もよく持ち上がるのは多分「店員・他の客の視線が気になる」でしょうが、オタクなら人と違っていることをむしろ是とせよ。「カラオケは複数人数で行くもの」という固定観念にとらわれてる連中は、ヒトカラのメリットを味わえないんだ、と前向きに考えて逆に見下してやりましょうw 度が過ぎると中二病だがw


ただ、ヒトカラが続くと今度は人と行きたくなってくるのもまた事実。他の人はどうか知らんが俺は人と一緒に歌うのがすげぇ好きだし、一人では歌えない合いの手とか、ヲタ芸とかも複数だと入れられるしこれはこれで楽しいので。ヒキコモリの俺が唯一、他人の介入を望むのがカラオケですw 人と行くときは、気を使ってというよりは自分が楽しむために、なるべく一緒に歌ってもらえるような曲をチョイスします。「俺が歌ってるときは入るな!」って人もいますけどねー、そういう人こそヒトカラ行けよって話w



★コメントレス

・美作さん

来年、再来年、その後に同じ話題になったら、また違った結論になるのでしょうか。神ならぬ人の身には、DDの気持ちの移り変わりなど知る由もありません…
チラシの裏2008.05.03(Sat)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list♪神様ありがとう~ 僕にアリーナをくれて~

アニサマ1日目、アリーナ席来た。

アリーナ(+武道館)でのイベント参加6回目にして、初めてのアリーナ席……しかもゆかりん・奈々ちゃん・みのりん・みな実ちゃんなど、俺的Super Special Dayである1日目にきてくれて…感無量です。アリーナC2(C・C)なんで、こちらを参考にする限りでは少なくとも半分よりは前になりそう。花道があったりすると更に良席と化すんだが、期待してもいいですか…? 



ちなみに2日目は200レベルの最後列w ま、それはそれでスペース広そうだし、ステージには近い側だから良いけど。それより2日目は今後の追加アーティストに期待しないと…今の時点ではJAMとサバくらいだな、めぼしいのは。2日目は女性分が足りない!…と思うのは俺だけだなw
オタ系ネタ2008.05.04(Sun)17:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list延期話も久しぶり

DreamParty東京2008春で枕『サクラノ詩』のプレイデモが公開されていた

「なんと」ですね、まさに……最初2004年発売予定だったのか…「枕のデビュー作になるハズだった」とか、そんな設定もすっかり忘れてたなw リンク先では俺つばが引き合いに出されてますが、どっちが先に出るか競争だなw …え?俺つばは6月発売だって?ハハハ、発売予定日のたった2ヶ月差など。



PSP 「MAPLUSポータブルナビ2」 有名声優がカーナビの音声になってナビゲート!

ついにこういうのがお出ましか。僕たちが好きな「声優」の声がより生活の一部に根ざすようになるのは喜ばしいこと。ボイスはwebからのダウンロードらしいが、追加されたりしないのかな、ゆかりんとかゆかりんとか……


遅ればせながらD.C.Ⅱ S.S4話見ました。いまさらだけどこれだけは。杏がやりゃいいんじゃね? 小恋がいないからもうダメだって、そんな話あるかいなw ついでに、人形劇ならあえて台詞覚える必要は無いんじゃないか? 台本見ながら杏がやれよw
オタ系ネタ2008.05.05(Mon)21:08コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「かのこん」EDテーマ発売記念イベント ミニライブ

in ソフマップなんばザウルス1、です。
やっぱりゆいにゃんは可愛いなぁ! 久しぶりに近くで見た。「生・榊原を初めて見る方~?」と聞いて手をあげた人に「写真と違ってたらゴメンなさいねw」とか言ってましたが、実物の方が3倍可愛いよね。大体誰でもそうだけど、実物>映像>写真だよな。


ライブ」としかどこにも書いてなかったので、1時間フルでライブなのかとちょっと期待してたんですが、発売記念イベントでやはりそれは無く、トーク&ライブのかたちでまずはトーク。司会である5pbの高橋さん?だっけ? という方は始まる前は気さくな感じに見受けられ、ノリ良いトークを繰り広げるのかなーと思ってたら、ゆいにゃんのマシンガントークが、彼にトークの隙を与えない!w ちょっと緊張も見受けられて相づちを打つのがメインの仕事、みたいになってましたが、その聞き上手な司会っぷりがゆいにゃんトークに非常にマッチしてました。ラジオ聴いててもわかるように、ゆいにゃんは話し好きですからねー。よくもまあこんなにポンポン話が出てくるなぁと感心するほど濃いトークショーでした。


それでまた話が上手ぇのなんの。オチとかそれまでの“間”とか、ホンマ芸人っぽい。ラジオと違ってジェスチャーも加わるから、表現が更にそれっぽく、上手い。「PV撮影時は強風で大変だった」と、並の人ではそれだけで終わってしまう話にも安心して爆笑出来ます。「撮影中パンチラが映ると、カメラさんがニヤッと笑うのでその口元で確認できた」って話は特におもしろかったw


PVと連動したトークもいくつかあって、帰ってきて確認してみましたが、「最後のサビ前の、袖が風でブワァッて吹き上がる直前」の映像は確認できたw 撮影当日は強風で、使い物にならないくらい髪の毛やら服が舞い上がってる映像ばかりのなか、比較的マシなところをつまんで使ってるらしいですw

「スタジオの高さが足りず、黒い服の時の映像は膝立ちで撮ってます」ってのはにわかには信じがたいわ。普通に立って踊ってるようにみえる、こりゃすげぇ。黒い服のときは全部そうっぽいですよ、持ってる人は確認しよう! 持ってない人はネットの海のなんやら動画で確認しよう!w


そんなおもしれー40分くらいだったかな? その後お待ちかねのライブパート。「恋の炎」とカップリングの「Sweet Time」の2曲です。ジャンプどころか立つのもダメでしたが、相変わらず歌が上手でいらっしゃる。良い意味でCDみたいな歌声、安定しすぎじゃね? どうやったらこんな風に歌えるんだとしきりに感心してました。

「恋の炎」は、トークパートで説明してたけど、爽やかに始まって、可愛い歌詞で、サビは倍速で格好いい、っていう一粒で三度おいしい曲なんです。その話聞いて、俺もいつも曲を「爽やか」「可愛い」「格好いい」に大別してるから、一人すげぇ納得してたw 「うんうんそれそれ、それが言いたかった!」


Sweet Timeは、ここで初めて意識したが三拍子の曲なのね。これは座って聞いて大正解の曲です。チョー癒される。恋の炎はまたすぐドリパで歌うって言ってたけど、Sweet Timeもまたどこかで聞きたい。バラードとか大人しめの曲は、曲数が多すぎることもあってなかなか歌われる機会が無いんだよなぁ……バースデーライブ以外にももっとライブやっちゃいましょうぜ、AP!w


