-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list4月ですねぇ

新社会人とか釣りでした。

ニートに決まってんだろ

はたらいたら負けwwww

チラシの裏2009.04.01(Wed)22:24コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list寝・・・

研修1日目。昼食後一発目が眠すぎる……学校の授業なんかとは違って「寝ちゃダメだ」という意識は働いてるんですが、それでも3回くらい意識失ってたw
休憩時間は全て、隣が女性だったのを良いことに喋る喋る。もし大学時代に俺が、今日の俺にこれだけ話しかけられたら死ぬほどウザくて逃げ出してると思うほどw

4年前、大学入学時の日記と比べたらもの凄い違いだろうなぁ…と思って見てみたら、

…ああ、言うまでもないことですが、この日も大学では、事務的な会話を除いて一切人と話してませんw

「こいつらに話しかけられでもしたらたまったもんじゃない」と思って、徹底的に「話しかけるなオーラ」を振り撒いていました

と痛々しいことが書いてありましたw まあ、この頃はまだ十代だし、いいよね…終わりなき厨二、永遠なる旋律って感じで。


眠くて退屈で肩が凝る研修、とは言え結局は座ってるだけなので疲れたりはしてないぜ。
まだ大学の延長、くらいの内容だもんな。
明日行ったら休みだぜ嬉しいぜよ。

チラシの裏2009.04.02(Thu)23:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listワイルドリーダー

ベスト オブ ワイルド三人娘 - ワイルド三人娘 | 2009年05月27日発売
ついにキター!
君らじイベントが行われなくなって寂しい今日この頃、これが発売することによってワイルドのライブが…なんて期待しちゃってもいいですか!?
君らじeternityのゲストにジョイさん呼んだり……なんて妄想も膨らむ。
今年は3月までにライブが集中しまくって4~6月は比較的ヒマなんで、こっちの君らじの方からイベントやってってほしいですね。発売イベント的なのや ら な い か



研修2日目、昨日と同じく眠い(一部おもしろい)座学ひたすらに。
休憩時間では、同期がこれだけ集まるのは今だけなんで今の内に横の繋がりを…という打算にまみれた話し掛け攻勢w 一番自分とは遠い存在だと思ってたような人間に、簡単になれるんだなぁと思って、何か笑ってしまいます。「自分次第でどんな人間にもなれる」という俺の持論が更に強固になりました。


それにしても逆に、彼ら彼女らはかなりのシャイボーイ・シャイガールですねw
自分から話し掛けたり、何かアクションを起こしたり全然しようとしないし。
ちょっと大きい声で先輩に挨拶しただけで「スゲェ…」みたいな反応をされて、平均的な感覚との差を思い知ったわw 職業柄…というのもあるんでしょうか? とにかく人と違うことをしたがらないってのを、この3日間だけで何度も感じました。どちらかというと人と違うことをして目立ちたい派の俺は、チャンスを独り占めできておいしいw
彼らからすれば厄介事は俺にやらせれば良いわけで、双方が得する良好な共生関係が出来つつありましたw



お前ら「黒髪ストレートがいい」ってよく言うけどさ
黒髪のかわいこちゃん(死語)にばっかり話し掛けてましたが何か。
茶髪のチャラ子みたいな見た目の人には、正直怖くて話し掛けられんわw 1秒たりとも話合わなそう、とか思うw これも公務員という職業柄なのか新入職員という時期柄か、そういう外見の人はほとんど見かけなかったけど。

あとmisonoさんについては全面的に同意…!

チラシの裏2009.04.03(Fri)22:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listシュミクラム乗り再び

「BALDR SKY」しかしてない休日。

1周目に12時間、2周目バッドエンドで17時間……
すごく…時間泥棒です…
難易度HARDで、MASTERした武器は基本的に使わないというマゾプレイなのでもう死ぬわ死ぬわ。BALDR FORCEのように「ザコがいくら束になって来ても空中で悠々各個撃破」戦法が使えなくなってるので、ザコが束になってきたら余裕で死ねる。正直敵シュミクラムより、妙にタミフルな動きを見せるウイルスの方がよっぽど戦いにくいんだが……もうパイロットいらなくね?ww


平日人といっぱい話した分、休日は貝のようにじっと口を閉ざして英気を養ってる感じ。
気疲れするな……まだ仕事も始まってないのに。

手抜き日記2009.04.05(Sun)23:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list×おいおい

「けいおん!」第1話

眉毛! お嬢様!! 好きだッ!!!
女子校生4人でガールズバンドを作ろうなんて、なんてキラ☆キラしてるんだ!
澪さんが「私、文芸部に入ろうと…」とか言い出すからもう第二文芸部でやっちまうのかと…w 冗談はさておいても、バンドをテーマにしたあれだけ青春でロックな作品のことが頭にあるから、この作品にもなんだか過度に期待してしまいます。
1話見た限りではすげぇおもしろいので、ED曲が熱いので、そして琴吹さんが愛しいのでわし、このアニメには期待してるぜ…アバヨ。


