-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listどどど童貞です

TVアニメ『B型H系』公式サイト 本オープン
試し読みで1話を読んでみたんだが……男子中学生みたいな女子高生だなw
ゆかりんの声で「童貞?」とか言われるんだと思うと今からワクテカが止まらない…!



電車でウトウトしてて、気づいたらゆかりんのラジオが大音量で流れてましたw
音漏れとかいうレベルじゃなくて、プレーヤーに付いたスピーカーからの音だからな、デカイw
「tafumeのたんたかたん」とかを中心に2,30分ON AIRしてたようで、流石にいたたまれない気持ちにw



今日も仕事終わりのなのは映画は成らず。やっぱ早起きして仕事前に当日券ゲットして、終わって観に行くしかないか……

オタ系ネタ2010.02.01(Mon)21:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」見てきました。

最高。ひとことで言って。

ネタバレ注意
なので未見の人は即座にブラウザを閉じて映画観に行きましょう。



魔“砲”少女の本領発揮な戦闘シーンの熱さときたら、
ビュンビュン高速で飛び回って射撃の応酬、時にクロスレンジで殴り合い、
「最初で最後の真剣勝負」は場所が海に沈んだ都市というのもあって、どこの劇場版アーマード・コアかと思ったw


最後の切り札は…あれ?ディバインバスターか。……と見せかけてスターライトブレイカーにつなぐ二段構えというあの演出と来たら、鳥肌どころか心臓の鼓動がドクンドクンいってるのがわかるくらい滅茶苦茶にシビれた!


「これが私の、全力全開!」とか、CMやら何やらでもうすっかりお馴染みになったフレーズが使われるのもたまらん! 他にも「友達に、なりたいんだ」など、名言が出る度に心が震える…!
ゆかりんがライブのMCで言ってた「幼女の裸体」ももちろん堪能させていただきましたw
さすが映画! 地上波では出来ないサービスを平然とやってのける! そこにシビれる、憧れるゥ!



…というのは観に行く前から期待してたところなんですが、それよりもうストーリーが素晴らしすぎて涙腺決壊、ハンカチを忘れたことを激しく後悔しました。
挿入歌「Don't be long」のシーン、サビの歌詞になのはの優しさ・フェイトの強さが凝縮されててもう涙止まらない。何て強い子なんだフェイト…! だからタイトルが「Don't be long」なのだけはちょっと不満。辞書で引いたら「ぐずぐずするな」だって、そんなキツイ言い方ないだろう!と思ってしまうw 「Stand up」くらいにして欲しかった……センスなくてダセェのでやっぱいいですw


フェイトの過去や内面、そしてアリシア関連のエピソードは常に悲しくて切なくて……劇場版はフェイトの物語だなぁと思います。もちろんなのはの愛があってこそなんですが。ホント、あの二人が出会ってそしてなのはがフェイトに片想いして良かったなぁ……嫌われて、ではないけどあれだけ攻撃されてボコられてなお「友達になりたいんだ」とフェイトを追いかけられるくらいの愛があったからこそ、これからフェイトの幸せが始まるわけだからな。つくづく9歳とは思えない、深い愛だわ。


フェイトとの物語に焦点を当てられてたのと、プレシア関連の描写が増えてたのもあって、
TV版観てたときは「プレシア最低!悪は滅びろ!」くらいに思ってたのに、
今はプレシアに同情的な気持ちが凄くあるわ。最後の台詞なんかホンマ切ない……生きて、フェイトとまた一からやり直す…そんな未来の可能性があったかもしれないから…


フェイトからプレシアへの最後の会話もすげぇ感動。何もかも乗り越えて、「たとえ嫌われても母さんに笑っていてほしかった」と言えるのはすごい。まさしく愛だ! フェイトも9歳にして深い愛を持ってたわ……当然号泣ポイント。


他にも語りたいことは山ほどあるはずなんだが、何かもう胸がいっぱいでな……
なのでこれ以上のことは次回以降に回します。…うん、確実にもう1回以上足を運ぶね。
特典目当てで買った前売り券が1枚残ってるってのもあるし、今日はパンフを始めグッズが軒並み品切れというナメた状況だったのでそれを買いに行く必要もある。
それが無くとも行ってただろうし、そうするともう3回目行くのもほぼ確定的……
元来、同じコンテンツを短期間の内に何度も観たりするのは凄く苦手なんですが、
今はもう早く観に行きたくて仕方ないもんな! 「明日…は用事あるわチクショウ!」とか思ってるくらいw



予備知識無しでも問題無さそうだし、少女達のまっすぐな想いを観て素直に楽しめる人であれば全員にオススメしたい映画でした。俺はもうこの作品が愛しくて仕方ない。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」だから続編とか……激しく激しく期待。







最後に、特にネタバレ気をつけてもらいたいところではあるんですが。
俺はやっぱ奈々ちゃんファンでもあるわけで、途中から「そういやPhantom mindsまだ流れてないな」と気になってました。「主題歌」であってオープニングとは一言も言われてなかったんですが、OPと思い込んでたので、結局、最後に「本当の自分を始めよう」とするフェイトに合わせて、エンディングテーマの後に流れたのがすごく良かったです。

アニメ2010.02.02(Tue)23:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list休暇、セーットアーップ!

