-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list肩が痛い、何故か。

【EXPO開催】『BALDR SKY』上手すぎるプレイ動画で戦意喪失者が続出【前なのに】
これは確かにやる気なくすw よくもまあこれだけ多彩な……射撃兵器をコンボに組み込もうなんて常人は思わんですよ。



由衣たんがゆかりんにもらったパンツの話とかで盛り上がる、けんぷファー VOL.3 映像特典
これのためにけんぷファーを買わざるを得ないのか…買います。



職場の駅伝でした。駅伝なので脳内では「STORIES」を流して頑張ろう、と思ってたけど、
どうしても「惑星のランデブー」とかのゆかりんの跳び曲になってしまう。
しんどいけど、あの曲の時はもっとしんどいんだ! と自分を鼓舞するために、そう、いわば自己防衛本能で脳内プレイリストが決定されるのですw


結果は悔しいものに。来年頑張ろう。ライブがなければw

スポンサーサイト
チラシの裏2010.03.01(Mon)00:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list雑魚散らし!

FF13とりあえずクリアー。雑魚敵相手にも苦戦してヒイヒイ言いながら進めてました、良いマゾゲーでした。ヘカトンケイル戦とか何十回やってもクリアできなくて、投げてふて寝したわw 一晩寝て起きてやったら割とサラッと攻略出来た不思議。


武器を改造することを覚えたら大分楽になりましたが。むしろそれまでほとんど改造してなくて、たまりにたまった素材をつぎ込んで攻撃力上げまくったら、ラスボスすらも1回で倒せてしまってやや拍子抜け。正しいマゾゲーマーのあり方は、一周攻略するまで改造禁止、ですねぇw




昨日はゆいにゃんのライブチケット発売だったため、10時前からPC前で待機。
チケットを一般販売で買うなんて凄く久しぶりだなぁ……基本的には先行予約で片が付くし、予約し損ねるようなチケットならもうハナから一般販売は無いものと考えて、早々にあきらめてヤフオクに走るしなぁ。


オカンにも協力を要請して大阪・福岡の2公演を無事ゲット。職場ではまだ、遠征先を告げると「えぇー!?福岡ですかァ!?」的な反応をされますが、福岡公演を頼んでも最早なんにも言われないくらいには理解のある親ですw
ある意味もっとも待ち望んでたアルバム曲のライブなので、1度きりでは満足できないと思って2公演。東京は競争率が高そうなので最初からあきらめてたw
どちらもそれなりに良さそうな番号だし、楽しみにしとこう。4,5月もがっつりライブ三昧だァ…

オタ系ネタ2010.03.01(Mon)23:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサマーウォーズ~俺と夏希先輩との物語~

「サマーウォーズ」観ました。…よし! 俺がジャンケンに勝って夏希先輩の恋人役をやろうじゃないか!
いや観ての通り全然萌え系でもないアニメで最初は「イマイチ惹かれない絵だなぁ」と大変失礼な感想を抱きもしていましたが、こんなにキュンとくるなんて! 今じゃ公式のキャラ紹介ページのラフを見るだけで幸せな気分になってくる…


…うん、そういうアニメじゃないってわかってるのよ。家族の絆とか人との繋がりとか、手に汗握るバトルや頭脳戦、へたれ主人公が格好良くなる見せ場とか色々見所がありましたよ確かに。
だがね! 最後のキッスのシーンで全てが吹っ飛んだね!
あの瞬間ほどやきもきさせられたことは無いと言っても過言ではない、いけ! …いや、俺と代われ健二! そんな、行って欲しくてでも行って欲しくない複雑な心境の中、結局ほっぺという所に落ち着くというのが俺にとっては素晴らしく、その時の夏希先輩のいたずらっぽい、でもちょっと照れた笑顔と来たら…あああもう婿に行きます!いや行きました! 俺は夏希先輩と結婚したぞ!!


そんなこんなで、万人に勧めても良さそうなアニメで、俺もとっても大満足な作品でした。
いややっぱり物語に触れるというのは実に楽しいね。2時間程度で完結してくれる映画なら尚更。
30分アニメでは毎週続いていくので物語の良さを感じにくい、そっちはそっちで楽しんでますが。
これからは趣味:映画鑑賞とか自己紹介してみるか。もちろん注釈で(※ただしアニメに限る)という文言が付きますがw



なのはかFateの映画を観ようと思って結局やめて、代わりにと思ってTSUTAYAに行ったんですが、
サマーウォーズのみならずいつの間にかアニメのCDやDVDが充実した、オタに嬉しいTSUTAYAになってましたw ひたぎクラブも一緒に借りてきた。
まあ、明日の朝ちょっと早く起きて返しに行くのは面倒だが……やっぱりネットで借りる例のサービス申し込むべきだろうか…しかしそんなにしょっちゅう借りないとも思うんだよなぁ。

オタ系ネタ2010.03.03(Wed)00:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみのりんぐ

そもそもは飛行機で今日仙台に行くつもりが、二転三転して結局新幹線で明日出発することに。
今日休みを取った意味は全くなくなりましたが、休む気満々でいたのに仕事に行くだけのガッツは俺には無かったw ということでFF13やったりカラオケ行ったりとニート時代、学生時代を思い出す平日の過ごし方をしてましたw
シュタインズ・ゲートの設定資料集読んだりなのはMOVIEのパンフ読んだり……細かすぎて「やり遂げた感」が全然無いことばかりですが、積んでるモノを確実に消化できた、ということで納得しよう。
日記も、折角だしたまりにたまった細かいことを書いてみようか。



みのりんのNEWアルバム「Sing All Love」聴いてます。以前「みのりんの曲は似たようなのばっか」と言う話をしてたんですが、よくよく聴いてみると今までにない新しい感じの曲もある。「書きかけのDestiny」とか純粋にバンド曲、って感じですげぇ好きだしライブが楽しみだ。
「サクラピアス」の独特な雰囲気も良いし、「雨音のベール」「tea for two」のミドルテンポコンビもやわらかな感じが凄くステキ。調べてみたら、ジャニーズの人たちとかの曲書いてるのね。何か意外だ。


ただまあ、最近の曲で一番大ヒットしたのは、「PRECIOUS ONE」のカップリング「ステラステージ」ですけどね! 格好良く歌うのがほとんどのみのりんの曲の中で、これは結構かわいい歌い方をしてます。そういう曲がもっとあっても良いと思う! 毎回言ってるがホントそう思う!
そういえば「Peace of mind」も似てる感じの曲だったなぁ…こういうのが好きなんだな俺は。



ハルヒ消失の「優しい忘却」も、最初は「カップリングは2つの別バージョンとカラオケって、全部同じ曲かよ!」と思ったけど、なかなかどうしてカラオケ……というかインストバージョンがお気に入り。クラシック聴いてるようなリラックス感だわ。



みのりんのことばっかりになったなw

オタ系ネタ2010.03.05(Fri)23:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 仙台公演

ジュリエットキタアアアアアァァァァ!!!!!
ついに! あの日夢見た願い「ジュリエットをライブで聴く」が叶った!
日記を「ジュリエット」で検索すると登場回数の多さに引くくらい大好きなんで、
「フリースタイルが歌われるかな」というところでジュリエットのイントロが流れて、
もう完璧に想定外で度肝を抜かれて、とりあえず機関車発動しました。ポッポー!!
1番歌われてるときはもう嬉しすぎて泣きそうで、全く冷静に聴けませんでしたw
もう一度、今回のツァーで歌われる機会があるならば、もうちょい落ち着いて聴きたいな。無理かもなw


ともあれこれで、死ぬまでに一度は聴きたい奈々ちゃんの曲、即ち“あの日夢見た願い”はほぼ叶った形。あとはその「あの日夢見た願い」が歌われれば、奈々ちゃんに関する冥土の土産は揃うと言っていいw
これだけで、仙台に行った甲斐がありました。



チェリボ曲「Dear My Princess」を一緒に歌う快感といったら無い!
チェリーボーイズと、というかサカリュウと通じ合えた気がしますw
♪キスの答えがわからないならね 僕が教えるよ~
ライブのテーマACADEMYに絡めた、昔のラブコメみたいなピュアおもろい歌詞がたまらん名曲ですw

チームヨーダのテーマでのマーティンは、今回控えめでしたね。
やっぱり前回張り切りすぎてバックの奈々ちゃんの声が聞こえなかったのを反省したんでしょうか?w
チームヨーダのテーマの中毒性はハンパない。


この日は6列目…と思ってたら3列目のど真ん中で、ステージと座席の距離が非常に近い会場だったため常に奈々ちゃんと目が合うようなライブでした! 素晴らしい!
前方にピタッと指を差す振りがあると、何度も「俺に向けて指してくれた!」と感じられる幸せポジションですw 
間近で見る奈々ちゃんの可愛いこと……その上アンコール後の客席間移動では、なんとなんと俺の目の前の通路に台が設置されて、「Song Communication」の1コーラスくらいをずっとそこで歌ってくれました! 死ぬほど近い! 本当にありがとう!
ホンマめちゃめちゃかわいくて綺麗でしたよ! 30過ぎてもこの美貌! 最高っす!


激しく近いために、難しすぎて振りコピ放棄しようかと思ってた「Gimmick Game」も、
細部まで見て取れるため非常に良い感じに踊れました(自己申告)。
奈々ちゃんから直接振り講座を受けてるかのような時間、実戦に勝る経験なし、ということを身を以て体験させていただきましたw


「POWER GATE」の代わりに「New Sensation」、毎度毎度の定番曲には流石に飽きが来始めてた俺にとっては嬉しい変更です。定番曲もちろん好きだけど、他にも聴きたい好きな曲は沢山あるからな。
いつも以上に盛り上がった気がする。次以降Suddenlyとかあってもおかしくないよな。
そういえば今回「それじゃあ次の曲! ETERNAL BRAZE!」「フオオォーッ!!」「………あれ?」と肩すかしなハプニングがw UO折った奴涙目wwww
予定外のことにもうろたえず、サッとMCに移行してキッチリ繋いだ奈々ちゃんは流石でした。



