-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listゴミを見る目で見られたい

ヒャー!この聖女さんってばいけ好かない女!
口を開けば綺麗事をベラベラと並べ立て、負けず嫌いなのも鬱陶しい!
…でも何故だか惹かれてしまうのだよなぁ、新感覚だわ。
クセのあるキャラしか愛せなくなってしまった感じがするな。クセのある、というかお嬢様とか高い身分のキャラ萌えなだけって気もするw セシリアとかな! 卑俗な自分を蔑まれたい願望か。


しかし……「夢で天使様からお告げがありました…あなたこそ天使の御子」とか言い出したら、そりゃあ神官長も心配になるわなw どう見ても厨二病です、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
エロゲプレイ日記2011.06.01(Wed)01:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list脳内はいつでもイメトレ

BLOCKSUMにハマりすぎてヤバい。
もう通算何時間やってるだろうな…1プレイは10分ちょっとで終わる手軽さが、逆にのめり込ませる…
ようやっと20万点。LEVEL10からが全然進めない。制限時間短すぎ。
手抜き日記2011.06.02(Thu)00:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list箸休めのつもりだった

本当に不意に思い出したけど、明日飛蘭のライブチケット取ってたんだよな。危なかった、完璧に忘れてて直帰するところだったw


「mind as judgement」が聞ければそれで満足。他アニソンで2,3知ってる曲がありゃ御の字ですわ。
携帯更新2011.06.02(Thu)17:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「いらん」側の人間

不意に、小学生の頃の残酷なジャンケン「いるいらん」を思い出した。
他の地域でもやってたのかな? サッカーとかのチーム分けをする方法で、リーダー的存在の2人がジャンケンして、買った方から好きな人を取っていく…ってのがよくありましたが、人数が奇数だと最後に一人余る。
そこで「いるいらん」の掛け声で最後のジャンケン、その名の通り、勝った方がいるかいらんかを選べるという……「いる」ならともかく、「いらん」も小学生は普通に素直に言っちゃうしヒドいよな。勝っといて「いらん」とかw
携帯更新2011.06.03(Fri)12:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list飛蘭 LIVE TOUR 02 -HAPPY SOUL DANCE- 京都

思い切りヘドバンしたくなるような曲のオンパレードって感じなんだよ!特に序盤!
「本能のDOUBT」まで、前日の予習も含めれば全部知ってる曲でもあり、スペースに余裕もあってノリにノれた!
「UNBREAKABLE」とか「ミュステリオン」みたいな曲を立て続けに聴けるような!まさに俺が望んでたライブって感じだぜ! Elements Gardenの曲達はホントツボ、全てツボ。




そんな中でもやっぱりアニメの主題歌の盛り上がりときたら!
「Errand」とか「mind as judgment」とか、アニメは微妙で途中で切ったのに、
曲はこんなにも耳に残って好きになってる!w
百花繚乱の「Last vision for last」はアニメ見てた時から、サビ前の「Hey!」が楽しすぎるに違いない!と確信してたので嬉しくてねぇ…! 最終回のヒドさが記憶から消えてしまうくらい頭振って楽しめましたw




そういう曲ばっかりだと思ってたら、意外とアコースティックが4曲もあって凄く羨ましい!
ゆかりん・奈々ちゃんもそれくらいアコースティックコーナーがあっても罰は当たらないと思うんだ!w
歌が上手ぇ人のアコースティックは聴き応えがある…
全部知らん曲だったけど、「ありがとう ~to dear you~」とかちょっと泣いてしまうくらい良かった。ゆかりんのことを想って、だけどw




小さいライブハウスで飛蘭を聴くのは初めてだけど、通りの良い歌声が素晴らしいな。
ロングトーンもすんげぇ伸びるし! 心配になるくらい伸びるしパネェ!w
それでめちゃめちゃ頭振りながら動きながら歌う、これが凄くイイ!
体をくの字に折って「思いっきり曲に酔ってますよ!」というのが伝わってくる!
俺もなんだよ! こういう曲聴くとそうなるよな! とすごいシンクロを感じてテンションが上がるのです!



