-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list唯ったら良い子すぎる

けいおんの舞台校舎、豊郷小学校への「たんぼう!」
近場だし、結局けいおん!にはドハマリした身なので、せっかくだから聖地巡礼と洒落込みたいところ。木崎湖とは違って、ここの周辺に他にも巡礼スポットがあるわけではないのと、一緒に行ってくれそうな人がいないのがネックか。車でひとり、ぶらり行ってみるのもいいか。BD観てからかなー。


最終話も観たけど、自分への恋文に戸惑う律と同じくらい俺もやきもきした。そんなどこの馬の骨とも知れん野郎に律を……! 俺は許さんぞーっ!! と娘を持った親父気分w 11話くらいだったか、4人皆が横並びになったとき、律だけ頭一つ低かったのをみてキュン…となったのよね。ちっちゃい=かわいい=正義のロリコン方程式…いや律はロリではないが。

結局、(←正体、澪)だったわけですが、うん、父さん澪さんなら許す。



ハローワークにいた求職者ブチ切れ暴れる
…普通じゃね? いやまあこんなにコノヤローコノヤロー言う奴は見たことないがw
うちも職を失った人とかよく来るので、ブチギレは日常茶飯事だわ。
客からは見えない、中にいる職員は間違いなくこれ聞いて笑ってるなw
俺も最初は「あれを俺が対応するとなったら…」とガクブルしてたんですが、最近一緒になって笑えるようになりました。うちの場合は、なだめすかして謝る立場であるはずの管理職が逆ギレしたりするので爆笑モンです。



PCパーツが届きました。ケースでけぇ……全部同じショップで注文したわけではないのでまだ揃っておらず、巨大な箱が部屋のスペースを無駄に占領しやがってますw

スポンサーサイト
オタ系ネタ2009.07.01(Wed)21:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list明日は今日よりも

SoltyRei
中田譲治ボイスのハードボイルド中年のツンデレが楽しめるアニメです! あと斎藤桃子の声はかわいい。
…遠い過去に5話くらいまで観て切ったアニメなんですが、12・13話の展開が意外すぎて一気に引き込まれました。MMRの皆さんと一緒に「な、なんだってーっ!?」、続きが気になって気になって…久しぶりにレイニー止めの気分が味わえたw

CLANNADとか好きなら観ればいいじゃない。ジャンル全っ然違うけど、これも確かに家族愛。



毎朝目が覚めるとき、体調が良くなってるか悪くなってるか…と凄く怖くなるんだが、今日も前日に比べるとすごくよかった! やった! この体調ならそのままライブにも行けそう!
…とか思っててもやっぱり風邪気味、仕事をするとなるとしんどい…健康になりたいです。けんこう! 憂が甲斐甲斐しく看病してくれるなら病弱でも全然オッケー。桜高軽音部の面々が、俺の看病の一環として下の世話に臨むときそれぞれどういう反応をするか、とか考えてるDH(ド変態)がここにいますよー!と職場の皆さんに教えてあげたいねw
Mなので、憂かムギがいいなぁ…

オタ系ネタ2009.07.02(Thu)23:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

 01. ミラクル☆フライト
 02. アオイイロ
 03. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
 04. The place of happiness
 05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
 06. Nostalgia
 07. 沈黙の果実
 08. 残光のガイア
 09. STAND
 10. 少年
 11. 二人のMemory
 12. PERFECT SMILE
 13. innocent starter (Acoustic)
 14. NAKED FEELS (Acoustic)
 15. 深愛 (Acoustic)
 16. Gimmick Game
 17. still in the groove
 18. Take a shot
 19. BRAVE PHOENIX
 20. MARIA&JOKER
 21. Justice to Believe
 22. ETERNAL BLAZE
 23. 悦楽カメリア
 24. Bring it on!
 25. Trickster
 26. 夢の続き
 27. POWER GATE
 28. Brand New Tops
 29. DISCOTHEQUE



もがちょ! もがちょキタ! フォー!フォー!!ポッポー!!!!1
LIVE MUSEUMから2年半、その間のライブでアニサマを除けば一度も歌われなくて、
次こそ、次こそ…といい続けてきたもがちょがやっと来ました!
やっぱ超盛り上がるじゃねーか! 他にないくらいわかりやすいコール&レスポンスにモンキーダンス…
ライブで盛り上がるために生まれてきた曲のようだぜ!

