-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list新境地 足踏み入れ

四面楚歌かっての!
手抜き日記2008.09.01(Mon)23:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list忠道、大儀である。

工場に行って、移動中はFate/Zeroを読む毎日…が今日で終わり。読み終わっちまったのよおおぉ。2周目とはいえ夢中で読めました。4巻のライダー&ウェイバーは泣けるわ……食堂で目頭を熱くしてるのは工場全体でも多分俺だけw 最近ラノベ熱が熱いんですが、次に何読もうか、困る。明日あたりなんか調達しに行こう。


ドメスティックさいたまサマーライブ2日目

>「サイキックラバーのサイはさいたまのサイ!」と取り返しのつかないことを勢いで言っていました。

流石だな、サバ……去年の「ジェネレーション!エー!」も今なお参加者の胸に深く刻まれてましたよ。「Generation-A」の話が出たとき、ちらほらと「エー!」をやってる人が居ましたので。もちろん俺もなw

手抜き日記2008.09.02(Tue)22:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listピ~ヒャララ~

俺…このバイトが終わったらXBOX360買おうかなと思ってるんだ…

値下げしたらしいし、ここらが買い時かなと。思えば何かを買うためにバイトするということが久しくなかった。カード生活の弊害ね、いつも「借金返すため」だったw
スタンダードを買えば良いのかな。29800円…今のバイトなら買えないことはない……



あの衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」が復活、新連載開始へ

>「魔法陣グルグル」の原作者である衛藤ヒロユキが新連載「キタキタ(仮)」を開始するそうです。

超期待。

手抜き日記2008.09.03(Wed)22:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list書類不備だったのでは?

ヤッター、アージュFCの会員証届いたよ!

アーゲちゃんとか死ぬほど懐かしいんだが。
とりあえず、FCに入った当初の目的であるLunatic-Dawnを早速注文。せっかくだからとアユマユオルタも買うのはまず間違いあるまい…お布施じゃお布施じゃ!

今日こそはしっかり更新しようと思ったのに、時間切れ。ネロ アンジェロが強すぎるのが悪い!


…DMCだけでなく、レビューサイトの手直しとかしてました。
CSSに触れてみたわけですが、ゲームスクリプトと言い、やっぱこういう作業はやり出したらハマるわ。今までhtmlでゴチャゴチャと書いてたところを、バシッと簡潔に書けた、この気持ちよさタマランw 

手抜き日記2008.09.04(Thu)23:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエンディングがバイオ4と同じ

フライデーナイトフィーバー!で、DMCハードクリアしたり、HPいじったり…
土日はがっつりエロゲでもやりたいもんだ。

手抜き日記2008.09.05(Fri)23:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list導いてマイエンジェル

『キラ☆キラ カーテンコール』プレイchu!

「結衣は俺の天使だ!」とか面と向かって言っちゃう主人公萌え

熱くて短気な主人公ってエロゲじゃ結構珍しいよな。特に一般的な萌えゲーの主人公にはスカした野郎が多くてイラッとするぜw 朴念仁のフリしてクールぶってる奴ぁいらんねん! この誉田君のように思い込んだら一直線!で日常会話においてナチュラルにプロポーズしちゃう「熱いヤツ」…イイネッ!(オロチさんは最近やった萌えゲーがお気に召さなかったようです)


それもこれも“天使”たる結衣が実に可愛くてツボだから成り立つわけでして。どこが可愛いかって、もう回りくどい分析とか理由付けは一切無く、とにかく見た目が可愛い
取り立てて個性的なわけでもないのに何故なのか、立ち絵もCGも近年まれに見るほどのストライクゾーンど真ん中。髪房か、髪房なのか…? それともあんまり主人公が絶賛し続けるから、それに引っ張られて過大評価してるんだろうか?w


早く結衣と付き合いたいので、サクサク進めますw まだ序盤も序盤ですわ。



『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?』公式サイト公開

残機1000。
マゾなにおいがプンプンするアクションゲーム、激しく期待。

エロゲプレイ日記2008.09.06(Sat)21:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listキラ☆キラ カーテンコール

…とか思ってたら一章が終わってしまいましたw そして二章も。…短っ! ファンディスクだから仕方ないんだが、結局Hシーンも結衣だけなのね……いや、不満だなんて言ってないぞ! 俺には結衣さえいてくれればいいんだから!


…ただ、二代目第二文芸部の他の皆さんとか、ミルさんとか、せっかく出てきて立ち絵もちゃんと用意されてるのに攻略できないのは、もったいないなぁ…と。普通ファンディスクって、それこそエーデルワイスFDみたいに「本編で攻略出来なかったキャラと…!」みたいなコンセプトのことが多いと思いますが、こちらはファンディスクが出ることで更に非攻略キャラが増えてやきもきすることにw
ミルさんかわいいのぅ…天然ええのぅ…俺は自分が、リアルで天然を装った女性にアッサリ騙されるように思えてならないw


一章は本編とやってることあんまり変わらないように思えたし、短いこともあってやや物足りない感じでしたが、二章はガチね。本編やって気に入ってりゃ絶対楽しめるわ。
本編でもルートによっては見られた「バンドをするにあたっての負の部分」がリアルに描かれてて、そういった現実的な描写が、その後訪れるワクワクする展開を引き立ててくれます。本編キャラを中心に据えた話だから、話は短くても各々のキャラはもう十分に掴めてるし、そのキャラたちが同じ時系列の中でそれぞれの物語を見せてくれるのが実におもしろかったです。村上は村上、誉田は誉田で別の物語を生きてる。エロゲにありがちな「視点がコロコロ変わってテンポが悪い」ということには全然なってなかったわ。


終わり方も実に良い……本編での“あの一言”、作中の時間ではもう何年も前の言葉が、このファンディスクのラストで生きてくる、ってのが非常に感動的でした。


麻美ちゃんとミルさん攻略させて…ファンディスクのファンディスク出して…w


エロゲプレイ日記2008.09.07(Sun)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDMC DMD むずかC XTC

チクショー! ムンドゥス倒せねー!
なりふり構わないで、アイテムも惜しまず使ってるというのに…グリフォン(幽霊船)なんかほとんど全体攻撃アイテムで倒したようなもんだしw アレ無理じゃね? というか長時間戦って良いところまで行って死ぬと、またやり直さなあかんのがさすがにめんどいわw ボス固すぎだろ。ファミコンのゲームかよ。



「オーガストバラエティBOX」詳細


また布モノか。



         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
オタ系ネタ2008.09.08(Mon)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクライクライ

やったー! DMDモードでムンドゥス倒せたよ!
長かった……合わせて3,4時間はかかったような…
累積プレイ時間は50時間超、中古で1000円足らずで買ったゲームにしては十二分に楽しんだと言えるな。
手抜き日記2008.09.10(Wed)01:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマクロスFukkatsuとかねーの?

バイトも終わって、見れてなかったマクロスFを消化したりしてたんで、3週間くらい前の古い話ですけどしてもいいですか。

ミシェルウウウゥゥ!!!

クラン大尉もそれまでの遠回しなアピールから、ついにズバッとストレートに切り込んできて、プレイボーイもようやく腰を落ち着けますかい?それにしてもちっちゃい方のクラン大尉はかわいすぎやしないかい?とか思ってたら! 『ダイアモンド・クレバス』の切ない音色が胸と涙腺にしみる…


それと、あんなに愛くるしかったアイくんがなんか、グロくなって引いたw 拾ってきた亀がでかくなりすぎて可愛くなくなったみたいな(違うか?)。そんなアイくんにそれまでと変わらず愛情を注げるランカはよくできた人だなぁ…w


そんなマクロスFのライブチケはヤバいことになってんな。俺もナチュラルに先行抽選落ちてて、ヤフオクでは2万がデフォ、大して良くもない普通の席でも3~5万とか……異常な値段してるだろ?まだ一般販売前なんだぜ? 次でも買えなかったら、さすがに厳しいなぁ…大阪はまだ3階席とかまともな値段だったから行けるか。厚生年金の3階っつーと超狭っ苦しいけどな!w



イタリアンバイキング食べにいった。
最近割と多いのだが、いつもながらこの金の使い方が、まだまだ貧乏学生の身としてはオドロキっつーかなんつーか。美味いもん食うのって幸せね。

オタ系ネタ2008.09.10(Wed)22:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list♪買っちゃった、買っちゃったぁ

朝、出遅れて、箱○を京都に買いに行く計画も間に合わなさそうだったので断念。代わりに何をしようかと悩んでたんですが、ふと琵琶湖を一周したいという変態じみた欲求が鎌首をもたげてきたので自転車で出発! ちょっと涼しくなると、外に出ようって気になるよね! 真夏に外とか無理!


で、念のためにちょっとTSUTAYAによってみたら、ブツを発見。琵琶湖一周の計画はアッサリ捨て、家に帰って車に乗り換え、再びTSUTAYAにw


ついに俺も箱○ユーザー!!


そういえば据え置き機を自分で買ったのは初めてです、何か胸がドキドキしますね! まあ買った直後に、別件で死ぬほど胸がドキドキする羽目になったのでもうドキドキは結構です。家までの10分が、これまでで最も長く感じるドライブだったとだけ。


しかし発売当初に比べてだいぶ認知されてきたようなXBOX360ですが、TSUTAYAなんて一般人御用達の店では全然ソフトが置いてないのな。XBOXのソフトの棚が、うちの本棚よりも小さいくらいやったしw 本体があったのが奇跡やわ、しかも俺の欲しかったスタンダードだけ。
なのでそんなに選択の余地は無かったんですが、ちょうど中古でポンとおいてあった『デッドライジング』を一緒に買いました。


それからはもうご多分に漏れず、ハマってぶっ通しでプレイですわ。ゾンビをバッサバッサと殺りまくるゲームですが、序盤なので重火器とかもなく今は基本的に逃げるゲーム。そんな中「ベンチ」と「バーベル」の頼もしさは異常w 振ってよし、投げてよし、置いてよし。ベンチが4つくらい設置してあるエリアだったら何時間でも生き延びられるわw


時間を忘れてプレイしてたところ、マクロスFのチケット電話予約をすっかり忘れてた。ゆっくりした結果がこれだよ! バカバカ俺のバカ!



ゆかりんのお渡し会に当選してたようです。

大阪の方に届いてたようで、まさに寝耳に水。1枚しか出してないし今回は全っ然当たると思ってなかったから…報せを聞いてもまだピンと来ません。日曜までの、何話そうかとか考えまくってる間に次第に実感していって、いてもたってもいられなくなるんだろうなぁ。ホンマ、何話そうかな…




「俺たちに翼はない」発売日延期


  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\




追記:

…フフハハハハハ!! アーヒャッヒャ!!


…だってゆかりんに会って話せるんだぜ!? 箱○のことでさっきまで頭がいっぱいだったけど、風呂に入って落ち着いて、ちょっとお渡し会のことを妄想したらもう笑いが止まらんで!ww 先輩マジパネェッスよ! 会話、会話ができる! 何でさっきまでの俺は「前に話してるからまあ当たらんでもいいさ」とか思ってたの? バカなの? 大好きな人に会うのに理由がいるかい?  ついでに言うと箱○買った直後からの心配事も解決して、こんなに清々しい気分も久しぶりだ、今日は良く眠れそうだ。昨日3回金縛りにあって全然寝られなかったけど今日は!w
オタ系ネタ2008.09.11(Thu)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listポン刀では多勢に無勢

日がな一日『デッドライジング』

目が疲れて視界がぼやける……窓から見える木がゾンビに見えて、「先端(アタマ)を狙って、撃つ…」とか考えてしまいます。こ、これが世に聞くデッドライジング病!


ゾンビを殺すのにはだいぶ慣れてきて、チェーンソーと後ろ回し蹴りでバリバリ殺ってますが、制限時間が結構厳しくて本筋と関係ないイベントやってるうちに時間切れ、って展開が多く、なかなか進まない……クリアするのに何日かかることやら。



西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開

雪村クリーニング!!!
米とか必ず買うもんだから、パッケージこんな風にして差別化はかるのは良い考えだなぁと思った。値段にそれほど差がなければ、普通にオタはこれ買うんちゃう? もちろん一般人用の普通のパッケージも必要だとは思いますが、将来、スーパーの米コーナーは一般とヲタに二分されて、オタコーナーには人気絵師の萌え絵がズラリ、みたいなことになったりしないだろうかw

オタ系ネタ2008.09.12(Fri)22:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアウトレットモールにも行きました。kill! kill! kill!