そして、特に明るい曲はピョンピョン飛び跳ねながら歌ってくれますが、
その際の乳揺れがハンパねぇ。
思わず太字にしてしまうほど。いやぁアレは凄い、マジで凄い。あんなライブ初めてw
衣装の効果もあってのアレだから、アレも飛蘭のライブの醍醐味の一つという認識でよろしいんでしょうね?w



客席の雰囲気も良かった。マナーを守ってしっかり飛ぶって感じ、好ましいです。
コールは揃うが自治厨が統制するわけでもないし、京都MUSEで余裕を持って見られる程度の人数だし、今がちょうど良い時期って感じで居心地が良かったなぁ。普段のライブと遜色ないレベルで飛んで振って盛り上がってこられました。誰も俺が初参加だったなんて見破れなかっただろうよ! 飛蘭カラーを知らなくて、ほとんど誰も使ってない青リウム振ってたけどな!w



…うむ、これからコンスタントに参加していくライブが一つ増えた、良き日でした。





01.Errand
02.SERIOUS-AGE
03.fortitude
04.Dark Side of the Light
05.I sing by my soul
06.本能のDOUBT
07.spring ~君とのメロディ~ (ギターのみ)
08.scat blue (アコースティック)
09.本当の愛を求めて (アコースティック)
10.ありがとう ~to dear you~ (キーボードのみ)
11.灯 -TOMOSHIBI-
12.しずかな蜜より赤い蜜
13.終末のフラクタル
14.Last vision for last
15.螺旋、或いは聖なる欲望。
16.Never Slash!!
17.mind as judgment
18.HAPPY SOUL DANCE
En1.Polaris
En2.DREAM PARADISE
En3.素晴らしい世界へ
イベントレポ2011.06.04(Sat)12:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list石川やるじゃん!

いやはや、驚きのセットリストでしたな……思い入れのある曲ってわけでも無かったけど、「マジかよ!」気分でテンション上がったわぁw

これは「あの日夢見た願い」もワンチャンあるで!(ありません)
携帯更新2011.06.05(Sun)16:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやあ、湯気で気がつかなかった!

昨夜ホテルの屋外風呂で同じライブに参加した人とやたら意気投合したでござる。

最近ライブに行き始めた新規ファンとなんて話が合うはずがない!とばかり思い込んでましたが、

「LIVE UNIVERSEの映像が一番素晴らしい」
「ライブで2㍑のドリンク飲み干した」

などと言われて目からウロコ。俺達をして「こいつ…できる…!」と思わしめる発言の数々に驚きすっかり意気投合!普段非コミュ極まりないのに、1時間くらい風呂で話し込んでたしなw


今回のことでよくわかったが、「ゆかりんのことなら何時間だって話していられる」ってのは誇張でもなんでもないな。突然の雷雨が無ければ朝までだって余裕でいけそうだったw


あと、相手よりファン歴が長いと、ちょっと油断したらすぐに自慢話を初めてしまうってのもよくわかったw 「古参気取りの懐古厨うぜえな、俺」って何度も思ったw
携帯更新2011.06.06(Mon)12:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 石川・新潟

新潟公演があんなに楽しかったのは、近かったからなんだろうな。もう最後列からの後方支援はいやだお…


1回目が合って、俺に微笑みかけてくれたんですよ!…とこんな痛い勘違いが出来るのも久しぶりだ! 実質14列辺りだけど、今ツアーで一番良い席ww


膝にはグロいアザがでかでかと。毎度言ってるが、そろそろ本当にプロテクターが必要でしょうよ。スポーツ用品店?いくらくらいするかしら。



あと右隣の人がかなり飛んでたのでもう対抗心がメラメラでなぁ!w
驚いたよ……恋の抑止力を俺ら以外で踊ってる人を初めて見たから…!
さすがは前の方の席、他にもちらほらと㌧㌦人たちが見えていつも以上に熱が入りました!



そしてまさか「supersonic girl」とはね……「ぜってー歌われねーだろwwww」と俺らがケチをつけた曲は、ことごとく歌われる気がする。「テルミドール」とかなw
…ということは、一番歌って欲しい「あの日夢見た願い」にケチをつけろってこと? …ダメだ!俺にはそんなこと出来ない…!w



駅前漁港!


デジカメが見あたらないのでこんな写真で……新潟公演もう一つのメインイベント「駅前漁港」です!w
嗚呼、夢にまで見た駅前漁港! 他に店も無くしゃーなしで入って衝撃を受けた去年の9月から早9ヶ月!
このときばかりはいつものケチくさい性格は封印して、

「これ美味そうじゃね?」→「了承(1秒)」

の流れを繰り返し一人5,000円w 酒はたった3杯、アホのように魚を頼みまくった結果ですw
いけすから持ってきて捌いてハイどうぞ、ヒラメの活き作り1,500円は破格極まりないだろう……
白子の天ぷらのとろける美味さはガチ中のガチだったし、ブリ大根の美味さ・コスパは最強。
「取れた魚を出してる」って感じなので、共通メニューがほとんど無いから次に行ったときに同じモノが食えるとは限らない。それが寂しくもあり、新境地に至る希望の道でもある……意気揚々と「あんきも!」と注文して「いや、そんなの無いですけど…」的な反応をされたときはちょっと恥ずかしかったw またあのあんきも食いてえなぁ……
イベントレポ2011.06.07(Tue)17:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあなるの告白

