-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list福岡公演2日間終了ー!!

ああ楽しかった…涙のループも聞けた…
弟さん登場には驚いたw
話にはよく聞いてたが……家族に対する素のゆかりんがまたかわいかった!
毎回思うけど、ゆかりんに溺愛されてて超羨ましいですww


ご当地グルメも美味かったし、今週も良い週末でした。

また来週!今度は横浜で!
スポンサーサイト
携帯更新2010.10.03(Sun)22:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりLOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 福岡1・2日目

セットリストは、まず「Cursed Lily」に戻って納得・大満足。
新潟で聴けたときはもうありがたすぎて、胸に手を当て忠誠のポーズから微動だにせず聴き入ってたけど、今回はノリノリで聴けたのでまた楽しかったぁ!
2日目はやっぱり「Sweet Darlin'」。やっぱ古い曲は最高にイイな! ただでさえ格好良くて盛り上がるのに、かつてヘビロテしていたあの頃の記憶が蘇ってテンションうなぎ上りなので! ダダダダンッ!と最後曲が終わった瞬間、「やりきった!燃え尽きた…!」とか思っちゃうくらい充実した4分半でしたよw



アコースティックも元に戻るのかと思いきや、まさかの「Jelly Fish」に驚愕w
前も歌われたし、ゆかりんはこの曲好きなんだろうか。「うたかた」とか、ゆっくりな曲が好きらしいからなぁ。ちょっと切ない恋心を、海月になぞらえて歌う歌詞は意外とイイと再発見しましたね。


…でもやっぱ、2日目の「涙のループ」が3曲中一番素敵ッ! 新潟で聴いて以降俺はこの曲の虜……アコースティックでゆかりんの声の美しさが最も際立つ曲だと思います。Bメロのコーラス部分をサックスが切なく吹き上げるのがまた非常に良い感じで……
曲調は明るくて悲しい歌詞というわけでもないんだが、「涙のループ」というタイトル、そしてちりばめられた言葉から、切なさを感じるのもお気に入り。解釈次第では切なく寂しい感じもするんですよね、俺にとっては。「心だけ」、なんだなぁ……



ゆかり姫パートは「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国 国家~」に変わりました。ゆかりん初の電波ソングで思い入れもひとしお。でもどこかちょっと苦手なのは、テンション上がりすぎて原曲通り「ピョンピョン!」とかコールして、自分のキモさに引いて一瞬現実に戻るからだと気づきましたw
「(^・エ・^)(^._.^)(^・エ・^)(^._.^)ウンウンそだそだ」の辺りではもう気にならなくなります。


2日目は「メタウサ姫」復活! ここ最近、「ははあぁぁ ははあぁぁ 姫! 姫! 姫! 姫! 姫! ユカリ ヒメタル 神! 神! 神! 神!」って叫ぶのが我々の間だけで大ブームなので、いつも以上に気合いが入ったわw 「姫!」とか「神!」とか叫べるのはゆかりんのライブだけ! 楽しすぎます。今日の首の痛みの70%はこの曲が原因だと思います。

あとの30%は主に「ラブラブベイビーハッピースター」とか。もう俺はあの曲が来ると頭がおかしくなってしまう……体の内側から爆発してしまいたくなるくらい楽しいんですが、病気ですか? ラブラブベイビーハッピースターが歌われるときだけは普段以上に、スペースが全然足りない! 3m四方くらいの場所を取ってもらって、思う存分暴れ回りたくなります。病気でしょうか?



そんな調子なのに、その後1日目は「惑星のランデブー」だったので「あ、死んだ」と思いましたね、割と本気で。ライブでついに俺という死者が出る、くらいの想いで精一杯跳びました。俺、生きてる……



4回目にして今更って感じなんですが、最後の曲が終わってゆかりんが手を振ってるとき、流れてるBGMは「レゾンデートルの鍵」ですよね? 凄い大発見をした気持ちだw
あんな良い曲がセットリストに入ってなくて残念に思ってたけど、忘れられてないってことがわかって嬉しくなります。どこかで、1回だけでも歌われないだろうか……


あとこれは毎回思うんですが、「神様Rescue me!!」のゆかりんはかわいすぎる!!!
片足を上げる仕草とか、両手を上げて「ジャーン!」って感じの振りとか、ああもう全てがかわいい! 毎度毎度ここのニヤニヤっぷりはパネェ、はず。ああああ来週もたのしみ!


「裸足のプリンセス」がどんどん好きになっていく。もちろん「おしえてA to Z」も……最新シングルは3曲とも神、いわゆるゴッドだな。
ゴッドは行動がいちいち神すぎてパネェ。スターの資質だわ。



一日目の「前日映像」は、空港から会場までゆかりんが自力で行く、というもの。意外と簡単で、ボケる間もなく着いてしまったというw 「天神コア!」っていう言い方が可愛すぎて印象に残ってるので、福岡にいる間、数十回単位で「天神コア!」って言った気がするw

二日目の映像は、DVDの映像特典に収録されるメイキング映像みたいな感じで、前日のライブの模様。斬新で良い! あと1日目の話題にも出てたラーメン屋「一幸舎」での映像とか。2日目の昼に行った大名店であってた! やった、聖地巡礼!w ゆかりんと同じカウンターに座って、同じラーメン(もち味玉チャーシュー!)を食べれたなんて…幸せ!
普段から行列の出来る店らしいですが、この日は特に、単価の高い味玉チャーシューがよく売れる店にとっても嬉しい日だったんじゃないでしょうか?w



しかしまあいつもながら、地元・福岡やその周辺からの参加者が少なすぎて笑えるw
1日目の最後には珍しく「明日も来る人ー?」って聞かれたけど、9割くらい手上げててそれもワロタw
2日目の最初の方のMCでは、会場中で一人だけになる質問をし始めて、秋田とか石川とかマイナーな県を挙げていって、「滋賀……来るか…!?」とか期待してしまいましたw 「島根」の「し」でうおおおおおぉぉぉ!!!!とか思ったけどw …いや、ホントは解ってるんです。本当にマイナーな県っていうのはそもそも話題にも上らないってこと……島根とかマイナーすぎてかえってネタにされるんだよな…





