-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list幸せ過ぎて死ぬうううううぅぅぅぅ!!

「jelly beans」が歌われたああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



最高極まりないぜバカやろう!!!
「5年くらい前の…」
「HEROINEというアルバムが…」
早く!早く俺に歓喜の咆哮を上げさせてくれ!!
イントロの犬の鳴き声で脳内麻薬ドバーッ!!
ありがとう!本当にありがとう!!
生きてる内に聞けてホントに良かった!!
真夏の最高の思い出が出来ました!!!



更に……更に!!
千秋のキャラソンが歌われたんですよ!
確かキャラソンランキングで5位だった曲!
初めて聴いた曲ながら、完璧に千秋の声で歌う、アニメの設定に沿った歌詞でかなり楽しめました。
……と、いうことは?
明日は?
ランキング4位の?
「桜舞うこの約束の地で」が歌われるかもおおぉぉ!!!
しゅごい、しゅごいのほおおぉぉ!!
…いや、「過度の期待にご用心」だな正にw
明日もHEROINEの曲が聞けるかな、もう一度jelly beansで全然OKだけど、「涙の記念日」とか聞けるかも…?
…くらいの期待にしておこうw



ラストの演出は流石に感動的すぎる。地の利を活かしたあれは本当に予想外で、誰もが喜ぶ素敵な演出でした。
イベントレポ2009.08.01(Sat)20:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list終わりなき夏オルゴールの音律

20090801235852
みのりんのライブチケを見せると300円引きで入れるのでどうしようかと迷ってたけど、弦楽四重奏の生演奏があると聞いて。
想像以上にいいなぁここは!


写真の通りしっかりしたホールで、でも間近で観る演奏は素晴らしかった!
やっぱバイオリンかっけーなー……いつか絶対弾く。俺と俺との約束だ!

生演奏のみならず、でっかいオルゴールの演奏にも感動。
蓋を開けてみればゼンマイだけの力で、スピーカーもアンプもなくあんな音が出るんだからすげえ、と現代を生きる俺なんかはそう思ってしまいます。
アナログの良さ、ですねぇ……毎日PCをつけてアンプ内蔵スピーカーをつけて、CD聴いたりゲームやったりのデジタル生活を送ってると、オルゴールの音色はこの上なく新鮮だw


他にもオートマタの展示・実演とか、時間ごとに何らかの催しがあるし、展示でなくとも全体的に豪奢な雰囲気が楽しめて退屈しません。
20分間の生演奏を2回聴いたとはいえ、既に3時間もいるし、1時間くらいでさっさと出ることになるかと思ってたから嬉しい誤算だわ。


あとメシがうんめぇ!
パスタセット1800円とかいう、金の無かった頃なら見向きもしないところですが、やっぱ高いもんはうめえなぁ!
オードブルのサーモンのマリネからバリウマ、半分食ってから気付いて慌てて携帯カメラを取り出しましたw

そしてフルーツトマトの冷製パスタ…「メシは熱いのが旨い」と思い込んでたので冷たいパスタを食うのはなにげに人生初なんですが、ドン引きする美味さでしたw

トマトがホンマにフルーツの味わいでぶっちゃけありえない。どうやったらあんなトマトが育つのよ。
あんな美味くて、「こちら塩とオリーブオイルのみで味付けしております」とか言われた俺の思考回路はショート寸前。ウソダドンドコドーン!!
オルゴール館はメシ込みで楽しむべき。この辺りって富士山はあっても食べ物は特に名物もなさそうだしな。
明日もメシだけでも食いに行きたいくらいだものw
携帯更新2009.08.01(Sat)23:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list最終日!

今日の帰りは時間との勝負になりそうだ…
明日の早朝新幹線で帰ろうと思ってたけど、それではもったいなすぎるので夜行バスを当日予約。
昨日より一本早い電車に乗れれば間に合うが、タイミングはかなりシビア。
ライブが滞りなく進行して、かつ素早く行動すればギリギリ行けそう、って感じ。
タクシーの使用も辞さない…っていうか、前の福岡での爆走運ちゃんみたいなのを期待してタクシー乗るべきかもw


バカにしてたけど、ツアーバス予約するのが一番賢い方法だったのかな…


今日はがっつり雨降ってて、出歩く気も一気に萎えました。
昼メシはやる気なく駅前の店、食後はPSPで時間潰すくらいしか無いようなw
駅にはそういった輩がわんさといるしな。
何か近くに良いとこ無いかなぁ、もしくは雨止まんかなぁ…



写真は名物・ほうとう。
太いうどん入り味噌風味鍋って感じ。
出汁が黄色くて粉っぽいのはカボチャが溶けてるからかな?

まあうまいっちゃうまいけど、ほうとうを全否定するようなことを言わせてもらえば、うどんの代わりに肉とか入れて普通に鍋として食いたいw

太くて固い麺ってのが苦手何だよなぁ。
最後はちょっと気持ち悪くなったくらい。
多分次のランティス祭でこっちに来てももう食べないw
携帯更新2009.08.02(Sun)12:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMINORI CHIHARA LIVE 2009 SUMMER CAMP

Tomorrow's chance
夏を忘れたら
純白サンクチュアリイ
詩人の旅
Lush march!!
Prism in the name of hope

世界で一番熱い夏(プリンセスプリンセス)
過度の期待にご用心/魔女っ娘メグちゃん
CAT'S EYE /BLOWIN'(B'z)
jelly beans/ハレ晴レユカイ

mezzo forte
Fragment ~Shooting star of the origin~
輪舞-revolution
Contact
Paradise Lost
蒼い孤島
Voyager train
君がくれたあの日

