-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listリウム持ってけ飛んでけ~

大人気デスメタルギャグ漫画が遂にゲーム化! D3パブリッシャー、DS「デトロイト・メタル・シティDS~デス・シャウト~」

>ただし、しょぼいパフォーマンスを晒した場合は即刻ゲームオーバーとなり社長に半殺しにされてしまう。
>ただし、こちらも社長が気に入るような歌詞を書かないとパフォーマンスの失敗同様に半殺しにされてしまう。

カノソですね、わかります。ヌルゲー溢れるDS(俺の勝手なイメージです)にマルチバッドエンドシステムぶちかませ!
しかしミニゲームは……ほとんど連打系では?



PS3時代の2D・CG

これは視覚的にちょっと感動する。いつかこれ以上にでっかいテレビとパネェ値段のスピーカーとか組み合わせて最強の視聴覚室作るのがちょっとした夢。しかしホント、原画と塗りが大変そうだ……



射手座☆午後九時Don't be lateはハマる。
アニサマ2日目に楽しみができました。

オタ系ネタ2008.06.01(Sun)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおっ、もうすぐ午後九時。

♪スーパーノヴァ キラキラ☆ チアキングが唄う電撃大王テーマ曲試聴版を公開!

『てとてトライオン!』ダウンロード にデモムービーと主題歌を公開しました!

Elements Gardenつながりで二つ。どっちもさすがにうめぇ……どこが良いとか詳細に書けるような知識もありませんが、俺にとってホンマにはずれの無いエレガ、今回も大当たりですわ。特に智秋ちゃんの方の、発売記念ミニライブなどを切望します。出来れば大阪でも! そしてゆくゆくはソロライブに……



全然関係ないんですが、ワイルド三人娘のアルバムの話ってどうなったん?



歌うまくなりたいんだが…

腹筋ガチガチに固めて歌うのはダメ、ってこととお茶はNO!ってことね、俺、おぼえた。ウーロン茶とかが油取るから良くないって聞いてたけど、紅茶や緑茶もダメなんかね?

それから>>303からのマジレスは思い当たる節がいくつも。リズムに遅れて歌ってるよなぁ…歌詞ちゃんと覚えてないから画面ガン見するし、マイク音量大きめにするし、滑舌微妙だしマイクに向かって歌ってるし…ほぼ全部やん。

オタ系ネタ2008.06.02(Mon)20:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list裏VE×れでぃお6月分、ヲタ芸禁止についてを聴いて

オタ芸について、沢山のメールが来てるとは思いますがあえて、オタ芸を打つゆいにゃんのファンという立場としてメールさせていただきます。


まず、私は今回の「ヲタ芸禁止」には賛同しています。この前のドリパ大阪を始め、ゆいにゃんのライブでの迷惑行為は何度も見かけていますので、そういった人たちにライブの雰囲気を壊されるくらいなら、禁止にして彼らが来ないようにするのが一番だと思っています。以前からずっと迷惑行為に悩まされているゆいにゃんのライブなら、なおさらそう思います。


私は、自分自身は節度を持ってヲタ芸を打っているつもりです。そうは言っても「自分でわかっていないだけで迷惑行為をしているんじゃないか」と思われるかもしれませんが、ゆいにゃんのライブのように"禁止”とされているところではもちろん打ちませんし、「狭いところではやらない」「打つに相応しい場面・曲で打つ」「ぶつかったらそれ以降はもっと気をつける」など、色々自分の中でルールを作って打っています。


そういう立場からすると、ヲタ芸によって迷惑行為をする人たちは私にとってもやっぱり迷惑で、現状は私の目から見ても、「ヲタ芸をする人」のほとんどが「迷惑行為をする人」という状況のように思えるので禁止には納得、むしろ、そういった迷惑な人たちが淘汰されていく良い流れになるのではと期待もしています。


ただ、この禁止の発表を受けた皆さんが「ヲタ芸やってる奴はステージを観てない」と思われるのは寂しいことだと思い、メールしました。もちろん今後のゆいにゃんのライブではヲタ芸をみることは無いとは思いますが、何も知らずに初めてライブに来てヲタ芸を打ってしまった人や、他のライブで打っている人を見て、「あいつはヲタ芸打ってるからちゃんとライブを楽しんでない」と即座に判断しないで欲しいな、と思っています。


「曲を聴き、ステージを見ること」に本当に集中すれば、動かずに黙っているのが一番のはずです。でもライブが楽しくて、ステージ上でのパフォーマンスにノって、それでジャンプする・合いの手を入れる・PPPHをする……といったことが行われるようになったんだと思いますし、ヲタ芸もその延長だと思っています。少なくとも私はそのつもりで打っています。


前述のように現状では、ヲタ芸をする人はほとんど迷惑行為をする人なので、その二者をイコールで結びつけてしまうのも仕方ないことなのかもしれませんが、本来は、

「迷惑行為をするような人→そういう人たちはステージなんか見ていない→そういう人たちはヲタ芸をやっている」

であり「ヲタ芸をやっている→ステージを見ていない」ではないはずだと思います。迷惑行為を憎む気持ちはあって然るべきですが、そもそもライブの楽しみ方は千差万別なので、公式にヲタ芸が禁止になったからと、それが唯一絶対の真実のようには思って欲しくないなと、思いました。


