-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listいや名曲揃いだよ!俺は好きだよ!

みのりんの会報きたよー。
今年もFCイベントが大阪であるようで、さくにゃんの名古屋とかぶった……
これは悩む……基本的にはみのりんの方が優先だけど、FCイベントだし、
さくにゃんの方は地獄の名古屋二回まわしだから凄く生きたい、いや行きたいw


だがしかしみのりんの方も無視できない企画が!

メンバーが決める茅原実里名カップリング曲!
一番好きなみのりんのカップリング曲を投票してもらい、
「MVC(=Most Valuable Coupling)」を決めようではありませんか!
みなさんに与えられた票は1票。

決めらんねええええぇぇ!!
いや、一番は「Sunshine flower」なんだけど、「Peace of mind~人魚のささやき」も同じくらい好きなんだ…! 「ステラステージ」も俺はまだ一度も聴いてないから聴きたいし…
投票は8月10日からなので、SUMMER CAMP2のセットリストを踏まえて決めようと思う。
俺の想定では2日ともSunshine flowerが歌われるので、他の人たちが投票してくれると信じてPeace of mindに入れる、という未来。歌われなかったら泣く。


京都府国勢調査イメージキャラに採用された『けいおん!!』の立て看板はこんな感じ
誰得……と思いつつ「じゃあ滋賀はなのはで!」とか思う自分も居る。オタ得。

スポンサーサイト
オタ系ネタ2010.08.01(Sun)00:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFreedomDreamerは楽しそうだった

…いや俺がいつからこのMUSIC JAPANアニソンSP.3を楽しみにしてたと思う?
夕食時の家族の奇異の目にも耐えガン見してたのに、「後編に続く!」
ハンパなく萎えた……続かれても! 来週は見れないよ!




うあー! やっと来週の宿泊先が決まった!
おそらくライブのせいで、河口湖周辺の民宿もほとんどが満室。空室情報なんかをHPに載せてるような民宿はごく稀なので一軒一軒電話せざるを得ず……十数件かけたところで耐えられなくなり、連泊は諦めて唯一初日だけ空室だったところに決めて、2日目はまた別の民宿に移動することに。
車があれば、そう大した手間でもないさ……このままあてのない電話攻勢を続けるよりは…w


現代っ子なので、そもそもホームページの無いところには電話しようという気にもなれません。
事前情報全くなしで泊まりに行くのは…怖い。不都合に気づいても後の祭り――になりそうな。
だからどんなにショボくても、HP作って欲しいですねどこの宿泊施設も。流石に交通アクセスすら載ってないHPなどには辟易しますがw


…と、意外にも23時と遅い出発で、河口湖駅から京都・大阪方面に帰れるバスがあったので結局宿泊は初日だけにしました。この時間なら、ライブ終わって温泉にかなりゆっくり浸かってメシ食っても余裕ありそうだしな。2泊するメリットを感じなくなった!
夜行バスってどこにでも出てるもんなんだなぁ……去年は18切符で三島まで行って、そこから高速バスで行ってみたけど、そんなめんどくさいことする必要全くナッシングねw しかもそっちの方が高くつくし。
西武ドームに続いて4列バスなのが不安ですが。帰りは疲れてるからすぐ寝れるんだろうけど、行きがな…

オタ系ネタ2010.08.01(Sun)20:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお前は今までライブで言った「大好き!」の数を覚えているのか?


これが我々国民の普通です。…とは言っても最近は大人しく見てる人も結構いるけどなー。
個人的には一緒になって叫んで飛び跳ねるのが楽しいから、恥ずかしがらずにやればいーじゃん!
と思いますがねぇ。


次回は全国10公演だし、近場に行けば良いという意味では行きやすいんじゃないかな。
秋ライブに初めて来るならとりあえず「恋せよ女の子」「fancy baby doll」「Super Special Smiling Shy Girl」あたりを予習していけばいいんじゃなかろうか。あと新アルバムと。
あくまで俺の予想というか例によって希望ですがね! 特にSuper~は……歌って欲しいなぁ…


まあそうはいってもやっぱり敷居は高いけどな!
「世界一かわいいよ!」とまではいかなくても、「好き好きゆかりん!」くらいの気持ちは持ってないと気持ち的に引いてしまうこと請け合いね。動画の最後の「ライブに必要なもの」は確かに的を射てるわ。
ゆかりんの曲100回聴いてから来てください!w



『美声時計2』 阿澄佳奈さんのサンプルボイスが公開
最近アスミスにやられまくってます……種島先輩かわいい!
最近始まったアマガミも…妹キャラ…にぃに……フオオオオォォー!!
妹萌え! とか懐かしいこと言ってみる! ええい森島先輩はいい、アスミスをもっと出せ!


いま公式見てみたら、美也がサブキャラクターの欄に居たんだけどどういうこと?
攻略出来ないとか? ハハ、まさか、そんな……これから全編美也編にしろよおおおぉ!

オタ系ネタ2010.08.02(Mon)23:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list神セットへGO!GO!

KOTOKOのライブのセットリストが神らしい。
行くつもりなんてまるでなかったのでネタバレ気にせず見てみたら、一気に行きたくなりましたw
こちら。行くつもりの人は見ないようにね!
7曲目、一度は生で聴きたかったんだ…! 出会ってからはや何年ですが、今でも思い出したように聴きたくなるし、KOTOKOの曲っつったらまずこれが聴きたい!って思うです。
会場限定曲ってのが悩ましい…! でももう一方の曲も聴きたいから2会場行くべきだろうかw


他にも魅力盛りだくさんだけど、17曲目だよなぁやっぱ! アンケート1位とか皆様わかっていらっしゃる! 数少ない、俺がピアノで弾ける曲でもあるw
19曲目って定番曲だったのか! こんなマイナーなゲームの曲が…w 懐かしくて聴きたくて…


つーわけで近場でちょいと行ってみる気マンマンになりました。特にメジャー曲とか全然わからないから今まで敬遠してたけど、もうセットリストも見てしまったことだしキッチリ予習して行こう、な!



一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのなのはすげぇ出来いいね…!
一番くじって買ったことないけど、当たらないんだろうなぁ……
そこらのコンビニで「もう一回!もう一回!」とくじを引き続ける未来が見える…w


ゆかりんのライブツァー10公演があるからと、今回のボーナスでは大きい買い物をしなかったんですが、それで逆に細かいモノをガンガン買いまくってしまって全然お金が残ってませんw
DVDやらフィギュアやらエロゲやら……いつもなら悩んだ末に「また今度」と結局買わないだろうに、悩む間もなく買いまくりポチりまくり……そしてそれがまた楽しいんだよなぁ!
金使うのって楽しい! 貧乏学生時代にはわからなかったこの感覚!

ようやく、なのはStrikerSのDVDが残すところあと最終巻のみ、という状況に。
ここ数ヶ月、何度中古DVDの店を探し歩いたか……特にアキバ。関西在住なのに日本橋よりアキバに行ってる回数が相当多いってどうなのよw



声優の本気で腹筋ヤバイ 神谷浩史・斎藤千和のもげー!
声出して笑ったwwwwステレオタイプなオタのマネ大好きですwwww

オタ系ネタ2010.08.03(Tue)22:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今日は地元で花火ー

おまえらな、花火大会だからって普段来てない滋賀に来ていただいでありがとうございます。

自分ちの屋上でピザ食いながら観てた、花火はいいねぇ…今回のSUMMER CAMPでも見れるんだろうか。

今回は向こうも天気良さそうで、河口湖や富士山の景色も楽しみだ。
去年は土砂降りのなか重たい荷物持って怪我した足で延々歩いてたからなぁ…どんな苦行だw
携帯更新2010.08.07(Sat)00:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSUMMER CAMP2一日目!!

セットリストが俺のために組んでくれたように、期待にバッチリ応えてくれててなんかもうすいません!!俺得!!!

旅館にて、星空が綺麗すぎる…天の川なんて見れたの何年ぶりだろう。
ずっとこんな星空が見たかった。夢叶った河口湖の旅…最高です。
携帯更新2010.08.07(Sat)23:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおマヌケ

バカすぎる…2時間近く物販並んで、目当てのCDは別の売り場だと…
しかもそっちに行けばつい先程売り切れたと…
仕方なしに買った旗とみのりもち……あーバカバカ俺のバカ!