そして今回もダブアンあり、仙台にちなんだ曲ということで「永遠の歌姫」。これはホント凄かったですよ。
元々オペラ調の曲で、今回はそれをアカペラで歌ったんですが、あまりの上手さ、凄さに本当に開いた口がふさがらなかった。ポカーンと口を開いたマヌケな顔で圧倒されてましたw
やっぱハンパない上手さだよな奈々ちゃん。とにかくすごい、すごいとしか言えない。
このすごさを生で体験できたのも、仙台に行ったおかげだと思うと、本当に値打ちのある遠征だったと思えます。



反省点、疲れすぎ。そして折角こちらにゆたポンがスティックを投げてくれたのに、幸せやら疲れたやらの放心状態で、確実に取れた状況にも関わらず取れなかったのが悔しすぎる。
次回以降への教訓として、悔しさを残しておきます。チクショウ……チクショオオオオォ!!

ちなみに今回のキャラソンは『魔法少女リリカルなのは』より「Skyblue gradation」…知らないですすいませんw 

イベントレポ2010.03.09(Tue)00:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFateオオオォォ!

やっとこさ劇場版Fate/stay nightを観てきました。
ここまで後回しにしてきた結果、特典のフィルムをもらえたのだと思うと腰の重さを褒めてやりたくもなるw


絶対領域!

背中合わせな名シーン。顔が映ってないのは残念ながら、その代わりにまぶしいばかりの太ももが見えてるわけで、
結構当たりな方じゃないでしょうか? 作中を通して結構目立った、血みどろシーンとかよりは断然w



Fateプレイしたのも大分前なので、最初の方は、忘れかけていた厨二的な部分がギュンギュン刺激されて鳥肌が立ちっぱなしでしたw スピード感のある戦闘シーンは実にイイ! 映画で観ることに非常に意味のあると思えますね、戦闘シーンは。


ただ話が進むにつれて、原作信者にはどうも納得いかないというか……シロウ強すぎね?
人間がサーヴァント相手にああも互角に立ち回られると……英霊としての立場が……
ラストバトルも「投影パネェ」ってのが楽しいはずなのに、あんなにシロウ無双では…w


まあ凛がかわいかったのでチャラということで。
「外部から魔力を供給すればいいのよ」と言われたときには、まさか18禁でもないのに本番が!?と大いにうろたえたものですw
あと最後のアーチャーの笑顔、あのシーンばかりは原作より更に強化された演出という感じで非常に良かった。
元が長いだけに全体的に、サクサク殺し殺され裏切りの連続…とせわしない印象でしたが、
あの救いのある終わり方で「上手いことまとめてくれた」と思わないでもない。


また原作がやりたくなってくるが……無理だなあんな長いのw 
オタ系ネタ2010.03.10(Wed)01:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蔵王の鉄瓶

先週は仙台公演に行くついで、宮城蔵王 青根温泉 岡崎旅館に行ってきました。
ことあるごとに…どころか何もなくても暇つぶしくらいの感覚で写真を撮りまくったため、
いちいちレポを書くのがめんどくさすぎるので、写真一枚とコメント、という一般的なブログの体で何日か書いてみたいと思う。
考えてみれば奈々ちゃんサカリュウヴィッチ先生も、皆この形式だよな。



ってなわけで旅館の室内! 鉄瓶!というらしいです! これは興奮する!
この火箸っての、一度使ってみたかったんだよなぁ……
部屋に入った時はグツグツと沸騰してたんですが、晩飯も食い終わって見てみると大分火が弱まってました。部屋には電気ポットもあったんですが、せっかくなのだからこの鉄瓶でお茶やカップラーメンを作りたい! どうすりゃ温度上げられるかもわからず試行錯誤して、結局カップラーメン一つ作るのに数時間かかりましたw


まあ、苦労して作ったカップラーメンはいつもより美味しく感じられました!やったね!
全てが終わった後の処理もよくわからず、「寝返り打って鉄瓶にダイブ…死ぬんじゃね?」「そもそも一酸化炭素中毒で死ぬんじゃね?」とやたら死の恐怖に怯えてましたが、何とか生きてます。

鉄瓶!

旅行・遠征・オフ会2010.03.12(Fri)00:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listありがとう…

「どうぞ…」のところかな?

…おお!小さいながらも長門が! 風景とか文字じゃなくてよかった!w
三度目にしてやっとフィルムの綺麗な撮り方を把握しました。PCの白い光をバックにするといいね。

やっぱりラストシーンの「雪…」と「ありがとう」は最高でした。
長門っ長門っ、消失長門はかわいすぎる。入部届を提出するルートでも俺は一向に構わん!
オタ系ネタ2010.03.13(Sat)01:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list神が!もっちーが!あああぁぁ!!

Prits~~!!もっちー!!「SAKURA REVOLUTION」~!!!!!


嗚呼このツァーでまた、あの日夢見た願いが叶ってしまった!!!
Pritsが来てくれるなんて!…のみならず曲を歌ってくれるなんて!!!

発狂しました…頭がおかしくなっても仕方ないくらい嬉しかった!
この喜びは帰ってからじっくりネットリ書きまくりたい!!
携帯更新2010.03.14(Sun)02:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 横浜公演 Prits編

Pritsが横アリで一夜限りの再結成!!!

