-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list横浜!

ネットカフェに入ったら「PCの調子が悪くて使えませんがよろしいでしょうか?」と言われたでござる。

…よろしかねーだろ!
と思いつつも寝るために入ったので了承してしまったw


バスで寝れなかった分よく眠れて、ライブまではリオでカレー、そして反町浴場!良い休日じゃないか!w
おなじみのルート…のようでなにげに反町浴場はかなり久しぶりだなぁ。
堪能してまいります。
携帯更新2010.05.01(Sat)12:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listフヒー。

最高のライブを終えて、晩飯にと入った一蘭というラーメン屋が微妙で、ホテルに帰ったらコインランドリーが無くて、ソープ街を数十分さ迷い歩いてやっと見つけました。←今ココ!

コインランドリーの場所をホテルの人は丁寧に教えてくれたんだけども、そして言われた通りに来たけども、100人いたら70人くらいは見落とすんじゃなかろうかw
それくらいわかりにくい。

いかがわしい店の前を行ったり来たり…よっぽど今夜の店を吟味してる奴みたいじゃないかw
でも意外と客引きには1度も声かけられんかったわ。何故?


あと20分くらいボーっと突っ立ってないといけないわけで、だりぃな。
カラオケ30分だけ入ろうとしたら「1時間からです」って断られたw
携帯更新2010.05.01(Sat)22:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list茅原実里 Sing All Love 千葉公演終了!

本当に素晴らしいライブでしたよ!!
アンコール2曲目は「Sunshine flower」だったし!
あのイントロ流れた時の俺、21世紀を代表するガッツポーズとして後世に残しとくべきじゃないか?w

日替わりメドレー1曲目で「Melty tale strage」が流れた時、周りは「キター!」みたいな反応で正直意外に思ったけど、よく考えたら、続く「蒼い孤島」や「詩人の旅」、そしてアンコール2曲目を見越してのキター!だったのかね?w
俺も「大阪公演と同じ…ということは…!?」と、アンコール1曲目ではもう気が気じゃなかったw


みのりんも絶対Sunshine flower大好きだよな!
その証拠に今回も曲の間ずっと跳びはねてて、「今日はホンマに楽しかったガチで!」的なMCもあったし!(もちろんそんな言い方はしてませんw)


そして楽しすぎたのか、感極まってラストの「Sing for you」で涙。1番の途中で歌が途切れてしまって、お決まりの「がんばれー!」が聞こえる中、思い出すのはParadeツアー名古屋公演……

あの時も最後泣いてしまって、後のブログでも凄く悔しがってたのが記憶に刻まれてたから、
「頑張れ…!ここで持ち直すのがプロや…!」と、爪が食い込むほど拳にぎりしめて、心の底から応援してました。


そして2番からは見事に持ち直し、サビではこれまで通りの“圧倒させられるプロの歌声”を聴かせてくれて、歌い終わって笑顔で「ありがとうございました」……もうめちゃくちゃ感動しました……「よくやった」という気持ちで、みのりんの成長がうれしくて、みのりんと心がひとつになったような気がして…
…古参ぶって何様だよって感じなのは重々承知ですが、それでもあえて書きたかった。本当にみのりんは最高のアーティストでした。
イベントレポ2010.05.02(Sun)21:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋葉でお買い物

さすがに無理が祟ったか、風邪気味。この時期の夜バス、窓際はやたら寒いんだよ…ひたすら小さなブランケットを必死に身体に巻き付けて暖を取ろうとする数時間ですw
名古屋公演はスルーして、残り二日はゲーム三昧といこうかな。


秋葉戦利品

2日目のライブまでの時間を利用して、超久しぶりに秋葉のオタショップ巡って買い物してきました。
ライブのおかげでグッズ等にかける金が無くなったから、もうこんなことすることもないかと思ってたけど…でも目的があると楽しいね! 実際買う金があるともっと楽しい! ボーナスの支給を見込んで、全部カードで買ったからびた一文払ってないがw


お目当てだったのはなのはStrikerSのDVD。当時1巻から買ってたんですが金が無くて途中で断念。
今なのは熱がかつて無いほど熱いので途中から買い集めてるところなのです。
しかしこう古い作品だと、全巻セットはあってもバラではなかなか出品もされず……それでも秋葉なら、秋葉ならきっとなんとか見つかる…!と思って探し歩いてきました。
とりあえずこの5巻がそこそこな値段で見つかってご満悦です。あー俺もなのはママ・フェイトママっつって親子プレイしたい(プレイではありません)


エロ同人なんかも買ってみたり。いやー散財楽しい! 普段は絶対買わないのに! 俺が買うエロ同人はハースニールばっかだな!w
PS3のアーケードスティックは、ちょっと本腰入れてスパ4やろうかと。みゆきちボイスのキャミィとか使って萌え萌えしながら戦おうと思ってたのに、使ってるのは何故かザンギエフ。萌え萌えとは正反対すぎて引くわw

ストⅡ時代は小学生で、昇竜拳出すのも難儀してたのが、いつの間にかレバー一回転も普通に入力出来るようになってたので、そうするとスクリューパイルドライバーで投げまくるのが楽しすぎて…
ザンギはザンギで好感の持てるキャラだし。明るくて豪快でそしてあの肉体……あれ? もしかしてこれって、恋…?
戯言はともかく、「なんだ、辛気くさい顔してるのう」→「よし、俺が投げてやろう!」という思考回路はさすがに頭がおかしくて大好きだw そんなん言われたら誰でも「え?」としか反応出来んわなw



