-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list触手はホラーじゃなくてエロカテゴリ

「バイオ5」ノーマルクリア。

なんて良いポジションに火山があるんだ!w

漢の武器ハンドガン・ライフル・マグナムだけを使ってクリア。マシンガンとかショットガンみたいなナンパなチャラ武器は全部シェバに預けるw 弾の節約で執拗にヘッドショットを狙っては殴りに行くのが俺のプレイスタイル。貧乏臭さ炸裂。そしてボスで苦労しますw なけなしの弾数のマグナムが貴重なダメージ源。まあ一通りクリアしたらハンドガン縛りプレイはやりたいところ。


前作と違って常に二人で行動しますが、パートナーがウザくてしょうがないw
射線上に俺いるのに、普通に撃つし。ダメージは全然無いけど弾が勿体ねぇだろうが!
多勢に無勢のマゾいプレイがしたいというのに、貴様は邪魔だ! …でも通信で協力プレイをやってみると、なるほどこれはおもしろい。誰か一緒に、ハンドガン縛りで思う存分ゾンビ達をぶん殴る旅に出ませんか?w


あと、怖さは全く無いな。前作までは初回プレイ時はかなりビビってたと思うんだが、
操作も慣れてることもあって、ゾンビが出てきても「カモ到来!」くらいにしか思えないw
角を曲がったらいきなりゾンビが!みたいなびっくり箱的仕掛けも全然無かったし、
前作リヘナラドールみたいに見た目からして怖いような奴も居なかった。
…まあ、怖くなくていいんだけど。夜トイレに行くのにもビビるような生活は別にもういらないw
オタ系ネタ2009.06.02(Tue)01:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listナナ~!

ULTIMATE DIAMOND買ってきた~!
早く聴きたくて無理してフラゲしてきたけど、夜だと大音量で聴けないから物足りないな。
イヤホンもいよいよ断線が本格的になってきて移動中も満足な音楽ライフが送れそうにないしw
明日は早く帰ってきて、BSの奈々ちゃん出演番組など観つつ、CD・DVDを楽しむとします。
オタ系ネタ2009.06.02(Tue)23:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listナナデイ

ULTIMATE DIAMOND聴いてて、やけに奥井さんの曲に似てるのがあるなぁと思って、見ると作詞作曲編曲矢吹さんでした。…YES!

アルバム最後の曲で、奈々ちゃんの親父さんのことかと想像して普通に涙してまして、そのまま最新のスマギャンを聴いたら初っぱなから「う、うま……産まれるゥー!!!(アルバムが)」とかやってて超噴いたw 俺の涙を返せw



NHKBS2の奈々ちゃんゲスト出演音楽番組も見た~。最初の「Astrogation」ではかなり緊張してたなぁw 「MARIA&JOKER」では大分持ち直してました。サカリュウがいつも以上にノリノリで嬉しかったw あの奈々ちゃんたちが立ってた屋上ってのは、客席とかは無いんですかね? メインステージは外からチラ見する分には自由、みたいなオープンなスペースにあったみたいですが。仕事帰りにライブをチラ見しに行けるなんて、東京は夢の都やな。



ドラマCD 孤独のグルメ 2009年9月発売!
「モノを食べるときはね~なんというか救われてなきゃあダメなんだ」の名言があるハンバーグランチの話をトリに持ってくるあたりわかってらっしゃるw 「いかんなぁ、こんな…いかんいかん」で終わるというのもまたゴローちゃんらしい。
そしてボーナストラックが気になりすぎる…



夜行バスに乗る際、気を付ける事
今まででもう100回くらいは乗ってるだろうか? そんな俺がマジレス。
まず慣れてないと寝れない、と思いますね。水平に近いところまで倒せるような3列シートならともかく、狭い4列シートではキツイ。前日までの生活のリズムを早寝早起きにして、ちょうどバスの消灯時間くらいに寝るようにしておくとまだ寝やすいです。前日まで夜更かししてたらその時間まではまず寝れんわ。


寝なきゃ寝なきゃと焦っても寝れんので、寝れないなら割り切ってもう寝ないと決めるのが吉。WEBラジオとか大量に用意しておいて、音漏れしないイヤホンで聴いてりゃその内着くさ。


あと、リンク先にも書いてないが、乗る前に風呂に入っておくと快適です。ワックスとかも全部落としてまるっきりすっぴん状態で乗るとラク。特に汗だくになったライブの後の復路ではコレが超重要。

最近ライブ無いからバスにも乗ってないなぁ……いや、別に乗りたくはないんだけどもw

オタ系ネタ2009.06.03(Wed)21:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list橋本さん

最近やたらとライブのチケットの抽選予約をしてる気がします。
イープラスやチケットぴあなどで「お気に入りアーティスト」みたいなのを登録しておくと、プレリザーブ開始時などにお知らせがメールで届くので「行けるかどうかはともかく、とりあえず予約しておこう」という気になれるのです。オススメ。
「公式サイトを毎日チェックするほどではないけど、チケット取れたら行きたいと思える」くらいの人たちのライブが続々たまってきてます。本人からすれば微妙に失礼な話だよなw …いや、それくらいのライトファンも居て当然…なのかな? ゆかりんのライブとかに行ってると、ライトなファンとかいう概念がわからなくなってくるw