アニメの1話というとスタッフロールのキャストを見て、自分のダメ絶対音感を試すのが楽しみの一つですが、今回は名前を見ても、メインの四人すら誰一人としてわからなかったにわか声オタですどうもw
ミュージックレインという事務所の存在すら知らんかったわ。今、ミュージックレインが熱い…!のだろうか。

Wikipedia先生によれば全員年下らしく…眉毛麗しい琴吹(ことぶき)さん役の寿さんなんか17歳ですよ17歳! 「教」じゃありませんよガチですよ!w 日笠陽子さんより俺の方が2日だけ早く生まれてるようですがどうでもいいですよねすいません。
若い割に下手じゃなくない?とミサカは上から目線で失礼なことを言います。そんなわけでわし、この四人には期待ry



「Phantom~Requiem for the Phantom~」もイイネ! 原作と同じく、よくあるバトルものと違って戦闘が一応リアル志向なのがいい。マリオネットみたいに吊られて空中に浮いてるあの体勢はよくわからんけどw 幽霊っぽさを表してるんだよな、原作では、名前は確かにファントムだけど幽霊のイメージは全然無かったなぁ俺は。

こっちのメイン二人もまた若いよな…

オタ系ネタ2009.04.06(Mon)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list見て! 皆引いてるよ!

自己紹介で受けのいい趣味って何?
自己紹介で正直に趣味を言うと全てが決まりますよね、わかりますw

「音楽鑑賞(ライブ)」と言いたいところだが、「誰の?」と聞かれると一般アーティストでは10年くらい前の人しか知らないので無理な件。

「ピアノ」も、ウケはまあまあだが弾いてる曲がエロゲ曲とかなので話を広げにくい。

「読書」は無難すぎて地味すぎて。

まあ「漫才」が最強、同期から面接官に至るまで食いつきがすごい。芸人の話振られても「自分でやる方専門だから」で逃げられるし抜かりなし。毎年何百何千組と出場してるので、嘘でも「M-1出ました」なんて言ったところで絶対バレないのでオススメw



やたら食い気味に話してくる奴って苦手……
ファーストコンタクトが終わった次の瞬間、「やったー話し相手が出来た!」と思ってかこっちが興味ないこと話す話す……あからさまな愛想笑いを隠せないんだが気付いてくれぬ。
そういった人にも優しく接することができるようになるのが課題、かもしれん。
チラシの裏2009.04.08(Wed)01:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listご気分の悪くなられた方

ランティス10周年企画!ライブイベント開催決定!!
オオオオォォ!! 今年はアニサマのみならずこんなすんげぇイベントも!
別にランティス信者というわけではないが、行くライブの半分くらいがランティスアーティストなんでその人達が集まって…というのは非常に魅力的。みな実ちゃん、みのりん、GRANRODEO…それにmilktubやd2bなんかも…? bambooさんとみのりん夢の競演、みたいなことも出来るんじゃね?w …すげぇ、すげえよ先生…!



仕事初日。まだ「誰にでも出来る簡単なお仕事です」だけですが、吐きそうになるわ腹は痛くなるわと酷い体調だったw 昼休み直前、腹が痛すぎて脂汗滲ませガクガク震えながら作業してたわ。バイトでも何故か初日はコンディションが最悪だったんだよなぁ……まあ、今日のは二日酔いなんで完っ全に自業自得なんですがw



最近、リア充みたいな自分に引くわw

チラシの裏2009.04.09(Thu)22:09コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list空気作

VIPワイドガイド:FF9がなぜ評価されない?
3~4周したのにエンディング忘れちまったなぁw 3頭身のキャラがコミカルに動き回る絵本的な雰囲気と、シリアスでリアルな雰囲気が上手い具合に重なった世界観が非常に心地良かったのを良く覚えてる。あの童話的な明るさは他に無い魅力かと。7は全体通して暗いし、8以降は9を除いてリアル志向だしな。リメイクか、せめてPSPに移植してほしいもんだ。

当時非オタだった俺が、高画質ムービーで見るガーネットに萌え萌えでしたw



NHKの天気予報専用の萌えキャラが出来たよ~\(^o^)/
NHKの天気予報の半井さんは可愛いと思うんだ。Wikipedia先生に年齢聞いてビックリした。



昨日に引き続き、今日も暑かったな……体力吸われました。

チラシの裏2009.04.10(Fri)22:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list怒った顔が一番かわいい

レイミたんとちゅっちゅしたいよぉ~!!