福岡ローカルCMの話題で、これをゆかりんが歌ってくれたんですが、あまりに上手すぎて鳥肌が…。
美しすぎる歌声だな……ありえないけど、もう一回聞きたい!w 当然ながら元ネタは知らなかったわけですが、そんなの関係なしに俺得な一幕でした。
メガネの愛眼の歌も歌ってくれましたね。これの4:00~、やっぱハンパなく上手かった。



2日目には「前から3連締めを流行らそうとしてるけど流行らない」という映像・話題が。そういやだいぶ前に、そんなこと言ってたような言ってなかったような……ただまあそんな風にライブ中に言ったもんだから、もうライブの締めは三連締めやらんわけがないw 綺麗に決まって、非常に快感でした。
横浜以降も…と思うけど、次回以降は今回みたいに映像と音声で教えてくれるわけではないから難しいかなぁ…? …いやまあ大半が東京からの国民だったから大丈夫かw




1日目は気温が高かったのもあって、終演後足元を見てみれば水たまりフラグ……汗で濡れてました。あぶねぇ……ライブがもう30分長かったら大惨事になるところだったw やっぱバスタオル買うべきかなw 2日目は一幸舎で食べ過ぎて若干体が重かったw 何度ライブ行っててもこういう失敗は絶えないなぁw


何よりの失敗は、1日目は新幹線で来てホテルにチェックイン、仮眠を取ってからという優雅なスケジュールだったのに、気づけば会場に向かうバスで「開演まであと5分…!」という切羽詰まった状況にw アホすぎるw

しかしその時は笑い事でも何でもなく、遅刻をも覚悟した陰鬱な雰囲気に……最寄りのバス停に着いたのが開演3分前とかでしたね。猛ダッシュして入って席について、着替えと同時にライブ開始、くらいのタイミング。間に合った……!
この嬉しさと、ダッシュという十分なウォーミングアップのおかげで普段以上に跳べたんじゃないだろうかw



そんな、人生で一番楽しいひとときでした。まだ半分以上!6公演もある! 最高だな!

イベントレポ2010.10.04(Mon)22:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマックポークとお呼びください女王様!

グルメ旅行記の続きを書きたいけど、自分のカメラで撮ってない食べ物が多くあって…
面倒がらずにちゃんと食べたものの写真は撮っとくべきだな。



客「マックポテトどSで」
おいどこだ! このマクドはどこにある!?
当然、この店員は田中理恵なんだろう!?



宇宙で一番キューンな聖夜に! 『マクロスF』ライブが開催決定!!
May'nのライブも良いけど、久しぶりにマクロスF曲をがっつり聴けるのも良いな…
初のマクロスFライブでの「ダイアモンドクレバス」と、「愛・おぼえていますか」の感動がまた蘇るのを期待して……神戸で、12月24日なんていかにも何もなくてヒマそうな日にあるし行ってみようかしらww



MilkLariat みるくらりあっと Vol.3
どうして2日間に分けた…! アニサマ気取りか! 出演者結構かぶってるじゃないか!w
しかもチケット結構高いな……行くとしたら27日だろうな。ゆいにゃん・いとうかなこメインで、あとはyozuca*のダメーポ曲が2,3曲聴けたら御の字、くらいの気持ちで。でも何より惹かれてるのは意外と「MC:ジョイまっくす」なのかもしれん…w



『AngelBeats!』 “ゆり・天使・ユイ” キャラクターのイメージ香水を発売!
天使ちゃん(の匂い)マジ天使! とクンカクンカが楽しめるんですか。いいですね、香水!
しかし…5,000円ッスか…高いッスね…
マジ天使なキーボードもちょっと欲しい。もち無刻印モデル!
トラックポインタが無い点で俺にとっての実用性は皆無なんですが、箱○・PS3用と考えれば使い道はある…!



日々是遊戯:「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される
東方ちょっとかじっただけのにわかシューターですが、動画見て何かもう笑えたわ。
「無理ゲー」ってのはまさにこのことだな。クリアしたとか信じられねーのでクリア動画楽しみにしてます。

オタ系ネタ2010.10.07(Thu)01:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今更ですが

アッキーナこと南明奈が無類のコーラ好きと聞いて、駆け出しコーラーの俺も「同士発見!」という気持ちで、ちょっと嬉しくなりながらぐぐってみた。
確かにコーラが好きらしい。当然コカコーラでホッと一安心。


しかしそれに対する各人のコメントが、何だか否定的なものばかり……やれ体に悪いだの何だのと。コーラへの侮辱はヴァンダムが許さねえ!と憤慨するのもつかの間、たった一つの単語で俺は震え上がるのでした。


「糖尿病」、スゴク、コワイ


確かにコーラばっかり飲んでたらヤバイよなぁ…太るのが怖くてコーラが飲めるか!というのはいいけどやっぱ糖尿は怖いよw


今後は、気をつけながら飲みます。…おかしいな、コーラ同志発見でコーラが更に熱い!みたいなつもりだったのに…
遠征で1㍑オーバー飲んだりするから、平日はそれなりに我慢!
携帯更新2010.10.08(Fri)22:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりLOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 横浜1・2日目

「神様Rescue me!!」のかわいさの一つはステップ、だと思います。ゆかりんの細く美しい脚が前奏とかAメロとかでちょこちょことステップを踏むのが可愛すぎて!!
もちろんBメロ前の片足を上げる仕草も超可愛い! あの仕草が似合う17歳は他にいないと思いますね!



