-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listやっぱり寝過ごした

ワショーイと送別会。だって、年度末だもんっ。
久しぶりに人とカラオケに行きましたが、皆上手くて軽くへこむなw どうしたらあんな風に上手く歌えるの……
毎日家で歌う日々でしたが、新年度から妹が家に帰ってきたためもうあんまり歌えなくなってしまったため、
週イチくらいで定期的に、仕事帰りにカラオケでも行こうかなぁと画策中。下手でも何でも、歌いたい。
ほんの1,2年前は週2くらいでヒトカラ行ってたんだよなぁ…



恐竜博館長「恐竜絶滅は“隕石衝突”では説明つかない。ワニ・サメなどは生き延びている」
つい最近この問題に決着が付いたと聞いて興奮したんですがねぇ。まだ疑問の余地があるの?
どうでもいいが首長竜や魚竜が絶滅したのが残念でならないよね。
「こんなん海で普通に泳いでたらヤバいだろ」っていう巨大生物がたまらなく好きだ。
スポンサーサイト
チラシの裏2010.04.01(Thu)01:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなのはああぁぁぁ!

買っちゃった買っちゃったぁ! アルターの劇場版なのは買っちゃったぁ!



ヒャー!いい造形した僕ごのみのかっこいいなのはさん! ポーズも決まっちゃって…
…といつものようにヤマジュンネタで賞賛しつつ、この美しいフィギュアを眺める……うーん素晴らしい。スカートがはためいてすらりとした脚が見えるこのアングルが一番だな。1万円は決して払うに容易い金額ではないが、いい買い物をした……見ての通り飾るスペースがなさ過ぎですが!それでも!w


劇場版なのはのグッズなら今はもう何でも欲しくなってくるな。こんな気分になるのも珍しければ、実際こうしてグッズに金をつぎ込むのはもっと珍しくて久しぶりだ。今日も何気に付録目当てでMegamiマガジンとコンプエースとか衝動買いしてしまったしw ライブのことを考えるとどうしても財布のひもは固くなるんですが、この実にオタっぽい散財もこれはこれで楽しい。ツァーも終わったことだしグッズを買おう、な! 同期に「ツァー終わったし一段落やわ。次のツァーは4月から。」って言ったらハァ?みたいな顔されました。


…次はフェイトも出るから購入確定、というかむしろフェイトが出ると知ってそれに並べるためにこのなのはを買ったようなもんだからなぁ。広い部屋がホスィ…



思い出の2ページ


此度のLIVE ACADEMYのチケットページできたよー! 7公演だったけど「福岡の2枚目チケ」が嬉しいですね! 無印良品で千円そこそこで売ってるアルバムですが、チケットを入れとく分にはちょうどいいわ。飾りっ気はないけど後から見返しやすいし。
こんな風に延々とチケットが綴じられてるアルバムが何気にもう2冊目だったりするw 死ぬまでに何冊たまるか、楽しみだなw
オタ系ネタ2010.04.01(Thu)23:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあんまり役に立ちそうにない梅田ジムレポ

昨日はコナミスポーツクラブ 梅田茶屋町に行ってきた。
今まではティップネス梅田店を利用してたんですが、プールが実質2コースしか無いとか、風呂が無くてジャグジーしか無いとか、不満もあったので試しに行ってみた次第。


コナミの方は男女別に大きい風呂があって全裸で入れるし、プールは4コースあるしで泳ぎに行くには非常に良さそうです。…「良さそう」ってなんで推測なのかっつーと、水着もタオルも忘れたせいで泳げなかったからなわけでww
ここがね……ティップネスの便利さに慣れきってしまってて、水着はともかく「タオルを持って行かなければならない」という感覚が全く無くて、プールに入ろうとする直前まで忘れたことに気づきませんでしたw


マシントレーニングの方は、種類は同じくらいだけど、ティップネスのマシンの方が新しくて良い感じです。マシン置いてあるフロアのスペースがやたら細長くて狭苦しく、隣のマシンとの距離が近いのもちょっといただけない。あと客層が、なんとなくおっさんが多い気がするw


そんなわけで、マシンはティップネス、プールだけならコナミという選び方をして良いと思う。
コナミはロッカールームもロッカーも広くて良いんだけどなぁ……毎回靴にタオルに着替え…と大荷物になるのは嫌だ…
水着とタオルだけならそんなにかさばらないし、プール&銭湯としてだけ使うとしよう。

チラシの裏2010.04.03(Sat)14:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆかりんを全力で応援しに行きたいぞっっっっっっっ

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3にこの人が!!!


ゆっかりいいいいぃぃぃん!!!!
第1回、2回と期待が高まってたところ三度目の正直キタよコレ!
そりゃあそうだよな! 奈々ちゃんが今ブレイクしすぎで陰に隠れがちだけど、
ゆかりんだってここ最近は武道館→横アリと普通じゃ考えられないくらい広いところでライブやったりしてるし、何より世界一可愛いし無視できる存在ではないよな! MUSIC JAPANの中の人、褒めてやるよ! …ごめんなさい嘘です調子に乗りましたすいません、本当にありがとうございました!


いやー、テレビでゆかりんかぁ……音楽番組でPVチラッと流れたりはあったけどねぇ。
知名度が上がるのが嬉しくて少し寂しい、って気持ちももちろんあるけど、
ただただゆかりんが観られるのが嬉しいです。楽しみだなぁ……ダメもとで番組観覧も応募してみるつもり。



ゆかりんがヒロインを演じるB型H系の1話観ましたが、萌 え た
大胆なんだけど根っこは純情で、それゆえの過激な暴走がもう……小須田ならずとも「もっこり」せざるを得ないww
山田かわいいよ山田、キャストをゆかりんにしてくれて本当にありがとう。
リンク先、無料で視聴できるみたいですよ。



オタクショップが各都道府県にいくつあるのか数えてみたよ!