スターオーシャン4が地図で中古3980円だったのは俺とレイミたんを巡り合わせるためだったんですね! 長~いポニーテールはもちろんのこと、小振りながらパッツンパッツンと擬音が聞こえてきそうな胸と、露わにしたふともも……SRFの女性用制服を考えた奴はとんでもねぇスケベオヤジだな! シマダだろ?と俺は勝手に思ってるw ふともも見えてるからエロいんだけど、スカートじゃなくあくまで短パンで健康的なところを押し出している微妙さが素晴らしい、シマダとは美味い酒が飲めそうだw


福圓ボイスも耳になじむ。スマギャン、ストパンと福圓ボイスは敬語で聞くことが多かったけど、この作品ではタメ口で親しげに話してくれるので、まるで俺自身がレイミたんと一緒に時を過ごして、次第に仲良くなっていったかのような錯覚をうけますね! …OK、更にゲームを進めてもっともっと親密になれば、エッジこと俺とレイミたんがなんと同室になれるらしいので頑張ります。長い時間のかかるRPGだがモチベーションは非常に↑↑


やっぱ次世代機のグラフィッククオリティは、こういう萌え方面で発揮していただけると俺としては非常に満足。いくらゲーム性に優れた洋ゲーがあっても、よその国でこっち方面は逆立ちしてもマネできないだろうしw
俺……PC新調したら人工少女最新作買ってレイミたん作るんだ……



『らぶデス』の会社が凄いエロゲを作ろうとしてるらしい

そしてエロゲの3Dもまたとんでもないことに。公式でちょこっとプレイイングムービーが見られるけど、感動しました。PC画面正面から横にずれると、ぐるっと回って女の子の横顔が見られたり。実際に場所を移動することで視点を変えるというわけで、直感的な操作という意味では人間工学的にも最も優れたゲームになりうるんじゃないかw

発売されたら、とりあえずキャラが登場する度に下から覗き込むエロゲーマー続出、だろう。プレイしてる姿の見られたくなさもダントツねw

オタ系ネタ2009.04.12(Sun)22:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list同期の方々と普通トークをしていると「俺は何者なんだろう?」と思う

アイデンティティを取り戻すためにも今週末のサンホラのチケット取った。大阪でやるとか、今日みな実ちゃんの日記見るまで全然知らなかったですよ?
就職後初のライブ、楽しんで憂鬱をぶっ飛ばせ!
携帯更新2009.04.14(Tue)00:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺、理奈ちゃんのファンで良かったよ…!

White Album 第13話

泣いたわ……電車内にも関わらず。
「あの話のどこに泣く要素が?」と疑問に思われるかもしれませんがね、
あのアニメを観てるとき、気分は理奈ちゃん(CV奈々ちゃん)ファンなわけですよ。
「俺なら、チケット取れなかったらたとえテレビ中継だけでもスタジアム行くなぁ」
とか思いながら観てるですよ。
そしたら理奈さんったら、小さい箱でのライブを終えて、アンコールの時間中に猛ダッシュ+自動車でスタジアムに移動! 何て嬉しすぎるサプライズ! 俺たちのために必死で駆けつけてくれたんだ! と思うともう感動で涙が止まらなくて……在宅にはわからぬであろうこの気持ちw
理奈ちゃんありがとうーっ!!


…ハァ、奈々ちゃんのライブ待ち遠しいなぁ……とりあえずDVD1巻は買ってWhite Albumライブには応募してみようと思う。

あとこの13話では由綺が「White Album」を歌ったとき、Aメロでキモオタの「由綺ちゃーん!」ってコールが入って吹いたw ファーストライブだし気持ちはわかるけど、これ、そんなコール入れるような曲ちゃうやんw
これは絶対、White Albumライブでやれ、っていう振りですよね?w



…ゴメン、今になって気付いたんだけど、スタジアム空いてるならなんで最初からそこでやらんの?w



オロチは「ハーフウィンザーノット」を覚えた!

ネクタイの結び方も動画で見ると非常にわかりやすい。こういうときに、時代を感じますねぇ…ネットのない時代はどうしてたんだろう、と。



★コメントレス

・あと5年大学生の京都府TTより
社会人デビューおめでとうございます。
バリバリ出世して立派な勝ち組になって下さいね!

けど、これでまた大学生仲間が減って寂しい限りですわ。

お久しぶりですありがとうございます。
今日の新聞のトップに「来春採用人数減 就職氷河期並」みたいなことが書かれてて、売り手市場で就活を終えた俺は既に勝ち組の目を味わってるわw

っていうか大学生仲間はそりゃ減るっつーのw 俺でも1年遅い就職なのに…一体何年学校におるんやw
オタ系ネタ2009.04.14(Tue)20:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list“準”って名前で良かったな!

ソリッドシアターより『渡良瀬 準』フィギュア発売決定
ぬおおおぉぉ!! 男でもいい! 避妊するから!!
これでもかというくらいに「脱ぎかけ」なスタイルから、準にゃんの誘惑の本気っぷりが見て取れます。平気な顔して、「これでダメなら諦めるしか…」という背水の陣的な覚悟を持って臨んだんでしょう! 俺のために!
心配すんな、そんなことしなくても俺はお前にメロメロ(死語)さ!