キタキタキタアアアアアァァァ!!!!
俺の青春の一ページ! あの日夢見た願い! 嗚呼…アァーッ!!qあwせdrftgyふじこ



>過去の奈々ちゃんのライブで1回、Pritsの曲が歌われたことがあるみたいなので、
>今年の西武ドームで特別企画として歌って欲しいなぁ……絶~ッ対ムリですねw
(2009.2.18の日記より)

歌われたし! しかもPritsメンバー4人勢揃いで歌われたし!
自分でもビックリするほど嬉しい! 何よりも嬉しい!



それまで通りアンコールを後は「Song Communication」、ノリノリで俺たちがコーラス歌ってたら「Pritsのみんな~!!」という信じられない言葉が!
そして登場する小林由美子! アルフの名演も記憶に新しいなっちゃんこと桑谷夏子! 望月久代もっちいいいいぃぃぃぃ!!!
機関車発動でポッポー!!ダイブ頭がおかしくなってたようです、あんまり覚えてないですが。



満面に過ぎる笑顔でSong Communicationを聞き終えて、俺と方々から聞こえる
「もっちいいいいぃぃぃぃ!!!」
の叫び声w いくら奈々ちゃんのライブだからとはいえ、これは叫ばずにはいられん!
日記書いてる今も「もっちー!」と叫びたくてしょうがないしな。なので叫んでみました、快感…!



「わざわざこの1曲のために集まってくれて、Pritsの皆さん本当にありがとう!」って気持ちでMCを聞いてたので、ホントに100%、次の奈々ちゃんの言葉は意表を突いた予想外のものでした。

「この4人で歌います!」

!!!!!!!!!

「これからの春の季節にピッタリなこの曲!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Sa ku ra……!!!!
完っ全におかしくなりました。狂喜乱舞を表す最上級の状態は機関車ではなく、「はねる」のようです。もう立っていられず地面に膝をつき手をつき、ビクンビクンッ! と痙攣するようにはねまくってました。あの動きを今もう一度やれと言われてももう無理だ。本当の最高のサプライズだったからこそ生まれた表現でした。実際、2日目にはどこかわざとらしい感じでしかはねられなかったしなw



そんなわけで俺の青春「Sakura Revolution」が歌われたわけで、
サイリウムの振りからジャンプ、ロマンスなど俺が今までのライブで培ってきた「ライブの技術」的なものを全て出し切って、体力も先のことも一切考えずひたすらMAXにぶつかっていけた、
最高で最高で最高すぎる時間が過ごせました。
この幸せを全世界に叫んで伝えたい気分。うわあああぁぁぁぁい!!
今回からライブはアリーナモードになり演出も色々変更がありましたが全て吹っ飛んでしまいました。
なのでとりあえずこのPritsについての話題を、先に別で書きました。イヤッフゥー!!



2日目で「横浜公演限りの結成」と言っていたので、大阪や名古屋では無いんでしょうかね。
何が残念って、映像化されないのが残念でならない……おまけ映像としてでも収録して欲しい…!
ともあれ、Pritsの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
この記憶を胸に、俺は明日からも頑張っていける!!

イベントレポ2010.03.15(Mon)01:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみな実、ライブ、キター!

取り急ぎ…

栗林みな実のライブが決定いたしました!Minami Kuribayashi Live 2010"mind touch"

日程:2010年6月26日(土)
時間:開場17:00 開演18:00
会場:SHIBUYA-AX http://www.shibuya-ax.com/


久しぶりのソロライブ! これは期待せずにはいられない…!
アルバム曲中心だろうから、収録曲が激しく気になります…!



きっと今日は疲れがたまっているだろうからゆっくり休もう、な!
オタ系ネタ2010.03.16(Tue)00:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 横浜公演

「UNCHAIN∞WORLD」が回を増すごとに好きになっていくなぁ。
最初にCDで聴いたときは「似たような曲」くらいの印象だったけど、やっぱライブは違うね!
盛り上がるかどうかってのは生で聴いてみないとわからない!
二日目なんか首ブンブン振り回して、汗が飛び散りまくってるのが感じられて非常に迷惑だったかなぁと思いますw 首が勝手に動いちゃうの!


ライブってのはその時の自分の体調や気持ちにも左右されるもので、
たとえ同じ曲、同じセットリストでも全く違ったライブになるものです。
二日目は「Don't be long」で涙がポロリ……一日目は全然大丈夫だったんだけどな。
本当に強いフェイトのことを思うともう…


一日目のキャラソンはみなみけより「ミライトラベル」。
「みなみけ」と聴いた瞬間反射的に盛り上がってしまったけど当然知らないですw
…でも二日目の「Endless Chain」は知ってた-!! 最近まとめて聴いてるラジオStrikerSのOPなので! これは良い雰囲気の曲ですよ! フェイトさあああぁん!


