-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listハンターになっちゃった

そんなわけで、モンハンF始めました。
大剣とか、あんな遅い動作で当てられんの?当ててんのよ?
なので今は双剣で、仲間とかいないのでCPUの教官と狩りに出かけてますw
スポンサーサイト
携帯更新2010.09.02(Thu)07:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNOW!

田村ゆかり『シトロンの雨』発売記念インタビュー

来週発売! このインタビューも読み応えありますにゃー。
ゆかりんもライブでYou&Me歌った時、観客のラップに「やるじゃん!」と思っててくれたってのが嬉しい。
確かに、かっこよくは全然ないんだけどw かっこいいどころか必死すぎる、あんな必死なラップは他に無いだろうってくらいw



夏はどこまでも続いていく。俺が持つ、このPSPの中で――『AIR』DL版が配信!
俺にとっては、人生に大きく影響を与えた作品その5くらいの重要度。DL版の動作の軽快さを確かめるためにも、ちょっとやってみようか。「ちょっと」と言うにはあまりに長いんだけどw


さあ明日は聖地!
手抜き日記2010.09.03(Fri)02:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list深衣奈ー!樺恋ー! 神城麻郁はここにいるぞー!!

木崎湖、絶景カナ


カエル~蛙~!(CV.新谷良子)
旅行・遠征・オフ会2010.09.05(Sun)22:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第2回 おねティ&ツインズ聖地巡礼 その1

二度目の「おねがい☆ティーチャー」&「おねがい☆ツインズ」聖地巡礼に行ってきた!


皆して必死に撮影



写真は車内の様子。DMM.comでレンタル中のおねティ1~4話と、つばさの私物のおねツイ全話を、ひたすら観てました。やっぱツインズは名作、Please!は神!

「肉親かもしれない、他人かもしれない」というのを軸に、揺れに揺れ動く恋模様…
特に樺恋の「恋愛同盟解散」からの態度が健気すぎて切なすぎる……高校生だった放映当時には全く考えてもなかったけど、恋愛同盟という伏線が、あの「一日限りのデート」での樺恋の心情を言外に、それでいてあんなに鮮明に描いてたんだな……泣ける。泣きまくる。


その辺りを観たのは昨日、帰りの車内だったので今、ツインズ熱が熱すぎる。おねツイにお熱。
仕事中も樺恋のことばっかり考えてたわ。



ツインズの感想で日記が埋まってしまいそうなのでレポの方へと軌道修正。
ちなみに、一度目のレポもちゃんと残ってました。  
なんか……懐かしいなぁ……聖地の写真がほとんど真っ暗なので、今回ちゃんと晴天の昼間に回れて良かったですw


2日とも非常に天気に恵まれ、絶好の巡礼・撮影日和だ! と思ってたんですが、
写真チェックしてたら美しい聖地の風景に、俺を始めきったねぇ男達が映りまくってて日記に使えないw 皆映りたがるから……無駄に無意味にジャンプしてる写真とか多すぎるw
それはそれでアホのように楽しんでるんですが、一度一人で巡礼するのもいいかもしれんなぁ。


そんな中でも昨日の山の上からの写真は大満足の一枚。
少しでも運転を誤れば、死。なのは一番くじのこともあって内心ホントに死を覚悟してたんですが、そんな極限の山道を延々車で上ること30分、この木崎湖を一望できる美しい風景!
作中でも何度か出てくる聖地的プレイスだし、そんなの関係なしに素晴らしい景色でした。

パラグライダーとかやってらっしゃったけど、写真撮るのにも腰が引けてた俺にはスカイスポーツは絶っ対無理だってことがよくわかったw 見てるだけで失禁しそう。



しかしこの旅行での一番の思い出は、キャンプ場での夜、みずほ桟橋・苺桟橋に寝転がって見上げた星空とShooting star。
前述の通りの晴天と、月も沈んでいたようで、まさに「降ってくるような」という表現がふさわしい満天の星空! これや……俺はこれが見たかったんや……
8月の河口湖での星空も素晴らしかったけど、旅館の門限があって短い時間、庭からしか見られなかったんだよな。門限なんて関係なく、邪魔する灯りも少ないキャンプ場は最高だな……
しかも桟橋=湖の上。遮るものが何もなくて、360°どこを向いても星空! 見る角度を変えるとまた全然違って見えて、ずーっと観てても全然飽きやしねぇ。しかもずっと観てたら結構Shooting starが見えるんですよ! 「あっ! またShooting star流れた!」とか、星空を観るのは本当に楽しい……ただ、おねティOPの曲名が「Shooting star」だからずっとShooting star、Shooting star言ってたけど、端から見たら何気取ってんだよ、って感じでマヌケだよなw 「流れ星」って言えよ、とw



あのひとときに、「時刻を確認する」なんて無粋な行為をしようとは露も思わなかったので曖昧ですが、多分1時間くらいはみずほ桟橋で星を見て、寒くて背中が痛いからと一度バンガローに戻り、そこからまた1時間は苺桟橋に居たと思う。それでも全然足りないんだよな、ちゃんと暖の取れる服を持ってきていればずっとあそこに居たかもしれん。


あの星空の思い出が鮮烈すぎて、またすぐにでも聖地に行きたい。行きたくて仕方ない。
冬に行こう、スノボついでに、ちょっと長い休み取って行きたい。

旅行・遠征・オフ会2010.09.06(Mon)22:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list到着まで、もうちょっと待っててくださいね!

