-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listライブ終了あけおめ!

ゆかりんの口から「今年も……いや、一生応援してね!」なんてセリフが出るなんて!!
それこそが俺の望む未来! 最高のお年玉を貰えた気分だ!

ハッピーニューイヤー&マイライフ!!
スポンサーサイト
携帯更新2010.01.01(Fri)05:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2009年ライブまとめ

(※12月27日時点で書いたけど公開し忘れてた日記なので時間軸が前後します)

今回で3度目! 年末恒例ライブまとめの時間です!
例によってチラ裏前回なので…あとは言わなくてもわかるよな?





今回からタイトルの入力を省略しました、めんどいし、あんま意味ないw
そして今年からはこれが出来るようになった…!





年別公演数のグラフ化! ってなわけで今年は43公演
やっぱゆかりん・奈々ちゃんのツアーが大きい。それだけで13公演だもんなぁ。
去年より大分増えてるようで、去年はツアーが無かったから実質はそうでもない。
就職したての4~6月がほとんどライブ無しってのが神がかってるな。
控えたわけではなく、ホントにその期間は行きたいライブが無かった。


とはいえそれ以降は就職後の財力を活かして行きまくったようです。
8月や10月の遠征ラッシュで赤字になって、冬のボーナスで補填したわけで、
来年は健全な財政を目指します! 先人の教えに従って、
「ちょっと行きたいかも」くらいのライブに東京まで遠征するのは控えようと思います!
…けど、今見直してみると削れるライブがあんまり無い……大丈夫か来年。





やっつけで比較しにくいけど、3年分並べてみた。
去年までとは違って仕事があるので、特に日曜に遠征は避けるようになったために「関東で半分」の神話は崩れた! パーセント表示だからわからんけど、去年より母体の公演数が多いから、
実際は関東公演がだいぶ減ってて、対して今まで以上に行きやすくなった大阪公演がだいぶ増えてます。…それが一目でわかるようなグラフを、来年は作ろうな…


山梨7%ってのがおもしろいな、みのりんの2DAYSとランティス祭りで今年は山梨づいてた。
とある職場の先輩には「やたら山梨行くな!」と思われてるようでw たまたまです!




みな実ちゃんがゼロに! ニトロ・アニサマ・ランティス祭りなど結構観てはいるんですが、
数え方を変えてそういうのは「色々」に入れてるので、個人のライブが無かったからゼロ…
アージュがイベントをやらなくなったのもあるし…来年はドドンと一発ツアーを頼みます!


7公演のツアーがある奈々ちゃんは強いな……来年もここは変わらなさそうだ。
逆にゆかりんは、今年ツアーが1.5回あったようなもんなので、来年は無いかな……
新しい顔ぶれでは、May'n・カオリン・羽衣ちゃん…この辺りの方々は今後も、
少なくとも大阪公演には行きたいと思ってる。カオリンはソロライブがあるなら東京でも……そうしないと永遠に機会がないかもなのでw 羽衣ちゃんも、追加公演行こうか迷ってます…
そして今年から、サカリュウにはホントよくしてもらってます、ある意味別格w



今年一番印象に残ってるのは、奈々ちゃんの武道館ね。
大げさでもなんでもなく、あそこで一旦俺の人生第一部-完-って感じだったので。
新たな人生を踏み出してからは、ゆかりんの幕張メッセ公演でのSpiritual Gardenとか、
奈々ちゃん西武ドームのスケールのデカさとかあるけど、
みのりんのSUMMER CAMPがすげぇ良かったなぁ……野外ライブは時間が経つと暗くなって様変わりするのは知ってたけどけど、暗くなって最後にあの打ち上げ花火ってのは初めてで、凄く感動しました。



去年書いてた「来年の抱負」は「辞めない」でした。
今のところ、辞めないどころかしがみついてでも離れない気持ちでいっぱいですw
こんなにライブに行けてるんだから、もうそれだけで文句の出ようはずもないわな。
少なくとも数年はこの状況が続きそうなので俺大勝利、その後は怖いが…


来年の抱負は、「ライブ、特に遠征を少し控える」「海外旅行に行く」「ピアノを頑張る」「健康」これで行こう! 今考えた!w
ライブ控えるのは「少し」ってところに自信の無さを感じるがw まああんまり控えることを考えすぎて、楽しい楽しいライブを逃しては本末転倒なので、適度にな。
それで浮いた金で、最低でも1回は海外に行きたいもんだ。…と言いつつも口だけで終わるのでとりあえずどこでも良いから行こうw 俺が行きたいのは遠くて高い所が多いので、とりあえず近場のグアムや韓国が良いか。グアムでは実弾射撃のリベンジに行きたいが、韓国では絶対やんねーw


ピアノは今年は全然だったからな…学生時代より忙しくなったのもあるが。去年は、

来年にはちょっと一曲人前で弾き語り出来るくらいにはなりたいですね。

とか言ってたので2010年こそは…!


そして健康な。今年は5,6回は風邪引いたぞw 期間で言うと合計3ヶ月くらいは病気だったんじゃなかろうか。色々試しても効果はなく引きまくってたので、もうこれは厄年のせいとしか思えませんw 初詣では健康をお祈りしようと思ってます。


それでは、ちょいと早いですが良いお年を。明日から遠征なので日記書けるかどうか…時間は空きまくる予定なのでスキを見てネットカフェから更新したいところ。
ネタ・長話2010.01.01(Fri)18:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 福岡公演

大阪からのセットリスト変更は、

Mon Cheri → バンビーノバンビーナ
プレゼント → 優しい夜に
キューティーハニー → デリケートに好きして
Cutie Cutie → Honey Moon


…「Honey Moon」キタァ!! 多少ですが機関車発動しましたわ!
(※機関車…まるで汽笛を鳴らしたように脳内がフットーして「ポッポー!」と叫んで狂喜すること。ライブで意外な曲が来たとき、サカリュウが出てきたときなどによく発動する。造語。)
もうすっかり“過去の”定番曲って感じだしな~、いつ来ても嬉しい。


「優しい夜に」を聴くと少し寂しくて切ない気持ちになるな…fancy baby dollの最終日を思い出して…。でもアコースティックでこの静かな曲、良かったなぁ…ゆかりんの素晴らしい歌声に聴き惚れてしまいました。

余談ですがfancy baby dollは神セットだな!
またこれくらいの時代の曲でライブやってほしいw でもよく見てみれば、今回のライブと重なる曲も結構あるし、ちゃんと「変わらなさ」も感じられるよな。


「デリケートに好きして」は前々から好きだと言ってたから予想出来たところだわな。
予習はバッチリです。ただもう先週のキューティーハニーが可愛すぎたので、
もう一回聴きたい気持ちでいっぱいです、無いだろうけどw


・「あ、忘れてたけどアニメロミックスプレゼンツだからね」ってのがすげえ投げやりでおもしろかったw
・立ち見席とは、その実3階席の通路(階段)で滅茶苦茶狭苦しそうでした。あれは流石に可哀想やw
・俺らも3階だけど、隣4席くらいが空席で、空前の広スペースでやりたい放題w
・ダブアンあったんじゃね?
・「Super Special Smiling Shy Girl」の一緒に歌う部分、声が出ません……この2公演とも、どうしても出ない…
・最初の3曲終わって、「あれ?割と行ける?」と思った。身体が慣れたな。次はもっと頑張ろう。


2010年最初の曲は特別に「Little Wish」あたりが来るんじゃないかと思ってたんですが、
特に曲の変更は無く「チェルシーガール」が一発目でした。
俺が曲予想なんかしても当たるわけがねぇ!w ちなみに、カウントダウン前に「Love Countdown」とかいう淡い、淡すぎる期待もしてましたw


カウントダウンは気づけばだいぶ押し迫っててバタバタ、ゆかりん的には失敗だったようで、
次のMCでまさかのやり直しww 俺、今年の年末年始は2回もカウントダウンやったぜ!
ゆかりんと王国民はついに時空さえも超えた! この時空の覇者、鳳凰院凶(ry
まあ今年も17歳を迎えるゆかりんは既に何年も前から時空を超越してるけどね!
今回は会場への質問で「女の子~?」の後に「おっさん~!」があって、ゆかりんより年上という意味で俺も喜んで手を挙げてましたw


ゆかりんが話題にしてたのはこれかな? オブリビオンは超オススメ、日本で一般的に想像する“RPG”とは一線を画した、超絶自由度のゲームで相当ハマりました。
1だけは前に観たことがあったので、ゆかりんの勧めに従って続編も見てみようと思う。正月って感じだ! まさしく愛だ!


