-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list至高の牡蠣

堺筋本町の洋食屋の牡蠣フライが死ぬほど美味かった件。

「堺筋本町 牡蠣フライ」でぐぐればわんさと出てくるので、通の間ではかなり有名っぽい。
相方が激烈プッシュするのでどんなものかと食ってみれば…
…あんな「ギッシリ」詰まった牡蠣フライ食ったことねぇ!
一つのフライの中に牡蠣が2つ3つ入ってるとか。なるほど……
フライは6個ですがその実12個以上の牡蠣を食ってるわけで、それで1300円くらいなのだから得だわ。


魅力はコストパフォーマンスだけではもちろんなく、三重県は的矢産の牡蠣の美味いこと!
牡蠣っていうと独特の苦みとかクセがあって苦手な人も多そうだけど、
この牡蠣なら万人受けしそうだなと思えるくらいあっさり、けど今まで食ったどんな牡蠣より味わい深い…嗚呼思い出すと唾液が……
聞けば一般には流通してない牡蠣で、「この美味しさを伝えるために仕入れてる」「この店の他に1軒だけ食べられる所あるけど、6000円」とか熱い話も聞けました。つーか入店時間がすでにラストオーダーより10分くらい過ぎてたのに「良いよ」って言ってくれたのがまず嬉しかった、いい人たちや…



非常に気に入ってしまって、今後も、電車賃出してでも通おうかなと思ってるほど。
陳腐な表現ですが、ホンマあれ食ったら他の牡蠣フライ食えんで……



相方の生まれたての息子を見に行かせてもらいました。今まで赤ちゃん見て可愛いって思ったこと無かったんだが、普通に可愛かった……自分に子供が生まれたら溺愛する準備はOKってとこかなw

スポンサーサイト
チラシの裏2009.12.01(Tue)00:34コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listコナミ~ KCET

「ときメモ 15周年アニバーサリーフィギュア 藤崎詩織・陽ノ下光」ゲームショウ展示
『ときめきメモリアル2』 ゲームアーカイブスで配信開始
光超かわいくね???
PSPでひっさしぶりにときメモ2やってるんですがやたら光が可愛くて困る。
そんな折にこのフィギュアを見て頭クラクラッス。チャームポイントとはよく言ったもので、
泣きボクロに魅了されてもうずっと写真から目が離せません。

最近ようやくねんがんの猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソver.をゲットして、
フィギュアを眺めながら送る生活の良さを知ったので、買って生活にさらなる彩りを…!
PC作業中・エロゲプレイ中のちょっとした待ち時間にチラッと見て、幸せになれるんだよなぁ…



ILLUSION(イリュージョン)「リアル彼女」のクオリティときたら…
時代の最先端を突っ走りすぎです。素晴らしいリアルさなんですが、
組んで間もないハイスペックPCを自負してるのにスコア40くらいしか出なくて凹むw
あとアングルによってはかなりのおデブに見えるのと、性格が若干鼻につくw
そこはリアルじゃなくて、「童貞が考える理想の女性像」みたいなキャラにしてほしかった…w

ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・ その2
おそろしすぎる。グロ注意。低スペックPCユーザーは購入注意w



★コメントレス

・ビニャ
堺筋本町
来年から職場ですわw

マジでっ!?
あんなにおいしいのに俺にとっては微妙な場所にあってあんまり行くこともないかもと残念がってましたが、そういうことなら今後も何かと食べに行けそうだ! バンザーイ!バンザーイ! 毎日食いてぇ。職場の近くってことはランチで毎日食いに行けるよな……死ぬほど羨ましいです。
オタ系ネタ2009.12.01(Tue)23:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆいにゃんアルバムライブ来るよー!

榊原ゆい『ALBUM☆LOVE×ライブ2010』開催決定!リクエスト受付中!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
待ってた!俺はこういうライブを待ってたんや!
ゲームの主題歌やキャラソンまで逐一追っかけてはいない、
アルバム+シングル購入する程度のファン…でも1stアルバムから聴いてるファンたる俺には、
今から神ライブの予感しかしないほどかゆいところに手の届く素晴らしき企画!

過去のライブレポでセットリストチェックしながら、超真剣に選曲しました!
…やっぱこの、ライブのセットリスト考える時間は至福のひとときだわ。
さっきからやたら奇声発しながら選曲してることからもそれがうかがえるw

ちなみに過去のライブ…
Happy☆LOVE×ライブ 2006
2007
2008
2009
Valentine☆LOVE×ライブ2009 in 神戸
DreamParty2006大阪秋
2007春
2007秋
2008春
…並べると結構多いなぁ、ドリパがあるとはいえ。
そして悩んだ末の俺の選曲はこちら! 参考にして、このままの内容でメールを送ろう!w



1stアルバム「yuithm」
melody
抱擁
School meet you

2ndアルバム「HONEY」
Beautiful Harmony
Shining Orange
Doki Dokiが止まらない

3rdアルバム「princess」
はぴでい♪
LOVEclick☆
ダーリン

4thアルバム「JOKER」
Get Love Power
ふるふるっ☆
Happy Leap

5thアルバム「Yeeeeell!」
太陽の咲く星で
It's show time
メチャ恋らんまん☆

1stの「melody」はもう迷う間もなく。一度聴きたい……
「抱擁」も聴いたことがないので。すくみちゅーはバレンタインライブで歌われたのはまだ記憶に新しいけどそんなの関係ねぇw


2ndは歌われた回数とかはあんまり考えず、ただただ好きな曲Best3を。
「Doki Dokiが止まらない」とかドリパ合わせたら相当歌われてるけどなw


意外にも一番悩んだのが3rd、ここで悩んで一番奇声も多かったw 「dreaming」も聴きたいんや…!
もちろん「Chu×Chu!!」も何度でも聴きたいんですが、チュチュ様補正で今後も歌われる機会はあるだろうから泣く泣くパス。
「はぴでい♪」はまだドリパで歌われる機会多かったけど、あとの2つは是非もう一度聴きたい!!