ゆきあつの「めんまの字だ…」発言にはストーカー的な何かを感じる。なのでやたらと説得力がある。
ゆきあつのキャラソンは「恋の筆跡鑑定師☆」とかでどうでしょう。



あなるが可愛すぎて電車内でブヒるの我慢するのが辛い。
携帯更新2011.06.09(Thu)12:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2/3始球式

始球式、またも撮影係としてグラウンドに降りさせてもらった!
2回目なので「意外なほどあっけなく終わってしまう」ってのもわかってたので、前回よりは慌てず撮影出来た!それでも無駄に緊張したけどな!俺が緊張してどうするw


試合自体は、ヒットが少なく盛り上がりに欠けて、なおかつ無駄に延長にもつれこむ…こう言っちゃなんだがしょーもない内容でしたw
引き分けは盛り上がらんなぁw



相方の息子が、まだ言葉は話せないながら手を叩いて振って応援をする様に英才教育の片鱗を見たw
携帯更新2011.06.10(Fri)12:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list何度目かのSPICY KICKIN' 大阪DⅢ

SPICY大阪ヒャッホウ!
今回は照明の演出なんかがやたらパワーアップしてました!
映像の演出にも相当力を入れてたようで、特に「ぞのコール」が初めて文字化された衝撃は凄まじく、我々だけでなくサカリュウ始めメンバーの皆さんも爆笑してましたw
ただ最後の方で1曲の間ずっと、照明が死ぬほど眩しかった時があってまともにステージ見られなかったのは残念。それを除けば、ライトの演出がいかにも「いつものライブ!」って感じがして気持ちが高まりました!


毎度、こんな素人をステージに上げてもらってありがとうございますw 正直、すげぇ嬉しいです。ヘタレに定評のある俺でも3回目ともなれば全く緊張しなくなったのが驚き。



…ヒュー! 河口湖の宿泊確保出来たぜぇ!
2ヶ月も前に旅館の予約するなんて迅速すぎだろ常考。…とか思ってたら軒並み満室!
皆……行動早いよね……いつライブの予定が入るかわからんから、直前に取るのがデフォになってんだよなぁ。何故か楽天トラベルで取れるような所がポツンと空いてたので光の速さで予約しました。


今回はレンタサイクルを試してみるつもりです。
新潟でたまたまあるのを知って使ってみて、その便利さに目からウロコでな!
バスはよくわからんし、タクシーは勿体ないし……と1~2㎞の距離を歩いて疲れるのがいつもの遠征ですが、チャリがあれば2kmとか10分もかからないくらいだし超近い! 河口湖エリアは結構狭いので、チャリでも大抵の所には行けるだろうし完璧だ!
去年みたいに、ライブ終わって荷物フル装備で3km歩くみたいな拷問に耐えなくても大丈夫なんだ!w …あーでも最終日は多分自転車返してからライブだろうな…拷問…いや、おとなしくタクシー乗るべきかw

イベントレポ2011.06.11(Sat)23:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 静岡

神は知っている……この曲が歌われると…! 「Heaven Knows」!!
MUSEUMを思い出すなぁ! アンコールから曲に行かずにいきなり「シャッス!」で段取り間違えたのかと思ってしまったけど、アンコール曲も替えてくるとはね! 「Heaven Knows」の合唱が心地良い…そういう曲が今回多い気がする。
別の会場では「TRANSMIGRATION」とか期待してもいいんじゃね!?



ダンス曲1発目でマイクのトラブルがあったみたいで、「Take a shot」のBメロくらいまで歌声が聞こえないというハプニングが…! それでも観客たちの合唱でフォローされたのがちょっと嬉しかった! 割と古い曲なのに、ちゃんと合唱できてたよな!



今日のテーマは「平均的に飛ぶ」でした。いつもは「俺が一番じゃ!」と激しく飛ぶんですが、平均的な高さで、ヘドバンもほぼ封印して逸脱しないように……いやさ、「ミュステリオン」とか頭がおかしくなりすぎて、正直ステージの様子が全然わからんのよねw マグロとまではいかないまでも、ちょっと落ち着いて楽しんでみようと思って。そんな風に抑えてても、ミュステリオンが始まった瞬間、ブワッと鳥肌が立つように気分が昂揚した、あの感覚がすごい心地よかったなぁ! ライブで聴いたらマジ神曲、ミュステリオンから「UNBREAKABLE」の流れは会場限定なのが勿体ないくらい最高の時間です!



