-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

1 You&Me
2 惑星のランデブー
3 プラチナLover's Day
4 おしえてA to Z
5 candy smile
6 この指とまれ
7 Little Wish~first step~

見てくださいよこの納得のセットリスト!
「You&Me」のラップ大合唱でKalafinaファンや周りの一般客の度肝を抜き、続く跳びっぱなし曲「惑星のランデブー」! 2曲目だから疲れてないもん!とばかりに宙を舞う!


「プラチナLover's Day」「おしえてA to Z」のシングル2曲は初心者も安心。ゆかりんの可愛さがガチで伝わる最近の代表曲でめろ~ん無しでもめろめろに!



「久しぶりの曲です」と期待を高めてくれて、確かにちょっと久しぶり「candy smile」!
アンコール前後のラッシュに組み込まれることが多かったから、あんなにコンディションの良い状態でこの曲を聴けて良かった! かと思えばこれまた跳びまくりの最新曲「この指とまれ」に燃えたぎるゆかりん愛をぶつけさせてくれる! この2曲の辺りはそこそこ雨が降ってて、歌ってるゆかりんは大変だったろうけど、「雨の中ライブで超盛り上がる」ってのがいつまでも憧れのシチュなので嬉しくなった! 跳んでたら全然気にならないしな!



そして最後、そのまま跳び曲で締めるのかなと思いきや、「Little Wish ~first step~」!
いやなるほど、これが最後って凄くしっくりくる! 一番歌われた回数が多いであろう、ライブでの定番曲だしな! 「ゆかり!×16」コールに愛を込めて…!



MCもいつも通りおもしろく、ぼっちの国民同士を友達認定したりしてその後の孤独USJから国民を救ってくれたりしていました! 「あいさつすると ともだちふえるね」とまた良いタイミングでのACネタはさすがw
遊園地内のオープンなステージでライブはちょっと憧れてたらしく、緊張しつつも楽しそうにしてくれてて何より嬉しい。俺も! 人前でゆかりんのライブなんて、いつも妄想してたよ!w



Kalafinaパートが先にありましたが、どのタイミングでゆかりんと替わるのか…!?ということで頭がいっぱいで今もっとも熱い「Magia」ですらどうにも集中出来ずw なので「このあとゆかりんだ!」とわかった最後の曲は集中して聴けたw 知ってるアニソンだったしね。



クソ番だとばかり思ってたけど、端っこながら2列目に陣取れて、こっち側に何度も来てくれたので超近い良い場所でもありました! ステージがやたら高かったのもあって絶好の太ももペロペロポジションでもあり!w 今日も世界一可愛かった……そんな良い場所でありながら跳ぶスペースは広々。言うこと無しだな!
チケット代の安さを考えれば大大大満足な内容でした!



その後、空いてる内にゆかりんオススメのターミネーター2に入りました、ライブTシャツ&ジャージのままw 3Dすげぇ、超飛び出してくるし! 何か飛んできて「うわっ!」と避けてしまうお約束。着替えたら着替えたで今度はホモカップルみたいになるのが辛いw
12時半にライブ終わって、16時頃まで遊んでたし、思いの外USJを満喫出来た感じだわ。スパイダーマンがおもしろかったなぁ、バックトゥザフューチャーも!
あとジェットコースターでかつての絶叫マシン好きの心に再び火がついたので、今度河口湖に行くときは富士急に行こうか、独りでもw あんな回転もしない普通のジェットコースターなのに素でビビってしまって、くやしい……でも……!
スポンサーサイト
イベントレポ2011.05.01(Sun)21:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~ 東京

大阪公演から2ヶ月経ったので、また新たなライブが始まったような新鮮な気持ちで!
「Last Arden」→「蒼い孤島」のコンボとか、「まさかこの曲を歌ってくれるなんて!」と、新鮮な気持ちというかもはや痴呆プレイだw



そして会場限定のアコースティックコーナーが素晴らしすぎた…!
「雨音のベール」をやってくれるなんて! なんて俺得なセットリスト!
二人で一本の傘を差して歩く幸せな光景が目に浮かぶ大好きな曲!曲が良い!
続く「花束」は、上手く歌えなかったあの頃を思い出して泣ける。この曲を聴く度に、偉そうながら「成長したなあ…」って思ってしまうのです。



地震と骨折で空いたブランクもかなり埋まってきたようで、良い感じに跳べました…
2週間前から使い始めた「ウィダーインゼリー(青)」の効果もばつぐんのようで。
10秒チャージ、2時間キープという触れ込みなので、ライブの中盤くらいに飲んでるんですが、
ダルかった身体がこんなにも元気に! ダルくなくてもとりあえず飲んでおくと、
ライブ後の疲労感が全然違う…気がする!


何より美味いんだよな……水分補給でがぶがぶ水飲んでると、「飲むこと」がしんどくなってくるんですが、そんな中このゼリーを「食べる」と凄く美味く感じるのです。あくまでゼリーだからほとんど水みたいなもんで、食っても気持ち悪くなったりは全然しないし。
これからのライブのマストアイテムだね!



森永製菓のCMはこれくらいにして。ライブの最後には嬉しいお知らせが!
ニューシングル、写真集もそうだがやっぱりSUMMER CAMP3が一番嬉しい!
ヒャッホウ!今年の夏も河口湖! 待ってろよFUJIYAMA!
今年はスリーだから3日間!ってパネェ。何日休暇取ることになるだろうか…
毎回、大サービスなセットリストになるので今年も超期待ですわ。特に映像化されないであろう1・2日目は期待出来るぜ…! あと、今回は確実に「ステラシアター」も歌われるだろうからな!w そいつも楽しみだ!



「Freedom dreamer」「Best mark smile」並の最高夏ソングが生まれて、SUMMER CAMP3で大盛り上がり! そんな未来を心待ちにして、ひとまずライブお疲れ様。札幌公演もガンバレみのりん!