イントロ聞いた瞬間発狂してしまったため、3曲目にして体力ゲージゼロにw 以降はほぼ気力ゲージのみを使用ww


1曲目は「Let's begin Live…」の歌詞から「MARIA&JOKER」だと確信してたんですがまさかのミラクル☆フライト。
まさにこれこそデスティニー…なのか?
2曲目の「アオイイロ」ともども、すげぇ好きだし盛り上がるんだけど定番曲に比べると若干歌われる頻度が低いので、
久しぶりで実に楽しかったです。相変わらずミラクル☆フライトの間奏は息継ぎのタイミングが無いに等しいw


「♪君を見つめてる」というサビでこちらに向けて指差す振りが印象的な「The place of happiness」もお久しぶり。
シングル19枚も出してるので、シングル曲ってだけではなかなか歌われないんだよなぁ。

今回、西武ドームという観客3万人の超巨大会場で、俺はもちろんドーム公演は初めてだったわけですが、
最初は音の反響に戸惑うばかり。音が遅れて聞こえてくるよ!
まあ例によって慣れるまでのわずかな時間ですが。アコースティックコーナーなんかは、天然のエコーがかかって逆にいい雰囲気になってました。


ニューアルバムの中でもかなり好きな「蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-」、キャラソンとは知りませんでした。
Bメロの掛け合いのようなコーラス→デデデデッ→まくし立てるようなサビ→ロマンスって構成が大好き。
特にサビの前の「デデデデッ」、何と名前がついてるのかわからんのですが、これがある曲は大抵好きだわ。
今回のアルバムなら「Brand New Tops」もそうだな。「デデデデデッ」だけど。アイマス曲なら「空」とか「GO MY WAY!」とか。


すんげぇElements Gardenっぽい曲と感じた「沈黙の果実」、弦楽器最高だな!
「残光のガイア」は歌われるたび嬉しいわ。こんなに高速ロマンスする曲は他にねぇ。
そして数年ぶりに歌うという前振りを経て、何とMAGIC ATTRACTIONから「STAND」! なっつかしいな!
CDの頃とは声も歌い方もだいぶ成長してるので、懐かしさとともに新しい曲を聴くような新鮮さも感じてました。これは幸せな時間でした…


奥井さんの曲っぽい「少年」、ミドルテンポでかっこいい曲をじっくり聴ける感じ。家のスピーカーでは物足りない…
「二人のMemory」とかもう歌われないかと思ってた、また聞けて超嬉しい。この辺で、3年前の最高のライブ「LIVE UNIVERSE」に少し近いなぁと感じてました。
初ライブだったこともあってかなり思い入れのあるライブで、いつも「もう一回LIVE UNIVERSEやってほしい」とか言ってたほどなんでこのセットは願ってもない感じ。「NAKED FEEL」「Take a shot」も同じく。


今回のチェリーボーイズはマジパネェ。映像で音楽戦隊チェリボセブンと表示された瞬間俺が爆笑したw
特撮戦隊もののOPのような歌・映像でチェリボメンバーが紹介されて、もう死ぬほど愉快でたまりません。
マーティンのあの「カッ」と目を見開くパフォーマンスはもはや定着したなぁ……トム君はやっぱりピンクだよな!当然!w
会場で何か喋ったり、というのは今回ほとんどなくてヴぃッチ先生のダジャレも無かったですが、チェリボセブンのインパクトがすさまじかったので万事OKw DVD/BDで改めて映像と歌を見るのも楽しみですし、CDもリリースしてほしいわw そして奈々ちゃんのライブ中に1曲だけ、チェリボが歌う…とか夢想してますw ホントやってほしいわ……



「PERFECT SMILE」はもうサビよりBメロの方が好きといっても過言ではないくらい、ピアノの音にキュンキュン! さわやかだぁ…
ただでさえいい雰囲気のアコースティックコーナーには、上松美香さん登場で「深愛」大好きな俺様超満足。ビブラートかけまくりで歌い上げる感じが大好きでな…最近のカラオケでの鉄板です。アコースティックバージョンというのも素晴らしい、生のアルパ音に聞き惚れるばかり。。


ここでチームヨーダの紹介だったんですが、もうどうしようもなく腹痛がヤバかったのでトイレにダッシュ!w 汗だくの極みだが半分野外な西武ドームの通気性のおかげで涼しい風が吹き込み、腹が冷える冷える。同じようにトイレに行ってる人がたくさんいました。通気性のありすぎるジャージも考え物だな…腹巻きとか装備するべきなのか?w ダッシュ途中にサカリュウのマイクパフォーマンスが始まって「しまったああぁ!」と悔やむ気持ちもいっぱいでしたが、次の曲の開始にはぎりぎり間に合って良かったです。アリーナから外周への100段以上の階段往復、ものすごく軽やかに駆け抜けられましたw


そして始まる「Gimmick Game」! もう俺はこれが大好きすぎてね! ユーロっぽい曲調とスピード感、最初に同じ言葉を繰り返すところが実に印象的で、叫ぶように歌い終えられるサビ……文句なしに今回のアルバムで一番好きな曲ですね! もう最高、毎回歌ってほしい。


手裏剣の振りが印象的な「イミテーション」…もとい「still in the groove」を歌ってくれてありがとう。
「Take a shot」というとLive Universeのイメージ。今回、まともに振りコピできたのはこの曲くらいでした。いつも新曲でも見よう見まねでやったりするんですが、さすがに西武ドームは広く肉眼で奈々ちゃんをはっきりと見ることはほとんどできなかったのですw アリーナだったし、いい席なのはいい席だったんだけどなー。サカリュウにはだいぶ近かった時があるので無問題w
なのは挿入曲3曲のなかで一番好きな「BRAVE PHOENIX」、これは結構優遇されてて意外と歌われる機会が多い。なんてったってクリスマスソングだしな!ww