あ、ライブの前にじゃんけんコーナーもありました。キャラ絵じゃない、ゆいにゃんの写真のポスター欲しかったなー…。ライブ後告知があって、終了。1時間弱のイベントでしたが、沢山笑わせてもらったし、曲も聴けたし、大満足です。CD買うだけで参加出来るから、このお得感が良いね。そしてあと2週間弱で更にお得な、1000円で12曲聴けるゆいにゃんライブ、正式名称「DreamParty」もあるんで、楽しみに待ってます。知らない曲ばかりだと前みたいに失敗するんで、もうセットリスト先取りして見たんですが、過去のドリパ曲と知名度の高い曲が中心だったんで安心。大阪でどれだけ変わってくるか。。。



★コメントレス

・ナイト

>固定客がいるなら吸えるだけ吸うべきですね

まさにその通りだと思う。どことは言わんけど同じ内容のものをパッケージだけ変えて何度も発売するなんやら商法とかも、俺がサーカスの社長やったらやっぱやってるもんw 大した手間もリソースも無しにお金が得られるんだぜ?

イベントレポ2008.05.06(Tue)21:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれさえ乗り切れば…最後なんだ…!

セックスで一番興奮したプレイあげようぜ。童貞は好きな菓子書いてろ

スレタイでワラタ、その突き放しっぷりがいいわw そしてレスは期待通りに。あわせて「ガ チ で 噴 い た ス レ タ イ」こちらもどうぞ。

…おれ? 煎餅とカントリーマアム。草加煎餅食べ歩きツアーとかやりたい。



ウェブのせいなら、ウェブを活用し、ウェブのお蔭にすればいいのに

「若者に海外離れ 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?」とか、PC普及率70%、インターネット利用率80%とかなってるこのご時世でも、まだこういうことが書ける風潮なんだなぁ。真のユビキタス社会はこういう頭の固い世代が死滅してからかな?とか思ってしまいますw



ゼミの飲み会の日程が決まってしまった……毎度(といっても2回目だけど)のことながら何でこんなに気が重いんだろうかw

チラシの裏2008.05.07(Wed)21:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまるでオルフェの竪琴やな

エウシュリー「戦女神ZERO」ゲームシステム追加

「戦女神2」は4回くらいチャレンジしてるんですが、その都度1時間くらいで挫折してますw どうも最初っからキャラが多くてパラメータが多くて…ってのは苦手。前作を知ってれば楽しめるかなと思って、戦女神のダイジェストを1時間かそこらかけてやってみたりもしたのに、挫折w この「ZERO」も紹介だけ見たら面白そうなんだけどな~、買うのはちょっと怖い。


エウシュリーは幻燐の姫将軍1・2にドハマりして以来チェックしてるんですが、その後幻燐に並ぶハマり度を持つ作品には巡り会えず。でも幻燐はクソおもろいよ! エロゲ版FE!みんなも幻燐やろう! そして3を作ってもらおう!w



エロゲと言えば、「ティンクル☆くるせいだーす」にも超期待。キャラが可愛くて、バトルが爽快で、話もおもしろいっつークオリティの高い作品でしたな前作は。前に君らじで「エロゲにおけるミニゲームの是非」について話してましたが、この作品のバトルはまだよくわからんにせよ、前作プリっちのバトルはちょっと頭使ったら、もしくは何度か挑戦すれば勝てるからゲーム性は低いにせよ、「連鎖」「スコア」という要素に派手な演出が相まって非常に気持ち良かった。ミニゲームで「ゲーム性」を組み込むのではなく、これ自体が一つの演出になってる。うまいなーと思います。


今のところ、あと3つ「ここがすごいよ~!!!!」の項目が残ってますが、「クル☆くるのエッチがマーベラス!」はまだですか?w ぶっかけフェチとしては前作のHシーンにも大変感銘を受けたのですが、この点も前作を超えていただけるのでしょうか? よろしくお願いいたします。



Yahoo!ライブトークに奈々ちゃん登場

「水樹奈々グッズのアイディアを募集!!」なんてあるから思わず応募してしまった、言うまでもなくチェリボ・サカリュウ関係なんですがw 「応募多数の場合は全ての質問に答えられない場合があります」って書いてあったんですが、つまり基本的には全部に答えるってこと? ちょっと楽しみだなぁw 5月13日の21時から、スケジュールに入れとこう。


見たいPVの投票では、久しぶりにJustice to Believeのドレスが見たいと思って投票したけど、現在5位でトップとの差165票…無理かな。1回しか投票出来ないっぽいので総数も少ないしなぁ。
1位のAstrogationはわかるけど、新曲だから最近見たばっかじゃん? 2位のアオイイロはメガネ奈々ちゃんと黒板ナネットさんは可愛いけど…



KSL Live World 2008 この曲を押さえておけば大丈夫

作中で流れてれば大体おkかと思うけど、そうでない曲も結構あるのかな…? 最初は東京のセット見てから行こうかなーと思ったけど、いつ鳥の詩が来るのかわかってしまうのはつまらんので、これで予習して行こう。

…まあまだチケット買えてないんですがw 最近やっとオクでの値段が下がってきました。なんか今回やけに定価とか定価弱で出品してくる奴が多かったんですよね。東京は高騰してるからこっちも…! ってこと? 大阪は良番でも定価割りまくりだっつーのw 転売厨涙目、俺はクソ番の相場で安ーく入ります。会場も家から近いし、大した出費もなく済みそうですわ。

オタ系ネタ2008.05.08(Thu)21:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそろそろサミットカード発動

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」

上手すぎだろw ここ最近で一番輝いてるスレだと思ったw



「Marron ボーカルコレクション」予約開始

秋桜のOPってボーカル入ってたっけ??
「キューブ de おねえちゃん」とかドラマCDのEDとか、懐かしいなぁ……「もっちーキター!」「ゆかりんキター!」とか言ってた当時が思い出されるw …にしても、ページ一番下に歌手をまとめて載っけてるが、カオスなぁww 鳥居花音とゆかりんの名前が並んでる様は他では見られんでw



戦国ランスミニゲーム「三匹が斬ったり突いたり燃やしたり」ダウンロード開始

こ、これは……? ミニゲーム、と書いてみたものの169MBもありますw 最初のステージだけサクッとやってみたけど、ホントに労せずサクッとクリアしたのでおもしろいのかまだよくわからんw すごろく風ってことで一応運要素も含まれてるわけだが、これも複数回プレイ前提なのかな?
まあSD鈴女が可愛いからやればいいと思うよ。