大阪では着てなかった制服風衣装がありましたが、全く違和感が無くてゆかりん最高かわいい!
こう言っちゃ何ですが普通の大人の女性が着たら、強いイメクラ臭にうちひしがれることになりますよ!?ww いつまでも制服を着こなせるというのは素晴らしい資質だといつも思います。


アンコール後ラストの曲の前は、ゆかりんも「まだ終わりたくない!」と思ってくれてたようで、
出来るだけ公演時間を引き延ばそうとしてくれていました。
会場全員を相手取った「だるまさんがころんだ」とか、楽しんでもらえたようで嬉しいですw
NECOがゆかりんにだけ見えるように顔を外したり……な、中の人などいないのに!
「冷凍庫は永遠 by中原麻衣」という話の後に「嘘だッ!」と叫んだオタは誰だwwwwくやしいけどちょっと上手いと思ってしまった…w


めろ~んのコーナーではNECO&NEKOや桃色メイツだけに止まらず、何故かやたらとスタッフを舞台にあげたがるゆかりんw 石岡さんとか瀬戸さんとか、「み・く・つ! み・く・つ!」と入来も呼び込んで舞台上で皆にめろ~ん、スタッフ大好きなおまえら大喜びw


俺はといえば、これに何か最終回的なモノを感じてしまって気が気じゃなく。
妙に長いねことのムービーも、これが最後だから出来るだけたくさんの衣装を着ておきたい、
という思惑の表れなんじゃないかとか疑心暗鬼に陥ってラストの横浜公演を迎えるのが怖くなってました。


そこで携帯でも書いた、一番最後の「今年も…いや! 一生よろしく!」ですよ!
ホンマ嬉しかった! ホッとした! もともとそのつもりだったが、ゆかりん自らそう言ってくれるならもう怖れるものは何もない! 俺とゆかりんのお望み通り、一生応援し続けます!
来週も名古屋で、最高の時間を過ごしましょう!!

イベントレポ2010.01.01(Fri)20:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTVアニメ「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~

01.Cagayake!GIRLS/桜高軽音部
02.ギー太に首ったけ/平沢 唯
03.Heart Goes Boom!!/秋山 澪
04.Girly Storm 疾走 Stick/田井中 律
05.Dear My Keys ~鍵盤の魔法~/琴吹 紬
06.じゃじゃ馬Way To Go/中野 梓
07.Maddy Candy/山中 さわ子
出演者と観客による『けいおんコール&レスポンス』
08.Lovely Sister LOVE/平沢 憂
09.Coolly Hotty Tension Hi!!/真鍋 和
寸劇:ある日の軽音部
10.カレーのちライス/桜高軽音部
11. ふでペン~ボールペン~/桜高軽音部
12.わたしの恋はホッチキス(生演奏)/桜高軽音部
13.ふわふわ時間(生演奏)/桜高軽音部
~アンコール~
14.Don't say “lazy”/桜高軽音部
2期決定の発表!
15.Cagayake!GIRLS/桜高軽音部
~ダブルアンコール~
出演者挨拶、バンドメンバー紹介
16.レッツゴー!/出演者全員



携帯更新分もあるのでまだ語ってない要所だけ。
とりあえず、けいおん!2期製作決定!
こんな大事なこと書くのすっかり忘れてたわw
ライブが楽しすぎたので、2期が観られる以上にまたこのようなライブの機会が期待出来ることが、
すごく……嬉しかったです……またやるよな! もっとがっつりやろうな!!


てっきり全曲やるのかと思ってたんですが、実際キャラソンは各キャラ1曲ずつ。
しかしまあどれも楽しかった……特に律ちゃんとムギの曲が好きです!
でも、さわちゃんの方がもっと好きです!!w
シャウトしまくり頭振りまくりのデスメタル! CD以上に突き抜けた歌い方に会場の熱気はMAX!
コール&レスポンスのコーナーでも「お前らがくるのを」「「待っていた-!!」」とやらせてくれたし、劇中での扱い以上に重要なポジションを担った人だと思いましたw

ところで、コール&レスポンスで、こんな“野太い”オタク連中にあずにゃんの「にゃ、にゃあ」をやらせるのは酷じゃないかい? ライブ中は大抵のことはノリで出来てしまうけど、流石に恥ずかしかったぞ!w


憂の曲は実に憂らしくてクセになるわ~、サビが「好き! 好き!! 大好き!!! お姉ちゃん大好きっ」ってストレートすぎるwwww和の曲だけ唯一CD買ってなくて初めて聴いたんですが、普通に良かったわ。買うわ。
ところで観客達は流石アニオタ、自分のことを棚に上げて言うと気持ち悪かったですが、憂のパート辺りで聞こえてきた「アイス~」の声にすかさず「ご飯食べてから」と返した野郎はどなたですか。正直、不覚にも笑ってしまったw このスレの流れに近いものを感じたw


特筆したいのは「寸劇:ある日の軽音部」、これまでにも何度か書いてるけど、
声優さんの生アフレコって大好きなんだよなぁ。現実とは別の世界を、声だけで作り出してるってのが、ホント凄い。声優すげぇ!
しかも中身も超面白かったしな、終始爆笑してました。アレを観るためにもライブBD買うわ。


ライブとしてみても、全体的に超盛り上がってて、更にやっぱり1曲目の「Cagayake!GIRLS」より2回目のそれの方がもっと盛り上がって、楽しい時間を過ごせました。
これからはけいおん!声優のみんなを応援するぞっっっっっっっっっっ!!!

イベントレポ2010.01.01(Fri)21:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listルイトモ

走ってきましたよ10kmマラソン…今年はいつもライブで着てる、ゆかりんの黄色いライブTシャツで走りました。背面に虎の絵も描いてあるしな! 寅年の今年にはピッタリだろ!
ゼッケンを安全ピンで付ける必要があるので、シャツに穴を開けるのを避けて今までは着なかったんですが、そのゼッケンナンバーがなんと227! ゆかりんの誕生日は2月27日!!
まさにこれこそデスティニー! 227を背負って走るからには無様は晒せないと思って、普段全然走ってないクセに相当張り切って飛ばしましたw


結果は45分40秒くらい。なるべく毎年出る予定なので記録残しときますね^^
死ぬかと思ったけど、「恋せよ女の子」とか「惑星のランデブー」とか、更にはアンコールとかを脳内で流して自らを鼓舞して何とか走りきりましたw
意外と一昨年より速い。これが恋のチカラだ!



マラソンでたまたま中学時代の旧友に会って話をしたんですが、どう考えてもリア充の頭角みたいなキャラだったのに、立派なオタになってましたwwww
思わず自宅に招いて話し込んでしまいましたが、アニメトークとか超楽しかったわ…

「サトリナ? ああ超電磁砲ね。俺は黒子派。」
「にゃんこい!は今期最高峰のアニメ。」


といった、フツーにアニオタの会話がまさか彼と出来るとはな……人は変わるね。
職場でもどこでも、そんな話が出来る相手はいなかったので俺も相当飢えてたようで、
非常にテンションが上がりました。今晩はお互い超電磁砲を観て楽しもうな!と最高の笑顔で語り合ったことは言うまでもないw

チラシの裏2010.01.02(Sat)23:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれぞ全国ツアー!?

Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~

もうツアーのお知らせキター! …って14公演!?
いきなり一般の方の歌手並の公演数にビビった…これは全公演参加は㍉w
というか別に全部行かなくていいかなと思ってしまうよな流石に。
大阪が2DAYSなのでこの2つと、GW中の名古屋。時間と金があれば千秋楽の福岡にも行こうかって感じ。…ああでも何だかんだ言ってみのりんのライブも超楽しいからなぁ…千葉・神奈川はGW中の2日連続だから非常に行きやすいし、徳島なんかも近いし観光がてらに……ああ悩ましい! 俺はいったい何枚チケットを予約すれば良いんだ!?w


そして、もしこれが仮にゆかりんか奈々ちゃんだったら、全公演参加しようとするんだろうなぁ…
そんな機会が来るのかはわかりませんが、楽しみでもあり怖くもある。
そのときは、ツアーにかかった金を全部計算して合計金額を出してみたいところですw


たかはし智秋:キャラクターにハートを吹き込むのが私たちの仕事
ラジオなんかでは見せない、智秋ちゃんの真面目な一面が。
確固たる信念を持ってやってんだなぁと感動しました、ステキです。
家族話泣ける…


年末はけいおん!ライブ(横浜)→ゆかりんカウントダウン(福岡)と東へ西への大移動だったわけですが、その新横浜-博多間の移動はなんと新幹線のグリーン車でした!

見てよこの足下の広さ!