いいさ、これで俺も旗持ち、今夜は初の旗振りを楽しむとす。
携帯更新2010.08.08(Sun)14:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara SUMMER CAMP 2

01.  Freedom Dreamer
02.  君がくれたあの日
03.  Prism in the name of hope
04.  ふたりのリフレクション

特別企画
05.  マリオネット / 負けない~一途バージョン~
06.  桜舞うこの約束の地で / BE TOGETHER
07.  ultra soul / 経験値上昇中☆

08.  sleeping terror
09.  Dears ~ゆるやかな奇跡~
10.  Cynthia
11.  Best mark smile
12.  Voyager train
13.  詩人の旅
14.  Paradise Lost
15.  Final Moratorium
16.  覚醒フィラメント
17.  Tomorrow's chanse
18.  Sunshine flower
アンコール
19.  SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~
20.  純白サンクチュアリィ
21.  一等星
ダブルアンコール
22.  夏色華日



初っぱなは底抜けに明るくて騒げる「Freedom Dreamer」から!
「Everybody Jump!!」とか「Yeah!(Yeah!)」とか、そりゃ飛ばずにはいられねぇさ!
こういう曲がみのりんのシングルのA面に入るってのは非常に好ましい、
もっともっと、色んな曲に挑戦していって欲しいですね!


「君がくれたあの日!? こんな序盤で!?」というざわめきが心地よいw
続いて2nd、1stアルバムから明るくて大好きな曲が1曲ずつと…全体を通してですがバランスが良いですねぇ…


5曲目にしてさっそく特別企画、「マリオネット」聴くのは原宿以来。
あれから3年弱……みのりんを知って3年か、短いなぁ。こんな短い間にやたらビッグになって…みのりんすごいよ!


そしてついにキタアアアアアァァ!!「桜舞うこの約束の地で」生演奏で!
俺がどれだけこの曲を好きかはもう語り尽くしてるので、曲名でブログ内検索してくださいw 現時点で12件ヒットしました。
ショートバージョンだったのは残念だけど……バンド曲ながらこの曲生で歌うのはすげぇしんどいんだろうなぁ。息切れしないか心配だった、とみのりんも言ってたしw それでも歌ってくれて本当にありがとうございました!

歌う前に「この曲はずっと前から、大好きだって言ってくれる人が沢山居て…」という話をしてくれたんですが、俺のことを言ってくれてるように思えて嬉しいっつうかむしろ照れるww
去年のFCイベントでも同じことを思ったけど、ライブ後の握手会とかラジオへの投稿とか、ホンマことあるごとにこの曲の話をみのりんに伝えようとしてたからなw
もちろん俺だけじゃないからこそこうして歌われたんだろうけど、そのみのりんの「この曲なんだか人気らしいぞ」って印象に俺も影響を与えたんだと思うと、もうみのりんとの絆を確かに感じるレベルw 俺とみのりんは繋がっているんだ! …さてそろそろ他のm.s.sメンバーの怒りも頂点に達する頃合いなので自重しましょう俺。



「BE TOGETHER」懐かしい……アミーゴ!
今回のB'zコーナーが俺でも知ってる「ultra soul」で盛り上がれたのも嬉しかった。
そして2日目、みのりんも「凄くテンションの上がる曲です」とか言うから、流石にここは前日と同じだろうなと皆が思ってたんじゃないだろうか。
そんな中いきなり千秋様ボイスでバカヤローMCとは! ウッヒョー!これは確かにテンション上がりまくる! そのままのボイスで「大ちゃん、準備は良いか?」と千秋様がちょっと大ちゃんと絡んでたのがまたおもしろかったw


「sleeping terror」からの3曲は新参涙目、俺たち大勝利な1stアルバムコンボ!
特に「Dears ~ゆるやかな奇跡~」の美しいバイオリンのイントロが奏でられた瞬間、
自分含めて「おぉ……」とあちこちで感嘆の声が漏れてたほど。そのオーディエンスの反応がまた好ましいな……みのりんファンとはシンクロすることが多い。
「Cynthia」も久しぶりに聴いたけど良いなぁやっぱ。



新・旗曲「Best mark smile」! 「jelly beans」を彷彿させるようなポップでキュートな跳び曲で、旗とか無くてもすんげぇ盛り上がること間違いなし!と思ってました! その通りでした!
去年も「Sunshine flower」で思ったけど、初めて聴く曲でも長年飛び続けた定番曲のように楽しめる、みのりんのライブ俺大好きです。


曲は非常に盛り上がって最高だったんですが、むしろこっちの方が脳裏に焼き付いてる。
旗振り講座のときのみのりんの歌い方がかわいすぎてどうにかなりそう。
「♪タララッタッタッタッタッタラー」ってやつ…あぶねェ……危うく萌え死ぬところだったぜ……
収録が2日目のため桜舞う~が映像化されないとわかってる今、ここの部分の映像化が一番楽しみだw
…あーでもカットされそう、長かったし…w



ここから6曲、新旧織り交ぜた「盛り上がる曲」を惜しみなく歌ってくるのが、いかにもお祭「SUMMER CAMP」って感じで凄く良い。つい先頃の5月までツァーやってたから3rdアルバムの曲は無くて、でもこの最後のところで「Final Moratorium」「覚醒フィラメント」というキラーチューンを出してくるのが……嗚呼なんて空気の読めたセットリスト!w
跳びに飛んで、足首が痛いよ。固いコンクリの上を裸足でジャンプすると足首に負担がかかるんだなぁ。



「最後は、夏と言えばやっぱりこの曲!」って、「Sunshine flower」がそんな位置づけの曲としてみのりんも認識してるってのが嬉しいぃ! カップリング曲ってことで埋もれてもらっちゃ困るんだ! ライブのごとに聴いてたいんだ! と常々思ってたから。
一言で言って、「ライブ楽しいね!」って曲だからなw 俺が大好きにならないはずもなく、末永くライブで聴きたい曲です。


2日目のアンコールは情けなかった……あんまりにも声が出ないから「それっ!」に逃げてしまったし……かねてからの風邪のせい、という言い訳しとこう自分に。


「SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~」はみのりんの「集合!」の号令で、バンドメンバーは楽器を放棄しダンサーに…! このチェリボ的展開、俺は好きだぜ!w っていうか皆さんノリいいよね……特にドラムのガンちゃんがノリノリすぎ、会場中の誰より楽しそうだったのが印象深すぎて忘れられないw ガンちゃんかわいすぎだろうw


やはり外せない原点「純白サンクチュアリィ」と、会場限定シングル「一等星」。
ラストは「夏色華日」とそれまでの盛り上がりとは対照的にしっとりと、祭の後の寂しさを表現したかのような終わり方にまた感動。最後の花火、去年よりだいぶグレードアップしてたな……あんなに間近で、みのりんと観る花火は綺麗で最高だな!!



~まとめ~
セットリストが良すぎて超楽しかった。


ちょうどよし、俺によしな曲の数々にただただサンキューベリーマッチ。
2日間こんだけ楽しめて、ついでに河口湖はとてもいいところなので、SUMMER CAMPは本当にいい夏の思い出です。「来年SUMMER CAMP3、絶対やります!」だって!
心から!楽しみにしております!!