4thも、「Aqua Voice」が本当に捨てがたかったんですが、人気のある曲だと思うので「俺が投票しなくても歌われるだろう作戦」により外しましたw
Aqua Voiceとこの3曲、ライブレポ見たら4曲連続でセットリストに組み込まれてました。
いかに俺が同じ系統の曲を選んでるかがわかるw


5thもやっぱりチュチュ様補正考慮で「Festivity」を外し、表題曲補正考慮で「Yeeeeell!」もパス。
ただ…ゆいにゃんの場合表題曲だろうがなんだろうがそもそも歌われる機会自体が少なくて、
結局全然歌われない可能性は大いにあるのでコワイw




こんな感じで、タイトルにやたら「☆」とか「♪」がついてるのを見てわかるように、
“そういう”曲ばっか選んでますw 1つのアルバムから3曲ではバラードとか選ぶ余裕が無いなぁw
実際のライブでは1つのアルバムごとに4~5曲くらい歌って欲しいなぁ。いやあ楽しみ。超楽しみ。
ネタ・長話2009.12.03(Thu)21:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list村正かわいいよ村正

新しすぎるわこの感覚!



装甲悪鬼村正にドハマリしてるので「村正おもしろすぎる!」って書こうと思ってたのに、
「村正かわいすぎる!」に変えざるを得なくなったw
いや、これまでのプレイでもその片鱗は見せてたけど、それがここに来て決定的に。
装甲悪鬼村正の最萌えキャラは村正である!蜘蛛は良い……虫を退治してくれるから。俺の部屋の窓の外にでっけぇ蜘蛛が巣作ってたことあるけど、毎日見る度「いつもありがとうっ!」って気持ちでいっぱいでした。


それはさておき、1周目プレイ約20時間、2周目約7時間を経て3周目、全然飽きが来ない。
特に初回プレイは衝撃的で……この手のゲームなら当たり前の好感度システムを、ああも裏目に使ってくるとは、非常に感銘を受けました。まったくニトロプラスは鬼か悪魔かと思います(褒め言葉)
シナリオを魅せるADVながら、少なくとも初回プレイでは攻略を見ずにやるべきだなんて、珍しい…


「これは英雄の物語ではない」、良く出来た話ですわ。
ニトロの今までの作品以上に容赦ないのも良い。時には重要人物が容赦なく死ぬし、時には容赦ない残酷無残な展開に……そういう意味でも「英雄の物語ではない」な、メインキャラクター補正で死亡フラグ回避!とか全然無いんだものw

もうSランク確定のおもしろさ。今年のニトロはすごいね、10周年!

エロゲプレイ日記2009.12.06(Sun)23:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list村正、ときメモ2で忙しい

けいおん!のライブチケット、とんでもねークソ番が来ましたぜ……しぼむー。
ああ、twitterとやら始めました。ゆかりんのつぶやき見るためだけ。こちらから何か発信する気は一切ないね!
手抜き日記2009.12.11(Fri)02:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今日の村正

戦うことは誰にでも出来る!

胸に刺さった…! 忘れたくなくて、日記に書いておきたくなるくらい!
若いくせに最近とみに小さくまとまりがちな自分には目からウロコのような。
あまりの衝撃に「よし俺も天下に武を布くとりあえず近くのコンビニにカチ込む!」と瞬間的に非常に危険なことを考えてしまいましたw


光の愛は永遠でなくても良い!

こっちも俺には目からウロコで…

エロゲプレイ日記2009.12.12(Sat)23:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list装甲悪鬼村正 コンプ

なんと濃密な40時間余りであったことか!

刀やメカのバトルが好きならまずは手に取れ!
戦闘時のイカした3D画やムービーもさることながら、
模式図を使った剣術解説じみた戦闘描写が斬新でおもしろい!
トンデモ異能バトルの側面も確かにあるんだが、基本は歴とした剣術に基づいた戦闘で、
どのような経緯で勝ち・負けるのか、理にかなっているのでなるほどなるほど、といちいち納得して見ることができます。
これを踏まえて、今度はこの村正をアニメで観てみたいと渇望するのは贅沢か?
村正や銀星号が、ブラスレイターばりにグリグリ動くアニメが観られたら…失禁して悦びます。


14歳から厨二病をこじらせてそのまま大人になった貴方、今すぐ体験版DLを。
時代がかった喋り方、刀…というか劔冑(妖甲村正! 正宗!)と厨二ゴコロをくすぐるキーワード満載だろ! 画面の前で「鬼に逢うては鬼を切る…」と装甲の構えを真似してるような俺が更に、厨二要素を紹介してくれる! それは、必殺技の名称。全体的に古風な雰囲気ながら、ここに限ってはやたら横文字多用。特に銀星号の技は素晴らしい…

電磁抜刀 禍――レールガン・マガツ
天座失墜 小彗星――フォーリンダウン・レイディバグ
飢餓虚空 魔王星――ブラックホール・フェアリーズ


ああもういっそ清々しい! この身が本当に14歳なら、「村正ごっこ」でこれらの技を叫びながら遊びたい! ……そんな衝動すら湧いてくるので、是が非でも、フィギュア化をお願いしたい!
劔冑はよくある人型の戦闘メカとはいえ、蜘蛛やら蟻やらを模しておりその姿形は非常に独特なデザインに見える。一番はやっぱり村正、そして正宗、銀星号……アクションフィギュアだとか贅沢は言わない! あのステキ極まる形状の合当理を横から後ろから眺めたいんだ俺は!


