-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list今の小中学校でも習うんやろか

ひっさしぶりにミシンを使いました。意外と使い方覚えてるもんですね、下糸のセットなんか絶対忘れてると思ってたけど。しかし疲れました。ミシンが、ではなく、自分よりとても大きいものと対峙すると非常に体力を削られる。ヒィヒィ言いながら縫ってましたよw

手抜き日記2008.07.01(Tue)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listkan do

みな実ちゃんの新譜「unripe hero」のカップリングにひとことだけの勇気とな!

4年ぶりに歌い直したんですが
かなり聴きやすくなったのではないかと思います。
この曲まじで大好きなので
もう一度歌えて嬉しかった。。

とのことですがテレパかと思うくらい同じ気持ち。どんな風に聴きやすくなってるのか非常に楽しみです。お金が無くて最近CDも全然買えてないけど、これはツアーの先行予約用紙も入ってるし絶対買うわ。ツアーでも当然歌われるんだろうな、楽しみ~。


昨日の晩は23時頃から3時間以上作業作業……作業自体よりも無理な体勢で膝が痛い、腰が痛い……そして今夜に続きます。♪これから先には~どんな作業が~待っているんだろう~(♪あの日夢見た願い)

4時間作業。風呂に入ったら朝日がコンニチワ! 達成感ハンパねぇ。ライブ当日をお楽しみに。詳細はライブ後に。
チラシの裏2008.07.03(Thu)04:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウィザーズクライマー

俺とセリスの奮闘記 ~1周目~

ソフトハウスキャラの「ウィザーズクライマー」始めました。弟子のセリスをときメモチックに育てていって、魔法大会での優勝を目指すゲーム。戦闘のシステムは、「近接戦闘←→遠距離戦闘」などの作戦や、使用するスキルなんかを細かく指示した上でのAI戦闘。状況に合わせて逐一指示が変更出来るので、俺的にはすげぇ好きなタイプのシステムです。「ダンシング・クレイジーズ」に近い感じ、かな。



使う武器や魔法の種類も自分の好みで覚えさせていけるステキシステムですが、当然、素手の近接格闘一択。「ジャブとストレートでボコボコにしてやんよ」とその二つに能力値をつぎ込みました。どうせ苦労するんだろうなぁと思ってましたが、やっぱり苦労するw 威力が低いのは承知の上ですが、「射程:1-1」ってのが最大のネック。スライムみたいなザコでも1-2、つまり1マス離れたところから攻撃できるのに、こちとら隣接しないとダメー。

隣接しようと移動する→敵も移動→いつまで経っても攻撃出来ない→その間に別の敵からの攻撃で終了。

このダメスパイラルで、最初の試練の塔すら全然クリアできず、3年目の半ばでやっと頂上に到達できました。当然魔法大会は散々、予選1回戦すら勝てませんでしたw


教訓:格闘家への道は長く険しい




暴動発展の中国・少女レイプ殺人" 実はレイプではなく腕立て伏せだったことが判明

親族が強姦殺人されたのに犯人釈放で抗議に行ったら逆に殺された、と数日前に見ただけで中国マジパネェと思ったのに、これは…



もうだめ、明後日に迫ったライブ楽しみすぎる。

エロゲプレイ日記2008.07.03(Thu)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ終了~

アニキかっこよすぎ
携帯更新2008.07.05(Sat)23:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれだけは言わせて

サミット、サイテー! 都内の駅のコインロッカー全部使用禁止とかもうね。遠征組は荷物どうすりゃいいねん、っつー話。まさかこんなところでサミットの影響を受けるとはなあ。
携帯更新2008.07.06(Sun)13:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list嬉しいですね!

S.C.SAKA NET的に今、サカリュウのブログが熱い、熱すぎる。
携帯更新2008.07.06(Sun)14:17コメント(3)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 BLUE SIDE/RED SIDE

1.Astrogation
2.still in the groove
3.Happy Dive
4.TRY AGAIN
5.空時計
6.Dancing in the velvet moon
7.Faith
8.砂漠の海White Lie
9.deep seaヒメムラサキ
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
12.迷宮バタフライ赤いスイートピー
13.Level Hi!BE READY!
14.Bring it on
15.PrayTRANSMIGRATION
16.Orchestral Fantasia
17.Suddenly~巡りあえて~Justice to Believe
18.アオイイロMASSIVE WONDERS
19.SUPER GENERATIONBRAVE PHOENIX
20.POWER GATEETERNAL BLAZE
EN-1.What cheer?
EN-2.Nostalgia
EN-3.New Sensationミラクル☆フライト



ど、どこだ…? 今回奈々ちゃんはどこから登場する…?
…空(くう)だーっ!!!

BLUE SIDEとRED SIDEの2日間に渡る、2008年最大級のライブ「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008」の初っぱなはなんと!ワイヤーアクションで奈々ちゃん空中から登場! 相当高いところ飛んでたし、もの凄いインパクト!そしてシュールさ!スタンド席はともかく、アリーナの人たちは見るのに凄く苦労したんじゃないかw 自分の真上で歌ってるとか、そうそう無いシチュだわな。

初日では最初のMCで、「まだ明日もあるから、このことは内緒ね」という風に言ってましたが、翌朝携帯ニュースを見たらスポニチが思いっきりネタバレしてて吹いた。くうきよめ!w


2曲目にイミテーション! 曲名は「still in the groove」でもサカリュウファン的にはイミテーション! そして前回のライブでも待ち望んでた「Happy Dive」「TRY AGAIN」と来てテンション上がる上がる。特にTRY AGAINは、イントロが流れた瞬間、脳では「え~と、この曲なんだっけ…」と考えてる内に脊髄反射で奇声をあげて喜んでた記憶があるw それほど好きなんです、前にも書いたような気がするけど、サビの「また出会える日が来るよ」の、「来~るよ~」の部分のやや強引な譜割が大好き。


良い曲なんだけど他の3曲に比べてイマイチ影の薄い「空時計」が歌われたあとは、お待ちかねのcherry boysメンバー紹介! スクリーンに「CHERRY BOYS」と表示されたとき、俺らが発狂寸前に盛り上がってて、周りでは「フーン」みたいな、雰囲気の温度差が非常に激しかったw


例によってサカリュウがマイクを持って、一人ずつ紹介していくんですが、特に初日はスピーカーからの音がこもって割れ気味で、コメントが聞き取りづらかったのと、全体的に短かったのが残念。
紹介の流れは、例えばトム君だと、

サカリュウ「キーボード! 大平勉~!」→トム君一言コメント→サカリュウ「トム君! トム君!…」

と、最後にそのメンバーのニックネームを何度か叫んで観客を煽るって形だったんですが、よく考えると、「ギター、渡辺格~!」「ヴィッチ! ヴィッチ!」は、初めてライブに来た人は意味わからんよなぁw
最後は当然サカリュウのダンスで締めなんですが、これもごく短いもの。俺の記憶が確かなら、1日目より2日目の方がちょっと長かった。BLUE SIDEでの宮田カーニバルズのダンスに触発されて、対抗してやったのでは、とか考えてしまうw