イベントレポ2011.05.04(Wed)10:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit 愛知・大阪

ニューアルバムは格好いい曲が多い!
「miracle fruit」「secret moment」で熱いライブの始まりを告げてくれるやいなや、
定番の「Crystal Energy」で一気にテンションをマックスに持って行く!
みな実ちゃんのライブは古参の割合が高い気がするんだよな毎回。古い曲だと盛り上がりがひと味違う。大阪公演ではライブ初参戦の人たちも結構居たみたいだけど、名古屋は周りみんなが同士!みたいな感じだったw



「氷の結晶」も格好いい……「one drop」「stage」とこんなにアルバムの曲順に沿ったセットリストも珍しいな。miracle fruitを聴きに来た、という気持ちだったから大丈夫だ、問題無い。
でも「久しぶりの曲を歌います」というMCから「風のゆくえ」とか歌われたら身体が反応しちゃうのおおおおぉ! 今でも完璧に歌詞覚えてるのが軽く驚き。Overtureは一時期かなりヘビロテしてたから、思い出深い…



「空のこたえ」は新曲ながらコールでノリノリ。この辺ではだいぶ良い感じに汗かいてました。
アコースティックコーナーでちょっとクールダウン。「時すでに始まりを刻む」、また一段と聴き応えのある、迫力のある歌声でした……刀語のアニメで1回聞いただけだったけど、圧倒されたなぁ…


このとき上手側を向いて座って歌ったので、大阪公演では下手側に居た俺は、
「みな実ちゃんの顔が見えない…!」と少し残念な気持ちになって視線を落としたら……絶好の太ももペロペロポジションで、カッと目を見開き1曲の間ずっとガン見w あの破壊力はヤバイ…超可愛い。



もう1曲くらいアコースティックあるのかなーと思ってたら、この数ヶ月で聞き慣れまくったイントロが! 皆お待ちかねの「STRAIGHT JET」キタアアアァ!!
いやさすがBD1巻5万枚売れた超人気アニメのOP、知名度は抜群だしそれ以上に曲がさわやかでノリノリで素晴らしいから! お決まりのコールもバッチリおさまり、この日一番の盛り上がりだったかと!



「Luminous Beat」を名古屋公演のあと帰り道で聴き直して、俺(ファン)に向けた歌詞だと実感して超嬉しくなった! やっぱり、俺が大好きなライブのことを、歌った曲ってのは大好きだ! ライブを続けてくれる限り、ずっといっしょだよ!!
ノリの良い曲が続いて超楽しんでるところに、満を持しての「Sympathizer」!
この曲は他とは一線を画してるよな。あのスピード感がたまらない…!



そして、君のぞらじおで曲が作られた経緯を話されての、「虹色の永遠」。
みな実ちゃんからファミリーへの想いを感じながら聴くと…本当に感動する。
いつの日か、ファミリー全員集合でラジオかイベントか、やってくれるのを俺はずーっと待ってますよ。



しんみりした雰囲気はこのキラーチューンでぶち壊す!「Rumbling hearts」!
何十年経っても忘れないだろう、俺の青春(キリッ
定番「Dream☆Wing」をうまいところに挟んでくれつつ、「Beautiful Blaze」、そして「あんりあるパラダイス」! つえー、やっぱアニソンつえーな! みな実ちゃんの曲では珍しいキュンキュンした感じの曲! 打てないのは残念だが、楽しいぜ超楽しいぜ! この曲はライブで聴くと結構頭がおかしくなるw



最後はアルバムでも最後の「planet earth」で。サビの部分が凄いよな……いつか自分も死ぬってことを思い知らされて悲しく切なくなる。それでも、ただ死ぬだけじゃないってことを歌ってくれてる。だから、最終的にはちっとも悲しくなんかない。歌ってるみな実ちゃんがまた良い笑顔なんだ……これからこの曲を聴く度に、あの笑顔を思い出せる。なんて良いライブだったんだろうな…



やっぱりアンコールを頑張る皆の姿が嬉しいです。大阪では慣れない感じで最初は小さかったけど、「俺もアンコールやろう!」と思ってくれたんだろうな。最後はかなり大きくなって、それもやっぱり嬉しかった。



おおおお「Love Jump」ってすげぇ懐かしい感じがするぜ! だーきしめてっ!
「冥夜花伝廊」もライブで聴くのは当然初めてながら、自然にコールが出来るなぁ。
最も歌われる機会が多いであろう「Shining☆Days」「Precious Memories」で締め!
特に俺はShining☆Daysが好きすぎる、「あの日とおーなじー!」のコールと、そのとき耳に手を当てる振りが好きすぎる!



名古屋と大阪で数日しか経ってなかったけど、何か色々変わってましたねー。
着替え後の衣装が大阪では栗の子ネクタイを着けた制服風衣装になってたりとか。
「10年間も制服とか着れてありがたい(笑)」みたいな話もしてましたが、それが抜群に可愛いからな…! 最初の黒い衣装も、セクシーであり可愛くもあり…最高。



いつまで言うんだよとそろそろ怒られそうですが、昔と違ってMCももう完璧!
凄く安心して聞いていられるんだよなぁ。「堂島ー!」「「ロール!!」」なんてコール&レスポンスが出来たのも軽く感動w バンドメンバーの皆さんも相変わらず超ウケルー。



そんなとっても短く感じる2時間半×2でした。短い…ホント短い!
アルバムの曲はあまさず聴けたけど、旧曲だってもっと聞きたいし!
名古屋では「武道館!」なんて話題が出てたけどw でかいところでなくても良いから、沢山ライブやって欲しい! ああホント楽しかった…満面の笑顔でそう言えるッ!