個人的な余談コーナー。
またあの汗地獄になるのかと戦々恐々でしたが、普通に「わー汗でビショビショだ、水かぶったみたい(笑)」くらいのレベルだったのでホッ。LIVE GAMESでは「俺……病気かな……」と全然笑えない汗量だったからなぁw 河口湖の野外会場ってことで涼しかったから大丈夫だったのかなやっぱり。
アニサマではまたどうなるかわからんので、次も念のためバスタオルなみにデカイみのりんタオルを持って行こうw

イベントレポ2010.08.09(Mon)21:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2010河口湖旅行記1 ~ ステキな旅館

今年の河口湖ではこちらにお世話になりました。旅館 白富士荘
楽天トラベル的なサイトで簡単に検索・予約できるところはとっくに埋まっていて、
民宿を中心に二十カ所くらい電話をかけ続けてやっと見つけたこの白富士荘ですが、かなり良かった。
人当たりの良い老夫婦がやってる旅館、優しい気持ちになれます。
階段上るのもちょっと危なっかしいおじいちゃんに「荷物お持ちしましょうか?」って言われたけど反射的に「大丈夫です」って断ったわw


風呂が温泉なのも非常に嬉しい。写真の通り小さい風呂ですが、一人で入る分には何ら問題ないからなー。旅館のこういう小さい温泉は結構好きだ。
風呂からも部屋からも富士山は見えるし、何より星空が素晴らしかった……
あの辺でもまだ街の光に邪魔されるんですが、それでもこちらではまずお目にかかれない満天の星空!ミルキーウェイ! また観たいな……今度は深夜に西湖の方に行ってみようか。河口湖はあの辺ではまだ都会寄りだからな。


民宿だとばかり思ってたら旅館で、浴衣やタオル類も用意してあって嬉しい誤算でした。
他の民宿と値段もそれほど変わらないのになー。
洗濯機も使わせてくれてライブ戦士的にもありがたい。場所もその気になれば会場から歩けなくもないくらいの良い位置だし、なんでここだけ1室空いてたのか…ホントラッキーでした。



そんな良い宿だったので今後も積極的に利用しよう! …とか思うんですが、
一人で朝食のみの宿泊では単価安くて逆に迷惑かもなんだよなぁ。
別の宿では「お一人様はお断り」されたりもしたし。今後もSUMMER CAMPは一人で参加だろうから、悩ましいところだw

旅行・遠征・オフ会2010.08.10(Tue)22:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2010河口湖旅行記2 ~ オロチin樹海

今回河口湖へは夜バスで行ったんですが、バスに置いて行かれました。
いやー今まで何十回と夜バス乗ってますが、置いて行かれたのは初めてだわ。
しかも別に遅刻したわけでもなく。
利用者が少ないから受付が無くて運転手が降りて受付するっつーシステムなので、
その運転手が確認怠ったらアウト、ってな感じで置き去りにされた模様。
結局タクシーで、バスが止まってるPAまで追いかけて合流、バス代の半分を返してもらうという落としどころに落ち着きました。2000円ちょっとでバス乗れたんだからよしとしよう。



8時の開店を待ってレンタカー屋に突撃! そして俺は風になる! まあデミオだったけどなw
無駄に西湖の方にドライブと洒落込んで、野鳥の森公園に行ってみた。
どこでも良いから車止めて仮眠取ろう、くらいの気持ちだったんですが、バス寝で意外と疲れも取れてたので公園散策へ。


芝生!

いいですねー芝生! 天気は良くて涼しいし、実に気持ちが良い。去年も思ったけど避暑地ってホント素晴らしい。最近はいつもあごから汗ボタボタしたたらせてるのに、こっちじゃ全然汗かかない!
河口湖にしては大分暑い日だったようですが、都会の暑さとは全然質が違うな。真夏だけでも河口湖に住みたい。


ポッポポッポ

野鳥! その辺にも居そうな鳩だけど野鳥は野鳥!w
まあ撮影できたのはこれだけなんですがw 8月は小鳥が少なくて初心者では中々見れないんだと。
あいつらの警戒心パネェ……目視確認出来た瞬間くらいに飛んで逃げていくしな、そんな遠い距離では何も出来んw
冬の方が見やすいらしいけど、SUMMER CAMPならぬWINTER CAMPでも開催されない限り行かないだろうなぁw スノボも兼ねて冬の河口湖旅行ってのはいいかもしれんが。


樹海!

これが有名な富士の樹海か! 公園から一歩踏み入れただけでこの光景、ちょっと感動です。
見ての通り柵も目印もなく、ただ何となく踏み固められてわかる感じの道があるのみ。
そんななのに入り口の立て札に→富岳風穴2,600mとか書いてあるから命の危険を感じてすぐに引き返しましたw 
いや、一人で、ちょっと調子乗って深入りして道を見落としたら、ガチで遭難するからw

旅行・遠征・オフ会2010.08.12(Thu)23:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆかりんがかわいすぎて

ゆかりんがテレビで天使!!

MJアニソンSP後半やっと観ました、人んちでw いい加減ウチも録画環境整えような…
ゆかりん(と奈々ちゃん)のinnocent starterとか、感慨深すぎるだろう…!
「僕の名前を呼んで」のところは奈々ちゃんが一人で歌うってのが、当然ながらわかってんなぁ!と嬉しくなる。そしてゆかりんは可愛すぎる! 細い手足が綺麗すぎる!
あんな映像が全国に流れて、今頃実は一般人の間では空前のゆかりんブームが起こってたりするんじゃねーの?とかちょっと心配になってしまうわ。
短いながらも懐かしいよみうりランドのFCイベントの様子も見れたし、おしえてAtoZも非常に楽しげでツァーが楽しみになりまくる……NHKは神け?
その映像観て、いてもたってもいられずゆかりんのBD観て、帰ってきた。学生みたいなノリだなおいw

ゆかりんがかわいい、その事実だけあれば世界には他に何もいらないな。



【コミケ78】『魔法少女リリカルなのはMOVIE1st』 DVD&BDが11月26日に発売決定!
よしっ! と一声あげたところで次の一文に気づいた。

BD&DVD発売イベント「リリカル☆パーティーIV」開催決定
SAITAMA SUPER ARENA on Nov.23, 2010

リリカルパーティーキタアアアアアァァァァァ!!!!!!!!!!!
無理無理無理無理、行かないとか絶対無理。11月末までは一生懸命生きよう。
オタ系ネタ2010.08.14(Sat)02:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺のLeaf ticket!

3日前くらいに急遽チケット買って参加したKOTOKOライブでしたが……最っ高!
噂に違わぬ、神セットリストでした。
つーかセットリスト見て行ったんですが、それでも「うおおおぉぉぉ!!この曲キタ!!」と普通に楽しめましたよw 曲目は見ても、曲順は覚えないように予習して行ったのが功を奏したか…
昔年の夢、「Leaf ticket」が聴けて、「同じ空の下で」が聴けて、ホントに胸がジーンと…感動した。

詳細は後日。
イベントレポ2010.08.16(Mon)00:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listKOTOKO LIVE TOUR 2010「夏だ!響舞だ!全国行脚祭!!」 神戸公演

1.碧羅の天へ誘えど
2.デジタルスネイル
3.蒼-iconoclast
4.went away
5.Imaginary affair
6.flow -水の生まれた場所-
7.Leaf ticket
8.Face of Fact
9.LOVE A RIDDLE
10.β-粘土の惑星
11.jihad
12.Collective
13.Re-sublimity
14.Shooting Star
15.Wing My Way
16.覚えてていいよ
17.同じ空の下で

e1.↑青春ロケット↑
e2.Just as time is running out
e3.bumpy-Jumpy!




まずは新曲! …らしいんですがにわかファンの俺にはピンとこないw
ただ、今回は最初全然行く気なくて、「セットリストがパネェ」ってのを知って行った経緯があるため、完璧な予習をして臨めました。ほんの3日くらいの予習期間でしたが、結構耳に定着するもんですねぇ。それだけ曲がキャッチーで良いってことでしょうか、普通に、周りと比べても遜色ないくらい盛り上がれました。3曲目の「蒼-iconoclast」、ちょっとアリプロとかそっち系の曲な感じがしない?


