-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listちよや!

チケット予約したばかりなのに早くも10日後に迫ってるカオリンライブの予習に、
SPYGLASSようやくゲットして聞いてます。
「レモネード」が収録されてる! と超反応したけど、これレモネードやない、「Lemonade」や!
曲は同じなんですが、歌い方が大人っぽくなってます。
レモネード好きすぎて聞きまくってたので、もうイメージが固まってたのでこれには違和感を覚えました。せいぜい14,5の少女を想像してたんですが、一気に20代になったかのような。

これは以前から感じてたんですが、歌詞のストーリーに表れてる「ネット恋愛」みたいなことにあんまり良いイメージが無い。少女ならギリギリ許せるようにも思うけど、いい大人があんなでは、ちょっとイタいような…w
ミニアルバムに収録されたことで次回のライブではほぼ確実に歌われるであろうことは嬉しいが、
今後、たまにはカタカナの「レモネード」も歌って欲しいなぁ、とか思ってみたり。



「プラナス・ガール」1巻 ここまでかわいいと性別とかどうでも良くなってくる
女装少年アンソロジーから入りました。まあこんなに可愛い子が女の子のはずがないというか。
水着回(ただし水着は着てない上半身裸)で思わずエレクチオンするのも仕方ないというか。
ところで、パーカー着てるのにお腹にまで日焼け止めを塗らせるのは絆ちゃんお得意の誘惑攻撃という解釈でよろしいか? 槙くんの自制心はダイヤモンド並だと思います、俺なら開始早々の7ページ「なんなら触って確かめてみる?」で間違いなく「確かめてみる」の選択肢を選ぶ。
そして幸せな家庭を築きます、アデュー!

ショートヘア(ただし男にしてはロング)ってのも悪くない……と珍しく思ったけどおまけページのエクステ装備絆ちゃんにヤラレタ。よし、結婚だ。

オタ系ネタ2009.10.02(Fri)22:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヒャッホーイしねる

NANA MIZUKI LIVE TOUR 2010 LIVE ACADEMY
・2月14日 福岡国際会議場メインホール
・2月20日 愛媛新居浜市民文化センター大ホール
・3月7日 仙台サンプラザ
・3月13日 横浜アリーナ
・3月14日 横浜アリーナ
・3月20日 大阪城ホール
・3月27日 愛知日本ガイシホール

7公演、死ぬ、死んでまうw ツアーの決定は非常に喜ばしく、大阪城ホールはじめ行ったことない会場ばかりなのも楽しみなんですが、もうゆかりんのツアーと近づけるのはやめていただきたい!w
もしくはFC先行チケットの予約をボーナス一括後払いさせてくれw

オタ系ネタ2009.10.05(Mon)22:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list首輪、鎖、絶対服従

そらのおとしもの
『あなたの望みを何でも叶えます』

「とりあえず金。1千億。」

「透明人間化」

「時間停止」


うわああああああなんという俺的思考wwwwいかに自分が俗物か思い知らされるわw
まあ、これがテレビアニメではなく18禁メディアならもっと正確に、
「イカロスのそのけしからん乳で××××」が1千億の前か後くらいに加わるはずw


俺たちの分身みたいな主人公を演じる保志さんの演技がまた素晴らしいw
どちらかといえば女性ファンが減る方の素晴らしさ、グッジョブ!!w
そしてストーリーはまさかの……どくさいスイッチ……



初の病欠でしたよ昨日は……1年で2番目くらいに忙しい時期だというのに……
熱があったので、インフル騒ぎのために強引に出勤することもできず、
検査のために朝イチで診察に行ったところで力尽きましたわ。
貪るように、午前中寝て、午後からも寝て、晩も早くに床につきました。
こんなに眠れるものなんだなぁ…

…今年に入ってから、1ヶ月中風邪引いて、治ったらまた1ヶ月後に風邪引きはじめて…を繰り返してて、色々原因を探ってました。
7月中は手洗いを強化してみたものの8月に引いて、
9月はビタミンCを意識して摂取してたけどやっぱりナウ、風邪ing。
しかしこの爆睡っぷりを見るに、原因の一端は寝不足にあったのかもねー。
だがしかし……! オタには…時間が足りないんだ……!
特に今はまじこいという素晴らしいゲームに出会ったおかげでエロゲ熱が再燃、
夜な夜なあけるり再プレイしてはニヤニヤしてる真っ最中なのでそうそう眠れまへんw


本日はピンからキリまで頭痛が鳴り止まぬ感じでしたが昨日の症状と比べると天国のようなのでいつもより元気に仕事できたほどw



お前らが最速でやめたゲーム教えて
>>6で出てた、と思ったらそれ以降にも結構出てる。

>>115
>しょっぱなに無抵抗な象殺すことなんてできないだろ…

ってのも非常によくわかる……まして肉を焼いて食うとか…同じことを現実でしてるとはいえ、
そこは目を背けたいわw
オタ系ネタ2009.10.08(Thu)21:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listKAORI UTATSUKI FIRST LIVE 2009“SPYGLASS” 追加公演