なのは観に行きてぇ…
昨日は結局、朝に1時間の休暇を取って座席ゲットして行ったけど、毎回それってのもなぁ…
昼にメシも食わず全力全開で疾走したら間に合いそうな気もするが…過酷w

なのはに思いを馳せてると、他のアニメを観る気が無くなっていってよろしくない。
ただし山本先生は天使
手抜き日記2010.02.04(Thu)00:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 第2話

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」見てきました。

ネタバレ注意
なので未見の人は即座にブラウザを閉じて観に行きましょう。



…一昨日の日記の下書きが残ってたので流用しましたサーセンwwww
毎日のように午前中遅参するのも気が引けて、とりあえず来週くらいにもう一度…と思ってたんですが、終業直後に念のため電話してみれば、特典のフィルムが残り少ないと! 更には今日はまだ座席が残ってると! 言われてもういてもたってもいられず劇場にダッシュ!
…最近、「カノジョかよ」ってくらい映画館に電話してる気がするw あちらへの道のりも通い慣れたもんだw



まさか中一日で同じ映画を観に行くことになるとは、先週までの俺では考えられないことなんですが、2回目でもまったく問題なく楽しめました。むしろ、ラストの「私はいつも気づくのが遅すぎる」って台詞を知ってる2回目だからこそ、プレシア関連の場面はより悲しく切なくなる……引き返せる場面は何度もあったのに、…そう考えると最後の最後まで救いは無かったとも考えられるわけで、悲しい物語です。
悲しさが増すほどフェイトの強さも際立つ。フェイトおおおぉぉー!!


プレシアへの感情移入も前回以上に。自分がプレシアの、親の立場だと考えると彼女の行動も決しておかしくは無いと思えてきて……

プレシアかよ!



……だから特典フィルムがプレシアだからってくやしくないもん!w


逆に、なのははもう良い子を通り過ぎて偉大すぎて、2回観た今でも理解しきれないわ。
どうしてあんなにフェイトを愛せるのか……理屈じゃない、運命の出会い…だったんだろうか。
俺がゆかりんを好きになったように、なのはもフェイトのことを好きになったのかなw
…そう思うと理解できる気がしてきた。



ラストバトルの辺りで感動するのは言うまでもなく、それ以外にやっぱ俺はSLBが好きすぎるようで、あのシーンが近づいてくるのが嬉しすぎて泣いてしまうw
あのシーンを大画面、大音量で視聴するため、ってのが結構大きい割合を占めてる気がする。



とりあえずあと1回くらいは観に行きたい。パンフも買いたいしね!
気分を変えて、来週に差し迫った(!)奈々ちゃん福岡公演の日に福岡の劇場に観に行きたい、
と思ってるんだが同じ事考えてる団員諸君は多そうだな…w

アニメ2010.02.04(Thu)23:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list

なのは愛が抑えきれず…

DSC00303s.jpg

こんな買い物をw 普段買わないから、ウチにある雑誌はなのは関連ばかりだw
Megamiマガジンの方にはお目当ての幼女の全裸変身シーンが載ってて大満足です。
そういやハルヒの映画って明日公開らしいな? 半年後くらいかと思ってたw
アニメ映画フィーバーだな、また「最高!」とか言って複数回観に行ったりするんだろうか。



700m泳いできた-!……多分。相当意識して覚えておこうとしなければ、泳ぐのに必死で何メートルか忘れてしまうなw 酸欠で頭痛がするほどに泳いできた。
オタ系ネタ2010.02.06(Sat)01:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list母は強し、そしてモエス。ベヒーモス剛(つよし)

FF13はじめました。かわいいなぁ……雛チョコボ。
サッズのおっさんはガキだガキだと言いますが、ヒロイン皆けしからん乳……その胸に顔を埋めたりするホープ少年のラッキースケベっぷりに嫉妬しながら進めてます。
あとライトニング姐さんがゴミを見るような目で冷たい一言をくれる度にテンションが上がるw


言われ尽くされてるんでしょうが、グラフィックパネェ。どこの実写映画と間違えたかと思いました。声優さんたちの演技も安定してて(ここ重要!)ムービー観るのも苦痛じゃない、どころかムービー観てるだけで結構楽しめてます。キャラも可愛いしな(ここも重要!)。
サブキャラまで可愛すぎてどうにかなりそう。ノラの姉御と、ホープのオカンまで可愛いとかどういうことなのw 若く見積もっても30代前半……なるほど、そりゃかわいくてもおかしくない。



この2連休でどこまで進められるかな。また冒険の旅に出るとします。
コクーンの平和とヴァニラさんの乳は俺が守る! 俺の一部がかたくなる!
至極どうでもいいけど、ホープが「ヴァニラさん」と言った瞬間吹いたわ。お前ノーマッドかよw



『劇場版なのは』一度でいいからこんな感じに映画をみたい
お馴染みのあの漫画。そんなに独り言言う方じゃないと思うが、こういう見方もいいかもな。
というか何かにかこつけてまたなのはを観に行きたいってだけなんだろうなw
そろそろFateとか消失を観に行くことも考えようぜ俺w