おねがい☆ツインズのDVDがあったから買った。今も後悔していない。

もう…樺恋に会いたくて我慢できないんだよ!
BD出して欲しいよな…出たらBDも買いますので。

BD化してほしい作品の投票ページとかあるけど、おねてぃ2票・ツインズ1票とかで愕然としたわ。今でも毎日のように聖地巡礼者が居るくらい人気なんだし、聖地に「投票しよう!」みたいなポスターでも貼ったらすぐに1位取れるんじゃないカナ?
次に聖地行ったらとりあえずノートに書こうw
携帯更新2010.09.08(Wed)12:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第2回 おねティ&ツインズ聖地巡礼 その2

-写真で振り返る聖地-

ジェイソンさん作


キャンプ場にはジェイソンさん作のみずほ先生が! これをチェーンソーだけで…パネェ…





uminokuchi.jpg


マジでこんな写真ばっかでどうしようもないw





縁川商店

樺恋をお買い上げ-!


縁川商店が痛くパワーアップ!
飲食店としても十分な広さのカウンター、テーブルがあり2日目の昼はここでおやきと“小石のカレーうどん”を食べました。





oyakipiza.jpg
koishi.jpg



相変わらずおやきマジうめぇ……季節モノのナスは味噌の風味がベストマッチだったし、
左の「オヤッキーピザ」が名前の微妙さに反して凄く美味かったw ピザだもんな、美味くないはずがない。





ベンチ

ブランコ

すべり台!



2日目朝のゆーぷる帰りに大はしゃぎでござる、の巻。
OP映像ということもあり非常にわかりやすい聖地ですね。
ベンチは3人とも映ってる写真を撮り忘れ、すべり台に至っては配置が全然違うという失態ぶりですがw 麻郁は階段のところに座ってるのね。ザ・うろ覚え!




そういえば一日目はキャンプ場に着いたのが夕方くらいで、散策に行ける時間でもなかったので桟橋に行って、心の赴くままに木崎湖に飛び込みました。
用意の良いビニャは海パン持参でしたが、俺は普通のパンツ姿でw
桟橋から浅いところに飛び込んで尻を強打したoknsとかも居ましたが、まあ水に入るとテンションは上がるw 気持ちよかった!…と言いたいところですが、水温は高めで外は涼しく、水から上がると凄く寒い……あと底がぬるぬるするw まあ今度夏に行ったらちゃんと海パンで入りたいw



やたら苦労したバーベキューが18時から20時半くらいまでかかって、その後星を見に行ったためゆーぷる閉館。湖に飛び込んでおいて風呂なしという地獄。
その時の写真も撮っておいたんだけど、見るからにクサそうだw





-流行語で振り返る聖地-

蛙~カエル~!

ツインズ第8話の四道晴子のセリフより。晴子のアホの子っぷりが神がかってるワンシーンですので、DVD持ってる人は確認してみよう!
聖地には結構カエルが居たので見つける度にカエルカエル言ってたけど、別にカエルが居なくてもずっと言ってた気がするw


Please!は神!

DVD観てて、OP映像で「企画・制作 Please!」と表示される度にこれを叫ばなければいけないルールだった。17回叫んだことになるw


せつなさ~はぐらかすのには~慣れてるのに~

ツインズOP「Second flight」のBメロ。ここはノリノリで歌うルールだった。
稲尾駅でも熱唱してたような……近所迷惑、と見せかけて近所は田んぼだけで何も無いのでそうでもなかったりするw


深衣奈-! 樺恋-! 神城麻郁は、ここにいるぞー!!

9話の、あの恥ずかしくも胸キュンなシーンより。これを観たのが帰りの車内だったので、
次回の巡礼ではこれを叫びながら、樺恋や深衣奈を探し歩こうと語り合ったものです。大迷惑。



そんな聖地巡礼でした。皆さんお疲れ様でした。
私信ですが俺のカメラで撮った写真うpしといたので7日以内にDLよろしく。そして出来れば写真オンラインでアップしてくだちい、いつもらえるかわかんねーので。リンク先のfirestrageが簡単便利で使いやすいかと。
パスワードは、この旅行中一番多く名前が挙がったエロゲのタイトルw
ローマ字表記で頭から10文字、半角小文字です。

旅行・遠征・オフ会2010.09.09(Thu)21:47コメント(3)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMay'n SUMMER TOUR 2010 『Phonic◆Nation SIDE B』

1 永遠
2 アネモネ
3 ノーザンクロス
4 ユニバーサル・バニー
5 M-Revolution
6 射手座☆午後九時 Don’t be late
7 愛は降る星のごとく
8 天使になっちゃった
9 ダイアモンドクレバス
10 May’n☆Space
11 シンジテミル
12 Welcome To My FanClub’s Night! -Styles ver.-
13 インフィニティ
14 オベリスク
15 キミシニタモウコトナカレ
16 YOUR ROCK
17 パラノイア
18 ReadyGo!
(アンコール)
19 XYZ
20 ギラギラサマー(^ω^)ノ
21 Heart&Soul



壊れたテープレコーダーのようにカッケーカッケーと繰り返すことになりそうなので短めにw

「ノーザンクロス」と「射手座☆午後九時 Don’t be late」がこんな早くに来てビックリした!
けどこれは凄く正解だよなぁ。俺みたいにシェリルから入ったファンが沢山いるんだから、
マクロスFの曲が盛り上がるってのは間違いないけど、毎回毎回そればっかじゃ今は良くても今後セットリストが固定されてしまうとおもしろくない。「ライオン」が無かったのも残念ではあるけど評価したい…!


序盤がこれだけ豪華な曲たちだったので、May'nライブが久しぶりで不安がってた俺のテンションも一気にMAXでした! 楽しい……楽しすぎるぜ!
「ユニバーサル・バニー」とかアニサマで聴いたときの100倍楽しかったんだぜ!
アネモネとかも超かっけー。やっぱ俺、May'nの曲好きだわ……ノリノリが止められない楽しさ。



去年のリベンジ、Zepp Osakaでの「ダイアモンドクレバス」、正直もうハラハラしっ放しw
今回もちょっと調子悪そうな感じでしたが、ちゃんと歌い切れて本当に良かった……
そしてゴメン、「May'n☆Space」の一緒に歌う部分は全然覚えてなかったわw
次回以降参加する人たちは予習頑張ってくださいw



「オベリスク」「キミシニタモウコトナカレ」「YOUR ROCK」「パラノイア」…この辺の曲も大好き。特にYOUR ROCKとかそんな速い曲でもないけど、個人的に一番盛り上がったと言っても過言ではない。パラノイアが来た時なんかめちゃめちゃ嬉しかった、タイアップでもないアルバムの1曲だけどとにかく曲が好き。



とにかくカッケー、身体動かして首振ってるだけで楽しい、音に身体をゆだねる感覚が…濡れるッ!

