-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listゆかりんの…ゆかりちゃん祭りのチケットが…

学校休んで朝からポンバシ、奈々ちゃんの「Trickster」×3と、アイマス買ってきました。いやーすげぇな、どこの店に入ってもTricksterかDISCOTHEQUEが流れてるんだもの。既に再来週に迫ってる新宿コマ劇場でのイベント参加券のため3枚購入。6枚にしようとか思ってたんだがなぁ…お金なぁ…
まあどれか一つでも当たれば……いやいや、せっかく東京まで行くんだ、全部当たれ!! 3枚買って3公演参加というミラクルが、たまには起きてもいいじゃない!


天一で昼飯食ってラーメン無料券もゲット。これから晩飯に天一行ってきますw
(追記:なんば店より布施店の方が美味かった。1日2回行って食べ比べとかさすがに初めてやわw)
帰ってきたらゆかりちゃん祭のチケットが! 期待するな…ゆかりんのチケで良番なんて期待しちゃいけない…! ああでも、高鳴る鼓動押さえずに…!

 愛知:22列  京都:25列

ハイハイ、わかってましたよ。しかも愛知、よく見たら先週のみな実ちゃんのライブの二つ隣りじゃねーかw どんな座席でどんな見え方か、今ならよーくわかるわw ややこぢんまりとした会場なので22列でもまあ近く感じるほど。少なくとも武道館やたまアリよりはねw


あーそういや京都会館の座席表見てねーな。せめて通路側だったらいいんだが……って、

>このように33列目が一番前の座席になり、1列目が一番後ろの座席になりますので注意して下さい。
>このように33列目が一番前の座席になり
>33列目が一番前

き、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
待て待て! WAIT WAIT! そうするとこの25列ってのは……9列! しかも通路!!
しかもしかも!? この点線で囲まれた座席が撤去されたら…? 3列目!!!

…まあ、今ヤフオクで確認したら28列中央とか出てたんで撤去はなさそうですが、もしかしたら29列より前が撤去されて1列でも前になる可能性はあるし、そうでなくても9列とかゆかりんのライブでは相当珍しいくらい良席なのでもうwktkが止まりません。全公演当選で、京都がこれほどの良番だから、今回はFCに感謝してもいいかなと思えた。残る東京が両方最後列とかだったら前言撤回するw



もうすぐで小清水いいとも事件から半年が経つ


仲居 「さてそれではたかはし智秋さん」
智秋 「Yo Yo皆さんJPY! たかはし智秋です!」
観客 「キャーカワイイ!」 「イツモカワイイチアキチャーン!」
智秋 「(照れながら)いや~ん!ありがと~!」
仲居 「たかはしさんはあの大人気アニメ、君が望む永遠で速瀬水月を演じていました」
ぐっさん 「ああ、あの!うちの息子が大好きで一緒に鬱になってましたよ!」
智秋 「応援ありがとうございます! …息子さん、イケメンですか?」
仲居 「じゃあ、たかはしさん」
智秋 「はい」
仲居 「お願いできますでしょうか?」
智秋 「はい!  皆さーん、ジューシーですかー!?」
一同・観客 「ジューシーデース!!!」


 関連:ジューシーポーリーイェイ♪ エロカワ声優チアキんぐ登場!
いつもながらすげぇ格好だw
まあ俺はいいともとかほとんど見たことないけどね。

オタ系ネタ2008.10.01(Wed)21:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺はオロチプロデューサー

アイマスプレイ中……中の人的な意味であずささんを選び、アイドルランクDになったところです。
もう完全に「ウチの子が一番かわいい」状態。
表情豊かで細かい感情の機微まで表現されるから、他愛のない会話であっても凄く楽しめますし、オーディションにはオンラインで他のプレイヤーも参戦してくるから対抗心もバリバリ沸き上がってきてつい熱くなります。

楽しみすぎて、「さあ、今日もアイマスやるぞ!」と箱○の電源を入れるとき、まだ真っ暗なブラウン管に自分の顔が映り込んで軽く鬱にもなったほど。ニヤニヤしすぎやねんw


しかし営業でのコミュニケーションは苦手。エロゲでも攻略を見なければ自分の狙ったキャラのルートに全然行けないように、序盤に1度、鉄の意志でパイタッチを我慢してグッドコミュニケーションを取って以来、ずっとノーマルコミュニケーションに甘んじてます。もっとあずささんと喋る!


一日の最後にファンレターが送られてくるのは、テンションも上がって嬉しいんですが、「あずささん! ボクのお嫁さんになってください!」とか書いてくる奴にイライラw てめーなんぞに大事な大事なあずささんをやれるかっつーの!! …と毎回思うくらいのハマり度w
嗚呼、ゲイツポイント購入の日も近いか……タイミングの良いことに、本日10月2日からダウンロードコンテンツが軒並み値下げされたようなのでもう買うしかねぇ! スク水も半額の600ポイント! …まあ、あずささんはスク水は着なくていいですよw



「JOKER」宣伝トラック走行のお知らせ

宣伝トラック! メジャーな歌手の方々の宣伝バスなんかは見たことありますが、声優さんでは聴いたことないなぁ。自社のトラックなんでしょうか? 今は個人でも痛車とかが盛んに作られてるご時世、そんなに金もかからなそうな宣伝ですね。どんなもんかとりあえず明後日ライブ会場周辺で見てきます。……もう明後日に迫ってんのか!!



【PS3】スペランカー発売決定www【史上最弱】

何ーっ!? めちゃめちゃプレイしたいんだが本気で。ランキング上位とか争いたいw 箱○で出して欲しい……



任天堂、新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売、価格は税込1万8900円

カメラもいらんし、液晶がデカくなったといってもあの程度の解像度だし、何より電池持続時間が短くなるんならあんまり魅力的じゃないなぁ。コレの発売で今のDSが値下げされればいいのにな。いい加減DSも欲しいわ。画像がショボくてゲームがおもろい、というのが俺のDSのイメージw




★コメントレス

・チン(以下略)さん
ユーザーの回線問題じゃなくて、MS側のサーバが調整とかしてる場合多いですよ。
今度も繋がらなくなった時は、数時間後にまた試したらいいです。

これはひどいwwww …業者?

確かに、繋がったり切れたりを繰り返してます。
でも、レオネットユーザーの話では「ネット対戦とか100%無理」という話なのに、
繋がってるときは普通に対戦も出来てるのでスゴクウレシイ。

オタ系ネタ2008.10.02(Thu)22:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list3つに行く!

栗林みな実コンサートグッズについて

そうそう、「今回のシャツどんなデザインかな~?」と人が着てるのを見てて気づきました。つるまるプラザてw しかしこういうことがあると、逆にレアだからっつって交換せずに取っておきたくなるのは俺だけですかね?



オークションに高値入札してしまうのはなぜか 脳画像で研究

言われてみれば確かに、俺は特にライブのチケットに入札することが多いから、「これが落札出来なかったらライブに参加できないかもしれない」という恐怖感でついつい突っ込んでしまうんだと思う。そういう感情を抑えて、自分が冷静にはじき出した金額で落とせる機会をじっと待てるかがヤフオクのコツ。



明日は電車に長時間乗ることになるので、PLAYSTATION Storeにて初めてPSゲームを購入してみた。相方が異常にオススメしてた「リンダキューブ アゲイン」と、それだけだとチャージ料金がハンパに余るので、抱き合わせ商法に乗って「ゼノギアス」も一緒に。プレステのロゴが出る起動画面が懐かしい……



明後日は、相方にもらったチケットで宮崎羽衣ちゃんのシークレットライブに参加してきます。ちょうどライブ前の暇な時間にあるので。羽衣ちゃんのかわいい系の曲は好きなので、1曲でも歌われればいいなぁと期待しつつ。でもこんなアウェイ感のあるライブは久しぶりだw

1回の東京遠征でライブ3つとは贅沢な感じ、楽しんできます。しかも4日のゆいにゃんが渋谷、5日羽衣ちゃんも渋谷、そしてみな実ちゃんが中野とすんげぇうまいことかみ合ってんのよね。泊まるのも渋谷のカプセルだし、ほとんど移動しなくていいw

オタ系ネタ2008.10.03(Fri)20:42コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list渋谷です。カプセルです。

ライブのことは後でレポとして書くのでそれ以外のことを書こう。

今回は初めて、鉄道の日記念切符というものを使って上京。初めてとはいってもルールは18切符と変わらんのですが。でもさすがにマイナーなのか18切符期間のように利用者多数で電車混みすぎ、なんてことにならず快適でした。豊橋まではぐっすり寝れたし、豊橋~熱海間の4時間はPSPでリンダキューブアゲインやってたらあっという間に過ぎました。なので今回は超ラクだったわ。

リンダは流石に相方が熱烈プッシュしてただけあってかなりおもろいわ。ごく簡単に内容を紹介すると、動物と戦ってそいつらを集めていくRPG。モンハンのRPG版というとわかりやすいか。モンハンと違って、材料の動物からどんなアイテムが加工して出来るのかわかるのがいい。材料を二つ以上組み合わせてさあ何が出来るかな?ってタイプ、俺はめっちゃ嫌いなんですわwwww

とにかく高い自由度でありながらゲームのバランスがいいので楽しめてますが、シナリオもおもろいらしいので、もっとプレイする! PLAYSTATION STOREで600円、PSP持ってる人は一度お試しあれ。
Linda^3という表記が、お姉ちゃんきゅーぶを思い出させる今日この頃ww

ライブ後はわざわざ地図検索してひっさしぶりにシェーキーズへ。ピザ20切れ食べたよ!ハラペコ全盛期に近いスコアに満足w

カプセルホテルの風呂が、「北海道二股温泉の石灰~」という非常に見覚えのあるうたい文句で吹いた。江戸遊か!
「日本には(北海道の)たった1ヶ所!」と誇らしげに書かれてたけど、そのコピーたる人工温泉は少なくとも東京だけで2ヶ所あるわけでw

今日はゆっくり休んで、明日もガンバロー。
携帯更新2008.10.04(Sat)23:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺のdream linkが終わった!

フオオオォォ!!みな実ちゃん最高!

Rumbling heartsがあった!

座席前の方で、周りも新曲に慣れて超盛り上がった!

みな実ちゃん自ら、MCでいろんなこと話してくれて公演時間が名古屋より30分も長かった!

ということで、正直に言って、名古屋の3倍楽しかったわ。ホント名古屋会場しか行ってない人はDVD見て悔しがるとおもうわ。

最高の時間を、ありがとう!!レポはまた改めて後日!!
携帯更新2008.10.05(Sun)21:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list栗林みな実 dream link 2008 東京 中野サンプラザホール

みな実ちゃんのライブヤバイ、ちょー楽しかった。
前回の名古屋ではちょっと探り探りだったよね、ステージも観客もお互いに。加えて俺は、座席も名古屋では後ろの方で周りに全然人が居なくて、今回の東京は前の方だったから。たとえ最後列だったとしても手を抜くことは無いと言えるんですが、やっぱり周りが盛り上がってると自分もより盛り上がれるもんだな。人は一人でライブに参加してるんじゃない!ってことを実感しましたw


「dream link」「United Force」「unripe hero」あたりの激しい新曲でも、前回は比較的大人しく聴いてたけど、曲数も少ないとわかってる今回は全力全開! コールとか無くても気持ちと環境が揃えばいくらでも盛り上がれるよね! てっきりDVD化はファイナルの静岡かと思ったら、カメラが入ったのは今回で、それもテンションを上げる一因になりましたw ロマンスも前回0回、今回は気づけば4回ほど入れてたり。


最初のMCは「歌手の人っぽく格好つけようってことばっかり考えてて緊張してた」と言ってましたが、「格好つけるのやめるね!」と宣言してからは凄かったね! あのみな実ちゃんが、「終わりたくない、もっと話したい」って言って自ら色々話してくれたし! その気持ちが凄く嬉しかった……もう「成長した!」なんて偉そうに言えないな。格好なんてつけなくても、いつものラジオみたいなスタイルがとても楽しかった。


「(長く話しても)いいの! どうせあとでカットすればいいんだから!」なんて言葉にも感動w 


バンドメンバーもかなり良い感じで喋ってくれました。ドラムのガンちゃんは「こんなに喋る人だったの?」ってくらい饒舌でした。栗の子まんじゅうの話とか……うん、アレは普通に美味いよな。静岡の土産にでもすればいいのにw
最後は「今日はいっぱいパワーを受け取って、明日からまたwonderful wokerで頑張ってください!」なんて上手いこと言っちゃってw 俺も今日はwonderful studentとして、サボらず学校行ってきたよ!w


瀧田さん曰く、「みな実ちゃんのどこが好きか? 曲をシメるジャンプをするときの仕草、表情が好きです」という話をしてくれたんですが、それが毎回見られるベースの位置にいる瀧田さんに軽くジェラってみるw DVDに収録されてることに期待!