オタ系ネタ2008.05.09(Fri)23:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list懐かしの漫画のこととか

今も昔も面白いマンガは沢山あると思いますが、「好きなマンガは?」と聞かれると昔読んでたものが出てくると思います。特に俺は少年時代、ジャンプやマガジン的な週刊誌を立ち読みする習慣もなく、家にあったそう多くない種類の単行本を10回20回と繰り返し読んでたので。今どんなにおもしろいマンガが出てきても、せいぜい数回読むくらいなので回数からして大差がある。とりあえず「ダイの大冒険」「らんま1/2」「GS美神 極楽大作戦!!」「ママレード・ボーイ」あたりは死ぬほど読んだw そういや最近、ママレードボーイの吉住渉先生の新しい?作品を少し読んだんだが、ヒロインが付き合うとか別れるとかに慣れきってて、ナンパとかにもホイホイついていっちゃうような子で愕然としましたw 濡れ場どころかキスに辿り着くまで単行本数巻、みたいな、俺くらいの世代が思う「中学生みたいな恋愛」はもう現実の中学生には受け入れられないんだろうか……きっとこの童貞力が、エロゲプレイの原動力なんじゃないかなw そういう娘が見れるのはもうエロゲくらいなんだろう。…あ、「ミントな僕ら」は時代を先取りしてて非常に良かったですねw 双子、女装……姉・妹のお蔭でその頃むしろ少女漫画の方が読む機会が多く、でもまさか小学校で少女漫画読んでるなんて言えるわけないので「漫画の話で盛り上がる」という当たり前のことが出来なかった。それで今更書いてみたw 吉住渉だけじゃなく、まだまだこんなもんじゃないけどなw

オタ系ネタ2008.05.10(Sat)23:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list画面越し

『コミックエール!』vol.7 にて、こころナビ(凛子)の漫画がスタート!

凛子編だけプレイした俺様参上。ソフ倫ネタが大好きだった当時、実妹キター!と必要以上に興奮した記憶がありますw 性格も義妹にありがちな「お兄ちゃん大好き!」ではなく、主人公を見下してる状態でのスタートってのがM心を刺激してくれましたw 血の繋がりがあるためセクロスは出来ず、逆にそのおかげで他ではあまり見られないようなシチュと、背徳感をもたらしてくれました。一緒にお風呂入って素手で凛子の体洗うあのシーン、今でもよーく覚えてるわ…



お ま い ら が 見 た テ ス ト の 珍 解 答



今日の晩飯はぜんざい! 何故かって? お金が無くてモチとアズキがあったからさ! KSLのチケット、ここにきて焦ってしまい、あと4日ほどを400円で過ごさなくてはならなくなったw 

オタ系ネタ2008.05.11(Sun)22:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバカバカ俺のバカ!

アニサマ 出演者追加情報

また1日目の楽しみがプラスされてしまった……Suaraさん、最近はどんな曲歌ってるのか知らんけど、あの歌声は例え聴いたこと無い曲でも圧倒されるからなぁ。2日目のELISAさん…?は正直聞いたこともないわ。でもefのOP、ちょっと聞いてみたら好きな感じだわ。ピアノがね。

…にしてもピアノ、なかなか上手くならんなぁ。最初の頃ほどがっつり練習してるわけじゃないが…



「プリンセスラバー!」ソフマップ特典ベッドシーツ 「特典の生地が新しくなりました。」

プリンセスラバー!が何者かは知らんが、地図のシーツの生地が新しくなったという方に反応w 地図の布モノは本当にひどい材質でしたから…FORTUNE ARTERIALとさくらシュトラッセのシーツ、今からでも作り直してくれよw



奈々ちゃんのDVDは、色々悩んだ結果、今日在庫が復活したAmazonで注文した。店舗特典もらえるタイミングを逃したら、定価で店で買うのは悔しいってことで。あまりの見たさに何度も衝動的に買いに行きそうになったが、ぼくがまんできた! Amazonプライム会員の無料体験期間とやらで、タダでお急ぎ便にしてもらいましたw 水曜が楽しみだ…



去る5月4日に、サカリュウが大阪に来てたことを昨日知って愕然。何故!? スケジュールはチェックしてたはずなのに、どうして見落としてたんだ!? しかも無料だったとか……やるせない。今年もう一度くらい、こっちに来てくれる機会があれば良いのだが……その時は必ず。

オタ系ネタ2008.05.12(Mon)23:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listテンプラ

第2回 全日本アニソングランプリ

とりあえず応募しようかなぁとw 選考さえパスすれば、予選とはいえ舞台の上で歌えるんだろ? しかも第1回の決勝はZEPP東京だったらしい…うわー行きてぇ上りてぇw 

手抜き日記2008.05.14(Wed)00:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FORMULA DVD感想

…キタキタキタキター! Amazonキター! みなさんキてますかー!?
届きましたよ「LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA」! とりあえず1周観て感想書こうと思ったら、5時間弱かかりましたw 更にオーディオコメンタリーもあるから、全部で8時間くらいかかるんだよな、長すぎw 去年もこのくらいの時期にDVDが発売されて死ぬほど観てましたが、さて今回はどれくらい観ることになるかなw



届いてすぐに見始めたんですが、あまりのサカリュウパフォーマンスのカットっぷりに、思わず途中、prayの辺りで観るのを中断してしまいました。チェリーボーイズのダンスのところは一人ずつ紹介しながらダンスを見せるところが丸々カットで、全員の通しのダンスのみ。ヨーダの紹介もバッサリ切ってまとめのダンスだけだったし、チェリーズのアコースティックパートの後、ボーイズのソロプレイなどは全カットでした。ヴィッチ先生のSUPER GENERATIONの後奏部分のMCも相当短かったです。奈々ちゃんのMCも大分切ってましたね。


MCは会場に行った人だけが楽しめるもの、そういう考え方もあるとは思います。しかし演奏者やダンサーはそういうところでしかピックアップされないんですよ、曲中は当然奈々ちゃんがメインで映るわけですから。それなのにチェリーボーイズやヨーダの紹介を兼ねたMCをバッサリってのはどうかと思うし、ボーイズのインストゥルメンタル部分を切るのはどうしても納得いきません。何か1曲、丸々カットするのと変わらんと、俺は思う。色んなところで言いたいけど、とりあえずアンケートハガキで激しく抗議しようと思います。

