-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listあけましておめでとうございますチラシの裏です

巫女さん姿の冥夜萌え~!!
「オタクといえば『萌え~!』」みたいな歪んだ認識が一般人の間に植え付けられてから、それまで割と普通に使ってた「萌え」って言葉を使いにくくなったのは俺だけ? 正月だからめでたいから、今日は気兼ねなく使ってみようと思います。

巫女装束という素朴で地味な服装ながら実に感じの良い絵になってて、思わず求婚したくなるほど気に入りました。FCにも入ってみるもんだね!
やっぱマブラヴのメインヒロインの中では冥夜が一番だと思うですよ。理由は……消去法?w 純夏はバカでうるさい子だし、たまはロリだけどイマイチ地味で、彩峰は何考えてるかわかんねーし、委員長はメガネだし。俺、ひどいこと書いてるかな?w


メインヒロイン以外でも良いなら僕は断然神宮司まりもちゃん!
オルタ世界では厳しい教官だけど心の中では凄く俺(武ちゃん)のこと考えてくれてるし、通常世界に戻ったら普通に底抜けに優しくて甘えさせてくれるし……母性ヤバイね母性。2009年のキーワードは母性!

あと月詠さんも、オルタではすんげぇ厳しくて、通常世界ではオロチ“様”(武様)とか呼んでくれるほどメイドに徹してるところがたまんねぇ! 「白銀ェ!!」とか怒鳴ってくる相手に、「月詠さん、夜伽しろ」とか命令出来るんだぜ! 月詠さんも「いけません武様…!」とか言いながら、いざやるとなったらもの凄いテクの数々を披露してくるに違いない!


……あれ? おかしいな、何で俺は新年早々こんなキモイ妄想日記を垂れ流してるの? 全然そんなつもりはなかったんだが、マブラヴラジオの人気投票企画に乗っかれなかった鬱憤が晴らしたかったの?
しかしちょっと昔の感覚を思い出した感じだ。「痛いオタク」を自覚してから、自分が再びそうなることを怖れすぎて、大切な何かを見失ってたんじゃないか? もっとエロゲのプレイ日記なんか書くときは、萌えオタの本領発揮してもいいんじゃないか?



相も変わらぬチラシの裏ぶりで、ここまで読んでる人は居まい。自分に対して語りすぎだろ、どんだけ自分好きなんだよw しかし「自分と最も話の合う人間」は「自分」なので、自分への語りが自然と盛り上がってしまうのも仕方ないことなんじゃないかとも考えられます。心理テストの必要もないほど明確な内向型だな!w


m.s.sからも年賀状が来てて、振袖姿のみのりんが正座に三つ指ついてお辞儀してる写真が可愛すぎてどうにかなりそう。今まで見てきた、ジャケ写やカレンダーの写真を全部合わせた中でも一番可愛い! 年始からスゲェ本気を見せてくれるぜ…もしかして「来年から本気出す」って奴をホントにやっちゃったわけ?w
ゆかりんや奈々ちゃんの年賀状への期待が高まる…高まる鼓動抑えずに。



今日はおせち食ってあとはPCに向かっている、ごく普通の元日。
明日は? 楽しい楽しい18切符の旅でライブです。

チラシの裏2009.01.01(Thu)20:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2009年ライブ初め!

存外に良かった!存外に良かった!カオリンはかわいすぎる!
携帯更新2009.01.02(Fri)23:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listI'VE in BUDOKAN2009 ~Departed to the future~

・川田まみ
1.PSI-missing
2.radiance
3.風と君を抱いて
4.RIDE -The Front Line Covers-
5.JOINT
6.緋色の空
7.Get my way!

・島みやえい子
1.ULYSSES
2.DROWNING -The Front Line Covers-
3.To lose in amber

・Healing Leaf
1.雨に歌う譚詩曲
2.秋風に君を想ふ

・IKU
1.Rimless ~フチナシノセカイ~
2.木の芽風


・島みやえい子
1.WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)
2.銀河の子

・詩月カオリ
1.Shining stars bless☆
2.Chasse
3.Senecio
4.SWAY
5.Change of heart
6.Do you know the magic?

・KOTOKO
1.リアル鬼ごっこ
2.羽
3.Close to me...
4.季節の雫 -The Front Line Covers-
5.きれいな旋律
6.U make 愛 dream
7.Re-sublimity
8.ハヤテのごとく!

・C.G mix
1.under the darkness
2.version up
3.ミオクルカラ
4.新曲
5.DETECT
6.Welcome to HEAVEN!


・SHORT CIRCUIT (KOTOKO to 詩月カオリ)
1.Crash Course ~恋の特別レッスン~
2.恋愛CHU! -Remix-
3.Save your heart -Album Mix-
4.Double HarmoniZe Shock!!

・MELL
1.KILL
2.SCOPE
3.さよならを教えて ~comment te dire adieu~
4.repeat -Deep Forest Remix-
5.新曲
6.Red fraction
7.美しく生きたい

・Love Planet Five ~I've special unit~
1.HYDIAN WAY
2.See You ~小さな永遠~ -P.V ver.-
=アンコール=
3.天壌を翔る者たち
4.Fair Heaven

(in 日本武道館)



1曲目が禁書目録OPの「PSI-missing」! みwなwぎwっwてwきwたw
…と思ってたら2番を丸々カットのショートバージョン…何という肩すかし。
前回がどうだったのか知りませんが、今回の楽曲は9割方このショートバージョンでした。
にわかファン的には曲数が増えて知ってる曲が来る確率が上がるのは嬉しいんだが、
知ってる曲が来ると、ちゃんと聴いた気がしなくて物足りなさを感じてしまいます。
アニメのOPのようにワンコーラスで終わるのではなく、プラス、もう一度サビがあるのでまだマシではある。


「JOINT」は、俺と違って歴としたI'veファンであるびわ鉄による予想セットリストに鉄板として挙げられてたので、バッチリ予習しててかなり盛り上がれました! シャナの歌なのね、激かっけぇ。次の「緋色の空」は流石に知ってたし、「Get my way!」もハヤテのEDということでかすかに知ってたので、川田まみパートは知らん割にはかなり楽しめまして、これから4時間続いていくライブへの期待が高まっていったという感じです。

…改めて聴いて、PSI-missingもしくはJOINTをフルで聴きたかったなぁ……



島みやえい子は「WHEEL OF FORTUNE」をびわ鉄予想で予習していったくらいで、あとは「Healing Leaf」「IKU」パートを含め、知らんなりにただ聴いてただけー。周りの皆がしきりに「えい子先生ーっ!」と叫んでたので、にゃっほー先生みたいな茶番寸劇が始まるのかと思ってドキドキしたwwww
にゃっほー先生とは比べるべくもないけど、MCは結構面白かった。声オタなんてやってると、「I'veも10周年! 私は……10年前も熟してました!!」なんて年齢ネタが様式美として、面白く感じてしまうw



そして俺の本番が始まったああぁぁ!! カオリンパート! 今後はカオリンと表記させていただきます! 「詩月」という苗字も非常に美しくて呼びたくなる名前なんですが。ライブで「詩月さーん!」とか叫ぶと流石によそよそしいのでw


まずはななついろドロップスより「Shining stars bless☆」!
カオリンの曲の中ではおそらく知名度も高い方だと思われるこの曲、1曲目にはピッタリね。彼女の持ち味である爽やかで透き通るような歌声が存分に活かされた曲だと思います。最後のサビで転調してちょっと高くなるのがまたいいですねぇ……


お次はハヤテのED「Chasse」!


…なんというルンルンルン♪な曲……間違いなく、一度聴いたら頭から離れない。
キーボードの方がカオリンに「今どんな気分ですか?」と聞かれて、
「ルンルンルル♪な気分ですw」と答えてました。素敵コメント!GJ!


「Senecio」はSHORT CIRCUITに入ってたので知ってました。元気な曲ももちろん好きだが、こういうスローテンポの曲も同じくらい好きだなぁ。ベースの音以外にはシンプルな曲で、美しいボーカルとコーラスが際立っておる。…もちろん今聞き返してみてそう思ったわけで、ライブ中にそんなこと考えられてないですよw 電波曲アルバムとも言えるSHORT CIRCUITの中に、カオリンのこういう曲が入ってるのが凄くバランスイイ。「I'm home」とかも聞きたかったなぁ…


「SWAY」はカオリンにしては何とも珍しいマイナー調な曲ですね。どこで聴いたのやら、何故かこの曲も知ってました。暗い曲調にカオリンの声を乗せると、こんなミステリアスな雰囲気が演出できるのかと。他の曲に比べるとホントに異色な感じがしますが、これはこれで非常にアリ。


Chasseのカップリング「Change of heart」、こっちがA面でも全然おかしくない主役級の曲ですよね。これもベース音をビンビン感じるなぁ。どの曲も大体そうだが、これだけコーラスを重ねて、くどくならないどころかどんどん美しさが高まっていくのは、才能というか、カオリンならではだと思えます。


そして最後はやっぱり!待ってました「Do you know the magic?」!!


2年前のSHORT CIRCUITライブでも聴けたけど、俺はホンマこの曲が好きですねん! 曲が好きすぎる。
そんなに電波って感じでも無いんですが、「オロチ君ってどういう曲が好きなの?」と問われたら、一番わかりやすい例としてこの曲を挙げても良いほど、俺の好みにピッタリマッチしてるんです。

「魔法はあめいろ?」という面白いけど無名なエロゲのOPということで、曲の知名度も多分そんなに高くないんだろうけど…悪いけど俺、コールとか合いの手は完璧でしたよ!w 早くも今年一番のノリノリ度、「ここしか無い!」と思って両隣がマグロにも関わらずロマンスぶちかましたわ。快感……!

しかもこの曲だけ、例のショートバージョンではなくフルで歌われたんですよね。もうカオリンパートは俺のために用意されたとしか思えんわw


蓋を開けてみればカオリンパートだけ、全曲知ってました。
もうカオリンファンを名乗っても良いだろうw

そしてカオリンの可愛さはガチ。かわいくて歌が上手い人が、俺は大好きだ!!
さっき公式ページ見に行ったら、プロフィールに「身長151cm」と書いてあったのをみつけた。
…ちっさ! そんなところもかわいい!