5時間というと決して短くはない移動時間ですが、このグリーン車の快適さなら余裕ね。
どこまででも行けてしまいそうだった。
しかも年末の帰省ラッシュで、「自由席大変混み合いましてご迷惑をおかけしております」というアナウンスが流れるたび、器の小さい人間である俺は優越感を感じずにはいられませんでしたよw


これに乗ってるとき、車内で流れてる1行ニュースに非常に混乱させられました。

地球に小惑星が衝突。専門家達が対策会議。



え? 何、釣り? なんでそんな重大なニュースがさらっと流されてんの?
携帯で見られるニュースには何も出てないし…JRの渾身のギャグなの?


…どうやらNASA的には衝突しないって見解らしく、ロシアの宇宙庁が言い出したみたいね。
実際どうなるかはまだわからんけど、とりあえずJRは紛らわしいニュースの流し方、やめていただきたいw
オタ系ネタ2010.01.03(Sun)22:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list博多の格安ホテルならここ!

カウントダウンライブ後に宿泊したトラストイン博多がパネェので紹介します。
ご自慢のカメラで写真撮ってきたんですが、公式の“個室案内”で見られる写真を見てもらえば早いわw
一応カプセルホテルの扱いなんですが、もう「ちょっと狭いビジネスホテル」と言っても良いくらいベッドのスペースが広い! テレビもデカイ! 新しい!
大浴場、露天風呂の広さ、綺麗さも神。休憩室にはでっかいテレビもあって、
メシ食ったり飲んだりも自在。

この内容で、デイユース(3時間滞在)が1200円……更に年末年始特価で900円でした。
旅行ではなくビジネスや遠征目的に泊まるなら間違いなくここ一択ですな。
博多にしか無いのが非常に残念……東京に出来たらもの凄い勢いで利用しまくるのに!w



もう去年の話ですが、奈々ちゃん紅白出ましたね~。
緊張してたけど、初めてテレビで歌った時よりはよっぽど落ち着いて、堂々と歌ってたように見えました。ワンコーラスで終わりなのは物足りなかったですが、短い中でもキッチリ見せつけてきたって感じじゃないでしょうか。


カウントダウンライブが22時半開演だったので、奈々ちゃんの出番は余裕で観られるはずだったんですが、紅白の開始時間を間違えてて、直前になって慌ててワンセグを取り出して観る羽目に。
大晦日、道端、男二人が身を寄せ合って一つの携帯を必死に覗き込む…キモスw


次回以降はどうなるんですかね? 今後も声優枠を設けてくれるのであれば、
こっち側のトップはしばらく奈々ちゃんで揺るがないだろうし、2回・3回と出場させてもらえるんじゃないかと期待してしまいます。
奈々ちゃん以外であれば、みのりんとか出そうじゃね? なんとなく。



今日はお仕事でしたが明日は休みで余裕余裕。
しかし何か、今日は、風邪っぽいぞ…? 初詣効果まったく無し…?
はやく、けんこうに、なりたい。

チラシの裏2010.01.04(Mon)23:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2009年アニメまとめ!

自分用メモとして、2009年のテレビアニメ - Wikipediaを参考に、2009年に放送開始したアニメで観たものを羅列しとく。
また観たくなったとき、あとカラオケで歌うアニソンを探すときなどに活用したい。
気に入ったOP/ED曲はタイトルの下に「」で表示。
途中で切ったアニメも1話で面倒になってるのがほとんどだから、今後見返してハマるかもしれんし、
これは意味のある行為なんだ! 2008年以前もやる…予定。


最後まで観たor今も観ている作品



・君に届け
あざといくらいの可愛さアピールだよな、風早が。
暗い地味っ娘、でも純真なヒロイン(CV能登)の良さは想像以上。


・けんぷファー
「あんりあるパラダイス」「ワンウェイ両想い」
声優の使い方ワロス。後半シリアス路線に入ってからは微妙…


・鋼殻のレギオス
「Brave your truth」
正直ワケワカでしたw 原作読まないとサッパリ。


・こばと。
「マジックナンバー」
小鳩がかわいくて和むので!


・ささめきこと
「虹色ポケット」
百合だけど主人公のすみちゃんの思考はどう考えても男子w なので笑えるおもしろさ。
すぐ投げやりな口調になるのがたまらんw


・GA芸術科アートデザインクラス
「お先にシルブプレ」
「芸術」がテーマの原作のネタが色・動き付きで表現されるので凄く良かったと思う。


・涼宮ハルヒの憂鬱
『Super Driver』『止マレ!』
エンドレスエイト全部見たぞ!


・生徒会の一存
「Treasure」 各ED
ホントにだべってるだけ……でも何だかんだで最後まで観たなぁ。原作よりはおもしろい。


・そらのおとしもの
「Ring My Bell」
ギャグ、おもしろい。主人公はSD状態がデフォ、そしてよく全裸になるw


・宇宙をかける少女
「宇宙は少女のともだちさっ」
終わり方が……今までやってきたことは何だったの?ってな感じで納得いかんなー。


・DARKER THAN BLACK -流星の双子-
DTBに足りなかったのはこれだ、萌えだ! と思う。蘇芳かわいいよ蘇芳。


・天体戦士サンレッド
「溝ノ口太陽族」「続・溝ノ口太陽族」
趣味パチンコのヒモが正義のヒーロー、やたら庶民的な悪の組織。当然ギャグ、超おもろい。
万人にお勧め出来るアニメだと思う。


・とある科学の超電磁砲
「only my railgun」「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」
学園都市第三位・超電磁砲の御坂美琴が好きです! でも、白井黒子の方がもっと好きです!
クオリティ高ぇ、原作知らなくても大丈夫そう。今後のオリジナル展開も超楽しみ!


・にゃんこい!
「にゃんだふる!」「Strawberry ~甘く切ない涙~」
ラブコメ、何がってわけではないけどすっげーおもしろい! 超電磁砲と同じくらい毎週楽しみでした。
何故かEDにドハマリした。


・NEEDLESS
「modern strange cowboy」「Aggressive zone」「WANTED! for the love」
サムいツッコミがだんだんクセになってくる。シリアスシーンでもお構いなしに!
EDの中毒性ときたら…


・化物語
「staple stable」「君の知らない物語」
クオリティタカス。原作に出会わせてくれたことが一番嬉しい。
このクオリティで是非2期、かれんビーとつきひフェニックスを…是非。


・初恋限定。
「Future Stream」
萌える恋愛もの。僕は千倉名央ちゃん!


・Phantom ~Requiem for the Phantom~
「地獄之門」
原作大好きっ子なので! アニメから入っても全然OKかと。
終わり方は賛否ありそうですが、俺は納得できるなぁ。原作にちょっとだけ追加しただけだし、
こっちがトゥルーだという気さえしてくる。


・プリンセスラバー!
「Princess Primp!」「S.S.D!」
6話とか、おもしろすぎなギャグ。これも後半シリアス展開いらなかったな…
最近むしろ観る機会が減った「メイド」の鑑の優さん萌え。


・WHITE ALBUM
「深愛」「夢幻」「舞い落ちる雪のように」「赤い糸」
主人公があっちにいったりこっちにいったり…でも君望やスクールデイズのときのようにムカつかなかったのは何故? 俺が冬弥でも理奈ちゃんの誘惑に屈すると思ってるから?w
でも理奈ちゃんの方にはあんまりいかなかったよな、特に後期……やっぱ原作やるべきか。
せっかくだから俺はこのPS3版を待つぜ!


・まりあ†ほりっく
「HANAJI」
百合…と見せかけてギャグ。ここの主人公のかなこさんも男子的思考の持ち主だなぁ…w


途中で観なくなった作品



・明日のよいち!

・あにゃまる探偵 キルミンずぅ

・CANAAN
「mind as judgement」

・黒神

・聖剣の刀鍛冶

・大正野球娘。

・バスカッシュ!
「nO limiT」

・ファイト一発!充電ちゃん

・よくわかる現代魔法
「Made in WONDER」
アニメ2010.01.05(Tue)22:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクリスティーナ!!!

…俺だ。シュタインズ・ゲートをコンプした。

…あーだめだ! さっきからずっと考えてるがもう何を書いても陳腐にしかならない!
「とりあえずやれ!」的なことは思考停止なのでなるべく書かないようにしてるんですが、
あえて書こう、とりあえずやってくれと!


こまけぇことを書いていくと本当にキリがないと思われるのでこれだけは。
一番最後の「運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択」が嬉しすぎて涙!
残酷なばかりだった世界が幸せ色に染まった! ありがとう!ありがとう!