うなぎ食いに三重まで行ってきた。

“重”


うなぎの初音という「痕け?」と言いたくなるような店名で、いつも行列が出来てるような店らしいんですが、開店直後に行って、せっかくだからと頼んだのは特製松うな重:2500円。こんな分厚くてやわらかくて美味いウナギ食ったことは無いわ。炭火も決まっちゃって……一口食って、気づけば顔がにやけてたしなw 美味いもん食ったら笑顔になる!

「高いもんは美味い!」月間も今週で終わり、来週からはまた強制炭水化物ダイエットの生活になる予定ですw



明日は何故かヨドバシ梅田に影山さんが来るそうですね。ホンマなんでやw 地下一階の特設ステージでミニライブらしいですが、「歌声が大きすぎて店内放送が聞こえない、5階の。」みたいな状況にならないのか心配ですw 観覧自由だし、予定が無かったら行ってたなぁ…



Xbox 360のスタンダードモデル(60GB) 消費電力などをチェックしてみた

長時間プレイしてると部屋の温度が上がって、外付けDVDドライブばりにブイイィーン!ってな作動音もするし、「コレが噂のXBOX360ってヤツかい…」と思ってたんですが、改善されてたのかー。実家にいるときは主に薄型のPS2で遊んでたから、デカさも音も段違いなのよねw


あと、コントローラーがワイヤレスなのが感動っつーか、まだ慣れずありもしないコードを気にしてしまうわ。ハイテク! 次世代機!

オタ系ネタ2008.09.13(Sat)19:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今年一番幸せな時間

ウオオオォォ!!! お渡し会、最高ーッ!!!

今日はゆかりんのポスターお渡し会 in 神戸! もうね、ゆかりんが出てきてから自分の番が来るまで顔がニヤニヤしすぎてどうにかなりそうでしたw ゆかりん可愛すぎて困る。見てるだけ、聞いてるだけなのに何この幸福感、無茶苦茶幸せでした。今回は前説やトークも無く速攻でお渡し会が開始しまして、120番くらいの俺に回ってくるまでに1時間というハイペース。ですがいつものようにそれほど急かされた感じはなく、普通に喋れました。


今回の目標は、

①「大好きです! ずっと大好きです!」と伝える
②M-1関連の話をする
③その場で思いついたとある小ネタ

と設定しました。目標を定めないと、後から「あぁー!あれ言っときゃよかった…」と不毛な後悔をすることになるので、目標を一つでもクリアできたらOK、という風にするのです。今回3つとも達成できて、満足です。そればかりか、考えてたことをポンポンと話せて、全部話し終わって自分から「どうもありがとうございました」っつって切り上げようとしたくらいだしな。慌てて別の話題引っ張ってきて無事、スタッフからの「お客様、そろそろ…」と言いたげな促しを受けましたw 自分から切り上げてしまうのは絶対もったいないよな。


予想外に早く終わったので、相方と梅田で待ち合わせすることになり、ちょうど良いタイミングでヨドバシ梅田での影山さんのミニライブも見ることが出来ました。「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と、ノートンアンチウイルスのテーマ的な曲w その後トークライブだったんですが、司会、というか「インターネットセキュリティについて」というあまりにも無理があるテーマでのトークだったのでちょっと微妙な感じにw 時間もなかったので途中で切り上げてきました。ライブは非常に良かった、普段買い物してるヨドバシの店内でのライブっていう非日常的なシチュがまた良かったw



そのあと姉が出演するライブに行ってみた。ビジュアル系ですが、一度見てみようと思いまして。わかったのは、ビジュアル系の客も根本的なところではオタ系ライブと変わらんってこと。体力の限りを尽くして盛り上がる、みたいなスタンスに勝手にシンパシー感じてましたw


違うのはヘッドバンキングの激しさw こっちでいうPPPHくらいの頻度でヘッドバンキングするんですが、首がもげるんじゃないかっつーくらいの動きなんですよ、これはさすがに怖かったw あと、声はあんまり出さないのね。観客の、動きは激しいけど声は出さずにおとなしく聞いてる感じ。


他にもデスボイスとか、こっちでいうヲタ芸みたいなのとか、初めて見る文化なので非常におもしろかったです。こんな世界もあるんだなー、っていうw 
ビジュアル系・バンギャと聞いてもちろん真っ先に思い浮かべたのはコズリンピックw コズもこんな風にやってたのか……ちょっと想像つかないw

イベントレポ2008.09.14(Sun)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listカート童貞散らした日

レインボースポーツで初レンタルカート体験。

前々から言ってたカートに行ってきました! 滋賀のサーキットに行こうと思って電話したら今日はレンタルカーと出来ないとか言われて、慌てて別の所を探して見つけたのがここ。新名神のおかげで家から1時間半くらいで行けました、三重って近いな!


12時~13時がレンタルカートの時間なんですが、それまでは自前のカートを持った少年達がビュンビュン飛ばしててちょっとビビるw こっちはヘルメットこそフルフェイスですが、グローブは軍手、服も半袖とラクな格好で臨んだ初カートです。第一印象は、カーブで体にかかるGが結構凄くて、あとハンドルがすんげぇ重たい! 多分明日腕筋肉痛なってるんちゃうか…? 最初の一周はさすがに慎重にソロソロ運転しました。


しかし、アクセルベタ踏みしてもそれほどスピードが出ないことがわかると、そこからはもう飛ばす飛ばす! 調子に乗って高速でコーナーに入ってスピンとかしたw あれ、ホンマにマリオカートばりにスピンするねんな。グルッと回るんですわ。


14周で4200円、このあたりのサーキットを調べた中ではなかなか安いと思います。最後に各ラップタイムが打ち出された紙が渡されるんですよね。それで一気にやる気が増したw タイムとか、自分との戦い的なスポーツは燃える。次はもっっと上手く走ってやる! と意気込んでもう14周追加。ベストラップを2秒縮めて51秒台が出せました。50秒切るには、ちょっと勉強しないとな…何も知らずにつっこんでるだけでは無理そう…


そんな感じで、俺は非常に気に入りました。今度は滋賀の方にも、当面はレンタルカートで楽しみたいと思います。地方のサーキットではライセンスどころか免許すらいらんので、興味のある方は一度お試しアレ。「○人以上で貸し切り」みたいなプランもやってみたいしなー。



みのりんの公開録音、「jelly beans」歌ったのかー!! 行っときゃ良かった… ツアーとかアルバムの発売の告知は素直に嬉しい。

旅行・遠征・オフ会2008.09.15(Mon)22:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list不死鳥のポーズ!

栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVDをやっと買って観ました。発売から半年、実際行った日からは1年半ですよ。懐かしいなぁ…
ライブの感想は当時に散々書いたので良いとして、Disc2のメイキング、リハ映像が楽しすぎる。普段着で通常のメイク・髪型って、すげぇ可愛いと思えるのは俺だけなんですかね? ジャージとか、キャップとか超可愛いし、メガネもメガネ属性は無いはずの俺が猛烈キュンキュン! 当時ラジオで話題になってた「本人、大阪城が観たいそうです」の映像なんかも入ってて非常に満足。あとfantastic arrowのPVもめちゃくちゃ可愛かったわ。「可愛い」って言い過ぎですかね?w


そんなみな実ちゃんのツアー、初日の名古屋は実はもう4日後なんですね。全然実感無かった……死ぬほど楽しみッス。

オタ系ネタ2008.09.16(Tue)23:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大学もゾンビだらけなんじゃないかと思うと…

・暗闇の向こうに人影が見えると、ヘッドショットを狙ってしまう
・スーパーのカートを必要もないのに使いたくなる
・その辺にあるモノを「武器になるか否か」で考えてしまう
・背後で物音がしたら、それはゾンビ


そんなデッドライジング中毒は、今日は説明会という名の集まりに。ヒキオタっぷりでは他に引けを取らないと自負する俺が、参加者中一番明るく、一番喋ってたって言ったらみんな信じるかい?w みんな内気なタイプで、明るいチャラ坊タイプが一人もおらんかったのよね。だからこそ俺もやりやすかったわけですが、代わりに俺がチャラ坊だと思われただろうなぁ…w


基本は「人と喋りたくない」っていうガチのヒキコモリ気質だから、それを通すとまともに社会生活送れないんですよね。だから良好な関係を築こうとする場合、人が変わったかのように喋るようになるし、それに対する抵抗も全然ない。「必要なこと」って認識だからな。
普通に「内気」ってくらいなら、時間や他人や酒なんかが助けてくれて人間関係を作っていけるだろうから、こういう初対面の場でも内気のままでいられるのかな、みたいなことを考えてた。
チラシの裏2008.09.18(Thu)00:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガチムチもいいとこ

木曜洋画劇場観てました。「コマンドー」、つっこみどころ満載で素晴らしくおもしろかったw 「離陸した飛行機から飛び降りて無傷」とか、「いや、誘いを断ってるんだからアバズレじゃないだろ」とかw それと「セルラー」って映画の予告もおもしろかったんですが、多分本編はおもしろくない気がするw


デッドライジングが一段落したので、「HALO3」というゲームを買ってきた。が、数時間やってみてもまだあんまりおもしろさがわからず…基本的に敵が固いのが気に食わんのだろうか。なかなか倒せないしイライラしてくるんだよな。俺は遠くから狙撃するのが好きなんだよ! マシンガンとかばらまく系は楽しくない! 「狙い撃つぜ!」
オタ系ネタ2008.09.18(Thu)23:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「抱きしめて! 銀河の、果てまでー!」が常に脳内で再生される

デッドライジング、7デイ・サバイバー挑戦中...

リアルタイムで14時間かかるというめんどくささ溢るる実績ですが、何故手を出してしまった俺……基本的には、食料を確保して安全な場所で時間が過ぎるのを待つだけなのでそんなに難しいこともなく。食料を食べる時間に携帯のアラームでもセットしといて、その約20分はアニメ観たり、こうやって日記書いたりして過ごしとく、というプレイスタイル。…電気代を浪費してる気分で辛い。エコの対極に位置する行為やなw



マクロスF ギャラクシーツアーFINAL 追加公演武道館キター!!

…って平日かよ! これだけ急に決まったのなら仕方ないとは思うが……あれ? もしかしてその日って、学祭という名のゴールデンウィークじゃね? もしそうなら平日だろうが東京だろうが何も問題ねぇ! さすがにチケットも手に入りやすいだろうし、これは行ける…!?


それにしても、アニメのBパート開始直後にこの告知があったんですが、そのタイミングで知らされてもBパート観てる間はチェック出来ないんでやきもきしますw 早く調べたい! でもアニメはまだ途中だ! みたいな。



栗林みな実|コンサートツアーオリジナルグッズ発表!

今回は何も買う物ないかなー、と思ってたら最後の栗の子まんじゅう吹いたwwww
食べ物とか、その発想は無かったわ。手頃な値段でもあるし、土産に1つ、これは買おう。っていうかもう明日だよ! 今もdream linkヘビロテしてるよ!

オタ系ネタ2008.09.19(Fri)21:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list肉ダルマめ!

10時間を超すゾンビとの戦いが終結しました。死亡によって。
肉屋のデブに殺されました。小型チェーンソーの無いボス戦があんなに苦しいとは……あと1時間ほどだったのに! 残り食料的にも余裕だったのに!