狭いライブハウスの、後方ながらPA席の近くで音の聞こえの良い位置だったのも良かった。
最近は西武ドーム・ステラシアターと野外づいてて、あれはあれで良いんですがやっぱベースやドラムの聞こえ方がステキやわーライブハウス。それに乗っかるKOTOKOの歌声はもちろん素晴らしく、聴き応えがありました。


「went away」、これは予習してなくて知らなかった。
予習してない=会場限定=Leaf ticketの代わり!?
↑こういう思考に陥って勝手に凹んでました、翌日の京都公演行こうかと真剣に考えてたw


今回のセットリストはファンの投票で決まったとのことで、そんなことも知らずに行った俺ですが、第2位のこの「Imaginary affair」のイントロが流れた瞬間すげぇガッツポーズしてしまった。
歌われるのはわかってるはずなのになw
確か友人に借りたI'veのコンピレーションアルバムに入ってたのを聴いたんだったかな、
自分で買ったわけでもなく数回聴いただけでもうその後聴くことも無かった、みたいな有様だったんですが、この曲は良すぎて、何度も何度も聴いてたのを思い出します。タイアップとか思い出とか無く、純粋の曲の魅力だけで興味の無かった自分をここまで惹きつけてくれた凄い曲なんです!
生で聴けて良かったなぁホント…


7曲目の前に、「Leaf ticketとallegretto~そらときみ~、どっちを歌うか会場の皆の声の大きさで決めます!」的な振りでもう頭がおかしくなるほど興奮!絶叫!
後者も好きですが今回俺はLeaf ticket聴くために参加したようなもんですからね!
「Leaf ticketが聴きたい人~?」と問われ俺がどう応えたか、あえて文字にしてみると、
「ハアアアアアアアアイ!!!!ハアアアアアアアアイ!!!ハアアアアアアアアイ!!!アアアアアアアア!!!ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!」
こんな感じだったと思うw その甲斐あって(?)無事Leaf ticketが歌われ、感無量であります…
パルフェのOP…懐かしい…ゲームが好きってのはもちろんあるけど、それよりやっぱりこの曲も曲自体の魅力がハンパない。5年前のエロゲだけど、この5年間、常にこの曲聞き続けてきたと言っても過言ではないですよ。古い曲ってどうしても聴かなくなっていくものなのに、これはホンマいつも聴いてる。聴いてる間中、胸の高鳴りが押さえられなかったです。聴き終わったら、もう帰っても良い気分でしたw


次も会場の声で選ぶ「Face of Fact」or「Restoration ~沈黙の空~」。察するに前者は定番曲だろうから古参とか通はむしろ後者が聴きたかったんでしょうけど、サーセンにわかは純粋に思い入れのあるFace of Factを選んでしまいますw 久しぶりにこの熱い名曲、楽しませていただきました。


この後も予習バッチリでどれも楽しい……「jihad」とか熱かったなぁ!
「Collective」は遠い昔に聴いたことがあるだけだったんだけど、予想外に格好いい…! 確か過去に聴いたときは「何か暗い」とかゴミクズみたいな感想しか無かったと思うんだが、こうしてライブで聴くとめちゃめちゃカッケーじゃないッスか! ヘドバン止まらない!


「Re-sublimity」からの定番ラッシュはさすがの俺も安心して楽しめるラインナップ。
神無月の巫女ってwwwwどんなマイナー空気アニメだよwwww俺はオロチじゃない!wwww
タイアップの作品がマイナーなほどKOTOKOの曲は良い、というビニャの説に深く納得したw
「Shooting Star」はやっぱり感慨深い……聖地だ! 聖地行くしかない!
「覚えてていいよ」が定番なのは知ってたけど、一緒に歌うのがデフォなのか知らなかった…くやしい…! 次は絶対一緒に歌う! 9月の神戸公演に行こうかなと。


そして最後の曲はアンケート1位のこの曲!「同じ空の下で」!
なんというか、皆わかってんなぁ~と思う。にわかの俺が上から目線でこんなこと言うのもどうかと思うんですが。「Imaginary affair」にしろ「Leaf ticket」にしろ、ゆっくりテンポな曲で盛り上がるような曲でもない。にもかかわらずこれだけ上位に食い込んできて、それが全然不思議でもなくむしろ当然みたいな感じがするしなぁ。静かなこの曲が1位になる、そんな曲を歌うKOTOKOと作るI'veはすげぇなと思いました。しかもこれは「家族計画」の思い出値もプラスされるからな……感動しすぎて指一本も動かせないくらい、聞き入ってました。幸せな時間だった……


「↑青春ロケット↑」は流石に聞き慣れてるぜ! SHORT CIRCUIT厨の俺大喜び!
これが定番になるってのもホント「わかってんなぁ~」ですよ。
ただ電波って感じじゃなくて、底抜けに楽しいもんなぁ。


「Just as time is running out」も定番曲と聞いて、それが一番驚いたわ。
いや、だって、「ぎりギリLOVE」ですよ? 林組ですよ? どマイナーもいいとこw
でも確かに曲は良いのよ、俺もゲームは途中で投げ出したけど曲はよく聴いてたし。
そんな曲が定番になるとか、お前らは俺かとw ありがとうの気持ちでいっぱいだよ!w



総評:噂に違わぬ神セットでした。

そんな曲を、音も良いし詰め込みすぎず割と快適だった会場で聴けて、最大の目的だった「Leaf ticket」も聴けて、ホント行って良かったなぁ…と。やっぱ休日はライブに行くべきだな、出不精故何かとめんどくさがって行かないような俺は腹を切って死ぬべきである!
行こうと決めるきっかけとなった、セットリストをアップしてくれた人、それを話題にしてくれた人には感謝の念が絶えません。こんな良いライブに参加しないなんて勿体なすぎるもんな!

もう一回神戸公演と、10月に決まった大阪での追加公演にも行こうと思ってます。
発表されたとき「10月wwwwムリポwwww」と思ってたけど、最寄りの大阪公演の日だけはゆかりんのライブが入ってない! すごい! 俺のための日程! ありがとう!

そして俺の10月の予定がパネェ。11日休日があって、ライブは9つあるwwww

イベントレポ2010.08.16(Mon)21:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list保守の集い2010大阪・夏

昨日は帰省してた同級生紅蓮(未だこのHNでいいのか…?)とメシ行ってカラオケ行って。
確か去年も同じ時期に、同じ場所で待ち合わせ、今年と同じくお好み焼きを食って、同じようなカラオケで歌った気がするw 保守派の極みやなw

久しぶりに、出て来る名前のほとんどが声優名というひどい会話を楽しみました。
GRANRODEOとかオルタ曲がデフォなカラオケは素晴らしい。複数人数カラオケは人によって自分の歌う曲も全然違ってきておもしろいよな。
UYAMUYAとか超懐かしいですwwww昔はイベントでしょっちゅう聞いてたのになぁ……当たり前のようにきよみんとかに会えてたあの頃が恋しいぜ。ageさん10周年イベント期待してます……
携帯更新2010.08.18(Wed)12:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2010河口湖旅行記3 ~ 日帰り温泉はここでキマリ!

すっかり日が開いてしまったけど。
1日目は野鳥の森公園で1時間強過ごした後、評判の良かった温泉富士眺望の湯ゆらりに行ってきました。
後述しますが他の日帰り温泉とは違って、スーパー銭湯要素を取り入れた温泉でした。
フロントとか休憩所とかな、全体的に新しくて広々、清潔感があるので現代っ子には馴染むわ。
脱衣所・洗面所もキッチリ冷房入れてて、風呂上がりでも不快な汗一つかくことなく髪を乾かせました。


肝心の温泉ですが、是非温泉の写真をご覧アレ。超キレイじゃね? 写真そのままの清潔感だったぜ!
霊峰露天風呂は端っこがジェットバスになってて、多分そのおかげで湯がキッチリ循環してキレイなんだと思う。人によっては情緒がないと感じるのかもしれませんが、虫とかが浮いてるような温泉より俺は好きだなぁ。真夏で正に日本晴れだったんですが、それでも風呂から出たら涼しげで気持ちよかった。


その下、霊峰湧水風呂これまた良い! 富士の湧き水をそのまま水風呂にしたもので、
風呂の温度18℃でした。凍る-!! ただその冷たさが火照った身体に気持ちいい…!
湧き水そのままなので飲むことも出来ます。長風呂で疲れたらこの水風呂…というように延々ループを楽しんでましたよ一人でw


サウナは低温で楽に汗かけるし、洞窟風呂・五右衛門風呂・香り風呂……と色々楽しめてかなり長い時間入ってました。1回出て畳の広い休憩所で仮眠とって、起きてもう一回入ったくらい気に入ったw
ただ、俺はやることもないから朝の11時くらいに行って空いてたけど、仮眠から目が覚めて14時くらいだとその休憩所がすし詰め状態になっててビビったw
まあ混んでても、沢山風呂の種類あるから空いてるところを選んで入れば変わらず快適だったけど。


ついでに、この温泉は道の駅なるさわの中にあるので、風呂の後そっちの方に昼飯を食いに行きました。

お値段なんと…

ライブが控えてるのでとりあえず炭水化物、テントで炊き出しみたいな感じで作ってた焼きそば250円! いつもやってるのかはわからんけど、良心的だな……そしたら横の大きい鍋で煮卵とか作ってるんですよ。50円。良心的だなぁおい! 焼きそばは良くも悪くも普通、煮卵は美味かった!
たんぱく質も取るべく、売店の方でジャンボフランクも買って食ったけど、これは普通のSAとかで食うものと一緒でした、当然w


ぱないの!