やっぱり初めてというのはいいねぇ! ファーストライブ!
歌って欲しい曲がホイホイ歌われる!
「I'm home」…センチメンタルな気分のときに聞くと泣くね!w
遠く、もう2年前になるShort Circuitライブのときから好きで、2年越しに聴けて超感動。
「レモネード」…先日も書いたけど大好き! カオリンの言うとおりバンドの演奏が熱くて、
「レモネード」とも「Lemonade」ともまた違ったいい感じになってました!
両者のちょうど中間くらいの年齢なのでまあいいね(この一文は俺だけがわかればいい)。


「Shining stars bless☆」「Chasse」のアニソン2曲は耳なじみの曲でもちろん嬉しく、
全体的に多かったバラードではカオリンの高音が輝く……
やっぱ歌うめぇし、声めちゃくちゃ綺麗なんだよ……アンコールの「SWAY」で特にそれを感じました。
あの高音でサビすげぇ。繊細な響きでありながら、迫力の生バンド演奏の音にも全く引けをとらない声量、すげぇよ先生!
あ、ここまで書き忘れてたけど最初の数曲はカオリン自らギターを弾きながら歌ってました。
いつもより意識してギターの音を聴けた気がするし、何よりそのチャレンジャブルな姿勢が素晴らしい。
それからバンドに加えてコーラスの人がたっぷり2人もいましたが、カオリンの曲はバラードもアップテンポな曲もコーラスが重要な位置を占めてると思ってるのでこれも良かったわ。コーラスが全部音源じゃ寂しすぎるしな。
トークもおもしろかったっす。旅行先でごく自然に「カオリンは簡易ベッドね」と言われてしまうカオリン可哀相ですw


最後のまとめとして、やっぱ「Do you know the magic?」最高!ということでひとつw
ゲームの知名度的に、普通なら絶対忘れ去られて風化してしまう曲だと思うんですよ。
それがいちアーティストの一番盛り上がる曲として今も、最後の曲に使われるほどの扱いというのは、
ひとつの奇跡だとさえ思えるんですよね。もちろんそれだけ曲が素晴らしいってことなんでしょうが。
「魔法はあめいろ?」、皆さん是非プレイしてください!


「あったかい雰囲気で、皆さんに助けられました」と繰り返しカオリンが言ってましたが、
確かにオーディエンスの雰囲気は非常に良かったと俺は思ってます。微妙に自画自賛ですがw
あったかい上に曲を聴く姿勢に好感が持てました。曲に合わせて自然に体が動き出す、みたいな。
いや普段行くライブでは、サイリウム振るマシーンと化した奴とか、
手持ち無沙汰なのか手拍子張り切りすぎでその音が邪魔、みたいなのをよく見かけるんでw
純粋に音を楽しんでるんだなぁってのが伝わってくる雰囲気が心地よかったです。


本当に、来た甲斐がありました! またCD引っさげて、ライブやるのを心から楽しみにしてます!
Short Circuitの曲、Pure heartとかもちょっと期待してたので、次はそういうのも聴きたいから今度はShort Circuitライブ2頼む!w 全国ツアーやるんでしょう!?w
イベントレポ2009.10.12(Mon)22:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆい HAPPYLOVE×ライブ2009

1.selfish
2.ACTION!
3.Eernal Ring
4.Blue eyes
5.Traveling
6.Beautiful day
7.Festivity
8.home
9.get back my dear friends
10.chu×chu!
11.剣の舞
12.此の花咲ク頃
13.ボクノセカイ
14.奇跡の絆
15.happy birthday
16.It's show time
17.try real
18.warmth
19.Yeeeeell!
20.太陽の咲く星で
21.メチャ恋らんまん☆
22.にゃんだふる
23.夢の罪
24.月聖の蒼炎曲
25.愛のGUSH
26.Eernal Destiny

e1.恋の炎
e2.真珠のうた
e3.片翼のイカロス
e4.message



「今回のアルバムは当初“箸休め”的に考えてました」とのことですが、とんでもない!
個人的にはゆいにゃんのメインCDといっても過言ではないほど大ヒット!
ミドルテンポでカッコいい「selfish」から始まって、早速尖がりまくりの「Action」キタ!w
明らかにネタ的に始まった「ゆいにゃん男声曲」ですが、これもホントいい歌詞なんですよ。
「一歩踏み出そうぜ、ACTION!」と、カッコいい声で勇気付けてくれる名曲です!
もちろん「ACTION!」の部分は皆で一緒に叫べる、楽しい曲でもある!w


「Eternal Ring」はサビの部分の曲だけ聞くとなんとなく格好良い系に聴こえるんですが、
その実、結構甘甘な「エロゲの曲」って感じなんだよなw その擬態してる感じがいいw …ほめてますよ!w