あまり喋り慣れてない感じのパーカッションの方のところでは、みな実ちゃんがフォローする姿が見られたり。マリさんのいつもの間を多用する喋りが聞けたり。飯塚さんはいつも通りのおもしろさ。彼のおもしろさの秘訣は全く死を恐れない果敢な態度だと思ってますw その後のMCでみな実ちゃんが「話したいことはいっぱいあるんだけど…何が聞きたい?」と聞いてきて思わず「飯塚さんのボケ!」と叫んでしまったわw


今回特に、めちゃくちゃ音響が良いと感じました。
座席の位置が中央に近くてスピーカーから適度な距離、ってのもあったんだと思いますが、天井も高くて、各楽器の音がガンガン聞こえながらも歌詞も聴き取りやすくて凄い良い感じ。
いつも「好きな会場は?」と問われると答えに困りますが、これからはサンプラザホールを挙げていこうと思います。


それに乗るのがみな実ちゃんの素ん晴らしい歌声なわけで! 前のツアーでの中野サンプラザ公演は風邪気味で喉の調子が良くなかったけど、今回は凄まじかった……歌、上手すぎ。かなりキーの高い箇所とか、「うわ、ここ難しいだろうな」って所が随所にあるんですが、抜群の安定感でしたよ! 最高の音響と相まってアコースティックの「桜時計」なんかはもう陳腐な表現ですが全身が包み込まれるような感覚で、実に心地良かったです。


最後の方のMCでの言葉、「私はみんなでできている」、感動的でした。
つまりただの一ファンである俺も、みな実ちゃんを構成する要素の一つとして思ってもらえてるってことで、ホント嬉しい。逆に俺も、今の俺になるまでに少なからずみな実ちゃんの影響があるだろうし、これからもお互い高め合っていければいいなと。…こう書くとまるで俺も音楽やってる人みたいですがw


そしてアンコール2曲目で「Rumbling hearts」、嬉しすぎる誤算。2階最前中央に居たきーやんとジョイも大喜び!だったはず! …いいトコ座ってんなぁ関係者w

そんなわけで、とにかく最高のライブでした。終わった後酸欠で、足がガクガク震えて立ってられないほどに満身創痍…これだよ、これなんだよ! 一つ一つのライブにそれぞれの楽しさがあるけど、俺が一番好きなのはこれ! もう今かつてないほどのみな実熱が沸き上がってます! ネックレスも買って良かった! 届くのが楽しみです! メールブロックも買いました。キラキラしててかわいい、気に入ってます。

イベントレポ2008.10.06(Mon)20:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆい HAPPY LOVE×ライブ 2008

Einsatz
罪過に契約の血を
マリオネット
そして僕は...
恋する記憶
ふるふるっ☆
Get Love Power
HappyLeap
Aqua Voice
Girl meets Boy

Beautiful day
JOKER
Together

Again
Till I can see you again
Over the Light
Imitation

Happy Birthday!
恋の炎
永遠の恋
月聖ノ蒼炎曲(カノン)
運命のRevolution
Ready Go!!
Eternal Destiny
片翼のイカロス
(アンコール)
愛のGUSH!
Believe
jewelry days
Love×2♪song
message!

in 渋谷C.C.Lemonホール

:新アルバムの曲)



何故か開始前の前説は小山力也さん。さすがに前回の若本さんよりかは知名度が低くて微妙な反応w 最初の曲は「Einsatz」、これも男声、って分類なのかな? 格好良くて結構好き、無いだろうけどカラオケに入ったら歌いたいw


罪過に~はCHAOS;HEADの曲ですね、作中で何度か聴いたことあるけど、マリオネット?みのりんですか?わかりません><
「そして僕は...」は最高ですね。「恋する記憶」を見るといつも「恋するとけい」が脳内で流れるw


今回のののたん出張版は微妙に振るわなかったなーと感じました。いつもはAPのメッセージで爆笑してるんですが、今回AP無しだったからでしょうか? アルマジロの高田さんが誰なのかも、俺は全然知らんしw


「ふるふるっ☆」はタイトルから想像がつくように、いかにもA-POPって感じの俺好みな曲。う~ん、コールとかキチッと合わせてやりたかったなぁ…新曲だとなかなかそうもいかないのよね。そして「次回こそは…!」と思っても1度歌われた曲はなかなか歌われないw


「Get Love Power」とか、こういう曲がアルバムの中に普通に入ってるからゆいにゃんが好きなんだよな! 歌い出しが「うつけ者! 聞くがよい」なんてはっちゃけた曲w 家族と車で移動中、この曲が流れたときの気まずさと言ったら!w


Elements Gardenのアルバムにも入ってる「Happy Leap」、コレめっちゃ好きやねん。サビの「I-love-you!」でのワクワク感が異常。「ラムネのように弾けて今 シュワシュワと輝いたの」の「シュワシュワ」の部分の小気味よさもマジパネェ。踊り出したくなる名曲だわ。


「Aqua Voice」もめちゃめちゃノリ良くて大好きなんです。改めて見てみるとこのあたりはかなり良い流れじゃん。これをラスト前に持ってきてくれても良いくらいよw 「Girl meets Boy」も、この俺のお気に入り度をどう表現して良いかわからんくらい気に入ってるです。ダンサブル!


そして昔の曲キター! 「Beautiful day」、ヨダ絵がよくうごくのが印象的だった、TVおとボクのEDですねw この曲はゆいにゃんの曲にしては珍しく歌われた回数多いよな。ドリパとかでも何度か聞きました。この頃が一番ゆいにゃんにお熱だった時期ということもあり、その後の「Again」共々、歌われて嬉しかったなぁ……Againも相当好きなバラードですねん。サビの盛り上がりにゾクゾクする。


いつもの、「PVを流して、その後に生歌・ダンスを披露」という演出で「JOKER」。バニーエロすぎなw ダンサー王子とのキスシーンとかもバッチリ再現されて…いやぁ衝撃的なステージでしたw 「Together」は…正直あんまり印象ないわw


「Till I can see you again」、これはめっちゃロマンスしたくなる曲だわw もちろんやると強制退場ですので脳内ロマンスで我慢w
「Over the Light」は、まあ、普通w あんまりなコメントですが正直な気持ちですのw 悪いわけじゃもちろんないんですけどね。色んな人の手による色んな曲を歌ってるから、そういう曲もあるわな。


「Imitation」はシングル曲なんでもうお馴染み。一緒に歌いながら楽しんでてふと、そういえばソラで歌える曲ってニューアルバムの中には無いなぁと気づく。聞き込みが足らんよ!
「Happy Birthday!」の振り付け講座はらてらじ?の出張版でやりましたが、あれはもう寒かったと言う他無いわ。ゆいにゃん以外の男性二人は素人で、もう終始グダグダ。普段からラジオ聞いてる人にはおもしろいのかもしれんが……最初からダンサーさんたちだけでやってくれたら良かったと思うわ。王子とかが喋った方がファンは嬉しいだろ? 俺は嬉しいよw


「恋の炎」はTVアニメかのこんの曲か。前にも書いたけど、比較的スローテンポなAメロ・Bメロからサビで一気にBPM跳ね上がるのが超ノリノリだぜ! ただ俺は、この曲と「Eternal Destiny」みたいに、サビで「オイッ!オイッ!…」って声出すの嫌いなんだよな……なのでそういうとき俺はバカみたいに声出して一緒に歌う。それはそれで非常に快感w


「永遠の恋」にてゆいにゃんのウェディングドレス姿が! 着替え、早かったなぁ…w JOKERもだけど、その1曲のためだけの早着替え…恐れ入りましたw
「月聖ノ蒼炎曲」「運命のRevolution」はゆいにゃんが事前にブログで「聴いておいて!」と言ってた新曲なのですが、1回しか聴いていかなかった、俺のバカ!w 運命のRevolutionの方はPV→生歌の流れだったので予習が出来たと言えなくもないw


「Ready Go!!」は盛り上がるよな~、Fate関連の曲とは思えない明るさw 定番中の定番「Eternal Destiny」ときて、最後は「片翼のイカロス」…エレガ、サイコーッ! 曲に合わせてサイリウム振ってたら、恍惚とした表情になってくるのが自分でわかりますw 快感……!


アンコールはすぐに止められて、いつものスーパーAPタイムw と言ってもアンコールとかさせず、文字で引っ張って引っ張って、その後PV集発売の告知! そしてそのPV集に入る新録の「jewelry days」「Eternal Destiny」の一部を流してくれました! こりゃ良い出来やったわ……馴染みの曲だし感慨もひとしおね。過去にジャージで撮影したという販促用PVとやらも、おまけで入れて欲しいなぁw


「愛のGUSH!」は喉が開ききってたということで、苦しそうだったなぁw 前回は初っぱなで普通に歌えてたように思えたけど。
「Believe」はゆいにゃん初のネガティブなバラード。大好物ですw 別離をテーマにした詞で、ネガティブなんですが、サビの最後で「いつかきっと また逢えると 信じている… I believe」とひとかけらの希望を残しています。なので俺は「でも実際は二度と逢えない」という脳内設定で聴いてました。鬱なら鬱で徹底的に!


「jewelry days」「Love×2♪song」と最後は定番が来て、「message!」でシメ。「大団円」って感じの曲で、ラストにふさわしいわ…



~ 総評 ~

ライブというよりショー的な。
前回もその傾向がありましたが、それが更に強く感じられました。ゆいにゃん自身が「目で見て楽しめる音楽」と言ってたように、ダンスとか頻繁な衣装チェンジにそれが表れていました。
ただそうなると、俺が普段行ってるようなライブとはだいぶ趣を異にしてて、戸惑うところも多々。PV→生歌の流れも、1度ならいいものの2度、3度と続くといちいち中断されてしまう感じであまり嬉しくなかったり。


ヲタ芸禁止のお達しもあって、ステージとの距離を前回以上に感じたりもしました。ヲタ芸をさせろと言う訳じゃないんですが、もうジャンプすらごく一部を除いて一切しなくなってるんですよね。ドリパなんかではゆいにゃん自らSっ気前回でジャンプを煽ってたし、普通に飛ぶのは悪くない、むしろ良いんじゃないんだろうか?


「歌声を聴いて、ダンスを見ればいい。それでゆいにゃんのファンは今までも楽しめてきた」と、ラジオとかを聴く限りそういうスタンスですよね。それだけなら確かにジャンプもコールもいらんのですが、やっぱり俺は物足りなさを感じてしまいますし、「こっちはショーのお客さんで、見てるだけ」っていう距離も感じます。


他のファンがどう思ってるのかはわかりませんが、俺自身が感じたのとライブ中周りの様子を見た感じでは、「それでゆいにゃんのファンは今までも楽しめてきた」ってのはそう決めつけてしまってるのでは?と思えました。2年前のバースデーライブやドリパでは、コールやジャンプも含めて楽しんでたと思うので。


それに何より、観客がすげぇパワーをもてあましてるように思えるんですよ。具体的に言うと、「声が無茶苦茶でかい」。本来ジャンプするところで、腕を振り上げて「オイッ!オイッ!」っていう声ですが、これはホンマ他のどのライブに行っても聞けないくらいの大音声でした。「過度なジャンプ禁止」でジャンプも自粛して、新曲だからコールも無くて、もう声を出すくらいしかできることが無いからそれだけは全力で頑張ろうと、そういう雰囲気だと俺は感じました。


やっぱり、本来ライブの楽しみ方は人それぞれなわけで、それを主催者の側で固定してしまうと窮屈になるなぁ、と。「こうやって見ればいい」「こういう演出意図だ」という思惑はそれぞれのライブにあると思いますが、「そうやって見れない」人もいるだろうし、「意図は伝わらなかった、けど結果的に盛り上がった」あるいはその逆といったこともあるでしょう。


ラジオでAPが「その盛り上がり方は俺の演出意図とは違うんだよ!」みたいなことを言ってて、去年までは笑って聞いてたけど、今回参加して、全部が演出側の思い通りにはならないし出来ないんじゃないかなぁ、というようなことを思うようになりました。基本的にリスナーは素直で好意的なのでその意図に沿おうとするけど、それに甘えて「ウチはこういうやり方だから」と固定してしまうと観客の方は違和感を感じ続けることになるんじゃないか、と愚考するわけです。ホント、俺の個人的な見解ですけどね。


ゆいにゃんの場合は、最低なオタ芸集団に散々痛い目見させられてるという経緯があるので仕方ないんですが、「自由な楽しみ方」のために、出来るだけ早くあの禁止の告知を撤回して欲しいところです。ホンマ誤解されたくないところですが、オタ芸やらせろって言ってるんじゃないよ? ハジけたいのに楽しみきれない窮屈な感じを無くして欲しい。通常のライブの通り、「他のお客様のご迷惑になるような行為は禁止」くらいにしてほしいです。一回言ってしまった以上、撤回なんてもっと言いにくいでしょうが……



はからずも長文になってしまいましたが、それもやはり好きだからなわけで。元々ゆいにゃんの曲が好きだしゆいにゃんその人のことも好きだと思ってるからこそ、熱くなる。より良くして欲しいって気持ちになる。