また小悪魔ver.の表情のエロいこと……



社会人でゲームする人ってすごくね?
 なんでお前ら平然と働いてられるの?
「帰ってきたら疲れて寝るだけ」
「休日はゴロゴロしてたら終わった」

↑のような状況を「負け」として、負けないように頑張るつもり。
まあ今は「誰にでも出来る簡単なお仕事」をして定時で帰ってるだけだから言えるのかもしれんけど。配属される部署によってはホントに辛そうだ……

しかしまあ日記とかニュースサイトやってる人たちって、仕事しつつほぼ毎日きっちり更新して、
その上でアニメやらゲームやらやりまくってるから、その人達を見習おう!と思えばきっとゲームもできる…!



花見、とかまたそんなリア充じみた……
桜の通り抜けという有名らしいスポットに。珍しい形の桜はそれなりに美しく、しかしそれより気になるあの子と5分ほどだけ、2人だけで歩くというデートじみたイベントが発生したのでもう満足ですw

オタ系ネタ2009.04.16(Thu)00:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listビームライフル音

自由ではちゃめちゃRockin' Radio!
アレなエロゲのタイトルを地上波で流してピー音が入るラジオ。新しい…新しすぎるw
タイトルを読み上げていくだけの、ラジオにおけるインフォメーションコーナーがこんなにおもしろいと感じたのは初めてです。改めて並べて読み上げられると、やっぱりエロゲのタイトルっておもろいな。このコーナー中だけは、シナリオ重視であろうタイトルに対して「ケッ!マジメぶりやがって!」、逆に「神出鬼没! 異次元肉棒 ~こんなところからお邪魔します~」みたいなタイトルには心の中で拍手喝采なのですw

…それにしても民安さんはエロゲ好きすぎる。「このメーカーの前作も凄く良くて…」とか、エロゲ声優とはいえすげぇわ。



PCモニタとXBOX360用HDMIケーブル、その他いろいろ散財してきました。初任給サイコー!
自室にテレビが無いので、わざわざ部屋を移動しないと箱○で遊べない環境がゲームやる気を削いでたのと、ネット中のBGMにDVDを流したかったので重たいW2442PA-BFをヒーコラ持って帰ってきました。ドット欠けでした。いや、常時点灯か? どっちにしろこれは目立つ……いい勉強になったとポジティブに考えよう……


しかし流石にHDMIで箱○繋いだら超綺麗でそれは満足。レイミたんとの旅がさらに楽しくなるわ。

オタ系ネタ2009.04.18(Sat)21:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listドット抜け 治る 常時点灯 修復 加圧

指で押せばドット欠け治るよ!治るよ! という映りの悪いテレビをバンバン叩く民間療法ばりの力業が紹介されてたので、藁にも縋る思いでやってみたらホントに治った。

まあ正確には治るのではなく「常時点灯→常時消灯(ドット抜け)」になるというだけなんですが。俺の場合は画面の中央付近に常にグリーンに煌々と点灯しているドットが一つあって、特にゲームをやってるとマップ移動やエンカウント、ロード画面などで頻繁に画面が暗転し、その度嫌でも目につくので「せめて常時消灯であれば…」と思ってたから試してみた次第。

傷がつかないよう液晶拭きごしにピンセットで何度かグッ、グッと押してると、点灯してたのがスッと消えてくれました。同じような状況で途方に暮れてる方は試してみても良いんじゃないかと。もちろん自己責任で! テレビを叩くのと同様、精密機械に力を加えるなんて良いわけが無いものw
オタ系ネタ2009.04.19(Sun)12:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今度はなのは曲歌われるか…?

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - 追加アーティスト

>「May'n」「田村ゆかり」が出演決定!!

キッタアアアァァァ!!!! 今年もゆかりん来るッ!!!
ゆかりん自身はやっぱあんまり乗り気ではないんだろうけど、ファンとしてはやはり嬉しい…! 2日目の方のチケットがアリーナ席ってのもテンション上がるわ。座席が花道付近で、間近でゆかりんを…みたいな幸せな妄想をして8月まで生きるw



昨日は半日使ってお買い物。サンホラの大阪公演に諸事情で行けなくなったので京都に繰り出しました。休日に大阪まで行こうとなかなか思えなくなったな……特に今は京都に、ヨドバシは無くてもビックカメラが出来たからオタク的にはそれでほぼ事足りるんだよな。そろそろ滋賀にもオタショップ一つ作ってくれ…


昼飯は第一旭本店にて。休日の昼はラーメンが食べたくなる、飲み会の翌日なら尚更。醤油味のしょっぱさが俺にとっての王道という感じで実に期待通り。まあでも地元の第一旭とそんな変わらんかな。それよりもうラーメン大盛りがきつくなってきたことを俺はちゃんと自覚すべきw 食えなくはないけど、絶対多少ウンザリしてくるんだからそろそろ学習しようぜ。