落ち着いて語れるようになったら改めて感想書こうか。
それまでは束の間の休息を……これも運命石の扉の選択か。
エル・プサイ・コングルゥ。



Steins;Gate (シュタインズゲート) 舞台探訪
大半の人にとっては巡礼するまでもなく慣れ親しんだ光景の数々ですが。
ある意味正しき“聖地巡礼”かもな。
誰かUDX前でシュタインズ・ゲートごっこやろうぜ! 俺鳳凰院凶真! お前4℃役な!



【シュタインズゲート】 このAA可愛すぎるだろ・・・・・・・
1個目の鈴羽で大爆笑した。元ネタの絶望感とトラウマレベルに比してかわいすぎだろw

エロゲプレイ日記2010.01.06(Wed)22:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list4桁単位で死ぬ

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~クリアだ! フゥーハハハ!
思えば辛い旅だった……ヒップアタックの照準がずれて敵の目の前に落ちてボン!
初見の敵になすすべもなくボン! ボス戦でどんなに有利に戦えてても1度触れたらボン!
「やられたッス…」を何回聞いたことか…


残機1000は伊達じゃないわ、10ステージくらいなのに余裕で1000回以上死んでるからなw
特にスイーツダンシャクは苦労した……固すぎて、連打が命なのでPSP本体を膝の上に置いて、
人差し指の爪で□ボタンをコスって連射、×ボタンを親指で押してジャンプ、
みたいな操作方法で何とかクリアw 電車の中とかじゃ出来ねぇなこれw

アクション好き、特にスペランカーなんかのマゾいゲーム好きには是非オススメしたい作品です。
なんせPSStoreで1500円だしな、だまされたと思って試しに買ってみても大した出費じゃなかろう。


さて、1周クリアしただけではまだまだ、やり込み要素も満載なので更に2000、3000と死んできます。敬礼!



新年早々風邪でもううんざりなので、「生姜+紅茶」を試してみてますなう。
生姜なんか入れたら紅茶が滅茶苦茶マズくなるんじゃないかと想像してたんですが、
意外とイイ、意外と合う……どれほど効果があるのかわかりませんが、
飲むのは全然苦じゃないむしろ美味いのでしばらく試してみようかしら。
あと今回初めて葛根湯も試してます。…片っ端から、だなw その内ケツにネギ突っ込みかねないw

オタ系ネタ2010.01.07(Thu)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバカテス1話と毛髪

『バカとテストと召喚獣』1話観ました。
原作は1巻の最初の方しか読んでないんですが、アニメ化して絵がついてわかりやすくなったなぁと思いました。
RPG風の戦闘シーン描写も、かわいくていい。
そして皆同じことを思ったと確信していますが、秀吉の変身シーンはなんだ! あの尻は絶対男の尻じゃねぇ!
あんなかわいい尻が女の子のはずがない!! ……あれ? 合ってるか。


何よりED:milktubが感慨深い。これがきっかけでもっとメジャーになって、
カラオケにmilktub楽曲いっぱい入れて欲しいんだわ。今風の言葉で言うとイパーイキボンヌ。



【速報】ハゲ治療法確立 ついに毛髪の再生に成功ついに毛髪の再生に成功ついに毛髪の再生に成功
オロチ大勝利! …ええい! 御託はいい! 商品化はまだか!
アニメ2010.01.09(Sat)02:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 愛知公演

ゆかりんがライブ中バク宙を決めた!!

>NECO&NEKOを呼び込んだときに、「ドアラみたくバク宙やってよ!」と無茶振りに素で無理そうな素振りをするNEKO。そりゃそうだ、と思ってたらまさかあそこでゆかりんがやるとは! 信じられないものを見た……
スカートの中丸見えでした。もの凄いファンサービスだった…



今日はアコースティックが「恋は波のように」になってましたね。
全会場で曲違うのか! しゅごい! ファイナルでは「YOURS EVER」辺り来ないかな~とか期待してしまいます。
懐かしのアニソンはあんみつ姫OP「恋はくえすちょん」、おお…微妙に聞き覚えが。懐かしい。
ゆかりんの声で「く・く・く・く・くえすちょん」ってのは超かわいかった!


今日はアンコール2曲目の「Tiny Rainbow」を聴きに行きました!
大阪で初めて聞いて以降これが好きで好きでなぁ…ライブ後はこれが脳内ジュークボックスでずっと鳴りっぱなしです。とりあえずPSPなのはは買うつもり。ただし通常版な!w
「Luminous Party」と「Sand Mark」は回を増すごとにどんどん好きになっていく…


客席に手を振り終わって最後のMCで、「4階席の人たち、ずっと遠くてゴメンネ」と言われて、
まさかそんなこと言ってくれるとは思ってなくて周りが「ウオォーッ!」ってなるまで何を言われたのか理解できなかったw 1拍遅れて、俺も「ウオォーッ!ゆかりんありがとおおぉっ!!」ってなったw


ゆかりんと同じくこちらもカウントダウンライブは鬼門のようで、1週間風邪引いてましたが、
ライブ当日にはほぼ完治と言ってもいいコンディションに! いつもながら素晴らしいです俺の体!
ただ喉は治りきっておらず、やっぱり「Super Special Smiling Shy Girl」が出ないw
声張ろうとしすぎるからかなぁ…声かすれるとかじゃなくてホンマに全然出ないんだよなぁ。
アンコールも無様だったな……ファイナルでは燃え尽きてやる!

イベントレポ2010.01.10(Sun)01:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listWaffleの皆さん頑張ってください

右手がとまらない僕と幼なじみの姉妹
わし…このエロゲにゃあ期待してんぜ…あばよ。
「なぜかエロく感じてしまう言葉」ではクリックする手が止まりません。
「正四面体」「無声映画」とかよく思いつくもんだ…しかし「ノギス」だけは理解できんのだがw


そして「ひとりエッチの豆知識」と題されたスタッフブログが、体当たりすぎておもしろすぎるw
カップラーメンオナニーに挑戦する一人の男の苦労の物語が綴られてたりしますよ!
文章も上手くて、内容が普通なら人気ブログランキングとかにのってそうな。
今のまま載せたら大変なことになるけどw


こんなに発売が楽しみなエロゲも無いわ。



【復活】『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!!【そして新生】
西尾維新「傷物語」「偽物語」のアニメ化が決定か?

コードギアス見終わってから、次週までのワクワク感は異常。
そしてファイヤーシスターズやキスショットの活躍が観られるとか、胸と色んな所が熱くなるな…
とりあえず耳かきとミスドのくだりが観られれば満足です。ぱないの!



SCEJ、PSP-3000に新色「ブロッサム・ピンク」数量限定で登場
「ブロッサム・ピンク」って名前が良い。
“桜”、そして“限定”と言われると日本人的には反応せずにはいられないよな。
今使ってるPSP-1000は□ボタンがダメまってきてる上に、そろそろこの重さに耐えられません。時代的に。
しかしまだDSを持ってないのに先にPSPを新調するのもなぁ……DSiもあんなビビッドピンクみたいなどぎつい色じゃなくて、桜色で出して欲しいのう。

オタ系ネタ2010.01.10(Sun)21:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMUSIC JAPAN アニソンSP2

「MUSIC JAPAN アニソンSP2」で水樹奈々の中学生時の映像
ちょっと昔の、20代前半くらいの奈々ちゃんと全然同じ顔だったw
それはともかくアニソンSP2、想像以上に良かったなぁ…
シェリルとランカ2人で「ライオン」、神曲とか言っちゃってるよワロスとか思ってたらホントに神曲だった! 最後の大サビの盛り上がりはガチで鳥肌モノ。マクロスF劇場版はライオン聴くために観に行くべき!


アニサマとランティス祭りで好きになった妖精帝國ですが…うわーなんだこの、
自分の厨二病黒歴史ノートを読み上げられてるかのような痛みは!
彼女にとってはいつも通りなんでしょうが、観てるこっちが悶えてしまうw
いや面白かったッス、「これを一般人が観たら…」とか考えなければ凄く楽しかったw


奈々ちゃんも今回は1曲だけ。続きは完全版で! 「SUPER GENERATION」とか歌ってたみたいよ!

やっぱ特筆すべきはJAM Projectですな! ホントいつも通りのパねぇシャウトにキュンキュン!
あれをNHKで全国に流して見せつけてやったってのが今回一番の功績なんじゃないかと思うくらい。
トークも抜群の安定感だったしなー、飾らない、楽しそうないつものノリにこっちも楽しい気分になってくるわ。

PCと違ってテレビの前に長時間座ってるのが苦手な俺ですが、
気づけば番組が終わってて物足りなく感じたほどでした。
完全版も観よう、な!

オタ系ネタ2010.01.11(Mon)22:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listレイヴン? リンクス?

