-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listライブ2日後

なんかもう、王国民として恥ずかしくない振る舞いをしようと思いまして。なるべく人に優しく。他人に優しく出来ない奴がゆかりんに優しくできるか!っつーことで朝から出来るだけ頑張ってます。


先週仕事休みまくって、週末ライブ行って今週また体調不良、ではあまりにあまりなので今日は「ご迷惑おかけしました、おかげさまで完治しました!」…という体。
弱音はここにだけ書く。熱あるなー……でも午後からも頑張る!余裕!



帰って即寝たいので今日記を書いてみた。
正直昨日はメソウサばりにメソメソ野郎だったので、そんなテンションで書いた昨日の日記を読み返すのはちょっと怖いw
でもそれも良い思い出。Twitter見てたら、ゆかりんはもとより桃色男爵の方々もスタッフさんも皆「ツアー良かった」ということをつぶやいてて嬉しくなりますね。

男爵の面々は、ゴッドの神パフォーマンスがきっかけなのか、今までに比べてガンガン前に出てくるようになってそれはホント良かったと思います。メンバー紹介のとき一人紹介される度「ゴッドー!!」「ジャックー!!」とか名前を叫んでるの、ツアー始まる前では考えられなかったんですよね俺的には。ゆかりんのライブはゆかりんだけを目当てに来てるから他の人には目もくれない、みたいな自分ルールがありましたからw
まあ基本的なスタンスは変わってないし、自分自身のこだわりってのは大事だとは思いますが、その自分ルールに固執しすぎて縛られて、そのせいで楽しさが減ったら本末転倒だなと改めて実感したライブでもありました。

お約束、は良いけど前例に縛られ過ぎるのもよくない。わかってたつもりで実践もしてるつもりなんですがねぇ。日々成長ですな。
携帯更新2010.11.01(Mon)12:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list急募!グラフィック職人!

infoseekの無料ホームページサービスを使ってる全HPが今日限りで見れなくなるぞー

情弱の僕は初耳。でもバルドフォースの攻略サイトに使ってたくらいだから別にいいか……と思ってたら、何故かエロゲレビューサイト -赤い服のオロチーヤ-のバナーだけこのinfoseekの鯖にアップしてたようで、バナーがリンク切れになっとるw

しかもPCにデータが残ってなくて、いまバナー無し状態です。
前の奴も全然たいしたことないものだったと思いますが、今作ろうとしてあまりのセンスの無さに嫌気がさして5分で投げ出しましたw


苦肉の策で、トップページにバナー募集のお知らせとか載せてみたんですが……望みは薄いw
今作ってくれたらほぼ確実に、末永く、使われることになると思いますんで、誰か作ってくれないカナ?

チラシの裏2010.11.01(Mon)22:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマニア向け

つい昔の日記とか読み耽ってしまった。自分の日記最高!
自分が書いたものだから自分の想像の範囲内であり、読んでて笑えることってほとんど無いんですが、
この日の日記にだけは噴いたわ。最後にヤマジュンネタで締めてるのは珍しくもなんともないんですが、それが「マゾの快感(よろこび)」ネタって、マニアックすぎるだろwwwwそれなりのレベルのヤマジュニストでなければ全く気づかずスルーするレベルちゃうか。

…と、ここまで書いておけばヤマジュニストが我慢できずにリンク先見に行くだろうw



あとこの頃はデッドライジング病にかかってるようで、懐かしい。
デッドライジング2は2周しましたが、無印の時ほどゾンビを殺す楽しみは無いような。
コンボ武器はおもしろい発想だとは思うけど、強くて便利でPPも稼げる…と三拍子揃ってて、
逆にそこらに落ちてるベンチとか銃とかの通常武器を使う気になれないんだよなあ。
爆発物もあんまり無くて爽快感に欠けるし、何よりヘッドショットが無くなったのが寂しい。
ゾンビの頭を狙って、CDを投げて殺りまくってたのが懐かしい…w


サバイバー救助に忙しくてゾンビと遊んでるヒマが無いってのも。
次から次へと予定が入るので、基本ゾンビは避けまくって、武器は持たずスケボーで高速移動、がデフォだし。
前作以上に手応えのある、かなり強いサイコ戦とか良いところもあるしおもしろいのはおもしろいんですが、新しく箱○買った人に勧めるなら迷わず無印だな。


デッドライジング2病には若干かかってる模様。昨日は通勤途中に消化器を、今日はデッキブラシを見かけて「おっ」と思ったw 「Macheteはどこだ!?」とw

チラシの裏2010.11.03(Wed)00:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listShureのキワミアー

各所で話題の探偵オペラ ミルキィホームズ、ミルキィホームズとG4の声優が逆だったらもっとテンション上がったのに!(挨拶)



Shure、実売約19,800円のカナル型イヤフォン「SE315」
ウホッ! こんなの出てたのか!
かつてのE3cユーザーとしては、この程度の価格帯がかゆいところに手が届く感じ。
…いやもうちょい安かったか。何にせよ冬のボーナスの使い道、有力候補その1です。
カードローン支払ったあと、これ買えるだけのお金が残れば良いけどw


…ってあれ? まだ今のイヤホン使えるし、保証期間も残ってんじゃん。
何新しいの買おうとしてるの? セレブなの? 死ぬの?
冬はウォークマンでも買おうかねぇ。



『るろうに剣心』が2011年春にPSPゲーム化
懐い……しかし基本みんな剣客の中、佐之助は勝負になるんだろうかリーチ的な意味でw
リーチの事をいうならVS不二は無理ゲーすぎるとか、そもそも鯨波さんは超遠距離攻撃だとか色々考えたけど、彼らは出演することは絶対無いかw
PSPで出ることといい、クソゲー臭がプンプンするが、かつてのファンとして暖かく見守りたい。



みのりんバースデーイベントのチケットキター。Zepp東京で400番代なら結構良いじゃん……と思ったけど、15時開場17時開演の罠……うわーめんどくさい!w なまじ番号が良いだけに開場時間くらいには着いてないといけないわけで、2時間立ちっぱで待っとくのは正直めんどいわ……
流石に2時間はいらんだろうと思ったけど、あれか。本人確認で時間かかるんだな。
今回も本人確認書類でキッチリチェックするみたいなんで、時間かかるのを見越してちょい遅めに行きましょうかね。



ちなみに何で東京公演なのかっつーと、翌日の大阪公演の日はさくにゃんの名古屋公演だから。さくにゃんの東京公演の日はリリカルパーティだからこの日しか無いの……11月も意外と色々あるなぁ。10月が異常すぎて全然そんな気がしないがw
東京でライブで、翌日名古屋とか初めてでちょっとおもしろい。逆じゃなくて良かったw

オタ系ネタ2010.11.04(Thu)21:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新潟~山形~仙台グルメ旅行記 その3

1ヶ月以上も前の旅行記とか書けねぇよ!w
当然の帰結という感じですがもう㍉。せめて旅先で食った美味いものの写真と、それに対してのコメントを書き残しておくとする。



米沢名物

肉!