ホンマ、他のファンはどう思ってるんだろうなぁ…? もしゆいにゃんファンで、この記事をここまで読むような奇特な人が世界中に一人でも居たら、何か一言書いていってくれると嬉しいです。



★コメントレス

・ビニャ
うむ。
羽衣はかわいい。
ういうい。

ういはかわいい。生の羽衣は更にかわいかったわ。明日レポ書きます、3つライブがあるとレポが大変だなw
イベントレポ2008.10.07(Tue)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list宮崎羽衣『HappySuccession』発売記念シークレットライブ 他

宮崎羽衣『HappySuccession』発売記念シークレットライブが渋谷で開催された

相方の代理で急遽参加が決定。まさにういはかわいい。かわいいは正義。
「ゆずれない願い」の高音部分が出なくて残念なことになっても大丈夫、かわいいから!w

カラオケ曲を歌うコーナーでは、最初に読まれたリクエストがyozuca*さんの「サクライロノキセツ」だったんで内心「キタキタキター!」と思ってたんですが、残念ながら歌われませんでしたw でも「ゆずれない願い」も好きなので良かった。しかしカラオケ音源はショボいな……UGAか?w


初っぱなの曲が前日に数回予習した、ノリの良い曲「Girl meets Boy」で意外と楽しめて、さあ次はどうかというところで「ココロドキドキ」キタ━━(゚∀゚)━━ !!! コールの楽しさたまんねぇ! 前日からのモヤモヤが晴れた瞬間でしたw 羽衣ちゃんのライブはすげぇ細かいのを除けば初めてだったんですが、相方とのカラオケでコール覚えてたんでバッチリ楽しめました! このいかにもアイドルのコンサートって雰囲気がたまらんわぁ…


あとは「WE LOVE YOU」も一部コール知ってたので結構楽しめて。あとはそれなり。やはり「Happy Toy」からの曲は無しか……w 何であんな可愛い声してんのに、最近のシングルはカッコイイ系の曲ばかりなの?w 「KURENAI」は打ち込みのサウンドが激しくてまあまあ好きなんですが、一番新しい「HappySuccession」はちょっと微妙……生で聴いたらCDよりはもちろん良かったんですけど、一番盛り上がるべきサビの盛り上がりに欠ける…奥井さんが作った曲だそうですが、奥井さん自身が歌ったらいいのに、って思ってますw 奥井さんの声なら、あのサビもすげぇ迫力になって良さそうだと…


かわいい系の曲が増えるのを祈るばかり。今回は1時間で終了でしたが、足りない分は来年は必ずライブをするからその時に!とのことで、かわいい系が今後一つでも増えたら参加を前向きに検討したい、と思います。増えなくても、Happy Toyとカップリングが歌われるなら行くw

繰り返しになりますが、最近久しく味わってなかった「統制されたコール」とか、必死なジャンプとかオタ芸とかが実に心地良くて、前日のゆいにゃんのライブで色々考え込んでしまっていたのを吹っ切れたんで、参加できて良かったなぁと思ってます。




声優イベントに平気で行けるのは何歳まで?

少なくとも、今行ってる人たちが活動を続ける限りは行き続けたいな。

卒業云々とかは考える必要無いと思うけどなぁ。声優イベントに年配の方が少ないのは、今の年配世代が若い頃には声優ライブなんて無かったからというだけで、その世代の方々に俺らが合わせて年取ったら行かないようにする、なんて必要はなかろうて。声優イベントに限らず、ゲームにしろコミケにしろ、何でもですけどね。もう二、三十年もすれば普通に高齢者のゲーマーとかいっぱいいると思うわ。


結婚したり子供が出来たりした場合に、そちらの方に金や時間を割くようになって、自然と行かなくなるもんだと思う。もちろん妻子持ちでも続ける人はいるだろうけど。特に不都合が無いんなら普通に行き続けてりゃいいじゃん。
>>7の

>仕事とかリアルがしっかりしてるなら趣味は好きにやればいいだけ。
>追っかけのために三十路でフリーターとかはあかん。

この正論を守ってりゃおkwwww

>>42がリアルすぎて吹いた。



ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」

全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

悪いけど、これはどうしても笑ってしまうでしょうw シュールすぎる。



声優歌手・水樹奈々が1年半ぶり2位、自己の初動記録を大幅に更新

これがイベント参加抽選券の効果!!
ハイハイ、俺は当たりませんでしたよファック!!

イベントレポ2008.10.08(Wed)19:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list立派にアイマス中毒

アイマス2周しました。

1周目はあずささんソロ、芸名は「智秋」…まんまやんw アイドルランクはC止まりでしたが、最後の方の営業ではちゅ、チューまでしちゃって! 「これはもう好感度バリバリじゃね!?」と思ってラストコンサートに臨んだところもうボロボロ、BAD多すぎ!w


そのままパッとしないエンディングに行き、最後に「女の子からの評価:E-」←これめちゃめちゃ凹んだんですけど……1年間、信頼関係を育んできたと思ってたのは俺だけだったの? あの笑顔は、あの言葉は嘘だったの!? ゲームの中のプロデューサーはトップアイドルに出来なかったことを悔やんでたけど、俺はそれ以上のやるせなさ、無力感に打ちひしがれてましたw


このままじゃ終われない! ということで今度は2人組ユニットで、やはりあずささんを入れて、もう1人は千早を選択、ラジオパーソナリティ的な意味で。ユニット名は「ターミネーターズ」…実在の漫才コンビですw

さっき自分のもとから巣立ったばっかりだけど、もう一年プロデュースするよっ! …と例によって迷子になってるあずささんを迎えに行くと、「あのー…あなたは…?」←これもめっちゃ鬱だったんですけど。っていうか怖いw 記憶喪失? …何度でも同じ子をプロデュースできるゲームのルール上、仕方ないんですが、それまで築き上げてきたあずささんとの思い出が消えてしまったようで非常に鬱でした。ONEの主人公の気持ちがよくわかったわw またはそれ散るの舞人な。


2周目はアイドルランクもギリギリBにまで行けて、ラストコンサートも成功! その後あずささんから「二人きりになりたい」とか言われてキター!とか叫ぶオロチ23歳童貞。マブでラヴな話をされるのかという期待に反して、「私、独り立ちします!」という話で、しかも最後の選択肢でキスを迫ったら断られた、という終わり方……なんて恥ずかしい男なんだ!ww


フフ……まあいいさ、これからいろんな子をプロデュースして腕を磨いて、いつか必ずあずささんソロをトップアイドルにしてみせる! と決意を新たにしたところで女の子からの評価:E- あああああああああああああああああああ

俺の愛情は……届かない……


まあ、珍しく攻略も見ずに頑張って、上記のように非常にのめり込んで楽しんでますんで、「○○のようにやれば女の子からの評価は上がりますよ!」みたいな情報は無しでお願いしますw しかしまあ時間泥棒なゲームですな。営業やレッスンはともかく、オーディションは待ち時間もあるし時間かかるわ……ワンプレイ10時間じゃきかないよな? しかもこれをアーケードで、毎回コインを投入してやってた人もいるんだろ?…脱帽です。



あかね色に染まる坂 第1話

不良にからまれてるの女の子を助けたら、その子が翌日転校してきて、しかも許嫁だった!? …なんつーベタな。でもテンポが良くてかわいくて結構おもしれぇ、1話だけ見て切るつもりだったんだが、なかなかどうして釘宮病の悪寒…w まあ、出会って2日目のあの場面でキッスを選択する主人公に惚れたw 原作でもあんななのか…?



ガンダムOO セカンドシーズン 第1話

14歳だったフェルトとか、王留美とかももう少女じゃなくなってて切ないんですがw でも、人間らしく、丸くなったソーマさんには惹かれるものが…きっと大佐のもとでエプロンつけて手料理振る舞ってるような家庭的なワンシーンが見れるに違いない……とか思ってたのにいきなり戦場に連れ出されようとしとるやないか!! シバイタロカ!!シバイタロカ!!


話としても、「強制収容」「非人道的なロボによる虐殺」「こんな世界を望んじゃいない…!」「返せ!二人を返せよ!」と鬱が渦巻いててステキ。ルイスも何があったのかヤク中みたいになってるし、どうやらサジはその敵対勢力に付きそうだしと今後が楽しみですな。



アキバ→食べ放題で1,280円!

秋葉原でしゃぶしゃぶ食べ放題が1280円!
先日渋谷でのシェーキーズピザドカ食いの効果は素晴らしく、その後24時間以上何も食わずにいて余裕だったんですよ、翌日2つのライブがあったにも関わらず! 晩にドカ食いすれば結果的に安く付くことがわかったので、次に東京で1泊するときはここを利用してみよう。

オタ系ネタ2008.10.09(Thu)20:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゲーム酔いて……オッサンか。

ゆかりんの10月1日分の日記、タイトルは「つぼみのままで。」
これは……もう2日後に迫ったゆかりちゃん祭りで「つぼみのままで」が歌われるってこと!? ヒャー久しぶり! 俺は好きだよ! 今よりも多感な時期にこの曲聴いてマジ泣きしてたこともあるくらい好きw 「そっとしまおう この気持ちは咲かないように」という、どちらかといえばネガティブな方向を向いてる恋の曲、こういうの超好きなのよね。イントロもシンプルで綺麗で……「花降り月夜と恋曜日。」はおそらく一番聴いた回数が多いアルバムなので、思い入れも相当あるし、すんげぇ楽しみにしときます。それで歌われなかったりしてなw
「Eternity」とかも久しぶりに聴きたいなぁ……



たまソフト 『永遠の終わりに』 サイトオープン

「たまソフト」って久しぶりに聞いたな。「世界ノ全テ」が大好きな俺としては否定されたくないのだが…ww 定価で買った前回のロスチャがワゴンセールに行った切なさを思い出すと、手放しで期待できないのですが……まあ発売後評価が良さそうなら、ってことでw



「あきたこまち」萌え米袋に続き、今度は西又葵デザインラベルの焼酎が発売

米の方は明日発売だそうですが、ウチにはまだ米が有り余ってるのでスルー。焼酎の方は米より値段が安いから買いやすいな、ちょっとこいつは買ってみようか。…と思うオタが米でもいっぱい居たみたいで、通常の何倍も予約が来たみたいですな。そりゃそうだよな、ホンマ上手い商売だと思いますわ。



アージュ Dream Partyにて先着でポスターをプレゼント!

またこれ朝早くから大勢並ぶことになる……これはドリパ側のアーリーチケット売るための策なのかと邪推してしまいますw 正直、アーリーチケット買う人って何が目的なのかわからん。コミケならともかく、早く行って得することってあんまりなさそうだもんなぁ。



美郷あき3rdアルバム「here I am」発売記念イベント

今回のアルバムは「少女迷路でつかまえて」が入ってるのがいいね。結構前の曲じゃなかったっけ? 最近、ランティスのラジオで、橋本みゆきの3rdアルバムのCMがあるんですが、その「ラ・ン・ティ・ス♪」の言い方が可愛くてしょうがない件w …関係ないって? 美郷あきと橋本みゆきは同じ位置、ってのが俺のイメージなのですw



Halo3やってたらゲーム酔いした……風邪だからなのか…? でも今までも、特にストーリーモードやってると喉が何かおかしくなってたんで、それも実はゲーム酔いだったんだろーか。
俺にFPSは出来ないっての!?

オタ系ネタ2008.10.10(Fri)20:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list奈々ちゃんコマ劇座長公演の日でしたー


冬のライブ決定!!?

コマ行けなくて残念でせめてレポでもとスレを開いたら!!