(アンコール)
Sunshine Flower
Contact13th

(ダブルアンコール)
遠き山に日は落ちて



すげぇセットリストだ!!
何が凄いって、アンコールまでバラードが一切無い!
この中では一番おとなしいのが「夏を忘れたら」か「mezzo forte」くらい。
それだってミドルテンポで、前者は明るく楽しい、後者は格好いい曲なので「静かな雰囲気」ってのが全然無いんですよ。


バラードやらアコースティックコーナーは大好きですが、
ずっと昔から「アップテンポ曲オンリーのライブを経験してみたい」という夢があったのも事実。
その忘れかけてた夢が叶った感じです。夏・野外スペシャル!って感じですげぇ良かった。


初っぱなから「純白サンクチュアリィ」「詩人の旅」ですからね!
その出し惜しみのなさにビビったw
その後も「Lush march!!」「Prism in the name of hope」と底抜けに明るくて楽しいの持ってくるしテンションあがるあがる。


スペシャルコーナーではまず「世界で一番熱い夏」、当然俺は知らなかったわけですが、
昔の名曲はキャッチーなメロディーで耳に残りますねぇ。2日連続で聴いてすっかり気に入りました。
みのりん自身、オーディションで人が歌ってるのを聴いて気に入ったと言ってましたが、
俺もそんなみのりんが歌ってるのを聴いて気に入ったのでこれからカラオケで歌いまくろうと思いますw


「過度の期待にご用心」は先に書いたように、まんま千秋の声で歌うので初めてながら楽しめました。
ここで「翌日は桜舞う~が歌われるのでは!?」と過度の期待をしたわけですが、
2日目はハレ晴レでしたねw ウルトラマンのお面を取り出して会場中が「おぉ~!!」みたいな反応だったんですが、
俺には元ネタがわからず、ウルトラマンの歌を歌うのかと思って見てましたw
抜群の知名度だし、なんだかんだで好きな歌なんで歌われたのは良かった。
意外と踊ってる人が見あたらなかったのはもう皆忘れてるから?w 俺は忘れたw


jelly beans」最高、ってのは前述の通り!!!「二日目は「涙の記念日」辺りを期待してたんですが、魔女っ娘メグちゃんでした。
こちらも聴きたかったし、過去に撮ったPVでのダンスを披露してくれたので言うことなし!みのりんかわいい! BDたのしみ!


mezzo forteから最後まで、神セットリストだわ……
なじみの深い「Fragment」、ドハマリした「輪舞-revolution」…
そして「Contact」! …あれ? もう詩人の旅歌われたのに…Contactにつながる曲は何になるの…? と疑問・期待が高まる中、そのまま激盛り上がる「Paradise Lost」へ! この意外性!いい演出だ!

そんでもって「蒼い孤島」「Voyager train」「君がくれたあの日」と休む暇もねぇ!
俺は蒼い孤島が大好きだ! 一番脳内麻薬が分泌される!w


俺イチオシの「Sunshine Flower」も、初めて聴く曲ながら自然とコールが口をついて体を動かす……やっぱみのりんのライブはこの上なく「ホーム」だなぁと実感しました。
俺の楽しみ方と、会場の雰囲気がマッチしてるというか。
もっと調子に乗った言い方をすれば「俺がスタンダード」みたいなw
帰ってきた、って感じます。

まさにこのライブのことを歌った歌詞に、明るい曲ながら泣いてしまうんじゃないかと事前に危惧してましたが、アンコール後という必死状態と、曲のあまりの楽しさにそんな湿っぽい感情はまったく出てきませんでした! 雨雲もしんみりもぶっ飛ばせ!



最後までお祭りテンションで、最後の最後で「遠き山に日は落ちて」という童謡の合唱。
ほぼアカペラで、切ない雰囲気で、歌い終わりは照明も落ちて静かな拍手で締めくくる…
「ああ、祭りも終わりか…」と心に寂しさが浮かんだ次の瞬間、
いつの間にか開いていた天井の上に上がる打ち上げ花火


言葉にできないくらい感動しました、自然に笑みが浮かんできて、
「これを観てる会場の皆も絶対同じ笑顔になってるわ」と確信できるような一体感。
ここまでの雰囲気との対比が素晴らしい、本当に最高の演出でした。
今まで参加したライブの中で、一番心に残るエンディングでした。心から拍手と「ありがとう」を贈りたいです。

最高の夏の思い出を、ありがとう。

イベントレポ2009.08.03(Mon)21:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list河口湖旅行記

なんかもうめちゃくちゃ歩いたよ!
戯れにこんなサイトで自分の歩いたルートを調べてみると、
2日目は3.6キロ、ライブ終わって疲れてるのに駅からホテルまで歩いて1.7キロ、3日目もホテルからバス停だったり、大雨の中を温泉目指して歩いたりで4キロ…2日で10キロ近く歩いてるってどんな健康志向なのよ。登山に行ったわけでもあるまいに。溜まりまくってたラジオもほとんど聞き終わったわw
1日ごとに宿泊場所を変えたから、ほぼすべての道のりを、全荷物を背負って歩いたのがしんどかったな。河口湖を楽に楽しむには車で行くか、タクシー破産する覚悟が必要だと知りましたw


2日目終了後は焦りに焦った3本締めもそこそこにダッシュでバスに乗り込み(超満員に押し込まれる)、20時28分発の電車に乗れました。走った甲斐あって、電車に乗る前にトイレで着替えられたのは唯一の僥倖。その後はやはりギュウギュウの富士急に揺られること50分、スーパーあずさ36号自由席も激混みで1時間、足が痛くて痛くて、なかなか過酷でした……が、やっぱり思い出すのはかつてのカウントダウンライブ。あの経験があるからこそ、「まだがんばれる!」って思える。


カウントダウンといえば、ライブ2日目のアンコールでカウントダウンライブが発表されましたね!