ここでのサカリュウの、シャーマン的に天から降りてきた名言は「ハァーッ!!」。…またこれも非常に説明しづらいんですが、観客に向けてエネルギー弾を撃つような感じで、「ハァーッ!!」と手のひらを突き出すジェスチャー。いつも同様、ホンマサカリュウは天才だと思いました。だってお前、こんなの思いつくか?って話ですよ。一見不可解なパフォーマンスの数々も、「じゃあ自分がやるとしたらどうなるか」と想像すると、特にアドリブに弱い俺なんか絶対思いつかないし、ありきたりなもので終わってしまいそう。なのでそんなサカリュウに敬意を込めて我々は、「ハァーッ!!」とやられれば「ハァーッ!!」と返すんですw



6曲目「Dancing in the velvet moon」、この曲に限らず今回は全体的に…なんですが、曲のテンポがだいぶ遅いと感じました。3時間半のライブで全23曲という少なさからも、それを感じる…3時間のライブだとしても23曲ってちょっと少ないと思うし。特にこの曲なんかは前回のツアーファイナルで初お披露目されてたこともあって、ハイスピードでガンガン攻めてきて欲しかったからその点がちょっと残念。


「Faith」は前回歌われなかったダンス曲なので絶対あると思ってた。LIVE UNIVERSEのDVDを見た回数には定評のある私、特に予習とかはしてなかったけど良い感じで振りコピできて満足です。ダンス曲の中ではかなり上位だわこの曲。格好いい。


ここでチームヨーダの紹介が入りましたが、以前からの人がほとんどいなくて、新しい人ばかりでした。奈々ちゃんも「私が最年長(笑)」とか言ってたしw
そしてその後、LIVE ATTRACTIONに出ていたという初代cherry boysのギター、アニキこと市川祥司さんが登場! グレイっぽい髪の色にグラサン、だいぶ年齢は高い方だろうにそれを感じさせないプレイと、大人の男っぷりが超絶格好良かったです。後述するアニキと俺たちのふれあいもあって、一気にアニキ大好きになりました。今回限りなのが残念です。さすがに毎回ギター3本ってのも無いしなぁw


そんなアニキをお迎えして「砂漠の海/White Lie」、ここからBLUE SIDEとRED SIDEで曲目が変わってきます。もともと奈々ちゃんの曲で好きなものといえば「POWER GATE」「ETERNAL BLAZE」といった底抜けに激しい曲、底抜けに明るい曲でしたが、最近は少しダークな雰囲気のある曲が大好きになってきてて、この2曲も超シビれた。そして次が、現在俺脳内ランキングでどんどん順位を上げてる「deep sea」と、「ヒメムラサキ」でしょ。この辺最高すぎるわ。今回のライブで一番印象に残ってる曲はこの「ヒメムラサキ」です。サイリウム振るのも放棄してマグロで聴き入ってました……WILD EYESのCDは表題曲をヒメムラサキにすれば良かったと思うw


「COSMIC LOVE」もゴンドラに乗って空中で熱唱。高所恐怖症なので見てるこっちが怖かったw そして待ってましたの「You have a dream」! 実はこの曲、物販を見に初日の午前中に会場に行った際、スタッフが出入りするため開けたドアからリハーサルやってるのが漏れ聞こえたんですよねw そりゃ楽しみにしてたし、歌われるに違いないと予想もしてたけどライブ前にわかってしまうと…なにこの“やっちまった”感w 速攻その場を離れてそれ以上聴いてしまわないように努めましたw


You have a dreamでは花道、というかアリーナ席をぐるっと囲む通路の所に「Hキッズ」という、平均年齢6~9歳の少女達がダンスを披露してくれました。初日はスタンド最前だったので目の前にそのキッズがいるわけですが、当然俺は振りコピしてるわけで、彼女からすれば「自分が今日まで練習してきたダンスを、何で前に居るオッサンが踊ってるの?」という気持ちだったんじゃないだろうかw

そしてその直後のMCで奈々ちゃん、「かわいいよね~! …萌えた人いるでしょ(笑)」このご時世になんて危険な質問!w そしてそういうネタに対して、普通の人はネタとして笑えるけど、ガチのロリコンは結構神経質になってしまうものなんです!w あんまりジロジロ見ないように、とか気ぃ使ってしまうんです! 初日に目の前に来た子はとても可愛く好み……もうこの辺でやめとこうなw


夏恒例のチャレンジの一環で、今回はキャラソンの「迷宮バタフライ」と松田聖子「赤いスイートピー」が歌われました。ライブ前に「迷宮バタフライとか絶対無いわなw」とか話してたんだが、あったよ~w


「タオルの準備はいい!?」から、今回のタオル曲も前回同様「Level Hi!」か……個人的にはLevel Hi!はタオルなしで楽しみたい派なんだが…と思ってたら2日目は「BE READY!」か! アニキ登場の「砂漠の海~ヒメムラサキ」あたりもそうだけど、奈々ちゃんのライブに行き始めたのがUNIVERSEからだから、それ以前の曲は生で聴いたことがないわけで、そういった昔の曲が歌われるのがすげぇ嬉しいです。今後も古い曲バンバン歌ってください!w


このあたりで音によるダンス?の「STOMP」が入る。「従来ならここはサカリュウがダンスやパフォーマンスを披露するはず…」とか考えてしまったのは俺だけでしょうか?w でも特に男性ダンサーの宮田カーニバルズのダンスはすげぇし格好良くて、見てて楽しかったけどな。サカリュウのスーパーダンスはまた次回にでも!


前回想像以上に盛り上がったし、今回も「Bring it on」が来るのは必然か。さらにまたまた初代cherry boysのメンバー、ターさんこと田中昭弘さんが登場して、「Pray/TRANSMIGRATION」。総勢9人で演奏するこれらの曲と、続く「Orchestral Fantasia」は超熱い! 音に溺れてイッちまう寸前、かなりトランス状態入ってましたw


そしてこの辺でBand Battle、初日はドラムのマーチンVSゆたポンがメインで、二日目はギター3人の超絶テク大炸裂。ギターのソロとかギターメインの部分とかは、死ぬほど格好いいよな。Orchestral FantasiaのインストもCD化してほしいくらいバリ格好良かったです。…うん、インストバージョンを集めたCDとかもおもしろいんじゃね?>VC制作部

演奏してないメンバーはサイリウムを振って観客を煽ってたので、サカリュウの方を見てたんですが、何を思ったのかサイリウムを親指、人差し指でつまんで上下に振る…小学生がよくやる「ほ~ら、鉛筆がグニャグニャ曲がって見える~!」をやり始めて吹いたわw スクリーンにもそれが映し出されて、さらに笑撃、カメラさんもわかってらっしゃる…w


「Suddenly~巡りあえて~」にて左足ふくらはぎがブチッ。懐かしい、4年ぶりくらいかなこれ…w 相変わらずアキレス腱が切れたかのような致命的な感じの痛みですが、ただの重いこむらがえりだと今回はわかってるので、あわてず騒がず修復に努めました。この後左足をかばったせいで右足太ももがブチッといったり…俺の体はボロボロだ! 2日目はかなり入念にストレッチしたので最後まで快調でした。

サカリュウも、2日目のダンスで足やっちゃったらしいw でもその後も痛みをおしてピョンピョン跳んでたし、さすがサカリュウ! 勝手にシンパシー感じまくってます!w


ラストスパートに定番曲が続く中、「BRAVE PHOENIX」がまさか来るとは思わなかった。これもテンポがゆっくり目なのが気になったけど、思わずUO……のパチモン「大閃光」を折りましたw パチモンとは言ってもそんなにUOと比べて遜色ないと思うんで、100円以上安いこっちの方が良いように思える。
「ETERNAL BLAZE」では前回に引き続き、皆がUOを折る中、エコを訴える意味を込めてバナナを振ってました。