オタ系ネタ2010.02.07(Sun)00:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「螺巌編」を辞書登録しました

なのはでも……と思ってTSUTAYAに行ったら劇場版グレンラガン螺巌編がポツンと置いてあったので、チャンス!と思い借りてきました。BD版発売を信じて、DVDは買い控えてたのよね。


…ティッシュ10枚近く使いましたね、性的な意味ではなく。
先の展開を知っているので、それを考えてしまうとフライングで泣けてきてしまうのでひたすら無心になって観ようとして苦労しましたw


流石に一度観たことがあるのと、いきなり螺巌編から観たってのもあって初見の衝撃ほどでは無かったように思えますが、逆に比較的落ち着いて観られたからこそ、スタッフロール時の演出の素晴らしさに気づくことが出来ました。
あのシンプルな描写に、グレンラガンの物語すべてが凝縮されてるんだなぁ…
ED「涙の種、笑顔の花」の歌詞とも相まって、今回一番心動かされたシーンでした。


映画素晴らしいよ映画。最近非常に映画づいてますな。
またもう一度なのはを観に行こうと強く思うようになった。
なのはの映画が公開され続けている限り、俺は生きていけるなw



なのは探してたらこんなん書いてありました。

まったく内容の説明になってねぇ!

古代ベルカ式作画wwwwこのスレ思い出したw

アニメ2010.02.07(Sun)22:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list授業中に「が、がお……」とか言う香具師は痛い

まだ月曜だというのに日付変わってから帰宅とかw
ただネットサーフィンを流し見程度にサクサク終わらせたら、寝る時間は普段と変わらないんだよなぁ。
とりあえず酒井香奈子からRECが連想される香具師はオタ。
手抜き日記2010.02.09(Tue)01:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんとなく裕福な気分が終わりを告げた

ドラえもんが死亡。タイで葬儀が行われ天に召される。
AAがwwww



東京~大阪間 片道500円!話題沸騰の激安高速バス
500円はパネェ。
今週末の福岡公演は、色々悩んだ結果新幹線にしようと思って今日切符買いに行くつもりでしたが、
職場の旅行で3万円かかると今日初めて聞いて急遽往復夜行バスに変更w
行きも帰りもバス(しかも4列!)なんて、何か結構久しぶりな貧乏遠征っぷりだぞw


朝早くに着いて、トラストイン博多の素晴らしい風呂を堪能し仮眠を取って、
昼は劇場版Fateでも観に行こう。そしてライブ後はまたトラストイン博多で風呂→バス。
トラストイン博多がメインの旅行みたいだw

チラシの裏2010.02.09(Tue)22:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2000円もったいないです

職場のボーリングと飲み会で、久しぶりに寝過ごしてタクシーw
ま、明日は休みだしな。無礼講無礼講。
明日はどこかしらに出かけてSilent Bibleをお迎えしに行かないとな…
手抜き日記2010.02.11(Thu)01:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFF13しかしてない

実家近くのタワレコに「Silent Bible」一つだけ残ってたよー!
ライブまでに買うタイミングがもうなかったのでダメ元で電話したんですが、
特典のポストカードまで付けてくれました。ありがたやありがたや…
手抜き日記2010.02.12(Fri)00:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおひさ

日記書くの久しぶりじゃなかろうか。サボってたというより忙しかった…
金曜夜から宴会、そのまま職場の旅行で、土曜の夕方帰宅して3時間くらい寝たらまた夜バスで福岡に出発。
着いて風呂入って9時半からはハルヒ消失観て、夕方からライブ。そのあとバーで3時まで飲んで、4時くらいから泥のように眠り、帰りの新幹線の今に至る…と。充実の休日やねw

色んなことがありすぎてもうライブ以外のことは改めて日記に書くことも無かろうなw
とりあえず職場旅行ではしこたま飲んだ、丸一日もなかったのにビール十数本をほぼ休みなく飲み続けたw

普段あんまり喋らん人とも話したりして、それなりに楽しめたけどな。お金がしんどすぎるが!w?
携帯更新2010.02.15(Mon)15:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listク・ラ・ク・ラ

きったねぇ机してんなぁ先生!
つ、疲れたー……全身痛くない部分が無い。とてもじゃないがライブレポを書く気力が無いのでそれ以外のことを。

日曜の朝は、トラストイン博多から目と鼻の先の映画館でやってたハルヒ消失を。
パンフなんかにはキョンがキョンが…とキョンへの感情移入というのが中心のように書かれてましたが、長門の心情を考えるともう切なくて……あの服をつかんだ長門の手が離れるシーン、キョンの決意のシーンであると同時に、ひとつの青春が終わったシーンでもあると思うんだよな確実に。映画の一番最後が長門のシーンだってこともあるし。


