-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listSPICY KICKIN'ライブからのグースカ

SPICY大阪、すっかりサカリュウのライブがライフワークです。
毎月のようにものすんげぇ演奏を聴けて、サカリュウとも会話できて、幸せですなぁ。
「Forest Fire」が最近割とお気に入り。


今日は休日だったわけですが、昼に寝て、起きたら時計が同じ時刻を指してて混乱した。12時間寝るとか勿体ない……
チラシの裏2011.03.03(Thu)05:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゲレンデが溶けるほどブヒりたい。このセシリア・ボードでな!

セシリア板!



ブッヒイイィ!! ついに真の痛ボードになってしまったでござるよwwww
ちょうど家のプリンタが新しくなったのでついカッとなってやった。今も反省していない。
使ったのはエーワン 手作りステッカーホワイト光沢フィルム+透明保護フィルムラベル、非印刷部分が透明になる奴を買うつもりだったのに間違えてこっち買ったw


しかしコレ、すげぇ綺麗に印刷出来るのな! 元画像の解像度が低いからグラデーション部分はどうしても綺麗にはならないけど、それも近づいて見ないとわからないレベルだし、そもそも完璧にアニメ塗りのためグラデーションなんて頬の一カ所にしか無いw 一色で塗りつぶすだけだから修正もラクだったなーw


お手軽・綺麗なので痛板以外でも色々作れそう。痛車には小さすぎるにしても、
痛DSとか痛PCとか、センスはともかく「出来る!」と思える楽しいアイテムですわ。
どこにステッカーを貼る余地があるか、気づけば部屋中を見渡してる日々が続いてますw
痛キーボード……は手間の割に見栄えが良くなさそうだけど、痛PCは超お手軽…!


印刷や貼り方など、まだまだ改善の余地はありそうなのでセシリアの素材が増えてきたらまた色々作ってみたいところ。全面青を基調にしたデザインで「ブルーティアーズ」とか名付けたい。「さあ、滑りなさい。私、オロチとブルーティアーズの描くシュプールで!」とか言いたい。


とりあえず3月中、土日はもうなんか色々忙しかったりするので休み取って平日に行こうかしら。この痛ボード野郎との同行を是とする人間が居なければ、一人ででもw




IS絵・織斑千冬 ネタのつもりで 学生服着せたら意外と破壊力抜群だった・・・
ブヒ!ブヒィ!(訳:アリだな! 大いにアリ!)
個別ルートに入ったら絶対だだ甘ですよね千冬姉。なんせ世界大会決勝戦ほっぽり出して弟の元へ駆けつけるくらいですから。弟のピンチに動揺しまくって砂糖と塩間違えるくらいですから!
「腹は減ってないか?」「今日はずっとそばにいろ」「抱きしめてやろうか?」
…みたいな感じで、口調はコレで際限なく甘やかすんじゃなかろうかブヒ。



そんなわけで千冬姉は3番目くらいに好きかもしれん。
2番は鈴だ! 「ばかぁ」がかわいい&うれしい。
「ばかぁ!」「ばかぁ……」などバリエーションもあり、鈴に罵られ隊大歓喜!
各地で可哀想な子扱いされてるけど、俺は応援してるよ! セシリアの次に!w セカンドプライオリティー。


ゆかりんBirthday☆ | miety's LifeDiva

ヒャー萌える!さすが西又大先生だぜ!
チラシの裏2011.03.03(Thu)20:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listすごく……ディスガイアです……

魔界の世直しに大忙し!


それはそうと、先週は研修やら何やらがあって、通常業務は5日ぶりだったんですが、
職場の電話番号ド忘れして自分で自分にドン引きw 毎日何回口にする番号だと思ってんだよw
物忘れは老いの始まり?ハハ、まさかね…
手抜き日記2011.03.08(Tue)01:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listめーきょく



当然ネタバレ。おそろしいシンクロ率……1サビ最後とかやばいだろう……
ホント良い曲だよね。鳥肌全開。



手抜き日記2011.03.09(Wed)00:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまどか☆マギカ10話は凄すぎる!

オオオオオオオオォォォォォ!!!!まどか最新話!!!!!
これまでの謎の種明かしが、最高の演出で目に焼き付けられる!!
この感覚なんだ!俺が大好きなのは!物語に触れるというのはこんなにも心が躍る!
まばたきもしたくないような30分間、関東組の皆さん、必ず開始時刻に遅れないように見てくださいね!
嗚呼、あの感覚がこれから味わえるなんて、関東組が羨ましく感じてしまう。
アニメ2011.03.11(Fri)02:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listえらいこっちゃ

twitterでつぶやくと今は邪魔そうなのでこっちに書く。
フォローしてるのが大体関東にいる人たちだから、大変な状況が伝わってきますわ。
あちらの方々がどうか無事でありますよう……


こちらは耐震構造の建物のため揺れは大きく感じたけど、ビックリした~!で済むレベルでした。耐震構造ヤバイな。立ちくらみみたいな感覚に陥る。



そしてこんな時に不謹慎ですが、やっぱり明日のライブがどうなるか気になる。
TL見てる感じでは中止で当然、くらいの感じがするが、やるのなら行きたい気持ちはもちろんあるしなぁ。
やるにしても、新幹線や宿泊の面で無理があるよなぁ……