みのりん「2009年!!」
俺ら「おぉ~!」
みのりん「12月!!」
俺ら「おおぉ~~!!」
みのりん「31日!!!」
俺「(アチャー!!)」

今年の年末は既に予定があるんや……全体的に狂喜乱舞の様相でしたが、
一部、俺とか俺の隣の人とかは複雑そうな表情をしてましたw
また秋頃にFCイベントとか無いかなぁ。


今回のライブTシャツは黄色とオレンジってことで、イエローTシャツ大好きな俺の琴線に触れまくってたんですが、売り切れ。限Tでもないのに売り切れるとか、なんてこったい……
まあ、後ほど通販で買うのでも全然OKなのです。皆が着てる今回に着ても全然目立たないからな!
次回以降のライブでは毎回着たい。

旅行・遠征・オフ会2009.08.05(Wed)21:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list性癖が普通って言われた……

マゾ、くらいでは普通なのか……阿良々木さんに変態ではなく普通呼ばわりされて苦しむ神原の気持ちがよくわかったわw


昨日は研修。久しぶりに会う同期と喋ってテンションが上がるという、実に普通な体験をしたw
笑い話として愚痴りたいくらいには、日々の仕事に疲れてるのかねえ。


今日は電話で、「お前ら明日(土曜日)も仕事しとけボケェ!」と言われて切られました。誰がするか!w
携帯更新2009.08.07(Fri)12:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあえて後ろの方、ただしド中央、にて。

May'nのライブでZepp Osakaに来てます。「Zepp Osaka」って携帯の辞書に入ってるしすげぇ。

そんなに跳びもしないだろうし、荷物が多くなるのも面倒なのでスーツ(クールビズ)のまま会場入りw
ロッカーでカッター脱いでTシャツ+スーツ下という不思議スタイルに。
逆に周りの皆はどうしてんだ? 有休? 夏休み?
なんか男女のグループで来てる人とかいるのが凄いわ。正に一般ライブって感じ。


個人的に、金曜の仕事終わりにライブってのはいい気分、開放感的な意味で。
泣きたくなるほど凄まじい歌唱力をまったり楽しむトスる。
携帯更新2009.08.07(Fri)18:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMay'n SUMMER TOUR 2009 「LOVE&JOY」

01 M-Revolution
02 May'n☆Space
03 What'bout my star?
04 Welcome to My Fanclub's Night
05 Infinity
06 妖精
07 キスを頂戴
08 WHY?
09 XYZ (新曲) タオル曲
10 Let Me Be Myself (新曲)
11 BLUE with ユウスケ(アコースティック)
12 グランドピアノ with ユウスケ&MAKO-T(アコースティック)
13 嫌、嫌~Glorious Heart with ユウスケ&MAKO-T&ワタル&TETSU(アコースティック・SPメドレー)
14 Get Ready!! (新曲)
15 ライオン~May'n ver~
16 ノーザンクロス
17 射手座☆午後九時Don't be late
EN
18 キミシニタモウコトナカレ
19 My Teens My Tears (新曲)
W-EN
20 ダイアモンドクレバス



今まで経験したことのないライブでした。
…というのも、アンコールの1曲目を歌い終わったのが限界で、
それからMay'nの声が出なくなってしまったということがありまして。
それまではファルセットが若干かすれるくらいで、本調子ではなさそうなものの普通に歌えてたんですが、無理して歌ったアンコール2曲目ではかなり痛々しい状態に……


そんな状態でロクに挨拶もできないまま舞台を降りたので、会場内の我々が戸惑うのも仕方ない。
「これ以上無理させられない!」とダブルアンコールを控えるのも、
ずっと会場の照明が点かず終了のアナウンスも無いので出てきやすいように声をあげるのもどちらも正解。
結局、もう一度出てきてくれて、ダイアモンドクレバスのサビを会場の皆で合唱してライブは終了。
非常に悔しそうに、申し訳なさそうに、May'nは泣いてました。
その気持ちはある程度察することはできるけど、気を落としすぎないで、
また次の機会で頑張って欲しいものです。

調子が悪かったとはいえ、アコースティックの「BLUE」とか「嫌、嫌」とか凄く感動したし、
「キミシニタモウコトナカレ」はCDで聴いてただけでは想像できないほど楽しくて盛り上がったし、
シェリル曲はやっぱり激烈に盛り上がるし…と楽しい要素もたくさんありましたので。
正直な感想としてはやっぱり残念で、消化不良な気持ちですが、
また絶対大阪でライブやって、今度は最高のパフォーマンスを見せて欲しいです!

イベントレポ2009.08.09(Sun)18:12コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list優遇!

「章夫ダム2009-BIRTH-」行きてえええぇえ!!

キングレコードfeaturing宮野真守くんチームは、全員女子高生のコスプレで
「アオイイロ」改め「アキオイロ」のPVをパロディー☆
ライブ制作チーム&マネージャー益子さんによる
「アノネ~まみむめ☆もがちょ」、
ファンクラブスタッフチームは「Justice to Believe」で手品(^^ゞ
エレメンツガーデンチームは「残光のガイア」を歌いながら、
志村けんさんばりのスイカの早食い(笑)
チームヨーダはSPEED風「Gimmick game」、
ライブ映像監督&スタイリストさんによる「DISCOTHEQUE」、
PV監督撮りおろし(出演:けぇたん、私、SAYURI)のPV「空時計」、
チェリーボーイズ改めチェンジボーイズで「BE READY!」、
上松美香ちゃん&水樹奈々で
「SUPER GENERATION」アコースティックVer....