まあ5デイ・サバイバーは達成してレーザーブレードゲット出来たしいいや。さすがにもうやり直そうとは思わん!w 次は54000のゾンビを殺すとします。こっちは殺しまくれる爽快感があるし、セーブも出来るので断然楽だわ…1日1万体ずつくらい殺っていこう。



そろそろ名古屋に向けて出発します。
名古屋は早い・安い・美味い(味噌カツ・きしめん的な意味で)のでいいですね。

オタ系ネタ2008.09.20(Sat)12:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list栗林みな実 Concert Tour 2008 “dream link” 名古屋公演

dream link
Love Jump
Dream☆Wing
MC
Rain Rain
ひとことだけの勇気
wonderful worker
MC
バンド紹介
sweet passion
United Force
unripe hero
輝く時空が消えぬ間に
MC
桜時計(アコースティック)
涙の理由
風と星に抱かれて…
MC
ダンサーパフォーマンス
Next Season
MC
BUT,metamophosis
divergence
Crystal energy
Precious Memories
MC
eternity

アンコール
passage

ダブルアンコール
Shining☆Days


in 愛知県勤労会館



開演30分前くらいに到着して、スッと会場入り…この感覚も最近では珍しい。入場するにも長蛇の列が出来てる、ってのが最近多かったからなー。たまアリとか代々木第一体育館とか、無茶苦茶広いところばっかで、この適度にこぢんまりとしたホールが懐かしくも嬉しい。これくらいの規模が原点、って感じるわ。全ての面において、やりやすいって感じる。


いつもより布多いな…と思える衣装でみな実ちゃん登場! しかしそれは後の早着替えへの伏線に過ぎなかった…! 3つ目の黒い衣装は鳥をイメージしたものだそうですが、その時客席からの声に「不死鳥? うん、やるやる!」とノリノリで応えて不死鳥のポーズやってくれましたw ラスト前のMCでのアフレコの話共々、知らん人はポカーンだろうなぁw 知ってる俺は超嬉しいw


最初の3曲が盛り上がる曲、ってのはもうどこのライブでも一緒ですな。予想通りアルバム表題曲の「dream link」に始まり、アニサマでも超盛り上がった「Love Jump」、それから「Dream☆Wing」…乙HiMEの方が来た! Love Jumpは曲が始まるや否や、それまでバラバラだった会場が赤いサイリウムで統一! 日記でも触れてるように、やっぱ舞台に立ってる人からすれば嬉しいんだろうなぁ……俺はまったく知らんかったけどw 会場前で配ったりもしてたらしいけどな、名古屋は近場だと思ってゆっくり行ったから…青い光は消した上で、存分に楽しみましたw


「Rain Rain」はバンド時代に作った曲。まだ歌詞を意識して聞いてないんですが、曲はテンポが良くて楽しい感じだわ。実家の車でドライブ中この曲を聴いてたら、クラップ音が頭のすぐ後ろから聞こえてきて、「この車音響いいなぁ」とか思いました……関係ないなw いや、クラップ音が良い味出してるんです。


「ひとことだけの勇気」はかなり楽しみにしてたんですが、てっきりMCでそのことたっぷり触れてから歌われるものだと思ってたら、曲の間でスルッと始まってスルッと終わった感じがしてもったいない…! 次はもう来る位置わかってるからもっと思いっきり楽しもう。「フワリ」とか「キラリ」は一緒に言わんのですか? 言ってたのほとんど俺くらいしかいなかったんだが…w


そして今回一番好きになった「wonderful woker」、想像以上に盛り上がる曲ですね。「働くあなたって輝いてる」っていうストレートな歌詞がいいわ。実際働き出したらもっと胸に沁みる一曲になるだろうなぁ。そして裏を返せば、別にこんなことは意図してないでしょうが、「働いてないあなたは輝いていない」という軽いニート批判とも取れるのでそれはそれで小気味良いw まあ君らじリスナーはニート少ないっぽいから大丈夫だよねw 以前のイベントでも「仕事休んで来た人ー!?」「(大勢)はーい!はーい!」「この国はもうだめだ…」みたいなことがあったしwwww

振り付けも可愛いし格好良く決まってた。前回の「ココロノカケゴト」もそうだったけど、こういう可愛い曲も凄く良いよね。これからもかわいい系をもっともっと歌って欲しいなぁ。


今回バンドはパーカッションが入ってました。そしてドラムはみのりんのライブでも見たガンちゃん。ギター・ベース・キーボードは前と同じく。いつもだけど、飯塚さんはホントに何か一ネタしないと気が済まない人ですねw 大好きです。マリさんも何か気の利いたこと言おうと果敢に攻めてくるよなぁw

「ここから激しい曲が続きます」とか言われて、「もう!?ウッヒョー!」とか興奮したわw


「sweet passion」は持ってないからあんまり知らんのですが、比較的スローテンポで激しい曲だったかな。…気に入った! この機会に買ってないCD揃えるかな…ミニサイン色紙ももらえるし。「United Force」「unripe hero」も激しいわ…コールとか入れる系じゃないから頭とか体を揺らしてノるんですが、機材席の関係でほとんど全周囲に人が居ない状況だったのでちょっと寂しくもありw 最前でV系ライブばりにヘッドバンキングしたいわー。


次の「輝く時空が消えぬ間に」はめっちゃ感動的でした。サビが、まさに今のこのライブのことだよな…と思える。そういう歌がライブで歌われると泣ける…特に「答え合わせはしなかったけど 同じ事を感じていると信じていたくて」このフレーズが、なんかもう、すごい。このCDももってないからさすがに買うわ。最高すぎる。


アコースティック待ってました! 「桜時計」は知らないけれど!w そのままの流れで「涙の理由」に行ってくれて嬉しかったわー。「まさにスクールデイズやな~」って歌詞で、でもただストーリーを歌っていくわけじゃなく「世界観を歌ってる」感じで、上手いなーと思います。自分が歌詞なんか書いたら、すっげぇ陳腐なものになるって自信があるからw


前回、静かな曲で座って聞いて、そのまま座ってたら次が結構激しい曲で失敗した! ということがあったからなのかどうなのか、「風と星に抱かれて…」ではみんな立ち上がりましたねw コレもイントロは静かだからついつい座っていたくなるんですが。


光るバトンを使った、ダンサーパフォーマンスは結構おもしろかったな。真っ暗にして、バトンだけがクルクル回ってるのが見えるのよ。そして衣装チェンジしたみな実ちゃんが登場して「Next Season」! Kさん曰く「君望って感じの曲。最初の始まり方がドキッとするw」、その感覚よくわかるw

「BUT,metamophosis」「divergence」とカッコイイの続いて、「Crystal energy」! 前回のアルバムからはこれだけか! やっぱ舞HiME関連の曲は名曲やで……コールが結構入るから凄く盛り上がります。
そして、やはりこれは外せないのか「Precious Memories」! みな実ちゃん自身、すげぇ思い入れがあるみたいなんで鉄板中の鉄板ですね。お馴染みの曲、盛り上がらんはずがない…!