1/10, 11 大阪NHKホール
1/17, 18 名古屋会議場
1/23~25 日本武道館


ヴォースゲー!! 東名阪で7公演とかマジパネェ!w
下手に仙台とか広島とか入るより、もの凄く行きやすいんだわ。日にちが集中する分、特に東京の3日目とか体力ヤバそうだがw
やっぱ持ち前のサービス精神で、同じ会場の1日目と2日目ではセットリスト結構変わったりするんだろうか? ファイナルの武道館は開始が1時間早かったりするんだろうか? メタメタ楽しみです。


コマ劇のイベントの方は曲数自体は5曲で、その後奈々ちゃん始め有名声優さん達が結構集まって皆で芝居やったそうな。がっつり歌われて「アー!あの曲歌われたのか!!」みたいなことにならなかったのはちょっとホッw なんですけど、芝居は見たかったなぁ……カメラ入ってたとの情報もあるので映像化を楽しみにしときます。




アイマス3周目終了。
やよいと伊織で「ドナルドマジック」、意味は特に無い。
憎たらしい伊織には早々に見切りを付け、やよいとばっかり話してましたw 2人組以上にすると、話しかけられない方は朝の挨拶なんかでもずっと黙っててちょっと不憫に思えてくるんですがw


やよいは素直でええ子や……でもあれで13歳ってのはしっかりしすぎでちょいとリアリティに欠けるような。やっぱ二十歳のあずささんが最年長ってのは不憫だし、次は「アイドル声優マスター」にして平均年齢25歳とかにしましょうやw


アイドルランクもAにまで到達出来たのですが、さすがにちょっと飽きてきた。基本的に同じことの繰り返しだしなぁ……違うのは営業だけど、ランクアップしようと思ったらそんなに営業って選ばないしなぁ。何よりもうあずささんLOVEは揺るぎないモノだし、まだプレイしてないキャラで3人組を組んでみたもののどうもはりきってプロデュースする気にもなれず……ミキじゃねーけどまあ適当にやっててよ、って感じww


好きな曲と衣装で、カメラワークとかも熟考して、評価そっちのけでライブを作ってやろう! という楽しみ方も考えてたんですが、どうやら続編のL4Uがまさにそういったコンセプトのゲームみたいですねw まあ、最後にあずささんソロでSランクでも目指そうかしら……




何のかんの言いつつHalo3クリア(ノーマル)。
とにかくシナリオがサッパリわからんので進めるのが苦痛だったりw せめてセリフを文字で出してくれないと、聞き逃したりしてもう自分が何に向かって戦ってるのかもわからないw
ただ対人戦はそこそこ燃える。上手い人にはダブルスコア以上の差を付けられつつ、かろうじて最下位は回避、くらいの腕前でありすなわち殺られまくりなんですがw ストーリーのハードモード以上もクリアしないと、対人戦では使い物にならんのかね? もうちょっと楽しめそうだけど、FPSよりTPSの方が性に合ってる気もする。Gears of Warとやらが気になってます。




あかね色に染まる坂 第2話

湊「ニンジンはこっちの有機野菜で」
湊「え~と、国産は……」

ぶ、ブルジョワめ!! …とか思ったのは俺だけか?w それでいて、
「ジャガイモはさっき通った店の方が安かったので、そちらで買いましょう」
とケチってみたり……有機野菜を日常的に買う金はあるけどなるべく節約しようってか!? 素晴らしい心がけじゃん!w

湊はこのドタバタな状況に文句一つ言わず順応してくれてるわけですが、実は心に闇を抱えていそうなキャラに思えて仕方ありませんw その内ブチギレて修羅場、みたいなことにならないか楽しみ心配です。



CLANNAD、CHAOS;HEADも1話観た。CLANNADは上手ぇ演出でアニメでも原作のネタを忠実に表現してて、ばつぐんの安心感だ! CHAOS;HEADはやっぱり原作が長いから駆け足な感じだよな。あと、吉野さんの「オタク:西條拓巳」の演技が少々控えめになってたのが残念。原作ではもっと強烈なの!w フヒヒ笑いとか、早口でボソボソと喋るのがこれまで聴いたこと無いほどオタっぽくて感動したんですが。まあアニメでそれやると、ゲームと違って文字が出ないので伝わりませんよねーw



Dream Party 御入場料金改定のお知らせ

値上げ……ますます行く価値が…w まあ、金を払わずに入る方法も、ある。



今夜はまた深夜0時過ぎの電車で実家に帰り、明日はもうゆかりちゃん祭り! 風邪ちゃんと治りますよーに。

オタ系ネタ2008.10.11(Sat)22:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! in名古屋

ラブリィレクチャー
エアシューター
100 CARAT HEART

(唄声喫茶 くろうさぎ)
無限回廊

(ランキング)
10位 Little Wish ~first step~
9位 恋せよ女の子
8位 童話迷宮
7位 上弦の月
6位 Baby's breath

(アコースティック)
Spiritual Garden
こっちを向いて
Sensitive Venus

(ランキング)
5位 mon cheri
4位 惑星のランデブー
3位 チェルシーガール
2位 fancy baby doll
1位 Honey Moon

in 愛知県勤労会館 つるまいプラザ


ライブではなく「ゆかりちゃん祭り!!」とのことで過度な期待はせず、
まあ最低限、ニューアルバムのノリの良いカップリングが歌われたらおk、
とか思ってたんですがいきなり「ラブリィレクチャー」キタ!


GO!GO!的な合いの手も入るし、コールの入れやすいノリノリナンバーなので、
初披露なのに盛り上がったな~。まあゆかりんのライブはすげぇので、
初だとかそういう概念はあって無きものですがw 
初めて参加した人は「なんでこんな揃ってんの!?」と驚くこと請け合いw


跳び曲がこの曲だけ、という可能性もあるし、これではロマンス入れようと決めてましたw
まあセットリストを見てのとおり、そんな心配は杞憂だったわけですがw
全17曲! いいじゃんいいじゃん。


2曲目「エアシューター」!!fancy baby dollで全5回聴いた記憶が、
ホントに一瞬で走馬灯のように脳内を駆け巡りましたw
いやー懐かしかった! でも振りはキッチリ覚えてたわ。
「♪届いてよエアシューター」の「て」のところで小首を傾げる振りがかわいい。
…細かいなw


「100 CARAT HEART」が新曲のもうひとつのカップリングね。
もうこの時点で俺は「よし、来た甲斐があった」とか思ってたわけですw
これも曲の中にあらかじめコールや合いの手が入ってるから、
盛り上がりやすいのなんの!
最初に聴いたときは「元から合いの手入ってるタイプの曲、そろそろあざといんちゃいますの?」とかイヤなこと思ったけど、3回くらい聴いたところで「あ、これ最高」とか思えるようになったw 楽しいは正義!


ここで三嶋Pヌルッと登場。同じようにヌルッと始まりの挨拶をして、
最初のコーナー「唄声喫茶 くろうさぎ」。
平たく言うとゆかりんによるカラオケコーナーなんですが、
パセラ風のセットが出てきて、実際にパセラの歌本に入ってるナンバーを入力、
そのナンバーがスクリーンに映し出されて、カラオケスタート、という流れ。
…うーん、あんまり意味無かったようなw 
いや、やりたいことはわかるんですが、「金かかってない手作り感」がひしひしと伝わってくる感じだったので、ちょっと中途半端だったかなーとw


パセラ店員という体の森井君が登場して、飲み物やら何やらを注文する場面とかも。…うーん、ちょっとこのくだりの意図がわからんかったわ。でも森井君はアドリブだったらしいのに、結構上手いこと受け答えして笑いを誘ってたなぁ。ゆかりんをして「なんかおもしろくて悔しい!さっきの3曲が前座みたいじゃん!」と言わしめるほどw さすがにそれは言い過ぎwwww


そんな森井君に対して、「俺はもう何年もやってんだよ」的な先輩風吹かす三嶋P、ちょっと調子乗りすぎちゃうかwwwwアンタ何年もやってるくせにその体たらくじゃないの!w
全体を通して、三嶋Pに対する、会場と俺の態度の温度差が激しかったですw


結局カラオケで歌ったのは「無限回廊」というひぐらしの曲。
さすがにキャラソンはよくわからんのですが、かなり独特な拍子の曲でおもしろかったです。周りは手拍子合わせようとしてたけど、四拍子どころか三拍子ですらなかったので全然合ってなくてワラタw


唄声喫茶がいつものFCイベントのようなグダグダ感で「こんなのがあと数曲続いたらそれだけで時間が…」と非常に怖れてたんですが、このコーナーは1曲のみで心底ホッ。メインはこっちだ! ゆかりん歌の大辞典!! 事前に投票された曲の上位10曲を! 全部歌います! フゥー!!!


今回、名古屋公演では、東海とか北陸とかの地域からの投票を集計したとのことで、つまり明日の京都やその後の東京公演ではまた違った曲が聴けるということで! ウッヒョー!楽しみィ! 逆に言うと東京の2日目は1日目とまるっきり一緒ってこと…?w


「上弦の月」以外は定番曲とか納得の曲が並んだ感じで。
1曲歌っては座る、を繰り返すヘンなライブでしたw
ナナフェスのときみたいに「それでは3曲まとめて!」って感じにしてほしかったかな。特に10位~6位あたりは長くトークするでもなく半端な感じでしたので。三嶋Pは繋がなあかんところでは何もせんのに、さっさと次に行ったほうがいいところをムダに伸ばすなぁw だって「この曲は○年に発売された△△というアルバムの~」とか、みんな知ってるだろ?w 5位くらいからはゆかりんも食いついてきて、当時の思い出とか話してくれたんで普通に良かった。


でも体が休まった状態で跳び曲ってのはこれまでにないシチュエーションで、結果的にはすごく楽しめました。特に「惑星のランデブー」な。曲中の8割がた跳びっぱなしで、半分以上声上げてるような曲なんですが、いつものライブでは跳び曲ラッシュの中に入ってるから、いくら根性を出してもさすがに体がついてこないんですよねw その曲に体力MAXの状態で臨めて、「完璧にやるとこんな感じなのか」ってことがわかってすげぇ良かったw


「Little Wish ~first step~」の間奏に入る「ゆかり!×16」のコールを聞くと、ゆかりんと三嶋Pは泣きそうになるらしいです。好意的に受け取られてるんだ、良かったな~。あのコールは、曲の雰囲気を壊してることは間違いないのでw


今回はファン投票のランキングと共に、メイトやとらなどのバイヤーさんたちが選ぶベストテンも同時に発表されて、いくつかの曲ではその方々のコメントなんかも流されました。ビデオメッセージで登場した人たちはさすがに喋り慣れてる感じ。最後のメイト横浜店の女性とかちゃっかり店の宣伝も上手いこと入れちゃったりして、会場は思わず拍手、ゆかりんも150点だと褒めてましたw


最後のほうでゆかりんが、「ちょっと待って、バイヤーって何の略?…転売する人のこと?」っつって超笑ったw


「恋せよ女の子」では「初期型パペットは全裸なので破廉恥」という話になり、羨ましいことに一人の国民にそのパペットをゆかりんが借りて、軽く小芝居をw
ウサギ「きゃー、恥ずかしいっ」
というのはいいとして、そのあと全裸を強調するようなポーズにさせて
ウサギ「見てごらん」
というのはもう下ネタギリギリね!wwww
さすがにゆかりんもやったあと恥ずかしそうにうずくまってましたw


「Baby's breath」のあたりで、懐かしい「はぁとのためいき」の話が出ましたね。あの番組って1年しかやってなかったのか……2年くらいやってるイメージだったわ。魔法少女ぷにぷにゆかりんの話にもなって、6年ぶりくらいに「ミニミニスカート、フリフリフリル、パンチラターンでハートをゲット!」が聞けて感涙モノw 寒空の下屋根に上ってラジオ電波受信した、カセットやMDへの録音を頼み込んでた、あの頃の思い出がよみがえる…w そんなこともあって、いつも言うけどBaby's breathは特別思い入れのある曲です。…ああ、今思い出したけど、曲中クラッカーの音が鳴るところがあって、「ライブにクラッカー持ち込もうぜ」とか言ってたなぁw そんなことしたら大問題になる、ということでやらんかったのかw 当時の俺も最低限の常識は持ち合わせてたようで、よかったわww


アコースティックコーナーがあったのが超嬉しい誤算。ギターのケイティ、ベース(ウッドベース!)のまさにゃん、そして初参戦のピアノ・のぶピョンの生演奏!
しかも毎回毎回ライブで歌われなくて涙した「Spiritual Garden」が! 感動、もうその美しい旋律と歌声に身を任せるのみ……「こっちを向いて」とかもめちゃくちゃ懐かしくてまさか歌われるとは……
ちなみに日記で言ってた「つぼみのままで」は、ゆかりんはこのアコースティックで歌いたかったらしいけど、ほかのバンドメンバーとかは「こっちを向いて」の方が良いと判断したらしいです。俺は……ちょっと甲乙つけられないな。どっちにしろ「普段聞けない曲が聞けてよかった」と思ってるだろうw



更に言うと、このときのゆかりんの装いはまっすぐ髪を下ろしたスタイル! キタコレ! 俺は髪下ろしてるゆかりんが一番好きなんだよな! 普段のライブでは動いて髪が乱れるからできないらしい。なるほど、そりゃそうだよな。実際今日もずっと乱れてないか気にしてたし。
「なんか懐かしい感じ」と言いつつ一瞬やまなこの曲を歌うサービスもw うわぁ懐かしい……

「Sensitive Venus」では…これだけ統制されてるゆかりんのライブなのに、まだアコースティックで手拍子する奴がいるのか…ちゃんとしつけといてくださいよw 明日の京都ではヨロシク。


そんなこともありましたが、大人っぽく、しっとりと美しく3曲歌い上げてくれました。最高です… ちなみにこのときのゆかりんは「まるで32歳のような大人の魅力」だそうですwwww


アコースティックも終わって「田村ゆかり、17歳ですっ☆」と再び元の年齢(?)に戻るゆかりんw
「お姉ちゃんは『井上喜久子17歳です』『オイオイ!』だけど、ゆかりは『17歳です』『フゥー!!』にしよっか?」とのことで、大賛成とばかりに声をあげましたw というかわざわざそうして決めなくても、今までだって皆そうしてたしなw


いくら1曲ずつ休憩が挟まるとはいえ、さすがに「Honey Moon」にもなると結構息が切れました。普段のライブのおいしいとこ取りみたいな感じで、ホント良かったです。曲に関してはもう全然、文句のつけようが無いほど最高でした。


最後は告知、12月のシングル発売は既報でしたが、その後、2009年2月ライブツアー決定!
ひっさしぶりに大阪だったり、幕張メッセだったり、札幌初上陸だったりと、いい感じで攻めてきますね! お財布にはやさしくないけど、とりあえず札幌は家族旅行でいく予定なので、何とか日程かぶせられないかと画策しとりますw


FCイベントみたいにヌルッと終わってほしくないなぁと思ってたら、ちゃんと締め方が用意されてて良かった。

三嶋P「秋だ!」
国民「「一番!」」
ゆかりん「ゆかりちゃん!」
国民「「祭りー!!」」

これにて終了! アンコールはなし!ライブじゃないし、仕方ないよね…
三本締めは下手こいたわ、焦れば焦るほど喉からの声になる、落ち着かねば…



~ 総評 ~

とにかく1曲1曲の楽しさがハンパない。俺の中の「ライブ」というものの原点ですから、自分が一番楽しいと思えるほぼそのままの形で各曲が楽しめます。こんな祭りなら大歓迎!全参加できる喜びをかみしめながら、明日の京都に向け英気を養うべく……今はネカフェで日記を書いているのでしたw
結局終電間に合わなかったのですw
イベントレポ2008.10.13(Mon)00:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! in京都

「fancy baby doll」にて!!!!!