簡単に言って、ベタなオタの姿かもしれませんが「消失」観て長門大好きになりましたw
長門に「好きだ」と告白しに行きたいわ今すぐに。


LIVE ACADEMYで発射されたテープは凝ってたので思わず持ち帰ってみた。
奈々ちゃんの字だし、ナネットさん描いてあるしステキッス。



サイリウム新調しました。ポケットネオンが生産終了して困ってましたが、密かに復活してたようで。
ただ今まで取り扱ってたヨドバシやロフトにはもう置いておらず、ハンズのみでの取り扱いみたい。
名古屋、神奈川のハンズでは品薄っぽく、心斎橋には在庫は割と豊富。
各店の店員に聞きまくったので間違いないw 欲しけりゃハンズで取り寄せてもらうといいですよ!
ちなみにこれより長い方は5年くらい前に生産終了して再生産もされてないとのこと。
今も長い方を持ってる人は結構スゴいと思う、だってあれすぐ折れるもんw


使用感は以前と変わらず、手に馴染んだグリップ感に安心しました。
電池入れる所のフタがネジ式になったのはホンマ意味がわからん改悪ですが。
もう公演中に電池入れ替えることが出来ない…ドライバー持ち込むわけにもいかんしw
強引にネジ取っ払って、自由に開閉できるよう改造した方がいいかもなー。


右のピンクはポケットネオンが見つからないので、ゆかりんのライブのために急遽購入したもの。
軽くて柔らかい素材で壊れなさそうで、結構明るい良いサイリウムなんですが、
やっぱりネックはボタン電池……40時間保つという触れ込みですが、それが切れたとき、
替えのボタン電池買う値段考えたらもう使い捨て買った方が良いような気さえしてくるw
旅行・遠征・オフ会2010.02.15(Mon)18:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listチュチュ様-!

『CHU×CHU! blow a kiss!! -CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-』開催決定!!

…!?

チュチュ(CV榊原ゆい)の、ライブ…!? しかも東京・大阪の2公演なんて、そんなに知名度あったの? アニメ化もしてないエロゲのキャラのライブなんて史上初じゃね? すごくね?
「Chu×Chu!!」とか「Festivity」とか、電波具合がいかにもエロゲって感じでゆいにゃんの曲の中でもかなり好きな部類なのでこれは嬉しい! しかも大阪でもやってくれるんだから、絶対行くわ!

ライブ用にCDも出るみたいなので、ゲームプレイしてないにわかの俺みたいな初心者も安心! みんな行こう、な!



ライブレポはまた後日……いや、半分くらい書いたんですけどね?
1時間半も書いててまだ半分だったら、明日以降に回した方が良いかなと。

オタ系ネタ2010.02.16(Tue)22:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 福岡公演

SUPER GENERATION
You have a dream
DISCOTHEQUE
Mr.Bunny!
フリースタイル
COSMIC LOVE
UNCHAIN∞WORLD
Don't be long
夢幻
深愛
PHANTOM MINDS
Dear Dream

キャラクターソングコーナー
POWDER SNOW(『WHITE ALBUM』緒方理奈)


JUMP!
POWER GATE
天空のカナリア
Silent Bible
ETERNAL BLAZE
Pray
Inside of mind
Gimmick Game

アンコール
Song Communication
STORIES
TRANSMIGRATION



最初の曲は「Silent Bible」あたりかと思ってましたが、全然違う! 明るい曲で来ました!
予想が全く当たらねぇ。ついでに言うと新曲全部歌われるかと思ってたけど昔のそこそこあるし、
ツアーだから短いと思ってたら3時間超だったし……まあ、そのどれもが嬉しいんですけどね!


「You have a dream」キター! 今までもかなり歌われてるのに今回も、ってことで準定番な扱いが嬉しい。最近あんまり聴くことないけど、やっぱイントロが耳に入ってきた瞬間スイッチが入ったようにテンションが上がります。勇気出るぜーこの曲は!

そして今回もガッチリ歌われる「DISCOTHEQUE」、一番人気って言ってもいいくらいだもんな。安心安心。



前回歌われなかった「Mr.Bunny!」、引きこもりの俺も外に飛び出したくなるような楽しい曲で、
なおかつ最初の3曲でアツアツになった身体を落ち着かせてくれる良い曲でしたw
……とか落ち着いてたら「フリースタイル」キタアアアアアァァァ!!!!
ど、どうしちまったんだ!? 前回のツアーで歌われて、「これが懐古厨への最後のプレゼントか…」とか思ってたのにまさか今回も歌われるなんて!
なんかもう、俺のためにありがとうございます!w


イントロ流れたとき、一瞬「ジュリエットキタアアァァ!」とか思ってしまったw
同じアルバムだし、俺の中では同じ位置づけなのよね。
これが会場限定曲で次はいよいよジュリエット…って展開は十分あり得る…!!


COSMIC LOVEで衣装チェンジ…さあ! チェリーボーイズのターンだ!
今回はどんなことをやらかしてくれるのか……

「俺たち、歌います! 『Dear my princess』!!」

…ドッヒャー!! この時のオドロキをどう表現したら良いんだろう?
まさに「度肝を抜かれた」、と同時にまた「俺のためにありがとう!」ですよw
チェリボに歌って欲しい、とか前々から思ってたし、確かアンケートか何かにも書いたと思うw
夢叶ったので、今度はコレを是非!音源化!激しく希望!
会場限定シングルとかでも全然良いんで、1枚3,000円くらいまでなら出すんで!w
「校内一のプリンセス的存在」のことを歌った曲で、チェリーボーイズの学生服も相まって古くさい青春な感じが凄く良かったですw 「学園天国」とか思い出すわ。