01 miracle fruit
02 secret moment
03 Crystal Energy
04 氷の結晶
05 one drop
06 stage
07 風のゆくえ
08 空のこたえ
09 時すでに始まりを刻む(acorstic ver.)
10 STRAIGHT JET
11 Luminous Beat
12 Sympathizer
13 虹色の永遠
14 Rumbling hearts
15 Dream☆Wing
16 Beautiful Blaze
17 あんりあるパラダイス
18 planet earth
(アンコール)
19 Love Jump(名古屋)/冥夜花伝廊(大阪)
20 Shining☆Days
21 Precious Memories
イベントレポ2011.05.05(Thu)20:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listジワジワくる

             _
          /  ̄   ̄ \
         /、          ヽ
         |・ |―-、       |  私ね、未来から来たんだよ
        q -´ 二 ヽ       |
        ノ_ ー  |     |
         \. ̄`  |     /
         O===== |
        /           |
         /    /      |





横浜vs巨人戦に「ミルキィホームズ」が登場、観客席の盛り上がりが半端ない件
がっつりコール入れてんなぁw ミルキィファンは何人くらい集まったんだろうか?
まあこの記事見て「激しくワラタ」とか思ってる俺も、日曜にUSJで同じように思われてたんだろう、間違いない。



[ ストリートビューを使った最高の暇つぶし考えたwwwwwww]
知らん間にこんなおもしろいことが出来るようになってたんだな!
ただ方向音痴の俺には、狭い路地からのスタートだと難易度が高すぎたw
逆に大通りに出ると「国道1号」とか画面に表示されてしまって、それがわかったらあとはひたすらまっすぐなのでつまらなくてやめたw



「ペプシドライ」新発売 2011.4.26 ニュースリリース サントリー
どうなの? 甘くないコーラって需要あるの?
あとコレはカロリーゼロ系なのかどうなのか。ゼロ系は飲む気になれん。
オタ系ネタ2011.05.06(Fri)22:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 福岡

おおおぉぉ!!!「Love trippin'」キタアアアァ!!

マジで、その日の朝から脳内をずーっとこの曲が流れてたのよ!
予感めいたモノを感じちゃってたワケよ!
あああLIVE UNIVERSEの思い出が蘇るなあ……日比谷-!
かわいくてノリの良いこの曲がホント好きで! HYBRID UNIVERSEの中では一番好きかもしれん!
イントロ聞いた瞬間、喜びを全身で表すべく床に寝転がって暴れたい気分でしたが、
あまりに焦ってペットボトルのキャップを取り落としてしまい、それを拾うためにちょっと冷静になったのがもったいなかったw



…なるほど、「恋の抑止力」な! 振り付け映像まで付いてたし、まだ西武ドームでの2回しか歌われてないし、そりゃあ今回歌われて当然だと冷静に考えればわかるんですが、その存在をすっかり忘れてたよw
振りもだいぶ忘れてたけど、14回やってる内に完璧になるだろうさw


新曲の「HIGH STEPPER」もやっぱりというかなんというか、格好いいダンス曲で覚え甲斐がある……遙か3階の後方だったので細かく観れなかったけどな今回は!w



今回も、チェリボの新曲が!!
ヤバイな、もう次のツアーくらいで、チェリボのCD会場限定グッズとして出して良いレベルじゃね?
サカリュウのメンバー紹介も絶好調! 「トム君!→トムトム君!→トムヤムクン!」の流れに噴いたw
チームヨーダメンバー紹介の時も、また前みたいにノリノリな曲が作られてました。
マーティンは今回もキてたな…動きも「ヘーイ!」も発言も、全てがおもしろい。
数年前では考えられない光景、マーティンのこの才能を見出してMCに起用した人は天才なんじゃなかろうかw


あと新幹線アナウンス風の幕間もあったな。リリカルパーティで味を占めたかw
別に鉄ちゃんでもなんでもないのに、新幹線のアナウンスって何であんなにテンション上がるんだろうw 日常とライブが溶け合った、的な?



「久しぶりの曲です」という振りはいつも俺をワクワクさせてくれるが、「空と心と」は流石に古すぎて知らんかったわw でもコールが「ジュリエット」的な感じで楽しそうだったので、次からはキッチリ予習して、一緒になってやりたい。



「Level Hi!」も懐かしくて良い…! でもやっぱりタオル曲は、タオルに集中しすぎて盛り上がりが最高潮に達しない、よなぁ……タオル無しで歌って欲しいぜw
「囚われのBabel」はライブでは初めてか。速くて超快感…!サビの後半が特にイキそうになるよな! これがあと13回聴けると思うと胸が熱くなるな…



新曲4曲の中で、意外と一番好きかもしれんのが「UNBREAKABLE」なんだよな!
サビにタイトルのUNBREAKABLEが何度も出てくるから、気づいたら口ずさんでしまってる。
ものっすごい耳に残る曲だわ、ハマるのだわ。



オールスタンディングのライブが続いたから、座席でしかも通路側の広々空間が非常に開放的に感じました。思いっきり手を伸ばしてサイリウムを振れるのが、ガチのハイジャンプが気持ちいい! そしてこの日は前日までよりかなり暑かったので、また病気が発症の兆しを見せ始めた……床が汗浸し、くらいでこの日は済んだけど、ツアーは7月まであるわけで……水たまりこさえる前にデカイバスタオルを持って行こう……雑巾とかもあった方が良いかな……



まあ、そんな風に体がバカになっちゃったくらい楽しかった! やっぱり奈々ちゃんの曲は、歌は、盛り上がりがハンパ無いよな! ずっと座って観てたLIVE GRACEを除けば西武ドーム以来のライブなので凄く久しぶりに感じて、奈々ちゃんの歌の魅力を再認識できました!
3時間がとっても短かったですが、ツアーはまだ始まったばかり! 長期間のツアーってホント良いな!