…大体、同じキングから出てるゆかりんのDVDは全MCどころか会場ごとのMCまで収録されてるってのに、何故なのーw



一通り文句を書いたところで、もちろん良いところもいっぱいあったので書きまーす。曲ではまず「Heart-shaped chant」で生アルパ演奏ががっつり収録されてて、あの日の感動、再び。座談会でヴィッチ先生が「CDと同じ音が出てて、感動した」的なことを言ってましたが激しく同意です。「フリースタイル」なんかはDVDなのに狂ったように跳びながら観てたし、「ラストシーン」アコースティックも大好きなんで超感動。「Dancing in the velvet moon」はCD発売後の今見ると格好良さがより感じられ、次のライブで歌われるのが楽しみになりました。ダブアンのアオイイロアカペラと、終幕でのアオイイロカラオケまでキッチリ入ってたのも良かったッス。駆け足で書きましたが、曲について詳しく書くとレポと内容かぶるんでこの辺でw



…でまあ本題、チェリボ、というかサカリュウ!w カットに泣いたとは書きましたが、収録された中だけでも名シーン満載ですw チェリーボーイズのダンスパートでは名言「セクシ~~!」が入ってて狂喜、全会場で欠かさず言った甲斐がありましたね!w その直後の名言「今年は何か一つ、新しいことに挑戦しろ! 俺たちチェリーボーイズみたいに!」は、レポにも書きましたが他の6会場ではちゃんと言ってた「40過ぎても新しいことに挑戦できるんだ!」が抜けてたので、DVDだけ観ても唐突でなんだかわからん感じになってましたw

締めの「チェリーボーイズ!」は格好良く決まってて、これは素晴らしかった。



ヨーダのダンスパートも、「オレ様が本当のダンスを見せてやる!」とサカリュウも一緒に踊るところは入っててスタンディングオベーションw カットのせいで全体的には今回、バックバンドやダンサーがあまり出てこないという印象ですが、要所要所はおさえられてて溜飲が下がりましたわw



そして俺的メインコンテンツ「CHERRY BOYS座談会」!! これは良いッスわ! サカリュウが喋り出したときの俺らのテンションは異常。[サカリュウが喋り出す→大興奮→DVDの音声が聞こえない→巻き戻す]これ7回くらい繰り返したw 「もうやめよう!絶対やらんからな!→大騒ぎ」とダチョウ的手法も交えつつww


サカリュウが司会ってのがまずテンション上がるんですが、やっぱあのメンバーではサカリュウしか居ませんよね。他の人は大体大人しいし、サカリュウか奈々ちゃんか、ってところでしょう。サカリュウとトム君が隣同士で、「じゃあ次はトム君がMCやります」「(え~!無理です無理です!的な反応)」といういじり・いじられ関係が、事前の予想通りでおもろかったw メイキング映像で打ち上げ会場の席でも、同じような光景がありましたねw


ゆたポンは大人しくて、トシちゃんは変なこと言うポジション。ヴィッチ先生はサカリュウと割と仲良し…というところも概ね予想通りで。しかし新メンバーのチョーさんは、流石にあの中では若いからやりにくそうでしたねーw 若々しいサカリュウやゆたポンも、実際は「大御所」と呼ばれるほどの人なんだなぁと、再確認。


ダンスの話ではケニーさんが「今回限りでお願いします」と弱気だったのにワロタ。結構息切れてたもんなぁw 次回以降はどんなことに挑戦するか、という話題で、チョーさんがすごくいいこと言った! 「このメンバーで生アフレコとか」それ良い! すげぇ良いよ超見たい! もはやライブとは全然関係ないけど!w FCイベントでやってくれんかねw


サカリュウは意外と、っていうと失礼だが、ちゃんと司会してたなぁと感じました。司会だから自分のことあんまり話さないなぁ、とも。でもFCイベントでは「2時間ほど喋ってたのを30分に切った。サカリュウがずっと喋ってた」って言ってたので、カットされたとこではめちゃめちゃ喋ってたんだろうなぁ……完全版キボン。

もっと色々面白いところはあって、色々ツッコミながら観てましたが、舞台以外でのチェリーボーイズの一面が見れて満足です。もっとラジオとかにもゲストでバンバン呼んでくれたらいいのにw とりあえず次はノーカットで頼む!



メイキング映像は元々大好き。私服、素顔が見られるし、リハや会場設営とか、ライブの舞台を作っていく過程が見られるので。「沢山の人の力が集まって、出来上がっていくんだなぁ…」ってのが感じられるのが良い。

さいたま終演後の映像で、珍しくゆたポンがハイテンションで、すげぇ嬉しそうにガッツポーズとかとってたのが印象的でした。あと噂の「超釣り人」、サカリュウとトム君ですが、これも珍しくトム君がアクティブに海面の魚を探してたのが印象に残ってますw ホンマに釣り好きなんやなぁ…。

ネタ・長話2008.05.14(Wed)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list無いのは自信かブレイブか

悟空「ああ、なんだクリリンの事かwww」

>>36
>>39



やる夫が女の子を孕ませたようです



飲み会でした。スマギャンで「飲み会は大学生のメイン」と言ってましたが4年目にして2度目ですw 飲み会とはいえ久々に「観客を笑わせる」快感を思い出しました。それから萌えっ娘と比較的がっつり喋ったのと、女性に酒を注いでもらえたのが良かったことw しかしまあ普段全く人付き合いが無いので、たまにこういうことがあると色々考えすぎてしまって仕方ないな。例によって、チラ裏です。


飲み会の席ではそこそこ喋っても、それで今後も仲良く…ってのが無理なんだわ。「飲み会ではオロチ、調子乗ってたよな~」って言われてると思うからw 仮に誰も思ってなくても、俺が俺を「調子乗りすぎ」と評価してしまう。よっぽど人付き合いに関しては自信が無いんだな、俺がウザイと思われてることを確信してるw ウザさの理由は「普段と飲み会で変わりすぎ」ってこと。じゃあ普段から仲良しでやってりゃいいかっつーと今更それをやると「飲み会で調子付きやがった」って感じでキモイし、逆に飲み会でも大人しくしてるっていうのは、何かネタなりなんなりで驚かせたいみたいな欲求が邪魔してできないw 次に新たな人間関係を構築する際は、「友達作ろうとするのカッコワルイ」みたいな意識はもう捨てなあかんねw “普通”にやってみようや。

チラシの裏2008.05.16(Fri)16:38コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list毎日行きたい

昨日は焼肉行ってカラオケ行って。うどん、パスタ、ラーメンなど炭水化物ばかりだった今週の食生活の鬱憤を晴らすべく、人間火力発電所よろしく暴食してきました。カラオケは行きつけのところへ。普段は昼間しか行かんけど、夜でも学割で、2時間ワンドリンクで600円弱とかパねぇなw 昼の料金と言われてもおかしくない。


