-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list紳士発進

20090902215510
流行に乗って、入店を決意しました。
明日仕事が休みで、しかしながらAmazonで注文した「バンドやろーよ!」も「ガンダム戦記」もまだ届かないようなので、何して過ごそうかと悩んでいたのです。

ドリームクラブはピュアな人だけが入れるとのことで、純真そのもの(童貞的な意味で)の俺にはピッタリダス。
北海道土産の酒を飲みつつ楽しみたいと思います。

さてそろそろハードディスクへの取り込みが終わるのでこの辺でw
携帯更新2009.09.02(Wed)21:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそれにつけてもエロいしょう

女の子に金をつぎ込むリアル体験ができる、それがドリームクラブ
初来店で2万円請求されました。高ぇ!ぼったくり!
そして初期状態で選択できるコンビニバイトは平日5日で2万円…絶妙な料金設定だな。
それではジリ貧だと思って、もう一つのバイト(?)ギャンブルを選んだら一気に7万円もらえました。
「なにこれ?チョロい!」と思ったのもつかの間、次にギャンブル選んだら「-2万円」…って、マイナス!? 負けを取り返そうとギャンブルを選ぶととことんマイナス……うわあぁなんてリアルなんだ…w


そんなギリギリの生活をしてでも会いに行きたい理保ちゃん!理保ちゃん!
悩み抜いた末のチョイスでしたが、これは正解でした。気づけば、彼女の何気ない言葉や反応に一喜一憂してる俺がいました。

「ウッヒョー! 理保ちゃんの方から誘ってくれた!」
「『もう帰っちゃうの?』ってその寂しそうな顔! やっぱり俺のこと…」
「あっ…! 名前で呼ばれるようになった…!」



表情筋をだらしなく弛緩させて楽しんでる中、ちらりとよぎる絶望先生OPの一節。
「お仕事でやってるだけかもね♪」
…とか一瞬思ってしまうけど大丈夫! だって彼女たちはピュアだから!
裏の顔とか打算とかそういうの一切無いから! 現実のキャバクラなんかとは違って、俺たち大勝利!
だからコスチュームのDLCを買っても問題なし……いやマジで買ってしまいそうな。
本日はコスプレデーです!とか言われて、素で「やったー!!」とか言ってしまってる状態だしw
ホラ……アイマスに比べたら安いしさ……?(←正常な金銭感覚を失っているようです)



アフターに2度も誘われ、プライベートでデートも2回!
もう間違いなく相思相愛、フラグ立ってるね!
まもなくクルであろう理保ちゃんとのゴールインが楽しみで仕方ないわ!

オタ系ネタ2009.09.04(Fri)01:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list“オロチ”って呼ぶようになるのか……

NANA NETからハッピーバースデーが届きました!!
こういうのって1回見てそれっきりなんだよな~…とか思ってたがとんでもない!
今回は奈々ちゃんのお祝いメッセージが入ったCD!
…で! なんとメッセージの最初で俺の名字を呼んでくれるのです!
ヤバイ超嬉しい! ホントに俺だけのためにやってくれたんだと思えて。
もちろん同じ名字の人は使い回されてるんだろうが、俺の名字は割と珍しい方なので余計に「俺だけのため」って感じがします。
名字にさん付けというのはよそよそしい気もしますがそれもまたよし。次回があるなら今度は名前にクン付けとかで呼んで欲しいです。

こんなにステキなバースデープレゼントなので、既に誕生日から2ヶ月が経とうとしてるってのもご愛敬w



先生……お金がありません……
就職効果が早くも終了、二度としないと誓ったはずのキャッシングのお世話になりそうでw
金遣いが荒くなってきたところで、ゆかりんのツアー申し込みが始まってしまったからな…
やっぱまとまった金が飛んでいくツアーは辛いな……ライブ用にも積み立てとかないと…



昨日は人生初の、世に聴く「合同コンパ」でした。
つっても普段の飲み会とそんなに変わらない感じでしたが。
May'n似のちょっと可愛い子に話しかけつつ酒を飲んでる内に終わりましたw


しかし共通の話題が無いから気後れするし、気疲れするわ。
「帰ったらドリームクラブで理保ちゃんに会いに行こう」とか思ってましたヒドイw
この上ラブプラスとか買ってしまったらたぶんガチでこの世にノシ
DSもって無くて良かったのか悪かったのか…まあそのうち買う。買って愛花と添い遂げる!