01.SCARLET KNIGHT
02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
04.恋の抑止力-type EXCITER-
05.HIGH STEPPER
06.Polaris
07.ストロボシネマ
08.Love Trippin'
09.DISCOTHEQUE
10.STORIES
11.アルビレオ
12.suddenly ~巡り合えて~
13.空と心と
14.Level Hi!
15.囚われのBabel
16.残光のガイア
17.Bring it on!
18.Trickster
19.UNBREAKABLE
20.Pray
(奈々コール)
21.New Sensation
22.POWER GATE
23.POP MASTER
イベントレポ2011.05.09(Mon)00:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list柴神様かわいいワン

そろそろ大帝国について語ろうか。
最初は正直、拍子抜けというか肩すかしというか、隣国の中帝国が弱すぎてヌルゲー乙、とか思ったものです。同盟国のドクツは破竹の勢いで領地を広げていくし、マップもそう大きくないのでこりゃすぐ終わっちまうなーと。


しかしまあその後、史実通りガメリカ・エイリスに経済封鎖されて開戦させられ、ある程度領地を広げたらそれを守るのに手一杯でな! 南のエイリス軍侵攻を退けたら今度は来たからガメリカ軍が…人材も艦船も乏しいから主力艦隊は東奔西走大忙し!
一向に領地が広がらなくなって、しかも調子の良かったドクツも敗戦を重ねて…ジリ貧…! まさにこのゲームの魅力はこのジリ貧! 第二次大戦中の日本軍のオワタ\(^o^)/感を味わえるゲームだと思います!w ホント、何度リセットしてやり直そうかと思ったか……歯食いしばって1周目はそのままクリアしました。



最初、すげぇ不満だったのはHシーン。
マゾだからさー、攻めっ気のある女の子とか、セックルに対してノリノリな女の子のシチュが好きなのよ。それか、多少アブノーマルなプレイとかな。アリスのSLGはそういうのが期待出来る!と思ってたからがっかりで。処女ばっか!正常位ばっか!和姦ばっかじゃん!w キャラが多いからHシーンもその1回きりで終わりだったりするし…純愛モノでももうちょっと色々やるだろうに。女性に優しくて超モテる、っていう主人公の設定上仕方ないんだろうが……レヴィ姐さんも言ってたじゃないですか、「正常位じゃ誰もイけねぇんだよ」ってw
唯一、冬将軍のシチュだけは最高、両方とも最高。


…まあ、2周目…というかキングコア編になったらその状況も一変しますけどね!
あれはもうアブノーマルというか……進めるのが辛い人もいるんじゃないかってレベルで鬼畜w



プレイ時間表示がないからわからんけど、結局、発売から2週間延々とやっててまだ2周目バリバリ楽しんでるので、実におもしろいゲームだと言えますわ。まあでも戦国ランスの方がおもしろいとは思うw

エロゲプレイ日記2011.05.11(Wed)21:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちょっとユグヴァルランド王国行ってくる

メルチェリーダさんのハーレムに入れてください(ヒクッ)ってのは言うまでもなく、
「星空へ架かる橋」の千歌姐さんの和服でも隠しきれないわがままなオパーイもかなり。ババア結婚してくれ!
内容はどうしてアニメ化してしまった…と言いたくなるようなテンプレ学園モノですが、
毎回作画は超気合い入ってるので萌え豚アニメとしてはポイント高いんですよね。
当然ながら、姐さんの出番は少ないので悲しいですw 智秋ちゃんと清水愛に期待。



「ミルヒ「勇者様、わたし子供ができました♪」」
2期で!(無理です)



今期アニメかわいいキャラ紹介
>>75
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´




日常のOPでのゆっこはかわいい。
デッドマンワンダーランドのシロはアホかわいい。
明日葉は無邪気かわいい。かわいすぎる。
神のみぞ知るセカイの主将もかなりかわいかった。


みんなかわいいんだけど、ただ一人、アリアだけはまったく可愛いと思えん。どころか、いけすかない女だとw けど覚醒したら強くなる主人公、という厨二設定が気に入って観てるw

オタ系ネタ2011.05.14(Sat)00:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list声優イベンターへ100の質問Ⅱ

4年前にやった100質を今、唐突にやってみたw
前回と変わらないところとかは省略して。例によってチラ裏注意!
ネタ・長話2011.05.14(Sat)09:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDos Luna京都!

今日もサカリュウのベースにキュンキュン!
アンコール前最後の曲のソロとかパネェ…! 本当に格好いい。
ドラムも超速くてテンション上がるわぁ。
サッと終わって、日付変わる前には自宅に到着。うん、理想的。
これでまた明日からがんばれる。
イベントレポ2011.05.17(Tue)00:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 岡山

「Young Alive」が来たかー!納得納得、前向きで盛り上がる曲だもんな。サビの超高い感じが好きだ。
もちろん、前回狂喜乱舞だった「Love Trippin'」はあと2,3回は聴けるよな…?


あと変わったのは「ミュステリオン」か。奈々ちゃん史上最速、めっちゃすき!
サビのドラムとかなー! そりゃあもう首振らずにはいられんでしょう!
「囚われのBabel」が大好きすぎることに気づいて今回、狂ったように楽しめました。
その流れでミュステリオン…熱いっ! 「UNBREAKABLE」は神。


他の会場では、「NEXT ARCADIA」とか期待してもよろしいでしょうか?
西武ドームよりむしろ、アニサマで大好きになった曲、何度でも聴きたい…!