うおおおおおぉぉぉ!!!!!
ゆかりんのファンになって早6年、ついについに! ライブ中に投げられるプレゼントをゲットできました!!!!! 死ぬほど嬉しい!無茶苦茶幸せ! もうこれで何もかもが吹っ飛びました、ゆかりん本当にありがとう!! 一生大事にします!


なんか、スポーツとかやってて良かったなぁ俺w 皆が手を伸ばしてる高さより相当高い点でキャッチしたし。中央の通路に面した座席ということで自由に動ける範囲も広い絶好のポジションだったのも相まって。しかもそれが実家に程近い京都の会場で為されたのでもう感無量です! ゆかりんは今日、客席の反応などが良い感じで「京都良いね! ゆかりもう京都でしかライブやらない!」とまで言ってましたが、俺も京都大好きになりましたw 次のツアーも全部京都でOKです!w


前のツアーのオールスタンディングでの、血で血を洗う凄惨な争奪戦の模様を聞いてたので、キャッチ後はしばらく誰とも目を合わせられず、奪われないようにと内心ビクビクしてましたw まあ、周囲の皆さんは紳士的で、特に暴行なども受けなくて、良かったですw



ぬいぐるみ以外にも良かったことはいっぱいで、何か、「三嶋Pは昨日の俺の日記を見たんけ?」って思うほど、昨日指摘したところが改善されてるw 昨日の日記を引用しつつ書いていくと……

>唄声喫茶がいつものFCイベントのようなグダグダ感で

セットの設置から説明、注文のくだりや選曲もかなりサクサク進められてました。
それでいて森井君は昨日に引き続き普通に上手くておもしろくて素晴らしいw
緊張でめちゃめちゃ手が震えてるのをゆかりんに指摘されてましたが、
それであんだけ上手いことやれるってのはすげぇなぁ。
大阪育ちは伊達じゃないのか、やっぱり? 尊敬できる上手さでした。


>ナナフェスのときみたいに「それでは3曲まとめて!」って感じにしてほしかったかな。

「バンビーノ・バンビーナ」「miss you」と9位・8位が続けて歌われました。


>三嶋Pは繋がなあかんところでは何もせんのに、
>さっさと次に行ったほうがいいところをムダに伸ばすなぁw
>だって「この曲は○年に発売された△△というアルバムの~」とか、
>みんな知ってるだろ?w


曲の説明など、三嶋Pが話してる時間はだいぶ短くなりました。
それでいて公演時間は3時間と、昨日よりちょっと長いくらいだったので、
いかにゆかりんが楽しい話を長く話してくれたかがわかります。


ゆかりんによるバンド紹介のところも長くて、すげぇ良かったわ。
のぶピョンはまさにゃんからは「オヤジ」と呼ばれてるそうですが、
そっちの方が呼びやすいし体を表してる感じで良いと思うw ちょっと失礼っぽいけどなw
その「オヤジ」が「バンドメンバーの中で一番年下です」って言ったときの、会場の「ざわ……ざわ……」って反応が超おもしろかったわw 俺も素で「えっ…?」とか言ってしまったわw ネタ……だよな……?


>まだアコースティックで手拍子する奴がいるのか…

これは客席側の話ですがw 「Sensitive Venus」が今日は「Jelly fish」に取って代わられましたが、手拍子がないばかりかサイリウム振る人も、俺の視界にはほとんど居なくて、メリハリのある聴き方の出来る客層だと感心しました。アコースティックなんかでは、サイリウムが視界にチラつくのも出来れば無い方が良いなぁと思ってたので。


そしてステージに近い中央の席だったので、音の聞こえ方が最高でした。昨日は後方でちょっと音が遠いのが残念だったんですが、今日はピアノ・ベース・ギターと全ての楽器の音が、そしてゆかりんの歌声が演出意図通りに聞こえてきた感じで、…至福の時間でした。いつもは端に近い席が多いんで、音がどちらかに凄く偏って聞こえるんだよな。中央ええわ……ちょい後ろでも中央の方がいい……


ゆかりんの高音は、地声とファルセットの中間みたいな感じで、独特の美しさがあると思います。大好きな「Spiritual Garden」のアコースティックアレンジもホンマ綺麗でね……DVDが発売されたら音源切り取って聴きまくりたいw

ホントにアコースティックライブもやって欲しいです。クラシック用のホールとか借りて、S席10,000円とかちょっと高めにして、終始しっとりムードのコンサートとか、一度やってみませんか?
宝くじ当たったら俺主催で、びわ湖ホールでやるんでよろしくww


ちなみに今日のセットリスト



ラブリィレクチャー
エアシューター
100 CARAT HEART

(唄声喫茶)
偶然天使

西日本に住む王国民が選んだベスト10
(10~6位)
大好きと涙
バンビーノ・バンビーナ
miss you
Honey Moon
mon cheri

(アコースティック)
Spiritual Garden
こっちを向いて
Jelly Fish

西日本に住む王国民が選んだベスト10
(5~1位)
Baby's Breath
チェルシーガール
童話迷宮
Little Wish ~first step~
fancy baby doll

in 京都会館第1ホール


唄声喫茶では、知ってる曲が来て良かった~。キャラソンとかはあんまり知らんからなぁ~……でもGA、ぴたテン、ダメーポあたりはわかる。…結構いけるじゃんw
曲中、二人がかりでないと歌えない所が出てきて、慌てて三嶋Pにマイクを持たせて、我々客席側も歌って何とかクリア。GJw


ギリギリ10位に「大好きと涙」が入ってくれて超嬉しいッス! まさに昨日「大好きと涙聴きたかったなぁ」って話してたとこッス!w
「バンビーノ・バンビーナ」で、サビの「バンビーナ」の部分にコーラスがかぶってることに気づいてる人は何人いるだろうか? 一回だけこのCDを、すんげぇお高いハイエンドなオーディオで聴いたときに、コーラスというかエコー?の存在に気づいたんですが、その後自宅にあるようなオーディオ機器はどれで聴いても確認出来なかったんですよね。ちょっともう一回確かめる意味で、お高い機械で試してみたい。
…細かすぎる?w


三嶋P「みんなはバンビーノ・バンビーナのことしっとり曲だと思ってるね」
ゆかりん「あんなにポップな曲なのに!」

と言っていましたが、俺の中でもしっとり曲の位置づけだったわー。
普通にゆかりんの歌声に聞き惚れるのが一番の聴き方かなーと思います。
コール入れる感じでもないし。


あと、ゆかりんが「最近“口上”が無くて寂しい」とも言ってました。
口上というのは、はぁとのためいきのOPで読まれる開始の一言的なお便り……ではなく、曲の間奏部分に入れる長いセリフのようなもの。人の作ったモノを覚えて行くのもなぁ、ってことで前回のツアーでは独自に作っていったりもしてましたが、そうかゆかりんは口上を求めてるのか……そうすると今後はちょっと覚えていかなな。


「miss you」か、いいねいいね、じゃあ東京では「恋のチカラ」とか歌いましょうぜ! いや、それより「つぼみのままで」かw 今日はゆかりん自身が作詞した曲、特に「Baby Blue Sky」が無いことが何度かネタにされてましたが、Baby Blue Skyは俺は普通に好きなんだがなぁ。アレンジバージョンが歌われたのって……2005年のSpring feverか! もっと最近じゃなかったっけ? 結構記憶に新しいんだが。FC2ブログに移転する前だぜw


アコースティック終了後の、20~11位の発表VTRでは、「惑星のランデブー」とか「恋せよ女の子」とかの鉄板跳び曲があって会場がすげぇ動揺したw しかしまあ有効投票数が1800くらいって言ってたし、仕方ないよな。母数が少ないから11位以下はホントに数票差だろうし。俺みたいに「投票!? 普段歌われない曲に入~れよ!」って奴もいるだろうしw


そして、最後の曲「fancy baby doll」ではサイリウムも手放してキャッチする気満々で、最高の瞬間が迎えられたわけです。座席位置的に「取れるんじゃないか」って期待が高まりすぎて心臓バクバク、そのことばかり頭を巡って曲中のジャンプが完璧でなかったのはご愛敬w


ラストは、
ゆかりん「もう時間も無いし、絶対一回で決めるよ! 絶対に!」
とダチョウばりのフリをしておいて、

三嶋P「秋だ!」
国民「「一番!」」
ゆかりん「ドラえもん!」
国民「「祭りー!!」」

と期待通りにボケるゆかりんwwwwこれぞ様式美wwww

イベントレポ2008.10.14(Tue)02:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listブログリニューアル

1日50アクセスに満たないブログを毎日更新し続ける奴ってどんだけ頑張り屋なんだよ

おっ、俺のターンw
何度も書いてますが、ホント「自己満足」だからな~。後から自分で読み返して楽しいってのと、普段喋る相手も居ないので会話の代わりに書いてるってのとw …つまり世の若者が恋人に毎日電話をするように、俺はブログに毎日話しかけてるわけか。ブログがちょっと愛しく思えてきたw

自己満足と同時に>>25の心理もあるのでブログやめられんなぁ。
日記帳に書くのとは張り合いが違う。


…で、>>165を見て、「今ならこの文字の小ささ、読みにくさも改善出来るんじゃね?」と思ってHTML/CSSいじってこんな風にしてみた。意外と簡単やったわ、右カラムの部分をまるっと削って、エントリー部分を削ったピクセル分大きくしただけ。だいぶ見やすくなったな…
何か不具合見つけたら、報告してもらえると嬉しいっす。



ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場!

「お支払いはどうなさいますか?」
「ああ、カードで。」
っつってコレ出したら、まったく格好がつかないばかりかドン引きだよなw よし、作ろうw
入会特典も普通のカードとは違って「オリジナルキャラクター名刺(10種)」と、
まるっきりオタグッズの特典だなw
18歳未満の学生と、カードが作れないニート涙目w
 デキるプロデューサーの切り札、「アイマスVISAカード」!



この心療内科パねぇwwwwwwwwwwwwwww

普通におもしろいマンガじゃんw

オタ系ネタ2008.10.14(Tue)22:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listVOB使用時は普通に音速オーバー

ARMORED CORE for Answer始めました

説明書がすごくくわしい!しんせつ!
ストーリーも字幕、ナレーションで実にわかりやすい!
ラストレイヴンから入った俺には目からウロコよ。

CHAPTER3まで来ましたが、スピード感がすげぇな~。
通常のブーストではENを消費しないのと、クイックブーストの存在で、
これまで以上にスピード感のある戦いが出来ます。
LRとはもう別物って感じもしますが、こういう高速戦闘のゲームで、
機体を自在に操って「俺、カコイイ」と悦に入るのが好きなので大いにアリw

難易度も良い感じに難しくてGood。スピリット・オブ・マザーウィルでかすぎ、火力ありすぎw
かなり死にましたが、LRではほとんど使ったことがないロケット砲なんかを駆使してクリア。
ロケット砲はロックオン出来ない武器だけど、あれだけのデカブツ相手ならロックいらんわなw

操作の辛さも健在、両手の親指・人差し指・中指を常時使いますw
コントローラーの保持に使える指が薬指と小指だけなので、かなり深く握り込むことに。
コントローラーを手に固定できる周辺機器とか出して欲しいですw



魍魎の匣 第1話
おお…普通のアニメっぽいOP/EDなのが不思議な感じw 原作読んでる時は、
その情景をアニメ絵で想像してなかったから、この妙な違和感があるんだろうか。
まあ違和感といっても、今のところ原作の雰囲気を壊すようなもんじゃないけど。

ますみん的に言うと「いい意味で!いい意味で違和感!」
↑ゆかりちゃん祭りで、ゆかりんが言ってて吹いたわw



風邪にて、欠席。
風邪薬を飲んで養生してるんですが、ふと、疑問に思った。

体重によって薬の服用量は変わるはずじゃね?