>Pritsがコーラスに参加してるという「Song Communication」、明るく可愛い曲が貴重だなぁ。
>神奈川公演で友情出演とか……無いですよねw
(福岡公演のレポより)

…あったし! いかに最高だったかはPrits編で。
「Sakura Revolution」という曲自体がもう凄く良いんですよ。
疾走感のある「青春!」って感じのバンド曲に乗せて、これまた青春まっただ中をひた走る少女の姿が歌われてて聴いててもの凄く気持ちが良い! 歌い出しから「“窮屈だよね”とあの子は フェンスをひらり飛び越えた」ですからね! 型にとらわれない自由さが、高校生当時も今も変わらず心に響く。


サビの「現実より高く 限界より遠く」ってのもめちゃくちゃイイ、耳にも残るし。
未来に向かって走ってる感じがたまらなく爽快です。
ギターが超格好いいので、ケニーやヴィッチ先生に演奏して欲しかったぜ…欲張りすぎだなw
2番では「友情」要素と「恋愛」要素も入ってて、特に「友情」、夜中に部屋を抜け出して励ましに来てくれた友達に2階の窓からお礼のリンゴを落とすくだりが好きだなw


何よりPritsの皆さんの歌声! こうして女性ユニットで、ハモリとかコーラスじゃなくただ同じ音程で歌う曲が好きなんだよなぁ。
そして聴いてるとどうしてももっちーの声を優先的に拾おうとする俺の耳w
大サビ前のもっちーソロとか、歌うパート分けも昔通りだったのも地味に超嬉しかった…


アンコール後のMCでは、NHKの「春うた2010」に出演、しかもなんと名古屋公演が生中継されるという大発表が! すげー! メジャーなアーティストみたいだ!w 自分が参加してるライブが生中継されるってすげぇ嬉しいな! お茶の間の連中にこの熱気を見せつけてやるぜ!


「曲はまだナイショですが、春にピッタリの曲です」ってことは、やっぱり「POWER GATE」だよなぁ。 代表曲でもあるし、間違いなく盛り上がるし。
これで「Sakura Revolution」だったら喜びすぎて脳の血管という血管が破裂して死ぬと思うんですが、
今度こそそれはない、120%ありえないw


二日目の最後の曲は「久しぶりの曲です!」というフリがあっておや…?と首をかしげた瞬間、「suddenly~巡り合えて~」キタアアァァ!! 「NEW SENSATION」が歌われたから、対になる(と勝手に思っている)suddenlyも歌われるんじゃないかと期待してましたが、最後の曲に持ってきた!
昔の定番曲はたまに来ると嬉しいですね!



アリーナモードということで色々演出も変わってて、まず特筆すべきは「Dear my princess」のPV! チェリーボーイズの…とりわけゆたポンの学生服姿が余裕でイケる感じでもうキュンキュンしっぱなし! みんな格好いい!
サカリュウはチェリボセブンの時同様、美女をはべらせるオイシイポジションw
めちゃくちゃさわやかな学園モノといった雰囲気の映像でステキ……そしてステキであればあるほど、ガチであればあるほど笑えてくるww チェリボ好きにはたまらないネタですわ。


Pritsのインパクトに隠れがちでしたが、今回からアニキも参戦!
相変わらずシブい……格好いい……帰り道に「ホンットにアニキは格好いいな。マジ格好いい」とか話してる男二人組がいましたが、その気持ちがよくわかりますw あの渋さは男女を問わず魅了してやまない…


二日目のお着替えタイムにマイクを振られたのは……なんとトム君!
一日目のヴィッチ先生もしどろもどろでしたが、トム君のうろたえっぷりときたら他の追随を許さないレベル!w 困り果てて「助けてー」みたいなことを言ってるトム君がかわいすぎて困る。トム君カワイー!
「PVに出てくるウサギは僕のじゃありません。誰のだろう…?わかりません」とか言ってたなw 全てがかわいいw


MCでも触れられなくて更に忘れがちなんですが、「天空のカナリア」のとき、本当に“天空の”カナリアになってましたね。空、飛んでた……ちゃんと命綱つけてるよな……? 観てるこっちがハラハラします。「センター席の奴ら、奈々ちゃんが落ちてきたらちゃんと死ぬ気で受け止めるんだぞ…!」とか思ってたw


一日目は最後までかなり元気で、声も出たし余裕を感じてたほど。トレーニングの成果が出たのか慣れたのか…まあ両方だと思いますんで頑張って運動続けよ-。
まあ、さすがに二日目は身体も重いし声も出ないしとボドボドでしたがw
「ライブに耐えうる身体作りを!」の次の目標は「2DAYSに耐えうる~」だな。

イベントレポ2010.03.18(Thu)00:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list髪切ってきたよっ☆

風邪引き始めてる、かもしれないため早めに寝ます。我ながらビビりすぎだなw
ただ周りの人たちが軒並み風邪引いたのと、電車の中で異常に爆睡してしまったので疲れてるのかなーと。
来週ライブ終わるまで体調は崩せない…!
オタ系ネタ2010.03.18(Thu)22:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listうおおおおぉぉ!!大阪公演終了!!!

