-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listCDも借りたった

のだめカンタービレ23話まで観ました。
ドラマ?何を言っとるんだ君は授業中に。アニメを通勤中に。
原作のギャグ漫画ノリがキッチリ再現されてておもしろい上、単に「クラシック音楽を聴く」という楽しみ方も出来て、一日の始まりの電車内でも心地良く視聴できました。あんまりガンガンとやかましいバトルものとか、これから仕事!という時には避けたくなるんだよなぁw

またこれから巴里編を。



比較的気を遣わない飲み会。ウチのマドンナ改めプリンセスが来るから俺も行くw

チラシの裏2009.05.01(Fri)00:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listつーん

メーデーというモノに色々と想像を巡らせてたんですが、率直な感想を言うと、なんだこの民主党大会。民主党に縁のある人が前で喋ってるのを聞くだけ。いや、こっちはこっちで好き勝手に喋ったり寝たりしてるので、長話にゲンナリという感じでも無かったですが。ひなたぼっこしに行った、というのが正しいかとw 久しぶりに芝生の匂いを嗅いだ、こんな日があってもまあいい。



川久保賜紀 ~プレイズ・ピアソラ~
長いGWだというのにライブが一つもなくて寂しかったけど、よく考えたらウチの近くにはびわ湖ホールという素晴らしいホールがあるじゃないか! ということで調べてみたら、4日月曜日にこのようなコンサートがあるのを発見した次第。

のだめカンタービレ観てて、バイオリンソナタって良いなぁと思ってたところにこれ! しかもベートーベンのバイオリンソナタ第5番はアニメの2話で流れた曲で、先日レンタルしたCDにも入ってるというタイミングの良さ!

なんとなんと、青少年(25歳未満)は1000円という嬉しい金額設定まで! ネットのチケット販売は終了してたので明日問い合わせてみるつもりですが、まさか売り切れたりはしてないよな?
楽しみ楽しみ。

チラシの裏2009.05.01(Fri)23:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺はエロゲで忙しいんだ!

凄い勢いでエロゲやってますGW。
BALDR SKY:スマガ=6:4くらいの割合で、エロゲオタの面目躍如だ、とばかりにヤりまくっております。エロゲをするのに面目もクソもあるのかは疑問。
手抜き日記2009.05.03(Sun)21:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list川久保賜紀 プレイズ・ピアソラ

「川久保賜紀 プレイズ・ピアソラ」行ってきた~。

お目当てだった「ベートーベン バイオリンソナタ第5番 ヘ長調「春」op.24」が聴けて、日本人なら誰しも聴いたことのある「ツィゴイネルワイゼン」も聴けて、バイオリンのパネェ早弾きも堪能できて良かった。特にダブアンで弾いた曲は凄かったな……


直前に予約したのでS席とはいえ1階席のほぼ最後方だったので、もっと近くで見たかったと欲が出てきたところです。予約の時に座席は選べるシステムで、音の聞こえ方を重視して後方でも中央寄りを選択したんですが、左右にスピーカーがあるわけでもないのでそんなに中央にこだわる必要は無いのね。ライブと言えばスピーカーがあって当然というのがライブオタの感覚w 生音をよく聞くためには端寄りでも前の方を選ぶべきなのかも。


地元ながら初めてびわ湖ホールに入りましたが、想像以上に高級感のある広々とした素敵会場でした。ガラス張りのロビーからはびわ湖が一望でき開放感が素晴らしく、とにかくどこも広々とした作りで窮屈さを感じません。「声優ライブをびわ湖ホールで!」と常日頃から声高に叫んできましたが、オタクの汗で汚すには惜しい会場でしたw

ホントにスペースがあるので、物販や入場列作るのも凄くラクに出来そうだしかなり理想的でもあるんですがw


…まあ、正直所々眠かったのも否めないw 別に演奏が退屈とかいうわけではなく、暗い中遠くの一点を見つめてるとすんげー眠くなるのです。目が冴えてたときの曲と眠かったときの曲とでは記憶の残り具合が全然違うので、次回以降は昼寝してから行こうと思いますw




流行に乗って、生まれて初めてゲイツポイント買いオラタン買いました!
小学生の頃友達の家でバーチャロン(無印)やりまくってたのが懐かしいなぁ……そいつの家でしかプレイできなかった俺は何度負けようとも頑なにライデンばかり使ってたのを今でも覚えてます。…なので今回もライデン以外見向きもせずw 極太ビームで一撃必殺……漢らしいぜ……


難易度NORMALのCPU相手にも余裕で数十回のコンティニューを重ねて、ようやくタングラムを倒したところで自分の才能の無さに悲しくなりましたw こんな調子じゃ対戦なんてとても…弱気になってそのままお蔵入りかと思いきや、GF団でワンポイントアドバイス見た瞬間機体がおもしろいように動く動く! チュートリアルにあったジャンプキャンセルはともかく、バーティカルターンなんてモノがあるなら先に言ってよ! ただでさえ鈍重なライデンがほとんど止まってるかのような戦い方してたよ!w


とりあえずこの2つは必須テクニック。オロチ、おぼえた。
ひたすらムービーが長いSO4を投げ出し気味だったので、新たな箱○の使い道が出来て良かったですw

イベントレポ2009.05.05(Tue)00:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list桜なのに桃とはこれいかに

もう数ヶ月前からずっと思ってるんですが、獅子堂桜は萌える。……萌える!!
公式のキャラクター紹介ページを今初めて見たけど、帽子取った姿がイリヤっぽくて非常にGoodね。もうFateでもやってろ月厨、ってか。

ロリとはいえあんな頭のおかしい(失礼)喋り方をするキャラに惹かれるなんて…くやしい…! それもこれもCV斎藤桃子の声がツボすぎるのがいけないんだ! なんなの!? こんどちょこっとSisterとか観るよ!



