-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listネコキック!!

にゃんこい! 5話
あああああぁぁぁもう!! ユー達早く付き合っちゃいなよ!!!
何なの? 遊園地のホラーハウスで二人っきりで抱きつかれてそっと抱きしめて、何故進展しないッ!? この寸止め感歯がゆいぜコンチクショウ!!
明るくて普通に可愛い水野、君に決めた! Dカップは邪魔すんじゃねえ!w

…でも、最後に出てきた金髪ツインテール双子?が良い匂い過ぎるんだ……
EDの絵はどう見てもランドセルを背負ってるようにしか見えないのですが。
ランドセルにこれほど心奪われたのは初めてなのですが。


胸キュン!はぁとふるラブストーリーと平行して、本筋の猫の呪いの話もうまい具合に絡んでおもしれーっす。毎週凄く楽しみっす。

スポンサーサイト
オタ系ネタ2009.11.01(Sun)00:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listがんばれリリィ!

ひたすら「姫狩りダンジョンマイスター」ばかりやってて瞬く間に時間が過ぎていく件…
エウシュリーのゲームは罪深いよ……
とりあえず1周目はリリィを成長させず最後まで幼女のままを貫くつもり。
Chaosに傾いてるときの表情たまらんなぁ…こちとら魔王だから責められるプレイが無いのが寂しいw
かと思えば責めるプレイを見て激しくニヤニヤしてる…俺に何が起こったの? ソフトSへの目覚めなの? 獣姦ならぬ魔族姦をソフトSと称していいものか疑問ですが。
手抜き日記2009.11.04(Wed)01:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSPICY KICKIN' 大阪

圧倒的格好良さ…!!
今回は首尾良く最前列をゲット出来たんですよ。
サカリュウのベースの、松さんのギターの、指使いがつぶさに見て取れる距離でした。たまんねぇ……タマ姉たまんねぇーー!!
けいおん!のOPで澪がベース弾いてるところをアップで映すカットがあるじゃないですか。
あの1カットを見ると妙に興奮してきませんか? 俺はビンビンです。
それのリアル凄いバージョンが目の前で披露され続けるわけで…ステージを見る俺の目が憧れという名の光で輝いて(ry


特にアルバムの曲は聞き慣れてる分、より幸せな気持ちになれました。
歌声の美しさも相変わらずステキ、更には今回なんとステージにまで上がらせてもらって、感無量であります。また一つ夢が叶ったよ……ライトがまぶしい、音が横から聞こえてくる、そしてすぐ後ろでサカリュウが演奏しているという何とも言えないプレッシャーw 貴重な経験をさせていただきました。


終演後にはメンバーの皆さんにもやっと、サカリュウTシャツを渡すことが出来ました。
皆さんすぐに着てくれました、いいひとたちや……フロアにいる人半分がサカT着てるという非常にシュールな光景になったりもw


次にまた大阪で会える機会を楽しみにしつつ、今夜はノシ
イベントレポ2009.11.08(Sun)00:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list金山おひさです

高架下のライブハウスって新鮮です。
電車が通るたび「ガタンガタン!」ってw
ライブ中は大丈夫だろうな…?

200人にも満たないようなこの規模で1時間前開場は早過ぎるよな…押すよりか全然良いけど。
携帯更新2009.11.08(Sun)17:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list美郷あき 5th Anniversary Live in名古屋

1.Jewelry tears
2.Made in WONDER
3.Goal to NEW WORLD
4.Hide and seek
5.Life and proud
6.兆しの太陽
7.ふたりが忘れない
8.モンタージュ(ピアノソロver.)
9.挑戦!デコボコ未来
10.Wild succession
11.Scarlet Bomb!
12.少女迷路でつかまえて
13.くちびる白昼夢
14.BLOOD QUEEN
EN
15.君が空だった
16.Love Wind
17.Beautiful Flower



「Made in WONDER」が聴けりゃいいか、「少女迷路でつかまえて」もあれば御の字。
とまあ「試しに一度」くらいの軽い気持ちで臨んだ初の美郷あきライブ。2曲目で早速キタァ!
『よくわかる現代魔法』はすぐに見るのをやめてしまったんですが、EDのこの曲は非常に中毒性が高い!
「じぶん大・大・ダイスキ」「Na Na Na Na Na navi」とか同じ言葉を連続させててすんげぇ耳に残るし、「ガンバレトリガー」なんてもう一度聞いたら頭から離れない言葉だと思いませんかね!?
どんなトリガーだよ!ふざけながらってどういう状況だよ!ガッカリシグナルも気になるよ!