シンプルな「Blue eyes」で美しい歌声を堪能したら、なんと次は「Traveling」!!
1stアルバムの曲キタアアアアァァァ!!! またこれが聴けるとは……最高です。
めっちゃカッコいいもんなこれ、白yuithm発売記念にと1stの曲も入れてきたそうですが、シブイ選曲しやがるぜ…w


そしてなんとなんと「Beautiful day」!!!アホみたいにテンション上がる!!
いまだにこれが歌われるというのは非常に嬉しい!
初のアニメ曲ってことでやっぱゆいにゃん的にも思い入れの深い曲なんだろうか?
意外と、この曲では会場中が沸いたので俺もゆいにゃんも皆も喜ぶステキ曲ということがよくわかったw



チュチュ様パートはなんと4曲!「Festivity」と「Chu×Chu!」しか知らなかったけど十分!十二分!
なんてコールしやすい曲なんだ「Festivity」…! 「Chu×Chu!」をグレードアップさせた曲って感じだ。
ライブが少ないゆいにゃんですがこの2曲は割と聴く機会が多くて嬉しい限り。
Chu×Chu2製作決定とのことなので、おそらく出るであろう新曲ともども、今後も歌われ続けるといいなぁ、と。



ちょっと飛んで「It's show time」、アルバムで一番好きかもしれん。脳内再生率がハンパねぇ。
ハジけてるわぁ……サビの「シャララ」「ワハハ」が耳に残って残って…
こんなに素敵な曲なのに一番好き「かも」と断言できない、それだけアルバムには魅力的な曲が満載だってことが表れてるな。


「Yeeeeell!」は例の、PV→実際歌う演出で、ここで初めてPV見たんですが超気に入ったんですが!
チア姿で元気いっぱい応援するゆいにゃんの姿もかわいくて良いし、何より三つ編みメガネのゆいにゃんにノックアウト!
図書室の高いところにある本を取ろうとして手が触れ合い逃げてしまう、君望みたいなシーンもありつつw
精一杯がんばって、周りの友達の助けもあっておしゃれして告白に挑む姿が感動的でちょっと泣きそうになったほど!
そしたらその後のMCで、「普段エロ衣装でPV撮ってるから撮影しながら皆ゲラゲラ笑ってました」とか言うし!
返せよぅ……!俺の感動を返せよぅ……!!w



「太陽の咲く星で」も、ゲームの内容をそのままな歌詞、たまんねぇ…! 竹井10日先生!
「メチャ恋らんまん☆」もあわせて、中毒性の高い良い電波曲!



いきなりパシフィコ、どうなることかと思ってました。2500人くらい入ってたそうな。
去年のC.C.Lemonから順調に増えてるって感じではあるがパシフィコは大きすぎ…やっぱ最初から埋める気はなかったらしいですね。
パシフィコか、BDライブ無しか、というくらいの状況だったようで、
そうとわかるとあれだけ空席を出してでも、今年もライブやってくれたのは嬉しいですね。


いやーホントに、何度も言うように今回は曲が非常に好みで良かった!
これらのほとんどが、もう歌われないってのが残念すぎるよなぁ…毎度のことながら。
少なくとも年に1回くらい、全国数カ所を巡るツアーが必要だと思います!
イベントレポ2009.10.12(Mon)23:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listコーラ大好きピザ~

4年ぶりくらいにチーズフォンデュを食って、ピザもパスタも食ったピザ~。
チーズとかトマトとかが使われてる料理が大好きだ、と最近気づいた。
トラットリア左門に行きたい。菜月と結婚して永久就職というのも悪くない…
今回わかったことは、老後、ボケて『お兄ちゃんと放課後のひ・み・つ☆』とか歌い出すような老人は死ぬほどウザいだろう、と。
チラシの裏2009.10.16(Fri)01:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヤック デカルチャー!

熱気バサラ福山さんマジパネェっす!
気付いたらRe Fire買ってました。
もちろんシェリルも最高! 初っ端からノーザンクロスという出し惜しみの無さが素晴らしい。

明日は久々の、ライブの無い休日なのでレポもユクーリ書けそうだ。
携帯更新2009.10.17(Sat)23:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマクロス クロスオーバーライブ A.D. 2009×45×59 1日目

ノーザンクロス
射手座☆午後九時 Don't be late
pink monsoon
そうだよ
アナタノオト
星間飛行
What 'bout my star? @Formo
トライアングラー(fight on stage)
ライオン

☆飯島真理オンステージ(オリジナル曲echo・好きといえない・Twinkles)
私の彼はパイロットリミックス
0G-LOVEリミックス
シンデレラ
ランナー
愛・覚えてますか (ピアノアレンジ)

もういちど Love you(笠原弘子本人)

PLANET DANCE
Burning Fire
MY FRIENDS
MY SOUL FOR YOU
君に届け→
ANGEL VOICE
弾丸ソウル
DYNAMITE EXPLOSION
HOLY LONELY NIGHT
LIGHT THE LIGHT