エロゲの主人公が自分と同じ名前だったらテンション上がるというのは当然ながら、
主人公が知り合いと同じ名前だったら非常に萎えるのもまた真理w
エロゲ買う前に情報収集などほとんどしないスタンスだが、何をおいても主人公の名前だけはチェックしておくべきかもしれんw


一般人なんか、友達が多いからそういう状況に陥りやすいんじゃなかろうか。
しかもDQNネームがはびこる昨今、エロゲライターがどれほど奇抜な名前を付けようとも実在する可能性はあるわけで…なんせピカチュウがいるんだからな、大抵日本人男性であるエロゲ主人公と名前がかぶらないはずがないw



アレー? TRUEエンド終わってスタッフコメントまで出てきたのに、まだ3つもエンディング残ってんの?>スマガ
気付かずにアンインストールしてしまうところだったw


アウトレットモールに行ってきた。さあGWも終わりがみえてきた。

オタ系ネタ2009.05.05(Tue)23:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list孤独のPC

アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009
初のボーナスでPCを買おうと思ってちょくちょく調べたりしてるんですが、何から何まで悩ましい。自作してみたい気持ちもあるがゼロからのスタートでホントに出来るのか、かといってBTOってどうなんだろう。中途半端に知識を入れた今メーカー品ってのも物足りなさそうだし……焦るんじゃない、俺はPCが欲しいだけなんだ。

PCや自作に詳しい人がもしここを見てたら何でも、アドバイスいただければ幸いです。



そろそろ最強のエロ漫画家決めようぜ
ここには出てないんですが、ロリコンならてるき熊を読むんだ。出会って5年以上は優に経ってるはずですが、未だに最強といえばこれ。ちいさいのは当然として「細い」幼女の体の魅力が非常によくわかってらっしゃる。
汁の描写もエロいしシチュエーションもエロい…特にムリヤリ系じゃなく幼女の方もノリノリなシチュも多いのが素晴らしい。


最近だといさわのーりあッ!りとるふらわ~にハマりました。○歳の○○ニー……
あと、最近普通のエロ漫画だと満足せず、変態的なものを好むようになってきました。具体的に言えばSOFTCHARMくらいの変態っぷりが余裕でアリ。基本的に少女のレズもののみというだけでもスゴイけど、その少女達全員が狂ったように性欲をもてあましてます。むしろ狂ってますw 俺の中ではある意味最強。


ガチロリな方は騙されたと思って読んでみてはいかがかな?――なんちゃってね!



コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真
砂糖が怖くてコーラが飲めるか!
…でも「カラオケフリータイムドリンクバー付き」の時は……なんて考えると超怖いw

オタ系ネタ2009.05.06(Wed)22:01コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listいやしかし紬に「お兄様」とか呼ばれるのも…ゴクリ。

かかってきた電話を自分一人で解決出来るとちょっと嬉しくなるワタシ×M。いやMじゃねぇ。
明日は残業っぽいけど明日行ったらまた休みだし、気持ち的に超余裕だろ。



「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!
くそみそテクニックは作品名じゃないか……そこは「ヤマジュンパーフェクト」にしようぜ。



平沢唯に「お兄ちゃん」と呼ばせてみた【けいおん!】‐ニコニコ動画(ββ)
こ、こんなアホの子に…くやしい…でも…惹かれちゃう!
しかしここの唯はアホ要素無く、ただひたすら素直な良い子って感じだな。萌え要素を「狙ってる」キャラが多いこんな世の中で、逆にこれは良い……本編の唯と代わってくれておk。



★コメントレス

・びにゃ
自分で直せる気力があれば、自作するべきよ。
たのしぃよ~。自作PCは。時間を忘れる。

気力か……俺もPCのことになるとつい時間を忘れて、便利なフリーソフトの導入だったりに没頭することが多いんで、行けるかも…! 背中を押して欲しいだけの甘え日記にコメントしていただいて本当にありがとうございましたw

まだまだアドバイス募集中ですが、何か自作の入門編として読んでおいた方がいい本とか雑誌とかあります?
オタ系ネタ2009.05.07(Thu)22:08コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list多少金持ち気分

残業→飲み会のコンボはGW補正により辛くもなく。ただし寝過ごしてタクシー代3000円。
逆側の終電は早いのね……新快速で二駅分寝過ごし、琵琶湖を渡ってしまったので歩いて帰るには無理のある距離…まあ勉強になったわ、次から気を付けよう。
むしろ3000円がポンと出せる今で良かったわ。ライブの立て込んでる時期だったらどうしてただろうか。タクシーの運ちゃん曰く、駅員室に朝まで泊めてもらった人もいたとのことなので、マネするかもw
手抜き日記2009.05.09(Sat)09:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listPCチェア「レメックス REC-126AX-BK」レビュー 











レメックス REC-126AX-BK 届きました。
今まで上の写真の安イスを使ってたんですが、座り心地が悪く体が安定しないのでついつい脚を組んでしまうんですよね。それが腰に非常に負担をかけて辛いから、もうイスには座らず折りたたみのベッドを広げてそこに座ったり、寝転がりながらエロゲやってたりしてました。そしてそれをやると寝オチする確率が激増w 