米沢名物どまん中! 肉肉しい!美味いぜ!
でも平日の昼前に行って売り切れってどういうことなの。
新発売の塩味も美味いけど、やっぱたれだわ。仲良く半分ずつ食ったw




故郷にて


山形蔵王の温泉旅館「故郷」にて。名物メニューは右上の「芋煮」と米沢牛ステーキ。芋煮とか芋を煮ただけちゃうん、とまったく期待してなかったけど、濃いめの味でがっつり食えて、あれは良かった。ステーキまでついて、平日の限定プランで1泊2食で9,000円くらいという超お値打ち価格でした。


あと、夜9時までと書いてあるのにそれに気づかず夜遅くに貸し切り温泉入りに行ったら、
嫌な顔一つせず対応してくれたり、故郷たんマジ故郷。
貸し切りだからと風呂に入ってる写真を撮ったんだが、どうみてもホモカップルで本当に嫌になるw


DSC01041.jpg


土産屋で300円で買った「出羽桜」。カップ酒ながらちゃんとした吟醸酒で普通に美味い。
このお手軽さはステキです。旅先で飲むのも、土産に買うのもGoodな一品かと。





せっかくだから山形そばが食べたい! ってことで山形駅近くの「さん七」へ。
げそ天がイチオシらしいのでげそ天そば。ここも食べログの評価は3くらいだけど普通に美味かった。





板そばも一口もらった。美味いそばだ。でもうどん・そばはどうしても温かいのが食べたいんだわ。だしも含めてうどん・そば。
旅行・遠征・オフ会2010.11.07(Sun)00:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list四六時中マスク

ようやく風邪が治りそう。
まだ油断はできんけど……ああ、久しぶりだなこの健康な感じ!
今回も結局1ヶ月近く風邪っぴきだったみたい。ツアー中はライブの時だけ元気になる神ボディですが、帳尻を合わせるかのようにこの1週間は辛かったな……いつもこの治りたての短い期間だけは健康のありがたみを実感しまくりだぜ。



今回こちら、のどぬ~るぬれマスクが役に立った。とにかく喉が痛くなるから、寝てる間もずーっと付けて過ごしてました。当然公式には「再利用スンナ!」と書いてあるけど、乾いてしまったぬれフィルターに水含ませて使えば普通に効果アリ。確かに衛生面で気になるけど、毎度毎度替えてたら流石にお高くつくのでちょっとくらいいいじゃなーい。
ちなみに今も装着中。ぬれフィルターだけでなく、フィット感も今まで使ってきた中で一番です。
もう怖いからずっとこれ着けて生活したいくらいだw 特に仕事で人と喋るとき、日によっては半日喋りっぱなしで健康体でも喉が痛くなるからな……



しかし風邪のせいもあるだろうけど、この週末の無気力感ときたら……
ゲーム、アニメ、ラノベと通常営業ではあるんですが、ふと気づくとなんにもせずにボーッと思考停止してる時間があったりして、先週までがいかに幸せだったか、思い出して切なくなりますね。一応、11月もこれから4日、5公演ほどイベントがあるんですが、心の底から“少ない”と思ってしまうw


とりあえず来週、ホントに風邪治ってたら久しぶりにカラオケでも行こう。俺のこのガラスの喉では、ツアー中は怖くてカラオケに行けないのですw
劇場版のプリキュアも何か評判が良さそうなので行ってみたい。
つーか明日くらいにはいい加減NANA CLIPS買わな……髪も切らな。カートの無料券も使わな。
やりたいことは意外とあるな。

チラシの裏2010.11.07(Sun)22:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれがカブトボーグ…


初見ですが、特にAパート終了直前からの展開に爆笑が止まらなかったwwww親父wwww
喉風邪が治ってないので爆笑→むせる→爆笑…の地獄で辛かった…
これで1話ってのも信じられなければ、「1話はまともだな」とか言ってる上級ボーガーが多すぎて、2話以降も観るしかなくて困る…

…しかしなんだ、低画質でも全く気にならないアニメだなw
オタ系ネタ2010.11.09(Tue)22:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listホント綺麗な曲…

ツアー終了から一夜明けたら、自然と「レゾンデートルの鍵」を弾いていた。
まさにライブに触発された格好で、長らく放置してたキーボードが何だか無性に弾きたくなって、初めての耳コピ。
シンプルな曲だから俺の素人耳でも比較的聴き取りやすかったし、コード押さえてるだけでもそれなりにそれっぽく聞こえる。

以来、毎日弾いてます。ゆかりんの曲が奏でられる幸せよ……
もう少しなめらかに弾けるようになったら、今度は「涙のループ」とかに挑戦してみようか。




もう風邪の完治も目前だな!…と思うんだが明日夜バス、明後日イベント&カプセル、明々後日ライブ2回。その翌日は月曜日……治るかなぁw

チラシの裏2010.11.11(Thu)23:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listm.s.sイベント3終了!

明日の21時までネタバレNGなので、イベントに直接関係ないところでひとつ。

開場から開演までの2時間は「Message03」が流れてたんですが(これくらいはいいよな…?)、恥ずかしながら初見の俺はいたく感動しまして。
去年のSUMMER CAMPの舞台裏とか見てたら泣きそうになってきたり、レコーディングの様子は興味深くて歌声には圧倒されるし、ツアー+武道館の発表の様も凄く感動的だった。


最近はラジオも聞いてないしイベント、ライブのたびに久しぶり!って思うんだけど、ホント毎回久しぶりとは思えないくらい、スッと自然に「みのりんのライブ」に入っていける。安心感があって、いつも最高に盛り上がれる。


今回はそれをイベントと始まる前から感じられて、前回のツアーの参加回数が少なかったことが今更ながら悔しくなったw 全部は無理にしても、もっと行けたんじゃないか!?と。遠慮しないで尻込みしないで、次に機会があればもっと積極的に行きたいなと強く思いました。


みのりん熱が正しく再燃した、それだけでも行った甲斐があったイベントでした。
携帯更新2010.11.13(Sat)23:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listライブ…終了…

2回回しは、辛い……ライブは文字通り百戦練磨、でも2回回しは片手で足りるくらいなので慣れない。1回目終わってから2回目までの時間がテンション低すぎるw ライブ終了と同時に全て出し切ってしまうペース配分が染み付いてしまってんだよなぁ。


とは言え今はそんなにしんどくなかったり。言うまでもなく脳内麻薬が効いてるからですが、折角治りかけてた風邪が明日どんな風に悪化してるか、今から楽しみですね!