「MARIA&JOKER」も相当好きな新曲の一つ。初めて聞いたときは「なんだこりゃ!?」と思ったほどにレトロな雰囲気漂う曲ですが、今はこの曲を聴かないと耳が疼くの…w
「Justice to Believe」が来たときは、それまでのムービーや殺陣といった豪華な演出を鑑みて、「もしやクリス再登場か!?」と頭をよぎりましたがさすがにそれはなかったですw
あの大会場で「ETERNAL BLAZE」は最高に気持ちよかった、最近飽きてきた、みたいなこと言ってたが改めて好きになった。…でも皆UO折りすぎなw あの空間でいったい何万本のUOが消費されたんだろうか…


この辺、「また腹痛の波が来るのではないか…」とちょっとビビってたんですが、後から「楽しかった!けど……」というレポを書いてしまうことになるなんて!もったいない! と考えて吹っ切りました。こればかりは、ライブ慣れしてるが故のナイスリカバリーだったと自画自賛しておくw 悔いが残らないように楽しむべし! リカバリー後は逆に今までで一番盛り上がれたと言っても過言ではなく、「足がつっても意外と跳べる」なんて新発見もあったほどw DANGER、そしてCRAZY…w


和太鼓のパフォーマンスに密かにノリノリ。ずっと聞いてたくなるなぁ……太鼓、マジ、リスペクト。そこからの和メタル「悦楽カメリア」がまた最高! 次の「Bring it on!」といい、サビでブンブン頭を振る曲が熱い、熱すぎる! サビの後足下がおぼつかなくなり若干ふらつくのはご愛敬っ!w まさに悦楽のひとときでした。
「Trickster」は聞くより歌うのが気持ちいい曲、声にならぬ声で一緒に歌いました。快感…! この3曲は悦楽3コンボとして長く語り継ぐわw



そして最後の曲、「夢の続き」。初めて聞いたときそうじゃないかと思ったけど、やっぱりお父さんに向けて歌った曲みたいで。「歌が、そして野球も大好きだったお父さん、今日も見に来てくれてると思います」と語っていましたが、確かに居たように思います。俺の死生観的にお父さんは絶対あの場に来てた。こんな風に書くのは不適切かもしれませんが、涙は流せないお父さんの代わりに俺が泣いてたように感じてました。ホントピンからキリまで滂沱の涙でした。



放っておいたらいつまでも泣いてそうなしんみりムードを鋼の心で吹き飛ばし、アンコール。おそらく過去最長、さすがに死にそうになるとメソメソはしてられないw 
この記念すべき初ドームライブで、やはり外せぬ「POWER GATE」と、新しい風「Brand New Tops」が来た! フッツーに好きだわこれ、POWER GATEに代わる新たな定番曲と聞いても納得できるほど。ただ、皆あまりコール&レスポンスやらないんだな。ただ疲れてただけかもしれんがw あれも含めて俺は好きなので、やる。やりまくる。



そして全く予想していなかった最後の曲、なんと「DISCOTHEQUE」!!!
色々あって、もうライブでは歌われないんじゃないか、PVもお蔵入りになるんじゃないかと噂し合ってたこの曲。相当大好きだったため「そんな事情、曲には関係ないじゃないか!」と勝手にかなり憤ってたんですが、その通り、「そんな事情関係ない!」とばかりにこれが最後に歌われてめちゃくちゃ嬉しかったです。同じように思った人も多かったのかな、「DISCOTHEQUE!」と聞いての歓声が凄くてそれも嬉しかった。



~ まとめ ~
夢だろ? あんな幸せな時間があったなんて信じられない。
今こうしてレポ書いている日常も、楽しく幸せに生きてますが、1週間前のあの時間はまさに別格。この日常からは想像もつかない、濃密で、楽しくて、熱狂の、素晴らしい、幸せの時間でした。
「俺の人生、これで良かったなぁ」と、決して大げさではなく。
人生終わった感すらあるけど、まだまだ終わらない、夢の続き。次のライブを信じて生き続けよう。ホントに、生き甲斐をありがとう。

翌日は本当に全く声が出ませんでしたw

イベントレポ2009.07.06(Mon)22:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list愛しのデカイ奴

残業につきライブレポは無理すぎ。週末にまたじっくり腰を据えて書くか…
昨日の日記から、新しいPCで書いてます実は。サクサク動きすぎて恐ろしいくらいだ…デスクトップ最高。インテル入ってる。フルHD画面でPCというのも素晴らしく見やすい!
そこで恥ずかしげもなく構成をさらしてみようかと思います。いろいろツッコミどころはあるんでしょうが、最初なので自分の思うがままに組んでみました。


CPU Core i7 920 \29,480
マザー GA-EX58-UD3R \18,800
グラボ ZT-285E3LA-FSP \35,293
メモリ W3U1333Q-2G×2 \5,832
HDD ST31500341AS \10,970
ドライブ iHAS120-27 \2,620
電源 EA-650 \8,980
ケース P183 \18,750
キーボード 31P8974 \9,200
ファン ISGC-400 CL-P0540 \5,980


