-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listアッパッパー

今日は市役所の1次試験合格発表! 結果はなんと……受験票なくして確認できず。
予想GUYな展開ですが、受かってたら明日あたり郵便が届くのでそれで確認します。



榊原ゆい『JOKER』特設ページ開設・PV公開

なんてぶっ飛んだ衣装! ちょっと不自然というか、こういうのは二次元でこそ(カレンとかね!)、と俺は思ってるので今回は特に……前回のPrincessみたいにヒラヒラしたような衣装が好きです。
ライブのチケット発売日が先日公開されて、面接の日とかぶってて鬱…とか思ってたら、「都合により」1週間後に延びたんですが、その都合ってひょっとして俺の面接?w



みな実ちゃんのチケット先行予約、東京外れた……やっぱ前回と同じ中野サンプラザでは足りんのか……ゆいにゃんのライブと絡んでる日だから、是が非でも行きたいと思います。


auの携帯、「W62H」のCMに出てる女性がみのりんに似てる。ぐぐったら、伊東美咲という方でした。電車男の人? 相変わらず「○○に似てる!」の○○が声優さんな、声オタオロチでした。

オタ系ネタ2008.08.01(Fri)20:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list風邪の予感…!

明日面接なので寝ます
携帯更新2008.08.02(Sat)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listダメなのよ

面接でしたー。今回もほぼトップバッターで、すぐに帰れて良かったw 家の玄関出てから帰り着くまで2時間しか経ってなかったよ。用意してある質問を消化するだけって感じで、深く聞いてきたりもしなかったのでラクだったけど、望み無いってことなのかな。発表が待ち遠しくない…


お金なさすぎてお腹空きすぎ。また強制炭水化物ダイエットの日々…



今更なコピペで笑ったら死亡

270がツボにはまった。


……あぁーっ!!! イヤホンが壊れた!
瞬接でだましだまし直して使ってたけど…7ヶ月でご臨終。2年間の保証期間と合わせて2年7ヶ月で14000円くらいだからまあ納得できるところではあるんですが、保証が切れた今回に限って根本から折れるわ部品外れるわとかつてない暴走っぷりを見せるE3c。保証切れたからって不良品つかまされたのか!?w

嗚呼…金が無いと言ってるのに…明日ヨドバシにちょっと見に行ってこよう。

チラシの裏2008.08.03(Sun)20:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listKUSOGE

前の土曜の夜、久しぶりに王将でドカ食いした帰りにTHE 特ダネというゲームを相方が買いまして。中古屋で500円、なんか「ゲームしようぜ!」ってノリだったんですよね。あれでもないこれでもないと1時間くらい悩んで選んだ一本です。クソゲーでした。


まあ、予想はしてましたけど。まさに劣化版桃鉄という名がふさわしいゲームでしたが、作り込みが甘いのなんのって! BGMは単調、グラフィックもPS並、CPUはバカすぎ、カードの種類も少なく戦略も立てようがなくてほぼルーレットの運任せ。そのルーレットも微妙に目押しできるような……昔スーファミでやってた桃鉄の方が、ご当地の名産品とかに詳しくもなれるしおもしろいと思います。「THE 特ダネ」の方はマップが日本地図になってて、地名が付いてるだけだからな~w


そのくせテンポが悪くてなかなか終わらず、最後は深夜2時過ぎに「眠い……もう止めようぜ……」とか言いながらやってましたw 相方なんて「寝る→お前の番だぞ、と起こす→プレイ→寝る」でループしてましたしw …おそらく、もう二度とプレイすることはないかとw



奈々ちゃんがカートの耐久レースK-TAIに参加

公式ページに参加者一覧があって、そこに名前も載ってます。この話をFC会報で見て、「カートって特別なことしなくても乗ったりレース出たり出来んの!? よし、今年の夏はカートだ!」と大いに盛り上がって調べてみました。
…確かに特別なことはいらないです。でも残念! カートに乗るにはお金がいるんだ! 確か入会金と年会費とか、最低限必要な初期費用が5万円だったかな。参加費用とかウェアとかもいるから、まあ相当かかるんですよ。5年後にまた検討しましょうw



ワンダーフェスティバル2008夏 ダイジェスト画像ピックアップ

色々あるけど、アイマスの出来超よくね?



麻生太郎幹事長 民主訪問でナチスに言及

爆笑したわw

チラシの裏2008.08.04(Mon)22:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listJAM好き、アイマス好きなど求む

今日も今日とて面接で。

受験票をなくしたと言ってた所も一次試験合格しておったんですが、そこの二次試験が8月末日なんですよ。アニサマ2日目とドン被り。さらに、国Ⅱの合格発表が29日で、その日を含めて大体2~3日の間に各官庁の採用面接があるわけで。30日、アニサマ1日目にその面接が…ってのはあり得る、というか当然あって然るべきなんだよなぁ…


国Ⅱってのはややこしいもんで、最終合格=内定ではなく、最終合格しても合格者名簿に名前が載るだけで、その上で「財務局」「法務局」といった各官庁から採用してもらわないとイカン。今、連日スーツ着て外に出てるのもその「各官庁」を訪問してるわけで、「ワイはそちらさんの官庁に興味しんしん丸ですぞ~!」ということを示さないといけないわけですわ。散々訪問しといて二次で不合格だったら凄く無意味なので、二次試験微妙だったかなぁとか思ってる俺としては、今後の官庁訪問へのモチベーションが下が~るのですw


そんな背景があり、アニサマです。「一生を左右することを、一時のライブのために棒に振る気か!」というのももっともなんですが、もしも国Ⅱが不合格だったら、アニサマ1日目には何の憂いもなく参加出来るんですよ。国Ⅱ不合格、同じ日に発表の国税専門官合格、というのが精神的・アニサマ的に理想的な結果なのですw

けれどももし、国Ⅱ合格してたら、発表が29日だからチケットを誰かに譲る時間も無く、初めてのアリーナ席をまるっきり無駄にしてしまうことになるのです。先にチケット手放しておこうとすると、もし国Ⅱダメだったときでも行けなくなる……ああ、どうしようもねぇ鬱だ……