アンコールは着替えに加えて、会場の一番後ろまで移動する時間もあってか非常に長く、苦しいものでした。両日ともついてきてくれた人がいて助かりましたが。「それっ!」って合いの手だけでも、それすら辛いなら手拍子だけでもいいからついてきて欲しいなぁ……そうじゃないと絶対ズレてくる。


アンコール1曲目は、LIVE UNIVERSEからの思い出の「What cheer?」!相変わらず振りが大好き。GREAT ACTIVITYの残り1曲「Nostalgia」も歌われて良かった。奈々ちゃんの昔からの友達が作詞したんだってな、知らんかったわ。それを知った上で聴くとまたひと味違うな。割とテンポの速い曲だけど、ああやって特に飛んだりせずに聴くのが正解やと思ったわ。


最後の曲の前に初日は、脅迫について言及。普通ならスルーするだろうこの件にも目を背けずに、全てのわだかまりを無くしてRED SIDEで燃え尽きたいんだと、そういう意味に受け取って、その真摯な気持ちに胸を打たれました。


ラストを飾るは「New Sensation/ミラクル☆フライト」! ここでも通路に出てきてくれて奈々ちゃんを間近で見られました! そして奈々ちゃんが去った後、初日は目の前にギターのアニキが! そのあまりのかっこよさに、3人ともアホみたいにアピールしまくってたら、アニキもこっちに笑顔をくれたり、ピック投げてくれたり! ただ最前で近いとは言っても通路との間が1mちょい離れてて、軽いピックではこちらまで届かず! 2回投げてくれましたが、前歯強打するほど思いっきり乗り出したもののあと一歩及ばずw ただ終演後、一つは親切なスタッフの方々が拾って手渡してくれて、もう一つはセットの下に潜り込んでしまったのか見つからなかったものの、懐中電灯とか持ってきて4人くらいで一生懸命探してくれました! 普通、ちょっと見て無かったら「無いですね~」で終わりそうなもんじゃね? 5分くらいは余裕で探してくれたよ、超いい人たち! ホントにありがとう!


10月1日にNewシングルの発売、それに伴う新宿コマ劇場での発売記念イベントも告知され、RED SIDEではさらに、このライブのDVD化、そしてブルーレイディスク化も発表されました! 画質はもちろんのこと、ディスク1枚にまとまってくれるのが嬉しいですね! しかもBLUE SIDEとRED SIDEが別々で発売とか。その分サカリュウとかバンドのパフォーマンスもノーカットでお願いしますよ!



 物足りなかった点
・曲数(曲のテンポの遅さ)
・サカリュウやチェリーボーイズの出番の少なさ
もがちょ、無し

でもこれだけです! これを除けばいつもどおり、楽しくて楽しくて我を忘れてしまう最高のライブでした! 終わってしまったのが信じられないです。この最高の思い出を胸に、次回のライブを待ちます!



そして、「坂本竜太非公式ファンクラブ S.C.SAKA NET」の活動ですが、スタンドフラワー、自作Tシャツ(今回はノースリーブ、タンクトップ)と、今回は横断幕を作りました。「新しい挑戦 坂本竜太」ってのと、さすがにサカリュウだけだとやらしいんで「シャッス! 水樹奈々」という二つを用意。詳細はこちらに書かれてるように、会場の都合などで設置することは出来なかったんですが、せめて記念撮影をと初日の終演後に入り口付近の隅っこで撮影してたら、同じサカリュウファンの方が「撮らせてください!」と来てくれたり。どんどん広がれサカリュウファンの輪! 俺らは携帯のカメラでしか撮れてないし、あのデジカメで撮った写真欲しいなぁw


しかもそのとき、ガラス扉を挟んだ内側から、スタッフが写真を撮ってたようで、その写真がサカリュウの元に届けられ、それがサカリュウブログに掲載されました! サカリュウの分のシャツも作って送ろうという計画もあったんですが、時間が無くて今回それがかなわず、でもこんな形でシャツの存在をサカリュウに知ってもらえて、喜んでもらえて……そう考えると、丑三つ時にアパートの玄関先に5メートルの布広げて横断幕作った甲斐がありましたw

そろそろS.C.SAKA NETのHP立ち上げようか…



★コメントレス

・junkoさん
お久しぶりです
今回もまた、竜太さんにフラワースタンドを贈られたのですね。
素敵な計らいをするオロチさんに拍手~
あのTシャツの方もオロチさん達がなさったものですか?

そうです、サカリュウのブログの写真で、Tシャツを着てるのが我々S.C.SAKA NETです。サカリュウの仲間の一流アーティストたちが載ってるようなブログに、自分たちがちゃっかり載ってるというのが、非常に光栄で、そしてシュールですw

SPYCY基金のライブにも、機会を見つけていつか絶対行きます!



・oyakataさん
S.C.SAKA NETに拍手
これからも坂竜を盛り上げようジェイ

ありがとうございます。こう言ったらナンですが意外と、サカリュウを好きだと言う人が居て、自分のことのように嬉しくなってしまいます。今後も、我ら、サカリュウのために!
イベントレポ2008.07.07(Mon)17:16コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクリスタルヴォイス降臨

8月31日(日)Liaが出演決定!!

ウオオオオォォーーッ!!! Keyライブで聴けたあのクリスタルヴォイスがさいたまスーパーアリーナでも!! アニソンの祭典だし、もちろん「鳥の詩」は歌われるよな? 最高すぎる。2日目も徐々に楽しみな人が増えてきたわ…まあ、2日目は1階スタンド最後列ですがw
もうさすがに増えんかなぁ。あとは当日のシークレットゲストくらいか。



清酒 おねてぃシリーズ「純米吟醸 おねてぃ 森野苺」「辛口 おねてぃ いちご」

純米吟醸の方のパッケージ良いなぁ…飲みたいのは辛口の方だけど。これ買いに、夏は木崎湖にキャンプに行こうぜ。キャンプ場でバーベキューとか超楽しいんじゃね。



栗林みな実「unripe hero」ジャケット

一瞬、奥井さんに見えましたw しかしこれはかなり魅力的な写真ですぞ! 本人も日記で書いてるけど自然な表情で…みな実ちゃんを全く知らん状態でもジャケ買いしてしまいそうなほど気に入った!
Next SeasonやLove Jumpもそのうち買わんとなぁ…どうせならライブ会場で買うか。



ソルフェージュPSPで出るんか。PCで音ゲーやると、スペックが微妙に足りずタイミングが合わなかったりする感じがするので、音ゲーはコンシューマー機でやりたいですね。



★コメントレス

・キットカットさん
会場でおみかけしました!!
でもはずかしくってお声はかけられなかったぁ。。苦笑
次こそは!
ていうか、竜太さんメインのライブでも是非!横断幕を!!笑
すごいなぁ~
HPぜひぜひ作ってほしいです~~!!