スパ4とMGSPWで2日間過ごします。

チラシの裏2010.05.04(Tue)09:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ 神奈川・千葉

大阪公演のレポで「前半微妙だった」とか失礼極まりないこと書いてたけど、
ただただ自分の気持ちが入ってなかっただけで、2度目の神奈川公演では最高だったので改めてレポを。
やっぱLIVE ACADEMYの印象が強すぎて、知らず知らず力をセーブしてたのかなぁ。
神奈川ではラッシュやアンコール後はかなり息が切れてたし。



5曲目「Love Medicine☆」、歌い出しからAメロくらいまで神妙な感じなのでいつも騙されるんですが、サビがすげぇかわいい、まさにタイトルから受けるイメージ通りに。簡単な振りがついてるんですが、みのりんが「敬礼!」みたいなポーズするのが非常にかわいい……なんでもないポーズのはずなのに、なんであんなにかわいいのん? 今、鏡に向かってやってみても全然かわいくないんだw


続く「tea for two」、初めて聴いたときから想像してた通り、CDより200%増しでとろけるかわいい歌い方でもうニヤニヤが止まらない! 明らかにライブの方がみのりんの素に近い歌い方なんだから、ライブバージョン聴いてこその曲だと思います。在宅ざまぁwwww
何度も何度でも言いますが、この声で、アップテンポの曲を歌って下さい……


千葉公演のバンド紹介ではドラムのガンちゃんが、ドラムソロでスティックをグルグル回すパフォーマンスをするってことを、事前に、詳細に説明しました何故かw
素人目にも凄すぎるパフォーマンスなのでそれまでの2公演でも楽しんで観てたんですが、今まで完璧に成功したことは無いとのこと。自分を追い込むためにわざと先に宣言したのか…? その千葉公演では見事大成功してたし、すげぇよ…!


「優しい忘却」で長門のことを思い出しながら余韻に浸ってると、そのままみのりんの力強い歌声から始まる「純白サンクチュアリィ」が流れ出して内心凄く驚きます。3公演とも驚かされたw
「孤独の結晶」が超格好いいんだが…なんと言ったらいいのか…ミドルテンポだけどガツン、ガツンとクる。


「雨音のベール」がライブでこれまで以上に大好きに…!
心地よい曲で、サビでは静かな雨の中を二人歩いている情景が目の前に浮かんでくるかのようで。
…特に「半分ずつ濡れた肩が」のところがなんかもう大好きだ。


神奈川の日替わりメドレーは「Last Arden→too late?not late...→Voyager train」
うわぁ……懐古厨にはたまらんLast Arden……「君がくれたあの日」のカップリングね。
昔の曲は懐かしい、って気持ちがプラスされるからより感動するぜ…


神奈川のアンコール2曲目は「Contact 13th」、これも懐かしい……一時期はライブの最後の曲といったら必ずコレだったよな。新曲の良さも3回のライブで実感しましたが、それはそれ。やっぱり昔の曲も凄く好きなので、次回以降のライブのセットリストが楽しみです。


…と、もう終わりみたいな書き方ですが、一応福岡公演もチケット確保できてます。
「ファイナルだから!」と思って参加しようと思ったんだけど、ファイナルは追加公演の武道館になってしまって…w ダブアンとかもなくそれまでの12公演と同じなんだろうなぁ。
ただ会場がZepp、スタンディングなので、久しぶりにそういうのもいいかなぁとも。
チケット到着を楽しみに待つとしよう。



ところで……神奈川県民ホールって超良くね?
初めて行った会場なんですが、座席番号01という押しも押されぬ端っこ席で、上の方は2階席が若干せり出してるにもかかわらず、まったく違和感のないクリアな音の聞こえ方でしたよ! この素人の耳でもハッキリと「すげぇ!」と思った、それくらい凄い良い音でした。
トイレも綺麗で広いし、緊急地震速報システム?とやらも導入されてるとかで至れり尽くせり。最近改装したのかな? アクセスも良いし、一番好きな会場を聞かれたらここを挙げるかも。
唯一の難点は地面が坂になってること。やや飛びにくくて、つま先に負担がかかる。
特に今履いてる靴は……途中バラードが続くところで靴脱ぎましたw

神奈川でこの規模の会場使う人も減ってしまったけど……また行きたい会場です。
みな実ちゃんとかゆいにゃんとかいいんじゃないカナ。

イベントレポ2010.05.04(Tue)22:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこの前諫山さんって人を見かけました

宣言通り、風邪のためGW後半はずっと家…
今年に入ってから葛根湯で風邪を水際で阻止してきたんだが、前も書いたように「引き始め」には効果絶大なんだが、引いてからだと全然意味が無いような薬なんだよなぁ。3日の時点で飲んでおくべきだった……ただの遠征疲れと思って油断した…



アニメ「喰霊-零-」が7月にBlu-ray Disc BOX化
ライブ映像まで付いて、Amaznですとこのお値段!
おもしろかったよなぁ喰霊-零-、買っちゃいたい…
とりあえずAmazonの「欲しいものリスト」に入れておいたけど、たまにしか観ないからこのリストから買い物することってほとんど無いんだよなw
まあ、ボーナス入ったら考えよう。