ライブの中身は、非っ常~に楽しく!!今日も俺得セットリストで大勝利!超跳んだぜ~!
携帯更新2010.11.14(Sun)22:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list茅原実里blog | Minori's Birthday Vol.3 in Zepp Tokyo

入場してから開演までの想いはこちらで綴った。

いつものように瀬能さんが、いつものようにガチガチに緊張していっぱいいっぱいになりながら前説を。でもちゃんとネタを仕込んでくるところは流石ですよね。おさない、かけない、しゃべらないの「おかし」のような標語を、しかも英語で作ってくるなんて!

NO PUSH, NO DANCE, NO Twitter!…これはひどいwwww

そんなところからみのりん登場! やっぱZeppで400番はかなり良い方、4列目くらいの近さで観れてヨカタ。



まずは去年同様、スライドで今年一年の活動を振り返るコーナー。
みのりんと瀬能さんが明らかにかみ合ってなくて心配になったw
全体を通して喋りがかぶってしまって、みのりんのトークの本領がなかなか発揮されなかった、ように思えてしまいます。3度目にしてなんであんな探り探りになってしまったんだ…?w



その分、メインの一つ、恒例のおもひでづくり特別編で取り返してくれた!
スペシャルゲスト、秋田県鹿角市の米屋・安保さんです!!!……誰?w
俺は寡聞にして知らなかったんですが、秋田のブランド米「萌えみのり」とみのりんのコラボを実現させた立役者だそうで、ラジオにも出演したことがあるとのこと。

この安保さん、言ってみれば普通のオジサンなんですがこの人おもしろいわー!
「こんな素人が出てしまって申し訳ない」と度々言ってましたが、ホントに経験ないの? そのトークはどこで磨いたんだよ!と感心するおもしろさでしたw
「こんなド田舎の米屋に、いきなりエイベックスからメールが来て何かと思った。いくらお金いるんだ!?と」のくだりが一番笑ったわw 確かに急に、しかも「こちらにも『みのりん』がいるんですけど、何かやりませんか?」みたいなざっくりしたメールが来ても反応に困るわなww



ムービーは3部に分かれてて、みのりんが3度にわたって鹿角の萌えみのりの田んぼに行って、田植え・草取り・収穫をしてくるというものでした。
「農業は自然ではない」とか「か、勘違いしないでよね! 普通の農業体験では田植えと収穫だけだけど、農業の9割は草取りなんだからね!」など色々ためになる話も聞けたり。終わったあとに安保さんが「どんな農業促進ビデオより良い…!」とか言ってたけどまさにw


過去2回に比べてオモロ要素が少なかったのは残念だったけど。地元の人たちとのふれあいを通しての感動路線でしたからね。内輪だけで存分にはっちゃけてた過去2回とは毛色が違いますw
まあ3回も秋田まで行く力の入れっぷりと、みのりんの農作業着のかわいさはあっぱれですがね! みのりんにとってもすげぇ良い経験になったようで、良かった良かった。



安保さんが鹿角市長に掛け合って、みのりんが「かづの観光ファン」のゴールド会員に任命されて、特別プレゼンターのたんぽ小町ちゃんも登場して……とやたら大事になってきやがったぜ…w
たんぽ小町ちゃんの中の人がランティスの斉藤さんで、そのままカップリング曲BEST11のコーナーに…という流れが、見事というかなんというかw



さてメインコーナーのカップリング曲投票! 11曲しか無いってとこが、ちょっと先取りしすぎな企画って感じがするがw まずは11位~4位を斉藤さんからの裏話やFC会員のコメントを交えつつザッと発表。つまりライブで歌われるのは3位からか……また祈る気持ちで発表を見守ってたんですが、「4位、Peace of mind ~人魚のささやき~」うわああああぁぁぁ!!4位かよ!!ガチで頭抱えた……っていうか非常にデジャヴを感じる展開だなw


今回は祈りつつもそれほど心配はしてなかったんだけどなぁ。「Sunshine flower」は絶対1位になってくれると思ってたし、旗曲補正で「Best mark smile」も入るだろう。その次くらいに、原点でありラジオでも長らくEDとして使われてて、しかも最近歌われてないPeace of mindが3位、と確信してたんだが……


そんな感じで消沈してたら、「3位からはライブで発表、11~4位の中からも2曲歌います!」とのことで現金にも復活!! なーんだ! それを先に言ってくれよ! それなら安心だぜ!ってなわけでライブパートは、


Best mark smile
Peace of mind ~人魚のささやき~
愛とナイフ
勇気の鼓動
Sunshine flower


でした! 俺得!
過去の日記を検索してみたら、意外とPeace of mindについて熱く語った記事が無かったので今書くw
ステージ上でも言われてたけど、歌手活動を再開したみのりんの気持ちがすごくストレートに歌われてて、シンプルですごく良い歌詞なんですよ。「大好きな歌を私は歌う」、こんなに嬉しい歌詞はない。ホントずっと歌い続けて欲しい曲です。思い出値が高い。

「Sunshine flower」は、これだけで行った甲斐があったと言えるくらい、本当に「名曲」ですよね。この曲が好きなのも、結局の所peace of mindと同じなんだよなぁ。俺はもう言うまでもなく、ライブが好きだから。だからpeace of mindの歌詞に嬉しくなるし、Sunshine flowerなんかもっとわかりやすく「ライブ超楽しい!最高の思い出になる!」って歌詞だから大好き。
他のm.s.sメンバーたちもそう思ってくれてる……かはわからんけど、少なくともこの曲がぶっちぎり1位になるくらい愛されてると、それがわかって嬉しくなりました。


欲を言えば「ステラステージ」「Say you?」「Last Arden」あたりも聞きたかったけど、最初に書いたように言うてもまだ11曲。みのりんはライブの機会も多いし、まだ今後歌われる可能性は全然あるのでそんなに心配してません。楽しみにとっておきます。


…っていうか衝撃だったのが、SUMMER CAMP2で「ステラステージ」が歌われなかった理由。
会場の名前が「河口湖ステラシアター」だし間違いないだろうとずっと思ってて、俺は年末のライブには参加できず一度も聞けてなかったのですげぇ楽しみにしてたんですが、2日とも歌われなかった。ラストの「夏色華日」が2日目はステラステージに変わるんじゃないか……と淡い期待をするほどに待ち望んでたんですが……単に忘れてた、というか思いつかなかったからだなんて! 「ええぇ~~~!!?」と、バラエティ番組のSEに使えるくらい見事な驚きのリアクションが取れたわw
バンドメンバーたちも「何か理由があって歌わないんだろう…」とありもしない空気を読んで誰も言い出さなかったとかw …言ってよ!俺のために言ってよ!ww
本イベントで一番熱くなった瞬間かもしれんw



最後は色々、ドドンと大発表!