トリかと思ってたKOTOKOがこのタイミングで。「羽」「きれいな旋律」「ハヤテのごとく」あたりは聴いたことあったし、「俺はオロチじゃない!」でお馴染み(?)の「Re-sublimity」が聴けたのでまあ悪くはなかったけど、もっと有名どころというか、俺の知ってるエロゲ曲が聴きたかったなぁと。明るい系ではパルフェの「Leaf ticket」とか期待してたんだが。格好いい系ではV.G.NEOの「We survive」とかバルフォの「Face of Fact」とかね。

びわ鉄によると、今回のKOTOKOはクソセットリスト、らしいw 「最近KOTOKOは冷遇されてる」とも。確かに、最近KOTOKOが主題歌歌ってるアニメとか、あんまり聞かないもんなぁ。今後はSHORT CIRCUITとして精力的に活動してくださいw



mixアニキことC.G mixパートは、予想セットリストにより最初と最後の曲は知ってた。それ以外は初めてだったんですが、これが意外と俺のハートにヒットしまくり。座席の位置もあってこの日はボーカルが聞き取りづらく、男性の低い声だと更に聞こえないんじゃないかと危惧してたけど、始まってみるとスッと耳に入ってくる歌声で。新曲とかもすげぇノリノリで聞けたし、このライブでの俺的金メダルはもちろんカオリンですが、新人賞はC.G mixだわ。男性ボーカルなので歌いやすそうでもあるし、CD欲しいわ。


1,2曲はあるかなー、と思いつつKOTOKOパートが普通に終わったので半ば諦めてたが、電波ソングキター!!!「SHORT CIRCUIT」は元々アルバム名でしたが、それをそのままユニット名にしたそうです!w


この「Crash Course ~恋の特別レッスン~」、ちゅっちゅちゅぱちゅぱ典型的な電波ソングですが、恥ずかしながらこの曲の存在を俺は知りませんでした。でも例によって、びわ鉄の予想曲の中に入ってたのでその存在を知り、無事オタ芸を思い切り打てるほどに聞き込んで臨むことが出来ましたw 感謝しても仕切れないな……特に電波ソングは知らないと置いてけぼりで寂しいから……置いてけぼりにする側で、暴走機関車として突っ走ってましたw

それにしてもカオリンはセリフ部分もいちいち可愛いな。「えっとぉ~、あんなことや~、こんなこと~」が可愛すぎて死ねる。試しに1回声優デビューとかしてみて欲しいっすw


そして「恋愛CHU!」、一時期は脳が溶けるまで聞いてたのでもう完っ璧。ショートバージョンながら曲の最後の長セリフまで入っててニヤニヤw

2曲歌ってからのMCにて、2007年のSTUDIO COASTでのライブ、2008年の台湾でのライブときて、今年は……全国ツアーとかやっちゃいたいとか言ってたのは本気にしても良いんですか!?良いんですね!?期待しちゃいますよ!? ツアーやるってことはその前にもう一枚、SHORT CIRCUITⅢがリリースされたり…? とか深読みまでしちゃって良いんですか!?…信じて待ってるからな! ライブ中の約束は当てにならないということを敦士さんのライブで学んだので、今すぐ問い詰めて確認したい気持ちでいっぱいだww


「Save your heart -Album Mix-」は残念ながら知らず。
「最後だけど、思いっきりキュンキュンしてください!」と言って歌うのが「Double HarmoniZe Shock!!」…キュンキュンな曲ではないよな…w 嫌いじゃないけど。



MELLは「Red fraction」が聴けたから満足。あとはわかんないw 欲を言えば「Virgin's high!」も聴きたかったなぁ。
あとはブルーマンとかいうやたら青い人たちが出てきて、そのままLove Planet Fiveへ。カオリンばっかりガン見してましたw 西側の席だったので、下手にいるカオリンが見やすくて良かったです。



~ まとめ ~

カオリンのライブに来たと考えれば非常に有意義なライブでしたw
カオリンは持ち曲が少なすぎて、単独でライブが出来ないからなぁ……今年はアルバムの一枚でも出して、単独ライブやって欲しいなぁと強く思いました。それか逆に曲の少なさを活かして、全曲ライブとかやって欲しいなぁw ……ちょっと良いアイディアじゃね!?


知らない曲は多かったけど、知ってる曲はかなり楽しめたという感じです。ただ、上にも書いたようにほとんどがショートバージョンだったのは残念。テンションが上がりきる前に終わってしまう感じなんだよなぁ。
あと音が良くなかったのも……座席をよく見たら、前回武道館に来たときとほとんど場所が変わらなかったんですが、やっぱ1階スタンドの奥の方は天井が低くて、スピーカーの音が全然響いてこない。多少遠くても2階がいいよなぁ。アニサマで南2階だったときは音の悪さとか全然感じなかったし。今月末はどうやら2階席のようで、良かった。…今月はあと3回武道館に行くんだなぁw


しかしショートバージョンショートバージョンと言いながら、公演時間は5時間弱……なるほど、フルでやったら帰れんところだったなw 数えたら全部で51曲だもんなぁ、多すぎw
それでも、次回があるなら曲数減らしてでもフルでお願いしたいな。

イベントレポ2009.01.03(Sat)22:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今年もカレーハウスリオをよろしくお願いいたします。

2日のライブには、例によって18切符を使って行きましたが、
途中、ライブとは全然関係ない横浜駅で降りて、カレーハウスリオに行ってきました。
横浜でのライブがなさ過ぎて去年はほとんど行けなかったので、
もはや我慢が出来ず、出発時間をわざわざ早めて始発に乗って、2009年リオ初め。


迂闊な俺は全く想定してなかったんですが、1月2日・正月効果で横浜ポルタは人の波。
正月気分で浮かれちゃってる神奈川県民がわんさといまして(普通です)、
メシ屋が並んでる一角もえらいことになってました。

一風堂が行列なのはいつものことですが、リオの隣にあるB級な(値段がね!)中華料理や、なんとペッパーランチまで店の外に待機列が出来てるほど人が多かった!
わざわざ途中下車までしたのに、食う時間無くて断念なのか。不幸だ……
…などと落ち込む必要もなくリオは待ち無しで入れましたw
他の店はこんなに混んでるのに! 待ち時間があってもリオ以外の店が良いと言うの!?

しかも俺が入店するときちょうどリオの前を通りがかったカップルが、

カップル男「(冗談交じりに)ここのカレー屋にしよっか?」
カップル女「え~! カレーは……」

みたいな会話をしてました。…あやまれ!リオと俺にあやまれ!w
なんでハナから「カレーは無し」みたいな風潮なの?時代なの?



気を取り直して、注文すればすぐに出てくるカレーを食す。やはり美味い。
B級グルメなカレー屋の中ではダントツの美味さ。
一度ここで食べれば、ココイチとか行くのがアホらしくなってきます。
実際、リオに初めて行ったとき以来、ココイチには行ってないんじゃなかろうか。大して美味くもないくせに、辛さ返るだけで別にお金を取るあたりがムカつきますw


リオは、そして安い。ビーフカレーが600円で、カツカレーが700円という設定はかなり良心的に感じます。今回は腹が減ってたので、カツ2倍、カレー1.5倍のダブルカツカレーとやらを食ってみましたが、それでも880円。お腹いっぱいらーじPONPON、とまではいかないものの、普通に考えれば十分すぎる量でこの値段はやはり安いなぁ。


あと、前回行ったときは、もはや懐かしい物価上昇のまっただ中で、その影響でトッピングサービス券の配布が終了してたんですが、逆に円高だ何だと言われている現在、何事もなかったかのようにサービス券が復活してましたw
まあ、喜ばしいことです。これでまた次回以降更にお得に食べられる。無料でコロッケとかトッピングできるとか、かなり太っ腹だよな。有効期限も、ケチくさいことは言わず半年後まで有効だし。本当の“サービス”券って感じがしますね。その他の店のサービス券はサービスとは名ばかり、「ちょっと安くしてやるからさっさと次回も来いよオラ」という魂胆が見え見えです(やや言い過ぎ)。



リオでここまで日記が書けるとは思わなかったw
あまりにもベタ褒めなので、バランスを取るため最後に一つだけ欠点を。
吐息がカレー臭くなります。当たり前ですがw

出来れば、口臭を消すガムみたいなものを置いた方がいいんじゃないかなぁと思います。
普通の人は俺みたいに、ホームレスよろしくポルタの公衆洗面所でおもむろに歯ブラシセットを取り出して歯磨きしたり出来ないだろうしww 18切符旅行ではよくあることww
ネタ・長話2009.01.05(Mon)01:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listとあるオロチの読書感想

「とある魔術の禁書目録」

【第1巻読み始め】 … この上条みたいな、中学生が喜びそうな喋り方する奴は、中学生ではなくなった俺は受け付けないな…格好いいと思ってるの?おもしろいと思ってるの? 痛いよ……
インデックスの喋り方も痛め……だよもん星人かよ、と。でもまあロリなシスターなんて萌える設定だしもうちょっと読んでみるか…

【第1巻読み終わり】 … 終わり方良いねぇ! 手放しでは喜べないビターなエンディング! しかもこの終わり方で、普通に続編が出てるってのが凄い。この状況でどうなっていくのか気になるし、続き読まんわけにはいかんだろ。

【第2巻】 … かわいいかわいい。巷じゃ巻を重ねる毎にインデックスが空気になっていくと聞くが、ちっちゃいシスターが一番の萌えキャラであることに変わりはないだろ。この巫女さんにも別に萌えないし。
ストーリーはやっぱり苦くて良い。上条視点では良くても、視点を移すと本当やりきれないからな…あとがきに書いてある通り。

【第3巻読み始め】 … ビリビリ中学生かよ…こういう「アタシ強いんだから!」みたいな奴ぁウザい、と断言してしまえるね。御坂妹の方が、ヘンな子だけどまだ可愛いぜ。パンツ見せてくれるし。

【第3巻読み終わり】 … 普通に可愛いし良い子やないの中学生! 気が強い娘の弱い一面を見た時、男は保護欲という名の愛情をかき立てられる……インデックス? もちろん可愛いよ。美琴と御坂妹の次に。
俺も作者と同じく法則狂い(ルールジャンキー)なので、与えられたルールの上で戦っていく戦闘描写は読んでいて楽しい。Fateみたいな。

…それでも一方通行はもっと上手いことやれば普通に勝てたと思うんだがなぁ。重力のベクトルを操作して地上数メートルに浮遊とか、空気中の原子を使って核融合とか出来んじゃね? 何にせよ一方通行の能力は妄想のしがいがある素敵能力ですね。今、神龍を呼び出したとしたら、一方通行の能力を望むわ。

【第4巻(←今ここ)】 … クールビューティー神裂は可愛いキャラ化フラグ立ちまくり。インデックスは…目次のページの挿絵が犯罪的な可愛さとエロさ……でもこれ、訳あって中身はインデックスじゃありませんから!残念! 萌え要素「シスター服」は哀れ180cmの男の体に…



…ハマってます。アニメの方も同時進行で。ライブを契機に主題歌にもどっぷり。

チラシの裏2009.01.05(Mon)22:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list時間泥棒

四川省

こんな単純なゲームに……くやしいっ……でも……


どうよ!?