ちなみにバンド紹介でトム君だけはマイクを向けられてましたが、やはり咄嗟のことだったらしく「え…? あ……」と戸惑って何も言えてませんでした……あーもうかわいいなチクショウ!!w


「UNCHAIN∞WORLD」から新曲続きます。この曲、めちゃめちゃ格好いいんですが、
サイリウム降るの超難しくないッスか!?w 速くなったり遅くなったりで大分翻弄されましたw
何も考えずに首を振るだけの方がいいかなー。


「Don't be long」、劇場版なのはのおかげで思い出値の高い曲その1。
ただ詞が…なんというか…ダサかっこいいというか…w
まあ劇場で聴くと普通に泣くんですがw なんだかんだでお気に入りです。


「夢幻」はやっと聴けた、って感じですね。WHITE ALBUMコンサートやMUSIC JAPANでは観ましたが。「深愛」共々このテの曲は聴くのも歌うのも気持ちよくて大好きだ。
「PHANTOM MINDS」は言うまでもなく劇場版なのはのおかげで思い出値の高い曲その2w
どこで息継ぎをすればいいのかわからなくなるくらいマゾい曲ですw
歌詞がなのはのストーリーにリンクしてて、それだけで好きすぎる。これも最近毎日のように歌ってるわ。自宅で。


「Dear Dream」も明るい系でかなりの名曲だと思うんですがどうか。いちカップリング曲として今回限りで埋もれてしまうのは非常にもったいないですぞ! ……俺は本当に「GO!GO!」とか大好きだなw
「夢幻」に収録されてる曲は4曲とも大ヒットだと思ってまる。…まるって何だよw


衣装替え中のチームヨーダ紹介コーナーでも、「チームヨーダのテーマ」が!
どんな曲だったか、文字で表現してみると…

チームヨーダ!(HEY!)チームヨーダ!(HEY!)
(HEY! HEY! FUWA-FUWA!)

↑こんなかんじ。もちろん俺は大好きw
このコーナーはサカリュウではなくマーティンが担当。動きが一生懸命で可愛いので、そっちにばかり目がいきましたw 去年の武道館3日目から、マーティンは良い感じに吹っ切れてるなぁと思います。50すぎても…素晴らしいですね!


キャラソンコーナーは「POWDER SNOW」、ギリギリ、なんとか、かろうじてわかった…
今後歌われる曲はもう全然わからないだろうな…もう一回WHITE ALBUMから「SOUND OF DESTINY」とか、
既にライブで一回歌われてるけど「迷宮バタフライ」とか、歌ってくれんかなぁ…



タオル曲か、今回は何かな、あんまり期待してないけど……とか思ってたら「JUMP!」キタキタキター! これもタオル曲だったのね! 振り付け講座には元ヨーダ・HISAYO…懐かしい!
タオルはいいんだがそっちにばかり気がいって、歌がややおざなりというか、弾け切れてない感じがしたのはちょっと残念。ナナフェスの映像でのJUMP!が頭の中に焼き付いてるからなぁ、
この曲はもがちょばりに飛び抜けてるってイメージなのよね。



定番「POWER GATE」から「天空のカナリア」! この中二っぽいタイトルがもう!
曲も格好良くてサビの最後の盛り上がりはハンパねぇ!

たしかこの辺りから、バイオリンの「まみまみ」が参戦!
ついに普通のツアーでもストリングスが入った!俺歓喜!
「まみこ」と聴いて「能登け?」と思ったのは俺だけじゃないはず。アメミヤさんだそうで。
『チェリー「ボーイズ」初の女子部』という、もうわけのわからないことになってますw


「Silent Bible」は最初に聴いたときは正直、これが表題曲?と疑問に思ってしまうほど微妙に感じてたんですが、聴けば聴くほど味が出てくるスルメのような曲ですね。歌ってみるとよくわかるんですが、一見大人しく見えて実はすげぇ熱いわ。次の愛媛ではもっと楽しんで聴けると思う。


なのはの話のMCを挟んで…「ETERNAL BLAZE」と「Pray」かー。A'sとStrikerSも歌っとく、ってことなんですかね。なのは劇場版公開に合わせて無印の曲、「innocent starter」とか「Take a shot」が聴けるんじゃないかと期待してたんですが。innocent starterは劇場版観たことでようやく魅力に気づいて、聴くだけで泣けてきてしまうほど今、大好きなんですが……最後の大サビの歌詞が胸を打ちまくる……
どちらも盛り上がるから良いんですがねー。


ダンス曲は…「Gimmick game」は予想出来る選曲ですが「Inside of mind」とは!!
初参加したライブ、LIVE UNIVERSEで一緒に踊るため必死に練習した記憶が蘇ってくる…!
久しぶりでしたが完璧に踊れましたし、そんな俺みたいな懐古厨とおぼしき人たちもキッチリ踊ってて親近感を覚えましたw


Pritsがコーラスに参加してるという「Song Communication」、明るく可愛い曲が貴重だなぁ。
神奈川公演で友情出演とか……無いですよねw
「STORIES」も比較的ゆっくりめな曲ながら、好きだなぁ……駅伝のテーマ曲だったらしく、
今月末に職場の駅伝が控えてるのでこの曲を脳内で流しながらガチで走りたいと思いますw


「ホントに最後の曲です!『TRANSMIGRATION』!!」
意外すぎて嬉しすぎる! 最後の曲でこんなに古い、定番でもない曲が来るなんて相当珍しい!
一時期滅茶苦茶ハマった曲なんで、もう本当最高の締めでした!