相方が「女性的なオーガズムを体験した」とか言い出して困ります。何かっつーと、「Super Special Smiling Shy girl」の一番最後にいつもゆかりんが「大好きー!!」と叫ぶのを聞いて「ビクンッ!!」となるのだとか。「駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」と思うと同時にちょっと羨ましくも感じるんですが、こうして家に帰ってきて、落ち着いてあの「大好き-!!」思い出してみると、下半身から頭の天辺に向かって何かがわき上がってくる多幸感に包まれます。もしかしてこれが……? 確かにアレは最高に可愛い、が、ライブ中はいろいろ振り切ってるからそれがちゃんと認識できないんだろうかw



「イキそうになる」というのが褒め言葉になるのか、非常に疑問ですがこの日記では最大限の賛辞だと思って頂きたいw …というわけで「ラブラブベイビーハッピースター」の「イツカラココカラ~」と激しく首を振りながら叫び、最後「コ・イ・ノ・ヨ・カ・ン!!(Fu-!!)」でイキそうになりますw あの時間の俺は傍目には相当心配されるレベルのおかしさだと思う。「拙者のこんな姿を見たら一般人どもはドン引きでござるよwwwwフヒヒッwwww」とかいつも思いますw


「Sweet Darlin'」の曲の最後もイキそうになりますね。あっちはむしろ達成感みたいなものを感じる。自分に酔って酔いまくってサイリウムを振り、最後最高に格好良く(自己評価)キメる、あの感覚がたまらないw



となりの相方と接触してサイリウムがぶっ飛んで初めて気づきましたが、素手だと凄い跳べるよな! いや今までもサイリウム忘れたりは何度もあるんですが、「ラブラブベイビーハッピースター」でのあの感覚は新鮮でした。ホント、ジャンプの高さが10cmは上がったような。「すっぽ抜けないように」と無意識でセーブしてるんだろうか。もっとグリップ感の良い人間工学的に優れたデザインのサイリウムが欲しいw



「My wish My love」は、1日目はゆかりんから俺への歌だ!という気持ちで、
2日目は俺からゆかりんへの歌だという気持ちで聴いてみた。
結果、2日目は泣いてしまいそうになりました。
「My wish My love きみの明日がずっと 青空であるように かがやくように」




社会派ゆかりんは1日目、APECについても触れました。
「Asia Pay Expensive Coin」。意味は「アジアに高いコインを払う」だそうでw
色々間違ってる気がしますが、転じてゆかり王国的にはAPEC=ガチャガチャ(1回500円)をやる、ということになりましたw 俺も福岡でAPECやってきたよ!



この2日目も、「○○から来た人-?」の質問がありましたが、神奈川・東京・埼玉など色々聞かれたにも関わらずあんまり手を挙げてなくて不思議な気持ちに。大阪なんて見渡す限り数人だったし、皆どっから来てんだw ゆかり王国ですね、わかります。
福岡のレポでのネタとかぶるが、ふぁーすとらいぶからほぼ毎回と言って良いほど参加してるけど「滋賀」は1回も聞かれたことない、6年越しくらいの夢なんですがw 「なんか恋だ…?」の時は聞かれたかな? さすがにもう覚えてないw


で、相方と話し合った結果、今まで一度も聞かれてない真のマイナー県は滋賀・三重・和歌山という結論に達したんですがどうだろう? 他の44都道府県はなんだかんだで聞かれてるかと。四国はよく「四国!」って聞かれるから除外w
違うよ!聞かれたよ!っていう、特に三重・和歌山県民の方いらっしゃいましたら情報こちらまでw



2日目、いつものようにめろ~んのためスタッフをステージ上に上げるゆかりん。「今日は関東公演だから色んな人が来てくれている」というところから…DMCツァーでのドラム担当イーグルが!
そして「ゆかりんをいつもからかう作家さん」…畑さんでした。誰かが「畑さん喋ってー!」とか叫んでたけど、何てこと言うんだ! 危ないだろう!w
結局喋りはしなかったものの、通常と違って1回転した後両腕を前に突き出す「畑式めろ~ん」が誕生しましたw その体勢のまま次の「You & Me」に行くもんだから、跳び曲なのに皆しゃがんでるという意味のわからん光景にw これがまた太ももにクる……通常より疲れたかもw その次の「fancy baby doll」の前には“んろ~め”でめろめろ状態を解除してくれて、助かりましたw
2日目には竹井10日先生もいらっしゃってたようで。楽しかったんじゃないカナ楽しかったんじゃないカナ!?



バンド紹介では、ポンポン両手にやたらと機敏に踊るGODが神すぎるのは言うまでもなく、アゴにナニかを乗せてバランスを取る、というパフォーマンスののぶピョンも相当意味不明だよなw ピアノを弾けよ(チクショー!)



2日目はムービーの内容が若干変わってた。みたらし団子を食べるシーンだけが追加……ホントに“若干”ですなw

感動的なアコースティックコーナーの後に、曲の最後のお辞儀で、家庭用鼻洗浄の洗浄液がポタポタ垂れる、という話で雰囲気を台無しにするゆかりんがゆかりんらしすぎて好きすぎますw
「ゆかりんの鼻水ペロペロ-!」って言う人が居なくて良かった、と言ってましたが、言わないだけで変態紳士たちは心の中で叫んでたと思いますよ、俺とか。



「前日映像」、1日目はゲーマーズ横浜店……ここでまたアニメショップか!
新潟同様ここでも「ゆかりんのCD売ってるよ~」とわざとらしく店内で言ってたまたま居合わせたお客さん達に販売。「田村さんのCD売ってま~す」と追随する店長がステキでした。映像の最後で店長自らCD買ってサインもらってたのはワラタw 



2日目は水上バス?でパシフィコへ、という映像。風でゆかりんの前髪が尋常じゃなくパカッとなってたり、マリリン・モンローばりにスカートが舞い上がったりでほとんど使える映像が無かったというw 船に乗り込んだら当然のような顔してNECO&NEKOが乗ってた、その出オチは大好きだw あのネコたちがステージ上以外にいるってのがもうシュールすぎるw



三連締めは…やっぱ無理かぁ。そりゃ、福岡行ってなかったら、知らんもんなw
次は比較的小さい箱だし、百戦錬磨の強者共が集まると信じて…!