MGSPW進めてます。
無線って相手指定してかけられないんですかね? 特定の状況以外ではランダムっぽいので、俺は奈々ちゃんの声が聞きたくて、セレクトボタンを連打してますw

チラシの裏2010.05.05(Wed)21:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガーネットの尻はまロい。

ゲームアーカイブス版『ファイナルファンタジーIX』5月20日に配信決定
雄雄雄雄雄雄雄ッッッ!!! 一番好きな9がPSPで!ついにキタ!
当時何十時間とプレイした作品なので当然買い。またガーネットと旅が出来るなんて楽しみで仕方ない。あー今の技術でリメイクして欲しいなー。当時としてもパネェクオリティだったけど、ムービーとか。



大特価キャンペーン エロゲ180タイトル全品1000円
久しぶりにエロゲも良いかと思って眺めてたら「魔物娘との性活~ラミアの場合~」の“作品内容”がひどかった。これは誰が書いたんだろうか……情熱は伝わってくるんだが内容は全く伝わらないというw 「ロールミー!」じゃねえよwwww
でも共感は出来ます。良きエロです。


1000円になるゲームたちなので元々安っぽい(失礼)ものが多いんですが、結構掘り出し物もあったりする。「ゆりね~おねえさまがおしえてくれた~」とかロリで責められたいマゾ野郎にはオススメだぜ。「男の娘」が許容できるのなら。



中学時代の連れとカラオケに。病み上がりだってつらくないっ!
ホント地元は良いな……メシ食って積もる話をして、10時に解散して10時3分に帰ってこれるってのがw

オタ系ネタ2010.05.09(Sun)00:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listラブダンボールの中でいったい何が…!?

日がな一日MGSPWやってたためとりあえずクリア。……と見せかけてまだ続くのねー。
メタルギアシリーズは本当にプレイに性格が出るゲームだと思う。
貧乏性な俺はなるべく弾薬を使わないよう、ホールドアップかCQCのみでノーアラートノーキルを目指してしまう。さっきバナナという色んな意味で俺にピッタリな武器が開発できたので、これからの潜入生活が更に楽しくなりそうです。


しかしまさかメタルギアでパイタッチができるなんて。
思わず興奮して2度、3度とタッチしてしまった、激しくニヤニヤしながら。奈々ちゃーん!!…もとい、パスぅー!
パスがまたやたらかわいいんだわ……西洋人形的な可愛さ、なんだけど細かい動きがあるから人形っぽさが無くて実に良い。まばたきのみならず、眼球の動きまで再現されてるんだぜ? そら双眼鏡でアップにしてガン見するっつーの。



AC『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』ロケテスト情報まとめ。
一番最初の連邦VSジオンには死ぬほどハマったのに、次回作が出る度プレイ時間が短くなってるような…PSPのはホントつまらなかったからなぁ。ストーリーモードがヌルくて……対戦前提のリア充仕様ゲームは消えてなくなれ!!
あーでもPS3で出てオンライン対戦出来るなら全然OKじゃないか。対戦、サイコー。


アイドルマスター4年半の歩みをがBEST盤に!「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」5月12日発売!
俺のようなにわかプロデューサーには嬉しいベスト盤が今週に。曲がすごい好きなのです。
ライブは日程が微妙だから行けるかどうか……

オタ系ネタ2010.05.10(Mon)00:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list余裕を持とう、な! と毎日思うんだが…

Xbox 360 エリートがやたら安い件
俺が今見てる時点で24,509円……こんなに安いもんだっけ箱って?
俺が買ったときも大きな値下げがあった後だったけど、今買う人が羨ましい。エリート羨ましい。
最近PS3ばかりで全っ然箱○動かしてないなぁ……シューティングとか久しぶりにやりたい。



そういや書いてなかったけど、仕事で配置換えなどがあり、2年目にして教える側に。
教えるのはいいんだが…自分の仕事がはかどらなくて……結局前任の人に手伝ってもらってやっと片付く、という毎日だと、自分ってこんなに仕事遅いノロマ野郎だったのかとか思ってしまいます。
頼れる人がいるわけで、不安ってことも無いんですが、どうにも焦る気持ちが出てきてしまうな。
ホント最近は仕事中時間が経つのが早い……

チラシの裏2010.05.11(Tue)22:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそしてまた家族計画を、プレイ。

先輩達と飲みに行ったがむしろ楽しい……求めているのか!? 人との繋がりとか、そういうものを!?
弱っているのだろうなぁ、仕事のことのみならず、趣味に懸ける情熱も。
そんな俺にはきっとエロゲ分が足りない。
家族計画がPSPで出るそうで、嗚咽を漏らすほどに咽び泣く作品でしたので楽しみにしたいと思います。
準……そうだ、俺は準派だった!
手抜き日記2010.05.14(Fri)00:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listワンワン! ワンワン!