いつも通りすげぇ楽しかったと同時に、「もっともっと!いつも以上に楽しめたんじゃないか!?」とも思えてくる…ツアーで良かった! きっと来週はもっと楽しいし、その次は更に楽しいはず!

身体の方は、ゆかりんのツアーから1ヶ月空いて、その間ジムに行けたり行けなかったりで運動してたとも言い難くガタガタw 更には靴を新調したこともあって、特に最後のTRANSMIGRATIONでの足の攣りっぷりには自分で引くほどw 右腕・右脚が同時に攣って身動きが取れなくなったり、帰りのタクシーに乗った瞬間足が攣って大騒ぎしたりと、情けない限りw
ファイナルの名古屋が終わる頃には靴も完全に履きこなせてるといいなぁ。



俺にとっては結構大きな出来事を書き忘れてたのでコッソリ追記。
割とギリギリに着いたら俺の座席に既に人が座ってて、間違ってるよと言おうとしたら、
イケメンのスタッフが話しかけてきました。
「個別にご案内させていただきます」とのことで、いい男に弱いわけではないですがホイホイついて行ったら、
「機材席の配置の関係で見えづらくなることがわかりまして、こちらの席でご覧いただきたいのですが……本当に申し訳ございません」とやたら恐縮した様子で本来の席より7列くらい前の席に案内されました。
申し訳ないなんてとんでもない! むしろ超嬉しいっつーの! こんなに近くで見られるなんて!


しかも、本来のチケットはそのままに、新しい座席のチケットももらったんですが、
チケットのデザインがいつものななちょもでもコンビニ発券のものでもなく、
見たこともない「キョードー西日本」柄のモノクロのチケットで、参加したライブのチケットを収集してる俺にとっては非常に嬉しいプレゼントでした。今回も、見開き1ページ丸々奈々ちゃんのツアーのチケット、というページが作れるわ楽しみだわw

イベントレポ2010.02.17(Wed)21:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクックルドゥドゥドゥ

田村ゆかり18thシングルリリース決定!!
…おお! 何だか最近良いペース! あと2ヶ月もすればまたゆかりんの新曲が聴けるとか!幸せ!

>TVアニメ「B型H系」OP&EDテーマを含む全3曲収録!!

…ってなわけで、アニメの内容と合わせて弾けた曲になりそうで、すげぇ楽しみだなぁ。



2010年3月1日よりSOLIDVOXに栗林みな実が所属いたします。
どこに所属しようと応援するだけですが、これを機に良い変化があるといいな。
具体的には、去年なかったソロライブを…! ツアーなんて贅沢は言わん! 東京で単発でも全然OKなので!
久しぶりのベストアルバムに期待しておくとする。



関西初!クリスピードーナツ、大阪に出店へ!
ついにキター! 初めて渋谷で食ったときは正に衝撃、「ミスドオワタ」と思ったもんですw
口の中でとろけるドーナツ……ツバが出てきた。
チョコやら何やらが乗ってるのより、スタンダードなドーナツが一番美味いです。
とりあえず皆一度は食べてみるべき。

オタ系ネタ2010.02.18(Thu)22:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listア・ニ・サ・マ!ゆ・か・り・ん!

アニメロサマーライブ2010 - evolution - Animelo Summer Live 2010
ゆかりんキタアアアアァァ!!
今年もアニサマの情報が出始める時期がやってきた! 早い、早いよスレッガーさん!
まだ各日4組、合計8組しか発表されてませんが、そんな鉄板メンバーの中に既にゆかりんの名前が!
ってことは29日にはm.o.v.eも参戦して、また二人で「You&Me」…ってのを期待してやみません。
29日はゆかりん・奈々ちゃん・May'nと既にお腹いっぱいな雰囲気。
28日の方もみな実ちゃんと、大いに盛り上がりそうなスフィア・fripSideと今の時点で魅力的だわ。
出演アーティストの続報にwktkする、これからの半年が楽しくなりそう。



福岡に行ったときのことですが、街でやたらとチョコをもらいました。
バレンタインデー当日だったからなんですが、それにしてもどこもかしこもチョコ・チョコ・チョコ!
昼に行ったラーメン屋・一風堂で、ライブ用にアクエリアス買いに入った食品スーパーで、果ては新幹線の切符買いに行ったチケットショップでさえも「バレンタインなので」っつってチョコレートくれましたw

なんなの? 福岡はそんなにバレンタインに力を入れてるの?
福岡出身のゆかりんにメールで聞いてみたいけど、他国のライブに行ったことがバレてしまうので自重するw
そういや去年もチョコもらってたよなぁ…フリーハグとか……って、そうか、よく考えたら2年連続でバレンタインデーは福岡にいたわww
まあ、ここ2年はそんな奴が多そうだがw

オタ系ネタ2010.02.20(Sat)00:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list1泊の遠征で1万円