3Dゲームなど……いや、回りくどい言い方はよそう。イリュージョンのゲームとかを念頭に置いてグラフィックボードには惜しげもなく金をつぎ込みました!w 今後のことを見据えてCPUも新しいCore i7を選択。その他は普通……まあ型番だけなんでわからんと思いますが、キーボードはThinkPadのトラックポイント付きのモノです。最強のポインティングデバイス・トラックポイントがついてるだけでなく、非常に「うすい・かるい・ぺったんこ」なので膝の上に置いて使ってても全く苦にならないのが使いやすい。「しおり」と名付けよう。椅子に深くもたれかかって、画面から遠く離れて操作できるので快適です。

既に買ってあったモニタもあわせて14万くらいか。…ただ、これにVistaが加わって結局17万w 何故DSP版を買わなかった……
→答、β版がまだDLできると思ってた→気づいたときにはもうほぼ注文終わってた→とにかく早く新PCが動かしたかったので普通にソフマップで買ってきた。
…いかんなぁ、金があると金銭感覚が狂う。まあ、今後の教訓ってことで。最近それ多いな俺w
オタ系ネタ2009.07.08(Wed)00:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋もライブ

ファンクラブイベント4 開催のお知らせS.C. NANA NET ファンクラブイベント4の開催が決定致しました!

 日時:2009年11月21日(土)
 場所:東京ビッグサイト 東1ホール
 開場/開演時間:11:00/12:00(予定)

ビッグサイト!リリカルパーティⅢを思い出すね!
7000人の観客が入って後ろの方の席では本気で何も見えなかったんじゃないかと心配しつつ、俺はウマウマと最前の味を楽しんでたなぁ。神イベントでした、4回目やってほしいぜ……
西武ドームでライブやっちゃうような奈々ちゃんのFCイベントということで、この広い会場にも納得。参加型企画はさすがにもう無理だよなw 今までの枠を超えたFCイベントを期待します。チェリボセブンとか期待しとく、絶対無いがw



それよりゆいにゃんのバースデーライブがパシフィコってことの方が驚いたわ。いきなりそんな…!?
去年はC.C.Lemonだったよな、パシフィコに行くのはもう数クッション挟んでからというイメージだったが…
強気な姿勢に若干の不安を覚えつつ、楽しみにしとく。
オタ系ネタ2009.07.09(Thu)22:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listけぇたんけぇたん! 皆がいーっぱい投票してくれたんだよ!

>イベント内で『あなたが選ぶNANA SONGランキング』の発表&ライブを予定しております。

う、ウオオオオオッォォォ!!! 神イベントクルウウゥゥ!!!
次回のFCイベントはNANAフェスのように! 衣装も前回通り、当時のものを着てくれるとか!
珍しい曲がライブで聴けるし、ランク外の曲もダイジェストで観られるのも楽しい。ライブでは無いのにがっつりライブが楽しめる最高のイベントでした。今回は2回回しではなく、それでいて開演は昼の12時なので長くやってくれるんじゃないかと期待。20位くらいまでライブやってくれないかな~……20曲て、まさにライブ並だがw

全国の奈々ファンの皆さん…お願いします。どうか、普段歌われてないレアな曲に投票してください!
…って言ってもまた「POWER GATE」「SUPER GENERATION」とか普通に入ってくるんだろうなぁ…このときばかりは鉄板曲が来るとガッカリ。その分珍しい曲が聴ける機会が減るからな。



…さてそれでは俺は何に投票しようか。真っ先に浮かんだのはやっぱり「ジュリエット」。ライブがあるごとにジュリエットへの淡い期待が心に浮かぶ毎日…武道館バースデーライブに行かなかったのは一生の不覚です。
それから「Love Trippin'」、ジュリエット共々、前回のナナフェスでは50位にも入れなかった曲なので今回は…!
ただ他にも聞いたことない曲がいっぱいあって悩む悩む……「好き!」とか聞いてみたいし、さらに影の薄いバラード「オルゴールとピアノと」「あの日夢見た願い」あたりも熱望。


1曲というのが悩ませるよな……

>用紙では書ききれない方は、おはがきでリクエストをお送りください

とも書いてあるから、たとえば一人で100通とか送ってもいいの? はがき1通につき1曲?
HPにはまだ何も情報がないから、続報を待つとしよう。まあ、たとえ100通送ってもジュリエットがベスト10に入る見込みは低そうなのがつらいところw



やっとライブレポ更新しました。
あの感動をもっともっと……BD発売が待ち遠しいです。

オタ系ネタ2009.07.11(Sat)19:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエヴァンゲリオン新劇場版:破

アスカに蹴られたい、詰られたE!!!
ってなわけでレイトショーで観てきました劇場版エヴァ破。特に思い入れもなく、大分経ってから1回観たきりだったエヴァに、よもやここまで心奪われるとは……俺を踏むために生まれてきてくれたようなアスカはもちろん、話も全然ちげーし!おもしれーし! チクショウ、映画なんかリアルタイムで観たら、続きが気になって気になってしょうがねぇ……