(アンコール)
突撃ラブハート -A.D.2060-(FB&シェリル)
天使の絵の具(ミンメイ&ランカ/ピアノアレンジ)
息をしてる 感じている



最初っから「ノーザンクロス」なんて贅沢な使い方! スペシャルだ!
続く「射手座☆午後九時 Don't be late」といい、
おいしいところをいきなりぶち込まれて正直タマラン! シェリルが一気にもってった!
新曲の「pink monsoon」は、正直、微妙w 
今までのシェリルのイメージとは違うなぁってのと、ロボットダンスしか覚えてないw


俺は断然シェリル派ですが、聞き慣れた曲の「アナタノオト」「星間飛行」が生で聴けた、
ランカパートも実に楽しかった! 抱きしめて-!銀河の-!「「果てまで-!!」」
「ドクンドクンドクン」とか「キラッ☆」とか胸の奥をキュンキュンさせる名曲なのに、
考えて見りゃ去年のマクロスFライブでの、たった1回しか聴いてないんだよな。また聴けて嬉しい。


でもって二人合わせて「トライアングラー」「ライオン」と、まさに俺の妄想した通り!
素晴らしい……! 「ダイアモンドクレバス」が無かったのだけは誤算でしたが、
どうやら2日目には歌われたようで……羨ましいぞ2日目参加者!!
この楽しく汗だくなパートが終わった時点で、
「もう今日はこれだけで来て良かった」と守りに入ってた俺が居たw
…だがしかし! マクロスライブはまだまだ終わらない!



飯島真理さんのパートはほとんどわかりませんでしたが、
大半の曲で入ってたグランドピアノの生演奏にウットリ……普通のピアノのコンサートより、
こういう歌入りの伴奏として奏でられるピアノの方が好きだなぁ。
知らない曲でもそうだから、唯一知ってた「愛・覚えてますか」には超感動……今回もウルッ☆
でも「みんなで歌おう!」ってなもんだったのでそんなしんみりしたりはせず。



そして、この日のためにマクロス7を見始めて、ベストアルバムで予習もした、その成果が!
新曲2曲と「君に届け→」以外は全部わかった! ベストアルバムありがとう!
福山さんが歌い始めた瞬間、声が上から降ってきたようでガチでビックリした!
「なんだこの声は!?」とまあ非常に新鮮な感覚でした、今もまだあの時の感動を表す言葉が見つからない。…いや、たぶんこれなんだろうな、「ヤック・デカルチャー」


まだ13話くらいまでしか観てないんですが、それでも既に、
「突撃ラブハート」「PLANET DANCE」を聞くと身体が勝手に歌い出すほど曲に魅了されてます。
…なのでこの、最初に「PLANET DANCE」、アンコールで「突撃ラブハート」というセットリストには感激の一言です。熱くて、楽しすぎる……


「ダイナマイト!」の合唱が楽しい「DYNAMITE EXPLOSION」、
サビを始めとにかく格好良すぎる「HOLY LONELY NIGHT」…などなどどれも素晴らしかったんですが、
「MY SOUL FOR YOU」が嬉しかったなぁ……これも俺が既に作中で流れたのを観たことがあるので。
やっぱアニメで観た曲ってのは、単にCDで聞いたことがあるって曲よりプレミアムだな。
こんなにわかもいいところの俺ですらそう思うんだから、昔からのファンは相当嬉しかったろうなぁ。


アニサマとかランティス祭りとかでの、JAMの一員としてしか観たことなかったけど、
初めてソロの福山さんを観て……惚れたわ。トークもおもろいし盛り上げるのも流石に手慣れてるし、
何より歌が格好良すぎる! ド迫力の声! また聴きたくて聴きたくて……11月のマクロス7ライブ参加はほぼ確定かw


開演前、終演後のアニメも知らんながら楽しかったし、実に行って良かったライブでした。
ただアンコールが……クラシックのコンサートのアンコールのように手拍子だけ……
ライブに不慣れな人が多かっただろうってのと、ライブ慣れしてても構成が特殊なので、
本当にアンコールのタイミングなのか計りかねてタイミングを逸した、ってところでしょうか。
ずっと手拍子だけというあの空気でアンコールを叫び出すのは流石にちょっと腰が引けましたが、
発起して叫び出す! が! 誰もついてこない! おいおい、何で5000人規模の会場で、
たった1人でアンコールせにゃならんのだw ライブDVDに収録されたらまず間違いなく俺の声だけ判別できるような状況だったぞw
それを聞いて福山さんが「おっ、こいつ根性あるな!」とか思ってくれたに違いない! とか妄想して慰めにしようw

帰りには、俺にしては珍しく物販に寄って、「Re.FIRE」を買いました。過激にファイヤー!