あと、カラオケ屋でJOY-1グランプリとやらを見つけてきました。予選会に行って、課題曲で93点以上とれば決勝・MUSEホールの舞台に立てるとか、超おいしくね? 課題曲と言ってもかなりの曲数の中から選べるみたいだし、カラオケの機械で採点して93点以上とるだけだから、別に取り立てて歌の技術が優れてなくても良いわけだし。ちょっと課題曲のリスト持って練習しに行ってみようw



これからKSL行ってきまーす。



★コメントレス

・バーベルさん
↑早速友達候補が来たじゃん。

ご指摘の友達候補は業者につき、残念ながら削除させていただきましたw
チラシの裏2008.05.17(Sat)16:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listKSL Live World 2008 way to the LittleBusters!EX OSAKA

LittleBusters!(Rita)
Song for friends(Rita)
遥か彼方(Rita)
Alicemagic(Rita)
メグメル(茶太)
オーバー(茶太)
一万の軌跡(茶太)
小さな手のひら(茶太)
Light colors(Lia)
Life is like a Melody(Lia)
鈴の密かな恋の唄(民安ともえ)
Spica(Lia)
Birthday Song,requiem(Lia)
鳥の詩(Lia)
風の辿り着く場所(Lia,Rita,茶太) 合唱

アンコール
Natsukage(Lia)
だんご大家族(茶太)
Little Busters!-Little Jumper Ver.-(Rita)


in なんばHatch



「鳥の詩」「夏影」ですよ? 生で聴いてきたんです。
鍵っ子ならこれだけで「ああ、凄かったんですね。僕も行きたかったです」と解ってくれるに違いないw 俺にとっては7年くらい前か…? 会場にはkeyが始まった当初から10年越しのファンも結構居たけど、俺にとってのこの7年越しの想いが弾けた日でした。ホント綺麗な声してるんですよ、CD音源とも違わぬ美しさ、のみならず生ならではの迫力も追加されて、感動すると同時に家でCD聴いててもこの感動は絶対味わえないと考えてなんか悔しくなりましたよw 毎日俺んちで歌って欲しい…ってのはアホな妄想にしろ、ハイエンドオーディオが欲しいです。


智代アフターの「Light colors」が聴けたのも凄く嬉しかったんですが、これまであんまり聴いてこなかったEDの方、「Life is like a Melody」で一番“歌声の美しさ”を実感しました。月並みな表現ですが、鳥肌がゾワッと。古さで言うとナンバーワンの「風の辿り着く場所」もすげぇ思い入れのあるKanonのEDで、それを“合唱”できてものっそい楽しかったです。



今回は後ろの方でまったり聴いとこうと思って、上着着たまま会場に入ったんですが、やっぱライブでずっと大人しくしてるなんてことはありえなく、「LittleBusters!」なんかは縦ノリ的な意味で大いに盛り上がりました。



今はちょっと、これくらいしか書けませんわ、感無量なんです。細かいことはまた後日…書くかなぁ?w

イベントレポ2008.05.18(Sun)01:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDreamParty2008大阪春 『榊原ゆい』メモリアルライブ

01-愛のGUSH!
02-Happy Day☆
03-Dream a go! go!
04-Doki Dokiが止まらない
05-罪過に契約の血を
06-恋する記憶
07-ふるふるっ☆
08-Realythm
09-そして僕は…

~アンコール~

10-恋の炎
11-Eternal Destiny
12-片翼のイカロス

in インテックス大阪



バースデーライブの再来、初っぱなからGUSH!でしたw 俺らファンは大喜びでしたが、本人も言ってたように知らない人はポカーンでしたねw 多数の人を置いてけぼりにしてもネタに走るゆいにゃんが素敵。


続く「Happy Day☆」はドリパ新曲で、まあ予想通りの跳び曲ですw 次の「Dream a go! go!」と同じ感じで、跳ぶ・叫ぶ・打つの三拍子が楽しめるドリパならではの曲です。「Doki Dokiが止まらない」とか、2ndアルバムからの曲が来たりすると俺は、凄く、嬉しい。



次の3曲は知らなかったので、適度に跳びつつ休憩。いや、もう「Doki Dokiが止まらない」あたりで俺の心臓のDoki Dokiも止まらない、むしろ止まりそうなほど疲れてたんでww 体力の低下ではなくロクに食事を摂ってなかったためだと信じたい。


「Realythm」のダンスはもっと近くで見たかったなー。これもファンにとってはガチな曲ですが、一般的には「1stアルバムの1曲目」というだけでタイアップもないので知名度は低いっぽいな。「あ、こいつファンだな」ってのが見てて凄いよくわかる曲ですw
「そして僕は…」は大好き。ゆいにゃんの全曲の中でも3本の指に入る。


アンコールから「恋の炎」、これも先々週の店舗イベントで超好きになったので楽しみにしてました。最後は鉄板の「Eternal Destiny」と、新しくて知名度も高そうな「片翼のイカロス」で締め。…これもまた良いんだわ…これも3本の指に入れたいところなんだが、そうすると「ゆいにゃんの全曲の中でも3本の指に入る!」曲がもう10曲くらいになってしまうのが悩ましいわw



そんなカンジで「聴けて良かった」曲がイッパイ聴けて良かった。何せ1000円だもんな、毎回言うけどw 汗だくになって帰ったのも何か久しぶりです。
そして以下、ハイパー文句タイムw



まずスピーカーの音量、だいぶ小さくなかった? 上手側、つまり普通のライブ会場と違って壁がなく、音が拡散してしまう方に立ってたってのもあるかもしれんが、MCも聴き取りづらいほどだったし。他の企業ブースとの兼ね合いもあるんかもしれんが、せっかくライブやるんだし、前回までみたいに音割れするほど音量上げようぜw ドリパに意見送っておきました。


あとはマナーですね。俺は一般入場にしては割と前の方で、端の方だったから「いつも通りウザイ」くらいにしか思ってなかったが、相当ひどかったようですし。ゆいにゃん自身の日記にも遠回しながらこのことについて書いてるくらいだしな。そんな中で自分のスタイルを崩すことなく、歌もMCもキッチリやり通すゆいにゃんはすげぇよな。キレたり、泣き出してしまっても別におかしくはない状況ですよ。プロ根性だわ。

俺もドリパのライブは、ジャンプもオタ芸も出来る無礼講的なライブとしても毎回楽しみにしてるけど、ゆいにゃんが嫌な思いするんなら残念ではあるがもうやめた方がいいと思うようになった、極端だが。でもホンマにやめてしまう前に、できることはちゃんとやろうぜドリパ、と。出演者本人に終演直後あんなブログ書かせてたらアカンやろ、気持ち良く終われるように手を尽くしていただきたい。今までは「あいつら自重しろパセラ行け」みたいに書いてたけど、自重なんか望めないからな、規制するしかないわ。