長文乱文失礼しました。今後のゆいにゃんの楽しいライブやイベントを、一人のファンとして心から楽しみにしています。

今月の裏VE×れでぃおを聴いて送ったメール。いつもチマチマ色んな場面で書いてることを、マジメにまとめて書いたので、ラジオで読まれることはまず無いだろうからせっかくだしそのまま日記に載せてみました。いいんです、これは、ゆいにゃんとAPにさえ読んでもらえれば…



しかし、これだけ長々と書いて、「まだまだ書き足りないことがある」と感じるあたり、よっぽど好きなんだなぁと自分で感心してしまう。ヲタ芸が、っていうよりライブがね。ガチで「僕のライブ観」と題して書いたらスゴイ量になりそうだ。それで卒論書きたいわ。


日記を書いてると、当たり前だけどやっぱり好きなことになるとつい長くなるのがわかるんですよね、いつもライブレポになると長くなるように。声優さんごとにレポの文字数の平均とか出したら、数値的に誰が一番好きかとかわかるんじゃないかな。まあ、そんなめんどくさいことやりませんけど!

オタ系ネタ2008.06.03(Tue)17:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list液晶を綺麗にしよう!

ノートPCなどの液晶モニターの汚れを落とすには、シルバーダスターで拭くのが良いですよ!

ホコリを拭うくらいなら液晶用の布でもいいんですが、長年の使用でこびり付いた手汗やその他を拭おうと力を入れると、キズ付いてしまうんですよね。そこでシルバーダスター。本来は銀のアクセサリーを磨くためのものですが、たまたまあったそれで力一杯30分、ダスター越しに爪を立ててゴシゴシやるくらい豪快に拭いたらマジで新品同様に綺麗になったんで、同じ悩みを持つ方は一度お試しあれ。別にメガネ拭きでも良い見たいですが、メガネ拭きでゴシゴシやって傷だらけになったとしても当方は一切の責任を負いません! 俺が使ったのはロフトのアクセサリーコーナーに置いてあった、3~400円くらいのモノなんで買ってみたら良いじゃない。「液晶拭き100枚入り」みたいなのより安いっしょ?



結局さ、お前ら何フェチなの?

あれ? 腰フェチ無し? 奈々ちゃんやゆいにゃんのライブDVDとかヤバイんだが。



「リア・ディゾン」がモビルスーツの名前っぽい

これでニヤッとできるのがガノタの証明。


落合伝説

そんなガノタの監督です。

オタ系ネタ2008.06.04(Wed)23:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listシュークリームたべた。おいしかった。

ブラスレイターですが、さすがはバッドエンド王の虚淵さん、重要っぽいキャラがスルッと死んでいくな。一番の萌えキャラだと思ってたゲルト死んじゃったよ。マレクなんてああもアッサリ……
ところで、“バイクの精”エレアの喋り方が妙にツボ。花澤香菜、今後ちょっとチェック。

手抜き日記2008.06.05(Thu)23:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアイモアイモ

マクロスF 超時空スーパーライブ 先行予約受付中!!

今週からリアルタイムで観るぜぃ!とウキウキしながらマクロスF観てたらこの告知がテロップで出て大興奮しました。なんてタイミングの良い! 7月27日なんて予定空いてる保証はどこにもないけど、「イヤなら来なくていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、これも神のお導きかと思ってソッコー予約しました! チケットも2100円と妙に安かったしな!


さて、「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム」とのことですが、シェリルの方は来るのかな? それともランカがシェリルの歌も歌うってことなんだろーか。「応援: アルトくん、ミシェルくん 」ってのも気になる……どう絡んでくるんだろうなぁ、司会?

あとチケット代が安いのはやっぱり曲数が少ないからなのかとか、色々考えてしまいますが、とりあえずは27日がちゃんと空くようにお祈りしときます。



”アニメロサマーライブ2008”の追加アーティストに、m.o.v.e、美郷あき

去年のアニサマでラップの真の格好良さを教えてくれた、m.o.v.eキタ!! MCも上手くておもしろくて、DVDでは終演後「また来年も出たい」と言ってて密かに楽しみにしてたんですが、今年も出場!良かった良かった!しかもこれまた1日目だ!
あと去年の出場者で言うと、高橋直純さんはでないのかな?


そして美郷さんもライブ行きたいな~と思ってたので結構楽しみ。何歌うんだろうか、リンク先の紹介文には書いてないけど、『ストロベリーパニック』から「少女迷路でつかまえて」が歌われたら俺は、俺は……!