ストーリーのおもしろいエロゲを求める玄人の貴方は間違いなく買うべき。
善悪相殺を軸にした非常に良くできた話だと俺は思います。
一切救いのない鬱展開も「英雄の物語ではない」現実を描いたからこそ。
戦争も、「劔冑のある1940年の大和」という歴史も、六波羅幕府・朝廷・進駐軍といった勢力の思惑が交差する政治の話も、エロゲとしての妙にコミカルな日常描写も、これ一本で楽しめる!


相当ハマりました、最高です。村正セット買うために、コミケに参加しようかと悩んでます。
ボーナスも入ったし、行っちゃう? 行っちゃう!?

エロゲプレイ日記2009.12.13(Sun)16:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list僕はシェリル・ノームちゃん!

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~観てきました!


全く前情報を入れずに観に行ったため何がネタバレになるのかもわからないので、
これから観に行く予定の人は今すぐここから逃げろッ! ここは俺に任せて早く行け!


シェリルとシェリル派の俺大勝利!ひとことで言うと。
本編ではアルトはなびかないわ近しい人間に裏切られるわCDは投げ売りされるわと不遇キャラ街道をひた走ってきたシェリルさん、劇場版では良い想いさせてもらえてよかったね! 周りの人たちみんな優しい! フロンティアに来て2回ともライブ中断させられたけど!w

アルトとも順調に思い出を重ねていってフラグを立てるので、
中盤以降は「こりゃ今回はシェリルエンドだろ!」と思ってワクテカしながら観てました。


…なので最後の予告観てたまげた。前後編だったの!?
そもそも物語のスタートがバジュラ襲来前からってのが俺には想定外だったのです、
てっきり本編の後日談だとばかり…
まあいい、シェリルエンドを観るために俺はまた観に行くぞー!!


逆にランカファンにはちょっと同情します。出番少ねぇw
歌手としても、前編終了時にはまだ無名の駆け出しだし……しかしそれなのにあんな、
シェリルと一緒にステージ立って歌ったりしたら、シェリルファンにやっかまれそうだよなぁw
後編はやっぱ超時空シンデレラとしての階段を駆け上るのかな?
それは別に良いんだが、それと平行してシェリルがまた不遇キャラに逆戻りするんじゃないかと心配でたまらんw



どこかでチラッとだけ、「シェリルのライブを観に行ったようだ」というコメントがありましたが、言い得て妙だと思います。「あの曲が歌われた!」っていう、ホントに普通のライブで感じるような嬉しさも感じられたんですよね。よく考えたら、こんなに劇中歌を知ってる状態で観る映画なんて普通無いもんなぁ。「ライオン」のイントロが流れたときなんかもう鳥肌立ちまくり、泣きそうになるほど。

ライブの描写はたくさんあって、アニメならではのありえねー派手な演出の描写もおもしろかった。どんなカラクリ要塞だよあのステージセットw 高いところから飛ぶし落ちるし…
現実世界のライブでもやって欲しいと思いました絶対無理ですw



仕事帰りに映画というのも初めてでしたが、眠くなるな!w 慌てて眠気覚ましガム取り出しました。中盤シェリルにワクテカしてた頃は全然眠気なんて吹っ飛んでたけどな!

オタ系ネタ2009.12.14(Mon)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listテトテーメトメー

とらのあなにて「You&Me」フラゲ!

…それでは一年ぶりに、ジャケ写今までで一番かわいくね?
ゆかりんのCDを待ちわびてショップにフラゲしに行くというのも久しぶり、
しばらくはヘビロテモードでーす^^
コテコテのダンス曲といった感じのするこのYou&Me、ゆかりんは苦手らしいですがおれはこれが大好きなんだよな! メタウサ姫やtomorrowに引き続いてまた、ゆかりんの歌声でこんな曲調が聴けるとは!って喜びの気持ちでいっぱいです。

「プレゼント」を彷彿とさせる可愛さと大人っぽさの共存「星屑スパイラル」に、
もうこのタイトルがステキすぎて一緒に歌い出したくなる「Super Special Smiling Shy girl」と、
今回も大満足な一枚になってました。…いやそれどころか、ここ最近では一番気に入ったかも。



ラジオでも言ってましたが、You&Meのラップ部分も歌詞カードにあまさず載ってるので、
これはもうライブで歌えと、我々にmotsuさんの代わりを務めろってことですよね!
ラップは苦手…というかほとんど歌ったことがないんですが、頑張ってみよう。
最後の「チェケラッチェケラッチョ」は歌えるよ!w

オタ系ネタ2009.12.15(Tue)21:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listピンチになれば未知の力が覚醒すると思ってました

Steins;Gate届いたよ-!
村正がおもしろすぎたのでスーパーニトロタイム!ってなわけで次はシュタゲに手を出しました。
ちょこっとやってみましたが、噂に違わぬ厨二病っぷりに俺も同病相憐れむ気持ちでニヤニヤ、“機関”とかヤバイ。



ここまでこの病気こじらせるのはマズいというか今更無理だろうけど、何か休日の一日くらいを、
厨二病全盛期の少年になりきって過ごしてみたい、とか思ってしまうw
どこか遠い田舎に行って、誰もいない空間に向かって「フン…“組織”の犬か。俺が気づかないとでも思ったか?」とかつぶやいたり、「クッ……“龍”の力が暴走して…! 静まれ、俺の右手……!!」とか演じてみたりする「厨二旅行」! どうだ!