オタ系ネタ2009.09.05(Sat)23:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listWHITE ALBUM CONCERT

「ドッキリマル秘報告」
「クイズ100人くらいに聞きました」

「6分30秒でわかるWHITE ALBUM」

深愛
夢幻

舞い落ちる雪のように
赤い糸

WHITE ALBUM

ガラスの華
SOUND OF DESTINY



なんと言っても「SOUND OF DESTINY」が聴けたのが大きい! 理奈ちゃーん! 奈々ちゃーん!
色んな音がゴチャゴチャ鳴ってるような曲が好きな俺としては、
いささかシンプル過ぎるように最初は思ってたけど、奈々ちゃんの歌唱力でこんなに聞き応えのある曲に!
たとえば俺なんかが歌うと(比べるのもおこがましいけど)ショボくつまらない曲に聞こえるのよね。
未だに携帯の着メロに使ってるほど気に入ってます。
てっきりLIVE DIAMONDで歌われるものと思い込んで楽しみにしてたんですが、
結局無くて、もうこれが最初で最後の機会だったんじゃないかとも思えるので、ホント聴けて良かったです。



「緒方理奈です」と理奈ちゃんボイスが聴けたのも嬉しい。
毅然とした大人っぽいあの声、好きなんだよなぁ…亜里亜より好きだぜw
新曲「夢幻」は意外とアップテンポで格好いい感じ、間奏でコールが入るくらいに。
1回聴いたきりでそんな詳しく覚えてないから一言、「良い感じだった」、何て凡コメントw


Suaraさんの方の新曲も意外や意外、アップテンポだったし、「WHITE ALBUM」も「舞い落ちる雪のように」も美しかったし……あー全部良かった! ホワルバは名曲揃い! 10月から2期が始まるってことで、由綺と理奈ちゃんとでもう一枚ずつくらいCD出してくれんかね。で、もう一回コンサートを。
音楽がテーマのアニメってわけでもないのでこれ以上は難しいかな? 「肉体」、期待してますw



出演者たちへのアンケートを紹介していく「ドッキリマル秘報告」も実に楽しく。
やっぱこういう、出演者との距離が近い感じは良いねぇ……この距離感はオタ系イベントならではって感じがする。
司会三嶋PとSuaraさんでしたが、三嶋Pが普通におもしろくて見直しましたよw
所々オモロコメント・ツッコミも挟めるし、ちゃんと段取り組んでやる分にはやっぱりベテランだなぁと。FCイベントは段取りがちゃんとしてなくてアドリブが求められるから…w


「デビュー作の思い出」というアンケートで、平野綾の回答に天使のしっぽファンの俺、興奮w
「泣き虫なサルの役」って、なるほど確かにそれだけ聞くと知らん人にはワケワカだなw
ホワルバの舞台、86年当時の写真が紹介されたりもして、年齢ネタのオチに速水奨さんが使われる、
あのお約束感も良いw 草を銜えた速水さんの写真超イカスwwww



大いに笑って、2万7千人とか3万人の前で歌うような人たちの歌を比較的小さい1700人規模の会場で聴けて、何より最前でそれが味わえたのが最高でしたハイ。
端っこでしたが確かに最前、嗚呼…こんなに近いのはいつ以来か……
あの至近距離で奈々ちゃんをずっと眺めていられたとか、それだけで幸せじゃん。
2時間という短さも気にならない! 行って良かった楽しいイベントでした。

イベントレポ2009.09.07(Mon)22:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「なんかあたためますか?」ってwwww

日曜は昼行バスで4時起き5時出発……だったはずが気づけば5時起きしててめのまえがまっくらに。
愚かすぎる自分を呪いながら新幹線代の余計な出費に泣く……が、よくよく調べてみると、
乗車地を大阪でなく京都にすれば間に合うことが判明、JRバスあっぱれ!あっぱれ!
もう最初から乗車地京都にしとけよ。