結果を待つしか無いってのがまた……しかも、一応第一志望だから国Ⅱは受かってて欲しいけど受かって欲しくないというこのジレンマw 悩むだけ無駄なのはわかってるんだが……悩むわ。


とりあえず、残念ですが2日目参加はまず無理です。新幹線使えば行けるかもしれんけど、1日目の帰りも新幹線使って帰って来なければならず、翌日朝から二次試験、終わって速攻新幹線でアニサマ2日目…というアホな行程になってしまうので。ちょっと現実的じゃないですよねw
なのでアニサマ2日目のチケットを欲しいという方がおられましたら、是非ともご連絡ください。定価の2割引き程度でお譲りしたいと思います。誰もいなかったらヤフオクやw



Anison's Post

>Anison's Post(通称:あにぽす)は、
>アニメソングを歌うことが好きな人のために立ち上げたプロジェクトです。

…とのことで、これは結構便利かも。特に「配信月別サーチ」が便利そう。頻繁にカラオケに行くから、なるべく「新しく配信された曲を歌いたい」と思うんですが、見つからなかったり忘れてたりで後になって後悔するので。とりあえず次回使ってみましょ。



さ~て明日はマクロスライブ! 面倒なことは忘れて思いっきり楽しんでこよう! 結局アルトくん、ミシェルくんは来るのん?

チラシの裏2008.08.05(Tue)20:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマクロスF 超時空スーパーライブ@OSAKA

セットリストが見つからない…ので特に印象に残ってる曲について。

まず1曲目が中島愛さんとMay'nさん、そして菅野よう子さんのピアノ演奏による「愛・おぼえていますか」…最初からクライマックス! 今回これに一番感動しました。ピアノ生演奏に二人の美しい歌声で鳥肌立ちまくり!涙腺もウルッ! そら中島さんも泣いちゃうわ!w


「Welcome To My FanClub’s Night!」も歌われて、その後からしばらく中島さん一人に。シェリルは通天閣の方に行きましたw 「星間飛行」が、俺は最初に聴いたときからそんなに好きじゃないつもりだったんですが、実は気づいたらふと口ずさんでるほど気に入ってるようで、生で聴いたことでさらに好きになったようで。振りも可愛いし、たまんねぇ~!

「ニンジーン」もきっちり歌われて非常に満足ですw



そして応援として、アルトくんミシェルくんではなく、ボビー役の三宅健太さんが登場! ここでの、決して短くないコントが超ツボで、終始ゲラゲラ笑って楽しんでましたw 役者さんってのはすげぇよな、心も体も、あのオカマキャラになりきってたし。俺は、オカマにはトラウマがあるけど、オカマキャラを見てるのは好きなのですw 最後はランカと二人で「SMS小隊の歌」も歌われて、楽しかったわぁ。


シェリルパートでは、特に「ノーザンクロス」が格好良すぎでした。ランカも良いけど、やっぱ歌のかっこよさでシェリルでしょ! 頑張って! アニメでは最近もう落ち目極まりないけど超頑張って!w 来年、May'nさんのツアーがあるらしいんですが、かなり行く気マンマンです。マクロス以外に曲ってあんの?


アンコールではもう一度「星間飛行」、そして菅野よう子さんから二人にカンペが渡され、10月22日に大阪厚生年金会館でマクロスFギャラクシーツアーFINALが開催されることが発表されました! い、行くゥ~!行きまくるぅ~!


お別れの曲として、ピアノバージョンの「ダイアモンド クレバス」、これも最高でした。素敵な終わり方です。そのあと、SMS小隊の歌をBGMにボビーによる締めがありましたがw



~ まとめ ~

ライブ初めてっぽい人や女性客も沢山いて、「マッタリ聴くことになるかな」と思ってたけど、予想以上に観客のノリが良く、かなり盛り上がって、良い雰囲気でライブを楽しめました。それから、今日三本締めをした人は、声が凄くよく通ってて非常に感心しましたw 俺もちょっと狙ってたけど、アンコールで喉がやられたので自重したw


あと、こんなこと書くと失礼かもしれんが、特に中島さんは想像以上に可愛かったw May'nさんは元々可愛いと思ってたのです。今後は積極的に両者のライブに参加することでしょう。俺にしては非常に珍しく、というかかつて無いことですが、お二人とも年下ってのが新鮮だわ。十代ですよ、ガラスの十代。でもそれにしては歌もすげぇ上手ぇし、ホント今後が楽しみです。
アニサマ2日目参加出来なくなったのが非常に悔やまれる……

イベントレポ2008.08.06(Wed)23:59コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list生で見たい。気持ちよく酒なんか飲みながら。

erital ” Live with 石岡美紀の中継を見ながら日記書いてます。いや、サカリュウが出るっていうから……バッファ読み込み中とかでブツブツ切れ気味なのがナンですが、上手ぇ演奏をBGMに自室でまったりってのも贅沢な時間で良い感じだわ。上手ぇ演奏っつっても楽器の上手下手はほとんどわかりませんが、歌はまだ、“比較的”ですが、善し悪しがわかりやすい。まあ、そんな美しい旋律をBGMにやってたことといえば、BLACK LAGOON読んでたんですけどw 優しい感じの曲を聴覚で聴きながら、視覚では双子による××とか見てたりする、そんなライブの楽しみ方はアリなのか?w


BLACK LAGOONは、虚淵さんが書いた小説版を読んで血湧き肉躍ってきて、三期の前の予習だ、ってことで。忍者って、強いんだなァ…



初代ポケモン世代がショックを受ける事

どれがホントでどれがウソかも全然わからんのですが、
>エスパータイプと氷タイプが不遇扱い
ってのが一番ショックを受けた。エスパーって最強のタイプじゃねぇの? 「ふぶき」の3割凍る鬼っぷりは過去の栄光なの?