ライブ自体は楽しいものなんだから、それを皆が素直に楽しみたいですね。

イベントレポ2008.05.19(Mon)12:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフェティッシュ

奈々ちゃんのDVD、オーディオコメンタリーの方も全て見終わりました。奈々ちゃんの曲が大好きだし、バックバンドのチェリーボーイズが大好きだから、歌にまつわるエトセトラやリハーサルの様子やハプニングが聴けるのがホントに楽しい。俺イチオシのジプシー風衣装についてなんかもたっぷり喋ってて大満足。その腰つき、その腹筋が俺は大好きだー!! 「ライブ前からシェイプアップしてたのは、この衣装着るためでした!」に対して思わず「素晴らしい!!」とか独り言言っちゃうくらい好き。


「チェリーボーイズはダンスが凄い大変そうだった」という話の後にサラッと「でも夏もやってもらいますw」とか、ホンマにサラッと言ってくれたけど、な、なんだって(ry
何気にあと一月半で次のライブなわけで、期待感倍増。神様ありがとう~、夏に~ライブやってくれて~


恒例の「トムくんカワイー!」やサカリュウに対するコメントもさることながら、今回一番ニヤニヤしながら見たのが、終演直前の「アオイイロ」のカラオケですね。奈々ちゃんはライブのときいつも「帰りたくない、ずっと歌ってたい」というような事を言うタイプですが、それが心からの言葉だってのが、アオイイロの時のコメンタリー聴いてるとよ~くわかる。今回+10曲の、史上最長ライブ、楽しみにしてますww



大王の歌、作ってました! たかはし智秋+Elements Gardenで新・生☆

智秋ちゃんソロキタ―――(゚∀゚)―――ッ!
しかもElements Gardenとかヤバイ、ツボすぎる。これはCDを出すの? それとも雑誌の付録とか全員サービスといったかたちで出るとか? 一般に流通して→人気が出て→智秋ちゃんソロライブ開催、という流れを俺としては期待したいw



喫茶黒うさぎにて、ゆかりんがナネットさんの声を勝手にあててて超吹いたw やってることが俺らとまったく同じやwwwwただ、教育番組のぬいぐるみっぽく、すげぇバカっぽい感じの声でやってて、ゆかりんには悪いけどそれはナネットさんのイメージじゃないわw ナネットさんは知的な顔してるじゃん?むしろそれはななちょもに近いかと。何度も言うようにナネットさんは「ナー」しか言わないイメージ、そろそろ奈々ちゃん・けぇたん・ちょも・ナネットさんの登場するアニメを作るべき、奈々ちゃんとけぇたんに関してはすでに素材もあるしなw オーディション受けに行くからw



28:40あたりからです。
オタ系ネタ2008.05.20(Tue)22:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヲタ芸禁止宣言

ゆいにゃん公式ブログにてヲタ芸禁止

前回ドリパでのキチガイに耐えかねて。私語のみならず罵声がうるさいほどだったし、ドリパスタッフも結局実効的な対応はとれてなかったわけだし、ホンマに「本人が言わなきゃいけないような状況になっている」。みのりんの時と同様、規制が加わるのは窮屈だけど、雰囲気を乱す輩が来なくなるならその方が良い。次回以降はみんなが気持ち良くなれるライブになることを望みます。


この話題が出るともう同じ事の繰り返しですが、ヲタ芸を愛する者としては、「ヲタ芸=迷惑行為・ステージ見てない」と決めつけられるのが寂しいです。…や、前々からヲタ芸集団に悩まされてるゆいにゃんがそう思うのは当然で仕方ないんですけどね。ヲタ芸だってジャンプやかけ声と本質的には一緒。何が問題かっつーと「ヲタ芸集団」として群れるのが問題なんです。奴らの内の一人だけをライブ会場に放り込んだとしたら、絶対ヲタ芸とかやらんだろ? 一人じゃ何も出来ないようなヘタレが群れて気が大きくなって迷惑行為にまで発展とか、ホンマ気持ち悪くて俺は大っ嫌いなんですよね!w しねばいいのに! もう「複数人数での参加は禁止」みたいな規制にしようぜwwww

…まあ、本来ライブの楽しみ方は十人十色。ただ自分も「観客」というライブの一部分なんだから、空気を読んで、周りとの調和を考えながら一番楽しいライブを作っていこうね、ってことよ。仲間が増えると空気を読むことを忘れ、周囲の調和とかどうでもよくなる傾向があるので気をつけようね、と。


聞いた話では、ラムズのイベントで、同じように仲間内だけで騒いでる奴らに対して、社員とか社長が「内輪で盛り上がるんなら別のとこでやってくれ。パセラ行け。」みたいなことを言ったらしいですw ファンへの社員の言葉とは思えない!他社に出来ないことを平然とやってのけるラムズにシビれましたw 空気の読めない奴にはビシッと言ってやらんとね。業界全体にこの風潮が広がっていけばいいのにな。企業は「お客様」に対してなかなかそういうこと言いにくいのが普通だが、迷惑行為するような奴は客じゃないしむしろ他の客の足を遠ざける要因だし、今回のこのゆいにゃんのコメントに対する意見を見るに、世論も味方してくれそうだしな。



チ→ン→パ→ン→ジ→ー→福→田 完成で中国の動物園に福田寄付

スレタイでワロタ。…が、>>8まででまたワロタ。



To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 完成品フィギュア[アルファオメガ]

1位:金色の闇
2位:西連寺春菜
3位:天条院沙姫

…な俺参上。ララが人気投票1位とか理解できないね。原作でも素敵すぎる太ももがバッチリ再現されててたまんねぇ……無表情なこの顔も非常に整ってます。
アニメもやってるみたいだが、ヤミちゃんの声が福圓さん…? 声聴いてみたいようなみたくないような…



★コメントレス

・匿名希望さん
昔の曲やキャラソンは大人の都合でなかなかライブじゃできないようですよ。
できたとしてもランティスの楽曲限定ですね。

おそらくHEROINEと他社のキャラソンは二度ときけないと思います。

みのりんのライブですね。「絶対に無い」と常識的に考えてわかっていても、それでもなお期待することをやめない……それもまた楽しみの一つなのです、A Day Of Little Girlとかw

オタ系ネタ2008.05.21(Wed)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFFF

「SHORT CIRCUIT Premium Show in TAIWAN」開催のお知らせ

SHORT CIRCUITのライブキター!…と思ったら台湾かよw 行けんことはないけどさぁ……まあ台湾=違法コピーエロゲなんで、SHORT CIRCUITのライブは受け入れられそうw また台湾行きたいわぁ、ショップ秋葉原がまだ存続してるかどうかを見に行きたい。