正直、我々三人は話しかけづらい雰囲気だと思います、俺が他人の立場なら絶対避けて通りますしw バーとかの店であるライブには、横断幕は邪魔すぎるかもしれません…90cm×500cmは伊達じゃない!
こんなひっそりとやってるブログにも、これだけサカリュウファンが来てくれるほどなんで、HPも作り甲斐があるんじゃないかと思ってるんで、頑張っちゃうつもりでっす。



・oyakataさん
いやいや坂竜のファンが増えて嬉しいねぇ ライブハウスでデカイおっさん見かけたら声かけてちょ 一パイやろうジェイ

ホント、ライブハウスとかのライブも行きたいんですよ。きっと、近いうちに。。。
オタ系ネタ2008.07.08(Tue)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまさかまさかの

国税専門官の1次試験受かってた

…マジかいや! 何度確認しても信じられん。だって、合格発表日忘れてたくらい、結果に関心無かったしなw しかしまあホッとしました。たぶんギリギリの合格だろうし、運が良かったのもあると思うけど、さすがに運だけで通るもんでもなし、1年以上やってきた勉強は一応間違っちゃいなかったってことだと思うんで。…いやまあ、無駄じゃなかったと言えるのは最終合格まで辿り着いてからですね。

チラシの裏2008.07.09(Wed)23:03コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list補聴器が欲しいんだわ

マクロスライブの人気っぷりに驚いた。俺の周りでも何人も先行予約して、そして皆落選してるんだよなぁ…そんな競争率高いんか。俺は、うん、ちゃっかり当選してたりする。クソ番クソ番言うてるけど、意外とラッキーボーイなのかもなー。



サカリュウのHPをよく見てみると、8月30日の予定にアニサマが入ってない! 去年は来てたのに! 代わりに深夜のライブが入ってます。23時~なので、アニサマでも演奏したあとでこのライブ…ってことも出来んことはないと思うんだが、さすがに無いかな……横断幕をアニサマで設置したいと思ってたんだがw とりあえずこの日のライブ、アニサマのあとだし行けるかなぁ。

チラシの裏2008.07.10(Thu)23:18コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listミカニー

カノン&上松美香 8/22 摂津市民文化ホール(大阪)

奈々ちゃんの「Heart-shaped chant」でお馴染みの上松美香さんが、大阪に来るということで、メモ。アルパの音色すげぇ綺麗でしたので、3500円と行きやすい値段だし、興味アリアリ。まだ予定がどうなるかわからんけど、直前までチケットは残ってるだろうしそれまで悩もう。東京でやってるような、アルパソロとか、アルパ+ピアノなんてライブにも行ってみたいなぁ。



プロジェクターdeエロゲ

ホームプロジェクターってなんかショボイイメージがあったけど、これ見ていつかやってみたいという変態じみた欲求が……プロジェクターと5.1chスピーカーでライブDVD流して「会場は、アナタの部屋!」ライブやりたい…夢が広がりんぐ…



なのは&フェイト ティッシュボックスカバー

ホンマ、何でもグッズになるなぁ……ティッシュボックスカバーて。しかし昨日見たときは残り13個だったんだが、今現在6個にまで減ってる件w これを見た君! 今すぐ注文するんだ!



リ ア 充 検 定 し ま す(改良版)

「リア充」の対義語は「引きこもり」なのかな?これを見る限りでは。引きこもり気質には定評のある俺のこと、-257余裕でした。



★コメントレス

・タケシ
合格おめ!

残りの試験もよい結果が出ることをお祈りいたします。

おっ、久しぶり。サンクスサンクス。


・junkoさん

情報どうもです。30日はやっぱアニサマでヘトヘト&汗だくになってるはずなので、そのすぐ後にサカリュウの方へ…というのは厳しいか。でもその前日にもライブがあるみたいなんで、前日入りしてそっちの方に行こうかなぁとか考えてるところです。場所もお茶の水で非常に行きやすいしな~。

……っていうかサカリュウがこのブログをッ!? ライブレポなんかならともかく、普段はアニメやエロゲの話題ばかりのチラシの裏なので激しくお目汚しな気が…w

オタ系ネタ2008.07.11(Fri)22:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list横断幕製作過程その1

サカリュウ強化週間ってことで、横断幕の製作過程でポチポチ撮った写真なんぞを上げてみようと思います。たいした枚数は無いんですが、携帯とPCを繋ぐ手段が今無いので、毎日1枚ずつ貼っていきます。本音を言えば、あれだけ苦労したんだからやりっぱなしじゃなくてこのネタ引っ張りまくりたいww ライブ前は秘密にしてたんで、その時の話なんかも交えつつ~。


被写体は俺ではありません


布を一文字分の大きさに折ってます。これが存外に大変なんですよ、布の長さ5mってのは相当長くて重いです。少なくともワンルームの狭い家では、廊下を使ってもいっぱいには伸ばせないくらい長い。なのでこうして折りたたむことから始めるんですが、幅も90cmあるデカブツなんでそれだけで難儀してました。
作ってる間はずっと、文化祭の準備をしてるみたいだ、と話してましたが、文化祭準備のように教室や工作室を使っていっぱいに広げてやれれば、それだけで数十分作業時間が短縮できたと思います。…そもそも、文化祭準備くらい人数がいればすぐに完成したとおもいますがw


この前の段階として、俺は実家のミシンで布の端を折り込んで縫う作業もしてました。実家のリビングは広いから良かったものの、モッサァ~!と布を散乱させて作業してたし、これも写真撮っときゃよかったな。
ミシンなんて電動なんだし楽チンじゃん、と思われるかもしれませんが、というか俺はそう思って軽い気持ちで作業始めましたが、ここでもブツのデカさが想像以上で、家庭用ミシンではとてもじゃないけど5mを端から端まで縫うのは無理、非効率的すぎ。急遽安全ピンを用いた手法に変更しました。


…今日はこの辺で。写真あると日記書きやすいなぁ。
それにしてもこの携帯のカメラの性能には引くわ。



君らじがまたいろいろ変わりましたねー。DOAとらじげきが終わって、智秋ちゃんの番組がリニューアル。DOAなんか毎週結構楽しみにしてたんですが、ラジオが減るのは正直助かる…w
智秋ちゃんの方は、Kさんと一緒に秋葉で外録したり、リスナーに電話かけたりと破天荒っぷりが良いね。Stillの頃から不思議だったのよ、なんでKさんも一緒に喋らんのかとw 智秋ちゃんのボケは、上手い具合に拾ってあげられる人がいてこそ!

とりあえず、電話企画とかあると、普段全然メールとか送ってないのに「何で俺、送ってないんや~!」とか思いますよね。

ネタ・長話2008.07.12(Sat)22:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list横断幕製作過程その2

挑戦の“戦”


文字のフォントはフリーフォントを使わせてもらいましたが、それを大きく印刷するために、A3の紙に文字の半分を印刷して、2枚を繋いでA2弱相当の文字を作りました。学校のプリンタでw
しかしこういう作業をするにも、フォトショは大活躍ですね。ワードやペイントじゃとてもじゃないけど出来ませんわ。


そういや、このフォントは教育漢字のみなので、挑戦の“挑”と、竜太の“竜”が出ませんでした。どっちも普通に使いそうな漢字だけどなぁ。デフォルトで入ってた、似た感じのフォントで代用したら全然気にならない出来になりました。




アニサマ 追加アーティスト

おおおおお!yozurinoキタ! 両者とも1曲は、曲だけはgoodな例のアニメの主題歌かな? もう一曲は…アニソンじゃないけど「第2ボタンの誓い」とかこねーかなぁ、代表曲。あ、これも例の作品かw Coorieの方は「センチメンタル」あたり来そうね。「流れ星☆」でも俺は全然よろしくてよ?