薬物の致死量とか、実験動物との体重比で出すじゃん?
だったら風邪薬なんかでも、成人男性をベースにした量だったら、
それより軽い俺はもっと少なく飲むべきなのでは?

…と思って調べてみたら、載ってるもんですなぁ。すごいぞインターネット! IT革命!

風邪を早く治すには?

>市販のお薬は、およそ50~55キロの人を目安とした量なのです。

そうなのかー。まあ考えてみたら、軽い方に合わせるのは当然だよな。
つまり俺は薬の説明に書いてある通りに飲めば良いってことで。一つ賢くなった。



森井君はホンマおもろいなぁ…最新の「喫茶黒うさぎ」のラスト、
「おふくろの味」論争がおもしろすぎる。森井やひろVS周富徳はいつ見られますか?ww

オタ系ネタ2008.10.15(Wed)21:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listS.C.SAKA NET、ネットの海に飛び込む。

S.C.SAKA NETのHPを作ってみた。
HP作ると言って早3ヶ月、来年1月のライブも決まったことだし、それに向けて。
今後、ちゃんと更新するのか非常に疑問ですが、まあせめて過去の活動は更新して、
会場でフラワースタンドや俺らを見て検索してみた人がたどり着けるようにはしたい。
現状は、S.C.SAKA NETで検索してもこのページくらいしか出てこないしなw



キングレコード、水樹奈々のライヴをBlu-ray化-2日間のライヴを2枚に収録。DVDは2枚組2巻構成

PS3ではなく箱○を買ってしまった俺はとりあえずDVDだな。
1枚の値段は4200円だから良心的だけど、片方しか買わない人はあんまりいないだろうなw 8400円もってけドロボー! このDVDにはほぼ間違いなく、我々SAKA NETの姿が映り込んでるはずなので、ライブ終了後からずーっと楽しみにしとりますw



電脳フィギュア アリス 10月19日発売!

ジャ、ジャパニーズ クレイジー!!
あらゆる意味で日本にしか作れない、まったく新しいソフトウェア!
フィギュアなのにソフトウェア! とりあえず紹介動画を見てみて下さい、俺が震撼した。

本当に技術は日々進歩していて、バイナリィ・ポットで言うワールドのような仮想現実が、
実現する日が近づいてるように感じます。2次元世界に入るのだって、
俺が死ぬまでくらいには出来るようになるんじゃない?w 楽しみにしてるよ。



謎が多過ぎる深海

こいつらの非常識さときたらもうね……(いい意味で!)
中でもやっぱり一番ワクワクするのは巨大生物。
>>39みたいなバカげたデカさの生き物が、ひっそりと深海に住んでてもいいじゃない!
「こんなのがいたら」と考えると、あまりに空恐ろしくてワクワクするw


>>128で言われてるが、ダイビングやりたいなぁ。
スロ好き・インドア派声優きよみんこと浅井清巳をして、リア充にならしめたダイビングの魅力とやらを味わってみたいw 「お金が出来たらやりたい趣味」のストックがたまりすぎて困るw



3年以上前の日記で、「宮崎羽衣さんと付き合いたいな~」とか言ってる俺が居た。

オタ系ネタ2008.10.16(Thu)21:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドワンゴ商法誕生

寝てたー。やっと体調が戻ったか…?


「アニサマ2009」超速チケット抽選先行予約券プレゼント!

対象商品の初回生産分に『アニメロサマーライブ2009超速チケット先行予約券』が封入されます。


…えーと、これは何商法? っていうか来年のアニサマ日程決まってたとか聞いてないよ!
今「Candy boy」の1話を観てみたらちょっと、いや結構気に入ったので(百合!百合!)、
値段も6800円だしアリっちゃあアリだが、ペンギン娘はあらゆる意味でナシだわ。


しかし、当然まだ出演者は公開されてないから、片方だけ買っても全然興味ない人たちばっかり、ってことにもなりかねん……来年も今年のように、2日目のメインがJAM、ということでもう一つのメインである奈々ちゃんやゆかりんは1日目、となりそうなので、そうするとせっかくの超速予約券もありがたみに欠ける。


まだ悩む時間はある…か。それにしても上手い商売しやがるなチクショウ!w
買えなくは無い程度に高く、転売厨には二の足を踏ませる値段……ま、アニサマのチケットは今まで落選したことないし、次もきっと大丈夫っしょw
オタ系ネタ2008.10.18(Sat)01:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマクロスF BUDOKAN チケット 一般販売

PCに向かいながら、両手に電話を持って一人3役体制で発売に備えたものの、
当然のように買えず。ネットの方なんてものの3分で売り切れたし…
相変わらずのマクロス人気にビビるけど、よく考えたら、
ソロでたまアリとか代々木体育館2DAYSとか埋めちゃうような奈々ちゃんでさえ、
応募券付きだった今回のCDの初動売り上げが5万枚、普段は3万枚程度なわけで。
それに比べて、娘トラ。は10万枚オーバーなんだろ? そりゃ武道館くらいじゃ足りんわな。

「こんなサービスめったにしないんだからねっ」とのことですし、さすがにもう追加公演も無いよなw
映画化も決定したしそれに絡めてもう1回くらい、今度はドームとかでライブやってくれんだろうかw



MUV-LUV ALTERNATIVE OPERATION LUNATIC-DAWN BASE521(長っ)をやっと読めました。
この冊子のために泣く泣くアージュのFC会員になったわけですが、
1ページ目の霞とイーニァの制服姿を見てアージュに心からの感謝の念を覚えた俺はどうみてもロリコンです本当にありがとうございました。見えそうで見えないはいてない……ゴクリ。


まあそんな肌色があるのも最初だけで、メインは戦術機の設定資料や年表など。
あ~、設定厨にはたまらん……年表とかすんげぇ細かい字でビッシリだし。
50ページ足らずの薄い冊子なのに、全部読むのに何時間かかっただろう?w
紹介されてる戦術機の数が少ないのと、線画なのが残念ですが、続きは公式設定資料集で!
10月発売とこの冊子に書いてありますが、言うまでもなく今はもう10月も下旬になろうかという時期であり、
TG編集部頑張れ。


SSは元々二時創作だったみたいですが、救いの無い、報われない終わり方がアージュ味を出してて実にイイねw アージュ公認となるのも納得。
…それにしても、オルタ好きが高じてアージュに入ったスタッフ多すぎwwww
「好き」を「仕事」にするというのはいろいろ大変だと思いますが頑張ってください。
オタ系ネタ2008.10.19(Sun)02:02コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大気圏突入から減速無しで着水余裕でした

機動戦士ガンダムOO 第3話

フェルトちゃんの唇が新ロックオンに奪われとるやないか!!
次回予告でなんてシーンを! フェルトちゃんは純真無垢な心の持ち主だから、
きっと新ロックオンの方が軽薄に強引に迫ったんだろ!?
複雑な思いにきっと泣き崩れるんだろう。なんて……なんてひどい!

…でもフェルトって、何かいじめたくなる可愛さだよな……ゴクリ。


予告の衝撃で本編が飛びましたが、ガンダムの圧倒的な力を見せ付ける…ほどではないにせよ、苦戦することなくスムーズにミッションをこなしていく戦闘シーンは爽快であり、
一期に比べて考えられないほど人柄がやわらかくなったティエリアと刹那は萌える。

ティエリア「おかえり(ニコッ)」

あのティエリアが「おかえり」とか!照れもなく! なるほどこれがツンデレか、
ギャップ萌えの威力は性別なんか関係ないってことを僕に教えてくれた。


コードギアスもそうでしたが、既に2クール放送した物語で、たくさんの登場人物がいて、
それぞれの思惑や行動が平行して描かれるので、おいしいところがいっぱいなんですよね。
結構、毎週楽しみにしてます。リアルタイムで見られたのは今日が初でしたがw



みのりんが11月3日に「早稲田祭2008」でトークショーとか。
11月2日には別の大学でみな実ちゃん+美郷あきさんのライブがあったりと東京の学祭は熱い。
マクロスFの武道館も無理っぽいということで、もしかしたら行くかも。
それに引き替え、ウチの学祭とか知ってる名前が出演者の中に一つもないんだぜw
VA研は何かやらんの? ……と思って調べてみたらeufonius来るやないか!!

500円だし近場だし、ってことで光の速さで応募してしまったわ。
あんまり知らんけど、リフレクティアが生で聞けたらもうそれで十分、料金分の価値はある。
加えてメグメルも歌われりゃ万々歳、ってことで。
毎度毎度、VA研はいいとこ突いてくるわ。



tvkアニメまつり2008
紹介したところでおそらく行かんのですがw 智秋ちゃん……
加えて「Daisy × Daisy」が出演するってところに興味津々。アニソン歌うのかー。
アニメの公式HPでは「MiKAちゃんの動画コメント」というのが公開されてて、第6回を観てみたんですが、MiKAちゃんったら奈々ちゃんに激似ね!w 顔もそうだが手の仕草とかしゃべり方が思いっきり奈々ちゃん。そういうところも似るもんなんだなぁ……歌うところもちょっと見てみたいので、チェック。



★コメントレス

・binya
あれ開始1分もたたないうちにヤフオクでチケットが出回ってるんですけど、どういうこと?

転売厨の世界では、チケット獲得から出品までの時間を競う競技が流行ってるんじゃないかなw
オタ系ネタ2008.10.19(Sun)17:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新ジャンル「キモセクシー」

今週の森井君ヨイショのコーナー
今配信されてる「喫茶黒うさぎ」はハロウィンスペシャルってことで、
UNOジェンガとやらを遊ぶゆかりん達が動画で見られるんですが、魔女に扮した森井君ったら今週も大活躍でw
動画というメディアを最大限に活かして、ケーキを食うときも誰に言われるでもなく妙にセクシーに食べてみたり、やたら“女”を強調した仕草でゆかりんを焚きつけて、「まさかのゆかりん胸強調」が見られたり…森井君GJ!!w


「セクシー小話で繋いで!」ともの凄い無茶振りをされても、果敢に挑戦するのが素晴らしいわw ホント、ゆかりちゃん祭り東京公演の司会は森井君でいいんじゃね? 1日目だけ森井君、とかにしてみてもいいと思う。森井君への好感度と共に、大阪人のノリの良さへのリスペクトもどんどん高まっております。今日聴いた「君のぞらじおNext Season」では、みな実ちゃんの大阪公演終了後にジョイさんが、ファン一人一人に向かって銃で撃つ仕草をしたら、それぞれが違うリアクションで皆倒れてくれた、みたいな話をしてて、大阪人ではないくせに俺も思わず誇らしげw


確か、喫茶黒うさぎの40~50回くらいでは、森井君はただ過剰にいじられるだけのキャラだったように思って、そこから数週間は聴いたり聴かなかったりだったんですが、いつの間にこんなアグレッシブに攻めてくるようになったの?w もはや俺の三嶋P降板論を実現してくれる人材は森井君しかいない! どんどんやっちまえ!ww


それにしても、ゆかりんとの距離が近くてええなぁ……矢野さんの犬フードはハマりすぎだよなぁ……



11月1日に新江ノ島水族館に行こうかなぁ……せっかくの学祭という名のゴールデンウィークですし、たまには旅的なこともしたいし。それに11月2日はみな実ちゃん+美郷さんのライブ、11月3日はみのりんトークショーといとうかなこ全曲ライブ、そして1日の夕方にはdaisy×daisyのインストアイベントと、一つだけだと細かすぎるけど行きたいイベントがドドンとかたまってるので、のんびり旅がてら行ってみようかなと。18切符期間じゃないのが残念ですが。


金は無いけど時間はあるということで、遠い過去に置き忘れてた企画、「ヒッチハイクで東京まで」やってみようかなぁw 前日から学校は休みだし、ちょっと前向きに考えてみよう。

オタ系ネタ2008.10.21(Tue)01:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listメガネっ娘みな実ちゃん

10月20日 栗林みな実blog メガネ
俺が撃沈した。可愛すぎるだろおおおぉぉ
何度も言うが、俺にはメガネ属性は無かったし、むしろ苦手でしたよ?
しかしDVDの特典映像といい、みな実ちゃんのメガネ姿は……至宝!
光の速さで保存して、「Finality blue」も本日フラゲしてきたわw
どれも爽やかでステキ、3曲目が何となく「いっしょにいたいね」を彷彿とさせるなぁ。主題歌っぽくはないなw



リア充の会話にみる「コミュニケーション能力」
関西だとまた違ってくるようですが。
関西のリア充に話を聞くと、東京や北海道の人たちの会話は「オチが無い」って必ず言うよね。まさにリンク先のように「○○だったんだ~。」「へぇ~」で終わるから。関東人と関西人が話すと、

関東「○○だったんだ~。」
関西「へぇ~……えっ、オチは!?」
関東「(なんだよ、何でオチなんて強要されるんだよ…関西人って怖い)」
関西「(なんやねん、オチも無いのに何でその話してん…関東人おもんないわ)」