あと俺以外の読者にとってはすんげぇどうでもいいことですが、金曜にかなりバッサリ髪を切ったので首は振りやすく視界良好! 超良かったです。



鈍行列車の旅路も何のその、ベストコンディションで限りなく楽しめた1日目。
風邪引いたっぽい喉の痛みも葛根湯で押さえつけ、全力全開出し切った2日目。
今週も最っ高に楽しんできたぜ! 全世界がうらやむ幸せ者とは俺のこと!
来週は順番的に「涙のループ」かな! それだけでも楽しみでたまんねぇ! マローン!

イベントレポ2010.10.12(Tue)23:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list○○氏とか△△殿とか

拙者、風邪を引いてしまったでござるよwwww
毎週ライブ、先週に至っては一日目[バレーボール・飲み会]→二日目[鈍行8時間・ライブ・カプセル]→三日目「歩き通し・ライブ」、今まで引かなかったのが僥倖でござる。
ところで最近、自分のことを「拙者」とか「麻呂」とか言い過ぎで気持ち悪すぎ警報。
嘘から出た誠と言いますか、ネタでやってる内につい口をついて出てしまうほど定着してきて……怖ろしい。キモオタとしてのレベルアップ!

関連:コロ助の台詞にwwwを加えるとキモオタになる



職場の同期に、3年後も同じようにライブライブ言ってたら流石に引くかも、的なことを言われました。5,6年続けてきたんだ、あと3年で何が変わる……その時は素直に引かれてる俺がいるんでしょう。その時も「拙者」とか言ってないようにだけは気をつけたいw
オタ系ネタ2010.10.13(Wed)22:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listKOTOKOライブ終了ー!

いやー楽しかった!
飲み切る気なんて全くなかった2Lのスポーツドリンクが残りわずかになってるほどに!


前回から結構間が空いたから、今回も新鮮な気持ちで臨めました。また「Imaginary affair」でガッツポーズしてるよ俺ww


「同じ空の下で」を一緒に歌ってたら、泣いた……家族計画PSPのDL版マダー? もはや全っ然ストーリーとか覚えてないのに、何となく雰囲気だけ思い出して泣いてたしなw きっと今プレイしたら凄く楽しめるに違いない。



カウントダウンライブやるそうですが、どうしようか……今回が神セットだっただけに、次に行っても知らん曲ばっかり、みたいなことにもなりかねないのが怖い…
でも会場が神奈川県民ホールってこともあるし、前向きに考えてみたい。良い会場だぜあそこは…



01-碧羅の天へ誘えど
02-デジタルスネイル
03-蒼-iconoclast
04-flow~水の生まれた場所~
05-Imaginary affair
06-unsymmetry

07a-Leaf ticket
07b-allegretto~そらときみ~
(ショートバージョンメドレー)

08a-Restoration ~沈黙の空~
08b-Face of Fact
(ショートバージョンメドレー)

09-agony
10-Β-粘土の惑星
11-jihad
12-Collective
13-Re-sublimity
14-Shooting Star
15-Loop-the-Loop
16-覚えてていいよ
17-同じ空の下で

アンコール
18-↑青春ロケット↑
19-bumpy-Jumpy!
20-Wing My Way

前回から約1ヶ月、新鮮な気持ちで臨めました。っていうか3月に渡ってライブがあるって羨ましいなぁ……
こうして改めて見てみると、「LOVE A RIDDLE」と「Just as time is running out」、
俺が結構楽しみにしてた曲がなくなったわけですが、ライブ中はただ楽しくてそんなこと微塵も思わなかったなぁ。
イベントレポ2010.10.16(Sat)20:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list豊橋公演終了ッ!!!

ま さ か の ダ チ ョ ウ 倶 楽 部 ネ タ。
ダチョウ大好きっ子としては超興奮したわww

ハイハイハイ!!俺が!俺が!→どうぞどうぞ

のネタがアンコール後に行われました、ゆかりんも気に入ったようで、2回w
つーか国民達もさすがやなぁ、何の打ち合わせもなくあれだけ食らいついて行く姿勢は実に好ましい……自画自賛かw


ゆかりんはあんまり知らなかったらしく、「ダチョウ倶楽部のやり方ぐぐっとくね」と言っていたので、大阪公演では「押すな押すな」とかが見れるのを期待しときますww

…つーか「おす」で「押すな押すな」が予測変換に出てくるこの携帯何なの?GJ過ぎるだろw



今回の俺のテーマは「ちょっと落ち着く」でした。
前日KOTOKOのライブで、跳ぶところは跳ぶけどそれでも「落ち着いて」楽しめたなあと思ったので、いつも必死過ぎて余裕がないゆかりんライブでもちょっと落ち着いてみよう、と。

その甲斐あって、特にメタウサ姫とかラブラブベイビーハッピースターとかの頭おかしくなるソングでも、比較的落ち着いて楽しめた…気がする。


ゆかりんとの距離も今までで1番近くてじっくり見れたし、たまにはこうして落ち着くのもいいなあと思いました。


それでも今、帰りの電車内、脳内麻薬が切れて頭痛くて体ダルくて気持ち悪いです……きっと気の持ちようだけで、客観的に見れば普段と全然変わらない運動量だったんだろうなぁ…w



アコースティックはお待ちかねの「涙のループ」で、歌いだしから打ちのめされた!
「耳に気持ちいい」とかそんなレベルじゃない、ガチで全身が性感帯になったかのように気持ちいいんです。3度目ですがこの感覚は初めて。曲に身を委ねるかたわら、思考の隅では「うわっ、うわっ、何これ、すげえ!」と興奮してましたw


最後東京公演でもう一回聴ける…よな?映像化は涙のループで!


 
いつものめろ~ん、と思いきや……なんか2列目くらいの人がめろ~んステッキ持ってルー!!
まさにゃんが査収してゆかりんに渡し、振ってみると……音が!音が鳴った!
やべぇめろ~んステッキの音が鳴ったのなんて何年ぶりだ!?w かなり早い段階から壊れてたからなぁあれw 懐かしくて大興奮でした!