夏にライブがいっぱい入ってきてるわけですが、衆院選がいつになるかがここ数ヶ月気になって気になって……先日のニュースでは8月上旬から9月あたりと予想していて、もうそろそろ7月5日の線は消えたと判断して良さそうなのでやっと胸のつかえが取れた感じ。この夏は他の何より、LIVE DIAMONDに行けないのが一番辛いからな……そっちでホッとすると、今度はアニサマやみのりんにかぶりそうなのが気になってくる。どっちも結構危なそうな日なんだよな……一方がダメでももう一方には必ず行ける、と逆にポジティブに考えておくとしようw

結局ギリギリ9月まで引っ張ってくれるのが一番嬉しいんですがねぇ…

チラシの裏2009.06.05(Fri)00:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list変なテンション

金をパンに替えるとほのぼのとする
裏パン
パン太郎
西松献パン
パン閣寺
老齢基礎年パン
給与所得パン額
ライブとか行ってるとパンがいくらあっても足りない。

何か知らんが死ぬほどツボで、ほとんど全てに対して爆笑してる俺ガイルw 定額給付パンとかかわいすぎだろw

チラシの裏2009.06.06(Sat)10:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエコなハコに

Ultimate Ears Metro.fi 200届いたよー!

というのも先日買ったfi 2がわずか1ヶ月で断線の憂き目を見たからで、どう補償してくれるのかと思ってたらロジクールが送ってきてくれたのです。最後のfi 2ユーザー! と喜んでたのに、もう途絶えたよw まあ、品薄っぽいfi 200をfi 2の値段で買えたと思っておこう。


モノはfi 2と全く変わらず、違うのはパッケージが小さくなったくらい。貧弱に過ぎるプラグ根本部分はビニールテープで気休め補強。また1ヶ月で断線したら目も当てられん…



NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY Web生中継
なんとチケット料金がかかります! 2800円!
…でもまあその方がいいよな、なかなか繋がらなくて、やっと繋がってもクソ画質、いつまた切れるか怯えながら観るよりは。去年のアニサマ2日目のことですよ!w ただ、「繋がらない!観れない! 金返せ!」みたいなことへの対処はどうするんだろう? 各家庭で観れてるかどうかなんてわからんだろうし…


あと今回に関しては、コレを利用する層はそんなに多くない気が。地方在住で東京までは行けない人くらいじゃなかろうか。チケットはまだ売り切れてないから、わざわざ2800円払って観る人はライブ行くだろうし。かくいう俺も、この報せを見てやっと参加を決めたし。画面で見て2800円なら、6500円払って生で見に行くべきだろう。


この試み自体は大歓迎ですけどねー。もっとライブ人口が増えればいい、もっとライブが増えればいい。俺も、まだ好きではないけど興味がある、くらいの人のライブならまずは中継でお試ししたいって気持ちもあるし。そんなに金のかかることでもないだろうし、どんどん増えてきゃいいなぁ。オタ系ライブ中継専用チャンネル…とか夢見たり。

オタ系ネタ2009.06.07(Sun)21:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ後一番辛かったライブだったカウントダウンライブ、だった。

田村ゆかりカウントダウンライブツアー
福岡サンパレス ホテル&ホール
中京大学文化市民会館 オーロラホール
横浜アリーナ


カウントダウン「ツアー」になったんですね!おめでとう!俺!
FCイベントで情報公開されたんでしょう、まだ公式HPには載ってないですが、やっぱ横アリがカウントダウン当日かな? それが一番チケット争奪のケンカにならなくて良いw SAKA NET的には聖地とも言える横アリでのライブってのも単純に嬉しいw ♪よっこっはっまっアリーナ!とってもとっても広いな!



最近はアニメの波が来ていて、スクライドを見始めました。ゆかりん!ゆかりん!
休日にTSUTAYAで借りてきたものの、昨日で見終わってしまって、今日の帰り新快速から普通に乗り換えるまでのわずか7分でダッシュして追加で借りてきた。アニオタ必死だな(ワラ

同時進行でまなびストレート!、Gガンダムなども。オススメしたいアニメがある方は宛先こちらまでw


アニメ観てないときは、まるでそういう病気であるかのようにバイオ5に明け暮れてますw ただ、前作と違って常にCPU、もしくはCo-opのパートナーという自分の操作ではどうにもできない不確定要素がいるので、あんまりやりこもうという気にもなれず。アイテムとかも引き継げるしなー、卑怯なプレイをしようと思えばいくらでも出来るので萎えるw 無限弾数なしでプロフェッショナルクリア出来たら、とりあえず終わりにしようか。やりたいゲームはいくらでも控えておる。

チラシの裏2009.06.09(Tue)22:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサカリュウTシャツ2009到着

サカリュウTシャツ2009

注文・デザイン指定からわずか5日で手元に! 早い、早いよエスグラフィックさん!
企画者の役得で誰よりも早く現物を見て感想が言えるわけですが、やっぱ綺麗! さすが業者に頼んだだけある! 写真は俺専用のイエローですが、基本色の白が一番綺麗に仕上がってるように見えるので良かった良かった。生地もそれなりにしっかりしてて長持ちしそうだし、背面のロゴもそれっぽく仕上がってて俺は非常に満足です!