あの辺の名産の一つがとうもろこしだそうで。生でも食えるフルーツコーンとやら。
とうもろこしと言ったら焼きだろう、とこれ300円で買ったんですが、これはレベルが違った…!
焼いてんのに、なんて瑞々しいんだ! 上質の肉から肉汁が溢れるごとく、噛んだ瞬間ジュワッと果汁(?)が口の中に広がる…! そして香ばしいしょう油の風味……ぱないの!
特産品良いなぁ……珍しく旅行の醍醐味を感じられました。

つーわけで富士・河口湖の温泉はゆらりがマジオススメ。唯一、河口湖駅からは離れてて車必須ではあるけど、その不便さを補ってあまりある快適さでした。



その他の温泉も紹介しようと思ったけど疲れたのでまた後日w

旅行・遠征・オフ会2010.08.18(Wed)22:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2010河口湖旅行記4 ~ 日帰り温泉レビュー

河口湖周辺で最強の日帰り温泉は富士眺望の湯ゆらりで決まりなんですが、引き続き今日も温泉の話題。2日目のライブ終了後、夜バス出発まで時間に余裕があったのでひとっ風呂浴びようと温泉を目指しました、徒歩で。


いや別にタクシー代ケチるつもりは全然なかったんですが、ライブ終了後はタクシー利用者が多すぎて全然止まってないのです。そうでなくても、ステラシアターから大きい通りに出るまでの1kmがやたら混むと知ってたので、そこまで歩いてからタクシー呼ぼうと思ったんですが、電話しても繋がらない。で、目指す温泉開運の湯まではあと2kmほど……ってなわけでクソ重たい荷物を両手に全3kmの行程を歩いたのでした、ライブ後。何の苦行かと思うところですが、ライブ後は脳内麻薬でハイになってるため意外とイケるw

ナビタイム先生に頼って最短距離を選んだ結果、街灯もロクについてない真っ暗な住宅街を1kmほど歩くことになり、めちゃめちゃ心細かったw

住宅街を抜けると湖であった

2日間の行程でもはや見慣れた道と河口湖が見えて、ホッとして思わず撮影してました。
街の光って、安心するんだな…



で、開運の湯ですがここは微妙ですよ正直!w
内湯が熱くてサウナ状態、水風呂もぬるめの風呂もなく休憩するスペースもないので長湯には向かないです。何より洗い場が6つしかないのがネックだよなぁ……なんで温泉入ってまで順番待ちなんかしなきゃならんのだ。
そして脱衣所が暑い、冷房入れてない。そりゃ河口湖は夏でも外は涼しいけど、脱衣所は別だろう……ロビーも窓開けてるだけで涼しくもないし、風呂上がりに汗ダラダラ…ヤダ!
唯一利点は河口湖駅からは近いこと、それだけです。近いっつっても徒歩は非推奨だぜ! マゾのすることだ。


他、去年のSUMMER CAMPの時に行った温泉について簡単にメモ。

河口湖温泉寺
ここも↑の開運の湯と同じような特徴。駅から近い(くどいようだが徒歩はやめときな!)けど、脱衣所暑いしゆっくりできない……こっちの方が狭い、と思う。特にジャグジー風呂とか情緒のカケラも無い上ほとんど一人用くらいの狭さだった。おすすめできない。


野天風呂 天水
内湯と露天1つずつだけど、空いてたのもあってそれほど狭くは感じなかった。
徒歩で行くと直角かと思うくらい急な坂を上ることになり、心が折れそうになる。


富士山 溶岩の湯 泉水
広い!綺麗! 珍しいマイクロバブル露天風呂をはじめ、ぬるめの風呂、水風呂など種類も多くてゆっくりできます。リゾートイン芙蓉というビジネスホテルに隣接してるので、風呂目当てに泊まってもいいんじゃないかと。意外と河口湖駅・富士急ハイランド駅からも近いしね。



来年もう1回くらい温泉巡ったら、河口湖の温泉通を名乗ってもいいだろうかw

旅行・遠征・オフ会2010.08.20(Fri)00:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list津田くんは読まないわ!使うのよ!

↑このセリフが秀逸すぎて、気付けばいつも脳内で叫んでます。

ゆるい日常アニメはもう結構、と全く期待してなかったんですが、常に挿入される(挿入!?)下ネタがバカバカしくて俺にちょうど良い。ルームシェアしてた頃の会話に通じるものがあるわw


生徒会役員共、ちょっと原作読んでみようかしら。

あとED(若いのに!?)が良い、あの曲、何故にangela? 今までのangelaのイメージとはまるで正反対のような電波っぽい曲でいいぞ、もっとやれ!

アニサマの楽しみが一つ増えた。


今日から3日連続で飲み会、先に日記書いておく作戦ですw
この昼休みの時間有効活用出来てる気がするので、結構良いね携帯更新。
携帯更新2010.08.20(Fri)12:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listしんじゃうよ!

飲み会の翌日BBQではそら胃ももたれるって話。すげぇ日焼け……
あの炎天下でBBQとか自殺同然だと理性は叫ぶが、キャッキャと肉を食い、なわとびとかしてましたw
暑かった……
チラシの裏2010.08.21(Sat)23:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夜空にきらめくラブラブベイビーハッピースター

シトロンの雨の収録曲が発表されましたね! 遅いけど!
タイトルを見てるだけでなんか幸せになってくるなw 「ラブラブベイビーハッピースター」とか、こういう感じ大好きだわ-、最近の俺的ベストヒット「Super Special Smiling Shy Girl」とかな。思わず声に出して正式名称言ってしまいたくなるタイトル。


「Love Sick」も楽しみ…なんせfeat. motsu from m.o.v.e! またもゆかりん+ラップ、俺たちの本気が見られるぜ! 来週のアニサマではもちろんYou & Meが聴けるんだよな!? まだm.o.v.eの参加が報じられてないけど、最悪スペシャルゲストでmotsuさんだけでも…!
「You & Me」は来ると信じて、あとは「My Wish My Love」かな、アニソンだし。「おしえてAtoZ」よりむしろこっちな気がする。そしてラスト「fancy baby doll」とか…無いかな? 予想というか、ただ俺があの場で「世界一かわいいよ!」って叫びたいだけなんだがw


奈々ちゃんは「ミュステリオン」かねぇ。アニソンといったらなのはの「PHANTOM MINDS」くらいしかないよな。…ああ、あと「恋の抑止力」か。いつでも待ってる-!



『たけのこの里VSきのこの山』に結論が出たようです
新たな火種にしかなってない……人は何故争うのか……
個人的にはチョコの量とかギャーギャー言ってるきのこ厨は板チョコでも食ってろよと思う。



持ちやすくなった2Lペットボトル
いつの間にか持ちやすくなってたよね。コップに注ぐどころか、ライブではそのままラッパ飲みするからこれはありがたい改良です。既に、たまに古いタイプのペットボトルを買ってしまうとすげぇ持ち難く感じるもんなぁ。


次はサイリウムの形状を改良するべきじゃないか?

オタ系ネタ2010.08.22(Sun)22:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list終演後は洗濯必須だろうな…

「漢だったらDAKI-MAKU-LIVE」を開催します。

>「サイリウム変わりに抱き枕振り回せばいいんじゃね?」

>チケットに抱き枕カバーが付きます。1drink+1dakimakura cover

>あと驚くことにこのライブを開催するとmilktubのライブの男女比率が
>50対50になるんです!

声出してワロタwwww相変わらずbambooさんは業界の先駆者だなぁw
ついに、何年も昔に買った抱き枕が有効活用されるときが来たか!?
…と思ったけど流石に東京まで持って行くのは罰ゲームにもほどがある。夜行バスで2人分の金を請求されかねねぇ。むしろ寝やすいかも?