しかし両日とも出演者増えてきたなぁ……増えること自体は朗報なんだが、「今年は2日に分けられたから、一人あたりの曲数は増えるんじゃないか」と期待してたので、これ以上増えると……という思いも。…いや、まだあと2~3人は大丈夫だな。

オタ系ネタ2008.06.06(Fri)22:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listキケンな時代

その作者がロリコンかどうか、一発で当ててみせるぜ

うわぁ、凄く納得ナリ……確かに確かに、ロリコンはつるーんでぺたーんな身体が好きなのであって、俺もフリルよりレザーを、衣服より露出を、求めてるわ。逆にロリじゃないキャラに関してはチラリズムとかコスプレを求めてて、全裸になったらもうほとんど興味を失ってしまう……のは俺だけかな? エロゲでもAVでも、もう脱ぐなと言いたい。本番より脱ぎかけの時の方が抜けるっちゅーねん。



2週間ほど前から「w」使用禁止週間です。月間、へ…

オタ系ネタ2008.06.07(Sat)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋葉原通り魔事件

「ホコ天がパニック状態に…」一斉に逃げ出す群衆 秋葉原通り魔事件

たまたま速報のテロップを見て、ドキッとしました。日曜の秋葉原の歩行者天国なんて遠征ついでに普通に歩いてておかしくないし、今までも何度も足を運んでるので、いつもニュースを見るときの他人事感は全然無く、むしろ自分の好きな声優さんだったり、メーカーの人だったりが現場に居た、って可能性もありえないことじゃないんで、被害者一覧を見るのがちょっと怖かったほど。


こういう事件があると、日本の現状では死刑廃止なんて考えられない、という風に俺には思えますね。被害者と同じ目に遭って悔いろ、という発想が自然に出てきますから。むしろ絞首なんだから生やさしい、とも。


さっき見てたニュース番組でのコメント「“世代”ということも念頭に置いて捜査するべきだと思う」、これホント悪い風潮だと思います。社会のせい?そういう時代だから?特定の世代に属してるから? じゃあこの事件が起こったのは必然なの?しょうがないの?

やったのは一個人で、責任もそこにあって、それ以上でもそれ以下でも無いはず。なのに皆揃って「原因」「動機」と口にする。それで「俺は今こんな状況なんだから、人を殺してもしょうがない」と思って犯行に及んだ奴が居たとすれば、社会とか世代とかよりこの風潮の方がよっぽど“原因”じゃないか。まあ、そういう番組が視聴率取れるんでしょうが。だから俺はニュース番組のコメント部分と、殺した・殺されたのドラマが嫌いです。



被害者の方々の冥福と、普通に秋葉を利用してた人たちが今後余計な不利益を被らないこと、容疑者はキッチリ裁かれることをお祈ります。

ネタ・長話2008.06.08(Sun)23:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list生まれたてのよう

ニンともカンともなPCに耐えかねて、Windows再インストールしちゃったでござる。とはいってもノートPCのDisk to Diskリカバリとか何とかいう、CDを使わない方法なのでインストール作業自体はボタンをワンタッチ、で終わりでしたが。Cドライブのバックアップに関しても、「ソフトはなるべく外付けのハードディスクの方にインスコする」方針で今までやってきたので、メールやブラウザなど一部のデータだけサルベージしてやれば良かったので楽でした。再インストールを見越して、複数のドライブをみんな使おう!明日に向かって、ドライブ・イグニッション!


再インスコ後は目に見えて軽快さが極まってて、「俺のPCって、こんなに早かったんだ…」と感動すること請け合いなので、調子の悪いPCをお持ちの方は選択肢の一つとして、どうぞ。

↓こちらのサイトが非常に役立ちました。
OS再インストール関連情報まとめ



ナツメブラザーズ!プレ放送

代打バース!
…とか、作中のネタが混じるからおもしろい。前半は“初めて”の緊張感にこっちまでハラハラ、ああいう雰囲気すげぇ苦手なのよ…、だけど後半ちょっと慣れてきて、「意外と良いコンビかも」と思えるようになった。ちゃんと民安さんが何かとはずかしがり屋な緑川光のボケを拾ってつっこんでたし。俺のすげぇ勝手なイメージですが緑川さんは自分のボケを流されたらみるみる不機嫌になって険悪なムードになるに違いない、とか思ってたので、「聞き逃すな、拾え、拾えよ……よォし拾ったー!」と実にスリリングなラジオとして楽しめました。


コーナーは「棗恭介の一問一答」が音声として聴けるってのが楽しみだわ。「棗兄妹」は激しく企画倒れな予感……



未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい! まとめのまとめ

まさかとは思ったが、ここまでラグナロクなし。
アレ読んでラノベにハマって、その延長上に「ストーリーを読む」ゲームであるエロゲにもハマっていったんだと思ってるので、思い入れのある作品なんですが……さすがに沈黙しすぎか。最新刊出てから何年経ってる? 厨二設定のバイオレンスバトルものは高校1年生当時の俺を夢中にさせたぜ……暇ができたらまとめて読み返してみたいところ。

オタ系ネタ2008.06.09(Mon)21:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listインベーダーも、大量の弾丸を撃ち合う。

麦とホップという第3のビールが発売しました。「ビール歴44年、不覚にもビールと間違えてしまいました」というCMがしつこいほど流されてて、「ウソこけ!そんな話あるかいな!」と思って、普段は飲まないと決めてる劣化ビールを買ってみて試してみました。