WHITE ALBUM CONCERTの補足ですが、奈々ちゃんをひたすらガン見してたように昨日は書きましたが、その実9:1くらいの割合で平野綾の方も見てました。
そこで思ったんですが、近江ちゃんの「平野綾のモノマネ」は似すぎ。
アニサマでも(本人を目の前にして)やらされてたし、自身のラジオ番組でもやりまくり。

ラスト吹いたwwww


コンサートは2時間で終わって夜行バスに乗るまで大分時間があったので、
もてあました元気をぶつけるべく人生初パセラへ行ってきました。
秋葉店ですが、奈々ちゃん始め色んな人のサインが飾ってあって得した気分。
噂通りさすがの曲数ですが、金額高い・読み込み遅い・入ってるのに歌えない曲ある、とかマイナスもあるので、普段は普通にJOYとかDAMで良いかな、とも。


DreamParty2009秋メモリアルライブに『奥井雅美』出演決定! | DreamPartyOfficialHomePage
マジで!?
ドリパのメモリアルライブといえばそれだけでイベントとして成り立つくらいがっつり曲数なんで、
期待しちゃっていいんですかね!? 奥井さんかぁ……!!

…で、ゆいにゃんは? 毎年2回常に歌ってたゆいにゃんは…?
マナーの悪い奴らに悩まされ続けたメモリアルライブとも言えるので、
そんな奴らに活を入れる意味での奥井さん投入かな、とか思ってしまうw



レノボのTrackPoint付きキーボードに新モデル、TrackPadなしで6300円
もうちょっと早く発表してくれていれば……!
今まさに1万円強の従来モデルを使ってる俺ですが、確かにトラックパッドは全く使わん。
ただ今の仕事はテンキーを使いまくるので、自宅PCにもテンキーがついてるのはちょっと便利に感じる。
3ヶ月くらい使ってるけど、未だにキーの反応が悪い気がするなぁ…
ちょっと力を入れただけで反応するようなユルユルの使い込まれたキーボードが好みなので、これからも精力的に打ち込みまくって調教します!w

旅行・遠征・オフ会2009.09.08(Tue)20:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまさかの「いい男たち」続編

ウホッ!!いい男たち2 ヤマジュン・未発表作品集
4作品収録で3,675円とか高すぎだろ、さすがにイラネ。

>前作『ウホッ! いい男たち』収録作品「疾走する獣たち」の続編にあたる岡安たくみの復讐劇を描いた「遍愛――疾走する獣たちPARTII――」の4作品を収録。


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |



ヤマジュニスト同士で妄想しまくってた、疾走する獣たちの後日談が!?
「裏切り」みたいな展開になるに違いないと言い合ってましたが、「復讐劇」と表現するあたり、
あながち間違ってないのかも。
ちょっと気になる、気になりすぎるのでこれは買うしかないわ…



Blu-ray Disc&DVDリリース記念 Specialアンケート実施!9/23(水)0:00まで
チェリボについての項目とかもあるんで、後でじっくり腰を据えて回答せんとす。
チェリーボーイズを語るのに、300文字制限というのはあまりにきつい制約ですw



讃岐うどんを食ってきた! 期待はずれ!!w
出汁がすっげぇ普通なんだよなぁ、蛇口をひねって出汁をかけるっていうシステムからして、
出汁に対する考え方がぞんざいに思えるw もっと美味いうどんが香川じゃなくても食えると思う…
うどん自体はさすがに良いし、うどんが150円、天ぷらはどれも100円という安さはメリットだが、
1時間以上並んでそのメリットは全くいらんわw
話の種に一度、と思ってたから全然良いんだけど、今後は以降とは思わんな。
少なくとも行列が出来るような所には。
もっと値段の高い、普通のうどん屋みたいな店の方がいいなぁ。
セルフサービスで流れ作業みたいで落ち着かなかったのよ。



ラフティングとか、古き良き旅館とかあって、同年代の男女で旅行というリア充イベントも事前の心配とは裏腹に楽しめて良かった。夜更かしして男女交えて恋バナ(笑)なんて修学旅行的イベントも。実際の修学旅行は、ノートPC持って行ってアニメの鑑賞会というオタ度100%なものだったので、まあ良い経験でしたw

オタ系ネタ2009.09.14(Mon)21:34コメント(2)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフワフワフワフワ!