とりあえず家に帰って、情報の収集に努めよう。ホント、声優さんとかご本人のツイートで無事が確認できるとホッとする……twitterホント凄い。



→帰宅。
延期や公演中止の報が相次ぐ中、みのりんのライブについては未だ音沙汰無し。
…しかしまあみのりんのライブだけやるってこともなかろうな。
今は復旧・支援に全力を注いでいただきたいと素直に思える。
日を改めてやってくれれば嬉しいな。
携帯更新2011.03.11(Fri)20:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list栗林みな実 「虹色の永遠」

CDを買って4日、聴く時間があまりなくてせいぜい通しで2,3回くらいしか聴けてなかった。
それなのに、8曲目の「虹色の永遠」のサビのメロディがずーっと頭の中をループしてるのに気づきまして。朝目覚めた直後から、虹色の永遠が流れっぱなし。その状態で実際にCDをかけてみたら、なんだかもう涙が全然止まらなくてなぁ!
俺には曲の善し悪しがわかるような知識も無いし、普段は精々歌詞と、アレンジの好みについてしか語れなかったんですが、今回は違う! 理屈はわからなくとも、ひとりでに涙が溢れてくるほどの曲! こんな感覚はホント初めてで、頭の中の冷静な部分で「すごいなあ、すごいなあ」とひたすら感心しながら、わんわん泣いてましたw



ちょっと落ち着いて、改めて歌詞カードを見ながら聴いてみたらまたKO。
「永遠なんてないけれど」という切なくも前向きな詩は予備知識なしにも十分感じ入られるだろうけど、この歌詞にもっと深く感情移入できるのは、君のぞらじおを愛してやまない君らじリスナーの特権ですな。本当に君らじファミリーは素敵な人たちの集まりだった……今もファミリーの皆はどこかでつながっていて、ほんの少しでも俺もその一員になれているような、そんな気分になってしまいます。きーやんとか、この曲聴いてくれたかな……とか、そんなことを思ってまた涙でぐしゃぐしゃになってしまう。



なんというか、色んな人に聴いて欲しいなぁこの曲は。
まったく知らない状態でこの曲を聴いて、どんな感想を持つのか気になる。
前回のライブ以降、よく妄想するんだよな。みな実ちゃんのライブに全然関わりのない音楽関係者を呼んで「こんな凄い人がいるんだぜ!どうだ!すごいだろ!」って自慢するのw 俺が惚れ込んだ「栗林みな実」という人はこんなにすごいんだと!誰彼構わず触れ回りたい気分になる!
ライブで聴くのが楽しみすぎて、そしておそろしい……ホンマに、みな実ちゃんの歌は良い意味で「おそろしい」という表現しか出てこないんだよな上手すぎて。そして涙の量もおそろしい……いや、きっと会場のあちこちでいい大人がみっともなくなる時間になるに違いない! 皆、なるべく静かに聴けるように頑張ろうな!w




…そしてアルバムの感想を書いた全員にサイン入り生写真がもらえるという超太っ腹企画!
400字以上なんて、ダラダラ書くスタイルの俺にはあってないような条件だし、
そんなことしてもらっちゃって大丈夫?とこっちが気を遣ってしまうわw
実際もう倍は書いてるので、俺はこの「虹色の永遠」の感想をもって、miracle fruitのレビューってことにさせてもらおう。他の素晴らしい曲たちについてはまたライブの感想の時にでも。
ネタ・長話2011.03.13(Sun)01:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニメのことなら!

今年もさいたまスーパーアリーナで2days!「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」開催決定!!
おー今年もアニサマクル! 安心の常連メンバーの中に麻生夏子の名前が!
コレは「えむえむっ!」ED期待してもいいですよね!? 絶対盛り上がるわー…目を閉じれば恥ずかしいほどにはしゃいでる自分の姿が浮かぶw 「いちばんうしろの大魔王」とかバカテスとかかなーもう1曲は。どれも好きだし楽しみ。



これからまた徐々に出演者が発表されていくと思いますが、「ClariS」の出演は確実なんじゃないかと思うんだがどうか。まどかのOP流れて大歓声!とか、シークレットゲストでも良いぐらいじゃね!?
あとISのOPはみな実ちゃんが歌ってくれるとして、EDの方も5人そろって!とか超聴きたいけど絶対無理よねw
ああ、イカちゃんも1曲だけでもいいから来て欲しいなぁ…まあ1曲しか知らないだけなんだがw
…うむ、やはり今回も夢が広がりまくり。これから5ヶ月ワクテカして待つ!