愛媛から帰ってきました。詳細はまた、次のライブが始まるまでにw


「読み間違えやすい声優の名前リスト」(修正版)

悠木碧:ゆうき・あおい

「みどり」かと思ってたわー。「Dancing in the velvet moon」にそっくりなタイトルの「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」でのドSロリババアっぷりにノックアウトされて以来、気になってます。
ところで、「ロリババア」という言葉には大分慣れてきましたが、
第一変換で「ロリ婆」とか出てくると萎えてしまいますw



穢翼のユースティア Official Web -Portal Page-
これは……オーガストとは思えない黒さ。期待してしまうなぁ、物語にもエロにも。



漫画・アニメのタイトルを否定形にすると切なくなる
口答え!あいぶれーしょん


>>30「NHKからでていけ!」が大好きだ。
>>329「群馬ミュウミュウ」とか趣旨とズレまくってて爆笑したw

オタ系ネタ2010.02.21(Sun)22:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 新居浜公演

新居浜凱旋公演! めちゃくちゃ楽しかった! (大阪公演
セットリストの変更は、

フリースタイル → アオイイロ
POWDER SNOW → DESIRE -情熱-(『ロザリアとバンパイアCamu2』赤夜萌香)
Pray → Tears' Night

フリースタイル→ジュリエットじゃなかったのは残念ですw
「DESIRE -情熱-」も前回に引き続きギリギリ知ってたという感じ。
Tears' Nightは盛り上がったなあ! あの追い立てられるかのようなスピード感のある曲がたまらん!



そしてダブアンでは「つがざくら」。寡聞にして知らなかったんですが、中学の頃に歌った演歌だそうで。普通にYouTubeで聴けるんですが、奈々ちゃんの演歌いいなぁ。こぶしを効かせまくってるのが、リミッターを解除してるかのようでw
聴いてても歌ってても楽しくなってくるので、今後も機会があれば歌って欲しいところ。
カラオケには…流石に入らんよなぁ?w


あいかわらずチェリーボーイズの「Dear my princess」は素敵すぎるw
「青春、始めます」の決め台詞にキュンキュン! 40過ぎても、50過ぎても青春はやってくるんだ!w
タオル曲「JUMP!」でタオルを上に投げるところで、サカリュウが思いっきり高く放り投げてすげぇ楽しそうに笑ってた、その表情が印象的でしたw まさに少年達の心だわ。


チームヨーダのテーマでもあいかわらず、マーティンから目が離せないw
今回はメンバー紹介の最中もずっと「ヘイヘイ!」言ってたので、紹介がほとんど聞こえなかったw
最初のメンバーに対するマーティンのコメント、「8年やってます」は微妙に可哀想な気がするw


今回は非常に印象に残ってるMCがあります。
PSPなのはの話をしている中で、「みんなはどのキャラを使ってる?」というオイシすぎる振り!
力の限り、この日一番の気合いを入れて叫びました。

「フェイトーーーーーーーー!!」

「なのは」と答えてる人が結構いたり、「ザフィーラ」とか言ってる変人(俺の連れでした)もいたようで、天丼ネタのため奈々ちゃんはもう一度同じように聞いてくれました。2度もフェイトを叫べるなんて……!


もうサッパリ意味のわからん事を書いているようですが、元々は『(C70)抱き枕事件』というものがありまして。もう元ネタの記事も消えてて寂しい限りなので、うろ覚えながら概要を書くと…


コミケでオタ集団がグッズを手分けして購入

戦利品を山分けしてると、フェイトのシーツが1枚足りない事が発覚

「これは俺のだ!」「いいや、俺の!」と引っ張り合い

ビリッ

「フェイトーーーーーーーー!!」「ア゛ァー!!!」

「ミクロレベルでつなぎ合わせれば元通りになるのではないか?」など真剣な協議が始まる

「いつか科学の進歩で完全に修復出来る日が来るまで保管しておこう」「同意。」


…などというようなことがビックサイト前で起こっていたというのが元ネタ。今見てもやっぱりひどいw
これを聞いて以来、「フェイト」という単語が出ればとりあえず「フェイトーーーーーーーー!!」と叫んで「ア゛ァー!!!」と叫び返す習慣が出来てしまったのです。
まさかそれがライブで発揮できようとは……俺にとってだけは、本当に嬉しいプレゼントでしたw

…もう、いつにもましてライブと関係なさ過ぎるw



「Dear Dream」は新曲なのにハンパなく盛り上がるよなぁ。
最近の路線の「格好いい曲」も良いけど、こんな底抜けに明るい跳び曲、も俺のみならず皆から求められてるんだなぁと、狂いそうになりながら楽しんでるかたわら頭の隅っこで考えてましたw
「Gimmick Game」は振りコピが難しすぎる!速くて……
流石にそっちに気を取られてしまうので、そこそこにしておいてもう普通に跳んで打って楽しむべきかもしれん。


「TRANSMIGRATION」はテンポはそんなに速くないので、自然、ジャンプは高くなり、
また後奏がやたら長くて最後まで飛び続けることが出来ませんでした!
「こいつバテてやがるぜ!」と思われたくなくていつも頑張るんですが、太ももが……
やっぱり下半身の筋肉落ちてるんだなぁ、ジムで鍛え直す。
逆に腹筋背筋の効果は確実に出てきてる……気がするので、今から頑張れば大丈夫なはず…!