歌詞も、そして曲も非常にノリが良くて、それをキッチリ聴かせる歌声が美郷あきの魅力だと思います。「情感たっぷり」でもなく「可愛さ前面に押し出して」でもなく、はっきり聞き取りやすい歌い方と歌声で聴かせてくれるって感じですね。
歌声が聞き取りにくくなりがちなライブハウスでもそれが存分に発揮されて良かったです。
特にこの日は……音が非常に悪くてスピーカーがボワンボワン鳴ってて、
MCなんかスローのエフェクトかけてるのかと思うくらいヘンな声になってるほどでそれは残念だったんですが、そんな悪条件にも負けないイイ歌でした。
…大体おかしいんだよ、何で高架下にライブハウス建てちゃったんだよ、バラードの時はやっぱりちょっと電車の音が気になったよw



その他の曲も、3~5曲目くらいの曲は知らなくてもノれる好きな感じの曲でした。4曲目だったかな?
「BLOOD QUEEN」は知ってたし、ラジオのCMでよく聴いてた曲なのでMade in WONDER以外では一番盛り上がれたかも。「君が空だった」も、舞-HiME懐かしいです……アイは小文字です……
思わず口ずさみたくなる曲満載、今度はもっと予習して臨みたいですね。次は是非とも音響の良い環境で聴きたいw


17曲、2時間と短めでしたがこの時ばかりは助かった。終電の心配をしてましたが悠々と鈍行で家まで帰れましたw
イベントレポ2009.11.10(Tue)01:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listOPだけでもBD画質で観てみたい

ファンの力でBD化! true tears Blu-ray BOX予約受け付け開始!

『true tears Blu-ray BOX』 2000枚以上の予約がないと製作中止

愛ちゃんに萌えていたのも良い思い出。
「俺…お金が出来たらDVD揃えるんだ…」リストに入ってるくらい好きな作品だし、
\24,990ってことで普通に1枚ずつDVD買うより安くて画質も良い、
ってことでDVD未購入の俺には渡りに船な企画です。入金はボーナス後だしな。
とりあえず、あとから考え直すことも出来るので申し込みはさっき済ませておきました。
同じように考えて予約は殺到するけど、結局イモ引いて入金は2,000に満たない…みたいな展開が予想されるわw



「瀬戸の花嫁」Blu-ray BOX発売!
こっちは¥49,800……まあ、2クールだもんな。
瀬戸の花嫁もギャグとして超おもしろかった記憶があるし、
話の締め方も実に気持ちの良い作品でしたので、
「俺…お金が出来たらBD BOX買うんだ…」リストに入れときますw



草食系男子が彼女を作らない理由「一人の時間を大切にしたい」
草食系男子って、根暗・非コミュ・童貞を良い感じの言い方してみただけだよねー!キャハハキモーイ!
1~5位まで全て当てはまるわ。

オタ系ネタ2009.11.11(Wed)23:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアクティブ引きこもり

どうも、今ティップネスのネカフェコーナーから更新してますw
一泳ぎして疲れたの……しかしこの東芝のノートPC、非常に打ちやすいキーボードだな。
やわらかいんだがしっかりと「押した感じ」がある。普通にネットしてるだけなのにやたら熱を発してるのは気になるところだが、この入力のストレスフリーな感じはうちのキーボードにも見習わせたい。



「アーティスト水樹奈々」をつくる、キングレコードMM制作部長三嶋章夫氏
三嶋P……こんなインタビューがされること自体、奈々ちゃんの知名度アップを物語ってるよなぁ。
夢幻10万枚も出てんの? 素晴らしい。
アイドル色を抑えてるってのは確かに感じるところではあるが、
たまには「ジュリエット」みたいな“淡い恋心”の曲も出していただきたいところですw
何気に来週はFCイベント! ジュリエット! ジュリエット!
オタ系ネタ2009.11.13(Fri)19:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみのりんFCイベント終了~!

大満足!大満足ですよ!