無意味な卓球シーンの手抜きタイムがあまりに長すぎてもううんざりだ! 切ってやる!
…と思った次の瞬間、絶妙なタイミングでゆかりん登場とはね! ピンポイントに俺を狙った演出なのかと。しかも全裸。しかも全裸!
今後も、ゆかりんの声が聴ければいいやと思って見続けよう。あと家康も。

あ、迷い猫オーバーランっす。OPの「はっぴぃ にゅう にゃあ」中毒にやられてます…
…まあ今期一番の中毒性は「SOMEONE ELSE」で決まりなんスけど。
お兄ちゃんが夜中、ワンワンワンワンって騒いで困ってます・・・



明日はFCイベント、リッチに新幹線で行ってきますゆえ気持ち的に凄くラクだ…
ちゃんと自分ちで寝て、良いコンディションで参加しようと思いましてね!(まだ風邪治りきってないよ!)
帰りは、そんなことあるはずないと思いつつも、新幹線の終電に間に合わない可能性をどうしても捨てきれずに夜バス、そのまま月曜仕事へ……まあ先月と違って流石に3列バスだし、しかも「低反発シート」というVIPライナーのよさげなバスなのでちょっと楽しみにしてます。
地味にブランケット2枚ってのが嬉しい……ここ最近、二度も夜バスの寒さにやられてたからな…
もう薄っぺらくて小さいブランケットを必死に身体に巻き付ける一晩はイヤだお…

オタ系ネタ2010.05.15(Sat)21:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFCイベントオワター!!

※普通のメールとして打ってたけど、なんかチラ裏な内容になったので日記にしました。なので一部表現がおかしいかも。


PV撮影ー!!
ゆかりんと一緒に作り上げてるって感じがもうたまらない!楽しすぎた!
期待しないように、とのことでハッキリわかるような映り方はしてないだろうけど、「このPVの撮影のとき、俺も一緒にやってたんだぜ!」と一生言えるし、ホント嬉しいです。

しかしやっぱりゆかりんはすげえなぁ…あれだけ笑顔で踊り続けられるのは。しかも今日の2時間くらいの撮影はほんの一部だろうし、普段は丸一日かけて撮影してるんだもんなぁ……しんどいだろうに、時折ファンサービスまでしてくれるゆかりんがホント好きだ!
ありがとうゆかりん!


こちらはこちらで、同じ曲を6回…くらいだったかな?声は出さず腕の振りとジャンプをひたすら繰り返すという、珍しい体験が出来ました。振りコピに100%集中出来るわけで、ライブとはまた違った楽しさが。…いやライブでやるのが楽しみですな!


秋のツァー決定ー!!!
日程スレで確認した。釣りじゃね?みたいな反応になるのも仕方ない内容だなw
まあしんどいけど、最初の新潟-仙台さえしのげばあとは行けなくはない日程かと。広島終わって次の日仕事は無理か…?

しかし俺は壇上登れんね。登っていいことがある、って感じでもなかったしいいんだけど。O型でさえなければ一度は登れてたな…

見てるだけーの時間はやっぱり多かったけど、司会の鷲崎さんも面白く、ゆかりんももちろんおもしろくて可愛くて、退屈は以前のイベントほど感じず。


イベント最初の国歌はアンチならずとも正直微妙な盛り上がりだった件w いきなりあれは面食らう…辺りが明るくてちょっと恥ずかしいねんw
まあそのあとSugar time tripとか超久しぶりに聞けて満足やわ…今でも大好きな曲ッス。振りも変わってなくて最初からカンペキだったぜ!
…新曲も意外とノリが良い。やっぱ手拍子メインになったな~。それでいてPPPHとかも入って、バランス良かったんじゃないか。
三本締めもウルトラ綺麗に決まったし、来て良かった。
イベントレポ2010.05.16(Sun)21:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夜行バスVIPライナーのススメ

うお……腕に筋肉痛とも違う、刺すような痛みが……いやー、昨日のPV撮影がハードでね! とか調子乗った発言もできちゃう!
しかしダンサーさんもすげぇよな。あんなキビキビとした動き、慣れぬ身にはこんなにも負担が大きい…プロってすごいね本当に。



VIPライナー、うわさの低反発シートで帰ってきました。座って即実感、これは普通じゃない!
まさに低反発、ふわっと感がまるで違う。自分ちのイスもあんな素材のものに買い換えようかとか思ってしまうくらい違いました。これはクセになるな…他の3列バスと比べて高いわけでもなく、むしろ安い方なので今後3列使うときはVIPライナー一択だな。
…ああもちろん往路の新幹線が一番ラクなのは言うまでもなく。快適さは値段に比例。当然のことです。


VIPライナーの活躍もあって眠気やダルさに苛まれることもなく、割と普通に仕事出来ました。ありがとうVIPライナー! 前の席のピザの非常識ないびき以外は満点だ!



トトリのアトリエ予約特典がまた凄まじいことに
滋賀が取り上げられるなんて珍しい! 昨日の「ゆかりんが行きたい都道府県ビンゴ」でも、絶対無いとわかっていながらど真ん中に滋賀と書くのを止められなかった県民です。
ちょっと興味がありますこのゲーム、貧乳的な意味で。アトリエシリーズは有名だけどやったことないし、初めて捧げてしまうのもアリか。

チラシの裏2010.05.17(Mon)22:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2回言うな

突然ですが、「※確認のためもう一度メールアドレスを入力して下さい」ってのは悪しき因習だと思いませんか?
今、メアドを一から手入力で入れる人がどれほどいる?
俺は「めあど」みたいな読みで単語登録してるし、そうでなくても普通はコピペじゃなかろうか。
まして携帯では絶対手打ちはしないだろ。なので携帯サイトの入力フォームでアドレスを2回入力させるところがあると軽くイラッ☆とします。