……あと、今年はスターティングメンバー(?)にゆかりんの名前はないけど、期待はしてもいいよね? そういやけんぷファー2期のEDをほっちゃんと歌うらしいし、そのまま「恋の天使舞い降りて」とか……ズクンッ!(←胸の高鳴り)



境界線上のホライゾン 4月9日制作発表開催! ゲスト:福山潤、茅原実里
…と、いうことは! トーリ、ホライゾン役がそれぞれ福山さんとみのりんってことか!?
なるほど確かにみのりんは自動人形役がすごいハマりそうだ! これで武蔵役とかだったら笑うw
福山さんの変態演技は容易に想像がつくなあ…w


あとどこかで見たんだが、「ネイト・ミトツダイラ:ゆかな」だったら俺は嬉しすぎて雄叫びをあげずにはいられんね、IS的な意味で。そうでなくても、誰が来てもネイトに声が入るのは楽しみすぎるわ。拙者、お嬢様キャラが大好きで御座る。

オタ系ネタ2011.03.14(Mon)21:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまだだ!まだ終わらんよ!(セシリア派・男性)

セシリア・オルコットの痛キーボードを自作した方
シャルではなくセシリア! シャルロッ党が単独で爆走する中、このような作品を! 勇気づけられます割とガチでw どうしても絵がガタついてしまうところ、右下のように小さい絵を使ってそれを軽減してるのは良いアイディアだなぁ。

とりあえず俺は例のセシリア・ボードで明後日から滑りに行ってきます。



【奈々様】来期アニメ『DOGDAYS』のOP曲かっこいいな【新曲】
最後「SCARLET KNIGHT!」って終わるのが好きだ。



「まどかマギカ」で流れる"ワーイヤーヘーホーヒ- ワーイヤーヘーホーヒ-"って曲の名前教えてください
営業のテーマってwwwwwwww
バイオリン演奏いいなぁ。



A-FESは中止か……それでいて同日、同場所で行われる予定のアニメコンテンツエキスポは現在検討中とか、逆に「まだ開催される可能性があるの?」と思ってしまうねw
まあライブと違って音響・照明ガンガン使うイベントってわけではないし、現状に配慮したかたちでの開催ってのはまだありえるんだろーか。でも交通機関もだいぶ混乱してるようだし、開催されても会場までたどり着けるものか……



…しかし両方のチケットを用意しちゃって、どうするつもりだったんだろうね俺w
オタ系ネタ2011.03.15(Tue)21:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list白馬なう

そして骨折なうwwww

野沢温泉でのボードツアーを申し込んだ2時間後に現地で震度5の地震というマンガみたいな展開で、中止かどうかの瀬戸際をさ迷いつつ何とか白馬行きが決まったんですが、やっぱりこんなオチだったねw
調子に乗ってくると手痛い失敗をするのはもう俺の宿命みたいなもんなので、相当冷静に現状を受け入れてるなぁ俺。


厨二的によく言う「アバラ2、3本もっていかれたか…」って奴ですな(実際は1本です)
その瞬間は息が吸えなくて大変苦しかったですが、今は痛み止めも効いてるし余裕。ライブも軒並み中止だし治療に専念して、ベストコンディションでゆかりんの武道館に臨みたい。さすがに今週末の抱き枕奇祭は最後列でマグロだがな!今オールスタンディングの前方とか余裕で死ねるw



接触事故でしたが相手が同行者の京都府TTだったため面倒も起こらず。TTは頭を打って記憶喪失になってたのがエロゲ展開過ぎて怖かった。「あれ?あれ?」としきりに首を傾げて、「何で今ここにいるのかわからへん」とか言い出すんです、怖いよ。検査の結果問題無かったようなのでご安心を。さすが医学部生、「正常なCT写真やったわ」とか自分で判断してたし大丈夫やろw



病院行った後は、明日帰りの夜バスが来るまでどうしよう…と悩んで駅前の小さな本屋にわざわざ行って暇つぶしの本を買いあさったんですが(TTは5冊。買い過ぎw)、旅行会社にダメもとで聞いてみたら「バス空いてますし今日帰れますよ」とアッサリ。柔軟な対応!超意外だったよありがとう!対応も丁寧やったし、JTBは神。保険の特約にも該当しそうで、金の心配もいらなそうなのが嬉しい。だからこんなに気持ちに余裕があるんだなw



午後は丸々、まどかとISを観て、満足のいくバイキングをたらふく食って、帰りのバスに乗り込みました。何度観るんやホンマw 人にまどかを観せるってのは、コウノトリを信じている少女に無修正ポルノを突き付けるような下卑た快感があるよなw


バスは行きと同じ運転手のようで「調子悪くなったんか?風邪か?」とか聞かれましたが、まさか骨折ってるとは思うまいw


明日の早朝帰り着いて、ゆっくり骨休めといきましょう。
携帯更新2011.03.17(Thu)20:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list格ゲーとかマジ無理

もうずーっとディスガイア4。

ちなうんですちなうんです、そうするしかないんです。
ちょっと動くだけで痛いから、同じ体勢で座ってゲームをやり続けるしかないんですw
くしゃみが大敵だな、「ハックション!ぐわあああああ!」とかおもしろいことになるw
でも一番辛いのは、横になって寝ようとすると地獄の苦しみを味わうことになるところ。
諦めきれずに2回ほどチャレンジしてみましたが、結論は「寝れるかバカ!」
もうずっと椅子に座っての睡眠……かなりリクライニング倒せるし足伸ばせるし、夜バスよりは快適ですがねッw
チラシの裏2011.03.19(Sat)09:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蜘蛛っ娘に期待。グロ可愛い