アメリカンサイズなのでSでもそれなりに大きく感じるのと、首もとが狭いと感じてしまうのは仕方ないか。注文するにあたって色々調べたけど、プリントTシャツやってるところのシャツは大体アメリカ製で、それらはおしなべて首もとが狭いんですよね。何故?


賛同してくださった方々がここを見てるかはかなり微妙ですが、今週末には各人に発送したいと思ってますのでもう少々お待ち下さい。サイトもその時更新しよう、がんばろう。
あと発送先を連絡していただけてない方は、至急ご連絡を。振り込め詐欺ではなくちゃんとこうして作ってますので!w

チラシの裏2009.06.11(Thu)00:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listかぐやの後継にソーラレイでも

水樹奈々特別電車【DIAMOND EXPRESS】臨時運行決定!
池袋から西武ドームまでの直通臨時列車を! それがどれほど凄いことなのかは鉄ちゃんならぬ身にはわからぬわけですが、車内限定のスマギャンが聴けるとなると興味も湧いてくるってもんよ。タダより安いものはないってことで応募しときました。最大のネックは、やっぱり11時半に会場に着いてしまうってことだよなw



機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す
合成ではなく、普通に現実の建築物を背景にガンダムが立ってるのにちょっと感動した。台場にはガンダムが実在してる…んだもんなぁ。夏の間公開されるとのことで観る機会は何度かありそうなので、楽しみにしときます。
北朝鮮対策の一巻で、「これ以上核実験を続けるならコレを投入する」とか言ってみたらどうだろう?ww


一年で最も忙しいらしい時期がやってまいりました。今日はまだ前哨戦のようなものでしたが、明日から、週明けから、ヤバそう。

オタ系ネタ2009.06.11(Thu)20:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそれぞれのMy Way

SAKA NETの3人でメシ。別にSAKA NETの活動というわけではないが、Tシャツ引き渡しがてらに。以前と同じく皇朝レストラン 心斎橋店、王将より2ランクくらい高いグレードの中華を1200円で食べ放題、ついでにコーラも飲み放題というのは破格だと思うんですが、何で金曜の夜であんなに人が少ないの?死ぬの? 「もう一人遅れてくるから」と言って店内で席について30分くらい何も注文せず待ってた、そんなことが許されるくらい人が入ってなかったw


途中、「高校時代の同級生に電話をしてみよう!」企画が持ち上がり、大層盛り上がりました。声と喋りが変わってなさ過ぎて爆笑した。青春時代を思い出して、いいですねぇ……その青春ってのが俺らの場合ヤマジュンとかエロゲなわけですがw ひどすぎるw
オタ系ネタ2009.06.13(Sat)01:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list我ら、サカレンジャー! サカイエロー!カレー大好き!

昨日の午前はTシャツの発送業務に追われていましたw
弟をバイトにでも雇えれば良かったんですが、こういうときに限って居やがらねぇ。バイトみたいな仕事は職場の仮配属中にはよくやってたんだが、職場と違って細かい文具や道具が揃ってないから面倒に感じるんだよな。テープのりが欲しいぜ…

まあ今回でフォーマットが出来たので、次回以降はスムーズに出来そう。サカリュウTシャツ賛同者まだまだ募集中!



今日はやっと、ゆかりんのFCイベント! 4月以降初めての声優イベントですよ先生。長かったわ……こんなに空いたのはどれくらいぶりかとチケットコレクションを見てみると、2007年3月までさかのぼらないとライブ・イベントの無い月が見つからなかったw 2ヶ月以上となると、ほとんどゆかりんのライブしか行ってなかった2006年2月くらいまで戻らないと無かったわ。この3年くらい、ホンマにいっぱい行ってたんだなぁ。貧乏学生だったのに…先日ニトロスーパーソニックに行く夜行バスを予約してて「結構かかるなぁ…」とか思ってたんだが、学生時代はもっと収入が少なかったわけで、それなのにスゴイじゃないか我が事ながら。まあそのおかげで借金もスゴイ額になってたわけだが!w

チラシの裏2009.06.14(Sun)09:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりファンクラブイベント2009 in愛知

「にんげんっていいな」をBGMに唐突に始まる、にほん昔ばなしwwかぐや姫を元にしたストーリーの中、実に自然に!「生お姫様の秘密」やゲーム対決というお馴染みのコーナーが展開されていきましたw


何と今回の司会進行は鷲崎さん!プロだし、場を繋ぐことが出来るしアドリブにも強いし実に素晴らしい! こんなに安心感のある生お姫様の秘密は初めてだ!w もう毎回来て下さいw


ストーリー進行の中で、ゆかりんがオペラっぽく演じたりミュージカルっぽくやったりするのを観るのはかなり楽しかったです。やっぱ声優さんなんだし、本職の技術を生で見たいじゃないですか! 普通に喋ってた次の瞬間スッと演技が始められるのが凄くてゾクゾクする。


なんとなんと、イベントの途中には歌のコーナーまで!