下手すりゃ一生使うことになるから、イスは10万円以上のモノを!
…という話もあったんですが、流石に今それは無理があるので、
3万円以下のチェアのスレなんかを参考にして買うことにしました。

このREC-126AX-BK、ぐぐっても全然レビューが出てこなくて買うのがちょっと怖かったので、
この俺が軽くレビュー書いてやる! それまで恐らく5000円もしないような安イスユーザーだったので評価が甘くなること請け合いですがw まあ、同じような状況の人も沢山居ると思いますので、イスが爆発して尻に刺さって死亡しないかとガクブルしてる方々に向けてのレビューということでw



選択の基準はほぼスレのテンプレに従って、「シンクロロッキング」「背もたれ角度無段階固定」のあるものを。家のPCでは前のめりになって文書作成したりすることはほとんどない後傾スタイルなので、快適なリクライニング機構とそれをどこででも固定できる機能は必須。ネット巡回やゲームプレイ時などは限界の少し手前くらいまで倒して固定して、今のところかなりリラックスできて非常に快適です。限界近くまで倒すと腰の辺りにスペースが出来てしまうので、上下に自由に動かせる枕的なモノを腰まで下げて使うと良い感じです。俺は枕は枕として頭の後ろに持ってきたいので、腰の所にはそこに二つ折りしたクッションを挟み込んでます。

ただ背もたれを一番起こした上体でも後傾なので、今のように日記を書くときなどキーボードを打つ時は背もたれにあまり触れることはないです。それでも、座面の面積が小さく安定しない安イスと違って、尻から太ももの半ばまでの広い面積で上体を支えられるので凄く安定しますが。

あと商品紹介ページには書いてなかったんですが、背もたれの重さ(軽くすればちょっともたれかかるだけで大きく傾斜する)も調節出来ます。


「アームレスト高さ調節可」という機能も付いてるんですが、マウスを使わずキーボード上のトラックポインタを使ってPC操作してるので、PC使用中はアームレストに腕を載せることは無く俺にはあんまり意味は無かったようです。逆に、普通のマウスを使ってる人なら腕を載せながらマウス操作ができてラクかもしれません。 …今気付いたんですが、アームレストは左右逆に付けた方が、リクライニング時に腕を載せられて良いと思います。 …更に気付いたんですが、アームレストの間隔が広く、無理に腕を載せると結局しんどくなるので、やっぱりリクライニング時には腕に触れないよう、逆にせず普通に付けるのが良さそうですw


オールメッシュ素材は涼しくて、特にこれからの季節に良さそうです。イスにずっと座ってると尻の部分が蒸れてとんでもなく汗だくになることがよくあるんですが、このイスなら大丈夫なんじゃないだろうかと期待が持てます。今も、まだ涼しい季節とはいえ3時間座りっぱなしでも尻温度が大分低く感じるのでw
逆に冬場は寒いと聞きますが、そもそも今までが丸い背もたれで通気性抜群ってレベルじゃない安イスだったので全然問題無いでしょうw


結論としては、非常に快適です。
安イスユーザーには、違いをこれでもかというくらい実感できると思いますので、お金があれば何を置いてもまずはイスを買うべきじゃないでしょうか。楽天の通販で25000円+送料2000円…ですが、俺はアウトレット品を買ったので送料込みで20000円でした。組み立ての際に各パーツの隅々まで見たと思いますが、汚れや傷は見当たらなかったので良かった良かった。

あと5本脚部分のみを変更したらしい「PJC-8001AX」というのもあって、こちらは現在20800円の2000円引きで18800円。送料入れてやはり20000ちょいで買えるし、これにもまたアウトレット品があるので、そんなのも利用しつつ快適なPC生活の第一歩を踏み出してはいかがでしょうか?

ネタ・長話2009.05.09(Sat)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listスマガ

スマガ終了うぅぅ!!!
長っ! 超長っ!! 全ED見るのに何十時間かかったの? 流石人生リベンジADVだわ。
他のループ物と違って、途中からループや世界のルールがかなり明確にわかってくるので、
一見突拍子もないご都合主義な展開であってもきちんと世界のルールに則ってることがわかり、法則厨の俺も大満足。特に一度TRUEエンドを見てからのSuper Mind Game編やSee The Magical Gold-Star編のラスト近辺は、主人公も意識的にそのルールを利用して「つよくてニューゲーム」を繰り返すような展開で実に良かった!
TRUEのラストの花火(スターマイン)シーンは…泣いちゃうよね。


エロは期待してなかったけど、スピカの愛のあるサドっぷりごちそうさまです!
いくらマゾだからってな、女王様が高笑いしながらムチで叩いてるだけ、みたいなのはゴメンだね! そこに愛が無ければ! …なのでそれまで普通に接してきて、ある日プレイの一巻でサドに変貌するような展開に感謝。

…まあ、一番好きなのはミス・ノーバディー沖会長ですが。竹を割ったような潔い性格…そして無乳! 素晴らしい!
それにしてもパイオツニアのネーミングセンスには嫉妬。クセになります。


"Hello,World."かよ、ってくらい長すぎる。一言目にはまずそう言いたくなるエロゲでしたが、途中で投げる気も起こらずただただ続きが気になって熱中できた、良きエロゲでした。

エロゲプレイ日記2009.05.10(Sun)13:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list空気県へ