奈々ちゃんの日記より。チェンジボーイズて! ギタリストトム君て!
豪華すぎて憤死しそう、考えられる限り最強に贅沢なバースデーパーティーだろw

奈々ちゃんのFCイベントのチケット予約するの忘れてた……死にた…いや、いきたい……



美少女ゲームのヒット作がUMD-PGに! - PalaceGame
これで勝つる! PSPユーザー大勝利! ついにエロゲin携帯機の夢が叶う!
「車輪の国、向日葵の少女」は超おもしろいので未プレイであればこの機会にやるべき。やるべき!
俺は、延期騒動も懐かしいLOVERSをちょっとやってみたいかな。
今後も、特に時間のかかるようなエロゲを移植してもらいたいところ。SLGとか、シナリオじっくり読むタイプのADVとか。
姪少女他、エロ重視のエロゲはいらないような……出先で致せってことなの?w



★コメントレス

zerohoriさん
木村由姫のLOVE&JOYをカバーしてくれたわけではないんですねw

寡聞にして知らなかったので聴いてみたら、意外と気に入りました。ドアラ……?
オタ系ネタ2009.08.11(Tue)19:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

昼休みにちょっと一人で居る時間があったので、現代っ子らしく携帯をなんとなくいじってたら、
どうやら携帯カメラで撮影したらしい2つの動画が見つかって、暇つぶしに、でも周りに人がいるので音は出さずに観てみました。

1つ目:15秒間相方が苦しそうにバナナをほおばる動画
2つ目:15秒間半裸の相方が両手にペットボトルを持って飛び跳ね続ける動画

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何なのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

後で家に帰って音アリで観てみたところ、2つ目は「新ダイエット法」みたいな体でやってたらしいことがわかったんですが、1つ目はサッパリわからねーw
全く身に覚えがないことからも、クソほどくだらない動機での行いであることは疑いようがないw
動画とか、撮っとくもんですね。楽しめましたw
チラシの裏2009.08.13(Thu)00:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listF

盆に帰省してきた旧友とメシ・カラオケ。ウタは共通言語、オタは共通言語。
さいたま在住のため来週もアニサマでお世話になりますw


☆ May'n 日本武道館単独コンサート開催決定 ☆
武道館とは大きく出たもんだ! 超時空シンデレラばりの大躍進だな!w
先のライブの新曲連発っぷりからみてアルバム発売するっぽいし、ワンマンもできる曲数になるってわけか。
武道館ライブなんてどんなメジャーアーティストだよ。これからは

「May'nのライブ行ってくる」
「誰それ?」
「ご存じないのですか?」

って言ってやるんだ! …いや言わんけど。そればかりか職場ではオタバレ回避のため「中林芽依のライブ」みたいな言い方をしてる臆病なワタシw 嘘は言ってない!


ギャルゲーブログ ちょwwwwこのマンガ面白すぎるだろwwwwwwwwwwwwww
オタ系ネタ2009.08.15(Sat)03:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listタイトルからしてステキ「湯けむりポロリとラッキースケベ」

プリンセスラバー! 6話「湯けむりポロリとラッキースケベ」

落ちていた……! 振り返ったとき、既に根津は落ちていた……!あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれはプリンセスラバー!を観ていたと思ったらいつのまにかカイジを観ていた』何を言ってるのかわからねーと思うがスタッフの悪ノリです、本当にありがとうございました。冒頭の電車内でオタがPSPやってて理解に苦しんだんですが、まさか、アレ(のぞき)をマジでやって、ボコられ、星になるためだけに用意された名無しキャラとは!(しかも2人!)ありがちすぎるお風呂回を爆笑ギャグパートに仕上げたスタッフに敬礼!思わず二度観てしまった。ただし湯気さんの頑張りは不自然すぎです!

これはひどい……湯気とかじゃなくてもう本当に規制とか検閲とかのレベルwDVDではまるっと消えることが期待できるから、良いと言えば良い…のか。優さんのためにDVD買うデス。

オタ系ネタ2009.08.15(Sat)22:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「終わりなき夏 永遠なる音律」 澪、藍

「終わりなき夏 永遠なる音律」澪、藍クリア

さすがAGES! 普通のADVエンジンにはできない動きを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


ADVに動きなんて必要ないと思うことも無いではないですが、
何度かあるソフトボール対決とか、さらに頻繁にある熱血ダッシュ!魂の叫び!
みたいな熱いシーンでは否応なしに盛り上がる!
φageは今度は、青春スポーツものの作品を作ったらどうか。
努力!友情!勝利! みたいな。
初回特典はマイクロファイバータオルで涙と手に握る汗と色んなモノをぬぐう準備はOK!みたいな!w



想像以上に長いゲームでしたが割と熱中できました。
ほぼ一本道でヒロイン一人ずつのイベントがあり、最後に分岐してちょっとだけ個別の話とHシーン。この構成だと2周目以降が楽でいいw
どのルートでもヒロイン全員の悩みや問題を解決してるから、「なんで巧ばっかりもてるんだ!」という主人公体質にも説明がつくしw ここまでお膳立てされちゃあ、ハーレムルートをやらんわけにはいかんでしょうφageさんよぉ!!
本編にはそぐわないとしても、ファンディスクでみっっっっちりと! 具体的にはHシーン5回くらいあってきちんと一つのシナリオとしてまとまったハーレムルートが観てみたい。
俺たちは男の夢が叶えられて幸せ、リーゼ役の倉田さんはエロ大魔神なので幸せ……皆が幸せになれる展開でーす!w



ビジュアル的に最初は澪を選びましたが、フラグが立って女らしさを見せだした藍ぱないの!
髪が短くて勝ち気で負けず嫌い…そんな子が俺(巧)と二人でいると頬を染めて恥ずかしがる…
…これが最新の言葉でいうところの「ツンデレ」って奴か。好き!
特典ディスクにも壁紙として入ってたお風呂CGでビジュアル的にもズッキュン射抜かれたぜ…
FD! ええい、FDはまだか! Hシーン4つでは足りないんだよ!