MOSAICは当然「ふぃぎゅ@メイト」かな、もう一つは「We Love AKIBA-POP!!」っぽい。「Love cheat」なんかも聴きたいが、基本的にどの曲が来ても電波ソングなので楽しみですw


しかし、これで1日に14組か……1人平均2曲は間違いないな……



諸君、「八重歯」は好きかな? 『みやま零画集 カスタムメイド・ガール』7月31日発売!

八重歯? 好きに決まってんじゃん。



コトブキヤ「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソ 白ネコ」サンプルレビュー

白スクバージョン…! フィギュアで通常バージョンと白スクバージョンがあると、買うつもり無くてもどっちにするか真剣に悩みますw 今回は…通常バージョンの方が好きかなぁ。どっちにしても素晴らしいお姿…



男湯に幼女を連れてくる親ってなんなの?

嗚呼……俺……

ネタ・長話2008.07.13(Sun)19:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list横断幕製作過程その3

寝てませんよ~仕事してますよ~

紙に印刷した文字を布に写し取る作業。紙の下にカーボン紙を敷いて、文字の縁を鉛筆・ペンでなぞります。作業台とか無いので、こんな無理な体勢で書かなければならないのが辛かった……翌日筋肉痛になってたくらいですからねw


布を折りたたんで書いてるんで、下に段ボールなど固くて平らなものを敷かないとうまく写ってくれません。作業台があれば…せめて文字と同じくらい大きい段ボールでもあればまただいぶラクだったろうに。ライブの日が近くて透けジュルールがカツカツだったので、そういった細かい不効率には全て目をつぶって突貫作業しなければならなかったのです。


紙がずれないようにテープで布に貼り付けてなぞってたわけですが、一番時間がかかる文字であろう「戦」の字を、やった!書き終えたぜ! と思ってテープをはがして出来映えを見てみたところ、カーボン紙挟むの忘れてました。当然布には何の痕跡もなく真っ白……精神的に非常に不安定になりましたw よりによって「戦」でなんて…



田村ゆかりニューマキシシングル「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会開催決定!!

聞いてNEEEEEEEEEEEET!!
予約開始今日やないの! …とりあえず明日大阪行くから予約するか……とりあえず1枚。前みたいに10枚も20枚も無理! 無職だし!



…こうして今年も無事誕生日を迎えましたとさ。

ネタ・長話2008.07.14(Mon)21:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list横断幕製作過程その4

フォトショで明るくしたらホラーっぽくなった

さあいよいよ文字を塗っていく作業です!
深夜0時過ぎから3時半くらいまで、見ての通り普通にアパートの玄関先に布を広げて、何人かの住人に怪訝な目で見られました! こんなことやってる奴は多分日本中探しても俺らくらいなので、住人が見たら一発で特定されてしまいますねw


横断幕を作るにはアクリル絵の具が良いということで、ナイロンの筆で塗ってたんですが、縁はペンで塗った方がラクじゃね? ということに気づいて100均に走る。布用ペンとか、油性ペンとかを駆使して縁取りし、中身をアクリル絵の具で豪快に塗るという手法に切り替えたところかなり効率よくなりました。

…そもそも、ハケくらいでかい筆で縁とか細かいところも塗ろうとすること自体無謀だわな。相方に至ってはその筆も無く、最初は100均で調達した料理用ハケで塗ってたしなw 塗りにくいことこの上なしw

ちなみに、俺がサカリュウの、相方が奈々ちゃんの横断幕というように、完全に分担してやってました。



「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」開催決定!!

ド、ドラえもん祭り…!?
こんなタイトルだからどこかのメーカーかショップの企画かと思ったら……ライブですか? いや、ライブではないらしいな。ラジオによれば、三嶋Pをフィーチャーする…のか? 今俺にとってこれほどテンションの下がるイベントも無いわw

去年のナナフェスみたいに、歌メインで普段歌われないようなモノとか歌われたり…という“祭り”なら大歓迎なんですが、それ以外ではここ最近、三嶋Pが司会として出てくるイベントで良かったと思えるものが無いからなぁ。是非とも、みんなが楽しめる祭りにしていただきたい。

気づけば9~10月にライブがギッシリ詰まってきたなぁ、今のところクリティカルにドンかぶりな日は無いけど。京都公演と、みな実ちゃんの静岡がかぶってるが、まあどっちに行くか迷わなくて良いから良い。…しかしみな実ちゃんは既に4公演中2公演しか行けないことが確定とか……それはそれで寂しい。静岡公演なんて他の人でも行ったことないし、ちょっと楽しみにしてたんだが。

…まあ、またクソ番&FCなのに当たらない地獄が待ってるんでしょうね!!w 京都の会場とかキャパ2000ですよ? もうFCに入ってるのにチケットが取れないみたいなことはやめていただきたい…東京も2DAYSとはいえキャパ3000…大丈夫なのか…?




1年ぶりくらいに服を買いました。
先日は実家の近くのパルコにて黒のポロシャツ1万円→セールで5000円。これ1枚買うの決めるのに1時間弱かかったし、俺は買い物長いタイプかもしれん。


別の店でシャツを見てたら女性店員が接客に来て、ちょっと黒木瞳に似てて気分良くなりながら「良いですねコレ」と結構買う気になって、値札が見あたらなかったので値段聞いたらセール対象外で14000円とか。


表面では「へぇ~…」
内心では「ブーッ!! ちょ、おま、1万4千て!140kて! ライブ2回行けるわ!」

こんなのを季節ごとに買うんだから、そらチャラ坊は金かかるし、ライブとかそうそう行けんよなw


今日は、いつもお世話になってるコムサに、今まで穿いてた白のパンツの後継を探しに行って、白のパンツ買ってきました。
候補は白以外でもう一つあって死ぬほど迷ったんですが、一目惚れしてしまったのでもういいやと2着目白お買い上げ。今までのは度重なるライブで汗を吸いまくり、踏まれまくりでだいぶくたびれてるので、今後はライブ専用として使いたいと思いますw
前回のライブでも、終演後汗が冷えてお腹下して駅のトイレに駆け込んだくらい、ビッショビショになるんで換えのパンツが欲しかったんですw

ネタ・長話2008.07.15(Tue)23:44コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list横断幕製作過程その5

今回の写真は明るさ補正無し

俺が作業してたのは玄関のドアの真ん前だったので割と明るく、比較的やりやすかったです。すぐそばに植え込みがあるので、蚊取り線香炊きながらやってました。白い煙を立ち上らせながら、地面に向かって一心不乱に文字を書き続ける……何の宗教やw


それから、これも植え込みからの来訪者でしょうが、やたらとダンゴムシが布の上に集まってきましたw これが地味に邪魔です、ダンゴムシの上から絵の具塗るわけにもいかないし。ダンゴムシもそれなりにキモイ生き物ですがそんなことも言ってられず、まあ昆虫に比べりゃマシか、ってことで、指で弾いて丸まらせては植え込みに投げる、という作業を十数回は行いましたw 殺さないだけ慈悲深いと思ってください。
小学校の頃なんかはよく石の裏にいるダンゴムシ見つけて丸めてたよなぁ…とかちょっとノスタルジックな感傷にも浸ってみたり。当時は何で虫が平気で、今は何でダメなのかわからん。