まず値段にビックリ、安売りされてたとはいえ105円ですよ。通常の値段のビールの半額やん。コーラより安い。飲んでみた感想ですが、確かに一口目は「おっ、ビール?」とか思います。一口目なら、ビールと間違えるというのもあながち誇張でもない。JAROに訴えようと思ってたのに、残念です。ただ二口、三口と飲んでいくと、主に後味に発泡酒的な薄さを感じますね。まあなんつっても半額なんで、これに流れる人が続出してもおかしくはない。ほかの発泡酒よりは断然良いと思うわ。そんな変な原材料も使ってないし。

俺の個人的な考えとしては、嗜好品にかける金をケチったら意味が無いと思ってるんで、もう飲むことはないですが。



NHK プロフェッショナルという番組を見た。釧路で野生の猛禽類を治療する獣医の話でしたが、NHKはホントにおもしろい番組を作りますね。猛禽類、かわいい。釧路の大自然に旅行に行きたいですぅ。



秋葉原無差別殺人男のオタク執着…独特のこだわりも

もはや恒例ですが、オタグッズ入りました~。被害者にも多分オタが居て、献花台にゲームとかマンガが供えられてるらしいのになぁ。しかし原因=ゲームを導き出すためのすごい曲解がみられるな。

>PCゲームは「萌え系アニメの少女が大量の弾丸を撃ち合う」という同人誌系2Dシューティングゲームにのめり込んだ

って、東方だろ? 「大量の弾丸を撃ち合う」って。


政府の対応はナイフの規制とか、まあ的外れですが、何かやろうと思うとそれくらいしか無いってのも事実。1億2千万人中に1人もしくは数人の突然変異的な異常者を事前に無くすとか無理ですから。批判をするなら代案を。多分、個々人の防犯意識を高める、くらいしか無いと思うわ。ただ会見の場に町村官房長官が出てきて、「個人の意識を高めましょう」とか言ったらそれこそ叩かれまくるだろうし。その発言に「無能だ!」とか反射的に反応してしまわない程度の賢さをみんな持ってれば、重箱の隅をつついたような規制とかもしなくて済むように思いますね。



娘フロ。オリコン3位かぁ。

オタ系ネタ2008.06.10(Tue)23:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list教えて!

『キラ☆キラ』夏季強化セミナー

プロが楽器・歌の指導してくれて、最後はライブで演奏ができる。凄いことするなぁ。このフットワークの軽さがOVERDRIVEやbambooさんのイイトコロ。すげぇ行きたいんだが、値段もさることながら日程的に無理だなこりゃ……jackyさんのキーボードレッスン、受けたかったなぁ……トム君は教室開いてないのかと。



SCEJ、PSP「昇天ビート」自分が持っているMP3ファイルを使ったリズムアクションゲーム

PSP版ビブリボンキター! どうやって音楽データからリズムを検知してるんですかねぇ。持ってる音楽データの数だけゲームが楽しめる、と考えるとお得…かな?

オタ系ネタ2008.06.11(Wed)22:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおこのみやきねんび

陪審員が「数独」に熱中、裁判中止 オーストラリア

これは不覚にもタイトルで。
↓も変にマジメに書いてあるのがおもろい。

>裁判長は、証拠調べの最中に陪審員がメモをとる際、横書きではなく縦書きにペンを走らせていることに気付き、パズルへの熱中が判明した。




犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

総務相「費用は数億円かかる」

個人「0億円、2時間で出来た」


絶望した!総務相のどんぶり勘定に絶望した! 政府の“予算”というと確かに“○億円”っていうイメージがあるけど、こ れ は ひ ど い。逆に「犯罪予告の検知? そんなもの予算を充てるまでもない、早急に作らせる」とでも言えてたら株も上がったかもしれんのにな。…もし結局数億円の予算が下りてたとしたら、どう使われてたんだろうなぁ…



リトルバスターズ!エクスタシーに追加されるミニゲームRPG

リンク先にも書いてありますが、智代アフターのD&Dはあれがメインと言ってもいいくらいハマるゲームでしたので、楽しみにしたい。



お好み焼きをフライパンで焼くとき、ヘラが一つしかないからいつもひっくり返すのに難儀するんですよ。でもね、今日は違った! 何気なくチャーハン作るときみたいにフライパン振ってみたら、まるで一万年と二千年前からそうなることが決まってたかのようにスルッと、全く乱れることなく生地がひっくり返ってました。「神降臨!」なんて言葉を皆普通に使ってますが、そんなもんじゃない。マジで神が降臨されたのかと思った。思わず「おお……」(荒廃した大地でぼろ切れをまとった病気の老人が、後光の差す救世主の姿を見たときのようなイメージ)と感嘆の声が漏れました。
8月6日のミートパイ記念日に続く記念日は6月12日です。

オタ系ネタ2008.06.12(Thu)22:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクソ番のお知らせ

マクロスF 超時空スーパーライブのチケット当たったよ~。2200番台。ZEPP TOKYOの1階部分収容人数は2,416人です。ハイハイ、いつものことね。先行予約申し込んであわよくば良番を、と思ったらクソ番パターンね。コンビニでチケット受け取ったとき、「…チラッ。…いや、やっぱり帰ってから見よう。良番だったとき思いっきり喜びたいし!」とか期待した俺がバカだったのね。これから一般販売で買ってもこれよりは良い番号来るよね。