メカとしてのエヴァンゲリオンも今までそんなに好きじゃなかったんですが、今回冒頭に登場した5号機に胸キュン!はぁとふるCafe。四脚は燃える……きっと旋回能力が高くてタメなしで肩部兵器使えるに違いない……でも扱いが難しいのでACでは二脚派なワタシw


とりあえずこの切ない心と体は、序のBDを買って慰めよう。アスカは出ないけどな…

映画はいいなぁやっぱり。なのはが楽しみだ。
以下ネタバレ

オタ系ネタ2009.07.12(Sun)00:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listりんえーりんえー

“アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”に今年もアイマスガールズがやってくる!
去年は中継でしかみれなかったし大歓迎だよチミぃ! 智秋ちゃんが来ないのは残念だが、まあ誰であろうと歌われる曲はあんまり変わらなそうでもあるw 去年はメドレーだったか~、「GO MY WAY」「IDOLM@STER」は心配しなくても聴けるだろうが、「relations」「エージェント夜を往く」も今年も聴きたい…当時はまだ知らんかったし。

…よく考えたら、今月23日にはアイマスライブあるんだよな。そっち楽しみにしときゃいいじゃんw


それよりもう一人の方、「ビートまりお」にビックリだわ。俺としては嬉しいしえーりんえーりん!する気マンマンでいるんだが知名度はどれくらいなんだろう? 1人が10人分くらい頑張らないと盛り上がりに欠けるのではと心配にもなる。いやまあ、10人分頑張るのは望むところなんだがw



やる夫が銀行員になるようです
徳川家康の作者と聞いて。銀行に限らず、やっぱウチは民間とは全然違うな~と実感した次第。
根本的に、民間は人が毎年いっぱい入ってくるけど、ウチはそうじゃないから大事に育てられてる感じだ。新人だし所属の雰囲気もあるだろうが、この3ヶ月で怒られた記憶が無いからな。慣れるとすぐに調子に乗るのが俺の悪い癖なので、これを機に気持ち引き締め直そうと思いました。

まったく感想にもなってないが、自分を見つめ直すきっかけになるくらいリアルな銀行員が描かれてるということで、オススメ。

オタ系ネタ2009.07.12(Sun)21:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list空気読んだ日程、いろんな意味で

解散を決断 8月30日に投開票 - Yahoo!ニュース

総理!! GJ!!!
就職する前から懸案だった総選挙の日程、奈々ちゃんを回避しみのりんを回避し、そしてアニサマも回避した! よくやった、よくやってくれた! 見事に何も予定が無い日だわ、あーこれで何の心配もいらないんだと思うとすごく気分が楽だ……今年もたまアリ、行ってきまーす!





蚊やりブタ(とエヴァ序BDも)届きました


やっぱ蚊取り線香といえばブタだろう! ということでわざわざ購入w一番それっぽい色・形のモノを選びました。1500円+送料で「風流だねぇ…」とか感じられるんで、オススメですw蚊に異常に刺される体質なんでね、なんだかんだで蚊取り線香が一番効果がある。

チラシの裏2009.07.13(Mon)20:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまだ若いよ?

久しぶりに残業+飲みで日付またいで帰宅。そんな感じで誕生日が過ぎていきました。

今日は、チェックしてる声優さんたちのブログがどこも「MUSIC JAPAN」の話題でちょっとおもしろかったw つまり俺にとっては神番組になるわけで、早く放送日時公開しやがれコンチクショウw
手抜き日記2009.07.15(Wed)00:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list墓場のDH

ロックンロールエロゲー


遊びゴコロと熱い想いの詰まったステキ曲、良いもんだね、エロゲ。
ところでこのbambooさんがやってるラジオ「じゅうはちキン!」、まさに自由ではちゃめちゃで毎週楽しみにしてるんですが、なかでも「ゲーム体験版スーパーレビュー」のコーナーは凄く良い!
近日発売予定のエロゲのタイトルを読み上げて、一作エロゲの体験版をプレイした感想を述べるコーナーで、実際にレビューしてる番組スタッフのDH(ド変態)っぷりを楽しめます。性癖をさらけ出しつつ、微妙に上手いこと言うのがまたニクいw ついでに言うと、あの人たちと俺の性癖がかぶってるのでシンパシー感じまくりですw


タイトルを羅列するだけのところでも、民安さんがエロゲ大好きの立場から心底楽しそうに、すんげぇ詳しい知識を元に的確な紹介を挟んでくるし、作り手の立場のbambooさんの視点からの意見もあって凄くプレイ意欲がわいてきます。なので最近はまたエロゲ熱が再燃してきた。しかもエロ重視なのがやりたくなってくるな。大宇宙の誇りは毎日えちぃ三昧で大変よろしい。最初は普通の先輩後輩関係で、徐々に惹かれていき、初デートして……と現実的に考えれば当たり前な段階を踏んでHシーンに未だたどり着かないクル☆くるがじれったくてしょうがない! 御託は良いから早くかけさせろ!!w



恥じらう表情がたまらん!! 美琴さんの水着フィギュアが『電撃大王』で誌上通販ッ
超・アリ。
シスターズとラストオーダーの三位一体セットがほしいw

オタ系ネタ2009.07.17(Fri)00:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list上松美香 デビュー10周年記念 アルパ・コンサート Arco iris ~虹~

期待以上だッ…!!