…シナリオが長いとキャラにも愛着が湧いて、その後のしっぽりムフフが本当にお楽しみですね。
それとは別に、まだ本編が中盤くらいのときに、夢オチという形で各キャラに一つずつHシーンが用意されてるのが素晴らしい。待ちきれない俺たちのためのステキな配慮だと思いますw
澪はこのシーンでの澪が一番魅力的だと思います。子犬キャラが攻めに回るとき…!



クリアしても音楽モードが無いのは、サントラ発売フラグですか。
ぜってー買うので早く発売プリーズ!

エロゲプレイ日記2009.08.16(Sun)16:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMUSIC JAPAN アニソンスペシャル観ましたよ~!

奈々ちゃん、みのりん、みな実ちゃん、May'n…こんな顔ぶれがテレビで観られるとは…
May'n11歳の映像とか流れましたが、上手いの! 伊達に3歳から歌ってない、11歳の時点で既に8年だもんなぁ。


みのりんのマレーシアでのライブの映像もおもしろかった。

みのりん「大丈夫?」
観客「ダイジョ~ブ!」

皆フツーに日本語で受け答えしとるw
「Paradise Lost」という選曲は大正解だと思うが、やたら楽器の音が小さかったな…
あたしの歌声を聞けぇ! ってことか。DVD/BD買え!でもおk。


みな実ちゃんもテレビ映えしてたし、予想通りの「Shining☆Days」は最高!
既にみな実ちゃんのアニソン代表曲だよなぁ、ライブでは一番好きな曲かも。
「♪あの日と同じ~」の耳に手を当てる激可愛い振りはありませんでしたが、
こっちもライブDVDで補完すればいいってことか。いいってことよ。

めっちゃ堂々と楽しそうに歌ってたしなぁ~、奈々ちゃんでさえ初出演の時は緊張がありありと見える有様だったのに。最近はもういつもいつも、若干失礼ながら「成長したなぁ~」と思わされまくりですわ。


奈々ちゃんは西武ドームの映像が少し流れましたが、噴水の演出が凄く良い画になってたのでBDが楽しみキュンキュン! 水滴の一粒一粒まで鮮明に映る画質に期待、特に西武ドームは半野外で外からの光があって明るいから、凄く綺麗に映ってそうだ。



終始ニヤニヤ、こんな楽しい音楽番組は初めてだ! いいぞもっとやれという気持ちでいっぱいですw
…そして、これと同種の、しかしもっともっと楽しみであるアニサマが来週に迫ってることが、
番組観てる内に実感できてうわーもうテンションあがってきた!

オタ系ネタ2009.08.17(Mon)01:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新しいのやるより古いの2周目やるほうが良いんではないかとか

「ゼロ年代のエロゲ+αを100本並べてみたよ。」集計結果発表。
うわ…最強のラインナップだなこりゃ。
懐古厨と言われるのを承知で問うが、これらに並ぶ最近の作品ってあるの?
いや、あるなら教えて欲しいんですわマジで。
俺は本当に良いタイミングでエロゲを始めたなぁと思う。
どれが1位でも良いくらいの名作揃いなんで、未プレイのものがあればプレイしてみることを強くオススメします。
俺も3作ほど未コンプのものがあるからそのうちやろうかなぁ。どうもライアーソフトのゲームは最後までプレイできた試しがねぇ。



けいおん2巻が届いた。もう1ヶ月経ったの……?
仕事し出すと日にちの経過が早いってのはホントだな…


例によって風邪。ホントに月イチで引いてますw

チラシの裏2009.08.18(Tue)21:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list熱っぽいです…

StarChild:けんぷファー
お奈々さんの公式HPより。
トップページにキャストが、

堀江由衣
田村ゆかり
水樹奈々


と書いてありすげぇなオイ! ストーリーも性的に倒錯した内容でとっても大好物!
ウキウキしながらキャラ設定を見に行ってズッコケたわ。ゆかりんと奈々ちゃんそんな役かよwwwwなんという人気声優の無駄遣いwwww


Wikipedia見てわかったんだが、原作のラノベで「田村ゆかりみたいな声」というように指定してるみたいだな。それをかなえてしまうのがバカ(褒め言葉)だよなw
まあそれだけだとあんまりなんで、極上生徒会みたいに兼ね役でやってほしいもんだ。
さもないと「セップククロウサギのキャラソン」とか出ちゃうよ!w



SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売
5月にPS3買った俺は負け組……
3万切るような値段のようなので、発売後様子を見て新型の方が良さそうなら買い換えるかもなー。旧機は家族にでもあげよう…

チラシの裏2009.08.19(Wed)21:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list明後日には治れよ~…

WHITE ALBUM CONCERTの当選ハガキキター!!
ステラボールで2桁番台ってかなりよくね?
こんな良番は実に久しぶり、がっつり楽しみに行きます。
手抜き日記2009.08.20(Thu)23:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニサマ前のビッグニュース

新堂敦士 ワンマンLIVE 決定!!