京都駅ではビックカメラの場所聞いたわw 駅と繋がってるって聞いてたから…あんなに遠いとは思って無くて…


四条では喉が渇きすぎてジャンカラに入ったり。良い機会だと思ってUGA+という機種を初めて試してみたんですが、何がプラスやねんってくらい今まで通りのUGAのショボさでしたww 機械の外観とかタッチパネルのリモコンとかは新しかったけど、そこはいいんだよ……UGA+とCYBER DAMとかしか入ってないジャンカラとの接し方がわからないよ…


ゲマでは舞台が京都ということで「けいおん!」をでっかく展開してました。2話のJEUGIAは流石に何度も通ってたような場所だったので一目見てピンと来たわ。アニメ放送終了したら聖地巡礼的なことをちょっとやりたい。他のどこより敷居は低いだろうw

「こんなにプッシュしてるのにCDが置いてないとはどういうことだ!」と内心激昂してたのはナイショ。発売日来週でしたw





これら二つを買ったつもり…だったんですが、MOSAIC.WAVの方に先行チケットの案内が入ってない……初回版にしか入ってないそうで、俺は間違って通常版買ってしまったようですw もう全てがどうでもよくなったw


「Sound of Destiny」はスマギャン聴いてたらCMでサビが流れるし、買う前からふと口ずさむほどハマってたのでゲット出来て良かった。今日の午前中は2,3時間これを聴きながら部屋の模様替えしてました。



大魔導師ポップに学ぶ新卒の重要性
「線香のように」上手ぇ。



けいおん!の秋山澪ちゃんの可愛さについて
澪と紬は甲乙付けがたいよ……澪はこっちの性癖なんてお構いなしにいじめたくなるタイプで、逆に紬は無知から来るサドに違いない。偶数日は紬、みたいに日替わりで嫁になってもらいたい。…どうだ、スレ内の奴らより更に一段階最低なこと言ってるだろ?w


唯って言ってる奴はホントに存在するの?w

オタ系ネタ2009.04.19(Sun)14:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおろち

うわー君のぞらじおで投稿読まれとるー。ホンット凡メールでスイマセンw
いやね、君らじ復活ってことでまた「リスナーからこんなに大量の喜びのメールが届きました!」的なことになるかなーと思って、凡でもいいからその内の一人になろうと思って送った次第。結局、そういう話題は一切無かったよなw

内容が普通なのも恥ずかしいが、ラジオネームをいじられるのはなお恥ずかしい!
「オロチ」って何だよ、厨二病かよw 実際中学生の時からのHNだし。
今更変えられないからというだけで、「大蛇……カッコイイぜ。」とか思ってるわけでは無いんだが、人は絶対そんな心情は汲んでくれないよなw


今度からひらがな表記にしてみようか。「おろち」だったらかっこつけてる感じは無いだろう。ラジオでは伝わらないけどな!w



1000円カットのQB HOUSEに行ってみた。
長さ変えずに軽くするだけなら1000円カットだろうがどこだろうが一緒だろ、と思って試してみたんですが、まさにその予想通り。2回に1回くらいはこっちに行けばカット代の節約になるわ。


…でもシャンプーが無くてワックス洗い流せないから、仕事帰りに寄って…みたいなことは出来ないんじゃないか? 今回は休日に家でシャワー浴びてから何も付けずに行ったから良かったものの、普通にワックスその他でセットしてる客が来たらどうしてるんだろうか?



そろそろ飲みとかめんどくさくなってきた。本来の俺が戻ってきたって感じだw
とりあえず今まで割と好きで飲んでた酒がどんどん飲みたくなくなってるのは確か。
「どうせ飲み会では飲まなあかんし」
と思ってプライベートでは全く飲む気になれねー。自分から「飲み会しようぜ!」とか言う人はすげぇな、どんだけ好きやねんって思うw



昨夜、今年のトップ3くらいに入るようなビッグニュースが相方から舞い込んできたが、それを語るには時間と紙面が足りない。…しかし話す話題を選ばずヤマジュンネタとかすら言えるような会話はラクでええな…w

オタ系ネタ2009.04.19(Sun)21:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリンクスもいいけどレイヴンもね!

『アーマード・コア』最新作がPSPで登場!『アーマード・コア 3 ポータブル』
PSPとな! マゾい難易度のラストレイヴンから入った俺は、その後まもなく箱○の4やフォーアンサーに移行したので、PS2以前のシステムをまた楽しめるのは喜ばしい。4以降とそれ以前では大分システムが変わってて、どちらも同じくらい好きなので楽しみだなぁ。


ただ、PSPだと4つほどボタンが足りない気がするんだが大丈夫なの?w アナログスティックも1つ足りないしw それからカチャカチャうるさすぎて電車内など外でのプレイには向かない気がする。隣でプレイされたら鬱陶しいことこの上ないだろw