昨日までは何故か、まったく期待してなくてただ大阪であるから行く、関東だけならスルーしてたかも、くらいのやる気のなさだったんですが、心底行って良かった……

明日の横浜公演が終わるまではレポ書かない、とみのりんと約束したので詳しくは翌日。でも帰ったら速攻書いて、普段使わない投稿予約機能とか使って明日20時ジャストに更新してやるんだ!w
携帯更新2009.11.14(Sat)20:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMINORI'S BIRTHDAY vol.2

・2009年をスライドによって振り返る
  「Parade Tour」「らき☆すた 武道館ライブ」「マレーシアライブ」
  「MUSIC JAPAN SP」「SUMMER CAMP」「ランティス祭り」等。
 
制作会社 Gran-Slam 石黒さん、仮装して登場。

・映像コーナー「おもひでつくり・番外編」
  富士登山・初挑戦 

・質問コーナー
 「たこ以外のものをたこ焼きに入れるなら?」
 「立ったまま、腹筋を鍛える方法とは?」
 「感激した誕生日は?」

・新曲「PRECIOUS ONE」のPV初公開

・「キャラソン祭り」

  SET LIST
1. Greed's accident (長門有希)
2. 覚悟決めや!(張飛益徳)
3. Only Lonely Rain (鷹花スミレ)
4. 放課後、音楽室で(白河ななか)
5. 桜舞うこの約束の地で

 斉藤P 登場

6. PRECIOUS ONE (新曲)

・バースデイ企画
  映像にて 水原薫さん(バースデイ企画親善大使)登場。

「Happy Bithday」合唱。
合図によって、配布された黄色のサイリュウム一斉点灯。

・10球ノック(サインボール)

・挨拶

[サプライズ握手会]

(みのりんスレより転載)



やはりこれっきゃないでしょう! ねんがんの!ねんがんの「桜舞うこの約束の地で」!!!!
長かったよここまで……2年以上前から言い続けてきましたからね!
この日記を「桜舞うこの約束の地で」で検索するといかに同じことを言い続けてるかわかりますw


今回も去年と同じくキャラソンを歌うと聞いた、その時点でやっぱり去年同様気が気じゃありませんでした。「胸が高鳴る」なんてかっこつけて言いたいところですが、実際は「心臓に悪い」がしっくりくるw


最初の長門の曲は予想の範疇でしたがその次、「大阪に来たからこの曲を歌わないとね!」というMCで、「まさか俺が大阪公演にしか参加しないから…!?」と期待、んなわけあるかw
更に3曲目は、去年はキャラソン3曲だったのでラストかと思って期待と不安が高まってるところに、
「この曲は皆が大好きみたいだから~」と来てキタキタキタァー!!と。
何せ「桜舞う~」は去年のランキングで4位だったからな! これはキタ!…と思ったら去年5位の「Only Lonely Rain」でズコー。


4曲目があって、どうやら5曲っぽい雰囲気なのでホッとしたところでダ・メーポ2より「放課後、音楽室で」。この曲は知らなかったものの、毎週月曜24時を楽しみにしてたあの頃を思い出して懐かしい気持ちになれました。小恋との甘酸っぱい恋愛模様を童貞根性丸出しでキュンキュン・ニヤニヤ観てたあの頃……あ、今も全然変わってねぇわ。


そして最後の曲!
「この曲も皆が好きみたいで~」オーッ!?
「歌うの何年ぶりかな~?」オオォーッ!!?
「徳島のイベントで歌ったから…」オオオオオオォォォ本当にありがとうございました。


明るくて、前向きで、でも切ない別れの曲。
あんなにアップテンポな曲なのに涙が出てくるなんて、まだこの曲以外には出会えていません。
そういうところが好きなんですが、歌われてる間はとにかく楽しくて嬉しくて、
浮き足だって歌詞なんてちっとも落ち着いて聴けませんでしたw
まあでも、果てしなく幸せだった!
「桜舞う~」を期待するドキドキ感で、知らない曲ばかりだった4曲も普段以上に盛り上がれたし!
最高だぜm.s.s!! ありがとうみのりん!



全体的に、みのりんは喋りが上手い!今更ですが再認識、羨ましい!
富士登山の映像もまた上手いんだ……細かい演出がおもしろくて、随所で笑わせてもらいました。
マネージャーの瀬能さん(31)ハァハァしすぎwwww 年齢的な意味でああなる前に、そう、来年くらいには俺も一度富士山に登ってみようかな。あれはホンマ観てたら富士に登りたくなる映像だわ。



結局2時間半くらいで終わって、その後はまた全員との握手会!
例によって一人に割かれる時間は2,3秒と短く、一言くらいしか喋れないので何を言うかきちんと用意しておかなければならないところですが、まあ俺はもちろんコレ。
「『桜舞うこの約束の地で』歌ってくれてありがとうございました! サイコーでした!」
…やった! かまずに言えた! 去年はレポにも書いたようにかみかみだったので!w
握手まで口の中でブツブツと練習しておいて良かった!w