12月25日、USJでライブ!
2月、シングル2枚同時リリース!
全国Zeppツアー開催!



年の瀬に大阪でライブキター!!…とその時は手放しで喜んでましたが、よく考えてみればこれは結構キツいのでは…? 大抵の場所や店には一人で入るのに何の抵抗もないプロ孤独の俺ですが、遊園地だけは一人で入って楽しくなるビジョンが全く想像出来ませんw でも当然誘うアテはないし、よしんばあったとしてもクリスマス、USJに誘い出されてライブ始まったらバイバイ!なんて仕打ちに耐えられる人が居るなら是非ともお目にかかりたいもんだね!w
かといって折角入ってライブだけで帰るのも勿体ない……けどまあ実際そうなるだろうな。はじめてのUSJ、まさかのぼっち入場ですw


ラストはお土産「萌えみのり2合パック」をみのりんに直接手渡してもらって終了。よっ、太っ腹!



全体を通してあえて辛口評価をすると、

・トークがいつもより振るわなかった
  →打ち合わせ不足だったのかな?と感じる場面も。
・やっぱりしんどい立ちっぱ
  →ずーっと見てるだけだから…
・マンネリ
  →去年までと同じっちゃ同じ

もちろんライブコーナーで全て吹き飛ばしてくれるんですけどね! それだけで行く価値があるし、今回のセットリストであれば文句の出ようもない!
けどそれでも、3年やってきて、4回目の来年も同じ構成でずっと立って待って、そのままムービーを見て、最後握手・お渡しでまた長い時間待って……というのがホントに固定してしまったらちょっと嫌だな、と思って。ホンマに次がターニングポイントだと思います、今までと全っ然違うようなイベントにしてほしいなと強く思ってます。前に言ってた「カラオケ大会」やろうぜ!w

イベントレポ2010.11.15(Mon)13:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listミルキィホームズのゲーム買おうかな!

探偵オペラミルキィホームズ特番 G4特別捜査会議。
みゆきちからゆかりんへの「うるせえw」がツボすぎて2回聴いてしまったw
「G4」が「GA」に見えたけど、4人中3人がガチでGAだから問題無いな。




たまたま見つけたんだけどすげぇな。同じ人の「メタウサ姫」は、すげぇを通り越して爆笑したわw
オタ系ネタ2010.11.15(Mon)23:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listEDの嵐子揺れすぎ気になる

風邪が治った!!!!?!

悪化・回復を繰り返して1ヶ月以上続くので、いつ治ったのか自分でも判断がつきにくいところなんですが、昨日までと違って今日は普通に歌が歌えたのです。先週は治ってきたから歌ってみよう、で歌ったらあまりの音痴っぷりに割と凹む日々だったのでw
いやー久しぶりだね、健康体! 筋肉痛のせいで全然爽快感が無いけどw




最近、麻生夏子が気になる。アニメのOP/EDで聴くってだけなんですが、それらが軒並み俺のツボをこれでもかというくらい突いてくる曲なので。バカテス、いちばんうしろの大魔王、そして今やってるえむえむっ!のEDの中毒性はヤバい! ライブに行ったら思う存分狂えそうだw
次ライブがあったら行くぞっっっ!とか思ったけど次回はフランスでワンマンライブってどういうことなの…w 



最近、非ロリコン化が著しい。石動先輩より嵐子に惹かれてしまう自分がいるんだ…
まあ一番は辰吉だけどな! 男の娘乱発しすぎな昨今の風潮がありがたいね!

オタ系ネタ2010.11.17(Wed)00:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新聞に載った!

田村ゆかりさん 今日の読売新聞 夕刊に「お姫様、王国民と一体」という記事ででかでかと載る
ゆかりんが新聞に載るってだけで感慨深いし、「王国民」と自分のことも書かれてるのが嬉しくなるw 普通の人が見ても現実感が無いというか、まさに「別の国の出来事」くらいの感覚だろうけど、俺は当事者なんだぜ!と。そこらじゅうに触れて回りたくなるw


今日は早く寝よう……さくにゃんのライブレポが未だ書けてないのは、楽しさと同時に味わったあの疲労感を思い出したくないからだろうか…w

オタ系ネタ2010.11.19(Fri)00:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list野川さくらにゃっほ~♪LIVE TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~ 名古屋公演×2

今回のアルバムは良いね!気に入った! 表題曲の「HAPPY HARMONICS」が一番好きだ!
ノリが良くて適度にコールが入ってて……特に「イェイイェイ!」が好きすぎる。新谷かw
これをライブで出来る楽しさよ……!


次はアルバムの曲順通り、恋は各駅停車こと「Last Stop」。キャッチーすぎるワードで、
俺の中ではこの曲のタイトルは「恋は各駅停車」で定着してますw
「Final destination」ですらなかったことに驚愕したわ、ライブ後にw
歌詞カードとか全然見ないから…
HAPPY HARMONICSが明るい系ならこっちは格好いい系、どちらも超ノれる。アゲアゲ。



にゃっほ~からの3曲、「こんな定番曲を最初に持ってきて大丈夫か?」と思いつつも久しぶりの曲たちにもっっとにゃっほ~する!
更に珍しいアニメの曲で「Romantic summer」「LoveLoveLoveのせいなのよ!」とは、なんて俺得!珍しいとは言っても、過去の日記を見てみたら俺が参加してるライブではほとんどコレ歌われてんだよなw しかし「せいなのよ!」とか一番好きと言っても過言ではないほど好きすぎるので、またこれがライブで聴けて光栄の極み。俺を喜ばせるなら「GO!GO!」って合いの手が入る曲を作ればいい、チョロいな俺。



2回目は「Over Sky」と、期待通りの「Lunarian」。ストパンにそれほど熱を上げてるわけじゃないけど、知ってるアニソンキタアアアァ!っつってやけにテンションが上がったw
Lunarianも過去のライブで結構聴いてるが、これもコールが楽しいなぁ……俺を喜ばせるなら「Jump!」ってコールが(ry



「塞塵のパンドラ」も厨二っぽいタイトルだが好きだな。むしろ厨二っぽいから好きだ!w
さくにゃんの曲でもこういうヘドバン止まらない系の曲があるんだな楽しい!
「PARTY PLAY」「君はHERO」も前回のライブでは知らなかったけど、今回は予習バッチリで超良い感じ。