3分切るどころか2分半にまで縮めるとか、自分は神かと思ったが、
世界ランキングは30秒とかいう人外っぷり。神殺しですか。神裂のねーちんですか。
まあ、マウスではなくトラックポイントでの記録ってことで。
スコアファイルが普通のテキストなので簡単に記録捏造できますがw
手抜き日記2009.01.06(Tue)23:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list喰霊-零- ~黄泉がかわいそうでござる~

「喰霊-零-」見終わったー。萌えで鬱で熱くておもしろい良アニメでした。

1話で登場人物全員死んで、2話では別の人たちが超シリアスな展開を繰り広げてて「???」。
かと思えば3,4話で女の子同士の萌え萌えな……ぽ、ポッキーを両端から食べるだとォ!?
しかも、恥ずかしがって慌てて視線をそらすのかと思いきやそのままディープキスとか!新しい!みのり~~~ん!!!
…萌えオタたる俺はここで最後まで観る決意を。萌えどころかこの後一気に鬱に傾いていくことも知らず…


ギャグ回の5話で存分に笑い、ニヤニヤしたらここからは退魔師のターン!
人が死ぬわ死ぬわ、裏切り、ハメられて、気付けば黄泉さんドン底。ある意味最強の不幸キャラ。
戦闘シーンは基本的にどれもよくうごく、熱くて退屈しないままにラストへ。
10話で2話とやっとリンクして、11話では土宮父娘のちょっといい話に目尻を濡らしつつ、
ラストバトル→後日談。
神楽と紀之、背負った者と忘れた者の対照的な描かれ方が、深いぜ。
室長と桐ちゃんは正直あんまりいらないというか…生きていらっしゃったんですねw


…とまあ、1クールという短い中で過不足無い上手い構成だったなぁと。気持ちとしてはもっと長く観ていたいけど、作品としては本当にちょうど良い。今後更に展開するなら、ドラマCDで黄泉と神楽がひたすらイチャイチャする話しかねぇ!w


黄泉役の水原薫さんはこの作品で初めて名前を見たけど、それにしては演技もEDの歌もちゃんとしてるなぁと感じました(上から目線)。「名前覚えとこう」と思えた。みのりんはかわいいw そして歌が素晴らしい。しかもいつも通りランティスのみのりん強烈プッシュにより、至るところで聴けますしw ゴードーイベントの時はUDXの巨大モニターでPVが流れてたし、先日なんてローソンで流れてました。俺がバイトしてた間はアニソンなんて全然流れなかったのに!


楽しめる作品をありがとうございました。DVD買う…ことが出来るお金が出来れば買うぞ!リストに入れておきますw

オタ系ネタ2009.01.07(Wed)20:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list職人ありがとう~

通信カラオケの楽曲は、誰がどこでどうやって作っているのか?
耳コピで手打ちとな!

それがどれだけ大変なことか、
>1曲完成させるまでにかかる時間は平均で30時間。
というところにその片鱗が見えるよな。UGAは音が悪いだのなんだのといつも偉そうに言ってるけど、それが職人の手作業によるものだと考えるとありがたいって気持ちになってしまうなぁ。
…でも、DAMやJOYの職人に比べたら、UGAの職人は仕事が楽なんじゃないかと思ってしまうw 今はそんなことないのかな?



なんか、借金をテーマにしたマンガを読んでると気持ちが沈んできますね~。
ギャンブルで身持ちを崩しちゃダメだろ。借金はするがギャンブルはしないぜ俺は!
…別に破滅フラグじゃないです。
手抜き日記2009.01.08(Thu)23:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listわたしTrickster

明日はLIVE FEVERなのよ!
どうしよう、どうしようと無意味に焦る。俺は別にどうもしなくていいっつーのw
今回は珍しいことに、ニューアルバムのリリース無しでのツアーなので、
その分懐かしの曲や普段歌われない曲が聴けそうなので凄く楽しみなのです。
ジュリエット来い!ジュリエット!!と思ってるんですがそれでも来なさそうな不人気さが辛いw 「あなたが選ぶNANA SONG BEST 10」で50位にも入ってないというのは…厳しそう…
この際鉄板曲以外全部51位以降の曲とかでも良いんだが。「LOVE & HISTORY」とかなw
聴く機会が全然無い、1stアルバム「supersonic girl」の曲とかも歌って欲しいなぁ。


あと「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」、FORMULA・FIGHTERともがちょ無しが続いて、三度目の正直で今度こそは…! モンキーダンスを踊り狂う準備はOKよ。
「Trickster」の3曲も、カラオケでは歌いまくってるので楽しみ。「深愛」も超楽しみ。
あー楽しみすぎて胸が爆発する。



今日、ふらりと入った地元のゲーセンにDanceDanceRevolution Xが入ってました。
1プレイ200円なんかじゃ全然採算取れないぜ!とでも言わんばかりのデカイ図体を晒してましたが、平日の昼間というダメ大学生くらいしか居ない時間帯なので気兼ねなくコイン投入。クレーンゲームコーナーの奥に設置されてたので、逆に休日はカップルや親子連れの視線を思いっきり浴びるんだろうなぁw


もちろん曲は「Trickster」を選んだわけですが、久しぶりのDDRだからと思って難易度5から始めてみたらあまりのヌルさにビッックリ。次に7にしてみてもあまり変わらず、その次の難易度9でようやく、俺の知ってるDDR 2nd REMIXでいう難易度5くらいのレベルに。難易度のインフレなの? 最後は別の曲の難易度11を選んでみたけどクリア出来たし、MAX難易度は一体いくつなんだか。

ただ、今履いてる靴は滑り止め要素が一切ついてない、靴としての機能性を完璧に捨て去った潔い靴なので、滑って転ばないようにするため変に力が入って、終わってから死ぬほど足が痛かったw 北海道では滑り止め買います。

オタ系ネタ2009.01.09(Fri)22:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list直前にチケ確認してみれば…

今日と明日の座席が全く一緒だ。

自分の目を疑うというのはこういう気分なんですね。今日の分は落選したからヤフオク、明日は自前で全然狙ってもいなかったのに番号までピッタリ一致。マジかよ…こんなことあるんだな……
一日目の今日に、座席に名札でもつけとくか。そして明日「俺の席は……あったあった、ここだ」とわざとらしく探して座るw


しかし、2階席のお世辞にも良いとは言えない席なので2日連続は全然嬉しくないなぁw
チラシの裏2009.01.10(Sat)14:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listタイトルなし

オレノカラダハボロボロダ!
携帯更新2009.01.12(Mon)00:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 in大阪

  名古屋公演東京1日目2日目3日目

※顔にぼかし処理を加えております

DISCOTHEQUE
chronicle of sky
PRIDE OF GLORY
COSMIC LOVE/JET PARK
POWER GATE
Take a chance
ETERNAL BLAZE
Trinity Cross
innocent starter
深愛
Trickster
SECRET AMBITION
LOVE&HISTORY/It's in the bag
ラストシーン
Crystal Letter
Orchestral Fantasia
Tears' Night
残光のガイア
Astrogation

(アンコール)

MASSIVE WONDERS
PROTECTION/BE READY!
午前0時のBaby Doll
SUPER GENERATION

in NHK大阪ホール




ド派手にビカビカ光るセットでまず歌うのはダンス曲3曲!
その名の通り80年代のディスコ風をイメージしたという「DISCOTHEQUE」は、現代の感覚ではまるで電波ソングを聴いたかのようなぶっ飛び具合で初めて聴いたときからめちゃめちゃ気に入ってたんですが、その時の想像通り、ライブで聴いて踊ると超楽しい!
これほど「FEVER」にふさわしい曲はそうそう無いな。
逆に普段のライブでは、歌い所が難しそうな曲なので今後歌われるか心配だw


包丁ダンスでお馴染み「chronicle of sky」と、新曲「PRIDE OF GLORY」も激しくダンス!
新曲は歌もダンスも凄く格好いい、珍しくダンスにコミカル要素が見受けられないしw
ところで、新曲のサビは「suddenly~巡り合えて~」と同じ定番のコールがマッチすると思う。
新曲なのでもちろんそんなことしてる人はおらず一人ぼっちでやってましたが、
ツアーが終わる頃には浸透してるといいなぁw


一日目は「COSMIC LOVE」、可愛い曲より何よりダンサーの衣装が気になる。
この特徴的なウィッグは…奈々フェスのDVDで見慣れた…「JET PARK」!!!
1日目は「あの後JET PARKが来ると思ってたのに…」と残念がってたけど、2日目にキター!
「DVDでは何度も見てるけど生では一回も聴いてない曲」は大歓迎!
ハンパなくはしゃいでたので、多分周りからは、よっぽどJET PARKが好きな人に見えたと思うw


「POWER GATE」とか、「ETERNAL BLAZE」みたいなクライマックスな曲がこんな序盤に。
ゆかりちゃん祭りのレポでも同じこと書いた気がするが、体力がまだ残ってる段階で思いっきり飛べるのは良い。終盤に跳び曲4連発、とかされたら3・4曲目は体力0:気合い100くらいで戦わないといけないのでw


ここでサカリュウのターン!!
「チェ、チェ、チェ、チェリーボーイズ ~ フウッフゥ~♪」と頭に残って洗脳されそうなBGMがループする中、いつものメンバー紹介! …と思ったらサカリュウの隣でマーティンもダンス! …何故? 皆がダンスしたLIVE FORMULAに参加してなかったから?w しかもマーティンの一言コメントは「50歳です」……50過ぎても新しいことに挑戦できるんだ!!


FIGHTERの時と同じく、メンバーの名前をコールさせて、ソロ演奏→一言コメントという流れでしたが、コメントが短くてホントに一言しか聞けないのが少し残念。
2日目は、順番では次トム君のはずが、サカリュウが「次はドラム!ゆたポン!」と言ってしまうシーンが。トム君(とゆたポン)の焦りが手に取るように伝わってきましたw

あと2日目はサカリュウが、自分では全く自分の名前を言わず、最初から最後まで観客に「リュウタン!」と言わせてました。2日目に初めてライブ来た奴涙目wwwwというか普通はバックバンドの名前まで覚えてないよなw

更に2日目ではFIGHTERで爆笑だった「ハアァ~~!!」が1回だけ出ましたw


「Trinity Cross」は恍惚とする格好良さ。Tricksterの3曲はどれも超良いね。シングルのカップリングってことで今後はあんまり歌われなさそうなのがツライw
新曲の「深愛」な! 脳内壊れたテープレコーダーがずっとこの深愛をループさせてる、それくらい気に入った! 2番が終わってから一旦静かになって、またサビでグッと盛り上がるところが超好き。WHITE ALBUMも見てるよー。見てると春原がいるのかと錯覚するw
「Trickster」…今回は格好いいけどコールは無いような曲が多かったので、ヘッドバンキングを多用。次の「SECRET AMBITION」だってそうだよな。首が痛ぇ…


社交的な奈々ちゃんは同業者の話も割と多く、今回は特にそういう話が聞けました。
1日目にした「もう今年29歳だけど、まだまだ頑張れる!」というMCに、その日見に来てたSuaraさん(同年齢)は激しく同意を示してたらしいw
また阪口大助さんは大の動物好きで、NHKで奈々ちゃん出演のはろ~!あにまるを超見てるそうですw
あと保志さんの一番好きな奈々ソングは「Justice to Believe」で、カラオケでどれだけ奈々ソングを歌えるかという勝負をしたりしてたらしいw 奈々ちゃんが「そのカラオケ行きたい!」と言ってたけど、俺も行きたいw


「久しぶりの曲です!」ということで、まさかまさかの「LOVE&HISTORY」!!!
シングル曲なのに、同時発売のPOWER GATEが神曲過ぎて埋もれて、NANA SONG BEST10の上位50位にも入れなかった不遇の曲。BEST ALBUMの名前を冠したLIVE MUSEUMですら歌われず、あんまり歌われないので、