新たなパペット曲が誕生!ということで「シュガー・チューン」から!…まあ、パペットはおろかサイリウムすら持ってなかった俺にはパペット曲云々はいいんですがw 逆にツアーで定着しかけた振りがもう無くなってしまうのが寂しいわw

ニューアルバムで最もかわいい曲「アンジュ・パッセ」が2曲目に!こっちは振りもツアーのまま!うおおぉ懐かしいぞ既に!BD!早くBDを!(8月7日発売です)


そしてなんとなんと「つぼみのままで」!!ゆかりちゃん祭でも選曲に漏れ日の目を見ないと言われて来たこの曲が今回ついに! ライブで歌われるの初めて? CD発売からはもう7年くらい経ってて、歌声も変わって上手くなっててまるで別の曲を聴いてるかのようでした。でも懐かしい!ゆかりんの曲しか聴いてなかったあの頃を思い出す!w


最後は「Cherry kiss」にて。前のライブではラストスパート時死ぬほど息のあがった状態で聴いた曲だから、万全の体調でというのはある意味新鮮。ただ、久しぶりに1回だけロマンス入れたら、それだけで頭クラクラw 長すぎる充電期間で体が衰えてやがる!


終幕の時にはミュージカルっぽい歌で締めだったから、実質5曲も歌われたわけで!FCイベントでこの曲数はうれしいですね!
…あの曲は音源化されないんだろうか…ノリよくて俺は好きよ。


ゲーム対決は巨大ジェンガとダルマ落としと、客席も視覚的に楽しめる感じでまあ比較的良かったかと。「いっせーのーせ!」は正直に言って退屈w この感想はもう仕方ないww普段よりは相当、繋いで間をもたせようとする姿勢が見られたけどなw



告知はツアーDVD/BDと、ついに実現カウントダウンツアー! クリスマスにグランキューブ大阪で、カウントダウンは福岡! ハンパなく楽しみですな。それまでにアルバム発売ってこともないだろうし、今度こそ昔の曲満載な懐古厨バンザイなライブか!?ww
…いや、俺は懐古厨じゃないよ新しい曲も好きだしw


年々期待が出来なくなってきて去年は参加しなかったFCイベントですが、今年は来て良かった!何となく、俺の望む方向にイベントが変わっていってると、まるで自分が世界の中心であるかのように錯覚してしまいそうな、うん、良くなったFCイベントだった! ゆかりんかわいい! ツアーまでに、また発売イベントとかあるといいなあ…もっとゆかりんに会いたいです。
イベントレポ2009.06.14(Sun)23:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list天を突く!

昨日はやっと劇場版グレンラガン螺巌編を観に行きました。平日夜間はハンパな時間だし、休日に京都や大阪まで出るのは億劫…ということで長らく行けなかった中、FCイベントのついでに名古屋で観に行くというまさかの離れ業w 名駅近くのゴールド劇場でやってたんですが、映画館といえばショッピングセンターの上の大きいシネコン、というイメージしか無かった俺には見つけ出すのに苦労しましたw 完全に隣のネカフェに存在感で負けてたからなぁ… そのネカフェには何度か行ったことがあるのに、隣が劇場だなんて知らなかったしw



中身の感想を書くには時間と気合いが足りないが、まあ、普通に泣いたわ。ハンカチを持って、後ろの方の席で観ることをオススメする。…グレンラガンをご存じないのですか!? 今からTVシリーズのDVD、最低でも劇場版紅蓮編を観て即座に映画館に走るべき、それくらいのレベル。今一番好きなアニメを聞かれたらグレンラガンと答えるわ。一般人に聞かれたら「サザエさん」って答えるけどなww



TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / BD&DVD情報
そうでもない時はそうでもないけど、好きな話はとことん好きなので購入にかなり前向き。店舗特典は何もらえるんだろうなぁ……amazonで6巻全部買ったら12000円も安いんだが、それだけの価値が店舗特典にあるのか…!?

オタ系ネタ2009.06.16(Tue)00:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list紅白だけは勘弁な! カウントダウンライブだから。

「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP
みのりんが!!
奈々ちゃんがテレビに出るってのは最早普通のことになりつつあるけど、なるほど確かにみのりんも今までのプッシュのされ方から考えればテレビにバシバシ出ても不思議はない。まあ、一般人どもはみのりんのマイペースさについて行けないだろうがな!ざまあみやがれ!w
奈々ちゃんがテレビで喋ってるの聞いてても、何となく感覚のズレを感じるしなぁ。ロンドンの大聖堂で「ただいま」のエピソードがホラーとして語られるとは思わなんだ…



2009年9月20日小林ゆうの『タイトル未定』開催決定!!
「HANAJI」が聴けるなら、それだけで。それ以外の曲でももの凄いテンションが高そうなので超楽しめそうだ。新規開拓新規開拓!