最後の曲が「eternity」ってのは、みな実ちゃんとは全然関係無いんだが、感慨深いものが…w 綺麗な曲と歌声だよな……美しい旋律に名残惜しさを感じつつも…まだだ、まだ俺にはアンコールがある…! とみなぎってもくるw みな実ちゃんのファンは良いね、会場が適度な大きさなのもあって、周りからのアンコールの声がしっかり聞こえる。だからズレたり早くなったり、ってのもほとんど無い。願わくば、皆がずっとこうやってアンコール頑張って欲しいものです。


アンコール曲は「passage」かぁ…確かにこれは、前回にも歌われてなかったよな。懐かしいッス。曲が終わって、ダブルアンコールがあることを示すためにすぐにはけていったんですが、会場は「マジで?アンコール一曲だけ?」と落胆の声がw まあ気持ちはわかるけど、バンドさんがはける前にダブアン始めるのはやめような?w


ホントの最後は「Shining☆Days」! アニサマ! めっちゃ盛り上がるよなコレ! ジャンプ、PPPH、合いの手にわかりやすい振り付けも! 今までも好きだったけど、アニサマと今回で超好きになったわ。振り付けも前回のライブと変わってなくて嬉しかった。



~ 総評 ~

最高! でも短い! 物足りない!
全21曲、2時間強…ランティスのツアーは短いのがデフォなのか!?w それともアニサマ、サンホラと忙しかったから曲数を減らしたのかな? 次回は普段通りの長さに戻ってることを期待します…

しかも「Rumbling hearts」と「マブラヴ」がなかった! 意外……でも前のイベントでもRumbling heartsは歌われなかったし、そんなこともあるのかなぁとはちょっと思ってた。「お馴染みのコール」とかそういうのは極力少なくして、新しい曲を魅せるってコンセプトだったのかなぁ。それはそれで良いけど、やっぱり「お馴染みのコール」とかが楽しい人種なのでちょっと残念かなぁと。特に、時間的にもあと2,3曲くらいやってくれて全然大丈夫な感じだったわけだし。


でも短くて物足りなさがあったから、公演終了後も全体が「帰りたくない」って雰囲気になってたので、そういうときは非常に三本締めがやりやすくて、快感でしたw 確か前回のライブでは無くて、その後ラジオで「奥井さんのライブで、ファンの方が自主的に三本締めやっててすごかった」みたいなことを話してたので、今回は絶対やったろうと思ってました。そういやサイリウムの色統一もラジオで言ってたよな。望みは言えばリスナーが叶えます!w


MCがすげぇ上手くなってると思いましたわ。さすがにずっとラジオとかやってるし、もう全然物怖じすることもなく堂々と喋ってました。そのためどのMCも、ちょっとすんなりいきすぎた感があるので、難しいとは思いますが次はもっとMCで引っ張ってもいいんじゃないかなぁと。時間はあるんやし。「ここで飯塚さんが喋る:5分」とかにしたら簡単に尺を伸ばせるんじゃないか?wwww


各曲については大満足です。体調も良かったようで、激しい曲も静かな曲も、高音に圧倒されました。とにかく全部、綺麗な歌声でなぁ……アコースティックも映える映える。アコースティックライブとか、また弾き語りとかやってほしいですね。遠くだったのでかわいいお顔が見えなかったのは残念w DVD発売に期待します。


みな実ちゃんは、いつも「音楽をずっと続ける」って言ってくれるからホント嬉しいです。いつも、終わってしまうことを考えて切なくなるので。この楽しい時間が、次回も、来年も、そのもっと先も続いていくのが嬉しくて、楽しみです。

イベントレポ2008.09.21(Sun)11:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list宇宙(そら)へ

エレベーターで宇宙に行けるかも 東京で今秋国際会議

以前、ゆかりんのライブで福岡行きのバスに乗ってたときに、相方と話してた宇宙エレベーターが! 実現可能性が! 話してたのは月までのエレベーターを作る方法だったんですが、なるほど静止衛星ならいけるわな。やっぱケーブル垂らす感じなのかー。柱を固定してしまったらバキッて折れるしなw …とまあ話してたのはその程度のことですが、滅茶苦茶盛り上がった記憶があります。


すげぇ意外だったのが、

>総建設費は、約1兆円の予定。

決して安いとは言えんけど、でも全然現実的な金額やん?最初に完成させたら、その後新規参入はドンドンされるにしても、それまでは観光資源としてすげぇ価値があるだろうから元も取れそうじゃね? 是非とも実現して欲しいです。宇宙には夢がある!



みのりんオススメの本を読んだのですが、明日に控えたM-1の練習でヘトヘトなので感想は後日w ギリギリになってネタ作ったから、昨日今日はもうホンマ根詰めてやってたわ。俺たちゃいつもこうだ!w 明日はターミネーターズとして初めての舞台、楽しんで来ますわ。

この名前では初なのよ




日記書き始めました。

何を今更、って感じですが、アップロードせず、パスワード付きの日記ソフト落としてきて書いてます。オンラインの日記は、見られてることで書く意欲が増すのはいいんですが、見られてるが故に書けないこととかもあるので、そういったことがあった場合に、自分の素直な気持ちを書き残しておこうかなと。

とりあえずライブの感想で書くの自粛したこととかを書いてみたんですが、思ったことそのまま書けるし、固有名詞出すのを気にしたりしなくてもいいしラクだわw
チラシの裏2008.09.23(Tue)02:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listイニシエーション・ラブなんて!