…しかし、Calbeeのポテリッチのイメージキャラクターとは……ドラゴンキッドちゃんのことといいCalbee大勝利の予感…! デブオタも「拙者、奈々ちゃんを応援するために食うでゴザル!」とポテチをバクバク食う言い訳が出来て大勝利!w 



は~、体のどこも痛くないし、ヘドバンしてないから気持ち悪くもなくライブ後に酒も飲めるほどだし、たまにはこんなのもいいなぁw

イベントレポ2011.06.13(Mon)00:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listナギ様ーおおおおー

「かんなぎ」がおもしろい。ニコニコで配信されてるから今期アニメと並行して観てるが、
おもしろいっつーかOPがハンパ無く魅力的ですので! アイドルっぽい振り付けでヌルヌル踊る!
10話まで観たけど、OPだけは20回くらい観てると思うw
内容は至って普通なんだが、OPの力だけで毎回楽しみにさせてくれるってことだし、ホントすげぇよ先生。
オタ系ネタ2011.06.13(Mon)06:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-14

  1. サンクスジュエルデーにおけるペット連中がクズすぎて引くレベル。これが子供向けアニメか…
  2. 嬉しいよセシリア…たとえクソまずい弁当だとしても!…鈴に触らせるようなおっぱいがあるのか?w 箒「目を合わせたら赤面する」セシリア「お弁当をアーンをする」鈴「おっぱいを触らせてくれる」シャル「赤の他人」ラウラ「お弁当を作ってくれる」 http://t.co/aV86VlI

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.15(Wed)07:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list歌って踊って!

||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE ファンクラブイベント2011開催のお知らせ
ッシャアア!! 秋にFCイベントだコノヤロー!!
ゆかりちゃん祭りみたいにがっつり歌ってくれるとか、「LOVE ME NOW」のPV収録みたいに誰もが参加出来て楽しめて良い思い出になるような企画を期待します!


カオスちゃんねる : 一番厨ニ臭いホトトギス詠んだ奴優勝

鳴かぬなら “オレ”が“貴様”の存在ごと喰らう。痛みはない、一瞬だ。

…ああ、ダメだ。書いてて恥ずかしくなってしまうようじゃ厨二病なんて成り立たねぇよ。
厨二臭い台詞とか考えられる人をマジで尊敬してしまうわ。オカリンとか大好きだわ。





  1. 昨日のおっぱい発言が鈴の逆鱗に触れたらしいw セシリアとはプラトニックな関係が続いてて何より 箒「一夜を共にする」セシリア「目を合わせたら赤面する」鈴「最悪」シャル「腕を組む」ラウラ「犬猿の仲」 http://t.co/aXtrxpI
  2. 花音さまに「ひざまずいて足をなめなさい」とか言われたい。「ナイス豚野郎デース!(カシャッ」ってペリドットもいるのかよ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.16(Thu)06:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-16

  1. いい加減しつこいようですが、セシリアに「罵倒される」が出るまで続けたい。箒はええんよ… 箒「罵倒される」セシリア「目を合わせたら赤面する」鈴「一夜を共にする」シャル「無視される」ラウラ「人には言えない」 http://t.co/aXtrxpI

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.17(Fri)07:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-17

  1. 冷房がダイレクトに当たって寒い…こういうときいつも「Love trippin'」の歌詞を思い出す。「ダイレクト、感じたい~♪」…いや感じたくないんだが。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.18(Sat)07:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-18

  1. すすきのの味噌ラーメン「空」は神美味いな!備忘録としてつぶやいとく!穴場な感じで混んでなかったし最高!今から入る「けやき」は行列が。
  2. おおう…鈍行で行くと大阪から関空まで1時間以上もかかるのか…♪遠く~遠く~はな~れても~
  3. 北海道に向かうぜ。ウニホッキ貝の密漁は条例で禁止されています!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.19(Sun)07:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-19

  1. 濃厚系「アーユルヴェーダー薬膳1/f」のもっと野菜が食べたい野菜LIFE10辛さ2にサクッとPICAチキントッピングで。
  2. 小樽で買ったもの。極薄グラス、フリスビー、テニスボール。人生何があるかわからんね。
  3. 小樽で食ったもの。サンドイッチ、とうきび、コーラ、牡蠣、焼きほたて、焼きイカ半身、地ビール、ほっけの開き半分、ドゥーブルフロマージュ、マンゴードゥーブル、シュークリーム、コーヒー、試飲ワイン。
  4. シュークリーム70円でコーヒー飲み放題とかどんなデフレや。@六花亭
  5. でもやっぱ無印ドゥーブルが一番美味いよな。さっきから無印無印言ってるけど、「プレーン」ですね。無印とかいかにもオタな言い方やな。小樽だけに!
  6. ドゥーブルフロマージュ食って、堪え切れずマンゴードゥーブルを追加注文。ルタオでおかわりとかあんまないよな。
  7. 小樽の地ビールうめえ!
  8. 胸やけがするけど小樽へGO!メインは水族館だがルタオとかも攻めるよ!
  9. しかしラーメン屋はしごってかなりキツイな。替え玉とはわけが違う。腹ン中がパンパンだぜ。
  10. スープを一口すすった瞬間、口を揃えて「空やな」。けやきもマズくはないけど、良くも悪くも普通の味噌ラーメンでした。空みたいに「こんな味噌ラーメンがあんの!?」という衝撃は無い。今後、札幌で食うラーメンは空以外ありえないな。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.20(Mon)06:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-20