「次のライブ、LOVE&HISTORY歌われるんじゃね?wwww」
「ハハ、ワロスwwww」

みたいな会話が笑いとして成立するほどでした。ひどいこと書いてるよな俺w
でも、サビ前の「アナタガスキ」という囁きとか、その存在に気付いてからは結構好きになったのでいつかライブで聴きたいと思ってたので凄く嬉しいです。ただ、その「アナタガスキ」の部分は歌われ無かったのでそれは結構ガッカリだぜw


しかも2日目は「It's in the bag」とかああああぁぁ!!!
これも奈々フェスのDVDで、サカリュウがガンガン前に出てきて演奏する映像が観れるんですよ! だから我々の間では「It's in the bag=サカリュウ曲」ってイメージだったのでもう超嬉しくて! 2日目の俺はJET PARKとIt's in the bagの化身でしたw
おそらく次の名古屋や東京公演でも1回ずつくらいは聴けると思うので楽しみすぎ。
LOVE&HISTORYよりI'ts in the bagを多く歌って欲しいなぁ…と、ここでもまたI'ts in the bagの陰に隠れてインパクトが薄れてしまった不遇キャラ・LOVE&HISTORYたんwwww


「ラストシーン」は何気にまだ2回目なのか。FORMULAのファイナルでしか歌われてないのね。あの頃はめっちゃ好きだったのに、その時の気持ちが薄れてる。恋の終わりのバラード曲という大好物、もう一度ちゃんと聴き直して、あの頃の情熱を取り戻そう!w


ラストシーンで一旦奈々ちゃんが退場して、後奏から奈々ちゃんのポエム(?)に。
「言葉って何だろう。それは、足りないもの。 … 心ってなんだろう。それは、泣いてるもの。」
…とここだけ取り出したら何かすげぇ後ろ向きに聞こえるけどw 全部聴いたらちゃんと前向きですw
これの最後が、「ありきたりの言葉だけどごめんね。例え時間が引き裂いても、この世界で一番、あなたが大好きです。Love you forever.」と、「Crystal Letter」の歌詞で締められて、そしてCrystal Letterが歌われるという…素晴らしい演出ですね! 1日目はそうでもなかったけど、2日目はウルッときた。良い曲だ……


しっとりとした雰囲気とは打って変わって、ここからは「ガンガンいこうぜ」w
「Orchestral Fantasia」「Tears' Night」「残光のガイア」キクゥ~~!!
でもPOWER GATEやETERNAL BLAZEが既に歌われてて無い分、地獄度は低めw 残光のガイアの高速ジャンプ・コール・ロマンスもキッチリ出来たという感じですw

最後は「今日は飛べないけど、自分の足で思いっきり跳ぼう!」ってことで「Astrogation」で締め。


アンコールはいつもに比べると凄くやってた気がする。会場が狭くてチケット入手が困難で、コアなファンが多かったからだろうか。腹筋が衰えすぎで途切れ途切れになってしまったのが悔やまれる……もっと腹筋する!アンコール明けて一発目が「MASSIVE WONDERS」で助かった…w


タオル曲の「PROTECTION/BE READY!」。最近、タオル曲が面倒だw というかもうタオルいらなくね? って感じで。奈々ちゃん自身はタオル持ってないし。タオル無しで他の曲同様好き勝手に動きたい、次からそうしようw


深愛のカップリング、ほぼ初解禁の「午前0時のBaby Doll」。
「射手座☆午後九時Don't be late」と「fancy baby doll」を思い出さずにはいられないタイトルですねw まだライブで2回聴いただけだから何とも言えないけど、メロディーがあんまり耳に残らないなぁ。思い出そうとしても全然思い出せないんだわ。CD発売まで、お兄ちゃん、もうちょっと待っててね!


ラストは「この曲で最高にFEVERしてください!」ってことでもがちょかと思ったんですが「SUPER GENERATION」w っていうかLIVE FEVERってタイトルで、もがちょが無いとかおかしくね? あれほどフィーバー出来る曲無いよ!
話を戻すと、SUPER GENERATIONは毎回歌われる定番曲ですが、ジャンプありコールありロマンスありスピード感ありで飽きが来ないなぁ。ホント、「飽きが来ない」という一点においてはPOWER GATEやETERNAL BLAZEより上だと思ってます。



~ まとめ ~

1日目が終わった後は正直、結構不満をこぼしてました。古い曲が全っ然無いのね。
LOVE&HISTORYを除けば、定番曲と準定番と、あとは新しい曲ばっかり。
「アルバムタイトルを冠してないライブだから懐かしい曲がいっぱい聴けるに違いない!」
と期待が大きかっただけにガッカリ感も大きく。全23曲と奈々ちゃんのライブにしては短かったしなぁ。2時間半だぜ?
あと、もがちょも無かったしw


新規ファンとか全く無視の意見ですが、ETERNAL BLAZEとかのいわゆる定番曲も、「3回に2回」くらいのペースで歌うようにして欲しいなぁと思いました。毎回確実にあると、流石にありがたみが薄れてくる。その点「残光のガイア」とか、今回は歌われてないけど「アオイイロ」あたりはまさにその「3回に2回」くらいのペースなんで、常に新鮮さとありがたみがあるように感じます。ガイア最高! ガイアがもっと俺に輝けと囁いている!


しかしそんな不満も2日目には吹っ飛ぶ! オリジナルの夢JET PARKと、それはかばんの中です。なIt's in the bag!w こういうのが聴きたかったんだよこういうのが!
あともう少しでも古い曲が歌われて、サカリュウやチェリボのターンがもうちょっと増えたらもう完璧だなw ファイナルはJET PARKの枠に「ジュリエット」とか…無理カナ?w
もがちょが歌われるかもしれないって期待も、ファイナルが終わるまで俺は捨てないぞ!w


それからこれだけは言わせてくれ! 今回はヘソ出し衣装が無かったんじゃね!?
両日とも2階席(まったく同じ席番!)だったからはっきりと確認は出来なかったけど、
アンコールのTシャツでのヘソ出ししか無かったと思う! どうして!? 奈々ちゃんと言えばヘソ出しじゃなかったの!? 腰フェチの俺の楽しみをとらないで! 次回は期待してます!



冒頭の写真は、ようやく撮影できた横断幕の全体図。苦労して作ったのにLIVE FIGHTERで会場スタッフに止められ、開演前の20分くらいしか吊されなかった幻の横断幕!w 見ての通り、大の大人が両腕を広げても3分の1にしかならない、圧巻の5m。室内ではどう頑張っても撮影できないので、この機会にと広々としたNHKホールのロビーで撮りました。サカリュウの方は、S.C.SAKA NETのページトップに上げてみました。
フラワースタンドも、そろそろマンネリな感じですが、贈りましたよw

イベントレポ2009.01.12(Mon)12:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listイタリアンレストランに入ったらインド人が出てきたでござるの巻

久しぶりに学校を自主休校して、療養。
土曜のライブが終わった後はまだ良かったんです。会場から心斎橋まで歩いていって、
シェーキーズの閉店時間に間に合わなくても、隣のサイゼリヤで満足できた。
終電で家に帰ってもまだライブの興奮冷めやらぬようで、少し寝付きが悪かったほど。


翌日の日曜ですね。全身筋肉痛だし何か具合が悪くなってきたようで、
一応風邪薬なんぞを飲みつつライブへ…もちろんライブが始まったら誰よりも健康w
終わってから、今度はさっさと撤収してシェーキーズにリベンジ。
短くはない距離もテクテク歩いて店までたどり着いたんですが、
そこで脳内麻薬が切れたようで、ピザを取りに立つのも難儀するほどの憔悴っぷりw
銭湯行ったりして回復に努めたんですが、月曜は1日死んでたようなもんです。
ライブの毎に実感しますが、脳内麻薬ってスゲェ。
ちょっとググってみたところ、エンドルフィンはモルヒネの6.5倍の鎮痛作用があるそうで。
ただ痛みは感じなくても、呼吸と腹筋はついていかないのでまた鍛え直す。



アニサマのダイジェスト番組観ました~。
一瞬サカリュウが映って一人大興奮したわw メイキング的な内容かと思ってたけど、一応全アーティストが1コーラスずつくらい放映されたので見応えがありました。DVDが楽しみになってくる。

そんなDVD・BDの発売も決定したようで。
一日目は当然買うにしても、二日目はスルーかな……9000円は高いわ。



茅原実里|ライブツアーに関してのお願い
オタ芸禁止の通達でーす。前回は野次が死ぬほどウザかったので、
今回は最初から最後まで気持ちの良いライブにしていきたいですね。

チラシの裏2009.01.13(Tue)21:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオリジナル・10032号・20001号+αのハーレム

御坂かわいいよ御坂。
わずか2週間足らずで10巻まで読み終わりましたよ禁書目録。何が俺をそこまで駆り立てるのかというと、バトルも面白いけどやっぱり御坂シスターズ。御坂と御坂妹とミサカ(打ち止め)が揃いも揃って可愛すぎる。読んでて楽しい順に並べると、御坂たち>超能力>魔術。「とある御坂の超能力」とでも改題すべきではないか、とオロチは提案します。最近は、御坂を俺の恋人にしたいけど中学生だから色々マズいのではと悩んでいるところです。…他にもっと根本的なところで悩むべきという意見は黙殺します。


現時点で16巻まで出てるみたいで、一瞬で読み尽くしてやんよ!とオロチは意気込んでいるわけですが、まだ完結はしてないよな?というか完結するんですかね?
完結するとして、エロゲでいうところの「誰エンドに行くか?」という疑問が当然湧いてくる。そして、本編でどんなに影が薄くとも、本のタイトルは「とある魔術の禁書目録」でありインデックスエンド的な終わり方になることは十分予想が出来る。もしくは結局一人に絞ることなく「僕らの春はこれからだ!」てきな終わり方かw
どちらにしても、御坂の扱いは軽いだろうからそれにブチギレてSS書いてやると企んでますw 普通の読者は普通にインデックスエンドに満足しているがいい……俺は自分にとって都合の良い御坂エンドに進むぞ!ジョジョーッ!!



大学行って一言も口開かず帰って来る奴ちょっときて
1年の最初から、部活やサークルはせず常に一人で、昼休みは図書館で読書かPSPアニメで過ごして、食堂が空いてから昼食。授業は真面目に出たり出なかったりで単位は取ってもうすぐ卒業の俺が来ましたよ。単位の数え間違いとか何かの不手際で卒業できないんじゃないかと、最近は常に不安になってる。相談する相手がいないからなw 一人でいると、単位でも就活でもその他の手続きでも、全部他人に頼らず自分でやる必要があるから自己責任の精神が身につくんじゃない?w


これから大学生になる人に一人ぼっち回避のアドバイスを一つ。
入学式後のオリエンテーション的な、入学して一番最初に集まる行事(?)では、
基本的に皆まだ友達が居なくて、しかも「友達欲しいオーラ」をバンバン出してる人が多いので、そこで勇気を出して一言話しかけたら簡単に友達できると思うわ。話しかける内容が思いつかなければ「入学式眠かったよな~」で良い。何事も最初が肝心、その時だけは知らない人にも話しかけられる気さくな人間を演じてなりきるんだ! 逆にその最初の時期を逃したら、それ以降は時間が経つほどに友達は作りにくいと思う。皆もう友達作って仲良くやってるからな。


いつだって必要なのはほんの少しの勇気。byオロチ

オタ系ネタ2009.01.14(Wed)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list4つも年下の、シェリルさん

May'n Act大阪公演のチケット価格がだいぶ落ち着いてきたので行こうかなと思ってる(23歳・男性)
少し前までは出品が全然無くて無駄に高くなってたんだが、1週間前のここにきてドッと出品が増えた。番号を気にしなければ定価くらいで買えそうなので気軽に行ってみよう。アホみたいにチケットが高くなった、ギャラクシーツアーFINAL不参加の悔しさを晴らす…!