かっこつけしりとり

これやりたいw



日本人って男も女も自分が恋愛をすることができるって考えてるだろ?

懐かしいなぁ… ニートやってた頃は暇だったからなのかこういうことを書いては世間に、社会に憤ってた、黒歴史w ま、今でも当時と考え方が大きく変わったわけではないですが、あれからまだせいぜい4年だし。ただ一つ、世間や社会に「憤る」ことがなくなったのが、変わったなぁと思います。世界はそういうモンだってもう納得してるというか、文句を言っても誰も何にもしてくれないしどうにもならんと知った。←こんなの見たら当時の俺なんかは烈火の如く怒り狂って、また駄文を書きまくるんでしょうなw ちったぁ大人になったんだなーと。


ちなみに、リンク先のような現状に対してどうすりゃいいかっつーと、自分も恋愛できるルックスになるよう努力するか、「もうええわ」っつって無視して生きるか。何でもそうですけどねー。中途半端な位置にいるのが一番アホらしいよ。…と今の俺は思う。

チラシの裏2008.08.07(Thu)22:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listとっつきにくそうに見えるけど、やってみちゃいなよ!

続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首- クリア。

ヒロインがビッチです。だがそれがいい。
そればかりか悪党でもあり、人の命が虫けらのようにポンポンと殺し殺されていきますが、そんな生き様が非常におもしろいし、爽快。沙耶より後のニトロのゲームの中ではダントツにおもしろかった(CHAOS;HEADは良い勝負!)。虚淵さんたまんねェよ!


…なんか、エロゲの感想の書き方忘れてるよなぁ。ホントに、ホントにおもしろかったのよ…? レビューサイトもたまには更新せにゃぁ。



地元の花火大会があったので、見通しの良い自宅屋上から何年かぶりに花火鑑賞。「花火なんてナンパなチャラ坊が女っ女っ言いながら見に行くものだ!」とか思ってたけど、久しぶりに見てみてちょっと感動して、ちょっと見るつもりが最後まで見入ってしまいました。花火ってのは、誰にでもわかりやすい、壮大なアートだよな。「暗い中、光って綺麗」ってのは至極わかりやすいし、でかいってのはそれだけで圧倒される。それでいて儚い。感想も「綺麗だった」の一言でいいよな。何とも粋な芸術じゃあないですか。
…かといって、花火大会みたいな人の多いところに行くのは嫌すぎ。家から見える奴だけでいいw


某所の二次試験受かってました。でもまだ最終合格じゃない…っていうともう特定されそうだ。

チラシの裏2008.08.08(Fri)21:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listワー!

ジョン・タイター的な意味で五輪開催と中国の情勢にはちょっと注目してましたが、無事開催されましたね。五輪関係者の親族が殺されるとか、まだまだ予断は許されなさそうではありますが、何よりこのタイミングでロシアが戦争ってのがマジパネェ。平和の祭典の記事が一面にカラーでドーンと載ってるその隣に戦争て、なんて笑えない冗談だ。
今後どうなっちまうのか、怖いっす。



C3 ちよれんサミット2008

ちよれんという単語を見るのが懐かしい。超行きたいけど残念!面接です。もちろんコミケも行けません。最後に参加したのは一昨年の冬だったかな……次の冬はなんか目的見つけて行きたいなー。コスプレとかw



<落雷>登山道で男性死亡 静岡・富士山

こんなことも山では起こりうるのか……登山行きてーと思ってるんだが、雷で死なないようには気をつけたいと思った。

チラシの裏2008.08.09(Sat)22:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listG線上の魔王 コンプ

書きためていたものをまとめて、クリアした順に。

G線上の魔王 椿姫クリア

情にほだされて、椿姫を見捨てられませんでした。
そういう意味で、もの凄く主人公に共感できたゲームだと言って過言じゃない。やっぱるーすぼーい氏のシナリオの魅力って「車輪の下~」とかでもそうだったように、“実はすげぇ”主人公の活躍だろ。加えて今回はデスノ風の推理戦とか。そういうのがおもしろかったのに、そこからどんどん離れていく椿姫ルートに入ってどうも釈然としない……しかし、これも俺の甘さが生んだ結果か…(←この辺が凄く主人公とシンクロしてる!)


とは言っても“実はすげぇ”ところが全然見れなかったわけではなく、特にそれまでの伏線からの「最後の策」には心躍りました。「切り札は最後まで取っておくもんだぜ」という決まり文句が聞こえてきそうな。なんでもっと早く使っとかなかったのかと一瞬思いましたが、よく考えたらあの策は、椿姫を完全に心から受け入れて初めて使える、というか使って意味のある策だもんな。そんなの最後に残しておいてる主人公、やっぱすげぇしそこにシビれるあこがれるゥ!


キャラについて。椿姫は主人公を本来の居場所である“すげぇ”世界から“普通”の世界に引きずり込んだので、主人公と同化してる俺は「ふん! うさんくさい庶民め!」と鼻持ちならない金持ちのごとく思ってたわけですが、メシとか甲斐甲斐しく世話してくれて、無償の愛情注いでくれて、時には甘えてきたり甘えさせてくれたり……あれ、理想の嫁じゃね? 付き合ってその日に家に行ったら親父さんがもう義父気取りとか、むしろ望むところよ!…うん、そうそう君望の遙パパみたいな。もし街で椿姫のような娘を見つけたら連絡してください、すぐに馬のお面買って弟さらいに行きますから(そっちか)


G線上の魔王 花音クリア

泣かされて、落とされて、また泣かされて。
あのねー、何度も言うけどね、スポーツ? 家族? そういうのホンット駄目だから俺。すぐ泣いちゃうの。


G線上の魔王 コンプ

「すごい」です。
「おもしろい」と思えるのが俺にとっての「良い」ゲーム。
「すごい」のは、その「おもしろい」が予想外で想像を絶するようなもの。


期待通りな「おもしろい」、いわゆる「お約束」というのはよく見られるもので、例えば純愛の末心が結ばれるとか、正義と勇気で悪を挫くとか、エロゲでも映画でも小説でもエンターテインメントなら何にでもそういった「お約束」がある。それは全然悪くないし、そもそもそれをはじめから「期待して」そのゲームなり映画なりを見る人もいるだろう。この『G線上の魔王』にももちろんそういう「お約束」があって、プレイ日記で書いてきたようにそういうシーンが楽しい。