最後はこれぞアゲアゲ、「今夜は☆SAKURA☆FEVER」で締め!
ダンサブルな曲たまらんなぁ…! タオルを振り回しながら「fuwa fuwa!」「SAKURA FEVER!」叫び続ける画はまさに狂喜乱舞。



MCの無茶苦茶っぷりも相変わらずで超絶噴いた。ドラムのくまちゃんが昔中山美穂のバックバンドだった話から、その曲を演奏させたりするしw 散々やらせて最後は「誰のライブだと思ってるの~?」ってこれはひどいwwww


2回目ではくまちゃんの逆襲で急に「そよ風のロンド」とか「三鷹市上連雀」を弾き出すというサプライズw そして歌えないさくにゃんw でも1回目で歌われなかった「サクラサクミライコイユメ」歌ってくれて超嬉しかった。…つーかワンコーラスとはいえ、MCで1曲増やすとか信じがたい展開だなw
そのサービス精神は大いに嬉しいけど、「2回目はMC短め」と言ってたのにふたを開けてみれば、1回目は2時間で終わったのに2回目は2時間半だからなw 予定変更も甚だしいw



全体的に、ジャンプ・コールに貪欲な姿勢でしたねオーディエンス。最近はオタ芸禁止の流れからライブが大人しくなりがちだからなぁ。ちょっとくらいぶつかっても気にするもんか!ってな雰囲気が久しぶりで大変良かったです。16曲・2時間という短さながら、心地よい疲労感に包まれながら「楽しかった!」と言えるライブ終了後だったし。



…とまあ主に1回目のことを書いてきたわけですが、ほんとうの地獄はここからだ……
ライブが終わって脳内麻薬が切れたら、ずっしりとのしかかる疲労感と、風邪由来の倦怠感や関節痛……遠くのきしめん屋までの道のりで衰弱しきって、きしめん食ったあとはひたすらダレて過ごしてました。あんなに会話のない2人組の客は店始まって以来じゃないかと思うくらいMUGO・ん・・・風邪っぽい。



そんなコンディションで2回目、前の名古屋2回回し公演の時みたいにギュウギュウでクソ暑い、という状況よりは人も少なくてマシながら、開演までは風邪由来の悪寒でむしろ寒かったw
1曲目のHAPPY HARMONICSから、もう気力だけで頑張る満身創痍っぷりw 楽しいけど!楽しいけど!しんどいのはしんどい!w 跳んでる内にラクにはなってくるんですが、それでもLunarianは死ぬかと思った…w


最後の「とびきりさくら組」で全てを振り絞ってジャンプして、両太ももが攣る羽目に。痛すぎて床に倒れ込む寸前でした。前回の名古屋で相方を襲った「もう立てない」の症状が今回は俺に!w



もちろん、ライブ自体が楽しくなけりゃそんな一生懸命になったりしないので、大フィーバーでハッスルハッスルした証だと思ってください。超盛り上がって楽しかったッス。
ただこれだけは言える、チケット高すぎw



01 HAPPY HARMONICS
02 Last Stop
03 Good morning ~にゃっほ~♪
04 もっっと!
05 君色パレット
06 Romantic summer
07 2 hundred over/Over Sky
08 LoveLoveLoveのせいなのよ!/Lunarian
09 夢いろ花・さくら
10 heavenly days
11 塞塵のパンドラ
12 PARTY PLAY
13 SAKURA AI REN
14 君はHERO
15 今夜は☆SAKURA☆FEVER
 (にゃんこーる)
EN とびきりさくら組
イベントレポ2010.11.20(Sat)11:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAngel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~

Angel Beats!ゲーム化!!!!!

なんだってえええぇぇ!! ビッグニュースすぎる! 少なくともそんなポロッとさりげなく言っちゃうことじゃないッスよ麻枝さん!w



というわけでAngel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~に行ってきました。いや、生の情報を自分から発信するのって気持ちいいね。いつもはニュースサイトから拾ってきた情報にリンク貼ってるだけだからw



アニメの方はがっつり売れててライトユーザーの入り口として成功した、それで物足りなかった古参の人たちにも喜ばれるようなゲーム版を作る、とのこと。ABも好きだし過去作も大好きな俺としては非常に楽しみ…!


発売は当分先になりそうですが、アニメでは3話で逝ってしまった岩沢さんが消えずに残るルートがあるだとか、アニメで語られなかったメンバーの過去話もあるとかで期待大。TKのエピソードがあるだけで買う価値あるだろw 「RPGまでは言わないまでもただのノベルゲームではなくてゲーム要素も入れたい」とか言ってたのでそれも期待。あのメンバーで本格SRPGとかでも俺は一向に構わんw



講演会の中身は終始笑いが絶えない感じ。流石ギャグにこだわりのある麻枝さん、エンターテイナーとして我々を笑わせようとする仕込みがお見事w 2時間の立ち見が苦にならないくらい、常に笑ってました。


スレとかtwitterとかやたらチェックしてる麻枝さんですが、「一番人気の作品・自分の作品の評価は調べまくる。自分の作りたいモノを作るのは芸術家。我々クリエイターはお客さんを無視できない」といった興味深い話も聞けました。なるほどそういう考え方もあるんだなぁ。



一番衝撃だったのは、印象的なピアノのイントロで始まるOP曲「My Soul, Your Beats!」、あのイントロが、曲がアニメOPの尺1分29秒にどうしても合わないから苦しまぎれで入れたものらしいw それがあの、天使ちゃんがピアノ弾く素晴らしい映像に繋がったんだから、奇跡的だよなぁ。
全体的に、アニメ制作はスケジュールがホント大変そうだよな…と感じられる話が多かったですねw



土曜は丸一日外に出ずアニメゲーム、日曜は隣町(?)にちょっと出かけて講演会。体力的には理想的な週末じゃなかろうか?w 紅葉シーズンの京都の混み具合は終わってましたが。久しぶりの京都、ナメてかかってたわ…

イベントレポ2010.11.21(Sun)18:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリリカル☆パーティーIV

始まりはゆかりん&奈々ちゃんで「innocent starter」「Little Wish」からなの!!
うおおおぉぉ!! MJ3の記憶も新しいこの神コラボが生で聴けるとはね! 初っぱなからめちゃめちゃ嬉展開でした!