イベントレポ2009.10.18(Sun)23:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listmilktub局地的ツアーファイナル ~2009年秋の大発汗祭~milktub Live at ANTIKNOCK@新宿

■SUPER ROCK'N'ROLLERS
#01 Bad trip Dive
#02 風吹く
#03 Love Pig
#04 Real Monky
#05 My Life
#06 Just Way

■milktub セットリスト
#01 LoveSong
#02 Like a Life, Like a Live
#03 O.H.B.I
-MC-(校歌斉唱)
#04 Fourteen Sick
#05 2030
#06 Myway
-MC-(メンバーによるアンパン競争)
#07 君の元へ(玉ころがし)
#08 星間飛行
-MC-(世界のO-muro借り物競争)
#09 Fu-kin Hi-kin (アンパン配布)
#10 男達の沈黙
-MC-
#11 虹
#12 Rock'n'RollTravel
#13 EverGreen
-MC-
#14 ピエロのオッちゃん
#15 ロックンロールエロゲ
-MC-
#16 SMILE ENERGY
-EC-
#EC1 鐘ノ音ヘブン
#EC2 Happy Go!



もう1週間くらい前になるので記憶も薄れてきてる頃なんですがw
SUPER ROCK'N'ROLLERSは少ししか曲知らなかったけど、かっけぇ…
なんというか、Mゴコロをくすぐるお人だなとw
ガラの悪い感じで口汚く罵られるとゾクゾクする…!



milktubでは「Fourteen Sick」「ピエロのオッちゃん」と、
とにかく聴きたかった曲が聴けて非常に良かった。
…のみならず「男達の沈黙」なんて懐かしい曲まで!嬉しいですね!
名作キラ☆キラの記憶が鮮やかに蘇る「君の元へ」は激しいながら超感動的だったし、
すげぇハードにアレンジされた「星間飛行」や、エロゲオタにはグッとくる「ロックンロールエロゲ」もとっても楽しかった!


地球温暖化に一枚噛んでるんじゃないかと思える発熱量と、
常に起こるダイブやハードヒットは相変わらずでしたが、
時に前方に攻め込み時に後方に引く、レベルに応じた楽しみ方ができましたw
騒ぐのは好きだけどあんまり落ち着いて聴けないのも何かもったいないし、
後方グループの最前、くらいがちょうど良いのかもな。


ちなみに、配布されたアンパンは翌日の朝食としておいしくいただきましたw

イベントレポ2009.10.19(Mon)20:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list同じカレーをたべてる

ついに! ついに!! 先日の遠征中に奈々ちゃん行きつけのカレー屋に行ってきました!
日・祝定休という地方人泣かせな設定でチャンスは土曜くらいしか無いんですが、
ちょうどマクロスクロスオーバーライブの土曜の方に参加して、
節約のため往復4列夜行バスを選択したため時間もあったのでついに実現しました!


とりあえず、「では奈々スペシャル、5000円になりま~す!」とか言われても慌てないようにATMで1万円下ろして、ドキドキしながら入店w
「カレー屋」って感じではなくイキフンのある喫茶店といった趣で、店員さんもフォーマルな格好。
間違ってたらすげぇ恥ずかしいな……と不安になる、そんな中、
「奈々スペシャルって出来ますか?」と聞いて、素敵な微笑みでOKしてくれたあの喜びといったらないね!


モノはとにかく具がハンパねぇ、まさにスペシャル!プッレーミアム!
野菜は一口で「良いもん使ってんな~」とわかる味わいだったし、肉もやわらかいのがゴロゴロ入ってて非常に食べ応えのある1品でした。
カレーの味は濃厚で、むしろ甘いと感じるほど。とりあえず中辛にしたけど、辛口で全然よさそうだったな。元々が結構お高いカレーですので、「高いだけのことはある」って感じの味でしたね。
チェーン店カレーの値段ではあの味は出せんだろうな。


伝票に「奈々SP」と書かれてたのがまたちょっと感動。そして1900円という値段もスペシャルw
とにかく念願かなって本当に良かったです! 次回以降は、まあ普通にビーフカレーとか食いに行こうかなお財布的にw

旅行・遠征・オフ会2009.10.20(Tue)00:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今更だろうが何だろうが俺は生きてさやかさんと添い遂げるあけるり全年齢PC版

まじこいでエロゲの楽しさを再発見できて、積んでたあけるり全年齢とMCを同時進行してます。
フィーナ→エステル→遠山→菜月→さやかさん、と今ココ!まで来ましたが、
さやかさんが一番かわいい……萌える。
いやはや、4年も前のエロゲの全年齢版でこれだけ楽しめる(=さやかさんとちゅっちゅしたいよぉ~!とか思える)なんて、やっぱりエロゲは良いもんだ。


大人だけど少女のように純真で、かわいらしいけど甘えさせてくれる。…理想じゃね?
4年前と比べると俺も相当社交的になってリアル女性との交流の機会も増えたと思いますが、
もう、二次元最強だよな。「男のために料理頑張る女なんて幻想だよ」的なことをリアル女性に言われたとき、「ハハハ、マジでw」と何気ない素振りを見せつつ割とショックだったあの日を思い出したw
そんな夢すら見られないのか……じゃあもう俺のこと何よりも大事にして守ってくれて、
いつも優しく頭撫でてくれるさやかさん最強ってことでいい!