サイバーパンク武侠片『鬼哭街 -涙尽鈴音響-(仮称)』
全年齢化でえちぃシーンが無くなるのは残ね……ルイリーがゆかりんとな!!
うわー超ハマり役だわ! シュタゲの鈴羽も良かったが、より「ゆかりんの本領発揮!」ってな声になると思う! 話が進むにつれて演技も全然変わってくる難しい役だと思いますが、期待して待ってます。…また外家の者をバカにする気持ちが味わえるんだな、胸熱。
オタ系ネタ2011.03.19(Sat)20:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list抱枕奇祭2

入り口を抜けると、そこは紳士と嫁の社交場であった。
そこかしこに抱き枕の白いボディがニョキニョキと生えてる様……想像していたとおりの奇妙な光景でしたw 思ったより抱き枕持ってる人が少ないなーと感じたんですが、終演後、前方の益荒男ゾーンから一仕事やり遂げた男の顔して帰ってくる人たちは皆抱き枕持ってた気がする。どこに隠し持ってたの?w


益荒男ゾーンは狭くて嫁を振り上げる余裕が無かったのかな。そのおかげか、抱き枕が音を吸収して聞こえにくく……ってこともなく、最後方でもしっかり聞こえてたのは嬉しい誤算。奇祭の雰囲気だけでも楽しめりゃいい、と低い志で臨みましたからw


曲によって、抱き枕使ったり使わなかったりと使い分けてたのもおもしろかった。普段のライブじゃ「サイリウム振るの練習してたの!?」と言われる側ですが、今回は「抱き枕振るの練習してたの!?」と思う側でしたw 「ロックンロールエロゲ」で一番抱き枕が飛び交ってたのは流石空気読んでるよなぁと思ったw



セットリストも大半は知ってる曲で、久しぶりにバラードやります!っつって「Rock'n'Roll Travel」とか超嬉しかったり。定番曲のイメージだったんだが、久しぶりだったのかー。
その他、大阪と言えばこれだろ!と「君の元へ」、今でもキラ☆キラの情熱が蘇る!



流石に肋骨が折れてる状態なので飛んだり叫んだりは出来ない……が、やっぱライブの魔力だよな! 微動だにしないつもりで行ったけど、足や身体が勝手にビートを刻む! 家にいるときはちょっと話すのさえ億劫だったのに、何とか声出そうと力振り絞ってる自分が居た。「鐘ノ音ヘブン」「HAPPY GO!」といった定番曲では普通に腕振り上げてノリノリでした。家に居る今、同じことやれって言われても無理なんだけどなぁ痛くてw



ロックな音におかしな光景、痛みも吹っ飛ぶ楽しさでした!
あと、2次元嫁の抱き枕はまだしも、bambooさんの絵柄の抱き枕持ってた奴らは最強過ぎるだろw

イベントレポ2011.03.21(Mon)13:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list俺の姉がこんなにアニメ観てるわけがない

うるるんロギー アニメ系音楽雑誌「あにみゅ!」4/8創刊 巻頭は田村ゆかり総力特集47ページ・付録も田村ゆかりB2ポスター
ゆかりんの特集が47ページとな! 読み応えがありそうだ…買おう。



超AC合体グレートポポポポーン見つけた
グレートありがとウサギで噴いた。そして悶えた。本当に笑うと痛いの…w



昨日より今日はちょっと良くなってる気がする肋骨。今日は曲聴いてて、気づいたらその曲を軽く口ずさんでたしな! すごい!喋るのさえ苦痛だったのに!
ああ早く普通に寝たい。



急に姉から「まどかとISおもしろいよな」という旨のメールが来た件について。
このブログかtwitterが身内バレしたのかと思うくらいピンポイントな2作品ですが、偶然だと信じてるw
最近はこうガチのオタではなく、「アニメも意外とおもしろいから観てるよ」という器用なライト層が増えたのかな。自分不器用ですから、アニメ→オタク→キモイの価値観が身に沁みてますから、ちょっと違和感w
とりあえずオススメのアニメを聞かれたときのアニオタ(俺)のテンション↑↑↑
気を抜くと何十本も紹介してしまいそうになるのでそこは自重したw

オタ系ネタ2011.03.23(Wed)22:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今日も俺の感覚はあてにならない

骨折したときの、現地の病院での診断は、
「少なくとも1本以上折れてる。2週間くらいで強い痛みは引くよ。治るのは1ヶ月くらい。」
とのことでした。
最初は喋るだけで痛かったのが、昨日は歌を口ずさむことすら出来るようになって、回復を実感する日々です。そんな中、今日は地元の病院に行ってきました。



「すごい回復力だ…! これなら完治まで1ヶ月もかからないくらいだよ! 武道館? ああ、そのくらいの時期にはもうすっかり良くなってるだろうね!」
…のような展開を期待してたんですが、ふたを開けてみれば
「少なくとも3本以上折れてる。かなりひどいね……1,2ヶ月はかかるかも」


…アルェー? ちょっと待ってくれよケニー、職場の人たちにも「もう治ってきてますわ」くらいの口ぶりで話してたんだけど?w 「だいぶ痛むでしょう…?」とか神妙な顔で言われたけど、正直「いやぁ、別に…」って感じ。マゾは痛みに慣れちまっていけねえ。QBさんに「これがお腹に槍が刺さったときの痛みだよ」と拷問プレイをされてもそのうち快感に変わってしまうんだろうか。



しかし逆に考えれば、3本完璧に折れててこの程度の痛みだし、武道館ライブの頃にはたとえ完治してなくてももう全然痛みなんてないんじゃなかろうか!? 余裕! あばら折れててもジャンプする俺カコイイ! 息苦しいのだけはちゃんと治って欲しい!