【速報】『アーマード・コア5』制作中! PSP版『ACLR』にプロダクトコードも
ktkr!!
箱○でもPS3でもかかってこい! だけど、Wiiだけは勘弁な!
前作フォーアンサーでは一人プレイだけで50時間オーバーも楽しめたんで超期待。
オンライン対戦は過疎ってたためほとんど戦えず仕舞いだったので、
今度は発売日買いしてガチンコメカバトルを楽しみまくりたいところ。
スピード感といい緻密なパラメータといい、世界で一番“カッコイイ”戦闘ゲームじゃないかしら。



水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年30歳になる声優リスト
…あれ? みのりんって今年30?
俺の中では「みのりん=26=若い」って認識だったんで凄く不思議だったんですが、
よく考えたら26歳だったのは俺が初めてみのりんを知ったときの年齢でしたw
俺はこの2年半、みのりんは年を取らないとでも思ってたのかよ!…にしてももう2年半か…


まあ何にしても言いたいのはいつも通り、30歳とかまだまだ若いよね?ってこと。
最近、喜久子さんの存在に励まされるわw



東芝『REGZA Z9000』によるPSPの「ポータブルズーム」機能がスゴイ
話にゃ聞いてたがこりゃスゴイ。画像・映像観る限りではめっちゃ鮮明じゃん。
テレビ番組を観ないので、BDのためだけにテレビ買うのは流石に勿体ないと感じてましたが、
こんな機能もあるのなら…!
ただ問題は、この大画面で、いったい何のPSPゲームを遊ぶのかってことかなw



裸に見える画像のジェネレーター作ったよ。
いいぞもっとやれ! 大好きだ!

オタ系ネタ2010.01.12(Tue)22:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list隠れてるのが、エロい

裸に見える画像ジェネレーター「Wormy」で、えっちな画像を作るためのちょっとしたコツ
コツを掴むと、上手い具合に「表示させたい箇所」を大きく表示させることが出来るようになって、
気づけば「いかに肌の露出を増やすか」という作業に夢中になってましたw
露出を増やせばそれが直ちにエロさに直結するわけではないだろうし、
手をかければ良いってもんでもないだろうけどせっかく作ったので貼ってみます。



ななかをどうにかしたかったので、由夢の方は割とやっつけw
さて、ななかの腕と胸に注目してもらいたい。
腕の方はこうして団子状に「表示箇所」の赤を連ねていくことで、
結局大きな直径の円と認識させることでうまくいきました。


胸の方は狭くて非常に難儀したんですが、どうしても谷間辺りを表示させたかったので、
こうして円を並べて何とか実現させました。こっちは隣の円と繋げてしまうと即、
大円と認識されて水着部分まで表示されてしまうので、どの円も触れ合わないようにトライ&エラーを繰り返す……どうしてこの情熱を他に向けないw


いやしかしこういうのは楽しいね、エロは創造の原動力とはよく言ったものだ。
乳揺らしソフトのXX-CAKE!でもかなりはりきって作ったし。
ただしこちらは思いっきり18禁画像で作ったのでおいそれとうpできないw



オタ系ネタ2010.01.13(Wed)23:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list治らぬ風邪

PS3で地デジ視聴、録画が出来る『torne(トルネ)』発売
昨日からPCでテレビやCS観れる環境を構築しようと、具合がよくないのに色々調べ物してて寝不足です。今日こそは早く寝ようと思ったのにこのニュースでまた調べ物スパイラルに…w
とりあえずこれは、地デジオンリーっぽいのでパスかな。



唯「Xbox360…?」
やたら「真のゲーマーとは」とか言ってるくせにアーケードユーザー澪吹いたwwwww
しかしホントに箱○の認知度ってこんなもんなんだよな。
以前電車内で、小学生くらいの少年がそのお母さんに「Wiiは任天堂、プレステ3はソニー…」
とか話してたんです。ああ、確かに子供の頃って、メーカーの名前とか覚えるの楽しかったよな~、
と懐かしく思ってたらその少年、「XBOX…? XBOXって会社無いの?」とか言うんです。

俺(会社無いわけないだろうが!天下のマイクロソフトだぞ!Windowsだぞ!)

ともうこのスレの澪と同じ心境ですよw お母さんはお母さんでわからなかったらしく、
最終的に「セガ…? SEGAかな!?」という結論に……おおい! SEGAへの皮肉かよ!w


そんな俺は箱○もPS3も持ってるので争いとは無縁の立場。PS3はほぼBD用だし、
箱○を持ってたことでシュタインズ・ゲートみたいな素晴らしいゲームに出会えたわけだし満足してます。
Wiiも興味あるんだけどなー。

オタ系ネタ2010.01.14(Thu)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list若い子相手にハッスルハッスル!

スフィア初のライブツアー決定!!
おー! 大阪にも来てくれるか!
今月の東京&神奈川はどうしようかと迷ってたけど、スルーして6月を待つとしよう!
アルバムはまだ買ってもいなかったので、これで買う決心がつきました。
ランティス祭りでのスフィアコーナーはすげぇ盛り上がったんで、楽しみだなぁ…
若い子揃いだと、観客の方もパワーが増す、気がするw
しかしおそらく大阪だけスタンディングだろうなぁ、それはちょっと残念。



好きな彼に告白したら「名前は?なにデラックス?」て聞かれた
間断なく飛んでくるピザ揶揄の言葉と、世代的にスト2ネタがたまらないw



カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察1
余った端材で焼き土下座の装置を作るんですね、わかります。



さあ!明日は横浜だ! ファイナルだ! チェケラッチョは来るのか!?

オタ系ネタ2010.01.15(Fri)21:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list全公演終了っ!!

神席!いわゆるゴッド。
もう楽しすぎてハンパない!
今はただただながらに乗れたことが嬉しくてしょうがないw 伝説のダッシュやったわ。
携帯更新2010.01.17(Sun)00:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 横浜公演

チェケラッチョキタアアアアァァァ!!!

来るなら1曲目の「You&Me」と思い込んでたのでやっぱ来ないかと多少残念に思ってたんです。
ダブアンで「最後の曲です、You&Me!」と言われた瞬間も、同じ曲をアンコールでもう一回なんて懐かしい珍しいでも嬉しい!くらいの感想でしか無かったんですが、
チェケラッチョことmotsuさんが飛び出してきてあたまがおかしくなったw 機関車発動!!
アニサマで何度か観て好きになってたんですが、もう来ないと思ってたところに来てくれたから凄いサプライズ感で嬉しくて嬉しくて!

無茶苦茶カッコイイmotsuさんと一緒にラップ歌えて最高でした! ものすごい一体感!
もうmotsuさんと俺らは一つになってたと言っても過言じゃないなw
一番最後にはもう我慢できず、「チェケラッチョに捧げるロマンス」を打ったわw

大阪公演のレポでは「ラップやってる人が少なかったような」と書いてますが、福岡以降はほとんどやってたしな。あのラップを会場全体で揃えるとか、普通にやったらすげぇハードル高いと思うんだがw 素晴らしい。


ねんがんの……本当に数年越しのねんがんの神席で、全てが楽しすぎたのであえてセットリスト再掲。



You&Me
100 CARAT HEART
恋せよ女の子

虹色バルーン
バンビーノ・バンビーナ
ラブサイン
星降る夢で逢いましょう(アコースティック)

My Wish My Love
Luminous Party
満月のセンシビリティー
永遠
Sand Mark
星屑スパイラル

ラムのラブソング
お気に召すまま
チェルシーガール

恋するラズベリー

Honey Moon
fancy baby doll
惑星のランデブー
Cherry Kiss
Super Special Smiling Shy girl

(アンコール)
星空のSpica
Tiny Rainbow
パピイラヴ

(ダブアン)
You&Me(feat.motsu from m.o.v.e!)


誰だ最初の3曲はあんまりしんどくないとか言った奴は!w
予想通りBブロックの最前列でめっちゃ近くて前はだだっ広い通路で最高に跳びやすい環境。
映像化されたら凄く映りやすそうってのもあってテンション上がる上がる!
そもそも我々がゆかりんのライブで常に黄色のSpring fever大阪限定Tシャツを着てるのは、
Cutie Cutie ConcertのDVDで見つけやすかったからなのに、
今まで地方公演ではたまーに良い席があっても、映像化するようなライブでは映りようがないクソ席ばかりだったのですw そういう意味で4年越しくらいの念願叶った快挙。ふぁーすとらいぶから数えれば6年越し! 嬉しかった……!!