なんとぉ!! 生きてる内に敦士さんのワンマンLIVEがまた行われるとは!!w
ひっさしぶりに公式覗いたら、ワンマン以外では多少ライブやってるっぽい。
先週のカラオケでも敦士さんの良さを再確認したばかりなので、
平日・東京のこのライブにも行きたい気持ちがあふれんばかり。
俺…有休取れたら敦士さんのライブに行くんだ…


何年前かの大阪ライブでの、「また絶対大阪に帰ってくるぜ!」という約束が果たされる日も近いか…!?




もうすぐ出発。週末~週明けに風邪引いて平日苦しんで、週末治りかけてライブに行く…
…こんなライブ特化型体質は嫌だ!w ライブ時にピークが来ないだけ良いんだけど、平日しんどいわ。けんこうになりたい。ビタミンCを試してみよう。

オタ系ネタ2009.08.21(Fri)22:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAnimelo Summer Live 2009 1日目

1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela
4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ
6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ
8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
44 『守護神-The guardian』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
45 『レスキューファイアー』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
46 『SKILL』/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
47 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング




公式からの転載……なっげええぇぇぇ!w
一つずつコメントしていくとそれだけで一日が終わりそうなので俺的要点だけ。
angelaの曲はCMで聴いたことがある程度。「明日へのbrilliant road」だけは知ってるんだが…
ギターのKATSUさんがいきなりギレンの演説を始めたときはわけがわからなかったけど、
27000人のジーク・ジオンも終えて最後に「あえて言おう、KATSUであると!」…なるほどそれが言いたかったのね~w



初出場のいとうかなこ、この大会場にも全く引けをとらない迫力の歌声…
これを27000人に聴かせられたのは今回のアニサマの大きな功績の一つといっても過言ではない…
惜しむらくは、CHAOS;HEADは箱○版・PC版の曲が好きなんだが…まあアニソンのイベントだししゃーない。
MCもいつも通り(といってもあんまり知らんけど)堂々としていらっしゃったし、凄く良かったな。
また来年も出てほしいし、つーかそれより早くワンマンライブに行くべきだな。



モモーイの原点回帰ということで「愛のメディスン」、やばい超懐かしい!!
全然期待してなかっただけにこれは嬉しいサプライズ!
大半はポカーンだっただろうがな! 俺は満面の笑みでフィーバーフィーバー!してた。
あのパートで同じく盛り上がってた人たちに勝手に親近感覚えまくりでしたw


「マイペース大王」も懐かしい…しかしブレイク工業が歌われなかったのは残念w
アニソンでもなんでもないからなw



「みくみくにしてあげる♪」初めて初音ミクが可愛いと思えた。
歌声はともかく、ダンスがすげぇ。なるほどこれがみくみくにされた状態か…
動画ずっと観ていたい気持ちになるw


「Help me, ERINNNNNN!!」意外と皆知ってたな~。これがさいたまスーパーアリーナで出来るとは。腕、ちぎれんばかりにえーりんえーりんやり遂げました。



またも、GRANRODEOが2曲で終わりであることに不満を隠しきれない!
男子にも女子にも大人気(俺主観)なんだから、3曲アーティストの仲間入りさせてくださいよ!
1曲目は知らなかったけど、2曲目は超期待してたNEEDLESSのOP、最高。
どこをとっても格好良さしかない、ああああもっと聴きたいわぁ!
入り口で手渡されたチラシの中に、「GRANRODEO男子限定ライブ」のものがあって激しく興奮した件w
死ぬほど楽しそう、絶対行く!!!…と思ったら奈々ちゃんのFCイベントとかぶってた…
さすがに「あなたが選ぶNANA SONG」は外せないわ…
今回で大好評を博して、第2回開催とかしてくれないかな、いつか…



俺がガンダムだ、でお馴染み「Prototype」を聴けたのはちょっと嬉しかった。
宮野真守の曲はラジオのCMでかなり聴いてるので結構ノれたw
「WHAT'S UP GUYS?」…寡聞にして知らなかったけどみな実ちゃん・きーやんの不死鳥のポーズだけでおなかいっぱいですw


今回、数は少ないけどそれ故バラード曲にもっていかれたなぁって感じがします。
May'nの「ダイアモンドクレバス」と、みな実ちゃんの「涙の理由」
前者は超有名曲でもあるし、本調子のMay'nのスゴさをビンビン感じました。
後者はSchool Daysの曲で知名度はたぶんそこそこ、でもみな実ちゃんホンマ凄かったわ…
何なのあの抜群の安定感、去年の東京公演でも味わった感覚ですが、とにかく凄すぎる。
みな実ちゃんの選曲は、明るい→バラード→格好いい、とバランス良かったね。



みのりんは先日行われた「SUMMER CAMP」、あの夏をもう一度って感じw
アニソンでも無いのに、全然アウェイ感無かったな~、ホントソロのライブと遜色ないような盛り上がりでした。
3曲目の前のMCの最初、スタッフからマイクスタンドを受け取ったのを見た段階で、
「やった!次はParadise Lostだ!」と思いましたw



このMay'n、みな実ちゃん、みのりんの3人をメインの楽しみとして参加しましたが、
この日の一番は違いました、中川翔子「涙の種、笑顔の花」
イントロから涙腺決壊、1番ではもう目も開けてられないくらいの有様でした。
人は1曲でここまで感動出来るんだな、アニサマ最高、ありがとう。


…それにしても6時間オーバーはさすがに足にクルw

イベントレポ2009.08.24(Mon)20:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAnimelo Summer Live 2009 2日目