奈々ちゃんのLIVE FORMULAで観た時かなり気に入って、上松さんのコンサートにも一度行ってみたいと思い続け、やっとタイミングが合いました。
ものは試しとの思いでCDも買わず予習もしてなくて、「聴いてたら一曲くらいは気に入るんじゃね?」くらいの気持ちだったんですが、2曲目の「夏の思い出」で一気に引き込まれました!
「♪夏が来れば 思い出す~ 遥かな尾瀬 遠い空~」って音楽の教科書でお馴染みのアレね。あの曲「尾瀬」ってタイトルだと思ってたわw

教科書音楽が妙に好きだから余計にそう感じたのかもしれませんが、アルパの音はものすごく俺の好みの音でした。歌の、ピアノソロアレンジを聴くとキュンとしてしまうんですが、それと同じような感覚。特にアルパの低音、あんなピアノっぽい音が出るんだなぁ…

音色が美しくしかも多彩で、ピアノっぽかったりいかにもハープって感じの音だったりギターじみた音だったりとにかく彩り豊かで……休憩時間に速攻で買いに行った最新アルバムを今聴いてますが、正直これでは物足りない…! 実に贅沢な時間だったんだと実感してます。


以降は身を乗り出さんばかりに集中して聴いてました。アルパソロの第1部を終えて、ギターの藤間仁さんも加わっての第2部、次回のアルバムに収録されるという「Arco iris ~虹~」が、メインメロディがはっきりしてて、アニメかゲームのOPみたいでものすごく気に入りました!
「いつか発売されるであろうTo Heart3のOP」ってイメージでした。勝手にw
今回のアルバムタイトルが「Arco iris ~虹~」なのに、同名のこの曲が次回のアルバムに収録だなんて…!w


アンコール曲が「Top Of The World」、さすがに知ってました。知ってる曲だとやっぱひと味違うので、予習してまた行きたいなぁどうしようかなぁ…。このツアー、今回の大阪を皮切りに全国で6公演行われるんですが、次回公演が10月末とかなり遠いので考える時間はたっぷりあるわw



終演後のサイン会は、混雑を予想して素早く並んだのが裏目に出て、いつものように何を言うか考える時間が短くて非常にアワアワしたw サイン会自体久しぶりで、緊張したなぁ……あがりまくりのどもりまくり、ふがいないw
今日の感動を伝えるにはせめて5分くらいはほしかったです、上松さんと個人的に喋りてぇw
藤間さんにもサインしてもらってちょっと話せたのが地味に嬉しかった。今まで藤間さんの曲どんだけ聴いてるか、って話。短髪のいい男だったのでさらに好感度アップですよw

上松さんも可愛かったんだが、隣に旦那が居るってのは独特の緊張感だなw 雰囲気的に、「美香ちゃーん! かわいいー!」とか言えなくね? …いやたとえ一人でも言わんけどw

イベントレポ2009.07.18(Sat)19:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listメイドと姫のおっぱいおっぱい!

プリンセスラバー!が一番楽しみです正直。
エロゲ原作だし、若干癖のある絵だしで1話限りで切る気満々だったんですが、メイドと乳!にやられました!
ご主人様への忠誠心100%! …あれ? それってメイドの絶対条件じゃなかったっけ…? 思わず悩んでしまうほど、昨今メイド服だけ着た似非メイドの多いこと! メイドはファッションじゃない!敬意が無ぇんだよ敬意が!
ホンモノを久しぶりに感じた、自分勝手で際限なく人に甘えたい俺には理想のお人やで、メイド…
まあマゾなんで厳しく攻めてくるメイドも悪くはないが…


そんな俺の最低な人間性はともかく、乳描写にも注目。実にそそる…
「その服の素材、どうなってんの?ゴム?」とでも言いたくなるようなパッツンパッツンな感じが素晴らしい。同じ理由でクル☆くるのリア先輩が好きだw
正直、露出が多くても全然嬉しくないんだわ。水着?乳首? お呼びじゃないね!
淑女として、みだりに肌をさらすようなことはすべからず! キッチリと服で隠しつつ、そうしてもなお隠しきれない存在感、というのが萌える!
基本的にはぺったんこが好きだが、こういう巨乳なら大歓迎だ!