なんかマイメロのキャラグッズらしく、それを改造して今のめろーんステッキが作られた…模様。
詳細は入来ことみくの口からはとても…ということで伏せられましたw 「サンリオを敵に回したくないでしょ!?」とのことww


今はもう売ってないと聞いて、その壊れてないステッキはゆかりんのモノとなりました。
持ってきた彼には、さっきまでゆかりんが使ってたタオルが!
さすがゆかりん! わらしべ長者も真っ青の交換レートだぜ!
もちろん彼の方が超得、という意味で。タオル……羨ましすぎる……
しかし周りの国民達、「タオルペロペロー!」とか「ストローペロペロー!」とか先にボソッと言うのやめてくれませんかね! 叫びたくてタイミング見計らってんのに、それ聞いた後じゃマネしたみたいで言いにくいじゃんよ!ww



今日もめろーんは先週の「畑式」(1回転して両手を前に)だったんですが、連続めろーんするもんだからぐるぐる目が回る……ちょっと吐きそうでしたw
見てる分には「まさにゃん手抜きwwwwもっと頑張って回って!!」とか思うけど、実際やるとこれは無理だよ三半規管的な意味で。…後のプレイに差し障りますよね。まさにゃん無理言ってごめんなさいw

そんな中、一人超格好良く回ってるゴッドは何なの?ダンサーなの?神なの?



たまちゃんこと太田さんの登場にも笑った。階段上の高いところ、床からニュッと登場。
ゆかりん以外がそこから出てくるなんてwwww
そして階段を下りながら「ウンウン」「「ソダソダ!」」のコール&レスポンス。
コール&レスポンスから「豊橋最高ーっ!」なんてベタなライブの感じ、大好きだよ!

イベントレポ2010.10.17(Sun)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list店舗特典画像マダー?

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト
BDジャケかっけー!! 渾身の一枚だな!
SPECIAL DISCの「東京国際アニメフェア」は俺も行った奴だよな。ってことはゆかりん!ゆかりん!
整理券持ってる人以外は、暗幕まで使って完全シャットアウトだったという曰く付きのトークショー、改めて観るのが楽しみです。「劇伴ストリングスレコーディング」も興味深いわぁ…


キャラクターコメンタリーはStrikerSの方々なのね。皆基本的にマジメな人たちばかりなので、あえてもうキャラ設定めちゃくちゃになるくらいはっちゃけて欲しいとか思うのは俺だけだろうか。
フェイトさん「9歳のなのはハァハァ!」くらい言って欲しいw



シュタインズ・ゲートアニメ化!
エル・プサイ・コングルゥ…!
今ちょうど小説版読んでるんですが、やっぱおもしれーよ。
地の文でオカリンの心情が描かれるので、厨二病だけどそれをちゃんと自覚してる本音が常に見えて、ゲームとはまた違ったおもしろさがありますな。アニメだと動きが付くわけだし、オカリンの厨二っぽい動きとかに期待w



一生の内一度は見とけって場所(国内)教えてくれ
>>17の神の子池、行ってみたい…! 国内といっても海外かよ!ってくらい遠いけどw いつかは…



NHKアニメワールド もしドラ
もしドラアニメ化wwww随所にマネジメントの引用が入る斬新なアニメになるんだろうかw
教育番組だなこりゃ。しかし本で読むより更に記憶に残りそうだし、結構良いのかも、アニメ化。
みなみ役ゆかりんにしようぜ。

オタ系ネタ2010.10.19(Tue)00:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listデジャヴお好み焼き

久しぶりに、1年半前まで住んでた第二の故郷(?)巽に行ってきました。
一年前と同じくお好み焼き げんてんの半額フェア目当てに。ホントに毎年来てる!
メール会員は10月中ならいつ行っても良いので、去年までのように店の外で並んで待つ必要もなく。
しかも今年は既にかき玉アリですよ奥さん! 広島産かき玉800円→400円という、相変わらずうちゅうの ほうそくが みだれる!


今回は「かき玉×2、かきネギ焼き、ウマウマ焼き、ピザ、焼きそば大盛り」と、ホンマ何人で行ったんだよっつー量ですが、相方とその嫁と息子(0歳10ヶ月)だから実質3人だぜ?
そして3人でソフトドリンクも頼んで3500円って。どこのサイゼリヤだw
何よりお好み焼き自体が美味いからスルスル食える。フワッフワだぜあいつ!
唯一の難点は、巽とかいう辺鄙な場所にあることです。多分次に生野は来年だなw (←この誤変換は神だろ
チラシの裏2010.10.20(Wed)23:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list滋賀キタアアァァ!!

「大阪周辺だから…滋賀とか?」と、ゆかりんのライブで初めて滋賀について触れられた!!
思わず「滋賀アアアァァ!!」と叫んでしまったw
「滋賀の人ー?」と聞かれたわけではないのですぐに別の話題に移ってしまいましたが。次は滋賀の人、と聞かれる日を楽しみに待つとしようw



いやあ昨日の大阪公演は、今までで1番楽しかった!
どれだけ激しい曲が来ても、何故か力がみなぎってくる!
ライブまで仕事してたからかなあ?それまで数時間かけて溜めた鬱憤をライブで放出できたからあんなに「楽しい」と思えた、という面も確かにあるんだと思う。
体調も良かったし!開演1時間前にうどんを食ったのが吉と出た……空腹で力が出ないのはやっぱダメだな! 直前に消化の良いモノ食っとくべきだわ。「LOVE ME NOW」の時点であんなに元気だなんて初めて!w


今日ばかりは全盛期ばりに、オールナイトでライブされたとしても余裕でついていけそうな全能感でしたw

そんな最高で最高で最高過ぎるライブを、ありがとうゆかりん!!!

あと2公演とか考えると確かに寂しいけど、広島も東京も全力で楽しめるんじゃないカナ楽しめるんじゃないカナ!!
イベントレポ2010.10.23(Sat)10:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新潟~山形~仙台グルメ旅行記 その2

既に一ヶ月前の旅行記だが大丈夫か?→大丈夫だ、問題無い。

新潟ライブが終わって、一旦ホテルに戻り、また新潟駅付近に繰り出す我々。
既に22時を回ってて閉店してた店も多かったんですが、そんな中たどり着いたのが駅前漁港
店名から何となく地雷臭が漂ってますが(失礼)、実際この店、神でした。


刺身をドン!