ライブに行くとなるとミニアルバムを買うのは必須だろうが、あくまでミニなので収録曲は7曲。マクロスFの曲も歌われるだろうが、それでもちょっと曲数が少ない。過去に発売された全然知らん曲が歌われるのか? もしくは、チケットの料金が4000円と若干安いので、少ない曲数で終わるのか……行ってガッカリすると良くないので、お目当ては低く低く、「10曲歌われたらいいや」くらいに思っておこうw


公式のスケジュールを見てみると、

May'n 初単独コンサートTOUR“May'n Act” LIVE DVD発売決定!
発売日:2009年3月25日(水)

とか書いてあって混乱した。既に初単独コンサートが開催されたのかと思って「May'n Act セットリスト」とかでぐぐってしまったw まだ始まってもいないツアーのDVD発売が決まったそうです。早い、早いよスレッガーさん!


あと同じくスケジュールよりイベントのお知らせが。

MBSラジオ「MBSサウンドキングダム presents May'n スペシャルライブ」
◆日時:2009年1月21日(水)16:00~16:30
◆場所:MBS本社(梅田・茶屋町)1階ロビー内 特設ステージ
◆MC:天津・向、八木早希(MBSアナウンサー)
 (※「MBSサウンドキングダム」水曜パーソナリティ)
◆内容:トーク&ミニライブ
 後日「MBSサウンドキングダムDEEP」1/28(水)25:05~内で、イベントの模様をO.A
◆入場方法:自由観覧(観覧希望者多数の場合、入場規制あり)

30分間のトーク&ミニライブとはいえ、無料! タダより安いイベントは無し!
しかも自分のキモい姿がO.Aされるかもしれないし、たまんねぇw
この日は学校も無いので行く、超行く。時間帯的に、競争率は低そうだし入場できる…よな?


両方とも参加した場合、21日もライブだと見なせば5日連続ライブになりますので、記録的な意味でも楽しみw 普通はどんなに続いても金・土・日の3連続くらいが限界だろうし、この先一生破られない記録になりそうだw


…May'nさんは19歳で俺の4つ下。May'n“ちゃん”と呼んでも良いくらいだよな。
しかし作中のシェリルが17歳だと今更知って、衝撃。
あれで17歳って…嘘だろ? もし俺がシェリルに対面したら絶対「シェリルさん」って呼んで常に下手に出るぞww

オタ系ネタ2009.01.15(Thu)23:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもしかして海兵隊員だったの?

卒業のために必要な授業の試験があって、割と必死にプリントを見直していたら、
前に座っている男性がおもむろに手帳を取り出した。
今、控えているのは日本語の授業。にもかかわらずその手帳には、
ページいっぱいに英語の文章がズラリと並んでいた。
「試験直前になってプリントを見直してるようじゃ三流だね。」
とでも思っているのか、彼は熱心な様子で英文を読み込んでいた。

TOEICか何かの対策だろうか?
テスト勉強というものが苦手な私は感心して見るとはなしに見ていたのだが、
ふと、手帳の一番上に書かれた短い一文が目に入った。





「I just want my M-14.」




ハートマン軍曹じゃねーか!!


世の中には色々な人がいるものだなあと思った。



Minori Chihara Live Tour 2009 Parade グッズ詳細

香水“Happiness”
\4,000
茅原実里プロデュースのオリジナル香水。
「つけた人が幸せになりますように」という願いが込められています

香水! 新しい! かなり興味あるけど、買う前に試してみたい。
グッズ販売スペースにテスターとか置いてくれるだろうか?w
他のどのグッズよりも、日常的に使いやすいよなぁ、つけててもまさか「こいつオタクだぜ!」とバレることはないだろうし。というか見破った時点でそいつもみのりんファンだw


今使ってる香水も「みのりんが使ってるから」という理由で買った奴なんだよな。
俺の中で香水といえばみのりん、みたいになってる。
最近のスマギャンで、奈々ちゃんが使ってる香水がbaby dollだということを知ったので、それもちょっと気になってる。


あとこのリストウォッチは微妙……なんで普通の腕時計の形にしてくれなかったの?
この形状にすることで何か良いことがあるの?
普通の形にしたらそれはそれで安っぽい感じがするかも、だが。



さて、明日・明後日は名古屋公演ということで、名古屋に一泊する予定というかなり珍しいことになってます。そこで見つけたのがドーミーイン名古屋2人で、朝食バイキングが付いて7000円というプランがあるんです。バグかと思ったw


ただ一つ、今から憂鬱になってくる問題が。セミダブル、なんですわ。当然泊まるのは男二人wwww
日記には書いてなかったんですがゆかりんの仙台公演の時もドーミーインのセミダブルを利用して、狭苦しい思いをしました。そればかりか、部屋に男用と女用の浴衣が一着ずつしかなくて、仕方なく女用を着て風呂に行ったら受付にいたスタッフが吹き出したという屈辱的な出来事まであったしw 女用しか置いてなかったのはそっちのミスなのに何で笑われなきゃならんのだ!w

ホテルを調べてたら、ほとんどセミダブルしかないんですよね。
ツイン0室なんてホテルもざらにある。偽装ラブホテルめ! 地獄に堕ちろ!(言い過ぎです)

チラシの裏2009.01.16(Fri)18:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list数年ぶりのバランス!

20090118132222
懐かしすぎるwwww面白すぎるwwww
携帯更新2009.01.18(Sun)13:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list名古屋公演終了ー!

先週より腹筋も腕も確実に強くなっている…!
Crystal Letterでマジ泣き。
携帯更新2009.01.18(Sun)21:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 in名古屋

大阪公演、  東京1日目2日目3日目

名古屋2DAYS! セットリストですが、4曲目は大阪と同じく、一日目…通算で言うと三日目が「COSMIC LOVE」、四日目が「JET PARK」。正直に言って、COSMIC LOVEはJET PARKとは釣り合いが取れてないように思えます。COSMIC LOVEだって好きなんだけど、前回だって歌われたし、懐かしい曲が入る枠に新しいのが入ってしまった、という想いが拭えないw

そして13曲目は、三日目「FAKE ANGEL」に! うわー懐かしい!…といっても俺も生で聴くのは初めてですがw 最後の「Oh! Will you still love me? I've been watin' for your true heart.」を一緒になって歌うのが快感…!うろ覚えだったけどな!
こういう生で聴いたことない曲が本当に嬉しい! 「LOVE&HISTORY」「It's in the bag」ときてFAKE ANGELだからどれもその「聴いたことない」ってのを満たしてるし、じゃあ名古屋二日目は何が来るんだ!? とあれこれ想像してはwktkしてたんですが、四日目はLOVE&HISTORYに戻ってきましたw …まあ、つまりまた次あたりでIt's in the bagが聴けるだろうし、良いか……それにこの3曲で回すとなると、一日余ることになる七日目がどうなるのかという期待が持てるしな! ここは「久しぶりに歌う曲」のだからワクワクするよな! なんつって!

あとはアンコール後の2曲が、三日目は確か「PROTECTION」「Level Hi!」とタオル曲×2。タオルとかあるのに使わず好き勝手にやって楽しめましたw



両日とも2階の上手側だったんですが、特に四日目は比較的ドラムのゆたポンの全身が見えやすい位置で、逆にサカリュウは見切れ気味だったので、ライブの大半をゆたポンガン見で楽しんでました。どの曲でもめちゃめちゃ格好いいんですが、特に「Trinity Cross」でのゆたポンが死ぬほど格好いいことを発見しました。東京公演に行く人は注目して見てみよう!


四日目にきて何故か、それまで三回聞いてきたポエムのラストと、それに続く「Crystal Letter」で号泣。ライブでこんなガチで泣いたのはいつ以来だろうか…。ポエムラスト、Crystal Letterの歌詞である「ありきたりの言葉だけどごめんね。例え時間が引き裂いても、この世界で一番、あなたが大好きです。Love you forever.」を聞いて何故か、奈々ちゃん死んでまうの?という発想になってしまいましてw

一番泣いたのは、次の「Orchestral Fantasia」のイントロで奈々ちゃんが、「ここからは…飛ばしていくぜ…!!」的なことを叫んだときでしたw
Crystal Letterが最後「物語は終わりを迎えるけど無限の明日に咲き誇ろう あなたに送る手紙 新しい始まりに Love & Soul letter...」という歌詞で終わって、ホンマこういう表現はどうかと思うんですが、俺の中で奈々ちゃんは死んでしまったわけですよw でも、死してなお、「盛り上がっていくぞ!」と俺たちを盛り上げようと、生前と変わらぬ熱い言葉と想いをぶつけてきてくれる…その魂に感動して号泣。……いや、我ながら本当にわけがわからん妄想だなw


前回のレポに、奈々ちゃんは同業者の話が多いと書きましたが、ホンマ多いなw 四日目は朴ろ美さんや林原さんの話が。「女性は年齢の話はしない」という話をしてたんですが、このツアー、四日とも奈々ちゃんは年齢の話をしてたと思うんですがww あと2日後には29歳になるということで、自虐ネタが言いたくて仕方ないんでしょうか?w 気持ちはわかる。でも俺の中では奈々ちゃんは若い方だから、29と言われても全然若いって思えるけどなぁ。

そして両日とも「某めろ~ん国の姫」の話も。なんでゆかりんだけ名前の明言を避けられるんだろうかw 名前出したら浮気者のDDが大騒ぎし出すからだろうかw
ゆかりんから名古屋の名物ということでマウンテンを勧められた模様w
ゆかりんのライブDVDの特典映像も観たみたいで、
「既にチーム水樹の中でも行ってきた人がいるみたいです。」
とのことw 入来のことかー!!あと三嶋P。

最近、我々の中で奈々ちゃんのキャラがどんどん「カレー好き」の方向へと傾いていて、
カレーがないと人が変わったようにブチギレ出す、漫画に出てくるようなカレー好きキャラみたいに想像上でなっていってるんですが、
ライブでも、そして日記でも「茶色いものしか食べてません!」みたいに言ってて、
想像があながち間違ってなさそうなことを確認しましたw


少し気になったのは、三日目はボーカルの音が大きすぎて、サビとか声が大きくなるところはちょっと耳にツライ感じに。四日目では解消されてて、「ああ、やっぱり三日目は大きすぎたんだなぁ」と思いました。
四日目は音響も良く、前回の大阪に引き続き足下も広かったので、センチュリーホールは星三つの良会場だとミサカは評価します。ラストの武道館が一番ダメ会場だなw