滋賀県:0

泣いた。

オタ系ネタ2010.04.04(Sun)21:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list凶悪なのはさん

「リリカルなのは」が大変なことになってる
ミッドチルダの兵器マジパネェッス。元々、魔法やら世界の設定は細かくて設定厨の俺大喜びな作品だったので、この流れは、イイ。DVDについてる設定資料もやたら細かいしなぁ……いかん、設定資料集が欲しくなってきたぜ。ホント、オカネ、ナイ。



中日新聞:18メートルガンダム像“聖地”静岡へ

>お台場では手ぶらだったが、静岡では右手に武器の「ビームサーベル」を持たせ、金属のような光沢感のある塗装を施し、夜間のライトアップで輝くように演出する。「少しずつ進化する」と上野社長はにやり。リニューアルして次の展示先に-という構想を描いて見せた。

ビームサーベル! そういうのもあるのか。
ビームライフルとかにも期待したいけど、やっぱりザクだよなあ…
オタクならずともあのでかさには感動出来ると思いますので、7月からのオススメスポットですわ。
一度、静岡旅行も兼ねて行ってみようかなぁ。静岡と言えばいつも、18切符の遠征における通過点でしか無いので一度くらい観光してみたいしw



May'n 3日間限定劇場公開決定!!
最近DVDもあんまり観なくなったし、この劇場で一回だけ観とく、ってのはいいかもしれん。
音質、画質はもちろんライブさながらの大音量で聴けるのが嬉しいしな。
いやもうホント、最近何かと劇場に足を運びたくなるのよね。よっぽどなのはが衝撃だったとみえるw
なのは観てなかったらハルヒもFateもアバターも絶対観てないだろうなぁ。



人気エロゲ『FORTUNE ARTERIAL』 アニメ化が決定!!
オーガスト作品のアニメ化は、黒歴史でしか無いためまったく期待できません!!!w
あけるりなんてあんなに良い作品なのに、アニメ版は「キャベツ」としか認識されてないだろ、悲しすぎるw
あとアニメという媒体の性質上、攻略キャラは一人に絞られるだろうから、俺の好きなかなでさんがかませ犬になるの確定なのも悲しいw


オタ系ネタ2010.04.05(Mon)20:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listチャッキーデビューの巻

たかはし智秋さんがavexからメジャーデビュー
おお!! ついに歌手デビュー!!! 前々から待ち望んでたけど、そりゃああんだけステキで歌が上手いんだからデビューしてもらわんともったいないわな!
今後はテレビへの露出とかもあるんだろうか。いつも通りのサムカワがテレビでも繰り広げられるかと思うと、おそろしく楽しみだな。むしろおそろしいw まあ太陽のように明るい人なんでテレビでも栄えるだろうなあ。


しかし、CD発売はされるんですよね? 古いタイプの人間なんでどうも着うたフルとかは買う気になれませんw



新年度で新たなスタートを切ったりとフレッシュな話題が身近に溢れてる(といっても2人ほどですがw)ので、社会人2年生になった俺もこの一年でどう変わったか、振り返ってみたいと思った。


・たまの残業の後でちょっと一杯…が苦にならなくなった

…まあさっきまでの状況なんですがw 最初の1,2ヶ月は各所の歓迎会やらで毎日のように飲み会があってイヤだったんですが、次第に収まってうちの部署ではまあ月イチくらいのペースになってくれたので、残業で遅くなったときなんかはむしろ「タダメシ食えてラッキー」くらいに思えるようになりましたw
まあ先輩・上司によるだろうけどなー。今は恵まれておる。


・気が強くなった

クレーマー的な客に対しては「ビビったら負けや」みたいなヤンキー社会的側面が確かにあるので、気が弱いことに定評のある俺でも強気に出ることが多くなりました。
前も書いたけど、散々口汚く罵詈雑言を浴びせてる裏で、最初はビビってましたが今は笑ってます。だってあいつら無茶苦茶言ってんだものw


・仕事に慣れた

一年前は気を揉んでましたけどね、今ならこんなもん当たり前だとはっきり言える。
みんな別に特別な訓練受けたわけでもなく普通に出来てる(一部出来てない人もいるw)んだから、俺が、出来ないはずが無いねんw 少なくとも人並みには。まして一年間同じことやってりゃあね…
良くも悪くも慣れました。一年前の初々しい気持ちは全然なくなったw


・帰りの電車ではデフォで寝る

いやこれが最近ホンマにw 今までは車内で寝るってそんなに無かったけど、最近はその時間が睡眠時間の一部としてカウントされてるようだ。ただデモンズソウルのせいってだけかもしれんw



書いてみたはいいけど、意外とどうでもいいなw もう寝るわ。
変わらないのはライブの数ってか。オッケ~イ!

オタ系ネタ2010.04.07(Wed)00:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLIVE ACADEMY 大阪追加公演

今日は代休で休みのため、昨日は仕事終わりにvolleyball→カラオケオールという元気スケジュール。高校生じゃねぇんだからw
というのも相方の家の近くに「全室JOY&DAM! 最新機種!」という謳い文句のカラオケ屋があり、すわ浪速のパセラ誕生かと張り切って行ってみた次第。オタ的にはどちらの機種も一長一短のラインナップでいつも迷うんで、両方楽しめるならこんなに嬉しいことはない、と。そしたらフロントで「JOYとDAMどちらにしますか?」と聞かれました。話が違うwwww


まあそりゃ、一室に2つのカラオケ機種を置く意味は、特に普通の人に取ってはほとんど意味が無いからな。当たり前っちゃ当たり前なんですが、じゃあ「全室JOY&DAM!」って書くなよ!「JOY or DAM」だろ!w
結局JOYを選択しましたが、ほぼずっと奈々ちゃん、たまにゆかりんとか羽衣ちゃんという選曲だったため全然問題無かったですw


リモコンの履歴に数ページにわたってずらりと並ぶ水樹奈々の文字……
最初に「SUPER GENERATION」とか入れるもんだから、LIVE ACADEMY大阪追加公演の開始ですわw
覚えてる限りのセットリストを入れて歌いまくりました。ついこの前に続けて7公演行ってきたばかりだからかなり覚えてるのよねw いつも歌う曲が固定しがちなので、普段あんまり入れないような曲も歌うきっかけになって良い試みでした。別のライブでもやってみるかw


しかし……新しい曲もアルバム曲も入っててさすが奈々ちゃんだなぁと思ってたんですが唯一、ホンマに唯一「STORIES」だけ配信されてなかった件について
「男子の箱根、女子の仙台」という心意気でやった駅伝のテーマソングだったと、ライブでも再三言ってたのに……こんなところでも「まだまだ“心意気”止まりだった」ってのが露呈されてしまいましたねw


相方の息子はすくすくと育っておりました。よく笑うかわいらしい子でしたが、泣かれるともうどうしようもなくなる……典型的な男性ですよね俺w 仮に自分に子供が出来たとしても、子育てにおいて全く役に立たない自信があるね!w



そうそう、同期の一人に奈々ちゃんのCDを貸したんですが、「アニメソングっぽい」と言われて驚きました。「深愛」ですよ? アニソンっぽくないなぁと俺なんかは思ってたんですが、「リズム感が」それっぽいらしいです。やっぱ一般人とは感覚が違うんだなぁ。


もちろん自分から言い出したわけではなく、あくまで聴きたいと言われたから貸した(翌日、即座にw)んですが、やっぱ多くの人に聴いてもらいたいんで貸せるのが嬉しかったですw
「凄く良かったよ! 他のCDも聴きたいな!」とか言われるのを想定して次に貸すCDを考えたりしてたんですが、いらん心配だったようです。そりゃそうじゃw


他の同期がいるところで返してもらったので、会話の流れで「へぇ、じゃあ俺にも貸してよ!」とかいう展開を期待したりもしてましたが、やっぱりそれもなしw
ヘッド…! 俺はロクに宣伝もできない不甲斐ない団員です…!w

チラシの裏2010.04.08(Thu)22:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list風は空に、星は天に、不屈の心はこの胸に!