はぁ~……さやかさんとぽてりこんでポッキーゲームしたいです。あのCGは至高。
くじいた足の治療もしたいな。全年齢のCGの中では非常に性的な一枚、素足は全裸よりエロいと言っても過言ではないね! …ええい! MCのえちぃシナリオでも「足で」という選択肢は無かったのか!


…これを書くに当たって4年前のプレイ日記を読み返してたのですが、気持ち悪いです
きっとこの日記も4年後に見たら、同じように気持ち悪いんでしょうw
…でも、文章の端々に見えるオタネタは今と全然変わらないんだよなぁ……まるで成長していない。
あまりにも変わらなすぎて悲しくなってきたので、最後は巷で大人気な最新のネタで締めます。


俺にはさやかさんさえいれば……な!(アァー!!)

エロゲプレイ日記2009.10.21(Wed)00:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listいたずら!切腹!黒うさぎ!

今期は毎週楽しみなアニメが結構ありますので、順不同に並べてみる。
話もおもしろいし、作画が安定してるのも多いので萌えオタたる俺はそれだけで嬉しいわw


とある科学の超電磁砲
御坂派の俺としては外せない! それ以上にやっぱり黒子の声が、キャラがツボ過ぎて困る。
お姉さまへの百合こうげき!いいぞ!もっとやれ!
世間では黒子の声が賛否両論と聞いたんですが、マジで? 信じられない……
声がおばちゃんっぽいとか…全然そうは思わんけどなぁ。まあ、俺がオタク100人分愛してやんよ!

アニメで久しぶりにゆかりんの声聴いたなぁ。…あ、いや、


けんぷファー
これがあったわwwww声どころか、「田村ゆかり」と作中で連呼されてたしなw
ありそうでなかったこんなアニメ、中の人つながりの声優ネタはパロディものでよくあるけど…
まあそれはともかく、性転換でドタバタ百合なんて大好物だし、
女性化したあとの主人公が実にかわいいので毎週楽しみにしてます。

みな実ちゃんが歌うOPも大好きだしな! 底抜けに明るくて可愛いこういう曲がやっぱ好きだな!
アレンジも飯塚さんだし、ツボにハマるわあ……月末の学祭で歌われるの? 行く奴羨ましいです…
そろそろみな実ちゃんのソロライブも恋しくなってきたよ……


また翌日~

オタ系ネタ2009.10.22(Thu)00:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆかりん×チェケラッチョ

田村ゆかり 1年ぶりニューシングル・featuringアーティスト情報追加!

>収録曲:
>M1『You & Me』 田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e

チェケラッチョ!!!wwww
アニサマで一緒になって人見知りなゆかりんも珍しくリスペクト、
チェケラッチョことmotsuさんと、まさかコラボレーション実現とは!
アニサマでの奈々ちゃん・motsuさんのコラボ「Gimmick Game」がかなり良かったので期待。
スピード感のある格好いい曲だと良いなぁ、前回の「Tomorrow」以上に激しい感じで。



『けいおん!』ライブイベントは12月30日に開催、会場は横浜アリーナの模様
非常に音速遅いんですが、けいおん!ライブ日程決定!!
コミケだ何だと言われていますが俺には関係ないね!
この日程で横アリならさすがにチケットが足りなくなるようなことは無さそうなので一安心。
既に根回しして、翌日新横浜~博多の新幹線を取ってもらうようにしましたw
ゆかりんのカウントダウンがあるんでね! こんな長い距離を新幹線で移動するのは初めてなのでちょっとワクワクしてます。しかもグリーン車!

このライブはかなり期待できるなぁ……キャラソン含めて全曲歌われると期待しても良さそうだし。



ま~まれぇど『キスと魔王と紅茶』男の娘キャラのHCG公開に対する(主に)歓喜の声
俺得。



今日、後輩の女子社員に童貞なのがバレたんだけど
明日は我が身……それまでそれなりに良好な関係を築いてたのに、
一気に見下されるというのはさすがに気分の良いもんじゃないな。
話は違いますが、俺がライブに行きまくってるのは職場でも周知のことなんですが、
「ライブとか行ってないで(恋愛方面を)もっと頑張らなきゃ!」
的なことを言われたときは内心かなりイラッ★としましたねw
悪気はないんでしょうが、彼女の深層では俺は金を浪費してて“肝心の”恋愛も出来てない奴、
って感じで一段下に見てるってことだしな。見下されるってのは嫌なもんだ。



久しぶりに、半年前まで住んでた第二の故郷(?)巽に行ってきました、わざわざw
いや、そこのお好み焼き屋が毎年恒例らしい半額フェアをやってたので。
豚玉600円→300円とかだしなw パネェw
2人でお好み焼き3枚、焼きそば大盛り1人前頼んで、その後更に1枚追加注文したし。食い過ぎw
コーラまで飲んで、会計2,500円。…これ2人分ですよ!
あまりにも非常識な金額だったのでレジでしばらく何を言ってるのかわからねー状態でしたw

かつて住んでたレオパレスを見に行ったり、よく利用してた銭湯に行ったりとなかなか楽しいアフター5でした。また来年の、半額フェアの時に巽に帰ってきます!