  1. ナビタイム先生的には、札幌から洞爺湖温泉までは3時間半かかるとのことなんですが、実際は2時間程度。それを読み切って当日の朝に土壇場で電車からレンタカーに切り替えたのは結果的に大正解でした。燃費の良い軽でガス代は1900円!
  2. キリンビール園でジンギスカンを、2人で7皿。野菜は3皿。死ぬほど肉が食える良いメニューだなジンギスカン。あと1皿追加しなかったのが、大人になった証だと思う。
  3. 100%誰もいるはずがない野外って、すげえ楽しい!なにもこわくない!
  4. 駅に帰ってこれたなう!全裸なう!
  5. 小幌なう!当然無人!全裸になったって誰にも迷惑はかからないぜ!人はいないけど野鳥とか虫は超鳴いてる。MGS3のジャングルみたいな雰囲気だわ。
  6. 秘境だけど電波は2あるよ!
  7. ワンマンの列車に乗り込み、いざ小幌へ!18:20頃には戻ってくる予定。
  8. 洞爺湖温泉にキタァ!小幌という秘境駅に行くつもりなので、夜になってもツイートがなければ遭難したと思ってレスキューを呼んでください。
  9. 特急のつもりが、土壇場でまさかのレンタカー。吉と出るか凶と出るか…調子乗っちゃってますね、あたし。とならないように超気をつける!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.21(Tue)07:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list帰ってきたぜ!

田村ゆかり ファンクラブイベント2011についてのご案内
>今回はファンクラブ会員様限定ライブを企画しております。


おおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!! 秋にライブが3公演! 理想的ではないか!
ラストの横浜公演で、来年のライブの決定告知!なんて、今後も良いペースでゆかりんのライブがあればいいな!



3泊4日の北海道から帰宅。美味いモンだけ食ってコーラとかビールとか飲んで好き放題やってられる時間があったことを、俺は忘れない……
名残惜しいけど、4日後愛媛公演だってことを思い出せば惜しんでるヒマもねえw
オタ系ネタ2011.06.21(Tue)23:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-21

  1. 去年のSCSツアーなんかも、全部で25万くらい使ったのに食費は3万円程度。ことほどさように食費なんて大した金額にはならないってこと! 旅に出たなら食いたいモン食いまくれ!ってことだ!(ドヤ
  2. 北海道3泊4日でかかった金額、67,316円。確実に覚えてる分だけの概算なので実際には7万前後かな。ホンマに美食の限りを尽くしたつもりなんだが、その内食費はわずか10,364円!ラーメンにしてもスープカレーにしても安いからなぁ。
  3. 札幌も比較的暑い日だったみたいだけど、湿度は全然感じないからなぁ。ちょっと日が傾けば肌寒くなるので、厨二病の人がよく着てるようなカーディガンが大活躍しました。装備するととても暖かい、欠点は他人に厨二病だと思われること。
  4. なんだ……この粘つくような感じ……(※湿気です)
  5. 旅の日数が長くなるとコーラの消費量が増えていけねえ。しばらくコーラもラーメンも封印だな……っつって4日後は愛媛公演ですけどね!どうせコーラ飲むんですけどね!
  6. …空やな!いやホンマ美味かったし、空より点数が高いのも納得だけど、もはやこってり好きという好みの問題で、俺は空を推すわ。次は空の札幌店とすすきの店との違いを確かめたい。
  7. 開店5分前で満席て。今日火曜ッスよ。駐車場がめちゃめちゃ広いんだが、15席くらいしかないしとんでもねぇ行列になるってこと?
  8. 札幌駅の空キメて帰るつもりが、今日も朝の土壇場で美園の「彩未」に行くことに決定。空の大元となるラーメン屋と聞いちゃ行かずにはいられねえ!
  9. 1年で一番忙しい時期に仕事を休んで北海道で美食三昧。最高の気分だぜ!
  10. 浮世のしがらみから解放されて、フリスビーやテニスボールでキャッキャと遊び、大声で叫んだり歌ったりしまくった結果喉が痛いですおはようございます。徒歩移動に定評がある我々なので、山登りでの足へのダメージは無し。スニーカーならもっと楽だったろうな。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.22(Wed)06:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list札幌・すすきので味噌ラーメン食うなら「空」一択