それに加えて、この作品が持つ「お約束」以上のものは何か。抽象的になるが俺は「お約束」を期待する対象が2つ以上重なり合ってるところだと思う。別に格好いいこと書こうとしているわけではなく、プレイしていると、主人公やその他のキャラを応援する気持ち、あるいは逆に敗北を望む気持ちで熱くなる。まさに正義は勝つとか悪は滅びるとか、または悪が勝つというような「お約束」を「期待して」いる。こういった感情移入は「おもしろい」ゲームならどれでも、多かれ少なかれあると思うが、プレイヤーの視点が二転三転するこのゲームでは、その「期待」が別の対象(キャラ)に及ぶ。そしてその期待は互いに矛盾する。つまり「正義よ勝て」と熱中した次のシーンでは「悪よ勝て」と望んでいるような状態。だから手に汗握る、展開がどっちに転んでも「期待通り」と興奮すると同時に「期待を裏切られた」と落胆し、早く次の展開をと読み進める手が速くなる。本当に最後まで気の抜けないゲームでした。


こんなよくわからない感想を読んでも何も伝わらないと思うので、少しでも興味を持った人には是非プレイして、この感覚を味わってほしいと思います。泣きゲーが好きな人、俺はこのゲームで4,5回泣きましたので、一度やってみてください。萌えゲーが好きな人、公式サイトを見ての通り絵柄は非常に可愛く、どのキャラも魅力的ですので、一人でも好みのキャラがいたならプレイしてみてください。燃えゲーが好きな人、それこそがこのゲームのメインだと俺は思ってます、手に取ってみてください。


…ネタバレは極力しないつもりですが、未プレイの人には絶対見てほしくないので以下、白文字で書きます。俺自身の記録のためと、もしかしたらいるかもしれない、同じ思いを共有した人の為に書きます。



るーすぼーい氏のシナリオをプレイするのももう3度目くらい、これまでの作品の二番煎じだと侮ったところを見事に裏切られたのが、俺にとっては一番の「予想外」で衝撃でした。これまでレビューで散々書いてきた「叙述トリック」、それが今回弱くて「ああやっぱりね。るーすぼーい氏ならそう来るよね。」とわかったようなことを考えつつ少し落胆してました。それに上記の通りラスト付近の展開に「期待通り」と興奮すると同時に「期待を裏切られた」感も拭えずどうもしっくりこない感じも持っていました。そのため、スタッフロール後、他愛のない後日談が流れるべきところでの展開に、本当に度肝を抜かれたという心境です。結局は納得のいく形で終わりもしたし、さすがだなと。スタッフロールからエピローグというエロゲならではのすばらしい演出だなと思いました。


時間が経ってから見直してみると、何か熱く語っちゃってる文章というのは気恥ずかしいなw 「エロゲオタ必死だな(ワラ」とか聞こえてきそう。まあそれくらいおもしろかったんで是非やってみてください。このゲームをSランクにしてあげましょう……

エロゲプレイ日記2008.08.10(Sun)22:10コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっぱ娘が欲しいねぇ…

サモンナイト4(2周目)をやりまくってます。
1周目は攻略見ずに自力でやって、2周目は見つつ完璧にやってやるぜ! と毎シリーズで思うんですが、1回クリアするともうめんどくさくなって積むのが常です。今回、1回目のプレイから1年くらい経ってるので、割と新鮮な気持ちで2周目やってます、台詞も結構飛ばさず見てるし。この調子で3以前も…とも考えるんですが、シリーズの古いのって、最新作に比べて操作性が洗練されてない(と思い込んでる)からなかなか手が伸びないんだよなぁ……1はDSで出てるって? ハイ残念! 私はDSを持っていません! 2~3台買った記憶はあるのにw


しかしサモンナイトは見た目のかわいさとは裏腹に、意外と骨太な難易度で良いですね。クリアするだけなら、フリーバトルで経験値稼いでレベル上げまくればいいので簡単だと思うんですが、3以降はブレイブクリアというシステムが導入されて、それを狙うには一定以上レベル上げちゃいかんのです。しかも戦闘中1人でも死んだらダメとか回復アイテム使用不可とか色々制約があるので、2回目のプレイといえども結構苦戦します。30分以上戦ってきて、マップ奥の方にいるボス的キャラの一撃でひ弱キャラ即死→ブレイブクリア失敗とか普通にあるんでとにかく時間がかかるw ひたすら完璧な戦闘が求められるので、その辺が非常に燃える。ディスガイアとか、キャラも武器も自由自在だから戦略とかはあんま無いもんな。状態異常が非常に重要になってくるサモンナイトは意外と熱いゲームなんじゃね?と気づきましたw


一つ不満を挙げるとすれば、せっかくミルリーフが俺(主人公)のことパパって呼んで慕ってくれてるのに、キャラが増えてくるとシナリオ上、なかなかミルリーフとの会話が見られないのが… エロゲだったら、特に攻略対象キャラならしつこいくらいその子とのイベントが用意されてるじゃん? 1話につき1回の夜会話だけじゃ満足できないんだよ! SLGのシステムが洗練してきたのはわかったから、今度はエロゲにならってADVパートの充実を切に望むw



おい!VIPで雑誌作ろうぜ!編集部

クオリティ高ぇクソワロタ

オタ系ネタ2008.08.11(Mon)22:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエロない

ここの>>92、これやりすぎにつき。


追記
TOPCAT 『ZAP! THE MAGIC』公開

なにーっ!? 今、この時代に、ニュースサイトで 「ZAP! THE MAGIC」などという文字列を見ることになるとは想像もしてなかったのでメガビックリ! エロゲでカードゲームという、ファンディスク以外ではまずお目にかかれないジャンルですが、非常に出来が良くてハマります。どこにも売ってないというのが唯一の欠点でしたが、フリーで公開とは喜ばしいかぎり。一時期、同人でZAPのリメイクやりたい、とか思ってたくらいですしw

時間のある方は是非一度やってみてください。
手抜き日記2008.08.12(Tue)23:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺が嫁にもらうッス!