…しかし、未だに何の音沙汰もないが、そもそも武道館ライブ開催されるんかね? ゆかりんのライブ以前の予定はことごとく中止や延期になってるが……「検討中ですよ」的なアナウンスすら一切無いのが不安をかきたてるな…
チラシの裏2011.03.24(Thu)18:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listう~らがえしっ

B.G.M Festival 楽曲リストの一部を公開しました。
うわあああああ!! やっぱりモモーイは「いちごGO! GO!」か!
重ね重ね、ゆかりんと日程かぶってるのが残念でならないが、
もしゆかりんのライブが延期するようなことになったりしたら、
そのときはこっち、ステラボールで「いじめたい!いじめたい!」とか叫びに行きたいw



コカコーラ、25億円の支援表明 一生コーラ飲み続けるわ
コカコーラ△
…しかしスレ内ペプシ派、それからゼロ派の多いこと……意外だった。
コーラとゼロ系コーラとの関係は、ビールと発泡酒の関係に似ている。
頑張って味を似せてるけど、主に後味、そして2杯目3杯目の味がどうしたってニセモノ。
発泡酒の方が安かろうが、ゼロ系の方が身体に良かろうが、ホンモノを飲むのが俺のポリシー(キリッ




笑っても大丈夫になってきたが、今度は思いっきり笑えないのがもどかしい…!
なんなんだよあのマミさん派の紳士は!!w マミさんのテーマがもうおもしろすぎる。
オタ系ネタ2011.03.26(Sat)07:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listメルお姉ちゃんにうっかり肋骨折られたい

宇宙最強を倒したのでディスガイア4は一旦終了。
「一旦」とか言いつつもう二度と起動しないことは目に見えてるんですがw
何せゲーム機の中に入ってるディスクを入れ替えることさえめんどくさがる人種だからな!
だから遊びきるまで他のゲームはやらない、積みゲーも基本的にしない。
その点、エロゲはインスコしてしまえばディスクいらないし、普通に3本同時進行とかやってたなぁ。



プレイタイム116時間…結構遊んだ方じゃないの。そして今はトトリちゃん。
トトリちゃんが可愛いのは言うまでもないが、意外とメルお姉ちゃんが一番好きかもしれん…
新谷良子って言ったらミルフィーユ、あとツインズの晴子w
どっちにしろアホなキャラで「好きなヒロイン」という枠からは最初から外れてるのが普通でした(超失礼)
いやしかしこのメルヴィアさん、新谷ボイスでサバサバしてておっとこまえな感じ、想像以上にアリだな……! あと下着同然の格好な!今後、ちょっとでもメルヴィアさんの乙女な部分が見えるようなイベントがあれば俺は死んでしまうかもしれん。
オタ系ネタ2011.03.28(Mon)00:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listわたし冒険者になる!(キリッ

アトリエシリーズってめんどくさそうで今までやったことなかったけど、自由と制約のバランスが良い作業ゲーって感じでハマるわ。採取、戦闘、調合…何をするのも自由だけど、どれをおろそかにしても進めにくくなるしバランス、効率を考えながらの作業になるので楽しい。


何よりゲーム内時間の進みが早くて焦る。ちょっと隣の採取地に移動するだけで4日経過…とか。早くしないとトトリちゃん14歳がトトリちゃん15歳、16歳…になってしまう!!と思うとモチベーション上がる上がるw



戦闘もサクサク終わるし、フィールドで敵にぶつからないよう気をつければ避けられるしストレス無く楽しめる。それどころか! 愛しのメルヴィアさんの見事な乳揺れ・パンチラを堪能できる戦闘パートが俺は大好きでねッ! メルヴィアさんだけは戦闘メンバーから外そうという気が起こらない。
逆に男キャラ、ジーノくんとかオタコンに存在意義を見いだせないw



最近ロロナ先生がかわいい……あの抜けたしゃべり方……
オタ系ネタ2011.03.29(Tue)00:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGWは専ら東京

茅原実里blog | ♪お知らせ♪
東京公演の振替公演日が5月2日に決まりました-!
5月と言えば奈々ちゃんのツアー開始だから無理じゃねーか!…と思ったらツアーの前週でした!
しかも前日はみな実ちゃん、さらにその前日はゆいにゃんの東京公演という、相変わらずライブの神に愛されてる日程で震える…!w 向こうで2泊というのも珍しい、ライブ以外の時間を何とか有意義に過ごしたいところ…