今更ながら、ゆいにゃんの新アルバムYeeeeell!いいわぁ。
チアガール姿のジャケットから伝わってくる通り、
1曲目の「Yeeeeell!」を始め今回はかわいい系、キュンキュン系の曲が多め。
一番好きだった2枚目のアルバムHONEYの路線で、今回のバースデーライブは非常に楽しみ。
このアルバムの曲が全部(または“ほぼ”全部)歌われるというだけで大満足出来そうだわ。



パズルクエストが止まらねえ。
箱○のフェアで、わずか400ゲイツポイントだったので買ったらこれが時間泥棒でなぁ…
ドリームクラブとガンダム戦記が全然進まないわ。
まあドリームクラブは理保ハッピーエンド余裕でした。告白の台詞がクサすぎて盛大に吹いたw
ギップリャ!
当然本名プレイしてたんですが、名字→名前と来て一番仲良くなったらニックネーム、
つまり「オロチ」と呼ばれるのが微妙だったのでプロフィール作り直しましたw
ピュア紳士的に浮気というわけではもちろんありませんが、
亜麻音ちゃんと玲香さんが気になります。玲香さんは関西弁のイントネーションが自然でよろしい。
あれが不自然だとハンパなく萎えるからな……似非関西弁キャラの多いことw 京都弁っぽいみおは若干怪しい…w



今日は最後の夏休みを使って一日家にこもりきり。

オタ系ネタ2009.09.17(Thu)21:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list一緒にいれば…いつか復讐できる…

相方に職場参観されました…もうあの緊張感と言ったらない!
いつか必ずやりかえしてやろうと心に決め、相方の嫁(ラブプラスじゃないよ!)も含めてメシ。
ヤマジュンパーフェクト2の話題でもちきり、って状況はどうかと今思ったw



水樹奈々スマイルギャング IN WASEDA
1時間のトークイベントで2,000円とか、一週間の応募期間で早すぎても遅すぎてもダメとか、
色々と非常に敷居の高いイベントに。そうでもしないと無理なんだろうなぁ…
事務処理に追われてイベントの準備が出来ない、なんてことにもなりかねんw
流石に静観の構えですが、土曜の昼間なので晩にもライブがあれば、あるいは…



KAORI UTATSUKI FIRST LIVE 2009“SPYGLASS”
いやああああああああ!! ゆいにゃんBDライブの日ですよおおおお!!
今回で好評を博して第2回公演→東名阪ツアーという流れを切実に希望します…


以下は自分用メモ。


[10月15日発売] 想定科学ADV STEINS;GATE
厨二病主人公・男の娘・ゆかりんとくれば反応せざるを得ない。
CHAOS;HEADもおもしろかったし期待期待。…CERO Cに収まったのか。
コンシューマー版にして18禁(CERO Z)になってしまった箱○版カオスヘッドも試してみたいw



15年の時を経てPSPで蘇る 『ときめきメモリアル4』
2しかやってないにわかメモラーですが。
皐月 優(声:滝田樹里)
ってところに反応しとく。音無さん…!

東京ゲームショウのステージでは「勇気の神様」とか歌われたりするのかしら。
それだけ聞きに行きたい。



WHITE ALBUM2 -introductory chapter-
丸戸シナリオでWHITE ALBUM2! またWHITE ALBUMコンサートに行きたいから超応援するw
新旧歌姫夢の競演!とかな、燃ゆる。



[11月1日配信] ディスガイア インフィニット
ディスガイアでアドベンチャーとな。ペッタンコ二人にワクワクしてきたけど、
CERO Aか……そもそもPSPに何を期待しているんだという話もある。
UMD-PGでも買ってろ!ってことか。

オタ系ネタ2009.09.19(Sat)09:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまじこえ

真剣で私に恋しなさい!!です、ひたすらに。
爆笑シナリオってわけではないんだが、大勢の登場キャラ一人一人が濃くてキャラ立ってて、
全てのテキストをワクワクしながら読めてる感じ。
何より声、演技力がすげぇしな……他に類を見ない“聞き応え”のあるエロゲです。
クッキー(第1形態)の声は何が何でもとばさずに聞いてしまいますw


京→キャップと攻略して今本命のワン子ですが、メイン所以外では小雪が気になってしょうがない。
久しぶりの北都南ボイス……無垢……だけどわがままボディ……
小雪を好きに出来る代わりに葵君に好きにされる、という条件なら飲んでしまいそうな魅力が…アッー!