そして王国民的にはLittle WishのBメロと間奏で嫌が応にもテンションゲージが振り切るw
何か、そこそこの良い席のつもりで行ってみたらそこそこのクソ番で、周りもライトなファンが多かったようで俺一人のゆかりコールがあの辺一帯に響き渡ってたw あの感じはホント快感だよねっ。



全員登場して最初のコーナーは「お絵かき」。前回参加してたら、このコーナータイトル発表だけでもう笑えるw 出演者たちの背後にはもちろん風船が。今回は、指定された一部の座席の人たちが、予め配布されたQRコードから携帯で「一番ヘタな人」を投票する、という新しい試み。
凝った作りの回答席にこの投票システム、そして開票も各人の棒グラフが一斉に伸びていく、といったもので非常に盛り上がる演出……前回のコーナーを踏襲しつつ、しっかり進化していて盛り上がる、理想的なイベントですやん! いや実に素晴らしい。


お題は「寝起きのなのは」「吐血するプレシア」「最終決戦で何故か流血しているクロノ」w
いや確かに! クロノが怪我するとか、あの状況でどんな熾烈な戦いがあったのか、劇場版4回観たけどいつも疑問でした!w


水橋さん、桑谷さんは安心の画力。麗さんも、ネタに走らなければ素晴らしい作品ができあがりますw ここでひとしきり感心させられて、ビジネスチャンスをモノにしようとネタに走る美佳子ちゃんや、メンバー中随一の画伯ぶりを誇る奈々ちゃんで笑う……いやーこのバランスの良さがホンマ楽しい! いま思い出しながら頬が弛むw


何より、やっぱりゆかりんが一番良い仕事してくれるしな!
奈々ちゃんの絵にやたら難癖つけ出したり、それではイメージが悪くて票が集まってしまう!ってことでべた褒めし合ったり(その後最後に「ずっと言えなかったこと言うね。その絵はないわ」で落とすのとか、お見事すぎる…!)、描いたクロノのセリフを美佳子ちゃんに言わせたり……とトークの要は明らかにゆかりんでしたからね!
「やっぱりゆかりんスゲーわ」ってのがこれでもかというくらい実感できた、それだけで価値のあるイベントです。



お次は「意識調査」、これも見ただけで笑うw
出演者7人の中で「一番貯め込んでそうなのは?」「長生きしそうなのは?」「エロそうなのは?」という質問に観客が投票して、出演者は誰が1位になるか予想するというもの。
集計結果が出るまでの間に、タロット占いでみた出演者7人の、2011年の「金運」「健康運」「性的魅力」ランキングを発表したりと、ここでも退屈させない工夫が光ります。
金運7位、健康運1位、性的魅力7位というおいしすぎる結果を水橋さんがゲットw
ゆかりん「かおりちゃん、健康しかないじゃん!」にクソワロタw
そんなゆかりんは性的魅力1位! 武道館に乞うご期待!!


「貯め込んでそう」はCD・本の印税イメージか、奈々ちゃん・ゆかりん・ますみんが強かったw
「長生き」は大人な麗さんと、姫効果なのかゆかりんが上位に。
そして「エロ」……これはさすがに皆「エロ線」の話が記憶に新しいんでしょうな。スタッフもわかっててやってるのでテーマが発表された瞬間から、かなり長い間スクリーンに奈々ちゃんが抜きで映されてたしなw
棒グラフも、それまで10秒くらいかけて徐々に伸ばしてたのを、この項目だけ1秒で表示されたw ホンマスタッフGJすぎる、俺は死ぬほど笑ったw



PSPゲーム第二弾のお知らせから、スペシャルゲストのヴォルケンチームが加わって、1stチームVSヴォルケンチームで「シャッフルアフレコ」。ライブとコレが、メインイベントだよな…! ただでさえ生アフレコが好きなのに、ひどいネタに走りまくるからな! 最高の爆笑ポイント!


1個目はなのは・フェイトの初バトルシーン。最初のお絵かきで「なのはって語尾に『なのは~』って付けてたよね?」という伏線がここで活きてくるとはますみん! なのは役のますみんが、全てのセリフの語尾に「なのは」をつけるもんだから腹筋が痛ぇw バルディッシュ役のゆかりんはまた「ヴァー!!」とかやるもんだとばかり思ってたら、萌え声で「はーけんせいばー♪」とかやるもんだから爆笑&激萌えw
フェイト役の麗さんはキッチリフェイトを演じてたけど、最後のセリフ「ごめんね」は明らかにフェイトじゃなくプレシアの声で凄まじい威力のオチにw 絶対謝る気ゼロだろあの言い方はw
原型もちゃんと残ってて、俺はこの初っぱなが一番好き。でも会場の評価はヴォルケンチームの、「フェイト(CV.一条和矢)」の「くたばれなのは!」に全部持って行かれてしまいましたw



2個目は…なんか事細かに書くのも無粋な気がしてきて、でも記録として残しておきたいのでスレからの転載でお茶を濁すw 解る人だけわかればいいw

『Excutioner』
(倉庫一騎討ちでクロノ『そこまでだ』のシーン)

なのは 水樹
フェイト 高橋
アルフ 水橋
ユーノ
クロノ 田村

なのフェイ百合→クロノ介入『ユーノ好きだ!』一同『BL!?』

なのは ゆず姉
フェイト 清水
アルフ 真田
ユーノ 一条
クロノ 植田

なのは『タクシー代返せ!お前紅白出ただろ!』
フェイト『!?』
クロノ『確定申告は忘れずに』
(中の人ネタ)



一旦はけて、ライブパートの準備をしている間に更にスペシャルゲスト! レイジングハート役のドナさんと、バルディッシュ役のケビンさん! 通訳を通しての軽いインタビューに暖かい気持ちになったり、「ケビン氏声渋ィ……」とキュンキュンしてみたり。


そんな中最後に、おもむろに三嶋Pがドナさんに「なのはとは関係ないけど、新幹線やってくれませんか? …皆絶対聞いたことあるで!」と。俺はさっぱり意味がわからず、「新幹線の汽笛の声マネでもやるのか?」とかアホなことを思ってたんですが、ドナさんから、マイクを通して聞こえてきたのは……

「Ladies and gentlemen. Welcome to the Shinkansen. This is Nozomi super express……」



あっ!! 新幹線だっ!!!