この手に魔法を! レイジングハート、セーットアップ!!
…ってなわけで今日は魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1stを観てきました。
流石に4回目ともなると冷静に観れますね。涙もキラリ、程度。初めて人と行ったからかもしれんが。
ただしスターライトブレイカーのシーンはいつ観ても鳥肌が立つわ……4回目にしてやっと、なのはがバインド設置したタイミングがわかりました。なんとわかりにくい…w まあわからないように設置しないと意味ないんだけども。


ストーリー展開は百も承知、みたいな状態で観てると気づくことも色々あります。
なのはがユーノ君に唐突に自己紹介するところとか、利き腕とか、ちゃんと伏線張り巡らせてあるんだなぁと。レイジングハートが直ったときのなのはの反応とかも、3回目でやっと意味がわかったりしました。


次に行くとしたら、劇場公開終了間際とかかなぁ。BD発売まで、その最後の1回で充電しとかないと。文字通り充電だぜフェイト!サンダーレイジ!!


奈々ちゃんの西武ドーム2日目の日、サカリュウはスガシカオのライブが入ってる……
俺がライブ行き始めてから初めての、サカリュウお休み回。きっと寂しいだろうな…
仕事で行けない可能性もあるわけで、こんなに先の見通しが暗いライブも珍しいw


奈々ちゃんライブといえば、イタルヴィッチ先生のHPにてLIVE ACADEMYの写真が公開されてます。
場所がわかりにくいですがこのトップページから飛べますので、探してみて下さい。一見どころか必見の価値アリ! チェリボメンバーの写真がめちゃめちゃ充実してるからな……特に「上手組、下手組」の写真はこのままポスターにでもしたいくらいステキ。


マミマミが元気っ子ってのが少々意外。カッコよくバイオリン弾いてるところしか観てないからなー。



お口の恋人 ロッテ|ガム|LOTTE ACUO|CM紹介|ブティック篇
朝比奈さんもいい、ハルヒもいい…だがな! 俺はこのガムを噛んで猫に息を吐きかけるぞ!!
長門があんな媚びるみたいなポーズで「にゃん」って……もう我慢できません!
ガムはブラックブラックを愛用してますが、次はちょっとACUO買うわ。こんなCM流されちゃ買わざるを得ない。



May’n SUMMER TOUR 2010
side-Aでは全国のライブハウスをまわるようで、京都MUSEにも! これは行きたい!
パネェ歌声がダイレクトに聞こえてくるような狭い会場でのライブはまさに望むところ!
ゆかりんや奈々ちゃんにもやって欲しい…と一瞬思ったけど、チケット争奪がえらいことになるのが火を見るよりも明らかなのでやっぱいいですw
京都は火曜というかつてないド平日の開催なので、チケット取れると良いなぁ。

オタ系ネタ2010.04.10(Sat)01:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list水樹奈々 国歌独唱・始球式

愛媛MP、ホーム開幕戦で勝利 11日・IL 愛媛新聞社ONLINE
行ってきたぜ新居浜! 奈々ちゃんの国歌独唱と、始球式を観に!
そして2年前の血と汗と涙と火傷の結晶、横断幕を活用しに!w
バックネットの前の方に陣取れたので奈々ちゃんには見てもらえた…と思う!
ホント苦労して作った甲斐があったな……「火傷」ってのは、屋外で作ってるとき蚊取り線香を焚いてたら、相方がそれに触れて火傷を負ったことに由来しますw
改めて制作過程を見てみてもやっぱ辛かったって気持ちがまず思い出されるわw



国歌独唱・始球式はリンク先のニュース映像を始め、沢山の動画がうpされてるので見るがいい!
なんと聞き応えのある国歌だったことか……次の機会がいつになるかもわからんしとりあえず聞きに行こう、という思いで行って正解だった…出てくるまでにチアガールの応援やら市長の挨拶やら、色々あって、「続きまして、地元・新居浜の…」とアナウンスが入るたびにドキドキしながら待つ、心臓に悪い時間でしたw


始球式も、いつものライブよりちゃんと投げられてて、ワンバウンドながらまっすぐ投げられてました。いっぱい練習したんだろうなぁ。国歌では自重が見られたものの、始球式では奈々ちゃんファンの歓声が結構聞こえてきて、次の抽選会+インタビューでは結構いつものライブのノリだったよねw
フツーに「フゥー!」とか言うたわw



5回終了時には抽選会! 2000名の中から10名に奈々ちゃんのサイン入り「愛媛マンダリン・パイレーツグッズ」が当たる! という触れ込みで、何か俺の連れが当たったんですが。素でビックリしたw Tシャツかキャップが選べたようで、サイン入りキャップにご満悦でした。



他にも、テレビ向けのインタビューの様子がチラッと見えたり、最初はそこまで言うほど乗り気じゃなかったけど、今はハッキリと「行って良かった」と思えます。距離も近かったしねー、ライブと違ってこっちが見下ろす側なので奈々ちゃんが小さく見えたなぁ。


野球も意外と面白かったし。守備とか間近で見ると、やっぱ上手いなーと思うんだよな。いつも練習してるんだから当たり前なんでしょうけど。
それに奈々ちゃんのことがあるから愛媛MPに非常に肩入れ出来たし、初回いきなり2ホームランで3点取ったりすると「勝利の女神パワーや!」とか楽しめたのでよかったw
何せ勝って良かったよな……ある意味一番負けられない戦いだったと思いますw 奈々ちゃんもファンも満足です。



ついでに、近くの河川敷の桜並木が凄かった…w あまりに満開に咲き乱れてて対岸が全く見えないほど。それが数百メートルに渡って並んでるんだから、都会ではなかなか見れない壮観な景色でした。

ホント、楽しい休日でした。

イベントレポ2010.04.12(Mon)00:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list最後のフェイトー!