楽しかった!!死ぬほど…と言いたいところですが、終演後2時間が経とうとしてる今でもまだ、「もう一度ライブ最初から出来る!」って感覚なんで、もっと跳べたんじゃないか!?もっと声出せたんじゃないか!?って気持ちが沸き上がってきます。

最近のトレーニングの成果なのか、たまたま脳内麻薬の持続が長いのか…w 横浜の1日目も終演後しばらくハイだったけど、切れた瞬間ハンパないダルさだったしなあ。


今日は、…というか今日も座席がめちゃめちゃ良かった!
ライブDVDなんかで羨ましく思ってた、ステージの端っこの出っ張った部分の一番前!!
ライブを通して何度か来てくれて、その時は言うたら最前ですからね!
奈々ちゃんと目が合った気がしまくりですよ!w
端っこに来てくれた時って明確に客席の方見て手振ったりしてくれるしな!
絶対俺のこと見てくれた!!w

奈々ちゃんのみならず最後にはケニーと、そしてサカリュウも来てくれて最高に嬉しかった!!
来てくれると、限界を超えて跳べる…!!


来週がラストなんて信じたくないけど、また会える喜びが勝る!

また来週!!


PS ちょwwwwおしりパンチ出たwwww
イベントレポ2010.03.20(Sat)23:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listとってつけたような

コーラCM仙台編

すっかり過去のことになってしまった仙台旅行。ライブ翌日はるーぷる仙台という観光バスで仙台城跡だけ観てきました。良い景色……なんだが、写真の伊達政宗を見つけるやいなやバカ写真を撮りまくりヒドイw
日記に使える写真が全然ないのが困りものですw



今日はほぼデモンズソウルしかやってねぇ。ゲーム三昧の休日も超久しぶりだわ。
“死にゲー”は伊達じゃない、数え切れないくらい死んでます。
ゲームシステムは多分、モンハンみたいな感じだよなぁ…?
これでこんなに楽しめてるんだから、もしかしたら俺、モンハンもイケる口なんじゃ…?
一時間くらいで投げた経験アリなのでコワいんだが、最新作出たら買ってみようかなw

旅行・遠征・オフ会2010.03.22(Mon)00:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list竜の装備はガチ

すみません、デモンズソウルがおもしろすぎます……
回復・離脱の魔法も覚えて、死ぬ回数はだいぶ減りました。とはいえ、このゲーム防御力を上げる方法が非常に少ないため、ちょっと油断するとそこらの雑魚に瞬殺されたりしますが。タイマンでは「俺、強ぇwwww」とか調子乗れても、同時に敵2体以上出てきたら焦る焦るw 落ち着いて、タイミング計ってパリィ…とかそんな冷静さ無いわ! 攻撃こそ最大の防御! そして死ぬw



プリキュアごっこしていた幼女が「こころの種が生まれそう」って連呼してた
いやホント、あの生き物の肛門らしきところから排出される「こころの種」はどう考えてもウン……
早速使ってます、トイレ行きたいときに「こころの種が生まれそう」って言うのw


あとプリキュアが持ってるあの武器? あれも不可解すぎて毎回出てくる度に首をひねってます。
なんなの? あの回す行為にどんな意味があるの? なんで「ホワワ~ン」ってなるの?
まあ、何はともあれ毎週楽しみにしてます。普通に面白いよなぁ大人が見ても。
オタ系ネタ2010.03.24(Wed)00:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやったー!炎のデーモン倒したよ!

ルーンソードの威力パネェ。それでも回復アイテム数個使って辛くも勝利、って感じだったし、
今よりもっとソウルレベルが低かったときに無謀にも挑んで、数十個単位で回復アイテム浪費したのも良い思い出……


職場の研修で相方に遭遇した。第一声が「今日もいいケツしてるねぇ!」だった。
かんべんしてくれよォ…! ホモだと勘違いされるだろ!w
どうでもいいが仙台からの帰りの新幹線内で撮った写真、俺はおれつば意識して横ピース☆とかしてるんですがどうみてもホモです、本当にありがとうございました。見る度引くほどキモいです。
オタ系ネタ2010.03.25(Thu)02:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今日のゆかりんのつぶやき

今度出るBD/DVDのチェックをしてるらしい。
俺たち観客になりきってやたらはしゃいでて凄いおもしろいことになってるんだがw

はーーーーい!!!!女の子っっっっ!!!!はいはいはいはいはあああああいい!!!ゆかりんこっち見てーーーー!! #yukari_mode


吹いたw どの部分を観てるのか、手に取るようにわかるよねw
そしてつい先ほど、

よし!ゆかりのツイート見てるひとーーーー!めろーーーーーーーん☆☆☆ #yukari_mode


キター! いつものライブ通り、全力でメロメロになりました!w
同じ時間を過ごしてる感じイイネ! 初めてtwitterの魅力を実感できた。
今まで何度も試行錯誤したけど、基本的な使い方すらよくわかってなかったからなぁw
チラシの裏2010.03.25(Thu)23:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 大阪を振り返る

実は先週の大阪公演で、我々S.C.SAKA NETはフラワースタンドを会場に送っていました。
入場するときに一目見ようと探していたら、注文した本人が最初に見つけて叫びました。

「宛名間違ってるやん!」

元々、「奈々ちゃんのライブに『坂本竜太 様・水樹奈々 様』宛で送ったらおもしろいんじゃね?」というところから始まった企画なので、今回も当然そのつもりでいたら、なるほど確かに「水樹奈々 様」宛になっている!