みのりんの野外ライブ、FC先行が明日から始まります! …山梨県なのかよ!
いやいや、今まで知らんかったわ。や、河口湖というのは聞いてたのかもしれんけどそれが山梨とは知らなかった。関東は関東だけど、新宿から2時間とは……当然山梨初上陸で、2DAYSだから他に何もなければ2日目の半日は観光に使えるので旅行的な意味で楽しみにしておこう。仕事で行けない、なんてことがありませんように……


よく考えれば、これが初任給ゲットして初めて買うライブチケットなんだなぁ。本当に、終わりゆく学生生活を皆が惜しむように、3月までにライブと、チケット発売を集中させてくれてました。ゆかりん、奈々ちゃん、ありがとう俺のために!w



昨日の昼Amazonに注文したCDが今日届いてた! 関西ですよ?お急ぎ便とか利用してないですよ? スゴイじゃんやるじゃん! 買ったのは…




May'nの新譜はヨドバシに無かったので。ヨドバシのCDコーナーは十分な量入荷してないよな絶対。
気付けばもう2週間後にアイマスライブが迫ってたのでとりあえずベストを買ってみた次第。
今Disc1が終わろうとしてますが、やっぱアイマスの曲良いなぁ。めんどくさくなってもうプレイしなくなってしまったけど、Live for you!買ってもう一度プロデューサーとして一花咲かせようと思えてきましたw あとやっぱりあずささんが一番好きってことも再確認したのでMASTER ARTISTも今度買おう。それなら歌道場も…とエスカレートしていってドツボにハマるんだろうかw 大阪にはあずささん来ないんだよなぁ……東京行こうかな土曜だし……まあ、大阪行ってから決めよう(←この時点で既に行くこと確定気味)



誰かAmazonアフィリエイトとか始めませんか?
…いやさ、初任給貰ってからこっち、Amazonの利用回数が著しいんでどうせなら誰かのアフィリエイト通して買いたいのに、誰もやってないんで。俺もエロゲレビューサイトで紹介してる作品と、たまに日記で個別リンクを貼るだけなんですが四半期に1回くらい1500円ほどもらえてるのでね。個別リンク一つ貼っときゃ、それをクリックして他の商品を検索して購入すれば全然関係ない商品でも紹介料加算されるみたいなんで、やってやんよ、って人がいたら非公開コメントででも伝えていただければと。別にこれで恩を売ってどうこう、ってなわけではなく、俺も誰かに買ってもらって紹介料もらってるんでお返し的な意味で。



ベジータ「ここがスーパー・ベジータだ(24時間営業)」
超ワラタ。>>209のドドリアさんには何を言わせてもおもしろいと思うんだ…
>>148ナメック語懐かしいです…

オタ系ネタ2009.05.11(Mon)21:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこんな良い子いないよ! 律派へ…

律の表情が、「けいおん!」そのものの表れみたいなものかもね。
友情! なんと美しい!!
キャプる手間が省けました、リンク先12・13枚目の画像です。おどけて、澪に殴られようとも、それで澪が笑って緊張もほぐれたのを見ての、この優しげな笑み! 律ちゃん良い子すぎるううぅぅ!
結婚するなら律かなと思ってる(23歳・童貞)


1話はともかく、2~5話くらいはバンド活動をあんまりちゃんとやってなかったので若干不満だったんですよね。「合宿に来たんだぞ! 練習だ!」とマジメ発言を繰り返す澪にこの時ばかりは全面的に同意w
それでここにきてこの6話は初ライブの話ってことで、俺の青春センサーもビンビン反応。ライブオタ的にも、ステージに上がるということ自体を羨む気持ちが……

まあ俺が言いたいのは、けいおん!でバンド物の楽しさに気付いたならキラ☆キラもよろしくね!ってことだ。このブログはOVERDRIVEを応援します。


「けいおん」の秋山 澪が好きな方にもオススメなヤマハ大人の音楽教室
これはひどいw
しかし前からピアノかキーボード教室に通いたいとは思ってたので(ホントだよ!)、これを機にヤマハ音楽教室に決めても良いかもしれないw ウチの近くにもあるしなー。
「こんな人にオススメ」に「けいおんをやりたい!琴吹紬が好き。」とあるけど、そのまんま「けいおん!がやりたいんですけど…」と言えばいいのか?w



子供に中高一貫校を受験させない親って何なの?情報弱者なの??
一貫校はホントに洗脳だからな……校風にもよるだろうが内輪だけで盛り上がるようになるし、ぬるま湯だし、変なプライドが付くし、個人的には百害あって一利なしだと思うんですがねぇ。俺が人事担当だったら、他の条件が同じなら一貫校出身者より公立出身者を採るわとか前に話してたw



長谷見沙貴&KEI氏の超強力タッグがお届けする,PS2用シミュレーションRPG「NUGA-CEL!」が7月30日に発売(NUGA-CEL!(ヌガ・セル))
ひでぇタイトルだ(褒め言葉)
ゲーム内容がアリスソフトっぽい匂いがしておもしろそうではある。しかし流石にコンシューマー、「水着」が限界か……下着じゃないから恥ずかしくないもん!ってか。PCに移植して18禁化を期待するw

オタ系ネタ2009.05.12(Tue)23:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list綱渡り

菅野よう子の一大イベント“YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」~次回公演は22世紀を予定しております。~”抽選先行予約がスタート!
凄く興味あるのに…火曜日開催とかいう地方人イジメはやめてほしいw