劇場版なのは絶叫オフ in シネリーブル梅田
行こうか迷ってます。先日4回目に足を運んだ際「公開終了間際にもう一度くらい観たい」的なことを書いてましたが、来週の金曜で梅田は終了だそうで。最後の一回、コレに参加してひと味違う楽しみ方をするのも一興かなと。


ただ、何がやりたいって俺はただ「フェイトオオオォォーッ!!」って言いたいだけで、フェイトが出るたびそればっか叫んでるだけになりそうなのが…w
他の人の叫び声でセリフが聞こえないかも……とも一瞬思ったけど、大体のセリフは覚えてるしそれは問題無いかw

ギリギリまで悩もう。



茅原実里の名曲をストリングスでカヴァーしたCDがリリース!
これは興味深い…! みのりんの曲を!? ストリングスで!? 俺のためのCDかと。
こういうのもっとやって欲しいんだよなぁ。ゆかりんとか奈々ちゃんでも、ピアノバージョンとかアコースティックアルバムとか……とりあえずゆかりんの楽譜キボンヌ。今時「キボンヌ」て。

オタ系ネタ2010.04.12(Mon)20:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオカラ

マニアックな曲を収録していることで定評のあるカラオケ「JOYSOUND」と「UGA」が合体へ
声オタ的には、確かに最初はUGAのラインナップがもの凄かったけど、今はJOYがガンガン配信してるし、音は比べるべくもなくJOYの方がいい(というかUGAがダメすぎw)ので、そもそもUGAの配信曲なんか全然チェックしてなかったわ。実際、今ゆかりんで検索してみたらJOYの方が曲数多かったし。
なので見出しを見て一瞬「マジで!?」と驚いたけど、俺にとってはそんなにビッグニュースでも無かったですw


↑で「最初はUGAの~」と書いててふと思ったけど、この「最初」ってのはもう6年くらい前のことなんだよなw 当時はアニソンといえばJOY一択だったと思うんですが、ポッとUGAが現れていきなりゆかりんの曲を、確か60曲くらい配信して、当時はスゲェ!と興奮して行きまくったものです。
その内に前述の通りJOYが声優曲に力を入れだしてUGAには行かなくなり、一方DAMはアニメの新曲の配信が早くなって、今はJOYがデフォ、最近(OP/EDで)よく聴く曲が歌いたかったらDAM、という選び方をしてます。


…ま、パセラのある関東の人たちには関係ない話ですけどね!w
しかしこう書いてみるとカラオケも長く続いてる趣味…と言ってもいいよな?
♪オ~ロチ~はとっても歌が好き~



三大男の娘キャラ準にゃん、木下秀吉 もう一人は?
まず始めに瑞穂ちゃんが出てきてしかるべきだろう!!
「プラナス・ガール」や「まりあ・ほりっく」など、本人がノリノリなのも多いし、
そんな彼女ら(彼ら)に振り回されるようなシチュも大いにアリ、マゾ的な意味で。
しかしやっぱり、嫌々女装させられて、でも容姿も行動も全てが完璧な“お姉さま”になってしまう瑞穂ちゃんが一つ飛び抜けてると思うんですよねー。恥じらう仕草が正に乙女だ(キリッ

乙女はお姉さまに恋してる Portable、今月末に発売だよ-!
みんなでやろう、な!


男の娘には一家言あると自負する俺ですが、秀吉には魅力を感じなかったなぁ……流石にあざとすぎると思ってしまったw 幸村も正直微妙、喋り方が…

チラシの裏2010.04.13(Tue)20:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listパキッと。……誰だっ!

イヤホンMetro.fi 200が届きました。
ケーブルが妙に固い素材で、付け根でも何でもないところが割れて、内部の導線がむき出しになるという珍しい壊れ方をしまして。
去年の6月もそうでしたが相変わらずロジクールの修理・交換対応は神で、まず新品の商品を送ってきて、壊れたのを後で送り返せばいいという便利さ! イヤホン使えない期間ってのが無いのだ!


送られてきたモノは商品名こそ同じですが、マイナーチェンジは行われているようでケーブル部分が柔らかい素材に変わってました。今回のような壊れ方はもうしなさそうなので一安心です。
最近、またSHUREのイヤホンに戻そうかなぁと考えてましたが、対応が良くてまた新品が手に入ったのでしばらくはコレ使うことにします。

チラシの裏2010.04.15(Thu)00:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listくいこみレッスンて。

二日連続でスポーツに興じてつかれたー。明日もジム行けば3連続だ。
土日はライブだから5連続だ!w
今日は謎の忙しさでちょっと疲れた。…疲れたつかれたって、お前は後期高齢者か!
お兄ちゃんと放課後のひ・み・つ☆でも聴いて元気出しやがれ!

手抜き日記2010.04.16(Fri)00:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list1年前の今頃はバイトみたいな仕事やってた…もう一年!?

俺も新入社員のフレッシュさを思い出したくて1年前の4,5月の日記を読み返してましたw
ホント自分の日記はクセになるおもしろさだな!
やっぱ最初の2ヶ月ってことで、仕事に集中してる感じですね去年の俺。

>早起きしても早寝はNon Non Nonと歌われてるものの、最近はもの凄く早寝早起きでした。
>日付が変わる頃にはもう眠さに耐えきれず落ちて、翌朝は6時とかに目が覚めてしまう。

とか書いてあるんですがマジ? ウソだろ?w
今は遅けりゃ2時もぶっちぎって、翌朝は7時過ぎ起きだよ! 朝の準備に30分かかりません!w
当時、けいおん!一期が放映されてたこともわかって、懐かしくておもしろいですw



慣れぬ状況に若干ストレスがたまってたっぽいのも見て取れるなぁ。オタ隠してたのが要因か。
今も別にオタトークするわけじゃないが、隠してるわけでもなくたまにオタ発言がポロッとこぼれるので、皆もうすうす…というか確実に気づいてるはずw 大人だから直接指摘したりはされないけどね!
なので隠す必要もなく心労もないわ。このハンパな距離感がラクだ…w



アニメロで田村ゆかりきせかえツール配信決定!
ってなわけで今も待ち受けはゆかりんにしてるし、このツールも配信されたら使えるぜヒャッホーィ! ……と思ったら配信キャリア:docomoのみ、ホントに今気づいた。まさにぬか喜び……w

チラシの裏2010.04.16(Fri)21:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ終了!