マジで!? なのはオタ的には有名な話なの!? 全然知らなかったから超ビックリした!
しかもいつものアナウンスの中に「…Saitama Super Arena!」とか入れてくれて、感動!
「鉄ちゃん的にはたまらんやろ?」と言ってましたが、鉄ちゃんならぬこの身にも、なんだかとっても嬉しいサプライズでした。



ライブパートは以下のように。



Take a shot
MASSIVE WONDERS
Pray
PHANTOM MINDS
Don't be long
ETERNAL BLAZE

Beautiful Amulet
Tiny Rainbow
Spiritual Garden
星空のSpica
Little Wish~lyrical step~



奈々ちゃんのライブってすげぇ久しぶりな気がする……ゆかりんのツアー中意図的に奈々ちゃんの曲聴くの避けてたからかなw やっぱ楽しいわ掛け値なしに!
ライトユーザー置いてけぼりで独り振りコピする「Take a shot」は快感…!
そこから怒濤の跳び曲ラッシュでライブ特有の苦しさを少し味わえるくらいに盛り上がりました!w



そしてゆかりん! この「ゆかりんで締め」ってのがまず素晴らしい。アニサマでもMJでもいつも奈々ちゃんが締めだからさ!w
やっぱり「Spiritual Garden」素晴らしすぎる……しかも今回の桃色男爵にも神、いわゆるゴッドが参戦してくれてて、どの曲もサックスの音が印象的な、普段とはちょっと違った趣になってて新鮮さもあり! 神ー!
Little Wishはライブ人生の中で一番多く聴いてる曲じゃないかと思うんですが(先日のツアーで+10されたし)、lyrical stepはまだ2回目。2番で「ah うつむかないでゆこう」と歌い出す、それがもの凄く新鮮でした今回も!



最後の重大発表はもちろん……なのは THE MOVIE 2nd A's製作決定!!!
…言われるまでもなくちゃんと新鮮なリアクション出来ましたよ!w
やっぱ嬉しいからな、際限なく嬉しいからな。なのは3作の中で一番好きなA'sの映画化。
そして、俺の中で一番好きななのは作品がA'sからMOVIE 1stに変わった、それくらい1期の映画化は素晴らしかったので、めちゃめちゃ期待がかかります! あのクオリティでA's……ああたまらん! 待ち遠しい!!

…まあ、2012年公開予定だそうですがw これには会場も微妙な反応ww
短くて1年、長くて2年と言ってましたが、いまパンフの袋とじ部分見たら2012年と書かれてました。最長2年4ヶ月ですね!w まあ、いつの間にか2013年公開とかになってても全く驚きません。じっくり時間をかけて最高の作品になるよう、応援してます。



最後の最後に、CM撮影。

メイン3人「魔法少女リリカルなのは!」
他出演者「THE MOVIE 2nd A's! ドライブ……」
全員「イグニッション!!!!!」

というよくあるやらせっぽいのをたまアリ1万6千人で撮ってみようというw
こういう参加型は嬉しいねぇ。いつかどこかで使われるのを見て、ニヤニヤするのを楽しみに待つ。



そんな、常に爆笑、生バンドのライブも豪華……ホンマにライブ以外のイベントとしてはダントツで最高の楽しさでした!! 次はTHE MOVIE 2ndの発売記念かな?w 何年後になるかわからんけど、楽しみに待つ! また今度!!

イベントレポ2010.11.24(Wed)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみるくらりあっとVOL.3 ~続・MOE SYNDROME~

14:30~14:40 オープニング開会の挨拶
14:40~15:10 nao
15:10~15:55 Little Non
16:05~16:50 サーカスライブ大阪2010
17:00~17:45 ARTERY VEIN/小坂りゆ
17:55~18:25 いとうかなこ
18:35~19:20 MOSAIC.WAV
19:30~20:15 ave;new feat.佐倉沙織
20:25~21:10 榊原ゆい
21:10~21:20 エンディング 閉会の挨拶



オープニングの前説はジョイまっくす!
オタ芸禁止の説明とかをしたんですが、皆ジョイさんの言うことなら素直に聞くよね!w
ユーザーにもアーティストにも、皆に好かれるお人柄でした相変わらず。
途中、「ジョイ先生的に言うと、『メンゴメンゴ、オ~メンゴゥ!』」とか言い出して懐かしすぎて超噴いたんだけど、流石に誰も反応してなかったなw 君らじ…何もかも懐かしい…



一人目、nao。早速知らなくてほぼ棒立ち……これじゃイカン!と思って盛り上がってる前の方に行ってみれば、盛り上げ上手だったのもあって良い感じにノれましたさ!
「公開前の曲だから誰も知らないだろうけど、皆なら大丈夫だよね!」とか、新曲歌うときは必ず言って欲しいくらい、これがあるとないとでは盛り上がりが違うな!
比較的短い時間でしたが良いトップバッターでした。丁度良い感じに汗ばむような。



2番目は「Little Non feat.小池雅也」!
Litle NonとMOSAIC.WAVってどっちがどっちだったっけ? とか失礼なこと思ってたくらいのにわかですが、全然違うんだな! つーか生バンド熱ぃ!!
「ハナマル☆センセイション」と「bloooomin’」だけ知ってるからそれ聴けりゃいいと思ってて、それらは当然盛り上がったんですが、それ以外の曲ももう全てが格好良くて!
小池アニキのギター格好良すぎてイカスミ出そう。ベース・ドラムの方もハートに響くぜ!
そしてそれに消されないボーカル……最後の曲で度肝抜かれたんだけど。何だあの人外レベルの早口…? 「夏はマシンガン」以来の衝撃でしたw

MCは6割くらいイカ娘の話でした…良い感じに侵略されているじゃなイカw
とにかく、期待してなかったけどとんでもなく盛り上がれて終わってみれば汗だく。また一組、好きなアーティストが増えたと言っても良いくらい、非常に気に入りました。



お目当てその1、サーカスライブのyozuca*!!
「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」「Happy my life ~Thank you for everything!!~」、結構気に入ってたこの2曲が聴けて嬉しかった……んですが、やっぱ思い出値って最強だな。最後に全員で歌われた「第2ボタンの誓い」は反則レベル! 学生時代の記憶が蘇らされ、体が勝手に盛り上がる! このくらいの時期のエロゲソングは永遠に俺の心に残り続けるんだろうなぁ。
ここまで書いといてなんですが、俺はダメーポはプレイしたことがありません。



ARTERY VEINは喜多村英梨と今井麻美のユニット。ミンゴスかわいいよミンゴス。
そしてお目当てその2、いとうかなこ! カオスヘッドはゲーム版の曲が聴きたかった……
まあでも最後は期待通りの「スカイクラッドの観測者」で安心・大満足。
「アニメの曲中心に」というMCがあったから「キミと夜空と坂道と」とか期待したんですが、School daysだったか……nice boat.