エロゲプレイ日記2009.09.21(Mon)00:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまじこい! 一子だ~い好き!の巻

ワン子!ワン子! 大和とワン子がくっつくのがむしろ辛い!
ときメモかドリームクラブみたいに主人公の名前が変えられて実名プレイ出来たらいいのに!
ワン子がそのかわいらしい声で「大和」って呼ぶ度切なくなる…いかんなあ、こんな…
…よし、今日から俺はヤマト、それでいこうw



夢に向かって勇往邁進というのは本当に美しいな、英雄様の気持ちが非常によくわかる。
しかもその夢の内容が武道なもんだから当然バトル展開にもなるし、それが熱い!
(以下ネタバレ反転)

そして夢破れて、慟哭……胸を打たれました。
クリスとやり合うシーンも、不屈の精神を見せつけられて滅茶苦茶熱かったから余計に…
それであの最強の姉さんが見せた涙、姉妹の絆……もらい泣きだよおおおおぉぉ…


更に、三者告白のシーンでの英雄様が一途すぎて泣いた。マジで。
まっすぐすぎるだろ彼……金持ち高飛車であれだけ好ましいキャラは他に居ないわ。英雄様!!

ワン子が英雄様とくっつく未来があってもいいんじゃないかとすら思った。
実際そんな内容のファンディスクが出れば非難囂々だろうがw



キャップルートではバリバリあったご都合主義もワン子ルートでは発揮されず、
ハッピーなんだけどややビターなエンディングで今も少し切ないんですが、
その分俺のハートを掴んで放さない…
ワン子…もとい一子と人生を歩ませてもらえないか? 先輩…! …という気持ちでいっぱいなので次のキャラの攻略に行こうという気持ちがなかなか湧いてこない…
この感情久しぶりだなぁ、あれだけ通じ合った相手なのに、ゲームをはじめからやりなおすことで、
思い出も全て無くしてしまって、またただの友達にリセットされるのが切なくて…
エロゲやってりゃ当然起こる現象なんですが、そういう気持ちにさせてくれるほどのめり込めるエロゲは久しぶりでした。


はぁ……一子好きだ……

エロゲプレイ日記2009.09.21(Mon)18:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listホワイトグリントが届きました

結局連休のライブは全てスルーしてエロゲ三昧生活を送ってるんですが、
22日の近江ちゃんのライブ、イタルヴィッチ先生が出演していたとは……
ギターの善し悪しなんてよくわからんくせに「行っときゃ良かった」と思ってしまうw
Suaraの日記: 結婚のご報告
何か最近よく聞く気がするなぁ結婚報告。おめでとうございます。
他人事のように素直に「おめでとうございます」と言える内はいいんだが……「こっち」に飛び火してきたらと余計なことを考えると、怖いw

オタ系ネタ2009.09.23(Wed)01:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list真剣で私に恋しなさい! コンプ

イヤッホーゥ!! 現在23時29分にして「真剣で私に恋しなさい!」コンプ!
シルバーウィークの5日間の大部分を使ったというのにこのギリギリなタイミング!
たぶん1日平均10時間くらいはやってたと思うので…50時間! やりがいのあるボリュームだったぁ!

最後に取っておいた百代ルートの「川神大戦」はパネェ熱さだったし、
トゥルーエンドはそれ以上に燃える展開だったわエロも含め!w
やっぱこう、誰が誰より強い、みたいなのは男のコにはたまんねぇな!
特に普段強さを隠してる、まゆっちその他の猛者が真の力を発揮すると燃える燃える!
…にしてもあの人の強さはチートだが。瞬間回復って、無敵やんw



タイトルや前評判から想像されるのは、武士っ娘のドタバタコメディで、
オタネタ声優ネタの宝庫って感じで、もちろんそれはその通りなんですが、
最後までプレイしてみて思うのは、ストーリーも熱くて超面白い名作だったと。
エロも良い、身体の肉感がエロくて表情もそそるようなCGが結構ある…
エロシーンではないけどクリスの風呂上がりお約束シーンは非常にGOOD!