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング



絶対歌われるとは思ってたが、初っぱなか「DISCOTHEQUE」! しかもコラボ!
この他に類を見ない曲調のアニソンがツボでして、色々あったけど今までずっと歌われ続けてるのが本当に嬉しいですね。ここはベストの選曲だったと思う。


MCも無くそのまま平野綾パート。2年前のアニサマで苦手意識を植え付けられたのが未だに記憶に新しいんですが、……あれ? 今回、何かいいかも……
率直に言って、エロい格好してたのでちょっと興奮した。…なんて現金で最低なんだ俺は!w
エロいっつってもヘソ出しってだけなんですが、それが俺の大好物。アイマスっぽい衣装でもあったし、好きだなぁ。
加えてハルヒ新OP「Super Driver」が、悔しいけど格好いいんだわ…
これ歌われるのかなり楽しみにしてたもの。
意外なほどに平野綾の株が上がったアニサマでした。「ライブ、ちょっと行ってみようかな…?」とか思うくらいに。



「皆目をつぶって、10年後の幸せな自分を思い浮かべてください!」と言われてドキッとした。
そう言われてみると、未来の自分の幸せって全然想像できない……
今が幸せなのは疑いようもないんですが、刹那的(ガンダムではない)に生きてるので5年後の幸せすら上手く想像できなくて軽く凹んだw
…でもその流れで歌われた「10 YEARS AFTER」は凄く良い曲だな! 悩みも解決!
皆も改めて聴いてみよう!もしくは歌詞を調べてみよう! 10年後も今のままの幸せでいいんだな!



ここでゆいにゃんのターン! 曲の盛り上がり的に「片翼のイカロス」の方だろうと思ってたんですが、意外にも「そして僕は…」。どちらかというと俺はこっちのが好き。
「恋の炎」もまあ予想通りカナー、隣がたまたまゆいにゃんファンだったので一緒になってノってました。ソロのライブでは味わえないこの親近感!w
ゆいにゃんのアニソンってことでおとボク関連をちょっと期待してたんですが、さすがに古すぎたかw

今回は格好いいのと弾ける系の2曲だったので、次に機会があれば今度は電波系も1曲入れて欲しいところ。「はぴでい♪」とか……いや無理かw あとはGUSHなw



妖精帝國の人のMCもアリプロと似たような方向性でおもしろいわー。
基本スタンスは浮世離れした「妖精」なんですが、喋る内容は結構俗っぽいっていうギャップがw
「インターネットとやらで調べたところ、『妖精は設定が面倒だ』と言われているらしい。一つだけ言っておく、設定など無い!」
…と脳みそスポンジの俺がMCの内容をここまで鮮明に覚えてるなんて!w
宝野さん共々、愛すべきキャラクターです。



大槻ケンヂと絶望少女達は凄かったねー。噂の小林ゆうはどれほどのものかと楽しみにしてて、
それはそれは噂以上の絶叫・ヘッドバンキングで「ああ、これはソロライブ行くしかない」と決心した次第w
更にもう一人、みゆきちも相当キレてたのが意外で、すげぇ好感が持てましたw
4人の絶望少女達の内、メロディ担当:新谷・野中、絶叫担当:小林・沢城、ってな感じで。
すべてのリミッターを解除して爆発させる2人がステキすぎました。



近江ちゃんソロは「Return to Love」、リタ……Solty Rayを見たばかりの俺には超タイムリー。
近江ちゃんのお母さんもSolty Rayに感動したという話をしてましたが、その気持ち、よくわかりますw
新人の飛蘭さん、これも格好良すぎてメチャクチャ期待してたCANAANのOP「mind as Judgment」が歌われて大興奮! 何だこのすさまじい曲!引くわ!上松さん!抱いて!
今期アニメも良い曲いっぱいだな!


Suaraさん何歌うのかと思ってたけど、あ~なるほどWHITE ALBUMのEDなぁ。あったあったw
今更言うまでもなくSuaraさんの上手さはガチなのでこれは良いうっとりタイムでした。
「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)」でついにゆかりん登場!…でしたがスイマセン、
後のMCでゆかりん自身が言ってたように、ポカーンでしたw
曲も嫌いじゃないんだが、唐突すぎてどうノったらいいのかわからず仕舞い。もったいない…
急にプリキュアが来たので……(QPK)



アイマスはアイマスライブの記憶も新しい、「キラメキラリ」が歌われたのが…最高!
奇しくもこの前日に、キラメキラリの入ったCDを買ってたので軽く運命感じちゃったりw
実に俺好みな電波チック。仁後ちゃんボイスで脳もとろけます。



お待ちかねのゆかりんパートは弾けろ!アップテンポ「チェルシーガール」から!
「これがゆかりんのライブだぜ!」ってのがわかりやすい曲ですな。
王国民以外は置いてけぼりだったのかもしれませんが、この曲が来て周りのことを気にする余裕なんてあるはずがないのでよくわかりませんw

「Tomorrow」は一応ゲームの主題歌にもなってたっけな? こういう格好いい曲もあるんだぜ!
…と声高に主張できるような一曲。格好いい系では「星空のSpica」を期待してたんですが、
なのは曲は3曲目に取っておかれましたね。

「今回のアニサマは原点回帰ということで ~ めろ~んとかやればいいの?…やりませんけどね。ついでに言うとメタルも歌いません!」
去年国歌あったし……とヒメタル結構期待してたんですが……度肝抜けると思うんだけどなぁw

結局ゆかりんの原点回帰は「Little Wish」、凄く納得です。
「突然隣の人が『ゆかり!ゆかり!』って叫びだしても許してあげてね」と言われたので、
その「隣の人」になるべくいつも通り声張り上げましたぜダンナ!w