カメラが無いので旅行記を書く意欲があんまり湧いてこないんですが、
何をおいてもとりあえず、札幌の味噌ラーメンはラーメン 空 そらでキマリだからな!
味噌だけど超濃厚な、食べ終わるまで熱々のスープ、一口食べて「こんな味噌ラーメンがあるのか!」と驚くこと請け合い! コレにショウガってのが脱帽モノのセンスだと思う。チャーシューの上に乗ってるので後半、味を変えるのに使えます。めちゃめちゃ合う。
スープ・麺・ネギ・メンマ・チャーシュー…全ての要素がハイクオリティで、味噌ラーメンの正解を見た。札幌に訪れた全ての方に一度はお試しいただきたい。



この後、味を比べるために行った有名店「けやき」のなんと没個性的な味か……
「味噌ラーメンなんてどこで食っても味一緒だろ、味噌だし」という、空に出会うまでの俺の持論をそのまま体現したかのような、何の変哲もない味噌ラーメン。一口すすった瞬間「空やな」と声を揃えました、失礼ながらw 行列で待たされるような有名店でコレなので、今後は空以外行く必要は無いかなと思ったものです。



…しかし最終日、空の札幌店で食って帰る予定だったのが、麺屋 彩未 さいみなる店の存在を知ることに。なんでも「すみれ」という有名店から、この彩未と空が生まれたんだとか。空系のラーメンが食えるとなれば試さないわけにはいかないと、急遽地下鉄で美園に向かいました。


→結果:「空やな」


…いや! ここはホンマに美味かった! 空に勝るとも劣らない!
ただ空の方がこってり、こちらは比較的あっさりした味なので、もはや好みの問題で俺は空や!
一般的にはこちらの方が好まれる味なんだろうとも思う。食べログ点数3.88はラーメン屋としては驚異の高得点だろう……
札幌から少し離れてるのと、人気過ぎて行列ってだけが欠点か。本当になんでもない火曜日の11時前に着いて既に満席だったからな…休日はあの広大な駐車場が埋まるのかと思うと…恐ろしい。



そんなわけで、空を褒め称える日記でした。この記事内もそうだけど、北海道にいる間我々「空」って言い過ぎでしたw 2回いっただけで、空のこと好きになりすぎw
あと「空」って店名は厨二ゴコロをくすぐる。「遙かなる高みに、空に行こうぜ……」とか言うとGOOD。


ちなみに、前回も今回も行ったのはすすきの店。札幌店がどれほどのクオリティか気になるので、次に札幌に行く機会があれば真っ先に試しに行きたい。

旅行・遠征・オフ会2011.06.23(Thu)00:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサマソッ!

みのりんに歌ってもらいたいサマーソングを大募集!|MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP 3
リクエストできるとなー!! 今までB'zの曲とか歌われてきたし、たとえば「夏祭り(White berry)」みたいな有名なJ-POPを想定してるんだろうが、クソオタの俺にはそんなの関係ねぇ!
「LoveLoveLoveのせいなのよ!」とかリクエストしてやったぜ!
>夏をイメージしてる曲(あなたが「コレはサマーソングだ!」と思ったらそれでOKです)
とのことなので、良いだろ! うん、夏っぽい夏っぽい!w
さくにゃんのライブにでも行ってろって? ないんだなこれが。


あとは「夏色のカケラ(石田燿子)」とか。歌ってくれないかなぁ……




  1. お土産にじゃがポックルを渡したら何人かに「どこ行ってたん?」と聞かれて「え?」「え?」ってなった。誰でも知ってる超有名な土産だと思い込んでたわ。
  2. CLANNADをまた観てる、けど、ほとんど全てのシーンで泣きそうになるな。「これが渚との出会いだったんだよな…うおおおん!」みたいなw 平時は何につけても原作厨な俺ですが、CLANNADに限ってはアニメから入っても全く問題無いと思える。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.24(Fri)07:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秘境・小幌駅マジ楽しい

北海道3日目は小幌駅に行ってきました。
前を見ても後ろを見てもトンネルで、ホームと呼ぶのもおこがましい足場があるだけ。
人はおろか人工物すらほとんど無く、MGS3のジャングルのように鳥や虫だけがやかましく鳴いてるという山中の秘境駅です。マジで何も無いので普通電車すら通過します。