左からホタテ・オコゼ・まぐろ中落ち。
「オコゼって……」と思ったんですが相方の強烈なプッシュにより注文。…美味い!
他の魚とはまた違ったトロッとした感じ! あんまり食う機会無いだろうけど、見つけたら迷わず食いたい美味さですね! もちろんホタテ・まぐろの美味さは言うに及ばず。
閉店間際に来店したのに嫌な顔一つせず、それどころか「もう最後なんで中落ちはありったけ出させてもらいました!」という神対応。食っても食っても無くならないまぐろという超幸せ時空でした……





スシ!かつおタマラン!

鯛はガチ


魚がうまい、うますぎる。こっちの居酒屋とかで食う刺身とは一線を画してる。日本海側の本気を見た。それでいて値段はいたって普通だしもうこっちで刺身食うのが嫌になる。毎日新潟で魚を食いたいw ちなみに俺は日本酒をいただきました。店員オススメの八海山、一合で350円なんて良心的! 350円で「結構ウマイ」と思える日本酒が飲めるし、普通の居酒屋よりCP高いよ。






ヘブンにイッちゃう激ウマ

そしてこれ、アンキモ。この日のMVP、美味すぎて昇天するレベル。
もう食うもの全てが美味すぎて、いつも以上に無口になる我々。基本ずーっと無口でひたすら食って、たまに「…美味い」「ホンッマ美味い…!」とか口走るだけのマシーンです。


あんまり魚が美味いので、見ての通り魚しか頼んでないです。店主にマジで「魚ばかりだが、大丈夫か?」的なことを聞かれましたw もちろん返答は「大丈夫だ、問題無い」




これほどの店が食べログの点数3.11とか……ホンットあの手のサイトの点数は当てにならんな!
3.00を超えてたらとりあえず口コミ見て、己の直感を信じて突撃するべきだと、この旅行を通じて学びました。駅前漁港は神! また新潟に行くことがあれば是非もう一度訪れたい!
旅行・遠征・オフ会2010.10.24(Sun)03:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりLOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 大阪・広島

大阪では、最初のMCで滋賀に触れられたという奇跡は既に書いた通りですが、
「大阪近郊の人-?」で手を挙げた国民が超多くてビックリ! まあ地元のライブに地元民が多いとか本来であれば普通なんですが、俺もゆかりんも福岡公演のイメージが強く残ってるんでしょうなw
年齢層も聞いてくれましたが、「50代の人-?」でまさにゃんも手あげててワロタw
まさにゃんもう50だったのか……他の人たちも40代、もうちょっと若いもんだと思ってた。



豊橋でめろ~んステッキが贈呈されたのでそれが使われるのかと思いきや、大阪では以前からの壊れたステッキでめろ~んw あのマイメロステッキとめろ~んステッキは似てるけど一応別物だそうで、改造して作られたと思われても嫌だ、ということで従来のモノが使われました。
あとここで「皆、キモイ!」とゆかりんから罵られるご褒美タイムも!w マゾにはたまりませんなぁ……大多数の国民達が喜んでたけど、実際ガチマゾはどれくらいいるんだろうかw



広島ではもうステッキですらなく、前乗りして宮島観光に行った桃色男爵達が買ってきた「めろ~んしゃもじ」ww 「招福 祈願」とか書いてあって、真ん中には達筆な「めろ~ん」の文字がw 裏面は「んろ~め」。翌日宮島に行った相方曰く、同じのを何本も作ったと、店の人が言ってたそうなw 本ツアーでは、地方活性化におけるゆかりんの強力さが際立ちますねw

「でもめろ~んの反対読みって『ん~ろめ』だよね」ってえええええぇぇぇ今更!w
8公演つっこまずにいたのにここで!? 良いんです「んろ~め」で。



ライブとは関係ないんですが、広島終了後、いつもと違って相方がグッズを買ってゆかり茶屋の袋を持ってたので、ほぼ王国民しかいない店を出るとき「お疲れ様でーす!」とか言われたのが新鮮でちょっとおもしろかったw それ以上にホテルに帰ってからが……今回は相方の嫁・息子も来てたのでホテルの大浴場で子どもを風呂に入れてたんですわ。子どもが泣かないようにあやすのは良いんだが、あやし方が全部ライブのコールというヒドい空間w 特にメタウサ姫の「にゃん!×5」「ははぁ~ 姫!×5 ユカリ ヒメタル 神!×4」の使用頻度が高すぎるw そんな調子だったので風呂でも「ライブ帰りですか?」とか聞かれたw というかブルータス、お前もかw
子持ちと行くライブツアーは色々おもしろいのですw



「fancy baby doll」中のメンバー紹介では、回を増すごとに桃色男爵の皆さんがハジけていくのが凄く良いw まさにゃんのダミ声「ハッピーハッピ!」はクセになる。
広島では「今日は帰りの時間気にしなくていいんだよ!」とジャックが喋りまくってたのが最高でした!
ソロプレイのところも毎回違う演奏で楽しませてくれるし、このツアーで桃色男爵大好きになったわ。神、いわゆるゴッドのおかげだよなぁやっぱり。喋らずしてあの存在感…! 毎回毎回神すぎる!



注目のたまちゃんはこの2公演では「メタウサ姫」で登場、「にゃん!にゃん!」を繰り返した後、「ゆかり王国民をテストする! 1秒間に10回『にゃん!』と言え!」wwwwDMCネタ、未だ健在ッ!!wwww
広島の方ではジャックが、「速すぎて1回にしか聞こえないかもね」とかやるもんだから、みんなして「にゃん!」とだけw …いや、心の綺麗な人には10回に聞こえるんですよねw



毎回書いてる気がするが、広島での「神様Rescue me!!」も可愛すぎて頭がどうにかなりそうだった! 脳内では「はぁ~!かわいい、可愛い!うわあああぁぁ!!」とか思ってるんだが、それを声に出すと曲が聞こえないので凄くもどかしいw 世界一のかわいさは伊達じゃない!