別冊+act. vol.4にサカリュウのインタビューが載ってると聞いて早速買ってきました。
ページ半分という狭いスペースながら、細かい字でみっしりと書かれてて読み応えありました。
普通だったら絶対作りだと思われるほどのべた褒め…!
LIVE ACADEMYで体調が悪かった時の話とか、やっぱすげぇなって思う。長いツアーでしたが最初から最後まで、「体調が悪そうな様子」なんてただの一度も気づかなかったもんな。常に最高のパフォーマンスを見せてくれる、奈々ちゃんはやっぱりスゴイ。


このページだけ読んで満足してしまったが、他のページもぼちぼち読んでいくとしようw
オタ系ネタ2011.03.29(Tue)21:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list遠征復帰ののろしは武道館で!

「アニメロミックス presents 田村ゆかりLOVE ? LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」 4月15日(金)、16日(土)日本武道館公演に関してのお知らせ
やっとこさ開催のお知らせ! バンザーイ!
開催されるからには、全力で臨むのみ。あと2週間で骨折もキッチリ治さないとな!

使用する電力の一部を電源車による自家発電で補うほか、節電に努め、極力家庭用電力に負荷を与えない公演となるように対応致します。


とのことですが、アコースティック多めになったりしないだろうかと逆に期待してしまいますw いっそのことアコースティックライブにしてほしいくらいだぜ。本当にどうでもいいことですが、「自家発電」という言葉を本来の意味で使ってるのを初めて見たかもしれん。



そして会場限定シングルの詳細が。めろ~ん音頭……w
未だにめろ~ん推しで「めろ~ん音頭や!」ってドヤ顔(想像)されてもなーという気はする。
マンネリを避けるべく、毎度色んなめろ~んのバリエーションを増やして頑張ってるゆかりんの姿勢の逆を行く感じがするんだわ。


…いや、曲は凄い斬新で素晴らしいモノになってるかもしれんよな!
めろ~んの新たな境地を拓く革新的な「めろ~ん音頭」に期待して待つ!
カップリングを「流れ星ジョニー」に空目して何故か異常に期待度が上がったのは俺だけ?w
オタ系ネタ2011.03.30(Wed)21:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCMで約束したのでセシリアと観た

IS1巻届いた-!!!
早速、もう何度目かわからない1話を視聴。BD画質のセシリア素晴らしいです……
地デジは意外とノイズが気になるからなー、動きのあるシーンも安心して観られるので新鮮な感じでした。……が、続いて観たRADIO IS出張版が強烈で全部持って行かれたw
最初はちょっと緊張してたのが、段々いつも通りにひよっちが動くようになりますw よく動く、オモロイ。告白しりとりのコーナーは腹抱えて笑ったわ。「ムッツリスケベ」ってあさぽん、それはラジオ的に、というか事務所的にOKなのか?wwwwテンパっておもしろ発言が飛び出すのはまさに芸人の資質だなぁとしみじみ思う。RADIO IS延長決定おめでたい!



俺にとっての最新話、11話も観ましたがメカ・戦闘重視な回でブヒり要素は無し。これはこれで。
それにしても、小学生の時分に「前にしてたリボン、似合ってたぞ。またしろよ」なんて歯の浮くセリフを臆面もなく口にする辺り、やっぱり一夏さんパネェっす。あれこそ主人公の器、天然女たらしの真髄……作中の異常なまでの一夏さん人気も納得。箒以外も付き合いの長い鈴とか蘭は、あの調子で好感度上げられまくってカンストしてるんだろうな……

オタ系ネタ2011.03.31(Thu)22:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011年3月 tweetまとめ


Thu, Mar 31


  • 13:43  小学生の時分に「前にしてたリボン、似合ってたぞ。またしろよ」なんて歯の浮くセリフが出てくるとか、一夏さんパネェっす!あの異常なまでの一夏さん人気も納得。



Wed, Mar 30


  • 12:43  1話の頃のセシリアを見ていると罵倒される妄想が広がって幸せ。「まあ!なんですのこの醜いブタは!わたくしの視界に入らないでくださるかしら」的な。それを楽しみたいので早くBD発送してくださいAmazonさん…

  • 12:48  外ではだいたい携帯メールでツイートしてて、いつも思うけど、他人に誤送信したらヤバイよな。仮に大して親しくもない同僚や知人からいきなり「セシリアたんにブタ呼ばわりされたいおwwww」的なメールが来たらどうするよ?俺は優しく受けとめる。



Tue, Mar 29


  • 12:54  忙しくなってくると仕事のモチベーションが上がるなあ。昨日までとは明らかに動きが違う。わたしの仕事はホッチキス。

  • 17:53  最近の夢喰いメリーの八方塞がり感は異常。敵は強くてこっちは弱いし、勝てたとしても夢魔もろとも夢は消滅してしまうし…もうどうしようもなくね?なるほどこれがユメもキボーもありゃしないってやつなのか。俺はただメリーの腹部を愛でていられればいいんだが…