電車を降りて十数分で来る帰りの電車に乗って帰る、というのが普通なんでしょうが、海岸に降りるには片道20分かかると聞いて、我々は3時間コースを選択。電車の本数が極端に少ないから、1本逃せば次は3時間後なのです。最初は3時間なんて退屈で死ぬ、と思ってたけど、ボールやフリスビーを買い込みもう何も怖くない! …まあ実際は、砂浜を想定してたけど当然のように石場で、キャッチボールもすぐにやめてしまいましたがw フリスビーに至ってはわずか4投目くらいで海に流されたしw



しかしまあ、歌ったり写真・ムービー撮ったり全裸になったりしてたら瞬く間に時間が経ちましたがね! ホントに電車か船でしか行けない場所なので、「絶対に人が居ない野外」なんですよ。ライブ以外ではありえないような大声で叫んでも問題ナシ! そういう状況で、裸になりたくなるのは小学生からの男子の本能なんだろうなぁ…w あそこで撮った写真は絶対に人には見せられないな、野外でヤったホモカップルと言われても全く言い逃れできないw 少年のような輝きで弾けまくった時間でした。



海岸までの山道は死の危険を感じるレベル。踏み固められてるだけの獣道で、めちゃめちゃ細くて傾斜もあるのに、一歩踏み外せば確実に死ねる落下、みたいな道が20分。ライブで履き慣れ、跳び慣れてるとはいえ、いつもの先のとがった靴がこれほど心許なかったことはない。時折ロープがくくりつけられてる箇所とかあったけどあれの嬉しさは異常。正に命綱です。


しかも海岸までものすごい高低差があるのよね。それでいて最初は上り坂が多く、「あんな低いところまで辿り着くのに、ホンマに20分で行けんのか!? 鉄ちゃん健脚すぐる!」としきりに鉄道オタを褒め称えてましたw 実際にはラスト3分の1くらいですんげぇ急激に下りで、あっという間に辿り着いた感じでした。各所で死の恐怖を感じたものの、やっぱ探検とか超楽しいのよね、男の子だから! 今度青木ヶ原樹海の散策にチャレンジしてみようかしら(死亡フラグ)



行く前には考えられなかったことですが、「機会があったらもう一回来たい」とか思えるほど楽しかったです。冬は雪で更に秘境度が増すらしいのでまた興味深い…まあ雪積もってたら海岸に降りるのは100パー無理だろうけど。あの場所で虫の声なども聞こえずシーンとしてて、日が落ちるのも早くて真っ暗…とか、想像するだけでワクワクする…!
オタ系ネタ2011.06.25(Sat)00:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-24

  1. 節電なのか今日みたいな日でもリビングでクーラーをつけてないんですが、暑いから必ず冷えたビールorコーラを飲んでしまうのでカンベンして欲しい。節電を取って健康を捨てるなんて!
  2. 「メメモだよ!」…なんスかこの愛くるしい生き物。
  3. メルルのアトリエ、動きが微妙にカクつくのは仕様ですか?トトリちゃんの時は感じなかったんだが…
  4. なでなでされるレオ様より、犬扱いの姫様より、ボロ泣きしてるリコが一番ブヒイイィィ!今回。夜、ベッド、泣いてるリコ…この状況で何も無かったはずがないよな!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.25(Sat)07:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-25

  1. 水溜まりの気配というものがだいぶわかってきた。MCとかバラードでもまったく汗が引かない、どころかボタボタ落ちるようだと水溜まりフラグ。一番汗かく時間は飛び曲ではなくアンコールなのよね。空調が効いてれば問題ないけど、野外や今日みたいな席だと…
  2. 今日の座席は3階R、特別なお客様のためのボックス席みたいなところでした。意外と観やすくて飛びやすくて音もよく聞こえる場所だったけど、温度がね…3階なんて、冷房がよく効くわけがない。でも足元が絨毯素材だったので水溜まりは回避!靴はグチョグチョ!
  3. ライブ後に温泉→コーラ。からの道後ビール。たまらなMAX!北海道土産のじゃがポックルをつまみに道後ビールを飲んでジャーニーをアピール
  4. 市駅南口の「うどん市」、脂の乗った穴子まるまる1本乗せた丼とうどんのセットが800円て!松山らしい甘いタレが空腹にガツンと来てくれるねえ。うどんは普通、とはいえ安心の四国クオリティだしすげえコスパたけぇ。とり天セットなんか620円よ?単品じゃなくてよ?
  5. 2月前と同じようにオレンジライナーで松山に到着!温泉を色々調べたけど、この辺じゃ前に行った久米之癒が一番高評価なようで、会場に近かった前回行っといて良かったなと。今日は会場が道後温泉に超近いので終わってから行くつもり!帰りのバスは道後温泉駅経由するとか!最高!
  6. 吉野川SA内のデイリーにてISのくじが全賞品まるっと残ってた。…そりゃそうだ、何故入荷したし…
  7. 午後ティーの無糖が出てくれてホント助かってます。ドリンク選びで悩むことが無くなったからな。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.26(Sun)07:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 札幌・松山

今になって気づいたけど、「POP MASTER」の歌詞はライブでの俺を歌ってるようですげえ良いな!