カラーフライパンの歌が頭から離れません、オロチです。
あの路線の曲も出してよ、斉藤さん!w


そんなみのりんオススメのイニシエーション・ラブが、図書館にあったので読みました。
キャッチコピーが「必ず読み返したくなる」で、みのりんも最後の一文を読んで「……んん!?」と思ってもう1周読み返した、と言ってたので、叙述トリック萌えの俺は非常に興味を引かれた次第。
実際、期待通りでした。最後の最後で「???」と混乱してしまうどんでん返し。たまんねー! 最初から全部読み返しはしなかったものの、重要な部分を行ったり来たりと何回も読み直しました。Ever17とか、あかべぇそふとつぅとか好きな人は是非。


最後のどんでん返しに行くまでの話も、普通の恋愛小説の体裁を取っていながら、エロゲやってる気分が味わえて楽しめましたw 主人公が男だからかな、しかも割と純情ボーイで、オタは、というか俺は結構共感するところが多かったです。一目惚れして、徐々に仲良くなって、付き合って……という普通の流れを、ニヤニヤしながら楽しめましたw


…だがこれだけは言っておく、現実ではこんな消極的な態度では人に好かれねぇ!w 合コンで出会って、一目惚れしたのに自分からはアプローチできずにいたら向こうから接触してくるとか、それはない! 特に外見に気を遣ってないならなおさら! 俺が彼の立場なら、まず成宮さんの向かいに座って、成宮さんとしか喋らないね! …と、大学4年にして一度も合コンになど行ったことのない俺が言ってみるテストwwww


そして、付き合う前くらいまではニヤニヤ萌え萌えしながら読めたんですが、初Hの描写から、「そんなん嘘やろ」という気分になってくる。もちろん俺が童貞だからだと思うんですがw
エロゲではこういうこと無いんだけどな、「それなんてエロゲ?」という言葉があるように、「エロゲなんだったらご都合主義で何でもありだもんな」と心のどこかでフィクションとして認識してるから、強引な展開でも許容できるんでしょう。しかしこういう現実をリアルに描きました、的なメディアだと、「嘘やん」って思ってちょっと嫌になってしまう。キスより先の行為に幻想を持ち続けられる、これが童貞力だ!w


文庫で250ページ程度の本なので、叙述トリックどんなもんよ、と興味のある人やエロゲオタにはちょっと読んでみて欲しいですね。オススメッス。
最後は映画「コマンドー」の名言を以て締めとさせていただきます。
「ケッ、このアバズレが!」



M-1は当然のようにダメー。しかも俺がネタの途中でセリフ飛んだんですわ……飛ばなかったら通ってたかというとそれもなさそうですが、しぼむー…
楽しむ、という目的は果たせたけど。2年ぶりの舞台はやっぱり楽しかったわ。なんせうらわかき女性に恥ずかしい姿まで見られたんだからね!

オタ系ネタ2008.09.23(Tue)19:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listカラーカラーカラフルルルル

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡

まあ綺麗……カメラを買ってこういうところに出かけたいとは思ってるんですが、なかなかカメラに手が出ない。一番の理由は、どんなに良いカメラを買っても腕を磨いても、自分で自分は撮れないからw



ブラコン声優列伝・茅原実里お姉ちゃん編 おかわり

あー、みのりんも結構、そうだよなぁw みのりんみたいな姉がいたらどんだけ幸せだろう、一生甘え続けるわw しかしDVDを見て態度が一変って、弟は一体何を見たんだ…弟さえ魅了するDVD、まだ買ってないから早よ買わな。



「天下一品祭り」期間中、ラーメン一杯につき無料券一枚進呈

実質半額で天一のラーメンが! 「期間中」とは言うものの無料券進呈は10月1日のみ。ちょっとこの日は忘れずに天一行こう…



海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~

外人はホンマ上手いこと言うよなぁ、尊敬出来る。
一番吹いたのは、「お前にアニメを見る資格はない。ディズニーでも見てろ」
ディズニーに殺される…!w

オタ系ネタ2008.09.24(Wed)22:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list順調に地球防衛中

卒論とかやらななぁ…
手抜き日記2008.09.25(Thu)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺はシェリル派。曲も声も性格も。

「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表

マクロスF終わっちゃいましたねー。序盤は高速ロボットバトルと、銀河の妖精とまで言われたシェリルとのドキドキ学生生活、さらにはランカのスターへと駆け上がる様なんかがおもしろくて、夢中で見てました。もちろんすんばらしい曲の数々にも魅了され、OPから見るの楽しみにしてたほどです。


途中から、特にシェリルの落ち目っぷりが気にくわなくて積んでたりもしましたがw シェリルのCDが投げ売りされてたシーン、アニメの世界のことながらもう「キラッ☆」ならぬ「イラッ★」ですよ! お前らちょっと前までシェリルシェリルって騒いでたのに、人気が無くなりゃそれか! しかもその後更に手のひらを返してまた騒ぎ出しやがって! これだからミーハーのパンピーは嫌なんだ! 俺はずっとシェリル応援するっつーの! …とシェリルの古参ファンぶって熱くなったあの日。

結局こうして最終回をリアルタイムで見たわけで、これは俺的には結構ハマってる証なのよね。めんどくさくて最終回近くになったら見ない、みたいなアニメが多いw 劇場版ではアルトがシェリルを選ぶところを是非みたいですね! シェリルは幸せにしてあげないと。アルトが出来ないというのなら俺がやるw



“GEORIDE presents いとうかなこスーパープレミアライブ 2008
 ~いとうかなこNitroplus Song全曲披露!怒涛の5時間ライブ!~”

全曲披露! そういうのもあるのか!
「あの曲歌われなかった~!」みたいなことが無いわけだしこりゃあ良い。
ニトロの曲なら結構わかるし、これまでなかなか生で聞く機会もなかったので、行ってみようかなぁ。学祭休み中だし、二日後は↑のマクロスFライブ in 武道館だし。

ただ、一人で5時間ライブやるわけで、喉への負担とか大丈夫なんだろうか…

オタ系ネタ2008.09.26(Fri)23:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listJPYがもう聴けないの

君らじSilver ringが終わりました。

智秋ちゃん・Kさんのトークは凄く好きだったんだけどなー。際限なくネタに乗っかっていくスタンスとかw 普段からこういう感じなんだろうなーと感じさせられます。
最終回の今回はカラオケでの収録で、智秋ちゃんによる「MAGIC」だったり「未完成のGUILTY」だったりが聴けるので要チェックやで! まゆまゆのものまね超上手くね?