たまにやるとこんなSランクに巡り会えるからエロゲはやめらんねぇ。
皆もプレイしてみよう、な!
ちなみにお気に入りの女性キャラは先日書いたように一子、けっこんする!
そして男キャラではもう英雄様がヒーロー過ぎて濡れるw
どのルートでも結構見せつけてくれるけど、器でけぇ…まさしく王の器。
特に一子ルートとトゥルーエンドではすげぇ……ただの金持ちキャラでは断じてないよな。
ファンディスクでも英雄様をもっともっと活躍させて欲しいです。
…っていうかファンディスク、マジ頼むよ! みなとそふとさんよぉ!
設定とか何もかも無視してでも、小雪の! 不死川心の! あられもない姿が見たいよおおおぉぉ!



最後に、ゲーム終了時のメッセージは話によると100種類以上もあるみたいで、
まだ30種類も見てないと思うんだが出現はランダムだよな?
そして武蔵小杉の「プレミアムタイム!」が異常に多いのは俺だけ?
あのパターンだけもう5回くらい見てるんだがw …ああ、イヨちゃんも可愛いよな。

エロゲプレイ日記2009.09.23(Wed)23:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listカオリン行けるー!!

10月11日公演SOLD OUT&追加公演決定 -詩月カオリ GENEON UNIVERSAL OFFICIAL SITE-
よーしよしよし!! 神は俺を見捨ててはいなかった!
これでゆいにゃんライブ→カオリンというコンボ成立、一度の遠征で二度おいしい休日に!
楽しみ楽しみ。



4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY VIII」をPlayStation Storeで本日より配信
ほほう! ついに8が!
ということは来年くらいには9も出ると期待していいんだな!?
9大好きっ子なので配信されたらやりまくるわ。
またガーネットレベル99とかにするくらいやり込むw



いざ、ランティス祭り(2日目)へ。

オタ系ネタ2009.09.26(Sat)21:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listランティス祭り終わり!

みな実ちゃんやGRANRODEOで無茶苦茶盛り上がったのは当然として、
「すげえ聴きたいんだけどその曲だけのために東京までその人のライブに行くには至らなかった…」という曲たちが聞けまくった、そんなかゆいところに手が届く最高のライブでした!w

「少女迷路でつかまえて」
「微熱S.O.S!」
「鮮血の誓い」

…あの辺のランティスの曲はツボ過ぎる!
積年の夢叶って大満足です。


序盤はやっぱり暖まってくるまで弾け切れてない感じが残念でしたが、
スフィアでのテンションの上がりっぷりに笑ったわw
若い娘のユニットだからっておまいらwwww現金すぎるwwww
まあかく言う私も最近スフィアの曲が大好きでしてね。
彼女らも若者らしく、物おじせずに元気のパワーをドーンとぶつけてくるようなMCで気持ちが良かったわ。…なんというオッサン視点。

テンションそのままに、次のゴトゥーザ様も曲は全然知らないのに超盛り上がれて良かったッス。
本人も「こんなに盛り上がってもらえるなんて…!」と驚いてたしなw


あああーー…橋本みゆき、美郷あきと新谷のライブに今後は行きたい…
新谷さん、ノリの良さもさることながら、胸の谷間と乳揺れが凄かった…w
イベントレポ2009.09.27(Sun)20:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listランティス祭り 2日目 part2