ついでに、「フリガナ(姓)」とカタカナで入力させようとするのも微妙に納得いかない。
手書きの申請書とかなら、何となくカタカナの方が読み取りやすそうなのでカタカナで書かせるのは感覚的に理解できるんですが、PCや携帯はデータだろ? 読み取る側はひらがなでもカタカナでも全く同じ事じゃないの? それなら変換の手間が無いひらがなで入力させて欲しいと思うわけよ。
だからたまーに「ふりがな」とひらがなで書かせてくれるところがあると「おっ」と思う。



小さいことだけど、そういうとこ気使ってほしいなぁ。…あ、これ裏VE×れでぃおの「小せぇこと」コーナーに送ったらよかったなw ホント小せぇよ、細けぇよ。



月と金星がきれい
そうそう、炎天下とも言うべきよみうりランドでのFCイベントでしたが、徐々に日が暮れてPV撮影の頃には月と金星が綺麗に見えててな……その下でゆかりんと撮影だなんて、ロマンチックタイムすぎて今思い出してもウットリ。



日本人の10人に1人が発症 爪が足親指に食い込み激痛「陥入爪」
病気…?だったのか。確かに深爪して発症して、足指血みどろにしながら悪戦苦闘してたわ。
試行錯誤の結果、「予防は、足爪を切るときは角の白い部分は残して、平行に切ること。」って方法を自ら編み出して今は平気。今も再発が怖くて、足親指の爪はだいぶ残して切ってます。



昨日は久しぶりにテニスでハッスル、今日は身体がダルすぎて引く。
もっと心にゆとりをもって仕事しようぜ、って、最近の一人反省会はいつもそれだ。
明日は今日よりちょっとでも上手くやれればいい。Take it easy,俺。

オタ系ネタ2010.05.19(Wed)21:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぐるぐる

スーパーストリートファイター4が楽しすぎる。
格ゲー経験なんて無いも同然だったので、昔を懐かしんで楽しめればいいか、くらいの軽い気持ちで始めたものの……やっぱりネット対戦&ランクマッチというシステムは常にモチベーション高くプレイ出来るな! 自分と同じくらいの強さの人と、ずっとプレイ出来るわけだし。
従来の家庭用ゲームでは、一緒にやる友達でも居なけりゃずっと、駆け引きも何もないCPU相手だしなぁ。


なかでも特に同キャラ対戦になると、相手の手の内は百も承知なわけで、キャラ性能差も無くて純粋に実力勝負なので異常に興奮します。絶対に負けられない戦いが…そこにある…
嬉しいことに、今まで4回の同キャラ対戦は全て勝ってます。100回以上対戦しててまだ4回しか同キャラに巡り会えてないってのは悲しいことですがw


PP500~900辺りをウロウロしてて、めちゃめちゃ慎重にプレイして必死にPP1000にしてみたり、というくらいのレベルだったんですが、膝の上に置いてたスティックを机に置いた瞬間から俺のザンギの動きが変わった。
手元で操作出来るから膝上の方が良いかと思ってたけど、机に置いたときの安定感はヤバい。いや、何当たり前のこと言ってんだと思われそうですが、あれよあれよという間にPP1300まで来れて目からウロコ状態なのです。


思うに、この中級者くらいのレベルではザンギかなり強いんじゃないの?
鋼の肉体のおかげで、相手のコンボが綺麗に決まってもあんまり体力減ったように感じないし、
逆にこっちは1回投げりゃかなり大きい。通常技でボコスカ殴ってるだけで勝ててしまったりするくらい攻撃力高くて、使えば使うほどザンギから離れられなくなるぜ…
ちまちましたこまけぇコンボとか飛び道具とかはいいんだよ! 男なら投げだろ!


もうちょい上手くなったら、無駄にゲーセンで腕を披露してみたい。スティック持ってなかった昔は、ゲーセンで格ゲープレイするなんて夢のまた夢だったから…

オタ系ネタ2010.05.20(Thu)23:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list後藤、平野ときて今日は茅原。

昨日は余りチケがあると誘われ、野球観戦にホイホイついて行ってしまったのだ。
前回は内野だったけど今回は外野、応援団の真ん前で見よう見真似でコールしてました。

思ったとおり、ノリもやってることもライブに近いよな。声あげて応援するだけで楽しいし、嘘から出た誠というか、やってるうちに自然とチームを応援する気持ちが湧いてくる。
あの場で一番のにわかファンだったという自信がありますが、そんな俺でも打ったらよっしゃ!な気持ちになったしな。

応援歌とか覚えたらもっと楽しめそう。通常時はチケも安いみたいだし、今後も気軽に行ってみたい。


誘ってくれた本人は39度の熱を出しながら観戦に来てて「よくやるよ…」と思ったものですが、今日は俺が微熱S.O.S!
体だるい……今福岡です。みのりんのライブです。スタンディングなので途中抜けたり出来ないし心配です。
携帯更新2010.05.22(Sat)16:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみのりん福岡ライブ終了!!