水樹先生のスパルタ授業のおかげで、疲労は全然何ともない!
もう一回、どころかもう二回くらい最初からライブできそうなほどw
だが頭の振りすぎで何だか頭痛がパネェ感じに…w
寝て、起きてわき上がるこの気持ちを日記にぶつけます。めちゃくちゃ楽しいライブでした…
手抜き日記2010.04.17(Sat)23:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ 大阪1日目

01.  Final Moratorium
02.  Paradise Lost -at next nest-
03.  Flame
04.  Falling Heaven's now
05.  Love Medicine*
06.  tea for two
07.  優しい忘却
08.  純白サンクチュアリィ
09.  孤独の結晶
10.  雨音のベール
11.  サクラピアス
12.  PRECIOUS ONE
13.  Lush march!!
14.  日替わりメドレー(Melty tale storage → 蒼い孤島 → 詩人の旅)
15.  animand~agitato
16.  君がくれたあの日
17.  書きかけのDestiny
18.  愛とナイフ
19.  覚醒フィラメント
20.  Perfect energy
アンコール
21.  Tomorrow's chance
22.  Sunshine flower
23.  sing for you

正直に書きましょう。15曲目くらいまで、頭の片隅で「大阪公演以外はスルーしようかなぁ」とか考えてました。新曲も悪くはないけど、昔の方が良いと思うようじゃ終わりかなぁとか、わざわざ遠くまで行くこと無いか、とか。


色褪せぬ名曲「君がくれたあの日」で最後に思いっきり楽しむか……と俺にとってのラストくらいに考えてたら、そこからのラッシュがヤバい!たまらない!!
「書きかけのDestiny」は以前書いたように元々一番のお気に入りでしたが、ライブでも想像通り…いや、想像以上に盛り上がる曲で大フィーバー! テンポの速いジャンプとヘッドバンキングがもう止まらない!
今やたら首が痛いのはこの曲のせいです!w



「愛とナイフ」は「PRECIOUS ONE」のカップリングで「ステラステージ」の次に好きだ、激しくて! これも首酷使!w 間奏の「追えば追われる~」をちゃんと覚えてなくて歌えなかったのがくやしい…! 次回には必ず! …ええ、この時点でもう次回も行くぜ!と思ってましたよ。
ステラステージ聴けなかったのは残念だなぁ…



アルバム1曲目「覚醒フィラメント」、たまたま聴いたラジオで「Ha-ha-ha」のところを一緒に歌いたい!って言ってたのを覚えてました。一緒に歌うところとかあると盛り上がるわ。「走れ走れ走れ~」って歌詞のところではステージまで走っていきたくなるほど!(※捕まります)
明るくさわやかな「Perfect energy」でシメ。サビに簡単な振りを用意してくれてて良い一体感でした…



アンコールは早く出てきてくれて比較的楽でしたが、そこからまた激しい曲ってのが最近無かったなぁと思います。流石にこのラッシュでは疲労ゼロ!とはいかなかったぜ…
「Tomorrow's chance」とか、去年散々聴いた曲、というイメージで最近はアルバム聴いてる時にも飛ばしたりしてたんですが、やっぱ盛り上がるわ定番曲!



そしてまさかの「Sunshine flower」
Tomorrow's chanceのカップリングなので、SUMMER CAMPで歌われて、カウントダウンでも歌われたようで、もう終わりかなぁと思ってたですよ。それがまさかここでも……予想外すぎて、機関車発動!…なんて余裕もなく、ガンダム最終話のアムロの気持ちになりました。天を仰いで「こんなに嬉しいことはない…」ってやつねw
最高過ぎる気分で、「熱い 熱い 記憶になれ」の所でのコールをやって鳥肌が立ったほど。


ライブの楽しさが歌詞になってるばかりでなく、コールもジャンプも楽しすぎる曲。俺も、みのりんもずっと飛び跳ねてて終わったら凄く息切れしてましたw …そう、何よりみのりんがめっちゃ楽しんでるのが嬉しくて楽しいんだよな!
それにこれ、会場限定曲だったらしく。初日埼玉公演ではシングル曲「雨上がりの花よ咲け」だった模様。それがますます嬉しいわ! 俺が参加する大阪一日目でこっちだったってのがもう…! みのりんありがとー!!



最後はみのりん作詞の「sing for you」で。素直な歌詞で、「みのりんのありがとうを歌った曲」ってのもわかってるからわかりやすく、聴き応えのある曲でした。みのりんとの出会いから今までのことが思い出されて感動的な気持ちになりました。
俺もそうだけど、皆もほとんどサイリウム振ったりせずじっと集中して聴いていた、その姿勢に好感が持てました。この感動は生のライブじゃないと味わえないよな…



…もちろん前半でも良いところは沢山あったんですよ!
「Flame」はCD聴いてるだけでは全然思わなかったけど、ライブで聴くと100倍盛り上がる曲でした。UNCHAIN∞WORLD的なw
「tea for two」は予想通り、ライブでは更に可愛い歌い方で非常に和んだし、優しい忘却も…歌声がよく聞こえて聴き応えがある……消失の映像が走馬燈のように頭をよぎってましたw
メドレーは、「蒼い孤島キタアアァアァア!!!詩人の旅まで!!!」と大興奮すると同時に、「この後この曲はもう歌われないってことだよな…」と複雑な気分でしたw



そんな、全体的に最高のライブでした。
次回は神奈川に、予定通り絶対行くぜ! またSunshine flowerが聴きたい!


…にしても、先月までのスパルタ授業のおかげで、体力的には余裕過ぎて「こんなにラクしていいの?」とまで思ってしまうくらいw とんだマゾ生徒だな!w
凄い安定感のあるジャンプが出来たわ。いつもは疲れて、高く跳びはするけど着地まで力入れておくことが出来ずよろめいたりするんだがw
そうだよな、普通のライブって中盤はバラードとかドルテンポの曲が続いたりして一息つけるよな。いかにACADEMYが飛び抜けてたか、久しぶりの別のライブで実感しましたw

…ただ、Sunshine flowerでははしゃぎすぎたのか、アキレス腱的な部分に鋭い痛みが走ったのが数回……だ、大丈夫だよな?w

イベントレポ2010.04.18(Sun)10:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listうかつ

…ああ、そういえば! ゆいにゃんってサイリウムの色ピンクだったよな!
昨日の続きでそのまま青持ってきちまったよ!w
いくら久しぶりだからってこれは……別に俺はサイリウムの色は必要以上に気にしないんだが、そういう問題じゃなく興味の薄れっぷりが無いわw
ラジオも聴かなくなって久しい…