まあ番号はいいとして、当日ちゃんと行けることを祈っときます。そうさ! クソ番だったらわざわざ開場時間前に着く必要もなければ、中で1時間以上待つ必要もない! 地方組にはうれしい話さ!
オタ系ネタ2008.06.13(Fri)22:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドーカナ

明日は国税専門官の試験。来週からの予行演習のつもりで、受けてきます。
オタ系ネタ2008.06.14(Sat)23:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listツアーとかキタヨコレ

試験会場への道すがら聴いてた君のぞらじおで、みな実ちゃんのアルバム発売&ツアー決定が告知されてビックリ! それまで緊張とか全然してなかったのに妙にドキドキしてきたw 脳内スケジュール帳によると大阪の日がゆいにゃんのバースデーライブとドン被りですが、翌日が東京なのでまあ都合いいわな。アルバム楽しみやわ~
携帯更新2008.06.15(Sun)07:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゴマーエ

アニサマ追加アーティストに「THE IDOLM@STER」

???
…結局誰が来るんや? 全員揃うんか? …いや、回りくどい言い方はよそう。智秋ちゃんは来るんか!? 17日の19日に正式発表とか、なんでそんなまどろっこしいことするんやw この焦らし上手! 曲はゴマエーくらいしか知らんけど楽しみ。ついでに、やっぱアニサマは“アニソンの”祭典だし、アイマスでアニメと言えばXENOGLOSSIAってことで、橋本みゆき呼んで微熱S.O.S!歌ってもらいたい。


それから「石田燿子」「miko」も出演決定ということで。石田燿子のHPでSingle Collectionの収録曲見てみたところ「夏色のカケラ」しかわかるのが無い件。未だにカラオケで歌ったりするんで、逆にこれが歌われたら超嬉しいんだが……多分なさそう。「この醜くも美しい世界」と聞いてどれだけの人がわかるのか、いや、俺もわからんw 曲目当てで途中までしか観てないから。もう「グリーングリーン」とか歌ってよww
mikoの方はごっすんごっすんごすんくぎ~ならわかるから、それが歌われれば、良い。



やる夫で学ぶ後期高齢者医療制度

オタ系ネタ2008.06.16(Mon)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list流動的桜桃少年達

7月の奈々ちゃんのライブに、前回のツアーでドラム&パーカッション担当だったチョーさんが参加しないようで、残念……せっかくいいキャラで受け入れられてて、チェリーボーイズ座談会にも出たのになぁ。ドラムはゆたポンと、もう一人は松永さんになるみたいです。まあサカリュウ以下お馴染みのメンバーはもちろん全員揃うようなので安心っちゃあ安心だな。もし今後、サカリュウが不参加なんてことになったりすると、確実にテンションが何割か落ちる自信がありますw



日曜の国税専門官の試験ですが、解答がネットにうpされるということで、自己採点してみた。専門は42問中21問正解、全く見たこともない「情報工学」とか選択したりしてたのでまあしゃーないわなw 必須科目の商法、会計学も1秒たりとも勉強してないし。ただ割と得意としてたはずの経済学を結構忘れてて、7問中3問しか取れなかったのはゆゆしき事態。残り1週間で思いだそう。


配点の高い専門がコレなのでまあ落ちてるでしょうが、本来の目的の教養での腕試し、こちらは45問中33問(73.3%)とまあ十分な結果だったので、次の本番では行けんじゃね? って感じ? …油断大敵ですね、わかります。


あと昼間一発目に「性格検査」というのがあったんですが、「周りからいつも悪口を言われている(はい/いいえ)」「いつも妙な声が聞こえてくる」とどう見ても精神病患者を見つけ出すのが目的っぽい質問が結構あって笑いながらやってましたw

あと俺が所属してる学部と単位の関係上、心理学の授業もいくらか受けてたため、質問の意図がわかったりします、ある意味ズルい。たとえば「私は今までに一度も嘘をついたことが無い」みたいな質問、これに「はい」と答えられる人はまずいないわけですが、自分を良く見せたいとか、まあいろいろな心理が働いて意識的、無意識的に「はい」を選択する場合もあるんですね。こういった質問がいくつかちりばめられてて、これに「はい」が多いとそのテストは信頼性に乏しい、と判断するらしい。…ということを考えながら俺は全部「いいえ」を選んだわけですw

まあ性格検査は成績には関係ないけど、覚えておくといつか役に立つ…かも?