自作同人ゲームをちゃんと完成させる方法
間違い無い、これは本当にその通りだ。
その他に方法があるとすれば、自分の割り当てられた仕事は期限通りキッチリと仕上げる人を2人以上、その中で少なくとも1人は完成させることを他の何より優先して、怠ける他のメンバーにビシッと厳しく言えるという人材を揃えることです。そんなのが作り出す前にわかれば苦労しないって? その通りw …なので、1回以上作品を完成させた経験のある人を2人以上集めると良いんじゃないですかね? どうすれば完成するのか・完成しないのかがわかるのは、完成させたことがある人だから。なんで2人以上かというと、1人だけで他に共感する人が居なかったらバカバカしくてすぐ見切り付けてしまうだろうからw

あの時出来た大量の在庫、いい加減通販でもコミケ出展でもして売り出すべきですかねぇw

オタ系ネタ2009.05.13(Wed)23:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゴメン、身が入ってないわ

『ベスト オブ ワイルド三人娘』詳細・ジャケット公開
あ……新曲は「LOVE da-daaan!!」だけなのね…てっきり半分以上新曲なのかと…
いやまあそれでも全然OK今後に期待、それより「KATAOMOI」が入ってるのが燃える…! みな実ちゃんと智秋ちゃんだなんて、exigeは素晴らしいユニットだぜ。せめてもう一度、復活キボンヌ…



ビジュアル系バンドをプロデュースしたいッス!!(bambooダイアリー)
クソワロタwwww(+1Ra-men\500)とか、見慣れた表記だけにwwww
なんで自分はビジュアル系バンドのレーベルや事務所をやってないのか、悔やまれるわw



MS、「動きでゲーム操作」可能なXbox 360用カメラを開発
Wiiにも興味はすごくあったんで、箱で同じようなことが出来るなら願ってもない。しかしコントローラーを一切持たないってのは色々難しそうだ、十字キーくらいはないと、移動を入力出来ないんじゃないの?FPSにしろRPGにしろ、従来のゲームは移動必須だし。



残業とか軽く飲みとかね……まあ残業代はちゃんと出るし是非もない。

早起きしても早寝はNon Non Nonと歌われてるものの、最近はもの凄く早寝早起きでした。日付が変わる頃にはもう眠さに耐えきれず落ちて、翌朝は6時とかに目が覚めてしまう。今朝も朝起きてまずネットサーフィンしてたしw 今日は帰ってくるのが遅かったのでそのリズムが崩れた、明日はしんどいだろうな起きるのが。

チラシの裏2009.05.15(Fri)01:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list戦斧のおかげでインペリアルストライクに光明が

BALDR SKYは12周ちょい、プレイ時間65時間程度にて一応ストップ。
こんなに武器育つの遅かったっけ…と思ったけど確かBALDR FORCEでは余裕で20周以上やってた気がするな。何が俺をそんなに駆り立てたのか…w

サバイバルはSTAGE100も行ってません。ウチのそろそろ6年目に突入しようかというノートPCでは、プレイしてるとどんどん温度が上がって、読み込みが遅くなるのでイライラするのです。逆に言えば、あれだけ動くアクションゲームで、温度が上がるまでは俺のPCでも普通に動くのが凄いわ。
PC新調したら、改めてサバイバルに挑もう。あんだけ頑張って武器成長させて、ロクにサバイバルもしないんじゃ勿体なすぎる。



yozuca* 10周年を記念するベスト盤。アップテンポナンバーを集めた[enjoy]とバラードナンバーを集めた[piece]が同時発売!!
「サクラサクミライコイユメ アコースティックバージョン」に興味津々。


明日も早いッス…

オタ系ネタ2009.05.16(Sat)01:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list海になる

最近涙もろいわー。
通勤中に見てるグレンラガンで普通にマジ泣きするのはもはや当たり前、
何でもないような曲、特に前向きで明るい曲を聴くとそのまっすぐさに感動して泣く。
「俺も一生懸命生きよう」とか思うね。奈々ちゃんの「RUSH&DASH」とかで泣くんですよ。
先ほどは「蒼い鳥」、こちらはどっちかというと悲しい方の曲ですがこういうのでも普通に泣く。
年を重ねれば涙もろくなるとよく聞きますが、マジっぽいな。子どもの頃は子どもの頃で泣き虫だったので泣かない時期が全然無いよw


それにしてもグレンラガンは素晴らしいな。「オススメのアニメおしえろ」みたいなスレでは必ず頻出してましたがそれにも納得。熱血ロボットモノなんて子ども向けとばかり思ってましたが、人を喪う悲しみとそれを乗り越える様がリアルに描かれてて、その上で「思いの強さが力になる」熱血モノの手法で道を切り開いていくから滅茶苦茶感動する。

あとはヨーコとかニアとかも居て、萌えオタにも嬉しい。
髪を短く切ってより魅力的に感じるだなんて、FF9のガーネット以来の感動だわ。



volleyballに行ってきました。痛すぎて泣きそうになりながらレシーブw
今日は全身が痛い……が! これはライブのための鍛錬としてはかなり有効だ!
基礎体力が付くのはもちろんのこと、ジャンプはそのままライブでのジャンプに、
パスやスパイクはサイリウムを振る動作にほぼ直結してます!
おまけに、滑り込んで膝を着くので、終了後膝にアザが出来るトコまで共通してる!w
バレー用にサポーター買えば、ライブにも流用できそうだしな。下に履くジャージといい、ライブ中の格好がどんどん大げさになっていく…w


他の人たちが想像以上に上手くて悔しかったのもあって、この俺が、団体競技volleyballの練習に行く気満々だw 

オタ系ネタ2009.05.17(Sun)11:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list飛べ画質厨

フルHD+PS3のこの画質うううぅぅ!!!