じわり、じわりと職場でオタバレが進行しています。
つっても皆大人なんでね、露骨に尋ねられることもなく。ただ同じ穴の狢の諸先輩方は、
同族の匂いを嗅ぎつけているといった感じでw なんかその同族さんが微妙に多いんだよなぁ、
「やや!貴方も同志でしたか!敬礼!」とか言いたくなるわ、嘘だけど。
自分のフィールドで会話が出来ると、話題に事欠かんね……余暇のほとんどをオタ趣味に使ってんだからしゃあねぇわな。

オタ系ネタ2009.12.16(Wed)23:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこの冬一番のファッキンコールド

デジカメ衝動買いしたー!
ちょっと下見のつもりが、思わぬ安さに興奮してその場でキャッシュでお買い上げ!
ボーナスってすごい!


モノを買うのに非常に慎重になる俺のこと、いつもなら散々悩んだあげく保留してただろうに、
やっぱ買い物行くなら人と一緒に行くべきだなぁと思いました。
あんまり長いこと待たせられないから早く決めようとするし。
ホント、何であろうと買い物に行ったはずなのに全然買おうとしない俺の弱い心には自分でもうんざりでしたので、今後は周りの人たちにも協力を仰ごうと思いました。


更にはしゃぶしゃぶ食べ放題なんて贅沢もして帰りが遅くなったのでデジカメ開封はまた明日w



それにしても今日は…ヨドバシのゲームコーナーにアホのように人が並んでました。
FF休暇を取った先輩もいたりと、やっぱFFは人気なのだなぁと。
俺はとりあえず様子見で、評判良ければ買おうかと。
いや、評判というかムービーの時間がどれくらいか知りたいんだよ。
ムービー地獄で全然ゲームが出来ないゲームの辛さはメタルギア4で存分に味わいましたので。
長くても、それが気にならないくらい引き込まれる話であれば全然良いんだけど。

オタ系ネタ2009.12.18(Fri)01:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれから結婚式なので

モエル

買ったばかりのデジカメでキャッホキャッホと撮りまくったののたんの写真を上げてお茶をにごすw
鮮明すぎて、結構埃がたまってることに気づきましたw 次は綺麗にしてから撮ってあげるよ…
いやー最新デジカメホントいいわ…
オタ系ネタ2009.12.19(Sat)10:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list初結婚式


コイツを買いました。
最近メモリースティックPRO DUOを買ったのでメーカーはソニーと決めていて、
サンプルを触ってタッチパネルの便利さに惚れて即決しました。
チョンと軽く触れるだけの操作を一度体験すると、
カチカチ・ポチポチとボタン押したりダイヤル回したりする操作が非常に煩わしく思える。
iPhoneとか買ったらハマるタイプだろうな……私auだけど。


今日は初めて、人の結婚式に出席して、俺にしては珍しく意外と楽しめたというか行って良かったなぁと思ってるわけですが、全然面識のない新婦の手紙でマジ泣きしたとかそんなことは置いといて、この新しいカメラに慣れるという意味でも良かったわ。

結婚式、披露宴なので照明が暗くなったり明るくなったりで、
いちいち設定変えてられないので基本的にオートで撮ったんですが、
それでもどの写真も素人目に見て綺麗なんだよなぁ…今まで使ってたカメラじゃ考えられないレベル。
真っ暗な中スポットライトだけ当たってるような状況でも普通に撮れてたり。感動する。



また、設定変えながらネットリなめ回すようにフィギュアを撮るのも楽しくて仕方ないw






こんな感じで、しばらくは調子に乗って写真を上げまくるかもw
とりあえず背景がひどいのでどうにかしないとな…
オタ系ネタ2009.12.20(Sun)02:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバカにしてください!

君のケータイをビビッと着せ替え! 『超電磁砲』のアレンジ/きせかえツール配信開始
特にゲコ太の電池残量表示が可愛くて欲しいんだが、人に見られることを考えるとな…
学生時代は普通に萌え絵を待ち受けにしてたけど、今はウチの犬の写真を使ってます、普通って言うな!




茅原実里CD3枚連動キャンペーン実施決定!

CD3枚に封入される応募券を全て集めて応募いただくと、
抽選で茅原実里スペシャルイベントにご招待いたします!

みのりんのイベントは楽しい…ただ来年はライブの数を絞ろうと考えているので、
当たったら行く、くらいで。ヤフオクで高い金払って…ってのはなしだぜ来年の俺!



時間を忘れてシュタインズ・ゲート中…
タイムマシンとかブラックホールとかワクワクすんな!
もう一度人類が知っていることすべての短い歴史が読みたくなってくる。
前に図書館で借りて読んだとき、「お金が出来たらすぐに買おう!」と言ってたし、
今買おうすぐ買おう。……と思ってAmazon見たら、一緒に購入されている商品としてこんなものも。
ガリレオの指―現代科学を動かす10大理論
こちらも基本的に大絶賛で、文系野郎にも読みやすそうでもあるので、
気づけばポチッと注文余裕でした。久しぶりにラノベ以外の本を読むw


シュタインズ・ゲートのキャラの話、僕はルカ子……と見せかけてクリスティーナちゃん!
皮肉たっぷりにイヤミを言われて、蔑んだ目で見下されるこの感覚……いい!すごくいい!!
俺も罵って欲しい…うっかりツンデレカフェに行ってみたくなるくらいツボにハマってしまった。
普通、面と向かって罵られることなんて無いもんなぁ。
ある日突然今井麻美さんがうちにきて散々詰って帰ってくれたら俺は幸せなんだ…

オタ系ネタ2009.12.21(Mon)00:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list日常的な方がグッ!