満身創痍になるいつものライブとは違う楽しみ方が出来る、こんなに楽しいのに、多分また来年くらいに大阪でライブがあるときは「ちゃんと楽しめるかなぁ…」とか不安がるんだぜきっとw なんでなんだろうなぁ、ホントに死ぬほど楽しいんだよ。

イベントレポ2010.09.12(Sun)20:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list酒の勢いも加速していく

グッスマカフェ オープン記念?特番 サッポロ一番生放送!
最後まで見ちゃったよ。一般でも一応見れるもんだな、画質は悪いし動画もカクカクしてたけど、一応。あのバカバカしいノリが楽しくて、こっちも酒を飲みつつ終始笑って観てました。「おねてぃ みずほ」が進む進むw 職場の飲み回もこれくらい楽しけりゃ酒も進むんだろうなwwww
袋ラーメンって全然食わなくなったけど、一手間加えれば非常に美味しそうなんだな。
みな実ちゃんの豚キムチラーメンと、吉宗社長の魚介ラーメン、そして1位の畑さんのラーメンも超食べてみたい。レシピ公開してくれんかな…



美しいな…
そんなわけで聖地で買ってきた酒を飲み干したw 
すばらしいパッケージですが、味は……まあ、普通に安いというか……w
まあこんなもんに味にケチつけるのが野暮ってもんですがね! また次回聖地に行ったら、今度は苺たんのやつ買うんだからね!



物欲も加速していく
そんなわけで、この1週間ほどで買ったツインズグッズたち。
VISUAL COLLECTION、ポスターブック、設定資料集Lien、コミック、DVD-BOX……
あとはドラマCDかな……と思った次の瞬間ポチってました。Amazonってすごいよね。
店を探し回って買うのが良い、ってな意見もあるだろうが、俺はただこの便利さに感謝。
さらに今もうひとつの設定資料集も買ってました……もう拙者はだめでござる。物欲が抑えられないでござる。



VISUAL COLLECTIONが特に値打ちありました。スタンドポップはご覧のようにポスターホルダーにちょうど入る大きさで二人並べて飾れてるし、すべてのページが切り離せるようになっててスキャンしやすかった。おかげでPCの壁紙というかたちで、毎日樺恋に会えます。これがやりたかった! 今はやりの自炊ってやつですね。さすがに作品が古すぎて、ネットの海を探してみてもツインズの壁紙とか無いのよ…

逆にポスターブックは余計だったかなw ほとんどVISUAL COLLECTIONに収録されてるし、ポスター貼るわけでもないし。



買い物が楽しくてしょうがないオロチ。あとはフィギュアだけだな。

オタ系ネタ2010.09.15(Wed)01:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list仕事→ライブ!↑↑

これからKOTOKOライブin神戸に行ってきます、2回目w
木曜にライブって初めてじゃ……ああ、Aice5は木曜だったなwwww
ド平日ですが職場から電車1本で行けるので苦ではない……当日券だしギリギリ(LOVE)でいいので、休みも取らずに行けるのです。やったね!


内容は前回と一緒なんだろうけど、会場限定曲は前と違う方が聞けるはず! 楽しみで、でも同時に「Leaf ticket」が聞けないのは残念だ。どうしろってんだw
携帯更新2010.09.16(Thu)17:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listKOTOKO LIVE TOUR 2010「夏だ!響舞だ!全国行脚祭!!」 神戸公演 2回目

セットリスト、基本は前回と同じ。変わったのは…

4.went away → La clef -迷宮の鍵-
7.Leaf ticket → Allegretto ~そらときみ~
8.Face of Fact → 8. Restoration~沈黙の空~


「Leaf ticketの方が聴きたい人~!?」に空気を読まず思い切り手を挙げて叫んだ俺w 流石に前回同じ場所でやってんのに、同じセットリストはありえねぇってのw それでも俺のLeaf ticket愛が押さえられなかった! …まあ、「Leaf ticket」が聴けないのは残念と先に書いてましたが、「Allegretto ~そらときみ~」もそれなりに思い出があり、好きは好きなのよ。「Restoration~沈黙の空~」も格好良くて超盛り上がりました。



今回は木曜日ってのもあって前回以上に客が少なく、広々としたスタンディングで快適でした。
そんな中、最後方に居るとフロアの様子がよく見渡せるんですが、皆が音楽を楽しみに来たぜ!って感じで非常に好感が持てました。具体的には、身体が揺れてる。最近はどんなライブでも、サイリウムを「振らされてる」感が目に余るというか……楽しみ方は人それぞれなので文句を言うつもりはないんですが、俺も身体を揺らして楽しむタイプなので、一定のリズムで機械的に腕だけ振ってるのを見ると「ホントに楽しいの?」と疑問に思ってしまうのです。
その点この日のKOTOKOファンの皆さんは、サイリウムは無くても、身体は動き出す!ってな感じでノリノリでした。「Collective」なんか、あんな大勢でヘドバン! 初めて! 快感! 前回より更に楽しめました!