オタ系ネタ2009.06.16(Tue)22:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list文鳥ってセンスありすぎ

詩月カオリ 1stミニアルバム SPYGLASS 試聴開始
あの超名曲「レモネード」が「Lemonade」として録り下ろされておる!
やわらかな感じのこちらのアレンジもいいじゃない……
「甘くて優しい」感じの曲で固められてるが、次回は「Do you know the magic?」的な新曲も聴いてみたいところ。「そっちはSHORT CIRCUITで」ってか? それで良いので早くSHORT CIRCUITのライブやってくださいw



終わりなき夏 永遠なる音律 イベント情報
ヒット祈願のイベントには、ニトロスーパーソニックの日なのでちょこっとだけ参加できそう。…つーか今気付いたんだがNSSって来週だったんだな、今週末行く気満々やったわw
わし、この終わりなき夏には期待してるぜ……というのも、わりなきらじおのオープニングにかかる曲がとんでもなく気に入ったので。嗚呼何て美しいバイオリンの旋律……音楽を題材にした作品に弱い、弱すぎるぜ俺。けいおん!BDもすっかり買う気だぜ。

オタ系ネタ2009.06.19(Fri)00:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list輝いてHAPPY DAYS

近江知永1stアルバム「HAPPY DAYS」
1stアルバムが歌手としての本格的なライブ活動の第一歩! アルバム出すことで十分な曲数を確保して、いざライブ!ってな。まあ今回は今までバラバラに出てた曲達をまとめたベスト的なアルバム、みな実ちゃんで言うところのOVERTUREみたいな感じですが、追いかけてなかったにわかファンにはそれも嬉しい。「Float~空の彼方で~」「ロックリバーへ」という2大名曲も入ってて初心者にも超オススメな一枚、一緒に買って、聴いて、ライブ行こうぜ!!



リニア貫通経路優位 JR東海が3案工事費を提示
リニアの話ってこれくらい具体的に進んでるのかー。小さい頃から話は出てただけに、進捗状況が全然わからなかったが……とりあえず所要時間40分て、パネェ。家から職場の最寄り駅まで移動するより短い時間で、名古屋から東京まで行けるんだぜ? そうして浮いた時間を有意義に使えば、それはすなわち寿命が延びるのと同じなのでは!? クーガーは良いこと言うわ。

日々の通勤で日常的に使えるくらい普及して欲しいです、生きてる内に。





子供のように目を輝かせて「すげえ!すげえ!」と連呼してしまいました。全く関係ないが「すげえ」って聞くとホモっぽさを感じる。すげえ……すげえよ先生…

オタ系ネタ2009.06.19(Fri)23:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list積み重なる…

SUMMER CAMP専用バス“Voyager busみのり号”運行決定!
奈々ちゃんの方とは違って会場が東京から結構遠くて移動費もかかるから、大阪から乗ったらトクなのでは? …と思ったんだがあぶねぇあぶねぇ! 下の方に小さく、こんな罠が!

>申込状況によって、補助席のご利用となる場合がございます。

補助席になるのはもちろんイヤだし、それよりそもそも、補助席があるってことは4列シートだ!w それを考えるとやっぱりちょいと割高ね。みのりんのメッセージという特典はあるものの、素直に夜行バス→電車で行くのが良さそうだ。


ツアー以来まだシングル1枚出ただけという状況、曲目がどうなるのか楽しみだな。最近まなびストレート!全話観た俺が行きますよ~! 今日カラオケで「jelly beans」歌ってきた俺ですよ~!w

新譜の「Tomorrow's chance」ですが、カップリングの「Sunshine flower」が好きすぎて今もノリノリ。表題曲よりさらに底抜けに明るくて元気な曲調でゴキゲン、そんな曲でもストリングスの素晴らしい美しさは映える映える……歌声も若干可愛い系で超気に入りました。


歌詞もライブでのみのりんから俺(ファン)へのメッセージのようで、その気持ちが嬉しいよ…(作詞はみのりんではありません) ライブの最後の曲として歌われたら泣きそうになるな。
サビの「真夏の思い付きが やがては思い出へと」ってフレーズが凄く良いな、こんなに耳に残るフレーズはどこから生まれてくるんだろう? この夏も最高の思い出が出来そう、って期待感で体が爆発しそうだ。



けいおん!ミニアルバムとかバンドスコアとか。
やっぱり出るのねバンドスコア。ここから始まる俺のキーボードライフ!
CDも、もうこれでライブが出来るくらいには曲数がたまったので……続報に期待…!