YUKARI TAMURA LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* ライブグッズ特設ページ
このポスターのゆかりんの髪型すき!
横向きの構図も珍しくていい、これは買おう。
あとピンクのサイリウムが壊れたままなので、これを買うしかないか…
…と思ったらなんとポケットネオンが復活してるとか! ウッヒョーキター!
今週中にちょいと、ロフトやハンズを巡ってみますか……



NHK紅白歌合戦、紅組の曲目リスト
予想通り、奈々ちゃんは「深愛」ですか。
当日はカウントダウンライブですが、22時開演なので、
出番によっては開演前にワンセグで観られるんじゃないかと期待してます。
奈々ちゃん出演の時間は、会場の周辺で皆が皆紅白観てる姿が容易に想像できるなw



エロゲ「忍流」の警告文が気合入りすぎ&作中で二次エロ規制派に喧嘩売ってる件
ソフトハウスキャラさんマジパネェっす!
規制派に届かないのが残念なほど、皮肉がきいてるな。



やったー! 一週間休まず日記書けたよ!
最近とみにサボり気味だったんでね、意識して続けてみました。
来年はもっと頑張ろう。

オタ系ネタ2009.12.21(Mon)21:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアマゾニストヤマジュニスト

おおきく振りかぶって セカンドシーズン製作決定!
これはキタ! 田島様になら掘られてもいい!
速球でも変化球でもなく、コントロールを最大の武器として戦っていくのが燃えるわ。



DQNネームを付けられた子供が大人になったとき、面接恥ずかしいだろうな
仕事の上では、読みにくい漢字のクセにふりがなふってなかったりするとイラッとするw
俺がイラッとするだけならともかく、それが原因で書類差し戻さざるを得ない場合もあるし、
読めない名前はホントに不便だと思いますね。ふりがなふれ!
まあ、実際読めない名前付けられた人たちはちゃんと気にしてるだろうから、ふりがな欄無くても書いてくれそうではあるがw



奈々ちゃんのBDをフラゲしに行こうかなぁとか考えながら、
ワクワクしながら出勤してたんですが、ふと思い立って、結局Amazonで注文しました(AM7:30)。
何だか携帯での通販って不安になりません?
画像がないからか文字が小さいからか、何か見落としてるような気がして。
特に今回は商品が商品なので、BDと間違えてDVDを買ってないか、5回くらい確認しました。
それでも不安は拭い去れず、先ほどPCで確認してようやく落ち着きましたw



小だるま 十三駅前西口店行ってきた! こりゃいい!
串カツ屋といえばだるまとすみれ堂くらいしか知らんのですが、味はだるまに近くて、
ボリュームはだるまを大きく上回るのでお得感があります。
特にじゃがいも・玉ねぎ・ウインナーは50円だしな! 安っ! しかもデカイ!
豚とか滅茶苦茶柔らかくて美味かったし、ホタテも小ぶりながらギュッと詰まってて味わい深く、
値打ちのあるモノでした。オヌヌメ!

チラシの裏2009.12.23(Wed)00:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listケニーナンバーワン!!

フィーバーフィーバー!


「ケニーナンバーワン!」見たさにLIVE FEVERの方から観ております。
アンコール前まで見ましたが、チェリーボーイズのターンもカットされずしっかり収録されてたので本当に嬉しかったです。
それにしてもこのマーティン、ノリノリである。
映像を観ての通り、この最終日だけは相当弾けてたからなぁ…
LIVE DIAMONDが壮大すぎて凄すぎて、このチェリボの“いつものノリ”がすごく久しぶりだ。
来年のLIVE ACADEMYではまたこういうのが観られるといいなぁ。



カスタムレイド4
FLASH体験版でキャラクターエディットが遊べます。
こういうゲーム…というか人工少女2ですが、昔は黒髪ロングばっかり作ってた気がするんですが、
今は妙にショートカットに惹かれます。
どう考えても光(ときメモ2)のせいです、本当にありがとうございました。
偽物語(下)の表紙の月火ちゃんのせいだという説もある。
3Dカスタム少女では月火ちゃんを作ってハァハァしてます。
そういえば今も俺の右に寒そうな格好で立っている猫宮ののたんもショートだな…時代はショート!



等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
あれはなるべく多くの人に見てもらいたいデカブツなので、
新幹線の車窓からも見える場所にというのは凄くイイ。
富士山のみならずガンダムによっても、新幹線でどっち側の席に座るかが重要になるなw



サルにもわかるRSA暗号
読んでみておもしろかったので。素数パネェ。

オタ系ネタ2009.12.23(Wed)22:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list激ウマチキンに獣のサガが呼び覚まされる

チキンやケーキを喰らいまくってしあわせ、クリスマスはいい…
明日はライブですよよよよ!


デジカメのケースって、機種ごとの専用ケースだと非常にお高いのね…
純正品だと4000円とか普通にするし。バカなの? 死ぬの?
なので「ケースなんかいらんね! ポケットからすぐに取り出して撮影したいし」
と拗ねて裸のまま持ち歩くことにしたんですが、大掃除してたら段ボールの奥から救世主が!
カバンの中の他のアイテムからの「ひっかく」こうげきから身を守るには十分な、柔らかい布製のケースが見つかりました。
よく見るとこれ、数年前に買ったmp3プレーヤーのケースなんだよなぁ…
いかにデジカメが小型化してるかっつー話ですよ。

チラシの裏2009.12.24(Thu)23:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ超楽しかった!!