サモンナイト4の2周目では新しい発見がいっぱい! リプレまで登場するとは思わんかったわ! 1の舞台と4の舞台は割と近場なのか?

アルバ始めおチビちゃん達は1から4までの時間ですくすく育ってたみたいですが、リプレはまだまだ若くて安心したw 1の当時で17歳だったみたいだから、少なくとも4の主人公達よりはだいぶ上だよな? 主人公がリプレさんと呼ぶのに対して「リプレでいいよ」と言ったのが、「気安く呼んでね」という意味ではなく「ママなんて呼ばれてるけど、そんな年じゃないのよ!年上に対するような言葉遣いはやめて!」という意味で言った、みたいな妄想してニヤニヤしてます。そんな23歳の夏。
オタ系ネタ2008.08.13(Wed)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバタフライのしんどさは異常

北島に影響されて、あとサカリュウが行ったってのも羨ましくて、実家近くの室内プールに行ってきました。一昨年の10月に東京体育館で泳いで以来、2年弱くらいのブランク。プールなんて値段的にも場所的にもすぐ行けるようなモノなのに、いちいち期間が空くな俺はw


50m×8コースとかなり広々だった東京体育館に比べて、今回は25m×4コースと当たり前ですが小さめ。しかも水中歩行用コースやら水泳教室用コースとかで、一般たる俺が泳げるのは実質狭~い1コースのみ。その狭い1コースを右側通行で往復、なのでかなり狭苦しかったです。なんだよなんだよ! 水泳教室だからって広々と使いやがって! いっちょ前に競泳用水着なんか着ちゃってこの少女達……非常に眼福でした。 夏休みの地元密着型プールはいいね、実に良い。娘がいるわけでもないのに観覧席で写真撮ってて捕まった奴とか居たけど、そんなアホなことしてないで隣で泳いだらええんやw 体も鍛えられて一石二鳥!


せっかく来たのだからと今回もみっちり2時間。50mクロールで泳いで30秒のインターバルを置いてまた50m…というのを10セットとか、やっぱり体を鍛えるとなるとライブを想定したメニューになりますw 陸上では鍛えづらい腕(サイリウムを振るのに必要)も、明日・明後日の筋肉痛は確定的なくらいダルいんで、水泳は実に効果的ッスね。ライブのためにも、定期的に泳ぎたいなぁと思ってます。…そうするならまずレーザーレーサー……はいいとして競泳用水着が欲しいところ。チャラ坊が海で穿くようなトランクスタイプでは抵抗が激しい…



真夏の『アニメロサマーライブ2008 -Challenge-』公式グッズ発売決定!

こ、このリストバンドは…みのりんのツアーグッズを彷彿とさせる愛想の無さ!w ちょっとロゴっぽいデザインになってるから例のよりはマシだが、これもやっぱりショボいよなぁ……シャツもイマイチ。文句だけ言って、どうせデザイン良くても買わないんだろ!とか思われそうですが、そんなことないよ! 気に入ったら買うよ! みのりんのバースデーライブでのタオルはすげえ気に入ってます。



OVERDRIVE 復活版『一つ上の男達の沈黙』公開中!

あ~、このノリ、懐かしい……「ふたなり大好き!」はラジオ界きっての名(迷)コーナーだと思いますw

チラシの裏2008.08.14(Thu)22:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list珍しく。女子サッカーとか見てる。

解説「非常にパンチ力のあるキックを持っていますからね~!」
…どないやねん。そんなもんあるかいなw
携帯更新2008.08.15(Fri)23:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあけるり新展開!

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」今冬発売予定

…キタキタキタキター!! 8月キてますかーッ!?
オーガストの作品では一番好きな、あけるりが再び返り咲こうとは! アニメがキャベツで残念、終了かと思いきや!w 嬉しいッス嬉しいッス、僕はリースたんと結婚するッス。


>全シナリオ新規書き下ろし
とのことで、別にサーカス商法移植でもなく。ファンディスク的な感じなのか。後日談とか、既に終わった作品にとってつけたようなものは本来好きじゃないんですが、あけるりの世界観は好きだし、キャラも立っててシナリオもすげぇ良かったので、また素敵な物語が紡がれるんじゃないかと期待しております。えちぃシーンの少なかったリースたんの追加エロにも激しく期待。そして「これまでに語られたことのなかった物語」に、ワールドの予感…!w






みのりんブログ「家の外で、激しくミミズが鳴いています」








みのりんの天然っぷりマジパネェwwwwみのりんのこういうところが、ファンになるきっかけでした。忘れもしない「大葉=しそ」の話、「降水確率」の話……



レスやメールの対応に役立つ画像

早速使ってみたかったのです。



コミケスタッフの名言

ネタとしては、上手いこと言ってておもしろいですよね。俺は好きです。
だからあえて言おう、言い方がキモいと。こういうネタを、いかにも「俺、今おもしろいこと言ってますよ」的な態度で「自分でも笑いながら」「やたら強調して」言うんですよ。コミケスタッフのみならず、並んでるオタクの会話とか聞いててもそういう話し方する人が多いけど正直、寒すぎてこっちが恥ずかしくなってきます。少なくとも俺の感覚では、それら全て真逆にすべきだと思うんですがね。普通の会話、普通のスタッフの呼びかけと同じトーンでシレッとサラッと言うべきだと。


ただ、そういう言い方で、同じオタクである相手はウケて、こうやって名言としてまとめられるほどなのだから、コミュニケーションとしては成立してるし「空気読めてる」ってことになるんかなー。

オタ系ネタ2008.08.16(Sat)20:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちょっと行きたかったと思えるFCイベント