なんと、やっと、twitterを始めました。「twitterは摩訶不思議」と再三言ってきた俺ですが、
先日紅蓮と会ったときその仕組みを懇切丁寧に説明してもらって、ようやくちょっとわかった…気がするので、ナウなヤングの仲間入りしてみようかと!
…まあ、出先での日記用メモとか、日記にするまでもないアニメのちょっとした感想とか、やっぱり自分用日記とかメモ的使い方するだけですが。
仲間入りだけど仲間に入らない感じ。



ひょんなことから「3人組のユニット名を考えて!」と職場の女性の方からメールが来たので、
4つくらい案を送ったらドン引きされたようです。どれが特にダメだったんだろうなぁ、「らぶらぶビタミンいただき隊」かなぁ…

オタ系ネタ2010.08.23(Mon)21:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今世紀最大の発見!

はぁとのためいきが懐かしすぎる……
ボケるときとネガティブなこと言うとき…つまり素の時は今のゆかりんとほぼ変わらないってことは、
結構頑張って声とかキャラ作りをしてたんだろうなぁ。今より高めな声は今となっては逆に新鮮で、
そういう今のゆかりんらしさが出てる声が聴けるとホッとして…なんか当時以上に楽しめてるようにも思えます。


それより凄い衝撃的なことが発覚。恥ずかしい話なんですが、
「summer melody」「天使は瞳の中に」の隠しトラックの存在を今の今まで知りませんでした。
それでいながら今までいっぱしの「A Day Of Little Girl ~姫とウサギとおしゃべりこねこ~」好きを気取ってたんだから……いやマジで恥ずかしいな。古参ぶっててしーましェーん!

8年越しに新しい発見、もしかしたら知らずに一生を終えてたかもしれないと思うと、昔のラジオも聴いてみるもんだなぁと思いました。
にしても8年、当時のゆかりんもまだ、今の俺より年上なんだなぁ……あ、いやここ数年は俺の方が年上になったんですが。



ひこにゃんの携帯クリーナーが鬼畜仕様だった件
なん……だと……?
オタ系ネタ2010.08.25(Wed)00:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今宵はピエロ

UNIQLO オリジナルプリントサービス
ホワイト商品なら、少数作る際は割と安くあげられるんじゃなかろうか。
通常のオリジナルTシャツは製版代が大きくかかるから、少数ではかなり割高になってしまうので。
このインクジェット印刷が、アイロンプリントと比べてどれくらい綺麗か、それが問題だ。
アイロンプリントでも結構綺麗に作れるからなー。

…と、オリジナルTシャツ通ぶってみた。今のところ新作を作る予定はありません!w



明日もがんばれるようなコピペ張ってって!
時間泥棒。>>37が大好き。「鶴だけど」はセンスありすぎだろ。



職場全体のでっかい飲み会でした。飲み会っつーかポーリーっつーか。
お高いホテルのコース料理にテンション上がるゥ! フィレステーキぱないの!
欠席者の分と合わせて2人分食うのはもはやデフォ。大変美味しゅうございました…


そして余興で歌って踊ってきました。こんな大勢の前でオタ芸が打てるなんて…快感…!
それなりにご好評頂けたようで何より。舞台に立った経験が生きたね。
普段全然喋らない課長が満面の笑みで「よくやった! でかした!」っつって握手してきたのが一番おもしろかったわw もちろん仕事ではそんな風に褒められたこと無いぜ!w


あくまで素人芸の範疇であれば、「恥を捨てる」「声を張る」、これだけでなんとなく大丈夫。
そんな感じで楽しんできました。いやー人に見られるのは気持ちイイですね!!

チラシの裏2010.08.26(Thu)01:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list雷撃の信頼感!

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairがおもしろくてついこんな時間に。
キュアサンシャインなボイスのシャノアさんがステキです。
こういうシンプルな2Dアクションがやっぱ好きなんだなぁ、ファミコン世代は。
おもしろい、っつってもゴールドメンバーシップが切れてて協力プレイできず、シングルマゾプレイ中なんですが。複数でやれば楽なんだろうなあ…と固い敵をペチペチ叩きながら、モンハン付きゴールドメンバーシップの到着を待つ。
手抜き日記2010.08.27(Fri)03:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list手抜きなう

なんだかんだ言いつつ結構つぶやいてんなー俺。最初だからかもしれんけど。
今日はこれを日記の代わりとする!w
フォロー?とかしても何の得も無いと思われます。 orochi_ya
手抜き日記2010.08.28(Sat)02:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニサマ1日目~!!

超電磁砲の4曲を始め、Angel Beats!、生徒会役員共、あそびにいくヨ!…などなど期待してた曲が聞けてホント楽しかった!
「Crow Song」想像以上に盛り上がったわ……「蒼い春」の楽しさは異常。


みな実ちゃんからSphere、GRANRODEOそしてJAMのメインディッシュが掛値なしに盛り上がって普通に汗だくだったのは当然として、その他で特に印象に残ってるのはいとうかなこだな。「Find the blue」と「スカイクラッドの観測者」とかなんてごちそうさまな選曲!
相変わらず力強い歌声とパフォーマンスでした!


携帯更新などでは当然語り尽くせない最高の思い出、ありがとうございました!
明日も頑張ろうな! 今日でこれだ、明日は楽しすぎて死ぬな、絶対!w
携帯更新2010.08.29(Sun)00:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

ウオオオオオオオォォォォ!!!!!!
なのは・フェイト両方当たった!!!!!!!!



信じられない……くじ運悪いことに定評のある俺が、1等・2等を当てるだなんて!
しかもA賞のなのはは2つ当たりました。
なるほど、これが運使い果たしたってやつか。今日のアニサマで死ぬに違いない。



当たったら「フェイトオオオォォ!!」とか叫んでしまうかもね!…とかやる前は妄想してましたが、
いざ当たると後ろに並んでる人たちに殺されるんじゃないかと心配になって表向き平静を装ったw
ただし手はやたら震えてました。


特設会場で5回やって文具セット2・グラス2・きゅんキャラ1という特におもしろくもない結果で、
店内で「1万円以上買うと自宅に配送無料」というのを知ってもう8回やったら上記の大フィーバーでした。
この喜びを叫ぶためだけにカラオケに行こうかと考えるくらいハイになったのは最初だけのこと。
今は預けた荷物がちゃんと届くか、途中で誰かに奪われたりしないか不安で不安で仕方ないw 疑心暗鬼の極みw
2日後くらいに自宅に届いて、やっと安心して浮かれて写真とか撮りまくると思います。ああいや、それまでに死にますたぶんw とりあえず帰りの夜バスではシートベルトをしっかり締めたいと思いますw
オタ系ネタ2010.08.29(Sun)11:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAnimelo Summer Live 2010 -evolution-8月28日(土)

1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
4 『オルタナティヴ』/angela
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela
7 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純
9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング


相変わらずすげぇ曲数……最初が多少なりとも知ってる曲で良かった。みな実ちゃん!
続いてfripside、これは安心! アニメでは毎週聴いてたけど、当人のライブに行くほどではなく、
今まで生で聴いたことのない曲が一度に聴ける、これがアニサマの醍醐味ですねぇ。



続いてangela、出てきた瞬間から「蒼い春」が楽しみで楽しみでしょうがなかった!w
歌う前に合いの手講座的な時間もあり、歌ってる間もスクリーンには逐一合いの手が表示されて、
アニメで知ってるだけの俺でも超楽しめました! angelaのイメージがガラリと変わったはっちゃけた曲、CD買って持ち歌にしたいくらい気に入った!


ELISAも超電磁砲の2曲で皆知ってる!
OPの方が断然好きだし!と今まで思ってたけど、こちらも存外に良かった。高音が心地良いのう…
本人たっての希望で今年もせーのでELISAコール。去年より進化して
「「ELISA~!」」「な~に?」「「大好き~!!」」
という流れでしたが、嘘はつけず、俺は「好き~!」にしときましたすいませんw


いとうかなこは今年もすばらしかったね! 特に俺にとっては! 去年のレポに

>CHAOS;HEADは箱○版・PC版の曲が好きなんだが…まあアニソンのイベントだししゃーない。


と書いてるんだが、今年のテーマは「evolution」、進化ということであえて進化前のPC版OP!
…そのりくつはよくわからなかったけど、とにかくうれしい!w
2曲目はもちろん「スカイクラッドの観測者」! シュタインズ・ゲートのOP映像が流れて歓声が起こったが、俺も同じ気持ちだぜ!
シュタゲはやったけどいとうかなこは知らない、みたいな人は沢山居たと思うけど、今年もガツンと知名度上がったんじゃないでしょうか!
いとうさんの歌声はホント魅力的、もっとアニソン業界に出てきてほしいッス。



THE GOMBANDってデビュー直後だよな? それなのにあの大ステージで、ちゃんと自分らしさを出して歌えてたのが、もうそれだけですごいわ。普通だったらどんだけ緊張するか……それでも「緊張してます!」的なことを言わないのが俺的には好ましかったし、最後の挨拶でも「音程を外さないようにがんばります」と謙虚だったのが好きだなw
曲も、これだけの曲数があって意外なほど、こういうバンド曲が少ないライブなので、よく知らなかったけど普通にノれました。 いいねーゴリゴリのバンドサウンド! ライブっつったらこんな感じ!