生きてる、って実感するわ~!
「時計の針もぴゅん、と飛ぶの」とはよく言ったもの、体感では1時間半・15曲くらいなのに、3時間25曲となかなかの長丁場だったようで。
未だに嘘だッ!って感じ、帰ってセットリスト見るまでは信じられんw
携帯更新2009.12.26(Sat)12:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 大阪公演

You&Me
100 CARAT HEART
恋せよ女の子
MC1
虹色バルーン
Mon Cheri
ラブサイン(新曲)
プレゼント(アコースティック)
MC2
My Wish My Love (新曲)
Luminous Party
満月のセンシビリティー(新曲)
永遠
Sand Mark
星屑スパイラル
MC3
キューティーハニー
お気に召すまま
チェルシーガール
恋するラズベリー
MC4
Cutie Cutie
fancy baby doll
惑星のランデブー
Cherry Kiss
Super Special Smiling Shy girl

EC
星空のSpica
Tiny Rainbow (新曲)
パピイラヴ



1曲目から来ました「You&Me」! こんなにノリノリな曲だから納得!
ダンサブルな曲調にテンション上がりまくり、そしてアリスの格好のゆかりんはかわいすぎ!
しかし意外と、ラップやってる人が少なかったような。
Bメロはもう割り切ってPPPHやったほうが楽しいかもしれん。間奏とかの長いラップは快感…!


最近のカップリングのアップテンポ曲のクオリティタカス、「100 CARAT HEART」!
サビへの入り方がワクワクさせまくりだよな!「Fu-!」は相変わらず楽しすぎる!
そして3曲目に「恋せよ女の子」!! 前回のツアーでは歌われなかったので必ずあると思ってましたが、際限なく盛り上がりますなぁ……ゆかりんの曲はどれも好きすぎて優劣なんかつけられないけど、
「ゆかりんの曲といえば恋せよ女の子」って感覚があるのでやっぱ歌われると嬉しくて超楽しい!


かわいい系「虹色バルーン」「Mon Cheri」、虹色バルーンのバイオリンはゴキゲンすぎます!
Mon Cheriの歌われる率もハンパねぇな、振りが身体に染みついてる…魂に刻み込まれたといっても過言ではないw
そしてたぶんこの新曲「ラブサイン」だったと思うけど、
イントロがときメモ2の「インビジウォー」に超似てね?

メイ様の曲が歌われないかと期待してたけど、それはあくまで「Super Special Day」とか「My life is great」とかを予想してたのであって、超パニックになりました。思わず隣の濃そうなオタに「これときメモ2ですよね!?」とか言いそうになったわww


クリスマスソングだからかなのか、よく歌われるよなあ「プレゼント」。
「皆への贈り物」って意味で、クリスマスに限らずバレンタインとか色んな状況でマッチするから、
使い勝手が良いんでしょうなぁ…使い勝手てw
今回はアコースティックアレンジということで、じゅりあんがピアニカ弾いてたのが非常に印象的でした。ピアニカなんて小学生のお遊戯的楽器、くらいの認識でしかなかったけど、
バイオリンっぽい音色でチープな感じもせず、逆に目立つ、というか際立つんだなぁ。
今までバカにしててゴメン、ピアニカ!


新曲について何か語れるほど俺の記憶はよくないので次回以降に期待w ラブサインの衝撃は忘れようにも忘れられないがw
「Luminous Party」はライブ向きではなさそうだから前回のライブで歌われなかったのも当然、
と思ってたけどやっぱ生で聴くといいじゃない! 「AMBER ~人魚の涙~」を思い出す。
踊り甲斐がありそうだぜ、あのロボットダンス……
しかしこの曲、アコースティックからの流れで着席して聴いてたけど、立った方が良いな。次から立つ!


めちゃくちゃ意外だった「永遠」、「永遠歌われるんじゃね?」がネタになるほど歌われなさそうな曲なのに!w 「Little Wish」のカップリングだからかなり前の曲だけどライブで聴くのは初めて。
当時としては珍しい暗い感じの曲だったので特に好きということもなかったんですが、
格好いい系の曲も増えてきた今改めて聴くとこれはこれで。次以降もじっくり聴きたいところ。
次の「Sand Mark」がまさにその格好いい系の曲だわ、これの生演奏はかっけぇなー…
「星屑スパイラル」キタアアアァァ!!!と密かに大フィーバー!
最近のYou&Meヘビロテで聞き慣れてるからか、確実に歌われるであろうとわかってながらすげぇ嬉しかったんですが! 正直You&Meの3曲の中では3番目に好き、と思ってたんですが実は相当好きだったようです、発見です。でも後の2曲が好きすぎて順位自体は変わらないw


「懐かしのアニメソングコーナー」、「何度かリメイクされてるアニメ」と言われて期待した、
そのものズバリの曲が来ました「キューティーハニー」!!
ワイルド三人娘のバージョンで聴きまくってるからな、今じゃ一般人とのカラオケで使える俺の貴重なレパートリーでもあるお馴染みの曲なんです!w
前回のライブで割と顕著だった

客席「ポカーン」

を回避するべく、歌う前にやたら盛り上がり方をレクチャーしてくれた甲斐もあって、
相当盛り上がったように思います! 「変わるわよ」「「フゥーー!!!」」
何よりゆかりんの歌い方が可愛すぎた! ワイルドのイメージがあるから格好いい歌い方が頭にあったけど、ゆかりんが歌うとこうもかわいくなるのかと! この曲が一番印象に残ってるかもしれん!
会場限定だろうから、BDには収録されない可能性が高くて辛いぜ…横浜でもキューティーハニー歌って欲しいわ。

あとあんまり大きな声では言えないが、「私のハートはチュクチュクしちゃう」べきところを、
「クチュクチュしちゃう」と歌い間違えてました。ファンサービスですね、わかります。(グッと親指を立てて)



「お気に召すまま」も大好きだったはずなんだが、この辺久しぶりのゆかりんのライブで心に余裕が無くなったのか「ええい、跳び曲はまだか!」とがっついてしまってたように思います。お恥ずかしいことです、そして勿体ない……この反省は次回以降に必ず活かす!