…ってなわけでPS3が届きました。とりあえず自宅に唯一あるブルーレイ「WHITE ALBUM VOL.1」をオープニングまで観てゾクゾクした。スタッフロールの文字が一番わかりやすいよな、クリアすぎる。

そしてPS3のアプコン性能で観るライブDVD。こちらが購入のメインの動機でしたが、箱○で再生するのとでは見比べるまでもなく明らかな差が観られたので超満足。暗がりに居る観客の顔がしっかり判別できるレベル! ここまで違うとはねぇ……今まで数十回単位で観てきたLIVE UNIVERSEのDVDで「あ、俺こんなところにも映ってるわ」と初めて気付いたりするほど。当時は「甲賀忍法帖」なんて知らなかったから微妙なノリですね俺w


LIVE FIGHTERなんかは「これがブルーレイだ」と言われても納得してしまいそうな画質で、ヘソ出しルックの奈々ちゃんが観られて至福。ホントのライブBDはこれよりもっと綺麗になるんだろうから……オラすげぇワクワクしてきたぞ! とりあえず去年のアニサマBD買ってみますか。


『田村ゆかり LOVE LIVE *Dreamy Maple Crown*』 BD&DVD発売決定!
…これで今後は迷わずBDの方を買える! 和服ゆかりんと、メタウサ姫を観るのが楽しみです。
メタウサ姫はホント、ライブで聴いて一緒に体動かしてナンボの曲だよな。逆に、この曲の着うたを取ろうとか全く思わなかったものw 



体調悪し。いま流行りのインフルではないと思いますが、またか……今度は何ヶ月長引くんだろう。

オタ系ネタ2009.05.20(Wed)00:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブオタを鬱状態にする方法

【新型インフルエンザ発生にともなうアイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ】
死に絶えろ愚民どもおおおおぉぉぉ!!!
…思いつく限りの罵倒を書き連ねそうになりましたが何とか辞世、いや自制。
我々はともかく、アイドルたちは今わざわざ大阪に行くなんてリスクは冒したくないだろうしなぁ。それでも、バカみたいに過剰反応してマスクだ休校だと騒ぎ立ててなければ、たかがインフルエンザでこんなことにはならなかっただろうし、何ともやりきれない気持ち。怒りのやり場がない…


東京公演に行きたいけど、こちらも検討中なのと大阪中止による我々難民のなだれ込みでチケット高騰が心配される……高い金額で競り落として払い戻し、なんて切なすぎる。
ほとぼりの冷めた頃に追加公演でもしてくれないかねぇ……会場が空いてない? 蹴散らせばいいじゃないか。


…いやしかしまさか、公演中止なんて想像はしても全く想定外な、こんな悲しいことが我が身に起ころうとは。浜崎あゆみの大阪公演中止のニュースを見て「ファンは辛いだろうなぁ」と他人事全開の感想を漏らしてた昨日が遠い過去のようだ。

特にこの一週間はホントに楽しみにしてたんだがなぁ……このニュースを見て30分くらいが経とうとしてますが、いろいろやる気が出なくて手が止まりがち。はぁ……
ゆかりんや奈々ちゃんでなくて、それだけは良かった。



桜高軽音部「ふわふわ時間」FULLの曲に対しスレ住人
皆さん俺の気持ちの代弁ありがとうございます。ラップいらない……
「翼をください」は非常に良いんだが、曲終わって最後の澪のセリフ「なかなかだ!」に超萎える……「っっしゃあ!」「すごいすごい!」と他の子は言ってんのに、なんでそんな偉そうにテンション下げること言うの……水着回で澪が隠れ巨乳だと判明した時以上に萎えたw

律=唯=憂≧紬>>>澪

今こんな感じ、ファーストインプレッションからえらく変動したわ。ムギは全然見せ場が無いのがなぁ…



I'veの詩月カオリ、初のミニアルバム発売!!
嬉しいニュースもひとつ! ついにカオリンもアルバム(ミニ)発売かっ!
7曲で2625円は高いとか思わず7兆枚買ってください。そしてライブ……といいたいところだが、あわてるな、まだワンマンが出来る曲数じゃない。次の目標はフルアルバム発売ということで。
あとSHORT CIRCUITのCDとライブマダー?

オタ系ネタ2009.05.21(Thu)23:30コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおはよう!!振り替え公演

【アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ】
なんだなんだ! 振り替え公演があるのか! それを早く言ってくれよ! イヤッフゥー!
と臆面もなく手のひら返してやんよ。うれしいんだもの! 昨日の中止のニュースから1日間、思いっきり凹ませておいて振り替え公演のありがたみを増す作戦か? 大成功だよ!w 今朝なんか起き抜け一番「夢じゃなかったのか…」と思ったくらい落ち込んでたよ!