そしてお待ちかね、チェリーボーイズの話題!
大阪公演の最後にゆたポンが客席にスティックを投げたのに触発されたのか知りませんが、
三日目はサカリュウがタオルを投げてて、ゲットした最前の人に超ジェラってますw
四日目は二人とも投げてたし、俺が良番当選してゲットできるまで続けて欲しいですw
タオルはともかく、スティック毎回投げてたら大変かもな金銭的に…


「チェ、チェ、チェ、チェリーボーイズ ~ フウッフゥ~♪」の時のダンスは、
微妙にマイナーチェンジがなされていました。流石サカリュウ、細かいところまでも、僕らを飽きさせない!
三日目でサカリュウ、またシャーマン的に何かの神が降りてきたのか、「トム君!トム君!」と煽るところで「TOM(ティーオーエム)! TOM!」と言い出すw それだけでも爆笑で、例によってライブ後は何度もマネして「TOM」を連呼してたんですが、そこでトム君が一言コメントをする段になって、ちょっと照れながら「あ、ティーオーエム。」って言ったところで更に爆笑。サカリュウが言ったことそのまんまやないかい! あーもうかわいいな! サカリュウもズッコケてたわw 四日目も自分でTOMって言ってたし、定着しそうな気がしないでもないw


そしてイタルヴィッチ先生、何かやたらと細かいネタをさり気な~く中途半端~にやってくるんですw ダンサーを従えてのソロ演奏が終わった後に、トム君の方へ妙な歩き方で近づいたり、不思議な仕草をしてみたり……どれもさり気ない上、スポットライトが当たってたりするわけでもないんで誰も気付かないんですよ!w …と言って俺は注目してたわけですがw でも俺が気付いてないところでも多分色々やってたんだろうなぁ…w


四日目のメンバー紹介では、ソロ演奏し出したらおもむろにサカリュウが「ダメダメダメ!イタルヴィッチ!ネタ!」とダメ出し。ギタリストなのに演奏したら「ダメ」とかwwww
後のMCで奈々ちゃんが明かしたんですが、リハではノリノリでオヤジギャグを飛ばしたりしてたらしいw 食事のトレーを頭の上に乗せて運ぶケニーに対して、「おっ、北島ちゃんトレーでトレーニングかい? なんつって!」とか言ってたらしくw 頭でトレーを運ぶケニーもそれはそれでおかしいw
実際の一言コメントではちょっと失敗しててよく聞き取れなかったんですが、どうやらオヤジギャグを飛ばしたらしいことはわかったので、あまりにもピッタリすぎて爆笑、というか恥ずかしくなって思わず赤面したわw

奈々ちゃん曰く「これからはダジャレキャラとしてやっていきます!」とのことで、「せ~の! ダジャレ王子~!」とか言うてました。ダジャレ王子てwwwwいじめられてるみたいなあだ名やwwww



先週と違って、アンコールの調子が死ぬほど良くて、素晴らしく声出てて最後まで続けられたと自画自賛したい気持ちでいっぱいだw 大阪と違って周りはほとんどやってなかったがw
やっぱり大阪は、チケット競争率が高かった分コアな奴らが集まったんだろうなぁ。

あと一つ発見したんだが、アンコール後とかで特にしんどい時は、力を抑えるよりむしろ更にはっちゃけて飛び跳ねる方が、脳内麻薬が出るからかなのかは知らんが、楽になるw 四日目はアンコール後が一番調子よかったくらいだしなぁ。中途半端に「休憩」みたいなことするだけ無駄ってことだな、これからはしんどいときほど跳びまくろう。ホント、安全装置のない機械のようで、いつか死にそうだw


SAKA NET的には、サカリュウのブログで今回も、我々が贈った花が紹介されて、嬉しいですね! 先週の大阪に贈ったんですが、名古屋で贈ったことになってるんで、やっぱサカリュウは直接見ることは出来ないのかな。一般の客が通る所に置かれるし、リハやら何やらで忙しいだろうし。この一週間、花に対する反応が無くて「さすがにマンネリか」「いや毎回ブログに載せてたらキリ無いし仕方ないんじゃね?」「もしかして花はあんまり嬉しくないのでは…」とか、疑心暗鬼になってずっと悩んでましたww だからって載せて欲しいと催促してるわけではないので、あしからずw 次はまた新しいことやりたいところ。あと花を贈るため、SAKA NETのページの方で、フラワースタンドのためのカンパ募ってるんで、よければよろしくw 久しぶりにマトモな更新したわー。

オタ系ネタ2009.01.19(Mon)23:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLIVE FEVER 名古屋 その他

イタルヴィッチのブログにてヴィッチ・ケニー・サカリュウの写真が!
結構綺麗に撮れてるし…後ろはダンサー?
サカリュウが若く見えすぎるのと、ケニーが写真を撮られているとは思えないような微妙な表情をしているのが見所w


数あるライブの中でもトップクラスに体力を消費する奈々ちゃんのライブが来週は三日連続ということで、俺も体のことが少々心配ではある。
しかしヴィッチ先生は身体よりオヤジギャグの心配をするべきw MCであれだけ大々的にダジャレキャラを喧伝したのだから、我々も超期待してますのでw
ボソッと言うのではなく、もうソロ演奏の時間とか全部使ってダジャレを絶叫するくらいの気概を見せて欲しいw


LIVE FEVER 2009 東京会場限定販売アイテム更新
製氷皿wwwwもはや何でもありだなwwww
ナネットさんの氷とか、イメージ画像見るとすげぇ可愛いのでちょっと欲しい気はするんですが…
…使わないだろうなぁw ホント奈々ちゃんのグッズは買わんわ、デザインが俺の好みに外れてることが多いってのもあるが。でも今回の会場限定Tシャツは、ナネットさんがメインなのでちょっと欲しかったw


ライブ四日目の昼間は、アニメイト名古屋店にLIVE FIGHTERの衣装展を観に行きました。少しの衣装とパネルの展示で15分も居なかったと思いますがw 衣装をガラスケース越しとかではなく、間近でじっくり見られるのは良かったんですが、着てるのがマネキンだからちょっと気持ち悪いんだよな。マネキンってなんか気持ち悪くね? 貴様は衣装の芸術性などを鑑賞しようという気は無いのか? はい!無いです!


パネル展示では一枚、COSMIC LOVEを空中で歌う奈々ちゃんのバックに、最前ではしゃぐ我々が確認できて興奮したわw 奈々ちゃんの衣装展に我々も載っている!! まあ、普通の人が見ても気付かないレベルですけどねー。



衣装展のあとはわざわざ笠寺に移動して、バランスやってきました。外を歩く親子連れや部活中の学生から奇異の目で見られ、時には手を振られたり振り返したりしながら、そこのスポーツセンターにまた1時間以上居座ってましたw この日の最高記録、9秒。やったことのある人しかわかりませんが、ワールドレコードクラスだと自負していますw バランスがオリンピック競技になったら日本代表で出るし応援よろしくw


会場であるセンチュリーホールの最寄り駅は「日比野」。事前に調べてそれを知って、思い出したるはバクバクON AIR。あの「ヒビノーゥ!!」って言い方をマネしてみたら存外に気持ちよくて、2日間で100回くらい叫んでたw さあ、みんなも叫んでみよう!



サカリュウの参加するSPICY KICKIN'の全国ツアーLiveがあると今更知って、慌てて京都公演を予約。
だってサカリュウのHPトップページは更新されず、Live Infoの方だけ更新されるんだもの……

「前の方の座席」とか「ギター側」とか指定して予約できるという素晴らしいシステムなのに、
前の席は既に売り切れ。まあそれでも普通の奈々ちゃんライブに比べりゃかなり近いだろうし、
「ベース側」と指定しておいたので良い席で見られるでしょう。

行こう行こうと言いつつ去年は結局行けなかった、奈々ちゃん以外のサカリュウライブ、
楽しみすぎて、実際喋る機会があったらどうしようとか、もう既に胸がいっぱいです。
どんな曲が演奏されるとか全然知らないけど大丈夫だよな!
「誰にでも楽しめるライヴパフォーマンスを日々追求していくバンド。」って書いてあるし!

旅行・遠征・オフ会2009.01.20(Tue)22:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMBSサウンドキングダム presents May'n スペシャルライブ

MBS本社1階のロビーでの、トーク&ミニライブに行ってきました!
30分前くらいに行ったので後ろの方でしたが、チラチラとはMay'nさん…改め「部長」の姿が見えました。…俺もまだよくわかってないんですが、何かいろんな部活の部長らしいです。「デ部…食べ物を食べる部」とかw やたらといか焼きの話を引っ張ってましたねw


最初のマクロスFライブから数えて、部長を見るのは2回目で、トークを聞いたのは初めてでしたが、凄くハキハキと滑舌よく話しますね。下手な声優よりよっぽど聞きやすい声じゃないだろうか。
やっぱり発声とか基礎が出来てるからなんだろうか、トーク中にちょっとだけ、シェリルっぽく「アルト」と呼んだ所があったんですが、そのまま声優出来んじゃね?とか思ったほどw
個人的にはその直後の子供っぽい「アルトぉ~~!!」が凄く可愛くて好きでしたw
OAが楽しみですな。


しかも物怖じせず堂々としてるんだわ…19歳(!)とはとても思えないほど。
3歳からオーディションなどを受け続けて、13歳でデビューというような話をしてたからそれも影響してるんだろうけど、ホントしっかりしてるわぁ。…オッサン視点な自分がイヤだw 年下の人のライブはまだまだかなり珍しいからな…


ミニライブで歌った曲は、登場の時に「ライオン」と、トーク後に「May'n★Space」。
やっぱ歌上手いんだわ……普通のライブみたいに騒ぐ感じでは無かったんですが、
その分落ち着いて静かに聴けたので、歌の上手さをビシバシ感じられました。
腕振り上げて声上げて楽しむのはまた明日、楽しみにしてます。

ただ、全体的に大人しくしてたんですが、「明日のライブ来る人~?」と聞かれてついいつものクセで「は~い!」って言ってしまったw 当然他の人たちは手を挙げるだけで、声を上げた奴とか俺一人。大の大人は普通「は~い!」とか言いません!w


~ まとめ ~

可愛くて歌が上手くて演技が上手い人が俺は大好きだ!!
演技がどうのは俺の勝手な想像ですがw きっと上手くこなすに違いない!
ホンマ、歌が上手いのは知ってたけど、喋り方の快活さにすげぇ惹かれたわ。
明日のライブの良い予習にもなりましたし、無料でホント良い思いさせてもらいました!