ドラえもん映画は声優業界を衰退させるのか? ~芸能人声優が観るべき2つの動画~
「アフレコシーンの詰め合わせ」動画がおもしろかったので。
声優さんが演じてるのを見るのは実におもしろいな、凄すぎるもの。
声だけでこの表現力、更には口パクに合わせる技術……まさに職人って感じ、どれだけ訓練を積めばここまで出来るのか想像すると畏敬の念すら感じる。

この前のMUSIC JAPANの奈々ちゃんも凄いなーと思ったし、ゆかりんの武道館ライブDVDの特典にも、ライブ中のナレーションを録るシーンが収録されてて、凄かった…アドリブ一つとっても「プロだなー」って超実感。



『コミック百合姫』新刊は水樹奈々・田村ゆかりらが出演のドラマCD付き
すごい良いじゃないの。やまなこ2ショットを見るのも久しぶり。
このキャストが何か、俺にとっては「ドンピシャ」って感じがする。



買い物行ったら、妙に店員さんに積極的に話し掛けてる自分に気付いた。就職効果!

オタ系ネタ2009.04.20(Mon)21:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大丈夫だ!

昨夜も飲み会。セーブしまくって、常識的な時間に帰ったためダメージはなし!これが大人の飲み方だぜ!
携帯更新2009.04.22(Wed)08:18コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこんなもんじゃないってか

飲み会。ただしタチの悪い上司付きw
あれだけナチュラルに人のことをウザイと思ったのは初めてですw 俺はここで愚痴をこぼしますw ただ、ともすれば二度と一緒に飲む機会が無いかもしれない上、ご時世なのか職場の風土なのかほとんどの人はそういったことがなくむしろ理解があるようなので全然マシと言えばマシ。ずっと同じ、上司や先輩皆からギャーギャー言われるような職場の人には本当に同情します。もし発散できる場所が無いのならどうぞここのコメント欄とかに書き込んでくださいw


そして非公開コメントへの返答ですが、どうもありがとうございます!
確かに、飲み会における情報収集などコミュニケーションの大切さも今日で凄く実感した感があります。今日参加したことも、今は憂鬱なだけでも後になったら絶対意味のあることだと思いますしねぇ…
思いっきり私信になりますが、以前の例の飲み会は「人生で最も」と言っていいくらい楽しかったのでまた機会があれば飲みましょうね!w



「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏
今やってる仕事で子どもの名前を見る機会があるんですが、例に挙がってるようなヤバめな名前はさすがにほとんど見かけません。「DQNネーム」を付けられて将来が可哀相な子どもはそんなに多くないと思っていいと思う。
ただ、パッと見て読めない「当て字」的な名前はかなり多いように思います。これも将来困るだろうなぁ……毎回毎回「なんて読むの?」って聞かれるわけで。我々みたいな昭和生まれが見れば第一印象も決して良くはないだろうし……普通の名前を見るとホッとするんですよねw

チラシの裏2009.04.23(Thu)00:29コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMetro.fi2…かわいいやつ。

ULTIMATE EARS Metro.fi2届きました。

正確には昨日届いてて今日の通勤から使用、ひっさしぶりのカナル型イヤホンです。お金が無くて長らく何の変哲もない安イヤホンを使ってましたが……電車に乗ってもトンネルに入っても何ら聞き取りに問題がないカナル型はやっぱ良い! 以前はSHUREのE3cを使ってたので常の俺なら、保守的なのでそのままSHUREばっかり使うところですが、別のメーカーも試してみようと思って評判の良いULTIMATE EARSにしてみました。今気付いたけど、今度の奈々ちゃんのアルバムも「ULTIMATE DIAMOND」だしな!


ヨドバシで現品限り10000円だったこのfi2が、リンク先では在庫限り6,990円でした! その上、俺が注文したらご覧の通り売り切れ、生産終了。最後のfi2ユーザーとかちょっと気分が良いw

もちろん値段だけで選んだわけではなくヨドバシでfi2とfi4を試聴させてもらったんですが、お高い方のfi4はfi2の後に聴くとちょっと低音が物足りなく感じて、ベースの音をガンガン感じられるfi2が気に入りました。その代わりちょっと高音が聴き取りづらいとわかったのは購入後でしたw まあ、ウソかマコトかエージングしたら改善されたとかいう声もあるのでもうちょっと様子を見てみよう。

ちなみにこの2つを試した後に、同じくらいの価格帯のSHURE SE110を試すと何かえっらい音が籠もって聞こえたので、俺の中の保守的なキモチも爽快に吹き飛ばされてくれましたw


あーでもイヤーチップのフィット感はSHUREに劣る、と俺は思います。SHUREのゴムっぽい素材のイヤーチップはなかなかのフィット感で、黄色いウレタン製の方は最強。このfi2にはウレタン系がデフォルトで一組も入ってないので、同サイトで
【低反発イヤチップ】Comply Foam Tips(T-400)-3ペア(6個)入り-
一緒に購入しました。性能が良い代わりに消耗は激しいので、次は多分5ペア入りを買うだろうな。