オタ系ネタ2009.06.20(Sat)23:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお手軽ポータブルプレーヤー

ちっさ!
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク

購入前に寸法は見てたんですが、想像以上の小ささで驚きました。おもちゃみたいな小ささ・軽さだわ。おもちゃと言っても大人の玩具じゃありませんよ! 色がピンクローターっぽいとしても!

今までポータブルプレーヤーの役割はPSPが担ってたんですが、こんな大きいの入らないよぉ!(ポケットに)ということでコイツをゲット。4GBのプレーヤーで3,000円台ってのは他じゃまずありえねぇ。

ボタンが若干押しにくいのと、フォルダ移動するまでに4操作必要という使いにくさはあるものの、聴く曲はその時ハマってる曲だけ、という使い方の俺にはそれほど苦でもなく。この小ささと安さで選んで良かったかと。逆に、持ってる曲を全部入れて「今日はどれを聴こうかな~?」という使い方の人には向かない……そんな奴はiPodでも使ってろ!w



免許の更新に行ってきました。免許証の写真が前回よりは良くなって嬉しい限りw

チラシの裏2009.06.21(Sun)17:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listテレビ? 最近はよく音楽番組見てるよ。

栗林みな実『MUSIC JAPAN』に出演決定!
「オ~ッホゥ!!」←このニュースを見たときの俺のリアルな反応
なんだよNHK始まりすぎだろ! 次に一人暮らしする時は受信料払うよ!w
アニサマ関連で出るのかな? 作曲担当だし。ただアニサマの曲は一人で歌えないので、
ライブパートは……何になるんだろうな? ホント予想がつかない。
「Rumbring Hearts」…とか妄想してしまうけど流石にそれはないだろうし、
新曲の「Miracle fly」って可能性が一番高そうだけどそれも何か違うような。
やっぱ「Shining☆Days」「Precious Memories」あたりがみな実ちゃんらしくて良いような気がする。



basicchannel:OVERDRIVE バンドものの新作「DEAR DROPS」 2010年発売予定
ヒャー!燃える! 「キラ☆キラ」「けいおん!」と最早バンドものが大好物となった俺にごちそうきたよー! 深層心理を察するに、よっぽどバンドがしたいんだな俺はw この波が学生の頃にでも来てたら、人生は大きく変わってただろうな。少なくともOVERDRIVEの新作情報に「ヒャー!燃える!」なんてブログには書いてないだろうw


もう一方の変身ヒーローものというのも、熱くて熱くて暑苦しいOVERDRIVEがやってくれるというなら期待大! 未来を担う子供達に見せたくなるような熱いのよろしくお願いします! 18歳未満はできないけどな!w


最近全然エロゲやってないなあ。メタルギア4のムービー部分が長すぎるから…w
今、エロゲといえば最近見かけたつくもの ~やどりぎロマンス~がちょっと気になってます。「純愛触手ADV」ってそれいいじゃん!w 触手=陵辱なんて誰が決めた!? 和姦で触手もいいじゃない!
実際触手というとダークな雰囲気のゲームにばかり出てて敷居が高かったけど、この夏これで新しいジャンルに挑戦するのもおつなもんかもな。

あともう一つ、マゾ×ラブですが主人公がマゾなのかヒロインがマゾなのかハッキリ教えてくれないか? いくら見ても判断がつかない…発売前のゲームの公式サイトをこんなに熟読したのは初めてだw
毎日がM!の方向性であるなら俺の触手も純愛警報。

オタ系ネタ2009.06.23(Tue)00:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listただ、眠い

最近volleyballが楽しすぎる。やっぱスポーツはいいねぇ…
今週はまだ残業してないというのも素晴らしい。
さああと二日頑張れば東京に出発だ! ドリパもあるよ!
オタ系ネタ2009.06.25(Thu)00:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list待ち遠しいな、D・V・D!D・V・D!

サービスシーンもたっぷりだったグレンラガン螺巌編、特にキヤルのワキがエロかった。
「エロい!」と思えるワキのシーンが5回くらいはあった。と思う。
螺巌編見た後近くのアニメイトで衝動的にニアの写真集を買ってしまったが、キヤルのワキを前面に押し出した写真集を発売して欲しい。120%ありえねー。


メタルギア4クリアー! 画が綺麗なのは良いけどムービーの方がゲームパートより長いのはさすがにどうかと思う。ムービーを飛ばしてプレイできる2周目が楽しみで仕方なかったくらいだしなw

明日も一日がんばろうぜ。
オタ系ネタ2009.06.26(Fri)01:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオマヌー

ヤバイ…今日明日の夜行バスの予約メールが見当たらねえw
楽天トラベルじゃなかったか…出発は京都駅とわかってるし、いざとなったら現地で「俺どこで予約してましたっけ?」と聞けばいいかwwwwマヌケwwww
携帯更新2009.06.26(Fri)12:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあっつい中ご苦労様…