花道は無かったけど代わりにゆかりカー(正式名称忘れた)で真ん中の小さいステージまで来てくれることが何度かあって、その時はホントにめっちゃ近くて目が合ってああもう最高! 神席最高!
そんな席だからいつも以上に気合いが入って、恋せよ女の子では普段使わないUOまで折って、
3曲終わった頃にはえらい消耗具合でしたよw
更に機関車発動したダブアンの「You&Me」ではもう、ラップで息が続かなくなるくらい楽しんでたw
You&Meはラップも歌いたいしコールもしたいしヲタ芸も打ちたいし…と楽しさ盛り沢山すぎる!



途中から「新曲~!ラブサイン~!」と言わなくなって、ただ「ラブサイン~!」だけになったのは何故? 「新曲~!」と言われると「Little Wish~!」と続けたくなりますね。Little Wishが新曲だった頃があったんだなぁと懐かしくなるw
ラブサインの2回目のサビで客席に向かってBANG!って銃を撃つ仕草、あれは俺に向かってたと思います!w

今回のアコースティックコーナーは「星降る夢で逢いましょう」、いいですね!
ゆかりんのライブでは初のサックス「ゴッド」が入ってて実に良かった。正に神降臨w
今回は桃色男爵とも距離が近くて、バンド紹介のコーナーとかも素直に楽しめたわ。
ドラムのはた坊が可愛く思えてきてならないんだが病気でしょうか?w
でもドラム叩いてるときは激しくて格好いいんだよなぁ……


新曲「My Wish My Love」もこの近さで聴くと今までとは全然感じ方が違う。
特に一番最後のフレーズがウルッとくるほど胸に響いた……まあ、どんな歌詞だったか覚えてないんですがw …矛盾してないよ!
1週間後に劇場で確認して、このライブを思い出して感動するとしますw

→PV公開されてたので確認しました。

とびきりの笑顔で 伝えるの My Wish My Love


距離が近いと気持ちも近づくように感じられます。より「俺のために歌ってくれてる」って感じがする。
この最後のフレーズがなんか凄い嬉しいわ……
やっぱLittle Wishを思い出す。Little Wishの「あなたがいてくれたから とびきり笑顔でいたの こんな風に」という歌詞も凄く好きだ。ゆかりんと俺の曲、って感じが。

…いや、俺「だけの」とは言ってないから怒らないでくれ王国民!w


「Luminous Party」でも真ん中のステージに出て歌ってくれたんですが、
俺ってば神席なので、ゆかりんを後ろから観ることになるわけですよ。
そうするとゆかりんのバック(正面)にピンクのサイリウムの波が観られて、あれは流石に壮観だった…
Luminous Partyは結構速いテンポで腕を左右に振るからな、すごいうねって見えて…すごかった!
「ゆかりんが見てる景色」を自分も一緒に観られて、これも貴重な経験でした。


懐かしのアニメソングコーナーは、「浮気者が多いから」ということで「ラムのラブソング」。

ああ 男の人って 何人 好きな人がほしいの
ああ 私だけ愛してよ いつでもひとりだけを

と歌ってたのが若干胸に突き刺さったなw …いや、俺が愛してるのはゆかりんだけだよ! ただ趣味がライブなだけで!
「浮気者が多いからこの曲です」と言われて一瞬「まさか奈々ちゃんの曲とか歌うんけ!?」とか思ってしまったが、その発想が浮気者だろうか…?w



跳び曲ラッシュは本当に……何度もくじけそうになったw
やっぱ体力落ちてるんだろうな…昔は跳んでたら疲れを忘れてた気がするんだが。
それでも最後まで踏ん張って、自分で納得出来る跳びっぷりを維持できたのは偉い、自分で自分を褒めてやりたいw
とりあえずこれから定期的に走ります。もう何度目の表明かわかりませんがw
最初から無理せず、「とりあえず最低週1回」から始めましょう。


「fancy baby doll」では、場所的にぬいぐるみ取れるかもと期待してサイリウム置いてスタンバってみたけど、こっちには飛んでこなかったです。まあそうそう何もかも上手くいくわけないわな。でも、名古屋公演で言ってたけどもう昔のウサギのぬいぐるみの在庫が無くて、今はちょっと違う形のを投げてるらしいですね。変わる前に1回取れたのがすげぇ嬉しい!


「Super Special Smiling Shy girl」の最後のところのコールは、「大好きと涙」を彷彿とさせるから結構好きだ。「一緒に歌う→コール→一緒に歌う→…」という容赦のなさも同じだw
Super Special Smiling Shy girlは首痛くなるな、振りすぎてw



ゆかりんがブリッジを決めた!!
すげぇ運動神経だぜー!!
…いや、大人になったらブリッジって出来なくなる、みたいな話になって、
それでもゆかりんはステージ上で華麗にブリッジを決めたわけで! 凄い!流石! だって17歳だもん!

それにしても、ブリッジの話を振って、ちゃんとステージでやってくれるのが流石だよな。
普通なら「やりません」ってなりそうなもんだけど。そうすると割としらけてしまったりするからなぁ。流石、わかってらっしゃいます。

「みんなもおうち帰ったら老体に鞭打ってやってみてね!」
と言っていたのでさっきやってみたんですが、普通に出来てそこから起き上がることも出来たわ。
若さを計るバロメータとして今後もやっていきたいw

ゆかりんがMCで「昨日何してた?」と聞いてくれたのに「仕事-!」と答えたのを拾ってもらえて超嬉しかった! 声が届くのも神席の特権!!
「そっかー、金曜日だもんね。みんな仕事してたんだよね。」に対して「してないよー!!」と叫んだニート自重wwww


最後はぐるっと一周、かなりゆっくり回って最前付近の女の子にはほぼ全員に握手までしてあげてました。あんなに時間かけて回るのは初めて、会場が大きくなって遠くの人も増えたから、出来るだけ近くに行ってあげたいというゆかりんの優しい気持ちが表れてたわ。
俺らのブロックは一番最後の所だったので、待ち遠しい時間が長かったわw
俺らの所だけ時間短かったんじゃね!? とか一瞬思ったけどたぶんどこの奴らもそう思ってたんだろうなw


そんな、20分押しで6時20分開演、そこから4時間の最高に幸せな時間がありました。
本当に素直に楽しめたって感じ、終演後のライブについての会話が普段以上に盛り上がって尽きなかったことからも、2時間以上レポ書き続けててまだ書き足りない感じからもそれがわかるわ。

「ゆかりは本当に幸せ者です」って言ってたけど、こんなに楽しい時間をもらえてしかもそんな風にまで言ってもらえた俺の方が120%幸せだし!! ゆかりんありがとう! ホンマありがとう! 大好きです一生!



…あえてライブレポと一緒に書きますが、そんな幸せな気分で帰ろうとしたら間違えて逆方向の電車に乗ってましたw 気づけばもうムーンライトながらの時間に間に合わなさそうで、
せっかく楽しい気分だったのが台無しになるのが嫌で「まあ仕方ない」と諦めの境地に行こうとしてたんですが、「東神奈川からタクシーで……いや! 1分で大船行きに乗り換えられれば…!」と足掻いて、開くドアの前に陣取り福男ばりのダッシュで滑り込んで何とか帰りの電車に間に合いました!!

間に合わなければ宿泊+新幹線で2万円くらいは飛んでいきそうで内心非常に憂鬱だっただけに、
電車に乗れたときに感動、快感といったらマジでライブ並だったしなw ガッツポーズで叫び出したくなるのを堪えるのが大変だったw 何でこんな高校生みたいなことしてんの、まして一人は一児のパパだというのにw
そんなわけで周りにはご迷惑をおかけしましたが、最後の最後まで最高の気分で平成22年1月16日という日を終えることが出来ました。


2万円浮いたので何か贅沢しようということで、度重なるライブでボロボロになった靴を新調しました。3万5千円wwwwいいさ、この素晴らしき日の記念としてなら決して高くはない! これを履く度にこの日のことを思い出せるさ。
イベントレポ2010.01.17(Sun)16:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list発売1ヶ月前なのに全然ノーチェックでした

茅原実里「Sing All Love」店頭用PV「Final Moratorium」‐ニコニコ動画(9)
公式。凄くいいわ……ところでこのDVD付き初回限定版のジャケ写を見てくれ。こいつをどう思う?



すごく……かわいいです……
このアングルといい表情といい激しくツボすぎてどうにかなりそうなんですが、
BD付きの初回版も発売されるってのがイジメかっつーくらい悩ましすぎる。
BD再生環境があるのにDVDの方を買うのもシャクだし……ああ俺はどうしたら!?
別にPVとかそんな観ないしもうDVDでいいか。……と思ったら内容PVじゃなくてライブだし! しかもあの最高だったSUMMER CAMPの映像とか! BD買わざるを得ない…

SUMMER CAMPは二日目とな。「jelly beans」は一日目だから入らないのか、残念…
まあ一日目だったとすると、「魔女っ子メグちゃんは入らないのか…」とか言ってるに決まってるんですがw



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 劇場オリジナルグッズ公開!
2秒でわかるマフラータオルワロタwwww「こちらこそー。」じゃねえよクソかわいいなフェイト!
最初からこんな好感度高かったら苦労はしないw …うわーどうしよう、見る度欲しくなってくるわこれ…タオルなんかいっぱいあるんだから買っちゃダメなのに!