手放しで喜べない面もありますが。平日て、木曜て。
仕事終わって最速で向かったとしてもギリギリだな……残業無いことを祈ろう。



マスク着用、すべきか否か(産経新聞)
電車内でグレンラガン最終回観て涙と鼻水でグショグショになってもそれを隠せるマスクは非常に便利w

職場で客と接する場では、着用してないことで文句言われても何なので着けてました。踊らされてる愚か者への配慮なんて愚かしいことが結局利口なやり方だなんて、八方ふさがりでイヤになる。


Lantis|ランティス10周年記念ライブイベント開催決定!!
出演者キター!
チケット申し込みページに載ってますが、2日目偏ってるなぁ……1日目は男性アーティスト中心のようで、楽しみなのはmilktubとよずりのくらい。対して2日目は栗林みな実/GRANRODEO//新谷良子/スフィア/茅原実里/橋本みゆき/美郷あき/eufonius/あたりがスゲェ楽しみ。

“アニソン”の祭典アニサマと違って、“ランティスソング”の祭典だから目当ての人以外は聴いたこともないような曲ばかりなんじゃないかと不安にもなりますがとりあえず両日とも光の速さで予約。みのりんといいGRANRODEOといいコレといい、今年は野音付いてるなぁ、一度は雨の中のライブってのも経験してみたいもんだ。



★コメントレス

・びにゃ
あんまり曲数歌わせてもらえないカオリンかわいそうです(´;ω;`)ブワッ

そんな悲しい過去も昨日でサヨナラ! カオリンの今後の活躍にご期待ください。
オタ系ネタ2009.05.23(Sat)00:41コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listところでプロデューサーってなにやるの? 朝礼とか?

この数日で4本もゲームを買ってしまった。いつやるつもりなんだ。

アイマスL4U、音ゲー的に声援が入れられると聞いて楽しみにしてましたが、あまりにも自重しなさすぎるコールにサイリウム噴いたwwwwゲーム性を持たせるためには当然なんでしょうが、いつでもどんな曲でも常に「Hai!」とか「Fu-!」とか叫ぶファン達w ライブオタ的にはお馴染みのPPPH、警報やマワリも(声だけですが)再現されてておもしろかったです。…でも、さすがにアイマスライブではあんなにしつこいコールはしないよな? それがちょっと不安ですw



PS3の「みんなでスペランカー」は最高のゲームだな。
シンプルなゲームながら操作に熟練を要し気を抜けば死にまくる、そんなマゾ好みのFC版で唯一物足りなかったのがステージ数の少なさ。3ステージを延々ループするだけだったので流石に慣れてしまい、「この操作技術をもっと多用なステージで試したい!」という思いが起こるのは当然(※個人差があります)


そんな旧作ファンなら間違いなく買うべきゲーム。操作感はFC版とまるっきり同じであることを俺が保証します! ステージが大幅に増えたことで、初見殺しのトラップが至るところに仕掛けられててその理不尽さに思わず笑ってしまうこと間違いなし!


初心者用に「ロープアシスト」という機能が用意されてるようですが、邪道の極みかと。
初心者の死因の最たるモノだしなぁ、ロープからの転落は。それを乗り越えてからが本当に楽しいところだと俺なんかは思うんだが……まあ、せっかく買ったゲームで死にまくってロクに進めなかったら、ユーザーから怒られそうな気はするな。ファミコン時代のような無理ゲーを今出すのは無理がある、ってことか。



★コメントレス

レビューサイトからわざわざ来てくださったようで、ありがとうございます。
膨大な数のエロゲの中からおもしろいと思えるものを探し出す手助けが出来れば、
そういうコンセプトの元に作ったサイトなのでお役に立てたのなら何よりです。
SからBまで、どれも自分ではおもしろいと思ってる作品たちなので、単純にこれらのファンとして、プレイしてくれる人が増えるというのも、嬉しいですね!


「月光のカルネヴァーレ」はご指摘の通り長編で、途中でプレイが止まってるんですよねw 一応、コンプするまではレビューは書かないのでサイトには載っていないのです。スマガもおもしろかったし、プレイ再開してみようか…

オタ系ネタ2009.05.23(Sat)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listめろ~んもBD画質

Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.30 [Blu-ray]キタヨー!!
初ライブBDパネェエエエェ! ライトの加減とかでアングルによってはノイジーな画だけど、ハッとするような鮮明さ! バックバンドとか客席とかのそんなに光が当たってないところもクッキリ。あと、Disc2の方が綺麗に見えるのは気のせい? メイキング映像が一番綺麗なのは気のせいじゃなくビビるレベルw


この時のみな実ちゃんはいつも以上に可愛いなぁ……奈々ちゃんの衣装、更にアンコール時の服装もBD画質で非常に眼福。アイマスライブが延期になった鬱憤がこれで晴らせましたw



メールでwを使わないで笑ってる感を出したい。(笑)はこっぱずかしい
確かに(笑)もwも使いにくい…ということで期間限定一般人の俺がマジレス。文末に句点ではなく絵文字を使って、その後ろに「笑」の一文字を付ける。一般人女性からのメールで学んだ手法なので多分これで正解w



昨日今日は寝まくって風邪治した。…とか言いながら2ヶ月治らなかった記憶がまだ鮮やかなので、明日起きるのが怖いぜ…

オタ系ネタ2009.05.24(Sun)22:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアデュー…

やっとゆっくり寝れる…
オタ系ネタ2009.05.26(Tue)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSPICY KICKIN' in 大阪

SPICY KICKIN'のライブは最高でしたよっと!
かなり前の方で、ドラムの目の前で、大迫力でした。ドラムソロかっけぇ!そして超長ぇ! ドラムを叩いてる時のゾノさんはめちゃくちゃ格好いいな!
ドラムだけでなくギターもサカリュウの演奏も見やすい位置で、曲もCDで何度も聴いてよく知ってるもの(というか前回のライブと同じw)でかなり楽しかったっす。ライブ終了後は例によってサカリュウと直に話すことも出来ましたし、言うことナッシング。


テンション上がってしまって、家に帰らず相方の家に転がり込み、生まれて初めて「昨日と同じネクタイじゃねーか!」を体験しましたw 翌日は、「すいません。……え~と、俺何聞こうとしてたんでしたっけ?」とマジで仕事に支障を来す有様だったので以後気を付けますw



上松美香ベスト Arco iris ~虹~

>水樹奈々が始めて作曲した作品をアルパ&チェロでカヴァー!
>上松美香の10年の歩みが収められたベスト盤!