おーおー、もう開場時間1時間も押しとるw これだけ大掛かりなイベントなら押すだろうとは思ってたが、それを見越して会場入り、なんて蛮勇は振るえなかったわ。この分じゃ、わりなきイベント最後まで見ても間に合ったんじゃないかなあ…w
アージュ信者に徹した奴が勝ち組ってこった。


今朝は新宿に着いて、間違って意味のわからん電車に乗ってしまったため江戸遊に間に合わず急遽別の銭湯を探して行くことに。
運よく見つかった、御徒町駅徒歩5分の「燕湯」、有形文化財に指定されてる「昔ながらの」銭湯でした。料金は450円で、江戸遊とは違って閉店を気にする事なく、広くて涼しい脱衣所でゆっくり準備が出来るのが、嬉しいですね!
湯は流石に江戸っ子、目茶苦茶熱いw 45度て。ゆっくりと湯に浸かるにはまったく向かないなw
携帯更新2009.06.27(Sat)15:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list良い勉強になった、良い勉強。

1時間押しくらいは想定の範囲内だったけど、まさか11時過ぎるとは思ってなかったw …うん、帰れませんw 明日優雅に新幹線で帰宅ですな。大阪ドリパは…流石にめんどくさくなって行かないかもw


いつも通り遅い出発のバス取っときゃ間に合ったとか、時計をロッカーに預けたのが失敗だったとか色々あるが、まあそんなこともあるさ、あるよな。
ライブはハロワのOPと、そして何よりヴェドゴニアの「White Night」が聞けたのでもう満足です。
生で聞けて一緒に歌えたなんて、当時の俺には想像も出来ないことだわ。
携帯更新2009.06.28(Sun)00:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY

[第1部]
1.最凶広報!ジョイまっくすのテーマ(ジョイまっくす)
02.Find the Blue(いとうかなこ/カオスヘッド)
03.fake me(いとうかなこ/カオスヘッド)
04.密教の首狩り~グラジオール列王記邪心編より~(ファンタズム/カオスヘッド)
05.罪過に契約の血を/磔のミサ(ファンタズム/カオスヘッド)
06.嘆きのアラベスク(ファンタズム/カオスヘッド)
07.疼(HIDEKI&Ken1/村正)
08.GRIND(HIDEKI/咎狗の血)
09.When the End(いとうかなこ&ワタナベカズヒロ/Lamento)
10.I'm in Blue(PaleGreen/sweet pool)
11.prove my love(PaleGreen/sweet pool)
12.Miracles may(いとうかなこ&ワタナベカズヒロ/sweet pool)
13.地獄の門(ALI PROJECT/アニメPhantom)
[第2部]
14.Promised Land(Hassy/Phantom)
15.SILENCE(Hassy/Phantom)
16.さめない熱(ワタナベカズヒロ/天使ノ二挺拳銃)
17.創傷(ワタナベカズヒロ/刃鳴散らす)
18.Brindiamo!~俺たちに乾杯(ワタナベカズヒロ/殺戮のジャンゴ)
19.青い記憶(いとうかなこ/"Hello,World")
20.涙尽鈴音響(いとうかなこ/鬼哭街)
21.沙耶の唄(いとうかなこ/沙耶の唄)
22.孤高之魂魄(いとうかなこ/塵骸魔京)
23.とある竜の恋の歌(いとうかなこ/竜†恋)
24.RISE ON GREEN WINGS(いとうかなこ/デモンベイン)
25.WHITE NIGHT(小野正利/ヴェドゴニア)
26.月下に捧ぐ(小野正利/月光のカルネヴァーレ)
27.HOLY WORLD(生沢佑一/デモンベイン)
28.Evel Shine(生沢佑一/デモンベイン)
29.デタラメな残像(GRANRODEO/ブラスレイター)
30.unripe hero(栗林みな実/ブラスレイター)
31.sad rain(美郷あき/ブラスレイター)
32.Perfect Loop(Swinging Popsicle/スマガスペシャル)
33.(a)SLOW STAR(Swinging Popsicle/スマガ)
34.イデアリズム(QUBE/スマガ)
35.あくびの戦士がふぁー(大槻ケンジ/スマガ)
36.GO!俺ら(大槻ケンジ/スマガスペシャル)
37.STILL(いとうかなこ/咎狗の血)
38.BLAZE UP(いとうかなこ/"Hello,World")
39.機神咆孔ッ!デモンベイン!(生沢佑一/デモンベイン)
40.村正(小野正利/村正)



感覚と聴力が麻痺してあまり考えられてなかったが、改めて見て思った。なんだこの曲数!
これでトークや告知のパートもたっぷりあったからな、そら7時間も超えるわw
第1部はむしろトークメインと言えるくらいで、「あれ? ライブじゃないんだ?」と若干戸惑ったw
Chaos;Headの話をしにきたゲスト・5pb.の志倉千代丸さんを初めて見ました。……じ、自重しねぇなあこの人! 進行全く無視して喋り倒し、司会を大いに困らせるその姿は清々しいほど。大好きになったw


「Find the Blue」「fake me」ヒャー!鳥肌ヤバイ! 年末のライブで聴いて大いに気に入ったので楽しみにしてたけど、生演奏で聴くとまたこれがすげぇ! 爆音ライブ自体久しぶりなのも相まって、初っぱなから心奪われました!