まあでも今日は、1stから5thまで、アルバムの曲ばっかやる懐古厨大勝利!なライブなんできっと楽しいです!w


もうすぐ会場~。
オールスタンディングで前の方だと待ち時間がめんどくさいが、30分前開場だとそれほどでもないので助かります。
携帯更新2010.04.18(Sun)14:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆい Album☆LOVE×ライブ2010 大阪

セットリストは内緒! というゆいにゃんとの約束により、レポはまた後日!
それまで覚えておけるか……とりあえず俺にとっての神セットリストだったので大満足ッス。来週も福岡行くッス。
バースデーライブよりアットホームな雰囲気で、ぶっちゃけトークや芸人さながらのオモシロMCも久しぶりに楽しかった。ホンマ芸人気質なお人やで…
イベントレポ2010.04.18(Sun)23:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list聖地に行こう、な!

高校の同級生、大学時代の同志とメシ&飲み。
この春から大阪で就職したので、お互いの職場も近いし一度会おうぜ的な話を前からしてまして。
神のカキフライを出す「艸葉」でハンバーグ食ってきました。激ウマ……洋食屋のハンバーグってだけでもう美味いのは間違いないよね。とろけるようなハンバーグでした。
その後鳥貴族で軽く2杯。サシで“飲む”ってのは非常に新鮮でした。昔の話、新採と2年目による仕事の話、アニメの話など良い時間でした。
帰宅する方向も一緒なんで、最寄り駅までずっと喋ってました。これも新鮮。


今改めて思うが、この「美味いメシ」→「ちょっと飲む」という流れが俺にとっての理想の飲みだわ。職場なんかじゃあ「とりあえずビール」→「メシ?それって美味しいの?」というのが普通だからなぁ。とりあえず腹が減ってるんだから米と、折角外食するんだから美味いモノが食いたいんや! 酒など二の次!
…まあ、職場の飲み会でも最初から最後まで何かしら食い続けてるけどな。連中がアル中なら俺はメシ中、と言わんばかりに暴食してますw



子供の間では「つぼみ>えりか」でグッズが売れております。なぜ?
職場の人の娘も断然つぼみ派らしいのです。
…そう、娘のいる人は結構一緒に観たりしてるようで、プリキュア話が通じたりします。
娘もいないのに観てるのは多分俺だけw
あと、「むすめ」と入力する度に予測変換に「むすめーかー」が出てくるのがホントヒドいよなw アニメならまだしも、流石にそんな話は職場では出来んw

チラシの裏2010.04.20(Tue)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺はオロチ様!

「会長はメイド様!」が意外とおもしろい

少女マンガ原作のアニメなんて!と思ってたけど、なかなかどうして会長のミサちゃんがかわいい。
>男勝りで、何があっても手を抜かない性格(公式より)なんだけど、時折見せる弱さや真面目すぎるが故の暴走が、わざとらしくない程度で良いねぇ実に良い。この辺は流石少女コミック原作、ってことなんでしょうか。等身大な女性を描き出そうとしてる…気がします。かといってビッチじゃなく普通に良い子なのがええのぅ……こんないい子いないよ!


逆に「星華高校イチのモテ男!」な碓氷はリアリティの無いキャラですわ。イケメンでクール、それだけなら普通にいそうだが、そんな奴リアルでは絶対敬遠されるよなw 少なくとも作中のように「碓氷さん!」とか言われて皆から慕われるようなことはない。あんな他人を寄せ付けない態度では100パーぼっちになるわw


…でも少女マンガの男キャラって、碓氷みたいな奴多いよなぁ。ああいうのが女性の理想なんだろうか。ありえない、と思うと同時に、少年コミックに出てくるヒロインキャラに女性は同じようにありえなさを感じてるのかと思うと寂しくなるねw
おキヌちゃんみたいな子が理想なんですがね!!



就職してみったー

オロチの就職先は、初任給24円・社長はマハラジャ・昼飯相手は清掃のおば様・業務内容は暗殺・年間休日は302日です。

ゆかりんのつぶやきより。
週イチくらいでしか仕事しなくていいのは魅力的なんだが、暗殺て。そんなハイリスクな仕事しといて初任給24円て、マハラジャは明らかにピンハネしすぎだろ。そもそも清掃のおばちゃん雇ってんなよマハラジャ…機密保持とか全く考えてないらしいな。
アニメ2010.04.22(Thu)00:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおおきく振りかぶって!

明日はなんと、知り合いがプロ野球の始球式で投げます。

何だか抽選で当たったようで、野球にそれほど興味のない俺でも「すげえ!」って思うし、
職場で野球好きの人に話すと更にすごい食いつきでうらやましがってました。
奈々ちゃんの始球式の記憶も新しいこともあり、休み取って観に行くつもりです。楽しみだねコリャ。
ああ……奈々ちゃんの時と同じく、何か俺の方まで緊張してきた……w



また去年の日記とか読み返してニヤニヤしてたら、記事の最下部に見慣れぬボタンが……
…いやまあ大分前からあるブログ拍手のボタンなんですが。よく見ると毎日1つくらい拍手があるようで、何年ぶりかにブログ拍手の設定ページを見てたら、拍手に添えてコメントが1つ来ててビックリ! この前のSPICY大阪ライブについてのコメントでして、実に2ヶ月近く放置してたことになりますw

すんません、流石にもう見てないかもしれませんが、コメント&名古屋公演のレポありがとうございました! サカリュウの時事ネタ絡みのMCは最高ですね!w




B2ポスターギャラリー届きました。
丸めたポスターが大量に……という状況はオタクなら誰しも経験があるんじゃなかろうか?
丸めた状態のモノを再び広げて見ることなど絶無……それでは寂しいし勿体ないってことで、
気に入ったポスターやカレンダーを気軽に見られるファイルが欲しかったのです。
デカさ、重さは全く気軽ではありませんがw


ファイル部は10枚、つまり20ページなのですが、その気になれば何枚も重ねて入れておけるので、
ポスターの収納グッズとしても良いと思います。丸めるとかさばるからね…
送料込みで4200円と若干値は張ります特典ポスターが大量に押し入れに眠ってる方にはオススメです。

チラシの裏2010.04.22(Thu)20:58コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆい Album☆LOVE×ライブ2010 福岡