家で2,3回予習…というか復習したらちゃんと思い出せました、「恋の抑止力」の振り!
今度はそれに続く新曲「HIGH-STEPPER」の振りを覚えるべくガン見。
サビの「ゴハンマダー?ダンス」(命名:俺)が好きw



この日もねぇ…マーティン大ハッスルでヘブン状態!
ホンマに、あの勢いは凄すぎるわ。サカリュウとはまた違った方向性で、
「楽しい!」って感情が全身一挙手一投足からほとばしってる、歌のお兄さんのような元気を感じるw
申し訳ないんだけど、チームヨーダの紹介の時間はマーティンを観るのに夢中でダンスが全然観れないw





アンコール…というか最近はすっかり奈々コールが定着しましたが、福岡と今回とでやり方が違いましたね。文字にするとわかりにくいですが、福岡では「奈ー々!」『奈ー々!』と短く交互に叫ぶ感じで、これは正直楽チンなのですw アンコールで地獄を味わうのは昔の話か…と遠い目してたところ、今回は「奈ーー々!奈ーー々!」と伸ばす感じ、地獄wwww
通常のアンコールよりも休む間が無くて腹筋が悲鳴を上げっぱなし! どんなに根性振り絞っても、何度も声が途切れた……骨折の影響とかもあって腹筋が衰えてるってのもあるんだろう、このツアー中に鍛え直す!


MCで一度「○○であります!」と奈々ちゃんが言ったのを聞いて、「ブヒイイイィィィ!リコッタキタ!リコッタキタでござるよ! DOG DAYSの話クルー!」とか密かに思ってたら、どうやら「車掌さん」を意識したしゃべり方だったようで当てが外れたw OPの「SCARLET KNIGHT」が1曲目だから、なかなかMCでDOG DAYSの話にはなりにくいかw


何かトラブってたみたいで、15分くらい押したからかMCがあって無いような短さだったので、普段以上に短く感じたなー。余韻に浸る間もなく駆け抜けていったようで…今来たばっかー!
この日は気候も会場も涼しかったので汗たまりの心配はいらんかったー。ただバスタオルがあるっていう安心感は凄いので今後も持参するw 


あと、「LIVE ACADEMYよりスパルタ」という言説を見て、ACADEMYは最初とにかく疲れたって印象だったので「ハァ?ありえないだろ今回超ラクじゃん」とか本気で思ったw けど、確かに囚われのBabel~UNBREAKABLE辺りは結構ハードな曲たちだし、逆にACADEMYのセットリストを見返してみたらそれほどしんどい曲が無い。毎週ライブ続きだったから体が慣れてんだろうなぁ…
こういう時、「ラクしてんじゃねーよもっと飛べ声を出せ」と自分に思ってしまうのがマゾという病気w 待ちなよ、確かにライブ中は余裕かましてたけど、帰りの新幹線とか超具合悪かったじゃん俺w
そうそう、帰りの新幹線の時間が微妙だったので、ライブが終わるなりダッシュでタクシー乗り込んだな。たまにあるよなこういうこと。シートを汗で汚してごめんなさいw


この日はPA近くの席で音が良かった。最初のSCARLET KNIGHTから「うお!音近ぇ!」と驚いたけど、
逆に言えば前回はどんだけ遠かったんだよって話w その日は全然そんな風に思わなかったけど、こう比べると……3階の後ろとかヒドイ席だよw

イベントレポ2011.05.17(Tue)21:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listメルチェさんがウチに来るッ

アスタロッテのおもちゃ!公式ブログ: EX巻にメルチェさん登場
ちょおおおおおぉぉ!! 数日前の日記で垂れ流した俺の願望がそのまま公式ブログで!?
エロゲではないにせよ、
>どこまで描けるのでしょう?
>オンエアではありませんからねぇ~

と期待を煽ってくれるじゃねぇの…! 決めた。EX巻だけでも俺、買うよ。だから俺のところにもメルチェさん来て、孕んでくれねぇかな……



ポカリ派 VS アクエリ派
スポドリ消費量が常人より多い俺が通りますよ。
基本的に、アクエリ。安いから。あとポカリは1.5Lしかないことが多いので、量的にも。
でもどっちにしても甘すぎるんだよなぁ、出来れば薄めて飲みたいんだが。

震災時にtwitterで見かけた経口補水塩とやらを試してみたいな。
スポーツドリンクよりよっぽど吸収率が良いとか。
前回のライブで試してみようと思ったんだが、計量スプーンが見あたらず断念したw
調理器具の場所もわからない実家暮らしのおとこのひとって……



【画像あり】マクドでLLセット買うと「コカ・コーラ缶」型のグラスがもらえるぞ(^o^)/
“マクドナルド×コカ・コーラ パーフェクトパートナー”ってネーミングがいいよね。
確かにパーフェクトパートナーだ、メタボ的な意味で。
色選べないけど、ピンクが欲しいから6月まで見(ケン)……ここは見ッ……!



マーベラスの胸躍る新作「閃乱カグラ -少女達の真影-」のキャラクター情報やゲーム内容が公開。謎に包まれていた全貌がいよいよ明らかに(閃乱カグラ -少女達の真影-)
先日初めて3DSの実機を触ってみたんですが、確かに3Dに見えるな!
裸眼でアレなら及第点じゃね?って感じ。
でも、ものすごく目がチカチカして痛くなるよな……慣れるまでマトモにゲーム出来なさそうw
閃乱カグラとの同梱パック出してくれたら買……わないか、おっぱいがデザインされた3DSとかとてもじゃないが使えないしw

オタ系ネタ2011.05.18(Wed)21:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listはたらく俺って

栗林みな実オフィシャルブログ : みんな投票してくれてありがとう!
ベストアルバムの収録曲を投票で決める…しかも投票終了直後にこうして発表するんだから、ガチで人気順に収録するんだな。ベストアルバム発売後のライブで歌われやすくなるから…!と思って割と毎日マメに投票してました。

10位までは流石にシングル曲とか定番曲が多いなか、「wonderful worker」が入ったのは僥倖。ホント、働いてる人間にとってはこのストレートな歌詞が響くよ……ライブで聴いたときはまだ学生だったので、社会人になった今あらためて生で聴きたいのです。
あと「君が望む永遠」も入ってくれて嬉しいよ……みな実ちゃんがこの曲歌うことってほとんど無かったと思うのよ。嗚呼俺の青春の歌。