客の絶対数が少ないこともあって最初大人しめでしたが、「jihad」とか、「Re-sublimity」からの定番ラッシュの辺りからは良い盛り上がりだったのも良かった。正直、MCはかなり微妙でしたw が、それでも歌の力であれだけボルテージ上げられるんだから、やっぱ凄い力持ってるよね。


そして「LOVE A RIDDLE」と「Shooting Star」という、今(俺の中だけで)最も熱いアニメ「おねがい☆ティーチャー」の曲が聴けて、超・超大満足です! 先月ライブで聴いて聖地熱が高まり、聖地行きが決まってまたアニサマで聴けて、実際聖地巡礼して毎日のようにおねティ観てる今また、ライブで生歌が聴けるとか……ものっすごく贅沢な気分です。おねティまみれの1ヶ月、快感w



……んでもこの日一番心を奪われたのは「Imaginary affair」だったりするんだよなぁ…
なんなんだろうねこの曲の魅力は。自然と涙がこぼれてしまう。作曲の方もこの曲には特別な思い入れがあるようで、「時間が経っても聴いてしまう」という話に激しく頷いた。
俺の葬式にはゆかりんの曲を流して欲しいけど、その中に1曲、この曲も入れて欲しいくらい、死ぬまで聞き続けていたい。……なんか微妙な褒め言葉ですがw



そんなわけで、平日・仕事終わりでも行って本当に良かったライブでした。
最後に、大阪追加公演でもう一度このライブの素晴らしさを噛みしめて素敵な思い出の1ページにしたい。願わくば、大阪公演では「Leaf ticket」が聴けますように…

イベントレポ2010.09.18(Sat)00:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマフラータオルでは足りない

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」オフィシャルグッズページ公開!
これが公開されるってことは……もうライブは目の前なんだよ!
あと5日、あと5日でゆかりんに…!


パンフ・ポスター・ポストカードとゆかりんの姿が入ってるのは欲しいけど、他は……
会場限定で黄色いシャツがあれば欲しい……と思ったけど結局いつものしか着ないしなーw
…といつものようにグッズに対しては冷めた感想だったのが、今回は「ジャンボタオル」が気になる、実用的な意味でw

この夏から始まった異常発汗、トラウマになるくらい怖れてるのです我が事ながら。
夏もそろそろ終わって涼しくなるし、特に最初は新潟・仙台だし更に涼しいだろうからもう大丈夫かなーとも思うんですが、不安は拭い去れない……
新潟公演で様子を見て、通常のタオルでヤバかったら仙台公演で購入、という作戦で行こうと思う。
良かったじゃないですか、(物欲を)汗のせいにできて。


「Gratitude」を1曲通して跳んでみました、意外とツライなこれ…w
足の痛みなんかはそれほどでも無いんですが、胃が、内蔵がシェイクされてリバース感が…w
食後3時間経っててもこれだからなぁ……ライブ当日の食事はよく考えねば。
しかし良い運動になりますなコレ、ふくらはぎ鍛えたいなら皆Gratitude跳ぼう!w



そういえばKOTOKOのライブの日、給料日前日だったんですが、財布・口座に札が一枚も無くなって焦りましたw 「…あれ? このカロリーメイト買ったらチケット買えないんじゃね…?」そんなギリギリの不安、久しぶりだよw

オタ系ネタ2010.09.18(Sat)21:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list目が痛いでヤンス

鏡見たらすごい充血してて怖かった。休み中ずっと家でモンハンやってたからだろうかw
3連休だし、出かけようかという案も出てたんですが(脳内で)、その後5連休で大旅行が待ってると思ったらもう、今回はやめとこうとしか考えられなくて…w


MHFはHR31まで上がって上位の世界が広がりました。「ひたすらモンスターを狩って素材を集めるゲーム」と聞いていたので楽しめるか不安でしたが、「もっと強い武器を!イカス防具を!」というのがモチベーションになって狩り続けられてます。上位になったし更にそれが加速していくわ。


協力プレイも慣れた。行きずりのハンターたち皆に「〇〇のクエスト行きませんか?」と呼びかけ、「よろしくお願いします」に始まり「ありがとうございました」で終わる。そのクエスト限りの関わりだから、ソロプレイの延長くらいの気分で凄くシステマティックに出来るのが助かります。PSPのモンハンではそうはいかないだろうし。


あと職場のリアル先輩がいるのでその人に色々教えてもらったり。…でもまあそこまでが限界よね。猟団だの同盟だの…ゲームですらコンスタントに人との関わりを持たなあかんとか俺にはつらすぎるw
やっぱ基本ゲームはひとりでやるもんですよね。複数人数でやるのは対戦。協力とか新しい概念でオールドタイプにはついていけないw
携帯更新2010.09.21(Tue)13:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list完全に別人


腹抱えて死ぬほど笑ったwwwwテンションwwww
コメントで散々言われてるが、これはセルやない、音速丸やwwww
こんなにガチで笑ったのは久しぶりだわ。



新潟に向けて出発です。
あああ……明日はゆかりんのライブ……!



今まで考えないようにしてたけど、この度の新潟・仙台ライブに伴ってかかる金額を概算してみた。
この期に及んで一部行程が未定だったりするので大体の金額ですが、必ず支払うであろう金額は6万超えてる。
パネェ……5日間の大旅行は伊達じゃない。ここが最大の難所ではあるけど、これでツアー自体はまだ5分の1ってのが更に怖ろしい…w 最終的にいくらになるんでしょう? それを計算するのも少し楽しみになってきました。
オタ系ネタ2010.09.22(Wed)21:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list世界一かわいいゆかりんのライブでした!!

ライブは死ぬほど楽しいし、新潟の魚は死ぬほど美味いし、幸せ過ぎる一日を過ごせたと思っている(25歳・男性)


明日も早いのでとりあえず、3日ぶりの布団での睡眠を楽しむとするw
携帯更新2010.09.24(Fri)01:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list砂糖の塊

1日目、鮮魚センターで350ml、風呂上がりに350ml。
2日目、夜食で350mlと500ml。


…消費コーラ量です。恐ろしい。
携帯更新2010.09.25(Sat)00:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりLOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 新潟

最初はアルバム1曲目の「Heavenly Stars」から!
必然的に聴いてる回数が一番多いであろうこのアップテンポな曲!
しかしそれほど激しいわけではなく、ライブの一発目ということもあってむしろゆったり聴けた、って感じでした。サビの間中跳び続けても良いくらい楽しい曲なんで、仙台以降はもっと弾けてもいいかなと思ってる!