せわしない週末だったので順に書いていこうと思う。

金曜は仕事を早引きして知り合いの始球式に。スタッフの人と打ち合わせしてる様を、うおーすげーと指をくわえてみてたら、俺も撮影係として同行させてもらえることに。
プロ野球観戦なんてほぼ初めてなのに、いきなり試合前のグラウンドに降りられるとか!
ホントに棚ぼたでありがたいやら申し訳ないやら……“舞台の裏側”的な場所が大好きなのですげぇ嬉しかったです。
思ってたよりサッと始まってサラッと終わってしまい、動画撮影も上手くいかなかったんですが、貴重なシーンを見せてもらいました。試合も、まさかの満塁ホームランとかで完封勝利というこれ以上ない結果に、ファンならぬ身としても結構興奮しました。
ただ、内野で観てましたが、外野の方が楽しそうですねw Zeppとかのライブハウスで2階指定席から1階オールスタンディングの人たちを眺めてるような気持ち……いやまあその状況で2階なんか選んだことないからわからんのですがw 総立ちで声張り上げて応援してるのがまさしくライブだったので、次に機会があれば外野に行ってみたいです。



シャツ2枚という薄着でガクブルしながら夜バスに乗り、オロチは福岡へ……
[夜バス→トラストイン博多(デイユース4時間)→ライブ→トラストイン博多→夜バス]
というシンメトリーな行程にw トラストイン博多好きすぎるだろw
いつの間にかデイユースが3時間から4時間に変更になってたり(もちろんお値段は据え置き)と相変わらずの神っぷりを発揮してました。元々神なのにどんどん進化もしていくので、他の宿泊施設の出る幕が全く無くなる…
スプリングキャンペーンとかでまた異常に安くなってる上、PCや羽毛布団などが付いたデラックスキャビンというのも登場してて、次泊まる機会があれば試してみたい。PCの貸し出しとか1000円が普通なのに、デラックスキャビンが+420円てw 特別価格とはいえホントすげぇよ。




ゆいにゃんライブ。いっちばん最後の曲がアレってのが、福岡行きを決心させてくれたよなぁ…


今回は下手側の2列目くらいに位置取れたので、ゆいにゃんの全身からダンサーのダンスまでバッチリ観れて良かった。思えば、こんな間近でダンス見るの初めてか…?
ダンサーなんてオマケくらいに考えてた失礼極まりない野郎でしたが、こうしてみるとすげぇ格好よかったし、曲によってはアホっぽいポーズ(褒め言葉)やダンスが沢山あってそれは凄くオモロかった。ダンスの面白さを知れたライブでした。


汗でビッショビショになることに定評がある男子ダンサーのOCHIさん、MCでは必ずその話題に触れられるほどでどんなもんかと思ってましたが、今回ダンサーもMCに参加したため、至近距離で観られましたが、汗の量ホンマハンパねぇわ。OCHIさんパネェ。
キャラ付けとか暑がりとかそんなチャチなもんじゃねぇ、もっとおそろしい圧倒的な汗量でした。
白のシャツは当然スケスケのシースルー状態、さらに怖ろしいことに、冷房ガンガンの会場内で5分10分、MCでただ立ってるだけなのにまったく汗が引かないんです。
OCHIさんの代謝が良すぎてもうわけもなく楽しい気持ちになってきます何故かw
短髪のYUさんも超カッケー……ホモじゃないよ! やっぱ男子ダンサーのダイナミックさには圧倒されるんです。



あとセットリストと関係ないところで言うと…大阪でもそうだったんだが、ゆいにゃんライブではアンコール時に「それッ!」と合いの手入れる人が居ないんだよなぁ。非常に珍しい…前からそうだっけ?
「アンコール!」より「それッ!」の方が言葉として短いからラクだと思って今までそっちはやったことがなかったんですが、無いとどんどんテンポが速くなっていってそれはそれで困るので、今回「それッ!」に初挑戦してみました。普段ならマゾ心を存分に発揮して「楽な方を選ぶなんてとんでもない!」と思うところですが、ゆいにゃんのライブは最近はほとんど飛ぶこともなく全然疲れないし、アンコールも短めで出てきてくれるのでどっちにしろラクだから良いかなと。

やってみて、まあ、ラクでしたw ただ、「それッ!」がほぼ自分一人なので声掠れたり途切れたりしたらバレバレで恥ずかしいな、っていう緊張感はあったw



時系列前後しますが、昼飯はまた一風堂本店。店の前を通ったら行列が無かったので、不審に思ってつい入ってしまったw しかしスープが更に薄くなってるようで……あの頃の美味さはどこにいってしまったのだろうか……
悔しくて、ガイドブックに載ってた元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店にも行ってみたけどこっちもそれほど美味いとは思えず。今後博多で俺は、どこでラーメンを食えばいいのか…


晩飯は、ゆいにゃんもこのために福岡に来た!と言っていた、もつ鍋を食べに。ヨドバシ博多|レストラン|もつ鍋 叶へ。前回の福岡遠征でも行ってますw
保守野郎と罵らないで。一人で気軽に入れるもつ鍋屋ってそうそう無いと思うのよ。
やっぱここの醤油もつ鍋は美味い……と言えるほどもつ鍋を食ったこと無いんですが、
食わず嫌いだった俺をして、こうして短期間に2度通わせるほどには美味いんです。
雑炊セットだけ頼んで、別の店でラーメンでも食おうかと思ってたんですが、
その雑炊セットのご飯の量がパネェ。300円で、4人前くらいはありましたよw
しかもまたその雑炊用の米の炊き方が素晴らしかったなぁ…一粒一粒しっかりと…
あと店のねーちゃんが異常にかわいいw 前も同じ人だったような。



…あ、今日(日曜)は仕事でした。夜バスあがりで仕事…久しぶり。
7時前には職場について、休憩室で毛布出してグースカ寝てましたw 不審者と思われないよう、職員証を見える位置に置いてw

イベントレポ2010.04.25(Sun)22:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今回も実に世界一可愛いおしえてAtoZ

おしえて AtoZ
お迎えしてきました! あとGO!GO! MANIACも。
最近のCD購入は専らとらのあなでしたが、かつてないほどギリギリでエロい特典ブロマイドが付くためゲーマーズまで足を伸ばすのに何のためらいもなかったね! 画像は検索するか、今すぐ買ってこいばかも~ん!