オタ系ネタ2009.10.23(Fri)01:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list宮崎羽衣 FIRST LIVE TOUR 2009 ~UI 1~

1.STRATEGY
2.Brightness
3.KURENAI
4.PHOSPHOR
5.Fates
6.キレナイナイフ
7.ココロドキドキ
8.Girl meets boy
9.Magical Signal!!
10.Love Power
11.まもらせて
12.アザヤカな勇気
13.宇宙のステンシル
14.Happy Succession
15.Satisfaction
16.WE LOVE YOU
enc1.ルピナス ~幸せの風~
enc2.Oui!!~ういうい☆Fallin' love~
D.enc.キミへ贈る花



初っぱな5曲、熱いっ! アルバムは予習していったから、最初がアルバム1曲目の聞き慣れた「STRATEGY」でテンション上がったあ!
「Brightness」とか初めて聴きましたが全然関係なく盛り上がれたし!
「KURENAI」は確かドリパか何かで聴いたことがあったのかな。
羽衣ちゃんファンとしては歴史の浅い俺には珍しい、思い出の曲です。当然バリカッコイイ。


「PHOSPHOR」もカッコイイ系だと思うんですが、Aメロでの「羽衣ちゃーん!」コール、
その他コールがアイドル曲っぽくて実に俺の肌に馴染むw モリモリ盛り上がります。
「Fates」でやっとミドルテンポに落ち着きますが、これもサビが熱いんだわ!
これら5曲は奥井さん作の曲たちだそうで、総じてたまらん格好良さでした。


「キレナイナイフ」はこの中2っぽいタイトルがまず好きだw
ライブとあわせたわけでは全然無いんですが、ちょうど最近PSP版のRemember11をプレイしてたので、
俺には非常にタイムリーな曲でした。これもテンポはゆっくりながら超かっけーわ…


曲も良かったしこの時の衣装はヘソ出し、ほっそい羽衣ちゃんの腰が間近で存分に堪能できて非常に興奮しました性的な意味で!
このあとフリフリの衣装に着替えたのが少し残念でしたが、
3つ目の衣装がまたヘソ出しだったので俺狂喜乱舞w さっすがういちゃん!


「ココロドキドキ」は相方がコールやってるのを聴いて俺もコール覚えましたw
開演前にコール本読んで完璧にして、いざ! …『来て来て!会いに来て!』 楽しすぎる!
「Girl Meets Boy」も予習はバッチリ。元々「Happy Toy☆」という、見るからにかわいい系な曲から羽衣ちゃんに興味を持ったわけで…やっぱこういうの楽しいわ。



「宇宙のステンシル」を一番楽しみにしてました。これもPSP版Remember11の曲、
うわぁぁ……こんな格好いい曲が生演奏で聴けて最高だったなぁ……
ラスト3曲の盛り上がりも大変素晴らしく……
「Satisfaction」を今初めて音源で聴いて、何で予習していかなかったのかともったいない想いをしてます……1回聴いて行くだけで全然違ったろうなぁ……初めてでも相当盛り上がれたけどな! 次の機会にリベンジ!

「WE LOVE YOU」…説明不要ッ! 大好ーき羽衣LOVE YOU HEY!!
アンコールの「Oui!!~ういうい☆Fallin' love~」なんかもっと説明不要だなw
ひたすら「羽衣!」ってコールが入るステキ曲w



率直に言って、めっちゃ楽しかった!
曲はどれも好みだし、何より飛んでよし叫んでよしなライブの雰囲気が凄く体にマッチしました。
どの曲もノリにノれて脳内麻薬がワッショイワッショイ! 19曲という短さが全然気にならないくらい、濃密な時間を過ごせました。…普段なら絶対曲数少ない!って文句言ってるところだろうになぁ…w


歌唱力はまだまだこれから良くなっていく途中でしょうな、それでも前回聴いたときより良かったように思えます。演奏がめちゃめちゃ格好良かったし、それに引っ張られて、みたいな。
歌の上手さがライブの楽しさとイコールで結ばれるわけじゃない、
皮肉も他意も一切無く、これからが凄く楽しみです!!


今改めてアルバムを聴いてみると、歌われてないのが4曲あるんだな。
…そんでまたこれが良い曲なんだわ……全部! 全部聴きたい!
来週の神奈川公演は鋼の意志でスルーしたんだが……したつもりなんだが……「キズナノ唄」とか、まさかの「Happy Toy☆」とか歌われたら悔しいよなとか考えると……行きたいのぅ……



…とにかく、想像以上に楽しいライブで、またライブに行く活力が湧いてきたって感じでした!
追伸、MCで御堂筋のことが話題になって「何?…スジ? 裏スジ?」とか言っちゃうのはアイドルとしてどうかとおもいます!!w
あと、こんなにアルコールを摂取してのライブ参加は初めてだった。
職場BBQで昼からしこたま飲み食いして……最初の方の曲では、いつものように頭を振ったら頭痛がエライことにw
「ライブ前の景気づけに!」と酒を飲んでから参加する人もいるようですが、
俺にはまったく合わないスタイルだと知りました。動きが鈍るだけで、百害あって一利なしよ!