『「諦めることも必要」ってそんな都合の良い解釈は消してしまえ!』
 →歳とか運動不足とか、言い訳しないで力の限り飛べ!

『不可能な程燃えるでしょ? Are you OK?』
 →超しんどい跳び曲が何曲も続いた方が燃えるでしょ?

などなどw そう思って聞くと、『何が「正しい」かなんてわからないけど 真っ直ぐな気持ちだけあればいい』なんて歌詞にも凄く勇気づけられるな……
でも一番自分のことをよく表してるのは『夢に恋して』『夢に夢見て』ってところだと思う。



特に間奏・前奏でのサカリュウのベースが超格好いいこともあって、奈々ちゃんの曲の中でもワンランク上の好きな曲になった気がします。



札幌の方が断然セットリスト良かった!と思ってしまうのはやっぱり「ミュステリオン」の存在が大きすぎるから……「Trickster」も全然嫌いじゃないけど、やっぱりミュステリオンから「UNBREAKABLE」の流れがこのライブのキモだと思うわけですよ。もうミュステリオンなしじゃ生きていけない!なんという中毒性! 欲しいの! もっと欲しいの!



まるでボックス席のような松山3階R2席は、見た目の遠さに反して見やすく飛びやすく音も良く聞こえる良席でしたが、空調がね……効くわけ無いよねあんな高さで……下が絨毯素材だったので汗だまりは回避出来ましたが、アンコールから後は靴がグチョグチョで気持ち悪くて飛びにくかったw こういう時に限ってバスタオル忘れるんだからなぁ……再来週からのアリーナモードも空調の効きにくい席って可能性はあるし、真夏だし、気をつけよう……つーか、せっかく買った吸汗・速乾がウリのパンツは全く効果がなかったなw



純潔パラドックスは宇宙初公開が嬉しすぎて、全く落ち着いて聴けなかった気がするw
宇宙初公開っていうと「Dancing in the velvet moon」を思い出すねぇ。



札幌も松山も遠い座席だったけど、サカリュウが見つけてくれて嬉しかった&面白かったw
妄想乙、と思われるかもしれませんがあれは明らかに認識されてた。サカリュウの仕草を俺らが真似して、それをまたサカリュウが真似して…というボディランゲージが成立してたからなw
あの距離で認識され得る、サカリュウTシャツの目立ちっぷりはやっぱハンパねぇ! 3,075円で注文受付中!w



ヒサヨ先生の茶番振り付け講座は真剣にいらんと思うのは俺だけ?
毎回同じことの繰り返しだし盛り上がりに欠けるし…奈々ちゃんがフォローしてくれるから一定の盛り上がりは保たれてる感じだけど、それなら最初から奈々ちゃんがやったらいい。俺はそっちの方が嬉しい。
それはともかく「Level High!」は奈々ちゃんが捌けた後の、ケニー(ナンバーワン!)の長いギターソロがむしろ本番って気がする。ド素人の俺でも自信を持って言える、ケニーのギターは格好良すぎる…!



…っていうかゆたポン途中下車とか!! すんげぇ残念だけど、珍しいゆたポンの「ひとこと」が聴けたのは嬉しかった。俺も含め、ゆたポンが去るのを惜しむ声が滅茶苦茶大きかったのも嬉しかったな……チョーさんフラグけ? それとも阿部様?

イベントレポ2011.06.26(Sun)20:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-26

  1. つーか昨日ビックリしたんだけど、500ml缶のコーラ、マジで味薄いのな。飲み比べてハッキリわかるレベル。「+150ml分は水で薄めてる!」と前に聞いて「これだからコーラ脳は…」と思ったものですが、今は完全に同意。
  2. ウィルキンソンのジンジャエール美味ぇな……後味のスッキリ感が生姜パワー全開で心地良い!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.27(Mon)07:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-06-27

  1. エロゲオタならこの気持ち、わかってくれると思うんだよなぁ。作中では描かれてないところで、シンクとリコが確かな愛を育んでいたような感じ。そうじゃなきゃあんなにマジ泣きしない、そうだろう?
  2. DOG DAYS見終わった。面白さ的に世間の評価はあんまり高くないような気がするけど、俺的には、いつの間にやらリコルートになってたのが意外で良かった。…大丈夫だ、ネタバレじゃない。多分普通は「どこがリコルートだよ!」って思うはずだからw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.06.28(Tue)07:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1