オタ系ネタ2008.06.17(Tue)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list行こうよ

ロックリバーへ…さ。

具だくさんのチャウダー美味かった。

昨日、今日と30分ほど走ってみました。結果、ブラスレイターの隊長ばりに「ハァ、ハァー、ハァーッ!!」と息を荒げることに。あの人は最近喘いでばかりの印象しか無い。
こりゃ対策なしに1ヶ月後の2DAYSのライブに行ってたら、2日目体調不良で倒れかねないと危機感を持ったので、とりあえずライブまでがんばってみるつもりです。
手抜き日記2008.06.18(Wed)22:24コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新曲がやっぱ楽しみ

みんなは
ここ1~2年の栗曲の中で、何が好きですか??
ツアーとかもあるので参考のために知りたい。

と、みな実ちゃんの日記にありました。こういう、ファンの我々がセットリストに多少なりとも関与できるってのは良いよな。奈々フェスでのNANA SONG BEST10とか。別に日記で書かれなくても「○○を歌ってほしい!」というメールを送ってはいけないわけではないけど、タイミングも難しいしな。送ったけどもうセットリスト決まってた、とかありそうで。まあ今回はせっかく日記にも書いてくれてるので、俺も一曲希望を送ってみました、「だってMUV-LUVなんだもんっ☆」で。

去年の水月聖誕祭、その1回しかまだ歌われてないんだよな。しかもそのときはまだCD発売前、というか聖誕祭で先行販売だったみたい、なので、あんまり浸透してなかったし。今はマブラジのOPで聞き慣れてるからきっとすげぇ盛り上がれるよ!


ライブで歌ってほしい曲と聞いて真っ先にこの電波チックな曲が思い浮かんだわけですが、他にもっと歌ってほしいのは無いかとDiscographyページをさかのぼって見てたんですが、意外とどの曲もちゃんと歌われてるのよね、他の人と違って。ソロライブは前回が初めてだったけど、君らじ系のイベントが多いし、それにはほとんど行ってるから「これ聴きたかったんだよなぁ~!」って曲は大抵もう歌われてる。そんなみな実ちゃんファンにも嬉しい君らじイベント、今年は無いんかなぁ……最後のイベントは去年12月のSongs from age、ファミリーが集まったのは8月の水月聖誕祭、全員集合は4月の君らじ感謝祭、もう1年以上全員集合のイベント無いんですよ。珍しいなすごく。年末あたり1回くらいあるだろうか…



「魔界戦記ディスガイア」の人気キャラ「プリニー・カーチス」がぬいぐるみに

か、かわいい…!



土砂降りの中、走ってきました。そのままマクドでフィレオフィッシュ5個買いました。ご迷惑をおかけしました。

オタ系ネタ2008.06.19(Thu)23:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバッハ! バッハ!

アニサマ 追加アーティスト決定!

>8月30日(土) AAAが出演決定!!
>8月31日(日) ave;new feat.佐倉紗織が出演決定!!

ave;newキター。歌うのはやっぱきしめんだろうな、電波曲サイコー。最近OVA化などで微妙に盛り上がってるツインエンジェルが歌われれば言うことなし!
AAAってアニソン歌ってんのか。去年CDTVで見たことがありますが、オタとは対極のリア充集団に見受けられたんですが、受け入れられるんでしょうかw だいぶアウェイ感あるんじゃないかと思います。


アイマスはさすがに全員集合ではなく4人ですが、その中に智秋ちゃんが入ってるので俺はもう満足。しかし気づけばもう出演者、二日あわせて26組ですよ。去年は18組、2日間とはいえ超大所帯ですね。



マクロスF 超時空スーパーライブ 追加公演決定!

気が狂いそうになりながら待ちに待った、2週間ぶりのマクロスFにてまたもライブのお知らせが! 光の速さで公式HP見に行ったら……大阪公演キター!! …って、2週間前本公演取った意味まったくねぇ!! いやいや大阪あるんなら東京は取らんて。改めて大阪の先行予約…だな。どうせクソ番なんでしょうけどね!



Lillian ティンクル☆くるせいだーすの、ここがすごいよ~~!! 更新

一滴たりとも、拭いません。

この一言を待ってました。



★コメントレス

・バーベルさん
ラスカルですか。

……正解! 自分、ラスカル、っていうかロックリバーへ(歌:近江知永)大好きなんで…
オタ系ネタ2008.06.20(Fri)23:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウォッチチェーン

FORTUNE ARTERIAL 修智館学院/ウォッチチェーン《予約商品08月発売》

ウォッチチェーンというものの存在を初めて知ったわ。アクセサリー?にしては値段も1260円とだいぶ安く感じるんだが、材質品質はどうなんだろうなぁ……写真見る限り洒落た感じに見えるけど。しかし買って実際使うなら懐中時計も買わなきゃいかんよなw 一緒に発売してくれりゃいいのに、キャラ絵がでかでかと描いてあるのじゃなくて、普通のにちょっとロゴが入ってるくらいのがホスィ。



べっかんこう氏と榊原氏のコメント満載! 『FORTUNE ARTERIAL』パーフェクトビジュアルブック

あけるりのは買ったけど、基本的に作中のCGだからそれほど楽しいものでは……まあコレクション用アイテムか。作りは豪華なので部屋の肥やしにしたいと思えるくらいには、欲しいw



竜巻旋風脚でコンビニに入っただけなのに怒られた

待ち店員に吹いた。



明日は国Ⅱ試験逝ってきます。

オタ系ネタ2008.06.21(Sat)23:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヨガフレイムで熱々余裕でした

榊原ゆい 4th アルバム『JOKER』 2008.9.10発売

うわぁ、もう収録曲ほとんど知らんわ……シングルのImitationと、ライブで聴いた2曲くらいだ。今度はどんな路線で来るんかねぇ、俺は2ndのHONEYの路線が一番好きなんですが、少なくともそれではなさそうやなw 格好いい曲ももちろん良いんだが、やっぱゆいにゃんといえば電波的な可愛い曲。それか、意外とバラードも名曲揃いなのでいっそのことバラード主体のアルバムとか出して欲しいw それはゆいにゃんに限らず、ゆかりんでも奈々ちゃんでも出して欲しい。誰かアコースティックライブやってよ~!