狙った訳じゃないけど、「縁取り→塗り」という作業の過程がよくわかる、良いタイミングで写真撮ったなぁと自画自賛してみるテスト。
やればやるほど効率が良くなって行って、俺、アクリル絵の具で大きい文字を書く技術すげぇ上達したよ! 「特技:横断幕作り」とか履歴書に書くかw


というわけで無駄に5日にも渡って写真をうpしてきましたが、今日で打ち止めです。あとは、俺も結局ほとんど見ることの出来なかった、「全部広げた姿」を撮って上げようかなと。ただ室内では広げて撮るのは物理的に不可能なので、どこか野外にこのデカブツを広げて撮ることになるんでしょうがw なんか草野球とかしてるところで広げてこようか。ギャラリーには「アラ、気合いの入った応援ね。坂本竜太君ってどの子かしら?」と納得してもらえるだろう。…「シャッス! 水樹奈々」の方はさすがに無理があるか…w



★コメントレス

・ビニャ
ほんまに白パン好きやなw

私の普段の服装を知っている、君は一体…?
初めての時はちょっと怖かったけど勇気を出して、でもそれからはもうアレ無しじゃ生きていけないほどハマりました。汚れやすいのは承知の上! でも洗濯・漂白を駆使して今まで…もう1年半くらい穿いてこれてるし、頑張ってるよなぁ。普段から裾とかが汚れないように、気を遣ってピリピリしながら歩くようになります、オススメですよ!!
ネタ・長話2008.07.16(Wed)21:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバンザーイ

地方上級 一次試験 合格

WAO! 今年は相当受かりやすいってのはガチみたいですよ! 前回と比べて受験者数が超少なくて、倍率もめちゃめちゃ低い。こうなると二次試験以降も落とされる人は少なそうだし、気が楽になりました。逆に、今週末の地元の方の試験へのモチベーションが下がって下がって…w


国税専門官と比べると、当たり前だが合格者の絶対数が凄く少ないので、「あ、これは無いわな」と思ったけどありました俺の番号。当日は、教養はほぼ満点の出来と自画自賛するも、より重要であるところの専門の試験を失敗して嫌になって日記でも触れなかったくらいですが、悪あがきに論文試験で心血注いだのが功を奏したのか。
確か「○○市の活性化を実現するためにどうすればいいか」みたいな、特に知識とか無くても書けるような設問だったので、脳フル回転させて、「時間が足りなくて最後に見つけた誤字をちゃんと修正出来ませんでした!」というくらいガチで書いたよw


心配してた二次試験も、ライブなどとかぶることもなさそうで一安心。…しかし、ゆかりんのFCイベント福岡は何で平日である4日月曜なのかと疑問だったが、順当に休日開催だったら行けなかった可能性が高いわけで、此度の試験は素晴らしく俺のスケジュールとかみ合ってるよなw
心配だった奈々ちゃんのライブも上手いこと試験の日とは外れて両日参加できたし……そういやライブ1週間前に実家に帰ったとき、親が勘違いしてて「来週試験頑張りや!」とか言ってきて死ぬほどビビりましたw
横断幕のこともあるし、頑張るどころか全て無かったことにしてライブに行こうかとか考えてたw 勘違いだったことがわかって心底ホッとしましたよ。

チラシの裏2008.07.17(Thu)23:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list低大合格体験記:「毎日エロゲ」

やる夫が公務員試験を受けるようです

俺の場合は、公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法に従って参考書選んでました。まあ、買ってないんですがw これを買うと予定だけ立てて「なんだ、まだ余裕じゃん」とか思って勉強しなくなるのが目に見えてたので、毎回本屋でこれを立ち読みして買う参考書を確認してましたw


長期の勉強計画は一切立てず、最初の頃はやろうと思った教科の本を買って、そればかりに集中してやってたな~。当然、本番2ヶ月前に模試受けて、専門は合格圏内なのに教養がメタメタ、みたいな状況になるわけです。マネしないようにw
まあ模試から本番までの約2ヶ月で教養はめちゃめちゃ出来るようになったんで、やっぱ皆専門を頑張りましょうね、ってことですね。数的・判断推理は別な! 文章理解は無勉で余裕。
合格したら、改めて体験記的なモノを書いて浮かれてみたいw



今回もPVがとんでもねーエロさになってそうなことを示唆するジャケ絵の榊原ゆい「JOKER」ですが、オリジナル曲『Believe』が超楽しみ。日記によるとこのアルバムで唯一のバラードで、【暗い感じ・「別れ」をテーマに】とのことでwktkが止まらない。バラードの場合、暗い・辛い、でもその中に希望とか未来がある歌詞により強く惹かれます。「ひとつだけ誓えるなら」「星空と月と花火の下」「ラストシーン」などなど…全部奈々ちゃんの曲ですがw
ゆいにゃんの曲にはそういったバラードがあんまり無かったので、かなり期待してます。APも「此ノ花」を超えるかも、と言うほどに絶賛してますし。



激ウマ

母と姉と俺で昼飯……いや、ランチに行ってきました。
昼飯で1500円ですよ! 有閑マダムか! 3日は食っていける金額だわw チーズトマトグラタンハンバーグコース、名前を聞くだけで美味そうなメニューですが、やっぱ高いモンは美味いわ。あのフワッと感は何事? 肉の質だけでなく、作り方の面でも手間暇かかってるんだろうなぁと感じさせます。普段は「ちょっと贅沢」して早い・安い・美味いのB級グルメだもんな。それはそれでもちろん悪くないんですが。先々週の東京ではまたつけ麺のやすべぇに行ったよ、ウメー!


来週はまた超美味い魚の店に行く予定なので今から楽しみにしとります。

チラシの裏2008.07.18(Fri)21:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listmnst

手抜き更新で~す

エクストリーム・犯罪予告

エクストリーム・聖火リレーといい、こういう皮肉の効いたネタ好きだな。ソースの味って男の子だよな。ホンマ、毎日のように逮捕者、もとい失格者が出てるよなw
手抜き日記2008.07.20(Sun)00:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list現実味

市役所の試験でしたー。教養しか無いってのがビックリだわ。午前中で終わりですよ、超ラク。多分あんまり点差つかないんだろうなぁ……40問全部必須問題だからわからん問題スルーしたり出来ないのが辛い。さて、結果やいかに……もう興味が薄れ気味だがw



現職公務員による面接指南chu!w 恵まれてるなぁ。

チラシの裏2008.07.20(Sun)23:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバカめ!ここが貴様の墓場だ!