結局両会場とも行けなくて、どこかホッとしてたゆかりんのFCイベントですが、レポを見てみたところときメモをテーマとしたイベントだったようで、それはちょっと魅力的だなぁ。「勇気の神様」が軽く口ずさまれたりとか、そういう細かいネタの数々には、参加してたらいちいち楽しめたんだろうな~と思います。東京での「パラダイス銀河を合唱」はちょっとやりたかったw

最悪、と思えるあの、無駄に何十人もステージに上げて内輪でガヤガヤ、みたいなのは無かったようで、それはホント何よりです。


ただ、信者のレポの「最高に楽しかったです!」ほどあてにならんものも無いからな~w や、俺もゆかりん信者だろうけど少なくとも三嶋信者ではないのでw 今回は東京or福岡と、どっちにしても時間もお金もかかるし、行って前回みたいなイベントだったらガッカリだろうなと思って、当日に面接が入ったのをちょっと「ホッとした」と感じたわけです。


まあイベントは生モノなわけで、行った方が良かったのかどうかは、行ってないとわからないもんなので、こう久しぶりに「ゆかりんのイベントに1カ所も参加しない」と複雑な気持ちになりますね。やっぱりホッとしたと同時に悔しくもなってくるので、次回は行こうかなと思います。次回、迷ったらこの日記を読み返すんだ!



みな実ちゃんの東京公演当たった~!! しかも8列!結構良席!
CD先行では落選とか結構出していながら、HP先行でこんな8列とか残してるなんて人が悪いや。これで名古屋、東京、静岡のチケットが揃ったわけですが、静岡なぁ~……ゆかりんの京都がなぁ……
例の「秋だ一番、ゆかりちゃん祭り」は、FCイベントのレポによると、歌う曲数が結構多いらしい。なのでまあライブツアーと考えるとここは迷わずゆかりん、ということになるので……ちょっと前まではもうみな実ちゃんの静岡行く気マンマンだったけど、またゆかりんが上がってきたシーソーゲーム。

まあ、京都もまた狭い箱なんで、
落選→ヤフオク→高騰→><
となりそうな悪寒。そうなったら値段によっては静岡かな。


…ここまで結構気分良く書いてたけど、かなーりチラシの裏だとやっと気づいたわw 俺が京都に行こうが静岡に行こうが、どっちでもええっちゅう話やなw

オタ系ネタ2008.08.17(Sun)19:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list残念ながら参加できないオロチくんにプレゼント

ニコニコ動画、アニメロサマーライブ2008をライブ配信

な、なんだってーっ!?
アニサマを無料でライブ配信! しかも俺が行けない31日の方だって!? 神は俺を愛したか! 行けないと言ってもその日用事があるのは午前中なので、用事が終わったら家でコレ見ていられるって寸法さ! イヤッホーゥ!国崎最高ーッ!


>なお、イベントの一部を配信する形となり、
>参加アーティストすべての映像は配信されないという。
>また、ライブ配信中は、他の動画と同様にコメント書き込みも行える。

とのことですが、まあそれくらいは仕方ないよな。配信されるだけでも僥倖僥倖。それに2日目は、俺はあんまり興味無い人も結構多いしw
ave;new、サバ、智秋ちゃん、May'n、MOSAIC、Liaあたりが見られれば御の字。サバはカットされる予感が……前回のアニサマのDVDでも、サバの「デカレンジャー」だけカットされてたしなぁ……「すべての映像は配信されないという」という一文はサバのためのもののような気がしてきますw

あと、確実に、コメントは消して見るだろうなw なるべくライブ見てるようなテンションで見たいですね、飛んだりとかw



昨日の面接ではラスボスの登場にビックリ。

オタ系ネタ2008.08.18(Mon)21:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list両者、自信がパねぇ

先日、久しぶりに従兄弟のところに行きまして、部屋にあった「松本人志 愛」がおもしろくてついつい最後まで読んでしまいました。それから、M-1の戦い方なんかも語られてるとかで、島田紳助のDVDも借りてそれも見た。成功してる人というのはやっぱり、様々な事柄に一家言あって、それをその人の言葉でダイレクトに読む(聞く)ってのは非常に興味深くておもしろかったです。こういう本は今までほとんど読んだこと無かったし、新鮮でした。


よく「主体性を持ちなさい」と言うけど、持てば持つほど物の見方が人から逸脱していって、孤独感も覚えるんだろう、ってのをこの本読んでたら凄く感じた。「お笑いは人より一歩引いて物を見てる人ができる。明るい、というだけでお笑いに入ってくるのは勘違い」ってのが凄く、なるほどなぁと思いました。人が想像しないことをして見せることが笑いを生むんだもんな。

俺は、主体性はあんま無いけど逸脱はしたい困った凡夫なんで、共感できるところが多かったというのがおもしろいと感じたのかなw



関西人ビーム!!

チラシの裏2008.08.19(Tue)23:23コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list面接でつく嘘について。

他の人はどうか知りませんが、俺は“嘘”をつくのに凄く抵抗があります。別に良い子ぶってるわけではなく、ホント性格的に言わないし、上手く言えない。嘘言うくらいならホントのこと言って開き直るわ、ってタイプなのです。その代わり詭弁で正当化したウソを「言う」と決めたらそれは普通に言えますw 「嘘“は”言ってない」ってやつですな。


そんな俺が公務員試験で面接に。ほとんどのことはその詭弁でイケるんですよね。俺がよく使ったのは、「○○という活動の中で、△△な能力を発揮しました(俺じゃないメンバーの一人が)」というひどい罠w 嘘は言ってないww そういった能力が重要であることは見ていて認識できたのだから、それを仕事に活かせる、というのも嘘ではないw


ただ、どうしても詭弁で自分を誤魔化しきれない嘘をつかなければならない質問が、一つだけあるんです。それが「第一志望はどこですか?」。これはもう「ここです」って嘘つかなしゃーないじゃないですか。それがもうすげぇ抵抗感あるんですよね、胸のあたりがザワザワします。必要な嘘をサラッとつけるかどうか見てるんですかね? 「嘘はついちゃいけません」って教育してるのに、大人はなんてズルいんだ! …じゃあ、詭弁で意図的に相手の誤解を招こうとするのはズルくないのかって? ハハハ、こやつめw



我が町で痛車を見かけたんだが……しかも今更GAのミントさんですよ!?