そんな俺の気持ち悪い性癖はともかく、「ある日突然大金持ちに!」というありがちな、でも楽しいシチュエーションを楽しみたい方にはオススメです。庶民としては上流階級の生活に憧れるのです。原作やってみようかとも思ったけど、既にアニメの方の絵が好きになりすぎて手が出ない。
あー次回が楽しみ、DVDも欲しいぜ……BDも出してくれんかねぇ。



乳といえばNEEDLESS、イヴの乳のためだけに観てるぞ俺は! ありゃエロい、戦闘で服破れても胸の部分はピッタリ貼りついてるしな……乳の部分の布はドッペルゲンガーの能力なんじゃね?



P7190003.jpg
やったー! MGS4最高難度でノーアラートノーキル達成したよ!


ノーコンティニューも狙って、失敗してはリセットを繰り返して実際は表示以上の時間がかかってる…のにどこかで間違えて1回コンティニューしてるし! 泣きたい…
オタ系ネタ2009.07.19(Sun)20:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listピエロデース

電話、窓口応対が忙しすぎて喉が痛い。
ニトロスーパーソニック後の風邪から1ヶ月引っ張ってた喉の調子の悪さが昨日やっと解消されたのに、またこれだよ! この貧弱すぎる喉は何とかならんのかねぇ……肉体的な限界により、俺は歌手や声優にはなれないw


SMILE ENERGYが実に良い。感想は後日。ピエロのおっちゃんが頭の中をぐるぐる回って回って回り続けて離れません、どうすればいいですか?
チラシの裏2009.07.22(Wed)01:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!

音無さんの「空」が聴けたから今日は最高にHAPPY!!
出演者に音無さんの名前があったからこれだけは楽しみにして行ったんですが、やっぱ最高に良い曲!! イントロが流れた瞬間の多幸感と言ったら無いYO! 「俺はこの曲を聴きに来た!」とばかりに体が勝手に動きだす! さわやかな歌詞が口をついて溢れ出る! 曲が終わって、「あ~最高。もう一回歌われんかなぁ」とアホなことを一瞬真剣に考えてしまったほどw
本当に行った甲斐がありました。


初めてのアイマスライブでしたが、客の雰囲気は俺にとっては好ましい方で楽しい雰囲気でした。客の側に、どこか「必死さ」があると俺の肌に合うのかなぁw 自分のお気に入りのアイドルを応援しようと必死だしな、コールにも積極的だったしまさにアイドルのライブって感じ。…うん、これこれ!


楽しすぎて、いつも平日は一刻も早く家に帰ることばかり考えてるのに、余韻に浸っていたくて帰りたくなくて、ずっと後ろ髪引かれる思いでした。ライブ大好きってのをまた実感できたわ。


詳細はこの記事への追記でまた後日。最近「また後日」を多用しすぎで日記が全然書けてないがw

イベントレポ2009.07.23(Thu)23:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアチチな夏の

木曜は午前中、行進への参加がありまして候。ライブ前に、ライブ以上の汗をかくようなことになったのは初めてだw
1日中汗かいてたようなもんだしなあ。たまらず休憩にと入ったネカフェで思いっきり足つったしw


そして今日も半強制参加で朝から外にいる…まあライブ無い日だしいいんだけど。来月のアニサマに仕事が入るような話があってへこむわあ…
携帯更新2009.07.25(Sat)09:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやるべきことがこれ以上ないくらい明確。

…とか何とかウダウダ言いつつ、誰よりも楽しんでいたかのようなはしゃぎっぷりだったね俺!
だって、おいしいんだもん!
チラシの裏2009.07.25(Sat)21:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list東出名作劇場

「ケモノガリ」がおもしろすぎた!
一つは、何の才能も無かった主人公の少年が「人を殺す」才能に目覚めるという押しも押されぬ中二展開!
「中二病」とか言ってみても、結局俺ら厨二展開大好きだろ? 俺(24歳・男性)は大好きだ!
ところで、milktubの中二病をテーマにした「Fourteen-Sick」という曲は、ネタ曲としてのおもしろさの中にも、夢を追いかける純粋な姿が歌われてる名曲です。


そして中二展開ではあるものの、学園異能バトルというわけではなく、「それくらいなら人間にもできるかな?できない?」くらいのリアルさなのが良い。
それに加えて、ヒロインとの最後のシーンなんかは伏線の妙もあってホロリ……上手いわ、泣かせるわ……


「ひたすら読んで楽しいものを目指した」とのことですが、その触れ込みに違わずかなり前のめりに貪るように読み耽りました。普段は電車の中でしかラノベを読まないんですが、続きが早く読みたくて自宅でもガツガツ読んでる俺が居た。
だまされたと思って読むと良いよ!

オタ系ネタ2009.07.26(Sun)20:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list観光地に行くぞー!

みのりんの山梨公演が今週末に迫ってるわけですが、いつもの調子で「そろそろ泊まるところでも見繕うかぁ~」と呑気に思って楽天トラベルで検索しても、何も出てこない!
カプセル、ビジネスホテルには困らない都会とは違う、流石は観光地!
ホンマ、安くて1泊1万円以上するようなところしか残ってなくて焦ったわ。
結局5000円くらいの民宿が空いてたんですが、予約の電話入れた後、何故か自分でも意味がわからんくらい嬉しくてテンションが上がって叫んでしまったw
みんな!僻地への遠征の際には気をつけような!