広島でラスト、三連締めが決まって目見開いて驚いたわw どこかで示し合わせが行われてたんだろうか? 今まで全く成功しなかったから、ハイタッチとかして喜び合ってしまったw



広島も大阪ほどではないにしろ良いコンディションで楽しめました。楽しすぎてホント幸せなんですが、残りは東京公演のみと思うと、最後の「My wish my love」が切なすぎて……
今も休みを取って日記書いてるけど、既に無力感が……来週終わったらどうなっちまうんだ…?
ゆかりんのDVD観てる時だけドキドキワクワクできるw

ラスト東京公演、最っ高に楽しいライブが約束されてます!

イベントレポ2010.10.25(Mon)21:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSTARRY☆CANDY☆STRIPEにかかった費用

残すところ東京公演一つだけになったので、このSCSツアーでかかった金額を概算してみた。

\250,900

綺麗な金額だろ? 社会人2年目なんだぜ? 可処分所得2~3月分くらいじゃなかろうかw
道中撮った写真を眺めて思い出しながら、大体の金額で数えていっただけなので漏れもありそうですが、大体こんなもん。
「30万いかなかったか、良かった良かった」くらいの気持ちです今w 特にここ数日のデカイ金額の動きに感覚が麻痺してんだなw



電車やバスなどの移動費が一番大きく、10万くらいかかってます。
新幹線にもやたら乗ったからな……今度の東京なんか夜バスで全然行けるのに、
「ライブ中コンディション悪かったら嫌だし…」とぷらっとこだま。
宿泊費は意外と安く3万程度。全部で7泊してんだけど、山形の温泉旅館以外はいつも通りやっすいところばっか泊まったのが功を奏した。広島なんて日曜だったのもあって、一人\2,200だったぜwwwwカプセルホテルかwwww


メシ代も合わせて3万くらい。あれだけ美味いもん食いまくってその程度なんだから、やっぱメシは良いもん食うべきですな。今後のツアーでもご当地グルメには積極的にチャレンジしたい。…1泊する機会すらあんまり無いけどw
残りはチケット代とかですね。10公演もあると、公演中のスポーツドリンクと終演後のコーラだけでもそれなりの金額になるのがおもしろいw



25歳になって感じる体の衰え
老化は甘え。
ツアーの話をすると皆、二言目には「若いなぁ」とか言うので内心反発したくなる。
情熱が欠けてるのを老いのせいにするんじゃない! 「40過ぎても新しいことに挑戦できるんだ!」
まあ俺は「精神論」とか「言霊」とかの信奉者なので、「歳だから…」とか言うのはやめた方がいいよ、と思う。毎日まだまだ若いぞ!と言って過ごしてみればいいじゃない。

ちなみにゆかり王国民は20代が大多数でしたが、10代も全体の2割ほどはいるようで。ライブで近くの席に明らかに学生といった人たちもよく見かけるが、若 い も ん に は 絶 対 負 け ね え
ジャンプもコールもアンコールも、何よりこの気持ちは絶対負けない! 10年後だって同じ事言い続けてやる。



【速報】地球外生命体からの信号発見 惑星『グリーゼ581』から光信号
テンション上がる…! しかも20光年とかだいぶ近場、って感じするよな。
リンク先でも言われてるが異星人がBETAみたいなのだったら最悪だが、
「おねがいティーチャー」とか「あそびにいくヨ!」だったら超歓迎だよな。
フィーナ様……は月のお姫様だからちょっと違うか。



『劇場版 魔法少女リリカルなのは』DVD/BD各店舗特典まとめ・・・ゲマのタペストリーがやばいみたいだね
部屋にポスターをベタベタ貼ってる俺でも、実家暮らしな限りこれは無理ゲーw
Amazonで買うのが利口だって、頭では理解してる! でも…!
高度な情報戦に巻き込まれる前に予約するか…

ネタ・長話2010.10.26(Tue)21:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listぶ り 返 す 風 邪

どだい無理な話だったんです。俺が1週間で風邪を治すなんて…
それでもバレー行って飲みに行って……体調悪いって何? 風邪って何?



10,000円の値下げ! PSP goが10月26日より新価格で販売開始
いきなり安っ! 動画再生機としては優秀かと。次買うならPSP goにしようかと思ってるくらい気になってはいる。ただ主要なゲームくらいはDL版でも出してくれないと、ゲーム機としての価値が…




♪侵略!×6 イカ娘!

不意に侵略!侵略!と叫びたくなるし、語尾に「ゲソ」と付けたくなるから困るでゲソ。
手抜き日記2010.10.28(Thu)00:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list最後の

うわああ喉痛い。鼻も詰まる。
これだけハッキリと体調悪い状態でライブ行くのは久しぶりかも。
まあ2日間休んだおかげか体のダルさはほとんど無いし、いつものように脳内麻薬さんに期待。
泣いても笑ってもツアーファイナル、「体調悪くて最悪…」なんて気持ちで臨んじゃ勿体ない!
逆境こそ燃える、ライブで風邪を治す、くらいの気概で、さあ出陣です!


ところで今日はダブアンあるとして、何の曲でしょうね?
順当に新アルバムの「レゾンデートルの鍵」かなぁと思うんですが、何故か「Eternity」が歌われて俺、号泣。という妄想が昨日から頭をよぎるw
チラシの裏2010.10.30(Sat)09:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやったー!ボルボロス亜種倒したよ!