徒然草を現代語訳してみる

昔の人が身近に感じられる良スレ。数百年経っても人は変わらんね。



相方に連れられてインドカレー童貞を散らしてきました。ガチ美味い。
インドカレーっていうからにはナンですが、あれがすげぇやわらかくて、甘い。パンのやわらかさとは全然違うわ。「カレーっつったらライスだろう」と決めつけてた視野の狭い日本人だったのが恥ずかしい、カレーにはまずナンやわ。と言ってもライスもちょこっと添えられてて、それはそれでやっぱり美味い。


さっぱりとしたスパイシーなタンドリーチキンもすばらしく、「ナンをちぎる→カレーつける→食う」のサイクルに気づけば夢中になってました。元々食ってるときはあんま喋らない、というか喋れない俺ですが、カレーを口に運ぶだけのマシーンと化してたな。


よ~し、パパ、ナンをお代わりしちゃうぞ! とか思ってたのに、食い終わる頃には超満腹。今も腹が張ってます。ナンがペラペラに見えて結構なボリュームなのよね。ドカ食いの会会員(懐かしい!)の俺が超満腹とか言うくらいですから結構なもんですよ。


これだけ美味けりゃ、「昼飯と晩飯にインドカレー食ったこともある」という相方のハマりっぷりにも納得。お金に余裕が出来れば、今後は積極的に攻めていきたいと思います。

チラシの裏2008.06.22(Sun)22:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLoveLoveLoveなライブなのよ!

「Happy☆LOVE×ライブ2008」開催決定!

> 開催日:2008年10月4日(土)
> 場所:渋谷C.C.Lemonホール

CCレモンキター! ついにゆいにゃんのライブで座席指定! 店舗イベントとかを除けば初めて…だよな? 最初から全部座席アリだったら例のオタ芸騒動なんかも最初から無かっただろうに……まあ何はともあれ、俺の前回からの願いが天に届いてホールでの開催で非常に喜ばしい。ゆいにゃんのライブはスタンディングでも押し合いとかほとんど無いし、一番のメリットは長時間並ばずに済む、ってことですな。



いい加減にしろ“エコ”!コンビニ規制で深夜にラーメンやビールが買えないのは許し難い

> ~京都市に理由を聞いた。
> 「具体的にはまだ決まっていません。

ってのもよくわからん話だが、エコがダメみたいなこの見出しも気に食わんw
元深夜コンビニ店員から言わせてもらえば、深夜営業を規制しても、その分売れなくなった商品の廃棄が増えるだけで全然エコではない。それにキャバクラのねーちゃんをはじめ、深夜に買い物する生活リズムの人も普通にいるんで深夜営業禁止ってのは不公平だわ。昼間はスーパーとかも開いてんだから昼間営業禁止にすれば?w それが嫌だというのならこんな規制する資格ないわな。


普段全然コンビニを使わない俺としては、深夜といわずコンビニ自体の営業の規制を提案したい、コンビニ距離制限とかw 客の来ないコンビニの、一日の廃棄量ははっきり言って異常。発展途上国の恵まれない子供達を数十人単位で養っていけるよ、マジで。距離制限は現実的じゃないにしても、はやってないコンビニはなるべく行かないようにしてさっさと潰してしまうのが、これからのエコだと思いますw



ガチで吹いたスレタイ -the best-

だいたい見たことあるようなのだけど。>>59,>>61あたりで吹いた。

オタ系ネタ2008.06.24(Tue)20:45コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBANG BANG!!

SWAN SONG廉価版 2008.7.31 ON SALE \6090

廉価版というには多少お高い感じが。まあプレミアついて高騰してたみたいなんで再販は喜ばしい。レビューサイト見ていただければわかるようにSランク、おもしろさマジパネェ。人を選ぶとは思いますが、エロゲはシナリオ重視なアナタはこの機会に是非どうぞ。


最近知ったんですが、もし晴れも高騰してるんですね。あんな名作が流通してないとか嘆かわしい!w



“文豪の名作”ד人気漫画家”! 川端康成『伊豆の踊子』の表紙カバーを、荒木飛呂彦先生が手掛ける!

従来の表紙との差がもの凄いw
『伊豆の踊子』はロリコン的にはかなりの萌え小説です。ラノベとかと違って挿絵とかも無いから、純粋に自分の好みのおにゃのこを想像しながら読めますよ。妄想力を鍛えてみてはいかがかな?――なんちゃってね!