GACKTさすがに格好いいな……頭のてっぺんからつま先までのすべての仕草がスターって感じだもんな。
どこかしら親近感を感じられる他の出演者の方々とは違って、徹底して雲の上の存在を貫いてるし、非常に新鮮でした。観客の我々を「お前たち」って呼ぶのがもうすげぇ新鮮w
男の俺でも惚れ惚れする格好良さで、哀 戦士なんてなじみの曲も歌ってくださって、
ここのパートも存外に楽しめました。このGACKTと大槻ケンヂと絶望少女達は最後の全員集合には居なかったので残念。



トリを飾る奈々ちゃんは「Gimmick Game」から! しかもm.o.v.eのmotsuさんのラップ入り!
これは熱い! 熱すぎる! たまたま、この2日間はこれまで1度もロマンスをしてなかったんですが、
それはこの曲のために取っておかれたんだな!とばかりにぶちかましました……快感……!

3日前くらいに急遽決まったという、「深愛」のSuaraさんとのデュエット。
まあ素ん晴らしいことこの上なかったですよMate。無敵のキングレコードVC制作部!w

あと、サカリュウ来てたのねー!!
ライブインフォになかなかアニサマの情報が載らなかったので、てっきり今回は欠席かと思い込んでました…俺にとっては嬉しすぎるサプライズ。
全員集合時に影山さんが、同い年ということでヴィッチ先生と肩を組んだり、
チェリボ紹介時にトム君にマイクが振られるという奇跡が起こったりとチェリボファン的にも大満足w まさかアニサマでトム君の「こんばんは~」が聴けるとは…!w

「RE:BRIDGE~Return to oneself~」はアニサマ曲の中で一番好きだわ、格好いい。
一緒に歌うのも凄く楽しい、喉がもうヘトヘトで1日目・2日目とも全然声は出てなかったけどw



~ 総評 ~
ここまで書いてきたように要所要所で楽しめてるので満足は満足、むしろ大満足。
…なんですが知らん曲が割と多かったのと、2日間とも周りが大人しかったのは残念。
「結局誰のファンだったの?」と疑問に思うくらい、どのパートでも静かだったよなぁ…
かくいう俺もあまりの長丁場に中だるみするような場面もあったし、ちょっと時間長すぎ、というか出演者多すぎ?なんじゃないかなぁと思ったり。


知らん曲が多かったのは今回たまたまって可能性も大いにあるけど、
アニソンでもなんでもない曲をバンバン歌うのはどうなのかなーという気がしないでもない。
「Gimmick Game」でキャッキャと喜んでた俺が言えた義理か、って話なんですけど、
それでも奈々ちゃんの歌う1曲を「SOUND OF DESTINY」にするくらいの「アニソンへのこだわり」は欲しいかなぁという気もするw


でもでも、こういったネガティブ意見が出るのも、やっぱ周りの雰囲気のせいかもという気もする。
1日目はかなりの後方、2日目はブロックの最後尾で後方からの声が聞こえてこなかったのが原因かも。
初めて行ったアニサマは周り皆一生懸命で楽しそうだったからか、凄い良い印象で思い出に残ってるもんなぁ。今後は無理してでも、アリーナB以上の良席を確保すべきなのかなぁと思った。
2010年もやるみたいだしな!俺は行くぞ!

イベントレポ2009.08.25(Tue)22:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリアルガンダム1/1



ageのキーコーが「初めて観た時ちょっと泣きそうになった」と語っていましたが、その気持ちがよくわかりました。目に飛び込んできた瞬間何故か普通に泣いてましたw
「やってくれたな…」って想いと、その場の皆が幸せそうであるという嬉しさ、見に行って良かったですホント。
20分並んで直に触ったりもしました。


にしてもゆりかもめの駅は凄い人混みだったわ……都内のパパは大変だな、
休日に子供連れてガンダム見に行って帰るのに、長蛇の列並んで電車に乗らなければならないんだからw



「けいおん!」ライブイベント開催決定!
おおおおおお!! 待ってました!
これは無茶苦茶楽しいに違いない、12月…ゆかりんのツアーとかぶらないでくれよ…
昨今のけいおん!人気を鑑みるに、会場はかなり思い切った所にして欲しいところ。
それこそ武道館とか……そうでもしないとチケット争奪戦が偉いことに…いきなり武道館は無理だとしても、オリコン1位とってるんだから、ZEPPでは全然足りんと思うのよ。
最低でもパシフィコくらいは欲しい…

…と同時に、やっぱけいおん!だし、最初はライブハウスでアットホームに……って気持ちもあるにはあるけど……チケット値段6桁行くなw

オタ系ネタ2009.08.26(Wed)21:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list長い、眠い、暑い

最近Gears of warをシコシコとプレイ中。
2ではなく、1ね。前に買って途中で投げて積んでたが、ハマタ。
ダメージを負っても隠れてれば自動で回復するシステムに「軟弱なヌルゲーめ!」とか思ってたけど、
死ぬときはホントに即死するし、功を焦って強引に攻撃しようとするとすぐやられるリアルな難しさも。いつまでもケツの青い新兵の気分です。
まあ、あれだけガチムチ過ぎるキャラが主人公のゲームがヌルいはずがないわな。
なんかもうゴッツすぎて逆にかわいいわ、ちっこいブロックに窮屈そうに身を隠してる様とか特に。


ノーマルはクリアして今はハードというところまでのめり込んでるから、こんなもので爆笑してしまう。
ドリームクラブも興味あるなぁ。



初選挙につき17時間労働。この日だけと思えば耐えられたさ。

オタ系ネタ2009.08.31(Mon)20:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1