スタンディングだとばっかり思ってたら自由席でした!
荷物が邪魔になると思って全部ロッカーに預けて、傘も預けたために30分ほど雨に打たれて入場した意味が……まあ終演後は30分の雨なんかメじゃないくらいびしょ濡れになってたので良いんですが。


端っこながら2列目が取れて、間近でみのりんを堪能できました!
さすがに目の前は最前で、しっかり跳ぶ人が多く見えて好印象。俺も含めて、ジャンプの前にちょっと体が沈み込むのよね、ガチジャンプの人達は。


何だか「雨音のベール」で涙が止まらず、目を開けてることも難しかったほど。
こんな良い曲がもう今日で聴けなくなるのか、とか思ってしまって…前回のライブ以降、それほどまでにこの曲が気に入ってしまったようです。



今日はね…近年稀にみる体調の悪さでした。頭痛がして全身がダルく、腹下し気味。ヘドバンしたら眩暈が、足元が…
そんなコンディションでも、「書きかけのDestiny」だけはいつも以上に盛り上がろう、と目標定めてて、のみならず他の曲も悔いのない楽しみ方が出来たと結構満足してます。喉の風邪は先週治ってて声出すのに支障は無かったのが大きい…!


しかしアンコール後は死を覚悟するレベル。長いMCの間じっとしてても、いつまで経っても呼吸が収まらない…

…自分がそんなコンディションだったから思うのかもだけど、みのりんもアンコール後はもう限界だったんじゃないか?
正直、最後の2曲はだいぶ歌詞間違ってたけど、ど忘れというよりは体調不良の問題だったんじゃないかと。

曲の途中で「ごめんなさい…!」と謝ってしまって、ホントにもう投げ出してしまいたかったと思います。
でもバンドの演奏はあえて止めず……そう、大丈夫! 間違えたって失敗したって大丈夫なんや!それもライブなんや!

最後の大サビだけはきちんと持ち直して完璧に歌ってくれました!
その後も「ごめんなさい」は一度もなしで、ただひたすら「ありがとう」
…ホンマそれで良いんやと思います。逆境を乗り越えてやり切ったみのりん、本当によくやったと思います。あの場にいられて、またみのりんの「成長」が見られて、俺は幸せです。
イベントレポ2010.05.22(Sat)22:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夜バス健康法

信じがたいことが起こった……あれだけ悪かった体調が、夜バスで寝たら治った…

当然日曜1日中寝込んで、それでも治らず月曜の仕事がしんどい…という未来予想図だったんですが…土曜出発で座席半分も埋まってなかったのが良かったのかねぇ。


何にせよこれで今日もストリートファイトに明け暮れられる! 俺のザンギが火を噴くぜ!

あ、火を噴くのはダルシムか。1回しか対戦したことないけど、ザンギでは文字通り手も足も出なかったんですがどうすりゃいいのよ。伸びる手足とか反則だろ……
携帯更新2010.05.23(Sun)07:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list誰かを助けるのに(ry

スクエニ、『FINAL FANTASY IX』をPS Storeのゲームアーカイブスで配信開始
出たよ-! 相変わらずなわとびの200回以降が凶悪でめげる。
加えてカードゲームを懐かしみつつやってたらそれだけで1時間…まだ最初のセーブポイントだよ!
次は確か芝居のミニゲームだったな……あれもパーフェクトはなかなか難しいよね…



久しぶりに敦士さんのワンマンLIVEが行われるらしく。
どうせもう大阪でのライブなんて無いんだ…! 聴きたいなら東京に行かなきゃ!
敦士さんはある意味青春の1ページなのでそうするだけの価値は無くはないんですが、
問題はと言えばその週の木曜から怒濤のゆかりん10公演が始まるわけで…
今年のライブにかかる金額はオロチ史上最大になりそうな予感。年末のまとめが楽しみですわ。



俺「ふざけるな!たかが月曜日ひとつガンダムで押し出してやる!」
軟弱者!という心意気で明日からも頑張りましょう。

オタ系ネタ2010.05.23(Sun)21:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクッキー第1形態も大好き

『Angel Beats!』KSLライブでの麻枝准発言集
緒方さん演じる直井がギャグキャラ化してから好きすぎて、>>405が大好きだ。



予想外の動きにちんこもカスガもパニック!「A10サイクロン」
後処理のめんどくささからホールからはほぼ卒業したんですが、ちょっと興味あるなぁ…電動。
なんとも質実剛健なパッケージというか…このメカっぽさが楽しそうだ。
それよりボクおな2とか出てたことにちょっとびっくりなんですが!
こっちの方は相変わらずやたら安いし、俺の短いホール人生の中で一番の相棒だったこともあるので試してみようかしら。

…ったく、こんなもので喜んでるなんて男ってのはどうしようもない生き物だな。
もちろん音無さんは賢者ですけど!



今日のFF9
チャンバラに何十回挑戦してもパーフェクトが達成できず先に進めないので、ザ・ワールド発動
やり方はとっても簡単! 「○だ!」という指示が表示された瞬間PSPのHOMEボタンを押すだけ!
ポーズ中にゆっくりと指示を確認して、ポーズ解除と同時にボタンを押しましょう。
人間にはなし得ない反応速度だからか、1回入力ミスしたのに100点取れたりしましたw
まあその場合化け物ブラネ女王は満足しないのでムーンストーンはもらえない…と思いますが。ブラネってどっちかというとドラクエに出てきそうじゃない? もちろんボスキャラとして。

オタ系ネタ2010.05.24(Mon)22:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list名曲たちです


次の西武ドームライブで……ってコレは無理! 覚えるのも大変っつーかそもそも全部やると流石にウザイよ! …でも最初の「なーな!なーな!」のコールはやりたいなぁ。ゆかりんの「Little Wish」の間奏みたいな感じで。今までそんな曲も無かったし、LIVE GAMESで試してみますか…本人もあれだけ「ライブで歌いたい」って言ってたし、絶対歌われるよな?