数々の告知がなされる中「沙耶の唄」と画面に表示された瞬間俺、狂喜。沙耶の唄が! さらなる展開を!? これは何より嬉しい! ヴェドゴニアがアニメ化するくらい嬉しい!!w
まあ、アニメ化ではなく、アメコミ化だそうですが。会場の全員、頭の上に「?」が飛んでて開いた口がふさがらない感じでしたw アメリカでの映画化を見越した一手だそうで……まあ、映画はアリだな尺的にも。原稿の1枚も公開されましたが、まあ「アメコミ」と聞いて想像する通りの濃ゆい絵でしたw 沙耶はそんなに言うほどでも……と感じなくもないが、郁紀wwwwアゴ割れとるwwww



アニメPhantomのトークではダイジェスト映像と共に、サイスの名場面集「美しきサイス=マスター」が流されるw 改めて一度に見ると、コレは確かに相当な変態…w
何気にかなり気に入ってて脳内ジュークボックスでも頻繁に流れてる「地獄の門」が生ストリングスで聴けたのが嬉しかった。作品にかなりマッチしてて、いかにもアリプロって感じで俺は好きだな。宇宙をかける少女の1期OPを見た後だから余計にそう思うw



2部のいとうかなこパートは俺かなりフィーバー! 「CD-ROM4枚組だったなぁ…」なんて懐かしい思い出蘇るHello.worldから「青い記憶」!! マジ良い曲、やっぱニトロベストは買うべきかな…

「沙耶の唄」は美しすぎる…やっぱり沙耶の次なる展開が見たいです…どこか、死ぬほど気合い入れてOVAとか作ってくれないかなぁ……エロ抜きでも18禁になるだろうがw
塵骸魔京も本編より曲の方が印象に残ってるほど。…失礼な話だw
そして「とある竜の恋の歌」もキター! 竜†恋キター!! 最早誰が覚えてるのか、という影の薄さはファンディスク内ゲームの宿命。でも俺はサントラ買うほど好きなのよ。マゾゴコロをくすぐるドラゴンが懐かしく恋しいので再プレイしよう。…どこにしまったかなファンディスクw
あー竜†恋のライブやってほしい。


「青い記憶」があったから今回は「BLAZE UP」は無しか……と残念がってたらアンコールにあるしな! ホントに最高でした、いとうかなこ全曲ライブに行かなかったのが今更ながら悔やまれる…



「WHITE NIGHT」が聴けたからちょっと死んでくる。ヴェドゴニアに変身的な意味で。
…あああああああああぁぁぁぁ!!! ヤバイだろ格好良すぎだろ! 小野さんの高音ハンパねええぇぇ! 演奏激しいいぃ!!
こういう曲が大好きだ。俺の、メタル的な曲への愛好はこの曲が原点なんじゃなかろうかとふと思った。アニメよろしく話ごとに毎回OP/EDムービーが流れるという当時としては珍しい構成だったので、プレイ中何度も聴くからもの凄く記憶に残ってるんだよなぁ。

いや~改めて、行った甲斐がありました。



~ まとめ ~
ニトロ作品がやりたくなってくるライブ。
じゃあ早くスマガスペシャル買えってか? それも含めて、今まで未プレイのものも全部、プレイ済みのもやり直したい。決して短くない時間(沙耶除く)をかけてプレイしたゲームの思い出が、僅か数分の曲で一瞬にして蘇る……ゲーム音楽ってのは良いもんだ。


ライブとしては、最後の方は疲れてきていかんなぁ…いかんいかんと思ってたんですが、7時間じゃあ仕方ねぇわなw 来週への良い予行演習だったと思おう。しかし予行とは言っても来週は、この日のいとうさんの「結婚しました」発言は聞きたくないんだからねっ!!w この日はみんなが素直におめでとうと言っていました。あたたかくて、よかったですね。

イベントレポ2009.06.28(Sun)20:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぜってー治す

風邪だ……行きのバスも泊まったトコも寒かったしなぁ……
半年前から楽しみにしてたライブを目前に控えてて、いつものように長引いたら目も当てられないのでこのクソ暑い中長袖を着込んで布団に潜り込み、これでもかと汗をかいてみたらなんかラクになりました。すごい……こんなことで良くなるなら先月も、3月も2月もやっときゃ良かった! 俺風邪引きすぎな。
ともあれ、これで調子に乗るとまたあぼーんなので大人しく寝るとする。



宮崎羽衣1stライブ開催決定!
おお、やっと……かわいい系は耳に残る名曲揃いなので、曲数が少なく目当ての曲が歌われる可能性が高いこの1stライブには参加したいところ。

チラシの裏2009.06.29(Mon)23:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1