…だって、そんなにがっつかなくてもここから跳び曲ラッシュだしな!
ここからの7曲…MC挟んでるとはいえ、相変わらず殺る気満々なセットですね!w
いつも思うけど特に「惑星のランデブー」の使い方がサドいわw
他の曲はどっちかというとコール、声を出す行為で体力を削られるんですが、
惑星のランデブーに関しては4分間跳びっぱなし+早口のコールの殺人コンボ曲だからもうね…

・惑星の邂逅【ほしのらんでぶー】
 精神感応-テレパス-で相手の身体の自由を奪い、永久に体力を奪い続ける。相手は死ぬ。

跳び曲の鉄板って感じのセットですが「Cutie Cutie」とか懐かしいのも入ってたし、
個人的に「準鉄板」くらいで末永く歌われ続けて欲しい「恋するラズベリー」なんかも入ってて、
大満足な内容でした! 曲終わりの歓声の中に悲鳴が混じってしまうほど死んでましたがガチでw


アンコールでジム通いの成果をやや実感! 腹筋のおかげで安定したアンコールが実現!
しんどいのは超しんどいんですが、それでも「あと3分だって叫び続けてみせる!」とか思える余裕があった。3分が短いと思うなかれ、アンコール中の体感時間は通常の3倍以上w


アンコール後の優しさが身体に染み渡る……大騒ぎするような曲ではないので。
この2曲でなんとか呼吸を整えて、最後の「パピィラヴ」を迎えられました。
木漏れ日の花冠はなにげに名曲揃いだよな、サビ前の「大好き!」を一緒に歌うのが楽しくて嬉しくて…大好き!



生を実感するレベルで楽しかった。
生きててよかった……これが俺の人生、と胸を張って言えるね!
そしてアインシュタイン先生の理論を身を以て体感、時が過ぎるのが早すぎる!
「最後の曲です!」と言われても理解出来なかった、アンコールで10曲くらいやるん?とか本気で思ってましたw
最後のMCで「みんなは気づいてないかもしれないけど、次25曲目だからね」ってのも、
いくらゆかりんの言葉とはいえどうしても信じられなかったわw
セットリスト拾ってきて、指差しながら数えてようやくどうにか納得したところw
公演時間も3時間ほど。せいぜい1時間半くらいの感覚でした……時間が2分の1になるほど楽しかった!


衣装で一番よかったのはやっぱサンタ、あのかわいすぎるお姿こそが最高のクリスマスプレゼント!
ゆかり姫とNECO&NEKOのムービーは正直長すぎだと思いましたが、
映像の中のゆかりんの衣装は特筆すべきモノが! 園児服とか!
さすがゆかりん! 並のアイドルにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
ガチのロリコンは犯罪者予備軍と思われるのを怖れて、あまり表には出せませんでしたが、
内心俺のバーニングハートが燃えさかってましたよ!!w
その次に着てたアシンメトリーな服も超セクシーで最高でしたッ! BD高画質でみるの楽しみすぐる!


古い曲を期待してたので、鉄板以外では5thアルバム以前の曲が全然無かったのは残念でしたが、
なんかレポ書いてたらまたテンション上がってきて今はもう全然気にならなくなってるわ、ふしぎ!
ライブ中熱狂してるときはもちろん楽しいけど、今こうやって冷静に思い返してみても、
やっぱり死ぬほど楽しかったんだなぁ。文句の出ようはずもない!



1ヶ月くらい前に捻挫した指がまだ治りきってなくて、
PPPHなどで手拍子打つと痛むんじゃないか心配だったんですが、
3曲目の時点で普通にバシンバシン打ってましたねw
頭の中の比較的冷静な部分で「これ平常時だったら痛いよなぁ」とか考えつつw


あとライブ関係ないんですが、終演後つばさんち泊まりに行って、そこで最近買ったという大画面テレビでゆかりんのBD、その他を見せてもらって感動しました。
フルHDとはいえPC用モニタで「ブルーレイ最高!」とか言ってたのが恥ずかしくなるレベルで違うw
鮮明さ、色の表現、黒の美しさ…どれを取っても劇的に違いました。
ずっと観てたら物欲に駆られることしきりでしたが、たまに人の家で観るくらいが、感動を持続させる意味でいいのかもしれませんねw


で、DMCのBDを観てたんですが自分ちのモニタで観るのとは段違いでゆかりんが可愛かった!
画質とかわいさは別物だと思われるかもしれませんが、何かもうあのテレビでみるゆかりんに魅了されて虜になって、映像から目が離せなくなるほどでした。
今回の大阪公演の座席は比較的前方でしたがそれでも間近、ってわけではないので、
これにはある意味ライブ以上に衝撃を受けましたマジで。



あーーもう来週もライブ! しかもカウントダウン! 俺ってば世界一勝ち組ね!

イベントレポ2009.12.26(Sat)21:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listラブラブとな!!

ゆかりんがTwitterで、

アニメロで待ち受けフラッシュDLした(^0^)自分の待ち受けが自分!8ポイントだったよ(宣伝)

とつぶやいていたので、それに乗っかって俺も待ち受けフラッシュDLしにいきました(^0^)
300円で30ポイント、つまりは残り22ポイント、翌月に持ち越してみすみす2ヶ月分の料金請求されるのも癪なのでこの日の内に使い切って退会しようと思って色々探してたら、
ゆかりんの着ボイス…というかボイスメッセージを発見!
こういうの聴くのも久しぶりだなぁというくらいの軽い気持ちで落として聴いてみたんですが、
そのあまりの破壊力に驚愕! 悶絶! いやホンマにやばかった!
「ウッヒョー!!!」的な言葉にならない声を上げて2,3分布団に顔を埋めて起き上がれなかった。
「萌え転がる」ってこういうことなんだなぁと。激ヤバ、劇薬。


そのボイスのタイトルは「ゆかりんとラブラブ中の電話着信」(10ポイント)
アニメロの携帯サイトから探してDLするといい、幸せになれる。
俺はというと、あんまりにも威力が高すぎるので最初の一回以来聴いてませんw
温存というか自重というか怖れというか……とりあえず明日の目覚ましに設定してみた。
最近毎朝、布団の中での往生際の悪さがハンパなく、ギリッギリまで起きられず朝の準備の時間が20分前後という綱渡りっぷりなので、このリーサル・ウェポンが効果を発揮してくれるか楽しみですw



デカアアアイ!