2曲目はガチ!「チェルシーガール」!
もはやお馴染みの跳び曲、間奏でその場の思いつきの口上を叫ぶのも俺にとってはお馴染みですw
自分でも何言ってるかサッパリワカンネw 魂をそのまま叫んでいるようです。
そして最近よく聴く「おしえてA to Z」が3曲目! 振りコピしたりコールしたり、思わず歌詞を一緒に口ずさんだりと、どんな楽しみ方をしようか迷うくらい、初日ならではですね。これからの公演を経て、皆の中でも俺の中でも、楽しみ方が徐々に統制されていくんでしょうなw それもまた楽しみ。



「神様Rescue me!!」いいいぃぃ!! わがままなジェラシーを歌った歌詞が、ゆかりんが歌うと可愛すぎる嬉しすぎる!
まさに「ゆかりのわがままうれしいよ!」状態。「突然のさよならは私から」にもかかわらず「離れた途端 JealousyとstressとRegret」、「次の彼女にきりきりと」だなんてあーもうかわいいなぁ! 理屈じゃない感じが凄い良い。



「Goody & Happy」は凄くわかりやすく好き! 「大好きだよ 大好きだよ 大好きだよ 最高に大好きだよ」これほど単純明快な大好きソングは「大好きと涙」以来ですね! 俺の気持ちはもちろん「大好きだよ」だし、仮にゆかりんから俺(らファンたち)への歌詞だと考えたら卒倒しそうなほどうれしい気持ちになります。そういう双方向な歌詞がすげぇ好きだ!



新しい曲が続いたところでプチサプライズ的に「Little wish」! 俺含め皆「WAO!!」みたいな反応だったかとw
いつまでも「新曲~! Little wish~!」のイメージだけど、実際はかなり前の曲ですよねw
いつまで経っても色褪せぬ名曲、ゆかりんの素直な気持ちがそのまま出てるような歌詞に、愛を込めて16回もゆかりんの名前を呼べる最高の曲です!



メンバー紹介から、レイジングハートの声で「Stand by Ready」と言って曲が始まる!
なのは曲!? 何だ!? と思ったらまさかの「Shooting Star」で相当ビックリしたわw
ライブで歌われるのは初だっけ? Shooting Star違いですが、聖地熱が今熱すぎるので嬉かったですw



静かだけどサビに入るところは胸が熱くなる「砂落ちる水の宮殿」をじっくり聴いたら、次は最新シングルより「裸足のプリンセス」! エロキャラだけど意外とピュア、という新しいギャップ萌えを示したB型H系の記憶も新しい……この曲もその「ピュア部分」が前面に出てて、OA当時から気に入ってます。
「約束よ もう二度と 放さないでね」
素直になれず↑こんなこと全く言えなかった山田だけど、本心がこうだったと考えると胸キュンですw



うおおおお!「tomorrow」いいね! 生バンドだと良さが非常に引き立つ!
体が勝手に動き出す! 頭がブンブン振られる! ゆかりんでこのテの曲はまだ珍しいよな!
シングル曲にしてはいまいち影の薄い(失礼)曲ですが、魅力再発見ってな感じです。



かっこいい曲つながりとはいえ、まさかまさかの「Cursed Lily」に神様ありがとうの気持ち湧き上がる…!
暗い歌詞、特に一番最後の歌詞が好きすぎてCursed Lilyの魅力を伝えるラジオを録ったくらい好きな曲なんですよ!w しかも、つい先日PCのデータ整理してたらそのラジオが出てきて聴いたし、俺にだけタイムリーすぎるw
この日記でアップしたようなこと言ってましたが、まだ残ってるんだろうか? 気になる人はブログ内検索で探してみよう!



新・ラップ曲「Love Sick」、You&Meと違ってラップが歌詞にがっつりかぶってくるから邪魔かなぁと思って、
間奏以外のラップはなしにしようと事前に思ってたんですが、聴いてるうちにどんどん気分がノッてきて、
気づけばノリノリでかっこつけてラップ部分歌ってましたw motsuさんのラップが格好良すぎるから…!
全会場的にはあんまりラップやってなかったみたいだけど、後のMCでゆかりんが「さっきのLOVE SICKでがんばってた人~? …半分くらいかぁ。この後どっちの勢力が強くなるかな?」的なことを言ってたので、次以降は皆でラップやりそう。



前のライブのような、ゆかりんとねこの映像。これを10回観るのか…と思ったのも束の間、可愛すぎるゆかりんの、サービスカットもいっぱいで視線はスクリーンにKU・GI・DU・KE! 細い手足が、美しすぎる……特に太ももとか……そういや、「皆変態じゃん? ツイッターでゆかりんの太ももペロペロとか書いてくるし」というMCに、変態紳士ども自重しろ!と怒りの拳を振り上げかけたけど、こうやってネタにされてるし良いのか…?w とりあえず今、「太ももペロペロ」が流行語として熱すぎるw



「涙のループ」アコースティックバージョンは素晴らしすぎた…!
元々、おしえてA to Zでは「涙のループ」だけ聴いたことなかったから楽しみにしてたんですが、
原曲以上にシンプルな音のおかげで、ゆかりんの歌声の綺麗さが際立って、凄い! 凄すぎる!
どうやったらあんな美しい歌声が生まれるの? 鳥肌っつーか何かもう体がしびれてくる、綺麗過ぎて。
これは毎回聴けるかなぁ? それともアコースティックは会場限定? どっちにしても嬉しいけど!
最近は毎回思いますが、一度アコースティックライブをやってほしいよなぁ……