↑これで梅田に行ったついでに、本日発売のCDをお迎えに行ってきました。







HAPPY BIRTHDAY! 奈々ちゃん!
しかし明日に迫ったMay'n部長のCDを聴かないといけないので、じっくり聴くのは後日w
っていうかMay'n★Streetは、買ってきてHP見たら、ライブ会場で買ったら先着100名にサインとか! 先言ってよ!w …まあ、聴かずにライブ参加というのもナンなんで、いいんだけど……



このみな実ちゃんの「Sympathizer」が主題歌の黒神 The Animationの1話を観たんですが、初っぱなから喰霊-零-にも負けず劣らずな鬱展開で続きが楽しみだわw
特筆すべきは戦闘シーン。1話では特殊能力とかも出てこず、素手VS金属バットのガチンコバトルでしたが、ものっそい腰の入った、体重の乗った打撃がアニメーションで表現されてて感心しました。何の脈絡もなくいきなりヒロインの頭部へ金属バットフルスイングが入ってえええええ!と、一気に作品に引き込まれましたねw


ヒロインのパンチにも、殴る動作の自然さが凄く感じられて非常に爽快。
「あ~、こんな綺麗に入ったらそら吹っ飛ぶわ」みたいなw
吹っ飛ぶ描写が気持ちいいアニメは他にあっても、殴る時の体使いがリアルなのは珍しい……と、思う。今後のバトルも期待、次回予告で早速なんか特殊能力っぽいのを使ってた敵が居たがw



西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定
カレーと聞いて奈々ちゃんとイエローがアップを始めたようです。



アレルヤがトレミー用乾電池としてしか役に立ってない件
タイトルで爆笑したw

イベントレポ2009.01.21(Wed)20:03コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMay'n Act行ってきました!

ものっ凄い聞き応えのあるライブでした。上手すぎだろJK…
しかし明日の早朝に東京へ出発するので、もう寝るッスw
レポは後日。「真空のダイアモンドクレバス」最高…
手抜き日記2009.01.23(Fri)00:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大フィーバージャンプ

大阪公演名古屋公演、  東京2日目3日目

20090123235502
リバウンド王と呼んでくれ。奈々ちゃんありがとう!!
…しかし客観的によく考えてみると、せっかく投げたプレゼントを、前面にデカデカと「I LOVE 坂本竜太」と書かれたシャツを着た男が掻っ攫っていったわけで、奈々ちゃん的には面白くなかったんじゃないだろうかw
もちろん奈々ちゃんのファンでもあるんだよ!?皆が奈々ちゃんTシャツを着てるからサカリュウTシャツを着てるだけで!ありえないけど皆がサカリュウ着れば、俺は多分奈々ちゃん着るw

アリーナの後方だったんですが、このプレゼントの時と、アンコール後の「MASSIVE WONDERS」の時にトロッコですぐ近くまで来てくれて、武道館では初のアリーナ席の思い出としてはこれ以上無いですね!アンコール後だからTシャツへそ出しスタイルで、セクシーな腰があんなに間近で見られたのも初なんでめちゃくちゃ嬉しい。

アンコール、周りはほとんど座って全然やらねぇ…と思ってたら、2つ隣のイケメンが超頑張っててすげぇ感動したw
大阪会場以外、ホンマやる奴少ないからなぁ…しかもイケメンでパッと見やらなそうなのに…というギャップが萌えるw
いくら周りとズレても、俺と相方とそのイケメンさえ合ってればそれでいいと思えて、最後まで頑張れました。イケメンありがとう!
イベントレポ2009.01.23(Fri)23:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウ~~~~~~ハアァ~~~!!!

大阪公演名古屋公演東京1日目、  3日目

昨日も、どう考えてもその場で思いついたとしか考えられないパフォーマンスが!
LIVE FIGHTER以降よく目にする「ハアァ~~!!」ですが、今日はそれにタメの「ウ~~~~」が加わりましたw もうこれまでのダンスをする枠とかも全部無視して「ウ~~ハアァ~~!」を繰り返しやってましたw ホンマに「飽きる」ということをさせてくれへんお方やで……

ヴィッチ先生はダジャレキャラが定着してきて、奈々ちゃんの「今年の抱負は?」というフリに「いっぱいあるよ」「豊富」と、ちょっと上手いこと言ってる…! ファイナルがまた楽しみだ。っていうか3日連続でダジャレ用意しないといけないって、結構しんどいよなぁw

あと、suddenly巡り会えてがありましたね! 午前0時のbaby dollで呼吸を整えられるかと思いきや!w アンコールからの流れは非常に過酷でした。二日目だし、2階席2列目が狭くて跳びにくかったのもあるし…今日なんて三日目だぜ?w

あと、非常に情けなく恥ずかしい話なんですが、4曲目をずっとOPEN YOUR HEARTと勘違いしてました。正しくはJET PARK、曲名間違えてずっと気付かなかっただなんて、愚かな自分を罵り倒したい…帰ってすぐに修正したいと思いますが、戒めのためここに書き残しておきます。オロチ!このバカ!!

嬉しいお知らせも一つ。先日S.C.SAKA NETのページでカンパを募集したんですが、1週間と経たない内に早速賛同してくださった方が! わざわざ俺の座席まで来て手渡してくれて、とにかく色んな意味で嬉しい!こちらはギリギリに会場入りしたのでバタバタしててロクに応対出来なかったのが非常に申し訳なかったんですが、SAKA NETの輪が徐々に広がってるみたいで、嬉しいですね!
イベントレポ2009.01.25(Sun)11:52コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLIVE FEVER全公演終了ー!!

大阪公演名古屋公演東京1日目2日目  

フィーバー!!
今日はアンコール3曲目に「WILD EYES」が!特に好きというわけでもなかったけど、特にMUSEUMのDVDでかなりの回数を観てたからか、かなり盛り上がりました!ジャンプも多いし!サビを一緒に歌うのはデフォだよな?サビ前に「せーの!」が入らないのに違和感を覚える、それくらいDVD観てるw

ファイナルだからかチェリーボーイズの皆さんもいつもよりかなりはっちゃけてました!
マーティンは自分のダンスパートで、これまで6公演やってきたダンスを丸っきり無視して、矢吹さんっぽい動きのダンスを披露してくれました!サカリュウもビックリしてたように見えたし、アドリブだったんだろうなあ。俺もビックリ。

ヴィッチ先生は、さてどんなダジャレが飛び出すかと期待してたら、もう演奏は最初から放棄して、サカリュウの振りから取出したるは「ブドウ缶」wwww演奏の枠を丸々使ってたっぷり間を取れてたので、上手い言い方でした。
しかも後のMCで奈々ちゃんが言ってたんですが、前日の夜にブドウの缶詰を探して見つからなくて、深夜2時にサカリュウに電話して相談、結局奈々印のブドウ缶を手作りして持ってきたと聞いて爆笑したw 3日連続公演中だというのに、深夜まで頑張りすぎwwwwヴィッチ先生ノリノリだな!w

一番驚いたのは、TOMことトム君がキーボードを放棄して前に出てきたんですよ!超珍しい!
ゆたポンはいつも気合いが入りまくってるコメントで燃えるんですが、ファイナルの今日は更に3割増で熱かったです。

MVPはケニーかもしれません。ここ2公演ほどは一言コメントが「……オイッ!!」という、これもあんまり意味がわからなくておもしろいものだったんですが、今日は「ケニー、ナンバーワン!」
意味がわからなすぎるwwwwサカリュウに勝るとも劣らない屈指の名言やろw DVDになるのが死ぬほど楽しみです。

そんなサカリュウは今日も同じダンス…かと思いきや、LIVE FIGHTER RED SIDEで足を痛めたダンスで締め!すげえガッツとチャレンジ精神だぜ!!

最後にマーティンと背中合わせでキメる所も、今日は転びながらスライディングで締めwwwwすげえ、ファイナルすげえよwwww「チェリーボーイズ&少年たち」!

そしてパネェお知らせが。何と!7月5日にライブが!しかも場所は「「西武ドーム」」!!!
ウオオォォ!初のドーム公演!
5月頃にはめちゃめちゃ気合い入れて作る「7」枚目のアルバムも発売するし、楽しみすぎて産卵しそう。

個人的には、今日は昨日と打って変わって跳びまくれる所で、ファイナルということもあって最高に盛り上がれました。3日目なんで最初は声の出なさに自分でビビったんですが、叫んでるうちに徐々に声出るようになってくる不思議。奈々ちゃんの鉄人伝説的だなw
めちゃめちゃ頑張った証拠に、いつも2リットルの水を持ち込んで3分の1ほど余るところ、
このファイナルでは綺麗に全部無くなったからな。
しかしあれだけ跳んでもまだ全然元気。もう一度最初からでも余裕w やっぱファイナルは違うな。

また後日、ライブ全体のまとめみたいなの書くかも。とりあえずおつかれさまSSIVE WONDERS!
イベントレポ2009.01.25(Sun)23:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLIVE FEVERが終わって

大阪公演名古屋公演東京1日目2日目3日目

まとめ、というか書き忘れてたことなどを。

東京公演で、ダンサー紹介に続いてトランペットの「横浜ロビンズ」が紹介されたとき、
「横浜」と聞いてDJサカリュウを思い出したのは俺だけか?w
「よっこっはっまっアリーナ! とってもとっても広いな!」って言うのかと思ってビクーンッ!と体が反応したw

東京公演には「奈々ストリングス」も参戦してましたね。やっぱ東京は色々とスペシャルだわ。
ただ、「Tears' Night」とか「Orchestral Fantasia」とか、とても落ち着いて聞いてはいられないような跳び曲での登場ばかりだったから、じっくり味わえたかと聞かれると大いに疑問w
生のストリングス演奏で感動したのは……(過去ログ検索中)……アニサマ2007の近江ちゃんでしたか。あれも武道館だったな。知らない曲なのに泣けてくるほど良かったなぁ。


あと衝撃の事実なんですが、サカリュウの「ウ~~~ハアァ~~!!!」はファンクのノリの一つで、スガシカオライブでもやってたらしいw …しかしまあ、どっちにしてもあの会場ではそれが理解できる奴は少ないよなw
普通にスガシカライブに興味が湧いてきたw


奈々ちゃんの24日の日記に「やはりカレーパワー素晴らしい…(笑)」と書いてあるんですが、全くその通りですね。言い方は悪いですが、すっかり奈々ちゃんに毒されてカレー中毒みたいになってますw メシの時間になると「カレーが食いたくなってきた」が口癖になるw

名古屋の初日が終わって、初めてすき家のカレーを食ったんですが、安いのにしっかり煮込まれてて、「ウソだろ?」ってくらい肉が入ってて、もうB級グルメの最高峰だと言っても過言ではないレベル。量も大盛り・メガ盛りまであって、サイドメニューで調整して昼飯にも晩飯にも対応できるし。


東京2日目はアメ横のよくわからんカレー屋で昼飯をとったせいで、ライブ中は空腹で足がガクガクにw 3日目はすき家に行ったから最後まで跳びまくって尚余りある元気。この件ですき家信者に、引いてはカレー信者になって、もうカレーを信奉することを躊躇わない…。
次回、東京に遠征するときは四谷にある奈々ちゃん行きつけのカレー屋に是非とも行ってみたいと思います。次は……以外と遠いな、3月8日だ。日帰りっぽいから時間無さそうだなぁ。


ファイナルは再び上松美香さんが登場して生アルパで「深愛」、という妄想をしてたんですが、無かったですねw ただ25日は関係者席の方で観客としていらしてたみたいです。これは妄想的中と言えませんかね!? …言えませんね。
3月にあるアルパコンサートには、予定が何もなければ行ってみようかなと思ってます。


筋肉痛などは、大阪公演直後に比べたら無いも同然。この3週のライブでかなり運動不足が解消されたと考えても良いだろうw せっかく解消されたんだから、再び体力が落ちないように、週1~2でも運動しようと思います。すぐにゆかりんのツアーが始まるから、それが始まったらまた鍛えられるしw