国家公務員Ⅱ種 一次試験合格

…もしかして人事院一流の釣りじゃなかろうな? 意気揚々と二次試験に出かけたら「受験番号○番、オロチです!」「m9(^Д^)プギャー! こいつ釣られてやんの!」みたいなことにならないか心配やわw


ともあれこれで、一気にスケジュールが忙しく。国家公務員では2次の面接試験の他に官庁訪問とやらもあるから、明日が官庁合同説明会、明後日から一週間ほど官庁訪問、その間に地方上級の二次試験があり国税の二次があり……ようやく就活生的「忙しい」を実感するに至りました。昨日、今日も面接カード書くのにほとんどの時間費やしてたからなぁ(カラオケフリータイム行ったけどね!)。


アニサマ 追加アーティスト

奥井さんソロ出演キター! トリビュートアルバムも発売したし、そのアルバムに参加した人も同じ30日にいっぱい出てるし、奥井さんと二人でその曲を歌う、みたいなのだったらおもしろいと思うんだがどうだろう。特にみのりんの「輪舞-revolution」は神曲すぎる……


あとは……アクエリオンの人も出るのかー。知ってる曲だと楽しみだねぇ。



カーチャンの描いた漫画出てきたw

80年代テイスト…! それはつまりヤマジュンに通じるモノ…
特に>>421は、別の職人がヤマジュンテイストで二次創作したのかと思ったくらいw

「女なんかどうだっていい… 修平、お前相手になれよ」
「えーー!」


「いいこと思いついた。お前、俺のケツの中でションベンしろ」
「えーっ!お尻の中でですかァ?」



学校が戦場になる妄想したよな

テロリストが学校に来るようなスタンダードな妄想はもちろんのこと、俺はバトルロワイヤルに参加することになったらどうやって生き残るか、ってのを詳細に考えてたなw

オタ系ネタ2008.07.22(Tue)20:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listひとことだけの感動

「unripe hero」買いました!
こうして発売日にCDを買って感想を書くなんて久しぶりですが、それをしたくなるだけの魅力がこのCDにはある! カップリングの「ひとことだけの勇気 リプロダクトVer.」に…感動したッ!
歌い方は大人っぽく格好良く、上手くなってて、偉そうな言い方になってしまいますがすごく「成長」が感じられて、ジーンときました。古参ぶらせてもらうけど、オタになって最初に好きになった歌い手さんってみな実ちゃんだからな!w あれから7年……最近みな実ちゃんに対して「落ち着いたな」と感じることが多いですが、そりゃ7年も経ったら大人にもなるわな。俺ももう当時のみな実ちゃんと同じくらいの年齢やで…


もちろんアレンジも変わってて、俺的にはやっぱりピアノ、ストリングスの存在感とかに惹かれます。間奏でのギターソロも、前のバージョンに勝るとも劣らないかっこよさで、ライブで飯塚さんがステキに演奏してくれるのが楽しみです。


ホント、最近ライブも少なくて自分の趣味に何か不安を覚えてましたが、この曲がそういうの全部吹っ飛ばしてくれました。ごく自然に「ライブに行きたい」って気持ちが心の底から溢れてくるようです。こうなると4公演のうちファイナルを含む2公演に不参加ってのが凄く残念に思えてくる……ファイナルは参加しようかなぁ…かぶってるのがゆかりんの「ライブ」ならもちろんそっちに行くだろうが、「祭り」だからなぁ…


表題曲の「unripe hero」も格好良くて好きなんだが、すっかりひとことだけの勇気の存在感に隠れてしまったw 多分、カラオケで歌った時にもっと好きになるんじゃないかと思う。格好いい系は歌いやすくて、良い。
ジャケット写真もすげぇツボで、一気にお気に入りCDの仲間入りですわ。



radio minorhythm公開録音 2008.9.13 渋谷 C.C.Lemonホール

公録でCCレモン! しかも無料! ごっついなぁ……会場が会場だし、歌とかもちょっとはあったりするんだろうか…?
FC会員でもあるし参加は出来そうだが、18切符期間外なのが残念……別のイベントが翌日日曜とかにからめばいいのになー。



今日は説明会。終わってから徒歩でポンバシ余裕でした。明日から官庁訪問その他で地元と大阪行ったり来たり……かつてこんなに手帳への書き込みをした週があっただろうか。普段は土日にライブの予定だけ書いて平日は真っ白、というライブ専用手帳ですw

オタ系ネタ2008.07.23(Wed)22:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもう、ええやないか…

暑いんだわ。氷河期とか来ればいい。



アイドルマスター、ニンテンドックス商法でPSPに進出決定!!!

ついにワイもアイマスが遊べるんか! しかし箱○版と比べると当然ながら画像がショボい…ある意味萌えるのが目的みたいなゲームだから、箱○買うまで我慢した方がいいかな。



小1の妹が買った本の挿絵が萌える件

超アリ。メロンのご主人様萌える…

オタ系ネタ2008.07.24(Thu)23:28コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listデタラメな略称

GRANRODEO 待望の2ndライブツアー決定!

行くとしたら、1/17(土)大阪Zepp Osaka……早くも来年のライブの告知ッスか、鬼も笑うわな。つーか今回は色んなとこ回るなぁ、仙台、札幌だけでも凄いのに、新潟とか他の声優さんとかでも聞いたこと無いわ。GRANRODEOは各地で人気なのか、それにしては東京では2000人規模のZEPPなんだなぁ。ラジオも終わって最近きーやんの情報が全く入ってこないので、忘れんように気をつけないと。一般発売は……11月、まだまだやなw



今 ま で 働 い て て 一 番 困 っ た 客

深夜のコンビニは半分たばこ屋みたいなもんなので、俺もたばこは吸わんがそれくらいなら余裕>「マルメンライト一つ」  「マルメラ」とか略してくるよ普通にw 「マイセン」とか「6ミリ」とか…でもそんなのはすぐに判断できるようになるからいいんです。たばこで一番迷惑なのは「いつもの」とか言ってくる常連気取りw …知るか! テメーにとってはいつものかもしれんが、俺はそんな毎日毎日入ってるわけじゃないねん!


コンビニバイトで困った客といえば、体臭がハンパなかった奴と、トイレを際限なく汚して行く奴と、買った栄養ドリンクを店内で飲んでこぼしまくって帰った酔っぱらいかなw



昨日今日と官庁訪問行ってきたけど、ままならんねぇ。割と本命っぽい方はアッサリ終わってアピールする間も無かったって感じで、ほとんど興味ないけど一応行ってみたってところでは手厚い歓迎。詳しく書くと俺の将来が閉ざされてしまうので心の中にとどめとくw



★コメントレス

・焼肉マンさん
>>アイマス
>アケ版の移植みたいなモンっすよ。買う奴はアホ!

アケ版と箱版は違うんですか、わかりません><
やっぱ箱○買えってことですよねー。

オタ系ネタ2008.07.25(Fri)23:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウイザーズクライマー2周目

俺とセリスの奮闘記 ~2周目~

パラメーターの3割とアイテムなどを引き継いで2周目。
行動速度を上げて素早く近接+攻撃の手数を増やさないとどうしようもないので、大枚はたいて加速の首飾りを購入。装備すれば行動速度+10! 修行するのがバカらしいね!w 結局この回で加速の首飾り2つ買いました。


試練の塔程度ならこの素早さでフルボッコ出来るんですが、祝福の塔になるとやはり厳しい。1周目のジャブ・ストレートがダメなら今度はロー・ハイキックで攻めてみるも、むしろ手数が減って苦戦w …と伸び悩んでたところ、それまでまったく見向きもしてなかった遠距離武器の欄に素手で使える「指弾」を発見。魔力を使わず射程1-3を誇るこの攻撃に、ドーピングさながらの行動速度を活かし、ひたすら逃げつつ遠距離から攻撃する戦術が確立w 何度「指弾っ!」「弾くっ!」のボイスを聞いたことか……祝福の塔はクリア出来ましたが、大会はやはり予選が勝ち抜けず。