太刀と、スラッシュアックスで!今更モンハンに参戦するからには、既存の武器ではとても歴戦の狩人たちには敵わないだろうから、新武器で頑張るつもり。


しかし硬かったな…ある程度攻撃をかわせるようになってからはひたすら時間との戦い。何度時間切れになったか……普通ならもっと強い武器を作るとか、協力プレイするとかで乗り切るのがモンハンなんでしょうが、体験版なので装備は固定。それでも開発側が「これなら倒せるよ!」と設定してるわけで、純粋に技術を磨いてそれを攻略するってのが性に合ってるわ(キリッ
…いやガチの狩人たちには「この程度で技術って(笑)」と笑われるのかもしれんけどw


次はお供なしでの攻略を目指してみようか。あいつらあんまり役に立ってるようにも見えんしw
携帯更新2010.10.30(Sat)15:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listツアー終了です

ゆかりんが、俺たちのことを「宝物」と言ってくれました。
こんなにも嬉しいことは無いです。
ゆかりん本当にありがとう。ゆかりんは俺の宝物です。
携帯更新2010.10.30(Sat)22:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかりLOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 東京

1 Heavenly Stars
2 チェルシーガール
3 おしえて A to Z
4 神様Rescue me!!
5 Goody & Happy
6 Little wish -First step-
7 Shooting Star
8 砂落ちる水の宮殿
9 裸足のプリンセス
10 tomorrow
11 Cursed Lily
12 Love Sick
13 涙のループ(アコースティック)
14 シュガーチューン
15 メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~
16 恋のタイムマシン
17 You & Me
18 fancy Baby doll
19 ラブラブベイビーハッピースター
20 Candy smile
21 Gratitude
22 LOVE ME NOW!
(アンコール)
23 童話迷宮
24 Super Special Smiling Shy girl
25 My wish My love
(ダブルアンコール)
26 レゾンデートルの鍵(アコースティック)



過去最大、10公演ライブの締めくくりは、Cutie Cutie Concertから約5年ぶりの東京国際フォーラムで。チケットを別々に取ったのでロビーで相方と別れ一人席に着き、「1ヶ月前は新潟公演だったんだよなぁ…」とか考えると早くもおセンチな気分に。ゆかりんもMCで「リハの時泣きそうになった」と言ってましたが、10公演・1ヶ月間というのは思い出として重みがあります…色んなことがあったけど、全部ゆかりんのライブに根ざしたことだからなぁ……その日々が今日で一旦終わりと思うと、やっぱり寂しい。


そんな心境の中、今まで9回観てきたオープニングの、ゆかりんが降臨する演出でもう胸がいっぱいになって泣きそうでした。風邪で声が出るか心配してたけど、今までで一番の声で「ゆかりーん!」と叫べました。そのまま「Heavenly Stars」の歌い出し「忘れないでどんなときでも 私はここにいるよ」……胸に沁みます。ライブが終わって鬱になるのはもう昔の話、最近は「寂しいけど、次のためにまた頑張ろう」と思えるほどには成長しました。そんな俺を応援してくれるかのようなこの曲が凄く感動的でした。2番のサビ「おんなじ時間 おんなじ空の下に キミがいる、ただ それだけで 強くなれる」も俺の心境にピタリと一致してる。10回目で気づけました。


切ない気持ちも、2曲目「チェルシーガール」からは一気に霧散! あったりまえじゃん! ファイナルの跳び曲、楽しめないわけがない! 楽しまないわけがない!
「Love Sick」までは、悔いを残さぬようにと全身全霊で叫んで跳んで、今までで一番盛り上がれたと思います。



「涙のループ」ではもう我慢できない……再三書いてる、ゆかりんの綺麗すぎる歌声を聞いただけで涙が流れる。歌詞も“終わり”とか“別れ”を感じさせる切なく寂しいものだから、ツアーが終わってしまう寂しさとシンクロして……いやでも本当、美しい時間でした。



その後はゆかりんの軽妙なMCで気分も持ち直せて、大阪公演に匹敵する元気さでアンコール後まで突っ走れました。無限の力が湧いてくるような気分でした、「Gratitude」で跳んでても全然足が痛くなってこない。「LOVE ME NOW!」でどれだけ跳んでもまだ跳び足りない。「Super Special Smiling Shy girl」で息が苦しくなっても「もっと!声を届かせたい!」と思う。今ここで、あれだけ頑張れって言われても絶対無理、本当に楽しい時間だったな……特にこの東京公演はSuper Special~が良い思い出だ。最後の「大好き-!!」が嬉しすぎて、限界だったはずなのに更に元気になって、体裁も後先も何も考えることなく純粋に、ひたすら純粋に楽しむことが出来ました。思い出すと目頭が熱くなる、ゆかりんと俺との大切な思い出の1ページ。



ダブアン後、ゆかりんが素直な気持ちを話してくれました。

「ヘンな風に取らないでほしいんだけど、ライブをやると『あと何回できるかな?』と思う。でも“もうちょっと、もうちょっと”と言いながら続けていきたい。」

一番の心配事はまさにそれで、俺も最近はずっと同じ事を考えてました。あと何年やってくれるかって。「ずっと応援する!」ってもちろん思ってるし、前のカウントダウンの時みたいに「今年も…いや! 一生よろしく!」という風に「ずっと一緒」と言って欲しいけど、この先どうなるかなんて誰にもわからない。でもゆかりんが同じように心配に思ってくれてて、その上で前向きに「次のライブをやっていきたい」と思ってくれてると、素直な言葉で伝えてくれたので、不安だけど、すごく心強く感じました。だって俺が次のライブを求めてて、ゆかりんも同じように求めてくれてたら、それが一番実現に近い状態じゃないか? 未来に保証なんて出来ないから、当事者同士が求め合ってる状態が、一番。



そうして歌ってくれた、「ゆかりの気持ちに合ってる」という「レゾンデートルの鍵」。
↑で語ってくれたことがあるから、「きっとまだ夢の途中 きっとまだ続いてゆく」というところにはすごく勇気づけられたし、「さみしさも わかりあえる あなたがいてくれる」「幸せを わかちあえる あなたがいるものね」も、あなた=自分と思って良い、と思った。ゆかりんと気持ちを共有できてる、素敵な曲でした。



歌い終わって最後の最後に言ってくれた、「みんなは、ゆかりの宝物です」
嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、終わりが寂しくて、「ありがとう」と「大好き」があふれて、本当に嬉しかった。大好きです。ありがとう。

ゆかりんは、俺の宝物です。

イベントレポ2010.10.31(Sun)16:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1