まとめとか書いても繰り返しになるんで一文で。
西武ドームでは死ぬほど公演時間が長い、古い曲も結構歌われる、チェリーボーイズのターンが長い、もがちょの歌われるライブを期待してます!
…俺は一体何度「もがちょ」と日記に書くつもりなんだw




東京であったことは簡単に。二日目は上野の国立科学博物館へ。
去年10月に上野動物園に行ったときに見かけて気になってたんですが、前日に相方が行って大興奮したらしく、どうせ暇だしと行ってみた次第。行くと決めると今度は時間が無くて、「日本館」をかなり駆け足で見て、「地球館」はほんの一瞬しか見られなかったし、東京に泊まる機会があればいずれまた……入口の辺りにあった「フーコーの振り子」に感動しました。なるほど、これが噂に聞く……学校はもっと博物館見学の機会を設けるべきだな。自分の勉強したことの、実物をその目で確かめる機会があればもっと勉強へのモチベーションは上がると思う。


時間が無かったものの特別展示の「大阪万博」には、せっかくなので時間をたっぷり割いて見ました。大阪万博の入場者数はパネェ。半年間開催して、一番人が少なかった日が14万人ってどういうことww
あと太陽の塔の目からビームが出ることを初めて知りましたw


一番興奮したのは「月の石」。地球の外にあった石だぜ? 恥も外聞もなく思いっきり顔を近づけてガン見したw 当時の目玉展示だったかと思われますが、30年近く経った今この時も、やっぱり月の石の展示に一番人が群がっててちょっとおもしろかったな。

あと万博公園は、エキスポランド無き今も、温泉や何やらですげぇ楽しめそうなのでここも近いうちに行ってみたいところ。



二日目の宿泊先はラブホw 安くてサービスが良いとのことで前々から選択肢には入ってたんですが、初のラブホが男同士というのはいかにも俺らしいw 最近はセミダブルの宿が続いたので、広々としたダブルベッドは非常に心地良い眠りを与えてくれましたw

三日目はクリスピー・クリーム・ドーナツが美味すぎてミスド涙目。ハンパない美味さのくせに、1個無料でくれるし、この世のバグかと思った。渋谷に行く機会があって、甘い物が好きなら迷わず行くべき!

イベントレポ2009.01.26(Mon)22:11コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMay'n CONCERT TOUR 2009「May'n Act」 in大阪

Welcome To My FanClub's Night!
射手座☆午後九時Don't be late
キスを頂戴
ノーザンクロス
妖精
真空のダイアモンドクレバス(アコースティック)
グランドピアノ(新曲)
Glorious Heart
What 'bout my star_
インフィニティ
ライオン
May'n☆Space
WHY?

(アンコール)
ダイアモンドクレバス
嫌、嫌
BLUE

(ダブルアンコール)
射手座☆午後九時Don't be late

in BIGCAT




武道館3連続を挟んでしまったので記憶が薄れてるぜ…w
しかしそんな中でも、アコースティックバージョンの「真空のダイアモンドクレバス」を聴いたときの感動は今も色褪せず! 歌詞が良すぎで普通に泣いた。アンコール後の「ダイアモンドクレバス」より歌詞良いわ、とか思ってたらどっちも歌詞は一緒だったというw でもそれほど印象に差がつくほど、このアコースティックアレンジは素晴らしかった。


May'n部長の歌は、もうホンマに上手いとしか言いようがないな。
この曲に限らずなんですが、特にAメロとかの小さい声で歌うところ、
声震えたり一切しないで、声は小さいのに聞き取りやすい。
テレビの音量ボタンを押すみたいに、1%単位でボリュームを変えられてるんじゃないかと思えるほど。


それでいて、サビで他の楽器の音がグッと大きくなって盛り上がるところでは、
声のボリュームもスッと上がって聞き取りやすい歌声が持続するんですよ。
こういうのって、広い会場になるとあんまり感じ取れないんじゃないかなぁと思うんだがどうなんだろう。広いと反響するし、奥の席まで声届かせないといけないし。


そう思ってるからこそ、まだスピーカーからの音がダイレクトに耳に届くBIGCATくらいのハコの時にライブ行っておいて良かったなぁとしみじみ思います。CDでは絶対わからないって意味で、もの凄く聴き応えのあるライブでした。


アンコールの曲を見てわかるように、バラード中心、って感じだな。上記のMay'n部長の良さが一番わかるのは静かな曲なので非常に良かったです。「嫌、嫌」をすげぇ楽しみにしてたから、アンコールで満を持して登場ってのが俺には嬉しかった。別れの曲は良いな……

「BLUE」も、歌う前に語ってくれた「行き詰まって、未来が見えなくて辛かった時期」という背景を踏まえて聴くとかなり心に来る歌詞だなぁと。アンコールでこんな悲しい曲でしたが、「この曲では最後まで救いがないけど、今の私自身はそれを乗り越えて今ここで歌えてる、その感謝の気持ちを込めて歌います」というのも良かった。

あと、「行き詰まっても、信じて頑張れば絶対夢は叶う」というようなことも言ってましたが、25日の奈々ちゃんの武道館で同じことが言われてちょっとビックリしたw やっぱ一生懸命頑張って夢を叶えた人達同士、通じるところがあるんだろうなぁ。



「バラード最高。今後は…?」

ライブハウスくらいでやるのならバラードばっかりも大歓迎なんですが、今後大きい会場でやるようになったら、格好いい曲・盛り上がる曲ももっと欲しくなると思うんですよね。
「キスを頂戴」とか、これのPVで部長に興味を持ったきっかけである「ノーザンクロス」とかもかなり好きなんで、次以降のCDには格好いい曲も期待したい。


オーディエンスの方は、オタより一般人の方が多かったんじゃないかと思うほど。
「アンコールの前に『せ~の!』とか言ってる奴いたよね」とか話してる声が聞こえてきたり。…それって普通じゃなかったの…?w 全体的に大人しかったしな~。「May'n☆Space」の合いの手すらほとんど言ってる奴がいなかったのには驚いたわ。
今回は初のソロライブ、今後どうなっていくのか楽しみでもあり不安もあり。まあ今後もライブに行くことだけは間違いないわ。大事なことだからもう1回書くけど、引くほど歌上手いw



ブログタイトルを変更しました。
前々から、エロゲの話題が全然無かったから変えようと思ってたんですが、
SAKA NETのHPからリンクを貼る際に「オロチノエロゲパッケージ」では印象悪いだろうということで、決心しましたw


辞書を見てみると、「live」ってのはそのまま「ライブ」的な意味の他に、
「人生を楽しむ,おもしろく暮らす」という意味があるらしいんですよ。
「自分が楽しむことに人生の意味がある」というのがモットーの俺にはぴったりの言葉だなと。



★コメントレス

・ビニャニャ
うぉっ、ちょうどこの間の金曜日に新宿でクリスピークリームドーナツ食ったところやわwww
あの柔らかさと口どけは反則。解けるぅ~っw

しかもタダでくれる奴は出来たてで温かい……新宿にもあるんだな、東京行ったら可能な限り食うことにするわw



・君の校長先生
前から思ってたんですが、ブログの内容がライブの事ばっかりなのにブログタイトルが「エロゲパッケージ」って変じゃないでしょうか?
あと管理人さんはゲイの方だったんですか?

相当長く読んでますな先生w ありがたいことです。
ブログタイトルについては上記の通り。内容に則したタイトルに変えました。
あと、ゲイじゃありませんノンケです。
最近、ゲイに間違われるような芸風も考えものだなぁと思うことがありましたw
イベントレポ2009.01.27(Tue)18:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあぶないですね!

あわわ……日記書くの忘れてた……
この一週間は授業も無く、後は来週にテストがあるのとレポート一本を書けば一応終わりなので、のんびりとアニメを消化しつつ引っ越しの準備をしていればいいという楽ちん生活です。
…と思ってたけど、よく考えたらテストは来週じゃなくて明日じゃねーか! あぶねぇ…思いっきりすっぽかすところだったぜ……
手抜き日記2009.01.29(Thu)10:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list偽ナネット「よう、メシでも食いに行くか?」

奈々ちゃんの1月28日分日記にゆかりんが書いたナネットさんが。

キモすぎクソワロタwwww
なんなんだこの「いよぅ」とでも言いたげに上げた手はw
ナネットさんは喋らない設定だと思うけど、こいつは普通に喋りそうだ。


関連…?:水樹奈々:ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の1万枚突破
オリコンデイリー1位に続き、こんな快挙のニュースも。
奈々ちゃんファン→オタ→ブルーレイとかPS3とか持ってるってこと?
…いやまあ奈々ちゃんのファンは比較的オタ率低そうだが。



アニうた2009 KITAKYUSHUに栗林みな実参戦!
まあ俺は行けないわけですが。2月3月は本当にイベントありすぎだから!
トリプルブッキングなんて当たり前! 逆に4~6月はかなり暇になるんじゃなかろうか。
何はともあれ、プチアニサマ的な催しが北九州であるってことで、今後に期待がかかります。
関西在住の身としては、東京開催も北九州もあんまり変わらんのでねw



【かんなぎ】おっきなナギ様を彫る
ジャパニーズクオリティ…! よくもまあチェーンソーでこんな……



琵琶湖の「厄介者」が養鶏のエサに 外来魚、高い栄養価
役に立たない魚ナンバーワンのブルーギルもついに使い道が!
いいじゃんいいじゃん、「安定した供給が期待できること」については定評があるしな。
エサ付けて糸垂らすだけで、何の技術もいらず入れ食い状態だしw

チラシの裏2009.01.30(Fri)00:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list出されたものを残さず頂くのは当たり前だろ?

「明日のよいち」第01話
観る前から「1話だけ観て切るか…」と我ながらひどいことを思ってたがゆゆゆゆかりんが出とるーっ! 声は舞-HiMEの碧ちゃんみたいな感じだが、「~ッス」という喋り方がぴたテンの美紗さんを彷彿とさせる……懐かしい……このゆかりんの起用は良いね、実に良い。今後も見続けよう、…とは思うものの、ちはやはラブコメ合戦に参戦してきそうにないのが鬱。どうせあやめがツンデレでいぶきがヤキモチで萌えなんだろ!? ちはやはおまけに過ぎないんだ! そろそろゆかりんがメインヒロインを演じる作品が欲しい。なのはでも観てろってか?



今日で学校終わりー、と思ったら月曜にも行かなければならないようで。
引っ越して翌日にまた大阪に来るのか……せめてこの用事が火曜以降だったら、
ゆかりんの新譜ゲットもついでに出来るというのに、気の利かない学校だよ!w
滋賀は良いとこだがオタショップが無いのが昔っからの難点なのです。
ゆかりんのアルバムはサカリュウのライブついでに、久しぶりに京都のオタショップで買うことになりそうです。高校時代を思い出すわ……



某大学の偉い人がぶっちゃける「風邪に効く市販の薬ベスト3」
安さ的にルル。効果的に喉に来るのでエスタックイブ。
しかしそんなことより、>>47のレスの内容を想像して不覚にも爆笑したわw
じゃあ俺が入るよ! いや、俺が!

オタ系ネタ2009.01.30(Fri)22:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1