間髪入れずに「鳥の詩」のイントロが流れてきて、条件反射的に「全力で傾聴せねば!」と思って焦る焦るw
これほど特別な曲もそうそう無い。…んだけど今回ばかりはこちらの方がむしろ楽しみでした「My Soul,Your Beats!」!
絶対言うだろうっつーか俺もちょっと狙ってたけど、ムービー流れた瞬間右の方から、そして各所で叫んでるのが聞こえました。
天使ちゃんマジ天使! 天使ちゃん…!」
その必死な言い方がおもしろくて不覚にも笑ってしまったw


そこからガルデモのターン! 「Alchemy」!?こんな序盤から!?
それで一回暗転してあれ?終わり? と思ったら「Crow Song」!
この日一番「好きになった曲」はこのCrow Songかも。作中で皆楽しそうにコール&レスポンスやってたのが羨ましくて、
実際自分もそれができたから嬉しくなっちゃったんでしょうか?w
欲を言えばエンディングはバンドアレンジではなくオリジナルバージョンを聴きたかったけど、このAngel Beats!コーナーもとっても最高でした。



「ゆずれない願い」は魂に刻み込まれてる曲だからな! 盛り上がらんはずがない!
聴いてたのは子供の頃なのに、今なお完璧に歌えるんだよなぁ。作品は全然観てなかったけど、曲だけは鮮明に覚えてるw
これは掛け値なしに嬉しいサプライズでした。



みな実ちゃんは定番1曲に、刀語・けんぷファーと期待通りな選曲。
自分の愛を見せ付けられるのもアニサマの醍醐味のひとつ、1日目ではやっぱりみな実ちゃんが一番だしな、魂込めて跳んで叫びました! ここから汗がやばくなってきたよ! 「あんりある♥パラダイス」、こればっかりは打ちたかったぜ…



みな実ちゃんからがラストスパートで、スフィア・GRANRODEO・JAM Projectと息つく暇も無く盛り上がって!疲労困憊!
スフィアが出たときの歓声が一番大きくてちょっとくやしい…!w けどそれはそれ、あそびにいくヨ!OPと、1年前のランティス祭りの際に予習済みだった定番2曲が来て「お前スフィアファンだろ」ってくらい盛り上がったw
この「アイドルチックな曲へのコール」がなぁ……俺の肌に馴染みすぎる。


ヘドバンしすぎで首が痛い、GRANRODEO! 久しぶりに見たけど相変わらずきーやんはハンパねぇかっこよさ!そら武道館も埋まるわ!
1曲目は知らなかったし、2曲目は(飯塚さんがニコニコに流してない限りw)完全初出しの曲だったけど、
そんなことはまったくお構いなしに盛り上がった! スターのオーラがそうさせる!
しかもひそかに期待してた「Once & Forever」が最後に! 嬉しすぎるぜコノヤロー!!
今年やっと、GRANRODEOも3曲枠に入ってくれて、俺はとっても満足です。



一つだけ不満を言うなら、アンコールやらなさは超ひどい。ガチで独りきりの戦いw
しかし今回は「アニソン」が聴けたなぁ~!って印象で、終わってからもすごいいい気分でしたよ。
やっぱせっかく毎年やるんだから、その年に盛り上がったアニソンをいっぱい歌ってほしいからな! そんな大満足なアニサマ1日目でした。

本日2日目は逆に、目当てのアーティストが多くて、アニソンというよりその人たちの曲を聴きに行く、応援しに行くって感じだ。あああ楽しみだなぁゆかりん!!!
イベントレポ2010.08.29(Sun)13:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニサマ2日目終了!!!

ラストスパートが凄すぎた! 全部デカイ字で表現したいくらい大きな出来事、携帯更新なのが残念ですが……


マジで「fancy baby doll」キタ!!!

ウオオオオオ!ゆかりんに「世界一可愛いよ!」って叫ぶために俺は来た!!
ゆかり王国民以外を全力で置いてけぼりにしたあのひととき、正直快感過ぎるw
俺はこんなにゆかりんが好きなんだぜ!って、ゆかりんのライブはこんなに楽しいんだぜ!って、あの場に居た人達に見せ付けられるというのは、普段のライブとは違った楽しさがある!
もちろん、そんなの関係なしに単純にゆかりんの曲が好きすぎて楽しすぎるからこその別の楽しみですが。


そしてスペシャルゲストmotsuさん登場!やっぱり来てくれた!!
ラップ部分、意外なほど大勢の人が歌ってた気がするんだが、皆練習してきてくれたの? 俺が言うのはお門違いですがそれでもありがとう~!!


さーて最後は奈々ちゃんだ……とばかり思ってたら、聞こえて来るのは「Shooting star」のイントロ……ゆかりんでハジケけすぎて頭がおかしくなって、幻聴が聞こえたのかと思ったw

まさかのKOTOKO登場。

最近行ったKOTOKOのライブが超楽しくて今はかつてないKOTOKO熱が、しかも俺ってば、来週聖地木崎湖に行くんですよ! タイムリー過ぎて嬉しすぎる!


そして最後に奈々ちゃんパートでは……

「UNCHAIN∞WORLD」で奥井さんとコラボ。

ただでさえライブで激盛り上がるこの曲で!
サビで一緒に歌うところなんか迫力が通常の3倍に!!
聞き応えがありすぎて、このためだけにでもBD買うべきだと思うぜ奈々ファンは。



他にもトップバッターみのりんとか、milktubとか、遠藤さんの「Carry on」(!)とか、やっぱ最高最強のアニソンライブでした!!

ありがとうございました!!!
イベントレポ2010.08.29(Sun)22:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAnimelo Summer Live 2010 -evolution-8月29日(日)

1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n
2 『Paradise Lost』/茅原実里
3 『優しい忘却』/茅原実里
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里
5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
6 『Happy Go!!』/milktub
7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub
8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー
10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears
12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭
15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ
16 『恋華大乱』/奥井雅美
17 『Flower』/奥井雅美
18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音
20 『Northern lights』/彩音×飛蘭
21 『トンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ
24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明
26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT
29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n
32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり
35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu
36 『Shooting Star』/KOTOKO
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38 『Re-sublimity』/KOTOKO
39 『Don't be long.』/水樹奈々
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41 『PHANTOM MINDS』水樹奈々
42 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美
~アンコール~
EN-1 『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング




みのりんがトップバッターで本当に良かった!
初っぱなからゆかりんが来てしまうんじゃないかと気が気じゃなくて、いつも以上に緊張してたのでw ホント、いつまで経ってもこの緊張には慣れないな。自分が出るわけでもあるまいにw
そんな心境でも、みのりんが歌い始めれば条件反射で盛り上がれる!
いきなりの「Paradise Lost」で完全にペースを掴みました! 呼吸のペースは乱れまくりですが!w
みのりんはさすがの知名度で、ノータイアップの「Freedom Dreamer」でもSUMMER CAMPと遜色ないくらい盛り上がってました。


次はみのりん大好きなbambooさんかな?と思ったらホントに来た! ファラオの仮面で!w
milktubが出る前に必ず流れるあの曲が聞こえて「うおおお!!」と興奮したんですが、
それで「次milktubだ!」ってわかったのは周りで俺だけでした、さすがにw


曲はもちろん「バカ・ゴー・ホーム」。人気アニメのEDで知名度が高いってのもあるけど、
EDとして聴いて、それでちゃんと気に入ってくれてmilktubを認めてくれたんだなぁ、
と俺ごときが思ってしまうほど、それはそれは素晴らしい盛り上がりでした!
合いの手とかもバッチリ決まっちゃって! みのりんの勢いそのままに超楽しかった!
続くノータイアップの「Happy Go!!」も、最後の方では徐々に「LUCKY GO!」と合いの手を入れてて俺も嬉しくなりました。


MCも表面的にはいつもの調子でおもしろく……でも次言うことが飛んでしまったり、
やっぱり相当緊張してたんだろうなぁ。あんなbambooさんは初めて見たw
イヤモニ取れてコール&レスポンスがズレまくってしまったのは残念でしたw
でもまさかmilktubが、コラボも合わせて3曲やってくれるとは……
ライトなmilktubファンですが、凄く嬉しい時間が過ごせました。


milktub×サバなんて絵を誰が想像しただろうか。見てるだけでおもしろいw
今年も「サイキックラバーのサイはさいたまのサイ!」と言ってましたw 嘘だろwwww
シンケンジャーは予習済みでこれもやっぱり大盛り上がり! アッパレ!