今日、久しぶりに昔の君らじを聴いて懐かしくなりました。またみんなでやってほしいなぁ……特にきーやんが恋しくて……紀章の声が聴きたいの!


10月から本気だして脱ヲタファッソンに挑戦したい

街を歩いてるイケメンでも、オタと同じ髪型・服装・眉毛にしたらオタに見える。だからよっぽどのことがない限り、それまでオタでも普通以上になれる、というのが俺の持論。
とりあえず、太ってる人のことはわからんけど俺のようなガリガリタイプであれば、ブカブカのシャツを避けるだけでだいぶマシになると思う。俺は身長的にはLサイズだけど基本的にはSを選んでます。


あとファッションの勉強と言ったら雑誌を買って読め、って昔から言われてるような感じがするけど、そういや俺は全く読んでないわw 興味がない。どうせ雑誌に載ってる服をそのまま買うわけでもないし、流行とかそんなもん知ったことか、だしw 自分の体型に合った感じの店に入って、あとは恥を忍んで店員さんに聞けばいいと思います。最初は俺もほとんど店員さんに選んでもらってたようなもんだわ。



10/8 上松美香アルパ・コンサート 会場 大垣市スイトピアセンター・文化ホール

実は何ヶ月か前から上松美香さんの日記とスケジュールチェックしてます。一度アルパのコンサートに行ってみたいと思って…これは大垣だし、折しも鉄道の日記念切符の期間中だし、良いタイミングなんじゃないかと。まあ、CDとかも一切聴いたこと無くて、奈々ちゃんのライブで1回見ただけのにわかファンなんですがw 試しに一度。

オタ系ネタ2008.09.28(Sun)00:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listコードギアスも終わってしもうた

上手いこと終わったなぁ、あの世界のほとんどの人々にとって、角の立たない結末だったというか。一応みんなが未来を向いて歩いていけるし(スザクは微妙か)。


しかしいくら綺麗に終わったとはいえ、最初の目的が「ナナリーの幸せ」だっただけに、やりきれない思いも。一応目的は達せられてると言えるんだが…お兄様がいない世界なんて! 最後に「愛してますお兄様!」が聞けただけ救いか…


せっかくナナリーも開眼したんだからと、シスコンブラコン同士で存分にイチャイチャしてその内兄弟愛以上の気持ち=エロゲ展開…みたいな平行世界を妄想で補完しつつこの素晴らしい作品にありがとう(台無し)


でもホントにそんな世界があってもいいよな。様々な人の行動や思惑が絡み合って今回はこういった結果になったわけで、「もしもあの事故(ユフィへのギアス)が起こらない未来があったとしたら…」みたいな君望SFD的ifストーリーが見てみたいw そういった観点から、第3期とか……無いか。いやもう超おもしろかったし、単純に終わるのが残念でならないッス。

オタ系ネタ2008.09.29(Mon)01:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listベタなレベルアップが心地良い

チャリの鍵が見つからなくて学校に行けなんだ。
いかんなぁ、こんな……いかんいかん。

そして今更「ネギま!」などにハマってた。夕映、茶々丸あたりが……というか選びきれなくね? ネギ先生も大変だな。
手抜き日記2008.09.29(Mon)23:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆいにゃん・みのりん海外へ飛び立つ!

「榊原ゆい・茅原実里台湾ライブ」出演情報

~~~~ッ!!!!! ……??
え、何? 何でこの二人なの? 全然関係なくね?w
いやまあ俺にとってはすげぇ魅力的なライブですけど。二人がお互いにソロでライブ、ってのは結構前から夢見てたシチュでして…一人にかかる負担が減るし、交互にやれば休憩も出来るしで、長時間たっぷりライブできるんじゃないかという希望。アニサマみたいなのもいいけど、一人が歌う曲数が少なくなるからなぁ……宝くじ当たったらゆかりん&奈々ちゃんのライブ開催したいとか思ってますw


そんな魅力的なライブ in 台湾。最も近い海外ではあるんだが…やはり厳しいか。安くて3万弱だしなぁ……
あ、この二人の共通点が一つ見つかった。どっちもオタ芸禁止。関係あるのかわからんがw でもゆいにゃんが出るライブは今後全てオタ芸禁止ってスタンスだから、それに合わせられる人じゃないとダメだったはず。



「俺たちに翼はない」ゲマとアニメイトで特典“ムネノタニママクラ”他各店特典

「シーツ」でも「抱き枕」でもなく、「ムネノタニママクラ」…またオタの寝所がひどいことになるw いっそのこと「普通の枕のカバー」とか「掛け布団用シーツ」とか出してくれ、全部萌え絵で染めてしまおうw



「プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~」無料体験版公開

ジャンプ中は飛距離調節出来ないとか、ジャンプの不自由さが魔界村っぽいな。つまり難しそうで、やりがいがありそう。ボス無しの1面だけではまだ難しさもそんなに感じないけど。
空中での攻撃をすると、いちいち視点が変わって止まるのがちょっとうっとうしいかな。製品版では視点変更オフとか出来るようにして欲しい感じ。

死ぬとボバンと爆発するのがちょっと心地良いなw



「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏

再掲:麻生太朗、民主めぐりナチスに言及

別にこれで自民が民主がどうこうと言うつもりは無いけど、どっちもどっちですw



「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」会場販売グッズ決定!

…カレー豆って何? カレー豆? カレー豆って…?



XBOX LIVEに繋がらなくなった……まあレオパレス・レオネットでありながら今まで繋がってたのが奇跡なのかもしれませんが。ネット対戦まで出来てたんだぜ…?
だから、繋がらないのはいいんですが! 本体に付いてた1ヶ月のゴールドメンバーシップがまだ2週間くらい残ってるんですが!w もったいねーもったいねー


追記:

また繋がるようになりました。繋がるときと繋がらないときがある、と思っておこう。

オタ系ネタ2008.09.30(Tue)19:46コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1