となるみたいだw ソースはゼミのリア充と妹。 だからリンク先の、

お互い相手の話をまるで聞いてない(聞こうとしてない)

ってのは関西人にはあんまりあてはまらなさそう。いつでもツッコミ入れられるようスタンバってるからな。
…では西のリア充の会話はどんななのか。女性のリア充の場合は単純明快、「大阪のおばちゃん」になりますw オチ、というか人の滑稽な話とか、人に対する中傷のような「笑い所」が会話の中にあって、それをみんなでギャハハと笑う。声もでかくて実に品がないですw 周りにリア充が居ないので男の方はよくわかりません。


まあ、中身のない会話と言いますが、ずっと一緒にいるとそりゃあ話す話題も無くなります。それでも彼らは一緒にいようとするから、リンク先みたいになるわけで。我が家も、二言目には下ネタかホモネタが飛び出すという不毛極まりない空間ですw ただ、特に話すことが無ければ黙ってられる、リア充空間にはその選択肢が無いからうわべの会話、うわべの笑いだらけになってしまうんだと思います。「今、この時間は楽しいものだ」と証明し続けなければならないわけで、大変ですねぇ。コミュニケーションは大事だけど、それとこれとは別で、そんな時間があるならエロゲでもやってる方がいい、と個人的には思いますねw



「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
つまり、アダルトゲームを100本以上プレイしてる俺なんかは、心が破壊されてて人間性も失ってるってことですかね? 訴えていいレベルですかね?w
ホント、「エロゲ規制すりゃ社会が良くなるんじゃね?」のような短絡的な、自称正義の人は、どうすりゃいいんでしょうねぇ……同じ立場に立てば愚かさにも気付くんでしょうが、自分の感覚=世間の感覚だからそんな状況にもならないだろうし。



eufonius|【速報】学園祭ライブ出演のお知らせ

TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』OPテーマ「Idea」、『神曲奏界ポリフォニカ』OPテーマ「Apocrypha」、『true tears』OPテーマ「リフレクティア」ほか、数曲の演奏を予定しています。

…って、歌う曲公開されてるやないか! 「リフレクティア」キター!!
他2曲もこれで予習しておけるぜ……楽しみになってきましたよ。
オタ系ネタ2008.10.21(Tue)20:02コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list成長なんて、させない!

エウシュリー第10弾『姫狩りダンジョンマイスター』!

>リリィは少女タイプ、ツンデレ思春期タイプ、成人タイプに育成が可能。
>少女のままエンディングを目指すことも可能

なんて素晴らしい!w 育成ゲームは結構あるが、成長させないとか新しいわw
リアルにやろうとすると、メシを食べさせない虐待になって非常に危険w
ゲームも幻燐系システムに近いということで、期待。



世界各国の「きゃー!遅刻しちゃう!!!」

ストリートファイター篇

「きゃー!遅刻しちゃう!!!」

神学校に通うブランカ子(14)は、朝食の巨大魚をくわえながら家を飛び出した。
そして、曲がり角に出たところで、ガイルが待っていてウーワッウーワッウーワッ。

ストリートファイター篇~完~



お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト
タイトル通りです。こりゃすげぇ! かんたん!
でも残念! 俺のPCではスペックが低すぎて、揺らそうとすると処理落ちするんだ!w
普通のデスクトップであれば普通に動くと思います。ホントに簡単なのでお試しアレ。



箱○でアニメが観れる!!
音楽再生は今までもしてたけど、せっかく動画も見られるんだからとやってみたら、思いの外良い具合で。25分170MB程度のアニメでも、アナログTVと遜色ないくらい綺麗に観れました。時代遅れのブラウン管TVとはいえ、ノートPCの液晶と比べたら色がすげぇ鮮やかだわ。新型PSPと旧型みたいな感じ、まさに。


そんなゴキゲンな環境で、舞-HiMEを観てます。すげぇ懐かしい!クオリティ高い!
やっぱShining☆Daysは名曲やで……



★コメントレス

・binya
true tearsはええね。OPが。舞台設定もいい。
ストーリーは・・・

主人公をめぐる三角関係っぷりは結構おもしろかった……というかただ萌えてただけかw
ハーレムエンドが観たい。
オタ系ネタ2008.10.22(Wed)21:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもう飽きた、と思っていても気がつきゃ夢中

君望LEをやってました。嗚呼、青春の思い出……学生時代の「学生らしい思い出」っつったら君望しか思いつかんわw 高校に入って割とすぐにオタとしての道を歩み始めたから、速瀬みたいな女友達がいて、遙みたいな彼女が居て……と、一般的な青春とは無縁なものでしたからw 代わりにやってたのが君望とかエロゲだからなぁ、作中の主人公たちは大体学生だから、彼らの体験がまるで自分のモノのように思えて……これが現実と虚構の区別がつかない、ってやつかw


久しぶりにプレイして…といっても今までにもう何度もやってますけど、改めて、原作の遙が新鮮です。オルタやオルタードフェイブルの遙はかなりしっかりしてるし、それ以上にラジオのメイプル家庭教師での遙はキャラ違ってるからなぁww
やっぱ遙だよな、うん。


楽しい幸せなドキドキの時間も、今後の展開を思うと重い……27日が近づくにつれて怖くなってきて、結局手前で終了しちゃったw 1章を乗り越えるのは、辛いなぁ……しかも乗り越えてもその後散々鬱展開が続くってのがw
…頑張ろう。頑張って、幸せ掴もう。



新世紀オナニー覇王伝 やる夫
50000回……ウチにアイドルがくるのはまだ先かな……

オタ系ネタ2008.10.23(Thu)23:27コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list舞-HiME見まくり

明日は4時起きとかなんで、寝ます。
江ノ島、明後日に行こうかなぁ……どうせライブまで暇だし、秋葉原エンタ祭りはつまらなそうだしw
手抜き日記2008.10.24(Fri)22:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆかりちゃん祭り速報!

入来の本名はみくつさんでした!!
携帯更新2008.10.25(Sat)21:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京公演1日目

最前立ち見禁止て

携帯更新でなければ太字にしたいところなんですが!立ち禁は初めてだわ…座りながらのコールのやりにくさに最初めっちゃ戸惑ったw

声張って腕振り上げ、恋せよ女の子では座りながらロマンスしたわw そんな感じだったので、喉以外ほとんど疲れてないわ。ライブ後なのに服が凄く乾いてる!ww今日着たライブTシャツ、洗わずに明日も着られるんだぜ?信じられるかい?ww

ランキングは他会場と大差なく。ただ、今回のツアースタッフによる投票でやっと「恋するラズベリー」の名前が見れた。「恋するラズベリー」と「Happy Life」は跳び曲だし新しいし、今まで影も形も見えなかったのが不思議でならないのです。どっちも俺的にはかなり上位なんだが…

このスタッフランキングの「fancy baby doll」へのコメントが、入来ことユカザイルことミクツさんでしたw グラサンかけて、「ユカザイルです」っつって、ファン「スィー」ベビードールとか気取って言ってみたり、俺はもう爆笑してたww

ゆかりんはドアラがお気に入りのにわか中日ファンらしく、今日は隣の東京ドームでクライマックスシリーズやってたってことで、「ドアラの真似」が頻出したww力無く首を傾げて、虚ろな目をするというもので、ホントにドアラがそんなことするのかは俺は知らんwwいつもながらゆかりんの天丼のタイミングは神懸かってて、これも大いに笑わせてもらったww衣装変わるたびにやってたなww


唄声喫茶はダメーポの曲で、俺、知ってた! 最後画面が砂嵐になったり、いつものように「みっしー歌ってー!」な雰囲気になったのを見るや、ホンマにもう一回曲が始まって最初の部分歌う羽目になったりと、映像スタッフGJwwww三嶋Pマジ焦りでしたww


アコースティックコーナーではパーカッションが! パッチーさん、パーカッションを活かした選曲ということで2曲目はまさかの「Sweet Darin'」!!しかもアコースティックといいつつテンポは原曲のままなのでかなり激しかったです。ピアノののぶピョンが張り切りすぎて、膝が機械に当たって電源が落ちてしまったほど!ww懐かしさもあり、本当に素敵でした。


20~11位のダイジェストでは、10位にランクインしてたはずの「MELODY」が13位にもあるというミスで場内騒然w 出来レースの証明かと思ってこっちが焦ったわw 後に判明したんですが、13位は「Summer melody」だったようです。伝達の間に「Summer」が抜けたのでは、とのことw


最後の告知では、ツアータイトルが決定! え~と……忘れたけど、略して「DMC」!!wwww狙ってるとしか思えないネーミングですが……狙ってやったそうですwwww沸き起こるDMCコール…愛されてんなぁこの作品はw


エンディングでは巨人×中日の速報が来たりw 常にゆかりんは中日贔屓の発言を繰り返すので、東京会場なのに巨人ファン涙目やなwwいや、結局巨人が勝ったし涙目でもないかww
締めはゆかりんが「ドアラちゃん!」「ドラえもん!」と2回ボケて終了wwww


今回も3時間(会場からは2時間半までと厳命されてたのに!)、段取りもよくサクサクと。曲以外のトークやらスタッフコメントやらで大いに楽しませてもらったって感じです。これでこそゆかりんのイベント、って感じの面白さ。一番楽しかった頃のFCイベントみたいだと思いました。
曲は……やっぱり座りっぱなしじゃ物足りない!!ライブではないってのと、明日はちゃんとアリーナで跳べるってのが救いだわ。もう、2階最前恐怖症になったわww


明日はランキング今日と一緒だろうか?それとも全国集計とか? どちらにせよ最後の祭り、全身全霊をかけて楽しむぞっっっっっ!!!
イベントレポ2008.10.26(Sun)00:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!全公演終了!

やったーアリーナ席だ!今日は跳ぶぞ!……って狭っ! 前後のイスの間隔がめちゃくちゃ狭い。イスの脚に何度もガンガンぶつかるし、最初は隣の人のスーツケースか何かかと思って苛立ってたw

立ち禁といいこの狭さといい、JCBホールは「嫌いなホール」という珍しい位置付けにw ホンマ、前の席まで30cmくらいしかないのよ。いくら地下会場で、地上で核戦争が起こってても助かるとは言え、いただけないなww

今日は千秋楽ということで、いつもよりサービス精神旺盛で。いつもの「歌って~!」攻撃から三嶋Pが!森井君も!「ラブリィレクチャー」の最初を歌ってくれた!グッジョブ!しかも結構ノリノリで、原キーでな!森井君超キモカワイかったわww

すっかりお馴染みとなった、「パセラ店員森井」も、今日も実に冴えてて爆笑。紀州梅を築地から仕入れてんのかwwwwしかもシダックスに競り負けたとかwwww
「森井君可愛いポーズ!」と言われて咄嗟に出来る彼はホント素晴らしいね。今後のイベントでも活躍してくれることを期待しています。

唄声喫茶黒うさぎでは、今までのルーレットはヤラセ感満点だということで、くじ引きで歌う曲を決めることに。…ちょ、パセラセットの意味ねぇwwww
しかもくじ引きの中身が全部「プッチャン音頭」であることをバラしてしまうゆかりんwwww結局ヤラセwwwwでもプッチャン音頭は確かに祭りっぽくて、良かったです。プッチャンとりのが交互に歌う曲で、1フレーズごとに声を変えるゆかりんは地味に凄かった…さすが声優さん!


ランキングを載せてまたあーだこーだと書きたいので、携帯更新はここまでっ。普段のライブとは違った「祭り」、超楽しかった!

…まあランキングは後日公式HPに載るみたいなのでその時にでもw
「Baby's breath」「惑星のランデブー」「恋せよ女の子」「童話迷宮」と続いて、
しかも今回は各曲の推薦者コメントも無かったためサクサク進められたので、
ここは結構いい汗をかきましたw


アコースティック中はゆかりん曰く「死んだ魚のような目をしている人が多い」とのことw
そんなことない! 俺はアコースティックコーナーも大好きだ!
「次回以降のライブでもちょくちょく(アコースティックコーナーを)入れていこか」
と三嶋Pが言ったのにはちょっと感激すらしたぜ!
…と溢れんばかりの気持ちを胸に抱いていたんですが、隣見たら、アコースティックコーナーで寝とる……貴様のようなのがいるから、戦争が終わらないんだ!