あとは「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ」「かがやく時空が消えぬ間に」にスポットライトが当たってくれれば…! 「ふたりきりのプラネタリウム」「人魚姫」あたりも入って欲しい…!
…とか言い出したらキリがなくて、もう既存のCD聴いとけよって話になるw



くいっくINFORMATION 「TRIBAL LINK-L」「TRIBAL LINK-R」(I've) 2011年7月29日発売!!
I'veの人たちで歌い回すだけなんだろ?――と思ってたら、ゆいにゃんとかも歌うんだ!
佐藤ひろ美の「Leaf Ticket」、橋本みゆきの「Philosophy」、飛蘭の「Collective」、そしてカオリンの「Face of Fact」…俄然興味が湧いてきた。



君は見てみたくないか? 『テトリス』日米頂上決戦10本勝負のゆくえ
T-spinをサラリとこなせる人って素敵! まさかT-spin tripleまで実戦で使えるなんて…1列空けて積んでテトリス狙うくらいしか能のない俺にはまったく未知の領域だぜ…
テトリス対戦やりてぇなぁ……T-spinなしのルールでw



日本刀が強いと厨二は嬉しい

オタ系ネタ2011.05.21(Sat)01:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 栃木

マーティンはユメコのこと好き過ぎだろう…「皆さんお待ちかね!」とか意気揚々と紹介してるけど、明らかに待ってるのはマーティン自身w
回を増すごとにその愛はエスカレートして、今回は転げ回って土下座して「美しいィ~!!」とか裏声で叫んだり……クッソワロタwwww
マーティンはもうおもしろすぎてヤバイ。サカリュウに勝るとも劣らないレベルで、次が楽しみで仕方ない!



そのサカリュウも負けてはいません!メンバー紹介が終わって客席を盛り上げる段になって、おもむろに「3階席!」「2階席!」と各エリアに水を向けるサカリュウ。奈々ちゃんはよくやるけど、まさかサカリュウがやってくれるなんて…と嬉しくなってたら、その流れで「アリーナ!」→「イタルヴィッチ!」
ええええぇぇぇ!!?何故そこでヴィッチに!? 意外過ぎて、PA席にいたスタッフ共々爆笑wwww
ヴィッチも急に振られて咄嗟に「あいよっ!」とか応えてたのにまたワロタw ラーメン屋かよw


メンバー・歌の紹介とやるべきことが多くて自由度が低い中なのに、やっぱり流石です。「ゆたポン!ゆたポン!ゆずポン!」とかも言ってたw



今回は跳ばずに座って鑑賞。跳ぶときと跳ばないときとで、装備がまるで違うw
落ち着いて観てみると色々発見があるもので、今回は「チームヨーダのダンスすげぇ!」って思った。正直、奈々ちゃんとサカリュウを観るのに夢中でヨーダのダンスとか今までほとんど視界に入ってなかったのよねw 奈々ちゃんのダンスも大したモンですがそこは流石に本職、特に「DISCOTHEQUE」、このダンスってこんなんだったんだ…と思うくらいキビキビとした動きが格好良かった!



「ミュステリオン」なんかもいつもは頭振りまくりでステージ上の様子があんまり見られてないけど、奈々ちゃん自身も相当トリップしてることがわかって嬉しくなったり。完全に曲の世界に入り込んでるって感じ、ノリノリ。その気持ちよさ、俺もわかるよっ!w



今回一番印象に残ったのはラストの「POP MASTER」の間奏。
メインで演奏する人が「イタルヴィッチ!」→「ケニー!」と移り変わって、最後にサカリュウのベースソロ! めちゃめちゃ格好いい!!! この見せ場のために、POP MASTERでのサカリュウの立ち位置は、中央の階段上というともすれば奈々ちゃんより目立つポジションなのか!
次回以降もこのパートが楽しみで仕方ない! でもあの階段ですらサカリュウはピョンピョン跳ぶから、足踏み外すんじゃないかとこっちがハラハラしてしまうw



跳ばずとも本当に時間の経つのが早い、楽しい時間でした。
この日のライブの経験が、次回以降を更に楽しくさせてくれるだろうな。

イベントレポ2011.05.22(Sun)21:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listペプシドライでクールダウン

昨日走りに行ったんだけど、自分の甘さにビックリ。
久しぶりに走って脇腹が痛くなるのは当然ですが、辛くて歩こうとするからなこの根性なし…
しんどいから休むって、違うだろ!歯食いしばって気張れよ!


きっとライブでも無意識の内に手を抜いていたに違いない。そんなていたらくで「今回のライブはラク」とか片腹痛いわ文字通り。


それに気付いて、心をハートマン軍曹にして、30分のロードワークで死にそうになるほど必死に走ってきました。次のライブはもっと頑張ろう……軍曹と俺との約束だ。


必死の代償は、鼻血で目を覚ますオーバーヒートw
ただの疲労と筋肉痛を病気と勘違いしてしまったあたりに老いを感じるw


あ、ペプシドライ飲んでみました。
びっくりするほど甘くねえ!美味くもねえ!ww
ただ後味は、ちゃんとコーラしていながら甘くなくサッパリしてるので悪くない。ゼロ系とは正反対だな。このドライとゼロ系しかない状況なら、俺はドライを選んでもいいかも。そんな状況無ぇけどなw
携帯更新2011.05.25(Wed)12:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listカオルンデス!