なんかね、去年の握手会で「次こそ桜舞うこの約束の地で!」と話して今回これだから、
まるでみのりんが俺のために、去年の俺の願いに応えて夢を叶えてくれた気分なのですよ。
だから最高! 今年のFCイベントは最高! みのりん本当にありがとう!
イベントレポ2009.11.14(Sat)23:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listさわりたくなる、思わず手が伸びる

昨日はドリパにも行かず何してたかっつーと、美容院でパーマ童貞散らしてきました。
3時間強も美容院というオサレ空間にいるなんて苦痛……と見せかけて、
ずっと「とある魔術の禁書目録19」読んでたから、外出してなお引きこもってたようなもんですw
自室にいるのとあんまり変わらず、挿絵のページで若干背後が気になって緊張が走るくらいか。
いつもは嬉しいお色気ページが今日は難敵……でも嬉しい! パンツ自分から見せるから恥ずかしくないもん! パンツ見せてる姿を後ろから見ている図ということで、チラリと見えるパンツよりむしろ尻の描写が素晴らしい。ごちそうさまです!


パンツはいいとして、髪は何か不思議な感触。頭洗って乾かすだけである程度「それっぽく」見えるようになったので、朝の支度が楽になりそうです。ノータッチでも外出できそう。給料日前の1万円でもう鼻血も出ませんが、やった甲斐はあるんじゃないかナ――
まあ、髪切ったことにすら気づかれないくらい、自己満足だけどね!
チラシの裏2009.11.17(Tue)00:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listふんだりけったり

名作AVG『CROSS†CHANNEL』がPSPに凱旋! 限定版には豪華3大特典も
全年齢の方はやったことないし、この機会に…!
Remember11で実感しましたが携帯機とアドベンチャーゲームとの親和性はすばらしいです。
ただ、立ち絵やBGMが変わる度にロード時間が発生するのはいただけない……
AIRなんかではBGMをメモリースティックにDLしてロード短縮を図っていたらしいですが、
そういった配慮をこのC†Cに、この世のPSPギャルゲに遍く実装して欲しいもんです。



青春18きっぷ使用者にしかわからないこと
「俺、ラノベとか好きだし、2~3冊持ってけば8時間くらい余裕だよ!」
↓3時間後
「小説読むのも苦痛です……ケツ痛い……」


今までの最長は一昨年(もう一昨年になるのか!)アージュの年末ライブから翌日の奈々ちゃん広島公演に行った横浜~広島間でながらも含め16時間程度でしたが、流石に大分慣れた頃なのでそんなに苦痛でも無かったです。コツは小説・ゲーム・アニメ・ラジオなど多種の暇つぶしを用意することですかね。あとはなるべく乗ってる時間が長い区間で寝る、とか。まあ夜行バス共々慣れるのが一番ですけど!…いや、乗らないのが一番!か…?w
職に就いた今、流石にもう18切符使うこともあんまり無さそうだなぁ…それはそれで少し寂しい。



バリボーで突き指しました。

…毎週やってるので日常茶飯事なんですが今回は程度が重い。
多少の痛みは悦びに変えるマゾ野郎ですが思わずアオォー!!と叫んでしまうほど激痛!
俺、涙目wwww(←泣いてない)
とかいうレベルじゃなくガチで涙目でしたもの。
夜も更けてたので救急病院でレントゲン撮ってもらったんですが、

医者「んー、ボクはお腹の専門だから細かい判断は出来ないけど…」

ふ、不安になるなあ! 専門外のことを聞かれると困るのはわかるけど、
もうちょっとこう、患者への心配りというか……
しかし病は気からとはよく言ったもので、「ぜってー折れてる!」と思って箸もロクに使えなかったのが、骨に異常は無さそうと聞いた後だと普通にメシが食えてましたよw



普段よりノロノロと仕事をして帰ってきても、パンパンに腫れてて内出血がひどいっぽい。
たまたま実家に帰ってた妹(医療関係就職予定)によると靱帯的な何かがブロークン!
らしいので明日もっかい診察行ってきます。
手指の痛みで午前中全く気づかなかったんですが、どうやら風邪も引いたっぽい泣きっ面に蜂w
早く寝よう…

オタ系ネタ2009.11.19(Thu)22:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどきどき☆検温たいむ!