MOSAIC.WAVは2,3曲知ってるかなーと思ってたけど、全然だったw
いや、聞き覚えはあるんだが、昔過ぎて覚えてないってのが割と…w
そして翌日にも出演するから、美味しいところをそっちに持って行った感じも。
佐倉沙織はスゲー声してんなw 高いってレベルじゃねーぞ!
「True my heart」「ラブリー☆えんじぇる!!」が聴けて良かった。この曲でオタ芸無しは少々つらいものがあるが…w



…とまあ、前半はよく盛り上がったんだけど、後半はお目当てを除けば少々疲れて……
跳んだりはねたりしてるから、ずっと棒立ちのイベントなんかに比べりゃ肉体的な疲労は全然感じないけど、テンションがな……そう何時間もハイテンションは持続しない……


そんな微妙に下がった気分でラストのゆいにゃんを迎えました。今年はバースデーライブも行ってないしちゃんと楽しめるんだろうか……そんな不安な気持ちでしたが初っぱなから「Eternal Destiny」で一気にテンションゲージ振り切った!!
今年はアルバムライブ×2、チュチュライブだったからド定番のこの曲聴くのも久しぶりなんだよな! 歌詞まで体が覚えてる曲って俺の中では結構珍しい、イントロ聴いてコンマ1秒でゆいにゃんが大好きな全盛期の俺が戻ってきました! 現金!w


そして聞こえてくる特徴的なイントロ……なっ……「School meet you」だと……!?
本気で自分の耳が信じられなかった! 名電波曲だと思ってるけど! 確かにみるくらりあっとの雰囲気にピッタリなコール曲だけど! まさか1stアルバムから選曲してくれるなんて!! この曲含め、最後の1曲まで、イントロ聴いた瞬間良いリアクションしてたぜ~俺w


これ以降セットリスト、曲順が曖昧ですが、「みるくらりあっとに合った萌え曲中心のセットリストです!」という嬉しすぎる宣言から、言葉通りに「Chu×Chu!!」!!
確かにこれは比較的知名度も高そうで良いな! School meet youはファンには有名だが、「すくみずポリス」のOPと言われても誰もピンとは来ないだろうしw 2ndアルバムからも「Doki Dokiが止まらない」とか歌われて! 両方とも初心者にも分かりやすい、盛り上がりやすい曲だったと思います! 周りなんて全然見えてなかったから知りませんけど!w


アニソン枠からは「Beautiful day」「片翼のイカロス」!!!!
うわああああああぁぁ!! またBeautiful dayを歌ってくれたああああぁぁ!!
ヨダ絵と共に心に残り続ける名曲! やっぱりこれも思い出値、初めてのアニメED曲だったからなぁ……ゆいにゃん好きになりたてで、ドリパで何度か歌われたこともあって、これ聴くだけでめちゃくちゃ幸せな気分になれる!
アニソン枠で、新しい方の「にゃんだふる!」ではなくこっちを選んでくれたのがホンマGJ。にゃんだふる!が悪いわけではもちろん無いにしろ、特に曲数が多い…多すぎるゆいにゃんだから、古い曲もお蔵入りなんかじゃないよ!と歌ってくれるのが嬉しいんだ!


片翼のイカロスは唯一キュンキュンしてない、サイリウムを振りながら達してしまいそうになるほど格好いい曲! …なのに全然ライブで聴いてないし! 間奏での恍惚とした表情を全世界に配信してやりたいくらいだ! 今改めて聴いても素晴らしいわこれ……これからもっと聴こう。



唯一新しめの曲で「メチャ恋らんまん☆」なんかも歌われちゃったり! 投票ぶっちぎり1位だしな! タイトルからわかる通りのキュンキュン☆ソングですが、やっぱ「らんまんポーズ」の存在が大きいw 「きっともっとハッピーになれちゃう予感」が本気でしてくる恥ずかしいポーズですね!w


そして最後の曲! 本気の本気で「ええ~~!!!」ですよ、さっきの人と比べても短すぎ! スケジュール組んだスタッフ出てこいとか、ホントそんな心境でしたw こんなに名残惜しいって感じたのは久しぶり、そのたぎる気持ちをぶつける最後の曲は「はぴでい♪」!!!
この曲があるだけで福岡にまで行けてしまうくらい大好きなんだ! 最後の最後まで嬉しすぎる!
オタ芸禁止効果でジャンプしてる人もほとんどいないライブだったけど、ゆいにゃんの「腕を振り上げろ!叫べ!」と言わんばかりの煽りも、これもドリパを思い出すノリノリっぷりで俺も嬉しくなっちゃう! ゆいにゃん最高! ゆいにゃんという名の神が降臨したかのよう!



今見返してみると、ファンの投票でセットリスト組んだアルバムライブの曲中心だったんだなぁ。
それでいて古い曲がメインで、比較的知名度の高いアニメの曲を足した感じ。俺が楽しめないはずがない!
このライブ、参加しようかギリギリまで迷ってて、結局前日にチケット買って飛び込んだんですが、終わってみて、心の底から「行って良かった!」と叫べる! 掛け値無しに最高のライブでした!!

ゆいにゃんが好きだ!!!

イベントレポ2010.11.28(Sun)21:30コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまたゆかりんに会えるね!




うわああああああぁぁ!!
ガチで叫んだ! これは、嬉しい! そして、おそろしい! CD何枚買うことになるのかが!w
ゆかりんの公録って意外と行ったことないし、行ってみたいよ……しかも誕生日だし……


ゆかりんのCDで応募券、ってのも久しぶりだな。バンビーノ・バンビーナ以来か……あの時は1枚しか買わずに当てたけど、そんな奇跡はそうそう無いよな……ダメもとってのが良かったんだよな、くじ運に関してはいつもそう。当たるわけねーし別にいいや、と思ってると当たって、鼻息荒く金をつぎ込んでも当たらないっていう。


まあ直接ふれあえる握手会やお渡し会とは違うし、控えめに買うだろうな。20枚くらいか。



正直、寿司にワサビってどう思う?
非常に興味深い。というのも俺は断然「ワサビがあると寿司の味が台無し派」だから。
折角の寿司なのにワサビの味しかしなくなるじゃん! ワサビ付ける奴ってアホなの?…くらいに思ってたんですが、なるほど、付ける派の人たちはやっぱワサビが美味いと感じてるのね。
他の食べ物の好みから考えても、それほど逸脱した味覚ではないと自分では思うんだが、ワサビだけは全く、美味いと感じたことがないから永遠に歩み寄れないし永遠にサビ抜きを頼み続けるんだろうなぁw


ただ、もちろん好みは人それぞれでいいんだが、美味いとも感じてないのに「大人だから」と無理にワサビ食ってる人も少なからずいると思うんだよな。それは勿体ないからやめよう!と声を大にして言いたい。ワサビはあって当然、とか勝手に決めつけてるのが悪いんや、堂々とサビ抜き頼んだらええ。回転寿司行ったら回ってる寿司には一切手つけないからなw

オタ系ネタ2010.11.29(Mon)21:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1