↑という名のWHITE ALBUM CONCERT応募はがきを買ってきたw 早速明日にでも応募するけど、視聴はしません。何故かって? 俺はBlu-rayプレーヤーを持ってないからです。
…別に痴呆が始まって、間違ってBlu-ray版を買ってしまったわけではなく、次回の給料でPS3を買おうかと思って。フルHDなモニタが手に入ったら今度はBlu-rayが欲しくなる……いやしかしお金があると買い物が楽しいね。ライブのために普通の買い物を極力なくした生活を長いこと続けてたから余計に……まあ、ライブの無い今、束の間の買い物ライフだとは思うがw



飲み会が無く定時で帰れるというだけで、まるで今日が金曜であるかのように帰路はウキウキ気分でしたw けいおん!OP/EDを聴きながらこうして日記を書いてる今がまた幸せ。

オタ系ネタ2009.04.23(Thu)21:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっと仕事が始まった

ニュース速報++ Amazonの筋トレ用ソフトが凄い
筋トレしたいと思ってたんだよ! …という言い訳で買ってみたくなるw
でも筋トレするならジムに行った方が良いか。梅田にすげぇ良さそうなとこがあるんですよ、タオル・バスタオルに加えてシャツとパンツまでレンタル無料! 思い立ったときに手ぶらでフラッと立ち寄れる手軽さがイイネ! 落ち着いたらそこでジム童貞を散らしたい。



日本酒のうまさは異常 「日本酒」に科学のメスが入る!
飲み会は多いが日本酒飲みにはほとんど巡り会わん。何故みんな焼酎? 安いから? 甘い酒が嫌いな俺は、銘柄を見ても味が想像できない焼酎は頼めません。その点日本酒は吟醸酒や大吟醸を選べば俺にとっては外れは無いし、一種類しか無くても「冷酒(300ml)\980」みたいなのを選べばまず間違いなく吟醸酒クラス以上の日本酒が出てくるので安心して頼めますw チビチビ飲んでも多少ぬるくなるだけで味が変わらないのも良い。
…高いって? 俺が払うわけじゃないから良いんだよ!w


日本酒好きが少ないのは、飲み放題で選べるようなクソ酒も同じ「日本酒」として括られてるのが要因じゃなかろうか。ワインとかと違って日本酒の美味さはダイレクトに価格に比例するので、一度良いモノを試していただきたいところです。
とりあえず「吟醸」とラベルに見えるもの、精米歩合が50%以下のものを選ぶんだ!



堀江由衣 日本武道館2DAYS 開催決定
いきなり武道館2DAYSとか、大丈夫なの? それにしても今年は誕生日が休日で良かったですねw




★コメントレス

・The fanさん
大蛇君→オロチ君
の誕生の日も近いかもしれませんね!!

あ~…もう普通に居そうですね。そんな名前の子に会ったら、失礼ながら噴かずにはいられないだろうなぁw へぇ、あんたもオロチっていうんだ。
・紅蓮
上司、仕事云々が原因で毎日嘔吐→就職から一年で現在フリーターとなりましたよっと。
現在埼玉県在住。アニサマとかたまアリでイベントあるときはウチを仮宿にすればいいよ

久しぶりのコメント! 内容重たい!!
メールで送った通りっす。たまアリの時は是非w
チラシの裏2009.04.24(Fri)22:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list洋食ウマー

ちょっと今日はダラダラしすぎたなぁ…ネットサーフィンとか。反省。
明日は早速休日出勤。まあ代休もらえるので、ライブが無ければ全然問題無いな。
早く仕事に慣れるため…と同時にやる気アピールにもなるかと打算を巡らせてたんですが、
俺が休出すると聞いた上司が、背中をバシバシ叩きながら「俺はそういうやる気のある姿勢は好きだな!ガッハッハ!(ほぼ原文ママ)」という反応だったので作戦成功かなww

手抜き日記2009.04.25(Sat)22:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list未だに無駄にデカイし、非効率と言えば非効率な円盤ではある。

けいおん!のEDがオリコンデイリー1位に OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!
買う前はED押しだったんだが、今日なんかも仕事中頭の中を延々ループしてたのはOPとそのカップリングでした。耳に残る残る……思わず口ずさみたくもなるし、最後の早口言葉を頑張って練習したのは俺だけじゃないはず!w

歌うなら断然EDが良いんだけどなー。EDは曲の格好良さに反して歌詞が割と意味わからんというか、俗っぽい感じがしてそういうのはあんまり好きじゃなかったりする。「イマドキの女の子のキモチを歌いました!」的なのが苦手なのよ、イマドキの女の子(チャラ子)が苦手だからw 「いかにもアニソン」って感じの、純情な感じだったり青臭い友情だったりファンタジーな歌詞が好き。

とは言え曲は好きなんで、ウチの3連装CDプレーヤーにはこのOP・EDと「SOUND OF DESTINY」が入ってヘビーローテーションされてますw カップリングの「ガラスの華」がまた歌いやすくて良いんだわ…



…にしても、どうも過剰反応しすぎに思えるなぁ。別に自分の好きな曲が何位だろうが、アニソンに負けようが関係なくね? ましてや「日本オワタ」とか言ってる人たちは別にゆずや東方?のファンでもないんだろ?