「業者のヤロウ、間違えやがって!」
「きっと紅白とかで有名になって『ああ、水樹奈々ね』と早とちりしたに違いない!」

などと好き放題に言ってたら、次の瞬間、気づいてしまいました。



S.C.NANA NETの花でした



……これはひどい!!
よりによってパクった……もといパロった側の我々が間違えて、ギャーギャーと文句言ってたというのが、もう滑稽で仕方ないよねw
我々SAKA NETの花はちゃんと注文通りの宛名になってました。当然。



近場の大阪での公演で毎日の出勤のような感覚だったためか、超久しぶりにドリンク買うのを忘れたりもしてました。さすがはデカイ会場・大阪城ホール、中に売店があって助かりました…
500mlのアクエリ2本に水1本という勿体ない買い方でしたが、コレが以外と功を奏しまして。

というのも、喉の渇きは癒せるが良くも悪くもそれだけな水と、失った塩分やらも補給できるけど余計に喉が渇いてしまうアクエリ、ライブでどちらを持ち込むかは永遠の課題かと思ってましたが、2種類あることでその時々の状況に合わせた選択が出来て非常に良かったです。
まあ無駄にお金がかかるので勿体ないんですが、覚えておいて損はないテクニックかと。

イベントレポ2010.03.27(Sat)00:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 名古屋公演

NHK生中継大・成・功~!!

…だったのかはまだ観てないので知らないんですがw
ダブアンで三嶋Pが登場し、そのまま美人NHKアナウンサーに引き継いで中継の説明が。
まあ説明と言っても、要は会場に中継がきたら騒げ-!!ってだけなんですがw
キッチリと段取りがあって、スタジオから振られてくるので何だかこっちの方まで緊張してきてしまいましたw それでも、奈々ちゃんのファンたる俺のパワー、見せつけてやるぜ!という気持ちで思いっきり騒いできました。


歌われたのは「夜桜お七」…演歌なのに途中テンポが上がるところでフツーに「HEY! HEY!」とか入れたのが面白かったわw
そしてもう一曲はもちろん!「POWER GATE」!!
ショートバージョンでしたがそれまでで一番跳んだし力振り絞った! つかれた!w
中継されてる映像がスクリーンに流れてて、チラッと観たらサカリュウ・ケニー・ヴィッチ・アニキが並んで演奏してる様子が映ってて大興奮! こりゃあ後で映像観るのが楽しみだぜ!!
…うちには録画機器すら無いので人んちで観るしかないんですがw


今日はパイプ椅子の狭苦しいアリーナでしたが、通路側だったのもあって滅茶苦茶跳んだ!
すごい、人は成長するね……最初の福岡から仙台くらいまでは身体がついていかない…もう衰えていく一方なのか……と切ない気持ちになるほど満身創痍でしたが、特に今回なんかはピーク時にも劣らぬハイジャンプを繰り返しながらも、先週に引き続き「もう一回最初からライブやろうぜ!」と懐かしいことを考えられるくらい元気!


唯一、腹筋だけがついてこれなかった…昨日ジムサボった報いだなw
中継も終わって一番最後に、バックミュージックで「アオイイロ」が流れたのよね。
今までも「SUPER GENERATION」をカラオケで歌ってくれてましたが、今回は中継で皆のテンションも上がってたこともあって、アオイイロ大合唱! 以前にも書いてるけど俺は合唱が大好きでな!
相当調子よく歌えたんですが腹筋が痛すぎてどうにかなりそうになるゥ!
家やカラオケで歌ってもあんなに声出ないよ! まさにライブマジック!


中継以外では「深愛」が印象に残ってるな。
とある人の影響で歌詞を熟読しよう!キャンペーンを始めて、手始めに昨日の風呂の中で、深愛の歌詞について深く考えてたので、ちょっと目が潤むくらい感動しました。
ラストの大サビが、1番とほぼ同じでありながら全く違った状況になってて、胸に突き刺さるわ…



そしてビッグニュース、7月24・25日は西武ドオォーム!!
これは機関車発動せざるを得ない!「ポッポーッ!」とか「西武ドオォーム!」とかムチャクチャ叫んだわw ああもう仕事が入らないか今から心配で心配で……誰に祈ればいい? 一宮神社?w



7公演中一番短く感じたライブでした。ホント物足りないんだよ! もっと歌って!飛ばせて!
来週からもうLIVE ACADEMYが無いってのが信じられないんですが、来る西武ドームに行けると信じて、これから4ヶ月生きていきたいと思います。

本当に最高のツァーをありがとう!