坂本竜太オフィシャルウェブサイト リニューアル

見やすくなって新登場! サカリュウのかっこつけた格好いい写真が随所で見られますw 前のトップページの写真も自然な感じで好きだったんだけど。しかしどの写真を見てもやっぱり40過ぎには見えんなw 何気に6月発売のソロアルバムが楽しみだ。ライブは行けそうにないが、その分CDを買って信者アピールしようw



”アニメロサマーライブ2008”の追加アーティストに、可憐Girl’s、May’n、米倉千尋

やっと2日目に楽しみが回ってきました。嵐の中で輝くのを楽しみにしておきます。一日目は…小学生? 予習しとこう。



「オレオ」14トンが道路に散らばるトラック衝突事故

これを一回エロゲでやってほしい。「道路に散らばる『レイプ学園』」みたいなw



…昨晩Gが出ました。今日は大掃除。

髪を乾かしながら何気な~くCMを見てたら、画面端に「♪上松美香」って出て死ぬほどビックリした。タイムリーすぎるわ、なんかすっげぇ嬉しくなるね。

オタ系ネタ2008.05.22(Thu)21:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listm.s.sから会報届いたよ~!

20080523204441
実家に帰って来て、PCに携帯を繋げないので携帯から更新。っていうか、携帯で撮った画像取り込むのってすげぇめんどくさくね?前のDoCoMoも今のauも、数枚の写真取り込むのに2~3分はかかるし。普通のデジカメみたいに繋いだらエクスプローラで自由にやりとりできるようにはならんのかね?

会報の表紙のみのりん超可愛い。内容は薄めだったけどこの表紙と会報ホルダーで満足。ホルダー無かったら、送られてきた封筒に入れてずっと本棚に眠ることになるからなー。これでコレクションする楽しみが。

会員証はものっそいシンプルやな。シンプルなのは好きだけど、どこのクレジットカードかと思ったわww
携帯更新2008.05.23(Fri)20:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list確かにミュウツーとフリーザは似てる

やる夫は風俗嬢になるようです
その2

思わず読みふけってしまった。「風俗」って単語は会話の中でよく出てくるけど、大体のイメージでしか知らなかったので、勉強になります。よく考えりゃあたりまえだけど、病気とか衛生に関してはしっかりしてるんだな。店員が丁寧ってのも意外だった。参考になるわ、ま、行かんけどw



ポケモンを全く知らない自分が想像で151匹『ポケモン描けるかな?』

それポケモンやない……ドドリアや……



焼肉萌え~
チラシの裏2008.05.24(Sat)21:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリ・メ・イ・ク・しましょ!

BLASSREITERの1話を観ましたが、気持ち悪いくらいグリグリ動きますね。いかにもなCG臭さも無いし、アクションだけでも観る価値ありかも。関係ないけどアーマードコアのOPムービーとか格好よすぎて濡れる。PS2でアレなら、箱○で出てる最新版とかどんなステキなことになってるのか…やっぱり、高速戦闘は、燃える。


デモンベインもこれくらいガチで作られてたらなぁ……基本的にアニメ化は、1回やったら出来がどうであれそれっきりってのが勿体無いよな。Kanonみたいに容赦なく作り直してくれりゃいいのに(その作品の人気が相当期間持続してることが必要でしょうが)。そうすりゃ「ヘタなもん作ったらリメイクされて、評判もDVDの売り上げも落ちちまう!」ってことになってアニメ全体のクオリティも上がるんじゃないか…結構良い案じゃね? …というわけで、「月は東に日は西に」と「夜明け前より瑠璃色な」のアニメリメイク、お待ちしております。
オタ系ネタ2008.05.25(Sun)22:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『涼風』読みました


YOUたちもう付き合っちゃえYO!
…という気持ちでいっぱいになる学園で恋愛なマンガ。素直になれない典型的なツンデレ相手に、すれ違いすれ違いたまに上手くいってまたすれ違い……この見てて歯がゆくなる感じ! ヘタレ主人公への憤り! そしてヒロイン可愛すぎてニヤニヤ! 童貞の大好物なのか、マンガのみならずエロゲでもアニメでも結局こういうのが大好きになります。こういうのでいいんだよこういうので! 最近のヒロインはデフォで主人公好きって設定で、なにかっつーとやれお色気だパンチラだのサービスシーンですよ!(そういうのも割と好きだけど。置いといて)こういうなかなかうまくいかない純愛が良いんだよ! …でも涼風以外には、最初から割と好かれてたよな、主人公……まあそれも置いといて。


俺、萌果ちゃんが好きだったんで、彼氏できたって聞いて、正直辛かったッス。俺が主人公なら確実に萌果ちゃんルート行ってる……とか言ってた奴はいっぱい居そうだが。
そんな感想が出てくるほどに、実にエロゲチックなマンガですわ。エロゲ好きならきっと楽しめる。彼女へのプレゼント買いに別の女性と出かけて、露天でアクセサリー買い出したところで、彼女が事故にあってしまうんじゃないかともう気が気じゃなかったわ。それなんて君望? 事故にあったのは津田センパイでした、ってか?


それで、絵が死ぬほどうめぇ。それが読むことになったきっかけなんですが、萌えっつーか感心してため息が出るほどの魅力的な表情なんだよな。ここは立ち絵とCGあわせてもせいぜい数十しか表情の種類がないエロゲとの違いだわ。ホント、どのページ開いてもすげぇのよ……


最近の少女漫画は、最近の少女たちの好みに合わせてスイーツ(笑)なヒロインだったりして凹む、みたいなことを前に書きましたが、少年漫画にはまだまだ童貞萃夢想(おとこたちのゆめ)が残ってて、嬉しいです。夢が見られる、マンガでした。




ちょwwwwwwwwww幼児活動研究会(株) wwwwwwwww

URLの「youji.co.jp」にまずワロタわ。

童貞だーー!!童貞が逃げたぞーーーー!!!追えーー!!

>>2で。童貞はいいけど阿部さんが襲い掛かってくるのは怖すぎる(ケツの処女的な意味で)

オタ系ネタ2008.05.26(Mon)20:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアマンダ「あの子ったらこんなゲームやって……」→お姉ちゃんが教えてアゲル

マレク「ニトロプラスのゲーム!」

ブラスレイター4話より。…エロゲじゃねーか!いいのかマレクとヨハン年齢的に!? …マレクの携帯の着メロでWHITE NIGHTがちょっと流れてオッと思ったけど、直後にこんなに露骨に自社ネタ入れてくるとは。自社ネタというか、自社名や。作中であのゲーム、投げつけられて壊されてたよな…しかも2回も。

バイクといい変身ヒーロー(?)といい、ヴェドゴニアを思い出させてくれる作品ですが、今度は「レイジングブル・マキシカスタム」とか「挽肉屋」とか、露骨に出してみてはどうだろうか。いっそのこともうヴェドゴニア参戦とかどうよ? あのクオリティでヴェドゴニアやらデスモドゥスの活躍が見てみたい…!