インフルじゃね? みたいな闘病生活でこの連休が終わりそう。
39度の熱で苦しんでて、収まったと思って土曜日ずっと姫狩りダンジョンマイスターやってたら見事にぶり返しまして、日曜はホント寝る以外のことが出来なかった。
今はおそるおそる、1時間ごとに小休止を入れながらゲームやってます。


病気で苦しんでるといつも人恋しく寂しい気持ちになるものですが、
そんなときのためにもラブプラス買っとくべきだったかなぁと思うw
対病人用看護プログラムとか入れてください。
たまたま今週の超電磁砲8話では初春が風邪で寝込んでてお見舞いシーンがあって、
それだけでちょっと嬉しくなったくらいだしな。
エロゲ…でもいいんだろうが、何せ今やってるのが村正だからなぁw



でもって右手親指は添え木に包帯で固定されとります。怪我に病気も重なると大変難儀です。

チラシの裏2009.11.23(Mon)12:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list超おめでとうございます!!

奈々ちゃん紅白出場決定!


一番わかりやすい「歌の到達点」に声優・水樹奈々が立つってのは本当に素晴らしいことです。
幼い頃から演歌を歌ってた奈々ちゃん本人や、ご家族も本当に嬉しいだろうな。
「深愛」でも「夢幻」でも奈々ちゃんの 良さは伝わるはず! 思いっきり歌ってきてください!


…で、俺がこのニュースを聞いてそれほどウッヒョー!とならなかった原因の9割が、
当日観れない、これに尽きるw 
それ以外では、昔と違って「こっちの世界は素晴らしいから一般人どもに知らしめてやりたい!」と思わなくなったから。今は「こっちの世界は素晴らしいからほっといてくれ」だもんなw やっぱ昔は若かったんだなぁ…


あとこれを機に「君が前に行ってた水樹奈々、紅白で観たよ。声優だって? ってことは君はアニメオタクなのかい?」というオタバレ展開が明日から待ってる予感w 半年以上普通に振る舞っててオタバレというのは初めてでして、やっぱ人並みに緊張します。一度知られてしまえばあとはもう何の心配もなくなって楽になるんだろうが。



…っていうか奈々ちゃん22ndシングルも発売決定!?
3枚連続リリース……まあアルバムが3枚に分けて出されたと考えれば無い話じゃないが…
次のツアーはアルバム発売前じゃないから古い曲が…! って期待はまたしても立ち消えるわけかw



そういえば土曜のFCイベント、結局スルーしました。
チケット取り忘れるだけでなくケガするし風邪引くし夜行バス取れないしとケチのつきっぱなしで。
それでも大阪なら行ってたでしょうが、身体的にも金銭的にもしんどい思いをして行くべきか悩んだ末、スルー。
レポ見て死ぬほど悔しい思いするんだろうなぁと思ってましたが、
メインの「奈々ソンBEST10」が定番曲ばかりだったので、無理してまで行かなくて良かったかなぁ、くらいには思えてます。

10 Orchestral Fantasia 200票
9 SUPER GENERATION 221票
8 New Sensation 232票
7 深愛 266票
6 Astrogation 267票
5 Pray 278票
4 innocent starter 387票
3 ETERNAL BLAZE 407票
2 DISCOTHEQUE 425票
1 POWER GATE 473票

これだもの……次のツアーのために英気を養っておこうとした俺の選択は間違ってない。
次のツアーか、その次くらいでどれも聴けてそうだしな。
ただ、11位以下のランキングは希望が見えるんです。
12位に「好き!」、そして21位に「ジュリエット」が!
「You have a dream」とか見るに、このランキングが以降のライブセットリストに影響してくる可能性は十分ありそうなんでね! ついに聴けるか、ジュリエット…!
オタ系ネタ2009.11.23(Mon)23:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list初冬のバースデー

そろそろJUDY AND MARYの最高の曲決めるぞ
ライブ映像観た。参加してる観客達がこんなにも羨ましい…!
リアルタイムとはいえベストアルバム1枚聴いたくらいのにわかですが、
ホントどれも好きだわ。RADIO、ラッキープール、散歩道……ベスト買おう。



Waffle「右手がとまらない僕と幼なじみの姉妹」
「業界初!!オナニストのために開発されたソフト!」
「勃起までの時間、射精までの時間などを分かりやすくデータベース化!」