新潟のMCでは、ゆかりんの「イタリアンって何?」という疑問に、自信満々に「焼きそばー!」と答えられたのがちょっと嬉しかったw 何でも食っとくもんやねw 「イタリアン食べたことある人ー?」 「「はーい!!!」」と、新潟通ぶれてよかったですw



楽しい楽しい「シュガーチューン」から、肉体的にも精神的にも頭がおかしくなる「メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~」、そしてここで最初のロマンス曲「恋のタイムマシン」と、『ちょっとだけ前の曲』で暖まってきたあ!!
そろそろくるかと期待してましたよメタウサ姫! ヘドバンしすぎで背骨が痛いw 跪いたり叫んだり、狂ったように楽しめるので大好きです。



前日に、新潟のアニメイトに行った映像とか流れて会場は悲喜交々な反応。直前にアニメイトに行ってたので、ゆかりんと同じ場所に行けた!と嬉しかったけど、たまたま居合わせたファンにサインとか握手とかしてるのを見て嫉妬心が…!w ポスターにサインしてたので、地元の人は見に行こうね! 
仙台公演前日の今日は、「ゆかりんがまたきっとどこかに来るに違いない…!」と遭遇を狙ってる人がいるようだw 俺もついアニメショップは覗きに行ってしまったぜw




ここからもう勢いは止まらない!僕たちは加速していく!
ラップを叫び、「世界一かわいいよ!」を叫び、ヘトヘトになったところで、条件反射でテンションMAX振り切らせてくれるイントロが! 「ラブラブベイビーハッピースター」は、タイトルに違わずラブラブハッピーな曲でした!
リリース前から期待しまくってた曲! 好きすぎる大好き大好きいいいぃぃ!!
ライブで聴くのは初めて、だから何? とばかりにノリノリでコールとかロマンスとか、ライブで楽しむのを想像しながら聴き続けてきた、そのとおりに楽しみまくりました!



「Candy smile」とは懐かしい! けどこれはすげぇ聴く機会多い! 安心の盛り上がり!
そしてライブ前からかなり話題にされてた「Gratitude」! ずっとジャンプしてて欲しい曲、と色んなところで言われてたはずなんですが、なんでだろうな、全然飛んでる人いなかったです。ただまあ、「ライブには色んな楽しみ方があるから、ひとつのやり方にとらわれないで」という趣旨で「ずっとジャンプ」を提案してた、という経緯だったはずだから、各人が「飛ばない」と判断したならそれもアリだと思いますけどね。俺は飛びますけどね。
でもこの曲も、俺からゆかりんへの感謝の歌であり、ゆかりんから俺(はじめファンたち)への曲だと考えることもできる、双方向な曲なんで、家で聴いてるだけでちょっと泣きそうなくらい感動する曲でもあるんで、ずーっと飛んで最後の東京公演だけはマグロで聴こうかなとも思ってます。



思い出の「LOVE ME NOW!」! PVに俺も出演してます!w
PVの時の振りをするか、ゆかりんの振りコピするか、コールするか、悩んでしまったのはもったいない!
最後の曲にふさわしい盛り上がりの曲だよなー。つーかアルバム1曲目に始まり、アルバム最後の曲で締めとか、かなり珍しいんじゃね?



アンコールはさすが精鋭ぞろいの地方公演、頑張る人たちがたくさんですばらしい。
楽な方の「それっ!」がほとんどいなくて、それでリズム狂うことなく最後まで続くんだから、よっぽど頑張ってたはず。俺も最近の不調が何のその、最後まで大声張り上げられました。




「童話迷宮」! 今回は新曲中心で、それ以外ではこういった旧定番曲が多いなぁ! 確実に盛り上がる!ってところを抑えてきてる、古参も納得、初心者も安心なライブとなっております!
そして……ああこれがあったか「Super Special Smiling Shy girl」!!!
今回のライブでも絶対聴きたい! と思ってたけど、それまでもライブが楽しすぎて「あの曲まだ歌われないなぁ」みたいなマイナスの感情が一切浮かんでこなかったんですよね。これがまだ歌われてないことに全然気づかず、アンコールで最後に来たからもう嬉しくて嬉しくてな! すげぇしんどくて声なんか全然出てなかっただろうけど、必死に叫んで、すんごく楽しかったですよー!!
ラストは「My wish My love」、なのは……BD楽しみです……
ゆかりんの曲というよりなのはの曲ってイメージが強いけど、普通にいい曲よね。俺も大好きだけを集めて花束にしてゆかりんに届けたいです。



~ まとめ ~
ゆかりんのライブは特別!!


気持ちの入り方が全然違うもんな! 曲の歌詞のように、常に「大好き」の気持ちが溢れてるから、跳び曲・バラード・ミドルテンポ・MC、何が来ても楽しくて嬉しくて胸がいっぱいになるし、幸せな気持ち。好きで好きでたまらない!
良かったです、本当に良かった。生きてて良かった。さらに幸せなことに、楽しい時間があっという間に過ぎても、今回はあと9回も楽しめるわけで!

ゆかりんありがとう。明日も本当に楽しみにしています。



1 Heavenly Stars
2 チェルシーガール
3 おしえて A to Z
4 神様Rescue me!!
5 Goody & Happy
6 Little wish -First step-
7 Shooting Star
8 砂落ちる水の宮殿
9 裸足のプリンセス
10 tomorrow
11 Cursed Lily
12 Love Sick
13 涙のループ(アコースティック)
14 シュガーチューン
15 メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~
16 恋のタイムマシン
17 You & Me
18 fancy Baby doll
19 ラブラブベイビーハッピースター
20 Candy smile
21 Gratitude
22 LOVE ME NOW!
(アンコール)
23 童話迷宮
24 Super Special Smiling Shy girl
25 My wish My love
イベントレポ2010.09.25(Sat)16:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list杜の都ぱないの