オタクがキモイと言われてしまう時

普通にイイハナシダナーと思った俺はちゃんとオタクかな。
自分が死んだ後、コレクションどうするかってのは悩みどころだよな。俺はそんなに収集してるものはないけど、エロゲとか死ぬ頃には結構たまってそうな。その頃には俺の持ってるエロゲとかもう古典みたいな扱いで、「今どきCD・DVDなんて、PCにドライブ付いてないからできねーよ!」とか言われてるかも。そんで、速攻捨てられる。


あと今集めてる、参加したライブのチケット。これはホンマ自分にしか意味のないモンだからなー。ずっと残しておいてほしいけど実際には真っ先に捨てられそうなので、棺の中に持っていく予定。将来死ぬほど金が貯まって、「オロチ記念館」とか作れるくらいになったらそこの展示品にします。



ヤ ク ザ 喫 茶

脳内では瀬戸豪三郎(CV.三宅健太)で確定。特に、
「政ァ!五番テーブルにブツ運んだんかいワレァ!ピンポン鳴っとるやないけボケコラ!」
政さん・・・・・・

オタ系ネタ2008.05.27(Tue)21:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list洋……いや……まさか……

ゼミ発表の準備中…
手抜き日記2008.05.28(Wed)23:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list布モノ

こ れ は ひ ど い


ちゃうねん。
「これでプリムラたんと毎晩いっしょだよフヒヒ!」みたいな思惑があるわけじゃない。そういうのは、抱き枕を買って結局全然使わず部屋のこやしにした4年前にとうに済ませました。

それに、そういう目的で使っても満足はなかなか得られないしな。シーツや抱き枕を使ったこと無い人は想像していただきたい、シーツ敷いてその上に寝てるとき・抱き枕に抱きついてるとき、どちらにしても本人にはプリントされた絵が見えないんですよ! 本人は満足が得られず、しかし第三者の視点から見るととんでもなくイタい!…致命的な構造的欠陥なんじゃないかと。


・・・布団のシーツって、ちょっと破れるとそこからどんどん傷が広がっていくんですよね。気をつけてても、不意に手足が引っかかってビリッ!→アッー!ってことになって、もはやシーツの役割を半分くらいしか果たさなくなりまして。で、シーツってどこに売ってんの?ホームセンター?安いの?それっておいしいの?と悩んでたところ、「シーツならいっぱい持ってんじゃん」と天啓が。

ホンマ、その発想は無かったわ、エロゲの特典のシーツはシーツであってシーツとして認識してなかったので。もはや部屋のこやしですらなく、実家の屋根裏に眠って二度と日の目を見ることもなかろうという状況だったので、せっかくだから本来の使用目的に沿って使ってみるかと持ってきた次第。数年前のものですがまあ新品ですので、ホテルや旅館の布団のような気持ちの良い肌触りを実感できました。プリムラのうえ、すごくきもちいい!



女の子におさわりして英単語を勉強!? 『もえたんDS』が7月24日に発売されるよ!

夢にまで見た「ゆかりんの声で受験勉強」…良い時代になったなぁ。もっともっと、この世に声優の声があふれればいいのに! 電車のアナウンスとか! あとは……江戸遊の店内放送とか!



Elements Garden 1stコンピレーションアルバム(仮)

「dissonant chord」ってElements Gardenだったのか、道理で……オロチはPRINCESS WALTZとその主題歌を応援し続けます。エレガ+ゆいにゃん=「はぴでい♪」「片翼のイカロス」と名曲揃いなので、新曲も楽しみですね! …買うよ!多分。

オタ系ネタ2008.05.29(Thu)19:30コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list加熱処理してありますので、よく火を通してお召し上がり下さい

タイトルは、「フライパンで出来るカツレツ」に書いてあった注意書き。
…え?どっち?

2日連続で、警察に捕まりました。前に鍵を無くして、自転車屋で切ってもらってそのままチェーン式の鍵を使ってたから、盗難自転車の確認で。1日目のお巡りさんは「一応、確認だけね!すぐ終わるからっ!」となんかやたらフランクに話されましたが、2日目は「盗難なんだろ?」と言わんばかりの質問で最初から疑ってかかられました。いちいち捕まるのも鬱陶しいので鍵を付け直そうかとも思うんですが、お金も無いし、あと前に何かのラジオで大阪のリスナーが「注意されたから鍵を付けた→また注意されて、ライトを付けた→また注意されて……」と色々付けてグレードアップし続けたけど、結局「自転車乗ってる限り注意しますよ」的なことを言われた、という話を聞いたことがあるので、尻込みしてしまう。



プリントゴッコ、6月30日に販売終了--PCやプリンタ普及の波に押され

うわー懐かしい! 今の子はプリントゴッコとか知らんよな、うちにもあって年賀状とかこれで作ってました。確か、カメラのフラッシュみたいにピカッと光る電球みたいなのが、1回で使い捨てだったんだよな。なんて高コスト機体……



Yahoo!翻訳 がとても優秀な件



★コメントレス

・biwatetsu
こいつぁひどい

とてもじゃないが人を呼べない部屋になりました。洗濯したとき、どこに干せばいいだろうなぁ……隣人が留守の間にコッソリ隣のベランダに干すとかどうかと思ったが、これは何の罪に問われるんかな。
チラシの裏2008.05.30(Fri)22:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list使用禁止週間

Hyper Joyにゆいにゃんの曲がドーンと。
新曲「恋の炎」に加えて、「Realythm」「HONEY」「愛のGUSH!」と代表曲とも言える3曲が。…ガッシュはもう代表曲って言ってもいいよな? DAMの方では“まさにオタソング”な「Beautiful Harmony」が配信されるので、そっちも歌おう、な!


あとDAMでは奈々ちゃんの6thアルバムから7曲も入ってるな。これで6thは全部歌えるのかな?「想い」まで配信されるみたいだし、DAMも奈々ちゃんに本気出してきたのか。JOYはゆかりん・奈々ちゃんの曲がめちゃめちゃ多くて良いんだが、新曲の配信は遅いよな。もっとがんばれ!



リトルバスターズ!のラジオが<音泉>でスタート!!

パーソナリティ:民安ともえ 緑川光

どんな風になるのか想像もつかない……



「ゆかりん(田村ゆかり嬢)を嫁に迎え入れる覚悟で応援しております」

こういうのをスルーできないのが痛い儲の証明か。すげぇイラッとするッス。

オタ系ネタ2008.05.31(Sat)23:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1