今回も「Don't be long」「PHANTOM MINDS」などなのは曲が聴けて毎回嬉しくて、感動して泣きそうです。特にDon't be longはなぁ……流れるシーンを思い出せば、微妙にダサい歌詞も宝石のように輝き出すからなぁ。最高。



今回は福岡と比べて奈々ちゃんのテンションも高く感じたし、音もガツンと大きく響いて聞こえてきて前回以上に盛り上がれました。俺の気持ち的にも、どこか気もそぞろなところがあった前回を反省して、今回は意識的に楽しもうとしたこともあって力を出し切れた感じがします。

次回は仙台、超良席なのもあって楽しみすぎる! 今回以上に楽しむぞ!

イベントレポ2010.02.22(Mon)21:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list四国で見つけた萌えるモノ、ヘンなモノ。


ナニコレー!? めちゃめちゃ萌えるんだが! 絵師誰?
書いてある通り高松駅のビッグキヨスクに貼ってあって、周囲の目も気にせず夢中で撮影しましたw
実に可愛いアリス……なにげにウサギの方もクオリティタカス。




こちらはちょっとチャラい感じ。これはこれで……愛をもっていじめてもらえそうだ。




等身低め……かわいすぎる! 口元とかたまらん。


思わぬ萌え絵に大興奮してしまいました。ネットで画像収集したり…ってあんまりしないんですが、
こういう「その場所でしか見られない絵」ってのは、何だか良いもんだなぁ。
CGではなく色鉛筆で描いた一枚モノってのもまた嬉しくなる要素。
やっぱり地域振興はこの路線で推し進めるべきなんじゃないですかね!?>各自治体
とにかく、高松駅に寄るようなことがあれば、ちょっとキヨスクを覗いてみてはいかがですか?――なんちゃってね?



そしてお土産コーナーの一角でひときわ異彩を放つコイツ。
俺はキティちゃんには詳しくありませんが、コイツがおかしいってことくらいはわかります。
…何なのこの投げやりな手足は! 絶対キティちゃんじゃねぇだろこれ!
シュールすぎて、土産屋で爆笑してしまいました。
この「玉ねぎ」の他に、キウイと黒豆も見つけました。中でもキウイが一番キモい…
高速乗っててSAやPAで降りたら、ちょっと積極的に探してみようと思う。
夜行バスとか……機会は割とありそうだし。キウイよりキモいのを見つけられたら買うわw
旅行・遠征・オフ会2010.02.23(Tue)20:12コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listセーフ

仕事早退してきたが、まだだ!まだ風邪は引いてない!
引き始め葛根湯水際作戦だ! 明日目が覚める頃にはスッキリ治ってるはずなんだ!

…寝ます。

手抜き日記2010.02.24(Wed)23:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listバクッバクッ

久しぶりに残業・飲み会で遅くなりました。
明日もSPICYライブなので更新は出来ないだろうなあ。楽しんできます。
手抜き日記2010.02.26(Fri)00:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSPICY KICKIN' 大阪公演

HAPPY BIRTHDAY TO ゆかりん!!
ゆかりん誕生日おめでとう!!


今年もこの大切な日を、去年と変わらず祝えるのが幸せです。
今日からの一年間も、ゆかりんにとって素敵な年になりますように。



さて昨日はSPICY KICKIN'のライブでしたが………楽しかったなあ!>ALL

今まではどこまで「普段のライブの盛り上がり」を出していいものか迷って遠慮しがちだったんですが、盛り上がるに越したことはないだろうと思って今回結構意識して声出してました。


そしたら他のお客さんたちも今回はいつも以上にノリが良くて、サカリュウもそれを感じ取ってくれたか2部の途中で「Stand up!」と言ってくれて観客総立ち!

そうなるともう、こちらのテンションが上がればそれを見てサカリュウたちももっと張り切って、それを見てさらに……とプラスの連鎖!
めちゃめちゃ楽しかったわあ。やっぱライブは立ってナンボやな。次回からは、始まる前からデフォで立っとこうかしらw


なにげにSPICYのライブももう4回目なので、アルバムの曲はもちろん、最初は「サッパリワカンネ」と思ってた70年代の曲も「定番キター!」と思えるようになりましたw 一緒に歌うところとか超楽しいです。



そして!今回はサカリュウのMCが、往年の奈々ちゃんライブでのMCを彷彿させるおもしろさでした!w
フィギュアスケートの話題はまあわかるとして、おもむろにクロマグロ輸出禁止の話をし出して「時事ネタ取り入れてくるなあ」とその時点でちょっとおもしろい。


しかも「ここから次の曲の曲紹介にどう繋げようかな…」と、どうやら仕込みではなくその場の思いつきで話してたようでw この出たとこ勝負なところがサカリュウの持ち味!


曲もMCも、そして終演後もまた非っ常??に興味深い話をしていただけて、ホント大満足な一日でした!
また大阪でやってくれるのを心待ちにしてます!
携帯更新2010.02.27(Sat)09:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1