あと梱包用テープをグッズとして売るというのは新しすぎるw


新しい世界線も?シュタインズゲート ドラマCDが発売決定
ドラマCD苦手な俺もこれは反応せざるを得ない。誰もが声だけで十分魅力的すぎるからなぁ…
特にβ世界線の方ではゆかりんが活躍してくれそうで期待大。


インド軍の軍事パレードが何か凄い件
ハイテク兵器的な意味かと思って開いたら全く逆のベクトルでした。
ヨガファイヤー部隊逆に怖いわ。



『けいおん!』のプライズ商品で「ぶどう缶」が発売されることに
ダジャレ王子・イタルヴィッチ先生は訴えてもいい。
詳細はNANA MIZUKI LIVE DIAMOND X FEVERを参照のこと。

オタ系ネタ2010.01.18(Mon)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list幸せなんだ。

ゆかりんの、「princess a la mode」感想の日記に涙が出ちゃう。
「俺が楽しいから」という超個人的な理由でライブに行ってるのに、それをゆかりんも嬉しいと思ってくれるなんて、何て幸せな関係なんだろうな。



水樹奈々さん1位のニュースが「NEWS ZERO」でも紹介!
昨日、「NEWS ZERO」で奈々ちゃんのインタビューが流れると聞いて一応TVの前でwktkして待ってたんですが、案の定、短かったッスw あの短いインタビューにどんな意味があったのかと思うと同時に、特に意味はなくても話題にしてもらえる売れっ子アーティスト扱いに満足もしたりw


「PHANTOM MINDS」は歌うと凄く快感なので気に入ってます。「Trickster」以降そういう曲ばかりでカラオケが楽しくなりますね! 最近全然行ってないけど。
Pritsのメンバーがコーラスに参加してると聞いては反応せざるを得ない「Song Communication」もお気に入り。あとの2曲は正直、今のところ全然印象に残ってないわw 


チラシの裏2010.01.21(Thu)00:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list肺活量・腹筋・背筋等

前のライブレポで「最低週1回走ります」と書いてましたが、その日曜の夜にちゃんと走りましたよ! 俺えらい!
かなりスピード上げて40分間走ったつもりなんですが、何だか全然疲れない。
ライブ翌日だったから、跳び曲ラッシュに比べたら「一定のリズムで呼吸できる」ジョギングは全然辛くないと感じましたw やっぱライブのしんどさは、コールで正に「息つく暇もない」ことなんだな。体力っつーか肺活量の問題なんだろう。
明日は久しぶりにジムに行ってがっつり泳いで肺活量を鍛えたいと思う。



海底ケーブルの地図
昔から疑問だったのよね海底ケーブル。疑問というか、存在自体を疑ってましたw
いやだって、例えばアメリカとつなぐには太平洋横断させないといけないんだぜ?
そんな大がかり過ぎるものをいったいいつの間に敷設したんだよと。俺は聞いてないぞと。
ネットとか普通にやってることから存在を疑うもクソもないんですが、
これを見てもやっぱりだまされてるような気がしてならないw

チラシの裏2010.01.22(Fri)00:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list間近で逢いたい

田村ゆかり ファンクラブイベント2010 開催のお知らせ
ウッホ!キタァ! ゆかりん、よみうりランドか!
日曜東京とはしんどい行程だが関係ないね!
今週からゆかりんのライブが無いことが信じられない、そんなタイミングでこの吉報! うれしいですね!

5月の予定が書けないので、早く今年の手帳を買おう。明日買おう。



少し前に、部屋を整理するために、無駄に取っておいた大学受験の参考書をBOOK OFFに持ち込んでみました。ヤフオクに出すことも考えたんですが、苦労して大量出品しても大した値段になりそうになくて骨折り損の予感だったので。大学時代の教科書とかも混じってて一括出品ってわけにもいかなかったし。


結果、30冊くらい売れて1,700円くらい。ブックオフに売っても二束三文にもならないというイメージだったので意外と良い値段になったなぁと満足してました。
部屋も多少広くなってやったねたえちゃん!と思ったら30冊からの公務員試験の参考書が出てきました。



前回で初めて知ったんですが、ブックオフは書き込みのある本は売れないみたいなんです。
大学受験はまったくやってなかったので、新品同様のまっさらな本が多く大部分が売れたんですがwさすがに公務員試験本はそういうわけにもいかず、今度はまとめてヤフオクに出品。
ちょうどでかい段ボール1箱に収まってたから発送も楽に出来そうだったし。


俺のきったねぇ字で書き込みされてるのも写真に載っけてるので、3,000円くらいで売れりゃ御の字、
とか思ってたら日記書いてる今現在で18,000円。マジで? たぶん全部で3万円くらいだと思うんだが…
高く売れたことより、自分の出品したオークションで
アクセス総数 : 649
と大盛況なのが嬉しくてつい日記に書いてしまいましたw 
出品物の動向を逐一チェックして一喜一憂してた昔の感覚を思い出して懐かしくなったw


まあ、俺のチョイスじゃなくて公務員試験勉強法の本に沿ったラインナップだし、
使ってみた立場から言っても効率よく勉強出来るセットだとは思う。
年間30回以上ライブ行きながらでも合格できるくらいにはw 今は知らんけどなw



昨日、なのはPSPの発売日だったことを思い出して、Amazonでポチろうと思ったら在庫切れで、
仕事終わりにヨドバシとソフマップに寄るもやはり売り切れ。そして潤沢な初回限定版。
どこもかしこも「ただいま限定版のみの取り扱いで…」ってこれはひどい!
逆ならともかく……さすがに皆あの限定版はぼったくりだと思ってたんだなw


さっき見たらアマゾンでは通常版復活してたので即買ったんですが、
限定版の値段が暴落するのを待つのも賢いかもしれんなw
需要が通常版で満たされる前に投げ売りでもしないと、あのかさばる限定版の在庫を大量に抱えることになっては大変だと思うのですw
お風呂ポスターはちょっと欲しいが、その他、特にタオルが非常に安っぽいのがなぁ…



泳いできましたー。
クロールで500m…しんどかったわ……でもライブに効きそうな感じはする!
ライブに近いしんどさ……やっぱ肺活量だな! 今後は泳ぐのをメインにトレーニングに励もうかしら。確か奈々ちゃんはキロメートル単位で泳いでるとか言ってたような気がするので、徐々に距離を伸ばしつつ。

オタ系ネタ2010.01.23(Sat)01:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフェイトー!!あぁー!!

ライブ前に、せっかく大阪に出るから公開初日のなのはを観に行きました。
ちょっと余裕もって行くか…と1時間前に着いたら「本日の全上映は立ち見席も含めて全て完売しました」ってええええぇぇぇ!
平日・仕事終わり直後に観に行ったマクロスFがガラガラだったからってナメてたわ……
しかし立ち見までとは……そんなに公開初日に観たいもんなんだなぁ…俺は「もののついで」ってだけで別に初日じゃなくても全然良い。
職場から近くて、定時に退社すれば18:15~の回にも余裕で間に合うので、大人しく平日観に行くとしよう。


そんなわけでライブまでの時間を梅田で過ごしたんですが、思いの外ウィンドウショッピングで時間が潰れたわ。主にヨドバシ、ヨドバシには一日中いても楽しめるんじゃ無かろうかw
あと本屋、宇宙とか物理学のコーナーにも普通にこんなのがバンバン置いてあってなんだかなぁ……萌え系、決して嫌いじゃないけど流石にやりすぎたイタズラだろw


おろしたての靴で数時間歩き回った結果死ぬほど足が痛い……

チラシの裏2010.01.24(Sun)10:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGRANRODEO TOUR 2009-2010 「ROLLING the SCAR LEMON」

-SE(cage)-
01 カナリヤ
02 silent DESIRE
03 tRANCE
04 シャニムニ
05 delight song
06 オセロ
07 ロンリーファイター
08 デタラメな残像
09 BRUSH the SCAR LEMON
10 なんとなく消したストーリー
11 ここにあるぬくもり(アコースティック)
12 Passion
13 Snow Pallet
14 modern strange cowboy
15 アウトサイダー
16 Go For It!
17 ケンゼンな本能
18 21st CENTURY LOVERS