チラシの裏2008.08.20(Wed)22:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蒼い作業着(ふく)のオロチーヤ

久しぶりに、工場で働いてきました。働くこと自体約半年ぶり。1週間程サクッと働いて、その金はサクッとゆかりんのライブチケ代へと消えていきますw

手抜き日記2008.08.21(Thu)22:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list非ニート切符

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       最 終 合 格       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


とりあえずこれで、来春からニート、という未来は回避できました。

倍率が例年の半分とか、心強いアドバイザーの存在とか、まあ色々プラスの要因はありましたが、合格は合格ということでちょっと調子に乗りますw
4年前に、浪人生という名のニートをやってた、アレがまったくの無駄ではなかったなぁと、ようやく言える。あのとき遊びほうけて結局、三流な低大に入学するということがあったからこそ、その時の自分を反面教師にして試験勉強が出来ましたので。勉強っつっても俺は他の合格者に比べたら全然やってないのは間違い無いと思うんですが、それでも、当時のままだったらその「全然やってない」にすら全然届かず落ちてた、というか公務員受けようとすら考えなかっただろうしなぁ。それで普通の就活も当然「めんどい」っつって全然やらず、よくて中小、ニートは堅い、みたいになる姿が目に浮かぶw


あと、試験受けるって言い出したとき、「予備校行けよ!」「公務員講座取れよ!」とか各所から言われてまして、そんな金ないから(低大の講座でも10万とかだぜ!? それで低大生何人くらい受かってんのかな?)独学でやったわけですが、それが結果的に正しくってイェイイェイ。つーか予備校はヤバいな。



工場バイトですが、社員の方々に囲まれる特殊な所にて座り仕事、超ラクね。これなら夏休み終了までやってても良いくらい。



最近、やたら涼しいですよね、夏のデレ期か? 北海道に来たかと思ったわガハハ! とか思ってたら北海道は1.5度とか。パネェ。



みなみけ 音声入り目覚まし時計 (南千秋)

みのりんのブログで知りました。このテの目覚ましは3種類くらい持ってますが、7140円とはダンチで高いな……しかしその分台詞がかなり充実してるなぁ、全7種?俺が持ってるのはどれも1種類しか入ってないわ。

(6)起きろ!起きろよバカ野郎!

が非常に聞いてみたい。これで目覚めたい。台無しなこと言うけど、目覚ましって携帯についてるのが一番使えるよね。



人間を辞めるのって意外と簡単なんだな

チラシの裏2008.08.22(Fri)19:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list60分なら集中もしていられよう

ルネ・マルタン・プロデュース2008 ル・ジュルナル・ド・ショパン

1000円で約60分のショパンピアノ曲演奏を見れる、っつーことで興味がムクムクと。…ぴあからのダイレクトメールに食いつくことになるとはw
「ノクターン 変ホ長調 op.9-2」が聴きたいので、行くとしたら11/22のNo.4かなぁ。前後と合わせて3公演参加してもA席なら3000円だし、かなりお手軽よね。当日、他にライブが入らなければ参加してみたいところ。



DMCはじめました。デビルメイクライ(無印)。すごく……雰囲気がバイオです……
無茶苦茶斬りまくって撃ちまくってりゃいい無双系なんだろ?とか思ってたけど、なかなかどうして難易度高くて死にまくり。特に最初のボスの蜘蛛ね、操作に慣れてないとはいえやられた回数は余裕で2ケタ突破、他のボスでもまぁ~死ぬわ死ぬわ。ってなかんじで楽しんでます。クリアしたら2→3も、そしていつかは4もやりてぇ。しかし2はゲーム屋で見たことがないんだが、ちゃんと市場に出回ってんの?w

チラシの裏2008.08.23(Sat)23:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list販売元の告知ミスだそうで

本日発売の、ゆいにゃんのバースデーライブのチケット、無事買えました。今回はローソンチケットでの販売ってことで、ラジオでも「店頭のロッピーにて!」みたいなこと言ってたので、10時前にロッピーの前に陣取ってたんですが、店頭での販売は明日からとか…見事に釣られたわw


全速力で家まで帰って、10時5分くらいからネット販売の方に参戦。そしたらこのローソンチケット、購入前に座席番号が出るんですね。その時既に十何列とかでガッカリしたんですが、よく見ると…「チケットを選び直す」ボタン…? 押してみると、さっきとは違う番号が! さっきより後ろの席でしたが。


それでもまあ、ずっと押し続けてれば、キャンセル待ち的な感じで良い席が転がり込んでくるんじゃね? と思って数十回くらいやってたらなんとか一桁、8列が出てきたので購入しました。普通の抽選だったら普通に喜ぶくらいの良席だけど、10時きっかりからやってりゃもっと良い席が…とか考えてしまう、人とは欲深い生き物……でも購入後、念のためまたしばらく出てくるチケット番号見てたら、もう20列より前も全然出てこないくらいになってたので、割とラッキーだったと思っておこう。

今度からローソンチケットで買うときは気をつけないとな……



PSP-3000、イチ早く触ってみました!

これはすげぇ……明るいところでは液晶はホンマ見にくいからなぁ…



ちょwww最近タウンページのCMクオリティー高えwww

オタ系ネタ2008.08.24(Sun)19:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list清流!ウザク!