Mon, Mar 28


  • 17:53  アトリエシリーズってめんどくさそうで今までやったことなかったけど、自由と制約のバランスが良い作業ゲーって感じでハマるわ。採取、戦闘、調合…何をするのも自由だけど、どれをおろそかにしても進めにくくなるしバランス、効率を考えながらの作業になるので楽しい。

  • 17:58  何よりゲーム内時間の進みが早くて焦る。ちょっと隣の採取地に移動するだけで4日経過…とか。早くしないとトトリちゃん14歳がトトリちゃん15歳、16歳…になってしまう!!と思うとモチベーション上がる上がるw



Sun, Mar 27


  • 11:18  「定価5,500円のチケットをオークションで7,0000円で買うのは勿体ないなあ」という会話を聞いて、普通の金銭感覚を思い出した。チケに関しては高い安いって感覚がねえ。



Fri, Mar 25


  • 20:50  アハハハ!ホントだ!痛み止めを飲めば痛みなんて、完全に消しちゃえるんだ!

  • 20:55  朝起きるときには痛み止めが切れてるから、QBさんの拷問プレイで目覚めてる感じ。つまり日中→調子乗っちゃってますね、あたし。明け方→あたしってほんとバカ。というテンション。



Thu, Mar 24


  • 12:56  れでぃ×ばと!を観てる、空前のお嬢様ブームな俺。CV中原麻衣で、金髪ドリル、フレイムハートさんが可愛くってしょうがない!



Wed, Mar 23


  • 12:42  急に姉から「まどかとISおもしろいよな」という旨のメールが来たなう



Sun, Mar 20


  • 17:43  さーて骨折れてるけどライブ行くよ!ダメそうだったら帰って来りゃいいし、お散歩気分で。…でも歩くの遅ええぇぇ!!間に合わず目の前で発車する電車、早くも心が折れそうになったw

  • 17:48  じっとしてりゃ安定だが、力が入ったり、強めに息を吸うと痛む状態。ライブは最後方でマグロで観てりゃ問題ないと思うんだが、MCで爆笑→激痛が心配w bambooさんだからな……何度悶えることになるやら。

  • 20:40  抱き枕奇祭無事終了!肋骨骨折状態で独りノーフューチャー精神での参戦でしたが、ホントに行ってよかった!家じゃちょっと動くだけで痛がって、何もする気が起きなかったのが、ライブの力で元気が沸いて来る!最後の方、普通に腕振り上げてノッてたよw 超楽しかった!そしておかしかった!w



Sat, Mar 19


  • 10:49  笑うと痛むので一人「絶対に笑ってはいけない」状態。デデーン オロチー アウトー おしおきは神経伝達の早さで。

  • 10:51  そんな状態でカブトボーグを観るのはまさに自殺行為!いつもの死ぬ死ぬ詐欺でした。



Wed, Mar 16


  • 16:17  RT @yukinori_tak: ヤシマ作戦(節電)に続き、ウエシマ作戦発動中らしい。名称はダチョウ倶楽部の上島から。ネタ元はリアクション芸を譲り合う「どうぞどうぞ」ギャグ。買い占め等せず、資源、品物を譲り合いましょう、とのこと。 ヤシマ:節約と、ウエシマ:譲り合い。# ...



Tue, Mar 15


  • 12:56  …うん、花粉症発症したみたい。風邪の症状に隠れてたが、この目鼻の違和感は…先日「花粉症の人大変そうですね」とか他人事全開ツイートしてた、あたしってほんとバカ。…まあまだ全然軽いけど。

  • 17:39  仕事中に「コネクト」の歌詞を思い出して泣きそうになるアニオタです。10話見る前と後で全く意味が違ってくるこの感じ!たまらんなぁ……ほむらちゃんマジ戦士。

  • 17:42  RT @bamboo_milktub: OVERDRIVEで「キラ☆キラ」iphone版の価格を2,200円から500円とし、その売上げを全額被災地の募金にあてる事にしました。広報担当が出社できない状況なので公式でのお知らせは後日になりますが、取り急ぎこちらで報告させて頂きます。



Sat, Mar 12


  • 11:55  キャンセル客でごった返してると思ってたけど、拍子抜けするほど空いてるな旅行代理店。東海道新幹線がちゃんと動いてるのは喜ばしいことですね、キャンセル料くらい気持ち良く払うさ。

  • 12:24  おおお!JR東海ツアーズの地震への神対応のおかげで、通常なら50%のキャンセル料がかかるところを全額返金!昨日の今日でこの対応、まさに神。この金使って少しばかり募金させてもらうとしよう。俺からの募金じゃねぇ、東海ツアーズさんからの募金だぜ。

  • 14:55  日本は本当に他人に気を遣う文化だからねぇ…世界に誇れる美徳でもあり、足を引っ張り合うだけの悪徳にもなり得る。今週末はどこも無理だろうけど、一日も早く普通にライブに行ける状況に戻って欲しい。



Fri, Mar 11


  • 02:16  まどか10話はヤバイ。ここでこの展開…!ああもう凄すぎる!BD買わないかん、このアニメは売れてくれないとダメだ。……ハイ、今ポチった! IS・まどかのマラソン確定~