そうそう、今度の西武ドームは仕事で行けないんじゃないかとずっと気を揉んでましたが、
どうやらその心配も無くなったようです。もう嬉しくて叫び出したくて…叫びました。先週金曜、大阪ドームでな! 叫びたい気分の時は、そうだ、球場の外野席に行こう。



PSP用ゲームソフト「家族計画」PSP用 新オープニングムービー公開
これは…!目頭が熱くなるな…
「新オープニング」まで読んで一瞬ドキッとしたけど、良かった、曲は変わってないね。
ロード時間のこととか考えるとDL版が欲しいけど、限定版の特典の「書き下ろし作品解説」とか設定資料集とか、欲しいなぁ…PSPも箱○みたくフルインストール出来るようにしてくれよ! …と16GBのメモリースティックを持つ勝ち組の俺はそんなことさえ言えるんだぜ!
それかDL版の限定版とか……って最早何が何だか。



体調悪くて早退してきた。おかしい…2週間前は鼻と喉の風邪で長く苦しんでて、先週末は頭痛と腹。そして今日はまた喉に来てる。葛根湯切らしたのが悪かったか、またデフォルトで病気という呪われてる見たいな状態になってるな。呪いを解いて!


映画『涼宮ハルヒの消失』 サンフランシスコまで見に行った人のレポ
ホント外人のテンションはどこから生まれてくるんだろうね。米食うのやめて全部肉にしたら俺たち日本人も

「ピンポン」
\ランティース/
            \ワーオ/

とか言えるようになるだろうか。

オタ系ネタ2010.05.25(Tue)21:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそーれざぶんとすぃーさまー!

SHORT CIRCUIT III の収録曲発表
ほぼわかんねーんだけど、唯一「らずべりー」だけは知ってる! 大好き!
今となってはもうだいぶ古いだろうに……そんな曲も収録してくれるのが嬉しいぜ。
ライブは……ライブの発表はまだか…!



今日のFF9
ダガーはねぇよ…かわいくねぇよ…さりとてRPGでは名前を付けるのが一番苦手な俺のこと、気の利いた名前など思いつくはずもなく結局「ガーネット」に。節子それ偽名ちゃう…本名や……
「決めました、わたくしこれからガーネットと名乗ります」とちょっと頭のかわいそうな子みたいになるのに目をつぶれば、これがベターな選択なんや…

オタ系ネタ2010.05.27(Thu)00:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list咳が

めっちゃ出る。…と今日のゆかりんの鳩に被せてみる。いやホント今日は咳がヤバくて思わず昼休みに咳止め液買いに行きましたよ。週明けは昼休みに葛根湯買いに行ったし、昼休みにドラッグストア行くのが趣味の人みたいになってるわ。


そんな体調でも日課のスパ4。今日は会う敵会う敵得意なキャラばかりでだいぶ勝てた。
ケン相手だといつもごっつぁんですな試合運びになるんだが、ケンはザンギに弱いの?
ジュリも、最初は手も足も出なかったけど最近は、あんな細っこい娘の攻撃など最強の盾・筋肉の前には恐るるに足らず! 筋トレだ!お前には筋トレが必要だ! と暑苦しい勝ち台詞を叫べることが多くなりました。


逆に苦手キャラは多数……特にいぶきが来たらもうどうしていいかわからないの…
ベガ戦とかも勝ったためしがねぇ。基本見かけることが少ないキャラはどう接して良いかわからなくなります。エル・フォルテとかもう意味がわからん。
T・ホークは苦手というより最大のライバル。てめーザンギとキャラかぶってんだよ!
技の性能とかあっちのほうが良い気がするのがまたムカつく……隣の芝生か?
しかもなんか動物とか手なずけて自然派アピールとか、きたない! スカしてんじゃねーぞこの野郎!
ということでホークが来ると、絶対に負けられないと思って真剣になるため結構勝てたりする。
負けるとスティックや机をバンバン叩いて悔しがることになりますが。



そんなこんなで今日はPP1800まで行けました! 2000の大台まであと少し……!
しかしこの辺りまで来ると1回勝ってもらえるPPが、負けて減るPPより目に見えて少ないため、
今まで以上に勝率キープしないといけないわけで、ここからの200ポイントが長そうだ。
どうやら俺の集中力が持続するのは30分~1時間くらいらしく、それを過ぎてムキになってやり続けると何連敗もする羽目になるので、最近はだいぶサッと止められるようになりました。「ゲームは1日1時間」ってのは正しかったんだな!

まあ、PS3の電源切ったら今度はPSPを起動させるんですが。

オタ系ネタ2010.05.27(Thu)22:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみんなでワンツーイヤホイ!

アニメロサマーライブ2010:「milktub」が出演決定!!
な、なんだってー!?
…と驚くとともに、バカテスEDも良かったし作品自体も人気だったようで、ある意味納得。
普通のライブハウスでやるイメージなんで、たまアリという巨大会場でどんな風になるのか…
みんなで叫べる歌だし、2日目の楽しみが一つ増えたわ。
しかしゆかりんや奈々ちゃんと同じステージに立つとか…bambooさん羨ましいです。



『スーパーストリートファイターIV』、DLCで追加キャラクター登場の噂!
誰が追加されたって、俺はザンギ一筋だよ! …と言いたいところですが、
かりんが追加されたら全力で乗り換える! よっぽどブサイクになってなければ!w
「オーッホッホッホ!」って高笑いするお嬢様のテンプレみたいなキャラ、最近見かけることも少なくなったけど、俺は好きなんだ……



「乗るしかない、このビッグウェーブに!」あの男が表参道に戻ってきました
世界的ですもんね 乗るしかない、このビッグウエーブに
ホント名言だと思います、俺が好きすぎる。



ゆいにゃんのBDライブ日程決まった-! 俺は不参加-!
そうだった、10月だったな……10月の土日祝にライブを持ってこられると、
約64%の確率で即不参加が決定するw

オタ系ネタ2010.05.28(Fri)23:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSHORT CIRCUITⅢライブ決定キタ ー!!

チケットぴあから「詩月カオリ関連公演のチケット情報」みたいなタイトルのメールが来ててまさか…!と期待してみれば!待ってました! 前回からもう…3年? めちゃめちゃ楽しかったんだが、日程的に奈々フェスの印象ばかりが残ってますw
今回も西武ドォーム!の前だけど、うまいことライブにも仕事にも被らず、俺のためみたいな日程ありがとうございまーす。7月も素晴らしい月になりそうです。


ザンギでPP2000行ったよー!と喜んでたら、連敗に次ぐ連敗で1300まで落ちたもういや。



風邪良くなったつもりだったけど、意外とヤバイな鼻と頭痛。
これからチュチユライブでーす。手ぶらで来れて楽チン。何曲くらいやるんだろうか?チュチユの曲だけだったらそんなに曲数無いよな?
「CHU×CHU」「Festivity」「blow a kiss」だけ聞けたらもういいやw
携帯更新2010.05.30(Sun)15:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCHU×CHU! blow a kiss!! -CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-

1. Chu×Chu!!
2. Get Back My Dear Friend
3. Home
(ゆいにゃん降臨!)
4. Eternal Ring
5. Happy Start Wedding
6. Blue Horizon
※チューノ・チュラム初登場!
7. ?
8. Festivity
9. I feel lonely
10. Prayer
11. Till I can see you agein
12. blow a kiss
(アンコール)
13. Festivity
14. Chu×Chu!!



一応チュチュライブってことでステージに立っているのはゆいにゃんではなくチュチュ。
そういうスタンスでチュチュになりきったゆいにゃんが非常に新鮮なMCでした。
声はかわいらしく作りながら、時折いつものゆいにゃん節が出て笑いを取るのがまた凄いバランス。
3曲目終了後のミニドラマではチュチュと知由が喋るってだけでもゆいにゃん乙なのに、
そこにゆいにゃんも加わって一人三役とかもう何が何だか…w ゆいにゃんの芸達者ぶりを楽しむライブ、でもありました。


ナイスショルダー!もさることながら、ゆいにゃんがチュチュライブを乗っ取ってステージに登場!って展開のドラマは、ファン的には大興奮しました!
ゆいにゃんの曲も歌われるのかなー、くらいは思ってましたが。
ただそれ以外のドラマ部分は正直微妙。元ネタを知らんってのが大きいんだとは思いますが、10分やってて全然笑いが起きないってのもなぁ……社長なんかはやけに濃ゆいキャラしてただけに勿体ない。


セットリストは「心得てんな~」と。いやアルバム曲全部+新曲と何の変哲もないんですが、
アンコールが望み通りで素晴らしい。
最初は探り探りだったのが、8曲目「Festivity」以降はテンションハネ上がってやたらめったら楽しかったんだよなぁ。やっぱFestivityが一番好きだ……あのノリの良さ、コールが、俺の求めるゆいにゃんの曲ですわ。合いの手イッパイ「blow a kiss」ももちろん大大大好きです。


アンコールでマックスにあったまった身体に再び、そんな一番の曲が来て、待ってましたとばかりに盛り上がりまくり! そんなテンションで最後の「Chu×Chu!!」、最初に歌った時より何倍もハジけて楽しめました。
始まる前にこの3曲が聴ければいいや的なことを書いてましたが、その3曲が計5回聴けたとか、何よりなセットリストじゃないですか!w
他の曲もどれも良いしね。とってつけたようだけどホントだよ! 「I feel lonely」とかかわいくていいわぁ。


ドラマ部分が長かったけど、計2時間のライブ、想像以上に楽しかった-。
先週に引き続きバッドコンディションでのライブ参加だったので、短いのも気にならない…っつかむしろ助かった…頭がふらついてね…
最初は鼻が詰まりすぎて声が出なかったほど。いつものライブマジックで、どんどん出るようになっていくんですけどねー。ライブはマジ薬。


ところで、ちょうどこのタイミングで「Festivity」がHyper JOYで配信決定されたようで、歌おう!
まさにエロゲソングって感じ、この感じが俺は楽しすぎて電波受信してしまうので、歌うよ!

イベントレポ2010.05.31(Mon)21:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1