イベントレポ2010.03.27(Sat)14:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list科学技術進歩確認作業「アバター」

金曜は噂の「アバター」観に行ってきました。4つの3D方式の内、一番良いとされてるIMAX3Dを観るため、わざわざ休み取って、箕面まで!w
通常では考えられない熱意ですが、映画の中身というより、最新の3D技術を体験したい、と思って行ったようなもんなので。


これだけは言える。3Dパネェ
ホンマに目の前、手元にまで映像が飛び出してきたりするので焦ります。
実写の映画を観ること自体数年ぶりで、見慣れない高画質の映像も相まって「画質が!画質が!」と大はしゃぎ(脳内で)でした。人物よりも風景が映るシーンの方が楽しみになるくらいだったしなぁ。ありえないくらい高いところを歩くシーンとかあるんですが、高所恐怖症的な意味でちょっとビビるw まさにバーチャルリアリティだぜ…

そもそも、3Dといえばペラい紙で出来た赤と青の3Dメガネを思い浮かべるくらい旧時代の人間だったので、色の付いてない3Dメガネを手渡された時点でビックリでしたw
FF13をプレイしたとき、「もうゲームのグラフィックはこれ以上凄くならないんじゃね?」くらいに思ってましたが、まだまだ進化は続きそうだと感じました。3Dは是非ゲームに取り入れて欲しい技術だよなぁ。


映画の内容はまあ王道っつーか。主人公が強くなって大暴れ!みたいな展開は気持ちが良い。
…しかしアメリカ人は豪快だねぇ……日本人的にはあんな展開になったら、これでもかっつーくらい心の葛藤を描いた上でようやく…というくらい決断には時間がかかりそうなもんだが。そんなアッサリ今までの自分を捨ててしまっていいのかよ!? と文化の違いに驚きましたw



昨日の今日だからか走ってて非常に身体が重く感じましたが、金曜より8秒も縮まってたからわからんもんです。ライブ効果で強くなってる?
舌の根も乾かないうちにまたみのりんのツァーが待ってるので、継続して身体強くしていきたいところ。

チラシの裏2010.03.29(Mon)20:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list認知はするってか

サバ「妊娠しちゃった…それもマグロを」 東京海洋大学「産んじゃえ」
タイトルで吹いた。
しかしまあ、サバにマグロなら「よくやった! これでマグロが食べられる! 科学技術の進歩は素晴らしい!」くらいに思えますが、これを人間に置き換えると…一気に倫理的な大問題になるよね。触手モノによくありそうな、他種族の卵を産み付ける的な展開が想像され……るのは俺だけですかね?w



君の住んでいる所のガンダムは? 日本全国ご当地ガンダム特集
へぇ、おもしろそう! さてさて、我らが滋賀県はどんなガンダムかな?
琵琶湖…くらいしか無いよなぁ? あっ、もしかしてひこにゃんとか?
さすがに松尾芭蕉ガンダムは無いだろうけど……


滋賀ェ……


……こんなせつない気持ちにさせられたのは久しぶりだ!
どの都道府県のガンダムも見たくなくなった! チクショウ……

チラシの裏2010.03.29(Mon)21:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list未だになのはのバインドがいつ設置されたのかわからない

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」観てきました(3回目)

行きたい行きたいと思いつつ過ごした1ヶ月ちょいでした……もう我慢できずに休み取って、ついでにシネリーブル梅田のポイントカードまで作って突撃! すごい! 本当に素晴らしい!
3回目でもまったく色あせない感動とワクワク感に、目頭が熱くなりすぎて困る!
…いや、困らないように今回は一番後ろの席をとったんですよ。隣や後ろの人に「キモオタがいい大人なのにやたら泣いてた」とか思われないようにw 後ろ一列自分しかいなかったし、快適でした。ハンケチーフ大活躍!


流石に3回目ともなると先の展開が確実にわかるんですが、それ故に「もうすぐ○○のシーン来るッ…!」と期待が高まって更に盛り上がる!
名シーン・名言の連続だし、最初に観てから今まで無印を観返してたりStrikerSを観たりとなのは熱がガンガン燃え盛ってたのもあって、なんでもない1シーンがいちいち嬉しすぎる。もうフェイトが何か喋るだけで涙腺が弛むのを感じるわw アルフに手の治療してもらってるシーンでの笑顔が、辛さを隠すばかりかアルフを気遣うその笑顔がけなげすぎて……フェイトオオォーッ!!


もちろん戦闘シーンは手に汗握る! 実際はハンカチを握りしめてたんですが、やたら力が入ってたようで汗で湿ってた。何故か緊張してワキ汗までかいてたんだがw
最初寒くてコートをブランケット代わりに掛けてたんですが、終盤は熱くなって思わず脱いだほどヒートアップ!それほどこの作品は熱いんだ! ……ただ暖房強められただけだったら恥ずかしいなw


プレシアさんへの感情移入っぷりは2回目より更に増して、彼女のことをほぼ全面的に肯定したくなってくるほど。そりゃ辛いって……どんだけ自分を責めただろうと考えるともう切なすぎて…
…数年前のプレシアさんとなら結婚してもいい、フェイトと3人で幸せな家庭を築きます。…ちょっとアルハザード行ってくるっ!w


観た後胸が一杯で、メシもあんまり喉を通らなかったくらい、3回目も非常に楽しめました。
会員になったら1回映画タダ!という特典目当てにポイントカード作ったら、次回以降に使えるらしく、すなわちもう1回なのはが観に行けるということで……また公開終了前には行きたいな。その後はあんまり間を置かずにBD発売して下さい…お願いしますよ……いつでも観られる状態じゃないともう不安になってしまいそうだw

オタ系ネタ2010.03.31(Wed)01:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1