アニサマにはながらで行くことになりました。上りのながらは初体験。18切符2回分使うことになるけど、翌日のさいたまスーパーアリーナまでの往復も考えると普通に安くつくからヨシ。せっかく前日も18切符使うのだから、我が家~名古屋あたりで散策したいな~とか思ってるんですが、あの辺の沿線に特に何かあるはずなくw 見飽きてるわw

長良川とか行きたいんだよ! 源流の動画がヤバい、こういう自然に囲まれた清流にすげぇあこがれるんですよね。源流とかいくならやっぱ車がいるよな…


…とか思ってたら、こんなんみつけました。何もなさ過ぎてBETAのハイヴでもあるんじゃね? 米原ハイヴ! でお馴染み(嘘)の米原! しかも醒ヶ井駅から徒歩5分とからしいですよ。18切符ユーザーからすれば死ぬほど行きやすいw ただ、ながらに合わせると到着は夜になってしまうか……あんまり早くに行っても、あとで名古屋でやることなくて立ち往生、ってなってしまいそうだしな……まあ検討しとこう。


駒都えーじ画集@工画堂「…やはり、はいてない!!かも…」

基本的に画集には興味がないけど、駒都えーじの絵だけは別。見てるだけで幸せになれるのでw ごはん三杯いけちゃう!



カスタネット・トライアングル・タンバリンと言えば、「バンドやろうぜ! 俺カスタネット!」のように使われる楽器ベスト3と思ってたけど……かっこいいじゃないの!w トライアングルなめてたわ。カスタネットの動画も探して見たけど超格好良かったし。タンバリンが見てぇ。

チラシの裏2008.08.25(Mon)21:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバイバイバタフリー

親父と飲みに。故にお休み。
涼しい顔して実は酔っとるのよ
手抜き日記2008.08.26(Tue)22:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listかなーりお世話になりました

配達記録郵便を廃止=事務効率化で-簡易書留は値下げ

なにーっ!? ヤフオクとか書類提出なんかで常にお世話になってる配達記録郵便が廃止! 民営化の弊害かー!

…と、携帯ニュースで見たときはまさに寝耳に水で驚きましたが、なんだ、代わりに「特定記録郵便」とやらが始まるんじゃないか、それを早く言えよ…
しかもコレ、配達記録より安いし。「郵便受けに投函」ってのも、配達記録にしたばっかりにしょっちゅう不在届けが届いて再配達依頼、って流れが非常に多いのでむしろメリットだわ。


そういや昔は、100円でもケチるためにヤフオクでも普通郵便を多用してたけど、今は怖くて専ら配達記録にしてるなぁ。切符とかチケットとか、比較的と高価な物を送るようになったからなんですが、それが続いて最近はもう「普通郵便では郵送事故が起こる」ことを前提としてる、そんな自分に気づきましたw 試験関係で書類を郵送するときとかも、別に普通郵便でも良いようなところで、怖くなって配達記録を選択したりするw そんなわけで、安くなるのは大助かりです。



アージュのFCに入会しました。

4期会員?だった相方から、「アージュFCの仕事しなさっぷり」を散々聞いてたので、どんなに魅力的なエサが吊されてても決して入会しない、とか思ってたんですが… トータル・イクリプスを読んでたらもう、オルタの設定資料集が欲しくて欲しくてたまらなくなったのでつい。ヤフオクも考えたけど、15000円とかなってるしなw 入会して買った方が安いw

会員である間に、一度くらいは君らじのイベントでもあればいいのになぁ。

オタ系ネタ2008.08.27(Wed)21:16コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお嬢様組曲のカウンタ画像でお届け

エロゲレビューサイト -赤い服のオロチーヤ-が気づけば10万ヒット、ありがたいことです。もうちょっと更新しようと思いましたw クリアだけしてレビュー待ちなエロゲはいっぱいあるんだが…



★コメントレス
・相方
イベントあっても当たらんからW


知ってる、言ってみただけw

手抜き日記2008.08.29(Fri)00:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヘビロテの予感…! 「バンビーノ・バンビーナ」発売!



遅ればせながら、「バンビーノ・バンビーナ」をお迎えに行ってきました。一年ぶりのニューシングルってことでこれを言うのも久しぶりですが、今までで一番可愛くね?
年を経るごとにかわいくなっていくゆかりんはなんなの? 女神なの? どの写真もあまりにかわいすぎて、なんかもうアンニュイな気持ちになるんですが。思わずため息が出るかわいさ。そんな世界一可愛いひとを明日、さいたまスーパーアリーナで、アリーナ席で! 見られるんですうううゥゥッイヤッホーゥ! ホンット試験がアニサマ1日目とかぶらなくてよかった! エボンのたまものです!


今回は田村ゆかりの原点に立ち戻る、みたいなコンセプトらしいですが、確かに表題曲の「バンビーノ・バンビーナ」は「Baby's Breath」なんかを彷彿とさせるような、爽やかにかわいらしい曲で耳に心地良い。かわいさを過度に強調しないが故の爽やかさで、そんな中、サビの最後に「キミに言っちゃおう Ciao!」なんてかわいさ全開でキャッチーな詩がサラッと入ってるのが、もうすんげぇ大好き!

歌が上手くなったなぁとも実感できる曲でもあり、ゆかりんのことを知らない人に、最初に聴かせたい曲の一つだと思いました。画面の前のキミも、この魅力に気づいちゃおう Ciao!





                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    最終合格 & 不合格     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



調子に乗っててもう全部受かってる気でいましたが、蓋を開けてみれば国税は不合格。面接が悪かったわけではないと思うんだが…まあ一次試験の出来を見れば、当然っちゃあ当然と納得ですけど。未だになんで一次通ったんかわからん、間違ったんちゃうかw

そういや先週くらいに国税局から電話かかってきて、希望する配属先とかを聞かれたんですが、やっぱ一応落ちる奴にも電話するんですねw

国家Ⅱ種は受かってて、意外なことに席次もギリギリではなく、半分よりちょっと前くらいだったので、その内「私の公務員試験勉強法」を書こうと思うw

オタ系ネタ2008.08.29(Fri)19:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニサマ1日目終わり

ちょ、5時間とか聞いてないwwww久しぶりに、風呂の時間がねぇ。シャワーはなんとか…
携帯更新2008.08.30(Sat)22:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1