あと、最近の高校生とかはCD買わないってのは本当らしいな、ソースは姉。ネットでDLとか当たり前らしい。リンク先には着うたが主流みたいなことも書いてあるけど、そういうのって音質良いの? それに着うたは携帯でしか聴けないように思えるんだが、どうなの?

CD買っとけばCDプレーヤーでもmp3プレーヤーでも聴けるし、ジャケットとかコレクション要素もあるし、ご指摘の通り信者のお布施的な意味もあるし俺のような人間は、オールドタイプと言われようとCDを買い続けるんだろうなぁw



休日出勤は何事も無く。本格的に仕事が辛くなるのはもうちょい先か。

オタ系ネタ2009.04.26(Sun)21:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBreak out!!

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - 出演アーティスト追加!!
GRANRODEO! 近江知永! そして…manzo!?
日本ブレイク工業懐かしくて死んじゃいそうですw これがライブで、しかもたまアリという大ステージで聴けたら……イクゥ! アニソンじゃなくて社歌だから歌われないなんてこと…ないよな?

GRANRODEOのライブには前回行けず、次の大阪公演にも行けないことが決定してるので不足しがちなGRANRODEO分を補う絶好の機会だぜ。2007年のアニサマでベリー感動的だった近江ちゃんも再び参戦というのも、嬉しいですね! あれからあんまり曲数増えてないと思うので、またラスカルを歌ってくれたらいいのに。失禁しながら喜ぶよ。



CDやゲームだけでなく、電源タップとか新書本とか、ちょっとしたモノもAmazonで頼むようになりました。通販便利すぎる……社会人になって、当然ながら学生の時よりは自分の時間が減ったので店に寄る時間が惜しいと感じてしまうんだよなぁ。ヨドバシにちょっと寄るくらい10分もかからんのに。休日は別ですけど。平日はとにかく早く帰りたい。



ちょっとだけ仕事に慣れた。知識ゼロだったのが3くらいになった感じ。痛くなければ覚えませぬ、じゃないけど自分の中で多少なりとも切羽詰まらないと覚えんなぁと。
まだ地獄の客対応は皆無なのでラクはラク。ひたすらPCに向かってる仕事だが、そんなもんは慣れっこよw 健康診断の問診票に、
「PCやゲームなどに、長いときで一日何時間向かっていますか?」
という質問に「4:5時間以上(13 時間)」と答えたのは多分俺だけだろうw 流石に自分の不健康さにちょっと引いた。遠距離の視力は確実に落ちてたけど、近距離(PC画面の距離)の視力は普通にMAXやったわw

オタ系ネタ2009.04.27(Mon)22:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヒートアップというにふさわしい

久方振りに相方と会って見舞い行ったりメシを食ったり。
俺の未来の、ピアノの先生が決まって良かったです。

皇朝レストラン 心斎橋店という中華バイキングの店で、21時以降に入店した場合ドリンクバー付きバイキングが1200円というオドロキの値段に! それでいて、本来はディナー3500円とかするレベルのお店なので「安かろう不味かろう」では決してありません! どれもこれも、ちゃんとした中華の味わいが楽しめる……特に肉まんがまた美味いんだわ…中華街で食べ歩きするような、あのレベル…と思ってたら、中華街にも店舗あるんですな。むしろそっちがメインか。そんな肉まんももちろん食べ放題なので、それだけで元が取れると言っても過言ではあるまい。



日頃、リア充みたいに過ごしてることによる鬱憤を晴らすように喋り倒し、更にカラオケ朝までコース。リア充生活もまだ今のところそれほどストレスフルでもないんですが、やはり常に「言えないこと」を言わないように気を遣って生きてるわけで、知らず、ヒートアップしてぶち撒けるような時間でしたw

何かに追い立てられるように熱唱して、最後はグッタリ疲れる感じ、これはこれで良いけど次からはもっと落ち着いて話したり出来りゃいいな。「カラオケじゃ! もうカラオケ行かんと死んでまう!」みたいな妙な切羽詰まり具合だったのでw


それにしても、酒を一滴も飲まないというのは、祭りの後のコンディションが非常に良くて素晴らしい。
バカみたいに酒飲んで、翌日しんどいとか言ってるあいつら、アホじゃねぇの! しんどくなるの分かり切っとるやないの、人間として最低限の学習能力もないドアホウめ! ←こんなことをヒートアップして叫んでたw …いや、本人が翌日の体調を犠牲にしてもがぶ飲みしたいというなら是非もないが、少しでも他人に飲ませようとする奴ぁ自重すべき。

オタ系ネタ2009.04.29(Wed)12:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1