厚い。




人を殺せる本を買ってしまった。age本気、コレマジ鈍器。
本気で読もうと思ったら3ヶ月かかるとか、設定厨にはたまらん…!
とはいえ一筋縄ではいかない分量、ゆっくりじっくり読んでいきたい。

大きさ比較のために写してるのはごく一般的なサイズのCD「You&Me」。
今はとにかくゆかりんを感じていたい。
チラシの裏2009.12.27(Sun)23:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆかりんに夢で会えた!

(危険!:夢日記です!全てフィクションであり、本人以外には何の面白みも無いチラシの裏の恐れがあります!)
こぢんまりとしたホールの最前に座ってたら、サカリュウが司会として出てきて、
ゆかりんは1曲だけ歌って帰って行って、俺とoknsは偶然楽屋付近の通路でゆかりんに遭遇。
「もう1曲歌ってください!」とかアホなことを言ってあしらわれて、
退散しようとしたらゆかりんの方から呼び止めてくれて、サービスで何かくれようとして、
その何かを探すためになし崩し的に楽屋の方に入らせてもらう。入来も居たよ!

そうこうしてる内に、近くの工場に飛行機が墜落(!)。
避難しようと走ってて、ゆかりんが遅れがちだったので、アニメでよくある感じで手を握って走った! 半分以上はゆかりんと手をつなぎたいという下心のために!w
更にこれも映画でよくある感じで、見つかってはいけない奴の目をくらますためにいちゃついてるふりして姿を隠す、ってのも出来て今思い出すだけで脳内機関車がポッポー!

良い夢見させてもらえました、酒のせいで眠りが浅くなって夢を見たんだろうから、
たまには職場の飲み会というのも良いもんだ!
そして今年最後、新年一発目からも最高の夢を見させてもらえることが確定してるので、
2009年に悔いは無し! 最高の1年でした!



――追記。ツアーファイナルの神奈川公演のチケットが届きました。
センターBブロックのおそらく最前!!
横アリのセンターは普通で言うところのアリーナ席であり、前方は通路だろうから跳びやすくもありかなりの良席。
しかも、もし花道が設置されるとすればゆかりんに大接近出来る神席の可能性も…!
先日の大阪も比較的良席だったし、こんなことは短くないFC加入歴の中でも初めてだ!
クソ番続きにもめげず加入し続けた成果なのか、4公演中2公演良席という快挙!
福岡と愛知はそれぞれ3階、4階席という考え得る限り最悪の座席だけど、
全部無難な番号が来るより全然良いわ。しかもファイナルが一番良いとか、実に望ましい展開!
2010年もいい年になりそうだ!

チラシの裏2009.12.29(Tue)09:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listけいおん!ライブ Let's Go!終了!

想像以上に楽しかったわ!
始まるまでは、翌日福岡まで新幹線なんて離れ業使ってまで来るべきだっただろうか…と不安があったんですが、来るべきでした! 来て良かった心底!


一番感動したのはやっぱ本人達の演奏による「わたしの恋はホッチキス」と「ふわふわ時間」!
前に公録で生演奏したのはラジオ聞いて知ってたけど、生で聴いてホント凄いと思った!
ほとんどが楽器のがの字も知らなかったのに、あれだけちゃんと演奏出来るんだもんなあ。
元々、そういう成長の物語が好きだからこそけいおん!も好きだったわけで、本編だけでなくリアルでもそんな成長が観られて超感動でした。
単なる仕事以上の努力があったことは想像に難くないよな…

特に律ちゃんのドラム!かっこよかった…音がしっかりしてるだけでなく「魅せる」ドラムでした!
律ちゃんがアップでうつる度に惚れそうになるほどイイ…!w


唯のギターソロの所もきっちり弾けててまた感動。ムギは経験者だけあって抜群の安定感だったし…通常のライブより相当演奏を意識して聴いてたわ。
俺も頑張らねば!若いモンに負けてられん!ww

…そう、今調べてみたら俺より年上って真田さんだけだったのよw
澪は僅か2日だけ年下、誕生日近いと嬉しいよねw
ちなみにあずにゃんの可愛さはガチ。これも噂には聞いてたけど…素晴らしいw


ダブアン後の挨拶の時に一番若さを感じた、皆泣き方が、なりふり構わない感じで若い!
もっと大人の人達もライブで泣くシーンは割とよく見てるけど、それとは一線を画した泣き方でした。涙でグシャグシャになろうが声がヘロヘロになろうがお構いなし!
非っ常~に、ほほえましい!w


同じくダブアン後、昨晩の律ちゃんからのメール、「部長命令!明日は緊張するかもだけど楽しむことを一番に考えろ!」ってのが超感動した…!
さっきから感動とばかり書いてるけど、これは今思い出して泣きそうになるほどええ話や…
部員のことを一番よく考えてる、正に律ちゃんそのものじゃないですか!


歌は流石に拙いところも見られたけど、さわちゃんのみならず皆も、テンション上がって弾けて叫ぶように歌ったりとかしてたのが凄く好印象でした。楽しんでるんだなぁとこっちも感じられるんで。


携帯更新では語りつくせないので、続きはPCから!最高っした!
イベントレポ2009.12.30(Wed)21:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1