・・・ふ・・・刀か・・・

ちょうど仙台にいてタイムリーなので。ワロタ


今、ホテルで例のパソコンレンタルサービス「HAPPY PC」を利用して日記書いてます。仙台は都会でいい街だとは思うんだが観光客的にはやることがないので、ホテルにこもってライブレポを書いていた次第w
2時間半くらいかかったし、家に帰ってからだと時間的にも精神的にも書くのがしんどくなるので、俺にとっては結構有意義な過ごし方だったと思います。


このPCレンタル、最近はどこでも見かけますが使ったのは初めて。
何でもシャットダウンしたらPCの中身が初期化されて情報は守られます!ってことらしく、安心……と見せかけて、フリーズでもして再起動することになったら、それまで書いた日記がパー!になるわけで……もう戦々恐々。普通はUSBメモリとかに保存するらしいですが、もちろんそんなものは持ってないので、ワープロソフトで日記を書き、このFC2ブログにコピペして下書き保存、というめんどくさい作業を繰り返してましたw


しかしまあ便利っすな。1泊1000円でPC借りれるんだから。
オタ系ネタ2010.09.26(Sun)00:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりLOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 仙台

おい誰だ! 今回のセットリストはそんなに疲れないとか言った奴は!(俺)
終盤以外はあんまり疲れなかったから意識してブッ飛ばそう、とでも思ってたのかな。
「チェルシーガール」1曲だけでかなり汗だくに。仙台サンプラザホールでは初の2階席で、
異常に天井が低くて全然跳べないよ!と開始前は憤ってたんですが、高さを出せない分“キモジャンプ”するのでむしろ通常より疲れるw



その後はもう終盤まで疲れる曲は無い、という認識だったけど、落ち着いてセットリストを見てみると「シュガーチューン」以降、24曲目の「Super Special Smiling Shy girl」まで跳び曲じゃんw
MC挟むとはいえ、9曲+アンコール+2曲ラッシュ……「ラブラブベイビーハッピースター」辺りで刻の涙を見たw 生きてライブを終えられて良かったです。



セットリスト変更は、

「Cursed Lily」→「Sweet Darlin'」
「涙のループ」→「上弦の月」

カッコイイ曲の流れで言えばピッタリだと思いつつ、最近歌われたから無いかなーとも思ってたSweet Darlin'!キタ! しかし気になって調べてみたら、直近で歌われたのはゆかりちゃん祭り。2年前ですわ。ライブは年に2回くらいしかないから、“最近”の感覚があてにならねーなぁw
「Little wish」のカップリングなので結構古い方の曲……当時は当時はこういうカッコイイ曲は少なかったので新鮮な気持ちで聴いて、かなり気に入ってたと思います。特に終わり方が格好いいよなぁ……
涙のループ熱が新潟以降かなり熱いので、会場限定曲だったのはちょっと残念。…いや、上弦の月も歌声バリ綺麗で超良かったですが!



会場限定はこの2種類になるのかな? 仮にまた別のパターンがあるとするなら、カッコイイ方には「Black cherry」とか来そうじゃね? 「ブラックダリア」だったら超嬉しいw
アコースティックの方は「恋のチカラ」来て欲しいなぁ……一度は聴きたい……「まぶしさ」「Trust me,trust you」とかでもいいよありえないけど! っていうかTrue Romanceの曲が聴きたすぎるんだw



「Love sick」のラップは新潟よりも大きく。俺も気兼ねなく声張り上げられました。
家でラップ部歌っても壊滅的にヘタクソで凹むだけですが、会場だと「俺、カッコイイ…!」とか思えるのは、あれは何なんでしょうね?w 「You & Me」とは違う感じで超楽しい。



新潟では、前日にアニメイトに行った映像が流れたため、今回の仙台前日はゆかりんが来そうな場所を予想したり行ってみたり、という行動が盛んだったようです。俺らもご多分に漏れず、前日夜にゆかりんが「町が意外と栄えてる!土曜日だからかしら? 」とつぶやいたり、牛タンの写真を載せたりして、「ゆかりんに会えたらどうしよう!」とか思ってました。釣りでした。
前日は東京に居たそうです、栄えてたのは新宿wwwwそら栄えてるわwwww食べたのはねぎしの牛タンwwwwゆかりんは超釣り人ですね、完璧に釣られましたw


ちなみに当日入りして、行ったのは長町の中華そば専門店田中そば店。肉そば味玉。新潟で行ったラーメン屋は「いっとうや」。次回機会があれば行きましょう。
definition



何故か、ドラムのはた坊がHENTAIということにw 「はた坊のHはHENTAIのH!」とか、ひでぇw
メンバー間でそういう話があったみたいですが、詳細は明かされず。
盛り上がったけど、今後もずっと変態扱いは可哀想だよな…w ゆかりんもそう思ったのか、
「変態じゃないよ!みんなの方が変態だよ! 変態!」……あざーっす!!w



最近は客席いじりが増えてきたなぁゆかりん。今回は二代目ゆかりんを指名したりw
何でそんな話になったんだったかなぁ……「俺がゆかりんだ!」「いや俺が!」と大半の国民が騒いでるなか、涼しい顔した一人の男性がゆかりんに直接指名されて、次代ゆかりんということにw
周りも乗っかって握手求めたりしてたしwwwwアホスwwwwゆかりんはゆかりんだけだよ!



個人的には、2つ隣の若者がアンコールで声を張り上げてて、「若いもんには絶対負けん!!」と思って、苦しいけど楽しかったw 俺と連れとその若者、3人だけアンコールずれてたけどそれで最後までやりきって、言葉はなくとも通じ合ってた気がしますw 超珍しいことに、終演後軽く言葉を交わしました。基本的に他者のライブに対する姿勢って、俺にとっては気にくわないことがほとんどだったりするんですが、気持ちの良い若者でした。…っていうか何で俺はこんな老人&上から目線なの?w
あと久しぶりに三本締めが綺麗に決まりましたね。快感っす。

イベントレポ2010.09.27(Mon)22:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listno title

飲み会で鉄ちゃんが大フィーバーで駅名言いまくってて辟易なうwwww
携帯更新2010.09.28(Tue)21:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチカート64

昨日はカートへ。まったく成長していない……まあ2ヶ月何もしてなかったんだから当然なんですがw

でも家帰ってみたら、ベストラップはコンマ数秒更新してた。やったね!誤差の範囲でしょうがね!