1.茅原実里 Paradise Lost
2.茅原実里 Tomorrow's chance
3.茅原実里 純白サンクチュアリィ
4.美郷あき BLOOD QUEEN
5.美郷あき 少女迷路でつかまえて
6.■コラボ:美郷あき×橋本みゆき 微熱S.O.S!!
7.橋本みゆき 秋色
8.橋本みゆき Glossy:MMM
9.影山ヒロノブ Welcom Toto
10.影山ヒロノブ 30years3ounce
11.■コラボ:影山ヒロノブ×飛蘭 I'm in you
12.飛蘭 泡沫の小鳥達
13.飛蘭 mind as jugement
14.eufonius Idea
15.eufonius リフレクティア
16.結城アイラ colorless wind
17.結城アイラ Blus sky,True sky
18.伊藤真澄 透明な祈り
19.伊藤真澄 空耳ケーキ
20.スフィア Future Stream
21.スフィア Super Noisy Nova
22.後藤邑子 キラリデイズ
23.後藤邑子 恋のミクル伝説
24.Little Non ハナマル☆センセイション
25.Litton Non bloooomin'
26.新谷良子 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
27.新谷良子 MARCHING MONSTER
28.速水奨 Brightness~愛なら君だけに
29.速水奨 sirius
30.緒方恵 silver rain ~piano version~
31.緒方恵 Silent decide
32.椎名へきる I don't care
33.椎名へきる Over Drive
34.妖精帝国 鮮血の誓い
35.妖精帝国 Patriot Anthem
36.栗林みなみ Rumbling hearts
37.栗林みなみ Crystal Energy
38.栗林みなみ 翼はPleasure Line
39.LAZY Burn
40.LAZY 感じてKnight
41.GRANRODEO modern strange cowboy
42.GRANRODEO Once & Forever
43.GRANRODEO Darlin'
44.JAM Project GONG
45.JAM Project 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
46.JAM Project レスキュー・ファイアー
47.JAM Project SKILL



久々の0泊3日で眠いので簡単に。昨日の日記に書いてないことを。
ねんがんの初eufonius! Ideaも予習しまくって好きなんだが、
やっぱりリフレクティア最高! 頭ン中をTrue tearsの絵がグルグル回ってたわ。
盛り上がるような曲調ではないのに、観客たちの食いつきもすさまじかったw


空耳ケーキ懐かしいです……
Little Nonはハナマル☆センセイションしか知らなかったが、予習にと最近聞いた「bloooomin'」にハマりました。誤解を恐れず端的に言えば、「何歌ってるか全く聞き取れない歌」w
ぼかして歌ってるというのか、まるで英語の歌でも聴いてるような感じです。芸術的だと思う…
耳で聞くだけでは一切歌詞が聞き取れないこと請け合いのこの曲、一度聞いてみてはいかがかな?――なんちゃってね!


MCが一番面白かったのは緒方さんだな、流石すぎる。
以前聞いた「盛り上がるためなら何でもする」を遺憾なく発揮したシンジ君ボイス…ステキ。
今の俺は声を聞くだけで、クッキーを思い出して笑えるw


妖精帝国Patriot Anthem格好良くて大好き。コール&レスポンスの練習があったけど、
英語で早口なので練習したのになかなか上手く言ってなかったのがもう逆に素晴らしいw
ライブの定番曲らしいので、この曲がまたきけるのならソロライブにも行ってみたい…


天気は雨がパラつく程度でなんとかもちましたが、「雨の中のライブ」を夢見てる俺はむしろちょっと残念!w でもラストの「SKILL」のとき、座席に水が少したまるくらいには雨が降ってて、気分は味わえたのでそれもまた良かった。
今後ももっともっと!アニソンのイベントが増えていって、そのうち夢かなう日が来るはず!w


最後、野外ライブの花火は本当に感動する…



後日アニカン読んで知ったのですが、こういうフェスってのは「音楽を聴くもよし、屋台でモノを食うもよし」みたいな感じなんですね、知らなかった。皆中座しすぎじゃね?と若干イライラしてたw
周りの半分が空席、その内立って聞いてるのは5分の1、みたいな状況にも普通になってたし。
俺なんかはやっぱり、橋本みゆきも言ってたように「せっかく来たんだから知らない曲でも楽しもうよ!」とか思ってしまうなぁ。実際、空気が暖まってきた後半は良い盛り上がりだったし。

要は、死ぬほど待ち望んでた「少女迷路でつかまえて」「微熱S.O.S!」で不完全燃焼だったのが悔しいのよ俺は!w
ストロベリー・パニックなんかもう誰も覚えてないか!
アイドルマスターXENOGLOSSIAは黒歴史扱いか! チクショー!!俺は大好きだあああぁ!



しかしまあこうしてセットリストを眺めてると、「ああ、ここ良かったなぁ」って思える場面がいくつも思い出されます。残念ながらそれらを詳細に書くにはガッツが足りませんが、行って良かった、これは間違いなく!
次回は15・・・いや、もう12周年くらいでやっちまおうぜ! …ほら、オタクと言えば12、
天使のしっぽだって6・3・3で12人だったし!w
イベントレポ2009.09.28(Mon)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1