IVE PRESENTS 「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」
おおお!ライブやるのか情弱だから知らなかったよ!
CD発売前のライブだから予習できないのは辛いが、それでも知ってる曲・人は多いし、
何よりカオリン!! 久しぶりに北海道以外ででカオリンが歌う!!
7月とか奈々ちゃんのライブで無理じゃん……と思ったけどこの週はちょうど空いてるんだよな!
昼の部・夜の部両方にカオリンは出るみたいだし、こりゃあもう行くっきゃない!
ゆいにゃんとか奥井さんも楽しみだわぁ……



セシリア「い、一夏さんは酔うとキス魔になるんですの!?」
>>105に完全にシンクロしてたので、>>106は万死に値するw



俺、WORKING!の佐藤君と同種のヘタレだったわw
詳しくは書かんけど、うん、あれはひどい。思い出すとヘタレすぎて恥ずかしいw

オタ系ネタ2011.05.26(Thu)21:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオタリ

今週は土日休み!
ライブが無いのは寂しいけど、それとは別の話で2日間家で好きなことやってられるってのはテンション上がるw 本当の花金を見せてやるぜ!とばかりに今日はビニャとカラオケ→王将→つばさとカラオケ。…うん、おかしいね。カラオケはしごしたのは生まれて初めてだw
手抜き日記2011.05.28(Sat)02:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエリス・フローラリアちゃん

やっと穢翼のユースティアにのめり込んできました。
こんなダークなオーガスト作品なんて新境地ですが、いけるねぇ全然いける。
暴力やらはかりごとやらの舞台装置はあるけど、主人公の葛藤・成長といった流れは学園モノとそう変わらんなぁ。クールで大人ぶってて、まだまだ未熟な子供なんだろうなぁカイムさんw


まったく牢獄は地獄だぜ!フゥーハハハ!とか言ってる割には(言ってません)皆わりと楽しそうに生きてるし、辛いのが苦手な人にも安心。レイプとかも無いしな。エロゲでダークっつったらもうそれしか無いような気もするが、今後ヒロインが無理矢理やられるような展開があったりするんだろうか。最初にオーガスト作品をやった頃に比べて、そういうのに対する嫌悪感がほとんど無くなってるのはあれか、規制派への燃料になるか?w



最初っからベタ惚れのエリスの、他の女に対する隠そうともしない嫉妬と罵倒がたまりませんな。
「なによこの泥棒猫!」というヒステリックさは無く、「死になさいよあなた」とでも言うような氷の冷たさが、たまりませんな……! 実際プレイ中何度「たまりませんなぁ!」と唸ったことかw


エリスさえいれば他のヒロインなど…! あの女隊長とか、真面目で堅物なのはいいが、融通が利かないのはいかん、仕事に支障を来してる。キャラクターを見る目に「こいつとは仕事をしたくない」という観点が加わったのは、学生時分とは変わったなぁと思う。昔見たアニメとか今見ても、「いやそれ社会人としてありえねぇだろ」とか思ってしまうもんなぁw 無茶が出来るのは子供の特権か……
エロゲプレイ日記2011.05.30(Mon)01:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list女々さんかまって

日記を全然書かないのは明らかにtwitterの影響だな…140文字は手軽すぎる…!短くてもいいから今後は日記の方にも投稿しようかしら。


とりあえず、女々さんに抱き着かれるのがマイナスポイントというのは納得しがたい、一方でわかる気もする。過ちをおかして「責任を!」となったら青春どころじゃないもんなw
しかしあいぽんボイスとあの肢体を前に耐えられるとは思えないね俺は。
携帯更新2011.05.31(Tue)08:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011年5月 tweetまとめ


Tue, May 31


  • 18:03  とらで日常の原作コミック買ったらたまたまフェアやってて、「こちらから1つお選びください」とポストカードのリストを見せられた。いつもは超悩むんだが今回は「4番!」と即決。自分で言うのもなんだが凄い男らしい良い声が出たように思う。4番ははかせです。



Mon, May 30


  • 08:56  DOG DAYSと書いてレオ様のおっぱいと読む。ユキカゼでも可。

  • 17:38  前担当の仕事を現担当に丸投げして帰ってくることの、なんと爽快なことか!w 誰かのミスの尻拭いでイライラ…な前担当にさよなら!

  • 17:46  フロニャルドの戦ではアーマーブレイクで半裸、というのも興行の一環なのかしら。敵の弓兵を剥いておいて、すまなそうにするどころかドヤ顔ですからねあの少年!



Sun, May 29


  • 10:51  凄く降ってるな……この大雨が僕の悲しみも全て流してくれればいいのに……ゴメン言ってみただけ。悲しみとか何もねぇ。雨に濡れてブラウスが透けてほしいけいおん!キャラはあずにゃんだと思うんだ、なんとなく。



Thu, May 26


  • 08:57  アニサマに最前で参加し、ステージに上げられて大いに盛り上げ一躍人気者、という夢を見た。まさに夢見すぎwwww

  • 12:24  「○○って店にランチ食いに行ってさ~」という話をしたら、「誰と?一人で?」と聞かれたのが何か新鮮でおもしろかった。俺のことをよく知る人なら、当たり前過ぎて絶対聞かれない質問だからなw



Wed, May 25


  • 12:32  豪快な照れ隠しだな…嫌いじゃない。(日常)

  • 12:58  数週間前には想像もしてなかったことですが、日常といろはが同日に録画され、日常の方を先に観てしまう最近。数撃ちゃ当たるアニメだよな、一つのネタがツボだったら、後は全部つまらなくても別に気にならない。あとはかせがかわいい。

  • 21:00  消臭シャツ2枚、消臭靴下3足、あとライブ用に速乾パンツ1枚、しめて4200円也。消臭の素晴らしさを知ってしまったのでな……もうちょい安いのもあったけど、最近やっと「安物買いの銭失い」という言葉を実感し出したので。



Tue, May 24


  • 09:17  RT @sakamotoryuta: ドスルナテレビです。 Live Lab.#7「Dos Luna」:ミュージック・エア・Ch番号 :スカパー!e2:342Ch:スカパー:271Ch ・初回放送:7月10日(日)24:00 ・リピート:7月12日(火)21:00/7月1 ...