★コメントレス

・くじゅさん
本当コンビニって無駄が多いですよね。しかもコンビニ過密地帯と過疎地帯の差が激しすぎです

昔の薬局みたいに距離制限をつければいいのに。半径500mにつき1件とか。

ホントに合理性を追求すればそれが一番だと思います。さらに言えば、もうローソンとかセブイレとかファミマとか、全部統合して一つにして欲しいですw このチケットはファミマで、この銀行カードはセブイレで……とかいちいち色んな所行かなきゃならんのが非常に面倒なのです。せめてATMは全店共通仕様にしてほしいなぁ…
オタ系ネタ2008.06.25(Wed)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listパラグアイといえば

先週火曜日から、日曜を除いて毎日走ってます。今回目的がはっきりしてるためか良い感じに続いてるね。走り終わった後、風呂の鏡で見る自分の顔が綺麗、というか血色が良くて非常に健康的に見えるのが新鮮です。「逆に、俺は今まで凄く不健康な顔してたんだなぁ」とw


一昨日の一晩で見つけた蚊、1匹、刺された箇所、11カ所。いっそのこと一気に満腹まで吸ってくれ…



「撮影中に射精しろと言われたから」 藤原竜也26歳の衝撃ヌード

え……これ、「俺がいちばんセクシー」だろ?w 「それじゃあストラップも取ってもらおうか」とかも言ったに違いない。

チラシの裏2008.06.26(Thu)23:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあの日夢見た最前 ~そして、セトリ予想へ~

最 前 確 定

LIVE FIGHTERの1日目に神席キタアアアアア!!!!
アリーナではなくスタンドですが、ステージに近いブロックの最前です! 前に通路とか花道があれば、普通に手の届きそうな距離にきてくれる可能性も十分ある! カメラは両日入るだろうからDVDにも映りやすそうだし、確認しやすそう! さすが奈々ちゃんのFC先行での運気には定評のある我々! 3年目で最前2回目とか相当良い方じゃね? その分他のライブでは悲惨ですが、奈々ちゃんのライブで最前ゲットするための犠牲と考えれば安いもんよ! なんだかんだいって奈々ちゃんの曲は1,2位を争うくらい好きだからなぁ。



この良き日に、ライブのセットリスト予想~!
ルールは、来週のライブで歌われそうな曲を30曲予想するだけ! 2日間合わせたら30曲くらいあるだろうし。BLUE SIDEとRED SIDEのどちらで歌われても、両方で歌われても1ポイントです。





POWER GATE
アノネ~まみむめ☆もがちょ~
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
Justice to Believe
アオイイロ
Astrogation
COSMIC LOVE
Dancing in the velvet moon
New Sensation
suddenly ~巡り合えて~
空時計

JUMP!
ヒメムラサキ
Dear to me
Happy Dive
ミラクル☆フライト
You have a dream
「好き!」
BE READY!
残光のガイア
Faith
Orchestral Fantasia
TRY AGAIN
Nostalgia
It's in the bag
climb up
ジュリエット
Love's Wonderland
What cheer?

オルゴールとピアノと-holy style-
恋してる...
Independent Love Song
Open Your Heart
JUMP!
JET PARK
WILD EYES
ひとつだけ誓えるなら
STAND
White Lie


いつも通り予想というより希望の色が濃いセットリストですが。それは仕方ないんです! なぜなら、もし自分の大好きな、例えば「ジュリエット」とか、絶対来ないだろうけど、万が一来たとき予想に入れてなかったら、普通に外すよりもよっぽど悔しいじゃないですか。「何で俺が信じてやれなかったんだ!」みたいなw


下の10曲は悩んだ末切ったもの。こういうのも後で楽しめるので未練がましく残しとくw とりあえず今回で一番楽しみなのはアノネです。前回あんまり知らなくてノリ切れなかったので、リベンジの機会をずーっと待ち望んでたので。次はさすがに歌われるやろ。

オタ系ネタ2008.06.28(Sat)00:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list選ばれた


神 席 降 臨

昨日の最前ゲットに続いて、到着が遅れていた2日目のチケットでも神席が!! 例によってスタンド1階の、ステージにかなり近いブロックの2列目!! おいおい、初日が最前で2日目が2列目ってどんなラッキーだよ! 此度のライブは我々のためにあり!! 楽しみすぎて明日の地方上級試験のことが考えられません!w


かなり前の方の席なので、サカリュウTシャツ、スタンドフラワーに続くS.C.SAKA NETの第3の活動もやりやすくなりそうだぜ。Tシャツも花も、今回も用意するんですが、特に花とか普通はたくさんの人数を募ってやるよな。一人500円ずつとか集めて、数万円の花を買うって感じ。こちとらS.C.SAKA NET、内輪の3人でやってることだから安い花でも一人あたりの負担は10倍以上ですわw ゆくゆくはサカリュウの公式FCになって、ゴッツイ花贈れるようになりてぇわw

オタ系ネタ2008.06.28(Sat)21:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list多少小休止

身体はどんどんライブ仕様へ…全盛期のジャンプ、魅せられるか。
手抜き日記2008.06.29(Sun)22:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list跳べんの?

体力は調子良いけど、左膝がイッちゃった……
手抜き日記2008.06.30(Mon)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1