イベントレポ2009.10.25(Sun)21:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそれいけ!オロチリソルジャー!

明日は休みで、ちょっと小腹が空いたので、『ヴァンプ将軍のさっと一品』より韓国風卵かけご飯を作ってみました。
ごま油と海苔で韓国風を演出するのもさることながら、卵の黄身だけを使うってのが良いな。
普通の溶き卵より濃厚でこってりとした味わいで、こちらの方が美味いかも。
白身は味噌汁に入れておいしくいただきました。


天体戦士サンレッド、おもろいです。万人受けしそうなアニメって感じがする。
オタ系ネタ2009.10.27(Tue)01:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list年末は……!?

奈々ちゃんのTOPページに紅白
…と書いてあって一瞬すげー焦ったわw
実際は紅白出場というわけではなく、紅白までの60日間をブログや音声で応援していくとのこと。
とはいえ、これが功を奏して視聴率につながったりしたら、
MUSIC JAPANへの出演っぷりなんかも見るに来年あたりはホントに来るんじゃないか…?
俺もそんな未来を夢見て、ブログパーツ貼ったりと微力ながら応援します!
…ま、今年もカウントダウンライブあるから紅白観ないんだけどなw
来年、奈々ちゃんが出演したとしても、その部分だけしか観ない可能性大w



ファイアージュ新作「シェイプシフター」に栗林みな実出演!
これまた今更な……情報を得る→後で日記に書こうとタブを開いたまんま→時は過ぎゆく…
…これを何度繰り返すのか俺。
しかしみな実ちゃんによるクールビューティーキャラとは、新鮮で楽しみです。
おっとり天然の遙、不思議系無口の霞、あとはスクイズの意地悪キャラくらいしか知らんからw
あと、よく見知った人の演じるヒロインは非常にそそる…
…じゃあダメーポでもやってろって?エロのないエロゲなんて…!
今日のお休みはあけるり三昧で、全年齢版はコンプして非常に楽しめたんですが、
やはりどこか“気の抜けたコーラ感”がぬぐえず、PC版を再インストールしようかと。

オタ系ネタ2009.10.27(Tue)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list彼女、アイドル(♂)、ポケモン…

「任天堂、DSiの新モデルを計画」の報道 - ITmedia News
周りがどんどん彼女持ちになっていって、俺も焦って何度「ボーナス一括で!」と言いそうになったかわかりませんが、我慢して待って良かった…
比較的大きい画面でカノジョ生活を満喫するもよし、従来機の値下げ幅によってはリーズナブルにゲットしてもよし……わくわくするねっ!
ゲームがやりたいのにやりたいゲームがなくてPSPコーナーで途方に暮れる日々にサヨナラ!w
…んでもここにきてPSPにも興味深いタイトルが…LUNARとか久しぶりに…なぁ?



水樹奈々21thシングル発売決定!
舌の根の乾かぬうちにとはまさにこのこと!w
劇場版なのはの曲か。エンディングはゆかりん…だったらいいなぁ。

『夢幻』ゲットしてきたんで聴いてます。たまらん…
深愛の路線も相当嫌いじゃない(Kanon的表現)感じでしたが、
そのまま速さ激しさをプラスしたような夢幻にめろめろキュートですわ。
天空のカナリアも、もう10回くらい聴いたら大好きになってそうな気がするw

オタ系ネタ2009.10.30(Fri)00:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listモテカワスリム

マ ッ ス ル ・ レ ボ リ ュ ー シ ョ ン

筋 肉 革 命


…なんて別に大層なことでは無いんですが、ジム童貞散らしてきました。
「就職したら太るよ」
同期も先輩も相方も親父もみんなみんな同じように言って太っていきました。
つい数ヶ月前までは太ったことが無く「俺、いくら食べても太らないッスから」と思っていたのに、
気づけばシルバーウィークの食っちゃ寝生活でプラス3キロ。足音が……聞こえてきた……


数値的にはまだ微々たる変化なれど、筋力が衰え皮下脂肪が増えたのは一目瞭然なので、
再び身体引き締めるため動き出しました。そう、手遅れになる前に…!
そんなわけで、職場が法人契約しているフィットネスクラブにやってきたのだ――
法人契約マジ神な。通常は一月1万円近く払わないといけないところ、1回600円だからな。


ランニングマシンで久しぶりに走ったり、一通りウェートトレーニングしたりで明日の筋肉痛が楽しみです。次回はプールも行きたいところ。
とりあえず週イチペースを崩さず通ってみたいと思います。一人ならサボってしまいそうだが二人いるから続けられるんじゃなかろうか。何より、太った人を間近に見ることで俺のモチベーションはストップ高ですw

チラシの裏2009.10.31(Sat)01:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1