バスが1時間に1本しかないから、10周した後50分くらいダラダラ喋ってるだけという…あんなとこまで行って、声優とかHD-DVDとかの話で盛り上がってる奴もそうは居まいwwww


そして使えると思ってたタダ券が使えなかったため、一人は走らずに帰宅wwwwバス乗りに行っただけwwww
タダ券とかはよーく読んでから使おうと心に誓った水曜日。



昨日はちょっっとだけ鼻水が出るなーと思ったので、必死になって葛根湯を摂取してみた。今は何ともない。
このライブツァー中体調を崩さないのが今の俺の目標なのです。ちょっとでも疑わしかったらすぐ薬!w
一たび風邪を引けば長いからな……水際で阻止が結局一番なのです。
葛根湯追加で買っとくかな。


今日は何も無いんで直帰して日記でも書こうっと。グルメ旅行紀のネタがドーンと積まれてますんでw
携帯更新2010.09.30(Thu)13:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新潟~山形~仙台グルメ旅行記 その1

うおっ魚


新潟→日本海→魚ウマイ
という至極単純な思考の元、新潟について朝風呂もそこそこに「万代島鮮魚センター」に行ってきました。朱鷺メッセの隣ですね、ホテルから1.2kmほどの距離を歩いてみれば、さっそく心躍る光景が!



プリミティブな魚料理


コレダヨ-! 日常的に旅とか冒険が行われるマンガ・アニメの世界ではよく見かける、この串に刺して焼く魚! ロマンですねぇ。




サンマ、鯛。もちろんコーラ


刺身の類も豊富に取りそろえております


サンマ200円、鯛500円。中で売ってた刺身も買っていただきまーす!
鯛はガチ。小ぶりとはいえしっかり身の詰まった新鮮な桜鯛を直火で焼きました!美味くないはずがねぇ! ようやく秋の訪れという時期に、正月気分が味わえましたw
若干サンマが冷めてたのが残念でしたが、それでも十分美味い。
アラの刺身も、刺身だぜ?美味いに決まってる。昆布巻きは……昆布が多すぎて何が何だかw 昆布締めと勘違いしてました。ボケ老人のように何度でも言うが、昆布締めは神レベルで美味い。富山に行くことがあれば探してみてください。


そんなわけで魚市場的な所はオススメにもほどがあるスポットなんですが、残念!
なんとこの万代島鮮魚センター、9月30日で閉鎖なんだ! …今日ですよw
これも何かの縁と思って行ったけど、良い思い出になりました。




食い終わって11時過ぎ。この周辺にはあとは朱鷺メッセしか無いので、腹ごなしにそちらの方へ行ってみるが何かあるはずもなく。佐渡ハイヴに向かうフェリーを見たくらいw



生姜醤油


結局30分後くらいには、ときめきラーメン万代島で昼食w
ときめきラーメン万代島!ときめきラーメン万代島! ……語呂良いなぁ。
5店舗くらいのラーメン屋が並んでて、どこもハズレ臭がする店構え(失礼)だったので迷ったんですが、地元の人が何人か入って行ってた「青島」を選択。生姜醤油ラーメンとやらで、まあ珍しい味でしたね。確かに生姜。



ココだよ!がウザかわいい"


再び朱鷺メッセ内、ベフコばかうけ展望室へ。……ときめきラーメン万代島といい、ここいらのネーミングセンスには惹かれるものがあるw 「ばかうけ展望室」てw 



100万ジンバブエドルの風景


まあ展望室といえど、この曇天では何の美しさも無いw 特に茶色く濁った信濃川が汚すぎるw



500円。


黒いな!


舌の根乾かぬうちにおやつタイムです。新潟名物笹だんご! つーか黒ッ! 白いのを想像してた。
更に意外なことに、これがやけどしそうなほどアツアツでして。熱い団子って美味いな、新鮮でした。

ゆかりんも笹だんご食べたみたいで、思いを共有できて幸せ。翌日「笹だんごの正しい食べ方がわかった!」という鳩が来てすげぇ気になってたので調べてみた。

『笹だんごの食べ方』FLASH

なるほど……その発想は無かった。普通に笹を全部取って食ったら、皿の上が笹だらけになって汚かったから何か違う…とは思ってたんですがw


茶の方も村上茶だっけ? なんか名産っぽい感じでしたよ。この辺りで既に、ご当地グルメならとにかく食ってやれ!の精神が芽生えてたように思う。




重要文化財の萬代橋を通って古町の商店街に行ったけど、あまりにも何もなかったので割愛w
若者が集まるのは、その後行ったバスセンターの方なんですね。地元の音楽ユニット? が特設ステージで歌ってて、子どもから大人にまで人気を博してて何かほほえましかったw



DSC00896.jpg


そこのファーストフード「みかづき」で食ったのが↑の、MCでも話題に上った「イタリアン」です。
新潟県民はイタリアンと言ったらピザやパスタじゃなくてコレなんだそうですよ。
簡単に言って、焼きそばにトマトソースとか、洋風なソースをかけたもの。
あくまでファーストフード、ジャンクフードの枠ではありますが、意外とウマイ。
ただ右のレギュラーイタリアンはソースの量が少なく焼きそばとの差があんまり無い。
左のトマトツナイタリアンのような、ちょっと高いものを注文するべきですね。
ホワイトソースの奴とか、次は食ってみたい……次の機会があるかははなはだ疑問ですがw



このあとアニメイトにちょっと寄って、ライブへ。食い過ぎだろw
でもグルメ旅行記はまだまだ続きます。
旅行・遠征・オフ会2010.09.30(Thu)21:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1