しかしカラオケで、「原キーで歌う派」多すぎで引いたw 昔は俺も原キーだったが、絶対声裏返るしなw 気持ちよく歌うためにキーは下げる派。特にゆかりんの曲とか、他の人のより1つ多めに下げるくらいだし、「日々辛いことがいっぱいあるオッサン」たちが原キーで歌ったら終始裏声になるんちゃうかww


…でもカラオケランキング1位の「童話迷宮」は、まだ歌いやすそうだな。その歌いやすさが1位の理由なのかも。普段あんまり歌わないし、次ちょっと歌ってみよう。夜行バスの冷房によって超ハスキーボイスになった、この喉が治ったら…w


三嶋Pにこれだけは。ゆかりんの着替え待ちでつなぐべきところ、「…こうしてる内に着替え完了するんや」と職務放棄な発言はいかがなものかとw 何であそこでつなげないかなぁ…別に昨日の晩飯の話とか、「○○から来た人ー?」とか、何でも良いから観客側に話しかけてくれたらいいのに。自らは一切話を振らずに「歌ってー!」「踊ってー!」とか言わせるがままにしてるだけから、グダグダになるわけで。別に俺も、おそらく他の人たちも本気で歌ったり芸をしたりを求めてるんじゃないんや、「つないで」欲しいんや…

…そこを除けばこの日は完璧だったんじゃないかと。いつもながら非常に上から目線で申し訳ないですがw


最後の方で「カウントダウンイベントやりたい」って話も出てたなw 2010年…期待せずに待ってますw カウントダウンというと、ライブ終了後の地獄ばかり思い起こされるので、俺としてもリベンジしたいわw
三本締めは全公演通して一番良かった。別の所が先走って二本締めになったけどw 「ゆっくり」「低めに」を今後も意識して。
エンディングはボケ無しで、一発で決めました。ちょっと意外、三嶋Pも意外だったんじゃなかろうかw

あと今回、カメラが入ってたので、映像化楽しみです。アコースティックのSpiritual GardenやSweet Darlin'とか特に…



~ 総評 ~

曲はがっつり17曲聴けて、アコースティックコーナーもあり、随所で爆笑できて、ホント最高のイベントでした。しかも俺にとっては京都でゆかりんからのプレゼントももらえたってことで、「一生の思い出」確定w あの瞬間が今でも鮮明に思い出せるわぁ…


懐かしい曲もいくつか聴けたし、次のツアーでは「追い風」や「Sweetest Love」も歌う曲候補に入れられるということで、今はただDMCツアーを楽しみに待つのみ……
ゆかりちゃん祭りの第2回も期待してます! 次は「普段歌わない曲のみ歌いまくる」みたいなイベントにしてください!w

イベントレポ2008.10.26(Sun)23:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京観光編

1日目は昼バスで、渋谷に14時半くらいに到着。早くて便利ねー。
渋谷ではビックカメラにてSuicaカードの申し込みw 東京に来て電車に乗る度、小銭を出すのが面倒だったのです。SuicaならPASMOとしても使えるらしいし、即日発行できる渋谷のビックカメラに行ったわけです。チケットショップなどで時間を潰して、30分後に仮カード発行!やったね!

「このカードは本カードご到着までの仮カードです。Suicaの機能は搭載しておりません」

即日発行の意味ねー!w


ライブ後、晩飯はしゃぶしゃぶ食べ放題に行こうと思ってたんですが、2名様からとのことで、またの機会に…久しぶりにじゃんがらラーメンに行きましたが、薄くてちょっとイマイチだったかなー。


今回泊まったのは1泊2000円という驚異の安さを誇るカプセルで、さてどんなボロ屋が登場しますかと覚悟して行ったんですが、結果的にかなり満足です。ホテル栃木屋本店というところですが、カプセルとしての設備は過不足無く、普通のカプセルより天井が高く容積が大きいからか、「閉め切ってしまうと熱がこもって寝苦しい」ということが全然なく快適でした。風呂は狭いけど空いてたし、今回使わなかったけどコインランドリーもあるし、フロントの対応もカプセルとしては非常に良くて俺様大満足。なんつっても安いんで、今後はとりあえずここに泊まるようにしようと思います。


翌日は浅草駅までの道すがら、軽く浅草観光としゃれ込む。今回はちょっと、「観光」っぽいこともしてきましたよー。東京観光は高2のアキバ見物以来6年ぶりくらいかw
テレビなどでよく見る、長寿がどうとかいうあの「煙」?も浴びてきました。というか風下に立ったら自然と浴びることになったw 当然ながら、不信心者の俺にとっては煙たいだけでしたww 雷門はなんか畳まれてた。


寺から駅へとのびる道は、観光客でごった返して非常に狭かった。腹が減ってたら、団子や煎餅なんかを食べ歩きして結構楽しそうだったんだが、寝起きで気持ち悪かったのでそれも出来ず。次の機会に、焼きたての煎餅食う!煎餅は美味い。


そこから上野動物園へ。チケットショップで入園引換券400円、安すぎw 上野なんてアキバからも滅茶苦茶近いし、行こう行こうって言いながら何で今まで行かんかったのかとw


国際カエル年
入り口にこんなモノがあってテンション上がる。「国際カエル年」って何かマヌケやわw



携帯カメラにズーム機能が無く、被写体までの距離がある屋外の動物の撮影は無理!w かといって別に屋内での性能も良いわけではなく……カメラ、やっぱ買わんとなぁ……前の携帯の方がカメラは良かったわ。


ペーパークラフト展
こんなんしか撮れませんでしたw でも出来ええなぁ。1mを超すようなものも。



ペンギンのエサやりが見られてヨカタ。全然関係ない野鳥が、投げ入れられるエサを狙って虎視眈々と狙ってるのがおもしろかったw 屋外では他に、ホッキョクグマがおもしろかったなぁ。こう、ガチで肉弾戦やったらこちらの攻撃は一切通じず瞬殺されるような動物にワクワクするw ここでも、エサの肉にむしゃぶりつくホッキョクグマと、そのカケラを狙う野生のカラスとの駆け引きが非常におもしろかった。いつでも逃げられるように準備しつつ一瞬の隙をついて肉片をついばむカラス! ホッキョクグマもたまに顔を上げて牽制して……カラスはいいね、野生を忘れてない。平和ボケしたハトの野郎とは大違いだw


ニシキヘビ!
爬虫類ふれあいイベント!

俺的メインイベントはもちろんこれ! 親子連れなどで意外と盛況なコレに、若い男が一人携帯カメラ握りしめてこみ上げる笑みを抑えきれずに参加w 掲載に耐え得る写真がこれくらいしか無かったんですが、ニシキヘビの他にアカダイショウ(通常より色素の薄い個体も!)とトゲトゲしたイグアナっぽい奴に触れました。十数名のグループに割り当てられるのが2分半と、非常に短い時間なのでホントなでるくらいしか出来ないのが不満っちゃぁ不満ですw 旭山動物園では自分の腕にヘビ巻き付けたり出来たからなぁ。


特設展示
国際カエル年だからかカエル展示が充実。かわいい!



色鮮やかなマダラヤドクガエル
ワシントン条約保護種でありながら、3カ所くらいに展示されてていっぱい見たw



ウホッ!いいアングル…
このマヌケさがたまらん



ガラパゴスゾウガメ
こいつのデカさはガチ……ワニも死ぬほどデカかった。



両生・爬虫類館は凄く高温多湿に保たれてて、人も多かったので暑くてあんまりゆっくり見る気になれなかったのが不甲斐ない…w メインイベントとして温存せずに、空いてる時間に行くべきだったな。
ここで一番よかったのはこちら!

オオサンショウウオ!


ちゃんと見れたのはこれが初めてなんですよ。海遊館のオオサンショウウオは奥の方にいて全然見えないの……コイツってば無茶苦茶大きいのな! 「オオ」サンショウウオとはいえこんなデカいとは思ってなかったわ。大きさのイメージがぱにぽにのオオサンショウウオだったからかなw


歩き通しで疲れたのと腹が減ったのとで、3時間半くらいで退場。初めての上野動物園、さすがに広くて盛りだくさんでした。日曜でしたが午前中は結構空いてたな。午後からは混み出して家族連れだけでなくチャラ坊たちも増えだしたから、出来れば朝イチで回ってしまうべきだなw もしくは平日。靴が靴だけに、最後の方は足が痛くて痛くてしょうがなかったw …なるほど、だからライブ前に動物園とか今まで行かなかったのかw でも楽しかったし有意義だったと思います。次の機会にはサンシャイン国際水族館に行ってみようかなーと思ってます。ここもチケットショップで安かったのよ…w 江ノ島は18切符期間中に。次の冬とか狙い目ね。

上野動物園でもゆかり王国国民を2組ほど発見。関係ないところでライブTシャツを着ちゃう心理が、理解できるだけに痛い…w


その後は食べ物を求めてアメ横に行って、500円の海鮮丼とか食ってみた。

マグロ・サーモン・ボイルホタテ


これで500円だったらいいんじゃね?っていう。マグロはいかにも冷凍って感じの味でしたが、ホタテ・サーモンは普通に美味かったし。あとデザートにと100円のパイナップル食ったけど、あれは美味いな。素晴らしい。


ライブ後はアキバのインドカレー屋シディークにて。オススメ!また次回も行く!(手抜き!)

旅行・遠征・オフ会2008.10.27(Mon)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBIGデュランVS清姫の熱さ

舞-HiME、正味5日で全26話見終わりました。めっちゃおもろいな!(超今更!)
今観ると新しい発見が色々あるので、逆にリアルタイムで見てた当時はよっぽど理解が足りなかったんだなぁと思いますw チャイルドって、相手を想う気持ちが強さになるのか……静留さんの強さはガチね。


放送当時は「あんまり好きなキャラ居ない。強いて言うなら碧ちゃん、ゆかりんだから」とかフヌケたこと日記に書いてた俺ですが、今、遥ちゃんが熱い…!(今更!)
すげぇまっすぐでいいよな。散り際も一人際だってたし。雪乃に腕章投げるの…青春だわ…w
ラストの全員大集合で悪を討つ展開も、ご都合主義と言われても全然OK。爽快すぎて画面の前でめちゃめちゃ興奮してましたw この勢いで、舞-乙HiMEも観まくる!



みのりん台湾ライブオフィシャル応援ツアー
FC会員の方は特別価格!98500円!!たっけえええぇぇぇ!!w
さすがにこれは無理あるだろ……人集まるのか? 自分でパックツアー予約した方が明らかに安いし……記念グッズがよっぽど良い物なのか、ウェルカムパーティーが凄く楽しいのか……



日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中
法的に認められてどうするの?バカなの?死ぬの?
役所に婚姻届もらいに行って、キャラの名前の印鑑買ってきて書いて満足しとけよ。かつての俺のように。



ゆかりんの歌を原キーで歌ってきた。喉も完治してないというのに……いや、今日は何か無性に炭酸のジュースが飲みたくなって、普通に買うよりはとジャンカラに言ったのです。ちょうど今日は半額DAYだったようで、1時間で飲み放題140円。ジュース飲むならやっぱジャンカラ良いな。メロンソーダも濃かったし。4杯も飲んだわw


原キーですが、意外といけるもんやね、昔よりいけるようになった。「童話迷宮」や「Sweet Darlin'」などに限らず、「fancy baby doll」でさえも。2番以降になるとしんどくなってくるけどなw 

オタ系ネタ2008.10.28(Tue)23:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listXBOX360のメディアリモコン反応なし

XBOX360のメディアリモコンが使えないで困った人っていないのか?

最近はすっかりアニメ再生マシンとなってる箱○、再生の操作をするためだけにワイヤレスコントローラーの電池を消費するのももったいないと思って、それまで開封もしてなかったメディアリモコンを引っ張り出してきたんですが、電池を入れてボタンを押しても反応しない。
電池入れ替えたりしてもうんともすんとも言わないので「これは初期不良か」と思って問い合わせする寸前に、どこかのスレで「設定しなきゃダメヨー」と見て解決。
[本体の設定→リモコン]でXBOX360メディアリモコンを選択しなきゃならんみたいですわ。


なんでこんな基本的なことをわざわざ…と思われるでしょうが、説明書のメディアリモコンの項目にこのことがまったく書いてないんですよ。

[電池カバーを外します→電池を入れます(向きに気をつけて!)→カバーをつけます]

↑マジでこれだけしか書いてないwwwwそんなこと書かれんでもわかるわwwww
ぐぐってもなかなか解決策が見つからなかったし、これは困る……まあ、たぶん普通はリモコンとか使わんのだろうけどw


ちなみにリモコンを導入してからは、動画再生の操作がやりやすくなって非常に便利に使えてます。箱○でゲームだけでなくDVDも見るよ!って人ならリモコン、便利だよ!



休日の高速、千円で走り放題に!

実現すれば、聖地巡礼を始め非常に旅行しやすくなって凄くありがたい。名古屋でのライブなんかも車で行けて便利かも。何より一番期待したいのは、これを機に便利でお高い新幹線の料金が下がればいいなぁとw



「"もみまん"のように甘い恋を…」 美少女イラスト入り「もみじ饅頭」で、広島の町おこし
瀬尾公治! いいね、実にいい!
もみじ饅頭自体が普通に美味いんで、広島まで買いに行きたくなるくらい良いw
我が滋賀県でも何かやらんかなぁ……近江米、近江牛……まあ萌えキャラは居なくても最強のゆるキャラは彦根にいるし、いいかw



アムロ「社会との摩擦熱でオーバーニートするだけだぞ!」

ランバ・ラル「見事だな…。しかし小僧、自分の力で生きているのではないぞ。その親の性能のおかげだという事を忘れるな!」

>>23がシンプルで上手くて良い。

オタ系ネタ2008.10.30(Thu)00:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1