なんてあたまのおかしいひとたちなんだと、おもわずわらってしまいました。
しかしただのネタ作品ではないぞと俺の魂(=性癖)が叫ぶ。
「女性にオナニーの姿を見られている疑似体験を楽しめる!!」
Waffleはマゾの快楽(よろこび)を知っている!
エロゲは細分化されているとはいえ、まだまだサド侯爵向けの作品……というかHシーンが多いと感じる今日この頃。もっとこういう作品が出てくればいいっ。



魔物娘との性活~ラミアの場合~
…例えばこのような。
体験版の1シーンだけでご飯3杯いける! 舌!舌が素晴らしい!
そして賢者タイムには人間の想像力と、性に対する飽くなき探求心について思いを巡らせること請け合いw 魔物娘……神も悪魔も俺たちの前では等しく性の対象なのだなぁ。



水樹奈々さんの紅白出場記念にスポーツ新聞の記事を集めてみた
このスポーツ報知の写真は近年稀に見るレベルのかわいさ。



風邪も落ち着いて手の腫れも大分引いてきた今日この頃。それらにかこつけて大分日記サボってたな…
今日は相方に子供が産まれました。自分と同年齢の男がパパ…おもしろいなぁ。

オタ系ネタ2009.11.28(Sat)22:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウホッ!!いい男たち2 ヤマジュン・未発表作品集


キター!! 俺が死んだら誰にも見せず真っ先に処分して欲しい本が一冊増えましたよ!w
時流に乗って「やらないかバンダナ」という布モノ特典が同梱されているとはいえ、
4作品+1(疾走する獣たち)で3,675円というのはいささか以上に高価ですが、
やはりファンとして読まずにはいられず、自ら人柱となりましたよ。
いちヤマジュニストとして感想を書いていくつもり。



「絆」
――「湯けむりの中で」を彷彿とさせるヤクザもの。一瞬続編かと思って興奮しましたw
初っぱなにこの作品を読んで、唖然としました。わけがわからなすぎるwwww
「儀式」というからどんな大仰なことかと思えば当然のようにただのホモセックスだし、
何の意味があるのか全く不明……というか儀式と言ったわずか2ページあとには
ただの「景気付け」っつってるしなww
じじいが脇で見てる意味もわからん、なにが「歯をくいしばるんじゃ秀ッ!!」だよwwww
話のラストも実に「締まりがない」w やまなし・おちなし・いみなしのやおいを見事に表した作品でした。


…と最初に読んだときは正直「ひどい…」という感想でしたが、
やっぱヤマジュン作品は2度目、3度目からですね。この不条理さこそが魅力なのだと思い出しました。
そうと知って読むと、話の筋と全く無関係に挟まれるじいの何とも言えない表情がおもしろすぎるw
ラスト1ページもわけのわからん終わり方ながら、相変わらず表情の表現が巧みで、
登場人物達の感情がどのようにも想像できる、読者の想像を広げるシーンになってました。
ここでもじいが、まるで格闘技のセコンドのような目で二人を見守ってるのがむかつくわぁwwww
今までの作品と並べてみても、なかなかの迷作と言えましょう。



「義父」
――主人公の独白で進むスタイルといい唐突すぎるホモセックスといい、
「海から来た男」を思い出さずにはいられない、これもヤマジュンらしい作品でした。
特にこの終わり方がなぁ……「先輩…!」と何ら変わるところはないw


また、

「パキッ」→「誰だっ」
「ガタッ」→「Y先生が気づいた!」
「ガサッ」→「先輩あそこです!(ピタッ)」

に続く擬音シリーズに、

「パチッ」→「お父さん?」

が加わったことも大きい(?)。このやりとりを覚えておけば、
「こいつ…できる!」と思わせるヤマジュニストだと認められること請け合いです。



「ショーボーイ」
――ホモセックスの描写が主ないわば「実用重視」の作品。ノンケのこの身には少々物足りなく。
しかし表紙のいかにもカルい感じは鼻につきますw 「義父」とのギャップがすさまじいw



そして「疾走する獣たちPARTⅡ」……この結末は是非その目で確かめてもらいたい。
想像はしてなかったけど、ヤマジュン世界であることを考えれば当然の結末、とも。
しかし…その金づちの入り方はおかしくね??? 「死のロンド」ほどではないにせよ、
ヤマジュン世界でのケツの中の深遠さをうかがわせるわw



と、言うわけで、高いのは確かですが、既に5000円払ってヤマジュンパーフェクトを購入しているほどのヤマジュニストなら、満足できる一冊なのではないかと。
正直、これだけ感想書けるとは思ってなかったわw

ネタ・長話2009.11.29(Sun)17:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1