曲は、なんとなく昔のアニメの主題歌ってイメージ。日曜の朝にやってそうな感じがするw
素朴な感じの曲だなぁ……ライブではコールを入れるべきか悩むわ今から。
明るい曲なんだけどテンポはそんなに速くないし、いわゆるオタク的な“コール”が合うのか合わんのか……こればっかりは実際歌われてみないとわからんのだけど。個人的にはコールなしでもノれる気マンマンなんですが。曲の雰囲気が楽しすぎるのでね、勝手に身体が動き出すぜ!


B型H系は素晴らしいなまったく……3話観てて短絡的な考えが浮かびました。鬼印のコンドーム商品化すれば…! …と次の瞬間、商品化されても俺たちオタクには無縁な事に気づきましたw
それでも、鬼印の箱ティッシュなら…! こっちは需要めっちゃあるんじゃね?w



けいおん!!OPの方は、1期の「Cagayake!GIRLS」が好きすぎて、2期でそれを超えるのは無理だろうな、なんて勝手に考えてた。今もそれは変わってないんですが、Cagayake!を凌ぐ“ぶっとんだ”感じはありました、少なくとも。壁を一つ突き抜けたようなところが気に入って、とりあえずこちらは買いました。EDはまた今度w



ロリ声に萌え死にそうになる 恋愛アドベンチャーゲーム「クドわふたー」のOP「one's future」
着ぐるみ着てのライブ映像…感動しますた。着ぐるみを着たことのない俺には、それがどれほどしんどいのか想像も付きませんが、「がんばれ……がんばれ…!」と応援しながら動画を最後まで見たら、鬼気迫るプロ根性に圧倒されること間違いなし。すげぇ……

オタ系ネタ2010.04.27(Tue)21:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆい Album☆LOVE×ライブ2010 セットリスト解禁

1.Love×2♪song <english version> / HONEY
2.LOVEclick☆ / LOVE×れでぃお / princess
3.Yeeeeell! / Yeeeeell!
4.笑顔を追いかけて / こんねこ / yuithm
5.HONEY / HONEY
6.school meet you / すくみずポリス / yuithm
7.Realythm / yuithm
8.Doki Dokiが止まらない / みらろま / HONEY
9.ONE DAY / あえかなる世界の終わりに / HONEY
10.Get Love Power / こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン!~ / JOKER
11.ACTION! / Yeeeeell!
12.夜がくるたび / みらろま / HONEY
13.JOKER / JOKER
14.奇跡の絆(2009mix)/ めぐり、ひとひら。/ Yeeeeell!
15.Einsatz / Dies irae -Also sprach Zarathustra- / JOKER
16.Just I wish / うつりぎ七恋天気あめ / princess
17.Aqua Voice / 朝凪のアクアノーツ / JOKER
18.Trust in me / E×E / princess
19.Beautiful Harmony / ぶらばん! -The bonds of melody- / HONEY
20.メチャ恋らんまん☆ / 天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?- / Yeeeeell!
(アンコール)
21.にゃんだふる! / にゃんこい!
22.melody / yuithm
23.jewelry days / オーガストファンBOX / yuithm
24.dreaming / ホビらじ / princess
25.はぴでい♪ / はぴねす! りらっくす / princess



やっとセットリストについて語れるぜ! ピンクは俺が投票した曲。
投票は1つのアルバムにつき3票、歌われたのは4~5曲×5枚と「にゃんだふる!」で25曲!満足な曲数ですわ。シングル曲が「jewelry days」のみってのが空気読めてて非常に良い……特に「Eternal Destiny」とか毎回必ず歌われる鉄板曲だから、そういう曲が歌われないライブもたまには良い。人気曲投票ではなくあくまで「ライブで歌って欲しい曲」という趣旨を貫いた投票が素晴らしい。

唯一表題曲で歌われてない「princess」は…流石に先鋭的すぎたんだなやっぱりw


1曲目から「Love×2♪song」、しかもenglish versionってのがまず嬉しいサプライズ!
なかなか聴く機会ないからなぁ。「school meet you」から「Get Love Power」の流れも、
1曲ごとに聴きたかった曲が来てテンション上がる上がる。
そこからしばらく投票してない曲が続いたけど、「ACTION!」や「Einsatz」みたいな男声の曲も、
かわいい系電波系には劣るもののかなり好きな方だし、両方聴けてこれは良かった。「ACTION!」叫ぶのは超盛り上がるしな。


「Aqua Voice」に投票してなかったことに、今気がついたw
ライブ中も普通に、「よっしゃー!聴きたかった曲が来てくれたぜ!」とか思ってたしw
きっと、バレンタインライブか何かで聴けたから、断腸の思いで外したんでしょう。
…と思ったら投票したときの日記見つけました。

>「Aqua Voice」が本当に捨てがたかったんですが、
>人気のある曲だと思うので「俺が投票しなくても歌われるだろう作戦」により外しましたw

素晴らしい読みだな当時の俺w
>実際のライブでは1つのアルバムごとに4~5曲くらい歌って欲しいなぁ。

とも書いてるし、俺の望みが叶いまくりの嬉しいライブだったなぁw


にゃんこい!大好きなので「にゃんだふる!」は望むところ。
そしてやっと「melody」聴けたああああぁぁぁ!!
1回歌われたらしいですが、初めて行ったライブがその後だったのでもう一生聴けないかと…
恥ずかしながらゆいにゃん作詞だと知りませんでした、そんなことも関係なしに好きだった-。
「そして溢れ出すこのmelody 歌い続けるから」と、そういう「これまでも、これからも歌い続けてくれるんだ」ってのがわかる歌詞が好きだ。ホントずっと歌い続けて欲しいから。



鉄板の「jewerly days」、泣く泣く投票から外した「dreaming」、そしてガチで一番盛り上がる「はぴでい♪」が最後に来て、俺にとってはホントに最高の終わり方でした!
「はぴでい♪」は思い出値が高すぎる……ずっと前のドリパで、バカみたいに息切らしながら大はしゃぎしてたなぁ……この曲のイメージが良すぎて、迷ってた福岡公演の参加を決めました。



大阪公演のMCで印象的だったのが、「school meet you」の収録秘話。
キーが高すぎるのを修正出来てなくて、キーを下げたらピッチも遅くなってしまうような機器で下げ、
曲は遅くなってるのに元のままの速さで歌ったとか……どんな曲芸だよ!すごすぎるだろ!


あと、笑顔を追いかけての大サビ、「ずっと思い続けてた」と歌ってるのに、
コーラスが「ずっと求め続けてた」になってて「おもめ続けていた~」と聞こえるというw
確かに俺も、ずっと違和感を覚えてた…数年越しに謎が解けたw

イベントレポ2010.04.30(Fri)00:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1