ENCORE
19 Black Out
20 恋音

DOUBLE ENCORE
21 NOT for SALE



カナリヤかっけえええぇぇぇ!! 3rdアルバムの中では一番好き。
「埃にまみれたカナリヤの籠」ってフレーズが中二っぽくて大好き!w 


最初の3曲は全部アルバムの曲で、予習の甲斐あって全部盛り上がれました。
次は「シャニムニ」と聞き覚えのないタイトルで、シングル曲か、知らんな……と思ったらなんだこれ! 「Scarlet Bomb!」じゃないッスか! ビゴウこと美郷あき!
こんな曲があったとは知らなかったからこれは嬉しいサプライズでした。
知らないのに知ってるんだぜ!? すげぇ嬉しいw


バラードやアコースティックではきーやんの歌の上手さが際立つ…
元々上手いとは思ってましたが、ソロライブでバラード聴くのは2年ぶりで、
更に凄くなった! と素直に思いました。ホントすごい、凄かった…


ミドルテンポな「BRUSH the SCAR LEMON」とかも、アルバム曲はどれも良かった。
ですがやっぱりテンションウナギ上ってしまう「Go For It!」やら「ケンゼンな本能」やら!
Go For It!の叫ぶところ、「次はロデオボーイだけで!」と男の方が稀少(紀章だけに)なのは男性アーティストのライブならではですよねー。
普段のライブなら「女の子-!」が来て、どっちかと言えば仕方なしに「男の子ー」もやるって感じだからなぁw 普段と違う立場が嬉しかった。


昔の曲大好き懐古厨とはいえ、この日一番盛り上がったのは「modern strange cowboy」。
定番曲になれる器の曲だぜ…



格好いい曲でノリにノれた、楽しいライブでした!
俺のいた辺りがたまたま、ヘッドバンギングしまくる人たちのエリアだったので、
俺も気兼ねなく首が振れましたw
本場のヘドバン見せていただきました、勉強になりますw

イベントレポ2010.01.24(Sun)20:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listめ、目があぁ!! 

やったー!!プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~の練武の塔クリアしたよ!!
凶悪すぎるステージに幾度となくやられ、最後のチェックポイントからボスまでの道のりは、
あまりに死にすぎて最後にはめちゃめちゃ速く進めるようになったしw
ボスにたどり着くまでに3時間弱、ボスは流石にまともに戦うのはもう気力的に無理だったので、
30回くらい死んだところであきらめて楽な方の攻略法で撃破w


嗚呼、しんどかった……長時間小さい画面を見てたせいで目がかすみますw
満タンに充電してたPSPがちょうどボス撃破したところでスリープ状態に入るくらいの時間をぶっ通しでやってたんだからな、目には最悪だろうw


ダウンロードマップに手を出すべきか……またこんな時間泥棒な凶悪マップかと思うと腰が引けるw

オタ系ネタ2010.01.24(Sun)22:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listブレイカー!!

PSPなのは、とりあえずストーリーモードなのはでクリア。
クロスレンジでの立ち回りがまったくわからず、いいようにボコられるんですが、
ロングレンジでの魔法、とりわけ砲撃魔法ディバインバスターの性能が良すぎて割と簡単に勝ててしまいますw バーチャロンでたとえるなら、ライデンのビームの速度と技の出を最速にしたような性能……って最強すぎるなのはさんさすがです!w


あの速さは凶悪だよなぁ……相手の魔法の詠唱見てからバスター余裕でした。
何にせよ、待ち望んでたなのはのガチバトルアクションゲーム、「ディバインバスター!」とかゆかりんボイスで言ってるの聴くだけでテンション上がるし、スターライトブレイカーが入った時の快感と言ったら、それはもう想像なんてもんじゃないんだぜ!
無理矢理敵に近寄って無理矢理当てるしかまだ出来ない、醜い戦い方ではありますがw


クリアしてホッと一息ついたところでいきなり「♪笑ってね~そばにいて~」と聞こえてきてビックリした! いや、「Tiny Rainbow」がED曲ってのは知ってたんですが、無防備な耳に急に飛び込んで来たもんだから、不意打ちに驚いて嬉しさ2倍! やっぱこの曲好きすぎる……明日フラゲしに行こう!

あと、何の脈絡もなく100%サービスのためだけに入れられたお風呂シーンワロタwwww



一応、仕事終わり直後に劇場に電話してみたんですが、やっぱり満席、満席、満席のセンシビリティーでした。親切に教えてくれた情報によれば、ビルが開く朝の7時半頃には待ちが出てたとか(劇場自体が開くのは8時半頃)……そんなに!? 初日に観たい気持ちはまだわかるけど、三日目でも朝の寒空の下1時間以上待ってまで!? ご苦労様ですマジで。
文字通りいつでも見に行けるので、落ち着くまでは静観するとしよう。


↑のように最近、店に電話して在庫確認その他用事を済ますことを覚えました。
探しに行って結局無かったりすると時間の無駄なので。先週は5分くらいで寄れる場所にあるヨドバシに電話してCD取り置きしてもらいましたw
しかもかけてから、よく考えたら新アルバムのタイトルがわからないことに気づいて、
「GRANRODEOのブラッシュなんとか」としか説明出来なかったしww
それでも探してくれて、ちゃんと取り置きしてくれたヨドバシの中の人GJ!

オタ系ネタ2010.01.25(Mon)21:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list久しぶりにゲーマーズ。特典地獄。

My wish My loveフラゲしてきましたー!
既にライブで4回聴いた曲たちですがやっぱりイイ! 自然とエンドレスリピートしてしまいます。
「新曲~!ラブサイン!」だけはライブとはえらく印象が違うなぁ。
あの時よりずっとピコピコした音色で、ライブの時はだいぶバンド曲っぽくされてたのがわかります。
これはどちらかというとCDバージョンの方がしっくり来るかも。

家でじっくり何度も聴いて良さを再認識したのに、しばらくライブで聴けない寂しさよ!
特に「Tiny Rainbow」は、今後も「プレゼント」くらい準定番の扱いで歌われまくってほしい!



【動画あり】水樹奈々インタビュー映像、「めざましテレビ」でOA
おー! 結構がっつりやってたんだなズームイン!
公式でアナウンスされてたけど、「めざましテレビ 5:45~」とか書いてあるもんだから流石にリアルタイムで見ようとは思えなかったんだがw 早起きして結局出勤の時間まで奈々ちゃん出ない、とかなったら鬱だからw


舞台挨拶の映像ではチラチラとゆかりんが映るのが幸せw うおー!ゆかりーん!!
一万人の応募の中の割と大きな部分をゆかり王国国民が占めてたと思います。
まあ、国民と団員兼ねてる奴が非常に多そうではありますがw
…しかし、普段は全然気にならなくても、名前の後ろに(30)とか付いてると、なんかちょっと切ないよなぁw 



ちょwwwマジでおっとこまえな求人があるんだがw
キュン……



今日のゆかりんのつぶやき

yukari_tamura ぎゃー!失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した

ワロタwwwwwwww
オタ系ネタ2010.01.26(Tue)22:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listメインヒロインゆかりんなんて超久しぶり!……あ、なのはか。

今期のアニメも色々楽しんでおります。
書こう書こうと思って感想の一つも書けてないので、とりあえず楽しみにしてる順に並べてみる。



・刀語
ゆかりーん!ゆ、ユアァー! ゆかりんの声で「私のことを好きなだけ愛せ」とか言われたらぼかぁもう…! このゆかりんボイスを胸に原作読もう、必ず読もう。

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
見た目は子供、口調はババァのロリババァ最高っ! 二次元的な「ロリぷに」って感じでもなく、
リアルに洗濯板ボディで描いてるのを俺は評価したい。ふくらみかけてもいない!

・バカとテストと召喚獣
秀吉よりむしろ主人公の愛すべきバカっぷりがかわいいよ。

・はなまる幼稚園
山本先生マジ癒し系ッス。ロリコンだけどこの作品では杏がむしろ邪魔w

・おまもりひまり
こちらも口調が古風。こちらもぺたんこの幼なじみが邪魔w 最近巨乳がマイブームなのです驚くべきことに。ベタなラブコメがたまんねぇ。

・聖痕のクェイサー
厨二病キター!! ヒロインがどの娘も可愛くて魅力的なんだが、主人公の中二っぷりから目が離せないw まああの少年はホントに能力者だから良いんだろうけど、リアルでやるとアイタタな行動満載、というか痛い行動・言動しかしてないw

・デュラララ!!
キャラが多い。今後の展開が楽しみ。

アニメ2010.01.28(Thu)01:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1