知名度も全然だろうし、失礼ながら正直休憩タイムだろ……という雰囲気だったCrush Tearsですが、
歌い終わってのMCで皆の心をガッチリと掴んで放さない! これが小林ゆうのシャウト…!
小林ゆう名義ではなくロックバンドだから気取った感じのMCするのかと思ってたけど、
あのテンションの高さはロックバンドとかそういう枠組みを軽く超越するインパクトですなw



今回一番のバラードはもう当然「Carry On」で決まり! これも期待通りの選曲でした…
イントロからもう、胸に手を当てたまま身動きが取れない。特別な曲です。
あの曲を遠藤さんの生歌で……CDとはまっっっったくの別物ですね!
凄すぎてすごすぎて凄すぎて……圧倒ってのはああいうのを言うんだ。
ステージから遙か遠いアリーナFに居て、目の前に遠藤さんがいて直接殴りつけられるような衝撃……いやそれは死ぬだろうけどw 本当に会場中を圧倒してたと思います。



ゆかりんからのラストスパートの凄さは昨日の日記を!

B型H系OPの「教えてAtoZ」からもう嬉しくてしょうがない! 待ちに待ったゆかりん登場!
キモいくらいの満面の笑みで手拍子してたら曲が終わってしまって、30分くらいこの曲が続けばいいのに、とw

次は意外にも「Tiny Rainbow」、PSPの方のなのは曲できました!
前回のライブで初めて聴いたときから、可愛すぎるこの曲が好きすぎる!
天にも昇るような気持ちで腕を振ってたら曲が終わってしまって、永遠を望む気持ちと一緒に次の曲への期待感が……


MCでは「海外から来た人~?」の質問のあと「日本から来た人~?」で笑いを誘ってましたが、
次の「ゆかり王国から来た人~?」がアニサマならでは、って感じで嬉しかった!
そして「これだけゆかり王国の人がいたら大丈夫だよね? 両隣の人がポカーンとしてても盛り上がってね!」ということで「fancy baby doll」!!
2万5千人にゆかりんが「世界一かわいいよ!」って伝えられる! ゆかり王国民冥利に尽きます…!
ゆかり王国民であることが誇らしかった、最高すぎる時間でした!


…で終わりかと思ったらもう一丁! motsuさん登場で「You&Me」!!
ありえない盛り上がり! 方々から叫ばれるラップ! これだよ! これを期待していた!
去年のアニサマからmotsuさんとの縁ができてYou&Meが生まれて、そして今回このコラボ!
アニサマあってホント良かったよ!

おまえらざんねんだったな! このアニサマ2日目を一番楽しめたのはこの俺だ!!w



まさかまさかの「Shooting Star」に思考回路はショート寸前。
俺にとっては素晴らしすぎるタイムリーさに、感動的なまでに嬉しかったサプライズでした!
意外と、KOTOKOのライブは武道館の1回以外比較的小さい箱でばっかり聴いてたんですが、
たまアリの2万5千人の前でも堂々とした、さすがのパフォーマンスでした。

新曲「Loop-the-Loop」も明るく楽しい曲で盛り上がって、でもやっぱり「Re-sublimity」が最高!
今まで出てなかったのが不思議に思えるくらいの存在感でした!
今度は普通に出演してもらって、「↑青春ロケット↑」とか聴きたいな!



トリはもちろん奈々ちゃん! 「一生懸命動きだそう」でお馴染み「Don't be long」は色んなところで聴けるな! フェイト-!アァー!
「NEXT ARCADIA」ってこんなに楽しい曲だっけ? やっぱりCDとは全然違うライブマジック。
5分弱の曲の間中、1秒も休む暇なく楽しい時間が続くんだが! LIVE GAMESで2回聴いたのに、
新しい発見が出来た気分です。IMPACT EXCITERの中のアップテンポ曲では一番好きだ!


「PHANTOM MINDS」でまたもフェイトー!!アァー!
イキそうなくらいの快感を覚えながら聴き入ってました!w
最後は、これもライブで化けた「UNCHAIN∞WORLD」。その選曲がまず素晴らしい上、
なんと奥井さんとのコラボですよコラボ!
ただでさえ力強い奈々ちゃんの歌声に! 更に奥井さんの歌声までもプラスされれば…!?
…この最強っぷりは会場に居た人だけが味わえた! 俺の貧弱な語彙ではホントにもう凄かったとしか……



アンコール後から、太ももの裏辺りを頻繁にタオルで拭う俺。
周りからはしつこいくらいに思われてたかもしれませんが、これが大惨事を防ぐ知恵なんだ!
あんたらだって、折角買ったグッズが俺の汗で汚れるのは嫌だろう?w
俺の異常発汗もだんだんわかってきた、散々跳んだあとMCとかで止まるとボタボタ来る。
短パンの裾が吸収できる水分をオーバーして、そこから滴り落ち、靴下→靴と汗浸しになって、最後は床だw みのりん印のバスタオルで、何とか侵攻を靴下までで防いだ! …今度から、ライブグッズでデカいタオルがあったら優先的に買おう…w



俺が初めて行ったアニサマの、「Generation-A」が歌われて嬉しかった。
最後「ジェネレーション!」「エー!」を一人やったんだが、サバのYOFFYがやってくれてたかどうかは遠くてわかりませんでしたw テーマソング中も、ゆかりんが映れば嬉しくてしょうがない。



そんな2日目でした!
やっぱりというか何というか、2日目はアニソンというよりアーティスト目当ての日、って感じでした。
それでも半分くらいは「俺の目当ての人」だったわけで、俺のためにありがとうの気持ちが止まらない最高のライブでしたw

今年もありがとう!来年もよろしく!

イベントレポ2010.08.30(Mon)20:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなのは一番くじ やっと安心!

母「何か大きい荷物届いてたから運んどいてな」


デカイ…デカすぎる…

800円×13回

プレミアムグラスがもらえりゃ良いか、くらいの気持ちだったはずが、
運気を使い果たしてこのような結果に。しかもきゅんキャラはシークレットでした。
死ぬ……死んでまう……不幸な事故とかで死んでしまう……

なのはー!フェイトー!両方-!

嗚呼、夢のよう! 前情報通り非常に出来が良い! 特になのは!
さっきまで開封作業と撮影に勤しんでましたが、今度の休みにもうちょっと気合い入れて撮ろう。
舐めるように見渡そう!


キャストオフ!

キャッホーイ!キャストオフ! なのはのおぱんつ最高ゥー!
…親が見たら泣きますねw



そんななのは関連で、リリカル☆パーティⅣの詳細が。

【出演】 桃色男爵(田村ゆかりバンド)、チェリーボーイズ(水樹奈々バンド)

さ、サカリュウー!!! まさかリリカルパーティでまでサカリュウが出るなんて!
いったい何曲やってくれるんですか!? 両バンド呼ぶってことは一人2、3曲程度では済まさないってことだよな!?
たとえカラオケで数曲程度だったとしても楽しみすぎるイベントだったのに、これはもう期待が高まって仕方ない! アニサマは終わって夏が終わってしまった寂しさもどこへやら、秋冬にかけてもイベント熱は全く衰えません!

震えて待つ…!
オタ系ネタ2010.08.31(Tue)22:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1