  • 17:46  駅前第3ビルB1の「田ごと」、相変わらず唐揚げの量が頭おかしかったw 俺でもちょっと多すぎに感じるレベル。美味いデカイ安い三拍子揃った神店です。



Mon, May 23


  • 12:37  奈々ちゃんの新潟公演に行くか、ISワンオフフェスティバルに行くか……ず~~~~っと悩んでるけど答えがでなう。

  • 17:42  今週のDOG DAYSの見どころは、無視モードに入ったレオ様のパッツンパッツンのおっぱいだと思います!!

  • 20:55  『P.A.WORKS作品ヒロインランキング』の『石動乃絵(true tears)』に投票なう。 #aniran http://t.co/vLhBYxM via @aniran_vote



Sun, May 22


  • 11:34  宇都宮は餃子!とか言ってる奴は全員ホビロン!王将の方が美味いって絶対皆思う!

  • 12:50  今日の昼食はどまん中や!



Fri, May 20


  • 12:36  認めたくないものだな、老いゆえのニオイというものを。…結論を言うと、消臭シャツの効果は絶大。体臭に関する悩みはほぼこの一枚で解決するといっても過言ではない。ノーマルシャツの日が鬱になるので早く買い足そう。



Wed, May 18


  • 17:39  「阪本ー、今の何点ー?」にやられた。というかはかせは常に愛くるしすぎる。

  • 19:09  緋弾のアリアのエンディングは見事なレイプ目だよなぁ。着衣が乱れてないのや謎の白い液体がかかってないのが不自然に思えるほど。



Mon, May 16


  • 19:08  BS組で遅ればせながら、放浪息子最終話観た!いかにも萌えって感じの絵からは外れてるけど、観れば観るほど二鳥くんが可愛くってな……お前…その格好で学校来いよ(性的な意味で)

  • 19:20  途中から安那ちゃんが好きすぎて最終話大興奮。クールな振りして純情可憐!何このかわいい生き物!

  • 19:45  今日の京都CANDYはいかにもバーって感じだな。こんなに狭くて大丈夫か?ステージとは地続きでめっちゃ近い。テンション上がる。月曜ってことを思い出すとちょうどいいくらいに下がるw



Sun, May 15


  • 00:26  ラーメン屋0時で閉店とか…まだ電車も動いてんのに… ビニ弁って気分でもなかったので、独り居酒屋なう。まずくてもいいと腹をくくって、ラーメン頼んだw



Sat, May 14


  • 13:31  今日も暑いな…バスタオル持ってライブに臨む。



Fri, May 13


  • 15:41  病院に行くため、学生達に混じって帰宅なう。学生はこんな時間に帰れるんだなぁ…(遠い目)

  • 17:12  あまりにも自分の体臭がクサイため、消臭!と銘打たれた少し高めのシャツを買ってみた。が、昨日に比べて非常に過ごしやすい気候のため効果がわからんw 今日みたいな日がずっと続けば…冬が来て、ずっと冬だったらいいのに…



Thu, May 12


  • 12:43  10年前の泣いてるメルチェリーダさんが可愛すぎてもう何もこわくない。「まだ子供だった僕に、あんなこと…」…そこんとこ!もっと詳しくお願いしたいんですがねッ!!

  • 12:54  何かファンタジーな事情があって明日葉たんが生まれたのかと思ってたが、普通に子作りしたんですねあの若さでw メルチェさんとの出会いから蜜月の日々を描いたスピンオフを熱望。もちろんエロゲでな!

  • 17:41  ガソリン入れて、さあ残業!コーラのことです。



Tue, May 10


  • 17:49  4月のゆいにゃん松山ライブから、ライブにかかった費用を記録してるんですが、今ですでに10万超えてて笑った。海外旅行行けるやん。

  • 18:03  俺が髪を切りに行く日はいつも雨。フェム・ベコ的な特殊能力なんだろうか。



Mon, May 09


  • 08:48  月曜日…ライブ三昧のGWは去ってしまったのね、円環の理に導かれて…

  • 13:43  前回食って大絶賛だった博多のラーメン屋「だるま」、スープが前より明らかに薄くてわけがわからないよ。一風堂もそうだけど、美味い時との差が大きすぎて本当困る。

  • 17:56  あれ、俺いつの間にツイートしたっけ。 RT @taakeee6294: 正直AT-Xとアマゾンがあれば生きていけるわ。



Sat, May 07




Fri, May 06


  • 12:44  半年ぶりの夏用スーツが窮屈…デブのあしおと。デブおと。

  • 19:32  軽く残業して、さあ明日は福岡だ!GW10日中ライブが5公演てパネェ。



Wed, May 04


  • 04:24  大帝国が忙しすぎる

  • 17:41  おー、かなりスペースに余裕あるなあなんばHatch。あんまりガラガラでも心配になるけど、観る側からすれば跳びやすくて大変ありがたい。 君のぞらじおのイベントで来たときは座席指定だったっけ。

  • 17:50  立ったままストレッチもやらんより全然良い。スタンディングのライブが続いてるから……会場入る前に一呼吸おいてやればいい話なんですが、いつも気が急いて忘れますw



Mon, May 02


  • 17:55  FCチケット何番まであるんだよ…俺が入れるのは最後の最後ダナ。

  • 21:41  あああ雨音のベールアコースティックでって何て俺得なセットなの!!ライブが楽しくってすがすがしい!疲れも吹っ飛んだ!

  • 21:53  先々週から使い始めた、ライブ中にウィダーインゼリー、絶大な効果をあげてる、気がする!身体がだるいな、と感じた時でも飲むとその後元気に跳べる!感じなくても、ライブの中盤くらいに飲んでおくと全然疲れなくてな!ウィダードーピングマジオススメ

  • 23:17  初めて新宿で食って美味くて、二度目の恵比寿は微妙。確認の意味で光麺新宿店に今日。普通にスープ飲み干すほど美味かった、店舗差だったんだな。



Sun, May 01


  • 16:19  USJから帰るなう!すぐ帰ることになるかと思ってたけど、意外と遊んだなあ。


ネタ・長話2011.05.31(Tue)23:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1