教訓:魔法も使おうね



俺とセリスの奮闘記 ~3周目~

2周することでちょくちょく溜まってた魔法系のポイントも使って、遠距離戦法に磨きがかかる。…おかしいな、俺が求めてたのはこんな卑怯な戦い方では……
そんな折、魔法協会から幽霊退治の依頼が。2周目ではレベルが違いすぎてスルーしたものの、今回は初心にかえってジャブをMAXまで上げてストレートも上げて挑んだところ、ついにあの日夢見たフルボッコタイム到来! 敵が1回攻撃する間にこっちは2回3回と行動を重ね、ジャブ→ジャブ→ジャブ…と運が良ければ5回くらいコンボがつながる! グラップラー・セリス、誕生。


絶望の塔のあまりの敵の多さに対し、いつものように指弾でチマチマ攻撃し続ける戦い方に嫌気がさして、ついに装備変更、全集移動時攻撃ムチを装備してみると…案の定、それまでの苦労がアホらしくなる鬼神っぷりを発揮w ウジャウジャと寄ってくる敵をバッサバッサと一網打尽。嗚呼、気持ちいい……


幽霊退治で稼いだ金で巨人の腕輪を買って、さらには予選大会で苦しめられた「雷撃」という、攻撃もしてくれるし身代わりもしてくれる優れものの魔法を極めることで、大会で常勝無敗に。雷撃2つ召還して敵がそいつらと遊んでる間にボッコボコ、対人戦闘の必勝パターンが出来ました。あと指弾の上位スキル「連撃指弾」が、クリーンヒットすると魔法顔負けのダメージになって、それが2,3回続くだけで勝てるケースも。
大会は準優勝にて終了。決勝は、初回プレイでのクリアとか全く考えられてない強さだなw

教訓:つらい時期を乗り切ってこそ、真の快感が得られる。

エロゲプレイ日記2008.07.26(Sat)23:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCHAOS;HEADのこととか

「CHAOS;HEAD」今秋アニメ化決定!

ゲームの方、1周目終わりました。きっかけはちょっと前までやってたCHAOS;HEADラジオ、ヒキオタ主人公を演じる吉野裕行さんの熱演に惹かれて。「会話に不慣れ」「どもりまくる」「フヒヒ笑い」というオタっぽさを、あれだけガチで演じてるのは他では聴いたことがねぇ!

ステレオタイプではない、割と等身大なオタクとして描かれてるので親近感…はさすがに感じないけど好感が持てますね。オタ用語だったりPC画面だったりを自然に使ってるのも良い。とりあえず体験版やってみて、そういうオタな雰囲気が楽しめそうなら買ってみてもいいんじゃなかろうか。


本筋のストーリーにもすごく引き込まれまして、一気にプレイしてしまった。…が、そのことについては後日、コンプしたときにレビューサイトの方に書きましょうぞ。ここで書くネタを消費してしまってはいけない…!w
関係ないけど、スタッフロールのスペシャルサンクス欄に、声優事務所がズラッと並んでたのが新鮮でした。さすが非エロ……エロゲではこうはいかんよ色んな意味でw
羽衣ちゃんの声はかわいい…



面接に行ってきました。
「一人ずつ順番にお呼びしますので、お待ちください」と言われて、
「ヨーシ、トップバッターで呼ばれてもビビらないように気持ち落ち着けとかないとな」と思った1分後にトップで呼ばれてOH!w
内容は、失敗した…かなぁ。でも終わって外出て1分後くらいに無性に腹が痛くなってヒーヒー言いながら帰宅したので、トップバッターでホントに良かったと心底思ったのであった。

エロゲプレイ日記2008.07.27(Sun)21:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list話すとまた大変なことになるので、明日も話さないでおこう by,総理

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」始動!今冬公開予定!

何イイイィィ!? 4期はいつかと心待ちにしてたら、映画化とな! いやー驚きました。まただいぶ久しぶりに映画館に行くことになるようです。映画館の大画面、音響でゆかりんや奈々ちゃんの声が聴けてなのは(しかもちっちゃい!)が見られるってのは楽しみだなぁ…w



『3Dカスタム少女』、ロリっ子化パッチを当ててみました

欲しいよう欲しいよぅ……3Dゲームが普通に動くスペックのPCが欲しいよう……



今日の豪雨はハンパ無かったッスね~。一番キツイ時に出て3秒でビッショビショになったわ。
イヤホンがポキッと折れて俺、涙目なんですが、瞬接で華麗に修復。俺、カコイイ。でもまた取れて、また接着したら微妙に聞こえが……世代交代…か。

オタ系ネタ2008.07.28(Mon)22:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listデカルチャーって顔してる

文化したい人は要チェック!! 「マクロスF」ライブが10.13パシフィコ横浜で開催!!

文化したい俺はチェキチェキチェキですぞ。ノーザンクロスはED曲として流れたのを聴いてかなり好きになりました。シェリルの「歌は」ホント良いよね! 本編でも頑張ってね! 今はどこからどう見ても完璧な負け犬だもんね!w



面接……訪問……明日の面接の面接カードに一切手を付けてなかったことに気づいて大わらわでござる の巻。でも明日さえ終われば、明後日から3日間は束の間の休息。戦士達の休息。

チラシの裏2008.07.30(Wed)01:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list明日から3連休です。

途中までプレイして積んでたエロゲなどをチマチマ崩してました。感想、レビューが溜まりまくっとるワイ。

今日は「世界でいちばんNGな恋」と、「エルメイフラワー」をコンプしました。後者なんか前回のセーブデータの日付が2006年5月でしたよw 2年もほったらかしてたんか…


NG恋はもう言うこと無しのおもしろさ。丸戸シナリオはどの章を取ってもおもしろくないということがない。エルメイフラワーは選択肢1つだけの短いシナリオですが、まさかメイゾネットルートより、それまでクローズアップされてなかったエルエイズルートの方がメインに感じるとはw 調教って、すげぇイイ……そんなことに気づいた2008年夏。



今日の面接はまあまあな気がする……でも色々考えると気分が沈んでくるのでもう何も考えない! 結果を待つのみ!

オタ系ネタ2008.07.30(Wed)23:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list目を覆いたくなるようなイタさ!

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~読了。

あとがきに「学園ラブコメ」とか書いちゃってますが、もちろん普通の学園ラブコメなんかではなく、中二病をテーマとしたラノベですw 作中の言葉で言うと<妄想戦士(ドリームソルジャー)>。アイタタタな虚言・妄言てんこ盛り、でも最後は何かイタカッコよかったり。中二病まとめサイトなんかを見てゲラゲラ笑いつつも、「あ、これ、俺も似たようなことやってたよな…」と心に小さな傷を抱えてる、俺のような人にオススメしたい一冊です。



「こんな劇場版なのはは嫌だ」

うわあああぁぁぁ!! 映画館で声を上げる輩はバンダムが許さねえ!
こんなことにならないために、声を上げた奴の席はボッシュートってことでひとつ。



テレビ東京「ありえへん世界」エロカワ!スゴ技!キステク日本1!ありえへん女性声優BEST3!!に智秋さんがΣ( ̄□ ̄lll)!!!!!!

なんといういつも通りの智秋ちゃん……ドリパでもこの「夜」スタイルかそれ以上のエロさでしたよw 自称23歳……ああ、ということは俺、智秋ちゃんと同い年かw



久しぶりに何も予定の無い日! イヤッホーゥ!と思ってやったことといえば、部屋の掃除w 綺麗になりました。あと、ご無沙汰だったジョギングも。2週間ぶりでしたがちゃんと走れました。また定期的に走らんと、すぐにライブはやってくる…

オタ系ネタ2008.07.31(Thu)19:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1