アルパでSUPER GENERATION!! 興味津々ですぞ!
7月の大阪でのライブでも聴けたりするんだろうか……夢がひろがりんぐ。



コンプエース買ってきた。
なのは4期と聞いて。コミック雑誌買うなんていつ以来か……
StrikerSではイマイチ薄かった魔法「少女」分がヴィヴィオ(4年生)のおかげでいっぱい!
それだけに、変身後のヴィヴィオの姿にガッカリだぜ!w
しかし、あれから更に成長したすっかり大人(というかママ)のなのはさんと、同い年か俺…







こちらも買ってきた。ワイルド三人娘懐かしいぜ……しかも昔の曲はラジオでは毎週聴いてたけどCDは持ってなかったから、改めてCD音源で聴いて今まで知らなかったコーラスの存在とかに気付いて嬉しくなりました。
特に最近の曲はラップが最高に格好いいなぁ……これで終わりなんて勿体なすぎるのでもっともっと曲出して欲しいです。ライブ熱望。ランティス祭りには出るべきだろ!


バスカッシュ!のOPはフラゲだったのね。アナザージャケットにハァハァしとります。イエローな。
「俺はシェリル派だから中島愛は追っかけない!」と我ながらよくわからんルールを設定してましたが、この曲は気に入ってしまったw 女性声優のユニットの曲って好きなんだよなぁ、Pritsとか。可愛い声が重なり合ってるのが良い。次はスフィアか?w

イベントレポ2009.05.28(Thu)21:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list諦めず、続けていこう

MASTER OF MASTERの「空」が好きすぎる毎日ですよ~!
アイドルじゃない音無さんの歌声は上手くは無いと思うんだけど、良い意味で庶民的で親しみやすい歌は他の誰にもマネできないんじゃないかと。曲は爽やかで耳に残り、勇気づけられる歌詞で泣きそうになる…
他にも素晴らしい曲がいっぱいで、ホントに買って良かった。「団結」クセになるわw
今日のアイマスライブ行きたかったな…



アニサマのテーマソングが初公開されるということでアニスパを聴いてみたわけですが、
聴き始めたときに流れてたメドレーがツボすぎてビビった。シスプリ・苺ましまろ・双恋・ぱにぽに…などなど、放映中はよく聞いてた曲ばかりが10曲近く流れ続けて俺キュンキュン! シスプリと言っても主題歌じゃなく「乙女心は万華鏡-kaleidoscope」とか、双恋も「FU・WA・RI・告白!」とかだしな、なんというマニアックw …というほどでは無いにしろ絶妙な選曲だわ。



NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 オフィシャルアクセスツアー
7時に西武ドーム着いて何すんだって話w 限定グッズ買うため並ぶってか?
何より大阪からの往復で19,500円と非常にお高く、特典も無いので本当に初心者向けか。
しかしこのHPには一つ、非常にワクワクさせる要素が。

>コンサート終了後1時間を目安として出発いたします。

と書いていて22時出発予定……16時開演から5時間公演の予定ってことですか!?
何という長丁場…間違いなく史上最大のライブ。あと1ヶ月待ち遠しいぞー!
オタ系ネタ2009.05.30(Sat)23:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「めざせ武道館!」実現待ち

TBS人気アニメ番組大集合!「TBSアニメフェスタ2009」開催決定!!
「けいおん!」のライブが観れるなら…! と思って手帳を開けばアニサマの日じゃねーか!
なんてトコにかぶせてくるんだTBS! 客層バリバリかぶってるだろw
これでアニサマのシークレットゲストに桜高軽音部、なんて夢も消えたか……いや、二日目ならあるいは……アニメから生まれたユニットってのは近い将来の終わりが見えてるから、少ないライブの機会はなるべく逃したくないんだよなぁ。ハルヒやらきすたはアニメが終わってもライブはそこそこ続いてる感じなので、同じように頑張って欲しいところです。…それか、二期があれば言うことはないw



一昨日はまた寝過ごしてカラオケで夜を明かした件。
電車で座れたその直後から、1時間ぐっすりだったのでもう仕方ない。もう酒とか飲みたくないw
だがしかし深夜のヒトカラは予想以上に盛り上がり(※一人)アニソン・アイマス三昧。
奈々ちゃんの曲を一曲も歌ってないだなんて…ここ数年無かったケースですw



イヤホンの内部で断線したみたいですよ。……って早ぇ!!
買ってまだ1ヶ月くらいだろ……細くていかにも断線しそうな付け根ではありますが、さすがに初期不良だよな… 修理中安イヤホンを使わなければならないのが苦痛。2号機買って交互に使えば長持ちするだろうか…?

オタ系ネタ2009.05.31(Sun)22:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1