  • 02:19  この作品が商業的にも成功してくれたら、それはとっても嬉しいなって。もう誰にも頼らない、自分で買う。金銭的にはピンチだけど後悔なんて、あるわけない。

  • 12:51  ミスがあったのに、どうして自分が悪いって認められないんだろうなあ。ひとこと「すいません」と言えば次に進めるのに、言い訳、言い訳で1時間。百害あって一利…自分のちっぽけなプライドを守るのみ。しかも守れてると思ってるのは本人だけで、端から見りゃただただ見苦しいばかり。

  • 13:04  Oh...明日のみのりんライブFC2400番のチケットとかあるのか…一般販売組はいつ入れることやら…それにしても喉が痛い。明日にはキッチリ治っていてほしい。



Thu, Mar 10


  • 08:27  落ちたッ!ラウラ陥落! ラウラかわいいなあラウラ……セシリア同様落ちるまでの過程が唐突に感じたので、これから原作で補完!



Wed, Mar 09


  • 12:58  いつもカバンに1冊は本を入れてますが、今日は忘れてきたので朝から開いてる本屋でラノベ購入。何も持ってないと不安でな……窓口の順番待ちなんかで、何をするでもなくただ待ってる人が凄い多くていつも疑問に思います。退屈じゃないのかな?



Sun, Mar 06


  • 15:36  ディスガイアに手を付けてしまったからさあ大変、それ以外のことがまったくできないw



Fri, Mar 04


  • 12:28  この建物にはコーラの自販機も無いのか!なっとらん!……ペプシ?私はコーラの話をしておるのだ。

  • 12:58  昼食に誘われたとき「そこ美味いの?」って聞くのはおかしいのかな、芳しい答えが返ってきた試しがない。美味そうなら行きたいけどそうでもないなら遠慮したいんだけどなあ、金も勿体ないし。「俺を行きたいと思わせるプレゼンをしろよ!」っていう超わがまま思考w



Thu, Mar 03


  • 12:36  携帯いじってたら可哀相な目で見られることはほとんど無い…と思う。とは言えTL遡って見るのももう限界。読書にシフト、可哀相に見られる度がグンと上がる…気がする。PSPだと可哀相を通り越して痛い子…かと。

  • 12:40  温式便座なのに電源が入ってないなんて……こんなの絶対おかしいよ。

  • 19:44  何という満足のいく結果…!w   わたしの46%はゆかり、14%は曲、12%はレベル、12%は大阪、12%はゲームで構成されています。http://connect.fanplus.jp/ #Fanplus



Tue, Mar 01


  • 12:22  花粉症大変そうだなあ皆。今は大丈夫でもある日突然…ってのはよく聞くんですが、子供の頃は花粉症で今は全然大丈夫、っていう俺はなんなんだろうね?



Sun, Feb 27


  • 08:43  今日はゆかりんの誕生日という特別な一日なのに、公録には外れて普通に出勤とか……でもいいの!昨日のライブを糧にして今日からまた頑張るって約束したから!頑張ろうぜー!

  • 08:56  しかし昨日は全然寝れなかったな…“ライブで体が火照って”ってやつですな。夜中に喉が渇いて目が覚めたり…絶対仕事中眠たいよ…

  • 12:25  最近気付いたんだけどペットボトルのお茶が苦手だ。特に緑茶全般、あのわざとらしい味がNO,Thank you! お金を出して水を買うのが何か悔しくて長い間無理してお茶飲んでたけど、水にしてから肩の荷が下りたようにラクになったw



Sat, Feb 26


  • 17:56  ウッヒョー!もうすぐみのりんのライブ始まるんだぜ!!つい2時間半前に王将でメシ食い過ぎたのが心配w 何故あそこでライスを追加した…

  • 21:10  楽しかったよおおおぉぉ!!ライブといったらコレ!ってなこの疲労感!嗚呼コーラが美味い!!みのりん最高!東京公演も超楽しみだ!!

  • 21:27  新しめの曲中心ではあったけど、ライブ自体俺は久しぶりだったので新鮮な気持ちで楽しめました。SUMMER CAMP2以来だもの!そんな中あの曲とかあの曲とか、嬉しい選曲もあり…バランス良かったね!

  • 21:30  よく噛んで食べたからか、意外と大丈夫でした。オエッってならなかったw RT @hiro5616: そのライスでアンコールまでの糖は大丈夫だ!! RT @orochi_ya: ウッヒョー!もうすぐみのりんのライブ始まるんだぜ!!つい2時間半前に王将でメシ食い過ぎたのが心配w



Thu, Feb 24


  • 11:22  IS第6話、シャルルかわいいじゃねえか…静まれ俺の右腕…!ブヒ しかし食事に誘いに来た上腕まで組むなど、セシリアも攻勢を強めてきており一安心。鈴は2組なので目立ったアプローチがない。

  • 17:33  ゆかりんご!ゆかりんご!迎えに行くよ!

  • 17:36  仕事とプライベート両方で同じカバン使ってるんですが、職場でファイル開いたらけいおん!のチラシがババン!と出てきて若干焦ったw



Powered by twtr2src.
ネタ・長話2011.03.31(Thu)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1