18切符で前乗りすべく2泊とりました。ホントに旅行っぽくてちょっと楽しみだ。
懸案なのは帰り…翌日仕事間に合うのか…?
携帯更新2009.07.28(Tue)08:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list魔砲少女ゲーム化!

「魔法少女リリカルなのはA's」がついにPSPでゲーム化!
なのは初のゲーム化ジャンルはアクション! わかってらっしゃる!
スターライトブレイカーをぶっ放す爽快感が味わえるゲームでありますように!
なのはは射撃重視の強キャラだとして、フェイトはスピード+近接だろうか。いや近接はシグナムか。ザンギばりのパワーキャラがヴィータでこれも近接重視っぽいし、ザフィーラ・アルフも……あれ? 近接キャラ多くね?w なのはさん一人勝ち?w


StrikersはともかくA'sではどのキャラも強さが伯仲してたのでゲームバランスには気を配って欲しいところですが、それとは別に鬼難易度のモードもつけて欲しいな。
「管理局の白い悪魔モード」…みたいなw


なんにせよ前々からの念願の、なのはゲーム化、バリタノシミ。特典付きゲームなのかゲーム付き特典なのかわからない限定版を買うかどうかは別としてワクテカして待つw



『けいおん!』放課後ティータイムのミニアルバムがオリコン1位獲得
当然買ったし今日はBD1巻が届いてウッハ右派。カレーのちライスが頭から離れません。
メロ譜を何に使えばいいのかわかりませんw


「Video Games Live in JAPAN」のチケット一般発売が7/19より開始
お馴染みのゲームミュージックを管弦楽団がえんそう!たのしそう!
連休だしどこか旅に出たい気持ちもあるので様子を見つつ、行けそうなら直前にでもチケット買って行こ-。

オタ系ネタ2009.07.29(Wed)22:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listせっかくの野外2DAYSなんだから!

今現在の河口湖の週間天気予報によれば、1日は曇り時々雨、2日は曇りのようで。
晴れろ!という気持ちはもちろんあるけど、同時に野外+雨を初体験してみたい気持ちもあったり。特に最近はゲリラ豪雨とかあって、そんな中でのライブってのは凄く楽しそうだ。びしょ濡れになりながら叫びたい! どうせ1日は宿泊なので1日雨ライブ初体験、2日はカラッと晴れてくれるのが理想だーな。

…しかしよくよく考えてみると、雨の中でアコースティックコーナーとかちょっとしんどいなw 霧雨みたいな感じなら雰囲気出るかもしれんけど。

チラシの裏2009.07.31(Fri)00:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみんしゅく!

20090731213557
やってきました河口湖は気温20℃! すずしい! っていうか肌寒い!w
18切符の旅の間も車内は寒かったし、長袖来てくりゃ良かったなあ。
どうでもいいが今「袖」と打って「紬」が脳裏に浮かんだ。あ~~律と旅行に行きてぇ!
一緒に旅行に行くなら、どこに行ってもテンション高く良いリアクションとってくれそうな律がいいよな。唯は好きなんだけど、俺と話してる光景がどうしても想像できんw
律ちゃん相手なら、はしゃぐ彼女を温かく見守り、時に一緒にはしゃぐ幸せな時間が過ごせると思うんだ……だからちょっと役所の戸籍担当行ってくる。


…いやそんなことが書きたかったんじゃないんだ。今は民宿でマターリしてるわけですが、いろいろと誤算がありまして。

河口湖駅から民宿まではレトロバスと書いてあったんですが、最終は16時代。河口湖駅に着いたの19時やっちゅーねんw

まあそれはまだ想定の範囲内だったのでタクシーに。地図でみたら近そうだったからそうしたんですが、3,000円近くかかりましたとさw

いくら民宿が安いといってもこれでは意味が無い!
ってなわけで明日の予約はキャンセル。明日の午前中を利用してあてどなく宿泊先を探し歩こうと覚悟したんですが、運よく携帯で富士急ハイランド近くのビジネスホテルを見つけてホッと一息。
見つかって良かったなホント……もう9月のランティス祭の時の予約も明日しとこうかw


今日は何もなくてヒマなので付近を散策しようかと出歩いてみたものの、真っ暗で何もなさそうだったので5分くらいですごすごと帰還。
土地勘と方向感覚が無い上に、視界も無いではガチで遭難して帰れなくなる危険性すらあったのでw
曇ってなければ、星空の下の散歩と洒落込めたろうに、残念だ。
いつもは活発な律もそのロマンチックなムードに口数が少なくなり、そうして二人の距離は徐々に近付き…(ry


明日の早朝に散歩に出てみるか。引き締まった朝の空気の中の湖というのもおつなもんだろう。
雨…降らなきゃいいなあ。

ライブはもちろん楽しみだが、ライブまでの時間も割と楽しみにしてる俺ガイル。
オルゴール館とか、惹かれるねぇ。
携帯更新2009.07.31(Fri)21:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1